Search


Archives

2018年09月23日

2/3終了(3連休)

もうね、3連休の初日(昨日)は疲れ果てていました。

21日にXSキタ━━(゚∀゚)━━ !!! とか喜んでたんですが、バックアップ出来ない事件が発生。iTunesで「バックアップを暗号化する」にしてそこから復元するとLINEとかも普通に引き継げちゃってたので、今回もそうしたーい!とまるっとバックアップしようとしたら「HDDの容量に空きがないよ?」って言われて・・・。いや、そんなに切迫してないと思うんだけどな〜と思いつつ、一応いらない動画とかを削除して90GBぐらい空けたけどダメで、その後も前回のバックアップのファイルとか削除して130GBぐらい空けたけどダメで、iPhoneの動画や写真を削除したけどダメで、ハイレゾのファイルも削除したらようやくバックアップ出来ました。そこからの復元は結構すんなり行きましたが、一晩中かかってしまって・・・。寝不足。でも、今HDDの情報見ると179GBとか空いてるのなんで?

そして、22日にはママーンにぴんきゅーの使ってたiPhone Xを。実家のPCにバックアップしようとしたら「残り時間2時間」とか・・・。ママーンなんて10GBぐらいしか使ってないのにどうしてよ?とかぶつぶつ言いながら待つ事に。本当に2時間かかりました。で、そこから、移行しようとしたら今度は「iTunesを最新にして」って言うんで、アップデート。そしたら今度はiTunesが起動しない・・・。もー、何なのー!?いいわい、iCloudのバックアップから復元するわ。と思ったら、前に使ってたiPhoneのとなりに新しく使うiPhoneをおいたらすいっと移行出来ました。バックアップにかかった2時間返して(笑)。

んでもって、本日はリハビリ〜お墓参り〜コストコ〜つむぢ家というコース。初めてコストコのロティサリーチキン買って食べた〜。いやいや、コスパ最強ですね(笑)。

でも、Apple CarPlayに対応したグーグルマップでコストコまで行ったらとんでもない道を通らされて大変な事になりました(笑)。やっぱ今後は車に付いてるナビで行くわ(笑)。

2018年09月17日

積み忘れ(笑)

今日はお仕事して参りました。

そいでその前に・・・12時−14時の指定で荷物が届く事になってたんですが、来ないんですわ。まぁ、15時まではいるからいいけどさ。配達中にはなってるかな?とwebで伝票番号を入れてみると・・・ん?「配達店に輸送中」って?13日に発送になってるのにどういう事なの?

そこから飛脚にお電話。すると「荷物はこちらに到着してるんですが・・・ドライバーに確認して折り返します」との事でしばし待つとドライバーさんからお電話。いつものステキな佐川女子じゃなくて男子。「申し訳ありません。ええっと、荷物は届いていたんですが、今朝、あの・・・なんというか、手違いで・・・積み忘れたようで・・・。」

なんだとー?

そこから烈火のごとく怒ったぴんきゅー・・・って事はなく、冷静でしたよ(笑)。だって、正直に言ってくれたし、最初にちゃんと謝ってたし。でも、3時半になっちゃうんですって。それじゃ困る。明日も明後日もいないし。受け取れないと困るから今日の時間指定にしたのに。

で、初めての宅配ボックスに挑戦!!

しかし・・・仕事中に入電。「宅配ボックス、全部埋まってて入れられないんですが、どうしたらいいですか?」って。え〜 ( ̄ο ̄) 仕方がないので実家に転送してもらうようにお願いしました。明日の午後、ママーンに受け取ってもらいます。全くもう。

2018年09月16日

プー

本日はぴんきゅー的4連休の最終日。観てきました。「プーと大人になった僕」。原題は「Cristopher Robin」。字幕版は近くでやってないので、吹替版。

午前中はママーンとリハビリに行きまして、その後、ブッブーと1人車で成田まで。稲敷で良かったんだけど、なんか稲敷の映画館てばシステムエラーとかでWEBでチケット買えなくなってたので、成田にしちゃいました。

ネタバレ禁止〜!なので詳しくは言いませんが、涙もろい方は何度泣くかわからないよ?って感じ。感動しましたわ〜。もうね、始まってすぐぐらいからウルッときましたからね。プーの言葉一つ一つが結構心に触りますが、今日1番「うんうん」と思ったのはプーが赤い風船をほしがる時のクリストファー・ロビンとのやりとりでした。

それから、帰ってきてからいろいろ考えたりしていたんですね。小さい頃大切にしていたぬいぐるみの事。ぴんきゅーは今でこそ何でかクマが好きですが、クリストファー・ロビンがプーを大切にしてた頃とか、マデリンちゃんぐらいの年齢の頃にはコアラのぬいぐるみをそれはもう大切にしていました。「コアラ子」とか安直で微妙な名前を付けて、毎晩一緒に寝ていた気がします。おかげで毛皮・・・違うか(笑)、ぬいぐるみの毛がすり減ってしまってたっけ。

で、そのコアラのぬいぐるみなんですが、色の感じがダッフィーっぽい感じでした。今、考えるとコアラって結構グレーっぽいと思うんですが、ベージュって言うか薄茶って言うかそんな色のぬいぐるみでした。それでかな?それでぴんきゅーはクマが好きなのかな?それでクマ好きの割にプーのぬいぐるみは持ってないのかな?でも、今日見たプーは黄色っぽいけど結構茶色に寄せてる感じだから「ほしい」って思ったのかな?なんていろいろ考えているうちに眠くなり、30分ぐらい昼寝しました(笑)。

とりあえずもう一度、次は字幕版で観たいと思います。また違う事を感じるかもしれないのでね。

2018年09月15日

ハピバありがとうございます☆

昨日はお誕生日。各方面からハピバメッセージなどいただきましてありがとうございました。今年はなぜか今日になってからメッセージやLINEをくれる方が結構いらして、2日間も誕生日気分でした♪

最近恒例になっているバースデーディズニーだったり、ママーンとサッカー見に行ったりしました。サッカーは今年各節に必ずある金曜日開催だったのですね。普段は金曜日だったりしたら絶対行けないんだけどね。

今日はGenius Barへ行ってきました。13日辺りからバッテリーが普通な感じに戻ってきてたんですよね・・・。もう意味わからない!行かなくてもいいか?とか思いましたが、再発してもいやなので行ってきました。イケメンの担当ジーニアスがいろいろやってくれまして、バッテリーは全然良好らしいし、ここ2〜3日は普通になってるし・・・。で、担当ジーニアスの先輩っぽい人が「OSのアップデートがあったから直ったんじゃないか?」と言われました。まぁ、再現しなければ別にこのまま使うから良いんだけどちょっともやもやするな〜と思ってたら、「何も出ないかもしれませんが、一応工場に送って見てもらいましょう。何もなければそのままお返しになりますが。」と。いいぞ!ジーニアス。

というわけで、お預けしてきましたのでApple Watchなし・・・いや、初代を持ち出して使っています。まぁ、初代はさらにバッテリーの持ちが悪いんだけどね。ないよりいいもんね。

2018年09月12日

明日から連休

持ち直してきたかに思えたApple Watch。そうでもない感じ。もうなんだかわかりませんわ(笑)。とりあえず、Genius Barの予約はそのままで行ってきてみようと思っています。今夜、新しいApple Watchが発表になるかとは思いますが、バッテリー交換してもらえば買わずにそのまま使うかな〜。

さて、明日からぴんきゅーは4連休。ですが、Genius Barも含めて、それぞれ予定が入っています。誕生日もあるし。頑張る〜。楽しむ〜。

2018年09月09日

意外に忙しい週末

昨日は朝起きてすぐに支度して、ママーンとリハビリ行って、買い物して、スシロー行って、実家でいろんな事やらされて、帰ってきたのが夕方でしたよ(笑)。

今日は母校の学園祭。午前中はウォーターボーイズに某生徒さんが出るもので見に行ってきました。v(。・ω・。)v

そして夜はスカパーでルヴァン杯の準々決勝第2戦。勝って良かった。次は準決勝。またホームは水曜日なんだな。やーね。

明日からまたお仕事、ですが、3日働いたら4連休です。その休みの間にGenius Barに行くべく、昨夜、予約を入れました。そしたら何でか今日は若干減りがゆっくりに。なんだよ、まったく(笑)。まぁ、すっかり直ればキャンセルします。ギリギリまで様子を見ようと思いますよん。

2018年09月05日

ギブミーアイデア

中2日ですな・・・。台風の被害があって更新出来なかった、とかではありませんのでご安心を。普通に仕事がちょっと立て込んでいたりしただけです。はい。いろいろやる事あるのにハロウィンの衣装選びが始まってしまったりね(笑)。

ハロウィン。7月の上旬から考えているのですがまだ決まりません。レイ?とか言ってたけど、髪の毛切っちゃったしさ(笑)。何がいいかな〜?なんつーか、プリンセスとかの仮装をする先生もたまにいたりするんですが、動きにくいしガラじゃないしさ〜。着ぐるみ系だと簡単でいいけど、まぁ、若干動きにくいしなぁ〜。海賊とかカッコいいけどクオリティがね〜。ってか、別にディズニーじゃなくてもいいんだけどさ〜。今年の旬って何なのかしら?

と、ま、こんな感じにひたすら悩んでいます。どなたか〜アイデアを〜!

2018年09月02日

半分、赤い

今日はなーんにもしませんでした。むはー。へろへろしながらゲームしたり・・・あ、一応ちょっと片付けをしたりはしましたが、それもちょっとだけ。はは。

さて、タイトルはNHKの連ドラとは無関係。ちょっと意識してみましたが(笑)。

実は9月はお休みがいっぱいあるのです。半分ぐらいお休みの予定。いつも言ってる気がしますが、年間で何回レッスンするかが決まっています。半年の9月末にはちょうどその半分こなしておかなくちゃいけないんですね。台風とか体調不良とかでお休みする事も考えて、ちょっと前倒しで進めておきます。何もなく順調にレッスン出来た場合、9月には必ず1週お休みになる感じです。今年は9月は週末が5回で10日お休み。プラス5日(月曜から金曜まで1週分)と言う事で、15日お休みですわ。はっはっは。すごいね。楽しい。

というわけで、カレンダーにお休みの日は赤丸してるんですが、半分が赤丸。ふふっ。

2018年09月01日

縛り

あっという間に9月になってしまいました。子供たちの夏休みも明日まで。そして台風も来そう・・・となんだか忙しい感じ。

そんな事とは全く関係ありませんが、8月中のCat Tuneにはこっそりこだわっていた事がありました。気がついていた人はいたでしょうか?

それは、「タイトルに数字を入れる」と言う事。

7月30日から3エントリー連続ぐらいで偶然タイトルに数字が入っていたんです。で、ちょっとこの数字縛り、どこまでやれるかやってみようじゃない!と、変なチャレンジが始まったんですね(笑)。まぁ、連休の辺りはちょっとズルっぽい(笑)感じですが、その後も頑張って数字入りのタイトルにしてみました。なかなか楽しかったです。

また、何か機会があったらこんなことやってみようかな。

2018年08月30日

ほぼ日5年手帳

今年の初めに「ほぼ日5年手帳」を探しに行き、ゲット出来ず、モレスキンの1年分の手帳を買ってきました。順調に6月ぐらいまで書いてたんですが、リンパが腫れてしおしおになった頃から筆が進まなくなり・・・頓挫いたしました。( ▽ ;)ははは。まぁ、また復活しようかと思ってはいるんですけどね。

で、とりあえず今年はこれで良いとして、来年以降はやっぱり5年手帳が良いんじゃないの〜?と思ったんですね。

毎年、ほぼ日手帳は9月ごろ発売じゃん?もうそろそろチェックしなくちゃ!って思ってほぼ日のページに行ってみたら、5年手帳は10月1日発売でした。今回はゲットするぞー!

と、意気込みを書いてみました(笑)。へへ。

2018年08月29日

3試合ぶり5試合ぶり

昨日、仕事が終わってからスタジアムに行ってきました。ホームの試合としては3試合ぶりにスタジアムに行けました。体調悪くて行けなかった時と、金曜日で行けなかった時とあったので。

さらに、アウェイの試合が2試合あったものですから、試合って言う意味では5試合ぶりの生観戦。ああ、辛かった、見れなくて。

でも、昨日のACL準々決勝第1戦は2−0ってことで、複数得点出来たのも良かったし、クリーンシートで勝てた事も良かったです。相手にアウェイゴール与えないのが大切!

この後も、リーグ戦があったり、ルヴァン杯があったり・・・と何でウチのチームばっかり忙しいの〜?と嬉しい悲鳴を上げながら応援して行く所存です。はい。

2018年08月25日

1歩ずつ

今日からすっかり普通の食事にするぞっ!と勝手に決めて、お昼には「チキンラーメンぶっこみ飯」を食べたぴんきゅーです。美味かったわぁ♪ でも、その後ちょっとお腹痛くなった・・・。でも、大した事なかった(笑)。

さて、今日は午後からママーンと一緒にリハビリに行き、その後は実家の庭の枝切りを頑張りました。すっごい汗かいたけどね(笑)。そして、腕の筋肉がぷるぷるしてしまったけどね(笑)。枝切り鋏が短いので上の方は切れず。高枝切り鋏買いたい、と心に決めたのでありました。

んで、洗濯物干してあったので暗くなる前に帰宅。夕ご飯はちょっとビビってお粥に戻してみました(笑)。まぁ、大丈夫だと思うけどね。一歩ずつ、一歩ずつ。ちょっとずつ、ちょっとずつ。

2018年08月24日

12連休終了

連投で連休シリーズ終了です(笑)。

連休最終日の8/19(日)。

丸2日ほど寝て・・・あ、途中もう一度病院に行き、点滴してもらってきました。夕飯からは消化の良いものを食べていいって事でしたが、まぁへろへろ。もうボーッとしてるし。

この日は夜にスタジアムでサッカーがありましたが、さすがのぴんきゅーもスタジアムまで行けず・・・。自宅でDAZNで観戦いたしました。ソファーに横になりながら。勝ったので何でもOKです!はい。

そんな感じで、今回の連休は台風2日、お盆3日、買い物2日、美容院&ディズニー1日ずつ、腸炎3日、と言う構成でした。なんだかね〜(笑)。

そして、もう連休明けて1週間になろうとしていますが、体力がなかなかもどらなーい。だって、まだお粥食べてるんですわ〜。たま〜にまだ痛いし。でも、お腹の薬飲み終わったので、そろそろご飯に戻してみようかと思っています。おかずはちょっと注意しながらね。がんばります〜!

2018年08月23日

絶食(12連休11日目)

ちょと空きました。そして、もうすぐ連休明けて1週間経ちそうな勢いですがまだ連休のお話で申し訳ありませんが・・・。

連休11日目の8/18(土)。病院に行かなくちゃ〜と思いながらも動けない状態で寝ていました。熱も38℃台。午後になり37℃台になって少し動けるようになったので、もう夕方でしたが病院に行って診てもらったところ、腸炎でした。1日絶食を言い渡され、点滴してもらって、薬ももらって帰宅。

絶食。今まで2度、憩室炎になった時に入院中絶食させられていたんですが、自宅での絶食は初めて。昨夜から今日にかけて全く食べてないようなもんだし、腹ぺこなんですよ?さらに、周りにたくさんの食べ物があるのに大丈夫なのか?!

と思ったんですが、体調が悪かったので結局そんなには辛くありませんでした(笑)。ひたすらポカリで乗り切る・・・というか、寝てる時間が多かったしね。まぁ、どうにかなりました。

2018年08月21日

お腹が痛い(12連休10日目)

連投です。

そろそろ連休も終盤にさしかかった8/17(金)。

ようやく病院が再開し、リハビリに行けましてちょっと肩の痛みが楽になったかな〜?と言う午後。連休中にやっとこうって思った仕事もあったので、百均とか行くか〜とかね。しかし今日は清々しいね。湿度も低くて気持ちが良いわ。秋みたい。ちょっと涼しいじゃない?ってか、寒くね?いやいやゾクッとするわ。う・・・。お腹痛い。冷えたかしら?

そんな調子で冷えたと思っていたんですが、その後もお腹の調子は悪いし、寒いし。気がつくとソファーで寝てて、お腹が痛いので目が覚めたらもうどうにも動けなくなっていたのです。ゾクゾクするし・・・あ・・・あれっ?これって熱あるとかかな?こんな時のために買った耳で計れる体温計!てってれ〜!とかいう元気もなく計ってみたら

38.6℃

えっ。えっ。うそ〜ん。これ、もうシヌ・・・。ちゃんとベッドで寝よう、と立ち上がるもフラフラであちこちぶつかりながらようやくベッドに到着し何も出来ずに寝たのでした。しかし、ちょいちょいお腹痛くて起きるし。トイレ行かないとヤバいし、ふらふらとその辺に捕まりながらトイレまで歩いて行く・・・。ベッドに戻ると即、気を失う。そんな状態でした。

2018年08月20日

ディズニー(12連休9日目)

いや〜、更新出来ないうちい連休終わっていました・・・(´・ω・`)ショボーン さぼってたわけではないです。これから怒濤の言い訳が始まります(笑)。短くても1日分ずつ行きますかね。

8/16(木)連休の9日目のお話。

本当は連休初日に行こうと思っていたディズニー。しかし、台風だったので中止しました。連休後半は用事もありましたがその合間を縫って「行くならここしかないでしょー!」と行ってきました。今回は車で。帰り最後までいられるように。でもその油断のせいで出発が遅れました。・・・いや、午前中お墓行ったりしてたからですけどね。で、シャワー浴びてからディズニー行ったわけです。まぁ、混んでたし暑かったですが、風があったのでそこそこ快適でした。ぴんきゅー行く時、たいてい風があるんだわ。最初、女子会で行く時に風が多かったから「誰が風女?」とか言ってたんだけど、1人で行っても風吹くからぴんきゅーが風女だわ、多分。考えてみればパパーンのお葬式の時も大風だったし(笑)。今度、あけみちゃんとともみちゃんだけで行ってみてほしい。きっと風吹かないから(笑)。

んで、22時までいて、きっと23:30には帰ってこれる?と踏んでいたんですが、車が混みまして24時を回り・・・更新出来なかったのでした。ちゃんちゃん。

2018年08月15日

突然の3人旅(12連休7日目)

さてさて、連休も後半に突入した昨日。7日目ですね。ちょっとウケる事態が発生しました。

ぴんきゅーは都内までバスで行く事に。飲めるようにバス停までは歩いて行こうかな〜?でも、お盆休みだし、もしかしてめっちゃバス列長くて、なかなか乗れない?そしたらミッドナイトかしま号に乗る事もあるじゃん?そうなると、帰り着いたところでタクシーがいない事があるんだよね。1時過ぎに歩いて帰宅はちょっと怖いし・・・飲みは諦めて車でバス停(セントラルホテル)まで行こう!と、10時頃のバスに乗るべく出発〜!すいーっと車を走らせていると、何か見た事ある後ろ姿の人が、くたびれた感じで歩いていました。追い抜きながら確認するとyskz君(笑)!

ぴんきゅー:ちょっと!どこ行くの?

yskz:セントラルまで。

ぴ:(マジか。高速バスで東京か)乗ってく?(セントラルホテルまで)

y:ありがとう!(乗り込む)・・・ねぇねぇ、ぴんさん。東京まで車で行かない?

ぴ:え?行かないよ。駐車場代とか高いじゃん。

y:俺と、あとさT橋もいるんだよ。多分もうバス停で待ってるからさ。割り勘にしたら安いじゃん。ね。行こうよ〜。

ぴ:え?でもさ・・・

y:あ、早く!右車線入って!

ぴ:え?駐車場左なんだけど

y:セントラルホテル!右折!右折!

ぴ:え〜 ( ̄ο ̄) 

と言う感じで、2分ぐらいで押し切られて運転手をやらされる事になりました(笑)。彼らは川崎までYMOのコピーバンドのライブを見に行くとかで、東京駅でつむぢ先輩と待ち合わせしているとか(笑)。まぁ、こうなったら先輩にも会って行きますよ。せっかくですから。

ちゅーかんじで、まぁ、珍道中が繰り広げられつつ都内まで行きまして、帰りもハイボールバーで合流して一緒に帰ってきたというわけ。

2018年08月13日

26皿(12連休6日目)

連休も半分が過ぎました。早っ!何もやってない!

そんな今日は親戚の新盆で水戸へ。お宅にお邪魔する前に仲良しの従姉妹達と回転寿司でランチしまして、ママーンも合わせて4人で26皿食べました。そうでもないね(笑)。

その後、親戚宅にお邪魔して、他の親戚もちょうど同じ時間に来た・・・というか、まぁ、時間合わせて行ったんですけどね。とにかくそんな感じで親戚が集まり1時間ほどすごし帰路につきました。

途中、鉾田辺りで雨がぽつぽつして来たり、帰宅直前に「大雨予報」が来たり、車降りたら雷鳴が轟いていたり。こりゃ、早めに迎え火焚きましょう〜!と、着替え直後に迎え火が始まったんですが、突然風が強くなってなかなか火が点かずちょっと苦労しました。蚊は来るし。

そして、すもと遊ぶのもそこそこにアパートに戻ってきたんですが、ほとんど雨降らないしね。なんだよ、もうっ(○`ε´○) それだったらすもちゃんの写真撮ったりしたかったよ、と。

はい。そして明日はちょっとお出掛け。楽しいお出掛け。行ってきまーす!

2018年08月12日

お花高い〜(12連休5日目)

さて、連休5日目。今日までは大した予定もなくだらだら過ごしていた感のあるぴんきゅーですが、明日からは予定満載です。楽しい予定ばかりではありませんけどね。

まず、明日はお盆。

去年はパパーンの新盆だったのでいろいろ大変でしたっけ。今年は普通のお盆・・・なのですが、親戚に新盆がありまして明日は水戸まで行かねばならぬのです〜。その前にウチのお墓参り?まぁ、ウチのあたり、早く行く分には文句ないようなのですが、出掛ける前に汗ぐっしょりになってしまうのはちょっと避けたい・・・。と、ママーンと協議した結果、今日行く事になりました。WEBとかで調べたらそれでもいいって書いてあったし。

で、今日行ってきたんですが、お花が高いですね〜。ウチの仏壇の分も買うもんだから5000円ぐらいかかったからね。ひゃー。大変、大変。まぁ、年に1度ですからね。仕方ないですな〜。

2018年08月11日

ハーフケット(12連休4日目)

あっという間にお休みも3分の1が終わりましたね。

そんな今日は昨日買った残暑お見舞のハガキを書きました〜。後は実家に行って、いただいたピーマンの葉っぱを炒めてもらって食べました〜。ママーンと一緒にサッカー見ましたが負けて(ノ`△´)ノ キイッってなりました(笑)。

そのぐらいかな。目ぼしい事はなしです。

そして、ちょっと前に買った物のお話を〜。物欲ですよv(。・ω・。)v

少し前にyskz君と酒々井に行った時に、まぁ、酒々井まで行ったのでアウトレットも寄りまして、お互いの背中を押し合ったりしたんですね(笑)。で、その時にエアウィーヴのお店に寄ってみたんです。で、ちょっと横にならせてもらったり、説明を聞いたり。すっごく良かったんですが、まぁ、良いお値段ですからね。その場では買わずに、物欲リストの上位にランクインしただけで終わったんです。で、お店を出ようとした時にハーフケットを見つけました。こちら。

よさそうでしょ?つっても、衝動的に買ったわけではないんですよ。ぴんきゅー、夏場は今治タオルのタオルケットを使ってるんですが、大きいししっかりしてるし。ほら、自分が小さいからなおさら「ちょっと大き過ぎるんだよな〜」とか思ってね。で、半分に折り畳んで使ってるんです。だったらさ、ハーフケット買った方が良いんじゃないの?と、思ってたのね。ここ1ヶ月ぐらい。そこに来て、これを見つけてしまったので「買う!」と。しかもね、お値段が激安ですよ。2000円!!どびっくり!アウトレットってこういう事よね。

で、買いました。ママーンの分も合わせて2つ。

ママーンはね、こないだ「ぴんきゅーが小さい時に使ってたバンビのタオルケット(ハーフケット)勝手に借りてるよ〜。ごめんね。」とか言ってさ(笑)。おいおい、何十年前のもの使ってるのよ?てか、借りてるって言うけど、お金払ったの間違いなくママーンだし(笑)。って笑い話をしたところだったんです。なので、よし、買ってやれ、と。

そして、使ってみてるんですが、すごくいい感じ。サイズ感はもちろん、肌触りも良いし。そして、なんといっても軽い。途中、目が覚めて「あれ?タオルケットどこやった?」って思うとちゃんとかかってたって言うね。まったく重さを感じないってことですよ。体への負担が少ないんですね。もう最高よかった。安かったし。

後は、エアウィーヴを何とかして手に入れたいね(笑)。

2018年08月09日

12連休2日目

本日はまぁ、台風でしたね。朝から台風。昼頃まで。っても、雨はそうでもなくて風はまぁそこそこ。

あと、停電がありました。朝1度。夕方1度。夕方はもう台風行っちゃったので、ママーンと仲良くリハビリに行って、帰りにカインズホームで買い物をして、レジに並ぶ寸前のところでバシッと消えました。復旧まで5分ぐらいかかったかな?「停電でも動くレジがあるので、そこでお会計を」と言われて並んでたら点きました。消えてる間にママーンと「これ、ウチのアパートも停電だわ、きっと」と話してたんですが、点いたし、買い物の後は実家に行ってしばらくすももちゃんと遊んだりしてたら停電の事は忘れてました(笑)。

で、部屋についたら、つけっぱで行ったはずのエアコンが消えてて部屋がちょっと暑くなってまして「え?なんで?」と。なんかランプ点滅してるし。ヤバい!このタイミングでエアコン壊れたらお盆明けまで修理来てくれないじゃん!(T_T) もー、ばかっ!ばかっ!

って、焦っていた最中、Σ(°ロ° はっ! 停電のせいじゃない?てか停電のせいですように…(○ `人´ ○); お願いっ!

と、取説を見たら、停電のせいでした〜!ヾ(。≧▽≦)ノ゙ 普通にスイッチ入れ直したら点いて何事もなかったかのように動き出しました。良かったよ〜。

そんな連休2日目。今後の予定が少しずつ埋まってきました。ふふっ。

2018年08月08日

12連休1日目

はい。1日目は見事に台風ですね。ってか、時速10kmとかいう遅さのため、ずーーーーーーっと台風情報を見てなくちゃいけないかんじになっています。昨夜からずっと見てるけど、まだ来ないからね。明朝、この辺通る感じでしょうか?その後も雨はしばらく残るらしいし。まるっと1日何も出来なそうですな〜。

で、大した事はしなかったんですが、一応、仕事であるところの暑中見舞を書いて出しました。正確には暑中見舞じゃなくて「Season’s Grerting」ですが、いつもお休みの間に出すことにしているので頑張りました〜。

あと、先日届いたこちらのグッズで爪磨きをしていました。「FIVE SECONDS SHINE」というんですが、先日ディズニー女子会でシーに行った時にともみちゃんが教えてくれたんです。ちょこっと磨くだけでチョーピカピカになるんで、ソッコー「買う!」って決めたんです。でも、ちょっと忘れてて(笑)。先週思い出して、慌ててポチッとしたのでした。

んで、日曜日に届いたのですが、今日までやる暇がなくて。で、今日ずっとウチに篭ってたので(ちょっと郵便局行った以外は)、ちょっと磨いてみたらピカピカでツルツル。いい感じっすわ〜。縦じわが気になるぴんきゅーは少しずつケアしていくつもり。一度にやり過ぎると爪が薄くなっちゃいそうだからね。少しずつ〜。がんばるっ!

2018年08月07日

明日から12連休

あざまっす。今日で夏休み前の仕事が終了。明日から12連休に入ります。(`・ω・́)ゝ

初日の明日はディズニー!!!

とか思っていたんですが、台風近づいていますので自重いたします。大人しく暑中見舞書き(仕事)をやろうと思います。はい。楽しくなーい。けど、しょうがないっすな〜。どこにも出掛けずにおウチに篭っておきます。

ちなみに昨日は車の6ヶ月点検に行ってきたんですが「今回ずいぶん乗りましたね〜」と言われましたわ。そうかな?まぁ、ディズニーや都内まで車で行ったりしたしな〜。

とりあえず、今のところ、この連休中に楽しい予定はあまり入っておりません。でも、何かしら楽しい事を見つけたいですな〜。

2018年08月05日

6位

8月スタート!とか意気込んでおきながら全然エントリーしてなくてごめんなさい。

木曜日は会議で、金曜日はリハビリ&生協で、土曜日は何も予定なし・・・の予定が急遽コストコへ。そして、アウトバックへ。という感じで、なんつーか意外に忙しかった感じでした。

そして、今日はママーンと一緒にリハビリへ。その後、なんかぼーっとした後、スタジアムへ。ジーコがね、テクニカルディレクターに就任後初のスタジアム登場なんですよね。気合いを入れ直してもらって・・・っつっても、そんな簡単に勝つようにはならなくね?と思ったんですが、勝った!良かった!何か知らないけど順位もいつの間にか6位になってるし。まぁウチとしては6位なんかで満足していられないんですが、ちょっと前まで「今年は残留争いか・・・?」と言う不安もある感じだったので、ちょっと嬉しいかも・・・。

さぁ、これで後は明日&明後日のお仕事頑張れそうですよ。(`0´)ノ オウ!

2018年08月01日

8月スタート

さぁっ!今日から8月がスタート。仕事は頑張ったけど、サッカー負けてつらみ・・・。そして暑過ぎる(笑)。もう暑いの飽きたよ?今日なんて車に乗ったら温度計が41℃になってたからね。まじっすか?

さてさて、明日は会議なんですね。ちょっといろいろ考えないといけないのに全くアイデアが湧いてこないって言う・・・。それなのにもうチョー眠いって言う・・・。ま、眠いのに考えてても全くアイデア出てきそうもないので、もう潔く寝るっす。おやすみなさい。

2018年07月31日

7月終了〜

今日で7月が終了。早い!とも思いますが、こんなに暑い日が続いてるのにまだこれから8月だよ?っても思ったり。なんなんすかね〜。

さて、明日からぴんきゅーは夏休み前最後のレッスンのスタート・・・って分かりにくい表現(笑)。明日から1週間働いたら夏休み突入って意味です。夏休み直前の1週間、会議があったり、暑中見舞を出さなくちゃいけなかったりしますが、頑張れます!なぜかというと、その後は休みだから(しつこい)。

休み中には親戚の新盆があったり、また脚本書きがあったりしますな〜。そして、ちょっと先送りにしてた実家の事とかもやらなくちゃいけなかったり。そして、病院がお休みなのでリハビリには行けなかったりします。結構大変そうですが、でも仕事よりは楽なはず!

というわけで、あと1週間頑張ります〜!

2018年07月29日

くず取りネット

先週、その前、と週末が3連休でのんびり出来ていたんですが、今週は普通に2連休。でも、何の予定もない2連休でかなりのんびりいたしました。昨日は台風来るかもって事だったので、リハビリは行きましたけどそれ以外は部屋に篭ってましたしね。iPhoneでゲームして、サッカー観て・・・悔しい引き分け。まぁ、次は勝ってくれ。

そして、今日ですが、ちょっと洗濯機関連でお掃除をしました。

えっとね、洗濯機のくず取りネットってあるじゃないですか。洗濯機に備え付けのやつなんですが、すっごくきたなくなっていてね。結構前から替えたいって思ってたんだけど、ぴんきゅーの洗濯機はメチャ古い。もう20年ぐらい使ってる!なのでくず取りネットの替え用のが売ってないんですわ。ずっとそれが憂鬱で、もう洗濯機買い替えるか!ぐらいの勢いだったんですが、百均でネットだけ買って替えられるって聞いてね。マジか!!と。WEBで調べたら、もともとのネットを切って外して、枠だけになったところに百均で買ったネットをかぶせるだけらしいんですね。よーしやったる!と買ってきてみました。

で、思いきってジョキジョキッと元々のネットを切り取って枠だけにして、ネットをぐるっとかぶせて出来上がり。まぁっ!なんて簡単なんでしょう。

んで、それやってる間に洗濯槽クリーナーで洗濯槽のお掃除もすませました。アリエールのやつ、つけおきしなくても良くてラクチンでした。

さぁ、これでもう洗濯がいい感じになるはずよ〜。明日が楽しみ〜・・・だったんですが、明日はママーンの病院だ〜!洗濯出来なそう(笑)。

2018年07月24日

2週連続3連休

ほんとにまったくもう・・・。また中3日。

んで、更新していない間、何をしていたのかというと・・・めっちゃ楽しく過ごしていました(^^;)

土曜日は都内へお買い物。

日曜日は久々のサッカー。ホームで快勝。

そして昨日の月曜日は、職場のエアコンが壊れてしまったため急遽お休みにする事に。だって生徒さんが熱中症なんかなったら大変じゃないですか。なので、お休み。図らずも2週連続の3連休になってしまったわけです。で、エアコンの効いたお部屋でのんびり・・・とも思ったんですが、ディズニー行ってきました(笑)。熊谷で41.1℃の歴代新記録が出たって言うのにディズニー(笑)。暑かったけど、まぁ、ほぼほぼ室内にいましたからね。あははは。

というわけで、書きたい事は満載なんですよ。物欲を中心に(笑)。なかなか時間が取れないので、ちょっとずつ書いていきますね〜。

今夜は寝ちゃうけども。(*ノω・*)テヘ

2018年07月11日

ハロウィンに向けて

ちょっと早い感じですか?そうですよね〜。ディズニーですら、まだハロウィン始まってませんよ。今は夏祭り。でも、今年は久し振りに仕事でハロウィンパーティーがあるのです。そして、それに向けて、ゲームやらクラフトやら考えなくちゃいけないんですが、もう一つ。

ほら、仮装ですよ、仮装。どうしたらいいかな〜?と。

気持ちとしてはスターウォーズもので行きたいと思うのですが、女子だとあんまりパターンがないじゃないですか。レイ?レイなの?いやいやいや。スタイル良くないと出来なくない?

と、まぁ、現在メチャ悩み中です。何かいいものがあれば教えて〜。

2018年07月08日

ハン・ソロ

ひゃー。封切りから1週間ほど遅くなりましたが「ハン・ソロ」観てきました〜!

先日のディズニー女子会で、「ハン・ソロ」に合わせて特別版になっている「スター・ツアーズ」に乗った時にミレニアム・ファルコンに遭遇していましたが、ようやく実際の映画見れたって感じです。

さーて、明日はママーンの病院。半年に1度の心臓の方の病院です。ので、短いですがこの辺で・・・。

2018年07月03日

寝不足〜

日本、惜しかったね〜。マジで惜しかった。悔しかった。なんで2−0になった後、向こうがパワープレイに来た時に植田を出さなかったのか?どうしてそのまま試合を終わらせられなかったのか?3点目を無理に取りに行く必要ってあったのか?交代が遅い!けど、ベンチにいる奴らは使えない奴らばっかりだよ?(植田は別)・・・とかまぁ、考えたらキリがありませんが。

んで、ぴんきゅーは後半のあたりで、またリンパ腺が腫れてきてしまったんですよ。これ、やっぱ寝不足良くないね。というわけで、試合後は寝ましたけどね。でも、まぁ、どうしたって9時には起きちゃうわけで、やっぱ寝不足。まだリンパ腺はグリグリしています。

そして、今日、メーカーさんから電話がありました。エアコンね。でも、昨日今日とエアコン絶好調。全く問題ない・・・。だもんで、相談の結果、「保留」という事になりました。 様子を見て、再現されたらこちらからメーカーさんに電話をする。何もなければそのまま。で、2週間後にメーカーさんから「その後どうですか?」という確認の電話をしてくれる。という感じです。ただ、この時期、やはりエアコンの問い合わせが多くて電話が超混み合っているらしいのです。なので、もし繋がらなかったらアパートの管理会社を通じて連絡してもらった方が早いかも、って話でした。はい。管理会社通すと日数かかっちゃうからねぇ。まぁ、その時の感じでどうするか決めます。

さて、明日は午前中からお仕事。昨夜寝不足だし、なるべく早く寝ましょうね〜。

2018年07月02日

怪しいエアコン

昨日はイベント後、帰宅したもののエアコンが効かず・・・。あ、書くの忘れていましたが、水曜日にエアコン修理来てもらって治ったみたい〜と思っていたのも束の間。木曜日、ディズニーから帰宅した後はエアコン効きませんでした・・・。(´・ω・`)ショボーン そして、金曜日に管理会社に連絡して、そこからメーカーさんに連絡してくれる事になりました。金・土・日とちょっぴり点いては1時間ぐらい止まるというのを繰返しまして・・・。そして、日曜日の夜寝る頃になって普通に動き始めました。

んで、今日。・・・ずっとついてるよ。何事もなかったかのように。

そして、メーカーさんからはまだ連絡が来ません・・・。まぁ、今のところ効いてるからいいけども。不安だよ?

さて、今夜はもう寝ます。3時前に起きてベルギー戦見ますよ〜!11時からのブラジル VS メキシコも気になるけど、両方見てたら明日死ぬじゃん。とりあえず仮眠しますね。では。

2018年06月27日

3日分まとめて

中2日ですな。申し訳ないっす。

25日の月曜日は、起きたらちょっと調子悪かったので「もう午前中は寝る!」と決めて9時頃までは寝てたんですが、その後ママーンからメールが来たり、金曜日に頼んだエアコン修理の件で電話が来たりで全く寝てられず(笑)。起きて普通に過ごしました。仕事も普通に・・・って思ったら、生徒達、体調が悪い子が多く、2時間も早く帰ってきてしまいました。

そして、昨日。26日の火曜日。火曜日ですが午前中は美容院へ。いつものカットとカラーをお願いし、スッキリしました。次回は7月末か8月初め頃。その時にはちょっとイメチェンする!と美容院のおねいさんと約束しました。

んで、今日。エアコン修理の方がやってきました。ちょっと前から調子悪くて、金曜日にも同じ感じだったので管理会社にアプリから連絡したら、土日を挟んだ月曜日にソッコー対応してくれました。富士通さんが(笑)。いや、もちろん管理会社から連絡が行ったんですけどね。で、今日、おにーさんが来てくれて・・・でも、その時には普通に動いてたのでちょっとおにーさん苦労してましたが、原因は多分これ!というのを見つけてくれて、その部品を換えたらちゃんと動くようになったみたい。٩(๑>∀<๑)۶わーい

さてさて、明日。ぴんきゅーはお休みでございます。体調悪い〜とか言いつつも今日辺りはだいぶいい感じになってきた気もするので久々のディズニー女子会行ってきまーす!

2018年06月21日

ただいま〜

今日は朝から会議。会議の後もいろいろミーティングをしていて、ランチに行くのが遅くなり、当然、ランチから戻るのも遅くなり・・・っつっても、仕事には間に合いましたけども。でも、そんなこんなで、ずーっとテレビも見なければネットも見ず。

帰宅したのは今し方。それでも体調がちょっと戻ってきた感じなので、これからワールドカップ見ちゃうよ〜。(・∀・)ニヤニヤ

では、また明日。

2018年06月17日

未だ全快せず

エントリーが見事に1日おきだな〜。その前の週は2日おきだし。Σ(°ロ° はっ!という事は次は毎日?・・・゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚

ま、そんな本日は日曜日ですが、まずは昨日の事。

っつっても、昨日はまぁホントに何もしないで、ダラダラしていましたよ。だって、夜サッカー観ちゃうしさ(笑)。そしたら、何もしてないって言うのに、夜になってまたリンパ腺が腫れた・・・。もう薬もないし、とりあえずトローチなめて、ワールドカップもそこそこに寝ました。はい。

今朝、昨夜よりは小さくなっていたものの、まだ腫れてる・・・。そして口の中が変な味。なんか酸っぱいって言うか。なので、ママーンのリハビリの送迎のついでに診察してもらいました。抗生剤の種類を変えてみましょうって事になって、あと念のため血液検査をしてもらいました。結果は1週間後。はい。1週間後、また病院行くわけです。ま、しょうがないですね。ひ弱だ(笑)。

今夜はドイツ-メキシコ戦まで観て寝ます。3:00からブラジルの試合があるけども・・・ま、そこは録画で我慢ですな。

2018年06月09日

エアコンが!

ロックの日〜!!

いやいやいやいや。風邪の1週間でした。今日はお休みだったのですが、まだリンパ腺が少し腫れているので、病院に行ってお薬もらってきました。だいぶ小さくはなってるんですけどね。ママーンのリハビリもあったので、その後、実家で少しすもちゃんと遊んで帰宅すると・・・

エアコンが動かない!

スイッチは入って、一瞬ファンが回るんだけどすぐ止まってそのまま。今日暑いのにやめてくれるー?その時室温は30℃。いやぁ、厳しかったっす。電源抜き差ししてみたり、室外機も回ってないので、そっちの電源は?とか、もうわかんないから一度ブレーカー落としてみたり・・・。結局1時間後ぐらいに動きました・・・。なんだったんだろう?チョー疲れた。

2018年06月03日

マグネットランナー

ふぃー。まだ声出ないっす。どうしたらいいの、これ?

とりあえず、本日はママーンのリハビリ送迎もパスさせてもらって(移すといけないから)、部屋にこもって洗濯三昧。梅雨前のお天気の良い貴重な週末だからね〜。カーテンも洗いました。

そして、そんな中、百均にお出掛け。何を買ったかというと、カーテンレール用のマグネットランナー。と聞いてもピンと来ないかと思いますが、右側のカーテンと左側のカーテンをマグネットでピタッとくっつくようにするやつ。大体どこのお家でも使ってるかと思いますが、ウチ、使ってなかった。ってか、このアパート引っ越してきた時にそれがなくてね。不便だわ〜と思いつつ、7年間もそのままに(笑)。そしたら、百均で売ってるって言うんで買ってきて取り付けました。ああ、便利。早くつければよかった。

そして、今夜も早めに寝ます。肉の話いつ出来るの?

おやすみなさい(笑)。

2018年06月02日

咳は出るけど声は出ず

今日はお休みでしたので、いつものごとくママーンをリハビリに送迎しまして、その後はさっさと帰ってきて部屋で寝ていました。あっ・・・誤解のないように言っておきますと、熱があったとかではなくてね。ママーンに風邪を移すといけないのでマスクしてたんだけど、声が出ない状態でマスクすると声が届きにくいので頑張って声出そうとするでしょ?で、疲れるし、暑いし、苦しいし・・・ってわけで疲れ切ってしまったからだと思います。実際、帰宅後、お昼ご飯も食べずに寝て、目が覚めたら結構スッキリした感じでした。でも、夜になったらまた咳が出ちゃうんだけどね(´・ω・`)

今夜も早めに寝ておきます。

あっ、でも、生協の注文しないといけなかった。先週忘れてて、昨日、ほぼ何も届かなかったんだよ(笑)。2週連続で注文なしは悲しいので、急いでやって、なるはやで寝ます!

2018年05月27日

リメンバー・ミー

rmipcstckt.JPG 昨日の事ですが、ようやく・・・もうホントようやく観てきました。もう終わってるところも多い中、どこで見れるのー?と調べて幕張で観ましたよ。

そもそも3月の中旬に封切りだったじゃないですか。もうチョー観たかったんですが、発表会の司会があって土日がつぶれていましたので、とても観に行けるような状況ではない、と。でも、なんか気分を味わいたいじゃーん!と言うわけでポチッとしたんですよ、ケースを。それが割れてしまったのは先日のエントリーに書いた通り。

そんな事もあり、これは縁がなかったって事でもう観れないんじゃないかな?とかちょっと諦めかけてたんですが、観られました〜。٩(๑>∀<๑)۶わーい!

とてもよかったですね。ストーリーはもちろん、映像の美しさ、そして主人公ミゲルの声をやっている石橋陽彩くんの歌が上手いったら。観られてよかった。DVD出たらまた観るっ!その時は字幕でも観るっ!

2018年05月22日

お疲れモード?

体調イマイチのエントリーのあと2日空いて心配おかけしましたが、元気です。土曜日は例のごとくママーンのリハビリ送迎。日曜日はこれまたママーンとサッカー見に行きました。負けたけど。ママーンは久し振りのスタジアムで疲れたんじゃないかな〜?と思ったんですが、今日「そうでもない」って言ってました。

今日はパパーンのお墓参り。月命日・・・は23日なんですが、今月は仕事で行けないので早めに。お墓の周りにはキンケイギクがいっぱい咲いちゃってて、そしてさらに、ミツバチもいっぱい飛んでいました。危険〜。・・・あ、おばあさんが植えたのでママーン的には「刈れない」って言うんですが、ちょっとずつぴんきゅーは減らしています(笑)。だって草ぼうぼうなんですもん(笑)。

・・・というところまで、実は昨夜入力してたんですが、どうにも眠くて寝てしまったようです(笑)。すびばぜん・・・(T_T) もしかすると、ぴんきゅー、お疲れモード?

ちゅーわけで、今夜もこれにておやすみなさい。

2018年05月18日

体調イマイチ

1週間終わりましたな。今週はちょっと長かった気がしたわ〜。昨日が会議&勉強会だったってことと、今日がちょっと体調悪かったって子とが関係してるかな〜?多分そもそも寝不足なのが行けないんだと思うので、今夜は早めに寝たい!ちょっと書いときたい事もあったんですが、また明日ですにゃ〜。

果たして、ぴんきゅー早寝出来るか・・・?乞うご期待(笑)。

2018年05月16日

まず突破

勝ったぁぁぁ!いや、負けたけど突破したぁぁぁ!

あ、ACLのラウンド16ですね。もう、マジ興奮だった。しかも、誤審でPK取られるし。あれで負けてたら・・・あ、いや、今日の試合は負けたけどね。トータルで勝ったからね。とにかく突破出来なかったら一生グチグチ言ってやるって思ってたからね(笑)。

さて、明日は朝から会議&研究会。そして、その後普通に仕事・・・って感じでなかなかハードな1日になる予定。資料も出来てないし、これからがんまるっす!

2018年05月13日

リップティント

2日間のご無沙汰でした。

昨日は親戚の結婚式でしたのね。で、金曜日の夜はその準備で忙しかったのでした。あ、髪の毛をアップにする練習とかね(笑)。ギブソンタックにしました。簡単なので。

で、昨日の結婚式。親戚・・・というか、再従兄弟なんですが、その子が中学生の時、ぴんきゅーがお勉強見ていたので他の再従兄弟とかよりよく知ってるしね。無口で真面目なN君がこんなに立派になって、あんなかわいい奥さんをもらってねぇ。感無量です〜。

会場は幕張の「ホテル ザ・マンハッタン」。ちょいちょい前は通っていましたが、初めて中に入りました。ステキな会場で素晴らしいお料理もいただき、また感動ですわね〜。フォアグラ美味しかった。

さて、そんな昨日。先日の「韓流百貨店」のおねえさんにいただいたリップティントの試供品が役に立っちゃいました。

IMG_3340.JPG

リップティントって何かしら?と、もらった時は思っていたんですが、かなりのヒット商品なんですね。食べたり飲んだりしても色が落ちないし、発色もキレイ。そりゃ、ヒットするわ。長持ちするし。これは、リピしたいですね〜。

ん?リピって言うのか?これ。試供品もらってその後は自分で買うよ、って感じなんですが・・・(笑)。とにかく、よかったので次は買います。はい(笑)。

2018年05月10日

3週連続

昨日はACLラウンド16、vs上海上港との第1戦、ホームでの試合でした。もちろん仕事終わっていっそいで行った感じ。もうね、水曜日のホームの試合3週連続だからね。最初の週は何もかもすっ飛ばして急いで行ったら試合開始10分ぐらいで着いたんですけど、先週は帰り間際、音楽教室の先生に話しかけられ試合開始15分後の到着。今週は生徒さんのお迎えがなかなか来ず。結構頑張って行ったんですが、スタジアムの席に着いたのは試合開始から25分後でした。しゃーないわい。勝ったし、いいのだ。

今日は仕事が午後からだったので、朝は目覚ましかけずに寝たらすっごい遅くまで寝てしまって(笑)。びっくりだよね(笑)。明日も仕事は午後からですが、午前中に生協があるので頑張って起きますわ。ね。

2018年05月08日

最近の○○事情

最近どうも帰宅直後に寝てしまい、それから仕事やったりなんだりして、遅くまで起きてる事が多いんだな。うーむ。今日は早く寝たい。これは最近の睡眠事情。

そして、今年度のお仕事事情。今年度、ぴんきゅーは午前中お仕事なのは水曜日のみです。昨年度は月曜から火曜にかけてが死にそうに忙しかったのですが、今年はそんな事もなく平均的に過ごせています。ただ、水曜日の午前中のお仕事の後、午後のお仕事が4時から、と結構のんびりなのですね。

しかし、水曜日の夜は仕事後にサッカー直行の事が多いのです。しかも7時まで仕事なので、スタジアムに着く頃にはもう試合の真っ最中。スタグル買ってる時間が惜しい!そのために昼のうちに夕飯を買っておきたい。という事もあって、午前のお仕事の後は鹿嶋の美味しいパン屋さんに行ったりなんかしています。水曜サッカーの日の食事事情でした。

で、明日も仕事スタジアム直行パターンなのでお昼のうちに何か買うよ〜。パンかな、パン。美味しいからね(笑)。

2018年05月07日

保険の契約変更

ゴールデンウィークも終わり、今日からまた日常の日々。そして、雨ですな〜。

そんな今日。仕事の前に保険屋さんと待ち合わせして、健康診断&保険の契約変更いたしました。連休明けの病院はめっちゃ混んでいて、1時間半ぐらいかけて健康診断終了。結果は保険屋さんが持ってっちゃうのでよくわからないけど、問題があれば契約が取り消しになるはず。保険の契約書が届いたら、問題なかったって事ですね(笑)。どうなるかな?

