Search


Archives

2019年07月02日

舞浜でおっ買い物〜♪

はい。今日はお休みだったので空いてるディズニー行ってきました。今月初めて。(だろうなw まだ2日だからな。)

今回は買いたい物があったのです。こちら!

bolwsmd.JPG

ボウルです。実は5月に行った時に「ほしい〜!」って思ったんですが、その日は夜にお肉の会がありましたので。持って歩くのいやじゃんね。重いし。割れ物だし。なので「次回にしよう〜」って思って買いませんでした。で、次回は先月だったんですが、車で行かなかったんですね。バスにしたの。なので「やっぱ重いし今度にしよう〜」と(笑)。

今回満を持して買いました。かわいいでしょ?ミッキーとドナルドが描かれてます。色合いもソフトでいい感じ。そいでもってレンジも食洗機も使えます。ま、ウチ、食洗機ないけど(笑)。あ、オーブンは使えないって書いてありましたが、多分これオーブンに使おうとは思わないかな(笑)。うん。

それと、イクスピアリにも寄りました。ゴディバに行きたくて。アウトレットじゃなくてちゃんとしたゴディバ。買いたかったのはこれでした。

gdvprlsm.JPG

先日、もと同僚のA先生が結婚して、グアムで結婚式をして来たんです。おめでとう!!んで、そのお土産にもらったゴディバが左側。つぶつぶのゴディバ。美味しいし、ちょっぴり食べられていい感じでした。で、他にも味があると知って「ミントが食べてみたい!」という衝動に駆られまくってしまったのです(笑)。で、今日買ってきたのが右側です。まだ封開いてません。ちょっと反射しちゃってるけど(笑)。

明日、開けてちょっと食べてみようっと♪ 楽しみ♪

2019年06月04日

非売品ミニタオル

模様替え、まだちょっと違和感ありますニャ。ま、でも、いい気分転換にはなったかもしれないです。

さて、昨日、ディズニーから封筒が届いていました。中に入っていたのはこれ。

unqpr.JPG

4月に1人でディズニーに行った時にアンケートを頼まれまして、そのお礼が届いたんです。前にも何度かアンケート頼まれた事があって、メモ帳をもらった時もあったな〜。前回はこれと同じミニタオルでした。もったいなくて使ってないけど。でも、ミニタオルが2枚になったので今日からこれは使っちゃおうと思っています。うふふ。

2019年05月30日

ディズニー〜肉

ちょと空きました。すみません(^^;

28日(火)は実はお休みで、夜、肉の会 in 板橋がありました。すっげー美味しかった。5400円のコースだったんだけど、ボリュームすごかったですよ。飲み物は飲み放題だし。「ワイルドタン」と厚さが2センチはあったでしょ、あれ。ザブトンの大きさも焼き網からはみ出るほどでしたし。次回はさらにその上の6500円のコースだー!!

んで、その日、肉の前にちょろっとディズニー行きました。ランドの入り口がついに顔認証になってましたよ〜。今までは年パスで入る時はキャストさんに顔写真を見せてたんですが、もうバーコードぴってやればOKでした。普通のチケットで入る時は今までと変わりなしだと思います。ただ、いつもエントランス入ったら「Today」とか「ガイドマップ」とかが置いてあったんですけど、それがなくなってました。「えー?Todayどこー?」と思ったら、ワールドバザール入ってすぐの左手、お菓子売ってるお店の前にありました。以前はそこでカチューシャとか売ってたと思うんですけど、売店はなくなってて、代わりにTodayとかがずらーっと並べてありましたね。

ちなみにシーの方は変わりなしでしたよ。ま、工事もしてなかったので変わってるわけないか(笑)。

今回、肉の会があったので買い物はあまりせず。でも、ちょっと欲しい物があったんだよね〜。食器関係で・・・。次回まで悩みます。

2019年04月20日

久し振り×2

昨日は都内で会議。その後、夕方からディズニーに寄ってきました。最初はシーへ。ずっとビッグバンドビートが見たかったんだけど、抽選当たらなくて・・・。なんかアプリになってから全然当たらないんだよね。でも、昨日は当たりました。ひっさしぶり。チョー楽しかった。マジで。その後、ランドへ行き、ランドの方では全然抽選当たらなかったけど、「Celebration!! Tokyo Disneyland」がもうすぐ終わっちゃうので、見てきました。v(。●ω●。)v

