Search


Archives

2018年01月17日

スリムウォーク

ここのところ、何でか足がむくみ気味。お正月でダラダラしてる頃からむくんでたので、もうマジ意味わかりません。

で、つらいので、ちょっと考えて「メディキュット」を買おうかな〜って思いまして、今日、近所のドラッグストアに行きました。ぴんきゅーがほしかったのは「おうちでメディキュット リンパケア ロング」ってやつだったんですが、残念ながらありませんでした。メディキュット、種類がいっぱいあって「これかな?あ、ちがうな・・・。」と結構大変でした(笑)。

そして、代わりに買ったのが「スリムウォーク メディカルリンパ 夜用ソックス ロングタイプ」です。どっちでもいいんだわ。リンパマッサージ効果があれば。

で、帰宅後から履いています。寝る時、ってやつだけど(笑)。だって、ジェラート・ピケの短パンにちょうど良いし(笑)。

これまでのところ、なかなかいい感じ。キュキュッと締めつけられてますが、そんなに厳しくもないし。明日の朝が楽しみですわ♪

2017年12月21日

正体不明のしこり

連投になります。

そういうわけで、昨日リハの後、今日の仕事の準備とかいろいろやって、寝るの遅くなって・・・っていうか、最近睡眠時間4時間台が続いててちょっとやーな感じなんですが、朝起きたら左の顎がなんか痛い。触ってみたら・・・

しこりみたいなものが出来ていました!

えー・・・何これ?(´・ω・`)

ぴんきゅー、ほっぺぷにぷにだから分かりにくいけど(笑)、口すぼめたりしてみると見た目的にもわかるぐらい。

結構どよーんと&ドキドキっとなりながらググってみたら、まぁ、多分悪性腫瘍とかではなさそう。ってか、多分リンパが腫れてるだけだと思うなぁ。痛みもそんな痛みだし。「とりあえず念のために病院行くか・・・」と支度。

で、1時間ぐらいして・・・ん?なんか痛くなくなった気がする、と思いながら触ってみたんです。そしたら

な・・・なくなってる!!あれ?どこ行った?しこり?

なくなっちゃったのに病院行ってもしょうがないので、中止。一体何だったんだろう?でも、なくなったって事はますます悪性腫瘍の可能性はないよね。ε-(´▽`) ホッ

と、まぁ、普通に午前中も仕事をしていました。そして、ちょうどお昼頃。お腹が空いたぞー!!何か食べたいぞー!!って・・・あれ?また顎が痛いんだけど。ドキドキしながら触ると・・・

また、しこりがあるっ!!

結構気分がしおしおになりながら、ご飯の準備。そしてご飯の準備しながら「どうせだったらもうちょっと早く出てきてくれよ〜。もう12時になっちゃったので病院も行けないじゃん・・・。」とか考えましたな〜。午後からの診察の時間は仕事になっちゃうので行けないしさ。行けるとしても明日の朝か・・・。何もやれないし、やっぱご飯食べとくしかないな。と、まあ、ほうとうを食べまして、ちょっと一息。・・・ん?痛くなくなってるけど?

しこり、また消えた(笑)!

もう、マジ何なのかわかりませんわ(笑)。まぁ、疲れてたり寝不足だったりは間違いないので、今日はこれからお風呂入って寝ます。本当はもっと早く寝たかったんだけど、仕事終わってから生徒にあげるクリプレ買いに成田まで行ってたので、遅くなっちゃったんだよね。これからなる早で寝ますっ!!ではっ!

2017年12月10日

予防接種完了

今年のインフルエンザの予防接種です。完了したのは、実は木曜日の事。(*ノω・*)テヘ

いつも10月〜11月ごろにチクッとやられてくるんですが、今年はすっかり遅くなってしまって。というのも、今年は発表会が11月頭にあったために10月から既に忙しくなっちゃっていたんですね。そして、発表会のあとはビデオ撮りに移行。そして編集〜提出と、気がつけば11月も終わり。そいでもってインフルエンザのワクチンも全然なくなっちゃってました。(´・ω・`)ショボーン

でも、こないだのディズニーの時にみんなに「やった方がいいよ」「また入荷してるかもしれないよ」と言われ、心を入れ替えて(笑)近所のクリニックとかにお電話。しかし、やはりないものはないのでした・・・(´・ω・`)ショボーン

もうこの冬は気合いとマスクと手洗いで乗りきるしかない!と思った矢先、ママーンがいつも行ってる病院・・・あ、これはぴんきゅーが事故後のリハビリ行ってた病院ですが、そこに「火曜日に入荷する」って貼紙がしてあったらしいんです。おおおお!!やった!と、一応病院に電話して確認。すると「入荷する予定ですが、何時頃入るとかまだわからないので一応当日にお電話いただいてから来てください」という事でした。ぴんきゅー、火曜日は午前中仕事だけど、午後が3時過ぎに出ればいい感じなのでいけるんじゃないかな?と。

で、火曜日、午後の仕事前に・・・まだワクチン残ってますように、と思いながら電話をすると「今日入らなくなっちゃったんです。今週中には入るって事なんですが、明日(水曜日)はお休みなので、木曜日以降またお電話で確認してから来てもらえますか?」という事でした。水曜日はちょうど研修で都内の日でしたので、病院休みでラッキーかも。

そいでもって木曜日。この日はお仕事午後からだったので午前中にいけるじゃーん。早めに電話してまだ届いてなかったりしたら、またかけなくちゃいけなくてそれも申し訳ないので時間を見計らって10時半頃にかけよう!って思ってたんですが、よく考えたらママーンが10時頃にリハビリ行くからね。その時に様子を教えてもらいまして「入荷したって!」って言うんで10時ちょいには病院へ。いやぁ、すごい人でした。あそこの病院で1時間半も待ったの初めてだよ(笑)。しかし、無事に予防接種終了〜。しかも全然痛くなかった。

ちゅーわけで、今年もちょっと安心です。でも、マスクとて洗いはするけどね(笑)。

2017年08月24日

MISFIT2代目

昨日から梅雨が明けたようで(爆)メチャ暑いですね。そして、なぜかものすごい眠気に襲われている今日この頃。あと、どうも体調がイマイチなのは軽い熱中症なのか何なのか?って感じなので、電気代は気にせずエアコンをつけて快適に過ごす事にしました。

そんな中、今日は業者さんに新盆のいろいろのお金の振込をしてきまして、これで新盆関係はいよいよ終了です。大変だった。マジで(笑)。この後、まだ相続関係とか残っていますが、がんまって行きたいと思います。

仕事の後、実家に寄ってご飯を食べながらテレビを見ていて、ママーンに「インスタ映えって何?」と聞かれました。ぴんきゅーのインスタを見せながら説明しましたが、すごいね、インスタ映えって。どんだけみんな使ってるんだろう(笑)?

前置きがかなーり長くなりました。

先月、yskz君にMISFIT RAYをもらって使っているというお話をしましたが、ちょっと事情が変わってきまして、新たに自分で買いました。あ、yskz君に「やっぱ返して」とか言われたわけではないですよ(笑)。

どうもね、調子が悪いみたいだったんですね。MISFITが。時々全くカウントされてない時間があったりして。電池がないのかな?と思って入れ替えてみたのが7/22。電池交換から最大6ヶ月もつって話ですが、最大ですからね。検索したら4ヶ月ぐらい持ったという話を見かけました。6ヶ月持たないまでにも、まぁ3ヶ月ぐらいは持つでしょう、と交換しました。しばらくはいい感じでした。でも、10日ぐらい経った辺りからちょっとあやしくなってきて。

他にもね、ちょっと気になっていたのが歩数。Apple Watchのアクティビティの歩数とかなり違うんですね。以前、Fitbitの時にもちょっとは違ってました。若干Apple Watchの方が多めにカウントされるんです。だけど、MISFIT RAYにしてからはちょっと違い過ぎる気がするんです。例えば、

7/28はApple Watchだと8410歩だけど、MISFITだと5936歩。3割ぐらい少ないですね。

7/30はApple Watchだと11698歩だけど、MISFITだと6804歩。半分ぐらい?

8/6はApple Watchだと20193歩だけど、MISFITだと13526歩。7000歩近く違うよ?

そして、電池交換から1ヶ月も経たない、8/18。アウトレット行った日。夜寝る前に同期してみたら、夕方6時頃まで全く何もカウントされてませんでした。えー。19日も12時頃から21時頃までしかカウントされてない。20日も夕方まで全く記録なし。確かにずっと部屋にいましたよ。でも、2回ぐらいコンビニ行ってるのに全く記録されてないしね。21日は仕事始まったのに仕事してる時間の分が全く記録なし。ちなみに電池は「FULL」の表示。もうあったま来た!自分で買うよ〜!_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪

ちゅーわけで、届いたのがこちら。ローズゴールドにしました。

msft2nd.JPG

22日の火曜日の午後から使い始めまして、今日で3日目。怪鳥です!違った(笑)。快調です!!歩数もApple Watchとそんなに開きはありません。少しはApple Watchのが多いけど、多くても1割ぐらいの差に収まっています。とりあえず、新しいのを使っていきます。

あ、参考までに。新しいMISFITに替える直前に古い方のMISFITから「電池を交換してください」というメッセージが来ました。マジか・・・。なんかやっぱりちょっとおかしいんじゃないかな。うん。

2017年08月09日

お休み4・5日目

お休み4日目の昨日は特に予定もなく。台風が来るかもしれないって言うんで予定も入れられなかったんですが、お買い物をしておりました。ネットで(笑)。

買ったのはデニムです。orSlowの105のワンウォッシュです。

ぴんきゅー、仕事着がジーンズなので、これ、仕事着を買ったと思ってくださいね(笑)。ジーンズいっぱい持ってるんですが、穿いてるうちに当然穴が空いたりしてきますよね。仕事としてダメージジーンズはダメって事になってるんですが、ちょっぴりの穴が空いちゃったって程度だったら目をつぶってくれよ〜とも思いますよね。でも、生徒達にめっちゃ指摘されるんですよ。靴下に穴が空いてるよ?ぐらいの勢いで笑われたりするし。だから穴が空いたらちょっと穿けないの。

で、去年、ジャージーズを買って楽々仕事をしてたんですが、まぁ、普通のジーンズほしくなるじゃんね〜。やっぱリーバイスとか買うか〜って思ったりもしましたが、ふと頭に浮かんできたのが以前試着だけして買わなかったorSlowです。ワンウォッシュを買って自分で育てていくのは楽しいよね〜。久しぶりに育てたいよね〜。手とか持ち物青くなるけどさぁ(笑)。

というわけで、ぽちっと。

お休み5日目の今日、早々と到着しましたので、早速穿いてクリニークに行ってきました。先日のスターターズセットを買いにね。

strtsktclnq.jpg

こんな感じ・・・って、あれ?何かホワイトニング用のクリームが写ってますが?そうなんです。買ってみました。これでシミ&そばかすも目立たなくなるかな〜?o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

2017年08月04日

毎日コツコツの結果

やったー。仕事終了〜。これから16日間のお休みに突入です。ヾ(。≧▽≦)ノ゙

そんな中、超個人的でどうでもいい事かもしれないんですが、1ついい事がありました。

ぴんきゅー、ここ10年ぐらいずっとなんですが、脇の下辺りかな?イボがいたんです(>_<)気がついたら大きくってか、なんつーの?細長い感じになってきててめっさいやだったんですよね。ノースリーブ着ると見えるし、引っかかって痛い時もあるし。皮膚科にいけばいいんだと思うんですが、怖いし、面倒臭いし・・・(笑)。

で、こないだ、意を決して「イボコロリ」を買ってみたんです。今更ですが(笑)。で、説明書には「皮膚の柔らかい部分には使わないでね」的な事や「1日4回塗る」とか書いてありました。柔らかい部分だけど塗っちゃえー、でも1日1回にしよう〜!と、勝手な解釈を展開し、お風呂上がりに塗っていました。すぐにいい感じになってきてたので毎日コツコツ塗っていましたが、細長いので根元の辺りに塗るのが結構大変で、ぽろっと取れるまでには至りませんでした。

それが、今日、帰ってきてシャワー入ろうと服を脱いだら・・・取れてました!!ワオ!いつの間に!?

でもね、取れたところをよーく見てみたら平らになってるんではなくて、まだちょっと盛り上がった感じになってる・・・。もうちょっと塗っていったらさらに取れて平らになるかしら?と、思うのでもうちょっと塗っていってみます。はい。

2017年07月27日

クリニーク

1週間前、突然メールが来ました。「ご当選のお知らせ」って。最近はそんなのって迷惑メールの事が多いんですが(笑)、今回はクリニークから。「夏のキレイに、角層ケア体験」ってやつ。そういえば、応募しようと思った記憶はあるけど応募してたんだっけ?と、自分の記憶力に不安を感じつつも、とりあえずはちゃんとした当選でしたよ(笑)。7/21〜8/3の間に応募の時に選んだお店(ぴんきゅーは水戸の京成百貨店)に行ってクーポン見せてくださいって内容のメールで、当然クーポンページのURLがありました。

で、先週末はセビージャ戦とサマースクールで水戸まで行ってる暇はなかったので行けず、今週末も土曜はサッカー。ほら、リーグ戦再開だしね。日曜日は実家でいろいろやらなくちゃいけないので、今日仕事の前に行ってきたと言うわけです。

今回ゲットしたのは「ターンアラウンドセラム」という美容液の7日分のちっちゃいチューブ。代謝を上げてくれるものらしいです。時間があったのでお顔で試していただける事に。ワクワクしながらお姉さんに付けてもらうと、お肌がするするになりました。w(゚o゚)wわーお。

そして、さらにぴんきゅー的には化粧水も気になってしまいまして。いやぁ、クリニークって20代の頃使っていたんですが、その後、エステに行ったりなんかしてね。そこで勧められた化粧品を使うようになって、クリニークは使わなくなっちゃったんですよね。今回、超久しぶりにクリニークに触れてみたらちょっとまた使いたくなっちゃった感じ。

で、とりあえず、8/4に発売になるスターターズセットを予約してきました。お化粧水1本分のお値段+数百円で洗顔とか乳液とか、今回の美容液とかのミニサイズのがついてくるんですよね。ちょっと使ってみて、良さそうだったら大きいの買えばいいかな、と。ふふっ。

2017年07月08日

MISFIT RAY

最近、更新がなかなか捗らずにすみません。しかし生活の管理はバッチリなんですよ・・・と言うのはこちらです。

msftyskzkrt.JPG

MisFit。いわゆる活動量計ですね。

ぴんきゅーは「fitbit one」を使っていました。もう4年以上も使っていましたね。歩数とか、睡眠時間とかを記録してくれてるんです。不満はあんまりなくって・・・まぁ、ヘルスケアのアプリと連動しないってのだけが不満っちゃ不満だったんですけどね。でも、そこそこ満足していました。

2年ほど前にホルダーが壊れてしまったので・・・って、今日からジャスト2年前だー!びっくり(笑)。で、2年前に替えのホルダーを買って、しかもちょっと多めに買っておいたけど、全然壊れないのでまだいっぱい余っています(笑)。

んで、その辺は(≧ω≦)b OK!!だったんですが、寝る時につけるリストバンドがダメになってしまって。で、これが単体で買えないんですよ・・・Σ<(゚□゚||)>Nooo! 困った〜。どうしようもないので無理やり使ってはいたんですが、いよいよもうダメになっちゃう〜。どうしましょう?リストバンドのために同じ物をまた買うって言うのもしゃくだし。この際、別の物を買う?だとすると何かな?Jawbone UP3 ?と、ちょっと悩んでた時期にyskz君に話したら「ボクが使ってたMISFITあげようか?」と言うんです。yskz君は最初、fitbitを使っていたんですが、紛失し、その後Jawboneを買ったんですがベルトが壊れ、MISFITを買って使っていたらJawboneの会社から連絡がありベルトを交換してくれたのでまたJawboneに戻り、結果、短期間しかMISFITは使っていないのでよかったらどうぞ。って言ってくれたんですね。

で、ぴんきゅー的には心待ちにしつつも申し訳ないので催促はせずにいたんですが、先日いっしょにサッカー見に行った時に持ってきてくれました。ひゃー!( ̄▽ ̄人)嬉しいわ♪

先週の週末から使い始めてみましたが、なかなかいい感じです。歩数がちょっと少なめにカウントされる気がするけど、それはApple Watchでもカウント出来るし。睡眠時間はちゃんと記録されてるし。ヘルスケアのアプリとも連動するし。Apple Watchと一緒につけててもあんまり不自然じゃないし。

さらに、これペンダント風にも出来るらしいです。おっしゃれ〜♪ でも、ぴんきゅー、金属かぶれちゃうからこのまま使う気もするけどね(・ω<)

2017年06月27日

Don't count your chickens before they hatch

ちょっと英語で攻めてみました。日本語にすると「捕らぬ狸の皮算用」って事で。

なんのこっちゃ?とお思いでしょうが、今日はお休みでしたので、「昨日通院が終了しましたよ」と、本日午前中に保険会社に連絡いたしました。(実は午後からちょっと首が痛くなって、残ってた薬を飲んだのは秘密w)

そうです。保険金(笑)。ぴんきゅーの場合、相手が無保険だったので、自分の保険を使って通院費を出してもらっていますが、自分の保険からでも精神的損害に対する保障って感じの慰謝料的なものがもらえるらしいのです。まだ1ヶ月以上先のようですが、もらえる事は間違いないみたいなので。

そもそも普通に追突されて車が廃車になって自分もムチウチで病院通って・・・って考えても精神的損害は大変なもんだと思うんですが、ぴんきゅーの場合パパーンが亡くなった日じゃないですか。精神的にはものすごい損害でしたよ。ま、そんなところは考慮されはしないんでしょうが、まぁ、実際かなりつらかったんですよ。って事を言っておきたいのです。

それを踏まえての保険金(笑)。まぁ、そんな多額は期待していませんが、物欲女王のぴんきゅーとしてはちょっと買い物をして精神的損害を癒せるぐらいもらえるとうれしいな、なんて思いつつ1ヶ月かけて何を買うかを選定しようと思っています。実際何が買えるぐらいもらえるのかは不明ですが、まぁ、夢を追うのも癒しって事で(笑)。

2017年06月26日

通院終了

本日めでたく、交通事故の通院が終了する事になりました〜!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

5月に入った頃に「ん。ちょっと痛くなくなってきた?」って思ったんですが、雨が降ると痛ーい!と言う状態で・・・。で、先生に話したところ「お天気見るんですよね。もうしばらく通いましょう。」と言うことでしたので、ひたすらリハビリに通っていました。よく「治ったと思って治療やめたけど、梅雨になったらまた痛くなった。」って言う話も聞いたので、ちょっと慎重にね。

梅雨に入る前にちょっとお天気悪い日が続いた時があって、その時には結構痛かったんですよ。背中の方まで痛かったりして「これは梅雨終わるまではダメじゃないの?」って思っていましたが、最近、雨でもあんまり気にならないよ!いや、ひどく肩凝ってる時みたいに痛い時はあるけど、それは肩凝ってるだけじゃね?って。

で、今日、診察でしたので先生に「痛くなくなってきたみたいです。」と言うと先生が「あ。本当ですか。よかったですね。じゃあ、今日までにしますか?」と言うので「はい。ありがとうございました。」と伝え、「念のため、塗り薬だけください(笑)。」と塗り薬だけはもらって、最後のリハビリをして帰ってきました。

リハビリ自体はつらくなくて、どっちかって言うと気持ちよかったので、リハビリ行けなくなるのがちょっと淋しかったりもしますが、しょっちゅう通うのも大変なのでね。

さぁ、後は保険屋さんに連絡して手続きですな〜。得しようとは思わないけども、やっぱ損はしたくないのでちゃんと請求しようと思いますよ。

2017年06月21日

睡眠負債の返済

今日は仕事終わりでスタジアムへ。天皇杯の2回戦でした。若い力が躍動して快勝でした。天皇杯の初戦は必ず苦戦しますので5−0という結果は素晴らしいですよ〜。この調子で今年も勝ち進んでもらいたいです。

今日は早く寝ますよー。と言うか、最近ちょっとだけ、ほんのちょっとだけですが早く寝るようにしています。つっても2時前ぐらいですかね(笑)。あっはっは。でも、一時期は3:30頃まで起きてるのざらだったので1時間半ぐらい早く寝る計算。でも、起きるのが1時間ぐらい早くなってるので、実はあんまり変わらないんだよねぇ(笑)。

でもさ、こないだNHKで「睡眠負債が危ない」とかいう特集みたいのやってて気になってしまったので、もうちょっと早く寝るようにして、もうちょっとだけ睡眠時間を増やしたいと思います。今のところ、ぴんきゅーの睡眠時間は平均すると5時間台。それをね、6時間台には載せたい。だってガンも認知症もなるのはいやじゃないですか。リスクは減らしたいじゃないですか。免疫力低下させたくないじゃないですか。負債はちょっとずつでも返済しなくちゃ・・・ですよ。

と言う事なので、早く寝れるように努力します!はい!

2017年06月06日

リハビリ事情

最近月曜日は全然更新が出来ていませんな・・・。ごめんなさい。仕事の準備だけでいっぱいいっぱいなんですよ。それでも寝るの2時半とかだからね。んでもって、火曜日は午前中に2コマお仕事があるので、朝から教室へ。首のリハビリにも行けず。

1月の事故以来、行ける日は頑張ってリハビリに行っていますが、今日は午前中仕事だから行けないんですよね。午後は仕事には3時過ぎには到着してないといけないんですが病院が2:30なのでちょっと時間的に微妙ですよね。なのでいつも火曜日は行けないんです。で、水曜日も病院がお休みなので行けないんで、いつも火曜水曜とリハビリはお休み。仕方ないです。

そして、今週に限って言えば、木曜日も会議&研究会で行けない・・・。3日連続でリハビリなし。ま、しょうがないかー。少し痛みも落ち着いてるし・・・って思ってたら、今日の仕事中に首が痛くなったー!!Σ<(゚□゚||)>Nooo!ピンチっ!!

で、ちょっと忙しくはなりますが、午後の仕事の前に行く事にしました。リハビリから教室に直で行くって感じです。リハビリが混んでなければ・・・と、頑張って行きましたところ、無事に時間かからずに終了。仕事には間に合いました。

しかし、いつまで首痛いんだろうなぁ・・・。医療費の保険での支払いも普通は事故後3ヶ月ぐらいが目安だって聞いていましたが、保険屋さんからの電話で状況をお話したところ、もうちょっと支払ってもらえるようなので通わせていただきます。もう行かないで済めば楽なんだけどなぁ。

2017年06月04日

1週間で

先週の日曜日にゲットして、今日で1週間が経過した「あしゆびひろ下駄」。果たしてその効果は・・・?

超期待して、今朝、計ってみたんですが、そんなには変わっていないんですよ・・・。おねいさんなんて4日でウエスト5cmも減ったのにさ〜。ぴんきゅーは2.5cmしか減ってないです。体重は0.5kg減。もっとババーンと減ってくれるかと思ってたのに〜。実はぴんきゅー、昨年末から2kgぐらい太っちゃってたんですよね。年末年始のご馳走達からの〜ごたごたしててダイエットどころじゃないって感じで、気がつけば2kg・・・。やばい!と気がついたのが4月に入った頃。でも、なかなかダイエットに取り掛かれず、今日に至っているわけなんです。

あれ?でもさ、1週間で0.5kg & 2.5cmって冷静に考えたら結構いいよね?対おねいさん比だったので(・`ε・´●)チェって思ってたけど、まぁまぁよね?

よし、これからも頑張るわ!┗(`・∀・´●)ガンバルョ

2017年05月31日

怪奇!アラームが・・・

今日は仕事に行くタイミングで、うちのチームの石井監督が解任ってニュースが飛び込んできて、ショックで財布を持って行くのを忘れました。はうー。どうにもむなしいんだけども、応援するしかないですな。大岩さんと、この後は全部獲れるように!がんばろう!

今夜は早めに寝ようと思っています。というのも、昨夜の事。寝る前にもちろん目覚ましをかけるんですが、全くセットしていない時間にいきなりアラームが鳴り出したんですよ。3:30頃と4:30頃・・・。怪奇ですっ。怖いっ・・・。まぁ、多分接触が悪いのかな?とは思うんですが、それにしてもよりによってそんな時間に。まだ寝たばっかりだったのに。その後うまく寝れずにっても一応寝ましたが、それでもやっぱりなんとなく寝不足。トータルの睡眠時間は4時間台ですよ。これはいけないっ!お肌によろしくなくってよ!

というわけなので、寝ます。おやすみなさい。

2017年05月30日

あしゆびひろ下駄

今日はせっかく仕事終わりでACL応援に行ったんですが、試合には勝ったもののアウェイゴールの差で敗退が決まりしょぼくれています・・・。くっそー。もう、記憶なくしてやるー!

ってわけで、全然違う話。先月、美容院に行った時に注文してきたものがありました。じゃーん。これです。

lvrdasybhrgt.JPG

その名も「あしゆびひろ下駄」。5本指、そして一本歯の下駄です。

実は美容院に行った時に美容師のおねいさんが履いてたんですね。髪を染めてもらいながら「なんすか?それ」と(笑)。去年の9月に買ったドライヤーの会社で作ってる下駄だそうで、この5本指と一本歯の効果で体幹が鍛えられて代謝が上がったり、姿勢矯正になったり、血液循環もよくなるらしいんですよ。で、結果、おねいさんは4日でウエストが5cmも痩せたとか。エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!

ぴんきゅー「これって、ここで注文出来るんですか?」

おねいさん「出来ますよ。」

ぴ「買います!」

お「えっ。値段とか聞かなくていいんですか(笑)?」

ぴ「あっ・・・。いくらですか?」

お「2万円ぐらいです(笑)。」

ぴ「おわっ!でも、お願いします。」

お「さすがですね(笑)。」

あははは。褒められた(笑)。おねいさんが他のおねいさんにも「ぴんきゅーさん、さすがだから。値段聞かないで買うって言うから。」とチクってくれて盛り上がりました(笑)。

注文してから入荷するまで2ヶ月ぐらいかかるようだって事だったので6月かな〜と思ってたんですが、26日の金曜日、仕事終わって携帯確認したら美容院から意味不明の留守電が入っていました(笑)。で、土曜日に出掛けてる時に思い出して電話をしてみたら、「下駄が届きました」って事でした。1ヶ月半ぐらいで届いてラッキー☆で、日曜日に取りに行ってきました。

で、帰宅と同時に箱から出して履いてみたら・・・あれっ?なんかぴんきゅー、普通に立てるし歩けるよ?おねいさんの話では初日はもう大変で筋肉痛になりまくったようなんですが、なぜだかぴんきゅーは苦労せずに歩ける。もしかして、体幹出来てる?そしたら、これ買った意味なくね?いや、そんな事はないはずだ。きっとウエストが5cm減るはず(笑)。でも、今日で3日目になりますが全然筋肉痛にはならないんだよな〜。あ、でも履いてる時間がおねいさんよりもかなり短いからかな。ぴんきゅーの場合、仕事中には履けないからね。ウチにいる間だけだし。効果も徐々に・・・と期待してこれからも履き続けます。

ちなみに痩せるのも期待してますが、ぴんきゅーの場合、体温が低すぎるのでその辺も改善出来るとうれしいです。マジ、これは切実なんですよ。頭痛して熱あるのかな〜?って思って計ると35℃ぐらいしかないからね。それ以外にもたくさんいいことがあるようなので、よかったらHP見てみてくださいね。

あ、あと、地味に楽しいのは背が・・・いや、視線が10cmぐらい高くなる事。背の高い人の見てる景色ってこんななのか!と感動しております。そして、洗面所で顔が洗いにくいです(笑)。

2017年05月28日

バナナクリップ復活

バナナクリップとシャンプーの事でいつも悩んでいるぴんきゅーです(笑)。とは言え、シャンプーは最近は解決してまして。(^_^) あとはバナナクリップなんですよ。

バナナクリップ。ぴんきゅーの初バナナクリップはこの時にノリーナで買ったピンクのプードルっぽいかわいいバナナクリップ。すっごく気に入って使っていたんだけど、2年半近く使ったところで破壊・・・。真っ二つになってしまったのです。

その後、1年近くあれでもない、これでもない、といろんなバナナクリップを試し、妥協し、買って使っていました。そんな中、ノリーナで奥さんに話したら「色違いまだありますよ」って言われて、٩(๑>∀<๑)۶わーい!と迷わず購入したのがこちら。ピンクの方も直してもらえるって事だったんですが、真っ二つになった半分がどこにしまったのか全く発見出来なくなってしまったのですねぇ。見つけたら修理に持って行くぞ、と心に決めて、とりあえず色違いを購入しました。

ピンクの半分が発見されないまま、色違いの方をチョーお気に入りで使い倒していましたが、昨年の12月、パパーンが入院している頃に破壊・・・。ノリーナの奥さんにお話ししたところ、直してもらえるって事だったので、突然行く事になった時のために車に積んでおきました。

積みっぱなしで、そろそろ行こうかな?って時に、追突されて車は廃車に。バナナクリップは回収してきたものの、なかなか持って行けない状態に。そんな事をしているうちに、ずーっと探していても発見出来なかったピンクの方を、別のものを探している時に発見。これはもう両方直してもらうしかなーい!

で、ゴールデンウィークに行った時にようやく修理をお願いする事が出来、そしたらすぐにやっていただいたんですが、なかなか取りに行けず・・・でも、ようやく昨日取りに行ってきたのでした。v(。・ω・。)v

bnnclpfxrp.JPG

修理代も1つ500円におまけしていただいちゃったんです。つまりは1000円でお気に入りのバナナクリップが2つとも直っちゃったってことですよ。すっごいゴキゲンです♪

2017年05月04日

5連休2日目

今日は実家行ってママーンとサッカー見た以外、何にもやってないな(笑)。勝ったからご機嫌でしたが、その後、試合中、相手チームのM脇選手が差別発言したって話でとっても気分が悪いです。はい。

あ、あと、去年の9月からNHK BSプレミアムでやってたエヴァ。ずっと録画してたんですが、そのチャプター編集をやってなかったので、この連休でチャプター編集を終わらせて、さらにBlu-rayに焼く作業まで終了しました。結構面倒くさかった。

あっ、それからちょっと買い物しました。こないだウエルシアで見かけて気になっていたクレンジングです。クレンジング用のクリームが無くなったので、同じものを買いに行ったんだけど見当たらず、で、これが気になったんだけど評判どうなの?って思って、帰ってきて良ーく調べてみたらなかなか評判いいみたいなので買う事にしたのでした。美容液クレンジングですって。オイルなんですが、ダブル洗顔は必要ないらしいです。でも、注意書きに「したければしていいよ」的な事が書いてあったので、してみたけども(笑)。キレイに落ちるし、しっとりするし、良い香りだし。気に入りました。

さぁ、明日はちょっとお出かけの予定です。ふふっ。

2017年04月15日

伸びまくり〜

今日はほぼ4ヶ月ぶりの美容院。去年の12月に行ったっきりでしたので〜。ちょっとカットしてカラーして帰ってきました。来月、最優秀賞の表彰式があるので美容院ぐらい行っておかないとね。ってか、その最優秀賞の子に頭をじーっと見つめられて「茶色と黒・・・」ってつぶやかれたからね(笑)。はい。ちゃんと染めてきます( ▽ ;)ははは・・・って(笑)。

しかし、伸びるのが早い。いつも言われるけど。そして、みんなから言われるけど。3年前はめちゃショートだったのに今は・・・っていうか、去年の今ごろもロングだったからなぁ。ちなみに美容院行くたびに3〜5cmぐらいは切ってるんですが。伸びなければ、黒い部分もあんまり増えないんだけどね〜。

ちょうど去年の今ごろ、その理由はこうじゃないか?って言うエントリーを書きましたが、その後もぴんきゅーはそういう生活でしたからね。夜遅くまで起きてて、頭を使うって言う・・・。早く寝るようにしたら伸びなくなるのか!?

ま、ヾノ・∀・`)ムリムリ。夜更かしは治らないわぁ〜(笑)。

さて、それと本日またまた美容院で注文してきたものがあります。ふふっ。また納品までに2ヶ月もかかるんだってよ〜。楽しみ、楽しみ♪

2017年02月19日

歯医者〜

週に唯一のお休みですが、あと1ヶ月なので頑張るっ!んで、その唯一のお休みの本日。午前中は病院にリハビリに行きました。まぁ、行ける日はほとんど毎日的な感じで行くんですけどね。午後は歯医者に行きました。11月にパパーンが入院した時から、ほぼ毎日医療機関に行ってる気がするわよ(笑)。

で、歯医者ですけどね、金曜日のお昼頃、干し芋を食べていて詰め物が取れてしまったんですよ・・・。取れた瞬間ぐらいに歯医者さんに電話して予約をしました。で、今日行って取り付けてもらいました。約丸2日間、不自由でしたわ〜。

思い出したのは震災の時。震災の日の午前中、歯の詰め物が取れたんですよ。で、その日もソッコー予約したんです。その午後に震災で・・・とか、ちょっと思い出しましたね。

そしたら、今日の夜の地震でさらにビビりましたけど、ちょこっと物が落ちたぐらいで良かったッス。

さて、明日からまたお仕事。頑張ります。あと1ヶ月!

2017年02月13日

パパーンのいない世界

なんかあっという間に月日が過ぎて行きますね。今年も既に1ヶ月半近く過ぎましたよ。

パパーンが亡くなってからは3週間。「もう」なのか「まだ」なのかよくわからない感じです。あの日は本当にドラマでもこんな設定ないだろうってぐらいの日で、「あれからもう3週間か。」と思ったり。「1ヶ月前はまだパパーンは入院していて、ぴんきゅーは会議の前に病院に顔を出したりなんかしていたんだよなぁ。あれから、まだ1ヶ月も経っていないんだよ?」と思ったりもしています。よくわかりませんね。

そして、パパーンがいなくなっても普通に世界は進んで行くと言うか、みんな今までと同じように生活して行くわけですよ。もちろん、ぴんきゅーもそうです。ふとパパーンの事を考えて「あの時、こうしてあげたら良かったな」とかも思ったりしますが、そんな事をずっと考えてるわけにもいかないので、普通に仕事をしたり、ご飯を食べたりして生活して行くよね。それがなんか不思議だなぁと思ったりもするのです。

実の父親が亡くなるって言うのはどう考えても一生に一度の事ですからね。一大事じゃないですか。だけど、その後も私は普通に過ごして行くんですよね。むしろ普通に過ごして行っていいとは思うんですけどね。良いお天気の空を眺めながらだったり、代車に乗りながらだったり、なんとなくそんな事をぼーっと考えたりするわけです(笑)。

ま、やるべき事はまだまだたくさんあるんですけどね。ぼちぼち頑張ります。

2016年12月11日

お買い物優先

今日は結局パパーンのところに行った後、つくばにプレゼント買いに行きました。

クラフトは毎年違うの作ってて、もしかしたら前にやったの使い回しても経験者いないんじゃない?ってことに気がついたので、マカロニリースをやる事にしました。えっへっへ。あとでマカロニとスプレーと紙皿買ってくればいいよね。わ〜い♪

そしてプロ原とかは明日と明後日の空き時間に少しずつやればいいんじゃないかな。最悪水曜日の夜にやって木曜日に持っていく、のもあり(笑)。

んで、プレゼント。これって今日買えないとマジで買いに行けないじゃないんじゃないかしら?と思ったので買ってきたというわけ。12月の日曜日はとても混んでいましたよ。レジが全く進まないし、ラッピングは時間かかるって言うから「ウチでやるので袋とかください」って言って帰ってきちゃった(笑)。

そして、買いものが済んでCWCの放送の始まる19時・・・には数分遅刻しましたが、試合は全部観れました。いやぁ、よかった。とりあえず勝ったから。目指せ優勝!

2016年11月24日

そろそろ?

思いがけずお休み続きだった先週から今週にかけて。

昨日、23日は朝起きるとすこーしだけ声が出るようになっていました。かすかにね(笑)。何つーの?時々低ーいかすれた声が一瞬だけ出る感じかな(笑)。まぁ、普通に考えたら出てないんだけども、0だったのが5ぐらい出るようになったって感じですよ。あ、10段階じゃなくて100点満点のうちの5ぐらい(笑)。で、その後も少しずつ出るようになってきて、昨日寝る頃には20ぐらい出るようになってたかもです。v(。●ω●。)v

今朝起きると、ガラガラの低い声が出せるようになっていました。100点満点で言うと40ぐらい。普通のお仕事の人だったら多分仕事出来るんでしょうが、ぴんきゅーは歌って踊るわけですよ。もう全然無理なんです。

が、今日はもうどうしても休めないクラスが2クラスありまして。他の3クラスはお休みにしていただき、その2クラスだけやってきました。うち1クラスは歌うクラス・・・。でも、今日はまとめが中心ででどうしてもぴんきゅーが歌わなくちゃいけないところは2曲だけだったので、歌えないけどがんまったよ。んで、もう1クラスは撮影ね。まだ工作がすべて済んでいないって言うのに始まってしまったんですよ、撮影が。ま、彼らもいまいちだったのでまた来週も撮りますけどね。

んで、仕事終わって帰ってきてから、さらに回復してきています。70ぐらいの感じ。今夜たっぷり睡眠とって、明日は90ぐらいになってくれますように。いや、もちろん100でも良いけどね。

2016年11月15日

首痛い〜

今日はサッカー日本代表のアジア最終予選の前半最後の試合。もちろん仕事なので見れませんでしたが。先週の金曜日(11/11)にはカシマスタジアムでキリンカップのオマーン戦があったんですが、それももう当然行けませんでしたね。仕事・・・この時期には無理ですよね。もしチケット取ってたとしてもパパーンの件があるのできっと行けてなかったし、しょうがないですニャ。

んで、今日ですが、朝起きたらなんだか首が痛くて。肩凝りとも違うし、寝違えたのともちょっと違うし。寝違えはいつもどっちか向くと痛いけど、下を向いたり上を向いたりすると痛い感じ。ずっと同じ姿勢でいると痛くないんだけど動かすと痛いかな。まぁ、動かす方向にもよるけども。ヘルニアだったりしたらいやだわ〜、と思いつつ、パパーンの病院に行ったり仕事したりして、自分のことは後回しですわねぇ。とりあえず様子を見て、治らなかったら病院行かなくちゃだな〜。

明日は久しぶりにママーンをパパーンの病院に連れて行きます。土曜日に連れて行ったきりなので、中3日ですね。パパーンに「明日、ママーン連れて来る?」って聞いたら「どっちでもいい」って言ってたんで、早めに仕事に行く水曜日は避けようかとも思ったんですが、所々の事情により明日行くことにしました。

工作もまだまだやらなくちゃだし・・・。がんばるっ。

2016年08月19日

大腸検査とハンバーグ

今日は先日の退院の後の大腸検査。

7年前の入院の後にもやりましたが、今回も同じ手順。もう本当に同じ感じ(笑)。

そして同じく2ℓの下剤を飲みきれずに、でもトイレにはバンバン行き、ちゃんと検査可能な感じになりました。でも、1.2ℓぐらいしか飲んでなかったので「もうちょっと頑張る」と思って飲んでいたらちょっと気分が悪くなってきて・・・。気分が悪くなったりしたら飲むのやめてね、的なことが書いてあったので勝手にストップして、そのあと看護師さんに話したら「ちょっと飲むのお休みして、気分が良くなったらまた飲んでみてください。」と言われましたが、その時点でもう検査できる状態になっていたので「もう飲まにゃい!」と飲みませんでした(笑)。

そして、前回はあんまり痛くなかったんですが、今回は内視鏡入れられたらお腹が痛かったです。(>_<) 一番奥まで入ってからはそんなに痛くなかったけど、それまでがね。うー!うー!って感じでした。「痛かったら言ってくださいね」と言われてて、普段ぴんきゅーはそう言われても「痛い」って言わないんですが、今回は言いました。何回も。だって痛かったんだもん。あれは絶対みんな痛いっていうと思う。

で、よーく見てくれまして、憩室炎のところはもうすっかり良くなっていました。来週、診察あったんですが、来なくていいってことになりました。ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ!

あと、ポリープが1つ見つかりまして、3mmぐらいの小さいやつが30cmぐらいのところに。でも、まだ気にしなくていい感じらしいです。3年後に取りに来てくださいと言われました。そんなんでいいの?と思ったけど先生曰く「ガンになるとしても10年以上後とかのレベルなので」。だので3年後に今より大きくなってたら取りましょうってことらしいです。はい。もうカレンダーに書き込みました。

今回、検査人数がかなり多くて、しかもぴんきゅー順番がラストだったのでめっちゃ待ちまして。終わったの5時近くでした。昨日が検査食で今日はそれまで全然食べてませんから腹ペコですね。当然、ここはしまめん!脂っこいのはダメという指示ですが、とりあえずしまめんのお店に行ってから考えよう〜って歩き出したら・・・なんとお店が閉店していました。7月31日までで閉店・・・。ガ━━(゚Д゚;)━━ン! もう病院の帰りにしまめんが食べられない〜!!(ちなみに国道の方にもお店があるのでそっちに行けば食べれるはず。)

傷心のぴんきゅーは今日は別のお店でハンバーグを食べて帰ってきました。「キッチンツナグ」というお店。病院内にあるのですが、かなり本格的に美味しいお店です。前にも一度行ったことがありますが、1人だと淋しいんですよね。で、いつもしまめん食べてましたが、今日はまた1人ですが行って食べてきました。脂っこいものダメなのに(笑)。

「野菜の揚げ出し 大根おろしハンバーグ」

ysinagdsors.JPG

お野菜も揚げてあって美味しかったのですが、「脂っこいものダメだったじゃん!」と思ったので半分ぐらい残しました。ハンバーグは完食しちゃいました。てへ f(〃●ω●) 他にも色々食べてみたいメニューがありましたので、今度お腹が万全な時に行ってみたいです。

2016年08月01日

病院へ

今日は早朝から実家へ。パパーンにiPhoneを届けるため・・・ではなくてママーンの病院。でも、パパーンのiPhoneも届けたけどね。でも、バックアップから復元していなかったので、病院の後、実家で復元してから帰宅して、ご飯食べて仕事。おかげでもうめっちゃ眠いんス。(っ﹏-) .。o○

ちなみに、去年の今日はママーンが退院した日で、ちょうど1年後に診察だったんですが、おかげさまでかなり経過は良く、次回の診察は約半年後でいいってことになりました。ああ、一安心。

あとはぴんきゅーの自分の体調ですね。退院から約3週間ですが、病院行ったついでに入院の時の支払いしてきました。え?今頃(笑)?とお思いでしょうが、今回「限度額適用認定証」ってのをもらってから会計ってことだったのでこんなタイミングになったのでした。あとは保険金の請求とかもしなくては〜。

がんばる。とりあえず、今日は寝る。

2016年07月20日

泡おもい

最近すっかり朝型になりつつあるぴんきゅーです。やばい。どんなに遅くても1時には寝てます。

で、そのおかげなのか、あるいはこの石鹸のおかげなのか、ちょっとお肌の調子がいいかもです。

ババーン!

didkrskkn.jpg

その名も「泡おもい」。

土曜日に美容院に行った時に買いました。これ「台所用石けん」なんですが、お顔にも体にも使えちゃうんですってよ。なんで台所用石けんかというと添加物などを入れていないからだそうです。化粧石けんにするには色々入れなくちゃいけないんですって。

先日入院している時に暇だったので色々なサイトを見たりしていたんですが、どうも洗顔は普通の石けんで十分だって話だったんですよね。牛乳石けんとかでいいとかさ。で、ちょうど洗顔フォームがなくなっていたところだったので「じゃあ牛乳石けん買うかー」とか思っていた矢先、美容院のレジ横でこれを発見して購入したというわけなのです。

で、その日からずっと使っていますが、まず、泡がとてもいい感じで洗い上がりが気持ちいい。なんていうんですかね、さっぱりだけどしっとりって感じ?よくわかりませんか?でもそんな感じなんですよ。

これがえっと幾らだっけな?・・・確か、三百何十円かでした。はっきり覚えてなくてごめんなさい。てへ。でも、お安めでコスパフォいいぞ!ってのは間違いないです。

2016年07月13日

退院

無事退院してきました。ただいまー!退院したらしまめん食べて帰ってこようと思ってたんですが、お昼までいられなかったのでしまめんはお預け。また今度ですにゃ。

そして、午後からは仕事に行ってきました。エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!

仕事の後はサッカー見てきました。ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ

と、もうなんだかすっかり普通の生活に戻ってしまったぴんきゅーなのですが、病院では9時に消灯になり、やることもないしお腹空くので寝てたんで、もうすっかり眠いです。むにゃむにゃ。でも、帰宅してから色々やってたので、シャワーはこれからだし、シャワー入ったらブローしないと寝れないし。結局遅くならないと眠れないかも・・・。いつもみたいには遅くないまでにも、昨日までのようには寝れませんね。

へへ。

2016年07月10日

入院6日目

もう入院生活も板についてきたぴんきゅーです。Wi-Fiが使えれば何も言うことないんだけどなぁ(笑)。

で、昨日は面会が2件。1件はいつもお世話になっているyskz君の先輩ご夫婦。入院のお供マンガをたくさん差し入れてくださいました。( ̄ー ̄)v

もう1件はちょっとびっくり。そんなに親しいと思ってなかった人が突然でかい花を持ってきたよ(笑)。逆ナースコールで「ぴんきゅーさーん。〇〇さんって方が見えてますがお通ししていいですか?」って。ダメとも言えず「ど・・・どうぞ。」と言いました(笑)。そして花を置く場所がないので椅子の上にドーン。本人座るところなく立ち話。という状況でした(笑)。ありがたいですけどね、びっくりでした。

今日は何もやることもなく、差し入れていただいたマンガを読みにかかっています。そして1日4回の点滴をしながらCat Tuneの更新。このあとお昼ご飯を食べて、シャワーに入る予定です。

明日の朝には血液検査があるようなので、何か進展があるかな?

2016年07月09日

入院5日目

昨日のエントリーの後に進展がありまして、昨夜からご飯を食べております。あ、ご飯っていうかお粥だけどね(笑)。低残渣食ってやつ。前回もそうだったな、確か。とりあえず昨日の夜、今日の朝、昼、と3回の低残渣食はおかゆがご飯に変われば普通の食事ってもOKだよね、って感じ。元気がもりもり出てきています。

そのおかげで24時間体制だった点滴は取れて、点滴は1日4回の抗生剤のみになりました。なので、普段は繋がれていません。わんわん。抗生剤の点滴の時だけ繋がれています。わんわん。

そして、シャワーもOKになりましたので、今日の午前中一人でシャワってやりました。v(。●ω●。)v いいねぇ。すっきりさっぱり。でも、ドライヤーでまた暑くなるという(笑)。ま、これはウチにいても同じですね。

さて、今後どうなるかな?さらなる進展に期待です。(^o^)/

2016年07月08日

入院4日目

朝起きて血液検査をしましたが、まだ先生が来ません。うまくいけばお昼ご飯食べられるか?と思ったんですが、この時間まで何もないってことはお昼は無理そう・・・。(´・_・`)

しかし、今日は左手に刺さっていた点滴の針を手首に移動されました。そして、その移動の合間を縫って自分でシャンプーをしました。ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ。すっきりさっぱり!一昨日もスタッフの方にやっていただいてすっきりさっぱりでしたが、やっぱ自分でした方がなんとなく嬉しい。普通の生活に戻った、とまではいかないけどね。

次の目標はご飯。そしてシャワー。

頑張りまっす!

2016年07月07日

入院3日目

昨日のエントリーはiPhoneからしましたが、これは持ってきてもらったMacBookから。iPadのテザリングでお届けしております。

昨日は入院2日目だったのですが、血液検査があり「CRPはあまり変わらないけど赤血球の値は良くなってる」と言われて、シャンプーの許可が出ました。助手(?)の方が洗ってくれて乾かしてくれたよ。ありがたーい!dd(^∇^ )イエーイ!すっきりさっぱり!