2018年05月06日

ウユクリーム

ゴールデンウィーク最終日は普通に過ぎて行きました。ママーンのリハビリの送迎をし、百均やらドラッグストアやらに行き、って感じですね。

さてと、昨日は5/4に買った「おみかげ」の話でしたが、今日はもう一つの方。「ホワイトミルククリーム」です。昨日の写真の右側に写ってる箱がそうです。

ぶらり途中下車の旅の途中で「コリアンタウンに行ってみたい」という意見があり、よーし、じゃあ行っちゃおう!って行ったわけなんですが、下調べもしてなかったのでとりあえず新大久保で降りて一番近いと思われる「韓流百貨店」というところに入ってみました。入ったところはCDとかがたくさんありましたが、奥に行くと化粧品がたくさんあって、その中にこの「ホワイトミルククリーム」がありました。お試し用が一つ置いてあったので「どれ?」と左手に塗ってみたら・・・

「え?え?何これ?」と。みるみるうちにぴんきゅーの左手がワントーン白くなってしまいました。「なんで?魔法?」って(笑)。

売場のポップや「使用上のご注意」をよく見て、下地クリームとしても使えるし、普段のお手入れにも使える、という事を確認。テクスチャーはゆるめ。伸びがいいって事ですね。お値段も1280円とチョーお手ごろ。ぴんきゅー「買うわ」とソッコー購入決定しました(笑)。

帰宅後、もう一度手に塗ってみて、やっぱり白くなる事を確認。何でなのよ?検索してみると、数年前からブームになってたんですね。韓流には疎いので全く存じませんでしたが。韓国では「ウユクリーム」って呼ばれてるみたいです。美白効果あるかな?しばらく使ってみようと思います。

2018年05月05日

おみかげ

ゴールデンウィークも終了間近。今日はサッカー観にスタジアムへ。ゴールデンウィーク中の浦和戦でチケット完売だったらしいです。まぁ、実際には33000人超ぐらいだったですが。とにもかくにも勝利で良かった。

さて、昨日のエントリーで言った買い物。昨日はこちらの2つ買ってきました。

omkgtcrm.JPG

はい。まず一つ目はとげ抜き地蔵で買った「おみかげ」。写真の左側の物です。一緒に行った先生が小さい頃にお腹が痛くなったりした時におばあちゃんにお札を飲まされていた、と言う話をしてくれたんですね。お札を飲むってどういう事?と気になったのですが、それがこれだという話。

で、買ってきてみました。漢字で「御影」と書いてありますが、受付にはひらがなで「おみかげ」と書いてありました。この中に、お地蔵さまの絵が描いてある小さい紙のお札が5枚入っていました。これを飲むと具合悪いところが良くなるらしいんです。売ってるところにはそんな事は書いてありませんでしたけどね。ま、そうですよね。「これ、飲んでね!」とか言ったら食品衛生法とかに触れちゃうかもしれないもんね〜。もし「食べられます」とか書いたら賞味期限とか表示しなくちゃいけないのかな?お札に賞味期限て・・・とかそんな事を考えたり(笑)。

とりあえず、いくつか買ってきたので、周りに(特にtuttiに)分けてあげようと思います。そして、自分でも今度何かあったら試しに飲んでみようと思います。きっと効く!ああ、楽しみ。

もう一つの方のお話はまた後ほど。

2018年05月04日

春の定例会

今日はカルガリー研修の時のプチリユニオンの定例会。年に2回、GWと年末に集まっていますが、今回の会は「ぶらり途中下車の旅 都電荒川線」、「コリアンタウン」、「表参道でフレンチ」の3本立てでした。表参道以外はチョー混み混み。この会でこんなに混雑したところに行ったのは初めてだと思われますが、楽しくぶらぶらする事が出来ました。

今さっき帰宅したばかりで、早くエントリーしないと今日が終わっちゃうー!というわけで、簡単に。

ちょっと面白い物も買ってきたので、後で紹介出来るといいな。

2018年05月03日

高校サッカー

今日、知り合いの方の息子さん(高校生)がサッカー部の合宿&試合で神栖に来ているというのでちょっと見に行ってきました。

場所は実家のすぐ近く。あの辺、スポーツ合宿が多いんですよね。昔からの旅館が名前を変えてスポーツ合宿用の施設になってたりして、さらにグラウンドもいっぱいあって、ゴールデンウィークとか夏休みとかたくさん学生が合宿しています。でも、知り合いが来たのは初めて。

で、試合観戦したのですが、Jリーグの試合を観るのとは違う楽しさでした。yskz君なんか試合終了と同時に何か感動しちゃってたし(笑)。高校生の部活を間近で見たのは久し振りだったからね。

貴重な体験出来ました。また、人知れず見に行ってしまうかも(笑)。

2018年05月02日

明日からGW後半

今日は7時に仕事終わって急いでスタジアムへ。チョー急いで行きたかったのに、いろいろあって出発が予定よりも10分ほど遅れました。おかげでウチの優磨の先制点とあちらの同点弾は見られませんでした。まぁ、予定通り行けたとしても、優磨の得点は4分とかだって言うんで、見られなかったですけどね。でもいいの、勝てば。

平日、仕事終わりでスタジアムへ行く時はいつもの民間駐車場に停めると着くのが若干遅くなってしまうので、いつもスタジアムの駐車場に停めます。ぴんきゅーは無料で停められるのですが、まぁ、混むんで帰りは大変。でも、勝ったらイライラせずに待てますから。(*`艸´)ウシシシ

さぁ、明日から4連休。サッカーあり、ぶらり途中下車の旅ありのワクワクの4日間で〜す。

2018年05月01日

GW前半

今年のゴールデンウィーク、ぴんきゅーは3日休んで、2日仕事して、4日お休み。で、最初の3日はもう終わりましたね。前半を簡単に振り返っておきます。自分のために。

4/28(土)はママーンのリハビリの送迎。そして夜はサッカーテレビ観戦。もう弱くて(´・ω・`)ショボーン ってして、その日のエントリーは現実逃避でビスキュイの話のみでしたね。

4/2(日)9はまたママーンのリハビリの送迎をした後、成田のイオンでお買い物。来月、親戚の結婚式があるので、その時に必要な物を買いに行ったりなんかしたのでした。

4/30(月)はディズニー。年パス買ってから、ちょいちょい行っていますがCat Tuneに報告するのを忘れたりもしています。帰宅が遅くなっちゃう事が多いからね。今回は混雑予想ではそんなに混まなそうだったので行ったんですが、メチャ混みでした。

で、今日と明日はお仕事。後半を楽しみにしつつがんまります。

2018年04月22日

スマートタグ1日目

昨夜からスマートタグの「MAMORIO」、使ってみています。ちっちゃいのでお財布のファスナーの部分にカードなんかと一緒に入れています。全く違和感なく持っています。

設定もアプリをダウンロードして、後は言われる通りに操作したらちゃんと登録出来ちゃって簡単でした。

が、ほぼ何も起きていないので、良いのか悪いのか・・・いや、悪いって事はないですけどね。でも、まだ良さがわからない状態(笑)。とりあえず、1度通知が来て「お財布は手元にありますか?」って聞かれました。あ、Apple Watchにも対応してるっぽくて、その通知はwatchの方の操作で「はい」って選んだら、普通に終了でした。

実際、お財布を置き忘れそうになるとかしなければ、良さはわからないんだろうな〜。とすると、まぁ、そんなにしょっちゅう「これ買って良かった!!」って実感は湧かないのかもしれませんね。そんな事が起きたらすぐにご報告いたします。(`・ω・́)ゝ

2018年04月19日

GWの予定

最近、仕事終わって帰ってくると少し寝てしまうのです。春だから眠いのか?はたまたただの寝不足か。後者な気がするけども・・・。

さて、そろそろゴールデンウィークが見えてきましたね。ぴんきゅーのゴールデンウィークはほぼ予定なし。ま、毎年そうなんですが、カナダ研修の時の仲間と集まる会がありますが、それ以外は何も予定なし!となっています(笑)。今回は集まれる人数が少なくて、おそらく3名ですがリフレッシュしてこよう、と言う事になっています。「ぶらり途中下車の旅 都電荒川線」になる予定。

ママーンに話したら「あら、いいね〜」と。と言うのも、ぴんきゅー生まれたのは荒川遊園地付近。ぴんきゅー的にはあまり覚えていませんが、ママーンにはとても懐かしいでしょうね。そのうち連れて行ってあげるよ〜という感じで、下見を兼ねて行ってきたいと思います。

2018年04月18日

店舗受け取・・・ったよ

ヤバい、ヤバい。先週は良い調子でエントリーを続けていましたが、今週は既に2回お休みしています(^-^;

15日に御朱印帳いただいた後、いったん帰宅したら、Bluetoothのトランスミッターがコンビニに届いたので取りに行き、ついでに百均とか寄って帰宅したら、ユニクロから店舗受け取り届いたよ〜ってメールが来てたんです。二度手間、いや三度手間でした(笑)。店舗受け取り自体はちょいちょいっと済んで簡単だったので、今後も利用しちゃうかも。レジで「ご注文番号」のメール見せたら、お店の方が奥から持ってきてくれました。それでおしまい。カンターン!

で、16日(月)からはそのシューズを上履きにするってことで、持って仕事へ。いい感じでした。すごく軽くて履きやすいです。これはいいよ。ダメになったらまたほしいからちょいちょいコラボしてね(笑)。

後はこれを入れる袋がほしいかな〜。現在、ディズニーのお土産用の袋に入れて持って歩いていますが、いい物がみつかったらリプレイスしますかね〜。

2018年04月15日

御朱印帳

今日はあちこちあちこち動いていました。まず、ここのところいろいろあったので、ちょっと鹿島神宮に行っとこうって思って、行ってきました。そして、念願の御朱印帳を買ってきました。

念願の、と言うとちょっと大げさですが、ほしかったんですけどなかなか買えなくて。というのも、去年は1月に発表会があったので忙しくて初詣も行けず。発表会の翌日にパパーンが亡くなったので、その後はしばらく神社とか行けないですよね。で、行くタイミングを逃してしまったんですね。んで、今年の初詣は、リハの前に寄った感じで、夕方だったので既に御朱印終わっちゃってて買えませんでしたの。なので、「念願の」御朱印帳なのでした。

で、いろいろある御朱印帳の中から選んだのはこちら。

gshinksmshrn.JPG

鹿がかわいかったので、即決めました。相川七瀬さんデザイン。夢見る少女じゃいられない。なぜ相川七瀬?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、相川七瀬さんは、まぁ鹿島の人なら皆さんご存知ですが、相当の鹿島神宮マニア。Googleの検索窓に「相川七瀬」って入れると検索候補に「鹿島神宮」って出てきますからね。かしま大使でもあるんですよ。

そして、2種類ある御朱印を両方いただくことに。書いていただいてる間に奥宮や御手洗の池まで行って、ついでにお団子食べて戻ってきました。御朱印帳用の袋も売ってたんだけど、買えば良かったかな〜。ま、また行くか。

2018年04月14日

ようやく・・・が3つ

今日はサッカー観に行ってきましたよ。久々の勝利。ようやくですよ、まったくもぅ。

隣に座った老夫婦。「今まで観に来て勝った事ないんですよ」って。えー。それって今日もヤバくね?って思ったんですけど、「じゃあ、今日は勝ってもらわないと!ですね。(にっこり)」と話したんですが、ちゃんと勝ってくれて良かったですよ。

そして、2つめのようやく。

店舗受け取り、発送になったようです。明日とか受け取れるかな〜?♪((O(〃 ̄— ̄〃)O))♪わくわく。

Bluetoothのトランスミッターをようやくポチッとしました。SoundWearでテレビの音が聞けるように、です。性能はともかく、相性なんかもあるので、どれにしようか悩んでいたんですが、ようやく決めました。これでテレビの音もいい感じに・・・って、実際に接続して聞いてみるまで何とも言えませんが。

以上、本日の「ようやく」3つでした〜( ´ ▽ ` )ノ

2018年04月13日

お疲れさま

今年度の2週目のお仕事、終了しました。

今年度は仕事始まる時間が少し遅い感じです。そして当然終わりも少し遅い、と。ご飯食べる時間が遅くなるー!って感じだけど、金曜日だけは途中で空き時間があるので、コンビニでおにぎりとか買っておいて空き時間に食べられます。v(。・ω・。)v しかし、今日は量を少なめに見積もってしまって(笑)、帰宅後お腹空いちゃってる感じに・・・(*ノω・*)テヘ 我慢、我慢。

さらに、なんとなーくリンパ腺が腫れてる気がする・・・。

なので、なでしこ見終わったら早めに寝たーい!と思います。はい。

2018年04月12日

スッキリ×2

忘れちゃうから書いとかなくちゃ。先週の水曜日、カットとカラーやってもらってきました。4ヶ月ぶりのカラー。そして5ヶ月ぶりのカット(笑)。と言う事は、それまで恐ろしい事になってたっていう事です(笑)。忙しくて全然行けなかったんですよ。5ヶ月ぶりなので5センチぐらい切りました・・・って言っても、まだまだロングです。でも、ちょっとスッキリ。

あ、スッキリといえば、

3月にすがすがしいまでにノー勉で受けたTOEICの結果が返ってきました。出題形式が変わってから初めて受けたんですよね。なのにノー勉(笑)。なので、ちょっと結果が気になってもやもやしていました。認定票が送られてきたのは先週末。でも、webでは既に4/2に確認出来ていたんです。結果見れるよ〜ってメールが来て、見て、びっくり(笑)。なんと!逆に良かったんですよ。確かに試験中、結構集中力が持った感はあったんですけど、あんなに上がってるとは。おかげでもやもやが晴れてスッキリしました。

2018年04月10日

店舗受け取り

ちょっとね、心を入れ替えようと思いますよ。最近のエントリーの少なさ。これはいかん!と(笑)。ちゃんと書いとかないと、後で「あれ〜?この時なんだっけ?」と調べる事が出来なくなっちゃうからね(笑)。

でもって、先週の木曜日(4/5)の話に遡ります。(*ノω・*)テヘ

その日は会議だったんですが、そこで「今年度からレッスン時は上履き着用」になったと聞きました。ほら、もし大きな地震とかあったら避難するのに履物を履いてた方が安全でしょ?で、生徒さん達にもお願いするんですが、まぁ、講師も当然履きますよね。ぴんきゅー先生はいつもスリッパだったんですが、ちゃんとかかとのついてる物にしましょうって話になりました。

と言う事は買うしかないんですね。どんなのにしようかな〜?

週末にちょっと探すか〜?って思ってたんですが、なかなかこれという物が見つからず。だって、大人って基本的に上履き履く生活じゃないので選択肢自体が少なくてなかなか難しいですよね。一応ね、検索してみたら「大人の上履き」っていうのがあったんですが、何か好みじゃない〜(>_<)と、あまり気に入らなかったんですね。

で、最終的にユニクロでマリメッコとコラボしたシューズがあったのでそれをポチッと行きました。マリメッココラボの商品は取り扱ってるところが少なくて、神栖店では買えないんですよね。なのでオンラインで。2000円ぐらいなので送料が・・・って、あ!そうだった。店舗受け取りってのが使えるようになったんだ。と、そこのユニクロで受け取る事にしました。なんつーか、お取り寄せ感覚ですかね。届いたら店舗で試着して、もしサイズ感とか気に入らなかったら返品や交換も可能らしいです。

早く来ないかな〜?楽しみ♪

2018年04月07日

悪天候

ギリ間に合ってエントリー(^^;)

今日はちょこっとディズニーに行ってきたんですが、強風だし、意外に寒いし大変でした。先月の生徒達と一緒に行った時も大雨だったし。最近のぴんきゅー的ディズニーは悪天候2連チャンです〜。(>_<)

さて、明日もいろいろやる事があるのでがんまりますよ〜!(^o^)/

2018年04月02日

リフレッシュ完了

はいっ。既に4月に入って2日目ですね。新年度開始。そして今年も4分の1が終わったって事ですよ。早っ!!さて、そんな中、3連休を満喫したぴんきゅーです。

1日目はその辺をうろついた以外はゲームやってたぐらい。あ、ユニクロのマリメッココラボTシャツをぽちっとしました。

2日目はスタジアムへ。悔しい引き分け。つくねちゃんにもらった「ルタオ」の「ビスキュイ オ フロマージュ」のスモーク&カマンベールがめちゃウマでした。

3日目は都内。久々に美味しい物を食べました。そしてこれまた久々に渋谷の街を歩きました。やっぱすごいね、渋谷。

で、リフレッシュ完了。いや、もっと休みたい気持ちたっぷりですが、まぁ、仕方ないですね。

でもって、実は1つ物欲の案件があるんですが、今日もう眠くて大変なのでまた明日以降よろしくお願いいたします。何すかね、この眠さ?

2018年03月29日

3連休〜(ヨロコビ)

やった。明日から3連休。٩(๑>∀<๑)۶わーい

先週末もその前の週末も司会のお仕事入っていたので休みが全然少ないじゃないですか。なので、当初、今週は水曜日のみお仕事・・・って予定にしてたんですが、体験レッスンを入れてほしいといわれたり、tuttiの入院関係でお休みを取ったのの振り替えがあったり、いろいろが重なって明日のみお休みです。今月まだ5日しかお休みない上に、そのうち1日はTOEIC受けに行ったし、2日はtuttiの病院でしたからね。この3連休はのんびり過ごしたいっ!

というわけで、今日はちょっと夜更かしをしつつ、明日はその辺ぶらぶらしようかな?なんて思っています。春休みに部屋の片付け大会したかったんだけど、そこまでは出来なそうだなぁ〜。

2018年03月28日

祝 退院

今月はエントリーがスカスカですわ・・・。申し訳ございません<(_ _)>

ですが、昨日tuttiが退院したご報告をいたします。

実は日曜日に行った時に「明日、MRIを取って経過が良好だったら退院出来るかも」って話を聞いてはいたんですが、期待していて、もしかして良好じゃなくて退院出来ないとがっかりなのでね。ぬか喜びしないようにしていました。でも、無事に昨日退院の運びとなりました。ぴんきゅーは昨日は仕事が午前中だけだったので、その後、車で病院まで向かいまして荷物を載せて、もちろんtuttiも乗せて(笑)、お家まで送ってあげました。いやいや、よかったよねぇ。実際、先週の月曜日はどうなる事かと思っていたんですが、こんなに早く退院出来るとは。若干の不具合はあるものの後遺症も軽そうですし、どうにかバンドもやっていけそうな感じです。まぁ、急ぎませんけどね。

2018年03月25日

メチャ混み

はい。1日空きましたが元気です。

昨日は司会のお仕事が意外に早く終わったので、ママーンをリハビリに連れていってあげました。毎週末、土曜か日曜かどっちかはママーンをリハビリに連れてってあげてるんですが、先週末は土曜も日曜も司会だったので行けてなかったんです。今週は日曜日がお休みだからそこで行くかー、と思ってたんですが、土曜日に行けちゃってラッキーでしたね。

で、本日。tuttiのところにお見舞に行ってきましたよ。一昨日のエントリーにも書きましたが、結構深刻な割には元気でした(笑)。左腕辺りがイマイチらしいのですが、一生懸命リハビリに励んでいましたよ。退院出来るのもそう遠くないかも、です。

しかし、今日の高速バスはものすごかったです。まず、行きからしてすごく並んでいて。3台目でようやく乗れた感じですよ。あんなところまで列が出来てるの初めてだったわ。

んでもって、帰り。これはまたとんでもなくて。1時間並んでようやく乗れました。あれ、ヤバい。もちろんちょっとずつ進むんですけど、進んだ分後ろに並ぶ人が来るので列全体の長さはずっと変わらず。しかも、混む時間より早めに帰ってきたのにこれですから。あれ、9時過ぎとかどうなっちゃうんだろう・・・と思ってたんですが、さっきTwitter検索したら最終便に100名以上並んでて乗れず、ミッドナイトかしま号も臨時便が出たようです。マジ何なの今日?お花見?お花見なの?(多分違う)

とりあえず、今後も早めの帰宅を心掛けようと誓ったぴんきゅーでした。

2018年03月23日

1週間を振り返り

ぴんきゅー、どうした?って感じの1週間でした。全然エントリーせずに申し訳ないです。

9分の7の日。18日(日)はまるっと司会のお仕事。

9分の8の日。19日(月)は、なんとtuttiが緊急入院。あれ?3/5にも緊急入院してたよ?でしたが、その時は4日ぐらいで無理やり退院。その後、今度はインフルになり、その後、しばらく頭痛がっていたのですが、首の後ろ辺りの血管が裂けて緊急入院になりました。集中治療室にいると聞き、仕事を半分まででお休みにしてもらって病院行ってみました。顔を見ると、思ったよりは良かったみたいです。話も出来るし。とりあえず2週間ぐらいは入院するようです。よくなれー。

9分の9の日。20日(火)は仕事の後、実家ですもちゃんの写真を激写しました〜。

で、ようやく来たお休みの日。21日(祝)はこの春までで卒業する生徒とまだ続ける生徒とそれぞれのママ達と、でディズニー・シー!お休みのようだけど、実はこれって仕事じゃね?と思った1日。大雨だし、寒いし、でも空いてて良かった。

そして、その後の3連勤1日目。22日(木)はすっごく疲れてたおかげで大切な物を忘れたりするし、仕事してて一瞬意識が飛びましたわ(睡眠)。

3連勤の2日目。23日(金)。本日ですね。21日にディズニー・シー行った子が今日で最後。写真撮ったりビデオ見たりしましたが、かなりぐっと来ましたね。お花もいただいたし。これからは新しい道に向かって進んで下さい

さて、明日。明日も司会なんですが、これでホントのホントに明後日はお休み。明日1日頑張るぞー。

2018年03月17日

9分の6

今日で9分の6が終了。あ、連勤です。9日連勤の6日目が終わりました。

今年は久し振りに司会のお仕事入れる事が出来ました。ほら、土曜日がお休みだから。でも、そうなると連勤になってしまうんですよね。しかも、体験レッスンの時期。いやぁ、仕事重なるねぇ。どうしてこんなことに・・・(笑)。

21日の春分の日までお休みはなし。そしてその日は早朝から生徒&ママ達と卒業ディズニーです。去年なかったからね、久し振りの卒業ディズニー。なんかおそろいのカチューシャつけるらしいっすよ(笑)。「ママ達もつけるの?」って聞いたら「ママにはつけさせないよ!」って言うんで「じゃあ、先生もつけないよ〜」って言ったら「それとこれとは別でしょ〜?そんな事言うならわかった!じゃあ、ママにもつけさせる!」ってさ(笑)。

とりあえず、そのディズニーを楽しみに黙々と仕事しますわ。

ちなみに、普通の仕事以外にテストの採点とか成績付け的な物とか、来年度の予定表作りとかもあるんで、明日司会の後、頑張ってやるしかないっす(`0´)ノ オウ!

2018年03月15日

確定申告最終日

いやいやいやいや。月・火・水と忙し過ぎましたね。ま、月曜日〜火曜の午前中にかけてはいつも忙しいのがデフォなんですけどね。

火曜午後には体験レッスンがあり、その後普通に仕事。その後、ACLに遅刻で参戦。

水曜はハプニングがあり、一度教室に行ったのにその後別のセンターに行ってこなくちゃいけなくなったりしてからの〜午前中2クラスの体験レッスン。午後1クラスの体験レッスン。そしてその後普通に仕事。仕事終わってもう死ぬんじゃないかってぐらい疲れて。朝ウチでトイレ行ってからずっとトイレ行く暇もなく、帰宅。で、トイレの後、実家に行かなくちゃいけなくなりまして・・・。チョー大変でした。

そして、今日。早朝から市役所へ。そうです。タイトルの通りの確定申告。しかも最終日です。もうね、今日の午前中しか行ける日がなかったの。超混みだろう、と覚悟はしてました。8時過ぎには市役所について、順番の紙に名前を書きました。8番目でした。で、一度車に戻ってコーヒー飲んだりして、8:40頃になってからまた会場前の通路の椅子のところに戻ってみたら、なんか事前に書く書類(?)みたいなのが配られてました。よかった。ギリギリに戻ってたから結局それ書いてて順番飛ばされちゃったんじゃないの?なんて。書いてたら、あるおばちゃんが「私は朝7時に来て名前書いていったんだよ」って言ってました。そのおばちゃんは3番でした。と言うことは7時に名前書けるって事だよね?今後の参考にさせていただきます。とりあえず、今日は8番で何もかもスムーズに行きまして、10時前には終わりました。終わって部屋の外の椅子のところ「激混みかしら?」と思って見たらそうでもなかったです。でも「六十○番さ〜ん」って呼ばれていたのでそのぐらいはいたって事ですね。

最終日ってメチャ混みなんだろうと思っていたんですが、きっとみんな最終日は敬遠するんだよね。だってぴんきゅーだって、「最終日に申告に行って、書類足りないって言われたらどうしたらいいかな?」ってビビってたもん。でも、もう今日しか行けないって事になってたので、足りないって言われないようにすっげーいっぱい書類を持っていったんだよ(笑)。

ま、でも、来年からは早くやるか、webからやるようにしてみます。今年もwebからやろうと思ってたんだけど、ちょっと相談したい事が出来てしまって直接行く事になっちゃったんだよね。来年こそは余裕を持って・・・(笑)。

2018年03月11日

試験と震災

震災から7年目の今日。緊急速報の音で9時に起床でした。もちろん警報と言っても避難訓練です。でも、寝てたのでビビりました(笑)。昨夜、早く寝るつもりだったのに、従兄弟から電話が来て1時間半もしゃべり(笑)、寝るのが遅くなっちゃったんですね。で、今日は9時まで寝るぞーって思ってたんで。

んで、その後、支度をしてTOEICを受けにつくばへ。ノー勉とか言いつつ、昨夜本ほんのちょっぴりだけ勉強しました。あ、20分ぐらいです(爆)。新形式になってからTOEIC受けてなかったので、問題集でどんな感じに変わったのかをチェックしただけというお粗末さ(笑)。

12:00過ぎには会場入りし、バッチリ解答用紙のA面を記入。・・・したつもりだったんですが、名前をマークするところ、間違えてました(^_^;;;) ローマ字で「姓 名」の順で書かなくちゃいけなかったのに「名 姓」の順で書いてたからね。試験開始直前に気がつきました。ヒャー、ヤバい、ヤバい。

そして、Apple Watchののようなウェラブル端末は使用禁止なので、外して電源を切ってバッグへ。iPhoneもね。代わりに昔使ってた時計を持っていったので、それを机の上にセット。

試験の方はと言えば、まぁ、いつもぐらいには出来たんじゃないでしょうか?相変わらず、リーディングの方は時間が足りなかったですが。今回は結構頑張れてた気がしたんですが、やっぱ終わらなくて、最後は塗り絵でした(笑)。まぁ、また頑張るよぅ。

そんな感じで、ですね。今日の震災発生時間は試験の真っ最中で黙祷もせずに英語読みまくっていたんです。でも、帰ってきてから、ほら、各所で7年前を振り返っているじゃないですか。なので、ついぴんきゅーも当時を振り返ってたら悲しくなってきちゃいました。ぴんきゅー的にはその時は一生懸命だったから悲しいとかあんまり感じなかったみたいなんだけど、7年経ってその当時を思い出したらなんかね・・・。

良く言われるけど「もう7年」なのか「まだ7年」なのかわからない感じ。あの頃はパパーンもいたし、まだモーちゃんもいたんだった。ワンコも元気だった。そう考えるとやっぱり7年経ってるんだな、っても思うし。でも、某駐車場なんかはまだ地面が波打ってたりするんですよ。7年経ってるけどまだまだ残ってる・・・。

そして、今年小学生になる子とかは震災は経験してないんだよね。みんなから大変だった事とか聞かされていくんだろうけど。なんというか、過去の歴史として認識していくのかな?私達も戦争とか体験してないけど、語られている事を聞いて、恐ろしさを知って、って感じだったじゃないですか。それが震災の事でも同じようにされるって事なのかな?不思議だな。って思ったりしました。

2018年03月09日

証明写真

今週も終わりましたな。3月、ぴんきゅーは大忙しですよ〜。平日は普通の仕事に加えて体験レッスン。土日は今週は久々のTOEIC。来週からは久々の司会のお仕事3連発。ひゃー。

そんな中、明日はサッカー観戦。楽しむよ〜。あ、その前に、ママーンのリハビリ送迎はありますけどね。

でもって、話は戻ってTOEIC。受験した事がある方はご存知でしょうが、顔写真が必要です。3cm×4cmの。いつもインスタント写真を撮りに行ってるんですけど、めんどくさい。写真屋さんに行くのはもっと面倒くさい&お値段が張る。自分で撮ったらいいかな?でも、サイズ合わせるの大変だし・・・。

そしてふと気がついたのがアプリ。iPhoneのアプリで証明写真とか撮れるのないの?と検索するといっぱいあったー!で、撮影して、サイズをTOEIC用に設定して、プリントアウトしました。やったー。

プリントアウトは自分ちのプリンタでやりましたが、コンビニでも出来るんですね。便利。

あと、私は無料のアプリだったので普通に白い壁のところで撮りましたが、アプリ内課金のやつなんかでは、バックを気にせずに撮って、後から無地に変えたりも出来るみたいでした。すごいね。今どきはアプリで何でも出来るね。

というわけなので、明日はサッカー楽しんで、明後日はテスト受けてきます。あ、ノー勉です。マジノー勉。いつもにもましてノー勉。でも、一応行ってきますわ。

2018年02月28日

抜けてる…

今日は午前中体験レッスン。で、午後も早めにレッスンスタートなので、ウチには帰らずに教室でお昼食べよう〜っと。

と思っていたのですが、ラ・ファリーヌで美味しいパンとかスコーンを買って、セブンでコーヒー買って、後は教室に戻るだけ・・・って時に思い出しちゃったんです。

そうです。それは「わ」「す」「れ」「も」「の」Σ<(゚□゚||)>Nooo!

仕方なく帰ってきましたが、ダメですねぇ。今日は忘れ物以外にもちょいちょいダメダメな事がありました。まぁ、寝不足が続いてるってのもあるので今日早めに寝ようかな〜。

2018年02月24日

シリポッカ

いやいやいやいや。マススタートの高木菜那さんの金メダルとカーリング女子の銅メダル、すごい〜(*●▽●ノノ゙☆パチパチ

そしてオリンピックとは全く関係のないところでぴんきゅーはこんなのを買いました。

srpkkomt.JPG

シリポッカ!!なんてダイレクトなお名前(笑)。

この冬はとても寒くて・・・ってか、今年に限らず毎年ですが、冬の夜とか車に乗った時にお尻がメチャさむじゃないですか。あと、冬のスタジアムとか。「そんな時に携帯用の座布団に携帯カイロ貼ったら温かいかしら」?とか思ったわけです。そして、次の瞬間に「もしかして、もうそういう物ってあるんじゃないの?」と検索してみたら、これがあったんですね(笑)。

さっそく注文しました。で、昨日届いたんですが、今日は昼間暖かかったので使ってみるまで行かず。

早く使ってみたいな〜。

2018年02月20日

悲しい(深刻じゃないです)

首が痛いんですな〜。昨日の夜から。凝ってる感じに痛いので事故の後遺症とかではないと思うんだけど。あまりにもつらいので事故の時もらって余ってる薬を飲んでしまおうかと考えたりしつつ・・・。

さらに凹む事に、気に入っていたお皿をが割れて・・・って程ではないけど、欠けてしまいました。2週間ぐらい前にもいろいろ割れてるというエントリーをしましたが、またですからね。ちょっと凹んでいます。でも、買い物するチャーンス!!って思っとく事にしたんだったっけ。でも、買い物行く暇がないのが困っちゃうんだな。ま、webと言う手もあるな。うん。

と、最終的にはポジティブなのでした。はっはっは。

2018年02月18日

オリンピック

オリンピック盛り上がってますね。昨日は羽生結弦くんと宇野昌磨くんの金・銀メダルに大興奮し、今日は小平奈緒さんの金メダルね。もうねー、めちゃ力入っちゃって見ています(笑)。

しかし、昨日は休みだと言うのに仕事のメールやら電話やらLINEやらで、もう大変でした。羽生君と宇野君の時間には電話来ないでくれー!と思いながら見ていて、まぁ、みんな見たいからかその時間は連絡が来ませんでした。ε-(´▽`) ホッ

で、昨日、夜はリハだったんですが、takeちゃんが男子フィギュアのメダルの情報を知らずにエェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!ってびっくり。まぁ、takeちゃんだからね。しょうがないか(笑)。

ま、そんなこんなでミーハー的に盛り上がっているぴんきゅーです。明日も・・・まぁ、夜は仕事なので難しいのですが、がんばってなるべくたくさん見ますよ〜。

2018年02月15日

バレンタインウィーク

今日は会議でしたので9:20頃出掛けまして、帰宅が23:00近く。そしてその間、リビングの照明点けっぱでした・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ちなみに昨日は今年最初のサッカー観戦。ACLの初戦でしたが引き分け。でも、負けちゃうかと思ったりしてたので、引き分けでも結構満足(笑)。Twitterの鹿島クラスタの皆さんはいろいろ不満をぶちまけてるようでしたが、いいの。意外にアウェイで勝てるかもしれないしさ。

そして、バレンタインウィークの今週はチョコもらいまくり。今年の傾向は小っちゃいのをちょこちょこ。ぴんきゅーの用意したものも小っちゃいのをちょこちょこだったからね〜。あ、でも、ヒゲの形のクッキーとかももらいました。何でヒゲ?って思ったけど、鼻の下に当てて写真撮ってやりましたよ。へっへっへ。この後も多分来週の月曜日ぐらいまでチョコの受け取りがあるかと思います。楽しみですわ♪

2018年02月06日

割れ物注意

ここのところ、いろいろ割れまくっています(笑)。

まずはマグカップ。ずっと前にミスドのポイントでもらったピンクのマグカップ。土曜日だったかな?持ち手のところが欠けてしまいました。多分もう10年ぐらいは使ってる気もするのでしょうがないかな〜、と。マグカップってもらう事が多くて自分の好きなもの買えなかったりしてたので、好みのものを買う良い機会、と思っておきます。♪((O(〃 ̄— ̄〃)O))♪わくわく

そして、これはちょっと「何で?」って感じだったのがティーポット。昨日、棚にしまってあったのを出したらひびが入ってました。えー?どうして〜?まぁね、急須はあるんだけどさ。紅茶とかハーブティー飲む時にはやっぱり急須じゃなくてティーポットが良いよね〜。というわけで、これもワクワクしながら買う案件。

でもって、今日実家にて。1人用の土鍋。ママーンがロールキャベツを土鍋で煮て、そのままテーブルに持ってきてくれたんですけど、土鍋からスープがびたびたとこぼれてて。「何?」って思ったら派手にひびが入っていました。これは百均で買えばいいね。うん。

しかしなんでこんな短期間にいっぱい割れてんの〜?寒いから?乾燥してるから?インフルエンザ流行ってるから?(違

2018年02月03日

スカパー観戦

豆、撒きましたか?豆?ぴんきゅーは実家とアパートと両方で撒いてきましたよ。

今日は「いばらきサッカーフェスティバル」。今年はケーズデンキスタジアムでの開催だったのでチケット取りませんでした。寒そうだしさ(笑)。ママーンのリハビリ送迎もあるしね。節分だし(関係なーいw)。でも、実家でママーンと一緒にスカパーで見ましたよ。先制され、追いつき、勝ち越され、追いつき、また勝ち越され、また追いつき、最終的には突き放して4−3での勝利。良かった、良かった。

去年からリーグ戦はDAZNで観るしかなく、久しぶりのスカパー観戦でしたが、やっぱりいいですよね〜。タイムラグとかないし。・・・って書いて思い出したけど、DAZNはクルクルしたり、タイムラグがあったりでしますよね。現地に行ってる人が「ゴール」とかツイートしてて、「そうか。これからゴールが入るのか」とワクワクしながら見たり。それってなんかちょっと違いますよね〜。

ああ、DAZNじゃなくてまたスカパーでやってくれないかなぁ。

2018年02月01日

中国への手紙

早いものでもう2月。なんなんすかね〜?こないだ年越したと思ったのに。とか、毎年言ってる気もするけども(笑)。そして、今日の昼間、Σ(●口● はっ!?2月になっちゃった!と焦った事が・・・。

実はパパーン宛てに来てた年賀状がありまして。去年の11月中に喪中はがきは全部出したつもりだったんですが、まぁ、何件かはもれますよね。そもそもパパーン交友関係が広くてね。で、お1人は普通に「寒中お見舞」のハガキを用意してあったので出したのですが、もうお1人は中国の方だったので「うーん。どうしたものか。」と考えまして。「Thank you」のグリーティングカードを出す事にしました。中国へのエアメールはぴんきゅー的には初体験。「様」じゃなくて「收」ってのを使うとか、検索して良かった・・・。

で、郵便局に行って90円払ってお願いしてきました。ちゃんと到着して、こちらの気持ちが伝わりますように〜。

2018年01月23日

丸1年

去年の今日は大変な日でした。パパーンが急逝。そして、酔っ払い運転の車に追突されて車は廃車って言うね・・・。あれからあっという間の1年でしたわ。

去年の今日も日中は結構暖かかった記憶があります。お天気も良くてね。パパーンを病院から家につれて帰る時の20分ぐらいが妙な気分でしたっけ。ポカポカのどかな雰囲気なんだけどパパーン死んじゃったんだなぁ・・・。って思ってね。

夜はめちゃくちゃ寒かったなぁ。いや、それは薄着で2時間も外にいなくちゃいけなかったからかな?とにかく寒かった。あの時野次馬根性で通りかかってくれたyskz君に後光が差して見えましたからね(笑)。

人生最悪の日から丸1年経過して、車には慣れましたが、まだまだパパーンのいない生活には慣れませんねぇ。いつまでも悲しんでるわけではないですよ。でもさぁ、生まれてからずーっとパパーンはいてさ、パパーンのいない生活って1年しか経験してないからね。しょうがないよね(笑)。

2018年01月22日

ドライブレコーダー

いやぁ、都内とか大雪らしいですね。うちの辺りは大雨&風。

・・・でしたが、帰宅途中からちょっと雪が混じって来て、ウチに着く頃は大雪に。しかし、今はもう雨になりました。寒いけどね〜。

今日はFITの12ヶ月点検に。もう12ヶ月点検なんですねぇ。と感慨にふけってしまいました。明日が前FIT廃車の日。そして、明日はパパーンの命日でもあります。あっという間に1年経っちゃうねぇ。あの日の夜は大変だった。寒かったし・・・(+_+)

あ、いやいや。それはまた後で。

そして、車の保険の更新もあと1ヶ月ぐらい。これは事故とは関係なく、たまたまこの時期なんですけどね。で、今回、ドライブレコーダーを付ける事になりました。なんかね、事故とかの時には自動で保険屋さんに連絡してくれる機能があるらしいんです。今日日、何があるかわかりませんからね。あおり運転とかも怖いし。そもそも去年の事故の時もドラレコあったら・・・いや、なくてもこっちは全然悪くなかったからいいんだけどさ。ま、どっちにしてもドライブレコーダーあるに越した事はないよね。

しかも、いろいろ調整していただいて、保険の支払い金額は毎月10円upでOKなんですもん。そりゃ付けるよね。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

更新の2週間ぐらい前に届くそうです。自分で付けてもいいし、有料だけどオートバックスに持ち込んで付けてもらう事も出来るんですって。頼もうっと(笑)。

と言う感じで、なんとなく楽しみだな〜。

2018年01月20日

進呈

今日はパパーンの一周忌の法要。お寺に行って、済ませてきました。

で、その際に、パパーンの蔵書をご住職に進呈してきました。以前、パパーンがご住職に貸した事がある本なんですね。今のご住職はとても良い方で、でも、それまでそこのお寺はなかなか厳しい感じだったんですよ。そのせいか、お寺の「縁起」と言うものがなかったらしいんです。で、パパーンの持っている歴史書にその本にお寺の歴史についてがいろいろと書いてあって、そこからお寺の縁起を作る事が出来たそうで。そのおかげでパパーンにはすごく良い戒名を付けていただいたんですよね。で、その時はパパーンに借りたものなので「あんまり長く借りられないと思い、その前後のところしか読まずに、コピーも取らずに返してしまったんだけど、もう一度読みたい。」とおっしゃっていました。それはもう葬儀の時から。そして四十九日にも。そして新盆の時にも。よっぽど読みたいんだなぁ、と(笑)。

そこで、今回、ママーンと相談してお寺においてもらおう、と。

パパーンの蔵書・・・ったって、もうものすごい数の本なんですよね。生前、「俺が死んだら図書館に寄付してくれ」と言ってたんですが、なかなかそこまで頼めていなくてね。うちにまだ山積みになってるんですけどね。でも、図書館に寄付するんだったらお寺に寄付してもいいじゃない?ねぇ?と言うことでね。

んで、今日、法要の後、お布施など渡した後に「これ」と渡したらもうご住職大喜び。すっっっっっごい喜んでくれまして、ああ、持って行ってよかったなぁと思いました。図書館に寄付したってこんなに喜んでもらえないでしょう?喜んでもらえるところに上げられてよかったと思いました。

あ、ちなみにご住職ってボーズィーズです(笑)。

2018年01月18日

Cafe Serendipity

今朝は足のむくみがかなり楽でした〜!というわけで、今日も履いております。

さて、今日は会議なので朝9時過ぎからから出掛けてまして、仕事の後実家に寄って11時頃に帰宅したら、部屋の電気点けっぱでした・・・。_ノ乙(、ン、)_ 超反省・・・。

今日の会議は意外に早く終わりまして・・・って言っても、その後自主研究会(笑)が始まり、結局12時過ぎになったわけですけどね。でも、お昼も食べずに14時ぐらいまでかかる事もあるので、それに比べればだいぶ早いっす。

最近の会議後のランチは「Cafe Serenditpity」というおしゃれなカフェに行く事が多いです。会議をしてる会場から近いんですよね。あの辺でおしゃれなカフェって今までなかったって事もあって、いつもなかなかの混み具合ですがやっぱ行っちゃいます。ここのぴんきゅー的オススメは「生パスタ」、「生コーヒー」、そして「黒蜜きなこシフォンケーキ」。いつも生パスタセットで、ドリンクは生コーヒーにして、さらにセットとは別に黒蜜きなこシフォンケーキを頼むんですが、まぁ、結構お腹いっぱい。食べ過ぎだろって感じになっちゃうんです。しかし、今日行ったら「ランチ注文した方は280円でハーフサイズのシフォンケーキが食べられます」ってメニューに書いてあって「これだっ!」と注文しました。お腹にちょうどいい感じでした。これからこの手で行きます〜♪

2018年01月14日

ダイアリー

休日ってあっという間に過ぎていく。マジ。

昨日は何もしなかったッス。新年会の予定が決まったくらいで。少し首が痛いってのもありまして、ママーンのリハビリの送迎をした以外はゴロゴロしていました。

んで、今日は・・・まぁ、ママーンのリハビリの送迎をした後、そのままつくばまで行きました。LOFTに行きたかったんです。水戸のが若干近いけど、火・水と水戸まで行ったのでね。なんとなくつくばにしました。

で、何を買いに行ったかというと、もともとは「ほぼ日5年手帳」が残ってないかな〜?って見に行ったのです。

ぴんきゅーはここ十数年は手帳は持たずにiPhoneでスケジュール管理していました。手帳もね、好きなんですよ。その日何をしたか、後から見たりすると楽しいし、持ってると何となく充実感があるし。でも、やはりiPhoneで済んじゃうと軽くてラクチンなんですよね。1年分ならそうでもありませんが、何年分も手帳を取っておくとスペースも取るし。あの日何してたかな?って言うのは、CAT TUNEで確認出来ちゃうしね(笑)。サイト内検索すると何でもすぐわかって最高です(笑)。

ですが、昨年、パパーンの葬儀があったりなんかして、ちょっとここには書けないけど記録しておきたい事とかもあったりするじゃないですか。お布施の金額とか(笑)。ママーンは5年日記とか書いてて、それがなかなか良さそうなんですよね。

そんな事思っていたら、年末に「ほぼ日カレンダー」を注文しながら「ほぼ日5年手帳」を発見して「お!」とか思ったんですが、買うまでには至らず。しかし、ここに来て「やっぱほしいかも」とほぼ日のサイトを見たら売り切れで3月にならないと入荷しないって事で・・・。だけど、3月から書き始めるのは何となくいやだわ〜って思ってね(笑)。で、もしかしてLOFTに残ってたりしないかな?と見に行ってみたんです。

ま、残ってませんでしたけどね。(webの情報だと今月末に入荷するお店もあるみたいです。)普通のほぼ日手帳はありました。

ほぼ日にこだわらなくても他にいい5年日記とかがあるかも・・・って思ったんですが、選択肢がかなり少なくてピンと来るものはありませんでした。

そこでぴんきゅーは考えました(笑)。普通に1年の手帳・・・ってかダイアリーでも、小振りなものを選べばいいのかな?1年ごとに手帳を替えるのは楽しいよね、やっぱり。うん。とりあえず今日は1年のを買ってみよう。よし、ほぼ日手帳だ〜!ぴんきゅー的には予定の管理というよりは記録が目的なのでここは「オリジナル」の1日1ページがいいじゃん。よし、買うぞー!

って思ったんですが、ここで伏兵登場。モレスキンです。ほぼ日はカバーがないとつまんないんですが、モレスキンは裸でいい感じなんですよね。何種類かあるんですが、小振りで1日1ページのタイプもある。どっちにしよう〜?

・・・で、結局モレスキン買ってきました。

mlskndary.JPG

サイズ感わかるようにApple Watchといっしょに撮影しました。今日から早速、記録頑張ります。ま、特に書く事がなければ無理に書かなくてもいいと思うので、気楽に続けようと思います。

2018年01月12日

日常

昨日、今日と久しぶりにしっかり仕事。疲れるけども充実ですにゃ〜。そして、明日と明後日はお休み。うん。正しい生活。日常が戻ってきたわ。

明日は久しぶりにゲームやったりなんかしちゃうよ(笑)。ふふっ。

2018年01月10日

不幸中のラッキー

昨日、今日、と葬儀の関係でママーンと水戸へ行っていました。もちろん、すももちゃんがいるので泊まらずに帰ってきました。という事は、昨夜遅く帰ってきて、今朝早く出発という事で、もう何だか疲れるし、眠いし・・・。

今朝は告別式(午後)の前に火葬にするので、それに間に合うようにこっちを出て行ったんですが、途中で予定よりも40分も早くなるって連絡が!「絶対間に合わないし!せっかく早く出発したのに〜」ともう半泣きになりながらも、必死に向かいました。斎場まであと5分ってところで、その早くなった予定時間に。そして、当家からお電話で「今どこ?」と。えーん!今、VIXXの解散ライブやった自由が丘スタジオの辺り〜・・・いや、えっと「自由が丘過ぎた辺りです〜」というと「20分ぐらい遅くなったから、間に合うから慌てないで来て」と。

ヾ(。≧▽≦)ノ゙よかった〜!よかった〜!

と、葬儀だというのにママーンともう大喜び。そして無事間に合いました〜!もう最高!疲れたけど、疲れ吹っ飛んだ〜!いやぁ、人間諦めないと奇跡も起きるんですね〜。これが本当の不幸中の幸いじゃないの?ラッキー☆

さて、明日からは仕事。まぁ、昨日も午前中は仕事でしたし、葬儀だって言ってんのに仕事の電話かかってきまくったけども、明日からはマジで仕事。がんばります。

2018年01月06日

ジェラート・ピケ

ぴんきゅーの長いお休みもそろそろおしまいに近づいています。・・・が、あと2日お休みが追加される事になりました。って言っても、親戚の伯母さんが昨日亡くなったからなのです。悲しいお休み。そして、今日も何もしてないんですが、まぁ、昨日からその葬儀の事で連絡とかいろいろ連絡したりされたりしていてあまりゆっくりは出来てません。

ま、ちょっと楽しい事思い出しましょう。

1/1にジェラート・ピケの福袋が届きました。12月に大変な思いをして予約したやつです(笑)。クリスマスの頃に発送になって、郵便局には届いてたらしいですが、1/1配達指定になってた模様。ウチ、もっと早く持ってきてもらって良かったのに〜。郵便局さん、元日から働くのも大変だしさぁ。で、せめてもの心遣い・・・って程のものでもないけど、缶のお茶をお渡しさせていただきました。とても喜んでもらいました。

さて、ジェラート・ピケ。

gplckybgdy.JPG

ほしかったふあっふあのパーカー入っていたし、ふあっふあの短パンとふあっふあの靴下とふあっふあのヘアバンドも。そして、普通の肌着っぽい生地のチュニックっぽいワンピとロングパンツも入ってました。毎日着てますわ〜。超気持ちいい。欲を言えばロングパンツがほしかった。基本短パンは好きなんだけど、ちょっと寒いからね(笑)。しかし、超お得でしょう。来年も買えるよう頑張ります!

2018年01月05日

初ディズニー

昨日は2018年初ディズニーでした。お正月に行った事なかったから初めて〜。喪中だけど(笑)。

hnchmkmn8.JPG

というわけで、ミッキーとミニーの鼻チュウ@シーです〜♪ 皆さんにもいい事がありますように。

2018年01月03日

雷門で・・・

昨日は浅草までスターウォーズミーティングに行ってきました。久しぶりのトリビアンでした。その前にちょっと時間があったのでみんなで浅草寺に行ったところ、茨城のみならず現在全国区で人気上昇中の茨城出身若手お笑いコンビに遭遇しました。いえね、yskz君が誰かとしゃべってるんで「こんなところで知り合いに会ったのかしら?」とのぞき込んでみたら彼らで「茨城から来たんですよ。」「え?ホントですか?茨城、どこですか?」「神栖です。」とか言ってたらしいです。周りにはスタッフさんらしき人達がみんなで「(* ̄  ̄)bシー」ってしてましたが、どうやらNHKのラジオ生放送中だったらしいです。てへへ。パパーンが元気だったらきっとラジオ聞いてたんだろうけどなぁ。残念。

とか思っていたからか、昨夜は夢にパパーンが出てきました(笑)。今日、ママーンに話したら笑ってましたが(笑)。

さて、明日は2018年初ディズニー行っちゃうよ?というわけで、早いですがおやすみなさーい!

2017年12月31日

2017年の総括

更新第4弾。

今年の総括ですね。

激動の2017年でした。というか、悪夢の日。それは1月23日のことでした。パパーンが急逝。そして、その夜に飲酒運転の車に追突され、車は廃車。ぴんきゅーはむち打ち(笑)。悪夢でした。その後も手続きやいろいろで大変でしたが、7月にはとりあえず完治(多分)しまして、保険金・・・っつっても相手無保険だったのでぴんきゅーの保険ですが、まぁ、お金もいただいたので自分を癒すために買い物はしまくりましたね(笑)。

というわけでここからは物欲編(笑)。

今年1番大きい買い物は・・・まぁ、廃車になっちゃったからこれは「車」なんですけどね。マイナーチェンジはあったものの前の車と全く同じ車なのでそんなに感動もなく(笑)。

そして、今年1番思いきった買い物は「ディズニーの年パス」。しかも両パーク共通のやつです。誕生日に買いました。そして、13回行くと元が取れるってんで行きまくっています。すでにあと2回行けば元が取れる計算です(笑)。楽しくて、これは来年もどうにかして買ってしまうかもしれません。

今年買ったもので1番回数使っているのは「コーヒーメーカー」。ほぼ毎日使っていますからね。1日数回使う事もあるし。最高です。マジで美味しいし。ホント買って良かった。

もう1つ、使いまくり・・・たいんだけど、お天気の関係であまり使えてないのが「土屋鞄のトーンオイルヌメ ソフトミディアムバックパック」です。冬になってお天気が良くなってきたので最近はかなり使っていますが、買ったばかりの頃は雨ばっかりだったのでなかなか使えませんでしたっけ。

って感じで本当は他にも買いましたが、とりあえず物欲編終了。

で、もう1つ。

今年はニャンコがやってきました。すももちゃん。パパーンがいなくなって淋しくなってしまった実家に、元気いっぱいの女の子がやってきて、ママーンをこき使っています。かわいいから許しちゃうよね(笑)。

というわけで、あと数分で激動の2017年が終了。2018年は平穏無事な年になりますように。皆様、よいお年をお迎え下さい。

プライベート・ビエラ

更新に次ぐ更新!の予定だったんですが、まだ第3弾ですね(笑)。

昨日、実家でテレビの設置をしてきました。プライベート・ビエラを買ったのです。今回このテレビを買うまでには紆余曲折・・・って程でもないですが、ちょっといろいろありました。

パパーンが亡くなってから、実家にはママーン1人。あ、今はすももがいますが、まぁ、人間は1人。んで、実家にはエアコンはパパーンの部屋だったところに1つあるだけ。そうなるとエアコンの部屋にママーンがいるといいよね。でも、テレビがね、ないんだよね。大昔のブラウン管の壊れたテレビが置いてあるんだけどさ。地デジ映んないしね。そこで、テレビ買い替え計画が浮上しました。24型ぐらいのでいいし、録画も必要ないし、安く買えるじゃんね。

しかし、問題発生。壁から出てるアンテナ線がメチャ古いタイプのもの。そうだよね。そりゃそうだ。変換とか出来るのかといろいろ検索してみたけど、古過ぎてちょっとダメそう(笑)。そうなると工事しなくちゃいけない。それはちょっと大事だわ。

次に考えたのは他の部屋で使ってるアンテナ線を分配してこっちの部屋まで引っ張ってくる、というアイデア。分配はともかく、アンテナ線が数メートルになります。わかんないけど電気抵抗とか平気?それは平気だとしても、ママーンが線をまたいで歩かなくてはいけないのでちょっと危険。うーん。

そのまま計画は頓挫していました。

そして先月CMを見てる時に「プライベート・ビエラってよくやってるけどさ…?」って思って良ーく調べてみたら「こりゃ、ウチにぴったり!」という事になり注文。で、29日にぴんきゅーが落語見てる間に届いていたので、昨日、設置しに行ったのでした。

まず、今大きいテレビに繋がっている地デジのアンテナ線を分配機で2本に分配。BSも同じく。そして、それぞれの片方を大きいテレビにさし、もう片方を混合機につなぎまた1本に。それをプライベート・ビエラのチューナーに。B-CASカードと電源をさしたらチューナーの方の設定は完了。モニター部をテレビ台の上に置き、電源on!後は画面の指示通りにして行くとすぐに見れるようになりました。わお!

今日はあのテレビ見てるかしらねぇ?後で行って確認してきます。

新宿末廣亭

怒濤の連続更新第2弾(笑)。

昨日・・・あ、日付変わってた!既に一昨日(12/29)は、最近annual eventになっていますが、カルガリー研修のプチリユニオン。去年はライオンキングを見ましたが、今年は落語!!新宿末廣亭です。実は私、こう見えても落語見た事ないんです。あ、もちろんテレビではありますよ。でも、寄席は初めて。もう楽しみにしていました。

今回は「特別興行」でしたので1階は指定席。私達は2階席へ。末廣亭は2階席はお座敷なんですね〜。3列目の足を伸ばして座れるところの真ん中の辺りに席を取りまして、楽しませていただきました。

sehrttomy.JPG

とにかく楽しかったですね〜。落語。すごいなー。最初前座の人が出てくるじゃないですか。前座って言ってもそこそこ面白いし笑えるんですけど、やはり後から出ていらっしゃる方は違いますよね〜。もう引き込まれる〜。すごいわ。また行きたいです。

その後、夕飯のお店が決まってなかったので、その辺歩いて・・・で、結局、末廣亭から目と鼻の先のお店で宮崎地鶏を堪能したり、ワインバーにも行ったりして、あっという間にお開きの時間になってしまいました。みんなにちょっとしたお土産もいただいちゃってね。

あっ!ランチの話してないや。ランチは「赤坂うまや新宿」でした。市川猿之助の楽屋飯。これまた美味しかった。お水はエビアンが出てくるし、定食頼むとセルフのコーヒーが無料だったので、末廣亭に行く道々飲むようにいただいてきました。ここもまた行きたい〜。

akskumysjlnc.JPG

2017年12月28日

大片付け

日付変更線越えてもうこんな時間・・・。

こんな時間まで何をやってたかと言うと、大掃除っていうか、大片付け(笑)。

去年はパパーンの入院〜退院準備ってことで年末は実家の大掃除のみに明け暮れていました。その後、年明けてパパーン退院からのー、葬儀やらいろんなことで、ぴんきゅーは全くアパートの大掃除とか出来てなかったので、今日は2年分の大掃除・・・っつか、いろんなものを片付けたり、ゴミをまとめたり。さらには「洋服捨てる!」と決めたので大きいゴミ袋に3つ分ぐらいの古着が(笑)。段ボールも溜めに溜めていたので、それもまとめて。で、全部車に積み込みました。すごいいっぱいで乗るところなくなるかと思った(嘘)。

という感じで、実は26日にディズニーに行ったお話も書きたいところですが、また今度(笑)。

2017年12月24日

Merry Christmas!

今夜はイブ。明日はクリスマス!

そして、昨日、プレゼントが届きました。佐川サンタが持ってきてくれました。そうです。自分で買ったエディー・バウアーの福袋です(笑)。

早いですね。事前情報では去年もクリスマス頃に届いたって話だったから来るかな〜?と思ってたけどね。だけど、福袋って普通お正月じゃないの(笑)?エディー・バウアーはアメリカンだからクリスマスプレゼントでいいのかな?でも、自分で買ってるしな・・・とかいろいろ考えましたが、何でもいい事にします(笑)。

で、気になる中身は・・・

じゃーん!