今日はママーンとリハビリに行き、その後はこれまた久し振りにスタジアムへ。1ヶ月ぶりぐらい?もっとかも。そして、今日からなんとyskz君がSOCIOメンバーの仲間入り。ぴんきゅーの席の隣の席を買いましたよ。3人で観戦したのはいつぶりだろうね?と話をしていました。yskz君のSOCIO初観戦はウノゼロで勝ち。良かった、良かった。

2019年04月05日

シングルライダー

昨日はディズニー。海の方ね。海。で、ダッフィーの新しいグッズを買い込んで来ました。うふふふ。久し振りにババーンと買いましたよ。久々の1万円オーバー。いえ、それでもちょっとは我慢したんですよ。ぴんきゅーの前にお会計した人なんて4万円近く買ってましたからね。ぴんきゅーなんてまだまだかわいいもんですわ(笑)。

んで、それ以外に、実は初めてシングルライダー体験してきました。

そもそもあんまりアトラクションに乗らなくても良いタイプのゲストなのですよ、ワタクシ(笑)。女子会で行く時もパレードとかショーとか見ながらお話してれば満足なんですもん(笑)。でもさ、生徒と行くとみんなアトラクション・・・特に絶叫系に乗るのに命懸けてる感じじゃないですか。前回、ランドに行った時には160分待ちのスプラッシュ・マウンテン乗りましたからね。スプラッシュ・マウンテンもシングルライダーで乗れば早いんでしょうが、まぁ、生徒と2人で・・・だったので待ちました(笑)。あの時は疲れた。楽しかったけど。

で、今回は久し振りに1人ディズニーだったのでシングルライダー行ってみよう〜!って思って、インディ・ジョーンズ行ってきました。110分待ちのところ、なんと並んでから乗るまでジャスト10分でしたよ。いやぁ、いいね。あと3回ぐらい乗ろうかと思った(笑)。ぴんきゅーの前に並んでた女子2人組は「シングルライダーめっちゃ早い!これ、クセになる〜。でも、2人で来る意味ない(笑)」と言っていましたね。その子達はバラバラの便に1人ずつで乗っていましたが、その前の女子2人組は運良く同じ便で前後に乗っていました。そんな事もあるのね。

ちゅーわけで、今度はスプラッシュ・マウンテンでもチャレンジしてみようと思います。

2019年03月21日

お宝発掘(笑)

本日は春分の日。

と言う事はお彼岸の中日ですね。と言う事はぴんきゅーはパパーンのお墓参りですね。普段は午前中行くのですが、今日は午前中は雨。午後からはお天気回復すると言う事だったので、お墓参りは午後にしたのですが、超強風。これ、お線香燃え上がるんじゃない?どうしよう?と思ってたら、お墓で幼なじみのTもちゃん&お母様と遭いまして「危ないからお線香あげない事にしようかって話してるの」って聞いてウチもそうする事にしました。ほら、1ヶ月前に火事騒動がありましたからね。

その後、すももちゃんの赤ちゃん猫の写真や動画を撮ったりして、でも、ずっと見てるとすもちゃんもベイビー達も落ち着かないでしょうから早々に撤退。で、想い出の品の発掘が始まりました。

高校卒業の時のサイン帳。ちょっと前にね、あけみちゃんやともみちゃんとその話題になったので。あと、35周年もそろそろフィナーレでまもなく36周年になりそうなディズニーランドですが、35年前のゴールデンウィークの頃にぴんきゅーが初めてディズニーランドに行った時の写真とかも発掘されました。その年の夏に行った時の写真見ると、ガラッガラで今との違いにびっくりしちゃいましたね。

というわけで、まぁ、そのうち過去と現在の写真比べとかやりたいですね〜。

2019年02月14日

5連休後半のお話

5連休楽しかったな〜。最後の2日がめちゃくちゃ楽しかったなぁ。遠い目・・・。

2/12(火)。都内でラム肉食べまくり&流しのお兄さんと歌いまくり♪と言う企画に参加しました。場所はこちら。美味しいラムを食べたり、ハイボール飲んだり、歌ったり、笑ったり。最高でした。そもそもその前、昼間からハイボールバーで飲んでるっていうね(笑)。(。-∀-)ニヒ yskz君と一緒に参加だったのですが、tuttiの様子も見たいので、酔いが醒めた頃にtuttiん家の最寄り駅まで行き、お茶をしましたよ。チョコ美味かったな〜。