それからピアノの先生が子供さんの診察に来ていたついでに寄ってくれて綺麗なお花も頂きました。v(。・ω・。)v

お腹の痛みも昨日はじっとしていれば痛くない感じになりました。

そして、今日は3日目ですが血液検査はなし。なので、ベッドのところでひたすらぼーっとしております。寝たり、iPhoneいじったり、MacBook起動してメールチェックしたり。で、これまでのテザリングでどのぐらいデーター通信したかをチェックして、0.11ぐらいだったので安心して「よし。じゃあ、MacBookから更新だ!」とやり始めたわけです。( ´艸`)

今日のお腹の調子としては、じっとしていれば痛くないし、ちょっとぐらいなら押しても痛くない。グッと押すと痛い。起き上がる時も痛くない。でも、グイッと捻ると痛い。って感じでしょうか。これから夜にかけてまた回復していってくれると信じて、お昼の時間になってしまったので寝ます(笑)。だって、みんなご飯食べてる匂いが辛いんだい(笑)!

2016年07月01日

ファンデ試しました

昨夜、めっちゃ眠いのに頑張ってエントリーしたなぁ(笑)。あの後、もうマジバタンキュー(死語)でしたよ。でも、変な夢見て、途中でうなされて起きたのでした(笑)。

さて、今日・・・ってか、もう日付変わったけども、早速クッションファンデってのを使ってみました。思ったよりもカバー力があっていい感じでした。ちょっと肌にツヤがあるように見えるし。お天気が湿気ムンムンだったので乾燥とかどうなのかはよくわからなかったんですが、とにかくコスパはいいよね〜。他にもクッションファンデって色々あるみたいですが、安さでは断然これですね。

あとは口紅買わないとな〜、と思ってたんですが、なんだかすごいのをいただけることになりまして。o(*^ー^*)oワクワク 昨日、買わなくて結果的にはラッキー☆だったみたい。

実際に頂いて試したらまたお話しします。( ´ ▽ ` )ノ

2016年06月30日

クッションファンデて?

買い物行ってきました。買いまくってきました(笑)。いや、それほどでもないけども。とりあえず、ワンピースとストールとネックレスを買い、あと、なぜかメガネも買いました。そいでもって、ファンデーションも買いました。口紅忘れたけども(笑)。

ファンデーションですが、ミシャ Мクッションファンデーションってやつです。この間、見つけて「クッションファンデーションって何さ?」と検索したらなんか良さげ。@コスメもAmazonもレビユーみると結構いけそうなんです。しかもお安い。1080円ってびっくりでしょ。これは試した末に「やっぱダメー」ってなったとしてもそんなに惜しくないぞ、と。

んで、買ってみたというわけです。明日の朝のお化粧が楽しみ。( ´艸`)

2016年06月24日

ちょっと痛いんだな

木曜日はお仕事終わるのが遅くてつい更新しなかったり、金曜日は土曜日の仕事の準備が忙しくて・・・とか言ってると全然更新する日がなくなってきそうなので、今日は頑張る!

でも、なんかあんまり楽しい話題ではないんですが(笑)。

最近、右の薬指の第一関節がちょっと痛いんですよね。痛くてたまらないってほどじゃないんでほっといたんだけど、なかなか良くならないし、ちょっとずつ痛みが増してる気もする・・・。みんな「リウマチ」とか「痛風」とか「バネ指」とか言うんですが、WEBで調べるとどれもそうなような、違うような(笑)。こりゃ、病院行かないとダメっすかねぇ?と本気で思い始めている今日この頃ですが、頑張ります。

明日はウチのチームの皇帝青木が移籍しちゃうっていうんで、スタジアムに行ってきます。もちろん1st ステージの優勝もかかっていますし。久々に楽しい話題を提供したいっす。

2016年06月18日

もうちょっと

完全復活か?と思ったんですが、どうも調子が上がってきません。今日はサッカー(首位になったよ!)見ながら熱計ってみたらちょっと熱あったからね。まぁ、37.1℃だったんで微熱ですが。

そんなわけなんで今夜もゆっくり寝ますかね。ごめんなさい。

2016年06月17日

目指せ完全復活

水曜・木曜とあまり体調が良くなくて、早く寝てしまいました。おかげで今日はかなり改善されて普通に食欲も出てきましたよ(^o^)/

今日と明日と頑張って、日曜日またゆっくりできたら完全復活かな?

頑張ります。

2016年06月09日

レッドアイ

ロックの日ですが、全くロックと関係ないお話。そして、カクテルの話でもありません(笑)。

仕事中に幼稚園児に「先生、なんで目が赤いの?」と聞かれました。なんのことだかさっぱり( ̄- ̄?) ̄- ̄?) ̄- ̄?)って感じだったんですが、その後ママ達にも「本当。赤いですよ。」と言われ、その次のクラスの子にも「血が出てるみたいに赤いよ。鏡見てきなよ。」とか言われて、トイレの鏡で確認すると左目の内側っていうんですか?鼻に近い方の白目が真っ赤っか。生徒達に「眼科に行け」とか散々言われながらも、まぁ、行くわけにもいかないのでそのまま仕事をし、途中1時間ほど空き時間があるのでその時にドラッグストアに行って目薬を買ってきました。充血ってのとは若干違う気もしたけど、まぁ、充血用のを。

で、目薬をさし、その後も仕事をして帰宅して、目を確認。さっき見た時よりは赤くないけど、黒目の周りを縁取りしたみたいに赤くなってる。内側の下側1/4ぐらい。うーむ。

目が疲れているのか、寝不足がいけないのか。

とにかく今日は早めに寝てみようと思います。なんだろね、全く。

2016年06月01日

いててて

昨日は早く寝ちゃったんです。

なんでかって言うと、仕事中にちょっと胸が痛くなって。恋?うんにゃ。残念ながらそんなんではありません。なんか、大きく息を吸うと痛くて。たまにそういう事はあったんだけど、結構一瞬で終わってたんですが、昨日は夜になってもずっと痛かったのでちょっと自分でも心配になってしまったんですね。早めに寝て、明日になっても痛かったら病院行こうかな、とかね。

でも、起きたら治っていました。v(。-∀-。)ブィブィ

ちょっと調べた感じだと、肋間神経痛が一番近い気がします。ストレスが原因とかいう話もありますが、どうすることもできないのでせめて睡眠時間は多めにとるようにしようっと。

ま、でも明日はお休みなんです。なぜ?いや、疲れるから毎月ちょこっとお休みが取れるように今年は仕事を組んでみたので。

というわけで、明日はお休みですが土曜日のライブに向けていろいろ用意しなくては。今日の夜はボーカル用のエフェクタのセッティングとかしたよ。頑張ったよ。とりあえず明日は衣装考えて、あと夜はリハです。頑張るぞー。

2016年05月11日

経過良好(ママーン)

今朝は9時までに病院に行かなくちゃいけなかったので、昨夜12:30にはベッドに入ったんですよ。しかし、全く眠れず・・・。2時頃までは頑張ってベッドの中にいたんですが全然眠れそうにないし、お腹ぐーぐーいってくるし(笑)。で、ホットヨーグルト飲んで、それでもイマイチだったのでマッサージシートでマッサージしてたら眠くなってきたのが3時過ぎ。それから6時45分ぐらいまで寝ました。睡眠時間短すぎるわ。

でもって、ママーンの検査ですが無事終了しました。11:05頃に呼ばれて病室を出て行き、ママーンがいない間にこっそりおやつ食べて(笑)。そしたら11:35頃に看護師さんが呼びに来て。(;゚Д゚)エエー早くない?と思ってちょっとドキドキしましたが、看護師さんに「早いってことは多分良好なんだと思いますよ。」と言われ、ちょっとホッとしながら説明を聞きに。前回の緊急手術の時の部位は問題ないようでした。でも別の部分がちょっとだけ狭くなってたんですね。20%位って言ってたかな。だけど、症状も出ていないし、今は治療の必要ないでしょうってことでした。

というわけで、今夜何もなければ明日退院できそうな感じです。できるかな?できるといいな。

んで、明日も早く病院行かないといけないし、昨夜めっちゃ寝不足なので今夜こそは早めに寝ようと思います。おやすみなさいませ。

2016年05月08日

はっこうこまち

ゴールデンウィーク、今日までお休みという方もいらっしゃるかもしれませんが、ぴんきゅーは一昨日&昨日と仕事をして、今日は1日だけのお休み。で、午後からちょっこし出掛けました。

成田のイオンと「道の駅 発酵の里 こうざき」。

発酵の里こうざきはなかなか面白かったです。ものすごく大きいってわけじゃないんですが、発酵食品などがたくさんありました。ヨーグルトとかチーズとか、あとテンペとかもあったし、お酒もね。

で、そこで「はっこうこまち」という化粧品を見つけまして、そのトライアルセットがあったので買ってみました。600円でこんな感じ。

hkkmch.jpg

「はっこうこまち水」という化粧水15mlと「はっこうこまち」という美容ジェル5gのセットです。トライアルセットなのでちっちゃいですけどね。コメ発酵液や酒粕エキスが入ってるんだって。

今日はジェルの方を使ってみましたが、なんかツルツルになったよ!!これはいいかもしれないッス。大きいの買っちゃうかもね。( ´艸`)

2016年05月06日

あごが?

今日から社会復帰。仕事行くまではめっちゃほうけていましたが、行けばなんとかなりますねぇ(笑)。

仕事行って帰ってきて、ご飯を食べている時にあごの付け根っていうんですか?左耳のあたりからガクッって音がしました。ここのところ、時々ですがそんなことがあります。数週間前に同じところがガチッと鳴ったんです。え?って思ったけど、痛くもなかったしそのままにしていたんですが、それ以来ちょいちょいガクッてなります。ジャリッって感じの音の時もあるかな。これが噂の「顎関節症?」とか思ったんですが、痛くないしね。色々検索したら痛くなければ治療の必要ないみたい。首とか肩とかがポキってなるのと同じらしいっす。痛くなるようなら病院行きます。

さて、明日も仕事です。で、その後、実家に寄ってママーンの入院の準備をしないと。ひゃー。忙しい、忙しい。頑張ります。

2016年04月11日

早く髪を伸ばす方法?

唐突ですが、髪の毛が伸びるのが早いのでおなじみぴんきゅーです。いや、おなじみかどうかわかんないけど、みんなに早いって言われるし、まぁ、自分でも早い方かなっては思います。なんでかわからないけど〜。

って、先月2つほど思い当たる説を聞きました。備忘録を兼ねて書いときますね。

まず最初に教えてもらったのは夜遅くまで起きてると髪の毛が伸びるという説。起きている時間が長いと脳細胞が活性化される時間が長い、ってことで早く伸びるとか。

そして2番目に聞いたのは頭を使うと髪が伸びるのが早い、と。受験生とかも髪伸びるの早いんだって。頭皮に近い辺りが活性化されてるかららしいです。頭はまぁ仕事柄使いますからね。

そしてΣ(°ロ° はっ!と気が付いたのは、ぴんきゅー、夜遅くまで頭使ってるから・・・?かな(笑)?いつも寝る前に明日の仕事の準備しないと・・・っていろいろやってるので。いや、朝早く起きてやっても良いんだけど、どうも落ち着かなくて。前の夜のうちに終わらせておきたいんですよね。もしかして、これがダブルで効いてるって事かな〜?

早く髪を伸ばしたい人、夜遅くまで勉強してると良いかも、ですよ。

2016年04月02日

歯痛の原因

今日からお仕事再開。

実は、水曜日から昨日まで左奥の歯茎が腫れてて、触るとちょっと痛かったりしたんです。水曜日に「痛いな〜」って思った時は、まぁ若干だったのでそのままにしていたんですが、木曜日はちょっと心配になってきて(笑)。でも、行きつけの歯医者さんは木曜日がお休みなので我慢していました。で、昨日もちょっと痛くて「これはマジに歯医者さんに電話かな〜?でも、歯が痛いって言うよりも疲れがでてるって感じもするなぁ」とか思っていたんですが、結局歯医者さんには電話をせずにちょっと様子を見ることにしました。痛みが弱くなってくれるといいな〜?って思いながら。

んで、昨夜は今日の仕事の準備で結構遅くまでかかっちゃって「これ、明日超歯が痛くなってるパターンじゃないの?」・・・って今朝起きたら・・・あれ?痛くないよー?腫れもだいぶ引いてる・・・。私ってなんという働き者体質なのでしょう(笑)。仕事の時に痛くなってほっぺが腫れたりしたら「週6日お仕事は大変アピール」ができたのに(笑)。でも、まぁ、治った方がいいよね。うん。

それにしてもなぜ痛くなってたのかな?そしてなぜ仕事の日は痛くないのか?原因解明まで時間がかかりそうです(笑)。

2016年03月25日

ヘア関係がノリノリ

今日はノリーナでランチ。そして、その後は美容院でヘアカラー。鹿嶋のゴキゲンスポット2つに行って来ました。

nrheatnr.jpgノリーナでランチした後、バナナクリップを見せてもらいました。先日壊れたバナナクリップ。これは、そこそこのお気に入り具合の物でした。お気に入りが壊れちゃって良い物が見つからないから「まぁいっか」って使ってたやつ。最初に買ってチョーお気に入りで使っていたのは、もともとノリーナで買ったバナナクリップだったんですよね。なので、同じようなセンスの物があったらいいな〜と。

そしたら、あったんです。同じ物・・・というか、色違いの物。わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!! もちろん迷わず買いましたよ。お安くしていただいちゃって恐縮でした。

そして、その後、美容院へ。あっと、その前に事務所にちょいっと寄って1つ仕事したけどね。で、今日は軽ーくカットしてヘアカラー。んで、いっぱいたまっていたポイントでシャンプーをゲットしました。美容院でシャンプーしてもらう時に数種類の中からシャンプーを選ばせてもらうんですが、ぴんきゅーはこのシャンプーがお気に入りで。そしたら、それがポイントで買えるって言うんですもん。最近、シャンプーは「HIMAWARI」でノープロブレムだったんですけどね。でも、これ使っちゃう。゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚今日早速使いたいって思ったけど、もうちょっとだけHIMAWARIも残ってるし、そもそも今日はカラーしたからシャンプーしちゃダメだったわ・・・f(〃●ω●)

今日は図らずもヘア関係で2つ良い物がゲットできました。さらに、不思議な事にノリーナの奥さんとぴんきゅー担当の美容師さんは同じお名前。なんか不思議なご縁です。

2016年03月10日

養命酒の効用

1月の下旬にパパーンがちょっと調子が悪くなったんです。体調っていうか、それ以外にもちょっと精神的に参ってる事もあったりしてね。

で、しばらく元気なかったんですけど、2月の下旬ぐらいかな?「ここのところ調子が出ないと思ったら、養命酒を飲んでなかった。」って言い出してね。パパーンはいつも養命酒を飲んでて、なくなるとぴんきゅーに「買ってこい」という指令が下されてたんですが、そう言えばここのところ、買ってこいって言われてなかったわ、と。で、即刻買って行きました。

そしたらさ、飲んだ次の日から元気出てるそうです(笑)。本人談・・・だけじゃなくてママーンもそう言っていました。「ぴんきゅーが買ってきた日にすぐ飲んでさ、そしたら次の日から元気出てきたんだわ。」って。いつも飲んでたから聞いてるのかなんだかわからなかったんだけど、飲まなくなったら元気なくなって、また飲み始めたら元気出てきたってことですよね。本当かよ?すごいな、養命酒。

っちゅーわけで、ちょっと養命酒に興味が出てきました。誰でも知っている養命酒だけど、周りで飲んでるのはパパーンぐらいなんですよね。効くのかー。だったらちょっと飲んでみようかな?ってか、何に効くのかな?

と、ちょっと検索してみたら疲労回復以外にも冷え性や胃腸関係にもいいみたい。便秘にも効くとか。すごい。実はここのところ低体温気味でね。ちょっと調子悪いからもしかして熱あるのかな?と体温計ったら35℃台。34℃台とかの時もあったよ。ヤバいでしょ?なので、ちょっと飲んでみたいかも。でも、700㎖とかちょっと敷居が高い・・・。200㎖ぐらいのやつってないのかな?

ここでΣ(°ロ° はっ!と思い出しました。

かなり前なんですが、養命酒の「ハーブの恵み 200ml」ってのを買ってちょっぴり飲んでみたんだっけ。飲み安くて美味しかったけど、ナイトキャップの習慣の無いぴんきゅーは1〜2回だけ飲んでどこかにしまい込んでいました。それを今夜引っ張り出してきたので、なくなるまで飲んでみようかな、って思います。効くかな?

2016年02月24日

原因不明

今日はお仕事1時間だけという中途半端〜な日(笑)。この1時間のために出掛ける事も出来ず。でも、まぁ、ちょっとゆったりはしたかな〜と思います。しかし、ゆったりしちゃったおかげで百均で仕事用の買い物があったのに忘れてしまったわ。

でも、今月は比較的ゆっくりできているのです。そのおかげか、「ぴんきゅー先生、最近顔色いいね」と言われましたよ。やっぱ睡眠時間とか大切だよね。

あ、待てよ?スムージー飲んでるからかな?この時以来、まぁたまに飲まない時もありますが、結構きちんとスムージー・・・って言うか野菜ジュースって言うか、作って飲んでるからね。

ん?いや、でももしかしてファンデーションのおかげなのかな?ちょっと前にクリニーク ビヨンド パーフェクティング ファンデーションの試供品が当たって7回分ぐらい入ってたんですが、1回分が1週間ぐらい使えちゃっててね(笑)。それを使っているからかも・・・。

あれ?もしかしてそのちょっと前に買った「素肌しずく 濃プラセンタ エスタチン」ってやつが良かったのかもしれない。でも、顔色は関係ないか(笑)。

とにかくあの手この手で健康そうに見せている・・・って感じですかね(笑)?頑張ります(笑)。

2016年02月20日

続 傷だらけの人生

今日はお休みで何もせずにダラダラという生活を満喫しました。いいわぁ。

しかーし、昨日のエントリーに引き続きまして、今日も朝からイタイタですよ。

首にちっこいイボがあったんですが、今朝、それを爪で引っ掻いてしまい・・・。血は出るしさぁ。仕方ないので軟膏を塗って、その上からバンドエイドをはっておきました。

そして、お昼。

お昼にちょっと用事があってセブンに行きまして、ついでなのでおにぎり1個買ってきました。帰宅して、おにぎりをパクッと・・・そこで何かやる事を思いだし、おにぎりくわえたまま用事を済ませ、さーて、と食べようと思ったら海苔が唇にくっついてしまって・・・。で、ぺりっとはがしたら唇の皮がはがれちゃったんですニャ。前にも1度やった事があるのに、喉元過ぎればなんとやらでして・・・(T_T)

気を付けます。(>_<)

2016年02月19日

傷だらけの人生

明日はお休み。うふふふ。お正月以来の2連休ですよ♪ 明日は何も予定を入れてなくて、ただひたすら好き勝手に過ごすんだぁ。

さてさて、そんな忙しいぴんきゅーの身体が心配というあなた。いないか(笑)。いや、でも全世界に1人ぐらいはいるはず。去年の年末にやった健康診断の結果でもLDLコレステロールが微妙にオーバーしてただけという、なんつーか健康体でうれしいような・・・いや、うれしいよ。

なんですが、ぴんきゅー、ケガって程じゃない小さいケガが多いんですよね。青タンになってるとかさ。ん?標準語が分からない(笑)。茨城弁では青なじみ。あと紙で手を切るとかさ。あとは転ぶとかね。平均年1ぐらいで転んでる気がする。あ、去年は転んでないかな。とにかくそんな感じで結構傷だらけの人生(笑)。

んで、現在気になっているのは背中。左の肩甲骨の上辺り。数日前に「痒いな〜」って思って、左手を後ろに回して掻いたんです。服の中に手を入れて直掻き。そしたら指先に何かちょっと固くて線状のものが触るんですね。ん?なんだこれ?・・・と仕方ないので鑑に背中を映してみるとかさぶたでした。長さ2cmぐらいかな?でさ、太さが意外に太くて1mm以上ある感じでした。どうしてこんな傷が付いているのか?自分でやったとしか思えないけど、流石にこのぐらい傷つくほど自分でやったら覚えてると思うんですよねぇ。なんで気が付かないのかな?大体、これってやっぱ服の上からとかではないよね。いつ直掻き?寝てる時とかに痒くて掻いたんだけど寝ぼけてて力の入れ具合が上手くいかず傷がついたんでしょうか?それとも、寝てる間に何かと戦った?((o(б_б;)o))ドキドキ

なんかわかんないけども、気を付けますわ。

2016年01月26日

健診結果

本日、本部の方からご丁寧にメールをいただきまして、また来年も週休1日になる可能性が限りなく大きくなってきました。はぁ〜・・・( ´o` )ちょっと前までのダメダメな人から担当が変わったので、早めに連絡いただけるようになったのは良いところですけどね。

しかしもう2年もこんな生活で、そろそろぴんきゅー、体力的に限界になってるんじゃないかしら?ってか、逆にドクターストップとかになったら仕事減らせるんじゃないの!?そうよ!そうよ!

と、年末に健康診断を受けてみたんです(笑)。

年に1度は受けろと言われてるんですが、仕事が忙しくて行けないんだよー!(ノ`△´)ノ キイッ・・・って、ここ数年受診してなかったんです(笑)。今年も「無理よー!」と何度かスルーしていましたが、「まだ受診してない方、これが今年のラストチャンス」的なハガキが市から来ていて、ちょうど忙しさのピークを越えたところだったので前日の夜になって「今回行けるんじゃん?」と急遽行く事にしたのでした。

大体行くつもりもなかったから、全く節制もしていなかったし。それどころか、その前の1週間とかは大忙しだったのでご飯もろくに食べずにコストコで買ってきた大袋のポテチばっか食っていましたからね(笑)。これはヤバいよ。きっとヤバい結果が出てるよ。もう仕事出来ないかもよ〜。ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

んで、今日。結果が来ていました。

あれっ!?異常が・・・LDLコレステロールだけ・・・?!しかも、基準をたった2オーバーしてただけ・・・。え〜 ( ̄ο ̄)

LDLコレステロールがちょっと高かったのが食事のせいなのか、ストレスのせいなのかはわかりませんが(自分としてはストレスとか寝不足のせいと思いこんでいますが)、一応食事にも気を付けようと思います。肉を減らす・・・ってもそんなに肉食べてないんだけどね。でもさ、尿素窒素濃度ってのも調べてもらったんですが、それではたんぱく質が不足してる可能性があるっていうんで、そうなると肉ですよね〜。困ったわ。

あっ・・・魚とか豆とか食べればいいのかw

2015年09月16日

蜂蜜大根おろしヨーグルト

ちょっと前にね、テレビで見たんです。便秘解消にヨーグルトに大根おろしを入れて蜂蜜をかけて食べると良いとか見たんですね。でもさー、ヨーグルトに蜂蜜は良いけど、大根おろしってどうなのよ?甘い大根おろしになるんでしょ?しかもヨーグルトかかって・・・。ちょっと気持ち悪そうじゃない(笑)?だけど、その時ちょうどめっちゃ便秘だったので意を決して大根買ってきました(笑)。もともと毎朝ヨーグルトは食べてるからね。自家製カスピ海ヨーグルトね。蜂蜜かメープルシロップかけて食べてるしさ。

で、どんなかな〜?と、恐る恐る大根をすりすりして、その上にヨーグルトをのっけて、その上から蜂蜜をかけました。んで、まぜまぜして食べてみたら・・・・あれ?そんなに不味くないよ?全然いける!旨っ!!ってまでは言わないけど、まぁ普通に食べられるよ。っていうか、食べ慣れたら美味しくいただけるようになりそうだよ。

そして効果の方は・・・これがさ、てきめん!びっくりしたよ。食べ始めて1週間ぐらいになりますが、あ、途中2日ぐらい食べなかった日があるものの食べた日は毎日快便(笑)。なんかごめんなさい(笑)。でも、あまりに効果があって、うれしくなって、お通じを記録するアプリをダウンロードしようかと思うぐらいです。うふ♪(* ̄ー ̄)v

しばらく続けてみまーす( ´ ▽ ` )ノ

2015年09月06日

つるつる

今日はナビスコ準々決勝〜。勝って良かった。準決勝進出です。

んで、その前に、久しぶりに美容院行って来ましたよ。4月11日以来ほぼ5ヶ月ぶりのカットとカラー。5月末にも美容院行っていますが、それはストパーだけだったからね。もうさ大部分が黒になっちゃっててヤバかったっす。

んで、まずカットしてもらってる時に鏡のところに「ノーベル賞受賞成分配合トリートメント」というポップがあるのを見つけました。あら?何これ、気になる。なんかね、成分が髪の中で絡みあって膨らんで、コーティングが取れちゃってからも髪から成分が抜けにくくなるんですって。「つるつるになりますよ。」って。マジかー!気になる、気になる〜。

というわけで、やってもらっちゃいました。だって試すなら今月よ。今月お誕生日月だから10%OFFなんだもの。出来上がりは・・・・つるっつるですよ!おねえさんが「無理やり言わせてませんか?」と不安になるぐらい「つるっつるですね!」と言いました(笑)。つるつる。こりゃ良かったよ。

次回はゆるふわ愛されパーマに挑戦する予定。いや、まだ先ですね。気が変わらなかったら、ゆるふわ。

2015年09月03日

元気出たー

ここのところしばらく体調がイマイチでした。お腹の調子もなんかダメだしさー。また痛くなるのが怖いからあんまりがっつり食べてなかったんで元気も出ないんですね。。さらには朝起きると声が出ないんですよ〜。前回のエントリーにも書きましたが・・・。日曜日に声が出なくて、月曜は出て、火曜日出なくて、水曜日も出なくて。ずっとマスクしてたんですが、もう暑くて暑くて・・・。

んで、今日。いったん7時頃に起きた時には出てたんですが、その後もうちょっと寝て起きたら出なくなってました。まったくさー、なんなん?

しかし、今日はランチの約束がありまして。で、ガラガラの声でランチに行ったんですが、久しぶりに会ったA先生としゃべりまくっているうちにちょっと声が出てきましたよ。いいぞ、いいぞ。そいでご飯もお腹いっぱいに食べたもんで元気も出たー!

そしてそのまま仕事へ。そしたらイイカンジに仕事もできました。v(。・ω・。)v

さーて、明日は卒業生が遊びに来るって言うんで、仕事終わった後1時間ぐらい教室で会う予定です。楽しみ〜・・・Σ(°ロ° はっ!ぴんきゅー先生、宿題があったんだよ!それどころじゃないじゃないの!やべー。

2015年09月01日

ヤバいね

2日も更新なしで申し訳ありませんです〜(ノ´Дヾ) ウワァァァン!!

日曜日はママーンが倒れた日に観に行こうとしていた「ターミネーター:新起動/ジェニシス」を観に行って来ました。実は朝起きた時には声が出なくて、しかもそれになかなか気が付かなかったんですが(笑)、午後になって出てきたので行く事にしました。で、コストコも行って、ターミネーターも観て、帰ってくる途中でお腹痛くなってね。でも、帰り着いた頃には治ってたんだけどさ。寝るちょっと前にめちゃ痛くなってさー。お腹を抱えて横に・・・なってるうちに寝てしまいました。今回のお腹の痛みは、最初はトイレ行けば治るかなって思ってたんだけど、全く出ないし(おっと失礼)、どうも以前緊急入院した時の「憩室炎」の時と同じような種類の痛み。やばっ。

そして、昨日。朝起きた時にはあんまり痛くなくなってて、でも、念のためしばらく横になってるような眠ってるような感じで11時近くまでベッドにいました。すごいね。10時間ぐらいはベッドにいたからね(笑)。で、大丈夫そうだったのでヨーグルトを食べ、その後、梨も食べました。そしたら、仕事に行く直前5分ぐらい前にお腹がまた痛くなっちゃって・・・。でも、もう休みの連絡も間に合いそうにないし、そのまま仕事へ。仕事中も数回はやっばい感じでお腹痛くなりましたが、どうにか最後まで持って、帰宅後に野菜スープとお粥を食べました。

んで、今朝。声が出なくなってまして・・・(^_^;) お腹はあんまり痛くなかったんだけどね。風邪薬を飲むにしても何か食べないといけないし、食べる物は難しいし。もう何食べたら良いのか分からなくなっちゃった。で、コンビニまで・・・。そうそう。そのコンビニ、今朝方コンビニ強盗に遭ったらしいです。ニュースでやってた。犯人の防犯カメラの写真、めっちゃ鮮明に写っててさ。お昼のニュース見ながら「こりゃつかまるの時間の問題だね。」とか思ってたらママーンからもメールが来て「記念写真ぐらいしっかり写ってるね」と(笑)。どうやら夕方にはつかまったらしいですね。よしよし。んで、そのコンビニでグラタンかって食べました。声はちょっとずつ出てきましたが、まだ60%ぐらいの感じでした。声出ないと仕事にならないんですが、全く出ないわけでもないのでマスクして仕事へ。どうにかやりましたが明日もヤバそう・・・。

というわけで、早めに寝る事にしますね。おやすみなさい。

2015年08月29日

デコ全開

実はもう3ヶ月も美容院に行っていないぴんきゅーです。前回はストパーだけだったので、染めないとヤバいっす。もうプリン通り越してただの髪の黒い人みたくなっています(笑)。マジ。

本当は予定では7月中に行きたかったんだよね。でも、仕事も忙しそうだから最悪お盆休み中に行こう、と決めていたんですが、ママーンが具合悪くなったのでそんな暇もなく。そろそろ行けそうな気がしてきましたが、ここまで我慢したら9月になってから行きたいぞ、と。なぜかというとお誕生日月はちょっと割引があるから。゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

ま、そんな状態なので前髪が伸び放題。ヤバい、ヤバい。もうどうしたら良いかな〜?って思ってたんだけど、生徒に「結んじゃえば?」と言われて結び方を教わりました。いや、教わったって程のことでもないけどさ(笑)。こんな感じです。あ、この「ゴムでできる簡単な結び方」ってヤツです。教えてくれた子ってば「私は自分では出来ないんだけど」って。確かに彼女はいつもゴムで留めてるだけだわ(笑)。でも、このくるりんぱってやる方法は普通に後ろに1つ縛りにした時にも使ったりしてたので、ぴんきゅー先生はちゃんと出来ましたよ(笑)。気になったのは「大人でもこんな縛り方いいの?」ってところでしたが、まぁ中学生にも高校生にも社交辞令もあるとは思うけど一応「カワイイ」って言ってもらったし「おかしくないよ」っても言われたので、とりあえず美容院行くまではこれでしのごうと思っています。百均でゴムも買ってきたし。

というわけで、しばらくぴんきゅーはデコ全開です。はっはっは。

2015年08月23日

ワーハピでクタクタ

今日はワーハピに行って来ました。3年連続3回目。チョー楽しかった!筋少がサイコーでしたよ。

しかし、もうクタクタクタクタです。今日はそんなに疲れてないって思ってたんだけど、帰宅してそのままソファで30分ぐらい寝ちゃいました。

というわけなので、今日は寝ちゃいますね。ってか、寝ないつもりでももう首がカックン・・・て(笑)。

おやすみなさーい。

2015年07月29日

驚異の回復力?

日曜日に緊急手術&入院となったママーンですが、驚異の回復力・・・というか、もともと元気だったのかな(笑)。とにかくちょっと先が見えてきちゃいました。

月曜日には一般病棟に移っていたものの、体にはいっぱい管がついてました。点滴とかもろもろ。

それが昨日の朝「点滴の管だけになったよ。リハビリするのに靴がなくて困ってる。」的なメールが来ました。ああ、靴持って帰ってきちゃったんだよね(笑)。と、お昼に靴や他の頼まれたものを持って行ってみたら点滴も取れててね。「トイレ、1人で行ってもいいか聞いたけど看護師さん呼んでって言われた」と若干不満そうにしていました(笑)。

そして、今日はぴんきゅーの仕事の関係で、午前中に病院に行って、お昼に実家に行くことにしました。で、11時前に病院に着くと・・・ママーンいない(笑)。リハビリかな〜?としばらく待っていたんですが、結構帰って来なくてね。で、ベッドの周辺をウロウロしていたら今日の予定のところに「検査」って書いてあるのを見つけました。心電図とかね。タイムリミットまで待って戻ってこなかったら、手紙書いておいてって、あとは仕事終ってから急いで来るしかないな、と思ってたら戻ってきました。で、いろいろ話をする中で「トイレは簡易トイレになったよ。」とベッドの横を指差して言いました。おお。順調に回復してるね。で「今日の夜のアントラーズの試合はここでは見れないの?」とか言う話にもなり「ま、CSは無理だよね(笑)。途中経過をメールするよ。」と。

んで、仕事が終わってから急いで帰宅してテレビON!中継を見ながらメールをしていました。で、めでたく今期初の連勝ヽ(*^▽^)ノワーイ!と喜んで「気分よく、もう寝なね〜」とメールすると、「なんか先生が『頑張ってリハビリもしてるし元気もいいから土日辺り退院できるかも』みたいな事言ってた」って。

?(`□´;)なぬっ!思ってたよりだいぶ早いぞ(笑)。

数週間って思ってたので、土日に間に合わなかったとしてもうれしい限り。ただ、心筋梗塞の後の合併症って退院する日とかに突然出ることもあるって説明を受けているので手放しでは喜べないです。それにしてもね、まぁ、ちょっと先が見えてきたって事でかなりの安心感。今夜はよく眠れちゃうかもです。

2015年07月24日

ママーンの心臓が…!?

また空いちゃった・・・。ごめんなさい。

実は昨日はママーンが心臓が痛いとかいう騒動がありまして、朝から大わらわ。最終的には病院で診てもらって、まぁ、大丈夫っぽいということになりました。胸部レントゲンと心電図もやっていただいて。でも、どこも悪くなさそう、と。一応お薬をもらって1週間後にまた診察ということになりました。

最初、パパーンから電話が来た時には「ママーンが心臓が痛いって言ってる」って言うんで、心臓だったらもう大変じゃないの!と思ったんですが、ママーンによくよく話を聞いてみると心臓じゃなくて胸が痛いといっただけだ、と。まぁ、よくわかりませんが胸の中心辺りが痛かったようです。

ぴんきゅー的には熱中症だったんじゃないかな?と思ったりもしていますが、わかりません。とりあえずまた1週間後ですね。

さて、明日もお仕事。がんばるぞー。(^o^)/

2015年07月14日

シャンプー選び(何度目?)

震災の年から始まったぴんきゅーのシャンプージプシー。もう4年もあれやこれやシャンプーの定まらない生活です(笑)。

ここのところ、コストコでネイチャーズゲート シャンプー (ザクロ&サンフラワー) をお安く買って、使っていました。ノンシリコンだし、香りもきつくないし、シャンプーの後はちょっとキシキシするかな?って感じですが、コンディショナーするとサラサラになり、乾かした後もいいかんじです。何回かリピして、もうこれでいいかな?って思っていたのです。が、こないだコストコに行った時に「そろそろなくなるから買っておこう〜」って思って探したら、なぜかコンディショナーしかなくて・・・(´・ω・`)ショボーン 。ぴんきゅー、コストコ大好きですが、片道車で1時間弱はかかるのでついでの時に買っておかないと厳しいよね。それだけ買いに行くとお高くついちゃう。ま、とりあえずまだすっからかんなわけではないので使っていました。

しかしです。まだ若干残っているのですが、最近なんだか泡立ちが悪くなってる気がするのです。チョーきしむ感じ。これはあれかな?暑くなってきて頭皮が汚れちゃってるって事かな?と思い、しばらく2度洗いしていました。しかし・・・先日の事ですが、シャンプーしてる時にふと鏡を見たら・・・全く泡立ってなーい!どういうこと?

少し考えましたが、もしかすると容量の多いシャンプーだったので使っている間に分離とかしちゃったのか?これはもう諦めて買うしかないかな、と。

しかたなく近所のドラッグストアで買える物にチェンジすることにしました。ポイントとしてはノンシリコンのシャンプー。昔はもうコンディショナーもノンシリコン!って思っていましたが、いろいろ調べたところ、コンディショナーはノンシリコンでも大丈夫そう。いや、ぴんきゅー的にって事です。世間一般では最近ノンシリコンが悪者のように言われることが多いみたいですが、いろいろなサイトで研究した結果、ノンシリコンが悪いって訳じゃないって事はわかったのです。でも、ぴんきゅーは体質的に(?)多分シリコンたっぷりのやつだとダメなんだと思うのです。でも、コンディショナーだけなら地肌につけるわけじゃないからね。大丈夫だと思うのです。実際、スーパーマイルド使ってた時には大丈夫だったし。あと、香りがきつくない。ってか、ケフッてならないような感じの香りがいいのです。わかるかな?ケフッて(笑)。

そして、いろいろwebで検索したら、ディアボーテのHIMAWARIがなかなか良さそうでしたので、買ってきちゃいました。これがなかなかいいかんじでした。髪の毛のうねうねも軽減されるみたい。本当かな?しばらく使ってみます〜。

2015年05月28日

髪の毛のお話

今日はお休みでした。いいね〜、お休みは。もちろん昨日予約した美容院へ。ストパーかけてきました。これで梅雨が来てももっさんもっさんにならなくてすむぞ〜。

そうそう。こないだ、ともみちゃんに会った時のこと。「髪の毛伸びるの早いよね」と言われ「え〜 ( ̄ο ̄) ?普通じゃん?」と答えたんですよ。そしたら「だって、ディズニー女子会(ともみちゃんとあけみちゃんとぴんきゅーのLINEグループ)のプロフィール写真の時ってかなりのショートだったじゃん。」と。「えー、だってあれ2年も前じゃん。このぐらい伸びるよ。」「相当伸びてるよ?」というやり取りがありまして。

その話を美容院のお姉さんにしたんです。「普通ですよね〜?」って。そしたら「いや、早いッスよねw」と笑われました。「かなり早いですよ(笑)。」って。そ・・・そうかな?(*ノω・*)テヘ 「なんで早いんでしょうねぇ?」「代謝が良いんだと思いますよ。」と。そうなンスか?ぴんきゅー、代謝悪いと思ってたんだけど・・・。肩こりも酷いし。便秘がち・・・あ、最近そうでもないかな。でも、肩こりは酷いよ<(`^´)>エッヘン だけど髪の毛伸びるのは早い・・・。うむ〜。

そこから髪の毛の量の話にもなりました。ぴんきゅー、量がめちゃ多いんですよね。昔に比べれば減ってきた気もするけど、それでもかなり多いよ。「でも、もうちょっと年がいったら薄くなるかもしれないですよね〜。」と言うとお姉さん「いや、ならなそうですよね(笑)。」と。「いや、もしかしたらなるかもしれないですよ。」と食い下がるものの、お姉さんは「いや・・・。なんないッスね、多分。」

そうなの?ぴんきゅーの髪の毛って何なの?まぁ、薄くならない方が良いけどさ(笑)。

2015年04月11日

11連勤終了の桜

11連勤終了しました。ああ、疲れた。いい加減にしてくれ、もう(笑)。具合悪くならなくて良かったよ。

んで、今日は仕事終わってから美容院行って来ましたよ。カットとカラー。だいぶ髪の毛すいてもらって軽くなりました。でもさ、梅雨前にストレートかけた方が良いかもって話になり、じゃあ5月末ぐらいにまた来ますか、って言ったんですよ。でも、待てよ?と。また休みなくて来れないんじゃないの?ってことで、ゴールデンウィーク中に行くと宣言してきました。5日は担当の美容師さんがお休みだって言うんでそれ以外の日に行くよ〜!

chrrblschshkn.JPG

んで、これは美容院行く前に今川焼を買いに行ったんですが、その時に見かけた桜。銚子の飯沼観音に咲いてました。キレイね〜。この向こう側に今川焼屋さんがあるんだぜ。花よりだんごか(笑)。

2015年03月17日

平均睡眠時間

なんか変な時間にエントリーするクセがつきそう(笑)。睡眠サイクルがダメダメなんだよね。というか、睡眠不足甚だしい。

ぴんきゅー、もうFitbitを身に付けてそろそろ2年になります。要するに歩数とか睡眠時間とかが約2年分記録されてるって事です。

でさ、今、毎月の睡眠時間の平均をざっと見てみたんですが、2013年の6月から今日までで6時間超えてるのって2ヶ月だけでした・・・。あらあら(笑)。あとはずっと5時間台。いかん。寝るのが大好きなぴんきゅーなのにこれでは死んでしまうかもしれない。

というわけで、これからはなるべくいっぱい寝れるようにしたいと思います。目指せ平均6時間以上。(`0´)ノ オウ!

2015年02月24日

腸炎

先日、パパーンとママーンが風邪でって書いたんですが、風邪じゃなくて腸炎だったらしいです。

昨日、ママーンに「風邪、大丈夫?」ってメールしたんだけど返事がなくてちょっと心配していたんですが、今朝、起きたら返事が来ていました。寝ぼけながら見たので「病院行った」っての「入院した」とか見ちゃって超びっくりしましたが、びっくりしたので目が覚めてちゃんと見たら違ってました(笑)。入院じゃなかった(笑)。んで、診断は「腸炎」ってことでした。昨日は点滴してもらって、丸1日絶食するように言われたんだって。で、ポカリだけ飲んでたらしいんですよ。で、「ポカリ2本買ってきて。」って言うんで、4本買って持って行きました(笑)。

ちょっと心配だったんですが、顔を見たら結構元気そうにしていて一安心。パパーンのが先に具合が悪くなったので、パパーンのが先に治ってきてるようでしたね。パパーンが吐いちゃったりしたのをママーンが処理してて移ったらしいです。パパーンも結構申し訳なさそうにしてたっけ。

ママーンも今日はちょっと調子が良くなってきたって思って、丸1日経ったからパン食べてみたらまだちょっとお腹の調子が悪かったとか。明日まではポカリ飲んどくように言っておきました。

と言う感じで、腸炎とか流行ってるって事だと思うので皆さまもお気をつけ下さいませ。

2015年02月22日

風邪のその後

1週間かけて97%ぐらいまで回復してきましたが、なんと実家でパパーンとママーンが風邪でダウンと言う情報が。ぴんきゅー、風邪移しちゃったか?と思ったんですが、ぴんきゅーの風邪とはちょっと違うタイプみたい。パパーンもママーンも胃腸に来ちゃってるみたいです。パパーンが「来るなら気を付けてこい」と言うので行かないことにしました。

んで、今日はネコの日ですが、ジェラトーニをかわいがったぐらいで特に変わったことはなし。でも、お休みでしたので、昼風呂に入ったり、レコーダーの録画を消化したり、ツムツムやったり、イースターパーティーの準備したり、明日の仕事の準備したりしていました。・・・あれ?仕事が2つ入ってるぞ。困ったもんだ(笑)。

というわけで、明日もまた仕事。でも、今週はちょっと仕事の数が少ないッス。いや、休みはないです。でも、1日に1時間しか仕事しない日があったりするのでちょっと楽かな。こういう時にたまってる家事をやっつけちゃえばいいんですよね。がんまります。

2015年02月18日

元気指数

大変ご無沙汰いたしました。ディズニーの翌日からチョー具合悪くて(笑)。いや、違う。ディズニーの前日から具合悪かったんだった(笑)。

えっと、具合悪い経緯を話しておきますと、まず先週の月曜日のこと。突然くしゃみと鼻水が出るようになったんですね。で、午前中のクラスはマスクしてやったんですが、お昼食べるのにマスク外したら午後のクラスは忘れちゃって・・・。って状態でした。普段のぴんきゅーを100とすると、この日のぴんきゅーは97ぐらい。まぁ、くしゃみと鼻水だけが問題って感じでしたね。

次の火曜日も同じようにくしゃみと鼻水。夜はちょっと左の奥歯が痛いような感じ。元気指数(そんなのあるのか?)は95ぐらい。

そして、水曜日。この日は建国記念日でお休み。朝起きると前日と反対側の奥歯がちょっと痛い感じ。そしてくしゃみと鼻水。元気指数は93ぐらい。だもので1日部屋にこもっていました。部屋にはクレベリンを置いてましたよ(笑)。で、今、その日のツイートを確認するとどうやら星が飛んでたようです。ダメじゃんね(笑)。

で、木曜日。会議だったので朝からずっと仕事でしたが、実は朝、37℃ぐらいのお熱がありました。なんかこの辺でちょっとな〜と思って来ました。でも、まだイマイチ自覚していませんで元気指数は80ぐらい。この日、レッスンに来て具合が悪くなった子がいたりして、ちょっと大変でした。インフルだったら困るので教室にはクレベリンを撒き散らし(笑)、手とかは消毒しまくりました。帰宅後、熱は平熱でした。

金曜日はお休みでした。この日は熱計ったら平熱だったので安心して日本酒の会へ。鼻水は出るけど元気、元気。と95ぐらいに復活(したつもり)でした。

土曜は二日酔いもなく、スタジアムへ。この日の朝も熱はなかったよ。v(。・ω・。)v 90ぐらいの元気でスタグルメをいただき、帰りにベリンバウに寄り充実した3連休2日目でした。しかし鼻詰まりはひどかったですね。

その夜ですね。明日はディズニーだってんで早く寝たんですよ。そしたら夜中1時頃に咳こんだのとトイレに行きたいのとで目が覚めて。そこから調子が悪くなってしまったんですね。熱も37.8℃ぐらいあったし。10分するとまたトイレ行きたくなるし。すっごい乾燥してる感じで喉変だし。2時ぐらいまでそんな状態で。これはヤッバイ。と思いました。指数40ぐらい。しかし、少し寝てまた3時半頃に目が覚めると熱も下がっていました。ふいー。

んで、日曜の朝。ディズニー出発直前に熱を計ると37.4℃とか・・・。おいおい。なんでさっき下がってたのにまた上がってんの?と、出発時は60ぐらいの元気でした。ディズニーには一応冷えピタとかも持って行き、用心しながら遊びまくりました。で、具合悪くなることもなく楽しく帰ってきて、でも疲れたので寝て。

月曜の朝。もうダメでしたね(笑)。でも、どうしても仕事外せないので仕事へ。この日は30ぐらい。ね、ダメでしょ(笑)?ドーピングで乗り切ろうとしたものの、結局、最後の2クラスだけお休みにしてもらって、早めに帰宅。ソッコー寝ました。

夜寝てる時に一度36℃台に戻ったので安心してたら、火曜日の朝はまた37.4℃。もーやだー。でも、前日早く寝て、仕事が午後からだったのでゆっくりしてたらちょっと回復。40ぐらいかな。帰ってきてから、昨夜ももちろん早く寝ました。

で、今朝。熱が下がっていました。v(。・ω・。)v でもなかなかまだ体力はもどってないし、咳は出るし。60ぐらいな感じでした。

が!現在はだいぶ回復。80ぐらいになってきています。これ、今夜しっかり寝たら100行くんじゃないかな?