17fkbkrebm.JPG

メインはこれですね。ダウンコート!フードはついてないですが、その方がマフラーとか巻きやすいぞっ!そして色はホワイト。

実はぴんきゅー、その昔、エディー・バウアーの白いダウンジャケットを持っていたんです。友気に入っていたいんですが、2シーズンぐらい来た後、裾だったか袖口だったかが黄色く変色しちゃったんですよ。エディー・バウアーのダウンは自宅で洗濯出来るんで一応は洗濯したんですが、ダメでした。で、泣く泣く捨てたんです。なので、今回の白は逆に嬉しい!リベンジよー。

そして、その他。

17fkbkrebsnt.JPG

こんな感じで、カットソーが2枚とニットのカーディガンとチェックのシャツ。どれも好きな感じで、すぐに使えそうです。うれしいっ!!

これが12000円。久々に買ったエディー・バウアーの福袋はかなりお得でした〜。٩(๑>∀<๑)۶わーい!

2017年12月18日

クリスマスが今年もやって来る

ちょういそがしい。

明日からは楽しいクリスマスレッスンウィーク。しかし、楽しいことの前は準備がめっちゃ大変なのです。毎年のことでわかっていたので週末も結構頑張りましたが、やっぱりギリギリになってしまう・・・。

っちゅーわけで、今年のクラフトを紹介して今日のところは勘弁です〜(>_<)


ktsncrft18.JPG

2017年12月15日

落とし物

昨日は会議&勉強会。コーヒー飲みながらやりたかったので、途中のセブンでコーヒー買って行きました。こないだiPhoneを下取りに出した時にキャンペーンでソフトバンクカードに結構いい感じの額のチャージがされたのでnanacoじゃなくてApple Payで。v(。・ω・。)v

で、会議中・・・というか、会議と勉強会の間の時、なんか知らない番号から電話がかかってきました。「は?大阪?」と思いながら受けると「ソフトバンクカード落とし物センターです」と。いや、ちょっと名称は違うかもしれませんけどそんな感じの名前を名乗られました。「はぁ・・・。(え?詐欺かしら?さっきソフトバンクカード使ったし。あ、それはApple Payだからカードは使ってないか)」などと混乱しながらその後の話を聞いて行くと「昨日、18:40頃、鹿嶋市内の銀行でぴんきゅー様のソフトバンクカードを拾われた方がいらして、現在鹿嶋警察署でお預かりいただいています。」っ的なことを言われました。

そこでΣ(°ロ° はっ!っとなるぴんきゅー。

前日の仕事の後、教室の目の前の銀行に行ってお金を下ろそうとしたんですが、その時にお財布のカードを入れてあるスペースのジッパーが開いていて、ポイントカード類をぶちまけたのでした。ぶちまけた瞬間に気がついて全部拾って・・・いや、でも拾いもれがあるかもしれないぞ。良ーく見て・・・うん。大丈夫、と。その後、ATMで用事を済ませ、銀行を出る前にもう一度落ちているものがないか、確認。うん。ないね。・・・と、確認に確認を重ねたはずなのに見つけられてなかったのかー!lllll(- _ -;)llllll

ちょっとドキドキしながら説明を聞くと、平日の8:30〜17:15に取りに行って下さい、と。電話番号や内線番号、さらには落とし物の受理番号なんてものも教えていただき、身分証明書ともしかしたら印鑑がいるかもしれないので確認してから行って下さい、って。

そして、今日行ってきました。落とし物は「会計課」に行くんですね。で、優しそうなお兄さんに「もう紛失届は出されてますか?」と聞かれ、「いえ。ソフトバンクカードを落としたんですが、こちらにあるとソフトバンクカードの方から連絡いただいたので取りに来ました。」と。するとお兄さんが微笑みながら「では、まずこちらの届けを出していただいてから受け取りになります」と紛失届に記入をしろと言われました。当然ですよね。で、「いつまで手元にあったか」「どこで落としたか」はわかる範囲で大体でいいですよ、的なことを言われました。あははは。すげーはっきりわかるから、その2つ(笑)。時間はね、Swarmってアプリでチェックインしてるからそれ見れば・・・よし18:29だ。そして場所も間違いなく○○銀行ですから〜(笑)。とてきぱきと記入。落とし物の特徴なんかも書くところありましたね。その後、カードを受け取って受取書を記入。この時に身分証明書が要りました。でも、印鑑はなくて大丈夫でした。

と、警察署到着からおよそ10分で終了〜。生まれて初めて落とし物取りに行ったわ。警察署。もう落とさないぞ〜。

2017年12月13日

よくわからないけど

何だか忙しい・・・。何が忙しいのかよくわからないけど、気がつくと寝る時間がなくなっている状態。前にもこういう時あったな〜。まぁ、この時期はいつもこんなかな〜。とか、うにゃうにゃと考えながらも仕事を進めております。

来週からはいよいよクリスマスウィークに突入しますので、クラフトもね。でも、今年はもう既に決まっています・・・というか、先週末にあーでもない、こーでもない、とやってみたり、百均巡りをしたりして決まったのね。試作品も近々UPしたいと思います。今回はWEBで漁ったやつです(笑)。この週末に詰めて、その他の準備もしなくちゃ。

そして、明日は会議&勉強会。大変よ、もうっ!寒いし。

2017年12月04日

師走突入(だいぶ前に)

ずーっと更新がなくて、そろそろ「ぴんきゅー失踪説」もちらほら( ▽ ;)ははは。

仕事の締切直前にディズニー行っちゃったもので、その後は睡眠時間3時間台とかで頑張っていました(笑)。今回、DVDドライブも新しく買ったし、焼く用のソフトも買ったし。不慣れな環境でしたのでちょっと慎重になっていて時間がかかりました。が、無事締切には間に合いまして、その後、燃え尽きた・・・って感じですかね。

で、12月になりたての週末はちょっと出掛けたりして。そして、忘年会もあったりしてさ。

サッカーの話は禁句です。「昌子か植田のどっちか(がファウル)」とかいう不可解判定のおかげもあり、今年の成績は2位・・・。もう本当に残念だよ。悔しいし。あ、禁句といいつつ語りそうになってしまった。いかん、いかん。

ま、そんなこんなでいよいよ師走に入りました。ぴんきゅー的には11月が激イソだったので12月はそれに比べると若干楽かな。昔よりも忙しさが前倒しで来てるんですよね。でも、まだクリスマスのクラフトは決まっていないので、脳内は常にフル回転です(笑)。頑張ります。

2017年11月25日

非対応・・・

毎年恒例の撮影マンもそろそろ大詰め。昨日は若干残業でした(笑)。

そして、今日は編集・・・は、まぁ、いい感じに進んだんですが、DVDに焼くのに手間取っています。

去年までは前に使ってたiMacで焼いてたんですが、もうそろそろiMacちゃんも厳しくなってきましたので、今年はMacBookでやろうと思ってDVDドライブを買ったんです。で、後はDVDを焼くためのソフトを買えばOK!!って思ってたんですが、買おうと思ってたソフトが新しいOS(MacOS High Sierra)にまだ対応してないっぽいんですわ。むー。どうしたものか・・・。

というわけで、現在情報収集中です。頼むよ、マジで。もー。

2017年11月22日

ヤバし

ヤバいですね。昨日、「どうぶつの森 ポケットキャンプ」がリリースされてから、暇さえあればやってますよ。どう森大好きだったのでこうなるとは思っていましたが、この忙しい時期に・・・。まぁ、どうぶつの森ってそんなに夢中になってやるゲームでもないんですけどね(笑)。

もう一つヤバいのは購買意欲。

物欲女王のぴんきゅー・・・のはずなんですが、ここのところ購買意欲がわかないのです。もうね、コーヒー豆とか化粧水とか注文しなくちゃいけないのになんか買う気が起きなくて。どうしたんだろう?物欲女王失格じゃね?

まぁ、仕事も物欲も頑張りますわ〜。

2017年11月19日

4日間

3日も更新しませんでしたが、ただ忙しかっただけなのでご心配なくデス・・・(*ノω・*)テヘ。自分の備忘録のために更新しなかった3日+今日=4日間何していたか書いておきますと、

11/16(木)は朝から会議&面談でランチに行く間もないかと思われましたが、どうにか40分ぐらいは時間が取れ、無事にご飯を食べ、その後お仕事。その後は実家で夕飯を食べ、帰宅後、喪中はがきの宛名印刷。数枚失敗。

11/17(金)は国民健康保険の金額を確認に市役所へ。駐車場に着いた瞬間に「Σ(°ロ° はっ!印鑑忘れた・・・。」と焦り、近くの印鑑屋さんで認め印を74円(だったかな?)で購入し、市役所の窓口に行くと教え子が対応してくれました。ありがたい〜。そして印鑑は必要ありませんでした(笑)。それから、前日失敗したはがきを新しいはがきに交換してもらいに郵便局へ。1枚5円の手数料で替えてもらい、それをセブンに持ち込み、裏面をコピー。そして仕事。その後は第2回スマホ講座で夜中1:00頃まで(笑)。第3回の日程を決めて、帰宅したのが1:30頃でした。その後お風呂入ったりしたので寝たのが4:00頃。明るくなっちゃうだろ(笑)。冬だから大丈夫だけども。

11/18(土)は朝はちょっとゆっくりして、午後からは美容院へ。パーマもカラーもしたかったんだけど、時間が空いてなくてとりあえずパーマのみ。先日ディズニーに行った時に買った「東京ばな奈」をお土産に持って行ったのでした。ぴんきゅーがいつも指名している美容師のおねいさんが今年いっぱいで退社する事になったと言うので情報もゲットしたいと思ってね〜。ちょぴっとの情報をゲットし、帰宅後は喪中はがきの宛名書き。あれ?印刷は?と思うよね。ママーンの分は印刷したんだけど、いつもパパーンのところにいただいてた方の分は手書きにしたのです。PC入力してプリントアウトすると若干枚印刷ミスになるのでもったいないし、今後はお付き合いがなくなる方が大多数と思いましたので。今後もお付き合い続けるとわかってる方の分は木曜日に印刷済みです。宛名書きながら「くっそー。字が下手だー!」と自分に苛立ちましたがしょうがないですね。パパーンみたいに上手には書けませんわ。

そして、本日11/19(日)。午前中はママーンをリハビリに送迎し、帰りに市長選挙に寄りました。今回の市長選挙はウチ、ちょっと大変でしたわ(笑)。まぁ、パパーン関係で仲良くしていただいてる方が出てまして、さらにはぴんきゅーが銀行時代に指導員をしていただいた方の旦那様とか、後はパパーンがちょっと知ってる方、と3人の候補者みんな係わりがあってね〜。もう結果も出たし、ふーんって感じですが(笑)。

さて、明日からは怒濤の撮影ウィーク。がんばりまっす。来週のディズニー女子会に向けて!(え?また行くの?はい、行きますw)

2017年11月15日

11月の用事

今日は仕事が早めに終わる日ですが、その後、いろいろやりまくりました。明日は会議だって言うのに、今夜の働きっぷりはすごいよ(笑)。

まずは年末調整。

昨年は「WEBから出来ますよ〜」とか言われて「おお、いいね〜」と思ってたらWindowsからしか出来なくてさ〜。Macもスマホもダメってさぁ。全然使えないじゃん〜。で、用紙をプリントアウトして紙でやれって言われて、まぁ、ぴんきゅーはプリント出来るからいいけど、出来ない先生もいて、その人の分もやってあげて・・・とかマジ面倒くさい感じでした。

今年はもう最初から紙でやるのが基本でした(笑)。「WEBでやれる人は登録してね。それ以外の人は11/6に紙送るからね〜」と言うスタンスだったのですが全然来ない。到着したのは10日。まさか6日に発送しなかった事はないよね?ああ、そうか、そうか。郵便4日もかかったんだね。・・・今どき4日も(笑)。

でもさ、返送の期限が11/22必着だって言うんだよね。18:00て。意味わからん。何時に配達なのかわかんないしさ(笑)。まぁ、普通に考えたら来週頭に発送でギリ間に合うと思いますが、まぁ、4日かかる事もあるかもしれないじゃん(笑)?ね(笑)?なので今週中に投函しないといけないな〜と思って、夢中で書きました。あと、明日か明後日、市役所行って国民健康保険の金額聞いて記入したら投函出来るよ。

でもって、明日は会議なんですが、既に1人お休みが決定しているところに、さっきLINEでもう1人お休みの連絡が。ま、しょうがないけどね〜。返事をしたり、対策を考えたり。

で、最後に喪中はがき。

今月頭に喪中はがきの印刷(裏面のみ)を郵便局に頼みました。WEBから頼んだらソッコー出来上がって郵送されてきました。で、今日は宛名印刷。先週末に「宛名職人」というソフトを買い、ママーンの年賀状の宛名用住所録を入力していました。今日はプリントのみ。プリンタも新しくなったしバッチリ〜!

って思ったんですが、印刷ミスがぽつぽつと・・・。後で郵便局行って、はがき交換してもらわなくちゃな〜。

と、そんな感じで結構忙しいよね。もう今週はカメラマンウィークだってのに。しかし、どれも今月中には終わらせないといけないものだからね。

(´p・ω・q`)ガンバ♪

2017年11月13日

3連休(ただし茨城県民)

3連休終了〜。

普通は先週が3連休だったかと思いますが、ぴんきゅーは先週は週休1日。その代わり、というわけではないんですが、今週は3連休だったんです。

土曜日は前のエントリーの通り、実家でいろいろやりました。あ、あと、書いてなかったけどプリンタを買いました。へへっ。HPのENVY5542です。まだちょっとしか使ってないけど、両面自動印刷がいい感じ♪

日曜日はケーキ教室。今回は「パリ・ブレスト」。

prsbrst.jpg

シュー生地でクリームを挟んでデコった感じですね。簡単に言うと大きいシュークリーム。先生のおかげでいい感じに出来ました。今回はバタークリームでメレンゲがフレンチでなくイタリアンなので日持ちするんですって。常温でもいいんだって。でも、一応冷蔵庫に入れておこうって入れようとして、箱ごとひっくり返してデコレーションがめちゃくちゃ・・・でも、ケーキには支障なかったし、あと味は問題ないはず(笑)。

そして本日、月曜日は茨城県民の日でお休みでした。んで、ディズニーに行ってみました。めっちゃ混んでた。茨城県民ディズニー行き過ぎですよ(笑)。いや、茨城県民だけじゃないと思うけど(笑)。とりあえず、ランドとシーでクリスマスのパレードを見ました。これもめっちゃ混んでたけどね。あと、それぞれのクリスマスの飾りとか写真撮りまくりました。って言っても、ランドもシーも入り口に近い辺り半分ぐらいまでしか行ってないですが。

これはランドで。

krsmsnyt.jpg

そしてこれはシーで。

sntwtrmehrb.JPG

後はスナック食べて・・・あ!ライスロールとみそクリームスープだったんですけど、美味しかったな〜。また食べたい。そして、その後は買い物して、早めにアウト。年パスならではの贅沢な遊び方ですなぁ。これ、来年も年パス買っちゃうかもしれないなぁ。

んで、コストコに寄ってバスティシューとはちみつとリステリンだけ買いました。

さぁ、明日からまた仕事。しかも撮影の日々です。がんばりまっす!

2017年11月07日

生きるってことは

なんか哲学的なタイトルになっていますが、ちょっと考えた事がありまして。

ここのところ、ちっちゃい事ですがいろいろ頼まれる事が多くてね。仕事でもプライベートでも。どうしてみんな私に頼むのか?と。忙しいよ?ぴんきゅー。

常々、私は「必要とされる事が自分が生きてるってこと」的に思ってるので、頼まれ事はなるべく頑張ってやるようにしているつもりなんですけどね。必要とされているのか?はたまたいいように使われているのか?と言う疑問が湧いてきちゃったわけです。まぁね、頼む人もそんな深い事は考えずに頼むんだと思うんです。そして、ぴんきゅーが他の人からもいっぱい頼まれてる事があるなんて事も知らずに頼んでるんだろうな〜と。だからと言って「今忙しくてそんな事頼まれてる場合じゃないんだけど」と言うほどすごい事を頼まれてるわけでもなく、お断りするのもどうか?と思うんですね。1人1人の頼み事は大した事じゃないんですが、件数が多い・・・。

んー。でも、それでなくてもこの時期、仕事やら何やらで忙しいので頼まれるといっぱいいっぱいになってるっていうのもあるんだろうな〜。キャパオーバーなだけかな〜?ははは。

とか、歯磨きしながら考えていたわけで。結局、もー!と思いながら黙々とこなして行くしかないんですな(笑)。

2017年11月05日

この週末は

昨日は発表会でした。お疲れさまでした。うまくいったクラスもあり、いまいちだったクラスもあり・・・ですが、まぁまぁうまくいった方じゃないでしょうか。

そして、今日はスタジアムへ。なぜかずっとホームでは勝てていなかった浦和との試合。無事勝利しまして、今年の残り試合はあと2試合。どっちか勝てば優勝らしいですが、簡単には行かないのが優勝までの道程。両方勝たないと優勝出来ない、と言うトーナメントのような気持ちでどうか一つよろしくお願いします。

しかし、この週末は3連休だったけど、金曜も土曜も仕事だったため久々の週休1日。そしたら、久しぶりに来ましたよ。目が覚めて今日がいつだかわからなくなる現象。週休1日だとちょいちょいなるんですよね。今朝は目が覚めて「え?あれ?今日何の日?仕事?何時に出掛ければいいの?」というプチパニック状態でした(笑)。

今週は普通に5日お仕事ですが、来週の月曜日は茨城県民の日なのでお休みになっております。3連休になるって事です。それを楽しみに1週間頑張ります!

2017年11月03日

発見!パパーンの思い出の品

世の中は3連休だと言うのにぴんきゅーは今日も明日もお仕事。明日は発表会なので仕方ないですな。がんばりまっす。いや、正確には生徒に頑張ってもらうんですね。サポートを頑張ります。

そして、その準備をしながらちょっと探し物をしていたら、半年ぐらい前に探していた物を発見しました。ずっと前にパパーンに買ってもらったスマホとか入れるのにちょうど良いポシェットって言うか、なんか首から下げられるやつ。ママーンにもぴんきゅーにも買ってきてくれて、2人とも気に入って使ってたんだけど、ぼろぼろになっちゃって。で、もう一度同じようなのを買ってきてくれたんです。ママーンは買ってもらったのを使ったんだけど、その頃ぴんきゅーはiPhone 6 Plusとかにしちゃったんでかなりはみ出すようになっちゃったんだよね。で、使わずにしまってたんだけど、どこにしまったかわからなくなってて。

んで、春先にママーンが「これ、もうダメになってきちゃった」って言って、似たようなのを探したんだけどいいのがなくて。その時に「あれ?ぴんきゅーもらったやつどこにしまった?」って思って探したんだけど発見出来なかったんです。それが今日発見されたんですよー。

あとでママーンに持って行ってあげよう。今やママーンもPlusなのではみ出しちゃうから「やっぱいいや」って言うかもしれないけど、ま、言うなればパパーンの思い出の品だからね〜(・ω<)

2017年11月01日

マイナンバーカード到着

ハッピーハロウィーン!とかエントリーしないうちに11月になってました。ごめんなさい。ハロウィンは仕事で忙しかったッス。

でもって、話は全く変わりますが、先月の頭に申請してたマイナンバーカード。一昨日ぐらいに発行通知書ってハガキが来ていたので、今日市役所に取りに行ってきました。

取りに行く日時を予約しろって書いてあったので、電話をしたら「いつが良いですか?」と言われまして、へ?いつでも良いんですか?って聞いたら「今日でも大丈夫ですよ。午前と午後どちらがいいですか?」ですって。で、1時間後位を指定して行ってきました。

パスワードと4桁の暗証番号を考えておかなくちゃいけないって言うんで、いろいろ考えて行きました。パスワードも暗証番号も自分でタッチパネルで入力しました。説明とか書類の記入とか暗証番号の入力とかぜーんぶひっくるめて15分で終了。意外に簡単でした。これからはコンビニ経由で戸籍謄本とかも取れます。まぁ、便利だわー。

2017年10月29日

ちょっと不調

今日は台風も思ったほどではなく、そしてサッカーもどうにか勝つ事が出来てよかったな〜。そして、仕事もちょっと進みました。

だけど、最近ちょっと油を摂り過ぎのようで調子悪くなっちゃったのでした。うひー(>_<)

と言うわけなので、今日はちょっと早めに寝ます。明日からは6連勤ですし。土曜日は発表会ですし。体調崩してる場合じゃないぞ、おい。

2017年10月28日

タッカンマリ

ひゃー。昨日は美味しかった。そして楽しかった。久しぶりにがっつり飲んだし。

行ったのは「丸鶏もと家 上野店」。

mtyunthrsh.JPG grlcums.JPG

鶏がメインのお店ですね。タッカンマリ鍋美味かったわ〜。お肉は柔らかいし、お出汁は良ーく出てるし。あと辛辛タッカンマリ。汁無しのタッカンマリ。無料で辛さ増し増し出来るって事でしたが、今回はそのままで行きました。美味しかったぁ。自家製の鶏ハムも手羽先も、あ!あと鶏かわ餃子も美味しかったです。そうそう。2枚目の写真。「スタミナ焼き」(だったと思ったけど違ったらごめんなさい)がまた美味しくて。ニンニクがいっぱい入ってるんです〜。ニンニク好きの方はもうたまらん!て感じだと思いますよ。美味しかったわぁ。

でも、ぴんきゅーはわかってしまった。やはり私、お酒なくてOKだわ(笑)。お酒美味しいけど、別にコーラでも美味しいし。ウーロン茶も美味しいし。アルコールはカロリー高いし。それと、アテクシ結構飲んでも酔わないからね。コスパが悪い(笑)。酔わないならお値段高いアルコール頼まなくても良いんじゃないだろうか?(ちなみに昨日はハイボール200円だったのでハイボール飲みまくりましたけどね。)さらに、そんなに酔ってもいないのに、睡眠チェックすると深い睡眠が非常に少なくなっちゃうし。だからって、「飲みません!」ってわけじゃないけどさ。20代の頃は毎晩のようにパブに通って1人でカウンターで飲んでたけども、あれ、何だったんですかね?

ちゅーわけで、これからは不必要に飲むぐらいならその分美味しい物を食べるようにしたいと思います(笑)。

2017年10月27日

iPhone X予約

こんばんはー!気がつけば日付変更線またいじゃってました。(*ノω・*)テヘ

で、明日・・・いや、もう今日はいよいよiPhone Xの予約開始。え?去年?はいはいはい。買いましたよ。iPhone 7 Plus。でもさぁ、もうXは買うでしょ?ぴんきゅーは、買わなくちゃダメでしょ。ねー。

んで、予約。16:01からってさー。普通の人は仕事中じゃん。でも、ぴんきゅーは金曜日は16:30から仕事なので、その時間はたいてい運転中。ちょっと早く行ってその時間より前に教室についちゃえば、予約出来るよ?

なんですが、実は明日は休みなんです。予約1年半待ちの某お店に行く予定〜・・・だったんですが、ちょっと事情があって急きょ予約がキャンセルだったんです・・・。(´・ω・`)ショボーン もう休みも取っちゃったのに・・・。ま、ディズニー行けばいっか。

と思ったんですが、主催者が気を使って別の飲み会を設定してくれまして。なので、ちょっと都内まで行ってきます。楽しみだな〜。美味しいかな〜。ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

そして、iPhone Xは途中どこかで予約する予定です(笑)。なかなか入荷数が厳しいみたいですが、ま、頑張ります。

2017年10月25日

プリンタ

はー。天皇杯敗退してしまった・・・。めっちゃショック。もう全力でリーグ獲りに行ってもらわんと。

さてさて、先日の解決したこと。2番目のプリンタ。最近、うまく印刷出来なくなってて・・・。なんていうか、縦長はちゃんと印刷出来るんだけど、横長に印刷したい時にうまくいかなくて。ちょっと前まではちゃんと出来てたんですよ。なのに、最近出来なくなってて。何でよ〜!?(ノ`△´)ノ キイッ

って思ってたんですが、これってMacBookをHigh Sierraにしたからかな?と。ドライバが対応してないとかかな?と。

で、インストールし直してみたら行けるようになりました。はははっ。簡単な話でした。

でもね、ちょっとプリンタの買い替えを考えています。というのも、中がね〜、インク漏れ(?)で真っ黒になってるんです。そのおかげでプリントすると紙に黒い汚れが出ちゃったりなんかして、その結果、紙が無駄になるわけですよ。もちろん一応掃除したりはしますよ。でも、大して効果がなくて・・・。実は皆さんが年賀状を書き始める前に喪中のハガキを出さなくちゃいけないですよね。今までママーンの分の年賀状はパパーンがやってあげてたんだけど、そのパパーンがいないわけで。喪中のハガキの裏面は郵便局とかに印刷頼むとして、宛名はぴんきゅーが印刷してあげなくちゃいけないよね〜。それなのに黒い汚れがついちゃうとハガキが無駄になっちゃう・・・。と言うことから買い替えを検討してるんです。うーむ。年賀状シーズンに突入する前に旧型のプリンタ、安くなってるんじゃないかな〜?とも思って、あちこちリサーチ中です。はい。

2017年10月23日

解決〜1つ目

昨夜から今朝にかけての台風はすごかったです。いやー、マジ吹き飛ぶかと思った(笑)。夜中、ちょっと不安になって実家の様子を見守りカメラで覗いてみたら、無事だったけど風の音がすごかったです(笑)。そして、噂では来週も同じように日月の辺りで台風が来るかもって・・・。いやーん。やめてー。発表会直前に絶対休みたくないんですけどー。よろしくお願いいたしますよ〜。

で、今日書きたいのは全然違う話ですが、ちょっと困ってたことがいくつか解決したと言うお話。「Mission Control」、「プリンタ」、「活動量計」の3つ。

まずは「Mission Control」。MacでMission Controlという便利な機能がありまして、マウスの表面を2本指でスワイプするとデスクトップが切り替わるんですね。例えば私は、メールは1つ目のデスクトップに、Safariは2つ目のデスクトップに、と言うように割り当ててあります。で、Pagesを3つ目に割り当ててあったんですが、何かにつけてSafariとPagesが変わっちゃってたんです。何これ、バグ?とか思ってイライラしながら使ってたんですが、先日、もう辛抱たまらん!と検索しまくって発見しました。こちらのページ

システム環境設定>Mission Controlで「最新の使用状況に基づいて操作スペースを自動的に並べ替える」のチェックを外すだけでした。ああ、スッキリ!とても作業がしやすくなりました。

残りの2つはまた後日。

2017年10月22日

火災報知器トラブル

台風、絶好調に来てますね・・・。鹿嶋市内、避難準備指示出てるところもあるとか。心配ですわ。

そんなこの週末。絶賛お絵描きでした。かなり頑張りました。ピアノコンサートと遊園地とレストランとそのメニューとサーファーと先生を描きました。グランドピアノ難しかったわ〜。あと遊園地。面倒くさかった。

そしてさらにイライラしたのは火災報知器。

昨夜ですが、ウチの階の火災報知器が誤作動しまくりで。最初はサッカー見てる時に鳴ってたみたいなんですが、あのジリジリ言う音があまり聞こえず、他の階とかに知らせるようにピピピッて音が鳴ってたんですが、それだけは聞こえてました。でも「ん?どこかの部屋でアラーム鳴ってる?」とか思ってスルーしていました。

で、試合終わって(負けて)からテレビを消して少ししたらまたピピピッって音がして、さらにジリリリッて音も。慌てて玄関から出てみたら、同じ階の住人の方も出てきてて2人でプチパニック。そしたら、1階の方が「何ともないですよね?さっきも鳴ってて止めたんですけど。」って。

その後も何度も何度も鳴りまして、なんとなくお風呂に入るのも遅くなってしまって1時頃に入ってたんですが、その間にも2度鳴ってました。そして、居眠りしてたら「ウ〜」って消防車の音が。うわお!いろいろやってお風呂から上がり、外を覗いてみたらまだ消防車がいたのでちょっと様子を見におりて行ったら、ちょうど帰って行くところでした。1階の方が消防の方にいろいろ説明をしてくれていたようでした。

その後も鳴ってて、3時過ぎとか4時近くとか。うるさくて寝られないっ!でも、どうにか寝て、朝起きてからは鳴ってない様子でした。よかった。1階の人も落ち着いたかな。

さて、明日は台風の速度が速まってるようなので仕事行けそうですね。発表会前なので休みたくないっす。

2017年10月20日

低気圧

ぴんきゅー、ぷんぷん。いわゆる低気圧ですわ。

もー、今日は会議・・・結構イライラしましたわ。なんなんすかね。みんな働けよ。働かないで自分の権利ばっか主張しちゃってもー(ノ`△´)ノ キイッ

(;´Д`)ハァハァ

さて、楽しい週末ですが、台風来てますね・・・。これはマジ低気圧ですね。既に月曜の午前中は会社から指示があって休みが決定されましたが、どっちみち今年は月曜の午前中は仕事は行ってないので大丈夫。ただ、午後も休みになるとかなりきついのでどうか朝のうちに通り過ぎちゃってくださいよ、台風さん。

というわけで、日曜日はおそらく部屋にこもって工作&お絵描き作業。選挙は明日行っちゃおうかな。そして、その他の必要なものを買いに行くのも明日ですかね。低気圧のおかげで首も痛いし、なんだかパッとしなそうな週末ですが頑張りますわい。

2017年10月11日

スムージー

昨夜は若干調子が悪くて、横になったまま寝てしまったのでした。はい。でも、今朝起きたら結構いい感じに体調戻っていました。なので、今夜は工作員。野菜いっぱい切ったよ。あっと、料理したわけじゃなくてね(笑)。野菜の絵を切り抜いて、パウチして、また切ってって感じです。

野菜って言えば、一昨年の9月ごろからほぼ毎朝飲んでいたスムージー。昨年、パパーンが入院した頃から途切れてしまっていました。スムージーもさ、作るのにちょっと時間がかかるので暇がなくて出来なくなっちゃってたんですよね。で、その後も午前中にリハビリが入ってきちゃったりしてたので、再開出来ずに・・・。そんなこんなでスムージーを飲まずに1年近くが経過してしまったんですが、9月末ぐらいからまた再開しました。やっぱ調子がいい感じがするのでこのまま続けます。v(。・ω・。)v

2017年10月09日

人参と玉ねぎとじゃがいもとイチゴ・・・あと栗

あっという間の3連休。今日はひよっこ総集編見てて終了〜。

・・・ってわけにもいかないので、ちょいちょいがんばりました。とりあえず、野菜作った。いや、種蒔いて育てたわけじゃなくて(笑)。絵を描いてスキャンして、フォトショで色塗ったり修正して。いえ、本当は全部手描きでいいんですが、色塗るのが面倒臭いのでいつもフォトショ使ってプリンタで印刷しています。はい。今日はニンジンと玉ねぎとじゃがいもといちごを描きました。これ、あと切り取ってパウチしてマグネット貼るところまでやって終了です。まだ先は長い。まぁ、木曜日に使うやつだからまだいいんだけどさ。

でもね、どうやら明日また栗を渡されそうなんですよ。すごくいっぱい採れたんだって(笑)。で、ママーンにまた強要されているのですよ(笑)。渋皮煮を。そのためには仕事進めておかないとね。時間かかるんですよ、渋皮煮は。はうー。

そしてさらに鍋も買いました。先日、生落花生を茹でてる時に鍋を焦がしちゃったんですよね。それでも、こないだはその鍋で作っちゃったんですけどね、渋皮煮。でも、そもそもその鍋では大量には作れなそうなので、もうちょっと大きい鍋を買いました。はい。まだ今日は使ってないので使うのちょっと楽しみだね。でも、渋皮煮は大変なんだよぉぉぉ。はうはう。

2017年10月07日

今年は早めに

工作員の季節が始まりました。

毎年11月が工作員本番の季節ですが、今年は11月頭に発表会があるため、10月に超工作員(そんな言葉あるのか?そもそも「工作員」の使い方間違ってるぞ。)になりまして、11月には発表会にでなかったクラスの分のみのちょい工作員&カメラマンからの〜編集作業です。ああ、大変。とりあえず、この3連休に結構頑張っちゃおうと思っています。

去年は絵や写真が多くて、でもそのおかげで最優秀賞になったのですけどね。で、一昨年はチョコレートケーキが大変だったり、超でっかいのを作らなくちゃいけない時もありました。今年はジュースが多くて。コーラとお茶を飲みまくって空きペットボトルを増やしています。一番の悩みはカチンコかな(笑)。買ってもいいんだけど、ちょっとお高い・・・っても1000円はしないんだけどさ。でも作りたいかなって思って。出来なかったらAmazonで買います(笑)。

では、また

2017年10月04日

今更ですが

ちょっと前置きが長いですが・・・

今日は午前中はママーンの眼医者。実は先週の水曜日、ぴんきゅーお休みだったんで「2日連続ディズニー」を目論んでいたんですが、しばらく前から赤くなっていたママーンの右目がなかなか良くならないので眼医者につれて行かなくちゃいけなくなりまして。で、2日連続ディズニーは中止にして連れて行ったのです。どうやらなんかのアレルギーだろうって事で目薬をもらって、炎症が治まったら眼底検査しましょうってわけで、今日、それに行ってきました。とりあえず、炎症は治まってきたんだけど、左目の方に飛蚊症があったりしたのでその辺もよく見ていただき、若干の異常があったんですが、進まないでそのままの人もいるし、進む人もいるので、様子を見ながら3ヶ月後ぐらいにまた行くことになりました。

先週は休みだったので、その後実家ですももちゃんと遊んだりしましたが、今日はお仕事。なので、眼医者終わったらソッコーでママーンを送る・・・と思ってたんですが、昨日、相続関係の書類を取りに市役所に寄ろうって事になりまして寄ったら結構時間がかかりました。そして、手数料もびっくりするほど高かった。7000円オーバー。ああ、びっくりした。

そんなこともあり、何だか突然思い立って、夜になってからマイナンバーカードの申請をしてみました。

マイナンバーの通知カードが届いた時にパパーンに「ぴんきゅーはこれから使うだろうから申請しておけば?」と言われたんですが「面倒くさいし、いいよ」と放っておきました。通知カードはちゃんと保管していましたが、その時一緒に来てた交付申請書は無くしました(笑)。多分、シュレッダーかけたと思われます(笑)。で、確定申告行った時に「どうすればー?」と聞きに行ったらちょいちょいっと再発行してくれたのでした。で、それでカード作るぞ!と意気込んでいたんですが、もう、すぐにやる気なくなって(笑)。

ですが、今回、書類を取るのに「マイナンバーカードあったらラクチンじゃね?」と思いまして、今夜ソッコーで申し込んでみたのです。

まずは申請用webサイトにiPhoneでアクセス。で、申請書IDと名前とメールアドレスを入力してえいやっと登録。するとそのメールアドレスに申請用URLの書かれたメールが届きます。そしたら顔写真と生年月日とかをちょいちょいっと登録しておしまい。ちなみにぴんきゅーは自撮りの時間も入れて約10分で終了しました。いや、写真撮るってなってから着替えたりしたしね。取るとなんでか顔が曲がったりするしね(笑)。自撮りだけで5分ぐらいはかかりました。先に写真撮っておけば5分で終わると思われます(笑)。

さ、あとは到着までどのぐらい時間かかるものなのか。始まったばっかりの頃は時間かかったんでしょうが、もうね、今更ですからね(笑)。ま、焦らず待ちます。

2017年10月03日

今年も渋皮煮

えーっと、この時期、ぴんきゅーはママーンに「栗の渋皮煮」を作らされます(笑)。

初めて作ったのは11年前。某生徒のママからいただいて( ゚Д゚)ウマー となって、「また作ってもらえませんか?」とも言えないので自分で作ったのが始まり。実家に持って行くとパパーンもママーンも「美味しい!」とメチャ褒めてくれて。それ以来、ほぼ毎年ママーンに栗を押し付けられ渋皮煮を作っています。

で、今年も。

mryrsbkwn.JPG

10/1のエントリーの時、作りながらでしたからね(笑)。やり始めたのが11時過ぎだったので、終わったら3時半頃でした。あー、もう疲れたー。なんでそんな時間に始めてしまったんだろう。でも、美味しく出来てよかった。

2017年09月27日

電柱〜

遊んでてエントリーしなかったよ(^^;)・・・っても、月曜は仕事でしたけどね。

月曜日(9/25)はお昼に知らない番号から電話が来ました。しかもさー、ラーメン出来上がったところに(笑)。ラーメンのびちゃう〜!でも父兄かもしれないし・・・と受けてみると東電さん。

ちょっと前に東電さんからパパーン宛てに「電柱立ってる土地のレンタル料支払いしますがOK?」って感じのお手紙が来ていて、「あら、パパーンの口座、もう凍結されてるわよ?」ってわけでぴんきゅーが電話したんですよね。確か8月の後半の頃。お盆休み終わってから。そしたら「手続きの書類を書いてもらわなくちゃいけないんで、1ヶ月後ぐらいにお電話してから伺います」って言われまして、で、ちょうど1ヶ月が経ったところで電話が来たというわけ。

で、協議の結果、ママーンに書類を預かってもらい、今夜ぴんきゅーが記入し、明日取りに来る。と言うことになりました。

んで、仕事の後、実家に行ってご飯食べさせてもらってから(笑)書類を書き、帰ってきたというわけです。とりあえず、これで東電さんの手続きは終了です。後はママーンにお願いして、翌日はまたディズニー!!でした。

(次のエントリーに続く)

2017年09月11日

バースデーウィーク

なんか気がつけば誕生日ウィーク突入ですv(。・ω・。)v

ぴんきゅーのお仕事は9月末で一区切りだもんで、去年みたいに緊急入院とかでお休みを使っちゃってなければ、調整のために9月に1週間ぐらいお休み出来るんですね。最終週にお休みにしてもいいんですが、連休とか自分の誕生日とかを考慮して、今年はお誕生日から5連休にしました。

そして、そこでディズニーに行ってくる予定です。さらに憧れの年パス購入します(`・ω・́)ゝ

そのために(?)昨日は美容院も行ってきました(笑)。髪の毛ぼっさんぼっさんになってたんで。

今日は歯医者にも行きました。歯っ欠けだったんですが、とりあえず詰め物っぽいの入れてもらって見た目的には歯っ欠けじゃなくなりました(笑)。うん。これで二コって笑っても大丈夫(笑)。でも、ガムとかぷっちょとか干し芋とかには注意です!

2017年09月09日

半径1.5km

今日は母校の文化祭に行ってきました。某生徒ちゃん(高校生)がウォーターボーイズとして公演するというので見に行ってきたのでした。みんなとっても頑張ってて始まった瞬間から感動モノでした。特にウチの生徒ちゃんはずーっと笑顔を絶やさず演技していて、これは本当に素晴らしいと思いました。あんなに泳いで踊ったら相当疲れるだろうな、とか思ったぴんきゅーは情けないですね〜。まぁ、年齢が違うのでお許しを(笑)。

夜はサッカー。1−0で大宮に勝って、とりあえずは首位キープ。このまま行っていただきたいものですが、油断は禁物ですからね。

そして、明日は美容院に行ってきます。

母校、スタジアム、美容院、とこの3ヶ所は超近いんですよね。今日明日の2日間の行動範囲は半径1.5km以内に収まってしまう感じです(笑)。

2017年08月29日

チョー寝不足

今朝は、皆さんそうかと思いますが、Jアラートってやつでお目覚めでした。目が覚めてすぐは全然何なのかわかんなかったし。「地震?なんか音違う?」とか思って身構えながらテレビをつけたけど、普通にアメリカの洪水のニュースやってて「んー?」て思ったら「北朝鮮がミサイル発射」て切り替わってビビりました。

ママーン、大丈夫か?と思って電話したけどなかなか出ないし。聞けばiPhone置きっぱで雨戸開けてたらしいです。ガラガラと(笑)。で、アラートには気がついてなかったんだって。なのでとりあえずミサイルの事を伝え、「こないだ話したようにパパーンの部屋にいるように。」と伝え電話を切りました。ちょっと前に実家にいた時にちょうどその話になって「もしミサイル発射とかなったら、ウチにいる時はこの部屋に待機するのがいいよね」と話していたのでした。実家は窓のない部屋ってないんですよ。キッチンは窓が小さいけど、でもガスとかちょっと心配だからね。冷蔵庫が倒れてきて下敷きになったりしても困るし。パパーンの部屋だったら散らかってはいるけども(笑)、いつも雨戸閉めっきりにしてるのでちょっと安心でしょ?ああ、決めといてよかった。

ただし、ぴんきゅー、自分のアパートの事考えてなかった!Σ<(゚□゚||)>Nooo!

まぁ、とりあえず、トイレに隠れてるか・・・。と思ったけど、気になるのでテレビをつけて、窓のない部屋に座っていました。ウチ、最上階だから上から落ちてきたらもう無理だよね。その時はその時ですな。

ま、程なく「太平洋に落下」という速報が入ってほっと一息でしたが、だからといってもう一度寝るわけには行かず・・・。はい。寝不足決定ですよ。昨夜だって2時頃寝たのにさ。4時間しか寝てないっすよ。眠い、眠い。

というわけで、今日はちょっと早めに寝たいと思っています。はい。おやすみなさい。

2017年08月27日

出口調査

久しぶりに週休1日でした。というのも今日はお仕事。イベントでした〜。なかなかの盛り上がり。ちなみに場所はアパートからすぐ近くの本屋さんでしたので、終わってソッコー帰ってこれてラッキーでした。v(。・ω・。)v

昨日はお休みでしたが、今日のために部屋でイベントの練習をしてました。午後は。

午前中はお墓参りとママーンのリハビリの送迎のついでに、茨城県知事選の期日前投票に行ってきました。ぴんきゅー、期日前投票初めて。今までいつも当日に行けてたからね。でも、ほら、今日仕事だからね。じゃあ、土曜日に行きましょうって事になって、ママーンと行ってきました。そして、投票は簡単に済みまして、投票を終えて出てきたら出口調査っての、初めてやりました。アンケート用紙に丸つけるだけでしたけどね。誰に入れたのか?の他にもどうしてその人に入れたのか?とか再選は何期までが適当と思うか?とか、項目がいくつかありましたね。しっかり答えてきましたよ。そして、NHKのニュースとかで、ぴんきゅーが聞かれた項目を「今回、出口調査でこういうことも聞きました」ってやってました。「おおぅ。これよ、これ。」と思って何となく嬉しかったです(笑)。

こないだのディズニーでもアンケートお願いされたし、ちょっと今年はアンケートづいてますかね〜?

2017年08月24日

MISFIT2代目

昨日から梅雨が明けたようで(爆)メチャ暑いですね。そして、なぜかものすごい眠気に襲われている今日この頃。あと、どうも体調がイマイチなのは軽い熱中症なのか何なのか?って感じなので、電気代は気にせずエアコンをつけて快適に過ごす事にしました。

そんな中、今日は業者さんに新盆のいろいろのお金の振込をしてきまして、これで新盆関係はいよいよ終了です。大変だった。マジで(笑)。この後、まだ相続関係とか残っていますが、がんまって行きたいと思います。

仕事の後、実家に寄ってご飯を食べながらテレビを見ていて、ママーンに「インスタ映えって何?」と聞かれました。ぴんきゅーのインスタを見せながら説明しましたが、すごいね、インスタ映えって。どんだけみんな使ってるんだろう(笑)?

前置きがかなーり長くなりました。

先月、yskz君にMISFIT RAYをもらって使っているというお話をしましたが、ちょっと事情が変わってきまして、新たに自分で買いました。あ、yskz君に「やっぱ返して」とか言われたわけではないですよ(笑)。

どうもね、調子が悪いみたいだったんですね。MISFITが。時々全くカウントされてない時間があったりして。電池がないのかな?と思って入れ替えてみたのが7/22。電池交換から最大6ヶ月もつって話ですが、最大ですからね。検索したら4ヶ月ぐらい持ったという話を見かけました。6ヶ月持たないまでにも、まぁ3ヶ月ぐらいは持つでしょう、と交換しました。しばらくはいい感じでした。でも、10日ぐらい経った辺りからちょっとあやしくなってきて。

他にもね、ちょっと気になっていたのが歩数。Apple Watchのアクティビティの歩数とかなり違うんですね。以前、Fitbitの時にもちょっとは違ってました。若干Apple Watchの方が多めにカウントされるんです。だけど、MISFIT RAYにしてからはちょっと違い過ぎる気がするんです。例えば、

7/28はApple Watchだと8410歩だけど、MISFITだと5936歩。3割ぐらい少ないですね。

7/30はApple Watchだと11698歩だけど、MISFITだと6804歩。半分ぐらい?

8/6はApple Watchだと20193歩だけど、MISFITだと13526歩。7000歩近く違うよ?

そして、電池交換から1ヶ月も経たない、8/18。アウトレット行った日。夜寝る前に同期してみたら、夕方6時頃まで全く何もカウントされてませんでした。えー。19日も12時頃から21時頃までしかカウントされてない。20日も夕方まで全く記録なし。確かにずっと部屋にいましたよ。でも、2回ぐらいコンビニ行ってるのに全く記録されてないしね。21日は仕事始まったのに仕事してる時間の分が全く記録なし。ちなみに電池は「FULL」の表示。もうあったま来た!自分で買うよ〜!_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪

ちゅーわけで、届いたのがこちら。ローズゴールドにしました。

msft2nd.JPG

22日の火曜日の午後から使い始めまして、今日で3日目。怪鳥です!違った(笑)。快調です!!歩数もApple Watchとそんなに開きはありません。少しはApple Watchのが多いけど、多くても1割ぐらいの差に収まっています。とりあえず、新しいのを使っていきます。

あ、参考までに。新しいMISFITに替える直前に古い方のMISFITから「電池を交換してください」というメッセージが来ました。マジか・・・。なんかやっぱりちょっとおかしいんじゃないかな。うん。

2017年08月20日

お休み最終日

長かったお休みもついに最終日。そして今日は部屋に缶詰めで仕事をしていました。休みじゃないじゃん(笑)。

と言うのも、この休み中に脚本を全てあげておきたかったんですよね。そのつもりだったんですよね。しかし、新盆・・・。ぴんきゅー的に実家の用事がなかったのは、2日目のワーハピの日、4日目の台風の日、5日目のクリニークの日、そして今日、と4日だけでしたね。と言う事は、なかなか脚本書きも厳しい・・・でしょ〜?と自分に言い訳。

明日からは久しぶりのお仕事。無事社会復帰出来るのか?乞うご期待(笑)。

そして、明日の夜はちょっと同級生との飲み会(ぴんきゅー飲まないけど)がありまして、まぁ、仕事終わるの9時過ぎだから行けて10時ですが、月曜日はその仕事終わりにちょっと時間の取れちゃう事もあったりするので、行けなくなっちゃったり・・・しないといいな〜という感じです。そして、行けても長居は出来ません。ほら、今年は地獄の週始めだからねぇ。でも、ちょっとぐらいね、顔出せるといいなと思います。

2017年08月19日

お休み15日目

長い、長いお休みも残すところあと2日となった今日。

午前中はママーンのリハビリの送迎。途中大雨で道路が水没寸前だったりしましたが、無事送迎完了いたしました。

そして、夜はサッカーへ。前回アウェイで川崎に負けてしまったので心配でしたが2−0で勝利。よかった、よかった。

さてさて、全く話は変わりますが、最近気に入っているスナックがあります。こちら。BROOKFARMのwalkabout mixってやつです。

wlkabtntmx.JPG

1週間ほど前にコストコに行った時に買ってきたんです。あんまり深く考えず、口コミや評判なども見ずに、「ナッツもドライフルーツも入ってて美味しそうじゃん?」って思ってカートに入れました。

で、食べてみたら美味しくてどんどん食べたくなっちゃうけど、しっかり噛むからか意外に満足感もあってね。と言うのも、これ、アーモンド、マカデミアナッツ、ピスタチオ、かぼちゃの種、ひまわりの種、レーズン、ドライクランベリー、そしてチョコチップが入ってるんです。チョコってこの組み合わせに入ってくるもの? と、最初はちょっと不思議な感じもしましたが、食べてみると美味しいからOKでしょ。

でも、チョコが入ってるとなると、気になるのはカロリー。だけど、写真を見ていただくと明記されていますが、25gで124kcal。そんなにびっくりするほどはないよね。で、25gってどのぐらいの量よ?と、分かりやすくなるように計ってみたのが右下の写真ね。これを基準にして毎日ちょっとずつ食べています。これ、次回行った時にも買うね、きっと。

2017年08月18日

お休み14日目

今日はお休みです!誰が何といおうとお休み!チョー久しぶりにまるっとお休み。お休み7日目だった8月11日にまるっと・・・あ、その日は結局午前中は新盆関係で動いてたね。でも、一応楽しいお休みだったので、その日以来の何もやる事のないお休みの日でした。

が!

今日は久しぶりにママーンがリハビリに行く日でした。お盆の前後、病院が1週間お休みだったんですね。

ママーンは平日はデマンドタクシーを使っています。ハビリの日は10時頃(たいていは10時前に)ウチを出発して病院に行き、リハビリをして、11時頃病院を出て帰宅する。って感じになってます。でも、デマンドタクシーって予約制の乗り合いタクシーですので、時間が正確ではないし、いっぱい乗る人がいると到着まで時間かかっちゃったりするんですよね。例えば、デマンドさんが来るのが遅くなると病院に着くのも遅くなり、そんな日にリハビリ混んじゃうと帰りのデマンドタクシーの時間がギリギリになっちゃうんですよね。で、今日は久々の病院営業日ですし、混むかも・・・ってんで、万が一、帰りのデマンドタクシーに間に合わなそうだったらぴんきゅーに連絡くれれば実家まで送るよ、って話になってました。

で、ぴんきゅーはまずデマンドタクシーが来るのが遅いかどうかが気になりましたので、iPhoneの「友達を探す」でママーンの位置情報をチェックです。10時ちょい前に見たところ、まだ実家でした。お、遅いんじゃない?今日。で、その後、10:20頃再びチェックすると、まだ実家。え!?遅すぎない?と思ってると、生協さんが。そうだった、今日ぴんきゅー生協だった(笑)。で、注文してたものを受け取り、冷蔵庫とかにしまったりして10:30頃確認すると、まだ実家・・・。

どうしたの!?

あ、もしかしてママーンってばiPhoneを忘れていったかな?うん。多分そうだ。

とは思ったんですが、どうにも心配になってきました。「もしかして具合が悪くなって倒れてたり・・・」と思い、ホームネットワークのカメラで確認すると、電気が消えてて出掛けた風になってる。でも、庭で倒れてたら・・・とか、もういやな想像ばかりするので、この際様子を見に行く事にしました。

まずは病院へ。もう今行っても、普通だったらデマンドタクシーさんに乗ってるぐらいの時間・・・と思いつつも病院へ。そしたら病院のちょい手前でデマンドタクシーさんとすれ違いました。ママーン乗ってる?と覗いてみるもガラスが反射してよく見えず・・・。なので、この際もう実家まで行く事にしました。

実家に到着すると、玄関にはカギがかかってて室内にはママーンの姿はなし。そこで、ママーンのiPhoneに電話してみると・・・キッチンから着信音が(笑)。やっぱ忘れて出掛けてただけだった〜(笑)。ならいいのよ、帰るわよ。と表に出て玄関のカギを締めてたらママーン帰宅(笑)。開口一番「ごめんね〜!!」と。いいよ、いいよ。無事ならさぁ(笑)。

というわけで、ママーンの無事を確認する事で午前中がつぶれたわけですが、その後ちょっと買い物に行きました。阿見のアウトレット。で、こんなの買いました。

aigl2445ol.JPG

AIGLEのサンダル。これかな、きっと。ちょっとインソールが浮いてるのと、ちょこっとはがれてるところがあるって事で9000円→3000円。o(☆∇☆)oきらりーん!即買いました。即。天然ゴム製なので雨にも強いですよ、って。ふふっ。あと数日雨が降りやすい日が続くみたいなので活躍しますよっ!!