そして、その夜は珍しく都内のホテルに泊まりました。翌日もお休みでしたので久々のディズニーに行こうと思っていたのです。とすると、泊まった方が楽。ですもんね。

今回泊まったのは「ベルケンホテル東京」。場所どの辺〜?と、地図を見た時にはピンと来なかったんですが、いつも高速バスが乗る宝町入り口のすぐ横でした。高速バスが通って行くのが部屋から見えました。でも、全然外の音は気にならなかったです。ぴんきゅーが泊まったのはシングルBの禁煙のお部屋。シングルBはベッドがかなり広くて寝心地も良かったし、もっとゆっくり泊まってもよかったかも〜。Wi-Fiもあったし。ホテルに泊まったのなんてチョー久し振りなので、チェックアウトが精算機だったのにもびっくりしました。でも、とてもステキなホテルでまた泊まりたーい!!

で、翌日の2/13(水)。ホテルをチェックアウトした後、八丁堀まで歩いてそこから京葉線でディズニーへ。空いてた〜!寒かったけど、いばらきサッカーフェスティバルの時に比べたら全然大丈夫だったし、なにせディズニー久し振りだったんです。なのでとても楽しかったです。v(。●ω●。)v まるっと楽しんで高速バスで帰宅しました。

今日は久々のお仕事。いろいろ疲れましたが、明日仕事したらお休みですから〜。夢のよう(笑)。あと1日頑張ります!┗(`・∀・´●)

あっ!ハッピーバレンタインデー!!(遅っ)

2018年12月01日

ほぼ日カレンダー@コストコ!

気がつけばもう12月が始まっていました!わお!

忙しがっていたぴんきゅーですけども、一昨日の11/29(木)は仕事お休みでした。実は、その日にきっと編集とか書類書きの仕事終わらせないと締切に間に合わないじゃない?と思っていたんですが、その前日にほぼ終了しちゃったんです。珍しく(笑)。なので、29日はコストコへお買い物。そしてその前にちょこっとディズニーにも寄ってきました。

前回のディズニーは11/13の女子会。で、シーだったんですが、今回はランドのクリスマスのパレードが見たい〜!ってわけで、とりあえずそれだけ見られればいいのよ〜ってわけで。楽しかった〜。

んで、その後コストコへ。まぁ、いろいろ買ったんですが、今回1番お得だったのは「ほぼ日カレンダー」。Cat Tuneの記録によれば、ぴんきゅー、2006年からほぼ日カレンダーを使ってるみたいなので、もう13年も!今までは公式で買ったり、LOFTで買ったり。公式で買うと、送料かかっちゃうんですよね。LOFTだと近くにないし。今回はどこで買おうかな〜?そろそろ買っとかないと気がついたら年末で売り切れたりしちゃうかも。と思ってたら、ちょうどコストコで売ってるのを発見しちゃって。えー?マジー?いつからこれコストコで買えてたの〜?しかもコストコだと500円ぐらい安かったし最高かよ?って感じ(笑)。来年もここで買いますわ〜。

2018年11月14日

Apple Payとモバイルバッテリー

xmstrtrpl.JPG 昨日は茨城県民の日。仕事はお休みでしたので行ってきました。ディズニー女子会。クリスマスが始まっていて良い雰囲気の中、女子3人で楽しく過ごしてきましたよん。

んで、その時に初めてApple Payを使ってみました。iPhoneでもApple Watchでも使ったけど問題なしでした。ソフトバンクカードにチャージしておいてそれで支払い。あと、クレジットカードでも支払いました。全然スムーズ。チョーラクチン。財布出さなくてよかったし。

今回ぴんきゅーはモバイルバッテリーを忘れるという大失態・・・。ともみちゃんが余裕ありそうだから貸してくれるといいましたが、調べてみたらディズニーでも買えそうだったので買う事にしました。どこにあるのかな〜?と売ってるとwebに出てたお店をうろついたのですが、発見出来ず。レジのおねえさんに聞いてみたら「こちらからお出し出来ます」ってレジのところから新品を1つ出してくれました。お値段は2263円。乾電池式のモバイルバッテリーでした。ぴんきゅーは充電式のしか持っていなかったので、これはこれで1つ持っとくといいかも。んで、充電。スイッチが表面にあるので一緒に持ってるといつの間にかスイッチが押されて切れてる時があるって以外は普通に使えそうでした。充電しながら使ったり、試供用の乾電池だったって事もあり、本当のところどのぐらい充電出来るのかは不明ですが、今回は40%弱ぐらいは回復したと思われます。今度新品乾電池で普通に充電してどのぐらい行けるのかやってみようっと。