ってことで、寝ます。みなさんも風邪には気を付けてくださいね。

2014年11月11日

チクッとね☆

ちょっと寒くなってきて、お肌なんかも乾燥し始まってきました。慌ててハンドクリームとか塗り塗りしてますが(笑)。

そんな本日、毎年恒例のインフルエンザの予防接種に行って来ました。いつも、生徒のお母さんの病院でやってもらっていましたが、生徒も卒業してそろそろ2年になります。それでも去年はお母さんにメールしてやってもらったんですが、そろそろワタクシの方も卒業ですかね。と。

で、アパートからチョー近くのクリニックでチクッとやってもらう事にしました。webで確認したところ、予約は必要ないって事でした。なので、午前中てくてくっと歩いて行ってやってもらいました。いつもやってもらう時には二の腕の上の方・・・っていうか肩に近い辺りにやってもらいましたが、今日やってもらったのは肘のちょっと上辺り。お風呂入ってもよくて、激しい運動と多量のアルコールは禁止ってのは同じですね。まぁ、当然ですが(笑)。

そんな感じで今年も無事ちっくん完了です。交代ができるまで2〜3週間は風邪引かないように注意して下さいって言われたので気を付けます。( ´ ▽ ` )ノ

2014年11月07日

平均睡眠時間

普通、平均睡眠時間ってどのぐらいかな〜?アテクシはここ3ヶ月の平均睡眠時間は5時間47分みたいです。「みたいです」って言うのは、自分で計ったわけじゃなくて「Fitbit One 」で見た結果です。もう1年半ぐらい毎日歩数と睡眠時間を記録していますからね。

本当はもうちょっと寝たいですよねぇ。睡眠は健康の源だと思うんです。はい。

っちゅーわけで、今日は早く寝たい!しかし、明日の仕事の準備とかある・・・。ああ、もういやん。来週からはもうちょっと早く寝て、せめて6時間台に載せたいと思います。

2014年09月04日

満身創痍

痛いところだらけのぴんきゅーです。でも、怪我だらけってわけではないので満身創痍って表現は間違ってるかな(笑)。上半身だけだし。上半身創痍・・・ちょっと変(笑)。

実は先週の土曜日、多分お弁当食べてる時だったと思うけど、下唇の内側をがっつり噛みました。真ん中より若干左側。おかげでそこがぷくーっと腫れますね。腫れてるのでまた噛みますね。という感じで、そろそろ1週間が経ちますが、そこはずっと口内炎のままです。

そして、そこと反対側、つまり右側に正真正銘の口内炎が出来まして、もうどうしたらいいの?って感じです。どうやって食べてもしみるじゃないのー。

さ・ら・に、これがマジ痛くて困ってるんですが、首が痛いんです。昨夜までは何ともなかったんですが、今朝起きたらめっさ痛くなっていました。すわ!○十肩か!?あ、肩じゃないや!って感じ(笑)。でもとにかく痛い。寝違えたのかな?と思ったんですが、普通寝違えた時ってどっちか向いた時だけ痛いですよね?今日のワタクシは全方向対応ヘッド・・・じゃなくて全方向痛い。右も左も下向いても上向いても。左右よりも上下の方が痛い気がするけども、もうなんだかわからない感じに痛い(笑)。背中の真ん中変まで痛いんです。でも、これ、前にもこんな風に痛くなった気がする・・・。多分ほっといたら治ったんだよね。とりあえず今日はバンテリン塗ってストレッチして・・・若干良くなった気がしたので仕事行ったけどやっぱり痛かったね。歌って踊ったらうひー(>_<)ってなったわ〜。ま、明日はあんまり飛んだり跳ねたりしない日なので大丈夫かな〜。でも、運転する時にちょっと困るけど。

とまぁ、そんな感じでいろいろ痛くて困っちゃっております。治りますように(* μ_μ)人*・゜゜・* ☆彡*・゜゜・。

2014年08月27日

悩みまくりw

なんなんすかね?この寒さ(笑)。いや、厳密には寒いわけではないけども。半袖で外に出ると若干ね・・・。まぁ、お風呂入ってちょっと暖まりたいぐらいな感じですよ。

んで、ここでまず悩んでしまったんです。というのも今使っているボディソープはマジックソープのペパーミント。めっさスースーするんですよ(笑)。こんな日にスースーしたら寒いでしょ?それはもうマジ寒いでしょ(笑)。どうしようかな〜。寒いの我慢して使うか。面倒くさいけど近所のドラッグストアまで買いに行くか。

まぁ、ちょっと悩んだけど買いに行く事にしました。しかし、何を買っていいのかとまた悩んでしまいました。うーん。んで、ちょっと前にCMで「ビオレ プライムボディ オイルinボディウォッシュ 」ってやってたな〜と思い出し、それを探してみることにしました。

最近でたばっかりらしく、コーナーが出来てたのですぐに発見!すると香りが2種類ありました。フラワーガーデンとハーバルオアシスってやつ。あー、これどっちにしたら良いのよ〜?また悩むわぁ。香りの見本もあったのでクンカクンカしてみました・ハーバルオアシスが良いような気もするけど、見本と若干違う時あるじゃないですか。これだ!って思ってボトルで買っちゃって使い始めたら気に入らないとかなるとやだな〜と。うーん・・・と悩んでいたら2日間お試しってやつ発見!よーし。これでいいじゃん!

でも、それもどっちの香りにしたら良いのか悩むよね(笑)。でもお安いんだし、もう両方買ってやれー!と(笑)。だって、天気予報によれば今週は気温低めなんでしょ?そしたら、明日も明後日も使うだろうから、2日分×2種類でちょうどいい感じじゃない?使ってるうちに「こっち!」って決めたらそれ買えばいいし、暑くなったらマジックソープに戻してもいいし。

otmsprm.JPG

んで、こんなことになりました。買ってきてから良く見たら「ボディウォッシュ」と「ボディミルク」が2日分ずつ入ってるみたいですね。なるほど。んで、今日はどっち使うの(笑)?ここでまた悩んじゃった(笑)。もうボディシャンプーの事だけで何回悩んでんのよ?って自分でもイヤになったわ(笑)。なので、思いきってフラワーガーデンの方から使ってみました。香りは華やかな感じですが、きつ過ぎず。生花オイルって言葉でなんとなくすごく香るのかな?って思い込んでたのでちょっと意外な感じでした。で、泡は結構もっちりした感じ・・・って言ってもマジックソープのさっぱりした泡に慣れちゃってるからだったりするのかな?でも、イイカンジでしたよ。

お風呂上がりにボディミルクの方もつけてみました。こっくりした感じで、でも結構ノビが良くて、全身に塗れました。これも「オイル」って言葉でヌルヌルベタベタするのかな?って思ってたので、さっぱりって程ではないけど思ったよりはさっぱりだったかも。冬は良さそうです。汗ばむ季節はちょっと・・・かな。

と、まぁ、こんな感じで今日はフラワーガーデンでした。明日はハーバルオアシスを試してみます!( ´ ▽ ` )ノ

2014年07月18日

明日のランチは・・・

学生のみなさんは明日から夏休みですかね〜。良いな〜、夏休み。普通の会社のみなさんも明日から3連休ですってね。良いな〜、3連休。土曜日が仕事のぴんきゅーには関係ない話だわ〜。でも、まぁ、明日仕事したら日曜と月曜はお休みなので、久しぶりに週休2日ですね。ライブの時以来。ほぼ3週間ぶりか。

そう言うわけで明日は仕事なんですが、ちょっとレッスンの都合で間が2時間半も空いてしまうのです。いつもはお弁当を持って行くんですが、明日はちょっとお昼を調達に出てみようと思います。美味しい物買えますように〜。ベーグルサンドのとこに行こうかな〜。あ、なんかハワイアンのお店も美味しいって言ってたっけ。あーん。どうしよう〜゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

2014年07月02日

ゆず油

先週の水曜日に美容院行って、ストパーかけて、カットして、カラーもして。今日でちょうど1週間になりました。なんでストレートにしたかって言うと、梅雨時で湿度が高いおかげでもっさんもっさんになってしまうから。いや、湿度低くても暑くて汗かくともっさんもっさんになるんだけどさ。髪質と毛量のなせる業(笑)。んで、ストレートにしたわけです。

で、ストレートにしてからちょっと買った物があります。「ゆず油」ってウテナから出てるやつです。ストレートにしたって事はまたアイロンとか使うな〜って思って。毛先につけるオイルっぽいものを求めて近所のドラッグストアへ。そこで行き当たりばったりで買ったんですが、なかなかイイカンジ。ノンシリコン、鉱物油や着色料も使ってない、無添加のゆず油ですって。いろいろな使い方があるのですが、ぴんきゅーはシャンプー後のタオルドライした髪に塗り込んでいます。長さによって使う量の目安が書いてあるので、それを手に取って毛先とかに擦り込む感じ。そいで、ドライヤーで乾かすとつるっつるになる〜!

そして、また香りが良いのです。柚子とグレープフルーツみたいな香りがほんのりと。きつ過ぎないけどどこかから香って来て癒される〜♪

お値段もドラッグストアで1000円弱。下にリンク貼ったアマゾンだと700円台じゃないですか!コスパ最高だしチョー気に入ったッス。゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

2014年06月26日

ケロケロ

昨日、一昨日ともんのすごい豪雨で「なんだよ?こんなに雨降っても喜ぶのカエルぐらいだよ?」とか思ってたんですが、カエルがいました(笑)。昨夜・・・ってか、一昨日の夜から見かけてたんです。エントランスの辺りで。一昨日はエントランスの中に、昨日は外に、今日は草が生えてる辺りにいました。1cmぐらいのかわいいカエル。っつっても、カエル嫌いな人もいますからね。ぴんきゅーはカエル大好きですけどね(笑)。嫌いな人に見せるのは申し訳ないので、写真も小っちゃくしてあります(笑)。見たい方は写真をクリック!ですよ(笑)。

hppyker.JPG

2014年06月04日

どれだったっけなぁ?

先日の熱中症騒動の時に「スプレータイプの日焼け止めを買う!」と心に決めたぴんきゅーです。なんかよくわからない出だしですみません(笑)。

こないだ、サッカーの時に日焼け止めと麦茶を用意しておいたのに忘れたわけです、はい。なので、もうサッカー観戦用のバッグに日焼け止め1つ入れっぱにするべきでしょう!と思いまして、はい。あと扇子と冷えピタね。扇子と冷えピタは入れたんですが、スプレータイプの日焼け止め、振ってみた感じだともうあんまり残ってないんですよ。なので、買わなくちゃ、と。

んで、まぁ、ウエルシアとかカワチとかマツキヨとかで買ってもいいんですが、ちょっと前にソニプラで見たやつが良いな〜と。それは1年ほど前にぴんきゅーがリップを買ったはちみつの化粧品のメーカー「VECUA」の日焼け止め。良い匂いもするんだよね〜。だけど、この辺じゃ買えないんだよね〜(´・_・`) オンラインショップでも買えるけど、どの香りが良かったか忘れちゃったんだよね〜(笑)。「お花のジュレ」と「摘みたてブーケ」と「シトラスソルベ」。わっすれちゃったよな〜。( ̄~ ̄;) ウーン

ちゅーわけで、現在すっごく悩んでいます(笑)。まぁ、普通のドラッグストアで売ってるスプレータイプでもいい気もするけども・・・。どうしようかなぁ。

2014年05月19日

眠気と頭痛

今日、仕事中も仕事の合間も仕事終わってからもずっと眠いッス。そして、なんだか頭痛もしてきちゃったので、ご飯食べた後はちょこっと寝ていました。しかしまだ頭痛・・・。この頭痛と眠気はセットなのか否か?まぁ、どうでもいいですが、どっちにしても寝た方が良さそうですね。

ちゅーわけで、早めに寝てみます。おやすみなさい。

2014年05月14日

原因不明の痛み?

昨夜、お風呂上がってドライヤーかけてる時に気が付いたんですけど、左足の太股の内側が痛いんですね〜。なんつーか、張ってるって言うの?筋肉が痛いのか、筋が痛いのかよくわからないんですが、ちょっとつっぱってるような感じに痛い。体重かけると痛い。あと伸ばすと痛い。それから押しても痛い。んで、意外に広い範囲で痛い。さっき気が付いたのは、膝の内側も押すと痛い。座ってると全然痛くない。

これ、なんなんでしょうね?

今までにこんな感じの痛みの経験がないので、なんで痛いのか全くわかりません。特に激しい運動とかしたわけでもないし。いや、ジャンプとかケンケンとかしましたよ。でも、それはいつもだからね(笑)。そして、その時に「やっちゃった」って感じも全くなかったし。

まぁ、ぴんきゅー、痛みに強いタイプなので我慢して仕事はできますが、やっちゃっていいものなのかどうか(笑)?やっちゃいけないぐらいの痛みなのか、やってもいいぐらいなのか。っつっても、ちょっとジャンプとかは出来ない感じの痛みですけども。

とりあえず、湿布貼って様子を見ますです。はい。

2014年04月20日

美容院にて

今日は美容院へ〜。ひっさしぶりですよ。2月2日に行ったのが最後だったので、もうそろそろ3ヶ月になろうかという感じ。だって、忙しかったんだもーん。おかげさまですっかりプリン状態だった髪の毛の色もちゃんと染まったし、伸びてきてトリミング前のプードルみたいになってた髪の毛も揃えてもらえたし、よかったです。ε-(´▽`) ホッ

いつも美容院に行くと雑誌を見ますよね?え?見ない?ぴんきゅーは見ますよ。普段はファッション誌なんて買わないんだけど、美容院に行った時は読みます。読むって言うか眺めるって言うか。特に毎回読むものがあるわけでもないので適当に2冊ぐらいをパラパラっと見ます。見ててもなんつーか「こんな格好しねーし」って事が多いんですよね。ぴんきゅー、普段カジュアルですから。けど、一応見ます(笑)。んで、今日も見てたんですけど、なんだか今日のははまっちゃって。ぴんきゅーのツボを押さえた特集ってかね。で、すごい真剣に読みに入ってしまいました。でも、420ページとかあるもんで当然読み切れなくて。だけど気になるので、帰りに買ってきました。最初行ったお店には売ってなくて。というのももうあと1週間ぐらいで新しい号が出る感じらしくて。もう売り切れてたんでしょうね。で、もう1件行ってようやくゲットしました。今夜は読みながら寝るんだ〜。

そいでもって先日「スケジュール満載」と書きましたが、さらに明日ランチの予定が入ってしまいました。楽しいけどちょっと忙しいよ(笑)。昨日も女子会で「もう無理」ってぐらい食べましたが、明日のランチもピザ食べ放題だそうで(笑)。きゃー。ヤバい。これはヤバい(笑)。がんばるー。

2014年04月16日

またコケたw

今朝早かったので、昨夜は「早く寝なくちゃいけない!」と更新もせずに寝ました。ごめんなさい。

そのバチが当たったのか(笑)、今日は銀座でコケました。駐車場整理(?)のおじさんが「はい。車来まーす」って言うんで、ちょっとよけたらちょこっとの段差で・・・。いってー・・・~(>_<。=)ゝって思ったらおじさんがすごーく事務的に「大丈夫ですか?」というのですごく痛いんだけど「はい。大丈夫です。」と言いながら、立ち上がるか立ち上がらないかの途中ぐらいで「車来まーす」て・・・。おじさん・・・。ぴんきゅーは悲しかったよ。どうしてそこで車の方を止めてくれないの?都会って怖いねぇ。それとも若いねーちゃんが転んだら対応違うのかしら?

いや、同じかな。だって、その昔、若ぴんきゅーが渋谷駅で貧血を起こしてしゃがみ込んで動けなくなっていた時、あの時も誰も声も掛けてくれなかったもんなー。都会ってそんなもんなのねぇ。

んで、まぁ、ドトールでちょっと休んでどうにか帰ってきたわけなんですが、足がちょっとばかし腫れていました。ちょっと出来心で親しいみなさんに足の写真を送っちゃったら、みんな心配しまくってくれちゃって・・・。ひゃー。ごめんなさい。見た目よりは痛くないんです〜(>_<) 動かさなければ全然痛くないしね。腫れてるところをグッとしたり、クネってすると痛いですけども。

しかし、なんでこんなにコケやすいのか。年一ペースで捻挫してるもんね。多分ね、足が小さいからなんですよ(笑)。靴のサイズ22cmですからね。21.5でも入りますからね。きっとバランスが悪いんですよ。あとね、下を見て歩けばいいと思うんですよね〜。昔は下見て歩いてたんだけど、誰かに言われたんだよな〜。誰かっていうのは、なんかえらい人の講演かなんかで。「下ばっかり見て歩いてても良い事ないですよ。せいぜい500円玉拾うぐらいです。上を見て歩きましょう。」って。それまで下ばっかり見て歩いてた気がするんですが、それから気を付けて上を向いて歩くようにして、今では全然足元見てない・・・ってことなのかな(笑)。でもさ、良く考えたら下見て歩いた方がいい気がする(笑)。もう、足元見ながら歩くよ。なんなら500円玉見つけるよ。

2014年04月10日

リトルぴんきゅーが・・・

今朝起きたところで「病院行く?行かない?」とリトルぴんきゅーに聞いてみたんですがよくわからなくて(笑)。と言うのも、痛みがちょっとよくなり、さらには移動していました。昨日までは背骨に沿って痛い感じでしたが右の首から肩にかけての辺りが痛くなってたんです。それも、寝違えた時みたいな痛みになってるし。( ̄~ ̄;) ウーン ・・・としばらく悩んで、病院は見送る事にしました。やっぱ痛いって思ったら、明日行けばいいか、と。

んで、今日は午後からお仕事。お仕事終わって、車に乗ったところで「あれ?なんか首、すごく楽になってる?」って。昼間痛かった右の方もあんまり痛くなくなってました。でも、めちゃくちゃ上を向きまくると若干背中が痛いような・・・。と思って、実家寄って帰ってきたら、そこは痛くなくなってて、また右側が若干痛いような・・・。

もうなんだかよくわからないけど、もうちょっとの間は気を付けながら生活しようと思います〜。悪化するようなら病院行くよ〜( ´ ▽ ` )ノ

2014年04月09日

行くべきか、行かないべきか

昨日の首の痛み、朝起きた時には全く引いてませんでした。むしろ起きる時にすごく痛かった〜(>_<) でも、今日は午前中から仕事だし、行こうと思ってた病院は水曜日は休診。なので今日はどっちみち我慢するしか、です。

で、午前中仕事して、お昼に事務所でブツブツ不平を聞いてもらって、そこで「首痛いんですよ〜(T_T)」って話して、その後も仕事して、帰ってきて・・・。あれ?なんか昨日よりも上向けるようになったじゃない?って。とは言え、まだ痛いは痛いんですよね・・・。

さー、明日病院に行くべきか、行かないべきか・・・。悩むところですが、「明日の朝起きた時に、自分の中のリトルぴんきゅーに聞け」と言う意見がありましたので、そうさせていただこうと思います。ふふ。

2014年04月08日

首と背中の痛み

昨日と一昨日2日もエントリーなしでした〜。テヘヘ(* ̄ー ̄)> 特に理由はないのですが、ネタもなかったたしね・・・(笑)。

さてさて、そんな今日。今年から火曜日は午前中の仕事がなくなったので、ネット見たり、仕事の準備したり、iPhoneでゲームしたりしていました。途中でトイレに立とうとしたところで、首から背中にかけて痛みを感じました。ぴんきゅー、めちゃくちゃ肩こりなのですが、肩こりとかとはちょっと・・・いや、だいぶ違う感じ。首から背骨にそって肩甲骨の間ぐらいまで痛い感じなんだよね。思い出したのは、椎間板ヘルニアの時の事。ね、ちょっとやな感じでしょ(笑)?

ちなみに肩とか腕とかは全く平気です。上を向こうとすると背中とかが痛む。あと下を向いても首がちょっと痛い。左右に首を倒してもちょっと痛い。痛くてビクってする感じ。

とりあえず、明日は午前中も午後も仕事なのでがんばって、明後日になっても同じような感じだったら早めに病院に行ってみようと思います。でも、前にも同じように痛かったけどすぐに治ったって事があった気がするから、明日になったら治ってないかな〜?と期待しています。

治れ〜。治れ〜。

2014年04月05日

フロッシュモニターキャンペーン

先日の事、旭化成ホームプロダクツさんのフロッシュモニターキャンペーンに応募したところ、当選いたしまして「フロッシュ キッチン空間消臭剤」をいただきました。フロッシュはぴんきゅーの大好きな(笑)カエルのマークの環境に優しい洗剤。ぴんきゅーも以前コストコで買ってきて使っていましたので、そのフロッシュの空間消臭剤のモニターキャンペーンってのを見た時に即座に応募していたんですね。んで、水曜日にサンクスで受取にして無事ゲットしたわけです。

で、早速使っているのですが、チョーイイカンジですよ。何が良いって・・・まず、この消臭剤は人に優しい「食品やリップクリームなどに使われる成分」で出来てるんですね。なので、食べ物や食器にかかっちゃっても安心♪ まぁ、食事中にはあんまりシュッとやらないとは思うんですが、おやつとかね。テーブルの上にちょっと何か置いてある時でも気にせず消臭が出来ちゃう〜。

そして、香り。これがイイカンジなんです。ぴんきゅーのは「レモングラス」の香りなのですが、自然で香りがきつくない感じです。ほのかに香る感じ。でも、消臭はちゃんとされてるみたい。テーブル周りだけでなく、シンクの辺りにもシュッシュしてみました。いいね〜。匂いすぎないんだけどスッキリした感じになってキッチンとダイニングが気持ちいいよ。

今回、ぴんきゅーがいただいたレモングラスの他にミントの香りのもあります。それも試してみたいかも。さらにすっきりかな?あと「フロッシュ キッチン空間消臭剤 レモングラスつけかえ用 250ml 」っていうのをAmazonで発見してしまった。つけかえ用にすると人に優しいだけじゃなく、お財布にも優しい!!(・ω<)

というわけで、いただいた分がなくなったら「つけかえ用」を買っちゃおうと思います♪

2014年03月19日

バナナクリップほしい

11日連続お仕事の10日目までが終了。しかも体験レッスンとかも入ってていつもよりも余計に仕事しております。シヌシヌ(笑)。

そんなぴんきゅーですが、気がつけばだいぶ髪が伸びてきました。だってさ、もう後ろでしばれるようになったんだよ。ポニーテール・・・って言うにはちょっとしっぽが短い感じ。熊のしっぽぐらいな感じですが(笑)。まぁm長さ的には肩につくかつかないかぐらいかな〜。パーマかかってるから厳密な長さがよくわからないけど(笑)。

でね、ふと思い出して、この時に購入したバナナクリップで留めてみたら・・・うわ〜い!留まった!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ!購入した時にはいっぱいシャギー入ってたので、サイドの髪とか短くてパラパラ髪の毛落ちてきたりしてたんだよね。んで、それから2ヶ月後ぐらいにショートにしちゃったもんで、このバナナクリップはめちゃくちゃ気に入って買ったにも関わらずあまり使われていませんでした。

しかーし!今はパーマのかかった基本ボブなのでサイドの長さはちゃんとあるわけです。そしてパーマがかかってるのでこのバナナクリップで髪を留めるとなかなか女子力高い感じに仕上がります♪ くー。これはかわいいバナナクリップもっとほしいわ〜♪

って思ってたら、23日の日曜日10時から13時まで「ビストロノリーナ」が「雑貨屋さんノリーナ」に変身するそうです。試合の前にちょっと寄って見てきちゃうかー?(>▽<)きゃー♪ いっぱい買っちゃいそうで怖い♪(≧艸≦)♪

2014年03月16日

ひさびさタイマッサージ♪

今日で11日連続お仕事の7日が終了。昨日今日は司会のお仕事だったのでちょっと気を使ったりして疲れました。ですので、今日はタイ古式マッサージに行ってきたよ( ´ ▽ ` )ノ マジでこれはクセになっちゃうよね。グイグイマッサージしてもらってさ〜。ひゃっはー!って感じ。今日はちょっと年配のおねえさんだったんですが、ぴんきゅーの肩をグリグリしながら「カタイネ」と10回ぐらい言っていました(笑)。ごめんね、おねえさん。その昔、ともみちゃんに肩マッサージしてもらった時に「え?これ、骨?」って言われたぐらい、肩こってるんだよね(笑)。しかし、前回もそうでしたが、今回も終わった後ものすごく肩が軽いんですよ〜。うれし〜!ああ、お金持ちだったら毎日行きたいぐらい(笑)。

ちゅーわけで、今夜はいい気分で寝ます。明日も仕事・・・。がんまるぞー!(^o^)/

とUPしたはずが、なぜかUPされていませんでした。なんなのー?!(>_<)

仕方ないので時間操作してUPいたします。てへ。

2014年03月02日

バイバイ週休2日制(iдi)

3連休。全く何もしなかった3連休。悲しい・・・。具合悪かったから仕方ないけど、悲しい・・・。

と言うのも、今週からはいよいよぴんきゅーの週休1日生活が始まってしまうから。いえ、正しくは4月からですが、その前に引き継ぎとかあるので次の週末は日曜日のみお休み。そして、発表会の司会があるのでその次の週末は土日もそれでつぶれてしまう・・・。春休みの頃に若干お休みが取れるかな?って感じもありますが、それも直前にならないと分からないしね。連休を堪能出来るのはこの週末が最後だったのに、熱とか出るからもう・・・(ノ`△´)ノ キイッ!みなさん、健康には気を付けましょうね。

あ、そうだ。クレベリンゲル って効くのかな?今度買ってみようかな・・・。

2014年02月25日

最近の歯磨き事情

明日は歯医者の日。本当は月曜日の予定だったんですが、なんだか仕事の予定が勝手に変わっていたので歯医者を変更してもらいました。ぴんきゅー、11月末から歯医者に通っています。奥歯の根っこの治療をしていまして、で、それが前々回終了。前回は型を取ったので、もしかして明日はパコっと入るのかな?と思ったり。そしたら、明日で終わるのかな?いや、他にも何かするのかな?よくわかんないや(笑)。

しかし、歯は大事ですよね。結構周りの人も歯のトラブルがあったりなんかして、そんな話を聞くともうちょっとしっかりケアしないとダメかな〜?とか思ったりもします。歯周病関係ね。

ぴんきゅーは同級生の歯医者さんに譲っていただいたソニッケアで歯磨きしているんですが、持って歩くにはちょっと大きいんですよね。で、こないだもコストコでポケットドルツ を買おうかどうしようか、とさんざん悩んだんですが買わず。さらにはやはりコストコでリステリンを買おうかどうしようか、とさんざん悩んだんですが買わず(笑)。だって、コストコ大容量のしか売ってないでしょ?買ってから「やっぱ使わない!」ってなったらもったいないので・・・。

で、先日、近所のドラッグストアで250mlってちょっと小さいサイズのがあったので買ってみました。いろんな色のがあってよくわかんなかったんですが、とりあえず紫のを買いました。こういうのって歯磨きしてからくちゅくちゅってして終わりで良いのよね?って思って、帰ってきてから裏の説明をよく見てみたら、どうやらくちゅくちゅってした後、ペッてして、それから歯磨きするらしい。ほっほう。全然知りませんでした。んで、その通りにやってみることに。まず、口に含む・・・味は変な味(笑)。そして、結構刺激は強い。でも我慢してくちゅくちゅして、その後歯磨き。そしたら・・・あら〜、これ歯がツルッツルになるよ?なんか良いかも〜。さらに何回か使ってたら刺激には慣れてきたかもしれないです。これは、今回買ったちっこいボトル終わったら大きいの買うかも・・・。

歯は大事ですからね。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

2014年02月18日

マスクの効果

昨夜、鼻が詰まって口開いたまま寝たようで、朝起きたら若干のどが痛かったぴんきゅーです(笑)。今夜は口開けたまま寝ても乾燥しないようにマスクして寝ます(笑)。

えっと、今月の初めにパーマをかけたぴんきゅーですが、当初、思ってたような感じにならなくて若干(´・_・`)ってなっていましたが、そろそろパーマが落ち着いてきた気もしますし、見慣れてきたってこともあり、なんとなく気に入ってきました。うふふ。

しかし、なぜか「パーマかけた?」とか言われる事がほとんどなくて、今日までに4人からしか言われていないという事実。何なんですかね?もう半月ですよ?と、思っていたんですが、ちょっと気が付いた事がありました。ここのところ、ぴんきゅーはずっとマスクしてるんですよ。マスク。だって、インフルとか胃腸炎とか流行ってたから。でもね、パーマに気付いてくれた人と会った時にはマスクしてなかったんですよね。もしかすると・・・その辺、何か関係ある?こう、マスクに目が行っちゃって、髪の毛とか見てないとか?だとすると、マスクの効果っていろいろあるのね〜、と思った今日でした。

2014年01月25日

初めてのタイ古式マッサージ♪

昨日も一昨日も疲れまくってたじゃないですか。で、マッサージでも行きたいな〜って思ってて。で、昨年末ぐらいにちょっと近くのところにタイ古式マッサージのお店が出来たんですよね。結構気になってて。そしたら、たまたまTwitterでそこのお店がなかなか良いと聞きまして・・・で、行ってきました!( ´ ▽ ` )ノ「シャムの国」って鹿嶋のベリンバウのお隣にもありますよね。その神栖五郎台店に行ってきました。

こう見えて、ぴんきゅー、タイマッサージは初体験。痛いってイメージがあったけど、あちこちで話を聞くとそうでもないみたい。「世界で一番気持ちのいいマッサージ」はタイ古式マッサージって話も伺いましたし。でも、ちょっとドキドキしながらまずは店舗へ。電話してから行こうと思ってたんだけど、出先から帰る途中に急に行く事にしたので、直接お店に行きました。ドアを開けるとなかなかお上品な感じの室内。静かで癒し系の音楽が流れています。「予約とかしてないんですけど・・・」と尋ねると、そんなん全然大丈夫って感じで「どうぞ〜」って言われました。で、コースを選ぶ。初めてだし30分で25分?っても思ったけど、やっぱ60分やってもらいたーい!ちゅーわけで60分のコースにしました。4000円。

で、まずは着替えて、足を洗ってもらいます。気持ちよかった。んで、うつぶせに寝て足からだんだん上に上がってくる感じでマッサージをしてもらいます。痛いの?痛いの?とドキドキしたけど痛くなかったよ。とっても気持ちよかったです。背中から首辺りまで終わると次は横向きになって、反対の横向きもやってもらい、最終的には仰向けに。頭もマッサージしてくれるし、最高でした。

ぴんきゅー、肩凝りがものすごいんですよね。なんか肩のところにグリグリしたしこりみたいのあるもん(笑)。そこもものすごく丁寧にマッサージしてくれました。ベビーオイル塗ってグイグイってね。そこはちょっと痛かったです。でも、「痛いですか?」って聞かれるから、もし痛かったら我慢せずに言うと良いかもね。

んで、最後は体をひねられたり、ぐいーっと伸ばされたりして終了。体をひねった時には腰がボキボキって鳴りました(笑)。まぁ、それが気持ち良かったんだけどね。

びっくりしたのは60分で4000円のコースだったんですが、かなり時間が延長になってる感じだった事。普通のマッサージって足洗ったりしてる時の分まで時間に入ってると思うんですが、ここのお店は多分60分間みっちりマッサージしてくれてるんですよ。最低でも60分って感じなんじゃないかしら?これはめちゃくちゃいいですよ。また行っちゃうね。間違いないね。

2014年01月24日

マヌカハニーとマスク

今日も昨日に引き続き疲れちゃいました。何がそんなに疲れるんだろう(笑)?マスクしてるから息苦しいのかな?

だってさ、インフルエンザが猛威を振るってるじゃないですか。昨日、今日と仕事の時に生徒達に聞いたところ、学級閉鎖や学年閉鎖がたくさん。うひー(>_<) しかも、例の如く、ゴホゴホ咳しながらマスクはしない子がいるわけです。もういやーん。昨日はうっかりマスク持って行ってなかったので、その子が帰った後、申し訳ないけどめっちゃ手を洗ったり消毒したりしちゃいましたが、それでも寝る頃に若干のどが痛くなって・・・。ピーンチ!!(´・_・`)

しかし、こんな時には「マヌカハニー」!ティースプーンにたっぷり1杯なめて、マスクして寝ました。そしたら、今朝はすっかりイイカンジになっていましたよ♪ マヌカハニーすごーい♪ マスク効果あるー♪ だけど、起きたら顔にはマスクの痕が(笑)。

今夜も一応マヌカハニーをなめてマスクして寝ようと思います。

2014年01月12日

ママーン再検査

今日はぴんきゅー的には全く予定なし。だったんですが、ママーンが大腸がんの検査に行くって言うんで送迎をしました。あ、何ともなかったので大丈夫です。

ちょっと前にパパーンから深刻な声で電話がかかってきて「ママーンが大腸がんの検診で引っ掛かったみたいなんだ。ママーンは今、出掛けてるんだけど市役所から連絡があって再検査受けて下さいって。」と。え〜!?とは思ったけど、とにかくパパーンがショック受けてるっぽくてさ。一生懸命「ポリープだって今は切っちゃえば大丈夫だからさ。大丈夫だから。」とか言ってるんで、「ポリープって決まったわけじゃないんだし、精密検査したら何ともないかもしれないんだからさ。」と言うと、若干落ち着いたようで「そうだ。パパーンも前に別のところで引っ掛かったけど再検査したら何でもなかったんだよ。」と自分の事を思いだしたようでした(笑)。

で、その日の夜、仕事の後に実家に行くとママーンは全く心配している様子もないんですよ(笑)。なので、「今日、昼間パパーンから電話あったよ。ママーン、大腸がん検診再検査しろって言われたんだって?なんかパパーンちょっと焦ってたよ?」と言ってみました。するとママーンったらニヤニヤしながら「ああ、あれ。多分大丈夫だと思うんだよね(笑)。」と。「え?どういうこと?」と聞くと、ちょっと、まぁ、ママーンも言いにくそうにちょっとある理由を教えてくれました。「パパーンには(恥ずかしいから)言ってない(笑)。」って言うんで、ここでは公表しませんよ。でも、ぴんきゅーもそれ聞いて納得。一安心。でも、一応検査は行っとけ〜。

っちゅーことで、今日、行ってきたんですね。ま、最初にも書きましたが、全く何ともなかったってことで、よかったッス。

2014年01月08日

筋肉痛が出るまで

実は昨夜ぐらいから筋肉痛なんですよね。両二の腕って言うか脇の下ぐらい。でも右の方がかなり痛い。あと大腿の裏側って言うか、お尻の下の辺り。いわゆるハムストリングスですかね。昨夜、気が付いたら痛くなってたんです。で、「昨日、何やったっけ?」と考えました。誰ですか?「昨日じゃなくて2〜3日前じゃないの?」と言ったのは(笑)。ぴんきゅー、いつも翌日には筋肉痛出るんですよ。ディズニーとか行って2万歩以上歩いた時ももう次の朝には筋肉痛出てましたからね(プチ自慢)。ま、そんなこんなで前日の行動を思い出してみました。しかし特に思い当たることもなく。だって、仕事ぐらいしかやってなかったもん。で、なんだかわからないけど昨夜はそのままにして寝ました。

今朝起きたら、さらにちょっと痛くなっていましたが、全く思い出せず。で、今日、仕事をして帰ってきました。今日から3月いっぱい水曜日は基本4時に仕事が終わります。ひゃっはー!で、仕事終わってから事務所でちょっと話し込んだりして、でも5時ぐらいに帰ってきました。そしたら、時間の感覚が変な感じになっちゃって(笑)。だって、いつも9時過ぎとかしか帰って来ないでしょう?それからご飯食べたり、ちょっとテレビ見たり、webのチェックしたりして、気が付くと11時半ぐらいです。今日も帰ってきて何かいろいろやって、ご飯食べて、一息ついたところで「11時過ぎ?」って思ったらまだ8時前でした(笑)。そこから手持ちぶさたになっちゃったので、いつもより早めですがお風呂に入る事に。ゆった〜りとお風呂に入っていたら「あら?こんなところが青くなってるよ?」とふくらはぎに青あざ(青なじみw)を見つけました。「なんだっけ?仕事中にぶつけた?」って考えて・・・(・o・)あっ!と思い出しました。

昨日の朝、洗面所でコケたんですよ(笑)。ウチの洗面所、1段高くなってるんですけど、そこに上がる時に足が引っ掛かって。でも、コケないようにあちこちにつかまったり、足を踏ん張ったりして、最終的に右手で入口の枠のところにつかまったんですが、耐えきれずにコケてしまいました。でも、かなり右手が頑張ったので、コケた時の衝撃はすごーく軽減されたんですけどね。でも、ふくらはぎはぶつけたんだわね〜(笑)。

って、あれ?筋肉痛の理由判明したんじゃね?一生懸命前日の行動を思い出していたけど、原因は当日の朝にあったのでした(笑)。

筋肉痛、当日に出るとかww 中学生かよ?

と思ったのですが、どうも年齢は関係ないみたいですね。まとめサイトを見たところ、普段の運動の習慣とか筋肉の質とか、その他にも諸説あるようです。結局、筋肉痛が出るまでの時間が何に関係してるのかよくわからないけど、まぁよく考えたら「筋肉痛が翌日とか当日に出るんだぜ〜」と威張るよりも「こんなに運動しても筋肉痛なんて出ないんだぜ〜」と言えるようになりたいもんですよね(笑)。あっはっは。

2014年01月07日

アベンヌウォーター

昨年5月末ぐらいからぴんきゅーはすっかりニベア派です。それまで使っていたのはL'OCCITANEとかだったんですが、お値段1/10以下のニベアにしてからも全く問題なし。まぁ、ぴんきゅーのお肌は乾燥肌で問題が出てくるのは冬だからね。

そして、いよいよ冬が来てるわけなんですが、これが全然調子がいいわけです。v(。・ω・。)v

春からずっと続けてきたのは「ガッテン塗り」ってやつ。顔を洗ってそのまま顔ビチャビチャのままクリームを塗って水分を閉じこめるってやつです。普通に顔を洗った時はそんな感じにしているんですが、お風呂上がりとかは顔ビチャビチャのまま服を着るわけにもいかないな〜ってわけでちゃんと拭いてるんですよね。で、服とか着た後にお水つけたり、ハッカスプレーとかシュッシュとしたりしてからニベアを塗ってました。

で、こないだのコストコショッピングの時に「 アベンヌ ウォーター 300ml 3本セット 」を買ってきたんです。3本セットで3600円ぐらいだったかな。近所のドラッグストアだと1本で2500円ぐらいすると思うんでうs.なので、つい買ってしまいました。安いじゃん!って思って。でも、今見たらAmazonでもそう金額変わらないかな?若干安いかな。んで、最近はそれをシューっとしてから使っています。ちょっとだけお肌がもっちりと柔らかくなってきた気もするかな〜。まぁ、まだ1週間も使ってないのでそんなにはわからないけど。もうしばらく使い続けてみまーす。( ´ ▽ ` )ノ

2014年01月02日

EO everyone soap

早いものでもう今年も2日が終わりそうですよ(笑)。早い、早い(笑)。

今日はちょっとコストコに行ってきました。毎年正月にコストコ行ってる気がしますが(笑)。んで、今日はいろいろ買い込みました。つっても無駄遣いじゃないよ〜。日用品です。ボディシャンプーとかスティックのりとかクリアファイルとかジップロックとかね。

んで、ボディシャンプーですが、いつもマジックソープ を使っています。前回残り少なくなってるのはわかっていたんですが「ま、いっか。」と買わずに帰ってきまして、なくなってからは以前にいただいた石鹸とかを使っていました。それが都合よく昨夜のお風呂の時にちょうどなくなりました。それって今日コストコで買えってことよね(笑)?

eoevryspone.jpgちゅーわけで、マジックソープを・・・って思ったら、隣にこんなのがありまして。「EO Everyone soap」ってやつです。これもマジックソープみたいにボディーはもちろんシャンプーとしても使えるし、お顔とかにも使えるらしいです。EOの物なのでアロマっぽいんでしょうね。で、香りは「ココナッツ+レモン」「ラベンダー+アロエ」「シトラス+ミント」の3種類。でも「ラベンダー+アロエ」は売り切れてる感じでした。しばらく悩んで「シトラス+ミント」を買ってみました。ミントはこの時期寒くなっちゃうかな?って思いましたが、ココナッツがね〜。ちょっと苦手な時があるんですよね。なので、シトラスの方にしました。もしかしたら大丈夫かもしれないんだけど、買ってから苦手なタイプだー!ってのは避けたいので。ああ、見本の香りがあればいいのに。

さーて、これから使いますよ〜。どんなかな?楽しみです。゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

2013年11月30日

歯医者復活

今日はいろんなことがありました。tuttiん家のお母さんが大変なんです。でも、きっと大丈夫!大丈夫!

さて、それとは別のお話。ぴんきゅーは歯が痛くてね。昨夜・・・じゃなくてその前の夜。寝てる時に痛くてちょっと目が覚めちゃったりしました。でも、昨日の朝起きてから日中はそれほどでもなかったのでそのままにしていました。でも、また昨夜、夜になって・・・っていうか、帰ってきてから痛くなってきて、お風呂に入ったら最高に痛くて・・・(>_<) だもんで、アスピリン飲んでみたり、歯痛に効くツボ押したりしてどうにか痛みを和らげて寝ました。で、今朝起きたら・・・まぁ、昨夜ほどではなくなってたけど結構痛いんですよね。歯医者・・・って思ったけど、きっといっぱいで今日は無理だろう、と。でも、念のため電話してみたら「今から15分後でも来れますか?」と言うので「行きます!」ときっぱり言って診てもらってきました。

結果から言うと、以前、虫歯になってたところでした。そこはもう神経ギリギリぐらいまで虫歯が来てたんだけど、なるべく神経は抜かない方向で行きましょう、と普通に詰め物をしてたんです。しかーし、そこがダメになっちゃって、神経自体はもうダメになっちゃってるし、根っこに膿がたまってるし、体が温まるとその膿が膨らんで痛むんですって。あー、だからお風呂入ったらめちゃイタだったのかー。んで、麻酔打って神経抜いて根っこの治療をしました。麻酔ちょっと痛かったけど、でも、先生に「ぴんきゅーさん、早く来てくれたからよかった。」と言われました。「夜だけだからってなかなかいらっしゃらない方が多くて、そうなると麻酔も効きにくいし、歯医者に来ても痛いだけ、とか言われるんですよ。」って。おおぅ。ダメ元で電話してよかった〜。

そういうわけで、しばらく根っこの治療があるので歯医者通いの日々になりそうです。なんやかやで年に1度ぐらいのペースで歯医者通いが復活していますが、がんまります。鹿島アントラーズも先週の鳥栖戦でまけて「終わった・・・」って思ったけど、今日セレッソに勝ったのでまだ優勝の可能性がちょっぴり残っててね。なんとなく敗者復活の気分だったのね。

とにかくみんながんまろう!(`0´)ノ オウ!

2013年11月19日

はんてん

今日は仕事帰りに実家に寄りまして、モーがどんな感じかをチェックしました。さらにご飯食べなくなってきてるらしい。うー。でも、がんまって。うう。

そんな本日、実家でママーンに「これ、いらない?」と言われたのがピンクの半纏。「生協で700円だったから。」とか言ってました。実はちょっと半纏ほしかったんですニャ(笑)。

この季節、ゴミ出しに行く時とか寒いじゃん?今までフリースとかダウンとか着て行ってたんだけどね。ま、ゴミ出しはそれでもいいっちゃいいんだけどね。問題は室内。室内でちょっと寒い時にダウン着てるのもなんじゃないですか。半纏だったら室内にもピッタリよ!てか、ちょっと半纏ってかわいくない?昔、実家にいた頃はオレンジ色の半纏着てたな〜(笑)。暖かいんだけど、結構重くて肩凝っちゃうんだよね。しかし、今日もらってきたこの半纏は軽くてイイカンジ。内側がフリースになってたよ。なかなか暖かい。おふとん着てる感じがする。そして袖がゆったりなので、セーターとか着込んだ上から羽織っても動きづらくなさそう。でも、洗い物する時にはちょっと袖が邪魔でした(笑)。(・ω<)

ま、そんな感じで、今年の冬は室内は半纏で行ってみようと思います。

2013年11月11日

今年のちっくんは

今日からまた1週間始まったねぇ。はぁ。でも、今週は水曜日がお休み。だって「茨城県民の日」だから。この日に仕事入れてしまうとみんなに「え〜 ( ̄ο ̄) 」って言われちゃうんだもの。まぁ、ぴんきゅーは多分工作員してますよ。はい(笑)。そろそろ本気出していかないとね。あ、でもSPECも見たい(笑)。

あともう1つ、水曜日に予定を入れました。毎年恒例ちっくんです。インフルエンザの予防接種ね。去年までは生徒のお母さんが「先生、今年はどうしますか?」って聞いてくれていたんだけど、その子、卒業してしまったので・・・(´・ω・`)ショボーン ・・・なので、「今年は近所の病院で受けようかなぁ、どうしようかなぁ?でも、やっぱ慣れてるところが良いかな〜」と迷っていました。んで、そんな迷ってるうちにもう11月の半ばになっちゃってヤバいじゃーん!ってわけで、本日、慌てて卒業生のご父兄にメールで「今年もやってもらえますか?」と聞いてみました。「今日でも明日でもどうぞ。」というありがたいお返事だったのですが、明日は仕事の都合で行けなそうなので水曜日にしました。ひー。痛いけど頑張ってきますよ〜。( ´ ▽ ` )ノ

2013年11月05日

アボジュース♪

というわけで、届きましたよ。v(。・ω・。)v

え?何が?って感じですよね(笑)。えっと、「アボジュース」です。

ちょうど1年ぐらい前に生徒からいただいたんですよね。夏場は使わなかったんですけど、そろそろ乾燥も始まってくるので使いたいな〜と思ったら、結構もう残り少なくなってて。で、Amazonで頼んでみようかな〜って思ったんだけど、香りがたくさんあるんだよね。ぴんきゅーが去年いただいたのはピーチの香りだったんだけど、せっかくだから他のも試してみたいでしょ?でも、どれが良いのかわかんないので、小っちゃいの6個セットになってるのを注文してみました。この6個セットもそれぞれのお店でお値段が違ったり、どの香りが6個セットになってるのかが違ったりするので、さんざん悩んじゃいました。

んでもって、本日、クロネコさんが持ってきてくれましたので早速ちょっと使ってみることに。何から使おうかな〜?これって決めてそれが終わったら違うのって感じで使うか。それともどれもちょこっとずつ使うか・・・。これまたさんざん悩んじゃいましたが、ちょこちょこ使ってみるのも良いかな〜と。それにしても、まずはどれから?と全部のフタを開けて匂ってみましたが、どれもなかなか良い香り。結構どれも香りは強めです。

で、結局あちこちのレビューで人気っぽかった「ジンジャーリリー」から行ってみました。使用感はもちろんピーチと同じ。最初はベタつくのかな〜?って印象があるんですが、手に擦り込んでいくとあっという間にさらっさらになっちゃうんですよね。もう、これは最高にさらさらです。ほんと、最高。香りはちょっといちごミルクみたいな甘酸っぱい感じ。甘ったるい感じではなくてカワイイ感じの匂いですね。なかなか好きな感じでした。

夜になってから「マンゴー」を試してみました。これはもう本当にマンゴーって感じの香り。いやじゃないけど、どっちかって言うと私はジンジャーリリーの方が好きかな〜。でもジンジャーリリーに比べて甘さは控えめな感じです。

ちゅーわけで、明日以降に残りの4つの香りも試してみる予定です。どれが一番良いかな〜。全部使い終わる頃に一番気に入った香りの大きいボトルを買おうと思います。うふふ。

2013年11月02日

良い香りのマスク〜♪

ショック!書いてたの全部消えた・・・(´・ω・`)ショボーン

気を取り直して・・・

昨日、調子悪かったんですが、オススメされた風邪薬がいい感じに効いたみたいです。今日はだいぶ良くなってきてまーす。dd(^∇^ )イエーイ!

とは言え、油断は大敵ってことで今日はずっとウチでうだうだしていました。はい。本当は片付けとかに精を出したかったんですが、そこはグッと我慢してダラダラ過ごしておきました(笑)。なんとなく言い訳っぽいけども(笑)。

んでもって、昨日、そのお薬を買った時に一緒に「ほんのりハーブが香るマスク 」って言うのを買ってきてみました。ほら、マスクってずっとしてると臭くなるでしょお?自分の息だけどやっぱちょっといやでしょお?なので、見つけた瞬間にちょっと心魅かれてしまって(笑)。まぁ、普通のマスクにアロマウォーターとかをシュッとやって使うってのもありですが、最初から良い香りがついてるならなおよし!でしょお?