2017年08月17日

お休み13日目

今日は午前中に新盆の棚を片付けに来るというので、8時頃から実家にて待機・・・というか、ちょっと片付けたりしていました。そしたら10時頃には来てくれまして、10時半にならないうちに全部片付きました。その後程なく花屋さんも花器を取りに来てくれて、きれいに終了〜。棚のあったお部屋を棚を吊る前の状態に戻して、午前中のうちにぴんきゅーはアパートに帰宅。

帰宅と同時に洗濯開始!昨日も洗濯してたんだけど、それは普通の服とかタオルとかね。ずっと洗濯出来ずにため込んでたやつね。で、今日はベッド用の敷きパッド。去年の夏にカインズで涼感の敷きパッドを買ってね、冷え冷えで気持ちよ〜く寝てるんですが、それを洗いたかったんです。でも、それ1つしか買ってないし。買えばいいだろと思いますが(笑)、でも、洗って乾かしたらまた夜使えるじゃん?去年からずっとそんな感じで使ってるし(笑)。んで、それを洗いました。

あと、礼服。13日から15日までの3日間は毎日着ていたんですね。裏地がついてるんで着てるとめっちゃ暑い。この涼しい夏でも大汗(笑)。だけど、毎日着るしかないのでファブリーズしまくって着ていましたが、もうしばらくは着ないと思うのでね。最初、クリーニングに出す気満々で袋に入れて車まで持っていったんですが、クリーニング屋さんの手前でΣ(°ロ° はっ!これ、洗濯機で洗えるじゃん!と気がつき、帰宅してソッコーアクロンで洗いました。あっぶね。クリーニング代かかるところだった(笑)。

夕方ぐらいからは、ようやくお休みモード。ちょっと冒険(ドラクエ)しましたよ。っつっても、ドラクエ買ったの7月29日で、それからまだ4日ぐらい、しかも1日にやる時間が少ないので全然進んでいませんけどね。それでも今日は1時間半ぐらいはやったと思う。うん。

さ、明日から残り3日間はお休み満喫・・・と言いたいところですが、脚本書きの仕事がたまっています・・・。アイデアはちょっとずつためていたけど、この3日でちょっとは進めないと。ちょっとずつがんまります。

2017年08月16日

お休み12日目

8/16。今日はお盆の送りの日。

昨日ママーンと相談して「もうお客様も見えないし、ゆっくり目に来ていいよ」と言う話になっていたので、9時半頃に着くように行けばいいかな?と溜まりにたまった洗濯をしていたところ、ママーンから入電。親戚が来て、船を作ってくれているのですぐに来い、と。

船というのは、いわゆる精霊流しのような感じで、小さな船に盆棚に上げていた食べ物やお花を載せて、昔は川に流していたらしいんですが、今ではお墓まで持っていって、まぁ最終的にはゴミ置き場に置く、つまり捨てるらしいんです。捨てるって・・・!!で、その船、盆の棚を吊りに来てもらった時に業者さんから預かっていたのですが、どうやら提灯とかをつけるところを作らなくちゃいけなかったようなんですね。あと、なんか鳳凰みたいな飾りとか。で、それをやりに来てくれたらしいんです。

で、急いでお化粧もせずに、洗濯物を干すのも途中で行きました。

そして、到着していろいろ聞くと、どうやらそれを持っていくのは早ければ早いほどいいらしいんです(笑)。昔は「一番船」とか言って順番を競っていたとか。そんなことは全く知りませんでした。ウチでは「普通夕方に送り火焚くんだから、あんまり早く送り出さなくてもいいよね〜」とか話してたんですよね。でも、早い方がいいと聞いたからには急がねば!と言う事でそこからいっそいでお船にお供物を載せて、お花もいっぱい載せて、それを車に積んでお墓へ。てか、車に積むのが大騒ぎ・・・あ、ぴんきゅーひとりで大騒ぎだったんですが、冷静になったら後ろの座席の座る部分をはね上げたらすいっと載せられました。

お墓でお船を下ろした後、ゴミ置き場に直行ではちょっと可哀想なので、しばらくお墓の横において、お花やらお線香やらをやって、帰る時にゴミ置き場に移動させてきました。なんかちょっと複雑な気持ち・・・(笑)。

その後、一番最初に「お葬式の時、知らなくて来られなかった」とお香典を一緒に持ってきてくれた方のところにお返し持っていったりしました。早めに返さないと申し訳ないので。この方が早めにそういってきてくれたおかげで対策が出来、13日にもそういう方が数名いらしたんですが、ちゃんとお返しする事が出来ましたのでね。

それと、送り火。お天気が悪くて雨がぽつぽつ降ってきてたんですが、ちょうど送り火の時にはやんでいて、頑張って火をつけて送りました。

これで、新盆終了・・・と思いきや、明日、棚を片付けに来ていただくんですね。そして、支払いもありました。ぴんきゅーの新盆のお話はもうちょっと続きそうです。

2017年08月15日

お休み11日目

もう11日も休んだのか?という思いもありますが、8/15はお休み11日目でございました。はい。

今日も実家詰め。今日もお客様は少なくて、ゆったり。でも、ちょっと力仕事もあったり、これまでの疲れもたまってたりでちょっとぐったりです。

だけど、まぁ、昨日に引き続いての入力もしましたし、あといただいた御供物の中身をこっそりチェックして、これも入力し、さらに付箋に賞味期限を書いて貼っときました(笑)。

新盆は明日で一段落。送ったらおしまい!って思ってましたが、祭壇を片付けに来ていただくのが明後日になるそうです。なので結構ギリギリまでかかりますね。やらなくちゃいけない仕事も全く手を付けられてなくてヤヴァイ・・・んですが、まぁ、とにもかくにも新盆をしっかり済ませてからですね。

そうそう。先日新しいコーヒーメーカーを買って、前に使っていたのが浮いたので、実家に持っていきました。本当は昨日持っていったんだけど、紙フィルターを持っていくのを忘れまして(笑)。で、今日はフィルターも持っていったので、コーヒーを淹れました。ママーンがめっちゃ久しぶりにコーヒー飲んで、一口目は「苦い」と言っていましたが、その後昔の記憶が蘇ってきたとかで美味しく飲んでくれました。今後も時々淹れてやります!

2017年08月14日

お休み9・10日目

お休み9日目の8/13。そりゃあ新盆ですので大変でした。それ以外にも大変な事もあり・・・(笑)。

まず朝。目が覚めたら足と腕を蚊に刺されまくり。なんなん?落ち着いて数えてみたら、左足首から下が11ヶ所。右足首から下が6ヶ所。左腕が11ヶ所。左手の甲が2ヶ所。トータル30ヶ所でした。どういう事?私、どこに寝てた?!ジャングル?ものすごくかゆいしさぁ。ありえなーい!出掛ける時に、1日1プッシュの蚊取りスプレー撒きまくってきました。

その後、7時半にアパートを出て、実家に行きまして、そこからお花とか線香とか提灯とかもってお墓へ。ウチの辺りはもう午前中にお迎え行っちゃうんです。だったらもう早い方がいいからね(笑)。8時頃には行ってきちゃいました。

そして、帰ってきた頃にはもうお客さんが来始まっていまして、大忙し。そのうちに親戚も到着。親戚も、お手伝いをしてくれる人、お昼を作って持ってきてくれた人、ただ座ってるだけの人、ひたすらしゃべってる人と・・・まぁ、いろいろでしたが来ていただけてありがたかったです。

昨日は100件超のお客様がお見えになり、ぴんきゅー、立ったり座ったりの繰り返しで、今朝起きたら太股筋肉痛でした(笑)。

で、10日目の本日は、10時からお寺に行かなくちゃいけないので、実家に行った後、お寺へ行きました。水向供養というのをしていただき、卒塔婆を受け取り、またお墓へ行きそれを立てて、それから帰宅。その間にお客様が数名見えて、その後も数名。昨日に比べると暇な1日。だけど、待機はしてなくちゃいけないので、高校野球見ながら持っていったMacBookで新盆お見舞いただいたリストを作成していました。がんまりました。

さて、明日も実家に待機。仕事もたまっているので、ちょっとやりながら・・・あっ!ドラクエ全然やってない!持っていってみようかな?ふふっ。

2017年08月12日

お休み8日目

今日は午前中指定で、先日ポチったコーヒーメーカーが届きました〜!!

mjmmkrcfmkr.JPG

てってれ〜!こちらです。٩(๑>∀<๑)۶わーい!

早速、セッティングしてコーヒーを淹れてみました。しかし、何とした事か!ぴんきゅーてば豆買ってなかった〜!あ、粉はあるんですよ。粉は。実は、7月にいつも買ってるところの豆が無くなったんで、買おうかな〜?と思ったんですが、もう暑くなってアイスコーヒーの方が飲むじゃん?と思い、豆を買わなかったんですね。でも、途中でちょっと飲みたくなった時のために、生協で買える美味しい粉だけは買っておいたんですよ。なので、今回はその粉でいかせていただきました。

結論としては、めっちゃ美味しかった。手で淹れたような美味しさでした。実際、淹れた後、フィルターに残ったコーヒーの感じが手で美味しく淹れられた時みたいな感じの膨らみとへこみでしたから。そして、音が気になるというレビューを見かけましたが、今回は豆を挽いてないので音は全く気にならず(笑)。まぁ、当たり前ですけどね(笑)。

淹れる作業としても特に大変でもないし、お手入れもそんなに大変じゃなさそう。そして、タイマー機能がついてるので、朝、コーヒーの香りとともに目覚められるらしいっす。ちょっとやってみたい。そして、やはり後で豆を買ってきて、挽き立てを淹れてみたい!

と妄想しつつ、午前中は忙しくも楽しく美味しく過ぎていき、午後は実家へ。提灯はママーンがもう設置済みでしたが、入り口のところに立て看板みたいのを出さなくてはいけないのです。そのために、入り口の枝を払ったり、それから看板を木に括りつけたり、さらに枝を払ったり、となかなか頑張りました。

いよいよ明日からの3日間は新盆で実家にずーっといる感じ。あまり暑くなさそうなのでちょっとは楽かな。まぁ、でも大変ですよね、きっと。がんまります!

2017年08月11日

お休み7日目

本日はコストコツアー♪ 先日の下調べの後、よしこお姉さまが「コストコ行きたい」と言っていたので、今日は一緒に行ってきました。

しかーし、出発前にママーンから入電。早々と新盆見舞を持ってきてくださった方が何人かいたらしいのですが、その中に「お葬式の時、知らなくて来られず、失礼しました。」とお香典も一緒に持ってきてくれた方がいて、その方へのお返しをどうしたら良いのかわからなくて何も出来ずに帰られてしまったと言うことでした。もしかすると、そういう方が他にもいらっしゃるかもしれないので、対策を考えました。って言っても本当にどうしたら良いのかわからないので、もしそういう方がいたらその時は仕方ないのでそのままお預かりして、後で業者さんに人数分のお返しをお願いして、送るとか持っていくしかないんじゃない?と話していたんですが、その後、同じく今年新盆の親戚と話して、不祝儀の袋に現金を用意しておいて、会葬礼状のコピーと一緒に新盆見舞のお返しの中に一緒にいれたらいいだろう、という事になりました。んで、会葬礼状をコピーしたり、不祝儀の袋を買ったりして、実家へ行かなくてはいけなくなって・・・。なかなかの忙しさでした。

さて、コストコ。今回はオーブンを買おうかと思っていたんですが、明日からしばらく実家にいる事になるのでオーブン買っても設置出来ずに車に積みっぱなしになっちゃうじゃない?ちょっと・・・ねぇ。と言う事で、今回は見送り。でも、他にもほしいものがあったのでババーンと買いましたよ。でも、今治タオルとか、激落ちくんとか、今まで買ってたものの補充が多かったかな〜。だけどやっぱり買い物は楽しいですね。v(。・ω・。)v

明日はいよいよ新盆直前。提灯下げたり、立て看板出したり、とこれまたいろいろありますので実家に行きます。でも、午後かな。午前指定で荷物が届く事になっちゃったのです。

た・の・し・み♪ (*`艸´)ウシシシ

2017年08月10日

お休み6日目

えっと。お休みなんですが、今日はお仕事たっぷり(笑)。

まずはFITの点検に行ったんですね。早いものでもう6ヶ月点検。途中震度3ぐらいの地震がありちょっとだけビビったりしてさ。そしたら、そのすぐ後に本部からお電話来まして・・・先月やった研究会の事で「ここは実はこうですよ」って感じのアドバイスのお電話。あんまりそういうお電話来る事ないのに、たまたま来たのがディーラーって言うね(笑)。でも、まぁ、特に問題もなく終了。

そして、帰宅したところでΣ(°ロ° はっ!と別の件で本部に問い合わせしたい事があった事を思い出しお電話。「調べて折り返します」と言われ、待っている時に今度はお店からメール。返事をしたら、本部からの折り返しのお電話。

んで、その後は生徒宛のSeason’s Greetingのハガキを書きまくり。ぴんきゅー先生は基本的に「次に来る日はいついつですよ〜」と書き込んでお盆休み中に届くように投函するんですが、今年はいろいろやってるうちにお休みも半分近く過ぎてしまって、今日出さないとそろそろヤバいぞ、と(笑)。頑張ったものの書き終わったのはお昼過ぎてからでした。

で、それからは実家の方。まず、ママーン用に折畳みの椅子を購入。そして、親戚に頼まれた「新盆見舞」を買いました。なんでウチの新盆用のお見舞を私が買う事になってるのか?変なの。そんな事しているうちに、実家には生花が届いたという事でした。

そいでもって、実家に着いてからは新盆用の引き物の準備。棚吊りに来てもらう前に既に届いていた引き物の段ボールの山(笑)。お通夜に来てくれた方の数と同じぐらい用意した方がいいという事だったので結構な数。1箱に引き物が10個と紙袋が10個入っています。で、紙袋に引き物を入れて、あと缶のお茶を2本入れて出来上がりなんですが、これ置いとくスペースがなくてもう大変でした。廊下に置いたら通れなくなったけど、まぁ通らない事にしちゃいました(笑)。とりあえず、用意した数の2/3を作っておいて、後は様子を見ながらスペースが出来てから作る事にしました。

ああ、疲れた。

あっ。ちなみにこの作業中にもまた仕事のメールとか来て、「後で返信する」と思ったのに忘れてて、22:00頃に返信したのは内緒(笑)。

明日はちょっとお休みらしくお買い物に行きたいと思います。楽しみ♪

2017年08月07日

お休み3日目

今日はパパーンの新盆の法要でした。

親戚が東京からバスで来てくれるのでぴんきゅーカーでバス停まで。途中で事故渋滞があったらしいのですが、9時15分ぐらいには到着。で、合流後にお花を買いました。本当は合流前にセイミヤのお花屋さんで買おうと思ってたんですが、お休み。カインズホームにも売ってるのは知っていますが、まだ営業時間外。仕方がないのでセントラルホテルのお花屋さんに行くもこれまたお休み。くじけましたが、親戚と合流後にホーマックでどうにかゲット。

で、ママーンを拾い、それからお寺へ。10時からなのに10時着って言うヤバい感じでしたが(笑)、御前様に怒られる事もなく無事に法要を済ませる事が出来ました。

その後、お墓へ行き、着替えた後にお食事はベリンバウへ。ママーンは初ベリンバウかな?フェイジョアーダを食べさせたところ、意外に頑張ってまして、ご飯は半分ぐらい食べていました。すごいぞ〜。

そして、その後は親戚をバス停まで送り、実家へ。新盆に着てくれたお客さんに渡す引き物の準備。とりあえず30個ぐらい作っておきました。残りはまた後でね。

お休みに入って3日間はいろいろ忙しかったんですが、明日からはちょっとフリーな感じ。でも、台風来ちゃうかな?やーねー。でも、「仕事休みにしなくちゃいけないかな?」とか気を揉む必要がないのはよかったわ。被害がひどくありませんように・・・。

2017年08月06日

お休み1・2日目

昨日はお休み1日目。

業者さんが新盆の棚吊りに来てくれるってんで朝から実家で待機。待ってる間に生命保険屋さんにも来てもらって、保険の受取人の変更手続きをお願いしたりしましたよ。

で、肝心の棚吊りは午前中に来るのかな〜?と思いきや、なかなか来ません。まぁ、そうですよね。業者さんも一気にやってるんでしょうからね。で、午後3時ちょっと前に来てくれました。で、20分ぐらいでパパパっと設置していってくれました。すごいね。早いね。

その後はカシマスタジアムへ。いやぁ、霧がすごくてびっくりでした。最初はうっすらだったんですよ。で、「これ、また真っ白になっちゃうパターンじゃない?」とyskz君に言ったんですが、それがマジで真っ白に・・・。前半1度、後半1度の中断を経て、最終的には最後まで試合続行。無事勝利しましたが、湿気でチョーべたべたする感じで帰宅したのでありました(笑)。

そして今日は2日目。

ワーハピでした〜!!

今年からしばらくは夢の島が使えないって事で、今年は葛西臨海公園。昔、ぴんきゅーは葛西臨海公園の駐車場をMy駐車場として使っていたものでした。確か1日停めて600円とかだったんですよ、その昔は(笑)。今はそんな事なくて、でも、1時間200円でしたね。やっすい(笑)。さらに、海からの風が気持ちよくて・・・って言っても、今日はあまりにも暑過ぎでへろへろ〜 (;@_@)ノでしたが(笑)。

今年も初めて見るアーティストがたくさん。のん、見ましたよ。のんちゃん。ワーハピで歌手デビューだったようで。ギターも頑張ってたし、あとは衣装がね、かわいかったね。恐竜みたいなしっぽついてて、それが幸宏の頭に当たってた(笑)。

岡崎体育も面白かったし、去年も見たけどGLIM SPANKYもよかったね。くるりもよかったね。前見た時にもよかったと思ったんだけど、忘れてた(笑)。よかった。

あと、今年よかったのはスタッフのお兄さん。いつも通路に来ちゃってそこで見ちゃう人がいるんですよ。そうするとぴんきゅー達ステージが見えなくなっちゃうんでプリプリ怒ってるんですが、今年はそういう人がいると体格のいいスタッフのお兄さんがすっと来て「こちら通路なので」とどかしてくれていました。最高〜!来年以降もお願いします。

今年のワーハピは終了が19:00前。昨日、同じく葛西臨海公園でやった「情熱大陸」のフェスもそうだったらしいので会場の決まりが何かあるのかもしれませんね。でも、早く終わるのもいいかも。大人に優しい、民度の高いフェス。それがWorld Happinessですね d(-_^)

2017年08月03日

不穏な噂

最近疲れているのか、眠くなるのが早いぴんきゅー。昨夜はよくわからないうちに眠っていました。一応仕事の準備終わってからだったからよかったんですが、今朝、6:30頃目が覚めた時にはApple Watchしたままでした(笑)。Apple Watchは毎晩寝ているうちに充電するようにしてるんですけどね。びっくりしました。あわてて充電しまして、仕事に行く前には100%になりました。ε-(´▽`) ホッ

んで、今日は朝から会議。つっかれた〜ん。さらに、土曜日のクラス引き継いだ先生がやめようとしてるとかって不穏な噂を聞き・・・はぁ。何なんすかねぇ。まだ4ヶ月ちょいですよ?やぁねぇ。ぴんきゅーとしてはもう週6日稼働はいやです。そして、お店の方もさすがにぴんきゅーには頼めないって思ってるようです。その話を聞いた時には「ぴんきゅーしーらないっと!」って思ったんですが、やっぱちょっと生徒達が気になります。でもなぁ・・・。

どうなるのでしょうか・・・。

2017年08月02日

もうちょっと

今日は普通にお仕事でしたが、生徒から沖縄のお土産をもらいました。楽しそうだね、みんな。そんな中、ぴんきゅーは明日は会議ですよ(笑)。がんばる。あと2日働けばお休みだからね。

んで、5日の土曜日は業者さんが新盆の棚吊りに来てくれるという事なので、ずっと実家ですね。あ、保険屋さんも来るんだった。まぁ、実家にいればいいだけなので、ドラクエ持って行きますよ。あんまり進められてないからね。黙々とやりますよ(笑)。

そして、6日はなんとワーハピ。今年は参加が危ぶまれていましたが、ママーンからOKが出ましたので行ってきます。全然、準備してないけど。でも、お天気だけはチェックしていまして(笑)、ちょっと前まで雨の予報だったんですが、さっき見たら晴れマークが出てましたよ。暑いって事かとは思いますが、数年前の台風直撃よりは暑い方がまだいい気がする・・・。

ちゅーわけで、新盆ではありながらも若干楽しめそうなお休みまでもう少しです。

2017年08月01日

お休みなので

気がつけばもう8月。早いものですなぁ・・・。

そして、夏休みのため生徒の欠席が多くなっていまして、今日は仕事が1時間早く終わると言う出来事がありました(笑)。おかげでゆっくり出来ちゃっています。なので、土曜日に買ったけど、ほとんど進められていないドラクエを今日はちょこっとやりました。v(。・ω・。)v

8月はぴんきゅー、なんと!お仕事の日よりもお休みの日の方が多いと言う驚愕の事実!!まぁ、新盆なのでもちろん大変ではありますが、それでもフリーな日も何日かありますのでいろいろ楽しめるといいな、と思います。はい。頑張って楽しい予定入れようっと。まだ1日しか楽しい予定入ってないわよ(笑)。

2017年07月30日

今日は何の日(笑)?

この金土日、大忙しでした〜(>_<)

金曜日はお電話しまくりの日。

午前中生協の後、お昼を食べて、その後郵便局へ。相続関係の相談をしまして、その後、実家へ行きました。パパーンの口座から引かれてたものを違う口座に変更しなくちゃいけないんですよね。で、各方面に電話をしたりして、それから仕事に行きました。チョー疲れた。

土曜日はゲットの日。

先日ポチった土屋鞄のバックパックが届くのを待ち、無事ゲット。٩(๑>∀<๑)۶わーい!写真は後ほど上げますね〜。数日後かなぁ。なるべく早く自慢したい(笑)。んで、それが届いたのがお昼ぐらいでしたので、その後、ドラクエをゲットしに行き、さらにそれからご飯食べに行ったりしました。夕方からはスタジアムに向かい、再開したリーグ戦を観まして、無事勝利をゲット。お腹的にはスタジアムで中途半端に食べちゃったもんですから、夜中に栄養が不足し(笑)、味噌汁飲んで寝るものの、うまく寝つけず(笑)。

そして、本日はママーンのリハビリ送迎からの、実家の超片付け。来週末に新盆の棚吊りに来るので、その前にどうにかしなくては・・・ってことでね。こつこつママーンがやっておいてくれてたんですが、重いものを動かす部分が残っていまして。で、ぴんきゅーが今日その部分のみをやりに行ったわけで、つまり重いものを動かしまくった日ですね。めっっっっっちゃ疲れて、腰も痛くて、暑かった。今日はそんなに暑くなかったのに暑かった。近年こんなに汗かいた事があっただろうか?ってぐらい汗かいて、お茶とかポカリとか飲みまくりました。そして、この間に生命保険の会社の人が来訪していろいろやったり、「車の6ヶ月点検いつにしますか?」という電話が来たり。なかなか忙しかったよ。あ、あと金曜日に電話した口座変更の用紙を記入して投函したりね。

さて、明日は・・・ママーンの診察。心臓の方のなので、旭に早朝から行かなくては・・・。もうめっさ忙しいよ(笑)。がんまる。

2017年07月25日

夢がかなう場所から

ご無沙汰いたしておりました。

7/23は仕事。外国人講師を招いてのダブルレッスンでした。みんな2〜3時間で済んでるのにぴんきゅーだけ朝から夕方まで・・・(ノ´Дヾ) ウワァァァン!!

そして、7/24はまぁ普通の月曜日。普通の月曜日って事は夜がものすごく大変って事ですわ。お疲れさまでした、自分。

んで、今日、7/25(火)は土用の丑の日ですが、普通にお仕事でしたが、お休みが多いったら(笑)。夏休みなのでね、曜日間隔なくなってて忘れちゃったり、お出掛けしてて帰ってこれなかったり、中には具合が悪くてお休みの子もいました。参った、参った。

でもって、今日、「夢がかなう場所」から封筒が届いていました。そう。ディズニーですよ。先日のディズニー女子会の時にアンケートをお願いされたんですよね。で、早々に記入して投函したんですが、そのお礼の粗品が届いたのでした。こちらっ!

ssyknssn.jpg

メモ帳でした〜!かわいいよ。そして、裏をよく見たら「非売品」って書いてあったよ〜。きゃー。なんか嬉しくて使えなーい(笑)。また、アンケート頼んでくれないかな〜(笑)。

2017年07月22日

iPhone水没事件

いやぁ。勝ちましたね。ワーチャレ。セビージャにも勝っちゃって、レアルには90分では引き分けでしょ〜?ウチのチーム、ラ・リーガでもやって行けるじゃないの?(←調子乗り)

さて、そんな今日ですが、恐ろしい事がありました。いや、なんつーか。

今日はパパーンの誕生日でね。で、明日が月命日なので、今日の午前中、お墓参りに行ったんです。ママーンのリハビリの後ね。んで、お花を生けてた花瓶って言うか、バケツって言うか、とにかくそれが結構汚くなっちゃってたので、ちょっと離れた水道のところに洗いに行きました。頑張って洗ってキレイにして、戻ってくるとバケツが飛ばないように重しにしていた石もコケって言うか、藻っていうか、何だかわからないけど緑色になっていたのでもう一度洗いに行きました。そして、「洗っちゃおう」ってしゃがもうとしたところで、ぽちゃんって音がしたんです。

(´・ω`・)エッ?

足下の水の溜まったバケツにiPhoneがダイブしておりました・・・Σ<(゚□゚||)>Nooo! いっそいで引き上げましたが、びしょぬれ。ヒャー!!生まれて初めての携帯水没!!(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)・・・って、あれ?

iPhone 7って防水だったじゃない?

落ち着け〜、落ち着け〜。びしょぬれのiPhoneをまずケースから出し、ハンカチでキレイに拭きました。拭いてるうちにもなんかちゃんと作動しちゃうし、これ、イケる!!一応、乾くまであんまり使わない方がいいな、と思い、車の中に放置したまま線香あげたりいろいろやっていましたが、その間にもApple Watchには通知が来ます。これって、iPhoneも正常に動いてるって事だよね。

その後、様子を見ながら使っていますが、何事もなかったかのように使えています。ちょっと検索したらiPhoneは正確には防水じゃなくて耐水って言うのが正しいらしいですが「水深1mに30分」まではOKらしいので、ぴんきゅーは「水深30センチに3秒」ぐらいだったんで大丈夫かと思います。ふぅ。よかった、去年買い替えといて。

ちなみに一番の被害はダッフィーのストラップ。これもうビジャビジャで・・・(笑)。帰宅してから急いで洗ってみました。柔軟剤も使ってみたけど、やっぱり見た目がいまいちになってしまった・・・。毛並みがペターっとしちゃってね・・・。これは買いに行かないといけませんねぇ(・∀・)ニヤニヤ

2017年07月21日

テレビの下見

今日はお仕事がゆっくりだったので、ちょっとその辺買い物に行きました。ユニクロとケーズデンキ。

ユニクロは先週も行ったんだけど、リラコを買いまして。リラコもさ、柄を厳選すると仕事にも来て行けるじゃない?普通のガウチョパンツみたいに穿いたらいいんじゃないの?って思ったのが先週。で、よーく見て、考えて、無地とかストライプとかだったら行けるじゃない?と2つほど買ってきました。ちょうど安かったしね。で、こりゃあ涼しくていいわい!ってわけで、今日、追加で買ってきたわけです。チョー快適。夏はもうずっとこれで行きたいわ(笑)。

そして、ケーズデンキ。Blu-rayのディスクが無くなりかけてたので買ってきたんですが、ついでにテレビも見てきました。あっと・・・これは実家用。アパートのはまだまだ行けるからね。実家は、パパーンの部屋だったところにエアコンがついていて涼しいんですね。他のお部屋も空けっぱにしてそれで賄ってたりするんですが、やっぱその部屋が一番涼しいでしょ?で、ママーンがそこで過ごせるようにソファを移動したりしたんです。で、そのお部屋にはもう壊れてるアナログのテレビがあるんです。ずーっと置きっぱで(笑)。で、それを24型ぐらいの液晶テレビにリプレイスしたら良いんじゃないの?って話になったんですよね。なので、それを見に行ってカタログもらってきました。配線の問題とかクリアになれば、ぴんきゅーでも設置出来るよん♪

ちゅーわけで、ちょっとカタログ眺めましょうかね〜。ふふ。

2017年07月17日

今年もSOCIO FESTA

3連休の最終日は毎年恒例のSOCIO FESTAに行ってきました。あっつかった。今年はメインスタンドではなくてホームゴール裏の位置が開放されていたんですが、日向で暑いったら(笑)。その他にも「これをこっち向きにしたら日陰なのに」ってところが数ヶ所あったり、去年よりも整理券の数がめちゃ減っていたり、まぁ、改善点が目に付きながらも楽しんで参りました。

今年は三竿健斗君のユニを着ているぴんきゅーなので、もちろんサインを頂きました。本当は写真も撮りたいところだったけども、スタッフの人が「なるべく多くの人に触れあっていただくために1人1つにしてください」的な事を言っていたので自重しました。去年、健斗君とは写真撮ったしね。

あと、鹿島一のイケメン•̀.̫•́✧ ソガにサインを頂いた時には目の上のケガの事を確認。前回の試合の時ひどい事になっていたんで気になって。「大丈夫です」って言ってたのでセビージャ戦も大丈夫だと思います。はい。

あっ。話は違いますが、昨夜の模様替え。完了しないうちに寝てしまいましたが、午前中もやりまして、9割方済みました。さぁっ、オーブンレンジщ(゚O゚щ)カモォォォン!!(まだ注文してないw)

2017年07月16日

久々の模様替え

3連休。ああ、3連休、3連休。

しかし、もう2日が過ぎてしまいました。昨日は実家で大半を過ごしまして、今日はアパートでだらだらと。っつっても午前中はママーンのリハビリ送迎で終わりましたが(笑)。午後からね。午後からだらだらっとして、さっきぐらいから突然模様替えが始まっています。

というのも・・・保険金の金額がわかり、どうやら新しいオーブンレンジが買えそうな感じなんです。わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!! で、今あるオーブンレンジよりもちょっと大きそうなので、今あるところに置くためには若干その周りの変えないといけないんですね。で、いろいろ考えてるうちに大幅に模様替えが始まった・・・というわけ。

がんまります!夜中だけど(笑)。

2017年07月14日

相続

今日、金曜日はお仕事始まるのがゆっくりです。昨日、会議だったから今日ぐらいゆっくりしたい・・・って、明日から3連休だった〜!!٩(๑>∀<๑)۶わーい!

ってわけで、今日の日中はちょっと頑張ってしまう事にしました。何を頑張ったかというと、相続関係。

ぴんきゅーん家にソフトバンクの基地局が立ってるのは以前にもちょっと書いた事があったかと思いますが、パパーンの口座にその賃料が振り込まれてたんですけどその辺変更しなくちゃいけないのでね。ソフトバンクに連絡したり。書類を送ってもらって手続きを進めて行く事になりました。

あとは銀行にも行きました。まぁ、莫大な財産があるわけでもないし、そもそもママーンとぴんきゅーでの相続なので特に揉める事もないんですよ(笑)。そして、銀行関係の相続は書類をそろえたり、書いたりすればいいんですよね。まぁ、問題といえば面倒くさいってことだけですね(笑)。

あと、不動産の登記とかね。それがねー。いや、これも全く揉めませんよ。でも、もうなんだか面倒臭そうで・・・いやーん(>_<) でもやるしかないのでちょぼちょぼとがんまるっす。

2017年06月30日

時期外れの卒業

明日・・・あっ。もう今日か。とにかく金曜日からぴんきゅー3連休(韻を踏んでみた)。21時半まで仕事の後、実家に寄っていろいろやってたら、帰ってくるの0時近くなってしまったのでエントリーが日をまたいでしまいました。

んで、今日(あー、もう昨日になってた)は14年間通ってくれてた子が最後のレッスンでした。いつもは2月とか3月に卒業の時期が来るんだけど、今回はちょっといつもと違う時期だったのね。大学受験にむけて・・・ってことなのです。仕方ない。でも、淋しい〜。小さい頃いつも泣いてた子がね〜。受験なんですよ。ホント淋しい。進路が決まったらLINEくれるって言ってたので、いいとこ決まるように頑張ってもらいたいですね。

で、プレゼントを頂きました。

frmmmch.JPG

とよんちのたまご」のバームクーヘンはママから。そして生徒さんからは・・・茶色い包みを開けてみると、こんな素敵なランプが入っていました。ありがとうMMちゃん!早速飾ったからね。お勉強頑張ってね!

2017年06月21日

睡眠負債の返済

今日は仕事終わりでスタジアムへ。天皇杯の2回戦でした。若い力が躍動して快勝でした。天皇杯の初戦は必ず苦戦しますので5−0という結果は素晴らしいですよ〜。この調子で今年も勝ち進んでもらいたいです。

今日は早く寝ますよー。と言うか、最近ちょっとだけ、ほんのちょっとだけですが早く寝るようにしています。つっても2時前ぐらいですかね(笑)。あっはっは。でも、一時期は3:30頃まで起きてるのざらだったので1時間半ぐらい早く寝る計算。でも、起きるのが1時間ぐらい早くなってるので、実はあんまり変わらないんだよねぇ(笑)。

でもさ、こないだNHKで「睡眠負債が危ない」とかいう特集みたいのやってて気になってしまったので、もうちょっと早く寝るようにして、もうちょっとだけ睡眠時間を増やしたいと思います。今のところ、ぴんきゅーの睡眠時間は平均すると5時間台。それをね、6時間台には載せたい。だってガンも認知症もなるのはいやじゃないですか。リスクは減らしたいじゃないですか。免疫力低下させたくないじゃないですか。負債はちょっとずつでも返済しなくちゃ・・・ですよ。

と言う事なので、早く寝れるように努力します!はい!

2017年06月20日

今週は普通

ここのところ・・・っていうか今年度は月曜日の夜の仕事の準備がめっちゃ大変で、ちょっと更新が出来なくなっています。とか、先々週も同じ事書いてた。くっそー。来週は頑張る。

そして、先週は水曜日がお休みでしたが、今週は月曜から金曜までお仕事。普通ですけどね(笑)。でも土曜日がお休みになっただけでめちゃくちゃ楽なのです。v(。・ω・。)v そいでもって来週は平日お休みがありますので、頑張れるっ!

とりあえず、明日は仕事終わりで天皇杯を見に行ってきます。美味しいスタ飯も食べられるからね。うふふん。

2017年06月18日

らっきょうの季節

昨日はサッカー見に行って、勝ってご機嫌でした。v(。・ω・。)v

そして、今日は実家にずーっといまして、いろんな事やらされて・・・もとい、やってきました。まだまだやる事がたくさんあるよなぁ〜。

帰ってきてからはらっきょうを煮ました。去年も今頃、煮たんですよね。実は今年はもう5月中に一度煮ていました。んで、ママーンに半分持って行ったら大好評。で、今日もまた作ったってわけです。来週も作るよ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン 煮るのはあんまり大変じゃないけども皮むきがね。なかなか大変なんですよね。でも、美味しく出来ていい感じです。心置きなく食べますよ〜ん。

nrkky2kim.jpg

2017年06月16日

ディズニーシーでの初体験

ご無沙汰いたしております。前回のエントリーの翌日、今日を基準に考えると一昨日、6/14(水)に7ヶ月ぶりのディズニー女子会でシーに行ってきました。今までディズニーには何度も行っていますが、今回初めての経験がいくつかありました。

まず最初の初めて。

それは待ち時間調査。「サルードス・アミーゴス!」でドナルドと写真を撮ろう!待ち時間は30分か。よーし行くぞー!!と入って行こうとするとキャストの方に「待ち時間の調査にご協力いただけますか?」と言われました。えー?何それ?する!する!・・・とこんなカードを預かりました。

mchjknch.JPG

写真撮るところについたらキャストにこのカードを渡せばいいんですって。そうなのかー。こんな風に待ち時間って計ってるんだね〜。知りませんでした。これが入り口のところに表示されて、アプリの待ち時間表示なんかにも利用されるわけですね〜。なんか特別感というか、役に立ったという充実感というか・・・(笑)。

さて、2つ目の初めて。

その後、あっち行ったりこっち行ったりした後に、「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」でご飯を食べる事に。ともみちゃんが「メキシコ料理が食べたい」と言ってたのでここにしたのです。広いし、雰囲気も良いしね。そこで、注文をした時に「アンケートにご協力いただけますか?」と封筒を渡されました。封筒の中に入っているアンケート用紙に記入してそれを封筒に入れて1週間以内に返送してほしいという事でした。そうするとなんとしばらくするとささやかな粗品がいただけるって事でした。ささやかな粗品・・・楽しみですね〜。何がいただけるのか?とりあえず、さっき記入を終えて封筒に入れて封をしました。明日投函してくる予定です。

3つ目の初めて。

これは、1つ目、2つ目とは違って、今まで自分がやってみた事がなかっただけのものですが、オンラインフォトです。

phtkycrd.JPG

キャラクターグリーティングのところとかで写真を撮ってもらいますよね。自分のカメラとかスマホとかで録ってもらう以外にカメラマンの方がスナップ写真とかをバンバン撮ってくれて、その時にこんなフォトキーカードを渡すとそこに写真を登録してくれて、お家帰ってからオンラインで写真が注文出来るんですよね。フォトキーカードはその場でももらえるし、前にもらったものを持って行っても大丈夫。ぴんきゅー的にはデータでほしいのでCDを注文したいところなんですが、1〜3カットで3600円、4〜80カットで5660円とお値段設定が微妙で(笑)。1回撮ってもらうと3カットではすまないし、かといって10カットぐらいで5660円はどうも・・・。だったので、今まで撮ってもらっても買った事なかったんです。

でもね、今回は、ほら、先月ひとりディズニー行ったでしょ?その時にも写真を撮ってもらったんですよね。その写真の有効期限が6/15まで。( ̄ー ̄)ニヤリッ。今回の写真と合わせて注文したらちょっとお得に買えるんじゃない?

というわけで、帰宅後即注文。60カット注文しましたよ。v(。・ω・。)v

今回3つの初めてがあったディズニーシー。もちろん初めてのアトラクションもありました。今回は「エレクトリック・レールウェイ」「アクアトピア」「サルードス・アミーゴス」「フランダーのフライングフィッシュコースター」「ニモ&フレンズ・シーライダー」「インディ・ジョーンズ」「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」「海底2万マイル」「ビッグバンドビート」「タートル・トーク」「ヴィレッジ・グリーティング・プレイス」「ジャスミンのフライングカーペット」の全12アトラクションでした。ああ、楽しかった〜。

2017年06月13日

明日はディズニー

今週もまた始まりました・・・ってもう火曜日が終わりますが(笑)。てへ。

しかし、今週は明日がお休みになっておりまして、久々のディズニー女子会が開催される予定です。さっき、ともみちゃんが風邪引いたって連絡が来て若干不安ですが・・・。

あと、お天気が何か微妙?ってか、暑いのを想定していたんですが、意外に涼しい?いや、でもムシムシするかな?わからなーい!Σ<(゚□゚||)>

と、最終予選のイラク戦を観ながらせっせとファッションショー(笑)。がんばりまっす。

2017年06月10日

Apple TVとiTunes Store

8日(木)は9:30〜9:30までお仕事という辛い1日・・・だったのでリハビリは行けず。9日(金)は午前中指定でお水が届くはずだったんだけど午後まで持ち越しになり、リハビリは行けず。で、本日10日(土)は朝起きるなりリハビリ行ってきました。

しかし、なぜかApple Watchが充電されてなかったので、リハビリの間は時計はせずに充電してました(笑)。

今日は他に・・・まぁ、ちょっとカー用品屋さんでタッチペンを買ったりしました。石はねで既にボンネットにキズが出来ててショックだったんだよね。とりあえず錆が広がらないように、あとで塗っておこうと思います。

んで、夜になってから「そうだっ!『ファインディング・ドリー』見たかったんだった。」と思い出し、Apple TV経由でiTunes Storeでレンタルしようって思ったんですね。そしたらなんでかApple TVでiTunes Storeにログイン出来ないんですよ。アカウントとパスワードと入れて、2ファクタ認証になってるんでiPhoneで認証して、認証番号をApple TVの方で入力すると・・・なぜかまたアカウント入れろと出てしまう・・・。もう何度も何度もやって、こりゃダメだ・・・。と諦めかけましたが、検索し、こちらのページの下から2番目の項目の通りに入れたら行けました。アカウント入れて、パスワード入れて、iPhoneで認証して、認証番号入れて、またアカウントに戻っちゃったので入れて、パスワード入力する時にパスワードのすぐ後ろに認証番号を入れる、って感じですね。行けました。よかった。

んで、無事「ファインディング・ドリー」を観ました。吹き替え版。室井滋のやつね。良いお話だった。

(T−T(_ _(T−T(_ _ウンウン

2017年06月08日

日記

今日は午前中何もやる事なかったんだけど、何してたのか全く覚えてないっす。ヤバいっす・・・。って思い出した!録画観ながら午後の保護者会の準備してたんだった。うむ。

で、午後仕事して帰ってきて、ものすごい早さでご飯のしたくして、食べながら代表戦観て。源ちゃんスタメンだったからね。サコも。引き分けでしたが。まぁ、フレンドリーマッチなのでいいっちゃいいけども。ATが3分の表示だったのに5分以上やってたのが謎(笑)。

その後、明日の会議&研修会の準備に勤しんでいたところ、レポートもやってない事が判明。もうそこから大騒ぎで仕事をしました。普通に仕事の準備もあるしね。あせあせですよ。

とりあえず、終わらせましたのでテニス観ながら更新。錦織がんばれ!!でもお風呂も入りたいのでテニスは途中ちょっと抜けますよっと・・・。

2017年06月04日

1週間で

先週の日曜日にゲットして、今日で1週間が経過した「あしゆびひろ下駄」。果たしてその効果は・・・?

超期待して、今朝、計ってみたんですが、そんなには変わっていないんですよ・・・。おねいさんなんて4日でウエスト5cmも減ったのにさ〜。ぴんきゅーは2.5cmしか減ってないです。体重は0.5kg減。もっとババーンと減ってくれるかと思ってたのに〜。実はぴんきゅー、昨年末から2kgぐらい太っちゃってたんですよね。年末年始のご馳走達からの〜ごたごたしててダイエットどころじゃないって感じで、気がつけば2kg・・・。やばい!と気がついたのが4月に入った頃。でも、なかなかダイエットに取り掛かれず、今日に至っているわけなんです。

あれ?でもさ、1週間で0.5kg & 2.5cmって冷静に考えたら結構いいよね?対おねいさん比だったので(・`ε・´●)チェって思ってたけど、まぁまぁよね?

よし、これからも頑張るわ!┗(`・∀・´●)ガンバルョ

2017年06月01日

ほしいもの

ほしいもの、です。ほしいもではないですよ(笑)。ま、ほしいももほしいものだけど。て、何だか早口言葉みたくなってる(笑)。とにかく、たくさんほしいものがあって、実際何がほしいのかもうわからなくなってきてるんですよ(笑)。

というわけで、この週末はほしいものの選定作業をしようかと思っています。リストアップして何を買うか、何から買うか、をよーく考える週末にしようかと思います。

っても、あと明日1日お仕事ありますがね。がんばります。

2017年05月27日

田沢湖ツアー〜最終

1日起きの更新で既に1週間になりますが、田沢湖ツアーの残りのお話を駆け足で。

翌日は7時に起床からの〜、yskzママーンお手製の朝ご飯をいただき、田沢湖へ。とっても良い気分で動画を撮ったりパノラマを撮ったり。その後、ちょっと移動してたつこ姫の像のところへ。

ttkhmstt.JPG

ぴんきゅーはこんな感じの写真を撮るのに夢中になっていましたが、yskz君はFacebookでライブ放送をしていてすっぴんのぴんきゅーを全世界に発進していたのでした。くっそ。

その後は水沢温泉へ。いつもduB-ROckで温泉に行くと、ぴんきゅーは女湯で独りぼっちなのですが今回は2人ですからね〜。うふっふ。露天風呂でお話しながらよーく暖まりました〜。ってか、お天気的にもめっちゃ暑い日だったんでお風呂上がりが汗だくで大変でした(笑)。

さぁ、温泉の後はジンギスカンですよー!(」゚ロ゚)」

jngskhnsshkd.JPG

yskz君がいつも「すごく美味しいんだよ」って言ってたジンギスカン。めっちゃ美味しかったですよ。どうして近くにないんだろう?スゲー美味しかった。特にたれが美味しいんだよね。すりおろしの玉葱とリンゴとにんにくかな?他にも何か入ってるかな?とにかくとても美味しい手作りのたれ。朝ご飯を食べまくってしまったのでそんなにたくさんは食べられない・・・って思って最初は5人で3人前にしたんですが、結局は2人前追加してしまいました(笑)。

ちなみにここのジンギスカン、地方発送もしてくれるんだそうです。でも、ここで食べるのが美味しい気もするのよね。お家で食べるとなんだか盛り上がらない気が・・・でも、このたれさえあれば盛り上がらなくても美味しいかもしれない・・・。

そして、美味しいジンギスカンの余韻に浸りながら帰路に・・・の前に、「友情の滝」というところに寄りました。すごくいい感じのところでしたよ〜。すぐ近くまで行けて、そこでももちろん写真やら動画やら撮りました。「友情の滝」なのでみんなで一緒に写真撮ろうという事になり、「えー?オレは?」というyskz君にシャッター押してもらいました(笑)。あははは。

frndshpwtfl.JPG

とにかく楽しかった田沢湖ツアー。次回がいつになるのか?冬という噂もありますがどうでしょう?スキーなのか?そして次回は乳頭温泉に行ってしまうかも。わんこそば100杯は達成出来るのか?いろいろ楽しみにしながら次回を待つ事にします。

2017年05月25日

田沢湖ツアー〜その3 居酒屋こまち編

さて、わんこそばの後。yskz君(が借りてきてくれたレンタ)カーで「居酒屋こまち」へ向かいます。途中、小岩井農場でアイスを食べたり(お腹いっぱいなんじゃないんか〜い!?)、道の駅あねっこに寄って橋場温泉に浸かったり、お米のアイスを食べたり(また食べるのか!?)、トンネルで圏外になったりしながら3人仲良く田沢湖駅へ〜。

kiwinjnusus.JPG

荷物を置いてちょっとのんびりさせていただいてるうちに、つむぢ先輩達が到着する時間に。田沢湖駅までお迎えに。めっちゃ近いけどね。んで、待ってる間に駅でスタンプ捺しました。なんかかわいかったので〜。

stmpost.jpg

さぁ、「こまち」で宴会です!

前回はtakeちゃんがいたのでハタハタの骨を抜くのは全部やってもらっていましたが、今回は自分で抜くしか・・・。でも、コツを教えていただいたので大丈夫っ。何ヶ所かひょいひょいっとつまむんですね。背中側が人さし指でとお腹側が親指でひょいひょいっと。で、しっぽをL字型にポキッと(音はしません。雰囲気がポキッて感じに)折って、骨をそーっと引き抜く。これが意外にちゃんと出来ました。これからはもう自分で出来るもんね〜。

その後、美味しいきりたんぽ鍋とか、かわいらしいお寿司とか、山菜(こごみ、コシアブラ、たらの芽)のてんぷらとか、ウドもお味噌とマヨネーズで食べて美味しかったぁ。


krtmpnbumsh.JPG nsnosskrin.JPG

夜は4人で修学旅行の様に寝ました。何だか楽しいですよね〜。

2017年05月21日

田沢湖ツアー〜その1

3日もエントリーなしで何をしていたのか?

18日(木)は午前中は会議で午後はもちろんお仕事。リハビリも行けず。

19日(金)は午前中生協の後、リハビリに行き、その後はもちろん仕事でした。で、夜は早寝。なぜかというと、20〜21日は田沢湖ツアーだったからなのです。19日、仕事が終わった後、次の日の準備をして早く寝る・・・予定でしたが結構遅くなってしまいました。

そして、20日。6:40には出発するつもりで、5時台に起きる予定で目覚ましかけたんですが、目が覚めると6:40・・・。エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!! どうやら午前と午後を間違えてアラームセットしていたようでした。やっばー!!と、20分で支度して、7:03にはウチを出発。その10分後には高速バスに乗り込みました。スゲーよ。起きてから35分ぐらいでもう高速バス乗ってたんだからね。起きてから2時間後にはもう東京駅に到着しました。v(。・ω・。)v

さぁ、じゃんじゃん楽しい旅の紹介をしたいのですが、もう眠くて困っちゃいます。明日以降にちょこちょこと更新して行きますね。

2017年05月17日

ひとりディズニーの感想

昨日はくたくたでへろへろでエントリーの途中で寝そうになっていたのですが、一晩寝たら回復!っていうか、疲れてるけど楽しい事での疲れって辛くないね(笑)。

ちゅーわけで、昨日のひとりディズニーについて、忘れないうちに感想を。

まず、つまらないところは待ってる時。昨日は空いていたのであんまり列に並ぶ事もなかったんですが、それでも並んで待ってる時はおしゃべりも出来ないし、ちょっとつまらなかったですね。ま、ずっとiPhoneいじってましたけどね。Twitter見たり、待ち時間のチェックをアプリでしたり。あと、なぜか仕事したり(笑)。で、どんどん減って行くiPhoneのバッテリー(笑)。しかし、それを見越してiPhoneのモバイルバッテリーを2つ持って行ったので大丈夫でした。

それから、「きゃー!かわいい〜!」とかあんまり言えないところ。気にしないで言っちゃっても良いんでしょうけど、なんとなくねぇ。パレードのダンスもちょっと気恥ずかしかったですね。まぁちょっとだけ踊りましたけどね。うさたま大脱走(笑)。

あとは写真。パレードのとかの写真は撮りまくりましたが、自分の写真がね。自撮りもちょっとはしたんですけど、何となく盛り上がらない。キャストの人に頼んだら撮ってもらえると思うんですけど、あんまり撮りたいという気にもならない。そこで、キャラクターグリーティングに行って、ドナルドやミッキーと写真撮ってきました。そこは1人だけど盛り上がったよ。

逆に良かったのは、自分の好きなタイミングで好きなところに行ける事。あっちに行きたーい!今度はこっちに行きたーい!ってあんまり自分の行きたいところばっかり言うのも申し訳ないじゃないですか。あと、おトイレ・・・は、まぁ、みんなと一緒でも行くけどね(笑)。でも、例えばみんなといる時は、ちょっと飲み物ほしいけど戻るのもなんだしなぁ、と我慢しちゃったりしますが、1人だと気にせずひょいっと戻れたりしてね。そこはいい感じ。

あとはパレードの席取り。1人なので幅が狭くて済みますね。結構良いところ空いてたりして入れてもらえます。っても、昨日は空いてたので、座り放題でしたけどね。

それから、シングルライダー。あんまり待たずに乗れちゃうんでしょう?でも、実は昨日はスプラッシュ・マウンテンでシングルライダーに挑戦しようと思ってたんですが、なんかタイミングが合わなくてスプラッシュ・マウンテン乗らなかった〜(笑)。次回は挑戦しようと思います。

あ、そうそう。お買い物してる時にはぐれなくても済むって言うのも地味に良いところだと思います。

あと思ったのは、まぁ、そういう事もあんまりないかと思いますが、1人のお誕生日。1人で淋しい時はディズニーに行っちゃうとみんなに祝福してもらえて気分が上がるかも(笑)。

と、以上昨日の1人ディズニーの感想でした。


frsthtrd.JPG

2017年05月16日

ひとりディズニー

今日はお休みでしたよ。そして、唐突ですが「ひとりディズニー」行ってきました〜!

一度ね、行ってみたかったの。「ひとりディズニー」。友達同士で行くのも、生徒達と一緒に行くのももちろん楽しいんだけど、勝手気ままに自分のペースで行きたいところに行くってのをやってみたかったのです。ちょっと淋しい気もするけども、webで「ひとりディズニー」って検索すると、結構楽しそうだしね。しかし、前々から決めてたわけではなくてね。行くと決めたのは今日の朝でした(笑)。

そもそも一人で行くとしたら、車はないな〜って感じなんですよ。往復の高速代と駐車場代で首都圏ウィークデーパスポート代以上かかっちゃうしね。という事は、バスかな?て思うんですが、リハビリに行ってから行きたいんです。そうなるとディズニー行きのバスには当然間に合わない。なので、成田まで車で行き、そこから京成とJRを乗り継いで行く事にしたのでした。ガソリン代を考えなければ、バスととんとんでしたしね。

そして、一人でディズニー。楽しかった〜。これはクセになっちゃうかもね。写真などupしたいんですが、もうネムネムなのでまた時間がある時にupしますね〜。

2017年05月12日

悩める1日

同級生が亡くなったって連絡が昨夜遅くにあってあって大ショックです。まだまだこれからじゃないの、私達〜!悲しい・・・。今日の午前中は弔電の手配とかで忙しかったです。どれにするかとかめっちゃ悩んでねぇ。悩んでいるとだんだんわけわからなくなってきちゃって、もうどうしたらいいの〜!?・・・って状態だったんですが、どうにか正気に戻って手配出来ました。

さて、明日は表彰会。なのにお天気が大荒れってどういう事よー?おかげで現在洋服やら何やらを再考中・・・。せっかくちゃんと決めたのに、ここにきてまた悩まなくちゃいけないなんて・・・。雨のバカー!

そしてさらになるべく外を通らないで目的地に着けるような道を選定中。自分だけなら遠回りしても良いんだけど、生徒や保護者のみなさんも一緒なのでどうしたら良いのか・・・?もーいやよー!雨のバカー!

大雨だろうが台風だろうが行くしかないのです!傘も壊れてたからセブンでビニール傘買ったわよ〜。頑張ってきます!(`0´)ノ オウ!

2017年05月10日

yskz語録更新

今日は仕事から直でスタジアム行って、ACLグループステージ最終節。無事ムアントン・ユナイテッドに勝利しまして、グループリーグ首位通過しました。v(。・ω・。)v

今日は1人で見に行ったわけなんですが、先日、yskz君と観戦した後、みんなでご飯食べに行った時に久々に語録が飛び出しましたのでご報告&備忘録(笑)。

実はもう先月の話なので、何の話をしていてそのフレーズが出てきたのが忘れてしまったんですが、「奥歯に歯が挟まったような言い方」とか言い出しまして爆笑。そりゃあ、しゃべりづらそうですな(笑)。くっくっく。

2017年05月09日

言い訳

ゴールデンウィーク明けから仕事がハード・・・っていうか、毎週月曜から火曜にかけてがたい変ですが(笑)。

月曜も仕事が大変な上に、チョー大変な火曜の仕事の準備を月曜の夜にしなくちゃいけないので、死にそう・・・だったのですが、月曜の仕事の前に火曜の仕事の準備にかかるという工夫で少し月曜の夜の負担を減らせる!と喜んでいた先月末。しかし、ここのところの半端ないねむみのおかげで日曜の夜に月曜の準備をし損ねてしまい、月曜の昼に月曜の仕事の準備をしたんですよ。そうなると当然火曜の準備は月曜の夜で・・・。ああ、もう何かいてるんだかワカラナーイ(笑)!