2018年11月05日

クリスマスグッズを買いに

今日はお仕事でしたが、昨日はディズニーに行ってきました。ちょうどハロウィンとクリスマスの狭間で何もやってない期間なのですが、グッズ買いたーい!クリスマスのグッズ、イベントより先に発売になってるし〜。ってわけで、東京行く前にディズニーで買い物だー!高速バスでディズニーまで行って、その後、電車で東京行って、帰りは東京駅から高速バスで帰ってくればいいじゃん、いいじゃん。と(笑)。

まずはシーへ。そこで、またまたアンケートをお願いされましたよ。今回は帰宅後webでってやつでした。これからやるよーん。何かまたもらえちゃうかな。(*`艸´)ウシシシ

で、ご飯食べたり買い物したりショー見たりして、次はランドへ。そこでも買い物したり、35周年の紙吹雪に遭遇したりしました。

ランドもシーも既にクリスマスのデコレーションがされてて、ちょっと気が早いけどぴんきゅーはすっかりクリスマスムードになりました〜♪ 皆さんにもちょっとおすそ分けでーす。

mkamnchs.JPG

2018年11月02日

ディズニーで電子マネーですって?

仕事終わって帰宅して、ぼーっといろんなニュースサイトを眺めていたら・・・「東京ディズニーリゾートで11/5から電子マネー決済が可能に」とかいう記事を見つけました。

マジかー!!待ってたよー!!

ずっと、ずっと、いつも行くたびに思ってたんですよ〜。お財布はリュックの中にしまっておきたい!って。iPhoneだけ持ってApple Payで支払いたい!それがダメなら電子マネーのカードでもいいよ。それぐらいならポーチに入れても重くないしさ。それが無理なら「ディズニーカード」的なプリペイドカードを作ってくれたらそこにチャージでも良いよ?って。いろいろ考えてたんですが、やっと来ましたよ、これ。

ちなみにディズニーリゾートのサイトにも載ってました。

気になるのはApple Payが使えるのかな〜?ってところ。IDもQUICKPayも使えるんだからApple Payでもいけるよね?てか、Suicaもいけるんだから大丈夫だよね?ああ、嬉しい。超便利。

というわけで、明後日ディズニー行ってきます。

・・・あれ?明後日って11/4だからまだ使えないじゃないの?(´・ω・`)ショボーン

2018年11月01日

ミッキーのジーンズ

もう11月になってたー!!

で、本日の話題。

半年ぐらい前に「そういえば、ずーっと昔、銀行員だった頃。腿のところにミッキーがプリントしてあるジーンズ気に入っててよく穿いてたな〜。」と思い出していました。その頃良く一緒にいた友人Yと2人で、彼女はドナルドのプリントのジーンズでね。2人で一緒にそのディズニーのジーンズを穿いて、都内とかまで行ってたっけな〜。あのジーンズどうしたんだろう?もうお腹がプニっとしてて穿けないかもしれないけど、あれでディズニー行ったら上がるな〜とかね。で、そんなんウェブで探したらあるんじゃないかしら?といろいろ調べてたんですが、どうもピンと来るものがなくて買わずにいました。

そしたらね、先月中旬にリーバイスからミッキーのジーンズが出るって言うんですよ。スキニーもあるけど、ぴんきゅーが気に入ったのは501のクロップド。いいじゃん、いいじゃん。買っちゃうよ〜!_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪っと。

で、今日届いたのでした。こちらっ!!