ちゅーわけで、「ジャスミン」と「ローズ」でさんざん迷った末に「ジャスミン」の方を買ってきてみました。今日たまたまCMやってるのを見たらもっといろいろな香りがあるみたいだったけどね。「ベルガモット」とか「カモミール」とか。でも、昨日行ったところにはこの2つしかなかったみたいだったのね。なのでまぁ、「ジャスミン」を選択してみました。

で、帰ってきて早速つけてみることに。袋を開けると中には3枚のマスクがそれぞれ個包装になっていました。いいね。匂いが飛ばないよね!で、1枚取り出して、説明書きにあったようにパンパンと叩いてから装着!わお!良い香り〜♪ って言ってもあまりきつくないんだよ。まさに「ほんのり」!これは良いんじゃないの?しかもマスク自体がちょっと厚手な感じでウィルス通さないぜ〜!って気がする(笑)。まぁ、お値段も結構しますけどね。

んで、朝まで着けたまま寝てみたんですが、朝起きても変な匂いはせず。起きてからもう一度マスクをパンパンってしたらまたちょっと香ってくれました。

これは良いじゃん!リピ決定!次は別の香りを試したいな〜。゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

2013年11月01日

風邪の季節

ひゃー。今日1日仕事してまた3連休という素晴らしい展開。(ノ≧∀≦)ノぅわぁあぁぁああいッ!!!!!!!

なのに風邪引いてしまった感じ・・・(´・_・`)

実は昨日辺りからちょっと喉が変な感じだったんだけど、「片付けして埃吸ったかな〜?マスクすれば良かった。いっぱいあるのに・・・。」ぐらいに考えてました。だけど、どうも風邪っぽい感じ。仕事終わってちょっと実家に寄ろうと思って車を走らせていたら、咳が出まくり〜。いやーん。実家に到着する前に治まったけど、ちょっといやーな感じなのでドラッグストアに寄って風邪薬買って帰ってきました。

ちゅーわけで、今夜は早めにおやすみなさいです。<(_ _)>

2013年10月25日

ミートグッバイ?

今日の仕事中、右足の太股の外側辺りがぴしっとなりました。そしてその後もなんだかそこがずっと痛い・・・。なった事ないからわからないけど、これってもしかしてミートグッバイですか?所謂一つの肉離れ?っつーか、肉離れになった事がないのでこれが肉離れかどうかわからないんですが、なんとなくこれがそうなのかも…って感じがする。って言ってもものすごく痛いわけじゃないんですけどね。

ちょっとあやしいな〜って思ってTwitterでつぶやいたらナースのお友だちがいろいろ教えてくれました。肉離れの応急処置は「RICE」なんですって〜。Rest, Ice, Compression, Elevationだそうです。安静、クーリング、圧迫、挙上だそうです。太股なので高く上げるのは難しいですが、安静とクーリングはいけます!そして圧迫はサポーターとか伸縮包帯とかないので難しいけど、まぁ、そういうことなら、と保冷剤をアントラーズのタオルマフラーに包んで痛いところに当てて、ぎゅっと縛っておきました。ま、さっきも言いましたが、そんなにものすごく痛いわけじゃないのです。明日1日家の中でゆるゆるしてれば治るかな〜?

何もしないでがんまる〜!(^o^)/

あ、iMacでできる仕事だけはやる〜(笑)。

2013年09月28日

まだ9月!

今日はスタジアム行って美味しいご飯食べてきました。おい!それ何か違うぞ(笑)。でも、カシマスタジアムは本当にスタジアムグルメが美味しいんですよ〜。(*`艸´)ウシシシ そして、明日はオープンスタジアムなんですね。選手と触れ合えるイベントです。しかし、ぴんきゅーはあんまりそんなのには興味を感じないタイプなので、行かない予定。っつーか、もう行かないよね。美容院予約しちゃったし(笑)。

って言うのも、9月中に行くと10%OFFなんですよ。お誕生月だから。3週間前に、あんまり時間がないのでカットだけ行ってきたんですよね。で、その時に「9月中だったら10%OFFですから9月中にカラーも来て下さいね☆」と言われたのです。でもなかなか行くヒマがなくて。で、ようやく明日行ける事になりましたので、本日サッカー終了後に電話で予約入れてみました。そしたら、ちょうど担当のお姉さんが出て、で、予約したいと名前を言うと「9月中、間に合いましたね。」と(笑)。へへ。で、「今日、サッカーどうでした?」と聞かれ「勝ちましたよ。」「何対何で?」「3-1ですよ。遠藤が2得点とダヴィですね〜。」とサッカー速報をお伝えして切りました(笑)。

ちゅーわけで、明日はヘアカラー。帰りに丸三老舗寄るかもね(笑)。

2013年09月27日

ビバ!ハッカ

結構寒くなってきましたね。そして、湿度も低くなってきて、そろそろお肌のケアも季節の変わり目ですよね〜。

今年の夏前に「ニベアが良い」という記事を見てニベアでフェイスケアを始めたのはこちらのエントリーの通りなのですが、その後もずっとニベアのガッテン塗りを続けていたんです。全くトラブルありませんからね〜。夏場はベタつくかなぁ?って思ったけどそんな事もなく・・・ってか、むしろ調子いい。気になってた毛穴やたるみも改善された気がするもん。しかし、まぁ、秋になって湿度が低くなってくるとどうなのか?今後も検証して行きたいと思います。

さて、そんな感じにすっかりニベア一筋になっているぴんきゅーですが、実は先日「テレビ父さん」に会った北海道物産展で「ハッカミントクリーム 」を購入しました。1ヶ月ぐらい前にハッカ油を買って虫よけスプレーを作ってみたんですが、その時にハッカの効能についていろいろ見たんですよね。その時にちょっと意外だったのが発汗作用があり体が温まると書いてあったんですね。スースーするのに不思議ですね。あと、新陳代謝を高めるとか、肩凝りにも効くとか。そんな事を思い出した北海道物産展の「北見ハッカ通商」のお店。そして、ミントクリームを買ってしまったのでした。「お顔につけてもいいんですか?」と聞くと、「全部天然素材でできているので大丈夫。口内炎に塗る人もいるぐらいです。」との事。w( ̄o ̄*)wおおっ!1つ買ってみよう。

ちゅーわけで、買ってきました。下の写真のサイズなので持って歩くにはちと大きいかな?ってんで、携帯用のちっこいクリームケースに小分けにして持ち歩けるようにしました。これはいいね。リップクリームの代わりにもなるし。むふ。でも、コスパ的にはニベアの勝ちだけどね。

Σ(°ロ° はっ!ニベアにハッカ油入れたら良いかもしんない!!そのうちやってみようっと。

2013年08月24日

ハッカスプレー

昨夜はあまりに眠くてもうヤバくてチョー短いエントリーでした。ごめんなさい。でも、昨夜早く寝たおかげで今朝はいつもよりも早く起きました・・・と言っても、午前中に実家で保険屋さんに会うという予定が会ったからでもありますが(笑)。その後はシャトレーゼでアイス買いまくって、帰ってきてから食べまくってしまいました(笑)。

そして、その後、ハッカ油で制汗スプレーっていうか、虫よけスプレーっていうか、ま、とにかくそんなんを作ってみました。ググるとあちこちに「これ、いいよ〜」って載ってるし。で、あちこちの情報を総合して、ハッカ油を20滴ぐらい+消毒用エタノール10mlぐらい+水100mlぐらいで作ってみましたよ。え?何で全部「ぐらい」がついてるのかって?適当に作ったからですよ!イバリ<(* ̄^ ̄)>イバリ

出来上がりをスプレーしてみたら・・・なかなかいい感じ〜。でも、どこかでこんな感じ・・・うーん。あ!(・o・) 去年30%OFFで買った無印の「リフレッシュミスト」だ。って思って、出してきてシュッとスプレー。ほぼ同じ(笑)。自作のスプレーの方が若干ハッカ感が少ない。そして、無印の方はハッカ以外になんかの香りがする。見てみると「アロエ&ペパーミント」って書いてありました。そうか。じゃあ、このハッカスプレーにアロマオイル足したらいい感じになっちゃうかもよ〜。次回作る時にはちょっと混ぜ込んじゃおうかな?…♪(≧艸≦)♪

そいでもって、今日は手足にスプレーしてサッカー見に行きました。結果、虫刺されはなし。スプレーしてたからさされなかったのか、蚊がいなかったのかは不明ですが(笑)。もう少し、いろいろ使いながら効き目を検証して行こうと思います。( ´ ▽ ` )ノ

2013年08月18日

シャンプー選び収束?

いやー。ついに・・・ついに夏休み終了。当初、この夏休み中に仕事部屋の片付けと新曲の歌詞を終わらせると言う予定があったんですが、片付けの方は1/5ぐらいしか終わってないし、歌詞の方は残念な事にほとんど何もしませんでした。(>_<)

そんな中、1つだけ進展があったのがシャンプー選びです。

ぴんきゅーのシャンプー選びのお悩みがスタートしたのは2011年。震災後お水が出るようになった時からなので5月か6月ごろからですね。こちらのエントリーのように、新しくなったパンテーンを試したところから始まりました。パンテーンはずっと使ってたんだけど、ちょっと違うのにして、その後また戻したら頭頂部がすっごくベタベタするようになっちゃったんです。検索の結果、どうやらシリコン成分が増えたらしいって事がわかって、そこで初めてノンシリコンシャンプーの必要性・・・というか、シリコンの不必要性っていうか、とにかくそういう事を気にするようになったわけです。

で、まず最初は「h&s」を使ってみました。そんなに深く考えずに「ヘッドスパとか気持ち良さそうだし、シリコン入ってるっぽいけどいっぱい入ってなければいいかな〜?」なんて思って。で、使った感じは特に可もなく不可もなく。ミントが入ってるのでスースーするし、とにかくベタベタはおさまったので、「ま、いっか。」って感じでした。ぴんきゅー的満足度は68点ぐらい。でも、どうも他の成分があまりよくないとかいう話を聞いて、「じゃ、別のにすっか。」とまたシャンプー選びが始まったわけです。

そして、いろいろ試供品とかお試しセットとかをゲットしていろいろ試した後に「オーガニックラヴァー」を使う事にしました。これはノンシリコンなのにキシキシもしなかったし、乾かした後はツルツルふんわり。そして柚子の香りがほんのり。ぴんきゅー的満足度は92点ぐらい。もう、とっても気に入って使っていました。が!しばらく使っているうちにフケがいっぱい出るようになってしまったんです。悲しかった。気に入ってたのに・・・。

でもって、またしばらくシャンプージプシーになっていたんですが、近所のドラッグストアで見かけたポップに「実はノンシリコンなんです」って書いてあった「スーパーマイルド」を使ってみる事にしました。これはもうコストパフォーマンスが最高でしたね。使用感の満足度はまぁ80点ぐらいですか。普通にいいって感じ。ただ、シャンプーはノンシリコンなんですが、コンディショナーにはシリコン(ジメチコン)入ってるんですよね。シリコンが絶対いけないってわけじゃないとおもうんですけどね。まぁ、若干気になるって言うか(笑)。

んで、1年以上スーパーマイルドを使ってたんですが、なんだかぴんきゅーの周りで「シャンプーはいいのを使え」的なことを言う人が増えてきたんですよ。まぁ、年齢的なこともあるのかもしれません。さらに美容院のおねえさんにも「シャンプーはいいものを使った方がいいですよ」的なことを言われたってのもあり、スーパーマイルドじゃだめかな・・・?とかちょっと弱気になり、またシャンプージプシーが始まりました。

L'OCCITANEのシャンプーがいいと言う噂は知っていました。そして、L'OCCITANEでお買い物をする度に・・・でもないけど、結構試供品をくれるのでロクシタンのシャンプーの試供品がたまってたりしました。なので、何回かそれを使ってみたりね。ロクシタンのシャンプーは悪くないんです。もちろんどっちかったらいいとは思います。香りもいいし。点数にして85点ぐらい。まぁ、使い続けるとさらに良さがわかるかな?とは思いますが、ほら、お値段がなかなかいいでしょう?このお値段で85点だったら、お値段1/10とかのスーパーマイルドでいいって思っちゃう・・・。

そんな事もあり、ロクシタンはあきらめ、「パンテーン」のノンシリコンのを使ってみる事にしました。これは・・・ちょっとキシキシする感じはあるけど、まぁ、普通かな〜、と。昔使ってたパンテーンの香りが好きだったんだけど、ノンシリコンのは香りが違うんだよねぇ。ちょっと残念。というわけでぴんきゅー的使用感は78点。やっぱスーパーマイルド最強か(笑)?

とか思っていたところに、彗星の如く現れたのが「MARKS & WEB」の「ハーバルアミノシャンプー」です。アミノ酸系洗浄成分と石鹸をブレンドということで、なんか成分に安心感があるのでちょっと試してみたいな〜って思って。一番ちっこいサイズをゲットして使ってみました。口コミサイトには泡立ちがイマイチ的な事が書いてあったんですが、そんな事なかったです。結構モコモコ泡立ちました。(今、「あわ」って入力したら「○o。.」とか「.。o○」とか変換された(笑)。)そして、キシキシもしないし、洗い上がりも柔らかい感じ。乾いた後もふんわりした感触。香りもあまりきつくなくて自然な感じ。ぴんきゅー的満足度は90点ぐらい。しかも、これも使い続けるといい感じになると書いてる口コミもあり、ちょっと使い続けてみたい感じ。お値段も・・・パンテーンよりちょっと高いけど、ロクシタンよりはかなりお安い。

ちゅーわけで、これで行こうかな〜?って思ってます。とりあえずちっさいボトル使い終わったらもうちょっと大きいのを買ってみようと思います。♪(≧艸≦)♪

2013年08月04日

ぷっくり

今年の夏はネイルをがんまっているぴんきゅー。あ、夏じゃないか。春ぐらいからかも。まぁ、とにかくネイルのシールに始まり、INCOCOにハマり、そして先週の日曜日には普通のマニキュア買いました(笑)。でもね、トップコートはちょっと今までのと違ってジェルネイルみたいにぷっくりするタイプのを買ってみたの。しかも速乾!(`0´)ノ

というのも、爪がちょっと傷んできちゃって・・・。まぁ、突然いろいろ貼られたりしたんで爪の方もビックリしたんだと思うんですけどね(笑)。ま、全部の指ってわけじゃないですが、2枚爪になっちゃったりもしたんですよ。なので、ちょっとトップコートを厚めに塗れると保護出来るかな〜?って思ったりもしたのでぷっくりするタイプのを選んでみたのです。

で、本日、塗り塗りしてみました。速乾てどのぐらいで乾くのよー?とドキドキしながらやってみたんですが、かなりたっぷり目に塗ったわりには乾くの早かったです。時間を計っとけば良かったなぁ。昨日の試合の再放送を見ながら塗ったんだけど、ハーフタイムに塗り始めて、後半始まった頃には乾いてたような気がします。うろ覚えです!!( ・`ー・´) + キリッ

爪がぷっくりしてると何だかかわいくていい感じ。今日は久々に自分でマニキュア塗ったんですっかり忘れてテキトーに塗ってしまったんだけど、次塗る時はグラデーションにしてからやろうっと。ふふ。

ちゅーわけで、ぴんきゅーが買ってきたトップコートはこちら。安かったんだよ。でも、もっと色々あったのでお調べ下さいね。もっと高いのはもっと乾くの早いかも・・・。

2013年07月30日

ポップコーン箱買い

ちょっとずつズレた更新になっていますが、日曜日はコストコ〜ららぽツアーでした。同僚の若い先生達と。

コストコで何を買ったかと言うと・・・レッドシードレスグレープとか、メープルシロップとか、この時期これがないと大変な事になってしまうビオレさらさらパウンダーシートとか、テープのりとか。まぁ、いつもと同じような感じでしたね(笑)。

でも、1つだけちょっといつもと違うものを買いました。それはポップコーン。レンジでチンしてポンポンできるやつ。箱買い(笑)。32袋入り(笑)。だってさ、ポップコーンだったらポテチとか他のスナック菓子よりもカロリー低いし、食物繊維も取れるし、何かちょっとおやつ食べたい時もポテチとか食べるよりいいかな〜って思って。お値段的にも1500円弱で1袋当たりのお値段にすると40円台!!おっとくぅ〜♪ 1袋が93.3g。1袋93.3gって容量にするとどのぐらいの感じかしら〜?って思って検索してみたら時々買って食べてるマイクポップコーンが50gぐらいで244kcal。という事は袋半分ぐらいでマイクポップコーンと1袋と同じくらい食べれるって事ですね。んで、このOrvilleのポップコーンは計算してみたところ1袋当たり484kcal。1度に袋半分食べたとして242kcal。カロリー的にも同じぐらい。でもお値段半分以下。(^。^/)ウフフ・・・って思ったけど、良く考えたらお値段1/4以下でしたわ〜。すっごーい!

ってなわけで買ってきました。そして今日の昼間、早速作ってみました。作って・・・ったってレンジに入れて3分ほどチンするだけですけどね。出来上がりを見てビックリ。いや、意外にいっぱいあるなぁって(笑)。で、出来立てを食べてみたら美味しかったです。(゚д゚)ウマー。バター味がいい感じ。「ムービーシアターバター」とかって書いてあったけど、映画館のやつより美味しいと思うわぁ。んで、半分ぐらい食べて残りはziplockにしまってみました。湿気っちゃうかな?って思ったけど、さっき食べてみたけど全然大丈夫だった。これからはこれだわね。うん。(^_^)

2013年07月24日

カット完了

今日はカット行っちゃいましたよ。カット。

本当は明日行こうと思ってたんです。でも「あれ?今日でもよくね?」って思って。いつも水曜日は午前中仕事あるんだけど今週はないし、なんだったら空き時間でもいいな〜って思って。空き時間、水曜日は2時間半もあるんですよ。鹿嶋で。いつもいったん帰ってきたり、教室でぷよクエやりまくってたりするんですが、カットぐらいなら行けるじゃん?って(笑)。まぁ、でもそんなピンポイントに予約が取れるとは思えないし、とりあえず今日の午前中。ダメなら明日。って思って電話しました。そしたら「今日は一番早くて4時半からになってしまうんですが・・・。」って。うほー!!ピンポイントで予約出来た〜!

っちゅーわけで、行ってきました。今回はちょっと前髪伸ばしてみようかな?って相談して、若干ショートボブっぽい感じになっています。若干ですよ。若干。でも、そしたら顔が丸いのがバレてしまいました(笑)。はっはっは。

さ、カットも済んだし、あとは衣装を考えなくちゃ。

2013年07月23日

首らくらくサポーター

何だかんだ言ってるウチにライブまであと数日。まだ衣装も決めてないし、先日のリハの音源もメンバーに配布してないよ。と、やる事満載な事に気付いちゃった・・・Σ(・ω・;)

昨日は同僚の先生達とお好み焼き屋さん行っちゃったりして、帰ってきたらもうネムネムだし、ぷよクエとかどうぶつの森とかやらなくちゃいけなかったり(いや、いけなくないけども)だったのでね・・・。(*ノω・*)テヘ

さて、そんな中、先日ちょっと買った物が個人的にプチヒットだったのでご紹介します。「首こり・肩こりを一発解消! 首らくらくサポーター 」ってやつ。本にオマケが付いてくるタイプのやつね。慢性肩凝りのぴんきゅーですが、先日、ディズニーに行った時に首のところに保冷剤入れるタイプのマフラーで涼しく過ごしたんですが、どうやら血流が悪くなった感じ・・・。で、帰りの車の中では肩凝りまくりだったんです。その後、徐々に治ってきてますが、まぁもともと肩凝りまくりですからね。本屋さんで見かけてちょっと買ってみたンです。

まぁ、言うなれば小っちゃい浮輪に空気を入れて首に着けるって感じでしょうか。首を自分で支えるんじゃなくてこの浮輪みたいなサポーターが首を支える補助をしてくれるんです。で、そのまま1〜2時間装着してると首こりや肩こりが解消できるらしいんです。ホントかよ?

ちゅーわけで買ってきてやってみたところ、ちょっとすっきりする気がするんですよ。まぁ、本のオマケ・・・っちゅーか、まぁ、お安いものなので、このぐらいの効果で御の字かな?と思います。興味のある方はぜひ買って装着してみて下さい。

2013年07月13日

初皮膚科

昨日の宣言通り、皮膚科に行ってきました。

実は昨夜、左手首にあるほくろがつやっつやになってるのを発見したんですね。これ、ずーっと昔からあったんだけど、もっとぼやーっとしてた気がするのにつやっつやになって盛り上がってたんですよ。で、「おかしいなぁ?」って思っていろいろ検索したりしてたら、ほら、「皮膚ガン」とか出てくるじゃないですか。まぁ、このほくろはそんな感じじゃなかったから良いんですが、色々見てるうちに背中になんか出来てたのを思い出したんです。

もう2週間ぐらい前だと思うんですが、いや、もっと前かも・・・。ちょっとネ、背中がかゆかったんですよ。で、掻いたら何か出来てて。最初、蚊に刺されたのかな〜?って思ったんですが、鏡で見てみるとちょっと違う感じで。で、ちょっと気になりつつも放置していたんですが、なんかそれが妙に気になってしまって。んで、「よし。明日病院行こう!」って決めたのでした。だって、何ともなければそれで良いし、もし大変な病気だったらそれはそれで早く行った方が良いでしょ?どこに行こうかな〜?って思ったんですが、一番近いところに決めました。もしかして通う事になった時に近い方が楽だからね。

ンで、今日病院行ったんですが、めちゃ混みでした。まぁ、土曜日ですからね。学校も幼稚園もおやすみなので、子供たちがいっぱい来ていました。幸い、知り合いには会いませんでした。そして、すっごい混んでる割りに診察はずんずん進み、30分ぐらいで呼ばれたかな〜?で、先生に「こんなんで」と説明をして背中を見せると「痛いとかかゆいとかありますか?」と聞かれ「かゆいです!」って言ったら「うーん。虫刺されかもしれないけどなぁ。」と言われました。心の中で「え〜 ( ̄ο ̄) 」と思いながらも、まぁ、大変な病気かもしれないって言われるより良いなぁ、と(笑)。で、ステロイド剤塗ってもらって、お会計して、薬局行ってステロイド剤もらって帰ってきました。「あんまり治らないようだったら2週間後ぐらいに来て下さい。」って言われました。

ちゅーわけで、これから朝晩ぬりぬりします。1日に2回までだそうです。薄ーくぬりぬり。頑張ります。(`・ω・́)ゝ

2013年07月08日

ショートカットのいいところ♪

週の初めの月曜日はエアコンの効きの悪い教室で汗だくなんですよ〜。うひー(>_<) でも、仕事の合間にソッコービオレさらさらパウダーシートで拭きまくりです!( ・`ー・´) + キリッ

実は先週、都内に行った時に首回りに汗疹が出来てしまったのです。ショートカットにしたので髪の毛が汗を吸い取ってくれないようで首が汗だくになり、でも髪の毛に覆われていないので風通しが良くてすぐに乾くので涼しいような気がして、ビオレさらさらパウダーシートとか持ってたのに、あんまり頻繁に使わなかったんです。そのせいで汗疹になったと思われます。気を付けなくちゃ。

でも、ショートカットにしたおかげでもちろん良い事も♪

やはりこの季節ですよね。梅雨が明けて毎年のようになぜか猛暑がやってきますね(笑)。で、汗だくになって、お風呂とかシャワーとか入って、シャンプーして・・・そうです。髪の毛を乾かさないといけないんですよ。ドライヤーの熱地獄です。いつも20分ぐらいドライヤーかけてた気がしますよ。髪の毛長いし多かったから。でも、今年は3分で終わりですからね。なんだったら自然乾燥でもいいぐらいなんですけど、まぁ、ドライヤーかけた方が髪にもいいって聞いたのでかけています。ありえない程早く終わってうれしいわぁ♪

あ、でも首が日に焼けそうで怖いのでスカーフ買おうかなっても思ってます。はい。

2013年06月30日

ぽんぺ〜リハ

いやぁ、昨夜は参っちゃいました。というのも、いつもならちょうどCat Tuneを更新するぐらいの時間の11時半頃から激しい腹痛に襲われていました。って言っても、例の「憩室炎」とかではなくて、おそらく冷えから来るぽんぺ(ぽんぽんぺいん)。でも、憩室炎以外であんなに痛かったのは初めて。ベッドの上でジタバタしてしまいました。(*ノω・*)テヘ。 んで、痛みが治まったのが1時頃。めっさ痛がったり、痛くない時は体力の消耗のおかげで居眠りしたり、と落差の激しい1時間半でした。みなさんも気を付けて。

んで、今日は久しぶりのリハ。本当は昨日、ひたちなかでの「プレジャーライブ」に出演させていただく予定だったんですが、見事にみんな仕事がどうにもならず、残念ながら出演を断念したわけなのです。なので、リハがしばらく入ってなかったのね。今日は久々だったので3時間みっちり。まぁ、色々やりながら「リハ」っても「リハーサル」なくて「リハビリ」みたいな感じでしたね(笑)。でも、まぁ、新曲のアイデアとかも出て、いい感じだったんじゃないでしょうか。次のライブまでにうまくまとまるといいな。

ちゅーわけで、次回、7月27日(土)は2度目の「新橋ZZ」ライブです。詳細がわかり次第、またお知らせしますね。( ´ ▽ ` )ノ

2013年06月20日

初蚊2013

なんか歌のタイトルみたいになってますが、今年初めての蚊に食われました。しかも転んでぶった辺り(笑)。

今日は実家に寄ってから、さらに買物したり、ガソリン入れたりしてから帰ってきたので、すっかり遅くなっちゃいました。部屋に着いてまず部屋着に着替えて「ふぃ〜」って思ったら電話が鳴ってそこからしばらく話してました。話してる最中に妙に右膝がかゆいな〜と思ったら刺されてました。くっそー。膝って事はかえってきてからさされたって事だよね?着替えるまではジーンズだったんだから。かゆいので電話しながらムヒをつけまくったけど、ちょっとするとすぐにかゆくなる。あーう。いや〜。こんなかゆいの久しぶりだわぁ。去年ってこんなにかゆくなんなかったんじゃん?刺されなかったのかな?いや、刺されたなぁ。何でだろ?

と、電話切ったところでΣ(・ω・;)はって気が付きました。そうだ!なんか「蚊の毒は50℃ぐらいで壊れる」とか言う話で熱いタオルとか押し当てておけばいいんだった!

ちゅーわけで、ウォーターサーバーのお湯をマグカップに入れて、マグカップを蚊に刺されたところに押し当てる・・・すると!マジでかゆみが引きました。ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ

でも、ググってみたら解熱作用に関してはどうやらガセだったようなのですが、理由はわからなくても実際かゆみが止まるんだからOKですよね。うふふっ(*゚v゚*)

2013年06月11日

手のひら打撲

昨日のカルピス飲み会は社長に関する愚痴で始まり、そのまま終わってしまいました。ちょっと事件があったもんですからね、はい。詳しい事はちょっと書けないのですが、まぁ、いろいろゴタゴタしてます。そして、非難囂々です。

そんな中、ぴんきゅーてば仕事中に左手の手のひらを強打してしまいました。ガツンとやってしまって、その瞬間は「やばい!これ、ヒビとか入ったかも。」ぐらい思ったんですが、今はまぁちょっと腫れてて紫になってはいますが、そんなには痛くないので大丈夫だと思います。湿布も貼りました。しかし、問題点が1つ。湿布貼ると手が洗えないんですよぉぉぉ。ヽ(TдT)ノアーウ・・・。チョー不便〜。気にせずバンバンん湿布貼り替えるかー。

2013年06月04日

ニベア

ちょうど1週間ぐらい前だったかな〜?お友達のFacebookにシェアされていたこんな記事を見ました。なんだかニベアが良いって話でした。えー。こんなにすごく良さげな事書いてあるけど、本当なの?これ。ニベアとドゥ・ラ・メールがほぼ同じ成分って・・・。まぁ、ドゥ・ラ・メールを試した事もないので、同じ成分だからってぴんきゅーに合うとも限らないし、第一、先日はちみつの化粧品買ったばっかりだしね。

でも・・・気になる・・・。

ちょうどその日は他にも買物があったので近所のドラッグストアに寄りました。そして、やっぱり気になるのでニベアを手に取ってみました。うーん。チューブだったら198円とかなんですけど。ま、効果がなかったらハンドクリームとして使えばいいんだから、ちょっと買ってみっか。と、買ってきました。あの、普通の青いチューブのやつです。はい。

さて、帰宅してお風呂に入った後、もちろん試してみましたよ。もうこの際徹底的に簡単に安上がりな方法を試してやる!と「ガッテン塗り」に挑戦。顔がびしょびしょのうちにニベアを適量取り、顔にポンポンぽんっとつけてそこから塗り込む。塗り終わると・・・うん。まぁ、こんなもんだ。良さそうではあるけど、塗ったばっかりは大体みんなイイカンジだからね。でも、ニベアってもっとベタベタするかと思ってたんだけど、思ってたより全然ベタベタしない。ガッテン塗りがいいのかな?

で、次の日の朝。あれ?なんか良いかも知んない。ぴんきゅー、シワとかはかなーり少ない方なのですが、それでも寄る年波のおかげで、ちょっとお肌がたるんできたせいか毛穴が目立つようになってきた気がします。しかーし、これ、だいぶ張りがあるんです。えー?本当?肌がふわふわしてる気もする。これ、もうちょっと続けてみたいかも。

と、1週間ほど続けてみましたが、特にトラブルもなく・・・って言うか、やっぱりイイカンジです。うわー。コレ、来ちゃったんじゃね?せっかく買ったはちみつの化粧品よりもニベアのが気に入っちゃったかも知んない。いや、同じぐらい良いって感じなんだけど、そしたらコストパフォーマンス良い方が良いよねぇ。よーし。ニベア使ってやるー。はちみつも時々使ってやるー。うふふっ(*゚v゚*)

2013年05月28日

シャンプー選び…三度目?

ここのところシャンプーはノンシリコンを使っているぴんきゅーです。ノンシリコンってもスーパーマイルドなんですけどね(笑)。

元はといえば、震災後の水が出るようになってからのこと。ウチでシャンプー出来るようになってうれしかったので新しいパンテーンを買い、気分よーくシャンプー。しかし、洗えど洗えど我が暮らし楽にならず・・・ん?違う(笑)。洗っても洗っても髪がべたつく感じになってしまったんですよね。「パンテーン」はそれまでも使っていたんですが、新しいパンテーンになって急にべたつくようになったんですよ。そういう人が他にもいるようで新しくなってシリコン成分がupしたためじゃないか、と言う意見がTwitterやネット上でも飛び交っていました。そこで、ノンシリコンにするべ!ってことで、さんざん悩んだ揚げ句、「オーガニックラヴァー」にして数ヶ月。気が付けばフケがいっぱい出るようになってしまったのでした。そして、またシャンプー選び。結果、「スーパーマイルド」に落ち着いたって感じで、それ以来もう1年以上スーパーマイルドを使っていました。

しかし、こないだ美容院に行った時に担当のおねーさんが「シャンプーはいい物を使った方がいいですよ。」と言うんですよ。ええ、まぁ、それはそうでしょうよねぇ。きっと美容院のシャンプー勧められるんですよ。んで、すごくそれは高いんでしょうよ。と思ったらおねーさんはそんな悪どいことはしませんでしたよ(笑)。「私もこの仕事始めるまでは『こんな高いシャンプー使わねーよ!』って思ってたんですけどね。いろいろ勉強していいシャンプー使い始めるともう戻れないですよ。」って。それだけ言って、全然勧めたりしないわけなんですよ。そうなると、もう「うおー!いいシャンプー買わなくちゃダメじゃないかー!!」って気になってきて(笑)。

で、今、いろいろ悩んでいるところです。だって、最初に悩んだ震災後に比べてノンシリコンシャンプーが激増してるんですもん(笑)。たった2年ぐらいでこんなに増えるのか〜?!しかもお値段もお手頃のものが結構出てる。うー。どうしようかな〜。もともと使ってたパンテーンでもノンシリコン出てるし、とりあえずパンテーンにしてみようかな?

2013年05月27日

INCOCO

昨日は同僚の先生と仲良くお買い物。仕事の買物じゃなくて個人的なお買い物だったのでもうアゲアゲで楽しみました。コストコ行って、ららぽーと行って♪ チョー楽しかった。でも、帰ってきてからちょっと頭痛になってしまって・・・。結局昨日はエントリーしないで寝てしまいました。ごめんなさい。<(_ _)>

んで、昨日の買物。ららぽーとのソニプラ(もうソニプラって言わないんだっけ?)で「INCOCO」ってのを買いました。この時にともみちゃんがしてたやつです。あの時、ぴんきゅーが買ったのは本当にシールって感じのやつだったんですが、今回のこれはシールっぽくなってるけど、実はマニキュアなんですって〜。ソニプラのおねいさんが「1本だけお試しできますよ〜。」と言うのでまずは1本やってもらう事に。左手の薬指に。ぴんきゅーがやってもらったのは「パパラッチ」ってデザインネイル。ハンドクリームとかつけてるとダメだと言うので、ちょっとふいてもらってお試し開始。っつってもぴんきゅーは手を出してるだけで、あとはおねいさんがすごく簡単にヤスリとかも使わずにちょいちょいっと貼ってくれました。ものの10秒位でできあがり。ドびっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!さっきも言いましたが、これはマニキュア成分でできてるってことで、貼ってもらったところを"( ̄* )(* ̄^^ ̄*)( * ̄)"クンクン・・・とすると、本当にマニキュアの匂いが!うわお。これでベースコートからトップコートまで出来てるんですって。しかも極小さな穴が開いてるんで爪が息をする事も出来る、と。そして、やはり2週間ぐらいもつんだとか。取る時は除光液でOKなんだって。まぁ、先日智美ちゃんに聞いてた事ばかりでしたけどね(笑)。

よし。買う!

っちゅーわけで、同じデザインのものを買ってきました。だってキレイだったんだもん、グラデーションが。でも、デザインが豊富でもう選ぶのにすっごく迷ってしまったんですね。今回はこのデザインだけど、また他のもほしいわぁ。

2013年05月21日

ネイルシール

土曜日のライブの時に、先日買ったネイルシールを貼ってみました。あの時貼ったネイルシールは、1週間後ぐらいにはがしました。はがれちゃったとかではなくてはがしました。はがす時もシールはがすようにぺら〜っとめくればいいので簡単でした。

んで、金曜日の夜。明日はライブだし、ここはやっとくしかないだろ?と、余ってる分で手足の爪をドレスアップしてみました。手足に使ったけど、あと1回分ぐらい残っています。いいね!お得♪

って思ったけど、実は百均にも売ってました。ハンパなくお得(笑)。一応買ってきましたが、まだ試してみてません。百均のはどのぐらい入ってるのかな〜?キレイに貼れるのかな?そして、どのぐらい持つのかな〜?

2013年05月20日

もうすぐ1周年

いやー。ヤバいね。ここのところの暴飲暴食で1kg太ったね。きわめつけは昨日の「しまめん」だね(笑)。ってか、痩せるのは大変なのに太るのは簡単なんだよねぇ・・・。何、この不公平感(笑)。とまぁ、愚痴っていても仕方がないのでちょっと頑張って絞っていきたいと思います。

とか、いろいろ考えてるうちにふっと気が付きましたが、そろそろぴんきゅーダイエット1周年を迎えます。1年前のぴんきゅーに比べて15%ほど減りました。って言っても、本格的に頑張っていたのは最初の6ヶ月ぐらいかな。後半の6ヶ月はとりあえずキープって感じですね。油断するとまたすぐに戻るぞー(>_<)・・・って思って、ちょっと増えたら頑張って減らすようにしています。(;´Д`)ハァハァ。大変(笑)。でも、頑張る。だって、いっぱい太ると痩せるのが大変なんだもの。うー。

というわけで、今週末に1周年を迎えるダイエット。これっていつまで続けなければいけないんでしょうね。「人生、これダイエット」なのかしら(笑)?

2013年05月15日

はちみつの化粧品

最近ヒマがあると「ぽよぽよクエスト」をやっているぴんきゅーです。どうぶつの森もやってますが、どうぶつの森は3DS持ってないとできないけど、ぽよクエはiPhoneでできるのが良いところ♪ ちょっとの時間にもついやっちゃいます。テヘヘ(* ̄ー ̄)>

さて、話は変わってはちみつです。春休みの頃だったかな?銀座のソニプラ・・・あっと、もうソニプラじゃないんだっけ。ソニービルの中のプラザに行ったんですが、その時にはちみつの化粧品を見かけたんですよね。いや、正確にはもうちょっと前に見た気がしますが、買うか悩んだのはその時だったって感じかな。ぴんきゅー、はちみつには絶対の信頼を置いてますからね(笑)。喉もはちみつ・・・あ、正確にはマヌカハニーでいい感じになっちゃうし、のど飴も最近はプロポリスの美味しいヤツが売ってないので、はちみつ100%の飴買ってるし、毎晩はちみつ入りの大麦若葉飲んでますからね。で、そんな状態ですから、化粧品もはちみつだとすごくいいんじゃないの?って気になってたんです。でも、ちょっと踏み切れなくて。

しかし、ちょっと前に買ってみちゃったんです。この「VECUA Honey」ってやつ。ぴんきゅーが買ったのは「くるくるマッサージのとろけるトリートメント」。で、1週間ぐらい使ってみたんですがイイカンジ♪ まぁ、冬じゃないので湿度もUPしてきてるし一概には言えませんが、乾燥肌のぴんきゅーでもなかなかのしっとり感です。コストパフォーマンスもなかなかだと思いますし、ちょっとコレ使い続けてみまーす。

2013年05月01日

Nail Dress

今日、突然ともみちゃんと「あみプレミアムアウトレット」へ行ってきました。

ちょっと前にともみちゃんから「スマホにしようと思うんだけど、時間がある時に付き合って下さい」というメールをもらったんですが、ぴんきゅー、なかなか忙しくて時間が取れなかったの。で、ゴールデンウィークは比較的ヒマヒマなので「ヒマだよ」とメールしておいたの。そしたら、今日、ともみちゃんが出掛けられるっていうんで、スマホは買わずにアウトレットへ(笑)。しかも酒々井の煽りを受けて空いてるっていう噂の阿見へ行ってみたのでした。そしたら空いてた〜(笑)。駐車場はなかなかどうしていっぱいでしたが、中はすっかすかでした。特に買う物はないな、って思ってたんですが、いろいろ買いました。総額7000円ぐらいなもんですが、ちょこちょことたくさん買って大満足でした。

nldrssotlt.JPGで、今日のヒットは「Nail Dress」ってやつ。爪の形のシールで、これを爪に貼って、ヤスリで形を整えるとまるでお高いネイルを塗ったみたいにステキな爪になっちゃうってやつ。ともみちゃんがしてて「それいいね!」って言ったら銀座のソニープラザで買ったんだって。阿見のアウトレットにもプラザはあるけど、ここでは売ってなかったらしい。んですが、今日行ったら、ともみちゃんがやってたのとはちょっと違うのですが同じような爪に貼るシールがあったので買ってみました。いろんなデザインがあるのですが、ぴんきゅーが本日選んだのはコレ。帰ってきて早速貼ってみたらこんなかんじになりました。これで3シートのうち1シート分ぐらい使った感じ。あ、ちなみに手だけじゃなくて足の爪にも貼りました。( ̄ー ̄)v 1000円弱で3回ぐらい使えるってなかなかのコスパフォじゃないですか?あとはこれがどのぐらいもつものなのか。ともみちゃんやwebからの情報によると、うまくすると1ヶ月ぐらいもつっぽい。うはー!とりあえず、ぴんきゅーは仕事がら塗りっぱでも大丈夫なので、行けるところまで行ってみようと思います。♪(≧艸≦)♪

2013年04月24日

35階!?

今日は仕事が2時間だけ。(*`艸´)ウシシシ その後はサッカー行ってきましたよ。勝って良かった♪

ところで、fitbitを導入してから1ヶ月ほどが経ちました。結構目標の1万歩を達成するのは大変なんですが、まぁ、達成出来なくても毎日の歩数がわかるのはいい感じ。あと、毎日10階まで階段で昇れよ?と言われてるんですが、それもなかなか大変。ウチ3階だから、仕事行って帰ってくると2階分は稼げるんですよね。でも、10階までは大変よ〜。なんですが、今日は35階とかなってました。エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!! それはウソだろ〜?冷静に考えて、動物病院から帰ってきた時に2階UP、仕事に行って1階UP、お昼にいったん帰宅して2階、午後の仕事で1階、また帰宅で2階、スタジアムまでの陸橋で2階ぐらい?、スタジアム入り口の階段が2階ぐらい、席に行く階段が2階ぐらい、帰りの陸橋が2階ぐらい、帰ってきて2階。どう考えても35階は行かないだろ・・・。これ、どうやって階数計ってるんだっけ?微妙、微妙。でも歩数はイイカンジ。

あと、寝る時手首につけといて、朝、ブルブルっとバイブして起こしてくれるのがいい感じです。そんなんで起きられるの?って思ったけど、いつもちゃんと起きられる。音が鳴るやつよりもいいかもしんない♪ もちろん、睡眠時間も記録してくれるし。途中何回起きたとか、ベッドにはいってから眠りに付くまでの時間も記録してくれるんだよね。これまたどうなってるのかわからないんだけど(笑)。でも、便利なのでこれからも使っちゃいますよ〜。(^o^)/

2013年03月31日

目標は現状維持(笑)

今日はイースターでしたね〜。とび森やってる方からは「そうですね〜」と返事が返ってくると思いますが、日本では一般的じゃないですね〜。ちなみに来週仕事のイベントでイースターパーティーがありまして、そのために休みだったいうのに仕事いろいろやってるわけです。はい。

そんなぴんきゅーの4連休、ほとんど仕事していました。そして、多少買物には行きましたが、あまり出掛けなかった感じなんですよね。という事は・・・fitbitの方が・・・ほら(笑)。

fitbitは歩数のみならず、睡眠サイクルも記録してくれたり、アプリでは摂取カロリーの管理もしてくれるわけです。まぁ、自分で食べたもの入力するんですけどね。日本語だと検索してもほとんど出てこないんですが、英語で「miso soup」とか入れるとカロリーが出てきたりなんかします。ちなみに自分でよく食べるものはメニューを登録する事も、もちろんできます。例の納豆炒飯なんかもちゃんと登録してあります。で、便利に使ってるfitbitなんですが、ちょっと困っちゃうのが目標体重を入れたら摂取出来るカロリーが1日に1200kcalとかになっちゃったって事なんです。目標体重ったって超ダイエットしたい!って感じじゃないんですよ。どうせだから1kgぐらい落とすようにしてみるかー、って思って、目標体重を今より1kgぐらい減らすようにしてみたんですよね。そしたら・・・多分、自分の身長体重とか過去の運動履歴とかで消費カロリーを計算して、そこから摂取可能カロリーを割り出してくれてるんだと思うんですが、1日に250kcal減らせと言われ、そしたら食べれるのが1200kcalとか言われちゃって・・・( ̄□ ̄;)!!特に朝はまだ消費カロリーが少ないので、1日の摂取可能カロリーが少ないっ!まぁ、動いているうちに少しは食べれる量が増えてくるんですが、それでも1300kcal位。今日なんかあまり動かなかったのもあって、朝とお昼食べたらその後の摂取可能カロリーが250kcalぐらいとか・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン! ちなみに今日の朝はヨーグルトとぶどう。お昼は納豆炒飯。これであとは250しか食べちゃダメって・・・。先生、厳し過ぎます〜!(>_<)

というわけで、目標を「現状維持」に変更してみました(笑)。あはははは。そしたら、1535kcalとか食べていいって言われたよ。ε-(´▽`) ホッ

まぁ、現状維持で頑張ります(笑)。

2013年03月23日

fitbitライフ

今日はナビスコカップを見に行きまして、負けて「くっそー!」ってなりました。はい。そしてその後いったん帰宅してから、リハでした。あぁ、疲れた。はうはう。

で、昨日紹介させていただいた「fitbit one」を着けて歩いていたんですが、今日は目標の1万歩を達成。到達した階数は28階になりました。食べた物や水分も記録出来るんですね〜。これはなかなか楽しいです。今日はお休みでサッカー行ったからこんな感じでしたが、仕事の時はどのぐらい歩いてるものなのか。小っちゃい子のクラスの時は結構歩いてると思うんですが、大きい子のクラスではそんなに歩いてないだろうな〜。まぁ、ちょっと楽しみでもありますね〜。うふふ。

そうそう。fitbitでかなりいろいろな事が記録出来るみたいとわかったので、今までiPhoneに入れてたアプリで役割がかぶってるやつは削除してみました。睡眠サイクルが記録出来るやつとか、食べたものが記録出来るやつとか、今まではそれぞれ別に管理してる感じだったんですよね。これからはfitbitのみでOKです♪

あ、あと、なんかやっぱりyskz君も買ってましたね(笑)。とりあえず色がかぶらなくてラッキーでした♪ 今日は歩数負けてしまいましたが、明日以降、勝てるように頑張るぞー。(^o^)/

2013年03月22日

fitbit

本日、「fitbit one」ってヤツが届きました。先日、ネタフルさんで紹介されていたんですよね。身に付けてると歩数とか消費カロリーとか記録してくれるやつです。前々からこういうのがほしかったんですよね。ずっと「Jawbone UP」が発売されるのを待ってたんですが、並行輸入品しか発売されないんですよねぇ・・・。ちょっと前に同じくネタフルさんで紹介されていた「Moves」というアプリを導入したりしていましたが、仕事中とかポケットにiPhone入れておくわけにはいかないんですよね、私の仕事。なので、仕事中の分は全くカウントされないし、まぁ、正確なところはわからなかったりしますよね。その点、これは小さいし、ちょちょっとベルトの辺りに付けとくとかすればいいんですわよ。え?万歩計でもいいだろ、ですって?( ̄ε ̄)b" チッチッチ・・・だって、iPhoneとも連携するんですよ。あと、友達と競い合ったりもできるんですって。楽しく続けられそうですよ〜。♪((O(〃 ̄— ̄〃)O))♪わくわく♪

ftbtmy.jpg

というわけで、この記事を見てすぐに注文しました。oneとzipとどっちにするかちょっと迷ったけど、睡眠サイクルも記録出来るって言うので、お高い方のoneをポチッといかせていただきました。で、本日めでたく届いたってわけです。仕事から帰ってきて、「よーし!やるぞー。」と開封の儀・・・しかし、使う前に2時間ぐらい充電が必要って言うんで、充電して、それからセットアップして・・・今は腰についてますが、全く動いていませんのでまだ0歩です(笑)。てへ。でも、今夜寝る時にリストバンドにつけて寝てみようと思ってます。眠りの浅い時に起こしてくれる機能もあるみたいだし。

お友達と競える機能ですが、まだお友達全然いないんですよね。duB-ROckの中でこういうのが大好きなyskz君はTwitter見た感じだと買ってないみたいだしな〜。このままじゃつまんないので買った方は教えて下さいね(笑)。みなさん、よろしくでーす!( ´ ▽ ` )ノ

2013年03月21日

パーマぴんきゅー

いやー。今朝は眠かったね。ディズニーに行くのに早起きしなくちゃいけなかったんで睡眠時間5時間ぐらいでディズニー行ったじゃないですか。そいで、めっさ歩いて帰ってきて、クタクタだったんですが、仕事の報告書をFAXしなくちゃいけなかったんでそんなことやったりいろいろしてたら寝るの3時頃になっちゃって・・・なので、今日の朝は10時ぐらいまで寝るつもりだったのにパパーンからTELで8時半頃起こされるし(笑)。

んで、そんな本日ですが美容院に行ってきまして、なんとパーマをかけました。パーマかけたのなんていつぶりかな?まず10年はかけてないね(笑)。今世紀になってからはストパーしかかけてないと思うね。

実は先月、カットとカラーをしたんですが、その時に担当のおねいさんに「次回はパーマかけましょう」と言われてたんです。なので、今月カットに行く時にはパーマもするぞー!と思ってたんです。で、先週末は司会のお仕事でカットに行けなかったんで、もうどうしても今日行きたい、と思ってて。んで、昨日、センター・オブ・ジ・アース乗り終わった後に、ミステリアスアイランドから美容院に予約の電話をかけたんです(笑)。で、本日ドキドキしながらパーマかけてきたってわけです。だってさ、前述の通り、パーマはめっさ久しぶり。さらにショートだし、おばさんパーマになったらどうしよう?と。いや、今どきなのできっとゆるふわパーマにしてくれるとは思ってたんですけど、それでもちょっとだけ不安だったんですよね。で、出来上がりはこちら。

パーマぴんきゅーの続きを読む

2013年03月15日

ピクピク

うひー。今日は左目の下っていうか、頬がピクピクしてて・・・疲れてるのかなぁ?胃も痛いし・・・ストレスかな?目が覚めてからずっと、仕事してる間もピクピクしてたんですが、仕事終わった時に気が付いたら止まってた。

明日、明後日と2日連続で司会のお仕事がはいってるので、今夜は早めに寝ようと思います。

と言う訳で、超絶短いですが・・・。また明日です。はい。

2013年02月17日

体温UP大作戦

どうも最近体温の低いぴんきゅー。去年の冬も調子が悪い時に体温計ったら35℃台前半だったりしましたが、今年も具合は悪くならないけど妙に寒くて「熱あるんじゃないの?」って計ったら35℃台って事がありました。それから気になってちょこちょこ計ってるんですが、36℃ジャストぐらいが良いところ。気のせいか、顔色もなんか白っぽい。何つーの?透けるような白じゃなくて、白なんだよ〜 。これはお肌のためにも血流良くしないとダメじゃないかな?