とにかく、昨日今日は仕事が大変だったという言い訳(笑)。

仕事が終わってから、例の事件の処分が出たのでそれを見て・・・いや、処分よりも先方のコメントがなってないのでまたイライラいたしました。あと、有耶無耶にされている事にも腹が立つ。そもそも何に腹が立ったかって言うと、最初にM脇選手の出したコメントっていうか言い訳っていうか。ウチの主将のせいにして、さらに人間性まで否定して・・・(ノ`△´)ノ キイッ

でも、いつまでもイライラしていてもしょうがないので、明日は仕事の後にACL行ってきます!目指せ首位通過〜!

2017年05月07日

5連休3日目〜その2からの4・5日目

あー。ゴールデンウィーク終わっちゃう〜。で、3日目の続き〜。

天狼院書店で買い物をした後、池袋をうろうろしていて昔一緒にバンドをしていた大明神の実家を発見!!ずーっと前にnyaoちゃんに連れられて(?)行ったんですが、そんなにはっきりと覚えているはずもなく。ぶらぶら歩きながら「そういえばこの辺じゃなかった〜?」「いや、こんなとこじゃなかったよね」「だよね〜」「え?あれ??表札・・・」という感じで発見されたのでありました(笑)。まぁ、今回はお電話をすることもなく、そっとFacebookにだけ写真をupしておきましたが(笑)。

そして、その日は夜になってなぜか月島へ。もんじゃを食べたのでありました。初月島。いや、月島は行った事あるな。正しくは初月島もんじゃ。なかなか有名なお店に入ったようで、そしてお値段的にも結構良いお値段でした(笑)。もんじゃマンと比べ・・・いや、比べちゃいけないっ。もんじゃマンが特別なんだー!美味しかったから良いんだ〜。でも、次回はお値段も確認してからにするんだー(笑)。

ちなみに月島のもんじゃストリートには、もちろんの事ですが、もんじゃ屋さんがたくさん。でもぽつーんとイタリアンのお店があったりして、なかなか面白い街でしたね。

さて、昨日5/6。連休4日目。

表彰式に着る服を探しに成田に行き、夜はノリーナへ。久しぶりよぉぉ。美味しいパスタや、今回はレバーパテとかも頼んでもう幸せ♪ そして、年末に破壊してしまったバナナクリップ数年前に破壊してしまったバナナクリップの修理をお願いしてきました。直るようでうれしいわん。

んで、その後、「昨日月島に行って〜」と言ったら「マスター、月島のイタリアンのお店で修業したんですよ」って。ええええ?!もしかして昨日見たもんじゃ屋さんの中にぽつんと1つあったイタリアン!?って思ったら、そこではないようでしたがその近くで、もう今はお店やってないようでした。さすがにそんな偶然はないか(笑)。ね。

本日5/7。ついに連休最終日。

今日はこの辺をぶらついたのみで、ゲームしたりテレビ見たり。あ、リハビリは行きました。ママーンを迎えに行って、一緒にリハビリして、その後実家まで送りました。

明日からはお仕事。まだ準備してないけど( ▽ ;)ははは。とりあえず、今夜はもう寝て明日の昼間がんまりますかね。

2017年05月06日

5連休3日目〜その1

5/5。3日目です。

都内へお出掛けしてきました。まずは池袋で「ニュージーランドフェア」やってるんで言うんで、南池袋公園へ。美味しいラムチョップを食べてご機嫌。

lmbcpnzf.JPG

てってれ〜!こんな感じ。ラムチョップ3本にマッシュドポテトとコーン、そこにお好みでかけたハラペーニョソース(手前の薄い緑)とパクチーソース(濃い緑)が美味しさを際立たせます。ラムチョップといえばミントソースと思うかもしれませんが、パクチーソースも美味しかった〜。まぁ、パクチー大好きだしね(笑)。

その後、ふらふらしながら「天狼院書店」へ。

tnrnbs.JPG

なんだか部活があったり、映画を作ったりもしてるそうです。店内にカフェがあり、お茶など飲みながら本を読む事が出来ます。すごいね〜。それから、最近大手のお店でもやってるところもあるけども、「秘本」って言うのがあります。店長さんのおススメを何の本なのかわからないようにして売ってるんです。今回は6代目を買おうと思ったんですが、お茶飲んでる間に売り切れてしまった〜Σ<(゚□゚||)>Nooo! 何も買わないのはしゃくなので初代の秘本だった本を買ってきました。バスの中でちょこっと読みましたが、面白そう〜!これから時間を見て読み進めて行きますね。

しかし、本は出来るだけ電子書籍がいいって思ってるんですね。置き場所がなくなるので。でも、こうやって見てしまうとやはり白い紙が読みやすくて読書した気になるな〜って思いました。何となく持ってると楽しいしね。

さて、続きはまた次回。

2017年05月03日

GW1日目

5/3・・・5連休初日。

神栖のマクドナルドの前の道路が陥没してトラックがはまったというニュースをさっき見て「ひゃー。お昼マック行こうか悩んだけど、行かなくて良かった。行ったらきっとはまってた。今年のぴんきゅーだったらきっとはまってまた車買い替えになるところだった。」とドキドキしました(笑)。

さて、そんな今日のぴんきゅーは主に片付け。しかし、めちゃネムで途中で寝てしまったり、ちょっとゲームしたり、録画の消化したり・・・と、何もかも中途半端ながらも、まぁ、平均的に進めました(笑)。

ちなみに今日の片付けはキッチン。スープとか麺とかいろいろごちゃごちゃっと入れてた大きなバスケットをやめにして、それぞれに分けてしまう事に。で、何に入れたらいいかな〜?と考えましたが、A4の入るファイルボックスに仕分けして入れる事にしました。なんとなく思いついてやってみたんだけど、これ、分かりやすいじゃないのー。いいわ〜。百均で買えるし。

さぁ、明日は・・・何しようかな。ちなみにね、このGW中にやりたい事は片付け&来週の表彰式に着る服を決める事です。服は買わないと、かなぁ・・・と思っているので、どこかには出掛けますが、いつ行くかはまだ決めてないんですね。いいのか、それで(笑)。

2017年05月02日

アクアパーク品川おすすめポイント

最近ネムネムが止まらなくて困っているぴんきゅーでありますが、明日からはいよいよ5連休。うれしいですねぇ。4月からは週休2日になったので、2連休はありましたが、3連休以上のお休みはお正月以来・・・あっ。パパーンの葬儀の時には休みましたが、それはぴんきゅーの中では忌引なのでね。とりあえず、この休み中に来週の表彰式の服を決めたいと思っています。

さてさて、先日のアクアパーク品川の続きです。イルカのショーについてしか書かなかったんですが、他にもいろいろ楽しい事がありました。

まず、水槽がタッチパネルになっていて、スマホの様にタッチしたりスワイプしたりする事で、お魚の説明が水槽に表示されたり、エフェクトが楽しめたりします。

それから、アトラクションがあったんですよね。メリーゴーランドに乗りましたが、その他にもバイキングもあったりして、それがなかなか本格的でね。怖かったから乗らなかったけど(笑)。

それから、再入場OKなのもうれしいところでした。手に自分でスタンプを捺すんですね。ブラックライト当てると光るやつね。フタ取るのわからずに「捺せない!?」ってなったけど(笑)。で、捺した後、いったん表に出てアウトバックステーキでランチして戻ってきてもう一度アクアパーク品川を楽しみました。

2200円でしたが、年パスは4200円。2回行くなら年パスがお得です。

2017年04月30日

アクアパーク品川

ぴんきゅーのゴールデンウィークは飛び石。

で、まず初日の4/29にはカルガリー研修のリユニオン定例会が開催されまして、アクアパーク品川〜アウトバックステーキ〜アンテナショップ巡り〜もんじゃマンという楽しい1日を過ごしてきました。

で、軽〜くアクアパーク品川について。

アクアパーク品川ってイルカショーで水びしょびしょになるので有名らしいですね。もちろん、見てきましたよ。でも、ビビリィなので立ち見席で(笑)。立ち見でも十分楽しかったです。イルカ達チョーかわいいし、お利口。びっくりするわ〜。そして、前から4列目ぐらいまでは水掛けまくられてました。こんな感じ。

aqapmzkk.JPG

これ、イルカちゃんがしっぽバシャバシャして水掛けてるんですよ。すごい。ひどい(笑)。カッパないと無理です。いや、あっても無理かも(笑)。最後にはタオルが配られていましたからね。でも、楽しそうでした。今度行く機会があったら最前列挑戦してみたいかも(笑)。

他にもうちょっと紹介したい事がありますが、今日はもうネムネムなのでまた明日で〜。

2017年04月27日

今年のGW

今日は会議もあったので10:00〜9:30まで仕事。まぁ、教室にいた時間は9:50〜9:50ぐらいですけどね。ほぼ12時間。あ、1時間ぐらいはご飯食べに行ったな。しかし、厳しかった。

でも、明日1日頑張れば、土曜日は楽しいお出掛け。日曜日も楽しいサッカー観戦。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

あ、ちなみにぴんきゅーのゴールデンウィークはいつもはGW中はどーんと連続でお休みにしちゃいます。1週間ぐらい。平日もお休みにしちゃうんですね。なので、たいてい1週間はお休みがある感じ。

ですが、今年はいつもとちょっと違うのです。5/1(月)と5/2(火)は仕事します。カレンダー通りのお休み。ゴールデンウィーク中はどこ言っても混んでるしさ〜。その分、後で平日休もうと思っています。

昨年度はゴールデンウィーク後にママーンの検査入院があったり、7月には自分が緊急入院したり、秋には風邪で声が無くなって(笑)1週間休むしかなくなったり、1月にはパパーンの事でこれまた1週間休んだり・・・。って感じに休みを使いまくってしまったので、ほとんど平日に休んで好きな事をする時間がなかったんです。さらに週休1日だったから休み自体が少なかったし。

でも、今年は頑張って休む予定です。がんまります〜!

2017年04月26日

おはなしカメラでおはなし

今日はACLのアウェイ蔚山戦。勝って良かった。

水曜日は仕事が6時終了のため、コンビニとか寄ってから帰ってきても7時には帰宅完了ですので、7:30キックオフの試合は余裕でした。v(。・ω・。)v 今日はACLだったのでDAZNではなくスカパー観戦。放送スタートは7:15だったので最初から見る事が出来ました。

で、放送が始まったところでふと気になってママーンに「見れてる?」とメールで確認。しかし・・・全然既読(開封済み)にならないんですね。多分、テレビ見ててメールどころじゃないんだとは思ったんですが、少し気になったので試合開始と同時ぐらいに例のカメラで確認してみたらバッチリでした。ちゃんとテレビの方見てるし、テレビの音声で中継が見れている事も確認したので、そのままカメラの映像を切りました。こちらも試合に集中したかったからね。

試合終了した後にようやく既読になり、「さっきのぞいてたでしょう?手を振ったけどわかった?」ってメールが来ました(笑)。マジか〜。気がつかなかったぞー(笑)。じゃあ、ちょっとこのタイミングでカメラ接続して、カメラ経由でお話をしてみたら・・・、結構これ行けますよ。こっちのテレビと向こうのテレビの音声を比べた感じだと、音声の遅延がないんですね。途中、映像は止まりましたが音声は問題なしでした。これ使って話すのもいいかもね。

2017年04月24日

ちょっと工夫

今夜は月曜日なのでめっちゃ忙しい・・・はずなのですが、ちょと工夫してみました。

今日は昼間のうちに、今日の仕事の分+明日の分をちょっとしておいたんです。v(。・ω・。)v とりあえず午前中の仕事の分の準備は済んでるので、あとはお昼ご飯食べた後に午後の仕事の分の準備をする、と。チョー泥縄ですが(笑)。ま、睡眠時間が3時間ぐらいになるよりはいいかな〜?と。

今後もちょっとやり方を考えながら進めて行こうっと。

2017年04月23日

簡単に

このところエントリーが滞っていましたが、一応思い出して簡単に書いておきますね。

4/20木曜日は都内で会議。終わってから、その日オープンだったGINZA SIXに行ってみましたよ。びっくりしたのはお値段。まぁ、銀座だし高いのは承知の上。

・・・でしたが、バレッタが1万6千円だったのはどびっくりでした。

金曜日は普通に仕事。

土曜日はサッカー(負け)からの飲み会。

そして、今日はちょこっと買い物に行きました。来週末にね、またカルガリー研修の時の仲間と会うんですね。その時に何着ようかな?って思って。別に同じ服でもいいんだけどね。とりま、シャツワンピを買いました。ああ、楽しみ〜。

そして明日から1週間は普通にお仕事ですね。頑張りますよっ!

2017年04月19日

( ´艸`)うふっ

水曜日はお仕事が終わるのが早いんですが、今日はさらにゆっくり。というのも、明日はレッスンはお休み。会議で都内まで行くのです。仕事です。仕事ですが、準備がいらないんです〜。( ´艸`)うふっ。だもんで、今夜はチョーゆっくり。あ、明日の朝は早いけどね。

だらだらしてたらゴールデンウィークのお遊びの相談のLINEが来たり。( ´艸`)うふっ。

ちなみに、ゴールデンウィークの後にも生徒の最優秀賞の表彰式があったり、その後も楽しいお出かけの予定があったり。( ´艸`)うふっ。

2017年は大変な事ばかりでスタートしましたが、4月5月はちょっと楽しそうです。

2017年04月18日

カメラの位置替え

もう月曜日から火曜の午前中がきついッス(T_T) 火曜のお昼ご飯食べたら必ず眠くなるし。うとうとしてるとあっという間に午後の仕事の時間になるし。そんな時に限ってLINEとかメールとかいっぱい来るし。仕事の用件の場合は気を使うよねぇ。お友達とのやりとりだったら、寝ぼけて変な文だったりしても許してくれるだろうけどさぁ(笑)。

しかし、火曜日の夜からは結構ラクチンな今年度。今日は仕事の後、実家でご飯食べて、その後プチ片付けが始まってしまいました。

そもそもなんで片付けが始まったかというと、先日設置したホームネットワークのカメラ。いい調子で使っていたんですが、落とし穴がありました。ダイニングに設置したんですけども、そこから廊下に続くところのドアを開けるとママーンのいる位置が死角・・・とまではいかないけども映りづらくなってしまうって事が判明しました。設置した場所が悪かっただけなんですけどね(笑)。冬の間は寒いから閉めきってるんだけど、あったかくなってきたらドア開けっぱにしたりするじゃんね。そうすると半分ぐらい隠れちゃうんですよ。

で、今日はカメラの位置を変えようって事で、ここか?いや、こっちか?とあれこれやっている売るにプチ片付けに着手してしまったわけです(笑)。まぁ、プチだからね。大した事ないけども。

しかし、これでドア開けても、そしてママーンが席を移動してもちゃんと映るようにできました。

これ、やっぱなかなか安心だわ〜。みなさん、おすすめですよ。ホームネットワーク

2017年04月16日

昨日に引き続きの物欲

今日はサッカー勝って良かったよ。ソガと満男が500試合出場だったしね。アウェイだったので見には行ってませんが、BSで放送があったから快適に見られたしね。DAZNマジもうちょっとどうにかしてほしいわ・・・。

さて、今日はそれ以外は特に何もせず。でも、ちょっと買い物しちゃいました。うふふ。ポチッとね。楽しみ、楽しみ♪

あれ?昨日もそんな事言ったような・・・(笑)。

でも、これはすぐ届くと思うのね。うふふん。リュックね、リュック。仕事用にもプライベート用にもよさそうだったので。後ほどご紹介しますっ。

2017年04月15日

伸びまくり〜

今日はほぼ4ヶ月ぶりの美容院。去年の12月に行ったっきりでしたので〜。ちょっとカットしてカラーして帰ってきました。来月、最優秀賞の表彰式があるので美容院ぐらい行っておかないとね。ってか、その最優秀賞の子に頭をじーっと見つめられて「茶色と黒・・・」ってつぶやかれたからね(笑)。はい。ちゃんと染めてきます( ▽ ;)ははは・・・って(笑)。

しかし、伸びるのが早い。いつも言われるけど。そして、みんなから言われるけど。3年前はめちゃショートだったのに今は・・・っていうか、去年の今ごろもロングだったからなぁ。ちなみに美容院行くたびに3〜5cmぐらいは切ってるんですが。伸びなければ、黒い部分もあんまり増えないんだけどね〜。

ちょうど去年の今ごろ、その理由はこうじゃないか?って言うエントリーを書きましたが、その後もぴんきゅーはそういう生活でしたからね。夜遅くまで起きてて、頭を使うって言う・・・。早く寝るようにしたら伸びなくなるのか!?

ま、ヾノ・∀・`)ムリムリ。夜更かしは治らないわぁ〜(笑)。

さて、それと本日またまた美容院で注文してきたものがあります。ふふっ。また納品までに2ヶ月もかかるんだってよ〜。楽しみ、楽しみ♪

2017年04月12日

紛失

水曜日は早く帰ってこられる日。おかげでなんだかのんびりしてしまって、エントリーを忘れがちですが、今日はがんまります(笑)。

実は、ここのところ、ぴんきゅーの部屋でいろんなものがなくなっています。事故の日に「貴重品は持って帰ってね」と言われて、なぜか持って帰ってきたサングラスとか、いまだに発見されていません。

そして今回はケーキ教室のレシピ。実は日曜日にケーキ教室行ってきました。

gtofrsdm.JPG

苺のドーム型ケーキです。美味しかったです。

でね、いつもケーキ教室の時にはレシピを配ってくれて、そこにいろいろメモを書き足したりして、自分でも作れるようにしてるんです。それをクリアファイルにしまっておいて、時々見ながら作ってるんですね。で、今回も帰宅して「さーて、レシピのファイルにしまおう」と思ったら、クリアファイルがないっ!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

日曜日から今日まで必死に探していますが全く出てきません。おかしい。どこに行ってしまったのか・・・。もうあの美味しかったケーキ達は作れないってことなの〜!?

これからはもらってきたら即デジタル化する事にしよう・・・。(´・ω・`)ショボーン

2017年04月11日

今年度は地獄の週始め

いやぁ、今年度、月曜から火曜にかけての仕事がかなりハード。もともと月曜日は拘束時間が長くてちょっと大変なんですね。終わるの9時だしね。そこに持ってきて、今年は火曜日は午前中に仕事が2時間入りましたので、朝9時過ぎに出発しなくちゃいけないんですね。しかも、今年初めてのコースが2つ。昨日はもうくたくたになって9時半頃に帰ってきた後、ご飯食べて、お風呂入って、3時半までかかって準備して、9時過ぎに出るためには遅くても8時には起きないといけないし。あれ?4時間しか寝れないよ?これから毎週こうなっちゃうの?!

と、まぁ、今日はくたくただったためにお昼食べた後、気を失いました(笑)。もう眠くてヤバすぎる。来週からは日曜日のうちに火曜日の準備もっとしておくよ〜!

(ノ´Дヾ) ウワァァァン!!

2017年04月09日

2017年の桜事情

昨日のサッカーは負けてしまってがっかり・・・。でも、ママーンは久しぶりのスタジアムでとても楽しかったみたい。よかった、よかった。疲れただろうけどね。かなり歩いたからね。でも、意外に歩けていたので安心しました。

んで、スタジアムの周りには桜がいっぱい咲いていたんだけど、雨だったし、ママーンと一緒だと自分のペースで歩けないので写真が撮れませんでした。でもね、実は木曜日に銀行寄った時にちょっと撮ったんですね。その日ぐらいから桜が咲き始めた感じだったんですが、なぜかセントラルホテルの前だけがもう超見ごろでした(笑)。しかし超強風でした(笑)。でも、しつこくiPhoneで撮影しまして、なかなかキレイに撮れたのもあったのでちょっとupしますね〜。


cntrhtskr.JPG skraozr.JPG dupskr.JPG

桜が咲いてからいい感じのお天気の事が少なくて・・・でも、まだこの辺は満開じゃないしね。もう少し楽しめるかな〜?

2017年04月03日

年度初めから

3年ぶりの週休2日です。新年度は土曜日スタートだったので、まだ働いていません。最高。4月はお休みが10日もあるわぁ♪ 土日がお休みなだけで10日もお休みになるのね〜。3月は平日のお休み1日を足しても5日しか休みなかったもの〜。そう考えると今月は既に3月のお休みの2/5を休んでるって言うね(笑)。もうなんだかよくわかりませんが(笑)。

そんなわけで2連休はひたすらダラダラしていました。いいね、いいね〜。っても、月曜日の仕事の準備があったので、11時頃から仕事を始め、そしたら岳ちゃんがスタメンだって言うんでYouTube見てて、そして、気がついたらこんな時間・・・。

ごめんなさい。寝ますわぁ。

2017年04月01日

ホームネットワーク〜購入&セッティング

ああ、びっくりした。あっという間に3月終わってた。つまり、今年も1/4が終わったって言う事。早過ぎね?4月に突入ですよ。エープリールフールですよ。何も嘘つかなかったけど(笑)。ホームネットワークの話、途中にしたままだったし・・・。

と言うわけで、ホームネットワーク 購入&セッティング編(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

先週の日曜日、仕事の後にケーズデンキに買いに行ったわけです。ホームネットワーク。いっぱいあるんですよね、種類が。こちらのサイトを見ていただくと若干分かりやすいかと思いますが、屋内カメラ、屋外カメラ、人感センサー、おはなしカメラ、開閉センサーetc…。ぴんきゅー的には「屋内カメラ」があればいいかなって思っていました。人感センサーとかあってもいいけど、まぁ、屋内カメラがあれば様子はわかるしね。カメラから声も掛けられるって言うし。「おはなしカメラ」ってのは屋内カメラにカメラ側から呼び出してもらえる機能がついてるって感じなのかな?だとするとそれは必要ないかな〜って。だって子供じゃないしさ。電話してもらえばいいんだもんねぇ。なので、「屋内カメラ」に決定!あと、ホームユニットは必ず必要なんですね。なので、このセットがあったらいいじゃない?って。

そしたら、ケーズデンキには屋内カメラのみは売ってたんですが、ホームユニットとセットになってるのは在庫がなかったんです。じゃあ、バラで買ったら・・・って思ったけど、バラでも売ってない。お店の人に確認したけどやっぱりありませんでした。で、おはなしカメラのセットの方を勧められました。だけどお値段が違うんですよ。屋内カメラのセットの方は26000円なんだけど、おはなしカメラのセットだと29800円(だったかな?)ぐらい。3000円以上違うんですね。で、「別におはなしカメラでも構わないんですけど、お値段が違うじゃないですか。」と交渉。すると、おはなしカメラのセットの方を税込みで27000円にしてくれるって事になりました。あら?その方がお得じゃない?「買います!」と即購入決定(笑)。

そして、帰宅後、セッティング。ホームユニットの電源入れて、取説の通りにちょいちょいっとボタンを押したりしてWi-Fiに接続して、iPhoneにアプリ入れて、iPhoneをホームユニットに登録して。あとはカメラの電源入れて・・・あれ?これでおしまい?よーし、接続テストだー。

と、ホームユニットとiPhoneが同じWi-Fiに繋がってる状態ではバッチリだったんですが、試しにiPhoneのWi-Fiを切って、4Gから接続してみたら「Wi-FiルータのUPnP機能が有効になっていないので接続出来ません」的なメッセージが出ちゃいました。「UPnP」て何よー?「PPAP」だったら知ってるけども〜(笑)。まぁ、多分セキュリティ的な何かですよね。

んで、検索しまして有効にする方法発見しました。で、有効にしたらバッチリ接続出来ました!ママーンの様子もわかるし、音も聞けるし、こっちから話しかけて会話も出来るし、室温も出るし・・・。あと、おはなしカメラだと、ママーンが見られたくない時はカメラを閉じとく事も出来るんですね。音もミュート出来るし。これはいい機能。

というわけで、その後何回かママーンの様子を見ています。接続に数分かかる事もありますが、ウチまで様子を見に行く事を考えたらね〜。数分で済めばね。とりあえず少し安心です。

2017年03月29日

年金事務所は大変

今日は仕事はお休み・・・っても電話だのメールだのLINEだのはいっぱい来ましたけどね(笑)。とにかくレッスンはお休みでした。で、何をしていたかというと、ママーンと一緒に遺族年金の手続きに年金事務所に行ってきました。本来なら水戸に行くところですが、佐原でもいいとの事だったので佐原に行きました。

先月いろんな手続きをしに市役所に行った時に「遺族年金がもらえると思うので年金事務所で手続きしてください。ただ年金事務所はとても混んでいるので、すごく待つと思います。予約をしてから行かれた方がいいです。それでも待つと思いますが。」と言われました。そんなに待つとなると仕事がある日は行けないじゃないの〜。でも、平日はもう新年度になるまでほぼ休みなしです。ただ、唯一今日はお休みなんですよ。なので、予約は今日の11時にしました。

10分ぐらい前に到着。受付で予約してある旨を伝えると必要書類などを確認してくれて、番号札(紙)を渡されました。椅子に座って待ちながらあちこち確認すると「予約してない人は3時間ぐらい待つかもよ〜」的な事が書いてありました。実際、待ち時間の表示を見ると120分。3時間じゃないけど2時間は待つって事ですね・・・。一方、予約してたぴんきゅー達の待ち時間は・・・5分!!ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ予約大事。実際、5分ぐらい待つと呼ばれました。手続きの時間は30分ほど。無事、遺族年金はもらえる事になりました。

しかし、いっぱい記入する書類があって大変でした。本来はママーンが手続きするもので、ぴんきゅーは付添なんですがママーンだと字が細かくて見えないと思ったので「私が書いてもいいですか?」と確認。「いいですよ」と許可をいただいてぴんきゅーが書きましたが、年金事務所の人は慣れているのでパパッと指示を出されるんですが、どっちにパパーンの名前でどっちにママーンの名前?とかわかんなくなっちゃうので、書類をよく見ながら記入しなくちゃいけなかったし、いっぱい書くところあるし。ありゃあ大変だわ。

という感じで、とりあえず年金関係の手続きは終了かな?まだいろいろあるけどねぇ。がんまります。

2017年03月25日

夜更かし

先週までで土曜日の仕事が終了しましたので、すっかり夜更かししております。ふふっ。っても、今週は日曜日仕事なんだけどね(笑)。イースター・パーティー。そして、明日は休みだけど、そのイースター・パーティーのための準備があるので、仕事するんだけどね。でも、ウチでやればいいからね〜。ふふっ。
でも、そろそろ寝ようっと。いろいろエントリーしたいことはあるんだけども、また今度でっ!さすがに眠いっ!

2017年03月21日

合間を縫って

今週、仕事が大忙しです。体験レッスンてやつで。今日も明日も明後日も体験レッスンで午前中から仕事。おかげで病院行けないじゃないの。昨日もね、行けてないんです。祝日で病院がお休みだったから。日曜日も行けてないし。ひゃー!やばい!全快の診察からもう2週間経ってるから、診察もしてもらわなくちゃいけないのに〜。

ってわけで、今日、午後から行ってきました。午前の仕事と午後の仕事の合間を縫って。午後は仕事が3:40からだったので、その前に大急ぎでした。お昼ご飯食べて、あまりゆっくり出来ずにソッコー病院へ出発しまして、まず順番を取り、2:30からの診察スタートとほぼ同時に診察。診察がすぐに終わったおかげで、急いでリハビリも出来ちゃいました。よかった v(。・ω・。)v

そして、いつも飲み薬と湿布をもらっていたんですが、首に湿布貼るとすぐはがれちゃうし、仕事中とか無理だし・・・なので、スティック状の塗り薬に変えてもらいました。これでちょいちょい塗っちゃうよ〜。

2017年03月20日

四十九日と鍋

世間的には3連休の中日ですが、ぴんきゅー的にはたった1日のお休みだった今日。・・・あっ!とっくの昔に昨日になってた(笑)!( ▽ ;)ははは。

やり直し。

世間的には3連休の中日ですが、ぴんきゅー的にはたった1日のお休みだった昨日、3/19(日)。パパーンの四十九日の法要をしてきました。お寺で読経をしていただき、白木の位牌から本位牌への開眼供養というのをしていただきました。卒塔婆も受け取りまして、その後お墓へ。何もかもよくわからない中、みなさんに教えていただきながら無事済ませることが出来ました。ありがとうございました。

その後、お昼ご飯へ。パパーンの好きだった「とんかつ」にしましょう!と、とんかつ屋さんに行きましたが、なぜかみんなで牛かつを食べてしまいました(笑)。だって、美味しそうだったんですもの(笑)。

さて、その後ですが、先日ダメにしてしまった鍋をゲットしました。最初、「せっかくだからル・クルーゼとかストウブとか買っちゃおうよ?」とか思ったんですが、とりあえず普通に使えるのが必要だと思いまして、カインズホームでマーブルコートの両手鍋を買いました。ル・クルーゼとかと比べたら1/10ぐらいのお値段ですしね。うふふ。今日はそのまま出掛けちゃったのでまだ何も作っていませんが、近々何かに挑戦しようと思います。どんな感じかしら?楽しみ♪

2017年03月18日

苦節3年

どもヾ( ̄_ ̄ )/\( ̄ー ̄)/\(  ̄− ̄)ノ゛ども

ぴんきゅー、3年ぶりに週休2日がやってきましたよ〜。おめでとう!ぴんきゅー。ありがとう!ぴんきゅー。あ、ちなみにこの3連休は土曜も月曜も仕事ですけどね。

とりあえず、今日までで土曜日のお仕事が終了しました。新しい先生は若いけどしっかりしていて、明るくてとてもいい感じの先生です。先週と今日の2回で引き継ぎをしまして、4月からは土曜日がレッスンしなくてもよくなったのです。わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

んで、今日は引き継ぎレッスンの後、その先生の質問に答えまくり。いいよ、いいよ〜。どんどん聞いてちょうだい。答えらる事ならどんどん答えちゃうよ〜。と、1時間半(笑)。新しい先生に育っていただきたいですからね。

そして、今日は最後だったのでお花とかプレゼントとかもいただきました。ありがとうございます。ぴんきゅー先生もプレゼントを用意していたのに、持っていくのを忘れると言う・・・。最後までおっちょこちょいですね(笑)。4月に新しい先生から渡していただく事にしました。

ま、とにかく来年度からは週休2日になりました、というご報告です。v(。・ω・。)v

2017年03月16日

ダメダメ過ぎw

いやぁ、今日はダメダメな日(笑)。

昨日、届くのを心待ちにしていた書類が実家に届いたと言う連絡をもらったので、今日はリハビリの時間をママーンと合わせて、その後、ママーンを実家まで送りがてら、その書類をもらってくることにしたのです。で、実家に着いたところでそれをもらってソッコー帰る・・・つもりだったんですが、先日セットしたテレビドアホンの位置とか角度とかを調整したくなってしまって、いきなり始めちゃったんですよ(笑)。強力両面テープ剥がすのが大変でしたがどうにかやりました。

で、それをやりながらΣ(°ロ° はっ!と気がついたのが「今日、いつもより1時間遅くて良かったんだった。」ということ。月に3回だけレッスンするクラスが今日はお休みなんですね。で、その時間に体験レッスンの予定を入れていたんですが、先週「今回は参加者がいないので中止ですが次回はありますからね。まだ1名しか確定はしてないけど。」って言われてたんです。それをすっかり忘れていて、その時間に行こうとしてたんです。あははは。

って思ってたら「体験レッスン3人になりました」ってLINEが来てね。うわっ!!今日、急きょやる事になったのか!と慌てて行ったんですね。あ、勘の良い方はお分かりでしょうかね(笑)。そうです。今日じゃなくて次回の事についての報告だったんですね(笑)。1時間無駄にしたわ〜。

そして、その後は普通に仕事をして帰宅。11時頃ね。一応空き時間にご飯は食べたんですが、ちょっと何かつまみたかったので煮てあった大根を温め直すことにしました。鍋に水を足して火にかけて・・・そのまま忘れてしまい、鍋が焦げ付きました。Σ<(゚□゚||)>Nooo! でも、火事にならなくて良かった。

というわけで鍋がダメになりました。取っ手が取れるティファールの鍋。もう13年も使ってて、テフロンがダメになってきてたんですけどね。でも、使えてたしさぁ。ちょっとショックですよ。くっそー。いい感じの鍋が無くなってしまった・・・。買うしか・・・。

2017年03月12日

もちょっと

週休1日も来週いっぱい。わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!とか言ってはいるものの、今週と来週はまだ週休1日(笑)。

ちゅーわけで、貴重な週1日のお休みですが、今日は四十九日だったので一応実家に行きました。法要は来週するんですけどね。お花を買って、お線香上げに行ったのでした。ちなみにお昼はママーンのリクエストで吉牛でした。お弁当買って行きました。

その後は休みだと言うのに仕事の買い物。土曜日のクラスの子に上げるプレゼントと、バレンタインにもらっちゃった子へのプレゼント、イースターパーティーのクラフトの見本を作るための物を買い、帰宅後はクラフト作ったりしてお休み終了でした〜。

もちょっとだぞ。がんまれ、ぴんきゅー!

2017年03月11日

2年ぶり3回目

震災から6年目の本日ですが、もう仕事がチョー忙しいよ?振り返ってる時間もない感じ。

何でかと言うと、土曜日の仕事の引き継ぎのためにいろいろ資料を作ったり、年度末にやるテストを採点して通知票的なものを作ったり、4月からの進級の準備があったり、体験レッスンがあったり、イースターパーティーの準備があったりするから。もちろん、その辺の事はもともとある事がわかっていたんで、一応こつこつやったりはしてたんです。でも、そこにあと2つ急に仕事が増えちゃって・・・。

1つはリーダーになっちゃったって事ですね。チーフ的なやつね。順番で回ってくるやつなんで仕方ないんですが、来年だろうと思ってたら今年来ちゃったんですね。ま、若干ですがお手当て出るし頑張るよう。

そして、もう1つは・・・生徒が首都圏関東地区の最優秀賞に輝きました。あ、ほら、例の年末にビデオ撮ってるやつですね。前回が2015年、その前は2013年。2年ぶり3回目・・・って書くとなんか簡単そうですが、もちろんそれはもう大変な事なんです。2013年のクラスも2015年のクラスも最優秀賞を狙っていたんですが、そこは取れず。全く別のクラスが受賞と言う事になりました。中2の男の子達のクラス。いつもは夕方に電話で受賞の連絡が来るんですが、今回は木曜日の朝に連絡が来まして知りました。それからもう大忙しですよね。本人達・・・って言うか保護者の方に連絡したりするしね。超忙しくなっちゃったけど、これはうれしい事だからね。大体取りたくたって取れないんだからね。

そういうわけでもう忙しまくりで、ぴんきゅー先生、平均睡眠時間4時間ぐらいなんじゃないでしょうかね〜。ヤバいよ〜。でも、がんまる。

2017年03月08日

確定申告とマイナンバー

今日は病院がお休みなのでリハビリはなし。で、午前中はのんびり〜・・・かと思いきや、めっちゃ早起きして確定申告行ってきました。パパーンの分。

確定申告は9:00からなんですが、市役所開くの8:30からなので早めに行って順番取ろうと思い、8:15頃に市役所到着。まだ開いてないと思い、駐車場で待ってたんですが、8:25頃に入り口に歩いていった人が戻ってこない事に気付き、8:30前ですが行ってみたら開いてたー!!えー、ずるい(笑)。名前書きに行ったらもういっぱい人が待ってました。順番は18番目。どういう事なの?くっそー。

で、名前書いてから、ちょっと別のところへ。

実はこないだからマイナンバーカードを作ろうかと思っていまして。今更ですが(笑)。マイナンバーが始まった頃はなんとなくむかついていて「作んねーよ、そんなん」とか思ってたんですが、ここのところマイナンバーが必要な事が多かったのでちょっと思い直したんですね。住民票や印鑑証明とかもコンビニで取れるんですもんね。なので作っとこうと思って。

でね、通知カードはちゃんと保管していてマイナンバー自体はわかるんですが、カード交付申請書をなくしてるんですね。っつか、もしかしたらシュレッダーにかけちゃった気がする(笑)。んで、どうしたらいいのー?と聞きに行ってみたんです。窓口に。そしたら簡単に再発行してくれました。これで、あとで写真撮ってPCから申請しようっと。

んで、その後また確定申告のところに戻り、眠くなりながら待ちまして、9:15ぐらいには呼ばれて、ほぼ1時間ぐらいかかって申告終了しました。ここでもマイナンバー必要でした。ぴんきゅーのもママーンのも。でも、ママーンのは持ってきてなくてわからなかった(笑)。だけどOKでした。うむ。

とりあえず1つ終了。まだまだいろいろとやる事がありますが、がんばりますっ!

2017年03月01日

ラスト1日

昨日、今日、と体験レッスン続きでした。おかげで月曜日は夜にその準備をしていて更新しなかっちゃったんですね。てへ。

明日も本当は体験レッスンがある予定でしたが、中止になりましたのでちょっとゆっくり。よかった。リハビリ行けるわ。

さて、昨日。2月最後の日ですね。ディーラーからお電話が来まして、納車が3/3の金曜日に決定いたしました。わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!! あと2日。いや、もうあと1日半か。前と全く同じ車、グレードもパッケージも同じですのでそんなにワクワク感はないんですよ。でも、やっぱ若干はね(笑)。マイナーチェンジはしているので、ちょっとは違うんですよね。エンジン切るとドアミラーが自動で畳まれたり、プラズマクラスター付きのエアコンだったりね。

あと、ナビは前のものよりもグレードアップしているので、そこは楽しみですね。Apple CarPlayが使えるんですよ〜。あと、AUXもつけてもらったのでハイレゾも聴けちゃうぞ〜。ハイレゾ買ってすぐにパパーンが退院してきて介護保険関係で忙しく全くと言っていいほどハイレゾは聴けていなくて。さらに葬儀&事故のダブルパンチですからね。全く聴けていません。それがいよいよ明後日には聴けちゃいますよ。うれしいわぁ。

代車生活もラスト1日。頑張ります!

2017年02月28日

携帯解約

ヤバい、ヤバい。更新をさぼっている間にもう今年も1/6が終わりますよ。ちなみに更新しなかった2日間何していたかな〜?

日曜日はパパーンの携帯を解約してきました。「パパーンの携帯」と書きましたが、契約自体はぴんきゅーの契約。それをパパーンに使ってもらってたんですね。なので、普通に解約すればいいんです。本来なら解約月まで待つべきなんでしょうね。解約料が取られちゃいますからね。しかし、いつが違約月だかわからない(覚えていない)し、全く使わないのに解約月まで待つのはどうなの?ということで、解約してきました。

解約に行くと「乗り換えですか?」と・・・まぁ、当然聞かれますね。しかし、「いえ。父が使っていたんですが亡くなったので・・・。」と事実を述べると、話はスムーズに進みました。ちゃっちゃっと契約解除。

ちなみに契約者本人が亡くなった時にはそれを証明する物(会葬礼状とか死亡届とか)があれば、解約料は取られないんですってよ、オクサマ。ま、ウチの場合、ぴんきゅーの契約だったので解除料かかっちゃったんですけどね。でも、ソフトバンクのお姉さん、一応解除料なしにならないかと調べてくれました。ダメでしたけどね。

そして、「ちなみに、契約月はいつでしたか?」と聞くと2018年だったらしいっす。もう、これこのタイミングで解除が一番いいですよね。

という感じで、パパーンの携帯は解約しました。でも、iPhoneのデータはそのままにしてあります。当然Wi-Fiでは繋がります。なので、まだアプリの通知とか来てますけどね(笑)。

ところで、タイトル。「携帯解約」と書くつもりが、最初「けいやくかいたい」と入力してしまい「契約買いたい」と変換されたのは内緒です(笑)。

2017年02月25日

祝 週休2日復活

正式に決定しました。4月からの週休2日。わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

昨日新しい先生が研修を終え、無事契約したそうです。今朝、本部の方から連絡が来ました。よかったぁ。苦節3年。入院したりもしましたが、あと1ヶ月頑張ればマジで週休2日に戻れるんです。夢じゃないかしら?いや、夢じゃないっ!

4月からは土曜日の試合は見に行けるぞー。今日は開幕戦負けたようだけど・・・( ▽ ;)ははは。

大体、昨夜だって、仕事の準備していたら寝たの3時半だしさぁ。そしたらうまく眠れなくなってしまって、結局4時半ぐらいまで目が覚めてて、で、7時半には起きるでしょう?そんな日々とはもうさよならよ〜。ふふふ。

どもヾ( ̄_ ̄ )/\( ̄ー ̄)/\(  ̄− ̄)ノ゛ども

ちゅーわけで、昨夜めちゃ寝不足なので寝ますね(笑)。

2017年02月23日

1ヶ月

今日はパパーンの月命日。あれからちょうど1ヶ月が経ちました。

昨日ママーンと「お墓参り行きたいけど、午前中は大荒れだって言うし、どうしよう?」「きっとパパーンは『無理しなくていい』っていうよね」といいように考えて、行かない事にしました。しかし、実際は雨も風もそんなにひどくないよ?

というわけで、病院でリハビリした後にママーンと一緒にお花を買って、それからお墓に行き、雨と風の中、お花とお線香を上げてきました。しかし、お線香に火がつかなくて悪戦苦闘(笑)。雨と風だったからね。最終的にラスイチのマッチで、車の中で火をつけました(笑)。

そんな感じで午前中が終わり、午後はお仕事。

今日は本当なら仕事お休みで都内で美味しい肉と日本酒の会だったんですが、もう仕事が全く休めないのでキャンセルさせていただきました。悲しい・・・。次回誘っていただくのを楽しみにがんまります!

でもって仕事の後、実家に行き、Amazon Fire TV Stickを設置。簡単にセッティングは完了しましたが、ママーンに見方を教えるのが結構大変でした。分かりにくいんだよ。全くもうっ。手順をメモに書き、数回練習をしてもらいました。大丈夫かな〜?

しかし、これ難民が出るよね、間違いなく。どうしたもんかしらねぇ・・・?

2017年02月19日

歯医者〜

週に唯一のお休みですが、あと1ヶ月なので頑張るっ!んで、その唯一のお休みの本日。午前中は病院にリハビリに行きました。まぁ、行ける日はほとんど毎日的な感じで行くんですけどね。午後は歯医者に行きました。11月にパパーンが入院した時から、ほぼ毎日医療機関に行ってる気がするわよ(笑)。

で、歯医者ですけどね、金曜日のお昼頃、干し芋を食べていて詰め物が取れてしまったんですよ・・・。取れた瞬間ぐらいに歯医者さんに電話して予約をしました。で、今日行って取り付けてもらいました。約丸2日間、不自由でしたわ〜。

思い出したのは震災の時。震災の日の午前中、歯の詰め物が取れたんですよ。で、その日もソッコー予約したんです。その午後に震災で・・・とか、ちょっと思い出しましたね。

そしたら、今日の夜の地震でさらにビビりましたけど、ちょこっと物が落ちたぐらいで良かったッス。

さて、明日からまたお仕事。頑張ります。あと1ヶ月!

2017年02月15日

来年度の展望

水曜日は仕事が早めに終わるんですが、そのせいでのんびりしてしまう事が多くて、結果、エントリーを忘れる事も多いです。(*ノω・*)テヘ

今日は来年度の予定を立てていました。来年度、ぴんきゅーは週休2日に戻れる予定です。٩(๑>∀<๑)۶わーい!!苦節3年、ようやく人並みの生活になりますよ。1ヶ月に10日とか休めるんですよ〜。ヾ(。≧▽≦)ノ゙ ちなみに今月はお休みは5日。来月は4日の予定です。でも、4月は10日もお休みがある・・・予定(はぁと)。

うれしいっ!!

というわけで、来年度はバンドも頑張りたいですね。ま、他のメンバーの都合もありますけども(笑)。

2017年02月09日

葬儀

エントリーが1日空きました。(早く書かないと細かいとこ忘れちゃう(笑)。)

26日のお話。その日は通夜の日でしたので、和装ですよ。着付けですよ。13:00までに着付け終わってお家にいればいいんですが、その日、着付けしてくれる方がちょうどその時間予定が入っちゃっているって言うので、早めですが9:00に行って着付けをしてもらいました。着物着るのって何十年ぶりよ?ってぐらいだったのですが、着付けが上手でね〜。全然着崩れないし、そんなに苦しくもないし。あ、でも、ぴんきゅー、きついの平気みたいで(笑)。「こんなに締めても大丈夫ですか?」とか言われながら「はぁ。全然(笑)」って感じでした。30分ぐらいかかると言われていた着付けですが、15分で終了。代車で着物と言う試練を乗り越えて10時前に実家に到着いたしました。

13:00にご住職が来てくれて読経の後、13:30に出棺。14:00に火葬という運びでした。当日は良いお天気で、海もキレイに見えちゃってるしね〜。なんか切ないと言うか、不思議な感覚でした。

17:30からは通夜。ご住職にはとても良い戒名をいただく事になり、さらには結構な人に来ていただき、ありがたかったです。パパーンも満足だったかなぁ?どうかなぁ?なんだかんだぴんきゅーはご飯食べる暇がなくて、自分で手配したお弁当もらって帰ってきました。

27日は葬儀。またまた着付けですが、7:30にお願いしました。9:10に出発だったので。そして、その日はお昼ご飯もいっそいでですが、食べる事ができ、無事に告別式も執り行う事ができました。大勢のみなさんにご参列いただき、また弔電もいただき、ありがとうございました。パパーンも喜んでいたと思います。また告別式でのご住職の読経。これ、ちょっと特別でした。ウチが檀家のお寺にはずっと縁起(お寺の由来などを記した書物)がなかったんですが、パパーンが持っていた本に歴史が書いてあったためにいろいろな事がわかって縁起が作られたと言う事で、おそらく特別な読経をしてくださったんだと思います。ありがたいです。

そして、最後に喪主の挨拶。パパーンが亡くなった日にいろいろ決めている時、「この辺りでは連れ合いが亡くなった時には喪主をしないものだから」と言われてぴんきゅーが喪主をする事になったんですが、ぴんきゅー的にはママーンにこの挨拶をさせるのが可哀想なので最初から「私がやってもいいかな」と思っていました。ぴんきゅー、曲がりなりにも司会したり、ライブでMCしたり、そもそも仕事的にも人前で話すのは慣れているからね。一応、どうしても話したい事だけは決めておいて、落ち着いて話したつもりでした。最後の方、お礼の順番があっちこっちした感はありましたが、いいでしょ。あのぐらい話せてれば(笑)。

そこからお墓に行って納骨。地域によっていろいろでしょうが、ウチの辺りは当日に納骨です。風がすっごく強くて大変でした。パパーン、嵐を呼ぶ男か(笑)!?

その後、お清めの席へ。鈴嘉旅館というところです。普段行った事がなかったのですが、パパーンが懇意にしていたらしいのでそこに決めたのでした。なかなかリーズナブルでありながら、お料理も良くて、さらには景色も良かったですよ。お店の方もとても良い感じでした。ちょっと宣伝したいぐらい良い旅館でした。機会があったらぜひ行ってみてください。

何もわからないまま、みなさんに指示をされつつどうにかこなした葬儀でしたが、滞りなく済みました。いろいろな手続きなど残ってはいますが、一区切り。

で、あとは事故の方を進めなくては・・・。です。はい。

2017年02月07日

1/25/2017

昨日の続き。

日付変わって、1/25になった頃、ぴんきゅーは遺影のためにひたすらパパーンのSDカードとかを確認していました。しかし、ないんだな、これが。やっぱり撮ってあげてばっかりのようで、自分はあんまり写ってない。写っていても小さかったりぼやけていたり。うーん。一応、いくつか候補は見つけたものの「これでもやっぱり小さいよなぁ。でも、ないものはないんだよぉ・・・。」と(笑)。そして、あきらめて寝て、起きてから実家へ。その日はMacBookを持って行く事にしました。

そして朝。翌日は通夜で親戚が来るんですが、泊まるところがないのでホテルを手配。練馬のおばちゃんを宇都宮の従兄弟が車で迎えに行って連れて来るって言うんですよ。大変だよ・・・。で、せめて・・・ということで支払いもしといてあげることにしました。

ホテルに寄ってから実家に着くと、ママーンが「もう業者さんが来て、○○さんの持ってきてくれた写真がはっきりしてていけるかも、って持って行ったよ」と。おお。よかったよ。大丈夫かな?

その日は特に時間が決まってする事はなかったのですが、いろんな方が来てくれたりして午前中は忙しく終わりました。あ、ちなみにこの日はカラー装着していました。そしてお昼前ぐらいに「やっぱり写真ダメでした〜」と連絡が。ひー!!どうしましょう。

実は、ぴんきゅー的にはパパーンのiPhoneに入っていた写真が結構いいと思ったんですよ。表情もいいし、はっきり写ってるし。ただ、眼鏡かけてて、それが反射しちゃってたんですよね。それで写真持って行く方が「これはな〜」みたいな感じだったんです。そこで、ぴんきゅーはフォトショでちょっと修正を試みました。MacBook持ってきてたからね。で、親戚とかパパーンのお友達とかも「これでいいじゃないの?」と言う話になり。「大体、プロが修正したらもっと良い感じになるんじゃないの?」とみんなで盛り上がっていました。そこにプロ登場。実際に修正をする人が写真を取りに来てくれました。で、「これで修正お願い出来ないですか?」というと「やってみましょう。行けそうですね。」と。٩(๑>∀<๑)۶わーい!

ほっとしたのも束の間、近所の親戚が「ぴんきゅーちゃん、着る物は手配したの?」と。「あ、礼服あるのでそれで」と言うと「あら。着物着ないと。」と。゚(∀) ゚ エッ?「いや、だって、着物じゃ動けないし」「だめだよ。喪主は和装じゃないと」と言われ・・・しぶしぶ着物を着る事に。まぁ、この辺の習慣なので仕方ないっす。で、「○○ってところが朝早くでもやってくれて、着付けも上手だから」とオススメのお店を教えてもらったので、そこに電話して翌日の通夜&告別式の日の着付けと着物のレンタルをお願いしました。

その後、「ママーンは?ママーンは何着るの?」と言う話になり、ママーンの着る物をチェック。そして「この下にヒートテック着るべきでしょう」って言って、ぴんきゅー、買いに行きました。レギンスもね、買いました。

その間にパパーンの遺影が無事出来上がってきました。よかったよぉぉぉ。

なんだかんだで21時半ぐらいに帰路に。いったん、帰ってきてから忘れ物に気付き、また実家へ行き、23時頃に帰宅。ああ、もういやん。

2017年02月06日

1/24/2017

人生最悪の日の翌日(1/24)、まずは事故の件で電話しまくり。保険屋さんと、相手の方と。相手の人ってば無保険でした。最悪でしょう?「ちゃんと払いますから」とは言ってくれたけど、あまり当てにできない感じ・・・。

あと、ちょっと銀行や郵便局に行ってお金下ろしたりしました。ATMとかいっぺんに下ろせる金額の上限が決まってるので、毎日少しずつ下ろすしかない感じでしたね。

そして、遺影用の写真を探すのに奔走いたしました。まだアパートにいるうちに、ママーンから「パパーンの写真ない?」と電話で聞かれましたが、ないんだよね。最近・・・いや、昔からパパーンと旅行とか行った事ないので一緒に写ってる写真とかないし、モーちゃんと撮った写真とかあったな〜と思ったけど見つからないし。実家の片付けした時にアルバムっぽいのを見たような気がしたので探しましたが、パパーンが写ってるのはあんまりありませんでした。SDカードやDVDが発見されたので見てみましたが、他の人はいっぱい写ってるけどパパーンはあんまり写ってなくて。撮ってあげるのが多かったみたいでね。仕方ないので、パパーンのお友達などに連絡して持ってきてもらいました。よさそうなのを業者さんに渡し、一安心。

葬儀の日程を印刷した紙をもらったり。あと、新聞社5社からの電話を受けまくったり。ぴんきゅーが喪主でしたので大忙しでしたわ〜。その合間にもちろん保険屋さんや修理工場からとかも連絡が来ましたしね。

午後2時頃、お布団に寝かせていたパパーンを棺に入れました。それまではそのお部屋はストーブもつけないでいたのですが、棺に入れれば保冷効果が高いって事でしたので、そこからはお部屋も暖かく出来ました。

そしてその後ですが、代車が到着。んで、その代車で病院に行きました。一応、行っとかないとと思って頑張って行きましたよ。首のレントゲンを撮ってもらい、ヘルニア気味だったところに事故のせいで痛みが出てるんだろう、と言う事でした。なるべくこまめにリハビリに来るように言われましたが、まぁ、しばらくは行けないよね・・・。あと、カラーつけろって言われまして。でも、葬儀の時は無理だし(笑)。

そして、写真問題がぶり返してきました。「伸ばしてみたらぼんやりしちゃってダメでした」と。うーん。仕方ないので、別のパパーンの友達に写真をお願いしてもってきてもらって、それも微妙だなと思いながら、明日、業者さんに渡す事にしました。そして、もう一度ウチの写真を捜索。他にいくつか怪しいSDカードが発見されたので、ぴんきゅーがアパートに持ち帰って確認する事にしました。

その日は酔っ払い運転の人がまだ少なそうな(笑)9時台に帰路についたのでした。

2017年02月04日

人生最悪の日(今のところ)〜その2

パパーンが亡くなった1/23。いろいろな用事をして、実家から帰路についたのが11時半。翌日も朝から動かなくてはいけないので、ただ寝に帰るだけですがとりあえずは帰る事にしたのでした。実家、泊まるスペースもなかったしね。みんなに「こういう時は車の運転、気をつけてよ」と言われて「はい」と言った手前、もうチョー気をつけて運転していきました。

なのに・・・

市内の某ホテル前で、赤信号だったので停車していたら追突されました・・・。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

コツンという感じ・・・だったらよかったのですが、ドガーン!!という感じ。ノーブレーキで突っ込まれて、ぴんきゅーカーはその前に停車していた車に追突。いわゆる3台玉突きの真ん中です。『とりあえず体は無事だ!しかし、何で今日?どうしてこのタイミング?』とか思いながら車を降りると、前の車の人も降りてきましたので「110番します・・・」とぴんきゅーが電話。今日、12時間ぐらい前に119番電話したんだよなぁ、と思いながら110番に「事故です。」と連絡。連絡しながら「後ろの車の人降りてこねーじゃんよ?」と運転席をのぞくと、おばちゃんが頭から血を流していました。110番の人に「すみません。119番もお願いします」と頼み、電話を切った後、おばちゃんに「大丈夫ですか?救急車呼びましたからね」というとおばちゃんめっちゃ謝っていました。まぁ、謝ってもらってもどうにもならないとは言え、謝られないよりはいいよね。「もし車動かせたら左に寄せといてください」と言われたので移動を試みたのですが、ダメでした。エンジンをかけようとしても「ブレーキシステム点検中(だったかな?)」みたいな表示が出るだけでかかりません。まぁ、外にいると危ないし寒いかなと思い車に乗って待っていると、ほどなく救急車と警察車両がやってきました。

そこから現場検証が始まりまして、それが大変でした。寒くて(笑)。その頃めっちゃ寒い時期だったじゃないですか。しかも、その日はパパーンのところに駆けつけるんで、着てたセーターの上にちょっと薄手のコート羽織っただけだったんですよ。それなのに、夜中に現場検証。ガクガク震えながらの現場検証。そして、ぴんきゅーカーが真ん中だった事と、110番通報したのが私って事と、後ろの人が救急車乗せられたって事もあるかな?とにかくぴんきゅー聞かれまくりでしたから。「危ないから歩道の方にいて」と言っておきながらすぐに「ちょっと運転手さん!」と呼ばれて「はいはい・・・」と車道の真ん中に行くって感じ。警察の人に「俺から離れないで」と告白めいた事を言われつつ(違)。

で、その時です。いきなし歩道から「ぴんさん!」と言う声がしたんです。ぴんきゅーのこと「ぴんさん」と呼ぶ人はあんまりいない・・・いや、いっぱいいるか。ま、どっちにしてもぴんきゅーが呼ばれてるに決まってるのでそっちを見るとyskz君がいました。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!「大丈夫?どうしたの?」と言われて「追突された〜」と返事だけして、また警察の人とお話。しばらくして「yskz君、帰っちゃったかな?」と歩道の方を見るとまだいてくれました。yskz君の車で暖を取らせてもらったり、レッカー移動を待ったり、「ウチ、今日パパーン亡くなってさぁ…」「うん。聞いたよ。」と話を聞いてもらったり、最終的にはアパートまで送ってもらいました。後で聞くと、普段はそのちょっと手前で曲がっちゃうんだけど、「お。事故じゃん」と野次馬根性で見に来たらぴんきゅーだったそうで(笑)。しかし、野次馬はその時ぴんきゅーにとっては神でした。いまだかつてyskz君がこんなに輝いて見えた事があったでしょうか(笑)?