mcklvs.JPG

なかなか大胆にミッキーがいますが、こんな感じのがほしかった〜!なのです(笑)。今度ディズニー行く時は穿いて行こう。ディズニーじゃない時も穿いちゃおう(笑)。

2018年09月20日

アップルチョコサンドビスケット

時々ご紹介しているディズニー初めてシリーズ。これまで「待ち時間調査」とか「アンケート」とかありましたが、今回の初めては「試食」。

皆さん、ディズニーで試食ってした事あります?ぴんきゅーは初めてでした。

ワールドバザール・コンフェクショナリーでお菓子を見ていた時です。結構空いていたんですが、なんかプチ行列が出来ていたんです。何かしら?と思ってみているとなんと試食。キャストのおねえさんが「新商品のご紹介でーす」的なことを言って、お菓子を一つずつ配ってくれていました。えー!?ディズニーで試食なんてあるの?見間違い?とか思いながらそっと並んでみました。ぴんきゅーの前に5人ぐらいいたかな〜。お菓子を配っているキャストさんの手前にボードを持ったキャストさんがいて「こういうのを使っていますがアレルギーないですか?」と確認。大丈夫と答えてからお菓子を1つずついただきます。ちゃんと封を切ってくれて渡してくれました。ちょっとかじっちゃった後ですが、こんな感じ。

sshkkjrkk.JPG

ホワイトチョコにリンゴ入ったのをビスケットでサンドしたものです。土曜日に発売されたばかりなんですよ」と。ですよね〜。こないだのお誕生日ディズニーの時には見かけなかったもの〜。むむ〜。これは美味しい。そして意外に食べごたえがあるの。買っちゃうかー!?

awcbznb.JPG

ちゅうわけでお買い上げ。試食の力ってすごい(笑)。でも、これ、かなり気に入りましたので今後もお土産に買うと思います。

2018年09月19日

ハンドソープ

報告が遅れておりましたが、もう1年、ディズニーの年パス継続する事にしました。へへ。

で、今日はディズニーへ。もともと行くつもりではなかったんですが、8月に発売になってすぐに完売した、泡がミッキーの形で出てくる(ビオレ泡)ハンドソープ。その後、再販するも1日でまた完売。で、それが今日再再販。という情報をヒルナンデスかなんかでゲットし「あれ?その日って私、休みじゃね?」っちゅーわけで、行ってきたのでした。

高速バスで行ったのですが、高速が混んでいるという情報が入ったらしく運転手さんが「お急ぎの方は海浜幕張で降車いただき、京葉線を利用された方が早いです」とアナウンス。じゃあ、そうしますかね。と、言うことで、まぁそれでも予定より遅れて9:20頃に舞浜着。9:30頃にインパ。まぁ、まず買っちゃいますかね。とグランドエンポーリアムへ向かうとキャストさんが「ハンドソープを購入される方の列、こちらです〜!」と。カメラセンターの方まで列が出来ていました。うひー(>_<) これ、いつ買えるの〜!?と思いましたが進みが速く、レジ終わるまでで10分でした。

さて、そのハンドソープ。帰ってきて早速キッチンにセット。

hndspst.JPG

こんな感じですね。もともとここには普通のビオレ泡ハンドソープが置いてあったんですが、それをこれに置き換えた形です。ここが1番使うからね。

で、ミッキーの形になるかな〜?とプッシュ・・・うわお!ダメじゃん。箱にコツが書いてあったな〜。どれどれ?てのひらをガイドに付けたまま・・・うーん。イマイチ・・・。で、3回目。

dkmstmcky.JPG

ヤタ━━ヽ(゜∀゜)ノ━━!!!成功!!キャッチする方の手の位置のコツが掴めればこんな感じにミッキーの形になりそうです。泡がミッキーの形になる必要があるのか?必要はないけど、なったら幸せだからいいじゃないの!ということで(笑)。

2018年09月16日

プー

本日はぴんきゅー的4連休の最終日。観てきました。「プーと大人になった僕」。原題は「Cristopher Robin」。字幕版は近くでやってないので、吹替版。

午前中はママーンとリハビリに行きまして、その後、ブッブーと1人車で成田まで。稲敷で良かったんだけど、なんか稲敷の映画館てばシステムエラーとかでWEBでチケット買えなくなってたので、成田にしちゃいました。

ネタバレ禁止〜!なので詳しくは言いませんが、涙もろい方は何度泣くかわからないよ?って感じ。感動しましたわ〜。もうね、始まってすぐぐらいからウルッときましたからね。プーの言葉一つ一つが結構心に触りますが、今日1番「うんうん」と思ったのはプーが赤い風船をほしがる時のクリストファー・ロビンとのやりとりでした。

それから、帰ってきてからいろいろ考えたりしていたんですね。小さい頃大切にしていたぬいぐるみの事。ぴんきゅーは今でこそ何でかクマが好きですが、クリストファー・ロビンがプーを大切にしてた頃とか、マデリンちゃんぐらいの年齢の頃にはコアラのぬいぐるみをそれはもう大切にしていました。「コアラ子」とか安直で微妙な名前を付けて、毎晩一緒に寝ていた気がします。おかげで毛皮・・・違うか(笑)、ぬいぐるみの毛がすり減ってしまってたっけ。