と言うわけで、今日はウィンドウショッピング。あ、いっぱい歩いた方がいいと思って(笑)。

そして、「濃いしょうが湯」ってのも買ってみました。飲んだらホントに濃かった。そして、チョーあたたまった♪

あと、炭酸水。なんか炭酸水で体温が上がるってどこかで見たのよね〜。

そして、ストレッチ。ちょっと念入りにストレッチしましたよ。

んで、お風呂。まぁ、お風呂はね、基本毎日長湯ですし。でも、今日は温タオルを顔に乗せてみたりして、更にあたたまれるようにしてみたり。

って感じで、体温が上がりそうなこと、ガンガンやっていきますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

2013年01月16日

潤いキープの謎

ぴんきゅーと言えば乾燥肌。乾燥肌と言えばぴんきゅーです(笑)。毎年、冬は肘から手首にかけてとか、ふくらはぎとか、乾燥して粉ふいちゃうんですよ。かゆくなったりするし。しかーし、今年はまだかゆくもならなければ、粉ふく事もないんですね。

なぜかしら?

紙の加湿器を買ったからかな?紙の加湿器、どのぐらい効いてるのかわからないな〜って思ったんですが、ここのところコンスタントに34%ぐらいだった湿度が、うっかり加湿器の水が空になってた時に見たら31%とかでした。多少効いてるのかも。(*`艸´)ウシシシ

思い当たる事はもう1つ。ボディバターです。コストコでボディバターを買ったのですが、お安かったので「もったいない」とか気にせずにバンバン使えちゃうんですよね。お風呂上がりに腕やら脚やらに塗りまくっています。いや、お風呂上がりじゃなくても使ってるかも。

あと、グアムのお土産にいただいた「アボジュース」 も手の乾燥防止には役立ってるかも。いい匂いだし、つけた後がとにかくつるつるになるのでPCとかiPhoneとかいじる前でも気にせずに塗れちゃうからね。

と、結局いろいろやってて何が効いてるのかわからない感じなので来年以降の対策が心配ではありますが、とりあえずは良い状態でε-(´▽`) ホッ。これからもずっと潤っていてほしいもんです。

2013年01月05日

ショートカット

って近道の事じゃないですからね(笑)。髪の毛切りました〜♪ 剛力彩芽張りの超ショート。( ̄ー ̄)v

ちょっと前からね、ショート良いな〜とか思ってたんですよね。だけど、なかなか切る勇気はなくて・・・(笑)。だって、ここのところ・・・っていうか、社会人になってからは多分ずっとロングかセミロングだったんですよね。ショート似合わないかもしれないし〜。あと、ロングの方が面倒くさくなくて良いんですよ。うまくまとまらない時はしばっちゃえばいいし。ね。しかーし、12月24日にプリプリを見て、その時に岸谷香もショートだったじゃないですか。それでめっちゃショートにしたい衝動が・・・ね(笑)。だって、何度か「岸谷香に似てる〜。」と言われた事があるぴんきゅーなので「私もショートにしても大丈夫。似合うんじゃないの?」って思ったりね。あとさ、11月にディズニー行った時に明美ちゃんもショートにしてたんだよね。とてもかわいかったの。高校時代は双子と言われた明美ちゃんがショート似合うんだから、ぴんきゅーも行けるんじゃね?と言う感じで自分に似てる人達がショートがイケてるから自分も大丈夫だろう、という何とも微妙な自信からすっかりショートにしたくなってしまいました。でも、26日はみっちゃん家行ってたし、27日は車検だったし、28日辺りからは大掃除&お片付け&ホームシアターシステムのセッティングなんかで大忙しだったので美容院には行けなかったんです。で、今日から美容院が営業開始だったので早速予約して行ってきた、と言うわけです。

美容院のお姉さんに「今日はどんなかんじに?」と聞かれ「ショートにします!( ・`ー・´) + キリッ」と言うと「どのぐらいですか?」と。で、このぐらいと説明すると「剛力さんぐらいにしちゃっていいかんじですか?」とお姉さん。「はい!おねがいします!」とぴんきゅー。その後も「どうして切ろうと思ったんですか?」って聞かれて、いろいろ説明し、「プリプリのコンサート見て、ショートにしに来た人、これで2人目です(笑)。」って言われたり(笑)。で、出来上がったのがこちらです。

ショートカットの続きを読む

2012年11月26日

ボディバター

1日遅れになってますが、昨日はコストコお買い物ツアーでした。

bdybttrcstc.JPGまぁ、いろんな物を買ったんですよ(笑)。買おうと決めていたのはメープルシロップとこちらのボディバターぐらいだったんですけどね。行ったらほしい物がどんどん増えて、結果いろいろ買い込んでしまって・・・(*ノω・*)テヘ

まず今日はこちらのボディバターについて紹介しますね。

ちょっと前からボディバターというか、ロクシタンのシアバターがほしいな〜って思ってたんですよね。ほら、この時期、乾燥肌のぴんきゅーとしてはどうにかしてしっとりしたいじゃないですか。で、最近、お化粧品はロクシタンにしているので、その関係でシアバターに魅かれていたんです。でも、シアバターたっかいし・・・。あ、バッグに入れてもって歩く用のちっこいのは持ってるんですが、風呂上がりに体中に塗りたくりたいじゃないですか(笑)。そうすると大きいサイズのが良いんだけど、4500円ぐらいするでしょお?

そこで、「じゃあ、ボディショップのボディバターが良いんじゃない?」と思ったわけですよ。で、こないだ成田のイオンに行った時にお値段と着け心地をチェックしてきたんですね。まぁ、着け心地は文句なかったですよ。で、お値段も2300円ぐらいとお手頃。「買っちゃう?」って思ったんですが、ちょっとね、コストコが気になってまして(笑)。検索してあちこち見たら、コストコなら同じような感じの物がどうやら1500円ぐらいでセットで買えるらしい、と。使った感じもなかなからしい、と。

で、昨日、コストコに行ったらあったんですよ、これが。写真はボディバターが3つ&リップバターが1つですが、本当はボディバターが4つ(オリーブ、マンゴー、ココナッツ、バニラ)&リップバターが2つ(マンゴー、バニラ)のセットでした。お値段なんと1298円。びっくりでしょ?ボディショップの1個分のお値段よりもかなりお安い。しかもこんなにたくさん。ただ、匂いが確認できないんですよね。でも、1個でも気に入った香りのがあれば元は取れる気がするでしょう?で、買ってきて、バニラのボディバターは一緒に行ったA先生に、マンゴーのリップバターはH先生にあげたのでした。香りがきついのかな?と思っていたのですが、予想よりはきつくない感じ。まず、一番気に入ったオリーブから使い始めています。使った感じは意外にベタベタせずにイイカンジ。まぁ、先日の「アボジュース」ほどつるつるにはなりませんが、その分しっかり保湿できる感じ。こんなにいっぱいあるからバンバン使っちゃっても大丈夫だし、使い惜しみせずに塗りまくります(笑)。(^o^)/

2012年11月17日

アボジュース

ぴんきゅーの半分ぐらいは戴き物で出来てるかもしれないってぐらい、昨日今日で良い物を頂きました。

まず、本日ご紹介するのはこちら(ジャパネット?)!生徒からグアムのお土産で「アボジュース」ってのを戴いちゃったのです。「アボジュース?」って思ったんですが、手&体用のローションでした。よくネイルサロンとかでケア用に使われてるらしいですよ。「すごく良い匂いなの」ってことでピーチを戴きました。

で、早速昨夜寝る前に使ってみたんですが、とってもイイカンジでした。まず、手の甲にプシュッとプッシュしてみました。最初は「ちょっとベタベタするかな〜?」って思ったりもしたんですが、スリスリとのばしているうちに、これがサラサラになっちゃうんですね。何で〜?すごい!これなら塗ってすぐにPCとかiPhoneとかも行けちゃうでしょう!そして香りもイイカンジ。昨夜寝る前に手に塗って寝たのが、今朝になってもまだ香ってました。

ちなみにぴんきゅーは生まれついての乾燥肌(笑)。なので、もうちょっとしっとり系が良いのかな〜?とも思ったり。でも頻繁につければいいのかもな〜?そこで問題は、自宅にいる時はこれを使えばいいんですが、外出中はこの大きめのボトルを持って歩くわけにいかないって事です。プッシュ式だし。でもさ、小さいサイズのがあったらそれを買って持って歩けば良いだけじゃん?と、ちょっとググってみたら・・・いろんな香りがセットになってるボトルのサイズが小さいのが売ってるらしい。これは!持ち歩きも出来て別の香りもちょっと楽しめる。Amazonでも売ってるみたいなので、ちょこっと買ってみようかな〜?そいで、他の香りも"( ̄* )(* ̄^^ ̄*)( * ̄)"クンクン・・・してみようかな〜?なんて思ってます。

ちゅー感じで、まず戴き物第1弾の発表は終了〜。明日以降に続きます。

2012年10月24日

仕事優先で・・・

今日は病院に行って来ましたよ〜!

10時半の予約だったんですが、その1時間前に採血しといて下さいと言われていたので、9時半前に着くように行きました。採血はそこそこ混んでいましたが、まぁ、10分ほどで終わり、内科へ。でも、10時半の予約だからまだまだ呼ばれないよね〜?と思い、受付のところで案内してくれてたおねえさんに「10時半の予約だったらその前には呼ばれないですよね?」と確認すると「そうですね。」と言われたので、その辺をぶらぶらすることにしました。ドトールでコーヒーを買い、車のロックしたかどうか不安だったので駐車場に戻り(ちゃんとロックされてました)、それからまた病院にもどり展望ラウンジへ。展望ラウンジって案内に書いてあるのは見かけたけど、どこから行けばいいのかわからなくてあっち行ったりこっち行ったりウロウロしてしまいましたが、エレベーターに乗ったら「12階 展望ラウンジ」って書いてありました。で、12階までスイーッと・・・って、うあー!何コレ!?病院なのに見晴らしが良くてイイカンジ〜!

chohsptltnbr.JPG

しばらくここでぼーっとしていたい・・・しかし、気が付けばもう10時20分。そこで、そろそろ内科へ戻ることにしました。

10時半前に内科へ。どのぐらい進んでるかな〜?とモニターを見に行くと、「ぴんきゅー(本当は本名で)さーん!」と呼ぶ声が。あれ?何?マイクで呼ばれんじゃないの?と思って、へこへことおねえさんのところに行くと「さっきお呼びしたんですが、席外されてました?」と。えー!だって、10時半前には呼ばれないって言うから、ラウンジでぼーっとしてたし〜!とも言えず「はい。すみません(>_<)」と・・・まぁ、おねえさんは怒ってませんでしたけどね(笑)。「すぐまた呼ばれますので待ってて下さいね。」と言われ、そのまま待っているとすぐに呼ばれました。

で、結果、今回のは完治したようです。でもね、まぁ、ほら石があるから。また痛くなるかもしれない、と。とにかく便秘が良くないので気を付けて、お薬はもう1ヶ月ぐらい飲め、と。そして、大腸内視鏡検査をしろ、と。ガ━━(゚Д゚;)━━ン! やっぱり大腸内視鏡・・・。もうね、あからさまにいやな顔で「やっぱり・・・するんですか・・・。」と言ってみましたが、「憩室がある方は2〜3年に1度はやっておいた方が良いんですよね。」と言われました。ひぃひぃ。また2ℓの下剤を飲むのか・・・。orz 「今からだと11月の2○日以降しか予約が取れないんですが、ご希望は?」と話しはバンバン進んでいきます。「えっと・・」とiPhoneのスケジュールを見ながら考えたのですが、もう今年は平日は休めないッス。(T_T) 来週の水曜は休みなんだけどそこじゃ予約入れられないわけだし、11月下旬以降なんて無理よ〜!あ、でも早めに終わるんなら木曜日出来るけどな〜と「3時ぐらいまでに終わりますか?」と聞いてみましたが、「もっとかかると思いますよ。」と・・・。まぁ、確かに前回も丸1日ぐらいかかったもんね・・・。困ったな。「あの〜、実は今年いっぱいは仕事が忙しくて平日はちょっとお休み取るのが無理なんですが・・・。」とダメ元で言ってみました。すると先生が「まぁ、すぐにやらないといけないものではないのでいいことにしましょう。」って言ってくれたじゃないですか!ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ下剤免れた〜!「仕事と自分の体、どっちが大事なんだ〜!?」とか言う先生じゃなくて良かった。!と思ったのもつかの間「来年になってやれそうな時には外来に来て下さいね。」と(笑)。ああ、ただ先送りになっただけだったわ(笑)。ま、いいか。仕事の都合がつきそうになったら行けばいいんだし。

とまぁ、そんな感じでチョー忙しくて検査をキャンセルしたぴんきゅーです(笑)。フフン。

2012年10月16日

ダイエット大作戦!

今日はもう仕事で忘れ物しまくりで大変な日でした。(´・ω・`)ショボーン でも、明日も頑張る!

さて、ここのところ比較的早寝早起きのぴんきゅー。そして、食事は食物繊維取りまくり。乳酸菌取りまくりですよ(笑)。しかし、なんとなくたんぱく質を取っていなくて・・・おかげで体重激増!!1kgも増えた!!痩せるのは大変なのに太るのは簡単・・・orz

というわけで、明日からはまたダイエット大作戦〜!皆さま、応援よろしくお願いします。<(_ _)>

2012年10月15日

(」゚ロ゚)」 石って何ー!?

今日は早朝から病院へ行って参りました。なぜ、早朝からかと言うと、午後の仕事に間に合わないと大変だからです。7時過ぎに出掛けて、8時には受付を済ませ内科へ。内科の受付も8時20分ぐらいには済み、あとは呼ばれるのを待つだけ・・・だったのですが、全然呼ばれませんからね、もう(笑)。まぁ、それでも10時過ぎに呼ばれ、11時前には会計も済ませることが出来ました。薬が50分待ちだったので、いったん車に行って、11時からのナビスコカップ決勝戦のチケット取りをしてきました。v(。・ω・。)v

さて、今日の診察の結果なんですが、まぁ、イイカンジに痛みも治まってきてるんですが、どうやらぴんきゅーの憩室の中に石がいるそうなんですよ。石。確かにね、こないだエコーやってもらってる時に先生が話してたんですよ。ぴんきゅーにじゃなくて、なんか新人の先生?みたいな人に。「ほら、これね。ここが憩室。で、こっちは脂肪なんだけど(脂肪・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!)、これが石ね。」とかなんとか。その時に「石?今、石って言った?」って気にはなってたんですよね。でも、聞き間違いかもしれないし〜。って思ってたら、聞き間違いじゃなかったわぁ。で、まぁ、あまり頻繁に痛くなるようなら、お腹開けてその部分を取る、という事もあるとか・・・。げー。お腹開けるっていやーん。もう、二度と痛くなりませんから手術はやめて〜。(>_<)

ま、でも今回はもう回復に向かってる風なので、お薬が効いてるんでしょう、と。で、もう2週間そのお薬を飲め、と。そして、来週、もう一度血液検査に来い、と。そして、そのうちまた大腸内視鏡検査しろ、と。ヽ(TдT)ノアーウ・・・。入院より辛かった大腸内視鏡・・・。いや、内視鏡検査が辛かったと言うよりも、下剤を2ℓ飲むのが辛かったんだけども(笑)。でも、手術はいやだよねぇ。うーむ・・・。

2012年10月11日

ぴんきゅーに不具合が!!

昨夜、お腹の感じが微妙だったので早く寝ました。朝はちょっと早く目が覚めましたが、まだお腹が痛いっぽかったので、9時過ぎまで寝ていました。10時間ぐらい(笑)。でも、全然お腹治ってないし・・・。でも、入院した時よりは痛くないぞー!って思っててね。今日は仕事ゆっくりだし、寝てれば治るかな〜?ぐらいの気持ちでいました。だけど、ちょっと待てよ、と。もしも、このままにしといてひどくなった場合、明日は生協だから病院行くとするといろいろ面倒くさいぞ。そして、今日だったら仕事始まるの遅いから、ちょっと病院で時間かかっても仕事には間に合うじゃん?とかいろいろ考えて、急に病院に行く事にしました。受付11時までだから、今、9時50分だから・・・Σ(°ロ° はっ!急げー!!と。病院遠いからさ。車で40分ぐらいはかかるし。ガソリン入れないといけないし。

で、大急ぎで病院に向かったわけですが、途中、めっさ遅い車がいるんですよね。こんな時に限って。で、もう終わった・・・って思ったんですが、yskz君の勤務を確認したら、ちょうど病院にいる時間じゃないですか!ヘルプミ〜!ってわけで、ちょっと助けていただいてギリ間に合いました。ε-(´▽`) ホッ

そして、1時間ほど待って診察。その後、血液検査〜超音波〜CT〜診察〜点滴ともう大変なコースで(笑)。まぁ、前回と同じく大腸憩室炎だろうってことだったんですけどね。今回は痛みも我慢出来ないほどではないし、先生も「多分、外来治療で大丈夫だと思うんですけどねぇ〜。( ̄~ ̄;) ウーン 」と悩んでる風ではありましたが入院はせずに済みました。ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ!しかし、予想以上に時間がかかり、仕事には間に合わないことになってしまい、今日はお休みすることにしました。

chbyhmbg.jpgそして、点滴が終わった時にちょうどyskz君も仕事が終わったもんですから、ちょっと待ってていただいてお昼ご飯を一緒に食べてきました。ハンバーガー。メチャウマ。お腹痛いのにハンバーガー食ってていいのか?というかすかな疑問もありましたが「だって、お腹空いてるし。何か食べないと薬飲めないし。いっぱい食べないと○○が○ないし!」と自分に言い訳をしながら食べました(笑)。とても美味しかったです。まぁ、おかげでまだお腹いっぱいですが(笑)。

ちゅーわけで、ちょっとヤバかった感じなので今夜も早めに寝ます。おやすみなさいませ。

2012年10月09日

今年もちっくん

毎年恒例のインフルエンザの予防接種に行ってきました。早起きして。って言っても、ぴんきゅーの早起きは8時台も含まれますけどね。大体9時前に出掛ける状況は早起き(笑)。今日は9時の予約だったので、早起きでしょ〜?おかげでもう眠くて眠くて。本当はLINEの話とかもしたいのですが、とりあえず今日は寝ておきます。明日の昼間、時間があったらエントリーしちゃうかも。

では〜( ´ ▽ ` )ノ

※報告:昨日のエントリーに「連絡ちょうだい」と書いたメアドですが、ちゃんといっこが連絡くれました〜。感動!!

2012年09月25日

風邪かな?

昨日、「元気いっぱい」とか書いたのですが、今日はちょっと調子悪しです・・・。日曜日、雨の中3時間も並んだから風邪引いたかしら?・・・いや、それだったらもっと早くから具合悪いだろうしな・・・。(´・ω・`)ショボーン

昨夜寝る頃に「少し頭痛いな〜。」と思ってたんですが、今朝起きたら結構痛くて。熱はありませんでした。まぁ、今日は仕事も3時半頃出掛ければいいし、それまでゆっくり寝てよう!と決め、ちょっと朝ご飯を食べて、薬を飲んで、肩に湿布を貼り、デコには冷えピタを貼って寝ました。2時過ぎまで(笑)。寝過ぎだろ(笑)。でもおかげで、目が覚めたら頭痛はほぼ無くなっていました。

そして仕事へ。仕事はどうにか元気にやったのですが、その後実家に行ってご飯食べてたらちょっと調子悪い感じがしまして・・・風邪だったりしてママーンやパパーンに移しても申し訳ないので、慌てて帰ってきました。

そういうわけで、今日はちょっと早めに寝ようと思います。明日は元気になりたいと思います。( ´ ▽ ` )ノ

2012年09月11日

ぴんきゅー14%減量

なぜかこんな時間のエントリー(笑)。深い理由はありませんが。

昨夜、「カスピ海ヨーグルト」をググってみたら、ダイエットに効果!みたいな事が書いてあって「あ、そうだったかも!」と色めき立ったぴんきゅーです。

先月の初めに「実はダイエッツしてんだぜ〜」ってエントリーをしましたが、その後も引き続き絶賛ダイエット中のぴんきゅー。どのぐらい痩せたかって言うと、対5月25日比で14%の減量。ぴんきゅー、ほぼ1割5分減ったって感じです(笑)。

にも関わらず、誰からも「痩せた」といってもらえない状態は続いています。いったんなぜなんだろう・・・。だってね、この春にユニクロで買ったジーンズはジッパーやボタンを外さなくても脱ぎ着出来るような状態(笑)。ジーンズがのび太・・・いや、伸びたっていうのも多少あるにしても、ちょっとすごくないですか?よく言われる「10年前の体重」には戻りましたぜ。あと1kgぐらい落とすと、高校時代の体重。もうちょい頑張る!

ちなみにぴんきゅー史上一番痩せていたのは19歳ぐらいの時。その時は現在よりもあと5kgぐらい痩せてたな(笑)。あ、それは痩せ過ぎです。いつも具合悪くなったり、倒れたりしてました。なので、そこまで痩せるつもりはありません。目標はあと1kg、かな〜。

2012年08月07日

ウェルネスプラザ

夏休み初日の本日はウェルネスプラザに行ってきました。この間からウェルネスプラザに行っちゃおうかな?とか思っていたら、なんかyskz君も行くって言うんで一緒に行ってみました。ちなみにtuttiも行けるかと思ってたのですが、仕事で参加出来ずでした。

ウェルネスプラザ、私もyskz君もウォーキング会員なのですが、ウォーキング会員は会費とかなくて無料なのですが、ジムとかいろいろなプログラムを使うことは出来ないのです。なので、毎月5000円払って普通の会員になる?あるいは、ダイエットプログラムってやつをババーンと買ってみる?とかも思ったのですが、まずは1500円の1 DAY PASSで試してみることに。さらにダイエットプログラムも初回1回のみは半額の2000円で体験出来るって事だったので、こちらもお願いしてみました。ダイエットプログラムではEMSとかパワープレートを使うンですって〜。

パワープレートってすっごいんだよ。ウチのチームもトレーニングに取り入れてるんだけど、1秒間に50回ぐらい振動して筋肉を活性化させるんだって。で、そこでトレーニングすると30分のトレーニングで普通にトレーニングした場合の数時間分ぐらいの効果があるんだそうです。うはー!楽して効果満点!!最高!!・・・って思ったのですが、これがかなりきつかったです(笑)。トレーニングを始めて間もなく、もう足がぷるぷるしてきちゃいまして(笑)。ほら、最近運動してないからね。しかし、やると言ったら絶対やり抜くぴんきゅーですので、途中、「うへー」とか「くあー」とか言いながらも30分間やり抜きましたよ。インストラクターの先生に「ちゃんと出来てますよ」と応援してもらいながら(笑)。いや〜、これ、すっごい効くでしょう。だって、ウチに帰ってくる前に筋肉痛になってたもん(笑)。

あと、酸素カプセルにも入りました。これまた別料金で30分で1500円でしたが、この際だからやってみたかったんですもの〜。カプセルに入って扉が閉じられると外の音はほとんど聞こえません。外とはインターフォンみたいなのでやり取りをします。そして、酸素が出始めると飛行機に乗ってる時みたいに、耳が変な感じに。気圧が上がってくんですね〜。鼻つまんでε=(=`・´=) フン!ってしながら、「酸素濃度が高いと怪我とかが治りやすいって・・・はっ!だから喉の手術の後も酸素マスクするのか?いや、ちょっと違うか・・・。」とか考えてるうちにウトウトと寝てしまい、あっという間に30分が終了。目覚めた時にはちょっとスッキリしてるような、でも眠いような(笑)。インストラクターのお兄さん曰く「明日の朝起きたら、結構スッキリしてますよ。」って。へー。楽しみだわ〜。

その後、ウォーキングマシーンをやってみたりして「帰りましょうか。」という話になったのは6時過ぎ。軽くシャワーに入って、着替えて帰ってきました。マンションの階段上がる時、もう既にお尻が筋肉痛で・・・っていうか、既に腕も背中も胸も腹筋も全部筋肉痛(笑)。でも、効いてるって事だからね〜。ちょっとうれしいかも。♪(≧艸≦)♪

今後、どうしようかな〜?時々1500円払って1 DAY PASS買えばいいかなぁ?ちょっと悩んでみます。

2012年06月07日

足のケガ その後

明日は金曜日。今週は土曜日は午前中のみの仕事なのです。運動会のところが多いので、仕方なくお休みにしました。なので、あと1日半頑張ると休み。いいね〜。

さて、先週の金曜日に足をケガしたので、ちょうど1週間になります。おかげさまでだいぶ腫れもひいてきて、骨やら筋やらが浮き上がって見えるようになってきました。( ̄ー ̄)v ちなみに指の付け根の辺りにはまだ若干青いのが残っていますが、それもだいぶグロテスクじゃなくなってきてます。先週土曜日の女子会で「年取ってくると内出血の吸収も遅くなるから全治1ヶ月だね(笑)。」と言われましたが、思ったよりは吸収が早かったようです(笑)。まだまだ若いぞ、ぴんきゅー!(^o^)/ 痛みもだいぶ治まってきてます。グイッと押さなければ、あるいはグニュッとひねらなければ痛くないみたい〜!まぁ、一応、もうちょっと湿布はしといてみます。

そして、これが治ったらちょっと運動しようかな、と思ってたり。ダイエットって事です。はい(笑)。まぁ、どうなるかわかんないけどね。乞うご期待。

2012年06月04日

病院へ

今日は病院に行ってきました。あ、金曜日に怪我したところです。そんなに痛くないし、大丈夫じゃね?って思ってたんですが、土曜日の飲み会の時にみんなに「病院行った方がいい」と言われたので一応行っとくか、って感じで(笑)。だって、ちか○ちゃんも「私もちょうどそんな風に腫れて、でも痛くないからほっといたんだけど、あまりにも治らないから病院に行ってみたら『折れてますね。』って言われたよ。」って言うし。ちょっとね、ビビって行ってきました(笑)。

どこに行こうかな〜?って思ったんだけど、以前、椎間板ヘルニアだった時に行ってた病院に行きました。でもさ、そこにはママーンがリハビリに通ってるんだよね。やはり椎間板ヘルニアで。なので、会っちゃったらびっくりされちゃうじゃん?なので、ちょっとメールでリサーチ。「今日、病院?」って。そしたら「今日はパパーンが病院行ってるから、ウチで留守番してる。」って。よし。じゃあ、大丈夫だ。

ちゅーわけで、病院へ。診察室に呼ばれて先生に足を見せます。もうね、内出血したのが低い位置に移動して行くもんで、足の指とかが紫になってしまってるんです。しかし、さすが先生。「ここは低い方に血が流れたからこんな風になってるけど、痛いのはここじゃなくて、この辺じゃないかな?」とぴんきゅーの足の痛い位置をズバリと言い当ててくれました。そして「この腫れ方だと折れてる可能性あるね〜。レントゲン撮りましょう。」と。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!マジで?まぁ、とりあえず、レントゲン撮ってやろうじゃないの。と、レントゲン室へ。レントゲン撮ってもらいながら、『これもいわゆる被爆ですよね〜?』とかどうでもいいことを考えるぴんきゅーでありました。

そして、その後、また診察室へ。ぴんきゅーのレントゲン結果を見つめる先生。すると「あれ?折れてないね。」と若干、意外そうな声の先生(笑)。やった!折れてなーい!どうやら捻挫のようでした。ぴんきゅー、骨が強いんじゃーん!(いや、運が強いのかな?)

で、湿布と痛み止めの薬を1週間分もらい、足に包帯を巻いてもらって帰ってきました。えへへ。骨折じゃなくてよかったわよ。( ̄ー ̄)v

2012年05月18日

少し回復

昨夜、寝る前に熱計ったら37.9℃でどびっくり!〜昼間は37.7℃。で、仕事休もうかと思ったけど、休むとなると、まぁいろいろ面倒くさいので、思い切って仕事に行き、1時間ほど前に帰宅。途中でかなりヤバかったけど、現在は37.3℃とかに下がってきてるみたい。

そんな状態だったのに、仕事の話でむかつくことがあり、頭に血が上りまくり。いつまで週6日仕事をやらせるんだよ?ホントにもう体力的に無理ッス。どうにかして。

ちゅーわけで、今日も短いのですが、これにて就寝いたします。明日も仕事だし。土曜日はマジ休めないし。

2012年04月23日

肉食ダイエット?

今日からまたお仕事。今週は結構忙しいよ。でも1週間頑張ればゴールデンウィークだからね。日曜日はライブだからね。おヒマな方はぜひ来てみて下さい(^_-)-☆パチッ

で、今日はライブ前、最後のリハでした。出来はまぁまぁ(笑)。んでね、リハ終わってから焼肉食べに行きました。ってか、ぴんきゅー、土曜日の夜も焼肉だったでしょ?で、日曜日の昼は焼きハマグリ。夜はこっそりお好み焼き。と焼き物が続いていたんですよね。そ・し・た・ら・・・なぜか1kg以上もやせてしまったのです♪( ´▽`) まぁ、昔から肉食べるとやせる体質でしたので、多少やせるかな?とは思ってたのですが、2日で1kg以上のダイエットに成功・・・あ、まぁ、すぐに戻ると思うけどさ(笑)。でも、そんな感じだったので喜んでTwitterでつぶやいてたら、メンバーが「今夜は焼肉に行く!」と盛り上がり・・・(笑)。そんなわけで今日も焼肉行ってきちゃいました。

なんかね、ググったら「肉食ダイエット」って言うのがあるっぽいですね。それによると炭水化物は採っちゃダメっぽい。まぁ、ぴんきゅーの体験でも肉と一緒にご飯を食べないと効果てきめんだったからね。でもさ、今朝ケーキ食べちゃったんだよね。明日元にもどってたりしないかしら?心配。

あと、このダイエット、即効性はあるけどお金がかかります。はい。財布の重さと体重が比例するかもしれません。だから長続きはしないかもね(笑)。

2012年04月02日

白衣高血圧

今日はインフルエンザ発覚から1週間。その診察の時に「血圧が高い」と指摘され「毎朝晩に血圧を計って1週間後に見せに来て下さい。」と言われたのですが、今日でちょうど1週間。なので、「ほらー、普段はこんなに血圧低いのよ〜!」と見せに行ったわけです。

しかーし、またまた病院では高血圧に・・・。146とかあったんですよ・・・。2回計ったけど、2回目も145とか。こりゃだめだ。でも、先生はおウチで計った記録を見て「あ、落ち着いてるね。大丈夫。」と言ってくれました。「病院や健康診断で計ると高くなっちゃう人、いるのよ。おウチで計ったのがこのぐらいなんだったら大丈夫よ。」ですって。どうやら「白衣高血圧」とか「診察室高血圧」とか言うらしいですね。とりあえず、「今後も時々計ってみて、ヤバそうだったら相談に来て下さい。」的な事を言われました。週1回ぐらい計ろうかと思います。

結局、ぴんきゅーがビビリィだという事が判明しただけでした(笑)。

2012年03月27日

高血圧疑惑

昨日、病院に行った時にね、血圧計ったんですよ。血圧。まぁ、大体病院行ったら体温とか血圧とか体重とか計られるよね。で、血圧なんですが、この左側にある「サイト内検索」ってとこに「血圧」って入れて検索してもらってその結果を見ていただくとわかると思うのですが、ぴんきゅー、基本低血圧です。はい。高くても120台。低いと90とかね。あ、これ、もちろん上がね。その昔、実家で計った時は上が90にも満たなくて、ママーンに「死んでるwww」って笑われていたんですよ。時々、病院で計る時に緊張して130台になった事もありましたが、まぁ、基本的には低血圧。

そのぴんきゅーがですよ!昨日、計ったら150超だったんです!自分でも(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!多分、ガンガン歩いてきたからだと思うんですけどね。でも、当然先生には指摘されてしまいました。で、もう一度計り直しすることに。でもさ、そしたら今度は「また高いかも・・・。」ってドキドキしたせいか、また152とかなっちゃって・・・lllll(- _ -;)llllll 「普段は低いんですけどねぇ…。」と主張してみたんですが、これから毎日朝と夜に血圧を計って「血圧手帳」ってやつにつけて1週間後に見せに行かなくてはいけなくなりました。

で、血圧計を買ってきて(←持ってなかった)計ってます。もうね、「ぴんきゅー、ついに高血圧になっちゃったのか〜?」って不安でいっぱい計りまくってます・・・が、全然高血圧じゃないです(笑)。昨日、帰ってきてすぐに計った時には130台だったけど、その後はやっぱり120台ぐらいなんだよ。どうして病院ではあんなに高かったのか・・・?あがり症なのかな(笑)?まぁ、しばらく記録します〜。( ´ ▽ ` )ノ

2012年03月26日

また出た〜!

出ちゃいました。何がって?インフルエンザA型感染でした。(´・_・`)

今朝の体温は37℃ぐらいだったので、「大丈夫かな〜?でも、花粉症かもしれないしな〜。検査してもらった方が良いかな。インフルエンザって可能性もあるしな〜。ま、でもそれは予防接種したし、やっぱ花粉症かな?」とか悩みつつ、一応はっきりさせておきたいと思って、近くの病院に行きました。空いててすぐに診てもらえて、すぐにインフルエンザってわかりました。。゜(つω<)゜。

インフルエンザって言えば、タミフルでしょ?そうでしょ?そうなんでしょ?ぴんきゅー、最近インフルエンザになってなかったから、タミフル飲んだ事ないのよ。と言う事は・・・初タミフル!どんなかな〜?とか思ってたら、ぴんきゅーに処方されたのはイナビルという薬でした。これ、今日1回だけ飲めばいいんだって。すごいね、最近の薬は。んで、あと、食後に飲む解熱剤もいただいて帰ってきました。

そんなわけなもんで、今日も早めに就寝いたします。なんか最近早く寝る習慣ついちゃってヤバいわ(笑)。仕事始まったら大丈夫かしら(笑)?

2012年03月23日

もう一息

と、タイトルの通り、体調だいぶ良くなっては来たのですが、もう一息な感じです。明日には必ずや復活してみせます!頑張るッス!明日の仕事1時間だけになったし。( ̄ー ̄)v

っちゅーわけで、今日も早めに就寝いたします。短くて申し訳ございません。<(_ _)>

頑張るよぉ。( ´ ▽ ` )ノ

2012年03月22日

調子悪し

昨夜から今朝にかけて、Cat Tuneの具合が悪くて繋がらなかったかと思います。今は直ってますのでよろしくお願いしますね。

そして、今朝からちょっとぴんきゅー体調悪くて。(>_<) 仕事行っちゃったもんだから、もう大変でした。ちょっと熱もあったりするので、今夜は早めに失礼いたします。明日、何か楽しいエントリーが出来るといいな〜♪

2012年03月12日

アロマスプレー

ちょっと前に出来心で注文してたアロマスプレーが、土曜日に届いていました。15㎖入りのミニボトル3本セットで1000円だったんです。香りも10種類の中から選べるし、送料は無料だし、ちょっといいかもって思って頼んじゃったんです。ぴんきゅーが選んだ香りは「グレープフルーツ」「ラベンダー」「ペパーミント&ユーカリ」の3種類。送料無料なのでメール便で届くわけで、いつ来るかわかんないけど楽しみ♪って待ってたら、注文から5日で届きました。

で、早速使ってみたのですが、これ、なかなかいいです〜。ラベンダーはいい匂いでリラックス出来る感じ。でも、まぁ、普通っちゃ普通かな(笑)。文句は全くないけどね。で、グレープフルーツ。グレープフルーツ好きのぴんきゅーですが、これは納得の香り。ほら、グレープフルーツって苦味もあるでしょ?苦味もちゃんと香りに感じる事が出来ました。今日はこっそりカーディガンの内側にもつけてみましたが、もうくたくたのぴんきゅーでもちょっと動いたりするとグレープフルーツが香るので元気が出てくる感じです。そして、ペパーミント&ユーカリはとてもさわやかな香り。ぴんきゅーの靴はほとんど臭くはないんですが(マジですよ)、靴の内側つま先に向けてにシュッとやると消臭効果絶大♪みたいな事が書いてあったので、試しにやってみると・・・そりゃあもうスッキリなんですよ〜。これはいいよ!マジで。

ほかにもいろんな香り、そしてボトルも大きいのも売ってるのでまた買いたい〜。お値段も良心的だしね。アロマとか興味ある方はぜひ試してみてくださーい。

2012年02月22日

はっかけ

今日はニャンニャンニャンの猫の日。そして、楽しいお話をお送りする予定でしたが、事情が変わりました。なんと歯が欠けました!!。・゜・(ノД`)・゜・。しかもタコ焼き食べてて(笑)。

いえね、1週間ぐらい前から左の上の奥歯が痛かったりしてたんですよ。何か噛んだ時とかに、毎回ではないけどズキッと痛くて。奥歯だからちょっと見てもわからないけど、もしかして虫歯かな?と。でも、しばらく仕事が忙しいし、春休みのころになったら行こうかな。とか思っていました。

そしたら、今日、お昼にタコ焼きを食べている時に、なんかがガリッてなったんですよ。げー!タタコ焼きになんか入ってたよ。おばちゃんに文句言うか?とか思って出してみたら何か白っぽい硬いのが2かけ。そして左の奥歯に違和感が。うがー。これ、歯だよ。歯。そうです。歯が欠けたのです。ヽ(TдT)ノアーウ・・・。

とりあえずタコ焼きを食べてから歯医者さんに電話したところ、予約が取れたのは来週金曜日のお昼頃でした。今週はもういっぱいで、来週しか取れないと言われましたがそんなに先とは。ってか、まぁ、自分の仕事がつまってるから仕方ないんだけどさ。はぅはぅ。

そんなわけで来週の金曜日までは右の歯で噛むしかないよ。今日もずっと右でだけ噛むようにしてたんだけど、ご飯美味しく食べられない感じです・・・。(ノ´Дヾ) ウワァァァン!! さらに欠けたところがすっぱすぱに尖ってる感じで、ほっぺに刺さりそうな・・・。(´・_・`) 気をつけながら来週の金曜日までがんまります!(`0´)ノ オウ!

2012年02月19日

スーパーマイルド

今日は朝から片付け祭り・・・と思ったのですが、もう一度片付けの心得を読んでおこう、とか思ったら取り掛かるのが夕方になってしまいました。ただ単に本読んでただけで遅くなったわけじゃないんですけどね。

実はぴんきゅーのシャンプー問題。フケが出る事以外は全く問題がないどころか、とても気に入っているオーガニックラヴァーなのですが、とにかく今日はもうフケが気になって気になって・・・。(ノω・、) ウゥ・・ってなってしまったので、シャンプーを買ってこよう!と心に決めたのでした。しかし、相変わらずどれにしたら良いのかわからない。ってか、もしかするとシリコンだってそんなにいっぱい入ってなければ大丈夫なんじゃないの?だって、去年の今頃までは全然問題なかったんだもん。ずっと使ってたパンテーンの成分が変わってシリコン増えたのがいけないだけで、多くなければ大丈夫かもよ?もうこの際、シリコンとかノンシリコンとかあまり考えずにピンと来たやつにしちゃうか?ぴんきゅーだけにね!

とか思ってベイシアに行ってみました。カインズホームやてらしまじゃなくベイシアにしたのは、こないだ買ったトマトジュースが(゚д゚)ウマーだったから。でも、今日は売り切れてました。(´・ω・`)ショボーン んで、シャンプーも気に入ったのが見つからず。ビオアグロってとこの「ノンシリコンシャンプー」がちょっと良さそうだったんですが、ちょっとググったらキシキシするって書いてあったし。

で、次にてらしまへ行ってみました。まぁ、いつも行ってるてらしまだから特に変わったものはないんだけどね。まぁ、多少お高いノンシリコンシャンプーが何種類かあるので、そのお試しセットを買ってくるか・・・って、あちこち見ていたら、ふと「スーパーマイルド」が目に付きました。そしてそのポップには「実はノンシリコンなんです」とか言う感じの事が書いてありました。へ?スーパーマイルドって古くはキョンキョンが、もうちょっと最近は広末涼子が、もっと最近はあややがCMやってたあのスーパーマイルドがノンシリコン?お値段もお安いし、これ、買ってみるか〜。

ちゅーわけで、スーパーマイルドを買ってきました。むかーし、使ってた事があって、その時はサラサラが気に入らず、「もっとしっとりがイイやい!」とか思ってたんですが、今となってはサラサラ大歓迎ですし。これからちょっと使っていきたいと思います。オーガニックラヴァーは夏ぐらいにまた使ってみようかな?って思ってます。乾燥してない時だったら大丈夫かも〜って思って。

では、シャンプーしてきます。(`・ω・́)ゝ

2012年02月09日

腹痛なう・・・

本日、ぴんきゅーはお腹の調子が悪くてピンチ!

チョー短くて申し訳ないのですが、明日、元気になったらコーヒーの話を書きます〜。ごめんなさーい。

2012年01月31日

シャンプー選び、再び?

明日は布袋のライブなのでさいたまスーパーアリーナですのよ〜。これからお風呂入って、Wii Fit・・・は先週の水曜日を最後に木・金・土・日と全くやってなくて、昨日久しぶりにやったのですが、せっかく300g減ってたのにもう戻っちゃってました。ヽ(TдT)ノアーウ・・・。なので、今日は短めですが、やっておきたいと思ってます〜。短時間でも毎日やった方がいいと思うの。根拠はないけど(笑)。

さて、話は変わってシャンプー。去年、さんざん大騒ぎして、結局「オーガニックラヴァー」と言うシャンプーに落ち着いたぴんきゅー。髪の毛はふんわりイイカンジになるし、匂いもきつくなくてほのかな柚子の香りだし、気に入って詰め替え用を買って使ってるんですよ。

し・か・し・・・気がついたらフケがいっぱい出るようになってしまったんです〜。。・゜・(ノД`)・゜・。どーしてー!?乾燥してるからかなぁ?とも思ったのですが、やはりこういう場合ってシャンプー(&コンディショナー)が疑わしいですよねぇ。このシャンプーのせいなのかな?うーん・・・合わなかったって事なのかな?しばらく他のシャンプーに替えて様子を見ないとわかんないですよねぇ。うむぅ。シリコンはダメだし、これもダメって・・・。うー。何にしよう・・・。(´・_・`)

2012年01月24日

復活Wii Fit1日目

なんか日本でもオーロラが見れるかもしれないんですって?まぁ、北海道だけみたいですけど。いいなぁ。一度オーロラ見てみたいわ。

さーて、昨日の復活Wii Fitですが、実はあの後、LANケーブルが繋がってなかったり、バランスボードの方も電池が切れてたりと、そりゃあもう大騒ぎで(笑)。なかなか運動するまでになれず、「もう、運動は明日からにしようかな〜?」とか思ったんですが、そんな事言ってたら明日もやらないんじゃないか?と思い、決行することにしました。LANケーブルは(探すのが面倒くさいので)後で差すことにして、とりあえずバランスボードの電池だけ入れ替えてね(笑)。もうチョー夜中(・・・という言葉が正しいとは思えませんが)にも係わらず頑張りましたよ。一応運動貯金は30分。

しかーし、昔やってた時よりも全然出来ないっ!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン! ・・・とか思いましたが、コツを思い出したら「全然出来ない」→「若干できない」に変わりました(笑)。でも、これからコツコツと続けて、また記録を伸ばして行きたいと思います。ハイ。

あとはあまり遅くならずに運動をすること。丑三つ時に運動して、それからお風呂入って、髪乾かして・・・って感じで昨夜は寝たの4時近く。昨夜っつーか今朝じゃないの(笑)。今夜は3時までには寝るぞー。(`0´)ノ オウ!

そうそう。昨日の朝に比べて200g減りました。びっくりしたのは体脂肪。いきなり3%減ってたわ。まぁ、ウチの体重計(体脂肪も計れるやつ)、何だかあやしいですからね。トイレ行く前より、行ってからの方が体重増えてたりするし(笑)。買わないとダメだよねぇ。

2012年01月23日

2012年の抱負は・・・

びっくり〜。雪降ってきたよ〜。明日、積もってたら、午前の仕事お休みにしなくちゃ。

さて、今年の抱負を決めてなかったのですが、なんとなーく考えました。まず、去年の震災以来、全く運動をしなくなっちゃってました。まぁ、運動ったってウォーキングくらいしかやってなかったんですが、震災でスタジアムにも被害があってしばらく使えなかったんですよね。そのうちに仕事のサイクルが変わって平日は行ける日がなくなってしまったので、そのままずるずると運動しなくなっちゃったんですよね。運動しないと太るし便秘するし代謝が悪くなるし体温も上がらないし・・・もう、悪い事ずくめじゃないのー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! でも、仕事終わるのが9時とか9時半とかだとスタジアムにウォーキング行くのは無理だし。この辺歩くったって、仕事終わって帰ってきて夕飯食べて、それから歩くとなると、夜中の11時とかじゃん?コワッ!!

で、いろいろ考えたのですが、やはりWii Fitを復活させようと思うのです。走ったり、下のお部屋に響くようなのはやらないけどね。ヨガっぽいやつとか、フラフープとか、やろうと思えばやれそうなのもあるじゃ〜ん。なので、やれる物だけでもちょっとやっとくか、と。ちゅーわけで、当面の抱負は「運動復活」。

そして、今夜はWii Fit復活のための準備をしました(笑)。Wiiとソフトとバランスボードとリモコンが必要なのですが、今回なかなか見つからなかったのはリモコン(笑)。って言っても10分ぐらい探したら出てきました。リモコンの電池(エネループ)が切れてたから替えたし、後は久しぶりにやるだけよ〜。三日坊主になりませんように。

2012年01月22日

腹巻

昨日の録音、大傑作のはずだった「ヘルズフルーリー」が録音されておらず・・・メンバーに平謝りのぴんきゅーです。(>_<)

ところで、ここのところ時々話に出てくる金属アレルギーのお話。ネックレスもピアスも出来なくなっちゃったので、ピアスは樹脂の物ばかりに。そして、ネックレスはサージカルステンレスのものを買って、しかもそれが生徒達にとても評判が良いのでゴキゲンです。しかし、金属アレルギーが治ったわけではありませんからね。

先日、おヘソの下辺りがかゆくなりました。見てみると、まぁるく赤くなっていました。むむ・・・?そうです。ジーンズのボタンが触っていたのです。もうさぁ、これでこんなに赤くなっちゃうって、何着ればいいのよ?もうジーンズの穿けない体か!くそっ!と思いましたが、いいこと考えちゃった。♪(≧艸≦)♪ 「腹巻」すればいいのよ。でも、どんなのがいいかなぁ?