さて、その後、警察に言われたので「ウチら関係ないですよね?」と言いながらも前の車の人と連絡先を交換。「どうやら飲酒みたいですよ。」と言う情報をゲット。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

警察からも「飲酒だったから逮捕しちゃおうかと思ったけど、ケガしてるから今日のところは逮捕しないでおいたから」と言われました。で、「あとで警察に来てもらっていろいろ聞かせてもらう事になるから」と言われ、「あっ。あのっ、ウチ今日父が亡くなって葬儀とかがあるので今週はちょっと・・・」と焦るぴんきゅー(笑)。「あ、もうちょっとあとで大丈夫ですから」って言われました。今日現在、まだ連絡ないからだいぶ後で良かったんだね(笑)。

そして、追突された時間から約2時間後。ようやくアパートに帰ってきて、あんまりよく眠れなかったけど横にはなったのでした。

2017年02月01日

人生最悪の日(今のところ)〜その1

なかなかペースが戻せず、更新が滞っております。ですが、自分で忘れないためにもぽつぽつとかいておこうと思います。

実は23日に父が亡くなりました。ま、ここでは普段通り「パパーン」と言っておきます(笑)。

お昼ちょっと前にママーンから電話が来て「パパーンの様子が変なんだよ。息してないみたいで」というんですね。実家近くの親戚に連絡してきてもらおうと思ったけどすぐに来れないみたいで・・・とか言うので、こちらから119番に連絡しました。119番の人が「心臓マッサージはできますか?」というのですが、ママーンには無理だろうと思いつつも実家に電話し直してもらう。そのうちにさっき連絡した親戚が別の親戚に連絡してくれて、看護士さんをしている親戚が心臓マッサージをしてくれてたそうです。近所の人も来てくれて。ぴんきゅーも吹っ飛んでいきましたら、救急車が発車する寸前に到着しました。 ママーンは救急車に同乗し、ぴんきゅーは車で追いかけました。

その日実家は生協の宅配の日。ママーンが心配していたので、車の中から連絡して玄関先においといてもらうようにお願いをしました。そして、ぴんきゅーの仕事もこれはもう休みにするしかない、と会社に電話をして連絡をお願いしました。

その後、パパーンが入院していた病院に救急車で到着。ずっと心臓マッサージを続けてくれていましたが、そのまま戻りませんでした。

待っている間にママーンからどういう様子だったのかを聞きました。その日はママーンは行きつけの病院に診察に行っていて、帰ってきてからパパーンと話したりしていたようでした。で、パパーンがトイレに行きたいと言うのでポータブルトイレに座る手伝いをして、向きがどうのとか話していたら突然声が聞こえなくなって、顔を見ると口は動いているけど声は聞こえず、そのうちに動かなくなってしまって・・・という事でした。苦しまなかったのは良かったね。

その後、近所の親戚に何から何まで教えていただき、手配もしていただき、自宅までパパーンを連れて帰ってきました。といっても、ぴんきゅーカーには乗れないので葬儀関係をお願いした業者さんの方で車を用意してくれたんです。ママーンはそれに一緒に乗って帰ってきました。

それからいろいろいろいろ大変でした。ほんとにもう何をどうしたら良いのか。まずは葬儀の日を決めました。親戚やパパーンの知り合いとかに連絡したり。ぴんきゅーの同級生とかにも一報を入れました。お金も必要だって事でとりあえず下ろせそうなところで、郵便局に行ったり。そして実家の片付け。年末にぴんきゅーとしてはかなり頑張って片付けたのですが、もうちょっと片付けないとダメだったのでお手伝いしていただいて片付けをしたりしました。あっという間に夜になり、全く実感もないまま、気がつけば夜11時を過ぎていました。

そこから「明日も早くからいろいろしなくてはいけないので、いったん帰るよ」と帰路についたのです。

そして・・・。

続きはまた明日っ!( ´ ▽ ` )ノ

2017年01月29日

いろいろありました

怒濤の1週間。これがドラマだったら「嘘っぽい」と言われそうな・・・。どこから書いたらいいかわからない感じですが、ぼちぼち再開したいと思います。

今日のところは思わせぶりなエントリーで失礼します。

2017年01月23日

12分の7

最近変な時間にエントリーするようになっていますが、昨日22日発表会が無事終了。無事かな?まぁ、無事か。ぴんきゅーはくたくたで帰宅してすぐに15分ほど意識を失いましたが、その後、生徒さんからいただいたクッキーなどをむさぼるように食べ、どうにか復活いたしました(笑)。

しかし、まだ12連勤真っ最中。明日も仕事がありますので、がんまりまっす。

てか、なぜだか左手首が痛いぞ?湿布貼って寝ようっと。

2017年01月21日

半分

実はぴんきゅー、現在12連勤中です。ひー。明日は発表会なのです。で、今日まででちょうど半分が終了しました。今週はパパーンの事でマジ忙しく動いていたので、逆に仕事の時の方がほっとするぐらいの感じでしたが、それでもやはり12連勤はきついッスな〜。

そんな中、美味しい唐揚げ買ってきました。パパーンもね、あんまり食欲なさ気な事言ってるので、美味しいメンチを買ってあげましょうって事で。で、実家で半分こして帰宅してソッコーご飯。だってさ、お昼ご飯食べてなかったからね。5時頃お昼って変ですが、美味しい唐揚げだし、ハムカツも買ったしね。お腹いっぱいでご機嫌になりました。

さぁ、明日からあと6日間。お仕事頑張っていきますよ〜!

2017年01月20日

バラバラ事件

今日(いや、もう昨日だってば)は久しぶりに普通の日でした〜。今年仕事が始まってから初めて普通の仕事の日って感じ(笑)。実家の用事もなく、呼ばれる事もなく、普通にしてました。途中電話がかかってる来ると「うお?パパーン関係か?」とビビッていましたが、仕事とかでしたね(笑)。

さてさて、去年から書きたいと思っていたネタをば。

12月の始め頃の事ですが、ママーンが「ぴんきゅーにお願いしたい事があるんだけど」とジップロックを持ってきました。見ると5千円札が入ってるんです。

が、なんかちょっと変な感じ。なんだこれ?あっ・・・。バラバラだ!


bllbrbr.JPG

こんな感じ。封筒に入れてあったのを忘れて、「個人情報保護、保護」とか思いながら封筒をチョキチョキ切ったらしいのです。切ってから「お・・・お札が〜!!Σ<(゚□゚||)>Nooo!」となったらしくて(笑)。でも、お札って切っちゃっても銀行で替えてもらえるはずだよね。きちんと繋げたら1枚になるんだもんね・・・って、 (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?ちょっと足りませんよ?ほんの1ミリぐらいだけど。でも、「多分大丈夫だよ。銀行行ってくるよ。」と預かりました。ママーン曰く「もし替えてもらえたらぴんきゅーに上げるから」って。そうですか、じゃあ、すぐにやりましょう(笑)。

で、翌日(12/5)、銀行に持っていきました。すると、「損傷券・真偽鑑定券受付証」てのをかかされました。2つに切っちゃったとかならその場で替えてもらえるんですが、バラバラ事件の場合、日銀まで送って鑑定してもらうんだそうです。で、「大丈夫。本物よ〜!」ってなったら口座に入金されるそうです。へー。

そして、待つ事16日。12/22に無事入金されました。貴重な体験と5000円ゲット。ラッキーv(。・ω・。)v

2017年01月19日

DAZN

今日・・・ってかもう日付変わりましたね。最近こんな感じで日付変更線を越えていますが(笑)、午前中、また実家でデイケアの施設の人と打ち合わせ。その後、病院に支払い&デイケアの施設利用に必要な書類をお願いに行きました。病院ではちょっと待たされちゃったので、帰ってきてご飯食べて(食後のお菓子も食べて)すぐお仕事。でも今日は仕事終わってからはゆっくり出来ました。・・・あ、発表会の準備と明日の仕事の準備はしました。

そして、実家の玄関に手すりがついた模様です。

さて、日付が変わったところでDAZNの登録をしました。

今年からJリーグの中継はスカパーではなくDAZNに移行されちゃうんですよね。忙しくしてたのでどういう風にするべきかも全く調べてなかったし、当然登録とかしてなかったんですが、夕食後ちょっと時間ができたのでウチのチームのHPを見てたら、タイの遠征もDAZNで中継するみたいじゃん!もう1週間しかないよ?

というわけで登録。ちょいちょいっと簡単でしたね。名前とメアドとパスワードとクレカ情報を入れれば(≧ω≦)b OK!!。30日間は無料らしいので、日付が変わるのを待って(せこい!)登録しました。

MacBookからとiPadからと視聴してみましたが、とりあえずストレスなく見れましたね。そして、AppleTV経由のミラーリングを使ってテレビでも見る事ができました。うん。ちゃんときれいに見れてたのでこの環境で見る事には問題ないかな。

あと問題なのは録画ですよね。その辺はもうちょっと研究してみたいと思いますが、なかなか時間がなくて調べられないのが問題。大体、ハイレゾだって買ったけどちょこっとしか聴けてないんだよね。頑張ります〜!

2017年01月18日

美味しいカフェ

今日(いや、もう昨日)は午前中、パパーンの歩行器とか手すりとかをレンタルする会社との契約がありました。その最中にもケアマネさんから電話があったりして、ぴんきゅー大忙し(笑)。でも、ちょっとだけ今日はゆっくりする時間がありましたよ。

契約が終わって、その後、入院費の支払いに行こうと思ったら預かり金の証書を実家から持ってきていなかったのでダメだったので、実家の買い物をして、その後、発表会関連の買い物で百均巡りをしました。

で、百均のすぐ近くにあるTSUTAYAアウトレット。その中にカフェがあって、本読みながらコーヒー飲んだりパン食べたり出来るんですね。某生徒さんのママがお務めしてるので、知ってはいたんですが行った事がなくて。今日初めて行ってみました。そしたら、パンもコーヒーも美味しいし、雰囲気も良くて、さらにはコンセント付の席もあって。こりゃもう通っちゃいそうな感じよ〜。ヤバい、ヤバい(笑)。今日は黒蜜きなこのクロワッサンとはちみつとチーズのピザを食べました。マジウマだったよ。ピザ、モチモチ。

久しぶりにゆっくりご飯を食べて・・・って言っても30分もいなかったけども、ここのところのごたごたを離れてゆっくり出来た30分でした。ま、今日ゆっくり出来たのはこの30分ぐらいだけだけども(笑)。少しずつ増えていくといいなぁ。

あ、パパーン、今日は少し起きている時間が長かったようです。そして、足の運動しすぎて痛くなったとか言ってました。昨日までは「もしかして寝たきりまっしぐら?」とか思っていたので動いてくれてほっとしています。(๑و•̀ω•́)و 頑張れパパーン!

2017年01月17日

介護〜

ひょー。ずっとエントリーなしでした。(*ノω・*)テヘ

と言うのもパパーン関係で忙しくて・・・(^_^;;;)

この後、読んでも全然面白くないと思いますが自分の備忘録として書いておきます。

金曜日は午前中から会議だったのでその前にパパーンの病院により、それから会議。ランチの時間が1時間ぐらいあったけど、その後は普通に仕事。で、仕事の後、実家に寄って片付けとか打ち合わせとかいろいろ。

土曜日は仕事行って、終わってからパパーンの病院行って、それから実家に行って片付け。パパーン用に歩行器をレンタルしたんですが、狭くて通れないところがあって。で、そこを広げる作業でした。テーブルの配置を替えたりもしました。

日曜日はいよいよパパーン退院。しかしこれが大変で・・・。まず、ぴんきゅーカーに乗るのに一苦労。そして、降りて玄関まで行くのにまた一苦労。玄関から立ち上がるのがちょっとできなくて。ダイニングテーブルのところまで這っていく感じで・・・。そこから椅子に座らせるのに一苦労。トイレに行きたいって言えばそこまで行くのがまた大変で。結局トイレは入れなくてポータブルトイレをそこまで持ってきて。その後、ママーンのベッドに移動してもらって、しばらく休んだ後、また歩行器を使ってパパーン用のベッドまで頑張って歩いてもらって・・・と、まぁもう書くのもいやな感じですよ。はぁ〜・・・( ´o` )

今日(あ、日付代わってしまったのでもう昨日だ)は午前中ケアマネさんが実家に来るって言うんで、ぴんきゅーも行き、話をして午前中が終わり、アパートに帰ってきてご飯食べて30分ぐらい休める・・・と思ったら仕事のメールが来て対応してるうちにもう仕事に行く時間。仕事してる間にもケアマネさんから電話来たけど受けられず。合間に折り返したけど今度は先方が出られなくて・・・。

で、仕事終わって帰ってきてから、ママーンに「その後どう?」とメールしたけど既読にならないので寝ちゃってるのかな〜?なので、ソッコー明日の仕事の準備と、あと日曜日の発表会の準備。で、ようやく寝られるかな、って感じです。うー。全く休む時間がなかったよ、今日は。5分もなかったんじゃないかな。

ぴんきゅー(とママーン)はこれからどうなってしまうのかしら。心配・・・。パパーン早く回復してくれよ(笑)。

2017年01月11日

備忘録(ケアマネさん選びの日)

昨日に引き続き、パパーン関係で天手古舞・・・Σ(°ロ° はっ!「てんてこまい」ってこんな漢字なのか!あ、まぁ、それはいいとして。簡単に書いておきますわ。

先週ちらっと書いた気がしますが、最近忙しがっているのは今週末にパパーンが退院してくるからなのです。退院って言っても「もう大丈夫よー!オメデトー!」ってわけでもなく、病院には「60日までしかいられない」って話なので仕方なく退院してくるわけで、入院前と同じように動けるか?って言うとそうでもないんですね。先月の始め頃に介護保険の申請はしたんですが、どうなってるのか連絡全然来なくて、病院で問い合わせてくれたけど教えてもらえなかったり。それがわからないとケアマネさん頼めない、ってんでぴんきゅーが聞きに行ったけどそれでもなんとなくしか教えてもらえなかったり。で、あーでもない、こーでもないと走り回ったり電話したりしていたわけなんです。とりあえず「『介護』はつくのでケアマネさん選びに動いていいです」と市の方から言ってもらったのが昨日。親戚などの話を聞き「ウチは○○事業所の△△さんだったよ。いい人だったよ。」とアドバイスをいただいたので、ママーンとも話し合って「よーし。ここに電話だ!」と決めました。

今日は、朝一で介護支援事業所に電話してケアマネさんの相談をしようとしたのですがみんな出払っているって言うんで折り返しの電話待ち。その間に洗濯。「まぁ、お電話はお昼頃なのかな〜?」と勝手に判断し、パパーンの病院へ。

帰ってきて、洗濯物干したりちょっとコーヒー飲んだりしてるうちにお昼過ぎ。ママーンからメールが来て返事したり、仕事の電話が来たり。そして、事業所から電話。「昨日介護保険の審査があって、今日の午後に書類を取りに行く事になってるんです。」と話すと「そしたらその後お電話いただいてもいいですか?」とのこと。

で、急いで福祉会館に行き、パパーンの介護保険の通知をいただくと「要介護2」って認定でした。駐車場でそのまま電話。ケアマネさんは親戚のおばさんもお世話になった△△さんに決定したと言う事でその方とお話をし、明日、病院に来てくれる事に。そして、病院へも介護保険の結果を電話。そして、明日ケアマネさんが行くよって事を伝える。さらにママーンにも電話。電話ばっかり(笑)。

で、慌ててアパートに戻って10分ぐらいいで仕事の準備・・・ってか、お昼ご飯食べてなかったー!!もう5分ぐらいしか時間ない〜!慌てて作り置きのぎんなんがんもをぱくっと食べて、急いで仕事へ。運転中に「あれ?お化粧してないですよー!!」と。もう散々ですね(笑)。

そして、仕事の後。まずはお腹ぺこぺこだったもんで、吉野家へ。ママーンの分とぴんきゅーの分と2個の牛丼弁当を買って実家に行って、腹ごしらえをした後にパパーンの部屋の片付け。年末に実家、かなり片付けたんですが、パパーンの部屋にベッド置く事になったんでまたそのスペース空けるために片付けなくちゃいけなくて。全く以て完璧とは言いがたいんですが、とりあえずはベッドのスペース分ぐらいは空けました。before and after って感じでパパーン入院前と現在を見比べてほしいぐらいよ。ぴんきゅー、よく1人でここまで片付けたと思うよ?

とまぁ、後で自分で読んでも楽しくなさそうな今日1日ですが、備忘録として書かせていただきました。はうー。

2017年01月10日

楽しい事がない時は(笑)

今日は朝からパパーン関係で走り回っていました。福祉センターに行ったり、郵便局に行ったり、もちろん病院に行ったり・・・。仕事ももちろんありますよ。もうすぐ発表会なんでめっちゃ忙しいんですよ。ああ、もう楽しい事全然ない!

こんな日は、あれだ!yskz語録だ!

というわけで、先日・・・っつってももう年末だったかもしれませんが、yskz君と話していた時の事。

ちょっと昔の話をしてたんですね。そしたらyskz君が突然「あひりし・・・ん?あしりひ?」とか言い始めました。『?』と思いながらそのまま続けさせると「あしひり?あひしり?・・・・まぁ、いいや。」と言うので「在りし日って言いたかった?」と聞くと「わかってんなら早く言えよ!」と逆ギレされました(笑)。

いやぁ。ある意味天才ですね。4つの文字は合ってるんですよ。で、最初が「あ」なのもわかってたようなので残りの組み合わせは3×2×1で6通り。そのうち4つぐらい言って正解が出てこないって言うね(笑)。素晴らしいよね(笑)。

2017年01月09日

Blu-ray化

今日は連休最終日。最終日ったって普通は3連休の最終日ですが、ぴんきゅーは土曜日仕事だったからただの2連休でしたけどね。でも、1日しかないのとはだいぶ違いますよね。うれしいわ、連休。

そして、今日はその辺ウロウロウロウロしていました。ママーンに頼まれた買い物とかあったので。

あと頑張ったのはHDDレコーダーの整理。去年の11月23日から今年の元旦まで、鹿島アントラーズは40日で10試合という超連戦だったじゃないですか。4日に1試合ペース。つまり中3日ペース。選手も監督もスタッフもサポもみんな大変でした。そして、ウチのレコーダーも大変だったんですよ。どんどんどんどん録画が増えて、空き容量が減っていくんです(笑)。で、せっせとBlu-rayに焼くわけですよね。まずはチャンピオンシップ関係。次にCWC関係。そして今日は天皇杯を。おかげで一時は10GB弱だった空きが185GBにまでなりました。マジですか?!すごい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

さーて、明日からまたお仕事とパパーンの用事。がんまりまっす!

2017年01月08日

大変の連続

6日からお仕事開始だったぴんきゅーですが、なんだかもうしっちゃかめっちゃかで(笑)。いや、仕事はちゃんとやったんですが、とにかくいろいろあってもういやん。

パパーンがね、ようやく退院しそうなんですが、その前に介護保険の事とかいろいろやる事がたくさんあるんですよ。いや、違うな。もうやってあるんですが、連絡が来ないのです。年末年始のお休みがあったってのもあるんでしょうけどね。で、問い合わせたり問い合わせられたり・・・。仕事中でも電話来ちゃうんで大変でした。

さらにはこれまたパパーンのキャッシュカードの磁気がだめになっちゃって、作り直さなくちゃいけないんですね。っていうか、これはパパーンが入院前に手続きをしたはずなのに全然カードが届かないので(ぴんきゅーが)問い合わせたら手続きされてないっていうんですよね。おかしい・・・。しかたないので入院中のパパーンに代わって手続きするにはどうしたらいいの?と電話で聞いたところ、委任状が要るって言うんで、その用紙をもらいに行って。そしたら丁寧に「ここにはこう書いてください」って鉛筆で下書きしてくれたので、パパーンにその通りに書いてもらってもって行ったら「ここ、これじゃないんです」ってよ?ひどくない?こっちは忙しいのよ!もうバカじゃないの?で、また書き直してもらって、でも連休になっちゃったのでまだ持っていけてないんですけどね。ホントやだわ。

昨日は仕事の後パパーンのところへ行き、委任状書いてもらって、その後、新年会兼祝勝会兼ちーちゃんお誕生日会で夢酒へ。今年はぴんきゅー飲んでますよぅ。7日の時点で既に3日も飲んでるんですから。最近になく飲んでます。すごい。

そして今日はまたちょっと大変で・・・。石が悪さをして腰が痛くなっちゃった人がいまして、病院に連れて行ったりしてね〜。何が大変ってロキソニンを買うのが大変でした(笑)。朝早かったんでコンビニに売ってたりしないかな〜?と行ってみたけどなくて。9時になってドラッグストアが開いたので行ったけど、どこも薬剤師さんが不在なので買えず。カワチだけが11時になったら来るって言うんで、11時になってから買ってきました。石ねぇ。大変だわね、あの痛がりようは。ぴんきゅーの憩室炎よりも痛そうだったかも。

なかなか初詣に行けなくて困っていますが、今年もがんまりたいです。(`0´)ノ オウ!

2017年01月05日

ベリーシリーズ

お休み最終日の今日は「街に繰り出してやる〜」的な考えで酒々井のアウトレットまで行ってきました。洋服とかも見たけど、買ったのはお皿とポップコーンだけでした(笑)。

お皿はね、francfrancのベリーのやつ。半年ぐらい前にマグカップを買ったんですが、その柄がいたく気に入ってまして(笑)。で、同じ柄のプレートとボウルを買いました。ちなみにこのシリーズ、他にもうちょっと小さいサイズのプレートとボウルもあります。これ、普通のfrancfrancで見かけないので型落ちとかでアウトレット限定みたくなってるのかしら?だとしたらそのうちなくなっちゃうかもしれないから小さいプレートとボウルもゲットしておくべきかもだなぁ・・・。

akimnsrs.jpg

そして、ギャレット・ポップコーン。これもすっごく久しぶりの、多分カップ買った時以来のポップコーンでしたので、ババーンと買いました。しかも、期間限定の「抹茶黒蜜きなこ味」ってのがあって、お店の中に足を踏み入れた瞬間にきなこフレーバーがほわ〜んと。*・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・でしたので、もちろんそれとシカゴミックスと最近はまっているマイルドソルトを買ってきました。最初さ〜「マイルドソルトって普通の塩味でしょ〜?」って思ったんだけどなんつーの?バター風味で美味しいよね。もちろんシカゴミックスも美味しいんだけどね。帰宅後ソッコーでジップロックに小分けにして冷凍しましたよ。それぞれちょこっと余ったので食べましたけどね(笑)。

さ、明日からはお仕事再開。┗(`・∀・´●)ガンバルョ

2017年01月04日

充実したい

昨夜は何でだか寝たのが朝の4時。日中寝たりしてたからそんなにつらくはありませんが、そんな時間まで置きてるのはどうなのよ?

そして、有意義に過ごそうと思っていた今日ですが、パパーンの用事でほぼ1日が終わりました。あーっはっはっは。明日もそうなりそう。まったくお休みっていったい何なんでしょうね(笑)?

明日はお休み最終日。どうにかしたい(笑)。充実したい。でも、明日もパパーンの用事で終わりそう・・・。はう〜。

2017年01月03日

今回のお休みは・・・

今年も早3日が過ぎました。この年末年始のお休み、27日から始まったわけですが、忙しくて何をしたのか書いてなかったので、(自分の)今後のために書いておこうかな。

27日はエントリーもしましたが、コストコへお買い物に行きました。その後、用事があり都内まで行ったんですが、ちょうどyskz君が帰省から帰ってくるって言うんで東京駅で拾い、用のある渋谷まで行き、その後は走った事のない道をナビに言われるままに走り、ま、ちょっと買い物をしたりなんかして帰ってきました。あ、ぴんきゅーは都内では買い物してないけどね(笑)。

28日はちょっとユニクロに翌日着る服(ヒートテック)を買いに行き、その後、実家の片付けに。これが、詳しい事は言えないんですが大変なんですよ、もう。パパーンの物を、いない間に片付けちゃえってことでママーンにもちょっと手伝ってもらいながら、っても本当にちょっとしか手伝ってもらってないので、ほんっっとにぴんきゅー大変でさぁ。しかも、もちろん1日では終わらないからね。でも、疲れちゃったんで9時ぐらいまでで帰ってきました。

29日はエントリーしたようにライオンキングでしたね。楽しかった。ライオンキング中に天皇杯の準決勝もあったのでチョー気にしながら、ちょいちょいApple Watchに来るゴールのお知らせメールをちら見してました(笑)。休憩の時間にTwitter見たら試合終了で勝ってたのでその後はライオンキング集中でした。v(。・ω・。)v

30日はアパートの片付け。これも今年は仕事やらパパーンの病院通いやらで忙しくて、全然できてなかったのですが、とりあえず1部屋だけは完璧にやりました。模様替えもして、掃除機かけて・・・ってしたら掃除機壊れてた!ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 吸うんだけどさ、ホースのつなぎ目が割れちゃってて空気が漏れて吸い込みが悪くなってしまってます。うー。しかし、この掃除機は前世紀に買った物だからね。壊れても仕方ないよね。買い替えるしかないんですが、何を買うか悩んでいます。ちょっと楽しいけど痛い出費ですにゃ〜。

31日。これまた実家に行って片付けですよ。すっごい体力使うわ。全くもう。でも、とりあえず夜までかかって最低限の目標は達成しました。紅白は後半から見れました。本当はもうちょっと頑張りたいんだけども、このままやってると年越しちゃうだろ、って事で切りの良いところでやめておきました。

年が明けて1月1日。パパーンいないのでママーンをお正月1人にはしておけないからね。パパーンの病院行った後に実家に行ってお雑煮食べて、そのまま天皇杯見ました。片付けもやりそうになりましたが「お正月だしやめておこう」って事で、18時ぐらいにはアパートに帰ってきて珍しく家飲み。そして録画をまた見る、って言うね(笑)。

2日は駅伝見て、高校サッカー見て、あとなぜかiTunesに入れてたのに消えてる曲があったのでエンコし直したりしていました。おかしいんだよね。アルバムの中の数曲が消えてたりするんですよ。エンコするにもMacBookにはスロットがないので、iMac起動してね。ちょっと面倒くさかったですわ。夜は夢酒に行ってご飯食べました〜。そしたら、帰ってきてからなんだか胃が痛くなってしまって。暴飲暴食のせいでしょうか?でも、ウチ胃薬なかったので寝て治す事にしました(笑)。

そして今日3日。朝起きたら胃痛は治っていましたが、一応胃薬買おう・・・って思って。一応午前中はちょっと胃の様子を見たかったのでたらパパーンに「今日行くの午後からになるね」とメール。そしたら「来る時、パンシロン買ってきて」と入電。これ、パンシロン買ってって二人で分けたらいいじゃないの?で、お昼ご飯何食べようかな〜?って思っているとパパーンから「薬飲みたいから早く来て!」ってまた電話。ぴんきゅー、お昼も食べずに行きましたよ。そしたら、今日はパパーンの病室に入れず。なんかインフルエンザが流行っているから。昨日まではそれでもマスクして手の消毒して「短時間だったら」って入れてもらえたんだけどねぇ。で、デイルームにパパーンが連れて来られて、そこでちょっと話しておしまいでした。んで、パンシロン全部取られてしまったので、また帰りにドラッグストアによって買うって言うね(笑)。お昼にパクチーやきそばを食べた後は「今日はちょっと安静にしとこう」とソファーに横になってうとうとしたりしていました。

もう1週間も休みだったんですが、そんなわけでゆっくり出来たのは昨日、今日のみ。しかも毎日パパーンの病院行くのが結構時間取られて大変。ま、仕事の日よりは良いけどね。

さて、正月気分は今日までですが、ぴんきゅーのお休みはもうちょっとだけ続きます。有意義に使わねば〜。

2017年01月02日

優勝

天皇杯優勝しました。今年の最初、今シーズンの最後に優勝出来て幸せ♪

昨日(元日)は実家でママーンとテレビ観戦でした。それから今日まで、録画&再放送で既に3回ぐらい試合見直していますよ(笑)。はっはっは。天皇杯優勝するとシーズン始まるまで幸せで良いのよねぇ。翌日の新聞は休刊でつまらないけどね〜。

と言う感じで、お正月気分というか優勝気分で幸せなお正月を過ごしています。

2017年01月01日

謹賀新年2017

akompht7.jpg

今年もよろしくお願いいたします。(酉年なので〜)

2016年12月31日

2016年締め括り

毎年、1年を振り返って「○○編」というエントリーをしていたのですが、今年は実家の片付けが忙しくて時間が取れません〜。ので、簡単に振り返ります〜(>_<)

まずは今年はぴんきゅー的には不健康な1年。入院はしちゃうし、風邪で声が出なくなって1週間休んじゃうし、パパーンはいまだ入院中だし。来年はそんな事のないよう無病息災で行きたいと思います。ババ臭いけども、これ、来年の抱負ね。もう決めたんだ。

今年はアントラーズ的にはチャンピオンシップ優勝〜CWC決勝進出、と良い年になっています。明日、天皇杯の決勝ですが、これ会場が大阪なんでね。ちょっといけないですね。パパーンのところに行ったりもありますからね。都内だったらギリ行けたかな?ちょっと厳しいかな?って感じですからね。明日はテレビで観戦です。

そして、毎年おなじみ物欲は大物はMacBookとiPhone 7 Plusかな。Appleですね。それ以外も大体が「買い替え」中心でした。羽毛布団、サイドゴアブーツ、バッグ、扇風機、ドライヤー・・・Σ(°ロ° はっ! ?でも、復元ドライヤーはすごかったよ。これはマジオススメ。あ、あとブランドストーンのブーツもすごくいい!

んで・・・来年1発目の物欲もちょっと決まった感があります。掃除機・・・昨日、掃除機かけたら吸い込みが悪くて「ん?」と思いながらよーく見たら、ホースのつなぎ目のところが物理的に壊れていてそこから風邪が漏れちゃう感じなのです。考えたらこの掃除機18年も使ってるんだよ。どひゃー!びっくり。マジかよ?なので、もう買うしか・・・d(●`ω´●)/ネッ

duB-ROck的にはライブが全然・・・と言うのは嘘ですが、1回しかライブができず・・・。ああ、来年こそは頑張るよぉ。

と、駆け足で今年を振り返りました。今年もみなさんにすっかりお世話になりました。来年もまたよろしくお願いいたします。

2016年12月30日

ライオンキング

昨日はカルガリー研修の時のリユニオン。去年から年に2回ぐらい集まっては楽しんでいます。前回はミニはとバスツアー&アンテナショップ巡りでしたが、今回は劇団四季のライオンキング鑑賞。ミュージカルってあんまり見た事がなくて・・・あ、ディズニーとか行ってそんな感じのは見ますが、ちゃんと劇場で観たりする機会ってあんまりなかったんです。もちろんライオンキングも初めて。

んで、昨日はまず芝公園近くの「タイ国専門食堂」と言うお店へ。これがすごく美味しかったし、また美味しかったんですよ〜!ん?違う(笑)。お安いんですよ〜!散々の頼んで、みんなでシェアして1人あたり1300円ぐらい。また行きたいな〜。

そして、それからお目当てのライオンキング。昨日のメンバーのほとんどが初ライオンキングってこともあり、席は一番上のバルコニー席。お安いからね。で、こう、前の手すりにクッションがついていて、そこに手を載せてのぞき込むような感じでステージを観ます。ぴんきゅーは高所恐怖症とかではないので大丈夫でしたが、高所恐怖症の人は結構怖いかもね。椅子にもクッションが置いてあってふかふかでした。トイレも行って準備OK!さぁ、動物カモン!

で、途中休憩を挟んで3時間。これがあっという間なんですよ。すごいね。ライオンキングなめてたよ。マジよかった。役者さん達の迫力に感動。動物の動きとか本物っぽくてびっくり。子役の子達の表現力にもびっくり。かわいかったし。今まで見なかった事を後悔しました。

今回の席は上の方から見下ろす感じだったので、表情とかは見にくい時もありましたが、逆にステージ奥の方もすごくよく見えたし、舞台装置とかもよーく見えました。でも、次は1階席とかで見たいかな〜。

さて、その後は錦糸町に移動してもんじゃマン。すごーくいっぱい食べて、飲んで。ホントに何もかも美味しくて、さらにみんなでおしゃべりしまくりで。本当にこういう仲間がいてよかったな〜って思いました。

次は来年のGWかな?今回参加出来なかった人もいるしね。またみんなに会えるのを楽しみに仕事頑張ろう。

2016年12月23日

クリスマス前ですが

今日…ってかもう昨日になっちゃった。今日と書きますが、22日のことと思って下さい(笑)。 で、今日は朝から会議。本当は親戚のお葬式があったんですが、今回の会議、ぴんきゅーが行かないと本当に本当にどうにもらならないので、申し訳ないけど仕事を優先させていただきました。

んで、今日は朝10時前から夜11時までお仕事って事で・・・お昼は1時間ぐらい抜けましたが、12時間ぐらい教室にいましたね。はぁ〜・・・( ´o` )

なんで、夜そんなに遅かったかと言うと、9時半まで仕事して、その後普通に片付けをして、その後にクリスマスのデコレーションなどの片付けがあったから。クリスマス前ですが、今日、このままにして行くと月曜日にN先生が教室に来た時に教室がまだクリスマスバージョンって事になってしまうからね。面倒くさいけどね、しまうの。

あ、ちなみに今年のクラフトは使い回しができる事に気付いたため、マカロニリースにしたんですが、以前やった時にはスプレーもしなかったんですよね。臭いじゃんって思って(笑)。でも、やはりスプレーすると違いますよね、出来栄えが。今年の出来栄えはこんな感じです。

mcwthgld.JPG

これはゴールドですが、他にレッドバージョンとグリーンバージョンがあります。ゴールドも豪華でいいですが、グリーンも本当のリースっぽくてカナーリいい感じですよ。百均で買ってきて余ってたポプリとかも飾りに使いました。v(。●ω●。)v

さて、今年の仕事も残すところ後2日。土曜日と月曜日のみです。明日はお休みなので、ずーっと行けなかった美容院へ。その他にもやる事満載のお休みですが、仕事はないよ。ふふっ。

2016年12月21日

友達を探す

先日、18日、CWC決勝の日の事。

実は親戚で不幸がありまして、朝起きてすぐにママーンからメールが来ました。「(そのお家に)顔出しに来てます。後でまた連絡します。」って。「わかりました」と返事をして、ママーンからその後の連絡が来るまではとりあえず予定通りにしていよう、とパパーンのところに行ったり、お昼はちょっと出掛けて食べたりしていました。

全然ママーンから連絡ないなぁ、と思いつつ、ケーズデンキに寄ってちょっと買い物したりしていた午後3時頃。パパーンから入電。「ママーンに電話したけど全然出ない。遅すぎるだろ。」と。「いろいろ手伝ったりしてるのかもよ」と言い、いったん電話を切り、ママーンに「パパーンが心配して電話してきたよ」とメール。ふとその上の朝送ったメールを見るとまだ既読になってない。これはママーンったらなんだか忙しそうだぞ。と思っているとまたパパーンから電話。「もしかして、具合が悪くなって倒れてるのかもしれないから見てこい」って。「え〜 ( ̄ο ̄) 大丈夫だよ〜。私が朝のメールにした返事もまだ既読になってないから、何かやってて忙しいんだと思うよ」と言ったんですが、もうパパーンは心配で仕方がない様子。「もうちょっとして連絡なかったら行ってくれ」と言われ「わかったよ〜。」と電話を切り、もう一度考え直す。

朝ママーンからメールが来た時にはもう親戚の家にいた(文面から推測)。その直後にぴんきゅーが送った返事はまだ既読になっていない。と言う事はおそらくまだ親戚の家にいるよね。親戚の家から帰る時にはさすがに携帯見るでしょうからね。ちゅーことは、具合が悪くなってたりしたら親戚の誰かから連絡来るはずだから大丈夫。

とは思ったんですが、万が一、何かあった時に「あの時ぴんきゅーが行ってれば」となってもいやなので、様子を見に行く事にしました。で、走り出すとすぐにパパーンからまた電話。「やっぱり行ってきてくれ」と言うので「一応もう向かってるけど、多分まだ親戚の家にいるよ」と話してみますが、パパーンはこっちの話はもうあまり聞いてない感じ(笑)。

んで、5分後ぐらいにまたパパーンから電話(笑)。もう!向かってるって言ってるのにしつこいなwと思いながら出ると「もしかしてマナーモードにしたまま、置きっぱなしにしてるのかな?」と。うん。そうだと思うよ、親戚の家でね。って言おうとしたところに、ママーンから「帰ってきたよ」とメール。パパーンに「帰って来たってよ。電話するように言うからね。」と切って、ママーンに「急いでパパーンに電話して」とパパーンにメール。で、ママーンからパパーンに電話してもらって、その後、ぴんきゅーからママーンに電話していきさつを話して一件落着でした。

さて、タイトルの「友達を探す」。おわかりでしょうか?

この事件でぴんきゅーは思ったわけです。「ママーンが親戚の家にいるってわかれば安心だったんだよな。でも、おばさんが亡くなったって状況の時に『ウチのママーン、どうしてます?』とも電話出来ないしねぇ・・・。Σ(°ロ° はっ! こんな時にアレ使ったらいいんじゃないの!?」と。

そうです。iPhoneに入ってる純正アプリ「友達を探す」です。このアプリが最初に出た頃、「浮気防止?」とか「居場所がバレる」とかあまり評判が良くなかった記憶がありますが、こういう時には役に立つじゃないの!

と言うわけで、昨日、実家に行った時にママーンのiPhoneの「友達を探す」を設定してきました。これってチョー正確だわ。いる場所の住所も出るしね。地図だけじゃなくて航空写真にもできるしね。いろいろアラートもあるようですが、とりあえずママーンに関しては居場所がわかればいいかな〜。ママーンにはちゃんと説明して「何かの時にしか使わないと思うけどね」と言ったら「別にしょっちゅう見てもいいよ」だって(笑)。これでちょっと安心になりました。

2016年12月17日

決戦は明日

さぁ、いよいよCWCの決勝戦です。鹿島アントラーズが世界一になるのか!?何事もやってみなければわかりませんからね。ってか勝つ気満々ですけども。

ぴんきゅーは明日、横浜に・・・はちょっとお家の事情もあっていけませんが、ベリンバウに行っちゃうよ?だって行くとも何とも言ってないうちに「来ますか?」ってメッセージ来たし(笑)。

今年は・・・ってまだ振り返ってる場合じゃないんだけども、とにかく病院関係で忙しくて、パパーンもまだまだ入院中だしさ。ほかにもちょっといろいろありまして、ここのところもうめちゃくちゃ時間がない状態でして・・・。昨夜なんかはもうぴんきゅー、過労死するんじゃないか?ぐらいのくたびれようでしたよ。

なので、神様もちょっとぐらいははじけても許してくれると思うんです(笑)。明日は美味しい物をいただきまーす!

2016年12月14日

いいね!

今日、いい事が2つありました。

1つは来年度から週休2日に戻れそうって事。ま、まだわかんないですけどね。過剰に期待はしないで、でも若干期待しながらその時を待ちたいと思います。

もう1つはもちろんCWC。南米王者のアトレティコ・ナシオナルに3−0で勝利しましたので、とりあえずは2位以上確定。あと1つ勝てばタイトルゲットです。がんばりたい。各所から「おめでとう」とメッセージいただいて「ありがとう」と言いましたが、まだまだこれからです。ってかさ、ぴんきゅー何もしてないけどね。テレビ見ながら心拍数上げてただけ(笑)。

でもさ、ここのところ・・・っていうか、毎年この時期は目の回る忙しさなのに、今年はさらにパパーンの事もあって、ついでに風邪も引いちゃって、もうこっちが倒れそうだよって感じでしたが、アントラーズが頑張ってくれてチョーうれしいです。人生悪い事ばかりじゃないねぇ。

18日の決勝戦、楽しめるように┗(`・∀・´●)ガンバルョ

2016年12月13日

バナナクリップ破壊・・・

怒濤の更新(笑)。書こうと思ってたのに忘れてて、それを思い出したので忘れないうちに(笑)。

金曜日、仕事に行く車の中でバナナクリップが壊れました〜。(ノ´Дヾ) ウワァァァン!! この時買ったやつです〜。一番気に入ってたのにショック〜!

以前、これの色違いも同じように壊れてしまったんですが、その話をノリーナでしたら「もしかしたら修理してもらえるかも」と言ってたので今度ノリーナに行く時に持っていってみようと思います。

でも、とりあえず、他にいいバナナクリップないかな〜?とwebを徘徊したりしています。はい。カジュアルでかわいいのあったら教えてくださーい。

あと、こういう時のために車には(バッグにも)シュシュとか髪ゴムとか置いておかないとダメだなぁ、と思いました。あ、置いてあったんで大丈夫だったんですけどね。自分で自分にグッジョブしました。v(。●ω●。)v

2016年12月09日

priority

昨夜は久しぶりにゆっくりした気がしますが、今日はまた忙しくしています(笑)。まぁ、なんていうか、毎日パパーンの病院に行くのが忙しいんだよねぇ。しょうがないけども。ま、パパーンもパパーンなりに気を使ってくれてはいるんだけどね。

さて、もう来週の金曜日にはクリスマスレッスンが始まります。その前にクラフト決めないといけないんだよ〜。実際に作ってみないとだめなのでまとまった時間がいるのです。日曜日にやるしかないかな〜。

あ、でも、その前にプロ原か。結構な量あるので、もう始めないとだなぁ。

クリスマスプレゼント(生徒との交換用)も買わないといけないけども、金曜日までに買えばいいから・・・って、あれ?日曜日に買わないと買いに行く暇ないんじゃないかしら?

サッカーもあるんだよ、CWC。さすがに吹田まで行けないけどさぁ・・・。でもテレビは見たいもんねぇ。

はぁ、日曜日の優先順位、どうしたら良いものか・・・。

2016年12月08日

ほっ

昨夜ってば4時過ぎまで仕事やって終わらせました。で、仕事前にそれを提出に銚子まで行き、春以降の稼働についての打ち合わせをしながらランチをいただきました。

ウェーイ!!ピーク超えた〜!ほっと一息。

とは言え、まだ、発表会に向けてのプロ原やステージ表を書かなくちゃいけなかったり、報告書があったり、クリスマスカード書かなくちゃいけなかったり、あ、クリスマスのクラフトも決まってないぞ・・・。なんか書いてていやになってきた(笑)。

だけど、今夜はちょっとゆっくりしたいと思います。とりあえずCWCの初戦勝ったしさ。録画見ながらね。眠いけども、お風呂入ってゆっくりするんだー。

2016年12月07日

もうちょっとだぞ

追い込みです!明日提出期限のビデオ編集&申込書が大変です(笑)。

あ、ちなみに昨日は都内で研修の後、肉のエアーズロックを堪能しご機嫌〜♪だったのですが、なんとバスに乗り遅れてホテルに泊まるしかなくなったと言う失態を演じました。てへ。詳しくは仕事が落ち着いたら書きたいと思います。

もうちょっと、もうちょっとだぞ。がんまれ、ぴんきゅー!

2016年12月02日

踏ん張りどころ

昨日は撮影が終わらず、なんと夜10:40までかかってしまったんですよ〜!(>_<) その後、片付けたりして教室を出たのが11時ごろ。もちろん帰宅は11時半を回っていました。チョー大変だったわ・・・。しかし、おかげで今日はいつもよりちょっと早く帰宅出来ました。今日のクラスが都合悪くて昨日になったって事だったのね。みんな頑張ってくれてるので、ぴんきゅー先生もがんばるよ。カメラやら三脚やら台本やら小道具やら持って、荷物が超絶重くて左手痛くしてますが、┗(`・∀・´●)ガンバルョ!!

さて、今日もぴんきゅーは仕事の前にパパーンのところに行ってきたんですが、今日、パパーンは寒気がするとか言って発熱してるようでした。ぴんきゅーの風邪を移しちゃったかな〜?とか気になっちゃいました。一応病室に入る時には消毒してたし、マスクもしてたんだけどねぇ。んー。

明日、また普通の仕事の後に撮影があります。ちょっと大変・・・。いつも土曜日はママーンをパパーンのところに連れていってるんだけど、明日はぴんきゅー1人で行く感じ。でも、お友達がパパーンのお見舞いに行くんでママーンを乗せてってくれるって言ってくれたので、お願いしました。

日曜日も休みではありますが、編集したり、台本の整理とかいろんな書類を書いたりとか・・・1日で終わるのかどうなのかなぁ。週にたった1日のお休みだけど、仕事やらないといけないって何か間違っていると思うんですが・・・。まぁ、がんばりますわ。ここが踏ん張りどころ。来週の今ごろは少しは楽になるはず・・・。

2016年11月28日

フレーフレー

もういい加減声出てきてくれよと思いながら、まだ80%ぐらいな感じです。多分、全然使わなければもっと早く治るんでしょうけどねぇ。

昨日はひたすら工作・・・っていうか、違うな(笑)。旅行のパンフレットとポスター的なもののデザインを考え、MacでできるところはMacでやり、それ以外のところは絵を描き、塗り絵をしていました。でかいポスター1つと小さいのが1つ。パンフレットは5個ぐらいつくりました。チョー大変だった。しかし、これがなかなかのできだと思うんですよ。まぁ、ちょっとここには載せられませんが。昨日丸々1日やって、終わらなかったもんで3時ごろまでやっていました。おかげで今日はもうネムネムですが(笑)。

さてと。ちゅーわけで、もう本格的にカメラマン&ディレクターぴんきゅーです。明日も2クラス撮影。明日のクラスは本当は先週も撮る予定だったのにぴんきゅー先生が声が出なくてお休みだったので、もう一発勝負デス。みんな、がんまって!(o尸'▽')o尸゛フレーフレー

2016年11月22日

まだまだ無声

今朝の地震はびっくりしました。ゆっくり寝たかったのにさぁ。

さて、今日も声は出ず。ほんっともう顰蹙ですがお休みにしました。だって、こんな声で・・・いや、声って程声出てないですから。ささやき声。かすれ声とかガラガラ声とかじゃなくて無声音w まぁ、こんなんで仕事されても生徒さん達も困りますわな。

明日は祝日でもともとお休みですので、ぴんきゅー、期せずして4連休ですよ(笑)。

んで、今日はホント何もせずに・・・っつってもパパーンのところには行きました。パパーン、車椅子を看護師さんに押してもらってご機嫌でしたわ(笑)。

あ、あと、自分の病院に行きました。薬もなくなるしね、症状変わったら来てって言われてたしね。結果、お薬が2個増えました。(p*・ω・`*q)がんばる!

2016年11月21日

大ピンチ

いやぁ、参っちゃう。

土曜日の午後からずっと無声。かれこれ57時間ぐらい。いい加減声出てくれよ、と思いますがなんかあんまり芳しくありません。おかげで今日は仕事お休み。1年に2度も体調不良で、しかも月曜日を休むのは始めてですよ。やばい。ホントやばい。でも、どうしようもないので休みました。

パパーンの病院に行ったら「今日は仕事どこだ?」って聞かれて「今日は声が出ないから休んだよ」って言ったら「じゃあ、用事があったら連絡するから」って・・・。パパーン、ぴんきゅーも具合が悪いってわかってるかい(笑)?ま、連絡なかったからいいですが。

で、夕方ぐらいまで、ウチで仕事をちょっとやりながらダラダラしていました。工作とかね。で、工作で作れなそうなものを手芸で作るしかないって思ってたんだけども、webでいろいろ調べてたらお金を出せばビレバンで売ってそうよ?ってことになり、急きょ行ってきました。そしたらめでたくゲットすることができました。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

さて、明日。休んでも回数的には足りますけどね、問題はいよいよ撮影開始の日だってとこ。でも、声が出ないんだからさぁ・・・。どうしたら良いの〜!?ぴんきゅー大ピンチ〜。

おまけに夜になって咳と鼻水も出てきたよ。これは明日もう一度病院に行くしかなさそうですよね。症状変わったらまた来てくださいって言われたし。ああ、もう早く治ってー!!

2016年11月20日

悪い事と良いこと

えーっと、木曜日(11/17)の夜から風邪でダウンでした。木曜日はめっちゃ咽が痛くて熱は37℃ちょっとだったんですが、金曜日の朝は37.8℃とかになりお昼過ぎには38℃台に突入したので仕方なく仕事はお休みにして、チョー近所の病院に行き、チョー近所の薬局でお薬をもらい、帰ってきました。抗生物質と解熱剤と痛み止めって感じですかね。3錠。毎食後。で、土曜日は熱下がってたんで仕事行っちゃったんですが、声が出なくなってきちゃって悲惨( ▽ ;)ははは。現在もう全く出ない感じになっています。参ったね、こりゃ。

しかし、今日、お仕事関係で一ついいことがありまして、なんかまた表彰してくれるらしいっす(笑)。ありがたいことです。しかし、声を大にして言いたい。表彰するなら休みをくれ!と。週休2日に戻してほしい!と。

ま、でも、ちょっとそういう向きで動きつつあるので、来年の春に期待しつつ、まずは風邪を治したいと思います。はい。そのためにも早寝・・・って思ってたんですが、ちょっと工作に精を出してしまって、うっかりこんな時間に!もう寝ますっ!