とか考えてたのが先週。そしたら、今日、本屋で「肝臓を温めるだけ! 腹巻きダイエット<Wポケットつきシェイプアップ腹巻き付き>」ってのを発見しました。なんと!金属アレルギーを回避するための腹巻でダイエットも出来るのかっ!?ちょっと立ち読みしたところ、便秘や体温アップにもいいらしいです。これ、ぴんきゅーのためにあると思わない(笑)?←大げさ

で、買って帰ってきてすぐに装着!ちょうど肝臓の位置の辺りにポケットがついてるんです。前にも後ろにも。そこに携帯カイロを入れて肝臓を10分間温めるといいらしいんです。どれどれ?ってやってたら、もう手足が温かくなってきたんですよ。これはいいかもしんないっ!ダイエットが出来なかったとしても、体温アップは出来てる気がするもん。そいで、金属アレルギーも防げる。ああ、腹巻最高!!日本人で良かった!!

2012年01月16日

ロクシタン

そういえば、すっかり報告を忘れていましたが、お顔のクリームを買いました。さんざん悩んだ末に「ロクシタン」にしました。

1月7日にyskz君とハシヤさんにスパゲッティ食べにいった時にあちこち寄ったじゃないですか。で、「BookBook」を買ったのはここで報告したのですが、その後、ロクシタンの本店に行ってみたんです。ロクシタン、ハンドクリームぐらいしか試したことないし。お顔用のクリーム、良さそうって思っても、実際使ってみないことには合わないかもしれないし。幸い、その次の日に明美ちゃん&ともみちゃんとららぽーとに行く予定だったので、イイカンジだったらららぽーとで買えばいいじゃん?って思って。

で、お店に入って「これ、これ!」とお目当ての「イモーテル プレシューズクリーム」のところへ。すると、お店のおねいさんが「こちらのクリーム、お使いいただいていますか?」と声を掛けてくれたので「うんにゃ。これから使ってみよっかな〜って思ってんのよ〜。」という事をもっと普通に丁寧に伝えます(笑)。するとおねいさん、「お肌は敏感な方ですか?」と「うんにゃ。あ、でもたまーに合わないとポチポチ出ちゃうんだよん。ほれ、これ見て。」という事をきちんとした日本語で伝えます。「お肌が疲れている時に栄養価の高い物をつけると出る事がありますからね〜。」と。お!それだ!疲れてる時に50代からの化粧品(=栄養価の高い物)をつけたからだよ!ってことは合わなかったわけじゃないんじゃない?イヤ、ある意味合わなかったのか?まぁ、もうあれはどうでもいいや。ロクシタンを試させてくれよ。ちゅーわけで、お手手にクリームをぬりぬりしていただくと・・・ほぉぉぉぅ。(* ̄。 ̄*)これはいいよ。つけた瞬間にとてもいいという感じが伝わってきました。

「買う!」即答でした(笑)。本当は化粧水とかもいっしょに揃えるのが良いんだろうとは思うのですが、ほら、お高いでしょう。どうしようかな・・・?って思ってたらおねいさん、「こちらのセットだとクリームに500円ぐらいプラスするだけで、小さいクレンジングと化粧水もついてきますよ。」と。おおおお。「これにする!」とまた即答(笑)。そして、おねいさんに「こちらのハンドクリームの中から1点でも買っていただくと、こちらのバッグがもらえます。そして、おみくじも引けますので〜。」ああ、もう何だかわかんないけどドドーンと買っちゃうわよー。おねいさんの思うつぼよー!

lcctnbgomkj.jpgちゅーわけで、このバッグをゲットし、おみくじも引きました。おみくじは、大吉だとラッキーバッグがもらえるみたいでした。中吉がストラップだったかな?でも、ぴんきゅーはお約束の吉(一番下の賞)で「しっとりお試しセット」。まぁ、大吉は当たらなそうだし、ストラップもらってもつけられないので、これで良いんじゃないかな(笑)。ただ引き換え期間が1月19日から2月8日。ほかのお店に持っていっても引き換えることは出来ないそうで・・・(T_T) このためだけにまた表参道まで行くのもねぇ・・・(´・ω・`)ショボーン って思ったんだけど、今月の27日にぴんきゅー、研修で都内行くよ!ヤタ━━ヽ(゜∀゜)ノ━━!!!

あ、ちなみにクリーム、とってもイイカンジです。お肌が柔らかくなってきた感じ。もうちょっとこのまま使ってみますよ〜。化粧水もいいんだよね。買うか・・・。

2012年01月06日

お顔のクリーム

いやー、プリプリ再結成ですね〜♪とか言ってる 本日、今年の初仕事でございました。なかなか疲れましたが、明日からまた3連休。良いねぇ。なかなかこういう事も珍しい。

さてさて、昨日、今年初の_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪の話をしましたが、今年になって最初に買った物は実はクリームでした。お顔用のクリームなのですが、ぴんきゅー、ここのところずっと何にしたら良いかわからなくてずっと適当なものを使ってるんですよ(あれ?ちょっと前にシャンプーでもそんな事言ってなかった?)。じゃあ、今までどうしてたの?と言う話になると思います。ちょっと前に使ってたクリームは悪くはなかったんですが、そんなに良くもなくて(笑)。なので、何か良いのを買いたい!でも、良さそうなのはお高い!買ってしまって実は良くなかったとか、合わなかった、となるととても悲しいじゃないですか。試供品があればいいんだけど、全部はないし・・・。なので、いろいろ二の足を踏んでいて・・・。

それが、元旦に寺島に行ったら500円ぐらいで試供品サイズの小さいクリームが500円ぐらいで売っていたんです。これ、買ってみるわ〜。このぐらいだったら、もしぴんきゅーのお肌に合わなかったとしても、そんなには惜しくないじゃないですか。ちゅーわけで、ババーンと、買ってきてみました。

そ・し・た・ら

これ、帰ってきてから気がついたんだけど「50代からの」って書いてある・・・。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ぴんきゅー、大失敗!でも、もったいないので使っていました。きっと保湿力が半端ないんじゃないの?冬だし、それはそれでいいかもとか思って。が、気のせいかお顔にポツポツとなんか出来てるかもしれない。いやーん。これってイマイチって事かしら?使うのやめといた方がいいかしら?明日と月曜日と、ちょっと出掛ける予定なのであちこち見てみようかな。うむぅ。

2011年11月09日

使用感

昨日の「香りの泡せっけん」ですが、使ってみたらかなり良かったです。泡で出てくるタイプなのですが、ワンプッシュして泡がフワンと出てきた瞬間にローズの香りがお風呂場にぽわんと。・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・でも、ずーっときつい香りが続くわけではないです。洗い流したら香りも流れちゃった・・・って思ったけど、今日何かの時にすこーしローズの香りがした気がしました。で、良いね!良いね!って1人で思っていました(笑)。あと、泡もなかなかしっかりした泡で、さっぱりきれいに洗えました。泡切れもいいしね。さっぱり、といいましたが、今のところさほど乾燥してる感じもないです。しかし、ぴんきゅーは乾燥肌なので、もっと寒くなって乾燥してきたらどうなるか?これは今後の様子をチェックして行きたいと思います。だけど、昨日今日と使ってみて、かなり気に入ってるので、多分リピすると思います。うむ。

で、今日は会議でした。まぁ、多少イラつく事もあったけど無事に済みました(笑)。あとはまた仕事をしまくるまでです。

さて、明日はいつもは実家に寄って帰ってくる日なのですが、やらなくちゃいけない仕事がたくさんあるので、多分直帰ですね。直帰。がんばるっす。( ̄ー ̄)v

2011年11月08日

香りの泡せっけん

ボディソープがね、なくなってしまったのですよ。ちょっと前にヤ○コちゃんから手作りせっけんを戴いて、それを使ってたんです。とても良い香りでとっても癒されて・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・だったのだけど、ついになくなっちゃったのです。

で、仕方ないので、帰りにてらしまに寄って買ってきました。それもさ、何買っていいかわかんない感じだったんだけど、ふと思い出してミツワ 香りの泡せっけんボディソープってのを買ってみました。この間、webで見たら評判が良かったんですよね。なので、買ってみました。ブルガリアダマスクローズってのとイングリッシュラベンダーっての、2種類の香りがあったみたいなんですけど、良く見るとイングリッシュラベンダーの方は詰め替え用しかない・・・(´・ω・`)ショボーン 。ポンプのはローズしかなかったんでローズを買ってきました。まぁ、2つともあってもローズ買うような気がするから良いんだけどね(笑)。ボトルは598円だったかな?Amazonのが安かったね。でも、今日必要だったからね。ヤ○コちゃんからもらった石けん、もう5mmぐらいしか残ってないし(笑)。

というわけですので、これからお風呂入って使ってみたいと思います。使用感はまた後ほど。え?それが聞きたい?そうですよね。後ほど必ずリポートします!(`・ω・́)ゝ

2011年11月06日

チクッとな

今日もめっちゃ仕事しまくったよ(笑)。でも、美味しいコーヒーで気分転換出来るからね〜。良いわぁ。

んで、毎年恒例のインフルエンザのちっくんの事を書いてなかったので、備忘録として書いておこうと思います。Cat Tuneをめっちゃ私的に使う女、それはぴんきゅー。ってか、ブログなんだから私的に使っていいんだよね(笑)?

でもって、インフルエンザの予防接種は毎年生徒のママにお願いしています。今年もママがお迎えに来た時にお話して、予約入れてもらいました。それが10月26日のこと。で、チクッとやってもらったのは10月31日のことです。別段、毎年と変わった事もなく・・・あ、まぁ、体温が35℃とめっちゃ低かったぐらいなもんですかね。「低過ぎです・・・。」と言うぴんきゅーに看護師さんが「大体皆さん低いですよ(笑)。」と慰めの言葉をかけてくれましたし、先生(Kちゃんママ)も「やっちゃいましょう!」と言うのでやられてきました。

そしたらさー、明ちゃんが「私も今日やってきたよ」ってメールくれたじゃないの(笑)。相談したわけじゃないのに、気が合い過ぎだって(笑)。まぁ、昔から明ちゃんとぴんきゅーはずっとこんな感じなんですけどね。フフン♪( ´▽`) 高校生の頃からだから・・・かれこれ10年ですね。ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ

というわけで、エントリー書いてちょっと息抜きしたし、また仕事やるか。はうあう。

2011年09月30日

お試しセット

もうさぁ・・・寝ても覚めてもシャンプーの事ばかり考えているよ(笑)。だって、毎日使うものじゃない?毎晩「うう。シャンプーどうしよう・・・」って思うんだよね。

で、こないだ、ちょっと試供品でもらった「ラサーナ 」を試してみました。そしたら、これがなかなかよくて。いろいろ見てみたらこれってノンシリコンらしいじゃないですか。そうですか。やはりノンシリコンですか。と、お値段チェック。1680円・・・(´・ω・`)ショボーン お高いので、ちょっと他を当たってみることにしました。

しかし、webでいろいろ見てるうちに、もう全然何が良いのかわからなくなってきちゃったんですよねぇ。どれも良くないような、どれでも同じなような・・・。

で、今日、仕事&実家の帰りにてらしまに寄ってみました。そしたら、やっぱりなんだかわからなくて(笑)。でも、ノンシリコンってのを少し見つけました。最初に目に付いたのは「オーガニックラヴァー」ってやつ。見た感じはなんかステキな感じ。やはりお高いんですが、これが良いんだったらこれでも良いわ!って思ったり・・・。だけど、合わなかったらやだし・・・。って思ってたら、「3日間お試しセット」って言うのがありました。これ買って試してみたらいいじゃない!と言うわけで、カゴにポイッ!

そしていろいろ見てたら、今度は「サロン・デュアプレ シャンプー」っちゅーのを見つけました。これまた3日間お試しセットがあったので、これもカゴにポイッ!

というわけで、2つノンシリコンシャンプーを買ってきたんです。今日はどっちから試そうかな〜?そして、ぴんきゅーの髪には合うのか?乞うご期待!( ´ ▽ ` )ノ

2011年09月27日

悩み再び

えっと、2ヶ月ぐらい前のエントリーに書いたのですが、ぴんきゅー、髪質が変わってしまったようで長年愛用してきた「パンテーン」が妙にベタベタするようになってしまったんですよね。で、この夏は悩んだ揚げ句「h&s」のリフレッシュシリーズって天然ミントが入ってる方を買って、スースーするのが気持ちイイわぁ☆と使っていたのですが、そろそろ寒くなってきました(笑)。なので、シャンプーをどうするか悩んでいるわけなのです。

同じh&sのモイスチャーシリーズにするか、他のにするか、パンテーンをもう一度試してみるか・・・。すっごく悩むところです。どなたかいい情報をプリーズ!

そして、マジックソープのペパーミントもすごく寒くなってきたので、ボディシャンプーも悩んでいます。まぁ、これは何かが特に合わないってわけもないので適当に買おうと思います。ちなみに実家からいただき物の無添加ボディシャンプーをくすねてきましたので、しばらくはこれでもいいと思いますが(笑)。でも、ちっさいんだよね。すぐなくなっちゃいそう(笑)。

2011年08月16日

気がつけば3年

今日は朝起きたら声がガラガラ・・・でしたので、一日ダラダラしていました。ガラガラでダラダラ・・・いや、何でもないです(笑)。風邪薬がなかったのでてらしまに買いに行って、お昼ご飯食べた後に飲みました。そして、昼寝。夕飯食べてまた寝る。という感じで薬のせいもあるのか寝まくった今日でした。ちょっと調子良くなってきた気がするッス。(`・ω・́)ゝって言っても、もともと熱があったわけでもないし、調子悪かったのは喉ぐらいなんだけどね。

声が出なくなったのであらためて考えてみたら、ぴんきゅー、最後に喉の手術してからもう3年が経ちました。あの時は術後の調子がイマイチで「こりゃダメだ(´・ω・`)」って思ってたんですが、逆にそれ以降は調子がいいっていうね。思えば最初に喉の調子が悪くなったのが2005年の夏。それから3年の間に5回の手術を繰り返したんですからねぇ。参った。これはもう一生治らないんじゃないかと思ったこともありましたが、とりあえずは3年間、無事に過ぎました。もう2度と出てこないでね。(^_^)

2011年07月16日

ミント

3連休初日の本日。大したことはしていませんが、ちょっと買い物をしました。

昨日のエントリーにも書いたシャンプーね。アジエンスも残り少ないので、h&sを買ってきてみました。なんでh&sにしたかと言うと、ググった時に「べたつかない」とかいう意見を見かけたから。最近大きいボトルばっかり見かけますが、どんなもんだかわからないので小っちゃいボトルを買ってきましたよ。ただ、2種類あるじゃないですか。大体どのシャンプーも「しっとり」と「さっぱり」があると思うんですけど、ご多分に漏れずh&sも2種類。モイスチャーシリーズとリフレッシュシリーズね。普通ぴんきゅーはいつもしっとり系を買うんだけど、今回はリフレッシュの方がとても気になって。だって、べたつきが気になってたんだし、さっぱりした方が良くね?って思って、かなり悩んだあげくリフレッシュシリーズの方を買ってきました。

そして、お風呂の時に使ってみたら・・・おおお!なんだか頭がスースーするよ。そうです。あまりよく見ないで買ってきたのですが、どうやらミントが入ってるようです。うはー。気持ちいい〜。これ、コンディショナーもミント入ってんの?と使ってみると、やはり入ってるようで気持ちいい〜。夏はこれだよ!これ!ちなみに現在ボディシャンプーはマジックソープのペパーミントなんです。これまたスースーで、お風呂上がりが気持ちいいんですよね。って言うか、マジックソープでシャンプーも出来るんですけどね(笑)。まぁ、シャンプーはコンディショナーとセットがいいと思うし・・・(笑)。

んで、大切なのは髪を乾かしたらどうなるか?なのよ。で、乾かしてみました。そしたら・・・大丈夫!ベタベタしない!そして、ゴワゴワになったりもしない。サラサラだよ。これはちょっといいかもしんなーい。イイカンジなので、暑い時期はこれで行こうと思います。寒くなってきたらモイスチャーシリーズの方を試してみるよ。あ、もしかして冬になったらパンテーンでも大丈夫になったり・・・しないかな?

2011年07月15日

シャンプーのせい?ぴんきゅーのせい?

3月11日以来2ヶ月半ぐらい、ぴんきゅーは自宅のお風呂入れなかったじゃないですか。あ、前のアパートにいる時に2〜3回、水運んで追い炊きして入ったりはしたけどね。で、実家はすぐにお水出るようになったし、下水も大丈夫だったので、Myシャンプー&コンディショナー、それからボディシャンプーまで持って行って、ずっと実家のお風呂に入っていました。

ぴんきゅー、ずっとシャンプーとかは「パンテーン」を使ってたんだけど、今年の初め頃にコストコに行った時に安かったので「アジエンス」を買ってきて使っていました。使った感じも、そう悪くない。ってか、いいと思うんだけどパンテーンの匂いがね、良いんだよね〜。

ってことで、5月22日 に水が使えるようになった後、実家に持って行ったシャンプーはそのままにして、パンテーンを買ってきました。アジエンス、もう残り少なかったしね。

で、自宅でシャンプーして、ナノイーで乾かそうとしたら・・・なかなか乾かない。って言うか、なんか頭頂部の髪の毛ベタベタする。あらー。すすぎが甘かったか?ま、いっか。

んで、次の日。「昨日、すすぎ甘かったから〜。」と、チョー念入りにすすぎ。しかし、また同じ辺りがベタベタ・・・。ん?なんなの?これ。その後もずっとベタベタは止まりません。どうしてー?乾かしてもベタベタしてたところがゴワゴワするし・・・。シャンプーかコンディショナーがいけないのかな?でも、ずっとパンテーンだったけど何ともなかったんだよ。もしかして、ぴんきゅー、地震で体質変わった?

まぁ、そんな感じで、もやもやしたまま我慢してずっと使ってたんですが、ふと思いついてググってみました。そしたら、結構同じようなことで困ってる方がいるみたい。そうか。ぴんきゅーが使ってない間にパンテーン、新しくなったんだね。よくわかんないけど、シリコンの成分が増えたらしいです。ううむ。そのせいか?いや、でも、ぴんきゅーが地震のせいで体質変わったのかもしれないし(あんまり聞いた事ないけどねw)

で、今日、実家から残り少なくなったアジエンスを持ってきてみました。で、シャンプーしてみたら・・・おぅ!ベタベタしないみたい〜!ヤタ━━ヽ(゜∀゜)ノ━━!!しょうがないからしばらくパンテーンはお休みにしておこうと思います。なんか体調や気候によってべたつきが違うこともあるって書いてあったから、また冬になったら試してみよう・・・。

2011年06月23日

ぽんぽんぺいん

いやー。今日は参っちゃいました。11時ぐらいから急にお腹が痛くなってさー。一昨年の4月に入院したじゃないですか。あの時も最初はこんなギューって感じの痛みだったので「やべー!」と。でも、あまりにも痛くて病院までたどり着けない感じだったのでしばらく寝ていました。痛みをこらえながら・・・っていうか、横になってると少し痛みがやわらぐような気もしたので寝てました。いつの間にか眠っちゃったりして、気が付けば1時半過ぎでした。

目が覚めたら、最初ギューってなる間隔が2〜3分おきだったけど、10分おきぐらいになってました。前回退院する時に「今度痛くなったら、我慢しないですぐ来て下さいね。」と言われていたので、ここでもう「病院行くぞ。」と決心して、仕事はお休みにすることに。震災後、みんなにメールアドレスを聞いといて良かった。アドレスわからなかったら20件も電話しないとお休み出来ないところだったよ。と、メール一斉送信して、病院へ車で行く事にしました。

だんだんとギューって来る間隔は長くなってきて15分間隔とか、3時過ぎに病院に到着した頃には20分間隔になってました。痛みの程度もお昼頃よりはだいぶ和らいできてたし。

しかし、全然呼ばれないのよ(笑)。んで、ヒマだったので4時半頃にTwitter見たらyskz君が「いるの?」とか言ってる。ああ、ロケタッチしたからね。で、「お腹痛いザマス」とリプをしてボーッとしてたら、しばらくしたらyskz君が来てくれました。「どうしたの?」というので症状を説明したり、世間話をしたり。全然呼ばれないので「トイレ行きたいけど、呼ばれそうでいけないし。」と愚痴ると「行って来なよ。もし呼ばれたら言っといてやるよ。」と。あら、そう?じゃ、お言葉に甘えて。「で、トイレ行ってると呼ばれたりするんだよね〜。」とか言いながらトイレ行って出てくると「呼ばれたよ」と。あら。マジでトイレ行ってる間に呼ばれた(笑)。

で、診察室に入ると・・・ちょ・・・ちょ・・・先生、チョーイケメンじゃないですかー!!若いし。ビックリー!「救急担当の○○と申します。」ええっ!?名前教えてくれるの?じゃあ、私も「ぴんきゅーと申します」・・・って言わなかったけどね(笑)。しかし、こんなイケメンの先生・・・どう考えてもナースにモテまくりだろう。だって、速水もこみちをさらにシュッとしたような感じでさ。いやー、参った。参った。そんなチョーイケメンにお腹ぷにぷにされてしまったよ(爆)。神様って意地悪。ヽ(TдT)ノアーウ・・・

ま、そんな事はどうでも良いのですが、結局ですね、ぴんきゅーは今回は憩室炎とかにはなってなくて、お薬もなしで「また痛くなったら来て下さい。」と言われてお腹ぷにぷにされて、エコーされただけで終りました。一応ね、胆石とかの可能性もあるのでエコーしてくれたんだけど、全然何ともなかったです。憩室炎だと腹水がたまってたりするらしいんですが、それもなかったです。食べた物とかも聞かれたけど「生ものとか生肉とか食べてませんか?」と。食ってません。昨日はオーガニックでしたから。おほほ。「亀とか飼ってませんか?」とか。へ?亀?「飼ってませんけど、亀ってなんか関係あるンですか?」と聞くと、「サルモネラとか持ってたりするので」的な事を言ってました。ほうー。

そして、診察が済んで、お金・・・は救急だから計算ができないんですって。で、預かり金として5000円払って帰ってきました。27日以降にきちんと精算にいかないといけないらしい。めんどい。

帰ろうと思ったけど、朝からほとんど何も食べていないことに気付いたので、病院近くの「にわ」と言うお店で「特製しまめん」食べて帰る事にしました。え?食べるのか?って・・・だってさ、そこで食べれば、食べてる最中にもしお腹痛くなってもすぐ病院行けるじゃん?帰ってきてからだと、また行くの大変だもの。とか何とか言って、実はしまめんが食べたかっただけだけども(笑)。結局、しまめん食べてもお腹の状態は変わらなかったです。良かった。♪( ´▽`)

ちゅーわけで、みなさんも健康には気を付けて下さいね!

2011年06月10日

コケた・・・w

ちょっと夜になると喉がイガイガするぴんきゅーです。風邪引いたかな・・・。なぜかこの時期にこの辺の小学校とか学級閉鎖になってるところあるし。ヤバい、ヤバい。ハチミツとか、キウイとか、メロンとか食べなくては・・・。ムフフ(*`艸´)

そいでもって、本日、ぴんきゅーは転びました。仕事に行こうと荷物持って玄関を出たところでこけたのでありました。(´・ω・`)ショボーン 膝ぶって痛かったけど、ジーンズだったから擦りむかなかったー!( ̄ー ̄)v って思ったけど、足首がちょっと痛かったンだよね。でも、時間もなかったから、そのまま仕事に行きました。そしたら、仕事でジャンプしたりする時にちょっと痛かったのでした〜。(>_<)

んで、帰ってきてから・・・は、それほどでもないけど、湿布なうですよ。湿布なう。まぁ、明日はお天気も良くなさそうだし、ずっと部屋にこもってると思うし、良いことにしよう(笑)。そして、明日こそはちょっと片付けを進めよう(笑)。

2011年06月06日

お肌のトラブル

土曜日の観戦中にすっかり日に焼けてしまい、腕にくっきり半袖の後ができてしまっているぴんきゅーです。(T_T) 腕がこれだけ焼けてるって事は顔も焼けてるに決まってるじゃねーかよー、ばかっ!ってことで慌てて美白パック中(笑)。効くのかどうかよくわかんないけど、コンビニで買った雪肌精のパックなうです。効くかな?

あと美容関係では、昨日からちょっと髪の毛に気になることがあるんですが、あまり気にしているとハゲちゃうかもしれないので知らんぷりしておこう・・・。

今夜はこれからWWDC 2011ってことですので、ぴんきゅーは遅くまで起きてる・・・と言いたいところですが、睡眠不足はお肌の的なので寝ます!と言うのはウソで午前中から仕事があるので一応寝るつもりです。本当は起きてたいけどね。しかたないので明日の朝起きてヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノってしたいです。

2011年05月02日

首が痛い

なんか紙入ってたよ。「6日から3週間ぐらい下水道管の緊急工事やるからね。」って。うーん・・・。どうなるんだろ?3週間下水使わないで我慢すれば引越さなくていいって事?よくわからない・・・。

ま、そんな今日なのですが、この紙が新聞受けに入れられたのもわかんない感じでソファーで昼寝しておりました(笑)。そしたら、首が・・・首が痛くなっちゃった!ピキって感じでかなり痛い。なんとなく・・・なんとなくだけど、ヘルニアっぽい痛み。うひー(>_<)

どうすると痛いのか、いろいろ首の角度を変えて検証。右向きも左向きも痛くない。でも、左斜め上は痛い。右斜め上はそうでもない。ってか、上向くと痛い・・・。でも、頭を何かに預けて(力を入れないで)上を向くと痛くない。と言う事は上を向く時に使う筋肉だか筋だかが痛いって事だよね?ヘルニアじゃないな・・・。よかった。(いや、わからないけどね。)

で、今日もセントラルホテルの温泉へGO!よーく暖まったら、ちょっと痛いの治ってきたかも。とりあえず、現在湿布貼って様子見てます。今は、上向くと痛いけど、痛い場所が首じゃなくて背中辺りになってる気がする。うーん。寝て起きたら治ってますように。

2011年03月02日

のど飴と言えば

ぴんきゅー的にはのど飴と言えば「龍角散増量のど飴」でしたが、ここ2年ぐらいは「プロラボ」が好きでした。でもって、今年・・・っつーか、こないだ(笑)。こんなのを買ってみました。「声を大切にする人のための」とか「音楽大学との共同開発」とか書いてあるんですよね。これは効きそうでしょ?なので、つい買ってみちゃったわけです。

そしたら・・・美味くない。(´・ω・`)ショボーン

いや、リフレッシュ出来るカンジでもあるし、効きそうでもあるんです。でも、イマイチ美味くない・・・。うう。でも、ちょっと喉の調子がイマイチだったりするので、しばらくなめてみます。良薬口に苦しって言うし・・・ね(笑)。

2010年12月02日

リンパ?

昨日、気がついたんですが、右耳の後ろ辺りにポコッとなんかこぶみたいなのがあったんですよ。(・・?) エッ?これ何?リンパ節辺り?ってか、硬い・・・。いやーん。なんか大変な病気?…o(;-_-;)oドキドキ

しかも、触るとちょっと痛い・・・。って言っても、その痛いカンジが・・・うーん、なんて言うか、肩凝りがひどい時みたいなカンジ(笑)。ここ1ヶ月ぐらいね、右肩がものすごく凝ってたんですよ。それみたいなカンジに痛い。肩凝りから来てるのかな?と、その硬いところをちょっともんでみました。そしたら、なぜか肩凝りがなくなった!えー?偶然かな?もっともんでみよ。・・・ってもんでたら、皮膚がすりむけた〜(T_T) でも、こぶっぽいのは全然あるんだよね・・・。ちょと不安。

で、不安だったので、昨夜はちょっと早めに寝てみました。そしたら、今朝起きたらちょっと小さくなってた!わー、よかった。でも、午前中の仕事終わって帰ってきてから触ってみたら、また大きくなってるカンジ・・・。

んで、午後の仕事に出掛けるまでの間、熱さまシートを半分に切って貼っといてみました。そしたら、やっぱちょっと小っちゃくなったみたい。ヽ(*^▽^)ノワーイ!でも、仕事終わって触ったらやっぱ大きくなってるかも・・・。

そんなカンジなので、帰ってきてからまた貼ってみてます。やっぱ冷やしとくとちょっと小っちゃくなる気がする・・・。どうせなら月曜日ぐらいになってくれれば、火曜日に一緒に診てもらえたのにな(笑)。

明日病院行くべきか、どうしようか・・・。

2010年11月30日

つ、ついに・・・

昨日の宣言通り、今日は病院に行ってまいりました。10時の予約だったので、8時40分に出ました。大体1時間ピッタリぐらいで着くんだけど、月末だしね。混むかもしれないのでちょっと早めに出たんですよ。途中のコンビニでホットコーヒーを買うのも速かったですよ。1分ぐらいしかロスしてないカンジ(笑)。

9時前には東関に乗りました。快調に100キロぐらいで飛ばしていると、パパーンからメール。どうやらPCの調子が悪くて起動できないらしい・・・。でも、今からじゃいけないし、メールで説明もできないし・・・。って思ってたら、電話が来ました(もちハンズフリーで対応)。なんだか結構大変なカンジになっている・・・。「電源ボタン長押しして、強制終了しといて」と言い放ち(笑)、病院へ急ぐぴんきゅー!

しかーし!京葉が混んでた・・・。穴川から千葉東ぐらいまで混みまくり。そして、高速降りてからも大網街道混みまくり。病院の前に来たところで10時を8分ぐらいすぎちゃってました。そして、駐車場も混みまくり。1年来ない間に駐車場が有料になっていましたよ。って言っても、診察の人は無料にしてくれるようです。だけど、昔は駐車場のおじさんが臨機応変に「ここに停めて」とかしてくれてたんだけど、駐車券を取る方式になってたので、きちんとした台数分しか入れられないんだわよね。うむぅ。トイレも行きたいけど、待つしかない・・・。そして、停めれたのが10:23とか。遅刻ですわよ。もー!しかも、焦ったので駐車券を車に忘れた!けど、取りに行ってる暇ないぞー。

と、急いで受付をし、11時半頃にようやく落ち着きました。10分ぐらいで呼ばれ、診察。今日は女の先生でした。いつものようにファイバースコープを入れるために両鼻の穴をチェックされ、やはり右の穴から入れられました。そして、モニターに映る声帯をガン見。ん?なんかキレイっぽい?何枚か写真撮られてファイバー終了。そして、先生が「去年と同じでキレイですね!何もできてないです。」って。ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ!そして「どうしましょうか?もう2年間も何もできてないから・・・次は1年後、とかじゃなくていいかな?ご自分でわかるでしょうから声が出なくなったら来て下さい。」って。「せっ、先生、それは1年後に必ず来るって言うんじゃなくて・・・」「声が出ないなーって思ったら来て下さい。何もなければ1年後に来なくてもいいですよ。」って。

ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

それって事実上の「全快宣言」?

というわけで、今後は気にせず歌いまくりますよ〜!今日見たカンジだと、悪かった左の声帯の方がちょっと緩んでる気がするので、しっかり筋肉鍛えないとね。前に出てたぐらい出るようになりたいしね。がんまるっす!

さて、明日はパパーンのPCのお話になると思います(笑)。

2010年11月09日

毎年恒例チクッ

今日は毎年恒例、インフルエンザの予防接種行ってきました。ずっとCat Tuneを読んでくれてて「もうわかってるよ」って方もいると思いますが、生徒のお母さんが院長先生をしているクリニックでチクッとやられます。こっちがうっかりしてると、お迎えの時なんかに「先生、今年はどうされますか?」と聞いてくれて、とても助かっています。今年は珍しく(?)10月末に、こちらから「お願いします」と申し出まして、きょうの午前中に伺うように予約をしておきました。( ̄ー ̄)v

で、9時半頃に伺い、問診とか診察とかされ、チクッとやられました。今年はA型とB型と新型の3種類を一気にチクッとやられました。いいぞ、いいぞ。そして、いつもより痛くなかった!ま、これはきっとぴんきゅーが力入ってなかったからだと思うけど(笑)。

そして、チクッの後はパクッ!美味しいパン屋さんに寄って来ました。鹿嶋の「ラ・ファリーヌ」ね。今日はベーグルとかスコーンとか買ってみましたが、かなり美味しかったです。ぜったりリピするわ☆で、今度買った時には食べる前に写真撮ります(笑)。てへ。

2010年08月19日

あわあわ

今日は本屋巡りしましたよ。ほしい本がこの辺の本屋じゃ売ってない〜。って、まぁ、いいわ。どうにかする。

んで、ちょっと前に買ったんだけど、マジックソープ。ちょっと話題になってたじゃないですかー。でも、少しお高めなので買ってなかったんだけど、こないだ試しに買って見たのです〜。そしたら、結構いいじゃないの〜。洗っただけでしっとりする〜。ただ、泡立てるのがちょっと面倒くさい。っていうか、泡立てるのは他のソープでも面倒くさいんだけどね(笑)。

んで、泡立てるためのネットって売ってるじゃないですか。あれも「簡単に泡立つのかなぁ?」って思いつつスルーしてたんだけど、こないだ「200円もしないのにちょっと買ってみてもいいじゃない?」って思って買いました。そしたら・・・あら、簡単(笑)。こんなに簡単なんだったら早く買えばよかったわぁ。何やってたのかしら、私。

2010年08月12日

ストレートパーマ

今日はずっとお家にいて・・・何してたんだっけな(笑)?洗濯はしまくったな。でも、風が強いから外に干したら・・・まぁ、良く乾くだろうけど、ぴゅーって飛ばされてしまいそうって思って、室内干しにしました。あと、食べるラー油を作ろうと思って、材料買いに行ったら、普段全然売ってない食べるラー油(桃ラーはなくて、Sラーだったけど)があったので、買って来てしまいました。んで、食べるラー油作り頓挫(笑)。いや、明日以降やりますよ。ちゃんと材料は買って来たからね。

あ、そだ。昨夜、夜中にストパーかけたんだよ。お風呂入ろうと思ったところで、「コンディショナーがなかったじゃん!」って思って、あわてて買いに行って、そこでストパーを衝動買いしたのでした。んで、お風呂入って、ストレートパーマして。そしたら、なかなかイイカンジになりました。パーマ液流して、トリートメントして、で、ナノイーでブオーッと乾かして。セットとかしてないのに真っ直ぐ。イイネ、イイネ。このパーマが良かったってことかな?次買う時もこれにしようっと。

っちゅーわけで、備忘録代わりに。

ストレートパーマしっかりタイプ!仕上がりサラサラプロカリテ EXストレートパーマセット (...

ストレートパーマしっかりタイプ!仕上がりサラサラプロカリテ EXストレートパーマセット (...

価格:820円(税込、送料別)

2010年08月07日

ウォーキング再開

さー、今日は久しぶりにウォーキング行きましたよ〜。久しぶりも久しぶり。もう3ヶ月ぐらい歩いてなかったんじゃないかしら?って、それは大げさすぎるかー。でも4様買ってから1度ぐらい行ったっきりだったので、多分、1ヶ月は行ってないよ。

で、ひっさしぶりにウォーキング。最近は暑いので靴は履かずにサンダルばっか履いてたので、イージートーン履くのも久しぶりでした。そしたらさー、今日は最初の1周がめっちゃ辛かったです。1周もしないうちに、足の裏側が痛くなってきたのよ(笑)。ハムストリングとふくらはぎと。これはヤバいね。ちゃんと歩かなくちゃ。で、今日は結局7周で勘弁しといてやりました。テヘヘ(* ̄ー ̄)>

お休みの間になるべく歩くようにしなくっちゃ。うん。

2010年07月07日

取れたー(T_T)

ようやく週の半分終わった・・・って思ったけど、今週、土日が司会の仕事なので、次の休みまであと1週間あることに気付いたよ・・・。(T_T)

ところで、話は先週の金曜日にさかのぼります。空き時間にちょこっとおやつ〜って思って、濡れせんべいを食べていたんですよ。(゚д゚)ウマーって。そしたら、口の中にすっごく硬い物が!「何コノぬれせん、硬過ぎ!」って思ったら・・・・

歯の詰め物だったー!左の奥歯がぽっかりと・・・。ぎゃー!ど・ど・ど・・・どうしよう!?

でも、無理やり取れたところにはめ込んでみました・・・。そしたら、無事にくっつきました〜!わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

でも、すぐ取れちゃうだろうな・・・。って思ってたんだけど、意外にちゃんとはまってて、次の日も全然平気。そして、その次の日も。「あら。これ、もうこのままで大丈夫じゃね?」って思ってたんだけど、昨日、また取れたー!(T_T) でも、またはめ込んだらオッケイだったー(笑)。でも、今日また取れたー!orz そして・・・今日はもう全然だめ。はめ込んでも、すぐにポロッと取れちゃう・・・。

仕方なく、歯医者さんに電話しました。そしたら、「来週ですね。」って言われたんだけど、食い下がって金曜日の午前中に入れてもらいました。v(。・ω・。)v

というわけで、明後日は歯医者です。がんばります。

2010年06月21日

お腹が微妙

今朝はちょっとお腹が痛かったの。去年、入院した時と同じ辺りが。で、ちょっとビビったのね。更に、お昼になってお腹が空いてるんだけど、全然食欲がなくて、なにも食べたい物がなくて・・・。で、冷凍してあった柏餅とか、ミニトマトとか食べてごまかして仕事に行きました。

夕方になって、お腹がチョー空いてきたんだけど、やっぱ食べたいものがない・・・。で、アイスでも買って帰ろうかとサンクスに寄ったら「たまごタルタルサラダ」ってのがあって、それなら食べられるような気がして買って来て食べました。

で、Twitterで「メロン、どうぞ」と言われ、メロンなら食べたいかも!と思い、冷蔵庫からメロンを出して食べました。美味しかった!!その後、復活(笑)。ポテチまで食ってしまいました。ニャハハ。明日は元気になってる予感・・・。

そして、iPhone4に向けて、いろんな準備があったんだけど、全然出来てなくてヤバい(笑)。もし、発売日にゲットできちゃうとすると、あと3日じゃん!(>▽<)きゃー♪ 準備するだわよ〜!!

2010年04月18日

イージートーン試した

久々のサッカー観戦は引き分け・・・。なんか負けた時のようにがっくり来たよ。でも大丈夫。ACLも合わせて4戦連続アウェイの疲れが取れれば・・・次はきっと勝つわ☆

さて、今日初めてイージートーンを履いてみました。美脚&ヒップアップに効果があるといううたい文句の通り、脚の裏側に結構な緊張感がありました。かと言って筋肉痛になるほどではないですね。・・・って、まぁ、実際のところは明日になってみないとわかりませんけどね。果たしてどのぐらい効果があるのかな〜?明日になっていきなり脚細くなってたらどうしよう〜!?(ないない)まぁ、これからはウォーキングの時にもこれはいてやるわよ。

よく考えたら、去年の今日はメッチャお腹痛くてぴんきゅー緊急入院になった日だった。あの痛み&大腸内視鏡検査は2度とごめんだわよ!って思って、便秘とかにならないようにって思ってウォーキングを始めたんだったっけ。がんばろっと。

はー。そいで、明日からまた仕事。がんまるだわよ!( ̄ー ̄)v

2010年03月27日

マスクの裏表

1週間終わったよ。今週は月曜日がお休みだったから結構楽って思ってたけど、後半にちょと悪化した風邪のおかげで疲れました・・・。ま、来週は春休み中ってこともあって、比較的楽な日程なので、しっかり治していきたいと思います。がんまるよ。

でさー、風邪のおかげで最近はマスクしてるんだけども、ちょっと気になったのがマスクの裏表。まずさ、マスクってどっちが裏でどっちが表なの?ってとこから気になるわけよ。えと、呼び方ね。口につく方が表なの?裏なの?ってところ。感覚的には口につく方が裏かな?って気もするんだけど、どっちなのかはっきりわかんない。

そして更に、どっちを口に付けるのかがはっきり書いてないマスクがあるじゃないですか。そうすると、もう悩んじゃう。

普通は文字がちゃんと読める方を見せるようにするらしいんだけど、マスクにも字とかついてないのもあるじゃん?一説には耳にかける紐?ゴム?あれがくっつけられてる方が口側って話もある。そして、ヒダヒダがあるヤツは山折りになってる方がみんなに見える方に来るとかいう説もある。むっずかしいよぉ・・・。全部が一致してない時もあるしさぁ。

あー、誰かハッキリした基準をギブミー。

2010年03月26日

風邪〜

くっそ!咳が止まらないよ〜。火曜日ぐらいからなんだよねぇ、風邪。昨日までは咳が出るのは夜だけだったんだけど、今日は昼間も咳がゴホゴホ出てしまった・・・ので、マスクしてみた。だって、生徒に移したらいけないし。でも、マスクすると声の通りが悪くなるから、大きい声出さなくちゃいけなくてさ。風邪で声が出づらいのに、大きい声出さなくちゃいけないって・・・辛い・・・。

でさ、さっき気が付いたんだけど、ぴんきゅーってば全く薬飲んでなかったし。ベンザブロックあるんだから、飲めばいいんじゃないかしら?でも、食後30分以上経ってしまったわ。っつか、もう1時間半ぐらい経ってるわ。どうかな?ま、飲んじゃうか。飲んだら眠くなるかなぁ?明日の仕事の準備しなくちゃいけないんだけどなぁ。あと、先週のようにまた大渋滞にはまらないとも限らないから、早めに出なくちゃ・・・。片道1時間半見なくちゃいけないってどうなのよ?もう・・・いやんなる。

んでもって、明日は鹿嶋で試合なんだよね。でも、もちろん仕事だからいけないもんね。( ̄⌒ ̄)フンッ!

2010年03月11日

ばっさりカット

今日は2連休の初日。髪の毛を切りに行きました。もうさー、半年ぶりぐらい。多分、9月ぐらいに行ったっきり。だって、11月からは週休1日制だったしさー。それだけじゃないのよ〜。去年の春に不況のあおりを受けて、専属美容師のO君がお店閉めちゃったからさ。あ、美容師やめちゃったわけじゃないからね。別のお店に雇ってもらったので、そこで切ってはもらえるんだけど、まぁ、いろいろあって切ってもらうタイミングがむずかしくなってしまってネ・・・。でも、3月はぴんきゅー的にお休みが多いし、3月中にどうにか切ってもらうぞー。と思っていたんです。

そしたら、土曜日に電話がかかってきて、お店を変わったというのです。様子を聞いたところ、ぴんきゅー的にはこの方が便利!というわけで、その電話で予約をして、今日、切りに行ったんです。

もうね、髪が傷んでるのがイヤだったのでバッサリ切りましたよ。20センチぐらい切ったと思う。久しぶりに肩ぐらいになりました。そいで、レイヤーも入れたから、髪の毛が減って頭が軽くなりました(中身じゃなくてね)。

アイロンが髪を傷めてると思うので、しばらくはアイロンは控えたいな〜。でも、それで上手くまとまるのか・・・。しばらく様子見ですね。

2010年01月27日

ウォーキング仲間

今日は仕事の後にウォーキングに行きました。ここのところ、平日はなんかわかんないけど行けず(笑)、日曜日は飲み会とかライブとかで行けなかったのでとっても久しぶりでした。

ぴんきゅー、仕事終わったのが8時過ぎなんだけど、ひと足先に仕事が終わったS先生が「ぴんきゅー先生!」って声かけてきて、「今から初めてのウォーキング、行ってきます。」って。

実は、今年の初歩きの前に、教室のクリスマスツリーを片付けに行ったんだけど、その時にその先生に会ってね。で、「今からウォーキング行くの。」って話したのね。そしたら「えー?どこで?」とかって聞かれたので、詳しくお話したら「私も今度行ってみようかなぁ?」って言ってたんですけど、いよいよ今日行く事にしたらしいです。まぁ、ぴんきゅーが行く頃にはもう歩き終わってるだろうから、一緒に歩く事はなかったんだけどね。でも、ちょっと仲間ができた感じでうれしかったです。(^_^)

さて、今夜はいよいよAppleの新製品がお披露目されますね。タブレットかな?タブレットなんだろうな。しかと、この目で見届けたいッ!!あわよくばポチッとしたいッ!日本ではすぐには買えないとかいう噂も出てますけどね。

では、ちょっと仮眠に入ります(笑)。

2010年01月20日

ちょと回復?

「声、ヤバいかもしんない。」と思ってたせいか、昨夜は「仕事休みって連絡しないで休んでしまった!」って夢を見て焦ったりしちゃいました。てへ。でも、なんとか復活したっぽいです。

今朝はまだヤバい感じだったんですが、休めないのでマスクして仕事へ。ガラガラしながらもどうにか仕事をしました。しかし、午後になってだんだん回復。午後の最初のクラスで歌を歌ってるうちに「あら?出るようになってきたわよ。」って。でも、まだ咳は出るんだよね。今夜もなるべく早めに寝て、回復に努めようと思います。今日はウォーキング行こうかな?っても思ってたんですが、ちゃんと風邪が治るまでちょっとだけ自粛しようと思います。だって、日曜日はライブだし。

ってわけで、ちょっとだけライブ告知。

日曜日にひたちなかでライブやります。いつもお世話になってるプレジャーライブですよン。「知亜恋路」ってお店です。15:00スタートでたくさんのバンドが出ます。チャージは1ドリンク付で500円。duB-ROckの出番は18:40〜19:10の予定です。よろしかったらお越し下さい。(^_^) お問い合わせはduB-ROckまで。

でも、今回リハができなくて、メッチャヤバいッスよ・・・。でも、がんまる。

2010年01月19日

声出ないぞー

昨日、ちょっとね、風邪っぽかったんですよ。さらにね、 昨夜、わけあって睡眠時間が少なかったんですよ。まぁ、昨日のエントリーを見ていただくと、あんな時間にご飯を食べていたわけで(笑)。その後、すぐに寝たとは思えないでしょ(笑)?でもね、ちょっと喉がヤバそうだったから、ちゃんと龍角散をなめ、マヌカハニーをなめてから寝たんです。

そして、今朝。ちょっとヤバーいって感じだったんだけど、午前中の仕事やってるうちに、ちゃんと声が出てきたんで「よしよし。」って思ってたんです。それが、午後の仕事の2クラス目の時に「あれ?声出なくなってきた・・・。」って。で、3クラス目からはガラガラになってしまいました。5クラス目の中学生の子には「先生、また再発?」とか言われたんだけど、「うんにゃ。喉痛いから多分風邪。」と言い、後は「今日はもう先生はあんまり話さないからね。」と省エネモードで行きました。

あー。やばいよ。明日も午前中から仕事。なので、今日は早めに寝ようと思います。ちゃんと龍角散もなめたし。後は寝る前にマヌカハニーをなめて。睡眠時間をいっぱい取って。声が出ないと仕事にならないんだから、頼むわよッ!

2010年01月14日

1ヶ月

しかし、寒いわねぇ。今日は仕事の後にウォーキングに行こうと思ってたんだけど、寒くて挫折・・・。ごめんなさい。<(_ _)> こんなんだから全然体重減らないんだ・・・。

と、ダイエット3日目にしてくじけ気味。しかし、ここを我慢するんだ!ぴんきゅー!体重増えた時だって、「あらー、いっぱい食べても全然増えないわねー。」って思ってたら、しばらくしたらググッと増えたじゃないの。減る時もそんなもんかもしれないわよ。と、ちょっと自分で自分を励ましてみる。

ちなみに、今日の摂取カロリーは1574kcal。基礎代謝との関係から大体1800kcal以内に抑えておきたいと思ってるのね。ってことは、まぁ、この3日間は1日平均200kcalぐらいは減らせてるんだわよ。んで、体重1kgをカロリーに換算すると7000kcalらしいから、このペースで行くと・・・あり?1kg減らすのに35日もかかる!?やべー。冬休み中ってそんなにいっぱい食べてたのか・・・。がんまります。(^_^;)

2010年01月12日

非常事態宣言

大変、大変!ぴんきゅー、正月に2キロも太った!!ヽ(TдT)ノアーウ・・・

というわけで、ここにダイエット宣言をさせていただきます。( ̄ー ̄)v

どんなダイエットにしようかなぁ?うーん。とりあえず、今日のところはご飯控えめにしてみましたが。

あ、あと、iPhoneのアプリで「RecRecDiet」って言うのを夏頃に買ってたのね。いわゆるレコーディングダイエット用のアプリなんだけど、買ってしばらくは使ってたんだけど、その後は全くタッチせず。半年ぐらい放置されたままiPhoneに入っていました。てへ。で、せっかくなので、それに何を食べたか記録してみました。フフ。今日はトータルの摂取カロリーが1514kcalでした。うむ。なかなか節制できたんじゃないかしら?

あとは、やっぱ運動しないとな。とりあえず、明日は仕事の後にウォーキング行くか。メッチャ寒そうだけど。って、今YAHOO!の天気予報見たら、明日の夜9時頃の気温は2℃とかじゃないの!!うう。どうしよう・・・。でも、やらなければいけないのよー!みんな、オラに力を分けてくれ!

がんまります。

2010年01月05日

初歩き

iti.jpg 今日でぴんきゅーの冬休みも最後。

なんだけど、ちょっとだけ仕事行きました。いや、教室のクリスマスツリーを片付けにね(笑)。他にもちょっとやる事もあったりしてさ。てへ。

んで、その後、チョー久しぶりにウォーキングに行ったよ。( ̄ー ̄)v 今年初のウォーキング。そして、約2ヶ月ぶりのウォーキング。あれ?そんなに歩いてなかったっけ?忙しかったからなぁ・・・。

で、今日のウォーキング。もちろんカシマスタジアムを歩いたんですが、いいお天気の夕暮れだったので、夕焼けの中に筑波山と富士山が見えてとってもキレイでした。しかも最初の4周ぐらいは、他に誰もいなくて貸し切り状態。がらんとしたスタジアムを1人歩くぴんきゅー。ちょっと寂しいような、でもなんとなくこの景色を独り占めできてうれしいような微妙な気分でした。寒いし。でも、寒いのを想定して、下はエアテックパンツ。上はハイネックTシャツにパーカーを着て、その上からユニクロのダウン。そしたら、結構寒くなかったです。1周したら暖まって、ダウン脱いでも大丈夫だったし。でも、手袋がなくて辛かったー。(>_<) 次からは手袋忘れないようにします。

それにしても、チョー久しぶりのウォーキング。結構疲れました。ここのところ8周が普通になってたんだけど、今日は7周でおしまい。それでも既に足が筋肉痛になりつつありますよ。てへ。これは・・・いけないね。これから、またがんまって体力回復したいと思います。

あ、写真は実家でもらったイチゴです。東庄のイチゴ。(゚д゚)ウマーでした。

2009年12月10日

再発なし!!

今日は1年ぶりに診察に行きました。1年ぶりって言うとすっごく久しぶりな感じだけど、あまり「うおー。久しぶりッ!」って感じでもなかったけど。

9時の予約だったので、8時前に出発。9時ちょい前に病院に到着。でも、駐車場がいっぱいでちょっと時間かかっちゃった。受付したのが9時ジャストぐらい。で、受付票を持って頭頚科へ。バーコードをピッとやってもらって、黄色いファイルを渡されて「お呼びしますので、お待ちくださいね〜。」と言われ、イスに座りました。『すぐには呼ばれないだろうし、トイレ行ってきちゃおうかな?』と思った瞬間、「ぴんきゅーさーん。3番診察室にお入りください。」って。ウヒャー。早いッ!!1分も待ってない感じ(笑)。

で、診察。「どうですか?」と聞かれ「ちょっと怪しいです。って言っても、困るほど声が出ないとかって事はないんですが。」と答えてみました。で、先生に「ファイバー入れますね。いつもどっちからですか?」と聞かれ「右です。」と右の鼻の穴を指すぴんきゅー(笑)。そしたら・・・あら?なんか、声帯がキレイな感じだわよ。先生も「出来てませんね(笑)。」と。で、「えーって言ってみて。」と言われ「えー」と言ってみたら・・・なんか左の声帯があんまり震えない感じ・・・。右はぷるぷるしてるんだけど。うむー。で、先生曰く「左の声帯の動きがちょっと堅い感じですね。それで、擦れるんだと思います。」って。でも、まぁ、腫瘍はできてなかったので、次の診察はまた1年後です。

そして、診察終了して会計を待ちながら時計を見ると・・・9時10分にもなってないよ(笑)。うはー。早いって〜。で、会計済ませて、スタバでコーヒー買って、車に乗ったら9時20分ぐらい。早ーい。うれしーい。途中、酒々井でパパーンにわさび漬けを買ったりしたけど、それでも10時40分ぐらいには部屋に帰ってきました。お疲れ様でした。

とりあえず、「手術」って言われなくて良かった。だって、日程的に2月末ぐらいまでは手術入れられなそうなんだもの〜。仕事忙しいんだってば〜。仕事やバンドに支障があるほど出ないわけじゃないから、手術って言われたら先延ばししてもらえるようにお願いしようと思ってたので、良かったです。しかし、最近、ちょっと声の出が悪くなった感じがしてたのは、左の声帯の動きが悪いからだったのか。帰って来ながら「何で動きが悪いんでしょう?」って聞けば良かった、と思ったけど、まぁ、先生が1年後で良いって言うんだからそんなに心配はないんでしょう。

というわけですので、26日はガンガン行きますよぉ。dd(^∇^ )イエーイ

2009年11月24日

マヌカハニーって最高

gbibhcm.jpgあのね、昨日買ってきたハンドクリームがすごくイイの。「Great Barrier Island Bee Co.」ってところのなんだけど、ニュージーランド製なのね。で、勘のいいあなたはもうお気付きかと思いますが、マヌカハニーが入ってるんです。テスターが置いてあったのでちょこっと付けてみたら・・・もう、とってもよかったの。付けた時は「ベタベタ系?」って思うんだけど、ベタベタじゃないのね。なんつーかフワフワ?んで、しっかり潤いを閉じこめるというか。そして、香りも○なの。癒されるカンジのイイ匂い。でも、ちょっと缶が大きくて、持って歩くのには×なのね。

ってわけで、無印で小分けできる容器を買って来ました。持ち歩き用には、その容器にちょっと入れておけばイイじゃん?ってね。で、入れてみたらさ、これが思った以上に入るんだね。とりあえず、このぐらい持って歩ければ十分です。(^_^)

ああ、マヌカハニーってステキ。毎日持って歩くわよン。

2009年11月04日

やらなくちゃ〜

今日は腕時計を忘れちゃって・・・てへ。ま、どこにも時計あるし、携帯があれば時間も日にちもわかるんだけどね。でも、やっぱ腕に時計があった方が便利だわね。

毎年の事なんだけど、このシーズン、とっても忙しいのよね。考えなくちゃいけない事とか、作らなくちゃいけないものとか、提出しないといけないものとか、とにかくいっぱいあって。そんな中、しなくちゃいけない事をもう1つ思い出しました。病院の予約しなくっちゃいけないんだわ。去年、「10月になったら12月の予約を入れるように」と言われてたんですよね。10月には覚えてたんだけど、いろいろしてるうちにすっかり忘れてた。診察行かなくちゃ。

その喉の銚子・・・じゃなかった調子ですが、最近は歌を歌う時には問題ないんですが、普通の声で話をする時にちょっと出づらい事があるような・・・。うーん。でも、仕事にもバンドにもさほど支障がないから、腫瘍ができてたとしても手術したくないなぁ・・と思っているところです。手術すると10日ぐらい休まなくちゃいけないし、そんなに休む余裕もないしね。とにかく診察には行かなくちゃ。うー。

明日でも電話するか・・・。

2009年11月01日

ウォーキングnano

気が付けば、もう11月ですねぇ。早いなぁ・・・。

今日は午後から風が強くなってきたので、早めにウォーキングに行ってきました。先日、nanoがバグってるというエントリーをしましたが、それ以来、nanoを聴きながら歩いてみてなかったのでした。いや、こないだの水曜日にもウォーキングには行ったんだけど、エレベーターの中で声を掛けられたフィリピン人の人と英語で会話をしながら歩いちゃったんだよ。ああ、大変だった(笑)。でも、楽しかったけどね。

んで、今日はnanoの省エネモードをオフにして、歩数をカウントしながら音楽を聴いて歩いてみました。そしたら、全然大丈夫でした。テンポがスローになる事もなく、快調に歩けました。( ̄ー ̄)v でも、省エネモードが使えた方が安心だし、早くBugFixしてもらえたらいいなぁ。

ま、でも、ちゃんと歩数もカウントできたし、ウォーキング用に作ったプレイリストをクロスフェード再生で聴きながら楽しく9周しました。10周しようかなって思ってたんだけど、今日はスタジアムで「ユニクロサッカーキッズ!」ってのをやってて、ちびっ子たちがワーワーしてたのね。で、ちょうど9周目の時にそれの修了式みたいなのが始まったのね。こりゃ、10周してたらちょうどちびっ子達の帰り時間とバッティングして混んじゃうかも!と思ったので、9周でやめてきました。

2009年10月31日

プロポリス奉行

一昨日の夜かな?正確には昨日の未明ですが、のど飴をいっぱい買いました。ネットで。この時に「買っておこう」とか思ったのですが、昨シーズンからの残りがまだあったので注文しないでそれをなめていました。だけど、もう全部なめちゃったのね〜。風邪だのインフルエンザだの大流行だって言うのにさ。さらに、同僚のM先生も喉を傷めちゃったりしててさ、これはプロポリスの出番じゃない?「こののど飴がいいよ」ってプレゼントしたい〜。

ってわけで、その辺のお店を探してみたんだけど、じぇんじぇん売ってない・・・。(T_T) 去年はサンクスで売ってたのに〜。

仕方ないので、ネットで探したところ・・・なんか「プロラボライト」ってのもあるって事を発見しました。ミルクとハチミツが入ってて、普通のやつよりも優しい味わいらしいです。自分用には普通のでいいけど、もしかしたらM先生はこのピリピリ感が苦手かもしれない・・・。どうしよー?

prolab.jpgという事で、両方買ってみました。にひ。6袋入りをそれぞれ1つずつです。天皇杯を観に行ってる間に不在表が入っていました。で、クロネコに電話をすると、3分ぐらいでイケメンのにーちゃんが持ってきてくれたので、缶のお茶をあげてアピールしてみました。特別よぉ。普段は佐川のおっちゃんにしかあげないのよぉ(笑)。

で、開けてみたらたっぷりののど飴。うれしー!!さっそくライトのほうを舐めてみました。ってか、開けてみたら・・・あれ?個包装じゃない!なぜかライトの方は個包装ではありませんでした。(普通のは個包装)で、味は・・・おお、あまりピリピリしないよ。美味しいけど、物足りないような・・・。でも、効いてるのかな?ちょっと様子を見てみたいと思います。

え?タイトルの「プロポリス奉行」?ああ(笑)。ググってみて。プロラボのHP行ってみて。杉様よ、杉様。ー ̄) ニヤッ

2009年10月13日

毎年恒例ちっくん

今日は午前中の仕事がキャンセルになったので・・・というか、キャンセル濃厚と先週から聞いていたので、午前中は季節性インフルエンザの予防接種に行ってきました。

実は先月末に生徒から「先生、今年は季節性インフルエンザの予防接種はどうしますか?ってママが聞いてって〜。」とメールが来たのです。毎回、その子のお母さんの病院でお願いしているので、気を利かせてくれたんですね。素晴らしいです。""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪ 今年は新型インフルエンザのワクチン作るのが大変で(?)季節性インフルエンザのワクチンも減ってるらしいと聞いていたので「ぜひ、お願いします。」と返事をしたものの、行くヒマがなくて困っていたのです。

でも、今日の午前中、無事にチックンしてもらってきました。( ̄ー ̄)v

痛かった…~(>_<。=)ゝ

後は、お風呂上がりにチックンしたとこに貼ってある、ばんそこうみたいのはがしておしまいです。いつももっと早くはがしちゃってた気がしたけど、お風呂あがったらって言われたので我慢してました。

って、ここまで書いて、去年のエントリー見たらさ、なんか同じような事書いてある!!びっくりした(笑)。

2009年09月29日

アスタキサンチン

今日もお昼はチキンタツタ( ̄ー ̄)v そろそろフライドポテトにあきてきたよ。

今日は朝から晩まで働きまくり。えらいわ、私。明日も朝から晩まで働きまくる予定。でも、明日は途中30分間の空き時間があり、今日よりも仕事が終わるのが30分ぐらい早い。仕事終わったらウォーキング行くんだぁ。

でさ、そんな感じで疲れまくっているぴんきゅーですが、最近ちょっと元気っぽい感じもします。実は、こないだアスタキサンチンのサプリを買ったんですよ。アスタキサンチンってどんな効果があるのか、よく知らなかったんだけどさー、なんか「健康維持」とか「美肌」とか「アンチエイジング」とか「抗酸化作用」とか「抗炎症」とか「不眠にいい」とか「疲れにくい体を作る」とか・・・もうなにがなんだかわかんないぐらいいろんな事にいいっぽい(笑)。しかも、どういうわけかヤマハでサプリ作ってるらしいぞ。

というわけで、「ちょっと試してみるか〜」と半月分を1000円で買ってみたンですね。ンで、ちょっと飲んでみてるんだけど・・・ん?これ、いいかもしんない。疲れがそんなにひどくないかも。しかも、スゲー眠い(笑)。不眠じゃなかったけど、効いちゃった(笑)?とにかく、ちょっとイイカンジっぽいので、どうか優待価格で販売してくれませんか?

ってか、良い事思いついた!!dd(^∇^ )

毎月給料日に、これ、1瓶送って。11月からは週休1日で死にそうだし〜。ね?そんなに尽くしてるんだから、いいじゃん。いいじゃん(笑)。

・・・って、無理よねぇ(笑)。

2009年09月07日

風邪のせい(笑)

今日からまた1週間がスタートしました。仕事、仕事。でも、今週は今日以外は仕事が午後からなので、ちょっとラクチン。( ̄ー ̄)v 明日の昼間は近くのユニクロでも行ってきちゃおうかなぁ?あ、その前に車にガソリン入れなくちゃ。ランプ点いちゃったんだっけ。てへ。

でもって、パパーンに買い物を頼まれていたので、今日は仕事の後にチョチョッと買って実家まで届けに行ってきました。

テレビを見ながらいろいろ話をしていたら、パパーンが「もう1週間も風邪が治らない。」と言うので「インフルエンザじゃないよね?」と心配してあげたら「うん。違うよ。熱もないし、咳が出るだけなんだ。あと、眠くて眠くてしょうがないだけ。」って(笑)。あり〜?咳はわかるんだけどさ、眠いって?っつか、ぴんきゅーも先週から眠くて眠くてしょうがないんだけど、それって風邪なの(笑)?・・・とか(・∀・)ニヤニヤしながら考えてたらママーンも「じゃあ、アタシも風邪だわ(笑)。眠いもの。」って(笑)。それを聞いたパパーンが「だって、いくら寝ても眠れるんだよ。」って。ありー?それってやっぱ最近のぴんきゅーじゃね?そっかー。風邪だったのかぁ(笑)。てっきり、ただ眠いだけかと思ってたんだけど(笑)。

っつーことで、眠いのは風邪のせいらしいので、明日の午前中は風邪を治すべく寝まくった方がいいかな(笑)?

2009年09月01日

インフルエンザ対策?

台風一過。暑いってば。って思ってたら、夜は涼しくて、もう秋っぽい感じ。だって、9月だもの。と、今日はちょっとだけpoeticなCat Tuneです。

そして、今日、生徒&父兄の一番の関心事は「新型インフルエンザ」。やはりぼちぼち流行ってきてるみたいです・・・。8月に登校禁止になった中学校では、今日の始業式は教室で放送でやったそうです。そして、仕事終わって、別のものを買いにドラッグストアに行ったのですが、マスクも消毒用のハンドジェルも全部品切れだったので「これはマジ来てる?」って思いました。ぴんきゅーはとりあえずハンドスプレーがあるし、マスクも1週間分以上備蓄(?)してあるので、慌てずに見つけた時にちょこちょこ買い足しておこうと思います。

そして、そんな中、昨冬ハマっていた「プロポリスラボ」の買い置きを発見しました。( ̄ー ̄)v やった。買ったの忘れてた。これがあったらインフルエンザもやっつけられる!!ような気がする・・・と思う・・・と、とにかくっ!ぴんきゅー的には気に入ってるんだからいいのよッ。んで、最近、これ見ないしさ。この買い置きがなくなった時のために、webで買っておこう!ってググってみたら・・・なんかちょっと変わったみたいね。でも、効き目は同じなんじゃないかと思うので、後で買っておこうッと。

2009年08月26日

健康第一ッス

shisokaeru.jpgもうさー、今日は変な夢(仕事が何時からだかわかんなくなっちゃった夢)で目が覚めて・・・朝起きた瞬間から疲れました。でも、ベランダのカエルに癒されました〜。カエル、チョーカワイイ。プクプクしてチョーカワイイ。ほんとはつかみたかったけど、カエルがかわいそうなので遠慮しといたよ。

さてさて・・・なんか鹿嶋辺り、新型インフルエンザ、メッチャふえてるみたい。教室の近所の中学校、登校禁止とかだったんだっていうし。それって絶対親にも移ってるよねぇ。うーん。人ごみに行く時にはマスクした方がいいのかな?一応、手洗い&うがいはしています。そして、携帯用の消毒スプレーも持っています。でも、どのぐらい効果があるものなのか・・・?怖いわぁ。みなさんも気を付けましょう。

とりあえず、体力をつけるために、明日の夜はウォーキングに行こうと思います。あ?今日?今日は行かないじゃった。なんか忙しくて、ウォーキングのしたくしていくの忘れたの(笑)。てへ。

ま、よく食べ(←コレ、大事)、よく眠り、体力つけて行きたいと思います。(^o^)/

2009年06月27日

ネーチャーズミネラルズ

はー。「すべらない話」面白かった。「ガス代」笑った。「タイガー・ジェット・シン」も面白かった。河本が憩室炎だったって聞いて、それはそれでウケた(笑)。

午前中は洗濯しまくりましたよ。( ̄ー ̄)v 洗濯しまくり、干しまくり。

そして、午後はウォーキングと実家の用事。ウォーキングは一昨日も行ったんだけど、今日も行ってやりました。この頃は8周とかしてたんだけど、きょうは暑かったから7周で勘弁しといてやったじぇ。( ̄⌒ ̄)フンッ!

tbsnmf.JPG

で、昨日、今日と、こないだ買ってきたファンデーションつけてみました。何を買ったかと言うと、THE BODY SHOPのネーチャーズミネラルズのファンデーションです。だってさ、ミネラルファンデーションっていいんでしょ?ねぇ、ねぇ。ほら、ぴんきゅー、ナチュラルメイク派だからさぁ。きっといいと思うの。よく通販とかで売ってるでしょお?良さそうだけど、試さないで買うの怖いじゃん?ずっと前にお高いファンデーションでかぶれたことあるし。安ければいいけど・・・ね(笑)。

ってわけで、こないだ、BODY SHOPに行って試してきたの。やさしいおねいさんがぴんきゅーのほっぺをクルクルトントンってしてくれて、そしたら、あーた!すごく良かったのよ。カバー力はね、いろんなところでレビューを見たのでそんなにすごくないって思ってたの。だけど、ぴんきゅーのほっぺがなんかすごく自然でイイカンジに見えてさぁ。なので、お買い上げ(^_^)してきたというわけです。ブラシもセットで。

んで、2日間使ってみたのですが、やっぱイイカンジ。つけててもお肌が疲れないカンジ。薄く付いてるんだけど、お肌がキレイに見えるのね。色は03を買ってきました。ちょっと黒っぽい気もするけど夏だしこれでいいかな?冬になったらもうちょっと白っぽいのにしようと思います。もうちょっとカバー力がほしくなったら、別のとこのミネラルファンデーションを買ってみるのもいいかもね。あと、あちこちのレビューをチェックしまくってた時に「匂いが気になる」って書いてた人がいたんだけど、ぴんきゅー的にはつける時には全然気になりませんでした。でも、つけてしばらくした時にフッと匂ってきた(笑)。ちょっとサビっぽいって言うか、ゴムっぽいって言うか、そんなカンジの匂い。まぁ、ぴんきゅーはそんなにいやなカンジじゃなかったから、このまま使うと思います。

ンなカンジで、ファンデーションがなかなか良かったので、今度アイシャドーやチークも買ってみようかな?(^_^)

2009年06月19日

大腸内視鏡検査でデトックス

行ってきましたよ。大腸内視鏡検査。参った、参った。辛かった。(´;ω;`)ブワッ

何が辛かったかって、カメラ入れられるよりも2ℓもある下剤を飲むのがもう大変。10時ごろから飲み始まって、12時までに2ℓ。美味しくもないものを2時間の間に2ℓも飲むのよ。きっと大変だろうと思ってたんだけど、これが思ったよりも大変でした。

看護師さんから飲み方の説明があって、最初の1時間で半分まで飲む間に便通があったかどうかをチェックされるっちゅーことでした。で、12時半にまた看護師さんが来て、それぞれ便の様子を報告するんだそうです。キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

で、飲み始まったのですが、なんつーの?うんまくないポカリみたいなカンジ。ポカリよりも塩分が強くて、さっぱり感がない。(T_T) だけど、最初は飲めてたんですよ。「美味くなーい。」って思いながらも。今日、一緒に大腸内視鏡をやる人が10人ぐらいいたんですけど、みんなで「もうちょっと柑橘系のフレーバーがほしい」とか「甘味が足りない」とか言いながら、競争しながら飲んでました。で、ぴんきゅーが1番にもよおしましたー。<(`^´)>エッヘン みんなに「やっぱ若いからなー。」とか言われながら、トイレへ。なんか変な気分でしたが(笑)。

で、帰ってきた頃から・・・飲むのがだんだん辛くなってきました。ヽ(TдT)ノアーウ・・・。11時半になった頃にはもう泣きが入ってきて・・・。その間にもトイレはバンバン行きたくなるしさ。いや、良いことなのよ。トイレはいっぱい行った方がいいんだし。きっと下剤が効いてるって事だし。でも、飲まなくちゃいけないんだよね・・・。1.5ℓぐらいはがんまって飲んだんだけど、そこからはもうギブ〜。o(TヘTo)  でも飲まなくちゃ・・・。

そして12時半頃。看護師さんがチェックに来た時には、あと紙コップ1杯分になっていたのですが、どうにも飲めない・・・。他にもね、一口ぐらい残ってた人がいて、その人は便の状態を聞かれて「飲まなくても良いですよ。」って言われてました。そこでぴんきゅーも「私も、こんなに残ってるんですけど、飲まなくても良いですかっ!?」と聞いてみました。で、別の方もぴんきゅーの3倍ぐらい残ってたんだけど「私も・・・。」って。そしたら、「じゃあ、今から全員に状態を聞くので、それから判断しましょう。」ってなって、結果、飲まなくても良い事になりました。ヽ(*^▽^)ノワーイ

なんかね、「胃カメラのほうがマシよね。」って話でした。ぴんきゅーは胃カメラ飲んだことないからわかんないんだけど、胃カメラ飲んだことある人は口をそろえて言っていました。「胃カメラは入ってる時だけだもんねぇ。大腸はこれ飲むのがねぇ・・・。」って。

そして、午後からはいよいよカメラが入ります。(>▽<)きゃー♪ ぴんきゅーは順番が最後から2番目だったので、最初の人が呼ばれてから1時間ぐらい待ちました。眠かった(笑)。で、2時半頃に呼ばれて、点滴して。あ、また点滴の1回目は失敗でした。(>_<) しょうがないの。ぴんきゅーの血管が細くて出ないからなの。でも、今日は2回目でオッケイだったから良いの。

んで、点滴をちょこっとしたところで、すぐに検査室に呼ばれました。ぴんきゅーは主治医の先生が直々にやってくれましたので、そんなに辛くありませんでした。( ̄ー ̄)v でも、研修医らしき、若いイケメンにも見られちゃいました。ヽ(TдT)ノアーウ・・・。あ、ちなみにモニタに映る自分の大腸の様子も見ました。看護師さんが「どうする?消しとく?」って聞いてくれたんだけど、「せっかくだから、見ます。」と。で、見ました(笑)。空気入れられながら、カメラがぐんぐん入って行きます。そんなに痛くはないけど、圧迫感があるカンジでした。大腸はピンク色でつるつるしてました。で、カメラが1番奥まで行ったら、徐々に抜きながら撮影されました。どうやら、こないだ痛かった辺りにいっぱい憩室があった模様。んで、そこ以外には憩室はなかったらしいです。で、結果、憩室はあったけど異常はなしでした。

ってわけで、帰ってきてご飯食べました〜。ホントは病院近くの食堂の「しまめん」ってラーメンが食べたかったけど、「脂っこいものと冷たいものはダメ」って説明書に書いてあったので、我慢して帰ってきました。あ、酒は良いらしいよ(笑)。

ああ、また、酒のことを聞いてしまったんだね、ぴんきゅーは(笑)。

ま、そんなカンジで腸内洗浄をやってもらったカンジのぴんきゅーでした。エステでやってもこんな大変なんだろうか?ああ、明日は何か美味しいものが食べたいなぁ。

2009年06月17日

検査にむけて

先週に引き続き、今日は仕事の後、カシマスタジアムにウォーキングに行きました。先週の水曜日以来。1週間ぶり。週末はカシマスタジアムには来たけど、SOCIO FESTAだったからね。(^_-)-☆

今日はちょっと行くのが遅くなっちゃったのでした。生徒のお迎えが遅かったから、来るまで待っててあげたのね。で、歩ける時間が1時間を切ってしまったので、今日のところは7周にしておきました。今週末も行けると良いな。土曜日は久々のサッカー観戦だから、歩くとしたら日曜日か。って事は2日連続カシマスタジアム(笑)。いいぞ。

kensashoku.JPG さて、大腸内視鏡検査を明後日に控え、明日は検査食ってやつです。こないだの診察の時に買ってきたんです。検査食。レトルトなのね。朝も昼もお粥なんだよ〜。夜はスープだけなんだよ〜。夜8時までには食事を済ませておかなくちゃいけないんだよ〜。そんな事可能なのは木曜日だけなのよ、ラッキーなことに。他の日は仕事が8時過ぎまであるんだから(笑)。飲み物も牛乳はダメとかいろいろあるのよ。

ああ、ユウウツ・・・。だってさ、絶対お腹空きまくるもん。間違いないわ。でも、間食のソフトクッキーも付いてるのね。ちょっとなごんだわ(笑)。事前にもらった日程表には「お腹が空いたらアメとかバニラアイスクリームを食べて下さい」って書いてあったので、アイス食いまくるか(笑)。あ、買ってくるの忘れた。明日、コンビニでアメとアイス買ってこよう。でも、牛乳は飲んじゃダメなのに、バニラアイスは良いのかな?ちょっと矛盾を感じる今日この頃(笑)。ま、とにかく間食のクッキーをうまく使いながら、夜8時までに夕食を終えて、早く寝ようと思います。(;´Д`)ハァハァ

というわけで、明日&明後日ははらぺこぴんきゅー決定です。(T_T)

2009年06月11日

ストパー

今週から、木曜日は6時半に仕事が終わることになりました。幸せ・・・*〜(● ̄▽ ̄●)〜* 今日もウォーキング行っちゃおうかな?って思ったけど、実家に用事があったので、教室から実家へ直行。ご飯食べさせてもらってたら遅くなっちゃったので、ガソリン入れて、買い物して帰ってきました。

何を買ったかと言うと、ストレートパーマのキット。てへ。だってさー、梅雨にはいったじゃなーい?この湿気でねぇ・・・、あと、暑いと汗かくじゃん?髪の毛がぶわぁっと広がってしまうのですよ。なので、ちょっとストパーしてやろうと思って。毎年、夏になるとストパーしてる気がするけど(笑)。

で、帰ってきてすぐに始めて、さっき終わりました。まぁまぁかな(笑)。

ところで、昨日はハムストリングスと脇の下が筋肉痛っぽかったけど、今日は全然痛くないみたい。もしかして、ちょっと歩くのに慣れてきたのかな?いいぞー。また行くぞー。

2009年06月10日

いろいろやったぞ〜

今日は、久しぶりに午前中の仕事がなかったので、病院に診断書をお願いに行ってきました。病院、遠いから大変でした。(^_^;) 45分とかかかるもんねぇ。でも、yskz君は毎日通ってるんだなぁ。えらいなぁ(笑)。

んで、こないだ電話で「診断書もらうのってどーすればいーんですかー?」と聞いた時に「入院してた病棟に直接行ってね。」って言われたので、行ってきました。あ、広いんでちょっと迷いました(笑)。まぁ、でも、yskz君に電話で聞くこともなく、無事、病棟に到着。ちゃんと「診断書書いて下さい」って申し込みしてきました。いつ出来るかは先生次第(笑)。普通、最低2〜3週間はかかるらしい。出来たら電話連絡が来るって。んで、取りに行くのは本人じゃなくても良いんだって。ー ̄) ニヤッ 頼んじゃお。

で、午後は仕事。

今日は鹿嶋で仕事だし、空き時間に軽く食事もできるカンジだったので、仕事の後、ててっとウォーキング行ってきました。教室からスタジアムのコンコースまで10分かからないんだもん。こりゃ行くしかないじゃん?と、日本代表の試合も観ずに・・・(笑)。てへ。だって、どうせ仕事終わって帰っても後半の途中からしか観れないしさ。だったら、ウォーキングして帰ってから録画観ればいいじゃん。って思って。でも、録画予約するの忘れた・・・。だけど、きっとスゴ録のことだからちゃんと録画しててくれるわよぉ。とは言え、結局気になって、歩きながらiPhoneで途中経過を観てたんだけどね(笑)。

暗くなってから歩くのは初めて。夜は女の人が多い気がしました。女の人は、夜、その辺をウォーキングするのはちょっと怖かったりするからね。夜歩くならスタジアムで、って人が多いんだと思います。男の人は走ってる人が多かったかな。

で、今までの2回は7周だったんですが、今日は8周しました。5km突破。( ̄ー ̄)v すでに両足のハムストリングスが痛いです(笑)。あと、いつも両方の脇の下が筋肉痛っぽくなるよ(笑)。なんで?手を振って歩いてるから(笑)?でも、疲れても運動した後は気持ちイイよねぇ。

ってことで、これからもがんまって歩きます。はい。

あ、ちなみに・・・帰ってきてスゴ録を確認したら・・・試合、録画されてなかった!!

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

2009年06月06日

元の木阿弥

やっぱ土曜日がお休みなのはうれしいな♪

ってわけで、今日もウォーキングに行ってみました。午前中に行こうかと思ってたんだけど、ちょっと鼻水が出るカンジで、喉もイガイガしていたので様子を見る事にしました。でも、ご飯食べたら何か元気出てきたので2時過ぎに鹿嶋に向かって出発。ちゃんと歩いてきましたよ。

今回はiPhoneを聴きながら歩いてみました。最近iPhoneはこのケースに入れてるのです。ジーンズの時とかはカラビナをベルトループにつけてイイカンジなのですが、ウォーキングの時にはユニクロのクロップドパンツとか穿いててベルトループがないので、ちょっとこのケースだと不便。なもんで、今日はこの時に買ったケースにiPhoneを入れて、持って行ってみました。そしたら、あまりブラブラし過ぎなくて歩きやすかったです。( ̄ー ̄)v

んでもって、1周するのに何分ぐらいかかるのか、計ってみました。これまたiPhoneのストップウォッチを使って(笑)。そしたら、6分24秒ぐらいでした。ということは・・・1周630mだから・・・大体1分間に100mってカンジかな?わかりやすい。(^_^)

今回も7周して終わりにしました。もっと行ける気はするんだけど、なれるまではそこそこにしておこうかと思って。

んで、帰りにケーキが食べたくなってトゥールビヨンに寄りました。んで、モンブランとトゥールショコラを買って帰ってきて、写真も撮らずに食べて、寝ました。てへ。元の木阿弥・・・。でも、運動しないでケーキ我慢するよりも、運動してケーキ食べる方が精神衛生上よろしくてよ。(^0^ヘュオッホホ 代謝もあがってるだろうしね。・・・と、言い訳をするぴんきゅーでありました(笑)。

今週は平日にも歩きに行ってみようかなぁ?

2009年06月03日

入院事後処理その1

今日は入院した時の、ほんのいくらかの保険金をいただきに、郵便局に行きました。かんぽの保険ね。やっすいヤツなので、ホントにちょっぴりしかもらえないんだけどさ。でも、どこの郵便局でもいいって言うし、診断書も要らないらしいの。必要なのは証書と印鑑と入院時の領収書と本人確認の書類(免許証とか)。

で、ちょこちょこっと書類書いて、30分後ぐらいに、生まれて初めての保険金を現金でいただきました。なんか、金額が大きい時には振り込みになるらしい。ぴんきゅー、ホントにちょっぴりだったから、現金だったのね。てへ。でも、入院でキャンセルした仕事1日分ぐらいにはなったかな。そうでもないかな(笑)?

さて、明日は早起きできたら病院に診断書をもらいに行きます。別の保険の分ね。診断書ないとダメなんだって。診断書っていくらで書いてもらえるの?診断書書いてもらう手数料で保険金が飛ぶんじゃないかしら(笑)?それに、きっと、その場でもらえないよねぇ。むむぅ。また後で行くの面倒くさいぞー。

ま、がんまります。

2009年05月31日

カシマウェルネスプラザ

先週の失敗を教訓に、午前中から行ってきましたよ。ウォーキング。カシマスタジアム内にある「カシマウェルネスプラザ」です。

きょうは雨模様でちょっと寒かったりしたので、こないだユニクロで買ったドライのクロップドパンツとドライのTシャツの上に長袖のパーカーを着て。先週、半袖のパーカーは買ったんだけど、長袖はずっと前に買ったヤツしかなかったので、またまたユニクロに寄ってみたけど結局買わなかったです。

で、到着して、「ウォーキングなんですけど。」と言うと、「ロッカーは使いますか?」って聞かれました。あり〜?ウォーキングだけだとロッカーって使えないんじゃないの?って思ってたら、100円でロッカーとか使える券買えばいいんだってさー。でも、今日はいい事にしました。今度、荷物が多い時にね。

3階に行くと、既に何人かの人がウォーキングしてるらしく、ベンチのところに飲み物とかが置いてありました。お天気がイマイチだけど、雨が降っても関係なくウォーキング出来るのがいいよね。景色も・・・まぁ、雨だったからイマイチだったけど、それでも海まで見えて、船も見えて。スタジアムの中を見れば、青々とした芝生が。うーん。いいわぁ。で、ぴんきゅーもベンチのところに飲み物入れた小っちゃいバッグを置き、軽くストレッチをしてウォーキング開始。・・・の前におトイレ(笑)。てへ。

で、おトイレ行って、改めてウォーキング開始。1周630mって書いてあるけど、それってどのぐらいのカンジなのかしら?だって、スタジアム来てるけど1周ってした事ないじゃん。アウェイゾーンには行かないし。で、とにかくテクテク歩いてやりました。スピード的には普通よりもちょっぴり早めなカンジ。そのスピードだと15分弱で2周出来る事がわかりました。その後、歩数を計算できるように100m当たりの歩数を数えてみました。何度か数えたけど毎回100mで138歩でした。1周回ってベンチのところに来る度に水分補給。ジョギングしてる人もいたけど、ぴんきゅーはひたすら歩きました。(だって走るの嫌いだもん。σ(゚┰~ )アッカンベーー)

55分ぐらい歩いたところで終了する事に。だって、結構ふくらはぎがパンパンだもの(笑)。結局7周しました。トータル4410m。すごい、すごい。""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪ 歩数にすると6000歩ちょっと。・・・あれ?たったそれだけ?こんなにパンパンなのに(笑)?ま、でも4.5km歩いたんだからいいじゃん。全然運動してなかったのにね。

というわけで、初ウォーキング、めでたく終了しました。おかげでお昼ご飯がおいしかったです。そして、昼寝も気持ちよかったです(笑)。疲れたけど、運動した後の疲れって何か心地いいよねぇ。仕事で疲れるのとは全然違うわぁ。これからもこまめに行こうと思います。にひ。v(。・ω・。)v

2009年05月26日

お風呂でまったりグイグイガンガン

昨日に引き続き、白いたい焼きが食べたいぴんきゅーです。でも、今日は午前中の仕事にミョーに疲れてしまって、お昼ご飯も食べずに昼寝しちゃってさぁ。1時ごろに起きて、慌てて昼ご飯食べました。午後の仕事の準備もしてなかったので、それから慌てて仕事して、結果、白いたい焼き買いに行く事も出来ず・・・。明日は食べられるかなぁ?ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

そんなぴんきゅーですが、ここんとこ、喉の調子がいまいちになってきたカンジ・・・。仕事で歌を歌ってる時には結構出てるんだけど、逆に普通に話す声がちょっと出づらい気がするんだよねぇ。一昨日の司会の時にちょっと気になったンだけどね。うー。また手術するの、イヤだよぉ。ってか、早くレコーディングしないとヤバいんじゃね?(+_+) でも、ちょっと喉が痛い気もするから、ただの風邪かもしれないけどね。うん。きっとただの風邪だよ。お風呂入ってマッタリしようッと。

あ、ついでに書いておくと、土踏まずの痛いのはだいぶ良くなってきました。2週間前は普通にしてても痛かったンだけど、今は全然気にならない。でも、グイグイとマッサージをすると痛いけどねン。

さて、これからお風呂で足マッサージしながら「ネタフル」さんで紹介されてた「Concert Vault」ってライブ音源聴きまくりアプリを堪能するデス。お昼ご飯食べた後に入れたんだけど、まだ、ちょこっとしか試してないんだぁ。どの辺まで網羅されているのか、楽しみッ!!ziplockに入れたiPhoneでガンガン聴くんだ(笑)。

2009年05月14日

ニューバランサーズ

本日、診察に行きまして、無事お薬が終了となりました。\(>▽<)/ワーイ。もう飲まなくて良いのよ。んで、血液検査もほとんどが基準値の中に納まってるし(低いのが2個ぐらいあったけど)、お腹も痛くないし。後は来月の大腸内視鏡検査のみ。フゥ・・・。がんまるよ。

本日の診察の時は、これまたすっかりyskzくんにお世話になったんですね。ぴんきゅーが行く前に受付済ませておいてくれたりなんかして。診察室の場所や、血液検査の場所もわかんなかったんだけど、連れってくれたりなんかして。そして「めずらしい人がいるよ。」と、てっちゃんに会わせてくれたりして。え?!てっちゃん?o(≧▽≦)oきゃあ!てっちゃんじゃん。チョー久しぶり。てっちゃんはtakeちゃんの前に、ほんのちょっとだけduB-ROckのギタリストだったんだよ。(本人も忘れてるかもしれないけど、ライブもやってます(笑)。)そんなてっちゃん。職場の検診でちょとひっかかり、今日はたまたま診察にやってきたらしいです。しかも、ぴんきゅーとおんなじ診察室だしさー(笑)。つまりおんなじ先生。うはー。待ってる間にプチ近況報告をしてもらいました。9時の予約だったぴんきゅーが先に呼ばれ、診察を終えて伝票をもらうのを待ってる間にてっちゃんが呼ばれました。てっちゃんが診察してる間に、終わっちゃったので帰ってきちゃったけど、無事だったかなぁ?そうそう。待ってる時に「久しぶりに会ったのが病院なんてねぇ(笑)。」と話してたら、yskzくんが「しかも全員ニューバランス履いてるし。」と言うので足元を見たら、ホントに3人ともニューバランスでした。笑った。なんか、「ニューバランサーズ」ってのが結成されたようです。なんなんだ(笑)?

ま、そんなカンジで楽しい待ち時間でした。てっちゃん、yskzくん、ありがとう。<(_ _)>

2009年05月12日

フェイスローラーハナ

今日もまだ足の裏が全然痛いのですが、気にしないッス。明後日、病院の日だから一応聞いてみるッス。(関係ない言われると思うけど)

んで、今日はもうハマりまくっているフェイスローラーを紹介。このフェイスローラーハナ、メッチャ気持ちいいんだわよ。なんていうか、絶妙のつままれ心地。花びらの形になっているからか、普通のローラーと違う気がする。なんつーか、メリハリがあるって言うか。リンク先の説明の文に「手指でマッサージされているかのようです。」って書いてあるけど、ま、それは(硬さ的に)ちょっと言い過ぎって気もするけど、気持ちがいいのは間違いありません。そして、お花の形がとにかくカワイイじゃない?もう、朝から晩まで・・・と言うのはウソですが、お風呂上がりにはずっとやってます。「1日10分以内」と書いてあるので、やり過ぎはいけないと思うんだけどね。てへ。でも、気持ちいいんだもーん。お風呂上がりにネット見てる時とかに、右手にマウス、左手にフェイスローラーってカンジでコロコロやっています。ああ、気持ちイイ。

これ、最初見た時、脚用も売ってたんだよね。ちょっと大きめで。ふくらはぎとかコロコロするヤツ。うーん。脚用もほしいかも。

2009年05月11日

何のツボかな?

今朝起きたら、両足の土踏まずが痛かったです。まぁ、痛いって言っても、なんつーの?歩き疲れた後みたいな?でも、昨日はサッカー観に行っただけだしねぇ。なんだろ?と思ったけどそのまま仕事行って、でも、お昼に帰ってきてもまだ痛いのでちょいとググってみました。なんかのツボじゃないの?って。

そしたら、「横行結腸」ですってよ、あーた。あらぁ・・・そうなの?横行結腸。

・・・横行結腸ってどこよ(笑)?

ってわけで、今度は横行結腸をググってみました(笑)。そしたら、あーた。入院した時に痛かった、胃のちょっと下辺りじゃありませんか。スゲー!!東洋医学(?)スゲー!!でも、今頃(笑)?

とりあえず、これからお風呂でマッサージしてみます。あ、あと、お顔もフェイスローラーハナでコロコロやるんだ。気持ちイイんだよぉ。

・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

2009年05月05日

リラックス〜♪

ママーンとサッカー見てきました。え?結果?本気になればこんなもんよ。( ̄⌒ ̄)フフンッ!んで、前回のタケノコに引き続き、今日はサヤエンドウを駐車場のおばちゃんからいただきました。うまそ。

今日は端午の節句。菖蒲湯に入らなくちゃねぇ。でも、菖蒲湯の素(入浴剤)を実家からもらってくるのを忘れちゃったよ(笑)。ってわけなので、今日は別の入浴剤でリラックスしときます。てへ。

んでもってね、リラックスつながりで・・・ちょっと買い物しちゃいました。これです。フェイスローラーハナってやつ。昨日ね、新宿の高島屋の中の紀伊国屋に本を買いに言ったんだけど、その時に見つけたの。見本品があってね。それでお顔をコロコロしてみたら・・・めっちゃ気持ちイイ!・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・お花の花びらの部分がお顔のお肉をキュキュッとつまんで、ちょうどいい具合の気持ちよさ。しばらくその場でコロコロしていました。買おうかな?っても思ったんだけど、なぜか自制心が働いてしまい(笑)、昨日は我慢しちゃいました。でも、今日、「やっぱ買えばよかったぁ・・・。」って思って。で、ネットで検索してみたらあったんで、つい_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪ッとしてしまいました。

ああ、早く来ないかなぁ。気持ちイイんだよなぁ。

2009年04月26日

腕イテ〜〜

退院してお腹はすっかりイイカンジなんですが、右腕が痛くて困っています。点滴をね、左腕にしていたので、血液検査は右腕から取られまくっていたんです。だってね、血管が出ないの、ぴんきゅー。貴重な出てる血管を失敗なんかされたりもしました。6日間の入院中に右腕だけで4ヶ所ぐらい採血されまして、そして、失敗されたところがスゲー青タンになってたりしたのですね。もう、DVか?ってぐらい(笑)。で、そこがまだ青いって言うか、赤いって言うか、紫色って言うか・・・。

それでね、腕を曲げたり伸ばしたりすると、右腕全体がすごく痛いんです。肘周りだけじゃなくて腕の上の方とか手首近くまで痛いの。右肩もめっちゃ凝ってるカンジだし、なぜか右手は冷たい。そいで、特に、寝てる時がとっても痛いんです。痛さで目が覚めてしまったりするぐらい。でもね、お風呂に入ってる時はあんまり痛くないみたい。と言う事は、温めるといいって事じゃないかしら?「じゃあ、温湿布すればいいの?」っても思ったんだけど、現在ぴんきゅーん家に温湿布はないし、買いに行くのも面倒くさかいし。

で、ホカロンの貼るタイプを肘の内側辺りに貼ってます。今日はもう1日貼りっ放し。寝る時もこのままにして寝ようかな?・・・あ、コレはがして、またパジャマにくっつくのかな・・・?無理かな(笑)?

とりあえずはもっかいお風呂入ってあったまろッと。

2009年03月13日

限界?

そう言えばさ、昨日、「とくダネ!」の朝ヒットのコーナーにSHOW-YAが出てましたね。「限界LOVERS」でした。カッコよかったね。ぴんきゅーは1人で「みったん、カワイイ!みったん!」とネコ夢中状態だったんですが(笑)。

んでさ、キーがオリジナルよりもちょっと低くなってたでしょ?あと、最後の♪Back to the fire♪のところ、低めに歌ってたでしょ?ちょっと残念だったわ。でも、朝9時半からシャウトはキツイと思うしね(笑)。しょうがないよね。ま、ぴんきゅーも朝10時からライブやった時はきびしかったっけな。でも、仕事で朝10時から歌ってるからもう慣れたよ・・・。ハハ。

んで、「ところで、ぴんきゅー的にはどのぐらい声出るようになったかしらね?」と思って、小声でちょっと一緒に歌ってみたんですよ。そしたら・・・出るじゃん!ぴんきゅー、出るよ!こないだのライブの時とかはちょっと風邪っぽくて、声が出づらかったのね。そいで、その後もどうも調子悪くて、「これはまた再発しちゃったかなぁ?」とちょっとブルーになってたの。でも、このぐらい出るって事は、あの時は風邪なのに無理やり声出したのが悪かったのかもしれない。どうやら万全の状態だと、現在の寺田恵子さんぐらいは出るっぽいですよ。(^_^) やったー!