明日はケーキ教室です。(多分無声でw)

2016年11月17日

年末調整

工作進まずにこんな時間になってしまったわ。

今日は帰ってきてから、明日の仕事の準備をした後に年末調整の書類を書いていました。今年から外部に委託したようでwebで入力出来るようになってヽ(*^▽^)ノワーイ!って思ってたんですが、Macはダメだって言うんですよ。スマホもダメって。おいおい、今どき何だよ、それ?Macダメとか一昔前じゃないの?で、ダメな人は紙に書いて送れって言うんですね。しかも、Excelのファイルを自分でプリントアウトしてそれに書けって言うんです。ぴんきゅー、OfficeはiMacの方にしか入ってなくてNumbersとかで見れるんだけど、今回の書類はどうも配置が変になっててね。仕方なくiMacを起動してプリントアウトして書いてたんだけども、外部に委託したもんだから書類の形式も違うし、説明の紙は何だかめちゃくちゃわかりにくいし、でも頑張って書いた後によーく見たら赤ペンで書かなくちゃいけないところがあってやり直しですよ。はっ!またiMac起動か・・・。

とまぁそんな風にやってたらこんな時間ですよ。明日・・・あ、もう今日だ。午前中にパパーンの病院行かなくちゃいけないし、もう寝なくちゃだわ。

2016年11月15日

首痛い〜

今日はサッカー日本代表のアジア最終予選の前半最後の試合。もちろん仕事なので見れませんでしたが。先週の金曜日(11/11)にはカシマスタジアムでキリンカップのオマーン戦があったんですが、それももう当然行けませんでしたね。仕事・・・この時期には無理ですよね。もしチケット取ってたとしてもパパーンの件があるのできっと行けてなかったし、しょうがないですニャ。

んで、今日ですが、朝起きたらなんだか首が痛くて。肩凝りとも違うし、寝違えたのともちょっと違うし。寝違えはいつもどっちか向くと痛いけど、下を向いたり上を向いたりすると痛い感じ。ずっと同じ姿勢でいると痛くないんだけど動かすと痛いかな。まぁ、動かす方向にもよるけども。ヘルニアだったりしたらいやだわ〜、と思いつつ、パパーンの病院に行ったり仕事したりして、自分のことは後回しですわねぇ。とりあえず様子を見て、治らなかったら病院行かなくちゃだな〜。

明日は久しぶりにママーンをパパーンの病院に連れて行きます。土曜日に連れて行ったきりなので、中3日ですね。パパーンに「明日、ママーン連れて来る?」って聞いたら「どっちでもいい」って言ってたんで、早めに仕事に行く水曜日は避けようかとも思ったんですが、所々の事情により明日行くことにしました。

工作もまだまだやらなくちゃだし・・・。がんばるっ。

2016年11月13日

らくらくスイッチ

本日もパパーンの病院へ。パパーンの病院は近いからまだいいよね。ママーンの時は大変だったわ。遠いし。さらに、パパーンのご飯も用意しなくちゃいけなかったし。今回はままーンは自分でご飯作れるかららくちんよ。

しかし、パパーンの病院にかまけて工作活動がおろそかになっていましたので、今日はがんばらなくちゃ・・・と百均に材料を買いに行き、そこで仕事のもの以外にもいろいろ買ってました。

そこで見つけたのが「らくらくスイッチ」ってやつ。写真を見ていただくとわかるかと思いますがスイッチ部分の大きさがかなーり大きくなってスイッチが押しやすくなります。使用前使用後の写真をご覧ください。左がもともとのスイッチ。右が「らくらくスイッチ」です。

sngleswtchrk.jpg

スイッチ部分の面積が段違い!手探りで押すときとかチョーやりやすいよ。設置も両面テープで簡単。あっという間。真っ白で気分もいい。めっちゃ気に入ったので再び百均に行って部屋中のスイッチに設置するべく買い込んで来ました。

rkrkswtcssd.jpg

ちなみに上の写真は2つあるタイプ。どっちがどっちかわからなくならないように「換気扇」というシールを貼りました。これは残念ながら付属してるわけじゃなくて、テプラで自作しました。いい感じにできたよ〜v(。●ω●。)v

あ、そうそう。シングルの方もダブルの方もですが、両面テープがめっちゃ粘着力が強くて剥がす時に元のスイッチカバーがとれちゃうって言うのをwebで見かけたんで、手とかでシール部分をぺたぺた触り、粘着力を弱くしてから貼りました。

しかし、3つのタイプはないみたいですね。お風呂場はスイッチが3つあるので、そこだけは今までのままになっています。どうにかならないかな〜?

2016年11月12日

パパーン緊急入院(でも元気)

ほんとにもうエントリーなしで失礼しています。

工作員が忙しいこの時期ですが、全く進んでいません( ▽ ;)ははは。

実は木曜日の夜にパパーンが転んでけがをして緊急入院しました。あ、そんなに大したことはなくて動けないけど元気なんですが、まぁ、入院してリハビリをしています。動けないのに元気ってのも変ですが(笑)。その日は痛くて動けないって事で、救急車を呼んで病院に行ってたんですね。普通に仕事していたのでママーンからメールをもらってびっくり。慌てて病院に行き、いろいろやりまして。で、木曜日の夜はアパートに帰ったの夜中の1時半過ぎだからね、全くもう。それから次の日の仕事の準備とかして寝たの3時頃だしさ。

ちなみに昨日は9時から研究会と会議と面談があって、午後は普通に仕事だったので、研究会の前しか病院に行くタイミングがないってんで、7時40頃にアパートを出て実家行ってママーンを乗せて病院に行き、それから仕事行ったりね。おかげでなかなか自分の時間が取れず。と言うか、今後もいろいろ大変そう・・・。ああ、工作はどうなるのか?困っちゃう、もう。

そんな感じでちょっともうくたくたなのですね。今夜はご報告のみで、はい。

2016年11月09日

仕事を忘れて・・・

今日は仕事終わるのが早い日でしたので、帰ってきてちょっとぼーっとしてたら眠くなり・・・。しかし、工作員がんばるぞ!と、牛乳パック作ったり、クッキー作ったりしていましたが、気がついたら明日から新しいクラスが始まるのでその準備を大々的にしなくてはいけなかったー!!仕事忘れて仕事してたー(イミフ)!

と言うわけで、これからがんばります。

2016年11月07日

工作員の季節

先週、先々週とお休みがちょいちょいあっていい感じでしたが、今週&来週は普通に週休1日。ま、しょうがないっす。でも、何も楽しいことの目標がなくてはがんまれないかも・・・。いや、しかしそろそろ本格的に工作員がんばらなくては。

今年は工作・・・と言うよりもお絵描きが多いんです。特にでっかいポスターを描かなくちゃいけなくて大変。絵を描くのはともかく、色塗るのがねぇ。大きいと何で塗るよ?絵の具?ってね。色鉛筆とかクレヨンは持ってるけど、絵の具は持ってないし。はうー。

あ、写真風の絵ってのもあったな。結構いっぱいあってどうしたもんじゃろのう、って感じ。困ったわ(笑)。

それから今年手間取っているのは飯ごう。飯ごうって実物持ってたことないので難しいよ。飯ごう。ポケモンGOじゃないよ。

あとはパンケーキだな。何をどうやってパンケーキにしようかな。しっかり考えてがんばろう。(`0´)ノ オウ!

2016年11月05日

ディズニーシー(今年3回目)

一昨日、昨日と遊びました(笑)。仕事ほとんどしなかったよ。

一昨日はサッカー見に行って、その後ちょっと買い物に。

sntdffysndw.JPG 昨日は今年3度目のディズニーシーに行ってきました。。今年まだランド行ってない(笑)。今回はいつものメンバーで♪ いつものメンバーでって言っても前回このメンバーで行ったの、去年の6月30日だったので1年以上ぶりでした。ひゃー。まだクリスマスのイベントは始まっていないし、一応平日だし、で「まぁ空いてるだろ」と思っていったのですが混んでましたよー。なんなんすか、みんな。休み取り過ぎでしょ?道路も事故渋滞があったりで到着が予定よりも30分も遅れちゃいました。(ノ´Дヾ) ウワァァァン!!で、まずはトイマニのファストパスを取りに行きました。どうにか取れましたが20:25−21:25ってぴんきゅー、帰りのバスに間に合わないんじゃね?

その後、ダッフィーのお店へ。そりゃあもう夢中でかわいい顔のダッフィーを探しました。iPhone 7 Plusに付けるストラップね。今回、クリスマスバージョンのダッフィーと普通のと2つ買いたかったんです。まずクリスマスの方のがかわいいのが見つかりまして、それをキープ。しかし、普通のバージョンの方はかわいいのがなかなか見つからず。一生懸命探し、手伝ってもらいながらね(笑)。でも、見つからないのでまた後でってことにしました。

その後にセイリングデイ・ブッフェへ。今回は予約を入れてましたのですっと入ってゆっくりブランチをいただきました。ブッフェなのでがんがん食べました。もう無理ってぐらい。でも、もう食べられないって言うとともみちゃんが怒るんですよ(笑)。いくらぴんきゅーが大食いだからって食べられないときもあるってば(笑)。

その後、クリスマスツリーのところで写真を撮ったり、マーメイドラグーンシアターのファストパスを取ったり、ともみちゃんがやりたがっていたガチャガチャをみんなでやったり下後に、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ。ここは空いてていいよねぇ。SWARMでチェックインしたらメイヤーになっちゃった(笑)。

んで、その後、サルタンズ・オアシスでお茶。そして、ここでもメイヤーに(笑)。

そしてクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーを見ました。前回ぴんきゅーはこれを見ないでしまったのでがんまって見ましたよ〜。

んで、通りにいたゼペットじいさんとかジムニー・ザ・クリケットとかと写真を撮り、その後、サルードス・アミーゴス!でドナルドと写真を撮りました。ともみちゃんは「来年の干支だから」って言ってて年賀状にするつもりみたいでしたよ(笑)。ドナルドとの写真を撮り終わって出てきたらチップとデールがいてデールと写真を撮りました。

その後、ファストパスを取ってたマーメイドラグーンシアターへ。先頭で入場し一番前の真ん中、と言うすごい席でアリエルを見ました。でももうちょっと後ろの方が良かったのかも。

見終わった後大急ぎでマジックランプシアターへ。これもファストパス取ってたんですが、時間がちょいかぶりで焦りながら(笑)。でも、大丈夫でした。v(。●ω●。)v

んで、ようやく少しお腹が空いてきたので、ちょっとスナックをいただいた後、テーブル・イズ・ウェイティングへ。3月までで終わっちゃうんだもんね。お席はなかったんですが、横の立ち見できるところの最前列で楽しみました。

その後、ファンタズミック!までの間をどうする?と悩み、海底2万マイルへ向かったものの、途中でぴんきゅーが「ここ行ったことない!」と言い出しフォートレス・エクスプロレーションへ。へー、って感じでした。ちょっと新鮮で楽しかった。

そしてそのままファンタズミック!スカイハイ・ウィッシュ(花火)。で、最後に普通バージョンのダッフィーのストラップを買って、高速バスで帰ってきました。

あ、トイマニはあきらめました。(・ω<) でも、楽しかったからOK!次はいつ行けるかなぁ?

2016年11月02日

休みだ、休みだ

なんだか気がついたら11月になっていました。lllll(- _ -;)llllll

遊んでたわけじゃないですよ。

実はこないだの土日、遊びまくったといいましたが、暇さえあればずっと考えてることがあって。仕事ね、仕事。台本も無事終わりそろそろ工作員だろ、ってシーズンなんですが、台本の書き直しをしていたのです。1クラス分ですが。どうもね、盛り上がらなかったので。だけど、全体的に書き直しちゃうとセリフ覚える時間がないので、もともとのお話にほっと手を加えて盛り上がるようにしたい、という・・・。まぁ、ちょっと大変だったんです。土曜日から今日まで時間さえあればずっと考えてる感じで・・・で、ようやく今日出来上がりました。ああ、大変だった。

そして、明日と明後日はお休み〜!よかった。この仕事が終わってて本当によかった。そうじゃないとずーっと考えてなくちゃいけないですからね(笑)。ま、本当なら工作員にならなくてはいけないんですが、この際2日間のお休み、満喫しようと思います!v(。●ω●。)v

2016年10月30日

グッドデザイン賞

やっぱり週にお休みが2日あるのがいいですよね〜。1日は遊んで1日はたまってた家事をするって感じで。

で、昨日、遊んでしまったぴんきゅーは今日は朝からため込んでたお洗濯をし、お昼ごろから都内へ・・・。あら?2日ともお遊びかしら(笑)。まぁ、そうとも言えるし、工作員のシーズンなのでちょっと下見というか、アイデアを仕入れにって部分もあります。


gddsgnshtn.JPG

実は「GOOD DESIGN EXHIBITION 2016 グッドデザイン賞受賞展」ってのを見たりしてきました。時間がなくて見れなかったところもありましたが、なかなか楽しくてためになりました。写真撮ってもいいってところがいいですよねぇ。いろいろ、もう本当にいろいろ感心するものがありましたが、ぴんきゅー的に関心があったというか興味が湧いたのがこの辺ですかね。

gddsgnnkzkz.JPG

去年ニュースにもなったハロウィン用のゴミ袋とか、「ウダーベ音楽祭」って常陸大宮でやってんですってよ。ってことは「うだーべ(歌おう)」って意味ですわね(笑)。そいで、伊豆花遍路の手ぬぐいスタンプラリー、やってみたーい♪ あと写真にはありませんがパナソニックのブースで見た「電池がどれでもライト」って欲しいなって思いました。超便利でしょう、これ。知らんかったわ、こんなん売ってるの。他にもいろんな商品が展示されてて、もっとじっくり見たかったかも。

来年も行きたいかも。

2016年10月27日

Apple Pay

いやいやいや。2日空きましたね。

昨日は飲み会でした。同級生と。昔話は楽しいですねぇ。

火曜日何してたかな?なんでエントリーしなかったのか全然覚えてないわ。・・・

あっ!思い出した。

Apple Pay開始日だったので、iPhoneのアップデートをして、クレジットカードを登録し、Suicaも登録しようと思ったらサーバーパンク(?)で登録出来ず。で、夜になってからも夢中でやっていたんでした。でも、できないので夜中にやろうと思ったら1時からメンテに入られちゃいまして「5時以降にまたやってね」って事だったのでそのまま寝まして、そしたら5時ちょい過ぎにちょうど目が覚めたのでまたトライするも全く状況変わらず。で、もう一寝入りして、起きてすぐって思ってたんだけど仕事したりいろいろやってて10時ちょい前ぐらいに「Σ(°ロ° はっ!Suica!」ってなってやってみたらすんなりでした。

そいで、せっかくなので空き時間にローソンでApple Payでお買い物。そしたら、ローソンはちょっと面倒くさかったですね。指紋認証しながらiPhoneを支払いのとこにタッチして、その後レジの表示に指でタッチして、もう一度iPhoneをかざして・・・と。なんかHPによるとそのうちレジが変わってもっと簡単になるらしいですね。うん。それまでローソンではあんまり使わないことにしちゃおう。

今日、セブンイレブンで使ったら簡単でした。v(。●ω●。)v

そして、そんな今日は仕事以外特に何もしてませんが、昨日からポケモンがハロウィンでいい感じなので、お買い物のついでにその辺廻ってゴースとかゴーストとかゲンガーとかカラカラとかガラガラとかニャースとかゲットしてきました。なんでか「ギャロップ」もいたのでボール30個(大げさ)ぐらい使ってゲットしたよw

今週はなんと明日で仕事終わりっす。土曜日はお休み。٩(๑>∀<๑)۶わーい!っちゅーわけで、あと1日頑張りまっす!

2016年10月24日

Wi-Fi変なんですけどー

土日は遊びまくっていました。

というのはウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!! もちろん土曜日は仕事だし、日曜日も半分はお仕事。思ったよりも早めに終わった区切りがついたので、夕方からはちょっとだけ自由にしていました。そして、今日の空き時間にはMacBookを教室に持っていっていたので、日曜日に区切りをつけた仕事の残りを済ませました。

さて、ここのところPC・・・というか、Mac関係のお話でもって、興味のない方にはなんじゃらほい?って感じかと思いますが、まぁ、ブログって日記のようなものなのでお許しを。

でもって、今日もそんな感じの話になります。Wi-Fiのお話。

遡ること3ヶ月。ぴんきゅーの入院時のこと。iPhoneを使いまくってましたね。まぁ、当然病院内にWi-Fiはない(いや、あるけど繋げない)ので、5GBのデータ定額を使い切らないように気をつけながら使っていました。結局、1000円で1GB買い足したんですけどね。そしたら、9月に「ギガモンスター」という20GBのプランが発表になり、それが5GBのプランに1000円UPで使えるって言うんで、「そしたら7月の金額と同じじゃん?申し込むしかない!」って思ってたんですね。iPhoneを機種変するタイミングで申し込もうって思ってました。

で、9月。なかなかiPhoneが来なくて「なんだよ、きー!!」ってなっていましたが、26日にソフトバンクからメールが来たんで「iPhone来た?」って思ったら「あと200MB使うと1000円払って追加になっちゃうよ?」ってお知らせでした。えー?今月はそんなに使った覚えないんだけどな?あ、でも、1度なんだかでiPhoneのWi-Fiをオフにしちゃってたことがあったっけ。その時にがんがん使っちゃってたのかなぁ?と、仕方なくここでも1000円UPで1GB追加しました。

んで、9月30日にまたソフトバンクからメールが来て「今日の夜8時までに申し込めば10月からギガモンスター適用っすよ?」って言うんで慌ててMy Softbankから申し込みました。これで10月は安心〜♪

そいでもって、先週の木曜日ぐらいかな?多分、20日。「さーて、今月はデータ量どのぐらい余ってるのかな?」って思って見てみたんですね。今まで普通に使ってるときは5GBでも余ってたんですからね。20GB使えるって事はまだ残りが17GBぐらいあるんじゃない?だってまだ20日だもんね。と思って、確認すると残りは14GBぐらい。うんうん。余りまくってるね。

・・・え?

余りまくってるけどさ。だけど、今までに比べて使いすぎてない?変じゃない?まだ20日なのに6GB使ってるって事でしょ?倍以上のペースじゃない?Wi-Fi切ったりしてないよね?ほら、つながってるじゃん。

ん?

ちょっと設定>Wi-Fiを開いて見ている数十秒の間に、Wi-Fiが切れて4Gになったり、また戻ったり。うわわわ。これなんなの?ちなみにiPadの方は全く何でもありません。その後、ルータを再起動してみたり、iPhoneのWi-Fiの設定をやり直してみたり、最終的にはルータを初期化してみたりもしましたがだめでした。webでもそんな事例はあんまり見かけないので解決方法もわからないしなぁ。iPhoneがおかしいのかな?でも、翌日実家に行って実家のWi-Fiにつないでみたら全然大丈夫でした・・・。でも、帰宅して部屋のWi-Fiにつなぐとやっぱだめ。うーむ。

しかし、そこでふと「これ、Gの方につないでも同じかな?」と思ったのです。

今どきのWi-Fiルータって企画が「A」ってやつと「G」ってやつあったりするじゃないですが。「A」のが速いんで普通は「A」につなぐんですが、ちょっと試しに「G」につないでみたら・・・うわーい!切れないよ。何だか腑に落ちないって言うか、よくわからないけどもとりあえずはこれでやっときますかね。

しかし、何なのかわからない・・・。やなかんじ。ルータ買い替えか?去年買ったばっかりなのに。

2016年10月16日

ハロウィンに向けて

本日、週に一度のお休みはお仕事。意味わからないw 先週から引き続きの台本書きですけどね。あと、この間からずっと部屋の片付けをしたいんだけど、なかなか進みません。年内にはなんとか・・・(笑)。

んで、全然楽しいことないのでちょっと気分が上がるように。

じゃじゃーん!

tothpphllwn.JPG

ハロウィンのクッキーと先日ディズニーに行った時にお土産に買ったハンドジェルの残りとアメリカのお土産のハンドジェル。うふふん。ハンドジェルばっかですか、そうですか(笑)。クッキー食べるときに使うよぉ。

今年はお仕事のハロウィンパーティーはないんですね。一人でこっそり楽しもうっと。(*`艸´)ウシシシ

2016年10月15日

寒さに負けないっ

今日は・・・あっ!!!もう日付変わってた。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

昨日は(切り替え早い)本部から指導関係の方がやってきてぴんきゅーのレッスンのやり方をチェックするという日でした。2年に1度あるんですが、このぴんきゅー疲労困憊のタイミングで・・・(笑)。まぁ、別に普段と変わったことをするわけではないんですが、見られているのはやはり疲れます。そして、明日・・・じゃなくてもう今日ですが、評価のお電話がかかってきます。チョーやだー。でも、まぁ改善するところあったら「こうしましょう」って言われるだけだし、いいよ、もう。でもめちゃくちゃ疲れたよ。

しかし今週になって一気に秋がなってきてきましたね。服はないわ、ささくれはできるわで大変(笑)。寝てても寒くてさ。

っていうのも今年の夏はなんか冷え冷えになる敷きパッドをカインズホームで買って、それで「冷たくて気持ちいい〜」って寝てたんですよね。こんなにすぐに寒くなると思わなかったので、油断してましたが、昨日「流石にこれ寒いっすよ」と思って裏返しました。あ、リバーシブルなのでね。反対側は冷え冷えじゃないんです。おかげでよく眠れました。っつっても、昨夜の睡眠時間は5時間24分でしたけどね(笑)。

今夜はもうちょっと多く眠れるように頑張りたいっす。ではまたっ!(≧∀≦)ノ

2016年10月13日

ああ、勘違い

今日はやっちまいましたよ(笑)。

体験レッスンだからいつもより早く出て、準備万端整えて・・・でも、誰も来ないんだよね。お店の人も。で、よーく予定表を見たら・・・来週でした〜!!Σ<(゚□゚||)>Nooo!通りで資料とかももらってないと思ったよ・・・。バカじゃないの?ぴんきゅー。まぁ、今日なのに来週だと思ってたよりもいい、と自分を慰めてコンビニにチョコを買いに行きましたよ(笑)。

前にもね、こんなことがありました。その時は普通の仕事の時だったんですが、休みにしてたのに行っちゃって。でも、誰も来ないから「どういうことだろう?誰かに連絡してみよう。」って手帳を開いたら休みになってたっていうね(笑)。

まぁ、疲れてたんですね、その時も今日も。

ちゅーわけなので今日はもう寝ます・・・と言いたいところですが、ちょっと仕事しないといけないんですな。なるべく早く寝たい。頑張る。

2016年10月12日

ラップトップでお仕事

昨日は仕事の後、実家寄って、帰ってきてからなんだか仕事に燃えてしまいました(笑)。気がついたら4時だったよ。うひー(>_<)

そして、今日の午前中はママーンが抜歯だってんで歯医者さんまで送迎。でも、仕事したかったのでMacBook持って行って車の中で仕事をしました。すげー。なんか出張中のビジネスマンみたい。ぴんきゅー、どんだけ仕事するんだ(笑)?

で、今日も仕事はありますがちょっと頭痛くなっちゃったりしてるので、寝不足解消のために今夜はちょっと早めに寝ます。明日、早く起きて仕事するっす。本当はMacBookを入れるためのスリーブを買ったんでそれを紹介したかったのですが、体調が本格的に悪くならないように寝ておきます。また、次回に〜(。・ω・)ノ゙

2016年10月10日

バナナクリップゲット

今日は映画見てきちゃいましたよ。うふふ。「ジェイソン・ボーン」。ボーンシリーズの4作目ですね。でもさ、それまでの3作をちゃんと見たことがなかったんだよね。1・2作目はDVD持ってるのに(爆)。でも、見てなくても楽しめた4作目。後で時間がある時に1〜3作見ておきます。3作目はアマゾンプライムビデオで見るよぅ。

そして、映画の前にちょっと買い物。そこでバナナクリップを買いました。ぴんきゅー、いつでもバナナクリップ探してるんじゃね?って感じなのは、まぁ、この左側の「サイト内検索」に「バナナクリップ」って入れてもらってその結果を見てもらうと良くお分かりになるかと思います。しかし、Cat Tuneに載せてなかったんですが、実は夏頃にちょっとキラキラのついた夏向けの綺麗なブルーのバナナクリップを買ったんです。ジーンズにも合う感じのやつ。いい感じで使ってます。これが2個目のバナナクリップ。でも、そろそろもうちょっと違うの欲しいぞ!

っちゅーわけで、3個目ゲットしました。

bnclnvgry.JPG

クリップの留める向きもバッチリだし、おリボンの形もやっぱかわいいじゃんねー。で、色合い的にも素材的にも結構カジュアルで、でも、トラッドでもいけるかも。早速明日からつけてみますよん♪

2016年10月08日

ママーンにiPhone返却

連日のiPhoneサポート。

昨日は仕事の後、iPhone 6s Plusを持って実家に行き、夕飯食べた後にママーンのiPhoneとしてセッティングしてきました。もともと去年ママーンが機種変したのに色々あってぴんきゅーが使ってたものですので、返却というべきですね(笑)。

んで、手順としては、まず、ママーンが今使ってる、去年までパパーンが使ってた5sのiOSを10.0.2にアップデートして、パパーンのPCのiTunesにバックアップ。そして6s Plusを初期化した後にiTunesに繋いでバックアップから復元をする。これだけ。

しかーし、ちょっと時間がかかってしまったのでした。5sのバックアップ取って6s Plusを初期化したまでは順調だったんですが、パパーンのpcが古いからか、6s Plusを繋いでもなかなかiTunesに認識されないんです。ぴんきゅーのMacBookだと一瞬で認識されるもんで「こんなに時間かかるわけがない」と、iTunesを起動しなおしたり、PCを再起動したり、と余計なことをやりまして時間食ってしまいました(笑)。途中でもう嫌になって自分のiPhoneでゲームを始め10分ぐらい経ったところで「あっ!認識されてるじゃん!」と、ね(笑)。そこからは意外に早かったですね。10分ぐらいかな。無事ママーンのiPhoneが6s Plusになりました。

でも、1時間ぐらいかかってしまったので(自分のせい)、帰宅が午前様に(笑)。それから今日の仕事の準備してたら寝るの3時半ごろになってしまい、ちょー寝不足になりました。

あ、皆さん、今日から3連休かと思いますが、ぴんきゅーは今日仕事でしたね。でも、月曜日は休みになっていますので、2連休。dd(^∇^ )イエーイ!!・・・ま、ウチで仕事するけどね。台本書きね。「せっかくの2連休に仕事なんて。もっと早くやっておけば良かったのに」とお思いでしょうが、週休1日のぴんきゅーなのでたった1日のお休みに仕事するのも嫌じゃんね。なのでここでやるぞ、と決めていた節もあり(笑)。

ま、がんまります。

2016年10月06日

パスコードロック

今日はお天気も良さそうだし、久しぶりに仕事前にちょっとだけ時間的余裕もありそうだし、ポケモンゲットしがてらiPhone 7 Plusのカメラの性能テスト行っちゃう?とか思ったんですが、ダメでした・・・。

パパーンから電話がかかってきたのでした。「携帯が動かなくなっちゃった」と。

話を聞いてみると、どうやらパスコードロックを解除しろって画面に出ちゃってるらしいんですが、パパーンのiPhoneにはパスコードロックかけてないからね。どうしてそんなことに〜!?Σ<(゚□゚||)>Nooo!って感じですが、よく話を聞くと寝てる間に自動でOSがアップデートされて、寝起きに出てきてた設定画面で間違えてパスコードを設定してしまった、みたい・・・。どうにもならないのですぐに来てくれ、というパパーン。とりあえず行きましたよ。

ぴ「何入れたかわかんないの?」

パ「わかんない。」

ぴ「だよね・・・。」

パ「適当に12345678とか入れてみてもダメなの?」

ぴ「ダメだよ、そんなん(笑)。」

とりあえず、なんとなくこれかもって思うものを3つぐらい入れてみたけどダメでした。多分、設定しようという意思もなく触っちゃってるので意味のわからないパスコードになってるんでしょう。諦めてwebで対処法を検索。まぁ、残念ですがもう初期化してバックアップ(多分iCloudに毎日自動でバックアップされてるはずなので)から復元するしかないんですね。で、その初期化の方法。検索するといくつかのパターンが出て来ましたが、簡単そうな順番にトライ。

その1.「iPhoneを探す」がオンになってたらiCloud経由で初期化できるらしい。

パパーンのPC起動してiCloudで確認すると、どうやらオフになっているようでした。iPadしか出てこなかった〜。なので、次の方法を。

その2.「iPhoneと同期しているPCのiTunesをに繋げるとロックを解除しなくても初期化して復元できるらしい。

パパーンのPCに繋いでiTunesを起動。あれ?パスコード入れろって出るよ?このPCと初めて同期するような顔してますけど・・・?結構前だけど同期してるんだけどな・・・。(^_^;

その3.リカバリーモードで初期化。

ちょっと大変ですが、リカバリーモードで初期化するしかないかも・・・。と、詳しく書いてくれてるページなど確認しながら進めたのですが、なんか失敗(笑)。今、考えると、参考にしてたサイトちょっと古い情報だったのかも。Appleのサポートページに書いてあるのと手順が違うわw

その4.パスコードの入力に10回失敗し続ければデータ消去される。

もう時間はかかるけど、これで行けば間違いなくデータ消えるじゃん(笑)。よーし。なんでもいいから6桁入れて間違い続けるぞー(笑)。まずは1から順番に入力してやれ〜「1・2・3・4・5・6」

あ。ロック解除できちゃった・・・!!!

さっき「適当に12345678とか入れてみてもダメなの?」とか言ってたけど、それ、寝ぼけながらそういう風に考えて入力してみたのかしらね(笑)。とにかくロック解除できたので初期化の必要なし。念のため、iTunesにバックアップをして(iCloudにはちゃんと昨夜バックアップされてました)、パスコードロックの設定は変えて、iPhoneを探すはオンにして帰って来ました。

あー、疲れた(笑)。明日はママーンにiPhone 6s Plusを持っていきますよ。なんだか忙しい。まだ全然7 Plus堪能できない日々。慌てて買いに行かなくてもよかったんじゃね(笑)?

2016年10月05日

脚本家ぴんきゅー

iPhone 7 Plusゲットしたものの、その後、ケーキ教室やら報告書やら会議やらママーンの歯医者やらパパーンに頼まれた振込やらと、とにかく時間がなかったためにエントリーがストップしているどころか、ご飯抜きの時があったり、さらにはiPhoneもろくにいじれない状況になっています(笑)。

そして、今夜は毎年10月ごろの恒例の台本書きに勤しんでおります。ちょっとアイデアが降りて来たので・・・。

頑張ります〜!(^o^)/

2016年09月30日

アポストへ

珍しく金曜日に更新できています。短いですが。

明日、お仕事の後に都内まで行ってきますよ。アップルストア銀座まで♪ え?ソフトバンクに予約したんじゃなかったの?どういうこと?

果たしてiPhone 7 Plusはゲットできるのでしょうか?乞うご期待。

2016年09月25日

肉・シー・カット

ぴんきゅー的連休も終わり、土曜日は仕事もし、今日はお休み。全然エントリーしなかったのですが楽しく過ごしていました。

22日の木曜日は天皇杯&鹿島の今久でお肉でした。行こう、行こうと言いつつ、全く行けていなかった今久。9月下旬ぐらいになればサッカーの時間が早くなるので終わってからいけるだろ、ってわけで22日に設定しまして行ってまいりました。もち、美味しかったです♪ 写真はハンバーグです。うんまいよ。今久行ったら焼肉だけじゃなくて、これは絶対食べてね。

imkynhmbrg.JPG

そして、翌23日の金曜日。急に「ディズニーに行こう!」ということになり、シーに行ってきました。平日でしたが連休に挟まれてたってこともあって、まぁ若干は混んでいたかな。ずっと雨でしたけど、楽しかったです。ポケモンいっぱいいた(笑)。そして、大好きなダッフィーの耳を買いました。ずっと、こういうのが欲しかったんだよ〜。ミッキーの耳とかグーフィーの帽子とか色々あったけど、ダッフィーの耳が欲しい〜!って思ってたんです。時々自作のをつけてる人がいたけど、ぴんきゅーはそんな技術もないしさぁ。でも今月初めから販売開始だったみたいよ。シェリーメイちゃんとどっちにするか悩んだんだけど、ダッフィーにしました。もうチョー気に入ったんだけど雨であんまりつけられず(笑)。次回はずーっとつけてるぞー!٩(ˊᗜˋ*)و

tystmnent.JPGdfynmmsk.JPG

んで、昨日はまぁ普通に仕事。仕事の後は実家の用事もあり、なかなかの忙しさ。

今日はお休みで、美容院に行きました。というのもお誕生日月は10%OFFだから。カットとカラーしてきました。そいで、前回買った石鹸が次に行く時まではもたなそうなので買ってきました。あとシャンプーもまたポイントでゲットしてきました。v(。-∀-。)ブィブィ

さー、明日からは上半期の締めですね。がんまります〜。あんまりやる気はないけども〜(笑)。

2016年09月21日

明日はお休みルンルンルン

やったー。明日はお休み♪ そいでなんと明後日もお休みなんですよ。ぴんきゅーったら。うふうふ。

今日は仕事終わって、ポケモンGO起動して、車乗ったらロコンが出てきてゲット。その後もケーシィ、カイロス、ペルシアン、カラカラとなかなかいい感じにゲットしました。ペルシアンは初めて捕獲したし。お休みの前夜だからか?(違

明日は天皇杯を見た後に、肉を食べる予定です。ふふ。楽しみっすなぁ。

しかし、全くiPhoneの連絡来ないけど、どうなってんのかしら?

2016年09月19日

うれしい日曜日

今日もお仕事頑張ってきました〜!昨日、たった1日のお休みを満喫したからね。昨日は都内へGO!何をしに行ったかというとポケモンGO・・・ではなくて、あ、ポケモンもやったけどさ(笑)。

まず最初の目的としては茅乃舎さんに行くことでした。今月初めに届いていたお誕生日プレゼントのハガキを持って行ってお出汁をゲットしたい!と(笑)。ハガキを持っていくと5袋入りのお出汁数種類の中から好きなのを1ついただけるんです。今回ぴんきゅーは「野菜だし」をいただきました。コンソメ風。( ´艸`) お値段にして500円弱かと思いましたが、これは嬉しいですよね。さらにはそのツイートに茅乃舎さんから「お誕生日おめでとうございます」とリプを頂いて、もう超うれしい♪

tnprfrmkyny.JPG

そして、その後は会食です。うふふ。お誕生日にメッセージをいただいたよしこお姉さまとみんなでご飯を食べることになったんです。っていうか、今度行きましょうとか言ってたんですが、ぴんきゅーが「日曜日に行くんですが!」と盛り上がり、怒涛の勢いで決めてしまったんですね(笑)。急な話だったので場所をどうしようか?と。それもよしこお姉さまに決めてもらい、さらに予約もしてもらい、さらにさらにお誕生日だからとご馳走になってしまいました。うれしいけど申し訳ない〜(>_<) でもうれしい!ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

ちなみに場所は「おすし磯部」というお寿司屋さんだけどなんだかオシャレなお店。色々美味しかったです。お寿司の写真撮らなかったけど、「酢の物盛り合わせ」と「カツオの塩たたき」。

ossisb.JPG

美味しくて幸せでしたン♪

2016年09月17日

音沙汰なし

世間的には3連休。しかしぴんきゅーは日曜日しかお休みないんですよー。ヽ(`Д´)ノウワァン!

というわけで、仕事して、終わってから急いでサッカー行って、判定にはすっきりしないものの一応3-0というスコアで勝ったし、まぁ、いっか。

んで、昨日発売のiPhone 7。こないだのエントリーでiPhone 7としか書かなかったんですが、Plusです。ぴんきゅーが予約したのはiPhone 7Plusの128GB ローズゴールドです・・・が・・・全く連絡アリマセーン!音沙汰なし!(乂`д´)

巷では、10月になるとか、11月かもとかいう話も出ていますが、まぁ、気長に待ちます。

早く来い、来い。

2016年09月15日

お誕生日ありがとうございました

昨日はぴんきゅーのお誕生日でした。FacebookやメッセージやLINEなどでお祝い頂きまして誠にありがとうございました。<(_ _)>

さらにはAppleからもiOS&WatchOSのアップデートというプレゼントをいただきまして、おかげで午前中はずっとそれにかかりきりでした。ありがとうございました(笑)。

そして、昨日は一つサプライズがありました。ご飯を食べにノリーナに行ったんですが、デザートが出てくるタイミングで電気が消えまして、ハッピーバースデーの曲が流れ出したんですよ。(・・?) エッ?って思ってたらこんなのが運ばれてきました。

sprsdstnrn.JPG

えっ?えっ?わ、私?

びっくりでしたよ、ほんと。しかももっとびっくりだったのは、今日ぴんきゅーが誕生日だと伝える前にすでにノリーナの奥さんが「今日、ぴんきゅーさんの誕生日ですよね」って知ってたんですって(笑)。まぁ、繋がってますからね、Facebookで。だから知ってるかもしれませんけど、それにしても感動でした。

あ、自分用のプレゼントはまだ買ってません。(・ω<)

2016年09月05日

ムース フロマージュ ミルティーユ

お土産がたくさんのこのシーズン。先日のスイーツ達の後もじゃんじゃんいただいています。カナダのお土産のメープルティーとか、オーストラリアのお土産のクッキーとか、富士山限定ホームパイとか、チーズケーキバーガーとか、いちごチョコクランチとか。ほぼスイーツですが、画期的なお土産が1つありまして。それは「柿の種」。これよ、こういうのを待っていたのよ!

と、そんな中、自らスイーツを作ってしまうって言うね(笑)。はい、こちら。

「ムース フロマージュ ミルティーユ」。レアチーズケーキです。msfrmmlt.JPG

ケーキ教室は5月にロールケーキ作って以来ですので、実に4ヶ月ぶり。本当は7月も8月もあったんですが、ぴんきゅー、結婚式にお呼ばれだったり、仕事だったりして行けてなくて。レアチーズケーキやるっていうんでめっちゃ行きたくて、昨日、ようやく行けました。ブルーベリーのレアチーズケーキでした。周りのクリームの絞り出し(シェル絞りというらしいです)が下手っぴでしたが、それでも十分美味しそうでしょう?

でもって、右下。「チーズケーキじゃないよね?」とお思いですね。そうです。これはシフォンケーキ。実は、レアチーズケーキ出来上がって持って帰ってきたんですが、持って行ったハンドミキサーを忘れてきて・・・(笑)。で、午後から取りに行ったんです。午後はシフォンケーキのクラスをやっていて。そしたら「ちょっと飾り付けしていきなよ。」と言ってくれて。(>▽<)きゃー♪マジですかー?一応遠慮しつつもやらせていただいて1つモラってきました。てへ。シフォンケーキもそのうち!

2016年09月03日

誕プレ1号

今日は仕事の後、サッカーへ。天皇杯でした。前回のリーグ戦のちょっと前から石井監督が休養とかなんだとかいう騒動があったために気になってワーハピの間も情報を集めたりしていましたが、とりあえず落ち着き、今日は石井さんの復帰第1戦でした。けが人やら代表に呼ばれてる人やらで全然人数が足りてない感じでしたが、とりあえずは勝ててよかったです。

さてさて、明日はケーキ教室。今回はレアチーズケーキですよ〜。ぴんきゅー、もうすぐお誕生日ですので、自分で自分のバースデーケーキを用意すべくやり方しっかり覚えてきたいと思います。頑張るぞー。

そいでもって、今年最初の誕プレ、いただきました〜!鹿島っぽい色のムーミンのトート。キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

brprfrmch.JPG

表がムーミンとスノークのお嬢さんとリトルミイ。裏はニョロニョロ。ちょっと大きめのバッグインバッグとして使いたいと思います。うふふ。ちょーかわいい。

2016年09月01日

お財布からっぽ

今日から9月。ぴんきゅーは9月生まれなんですが、9月になった途端にじゃんじゃんメールが届くわけですよ。バースデー割引だとかクーポンだとか。得してるようで得してない(笑)。ぴんきゅーひねくれ者なので買おうと思わないわ〜。しかし、茅乃舎さんは別。ハガキ持っていくとだしがもらえるんですよー!こんな感じだと買わなくてもいいのに買っちゃうかもしれないわ。もう他のお店もそんなのにしてよ〜。

そして、これとは別に今日はお金かかる連絡がいっぱい来ました(笑)。

まず最初はこないだ病院に頼んできた診断書ができたって連絡。まぁ、5000円強ですがちょっと遠くまで取りに行かなくちゃいけないし、ちょっと大変。

次に、ガンズのチケットが当たりました。来年の1月末ですがさいたまスーパーアリーナでの公演の先行予約ね。duB-ROckみんなで行くべく、15000円のSS席を4枚申し込みまして、当たってしまいました。高いなぁ・・・。

その後は先月美容院に行った時に予約してきたすごいドライヤー。2ヶ月待ちと言われたドライヤーが入荷したというご連絡。2ヶ月かからなくてラッキーだけど、これまた15000円超。うはー。

最後はディズニーでBB8のグッズが発売になったという情報。ま、これは行かなければ買えないわけだし、すぐにお金かかるわけじゃないけどね。でも、行きたくなっちゃうじゃんね。

という感じで、9月になった途端にお金の出て行く情報がどんどん届いてもう困っちゃっております。お財布からっぽですよ、これは。頼むよ、マジで。

2016年08月27日

微妙な・・・

仕事が始まるとどうしても金曜日の更新がストップしてしまう・・・。ごめんなさい。

さて、明日はワーハピ。しかし、台風10号の影響でお天気が微妙な感じですなぁ。雨具必須。でもあんまり暑くなさそうで、それはいい感じ・・・だけど、実はノースリーブのワンピを買ってしまったので、ちょっとは暑くなって欲しい気がしなくもない、というこちらも微妙な乙女心(ぴんきゅーが乙女かどうか、ということは置いといてw)。

明日は早朝から出掛けますので、今日は早めに寝たいなーと思いながらも、ママーンのiPhoneのトラブル対応で夜10時前に実家に行ったりなんかしまして、支度が終わるのかどうかがちょっと微妙(笑)。ちなみにママーンのiPhoneのトラブルとは「ぴんきゅーにだけメールが送れない」というもの。ぴんきゅーにメールを送ろうとするとソフトバンクのなんちゃらかんちゃらが出てきて送れないんですって(笑)。その文面を読んでもらったら、もう間違いなくソフトバンクからのメールの文面なんだよね。なので、「それソフトバンクからのメールになっちゃってるから私宛のところ開けて」と言ったんだけど埒が開かないので「もう行くわ!」と行ってみたんです。そしたらさ、ぴんきゅー宛のメールの入力エリアになぜかソフトバンクからのメールが長々とコピペされていたっていうね(笑)。ママーン、コピペとかできないので偶然のなせる技だと思いますが、見に行ってあげてよかったよ(笑)。

と、まぁ、いろいろあった土曜日ですが、明日は年に1度のワーハピを楽しんでこようと思います。

2016年08月23日

迷惑電話

先日、実家でママーンが「さっきサポートセンターから電話があったんだけど」と言い出しました。

ぴんきゅー:サポートセンター?

ママーン:うん。なんか話し出したんだけど『私にはわからない』って言ったら『インターネットの契約をしてる人か、使ってる人に代わってください』って言うから『仕事に行ってて留守です』って言ったら『またかけます』って言ってさ。で、今日またかかってきたの。

ぴ:どこのサポートセンター?

マ:どこのだか言わなかった気がする。言ってたのかもしれないけどわからない。

ぴ:・・・それ、迷惑電話じゃないの?他になんか言ってた?

マ:電話代わってくれって言うから『仕事でいません』って言ったら『日曜日なのに仕事なんですか!?』って言われて『日曜日に仕事の人だっていますよ』って言ったんだけどさ。

ぴ:自分だって日曜日なのに仕事してんじゃんね(笑)。それで?

マ:『またかけます』って。またかかってきたらなんて言えばいい?

ぴ:こっちからかけさせますから電話番号教えてくださいって言いなよ。

マ:わかった。あ、でも、電話番号だったらここに出るからわかるよ。

ぴ:あ、そうだった。履歴見ればわかるか。どれどれ?

そして、その番号を検索してみたところ、バッチリ迷惑電話でした。パパーンとか「市役所かもしれないから」とか言ってたらしいですが、市役所でちゃんと名乗らないとかありませんよね。そして、さすがに市役所と名乗ったらぽや〜っとしてるママーンでも「どこのサポートセンターかわからない」ってことはないですからね。

最近、アパートの家電にかかってくるのはほとんどが何かの勧誘なので電話は出ずに様子を見ることが多いんですが、実家は家電も結構使ってるんでね。たまに変なの相手にしなくちゃいけないんですよね。本当めんどくさい。迷惑メールもね・・・。早く絶滅すればいいのに・・・。

2016年08月22日

台風9号

台風でしたねー。

今日はお休みにしろと言われまして、8連勤は無くなりました(笑)。明日から5連勤のみ。そして、日曜日はワーハピで、翌日疲れた体を癒すために取っていた休みが無くなりました。本当に台風も空気読んでいただきたい。とにかく、月曜日に来るのだけはやめてもらいたい。

「せっかく休んだのに台風たいしたことなかったじゃないの!」っていうのが一番ムカつく状況なのですが、今回はしっかりと台風が来たのでそういう意味では納得のいくお休みでした。

さて、そんなわけで今日は台風以外には特筆することもなく、もちろんどこにも出掛けられないのでひたすらウチでダラダラとリオオリンピックの閉会式を見たりしながら、昨日のエントリーのお菓子を食べていました(笑)。やっばいよ。絶対太ってる(笑)。

一応、明日の仕事の準備だけはしたけどね。

というわけで、明日からひたすら仕事頑張りますです。

2016年08月17日

エアコン交換

お休み最終日の今日、アパートのエアコンが交換になりました。ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ!

今までは東芝のエアコンだったのですが、富士通のになりました。ま、どこのでもいいんですけどね。で、今年のモデルみたい。いいね。きっと前のより省エネだよね。しかも前のは8畳用だったけど今度のは10畳用だそうで、ちょっとパワフルかも。そして、今までのエアコンは、古いということもあって、タイマーが「◯時間後」とかしかできなかったんですが、今度は時刻で設定できるようになりましてとても便利。そして満足。

今日はそのエアコンの交換の前に関東電気保安協会さんの安全点検がありました。4年に1度の点検。ってことは2012年にも来てるはずだけど、どんな点検なのか全く覚えてなくて(笑)。でも、分電盤の点検だけでした。ブレーカーのとこね。

さぁ、明日から仕事開始。ってか、明後日はまたお休みで自分の点検・・・じゃなくて検査です(笑)。明日は普通のご飯食べられなくて辛いんです。そしてさらに明後日は辛い・・・。

頑張ります〜(>_<)

2016年08月11日

シン・ゴジラ

今日から1週間お休み♪

とはいえ、暑中お見舞いを出さなくちゃいけなかったり、いろいろうちでやる仕事はあるんですけども、とりあえず今日は映画を見に行ってきました。

「シン・ゴジラ」です。

ヱヴァンゲリオンの庵野監督のゴジラ。なんだか周りで見てる人が多くてネタバレされそうだったから(笑)。ぴんきゅー、「シン・ゴジラ」に関してはほとんど情報入れずに見に行ったんですが、なかなか面白かったです。日本人の大人が楽しめる、そんなゴジラ。そして、エヴァを見直したくなった(笑)。

これ以上書くとネタバレしそうなので、おしまい(笑)。

2016年08月10日

変化

辛い・・・。「からい」じゃなくて「つらい」。公式戦4連敗ってどうなってるんだー!?スル銀カップで勝って弾みをつけようと思ったのに・・・。とりあえず、切り替え、切り替え。

で、辛く(からく)なかった青唐辛子ですが、ちょっとした変化が。

先日、刻んでオリーブオイル漬けにしたり、シソ巻醤油漬けにしたり、塩とごま油で和えたりしたんですが、それでももうちょっと残っていたんです。で、残りはどうしようかな?と迷っているうちになんか色が変わってきたんですよ。赤くなってきました。「え?どういうこと?」と思って、ちょっとググってみるとどうやら外に干しとくと赤く変化するらしいんです。まじかー。ちょっとやってみたい。

ちゅーわけで、干し網に・・・あっ!干し網なかった。うーん。とりあえずは洗濯ネットに入れてみっか。と洗濯ネットに入れて干しといたら、だんだん色が変わってきました。こんな感じ。

aotakt.JPG

赤くなってもあんまり辛くないんだろうけどね(笑)。

で、今日いただいた駐車場のおばちゃんに「干すと赤くなる」という情報を教えてあげたらやってみるって言ってました。楽しいよね。

2016年08月09日

失敗、失敗、また失敗

今日は朝から会議。その前にゴミを出してバッチリ!と思って出かけたんだけど、よく考えたらゴミの日明日だった・・・ガー————Σ(・д・|||)—————ン!失敗。

さらに、お昼に一旦帰ってくるつもりだったのでエアコン点けっぱで行ったんですが、会議が長引き、そのままレッスンに行くしかなくなり、エアコンがまるまる1日点けっぱになってしまいました。失敗。でも、エアコンってつけっぱの方が実は電気代かからないとかいうじゃない?だからいいんじゃないか、と。

そいで、仕事の後、実家に寄ったところ、ママーンが「新盆見舞いの袋がほしいから明日買いに行く」って言うんですね。明日も暑いの決定じゃないですか。ちょっと心配だったので「今から行って買ってくるよ」と売ってそうな「ウエルシア」に行ったんですがなくて・・・。で、コンビニでも見かけた気がしたので、セブン、ファミマ、ミニップと寄ったんですがなくて・・・。(´・ω・`)ショボーン で、ママーンに「ごめんね。あとで買って明後日持ってくるから、明日買いに行かないでよ。暑いから。」と言って帰宅の途に。しかし、「すばる書店で売ってるんじゃない?」と思いついて寄ってみると見事ゲット!それから慌てて実家に逆戻り(笑)。ちゃんとママーンに渡すことができました。ああ、よかった。にしても、最初にすばる書店行ったらよかったんだよね。失敗だわ。

という感じで失敗続きの本日でしたが、会議に本部の方がいらしたのでちょっと言わせていただきました。週休1日のせいで入院しちゃったんだからね。あちらが妥協案として平日を別の先生に渡して、週休2日したら?って言ってきたんですが、それじゃサッカー見に行けないし、ライブもやれないし。なのでそこはぴんきゅー、ちょっと頑張ったよ。ガツンと言ってやりました。「どうしても土曜日休みでお願いします!」と「もう何ならやめます!」とも言ってやったんだよ。はっはっは。初めてそんなこと言ったよ。それでもすぐには無理だということはわかってるんですけどね。ま、今回は遠慮せずにこちらの気持ちはしっかり伝えたのでした。

2016年08月06日

辛い?辛くない?

リオオリンピック開幕ですね〜。昨日のサッカーの第1戦は負けでしょんぼりでした。5失点とか辛い・・・。でもさー、ぴんきゅー的には・・・っていうか、全国的にそうかな?OA枠の皆さんがダメダメだろ、と思うんですが、テグさんは次も使うんすかね〜?

そして、今日はアントラーズもダメダメで・・・。いや、0-1だからもうちょっとだったとも言えるけどね。2日連続で辛いっす。

そいで、今日、民間駐車場のおばちゃんに辛いものをいただきました。これっ!

aotodeao.JPG

これは「つらい」じゃなくて「からい」です(笑)。青唐辛子。でも、おばちゃんは「あんまり辛くないんだよ」って言ってましたが、でも、まぁ辛いでしょう。そして、こんなにいっぱいいただいちゃってどうやって食べようかな〜?いろいろ考えて、明日のお休みはこれをどうにかしようと思います。

2016年08月04日

暑さ本番

まじ暑いね。帰ってきたとき部屋が暑くて死ぬかと思ったわ。

さぁ、そんな中、ぴんきゅーの夏休みまであと1週間です。いつも長いことで有名(?)なぴんきゅーの夏休み。しかし、今回の夏休みは1週間のみです。しかもその後、検査があったり、日曜日も仕事だったり。ふぃー・・・頑張ります。

でも、今年はワーハピの次の日にお休みを取っています。v(。・ω・。)v いつもワーハピの次の日、仕事で辛かったんです。しかし、これで思いっきりワーハピに専念できます。今年は最後の夢の島でのワーハピだそうで。今後、どうなるのかな?楽しみだったり、心配だったり。

あ、でも、今年は何着るかを全然考えてないな。やばい、やばい。休み中にしっかり対策しなくちゃ。

という感じで、暑さに負けずに頑張りまーす。

2016年08月03日

怪我の功名

昨日、今日と不安定なお天気で困っちゃいますねぇ。昨日は雨が降ってないのを見計らって郵便局へ保険の請求の手続きに行ってきましたが、帰りにパパーンに頼まれた買い物のためにケーズデンキに寄ったら数分の間にゲリラ豪雨がやってきて、ケーズに閉じ込められてしまいました。Σ<(゚□゚||)>Nooo! 今日はそんなにひどい雨には合わなかったのでまぁいいかなー。

さて、入院からそろそろ1ヶ月が経とうとしていますが、入院のおかげでちょっと生活のリズムが変わったりしています。

1つは早寝早起き・・・って言っても、まぁ、1時ぐらいには寝るようになったって感じですけどね。以前は3時ごろ寝てた感じなので2時間も早くなったよ。すごくね?

そして、もう一つは夜中にお腹が空いても我慢できるようになった感じ(笑)。だって、ほぼ4日も絶食したんですもん。お腹ぐーぐー言ってても眠れるんだな〜と実感したわけです(笑)。なので、「お腹空いちゃって眠れなーい」とか言ってちょっと何か食べたりしてから寝る時もあったのっですが、それが我慢できるようになりました。ふふ。

怪我の功名・・・いや、病気の功名か(笑)。

2016年07月28日

本格的に夏が来るので

梅雨が明けましたね。あっつい。もーやばい。

ぴんきゅーん家、エアコン壊れてるんですよ。冷たい風は来るからいいんですけど・・・って、この日のエントリーに書きましたね。

で、それ以来連絡来ないもんで、今日管理会社に電話したら「折り返し担当者から電話いたします」って言われて、仕事始まる直前、もう2分前ぐらいにに電話がきました。どうやらエアコンごと交換になるようです。ラッキー。

で、もう一つ。10年前に(わお!)買った水出しコーヒーポットの中身部分が行方不明になってしまってて、ここのところ水出しコーヒーが作れませんでした。で、今日、ポケモンゲットしに行くついでに(笑)カインズホームに行って新しいのを買ってきました。これがさ、798円の大特価。早速、作って飲んでみましたがやっぱ水出し美味しい♪

というわけで、夏の準備を2つ片付けたのでありました。(。・_・。)ゞ

2016年07月26日

プロジェクトX・・・いやD?Pかな?