そ・い・で、車の中でね、iPhoneに入ってるオリジナルの方と一緒に歌ってみました。年末ぐらいの喉の調子が良かった時にも歌ってみたんだけど、一番高いところはきびしかったんだよね。ちょっと無理かなぁ?・・・って、あれ?出るね(笑)。なんか結構声が出るようになっていました。ニャハ。

あ、今日はラウドネスがかかったので歌ったら、行けたよ。

っちゅーわけで、ボーカル録り、早く、早くぅ。

でも、duB-ROckの曲が一番キー高いんだわよ(笑)。明日の車の中は、こないだ話に出て「えー、もう、それは声が出ないよ。」と言った「Vespertide」を試しに歌ってみようかな。

2009年02月19日

プロポリスっす

今日は仕事で頭に来ることがあって((≡`ヘ´≡)) プンプンしてしまいました。だめね。反省。(´・ω・`)

仕事って言えば、ここに来て、またインフルエンザが流行っているみたい。みなさん、気を付けましょう。

んで、昨日に引き続き、最近気に入ってるもの。それはこれです。「プロポリスラボ」。

プロポリスといえば、ブラジル!ってことで、これはブラジル産プロポリス使用です。イイゾ!!んで、緑と黒のシマシマ。緑のところがプロポリス&ハチミツ、黒のところが19種類の厳選ハーブ。ぴんきゅーののど飴と言えば「龍角散増量のど飴」だったのですが、ちょっと浮気心でこれをなめてみたところ・・・d( ̄ ̄_ ̄ ̄d)☆very good☆(b ̄ ̄_ ̄ ̄)b 何がどういいかと言うと、なめるとね、のどがピリッとするカンジなの。この、ピリッてカンジ、マヌカハニーをなめた時にも感じるのよね。きっと、これが効いてるって事だと思うのよ!と、袋の裏を見ると、「のどへのピリッとした刺激がプロポリスの力を感じている証拠」って。ほら!やっぱ、このピリピリ感は効いてるって事よ。

これからはこれと龍角散増量のど飴との2本立てで行くわよぉン。

2009年02月18日

蒸気でホットアイマスク

今日、生徒からちょっと遅いバレンタインチョコをもらい、今年のチョコ獲得総数が4個になりました。( ̄ー ̄)v またまた手作りで美味しかったッス。お返しが大変ッス。(^_^;)

さて、最近ハマっているものがあります。食べ物じゃないよ。それはこれ。

蒸気でホットアイマスクです。ちょっと前にマイミクのサッチーがmixi日記の中で紹介していたのですが、ぴんきゅー、以前から気になっていて、ドラッグストアとかで手に取っては戻し、カゴに入れては戻し・・・ってカンジだったのです。買っちゃえばいいのにねぇ(笑)。んで、サッチーの日記を見て「よし、買ってみよう。」って思ったのね。 で、買いに行ったんだけど、普通のとラベンダーの香りのとカモミールの香りのがあったのでした。うーん。どれにしよう?とりあえず、カモミールを買って帰ってきました。

試してみたところ・・・・うわぁo(*^ー ^*)oこれ、チョー気持ちイイ。個袋から出すと、もう、すぐにあったかくなってる。使い捨てカイロの原理かしら?んで、良い香りだし気持ちイイ。「目の疲れが取れるかどうかはよくわかんないけど、快眠効果はバッチリ」というサッチーのコメント通り、すごく気持ちよく眠れました。今度はラベンダーを試してみるんだぁ。 みなさんもぜひ、試してみて。(^_-)-☆

2009年02月17日

謎の白い粉

昨日の朝、出掛ける支度をしてる時のことなんだけど、謎の白い粉を発見しました。…o(;-_-;)oドキドキ  どうしてこんなところに!?何なの?この白い粉は?全然身に覚えがないのよ。今までこんなとこにあったっけ?

Σ(°ロ° はっ!

そういえば、日曜日にmikapomに「白くなってる」って粉をはらわれたっけ。その時は、『やべッ!お粉つけすぎた?』って思ったけど、その時からあったんじゃないの?

そうです。どこに白い粉があったのかと言うと、ぴんきゅーの頬。どうもお顔の皮膚がすごく細かく、ぽろぽろっと取れてるカンジなんですね。ちょっと前からこの辺りが、ほんのちょっとヒリヒリしてるような気がしなくもないかなぁ?ぐらいのカンジだったんですが、それがこれだったのかなぁ?それとも乾燥し過ぎなのかなぁ?

とりあえず、クリームいっぱい塗っておきました。そのおかげか、今朝は昨日よりも粉の量が減ってた気がする。

なんだろ?この粉・・・。

2009年01月14日

正しい腕立て伏せ

すっかりWii Fitに夢中のぴんきゅーです。今日は4日目。昨日はインストラクターのお兄さんが、髪の毛を後ろに縛ってました。お兄さん、ぴんきゅーはその方が好きです(はぁと)。

ちなみに生徒に「Wii Fit買った!」と宣言しまくっているぴんきゅー。今日は中2の女子達と腕立て伏せの話で盛り上がりました。

ぴんきゅー、腕立て伏せがチョー苦手。腕の筋肉ないんだよね(笑)。贅肉はたっぷりあるけど。で、Wii Fitでも腕立て伏せのメニューがあるんだけど、正しい腕立て伏せが出来ないの。ぴんきゅーの腕立て伏せってば、腕をちょこっと曲げただけなのね。角度的には90度ぐらいまでが関の山。ええ、腕をしっかり最後まで曲げられないんです。いや、正確に言うと、腕を曲げきる事は出来るんだけど、いったん曲げてしまうともう2度と伸ばせないって言うか(笑)。ま、つまり腕の力がないんですよ(笑)

。で、その話をしたら、生徒達が「え?それでいいんじゃないの?」って言うんですね。「女子は大体そんなもんだよー。」と。マジで?「男子だったら、完璧に腕曲げてる人も中にはいるけど、女子はいないよー。」と。そうだったの?いいの?これで?全然出来ないって思ってたけど、オッケイなの?みんな、このぐらいで腕立て伏せとして認識してくれるの?知らなかった(笑)。

今日も後ほど運動させていただきますです。がんまるぞー。筋肉ついてきたかな?

♪((O(〃 ̄— ̄〃)O))♪わくわく

2008年12月18日

完全復活・・・かなぁ?

今日は3ヶ月ぶりの診察の日でした。いっそがしかったけど、行ってきました。

結果から言いますと、イイカンジ(^_^) すっかりキレイになってるらしいんです。ってか、私も見たけどね。キレイになってました。風邪ひいて喉痛くて、声出にくかったりしてたので、「こんな時、診察って大丈夫かな?ってか、こういう時って声帯どんなになってんのー?でも、痛いの声帯の辺りじゃない感じだから関係ないのかな?」とかいろいろ考えてたんだけど、やっぱ声帯とは関係なかったみたいでしたね。全然ポッコリもしてなかったし。全く問題無しでした。

で、次回は1年後だってよ〜。ヤタ━━ヽ(゜∀゜)ノ━━!!!

・・・って、でもね、去年の10月に手術した時にも1月の診察の時 には「異常なし」って感じだったのに、その3ヶ月後の診察の時には出来ちゃっていたので油断は禁物です。って言っても、何やっても出ない時は出ないし、出る時は出るから関係なんだけどね(笑)。

とりあえず、1年後。「10月頃になったら12月の予約が入れられるようになるので、電話で予約を入れて、来て下さい。」という事でした。忘れそう・・・(笑)。んで、「もし、それまでにまた声が出なくなったりしたら、早めに来て下さい。」ってさ。出なくなりませんように。m(゚- ゚ )

んで、スタバでコーヒー買って、帰りに成田のケーズに寄って、インクカートリッジと仕事部屋の照明を買って帰ってきました。

さ、これからまた仕事しまくらなくちゃ。ああ、土曜日までに間に合うのか・・・?今夜と明日の夜は徹夜かも・・・。ヽ(TдT)ノアーウ・・・。それじゃ、風邪が治らないよぉ。でも、やるしかないッス。はうあう。

2008年11月28日

喉の近況報告

ヤタ━━ヽ(゜∀゜)ノ━━!!!明日は1ヶ月ぶりに土曜日がお休みです。( ̄ー ̄)v でも、日曜日が仕事なの・・・。orz 

でも、サッカー、観に行けるわ。(^_^) でも、サッカーから帰ってきたら日曜日の仕事の準備しなくちゃいけない・・・。いや!でも、がんばって応援するぞ。またまたウチのチームの会報にぴんきゅー&ママーンの写真が出てしまったし(笑)。

んでもって、全然話は違うのですが、最近の喉の調子について。

ずっと、キー的には出るものの、声量が出ないと言う状態だったのですが、ちょっとずつ声量も出るようになってきました。でも、ビブラートもきかないし、更にはなぜか時々声がガラガラしちゃう。かすれるって言うよりも、うがいしてるみたいなガラガラガラって声になっちゃう事があってね。それも頻繁に。(←「はんざつ」と読んではいけません(笑)。)んで、そんな状態がしばらく続いていたので、結構鬱・・・というか、(´・ω・`)ショボーン って感じだったのです。

しかし、ちょっとずつですが快方に向かってる感じ。ここ何日かは大分イイカンジになってきました。ガラガラも・・・まぁ、する事もあるのですが、頻度が低くなってる感じ。そして、ビブラートもイケるッ!!ようやく人様に歌を聴かせられる水準になってきましたよ(笑)。ちなみに、先日は「Back in the Saddle」を、そして今日は「Long Live Rock'n Roll」をライブバージョン(転調あり)で歌ってやりました。ま、油断は禁物ですけどね。もう何度もこういうことを繰り返しているので、これで完治したとは思っていないし。でも、やっぱ歌が歌えるのはうれしいです。(^_^)

2008年10月28日

チックン

例年よりちょっと早いのですが、インフルエンザの予防接種をしてきました。なんかもうインフルエンザの患者さんが出たらしいし、ぴんきゅー、土曜日も仕事になっちゃったので抵抗力が弱くなって風邪とか引きやすくなっちゃうかもしれないし。転ばぬ先の杖っつーか、ネ(笑)。インフルエンザの予防接種は、毎年、生徒のお母さんの病院でやってもらうのですが、今年もそこでチックンとやってもらってきました。

予約の9時ごろ病院に到着し、問診表を書いて、熱を計ったら34.7℃・・・って、ありえな〜い!!もう一度計り直したら35.4℃・・・うーん。体温低すぎるぞ。(>_<) ま、いっか(笑)。で、軽く診察してもらって、チックンとしてくれるのはちょっと年配の看護師さん。「痛いですよ。」と言われたけど「大丈夫です。大人ですから(笑)。」と答えました。そしたら、「それがねぇ・・・痛いのよねぇ。ー ̄) ニヤッ」だって(笑)。うひー!!怖い、怖い。まぁ、実際痛いから「痛くないですよ。」とか言うと、後で「痛いじゃないのー!」ってことになるだろうし。看護師さんも大変よね(笑)。で、チックンしたところをよーく揉んで、あとはお風呂から上がったら、この絆創膏みたいなのをはがしておしまいデス。

では。お風呂入ってきますデス。

2008年10月18日

Amazonでマヌカハニー

さっき、エントリーしたばっかりですが・・・(笑)。にひ。

Cat Tuneのエントリーを終え、未読メールをチェックしていたら、「Amazonに食品&飲料ストアがオープン」という文字を発見しました。どれどれ?とちょっとAmazonに行ってみました。ホントだ、出来てる!もしかして、ライスクリスピーとかないかしら?ないだろうな(笑)。と思いながら、食品カテゴリーの中から「パン・シリアル・ジャム」のところをクリック。「うわぁ、いっぱい出てきた。ライスクリスピーはないか・・・あ、あれ?」ぴんきゅーの目に飛び込んできたのは「マヌカハニー」の文字。tuttiがニュージーに行った時にいつも買ってきてくれる、とってもとっても体にいいはちみつですよ、あーた。日本ではなかなか買うのが難しいカンジなんですが、Amazonで買えるとは。(^_^) tuttiがいつも買ってきてくれるのはその中でも良い物で、今回買ってきてくれたのもUMF25+とかってヤツ。Amazonで買えるのは一番良い物でUMF20+みたいだけど、ないよりはいいからね。

今度買ってみよーっと。

2008年10月10日

初コンタクトレンズ

何かちょっと喉が痛い。やばい・・・。大体、休みがないから具合だって悪くなるに決まってるんだわよ。でも、明日までがんまれば、2連休!!まぁ、世間的には3連休なんですが。orz

でも、今日は午前中は仕事がなかった(ホントはあったけど、中止になった)ので、カラコン作りに行きました。ぴんきゅーは目が良いので、あまり眼科にかかった事はないのです。最後に眼科にかかったのは、モーがまだ小っちゃかった頃、ぴんきゅーのまばたきにじゃれようとして飛びかかってきて、爪でバシッと瞳をやられた時以来(笑)。ドキドキするぅ。

受付をして、ちょいちょいっと検査をしてもらって、目が良い事が確認され(笑)、カラーコンタクトを試しにつけてみる事に。そこで、問題が。ぴんきゅーの希望カラーのブルーがない!!ヽ(TдT)ノアーウ・・・。グリーンならあるんだけど、どうしようかなぁ?個人的につけるんだったら何色でもいいんだけど、キャラクターに仮装するからブルーがいいのよねぇ。うーん。ま、でも、せっかくここまで来たンだからグリーン買ってくか。

っちゅーわけで、グリーンを買ってみる事にしました。最初は親切なおねいさん(看護師さん)が入れてくれました。チョーどきどきした。(^-^; でも、スイッと入って痛くもなく、違和感もほとんどなく、黒かった瞳がなんとグリーンになりました。どうして黒いところにグリーン入れたらちゃんとグリーンになるんだろ?絵の具だったらそうはいかないじゃん?きっとぴんきゅーの知らない世界なんだろうなぁ。・・・とか、考えながら、また診察してもらって、異常がないので取り外しとか、またつけてみたりとか練習をしました。指でつまんで取る時にちょっと怖くて、最初は美味く出来ませんでした。でも、入れるのはスイッと入ったよ。( ̄ー ̄)v 「入れるのはいいんですけど、取るのが難しいですね。」って言ったら「普通反対なんですけどねぇ。」って言われました。(>▽<)きゃー♪普通と違うー(笑)!

で、2つ買って・・・って思ったけど、失敗したり、落としたりしそうなので、予備にもう1つ買って帰ってきました。19日には緑の眼のぴんきゅーをアップしますね。

(;´Д`)ハァハァ

2008年09月18日

がんセンターでの再会

今日は診察の日でした。道路は混んでなかったんだけど、駐車場がメッチャ混み。(>_<) いまだかつてこんなに混んでた事はないッス。だって、敷地内に入れなくて道路に車があふれてるぐらいだったのよぉ。あとで看護師さんに聞いた話だとやっぱり雨だったから混んでたらしいんだけど、それにしてもすごかった。でも、ここの病院の良いところは、駐車場整理のおじさんがしっかりしてるところ。ちゃんと空いてるところを指示してくれるので、時間はかかってもちゃんと停められます。( ̄ー ̄)v おかげさまで予約の時間のちょい前に診察券を受付の機械に通す事が出来ました。

で、頭頚科の受付に行く前に、ちょっとトイレ(笑)。てへ。いつもはスイッと入れるトイレも今日はちょっと混み気味。入って行くとぴんきゅーの前に1人女の人(女子トイレだから当たり前ですが(笑))がいました。ぴんきゅーは入り口近くで待ってたのですが、その方がちょっと奥まで入って行って、でもいっぱいだったから戻ってきました。ああ、やっぱ空いてないのかぁ・・・と思ったら、その女の人が「ぴんきゅー先生?」と言うじゃないですか。「へ?」と思って、お顔を確認。なんと元同僚だった先生でした。もう10年ぐらい前にお辞めになって、その後もしばらくは一緒に飲みに行ったりしてたんですが、ここ何年も会ってなかったI先生でした。2人で「こんなところでどうして・・・?」と言う話になり、ぴんきゅーは「喉に腫瘍ができちゃってもう5回も手術してるんですよー。でも、ガンとかではないんですけどね。」と近況報告。そして「I先生はどうしたんですか?」とお見舞いかなぁ?って思いながら聞くと「実はね、乳がんで手術したんだけど、転移しちゃって・・・。」って。えええええ?!~(><。).~ 

ぴんきゅーはこれから診察だったし、I先生はこれから検査だというので、トイレの中で軽くお話しをしただけで別れました。自分の診察の順番を待ってる間、『再発じゃなくて転移って言ってたよなぁ・・・。』とか『転移ってどこに転移しちゃったんだろう?』とか『いつ、手術したのかしら?』とか『今日は銚子から1人で来られたのかしら?』とか考えていました。今日は混んでるからか待ち時間が長くてその間ずっと考えていました。そしたら、「ぴんきゅーさん」とI先生がやってきました。検査が1つ済んだところで来てくれたようでした。で、ちょっとお話ができて、2年6ヶ月前に手術をして、2年目の検診まではなんともなかったんだけど、ちょっと咳が出るようになったので診てもらったら肺に転移していたってことでした。(>_<) 「抗がん剤もホルモン療法も効かないタイプだったみたいで治療もいろいろ大変で、髪の毛もようやくこのぐらいになったところなのよ。」と言っていました。「仕事も手術した時には2ヶ月お休みをもらって復帰したんだけど、今回はやめるしかないかなぁ?」とも言ってました。しばらくお話をして、I先生はCTと診察に戻って行きました。

ぴんきゅー、親戚とかおじいさんとかガンで亡くなってるんだけど、その時よりも何となくショックでした・・・。同級生がガンで亡くなった時もとってもショックだったけど、ガンだって宣告された状態ではお話しなかったので、今回の話はとっても辛いものがありました。もちろん本人は何十倍も何百倍も辛いに決まってるんだけどね。「がんばって下さいね!」としか言えなかったです。はぁぁん。(T_T) ぴんきゅーの喉の腫瘍なんて幸せな方だわ、と思いました。

あ、ちなみに前回盛り上がってたお肉は今回はなくなっていたので、毎日2回シュコッとやってた噴霧はもうやらなくてよくなりました。次回の診察は3ヶ月後です。

2008年09月09日

術後1ヶ月(ちょっと前)

しっかし、迷惑コメントが猛威を振るっています。昨夜なんて一晩で2000件もよ。ありえねーッス。

さてさて、ここのところ、iPhoneで聴く物と言えば「放送室」だったのですが、今日、久しぶりに歌を聴きました(笑)。そして、ちょっと歌ってみたりなんかしました。チョー久しぶり!!手術してから初めてじゃない!?って言っても、仕事の歌は歌ってるんだけどね(笑)。そしたら、あーた、結構出ました。声量はないけど。今日はSHOW-YAなんか歌っちゃったりしました。「私は嵐」、キー的には行けましたよ。( ̄ー ̄)v 次は「限界LOVERS」か(笑)!?あとで、プリプリとレベッカも歌っとこ。そうすれば80年代女性ロックボーカリストはOKじゃん?・・・とかよくわかりませんが(笑)。

そんな感じに、ちょっとずつリハビリがてら歌を歌ってみています。手術後の診察では変な感じだったんだけど、その後、ちょっとずつよくなってきています。早くduB-ROckの活動が再開できるといいな。(^_^)

2008年08月22日

術後の経過(´・ω・`)

そういえば、昨日はyskz語録の話なんか書いちゃってお気楽って感じだったのですが、実は手術後初の診察だったりもしました。

実はね、なんかあんまり良くなくて、ちょっと落ち込んだり・・・。ってどんな感じに良くなかったかって言うと、手術して切除したのはやっぱパピローマだったんで問題なかったんだけど、その切った後のところがなんか盛り上がっちゃってて・・。なんつーの、切る前よりも盛り上がってんじゃん?って感じだったんですよ。ウィルスで出来ちゃった感じじゃなくて、肉が盛り上がっちゃった感じらしいです。なんだよー!?そして、声は出しづらいしさ。ま、先生曰く「お薬で様子を見ましょう。」ってことで、1ヶ月分のお薬をもらってきました。ステロイド剤の吸引。1日2回。1回1吸入。うひーん(>_<)

ってことなので、昨日帰ってきてから、それを喉にシュコッと噴霧してるんです。そしたら、まぁ、薬のおかげなのか、それとは関係なくぴんきゅーの喉ががんまったのかはわかんないのですが、ちょっと声が出るようになってきました。って言ってもまだまだだけどね。ちょっとずつでいいから治ってくで。

しかし、月曜日の出し始めの時、最初は出てたのにいきなり出なくなったじゃないですか。あの時に、肉がモコモコって隆起していったのかなぁ?とか考えてしまいました。でも、そんな突然盛り上がっちゃうもんなのか?ま、何でも良いけど、声出るようになってほしいもんです。(´・ω・`)

2008年08月18日

声の話とサッカーの話

今日から仕事復帰。いやー、参っちゃった。声が(笑)。

今日は朝起きてちょっと出してみたら、結構ちゃんとした声が出たのよ。よかったー。いつも最初はガラガラで全然ダメなのにねー。よかった、よかった。って思って、仕事に行きました。このお休みの間に教室が引っ越したりしてて・・・って言っても本格的な引っ越しじゃなくて、教室と教室を入れ替えただけなんだけどね。でも、中をちょっと改装してくれたりして、気分は新しい教室なのよ。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

んで、教室に行ったら・・・教具が全然ない!!前の教室に置きっぱなしらしい。でも、前の教室のカギは返しちゃった!!うひー(>_<) 仕方ないので担当者に電話連絡。すぐにカギを持ってきてもらわなくちゃ。こんな事もあるかも、とちょっと早めに出掛けといてよかった。と、電話をして、「もしもし!」と話し始まったら・・・みるみる声が出なくなっていく。えー!?何?何?と言ってるうちに全然出なくなっちゃった・・・。うひー(>_<) これから仕事なのにどうしてくれるのー?

ご父兄のみなさんの暖かい励ましのおかげでどうにか仕事をする事が出来ましたが、結局、その後もちょっとずつしか声は戻らず。なんなんでしょ?!ま、いいわ。だんだん出るようになるでしょう。

ところで、今日、そのすごいダメダメな声の午前中の仕事の時に、ある父兄から「先生ってサッカー好きですか?」と突然聞かれました。ええ、もちろんそうよ。<(`^´)>エッヘン!でも、なんでわかったのかな(笑)?んで、聞いてみました。「そうですけど、どうしてわかったんですか?」と。そしたら、「伊野波選手と撮った写真がフリークスに出てましたよ。」と。フリークスってのはうちのチームの機関誌です。うきゃあ!もしかしてそれはこないだwebにも出ちゃったヤツですね。カナダに行ってる間に届いてたんだけど、ぴんきゅー、その後忙しくて全然見てなかったのよ〜。帰ってきて慌てて確認したら・・・出てた(笑)。ママーンも出てた(笑)。あっはっは。

ま、そんな話を実家でママーンに話してたら、パパーンが「昨日、興梠選手に遭遇した」とか言い出すじゃないですか。もう、何て幸せな家族なんでしょう(笑)。

ってわけで、なでしこがんまれ!!(ああ、脈絡がない(笑)。)

2008年08月12日

退院しました

喉の手術を終えて、無事帰ってきました。( ̄ー ̄)v しばらく声を出しちゃいけない生活です。がんまりまっす。

いつも手術の度に概要(って言うにはちょっと長いエントリー)を書いていたのですが、もう5回目だしおんなじじゃね?ってことで、今回は手短に書こうかな〜?

今回、ヤバかったのは道路状況でした。高速で事故があり、渋滞がいっぱい。で、ナビの言う通りに佐倉から下道で行ったのですが、途中、工事渋滞で到着したのが10:40でした。受付時間は10:00〜10:30だったのに。でも、大丈夫だったけど。

今回のお部屋は255号室。入り口入って右側の通路側のベッドでした。点滴がなかなか入らなくて、左手は失敗。おかげであおたんが出来てます。で、結局右手に点滴。まぁ、いつもの事なのでいいんですけどね。で、手術の時間は13:30になりました。

毎回、この手術を受けるに当たって困っちゃうのがトイレ。なので、今回はチョーギリギリにトイレに行ってきました。そしたら、なんか手術終わってもトイレ行きたい!ってカンジじゃなかった!!\(>▽<)/ワーイ 良かった。ICUが終わってもまだちょっと余裕あったし。でも、流石に部屋に帰って1時間ぐらいしたら限界が来ました。あと1時間ぐらい酸素やりながら寝てなくちゃいけなかったのだけど、もうトイレはしょうがないじゃん?歩いていくよー!と思ったら、「車椅子でならOK」だって。生まれて初めて車椅子乗りました。

あとは、いつもとおんなじ。6時に普通食の夕飯が出て、完食(笑)。その後はオリンピックを見るつもりだったんだけど、寝てしまいました。朝もほぼ完食。だけど、その後ちょっと気分悪くなってきちゃって・・・。ちょっと食べ過ぎたかな?とか思いつつも、予定通り退院しました。

でもね、帰ってくる途中、どうしても気分が悪くなり、途中のPAでトイレに駆け込み、ちょっと吐いちゃいました。(>_<) でも、その後はスッキリ。だけど、お昼ご飯は様子を見ようと思い、食べませんでした。で、帰ってきてからオリンピックを観ながらダラダラ。夕方には調子が戻り、ご飯を食べました。体が病院臭いのでシャワーも入りました。でも、内側から臭いんだよね(笑)。点滴のニオイなのかな?

というカンジで、無事に手術済ませてきました。来週の木曜日に診察があります。がんまります。

2008年07月17日

5回目の・・ヽ(TдT)ノ

今日は診察の日でした。途中、渋滞していたのでちょっと遅れてしまいました。てへ。

受付をするとすぐに呼ばれました。だけど・・・あれ?いつも1番診察室だけど、今日は3番だって。入ると見知らぬ先生が。あり〜?いつもの先生は〜?とも言えないので、そのまま診察してもらいました。「いつもどっちから入れますか?」「右です。」と、右の鼻からファイバーが入りました。どうかな?びわの効き目は?o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

「ああ、大きくなってますね。」ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

確かに3ヶ月前よりもちょっと大きくなってる。「でも、声は出てるし、もうちょっと様子を見ましょうか?」とか言われるかと思っていたのですが、「手術って事になるかと思いますが、一番早いと8月4日に出来ますが。」って。えー?やんないとダメなの?だって声まぁまぁ出てるし。「やった方が良いんですか?」と聞くと「ええ、そうですねぇ。」と。ヽ(TдT)ノアーウ・・・。マジですか?でも、4日はカナダから帰ってきた次の日だからなぁ・・・。とか、いろいろ考えて11日にやってもらう事にしました。そしたら「じゃあ、金曜日に入院で」と言うじゃないですか。えー?金曜日に入院したら5日も入院しちゃうじゃないのー。「あのぉ・・・、いつも当日に入院なんですけどぉ・・。」と言ってみると「え?本当?でも麻酔科の受診もあるからなぁ。」「いつも直前に診察に来てたんですけど・・・。」「うーん。じゃあ、ちょっと待って。」と先生、麻酔科に確認。「大丈夫でした。当日入院で。」ε-(´▽`) ホッ。「では、8月5日に検査と麻酔科の診察と言う事で。その時に手術の説明もありますから家族の方にも来てもらって下さい。」と。「はい!え?家族?」「あれ?前の時は来なかった?」「はい・・・。」「そうですか。でも、合併症の説明とかもあるので、家族の方にも来てもらって下さい。」「はぁ。そうですか。」

と言うわけで、手術が決定してしまいました。(・`ε・´●)チェ ここのところ、話す声はイマイチだけど、仕事やバンドで歌う時には結構声が出ているので、手術にまでなる気がサラサラなかったのですね。てへ。ちょっと悲しいですが、お盆休みの間にチャチャッと手術しちゃいます。はうーん。iPhone持っていくんだぁ。(T_T)

2008年05月16日

最近熱心に食べてるもの

先日のエントリーにも書きましたが、ゴールデンウィークに入った辺りから夢中でびわを食しています(笑)。いや、夢中ってほどでもないけどさ(笑)。だって、ぴんきゅーの喉の腫瘍にいいかもしれないって事だったので。びわの葉のお茶を飲んだり、ママーンにもらったびわ酢を飲んだり、びわ酢の中に漬け込まれていたびわの実を食ったり、種がさらに良いって聞いたので種も食ったりしています(笑)。そして、こないだ生協で普通のびわの実を買ったので、それも食べています。そのおかげか、ただの偶然か、なかなか声の調子はイイカンジな気がします。ぴんきゅーの場合、仕事でも歌うわけで、ま、要するに毎日歌ってるんですね(笑)。なので、声の調子が毎日確認できちゃうんです。ここ何日か、ちょっと風邪っぽいっつーか、のどがちょっと痛いカンジだったんだけど、声自体は結構出てました。今日なんか「あら、何だかちゃんと出ちゃってるわ(笑)。」なんて思っちゃったりなんかして。ま、イイカンジなのでもうしばらく続けてみたいと思います。

さて、もう1つ。最近気に入ってるのは魚肉ソーセージ。なんかこないだテレビで友近がダイエットする時に魚肉ソーセージを食ってたって話を聞いたの。で、「あれー?なんか私も魚肉ソーセージだったらカロリー低くて良いんじゃない?って思って買ったけど、なんか問題があってやめたんだよなー。」って思ったんだけど、どんな問題があったのか思い出せませんでした。で、コンビニでとりあえず魚肉ソーセージとチーかまを買ってきてみました。

で、チーかまを食べようとして気が付きました。そうだ!これだ!チーかまの上下って変な金具みたいので留まってるじゃないですか。あれですよ。チーかまのつつまってるビニールみたいなところは燃えるゴミなんです、ウチん家の辺りでは。でも、あの上下の金属部分は燃えないゴミ。つまり、これをゴミに出す時にはいちいち取り外して「燃えるゴミ」と「燃えないゴミ」に分けなくちゃいけないんです。これが面倒くさいから「チーかまとか魚肉ソーセージなんてヤーメタ!」って思ったんだった。あーあ。面倒くさいよなー。でも、チーかまだけじゃなくて魚肉ソーセージもダブルで買ってきちゃったんだっけー。あーあ。

と、その日はめんどくさッ!って思いながら、一生懸命分けました。

さて、その後、買ってきてしまったので魚肉ソーセージも食べなくちゃー、と袋を開けてみました。そしたら・・・!!金具がない!!ワオ!!なんと金具部分も同じ素材になってるじゃないですか。ヽ(*^▽^)ノワーイ!!技術開発ってすばらしいよ。

っちゅーことで心置きなく魚肉ソーセージを食べまくっているぴんきゅーです。チーかまもがんまれ!!

2008年05月08日

寝不足

くたくたです。くたくた。(>_<)

だって、昨夜の地震・・・。ちょうど寝ようと思った時にグラグラって来て、収まったかなー?もう来ないよなー。と思ったら、さらに大きいのがまた来るし。きゃー!ってオロオロしてたらどこかから何かが落ちる音が・・・。何!?と部屋を確認に行くと、うわっ!!洋服が床に散らばってるッ!!・・・って、あ、これは洗濯物をたたまずにポイッて置いといただけだった(笑)。てへ。で、何?さっきの音は?・・・はうっ!!DVDとDSのソフトが床に散らばってるぞ!これだ。しょうがない、しまうか。

で、その後も余震らしき小さい地震が続いていたので、なかなか眠れませんでした。なのに今日は仕事がいっぱい。いや、もう毎日いっぱいなんだけどね(笑)。

ちゅーことで、今日は寝不足でくたくた。さらに寝不足のためか、声の調子も悪く・・・ヽ(TдT)ノアーウ・・・でした。今夜はいっぱい寝ます。

そうそう。声って言えば、ここのところ、民間療法って言うんですか?枇杷が良いって聞いたので、お茶を買ってきて飲んでます。んで、ママーンにその話をしたら「去年作った枇杷のお酢があるよ。」って言うんで、それももらって飲んでます。実家の裏に枇杷の木があるので、早速ママーンに葉っぱを採ってもらって、洗ってもらって、乾燥してもらってます。うは。ママーン、ごめんよー。ま、それはまだ乾いてないので使えないんだけど、とにかく一生懸命頑張っています。そしたね、気のせいか、飲み始めてからちょっと喉の調子が良いのです。がんまって続けてみたいと思います。治ると良いなぁ。

2008年04月17日

スタバも出来てたんだけど

今日は診察でした。いつもの如く、高速走行でトイレが近くなったぴんきゅーが慌てて病院に駆け込むと、受付の反対側辺りにスタバが出来ててビックリ!!だったのは下のエントリーの通り。ぴんきゅーに無断でスタバ作っちゃうなんて、やってくれるじゃないの〜。こんなとこに大好きなスタバがあったら、今度入院する時にはコーヒー飲みたくて困っちゃうじゃないの。おっとっと。でも、もう入院するつもりないしね〜。とか、いろいろ考えながらトイレ行って、その後、すぐに診察。そしたら・・・

出来ちゃってました。lllll(- _ -;)llllll 先生に「ちょっとかすれてますか?」と言われ、「午前中はちょっと・・・。午後になるとだいぶ出てくるんで大丈夫だと思うンですけど〜。」とか言いながら右の鼻の穴からファイバーを入れられたんですが、「あ、ちょっとぷっくりしてますね。」と。モニターを見ると・・・ホントだ。思いがけず再発してたのでショックで一瞬口がきけませんでした。でも範囲は狭くなってるみたいだし、しばらく様子を見て、生活に支障が出るようだったらまたやりましょうって事になりました。

お金払って、スタバで本日のコーヒー(カフェ・ベロナ)を買って、車に戻って(´・ω・`)ショボーン としながら帰ってきました。しかし、しつこい。しつこすぎる。迷惑コメント並みのしつこさ。。ヽ(`Д´)ノウワァン!なんでそんなにしつこいんだよッ!!えんえん(T_T) 病院に行く車の中でいろいろ歌を歌って「うん。イイカンジになってきたぞ。」とか思ってたのに。帰りの車を運転しながら、かなり悲しい気分になってしまいました。はぅん。

でも、いつまでも下向いてばかりいられないので、帰ってきてからせっせと仕事をしました、昨日買ってきたラミネーターを駆使して。さらに、昨日の夜作った、別の書類をプリントアウトしたり。そして、仕事行ってきて、帰ってきてからは明日の会議の時に持って行く物があるので、その準備をしました。ああ、めんどくさい。ひどい雨だしね。滅入るわ。

2008年02月08日

重心

今日、実家の仕事が1つキャンセルになったので、モーをいじりながらテレビを見てました。おかげで昨日ユニクロで買ったパンツが毛だらけになりました(笑)。ま、それはおいといて。

んで、今日見てたテレビはテレ東の「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」っつーヤツ。あんまりこの時間にテレビ見られる環境にないので、適当にチャンネル変えてたまたま見てたんだけど、そしたら興味深い話をやってました。なんか重心の取り方に「つま先重心」と「かかと重心」って言うのがあるんですって。どっちがいいとか悪いとかはないと思うンだけど、メジャーリーガーでいうとイチローはつま先重心で、ゴジラ松井はかかと重心らしい。どっちも自分に合った方法で体を動かして力を発揮しているらしいッス。ま、野球やんないし、どっちでもいいじゃん?とか思ったんだけど、いすの座り方とか、ぞうきんのかけ方とか、タイプにあった方法でやると楽らしい。で、どっちタイプなのか見分ける方法とかもやってたので、ママーンとやってみたら、ぴんきゅーもママーンもつま先重心でした。イチロー!!イチロー!!これからは振り子打法でがんまります(笑)。って、(^o^)/おい!

テレビ番組の1コーナーだったので、結構短めで終わってしまったんだけど、ママーンもぴんきゅーも「もっといろいろ知りたいよねぇ。」と(笑)。で、帰ってきてからググってみたら、内側重心とか外側重心とかもあるみたい。どうやらぴんきゅーは内側重心。なんかよくわかんないけど、もっといろいろ調べて体を楽にしなくちゃ!!てへ。

2008年02月06日

マイビタミンが切れると・・・

おとといまででこの時に当ったマイビタミンがなくなっちゃいました。昨日、今日とビタミンなしの生活。買いに行くべきか・・・?とか悩みつつも買いに行っていないぴんきゅーです。体脂肪率がちょっと減ってたんだけど、飲まなくなったらいきなり増えた・・・_| ̄|○  そんな事ってあるんだろうか(笑)?

さらに、今日はなんだかとっても寒いッス。あ、もちろん今日は寒い日だったんだけどね。神栖は雪は降らなかったけどさ(笑)。それにしてもものすごく寒く感じたの。何でだー?と考えたのですが、もしかしてマイビタミンが切れたから?あれって最初に飲んだ時に背中とかがすっごく暖かくなる感じがしてたんだけど、やっぱ飲まなくなったら寒くなったってのは・・・ちょっと関係ある?

ってわけなので、近々買いに行かなくちゃいけないかしら?また、浦和かしら(笑)?つくば辺りでいいか(笑)。はは。

2008年01月17日

すごくイイ☆

目が覚めて・・・っつーか、まだ寝ていたかったのに仕方なく起きました。だって、今日は喉の診察の日。9時に予約が入ってるの。千葉まで行くわけだから、余裕を見て8時前には出発しないといけないのねン。とにかく、起きてカーテンを開けたら雪景色。びっくりしました。車の上なんか積雪3センチぐらいあったし。

どうにか予定通り出発し、途中、京葉が混んでたので5分遅刻して到着。(^_^;) でも、受付したら5分ぐらいで呼ばれました。待合室から診察室のドアまで2mぐらいだったでしょうか?その短い距離を歩く間に『ああ、再発してないかな?でも、ここのところだいぶ声も出るようになってきたし、なんとなく今年に入ってメキメキと良くなってる気がするのよね。っつっても、今までも大丈夫なようでも出てる事もあったしなぁ・・・。』と内心…o(;-_-;)oドキドキ 。ま、どっちにしても診てもらわないとわかんないわけで(笑)。で、いつものように「失礼しまーす。」と診察室に入って行くと「ちょっとかすれてますか?」と言われました。「でも、だいぶイイカンジです。」と答え、いつものように右の鼻の穴からファイバーin!!アウチ!!・・・って、あれ?あんまり痛くない(笑)。で、ファイバーが声帯に到達。そしたら、先生が「あ、いいですね。うん。すごくいいですよ。」と。再発もしてないし、手術の後も良くなってるってカンジですかね。とにかく先生のあんなに明るい声は初めて聞きました。状態がイイって事よりも、先生が喜んでる事の方がなんかうれしかったかも(笑)。とにかく現在のところ問題なしなのね。やったー!!( ̄ー ̄)v 次回はまた3ヶ月後。

というわけで、心配してくれてたみなさん!ぴんきゅーの完全復活はもうすぐかもデス。気分良くなったので、試しに帰りの車の中でiPodに合わせて歌ってみたら、行きよりも大きな声で、そして上手に歌えるようになってる気がした・・・のは気のせいでしょうか?先生に「良くなってる」と言われただけでその気になる私って単純かしら(笑)?・・・っつーか、朝起きたばっかりよりも、声が出るのは当たり前って話もあるが(笑)。でもさ、声帯に腫瘍が出来る前には、朝からいきなりデカイ声で歌っても全然平気だったんだよね。ま、それがおかしかったのか。

とにかく、喉の調子イイみたいなのでduB-ROck練習やるべ。そろそろバンドで歌ってみたいッス。んで、行けそうだったらライブもレコーディングもババーンと行くべ。

2008年01月08日

喉&Safari、徐々に復活

昨日から仕事再開のぴんきゅーです。あー、仕事めんどくさッ!でも、昨日は大きい子が多かったので、それほど飛んだり跳ねたり踊ったり歌ったりしなくてよかったんだけどね。

ンで、今日はちびっ子クラスが2つあったので、飛んだり跳ねたり歌ったり踊ったりでした。そしたらね、冬休み前に比べて格段に声が出るようになってた!!ヽ(*^▽^)ノワーイ!キーも高いところまで出るようになってたし、大きい声も結構出る。ま、もちろん全盛期に比べたらまだまだなんだけどね。でも、仕事上差し支えない程度の声が出るようになりました。とってもうれしかった☆やっぱ、今年は良い年かも。

と、ニコニコ帰ってきて、MacBookを起動して、メールチェックとWEBを徘徊・・・と思ったら、Safariが起動しない!!っつか、起動してるみたいではあるんだけど、全然ウィンドウが開かない!!何度か強制終了して再起動してみてもダメ・・・。うひー!(T_T) なんでー?だって、仕事に行く前には普通に動いてたでしょー?

あっ!(・o・) そう言えば・・・昼間いろいろやってたんですよ。年末に撮って編集した映像をいじったり、年末年始に撮りまくった写真をHPに載せようと目論んだり。そしたら、「ちょっとー!もうHDDの空きがないんだけどー!?」ってメッセージが出たんだった・・・。ヽ(TдT)ノアーウ・・・。じゃあ、とりあえずいらない物を捨てるか・・・。ってわけで、年末の生徒の映像を捨てることにしました。もうね、DVD化はしたんです。だから、捨てても大丈夫なはず。だけど、何かがあったら困るから念のため、と今月一杯ぐらい取っとくはずだったデータを捨てました。これで20GBぐらい空きが出ました。んで、Safariを起動してみたら・・・オッケイでした。ε-(´▽`) ホッ ついでに、去年・・・じゃなくてもう一昨年か、2006年の冬のプレジャーの映像もMacBookに取り込みっぱなしだったので、DVD化して捨てることにしました。

あー、でっかいHDDが欲しい。外付けも内蔵もでっかくしたい。

2007年12月26日

ちょい掃除&ホイップパック

今日はあんまり大掃除じゃなかったッスね。洗濯と冷蔵庫の掃除だけ。

午前中は洗濯。普通の洗濯もしたんだけど、大掃除週間じゃん(笑)?なので、カーテンとかの大物、行きました。ってか、カーテンって洗ったらまたそのまま窓にかけとけばいいからラクチンだわよ。室内の乾燥防止にもなるじゃんねー。
そして、お昼食べた後は12ヶ月点検。HONDAに行ってきました。オイル交換もエレメントの交換もしてもらい、ボンネットに石跳ねで付いた傷もタッチペンでちょいちょいッと塗ってもらい、DS Liteが当るかもしれないアンケートに答えて帰宅。当れー!!
その後、実家に行ったら、食べ物をたくさんもらっちゃいました。いらないって言っても用意して待っててくれるんだよね(笑)。ま、親はありがたいって事で。んで、それを冷蔵庫に入れる前に、大掃除週間なので冷蔵庫の掃除をしたってわけです。

あ、あと、スゴ録のHDDの整理もしました。ちょこっとね。「ガリレオ」全10話をDVDにダビングしました。これも掃除に入る(笑)?

さてさて、全然話は違うのですが、昨日「ホイップパック」ってのを買ってきました。「高級エステ2時間に負けない」とか書いてあるしさ。それが1回分のお試し用で300円ぐらいだったので試しに買ってみたのです。封を開けてみると中味はジェル。これ塗るだけで泡がムクムク出てくるって書いてあるんだけど、ホントかよ?ま、とにかく試してみよう!!と、顔にジェルを塗ります。程なく泡がムクムク出てきました。あらぁ・・・、すごい。塗った後に泡立てたりするのかと思ってたけど、そんな事しなくてもムクムク出てくるんだねぇ。で、しばらくそのままにしとくって言うんで、5分ぐらいそのまま待ってみました。そのままにしてる間も泡はムクムクと育ってきます(笑)。うわぁぁ!すごいぃぃぃ(笑)!!んで、洗い流した後は驚きのもち肌に・・・って程驚きではなかったけど、なかなかイイカンジではありました。今朝起きた時に結構ふっくらした感じだったし。安かったし、また買ってこようッと。

2007年12月05日

うるおいアロマ

今日は仕事が4時半からっていうのんびりな日なので、昼間は寝まくりました。
( ̄ー ̄)v

で、全然話が違うのですが、最近めっきり寒くてお肌もカサカサするじゃないですか。ぴんきゅー、今日は右手の親指がひび割れですよ。あの、コマーシャルでやってるパックリ割れですよ。爪のところでメッチャ痛いし。(T_T) さらに、唇もカサカサ・・・なのに、リップクリーム無くしちゃったみたい。だったので、こないだ、新しくリップ買いました。ちょっと前から気になってた「うるおいアロマTMリップ やすらぎ香りレシピ ラベンダーハーブの香り」です。「うるおいアロマTMリップ 爽快香りレシピ オレンジハーブの香り」もいいなぁって、どっち買うか迷ったんだけど、とりあえずラベンダーの方にしておきました。そしたら、これ、すごくしっとりするし、ラベンダーの香りが鼻のすぐ下からしてくるわけじゃん。とってもリラックスしたいい気分になるんです。もう、アロマの効果抜群ってカンジ〜。おかげでカサカサする前に「リップ塗りたい!」って思うし。カサカサしてから塗るよりも効果がありそうでしょ?あとで、オレンジのほうも買ってみようかなぁ。ってか、こういうカンジのクリームもないかなぁ?「塗らなきゃ」って思ってから塗るんじゃなくて、なんだか塗りたくなるクリーム。そしたら、手もしっとりになるのになー。

2007年11月21日

最近の声の調子

今日はビーフシチューを作ったのですが、なんか思ったより美味しく出来なくてちょっと(´・ω・`)ショボーン ・・・。赤ワインをもっと入れたら美味しくなるかな。ボージョレヌーヴォーの残りをちょこっと入れただけだったからなぁ。ってか、それってほんのちょっとじゃん(笑)!!

さて、ここのところ声の調子を報告してなかったな〜って思ったので、ここでご報告。

術後1ヶ月ぐらいは声量的にじぇんじぇんだめだったんだけど、2週間ぐらい前からちょっとずつ声が大きく出せるようになってきました。って言っても、まだ、普通の声の大きさになったってぐらいなんですが(笑)。まぁ、今までがバカでかかったって話もありますが、ボーカリストとしては声量って大切だしねぇ。少しずつでも回復してるのはかなりうれしいです。でも、まだ声かすれてます。だけど、キー的には手術前よりは出るようになってきたので、これから少しずつ良くなってくれると信じています。

実はあまりにも声が出ないので、今月の初めぐらいはかなり気分的に参っていたのでした。もう、バンドでは歌えないかも・・・とかね(笑)。ちょうどしょんぼりな事も重なったりしてたし、どうも後ろ向きでした。だけど、ちょっとずつでも良くなってきてるのが見えてきましたので、しっかりがんまって行こうと思います。ぴんきゅーが、そしてduB-ROckが完全復活するまで今しばらくお待ち下さい。

2007年11月15日

予防接種と使い込み(笑)

ちょっと1日遅れの日記になっていますが、昨日、インフルエンザをチックンとやってもらってきました。予約しておいたので・・・っつーか、先方が気を利かせてくれたんだけどね(笑)、とにかくすぐにチクッとやってくれたわけです。ちょっと痛かったです。よく揉んだんだけどな・・・。

さてさて、ンで、今日は朝から会議。その後、仕事でちょっと事件があったりしてかなり疲れました。仕事の話だから気にしないで下さい。んでもって、そんな疲れた仕事の後、パパーンとママーンに頼まれてた買い物のために近くのカワチへ。そこで・・・へへ。ママーンに「これで買ってきて。」と預かったお金を使い込んでしまいました。うひゃ!!ヤバいッス。ヤバいッス・・・。きゃは。ママーン、ごめん。<(_ _)>

2007年11月07日

この季節・・・

今日、仕事の時に、お迎えに来た父兄が「先生、こんな事こちらから言うのはなんですが・・・」と言いづらそうに話し始めました。ぴんきゅー、内心『え!?な、何!?…o(;-_-;)oドキドキ 』だったのですが、「何ですかー?」と明るくお返事。すると、「今年もインフルエンザの予防接種、お受けになりますか?」と。そうだった。(・_・ゞ−☆すっかり忘れてた。この父兄はお医者さんで、毎年、ここのクリニックでインフルエンザの予防接種をお願いしてるんです。昨日、ある生徒が予防接種を受けに行ったら、注射される前から窓ガラスが割れるほどの声で泣いてた、と言う武勇伝を聞き、「ああ、私もそろそろお願いしなくちゃ。」と思ってたのにすっかり忘れていたんです。で、来週の水曜日にお願いしました。

来週、チクッとやられてきます。( ̄ー ̄)v