今日、yskz君からLINEが来て、バンド仲間のらのっちが茨城県の北の方から来てるっていうんで、仕事終わってから会ってきましたよ。突然の話でびっくりでしたが1時間ぐらい話ができて、ちょっとしたプロジェクトの話になりました。ライブね。まだ先の話ではありますが、なかなか楽しいイベントになりそうです♪ ネーミングがまだなんだよね。ま、そのうち決まると思いますが。

その他は仕事してただけなので別に何もないですが、ポケモンGOはぼちぼち進めています。バッテリーが減ってしまうのが困っちゃうよ。てか、これ、ポケモンと関係なく減りが早い気がするんだけどー!

そして、モバイルバッテリーと一緒に持ち歩いていたライトニングケーブルがダメになっちゃったっぽくて・・・これ、またケーブル買わないとダメかよ?と。ま、ケーズ電気行きながらポケストップ寄れるし、明日行ってきますかね。

2016年07月18日

間に合った

昨日は船橋まで結婚式の二次会パーティーに行ってきました。4年前まで一緒に働いていたM先生が結婚されたのです。""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪  退院間に合ってよかった。ってか、入院が1週ズレていたら行けないところでした。よかったよぉ。

そして、今日はSOCIOフェスタ。いやいやいや、よかったですよ。これも、もしかしたらいけないかも?とか思っていたので、行けてラッキーでした。ぴんきゅーは夢生ちゃんと岳ちゃんのユニにサインをもらいたかったのですが、バッチリもらえました。ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ!あと、最近のお気に入り三竿くんとも写真撮れたしね。

さて、明日からは普通にお仕事の生活に戻ります。11時過ぎると眠くなってしまうので、仕事の準備は明日することにさせてもらいます。ちょっと不安だけど頑張りまーす。

2016年07月16日

A Hard Day's Night

退院以来、11時ぐらいになるともう眠くて眠くて・・・という日々が続いています(笑)。仕事終わって帰ってくるのが10時過ぎだったりするのに、11時にはもう眠くてどうにもならないっすよねぇ(笑)。そんなわけでちょっと更新途絶えておりました。ごめんなさい。

今日は元々仕事はお休みにしていたのですね。先週の土曜日入院中で休んじゃったので、実は最初は今日は仕事しようと思っていたんです。でも、3連休でみんな予定とか入れちゃってるんじゃない?という話になって、じゃあ、ここは休みにしちゃって、代わりに9月にやったらいいじゃないの、ってことで。

んで、今日はお休みだったんですが、ちょーいろいろやりました。

まずは美容院。もうだいぶ前から行きたかったんだけどなかなか時間はないし、入院なんかしちゃったもんでね。で、ようやく行ってきました。だってさ、明日結婚式の二次会にお呼ばれしてるのに髪の毛プリンちゃんじゃねぇ・・・。で、ちょっとカットしてカラーもしてきました。

その後、ノリーナでyskz君と待ち合わせまして、今回の入院ではすっかりお世話になったので、お礼にランチを奢ってあげました。そして、明日していくピアスも買いました。ちょっと大ぶりのピアスをしていきたいと思ってたんですが、大きいピアスは持ってなくて。で、先週の日曜日ぐらいに買おうと思ってたんですが、しつこいようですが入院で買えず。これ、もう買いに行く暇ないじゃない?と思っていたのですが、昨夜寝ながら「Σ(●口● はっ!ノリーナで買えるじゃん!」と思って。一石二鳥でした。

さらにその後、アパートのエアコンの調子が悪くて・・・いや、ちゃんと涼しい風は出るんですが、「運転」と「タイマー」のランプがピカピカ点滅しっぱなしなんです。これ、暑くなってからエアコン効かない状態になっちゃったら大変じゃない?と、慌てて管理会社に電話したのが今月頭。でも、ほら、本当にしつこいようですが入院で(笑)。そいで、今日来てもらうことになっていたんです。結果、室外機の基盤を交換しないとダメだってことでした。電気屋さんから管理会社に伝えてもらって、また、本格的に修理の日を決めるって感じみたいです。

そいでもって、今夜。明日の打ち合わせのためにA先生とお食事。数ヶ月ぶりにあったのでいっぱい話すことはありましたが、まぁ、また明日も会うので2時間ぐらいで帰ってきました。

あー、なかなかハードな1日でした。ま、でも仕事じゃなかったからね。I feel alright. ってことで(笑)。

明日はおめかししてお出かけです♪

2016年06月29日

おっかいもの〜♪♪

変な時間に更新ですが、今日はお休みなのです。

で、お買い物行きます。

7月に結婚式の二次会にお呼ばれしてるんですが、お洋服がないのですよ。最近、そういうお洋服が全くないのです。口紅とかもないんですよ。最近色付きリップとかしか使ってなくてさ。笑っちゃうでしょ(笑)。

で、買いに行くしかない、と。今日はそういう服をちょっと見に行こうと思います。まだ時間があるので今日買わなくてもいいかなとは思うんですが、下見というか、とりあえず見てみないことには話にならないですからね〜。

いってきます。

2016年06月27日

優勝セール・・・でなくて

今日は昨日のステージ制覇を祝って買い物に行きました。優勝セール!!!・・・ではなくてただコストコにパパーンに頼まれたものを買いに来たって感じ(笑)。今回は初めて千葉ニュータウン店に行ってみました。でも、配置がつくばと同じだったね。

んで、もう明日からまた仕事。でも今週は水曜日がお休み。真ん中にお休みがあっていい感じ♪ そこでも買い物行くしかないかも・・・ですが(笑)。

2016年06月22日

来月のお休み計画

ただ仕事していて特に更新するネタもないし、暑いし、調子出ないし・・・でしたが、ちょっと楽しいお遊びの予定も入ったので若干気を取り直して行ってみよう!と思っています。

来月はなんとぴんきゅーってば4連休になっちゃうんですよ。ほら、海の日のとこで3連休あるでしょ?そこ。最近のぴんきゅー標準ではそこは2連休になる感じなんですが、今回土曜日もちゃんと休んで3連休にしよう!と思っていたら、前日の金曜日も休むことにしちゃってさ(笑)。4連休になりました。ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ 7月は金曜と土曜が5週ある関係でそんなことになったんですね。普通は最終週を休むんですが、7月の最終週休むとお盆休みと近くてなんだか変なことになっちゃうので、前半で休もう、というわけです。

しかし、4連休のうち、既に3日は予定が入ってるっていう・・・。恒例のディズニーと結婚式のお呼ばれとSOCIOフェスタ。全部ジャンルの違う予定(笑)。大忙しっすよ。でも、楽しいことだから頑張るわん

2016年06月19日

自宅待機

調子が上がらなかった週が終わり、今日は日曜日。本当は夜にお仲間バンドの皆さんを見に水戸に行ってみようかと思っていたんですが、大事を取って自宅でうだうだする事にしました。

しかし、ちょっと前から気になっていたのはベランダのシソ。去年種を取らずに放置してしまったために、鉢のあちこちから芽がいっぱい出ちゃって(笑)。このままでは鉢がもっさんもっさんになってしまう!って思って。今日頑張って間引いたり植え替えたりしてみました。ついでにミニひまわりの種も蒔いてみたり。( ´艸`)

結構疲れてしまって、夕飯はお腹は空いてるけど何を食べたらいいのかわからない状態になりまして、よくよく考えたらお蕎麦が食べたいな〜と。でも、お蕎麦こないだ食べちゃってなくなってしまってたので、近所のスーパーにお買い物に。

そしたら、泥付きの生らっきょうが売っていたのです〜!つい、買ってしまいました。

ちゅーわけなので、これから煮ますよ(笑)。今回は塩らっきょうにしないで、もう全部煮ちゃう。だって煮たの美味しかったんだもの。ふふ。

2016年06月13日

らっきょう

今日はママーンの病院の日で、早朝から出掛け、お昼に30分ぐらいアパートに戻っただけでまた仕事に行き、帰宅は9時近くでした。はぁ〜・・・( ´o` )

ここのところ、ものすごく眠いぴんきゅー。ママーンにもその話をしたら「心身ともに疲れてるんだよ、きっと」と労ってもらいましたよ、病人に(笑)。いや、病人でもないか。ママーンも今回の病院は「もしかして胃潰瘍とかかも」ってドキドキしながら行った胃カメラだったんですが、なんともなくてよかったです。

そして、ママーンを実家に送った時に山ほどのらっきょうを見せられ、「これどうしよう?」と言われました。もらったらしいんですが、なんちゅーの?やる気がないんですね(笑)。最近、ママーンは栗の渋皮煮に始まり、蕗だの柚子だの苺ジャムだのを「ぴんきゅー作ってよ」と頼んでくるんです。今回はこのらっきょうですよ(笑)。らっきょうなんて皮むくの面倒くさいじゃん!やだよー。ただでさえ時間ないのにー。とちょっと突っぱねてみたんですが、(´・ω・`)ショボーンとするんで仕方なく預かってきました。やだよ、もう。

で、これからとりあえず皮をむいて、塩らっきょうとらっきょう煮を作ってみようと思っています。(やるんかい!)

塩らっきょうは買って食べたことはあるけど作ったことはないんです。初挑戦。

ってか、らっきょう煮も作ったことないよ。作ったことないどころか、前に実家の近所の方にいただいて食べて美味しかったのがらっきょう煮じゃないかな〜?って程度です(笑)。ま、でもやってみるねっ!( ´ ▽ ` )ノ

2016年06月11日

おこ

レッドアイはたっぷり寝たのが良かったのか、目薬いっぱい点したのが良かったのか、翌日にはすっかり綺麗になっていました。自分の回復力にびっくりでしたわ(笑)。

でもって、まぁ、金曜日は仕事帰ってきてから明日の仕事の準備があって更新も鈍りがちなんですが、さらに、なんだかわからないけどここのところものすごいねむみで・・・。更新もせずに早めに寝てしまったんですね。

んで、今日は仕事しながらもめちゃくちゃ眠くて。さらになんだか頭痛もするし。寝たらそのまま死ぬかも、ぐらい眠かった。眠くなかったのはサッカー見てる間だけでしたが、勝っていい気分になった後に某浦和サポによるカイオに対する差別ツイートがあって・・・ぴんきゅーおこだよ!うちのサポの中にも「おい!おまい!」って奴もいるので、浦和サポさんたち全員が悪いとは思っていませんよ。しかしヘイトスピーチ(ツイート?)ももう3回目ですからねぇ。ちょっと考えさせられますよねぇ。

余計に頭が痛くなるわ・・・。

2016年06月08日

お手製ブレスレット

先週、小学4年生の男子がなかなかイケてるブレスレットをしていて、「いいね、それ」と言ったら「お母さんが作ってくれた」というんです。「おしゃれじゃーん。かっこいいねー。いいなぁ。」と褒めまくったら、今日、「これ、お母さんが先生にって」てブレスレットを持ってきてくれました。ひゃー!!嬉しいっ!!「お金はいらないって」だって(笑)。ありがたくいただいてソッコーつけました。

じゃーん!


knmmbrs.JPG

いいでしょ?2年ぐらい前はクルチアーニをつけてたり、ちょっと前には小学生がレインボールームとかで作ってくれた輪ゴム製のブレスレットとかつけてたりしましたが、しばらくこれをつけさせていただこうと思います。3本も頂いたのでそれぞれつけてもいいんでしょうが、3つ一緒につけたら素敵だったのでこれで。( ´艸`)

2016年05月29日

イエスネット(違)

昨日、仕事から帰ってくると、アパートの外にNTTの工事の車が停まっていました。・・・というか、帰るところでした。やったー!これってもう直してくれてネットOKなんじゃね?

部屋に戻ってきて、まず「不在票」的なものを確認。前日の電話の時に「お客様がいらっしゃらないようでしたら、工事が終わった後にその旨の報告書を入れておきます」と言われたので。でも入ってなかったの(´・ω・`)まだ終わってないのかな?そんなことはないよね。忘れちゃったのかな?

とりあえず荷物置いたりトイレ入ったりしてたら、新聞受けに何かが入った!ソッコー取りに行くと、その紙でした。よし!

So-netさんの指示でモデムを初期化してしまったので、すぐにネットにつながるわけではなく。でも、「モデムのセッティングをしてなくてもひかり電話は使えますので」と言われていたので、まずは電話がつながるかチェック。・・・つながる〜!!

ということでモデムの設定を。

前日からモデムとiMacがケーブルで繋がったままになっていたのでそれでやればいいよね。いやー、iMac売っちゃわなくてよかった。で、なんだかよくわかんないんですが、iPhoneで設定の仕方を検索してその通りにやってみました。そしたら、結構あっさり繋がったんですね。はい。٩(๑>∀<๑)۶わーい

でも、なぜか無線LANが繋がらない・・・。ルータの「インターネットに接続してませんよ〜」的なランプがピカピカと・・・。再起動とかケーブル変えるとかいろいろやってみたものの、全くダメ。もしかしてこれも停電で壊れたの?とか思ったり。んで、試しにテレビとモデムをつないでテレビでウェブが見れるかやってみたところ・・・ダメ。あれ?でもiMacでは間違いなく繋がってるのよ?もう一度iMacの方につなげて・・・とモデムを見ると「PPP」のランプが消えてる!あれ〜?ちゃんと繋がってないってことじゃないの?

でもって、さっきやったモデムの設定のところをやり直し。もう一度検索しなおしたら、接続先のIDを入れろってところにSo-netのIDを入れたんだけど、So-netの場合、メールアドレスを入れないといけないみたい!で、入れ直したら無事「PPP」のランプも点きました。そして、無線ルータの方の点滅してたランプも消えて、ちゃんと使えるようになりました。

これでマジで復活!!!あー、よかった。めんどくさかったけど一人で乗り切った!自分に拍手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

2016年05月24日

茅乃舎だしで

昨日はママーンを病院に連れて行くために朝7時頃から出発し、お昼頃に一旦帰宅したものの仕事の準備だけしてソッコー仕事へ行き、9時頃に帰宅するまで全く気が抜けないという1日でした。おかげで夜が眠いったら(笑)。トゥーロン大会を見ようと頑張っていたのです意識が飛んでしまい、前半はほとんど記憶もなく・・・。もうこりゃダメだと思い、後半開始と同時ぐらいに寝ました。

そして、今日は仕事がゆっくりめだったのでめちゃ寝ましたね(笑)。久しぶりに睡眠時間が7時間超!!ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

さて、で、今日ですが、早く寝たいと思いつつもちょっと煮卵作ろうとか思っちゃってさ。先日のカルガリーメンバーとの東京観光の時に、なくなっちゃってた「茅乃舎だし」を買ってきました。おかげで安心してバンバン使えるわけですよ。で、もちろん煮物をしたり、たけのこご飯作ったり、ぎんなんがんも煮たり、ふりかけ作ったり、と、まぁとにかく使いまくってお料理上手になった気になっているわけですが、今回は煮卵にチャレンジしてみたい、と。煮卵大好きなんですよ〜♪ 美味しくできるといいな〜( ´艸`)


2016年05月22日

在庫あり?

今日は久しぶりに目が覚めるまで寝てていい日でした。( ´艸`) で、起きたところで、昨夜寝る前にセットしといた洗濯が終わってたので干して、第2弾の洗濯もして干して、スムージー作って飲んで、お昼ご飯は冷凍の焼き芋チンして食べながら「冷蔵庫とか電子レンジとか発明されてる時代でよかった。そして、停電じゃなくてよかった。」とかわけわからないことを考えていましたね(笑)。

で、午後からはつくばまでちょいとお買い物に。コストコであれこれ買ってきました。

でさ、帰ってきてから買ってきたものをしまっていたら・・・あれ?プリンタのインク、前にも買ってあった・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン! て。インクもうないよってサイン出てたのに買いに行くのを忘れたりして「あーん。でも、まだ使えるよね?」とケチりながら使ってたけど、ストックあったんじゃん(笑)。でもまぁ、すぐなくなるからいいっしょ。

さて、明日はママーンの病院。朝早いので早めに寝まっす。おやすみなさい。

2016年05月15日

ルレ オ フリュイ

ケーキ教室行ってきました!(。・_・。)ゞ

今回は「ルレ オ フリュイ」。フルーツのロールケーキです。今までムースで練習してきたビスキュイの生地で巻きました。意外に簡単で、これは何かの時に作れるよね〜って感じ。いや、ムースも作ったんだけどね。それよりも手軽にできちゃう感じ。ただ、ウチ、オーブンが小さいからな〜。もうちょっと大きいの欲しいなぁ。でも先生は「小さいオーブンでビスキュイを分けて焼いてもこんな風にできますよ。」と上手にちょっと重ねて巻いていたんですよね。私にそれがちゃんとできるのか?という(笑)。あと、2回に分けて焼くと、せっかく手軽にできるものがちょっと面倒くさくなっちゃうよね。うーん。

あっ・・・と、ブツブツ言ってないで、写真、写真(笑)。

rllckcmrd.jpg

ちなみにこれは出来上がりの端っこを切り落としたものです。これ、試食しました。うふふ。美味しかった〜。ビスキュイ生地がとってもいい感じでした。さっぱりしてるっていうか、周りはちょっとサクッとした感じもあり、中はふわっとしてね。生地が固めなので、クリームも固めに立てるといいらしいです。

そして、先月のガトー・オ・フレーズに引き続き、検索しまくってカロリーを計算してみました。1本で1700kcal弱。1㎝あたり68kcalぐらいでした。これがわかってるとダイエット中に食べる時にも便利じゃん(笑)。にひひ。

というわけで、ここ半年ぐらいでいきなりケーキ作れるようになってきたおかげで、ケーキ屋さんに行きたいと思う頻度は下がったものの、オーブンが欲しいと思うようになってしまい、結局どっちがお得なのか?と(笑)。

2016年05月14日

普通の土曜日

今週は基本的に寝不足。もちろん今朝もチョーねむねむでした(笑)。

そして、仕事の後はサッカーを観にスタジアムへ。もうそろそろ夜の試合になるので、土曜日でも見に行けちゃうのです。勝ってよかった♪

さてさて、明日はここのところちょいちょい参加しているケーキ教室。美味しくできるかな〜?楽しみ、楽しみ

2016年05月12日

ママーン退院

本日めでたくママーンが退院しました。2泊3日だと思っていたら、入院の同意書みたいのには3泊4日って書いてあって、ママーンもパパーンもガ━━(゚Д゚;)━━ン! って状態だったのですが、経過良好で2泊3日で退院できたのでした。よかった、よかった。一昨日も昨日もあんまりお天気が良くなかったんですが、今日はいいお天気で。退院前に病室から景色を撮ってみました。パノラマで。冬で空気が澄んでると富士山も見えたりするらしいですが、今日はそこまでは見えなかったけど、いい景色。

elvnwst.jpg

そして、昨夜は早く眠れたものの、それでも睡眠時間は6時間ぐらい。前夜の分を取り戻すほどは眠れていなくて、朝起きる時にはかなり辛かったのです。ですので、今夜も早めに寝ようと思います。

2016年05月11日

経過良好(ママーン)

今朝は9時までに病院に行かなくちゃいけなかったので、昨夜12:30にはベッドに入ったんですよ。しかし、全く眠れず・・・。2時頃までは頑張ってベッドの中にいたんですが全然眠れそうにないし、お腹ぐーぐーいってくるし(笑)。で、ホットヨーグルト飲んで、それでもイマイチだったのでマッサージシートでマッサージしてたら眠くなってきたのが3時過ぎ。それから6時45分ぐらいまで寝ました。睡眠時間短すぎるわ。

でもって、ママーンの検査ですが無事終了しました。11:05頃に呼ばれて病室を出て行き、ママーンがいない間にこっそりおやつ食べて(笑)。そしたら11:35頃に看護師さんが呼びに来て。(;゚Д゚)エエー早くない?と思ってちょっとドキドキしましたが、看護師さんに「早いってことは多分良好なんだと思いますよ。」と言われ、ちょっとホッとしながら説明を聞きに。前回の緊急手術の時の部位は問題ないようでした。でも別の部分がちょっとだけ狭くなってたんですね。20%位って言ってたかな。だけど、症状も出ていないし、今は治療の必要ないでしょうってことでした。

というわけで、今夜何もなければ明日退院できそうな感じです。できるかな?できるといいな。

んで、明日も早く病院行かないといけないし、昨夜めっちゃ寝不足なので今夜こそは早めに寝ようと思います。おやすみなさいませ。

2016年05月10日

羊とねこと鹿

今日はママーンの検査入院。

っても、今日のところは入院しただけで大したことはしていないんですよね。色々説明してもらって同意書書いたり、検査も血液取ったり、血圧測ったりしたぐらいで。んで、4時半ぐらいに「もう私いなくても大丈夫じゃね?」と帰ろうとしたらママーンがついてこようとして「いや、寝てなよ。」って言ったら「ヒマなんだよ」とか言うし(笑)。なので、その後、ちょっとコンビニまで行って猫のマンガを買ってきてあげました。

帰ってきてから、「みんな読んでて面白そうなんだよね〜」って思ってiBooksで試し読みをした「羊と鋼の森」を買いに本屋に行ってきました。試し読みした後はiBooksで買おうと思ってたんだけど、まだ買ってなくて。で、今日それを思い出して「紙の本で買えばママーンにも貸してあげられるわ」と思って買いに行ったのでした。

そしたら、「100万分の1回のねこ」も見つけてしまい、つい買ってしまいました。(*ノω・*)テヘ

そして、帰宅後、「iBooksの試し読みでここまで読んだんだよね〜」しおり紐を破産得か・・・あっ!こないだアンテナショップ巡りの時に奈良のお店で鹿のしおり買ったんだった。と思い出したので、出してきて挟み込みました。役に立ったぞ(笑)。

mllnshp.jpg

というわけで、写真を撮ったら羊だか鹿だかねこだかわからない感じになりましたが、明日、ママーンの検査中、多分ぴんきゅーは暇だと思うので持って行って読んでようかな、って思います。v(。・ω・。)v

2016年05月09日

明日はお休み(あれ?)

今日からまたお仕事。ですが、明日はお仕事はお休みなのです。明日からママーンが検査入院でして、ぴんきゅーは仕事休んで付き添いであります。(`・ω・́)ゝ

検査入院てどのぐらいぴんきゅーが必要とされるのか、全くわかりませんが(笑)。とりあえずは入院手続きだの何だのがあるので明日と、あと明後日は検査でカテーテルすると思いますので一応待機してた方がいいのかな〜という事で、2日間お休みなのであります。そんなに病院にいる必要もないかもしれないけどね。まぁ、早めに解放されたらしまめんでも食べて帰ってきたいと思います。

2016年05月05日

GW終了〜

はい。最終日は何もなく終了でございます(笑)。

ためまくった洗濯物を畳んだり、iBooksで本屋大賞取った本の試し読みしたりしてるうちにお昼になり、午後はちょっとその辺までお買い物に行き、気がつけば2時間も歩いていました(笑)。そんなに買い物していたのにコーラ買ってなかったもんですから、夕飯の前にもう一度出掛けて、コーラとかパクチーとか買ってしまいました。

で、久々に作ったのがガッカモーレ。本当はトルティーヤチップスで食べるんですが、なかったのでドンタコスで代用しました。こんな感じっ!

nnchtgkml.jpg

なかなか美味しかったです。

さーて、明日からはお仕事再開。社会復帰です。頑張るぞー!٩(ˊᗜˋ*)و

2016年05月04日

GW4・5・6日目

4日目の5/2。ちょっとご不幸がありまして、午前中は水戸の方まで行ってきました。午後からは14:00-16:00の時間指定で届く荷物があったので、そのままアパートに待機。14:03頃に届いて、その後実家へ。帰ってきてからはMacBookをいじりまくりました。

MacBook自体は5/1に届いていました。午前中に。v(。-∀-。)ブィブィ

この日に届いたのはサンワダイレクトの新型Macbook 2015専用 USB PD対応 Type Cハブでした。MacBookにはUSB-Cのポートが1つあるだけでそれで充電もするっていうね。今までのUSBが差せないとiPhoneとも同期できないじゃない。それ用のケーブルを買えばいいじゃん?とも思ったんだけど、写真とiTunesのデータは外付けHDDに入れてあるのでそれをMacBookに繋げた上でiPhoneを繋げないといけない。ということはやっぱポートが2ついるってこと。と、いろいろ考えてこれを買ったのでした。

nwmcbkandhb.jpg

で、早速いろいろやってたわけです。メールの設定がなかなか上手く行かなかったりしたんですが、どうにかできまして。そしたら迷惑メールをたっぷり受信してしまったので、慌てて迷惑メールの判別をしてくれるアプリを入れたり。その後はCAT TUNEを更新するためのアプリを入れ直したり。

そして、iMacの方からメールのデータを移行したのが連休5日目の5/3。その日もその後はずっとMacBookをいじっていました。いやー。大変だけどなんだか楽しい(笑)。geekの血が騒ぐ(笑)。

でもって、6日目の本日。サッカー見に行ってきました。勝ってよかった。めっちゃ暑かったけどね。絶対眩しいと思って、車に置いてるサングラスを持って行こうと思ってたんだけど、駐車場に停めたところでおばちゃんにキャベツをいただき、「たけのこ、いる?」とか聞かれて「わーい!」とか盛り上がってたらサングラスを忘れました(笑)。キャップ持って行ってたからまだマシでしたが。日に焼けたら嫌なので、タオマフかぶってその上からキャップ被って、顔をタオマフで隠していました。ちょー怪しいwww

明日はいよいよぴんきゅー的には連休最終日。なんだかやることもいっぱいあったような気もするけども、楽しみたいかな〜。

2016年05月03日

GW3日目

ぴんきゅーのゴールデンウィーク、あと明日&明後日を残すのみとなってきました。早い、早い。

3日目の5/1にはプレジャーライブの女四天王のうち3人(含ぴんきゅー)がウチに揃いました。みっちゃん&mikapomが来てくれたんです。四天王の残りの1人「めぎゅりん」は残念ながら来られず・・・。しかし、3人でもものすごいパワーでしゃべりまくりました(笑)。

せっかく鹿嶋に来てくれるんですから、と「やましょう」にお昼を食べに行き、ハマグリ、ホタテ、エビ、丸干しイワシ、イカなど焼きまくって食べました。美味しかった( ´艸`)

そしてぴんきゅーん家に帰ってきていただいたお土産を食べながらお茶にしました。みんないっぱい買ってきてくれて食べきれない感じだったんですが、賞味期限が今日までの「ぐるぐる」のクリームパンをいただくことにしました。「美味しいんだよ」との言葉通り。見たk目からして美味しそうで、持ってみたらふわふわで、めっちゃ期待しながら食べたら、期待を上回る美味しさでした。ああ、びっくりした。

その後、ウチでマッサージをしてもらったり、昔の写真を見て喜んだり。そんな事をしているうちにyskzくんもやってきて・・・っていうか、呼び出したんですが(笑)。で、4人で夕飯はベリンバウに行きました。mikapomがブルジル料理初めてだっていうんで、これはもうフェイジョアーダを食べさせるしかないっ!と(笑)。もちろん大満足していただけました。

次はみっちゃん家の方に行こうときめてお開きになりました。しかし、楽しくて名残惜しかったわ。

2016年05月02日

GW1・2日目

ゴールデンウィークになってからエントリーがストップしていましたが、元気いっぱいです。まぁ、毎日遊び呆けていて(笑)。あっという間にゴールデンウィークも折り返しになりました。忘れないうちに記録、記録。

29日はduB-ROckのミーティングでした。6月4日に鹿嶋のBOBでライブが決まってるんです。詳細は分かりましたらまたお知らせします。

2日目の30日はカルガリー研修の時のメンバー5人と東京観光&もう1人合流して晩御飯。このメンバーで東京観光するのは3回目ですが、5人中ぴんきゅーも含めて3人が東京生まれ、もう1人が東京在住、もう1人も仕事で東京に通っていたり、という感じなんですが、なんだか東京観光が盛り上がっているんです(笑)。

今回はミニはとバスツアー&アンテナショップ巡りを楽しみまして、夕飯はもんじゃ屋さん、という計画。

はとバスって初めてだったんですが、楽しかったです。2階建てのオープンバスで1時間のコースでした。東京駅丸の内南口のはとバス乗り場から出発して、皇居の辺りから東京タワーを見て、芝公園から高速に乗り、レインボーブリッジを通って、豊洲経由で戻ってくる感じでした。お天気も良かったので景色も良かったし、気持ち良かったし、大満足でした。

その後はKITTEの中のピザ屋さんでピザをいやってほど食べました(笑)。もうかなり無理だった(笑)。

んで、メトロリンク日本橋の無料巡回バスを使ってアンテナショップめぐり。これがまた楽しいったらね。本当はもっとたくさん行きたかったんですが、意外に進まなくて(笑)。アンテナショップだけじゃなくCOREDO室町とかも行っちゃったしね。でも、その辺りでスタンプラリーのイベントをやっていたのでスタンプを集めて手ぬぐいをもらいました。v(。-∀-。)ブィブィ

そして夜にはもう1人メンバーが合流してもんじゃでした。「もんじゃマン」という超人気店。実はそこのミセスが、今回のメンバーのうちの1人と元同僚。元同僚ってことはぴんきゅーとも同じお仕事ですよ。先生を辞めてもんじゃ屋さんになったらしいですよ〜。すごく美味しいいし、食べログでも超高評価だし、最近テレビでも取り上げられちゃって予約しないと行けないってんで早めに予約をお願いしてたのです。もんじゃはもちろんサイドメニューも充実してた美味しかったです〜。

次回の約束をしつつ、名残惜しいけどお別れ。帰りの高速バスの運転手さんがめっちゃウケる人でこれまた楽しくて。1日ずーっと楽しい日でした。

2016年04月25日

筋の通った蕗

昨日、駐車場のおばちゃんにいただいた蕗と筍。筍は下ゆでまでしてくれてるのでラクチンなんですが、蕗よ、蕗。筋を取らなくちゃいけないじゃない?面倒くさいじゃない?そして、筋取ると手がまっ黒になるじゃない?で、実家に持ってっちゃえば・・・っても思ったんだけど、持ってってもきっとママーンに「ぴんきゅー、やって」と言われるに決まっている・・・。

なので、もうやる事にしましたよ。大量にあるので大変なんですが、がんまる。美味しい煮物を作ってやるっ!

では、作業に入りますです。

2016年04月24日

いい日?

にゃー。微妙でしたな。あ、サッカーがね。まぁ、負ける事もあるわい。

そんな今日ですが、まず、お昼はベリンバウへ。意外に空いててラッキー♪って思ったら、ウチらが入った後にじゃんじゃんお客さんが来て、待ってる人もいて。うはー。もうちょっと遅かったらダメだったじゃん。ラッキーだったんじゃん。もちろん、ご飯は美味しいし。幸せでした。

食べ始まったところで、つくねちゃんがもうスタジアムに着くっていうんで、慌てて食べてスタジアムへ。ちょっとお待たせしちゃいましたが、前回いただいたコンビーフのお店でまた美味しそうな物を買ってきてくれました。

駐車場のおばちゃんからは蕗と筍をたくさんいただいてホクホク♪

そして、試合の後は、日曜日はいつもお休みなんですが今日はやってるっていうんでノリーナへ。なかなか混んでいましたが、いつもの通り美味しい物を食べながら試合のことをあれこれ愚痴っていたら、隣の席に若手の選手達が来ちゃいまして急に無口になる私達(笑)。その後、選手達がいっぱい&元主将やCROも来て(>▽<)きゃー♪でした。そんな時ももちろん黙ってもくもくと食べていますけどね(笑)。

ま、そんなこんなでトータル的にはいい日でしたが、次は勝って下さいね!と、今日スタジアムでゲットした岳ちゃんベアです。


gkbrgttn.jpg

2016年04月23日

日曜日の復習

その後も物欲は続いていますが、なんとなくごまかし続けています。特にハイレゾ対応のウォークマンはまぁしばらくは我慢できそうな気が(笑)。はっはっは。

strwbrrmcp.jpg今日は仕事終わってから、日曜日に教えてもらったイチゴのムースの復習をしました。ナパージュしていないのでつやつや感がありませんが、まぁまぁイイカンジではないでしょうか。

今回はホールで作るんではなくて百均(新しくできたセリア)で買ったカップでもって作ってみました。これだとおすそ分けする時とかに便利。ホールで作るとカットして、それを箱に入れると箱にくっついちゃったりするのでラップ巻くしかなくて、イマイチ見栄えがよろしくなかったんですよね。これなら小っちゃい箱にポイポイっと入れてあげてもいいもんね。カップに入れて作るとビスキュイの代わりに市販のビスケットとかでもいいのでちょっとラクチン。コーンフレークでもいいかもな〜。ビスキュイもそんなに大変なわけじゃないけど、うちのオーブンレンジ、サイズが小さくてちょっと大変なのよね。

まだお味見をしていませんので美味しくできているかどうか・・・。っていうのも、教えてもらった時にはイチゴのピューレは市販のを使ったんですが、今回売ってなかったので、ぴんきゅーってばピューレから手作りなんですよ。ひゃー。

美味しくできていますように。

2016年04月18日

募金

今日は会議。結構いろいろイライラしたけどもがんまった!そして、今日のお昼はモスバーガーで「菜摘」のフィッシュを買いました。初めて食べたよ、菜摘。美味しかった。野菜取れるし、カロリー低いし、いいですよね〜。

んで、熊本や大分のみなさんのために出来る事って何かないかな〜?と考えたんですが、どう考えても募金するのが1番いいだろうと思って、セブンイレブンの募金箱にちょっとですが入れてきました。昨日も入れたけどね。ちょっとずつですが。ね。後はサッカーの時。今度のカシマスタジアムの試合の時だな〜。

サッカーて言えば、あんまり報道されていないみたいだけど、アントラーズの選手達6名ぐらいが熊本に水持って行ってみんなを励ましてくれたそうです。東日本大震災の時も満男さんがいち早く被災地を訪問していましたが、今回も。被災されたみなさんに水はもちろんですが、元気をあげられるもんね。こういう事を誰に頼まれなくても進んでやってくれるウチのチームの選手達っていいな、と思いました。

2016年04月15日

GW

ここのところの強風で桜の花もほぼ散って、葉っぱばっかりになっているな〜とちょっと淋しい今日この頃ですが、昨日、ゴールデンウィークの予定がもう1つ決まってなかなか楽しい感じになってきています。前に決まってたのと2連チャンな感じですが、気にしなーい(笑)!とりあえず、今週と来週はしっかり週6でお仕事がありますので、ちゃんとやって楽しいゴールデンウィークに備えたいと思います。

あっ。でも、ちょっと悲しい予定も入っちゃったんだった。親戚のご葬儀です。(´・_・`) しかし、きちんとお別れのご挨拶しなくちゃいけないと思いますので、頑張っていってきますよ。

それから、もともとサッカー行く予定だった日が1日ありますね。

と、ゴールデンウィーク7日あるうち、既に4日の予定が決まったのでありました。結構忙しいよ?┗(`・∀・´●)ガンバルョ

2016年04月14日

熊本の地震

熊本の地震、びっくりしました。もちろんこの辺りは揺れませんでしたが、震度7って大変です。今のところ、まだ被害状況があまりよくわかっていない感じですが、明日の朝になって大きな被害になっていないといいんですが・・・。被害が少ない事をお祈りするぐらいしかできませんが、余震も多いみたいで・・・。どうかこれ以上揺れないであげてー。

2016年04月09日

SDカード騒動(パパーン)

先日も行った唐揚げのお店にまた行ってしまいました。てへ。だって美味しいんだもん。今日は15個買って、またまた実家にちょっとあげましたよ。あ、パパーンにはメンチカツも買って上げました。

んで、実家に寄った時にパパーンに頼まれていた面倒くさい事をやり・・・いや、そんなに面倒くさくないけどさ。なんかSDカードに入っている音声データをPCで聞けるようにしてほしいって話で。

ちょっと前にパパーンがそんな事言ってて、聞けるのは確認していたんでぴんきゅー的にはすぐやっちゃいたかったんだけどパパーンが覚えるのを面倒くさがって「あとでいい」って言ってたんでそのままにしてたんですが、いよいよ聞けるようにしてほしいって事で、先日満を持してパパーンのPCにSDカードからデータを移そうとしたら・・・なんでかSDカードが読み込めない。ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 前は大丈夫だったのに。何回やってもダメだったので、こりゃデータ壊れたな?とパパーンと話していました。パパーン的にも納得はしているものの、やっぱガッカリで。んで、その時、「一応ぴんきゅーのiMacで見れるかどうか見てくるよ。」と預かってきたら、iMacでは完璧に読み込めまして。どういうこと〜?まぁ良かったけど。で、とりあえず、そのデータをUSBに入れて持って行ってみました。それをまぁ、ちょいちょいっとダブルクリックするとiTunesが起動して聞けるようになって、もうこれで(≧ω≦)b OK!!ですよね(笑)。ついでにiPhoneにも同期して、iPhoneからも聞けるようにしました。

パパーンのSDカード騒動は実はこの他にもいろいろあってね。ちょっと前に電子辞書を買って、それに入れるmicro SDカードを買うのに「128GBと64GBとどっちが良いかな?」って聞かれて、『そんなにいらなくね?』と思いながらも「どっちかっていうんだったら64で良いんじゃないの?」って買ったんですが、「上手く入らなくて割れちゃった・・・(´・_・`)」と言う事があったりね。

その後、「同じの買ってくれ」というので同じのを買って、「自分でやってまた壊すといけないから」と今度はぴんきゅーがやったんですが認識されず。よく取説を読むと「16GBまで」と書いてあって買い直し。これはちゃんと使えているようですが、2回目に買った64GBの使い道がなく(笑)。

んで、これまた最近パパーンが買ったボイスレコーダーがSD(microじゃない)カードが使えるって言うんで、アダプターにセットして入れてみたけどダメでした。これも容量が大き過ぎたのかな?

と、そんな感じでパパーンのSDカード騒動は一件落着のようなまだ続くような・・・(笑)。

今日はとにかくそんな感じで終了しまして、なんか栄養剤をAmazonで買えというので買い、そいで唐揚げつまみ食いして(笑)、帰ってきました。帰ってきてからもちょっと唐揚げ食べて(笑)、残りは冷凍にしてみました。

さて、明日はサッカー。イバさんとCROのトークショー、当たっちゃったので見てきます♪

2016年04月08日

満開

ここのところ、仕事がイマイチ乗り切れず・・・。今日もちょっと面倒くさい事があったりなんかしたのですが、それが済んだタイミングでちょっと時間があったし、お天気も良かったので小見川の城山公園まで桜を見に行ってやりました。ホントに見に行っただけですけどね(笑)。昨日の雨にも負けず、満開で素敵でした。とりあえず、写真載せときますね。


akbsh.jpg

kweskr.jpg

jymkrkmshn.jpg

2016年04月06日

今年とGWのスケジュール

まだお花見できずにいるぴんきゅーです。明日雨だしね。散っちゃうかな?でも明後日辺りその辺ぷらっと行ってくるか、どうしようか。

ちなみにインスタには桜の写真をupしましたが、コンビニの裏のお家の桜の木です(笑)。仕事の空き時間にコーヒー買いにコンビニに行ったら、その裏のお家のお庭に桜が咲いていたので写真撮ってみたのでした。今年はほぼ毎日空き時間があって、しょっちゅうコンビニにコーヒー買ったり、時間によっては夕飯買って食べてたりしています(笑)。でも、毎日だと栄養バランスも気になるし、お金もね〜。この際、夕飯はお弁当作って行く事にするか・・・。もうちょっと様子を見て決めますかね、

そんな中、ゴールデンウィークの予定が1つ決まりまして、ちょっと楽しくなってきてます。もともとサッカー見に行く予定は1つ決まってましたので、これで2日予定が入ったって事かな。あと3週間、それを楽しみに仕事がんばります。(`・ω・́)ゝ

2016年04月04日

最近買った物の活用法

昨日買ったスピーカー。

その後、iPad miniもペアリングし、「iMacは多分ダメだよね・・・」と一応Bluetoothの設定開いてみたらいけちゃったのでこれまたペアリング。iMacは、震災後、このアパートに引越してきてすぐに買ったんですよね。と言う事は5年も前のモデル。なのでBluetoothのバージョンが低くて新しい物とのペアリングなんて無理と決め込んでいましたがいけました。うれしい♪ 今度向こうの部屋の片付けをする時にはiMacと接続すればいいよね。うん。あ、でも、iPhoneと接続すればApple Watchで操作ができて簡単なんだっけ。どっちにしよう。うふふ。便利で困っちゃう(笑)。

さて、今日はちょっと頭痛・・・って思ったら、実は肩って言うか、首って言うか、とにかくその辺が痛いからだ〜!と気付きました。薬を塗ろうとしてΣ(°ロ° はっ!と目に付いたシートマッサージャー。そうよ、そうよ。こういう時にこそ使わなくちゃ。

っちゅーわけで、これからもみもみしてもらおうと思います。(*`艸´)ウシシシ

2016年04月01日

ジッパー壊れた!

夢の4連休は何もせずに終わりました(笑)。旅行に行くでもなく・・・って、まぁ、急に4連休になったので仕方ないですね。また、お花見の誘いもなく・・・いや、この辺まだ満開じゃないからなくて当然ですね。あ、でも昨日、銚子の教室に行った時に隣のホテルの敷地にソメイヨシノじゃない桜が咲いているのを見ました。そして、飲み会のお誘いもなく・・・ま、別に飲みたいわけでもないからぜんぜんいいんですけどね(笑)。んでもって、当初は片付けしまくる予定でしたが、それも遅々として進まず(笑)。まぁ、若干やったっちゃやったかな。でも、ほぼ何もせず。先週のランチの時にA先生が貸してくれた「海街diary」を読み、iPhoneのゲームをし、シートマッサージャーでマッサージしてもらいながら居眠りをし。そんな休日。それもいいかな、って思います。仕事忙しいとそんな事もできない感じですからね。

そうそう。そのシートマッサージャーを置いていたリラックスチェア。クッション部分のカバーが若干汚れていたので洗ったんです。ドライ表示だったので洗濯機のドライモードで。そしてそうっと乾かして、クッションを入れ直そうとしてたら・・・ジッパーが壊れました!なんて言ったらいいかなぁ。ジッパーを繋ぐ部分あるでしょ?取っ手のついてる部分。そこの取っ手が取れた、とかじゃなくて、もう大元が砕けて割れました。Σ<(゚□゚||)>Nooo! しょうがないか。もう十数年前に買ったんだものねぇ・・・。

もともと無印で買った物なのでカバーだけとか売ってないかな?って思って探してみたけど、今はリラックスチェア自体が売ってないんですね。もちろんカバーも発見できず。仕方がないので、ソファの上に置いてあったロングクッションをリラックスチェアのところに置いてみました。まぁ、使えそうなのでいっかな。

でも、オットマンもカバー部分がすり切れてきてて、そろそろヤバいです。

どうしたらいいかな〜。まぁ買うか、我慢するか、ですよね(笑)。とりあえずは我慢します・・・って、今日はエイプリールフールだけどウソじゃないですからね(笑)。

2016年03月29日

思いがけない4連休

年度末なのでぴんきゅー、お休みでございます。何で年度末だとお休みなのかと言うと、ぴんきゅーの仕事は1クラス辺り年間42回レッスンするって決まってるんです。で、ホントの年度末まで仕事する事にしちゃってると、例えば雪が降って行けなくなっちゃった、なんて時に次年度に繰り越さなくちゃいけなくなっちゃってヤバいですね。なので、最後の週は予備として空けておく事が多いんです。でも、そこに会議とか体験レッスンとかの仕事を入れられちゃう事もあるんですけどね。

で、今日はクローゼットの整理をしようと思ってたんですが、本当にクローゼットのところちょっとやっただけでした。もっとやりたかったんだけどな。

しかし、明日もお休みです。本当は明日は体験レッスンの予定でしたが中止になりましたので、思いがけなくお休みなのです。おかげで今日から4連休。頑張って片付けに精を出したいと思います。はい(笑)。

2016年03月26日

お得な道

今日はぴんきゅー的3連休の中日。またまた流山に行って来ました。結構道も覚えてきたけど、多分今日が最終回かな。また、そのうち行くかもしれないけどね。圏央道ができてからあっち方面行くのは結構ラクチンになりましたので。

でもね、最初の日は潮来から東関道に乗って、大栄から圏央道に入り、最終的には常磐道の流山インターで降りたんです。そしたら高速代2200円でした。その日の帰りは柏から常磐道に乗り、圏央道の神崎インターで降りて、その後は下道で佐原経由で帰ってきました。高速代は1610円でした。すごく違いますよね。ほぼ600円も違うの。往復にしたら1200円近く違っちゃう。で、所要時間はほぼ同じ。これは神崎から乗るしかないですよね。なので、その次の日と今日は神崎〜柏で行って来ました。って事は最初の感じで行くよりも2400円ぐらいお得になったって事ですよ。すごいわぁ。

あんまり考えずに高速バンバン使っていますが、その辺きっちり考えないとちょっと損してしまうな〜、と。

そういうわけなので、明日は都内に行きますがなるべくお得な方法で行けたらな〜って思っています。

2016年03月21日

がんばれっ

今日も行って来ました、流山。なかなかためになりましたが、お仕事は終わらず。なので、また土曜日にいくとか。土曜日、今週はお休みだからね。しかし、もうくたくた。そしてネムネム。だけど、明日の仕事の準備頑張っております。

明日は普通のお仕事の他に、午前中2時間仕事があるのでちょっと大変ですが、がんばります。ここ乗り切ったら来週はちょっと楽だからね。

というわけで、今夜Appleの発表は見ないで寝ますよ。(´・_・`)

2016年03月20日

流山とか柏とか

ひゃー。今日は流山までえっちらおっちら行って参りました。結構な重労働だったけどいろいろ勉強にもなったし楽しかったよ。さらに帰りは車のナビがイマイチ使えない感じだったのでGoogleさんにお願いしたらものすごい道を通らされて(笑)。だけど、おかげで早く帰って来れたし、なんだか楽しかったからいいッス。今度時間がある時に柏の葉のららぽもゆっくり見たいぞー。って、明日も行くんですけどね。でも、買い物してる暇はありません。今日はいろいろあってちょっとスタートが遅れてしまったんですが、明日は早く出て早く帰ってくる感じで行ってきます!(`0´)ノ オウ!

2016年03月17日

来年度にむけて

今日は会議でしたよ。もうさ、仕方ない事なんだけど、朝10時前に教室行って、夜10時前までいなくちゃいけないんですよね。なんかいやーん。でもさ、今日は忘れ物をしたのでお昼に帰ってきました。なんとなくいいような、でも忙しくていやなような(笑)。

そしてそろそろ来年度のスケジュールを組む季節になりました。今年度も週休1日・・・。ああ、もうどうにかしてちょうだい。(。´Д⊂)うぅ・・・。でも、今年はなるべく1ヶ月に7回はお休みがあるように組んでみました。やればできる!でも、お休みにしてた日にも体験レッスンとか組まれちゃって休みじゃなくなっちゃう可能性もあるんですけど・・・って言うか、可能性高いって言うか、ほぼそうなるって言うか・・・。(´・_・`)

でも頑張るぞー。٩(ˊᗜˋ*)و

2016年03月16日

昨日に引き続きブロークン・・・

今日、仕事終わって帰ってくる途中でバナナクリップが壊れました。 気に入ってたバナナクリップ・・・というわけでもないんですが、今や使えるのがこれしかない感じだったので大ショック。いや、百均で買ったのはあるんですが、クリップ留める向きが違ってやりにくいんです。あーん。

去年も今ごろ、バナナクリップを求めてさまよっていたんですが、今年も・・・。春はバナナクリップの季節なのかしら(笑)?

webで探すかー。はぁぁぁぁ。

2016年03月15日

アナーキー・・・いや、穴あき

いやー。今日は午前中からお仕事。9時半までに教室に行かなくちゃいけなかったんですが、その前に別の教室に行って使う物を持って行く、っちゅーね。反対方向だし。参っちゃうわよ。実は昨日のうちに持ってきておけないかと夜中に取りに行ってみたんだけど、入口の鍵がしまっていて入れず。管理会社とかに電話するのもなんなので諦めて帰ってきました。なんでそんな時間に行く羽目になったかって言うと、まぁ、簡単に言えば会社がケチだから(笑)。ま、私もうっかりしていたんですけどね。

ま、そんな感じだったので、エントリーもできず、更にはがっつり寝不足であります。ただでさえ春なんで眠いって言うのにね。

さて、そんな今日ですが、寒かったんでシャツの上にセーターを着ていました。薄手の、でもヒートテックのね。それがさ、夜、中学生の子のクラスの最中に気が付いたらお腹の辺りに穴が開いてて・・・って言ってもちょっとやそっとの穴じゃないですよ(笑)。4〜5cm破れてたんです。もう修復絶対不可能な感じの穴。一体いつ?っていうか、こんなに破れたのに私は気が付かなかったのか!?びっくりぽんですよ(笑)。ま、多分・・・っていうか、それしか考えられないんですが、今日幼稚園の子達のクラスで劇をやった時に引っ張られて破れちゃったんでしょうね。気が付いてなかったけど(笑)。

もうそろそろ暖かくなってきそうだし、今シーズンは新しいセーターは買わないでいいですかね。来シーズン、またヒートテックのセーター買いますわ。

2016年03月12日

ミニプチしかお&しかこ

今日はJリーグ第3節でしたが負けちゃいましたなぁ。まぁ、仕事で全く見れてませんが。

んで、そんなウチのチームのマスコット「しかお」とその嫁「しかこ」がツムツム風になっちゃったのが発売されました。写真見て「かわええ〜」って思ってほしかったんですが、オンラインの発売日が3/4(金)の17:00から。全くぴんきゅーに優しくない設定(笑)。一般的にはいい時間なんでしょうけどね。んで、その次の日にホーム開幕戦があるので、まぁ、スタジアム行けば買えたんでしょうけど仕事で行けないしさ。そのうち買うわ〜と思ってたら売り切れてて・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

そしたら、3/10に「3/11(金)17:00再入荷!」ってメールが来ました。これまたぴんきゅーには優しくない設定(笑)。その時間仕事なんだってば。<( σ′σ)>−3 プンプン

って思ったら、3/10の時点でクラブハウスに山積みだった、という情報をゲット。Twitterって素晴らしい(笑)。そして、金曜日、生協が終わった後にそそくさとクラハへ。そしたらありました。マジ山積みでした。そして、練習終わった後だったので人もまばら。いいぞ〜!

っちゅーわけで、ディズニーシーでダッフィーちゃん選ぶ時のようにしっかりお顔を見て選んできました。それがこちら。

ptskotskk.jpg

かわええ。

名前は「ミニプチしかお」と「ミニプチしかこ」ですが、見た目もう全くツムツムですよね(笑)。もう、Jリーグツムツムとかにしてゲームも作っちゃったらいいんじゃないの?

と、そんな感じでこの子たちをテレビの前に置いてみました。うふふふふ。かわええ。

来週は試合も勝ってよ。まだ行けないけども。

2016年03月09日

おまぬけ〜

2月は比較的お休みも多くてゆったりしていたんですが、3月はなんだかんだと忙しいです。もう3月も9日が過ぎましたが今月に入ってまだ1日しか休んでませんからね。ま、普通の人も2日しか休んでないか(笑)。19日になったら「今月まだ2日しか休んでないのよ〜!」と愚痴る計画(笑)。しかし、安心して下さい。月末辺りはちょいちょいお休みがありますので。v(。・ω・。)v

そして今日は忙しい合間に郵便局に行って、パパーンに頼まれたレターパックを買ってきました。しかし、「ゆうパックの青い方を・・・」と言ってしまい、「レターパックですかね(笑)?」と失笑を買ってしまいました。(*ノω・*)テヘ。

あと、出掛ける前にiMacを終了したつもりが再起動してしまい、起動が終わるのを待つ時間がなかったため、終了できずにそのまま仕事へ行かなくちゃいけない、と言う悲惨な事件もありました(笑)。電気代が余計にかかったのと、停電になったらどうしようっていうスリル(笑)。ま、停電なかったみたいなので良かったです。

と、お間抜けなお話が2つあっただけで、楽しい話題がない〜!明日は何かいい事ありますように。

2016年03月07日

ママーン検査入院日程決定

今日はママーンの病院。5月のゴールデンウィーク明けに検査入院が決定しました。

その日程決めるのもぴんきゅーが忙し過ぎるせいで、先生に「あ、そこは・・・」とか「その日はちょっと・・・」とか言いまくって、最終的に申し訳なくなって「いいです、そこで」と了解しましたよ(笑)。

そして、その後、ちょっと旭の道の駅に寄りまして、ママーンをおくって、東庄のめちゃウマで超でっかい苺をもらって帰宅。お昼ご飯を食べて、仕事へ。

そんなわけで、今日はもうくたくた。明日ももちろんお仕事です。がんばります。

2016年03月02日

ミニーの日〜ひな祭り

結局ね、買っちゃいました。てへ。背中を押してもらうために某友達に夜中にLINEをしてみました。押される前に「買う」とか宣言した気もするけども(笑)。そして、12時になったと同時にwebでポチっと・・・って思ったら、「サーバが混みあっています」でなかなかページが読み込めず。まぁ、そうですよね。でも、「マイリスト」に登録しておいたんで、そこから行くと結構すんなりとポチれました。

ちなみに今さっきwebで確認したらもう全部SOLD OUTでした。うはぁ。買えて良かった。んで、もう発送されました。ひゃー。早い。というわけで、到着が楽しみです。

今日はミニーの日だっ