で、そのコアラのぬいぐるみなんですが、色の感じがダッフィーっぽい感じでした。今、考えるとコアラって結構グレーっぽいと思うんですが、ベージュって言うか薄茶って言うかそんな色のぬいぐるみでした。それでかな?それでぴんきゅーはクマが好きなのかな?それでクマ好きの割にプーのぬいぐるみは持ってないのかな?でも、今日見たプーは黄色っぽいけど結構茶色に寄せてる感じだから「ほしい」って思ったのかな?なんていろいろ考えているうちに眠くなり、30分ぐらい昼寝しました(笑)。

とりあえずもう一度、次は字幕版で観たいと思います。また違う事を感じるかもしれないのでね。

2018年08月26日

通算29回

8月も終わりに近づき、そろそろぴんきゅーにお誕生日クーポンなんかが届く時期になってきました。去年はお誕生日にディズニーの年パスを買いましたので、その期限がそろそろ近づいてきています。更新するかどうか、ちょっと悩むところ。

で、どのぐらいディズニー行ったのか?元は取れたのか?を計算してみました。

日にちにすると19日行きました〜。内訳としては両方行った日が10日。ランドだけが5日。シーだけが4日でした。ランドに15回、シーに14回行ったという事ですね。ともみちゃんと一緒に年パス買ったので一緒に行ったり、1人でも行ったり、生徒とも行ったり、もちろん女子会(と称して明美ちゃんと3人)で行ったり、都内に行く途中ちょっとお買い物だけに寄ったりした時もありました。あと、待ち合わせまでに時間があるからちょっとパレード見たりね。研修の後にふっふーんと寄っちゃった時もあったね〜。ま、そんなこんなで通算にして29回のインパ。普通のパスポートだと7400円なので単純に計算すると214000円。それを年パス代93000円で済ませたので121600円得した計算です。そして期限までにあと1回ぐらいは行きたい!って思っていますのでもうちょっと金額が積み上がるかと。

さて、次回の更新どうするか・・・。もうちょっと悩みますね。

2018年08月20日

ディズニー(12連休9日目)

いや〜、更新出来ないうちい連休終わっていました・・・(´・ω・`)ショボーン さぼってたわけではないです。これから怒濤の言い訳が始まります(笑)。短くても1日分ずつ行きますかね。

8/16(木)連休の9日目のお話。

本当は連休初日に行こうと思っていたディズニー。しかし、台風だったので中止しました。連休後半は用事もありましたがその合間を縫って「行くならここしかないでしょー!」と行ってきました。今回は車で。帰り最後までいられるように。でもその油断のせいで出発が遅れました。・・・いや、午前中お墓行ったりしてたからですけどね。で、シャワー浴びてからディズニー行ったわけです。まぁ、混んでたし暑かったですが、風があったのでそこそこ快適でした。ぴんきゅー行く時、たいてい風があるんだわ。最初、女子会で行く時に風が多かったから「誰が風女?」とか言ってたんだけど、1人で行っても風吹くからぴんきゅーが風女だわ、多分。考えてみればパパーンのお葬式の時も大風だったし(笑)。今度、あけみちゃんとともみちゃんだけで行ってみてほしい。きっと風吹かないから(笑)。

んで、22時までいて、きっと23:30には帰ってこれる?と踏んでいたんですが、車が混みまして24時を回り・・・更新出来なかったのでした。ちゃんちゃん。

2018年07月20日

紙吹雪

めっちゃ間が開いてしまいました。( ▽ ;)ははは

仕事絡みで結構凹む事も多く・・・なのですが、なるべく上向いて行きたーい!!ということで、ちょっとディズニーのお話。

昨年の誕生日に年パスを買ってから、まぁ、1ヶ月に1度は行ってるんですね。行くたびにここで報告しているわけでないので、え?そうだったの?って思われるかもしれませんが。へへ。35周年が始まってからは既にえーっと・・・5回ぐらいランドに行きました。はい。それまではシーが多かった気がするんですが、35周年でランドが盛り上がっていますからね。

紙吹雪もその一つですよね〜。

kmfbkcnft.JPG

こんな感じ。

これ、最初、なかなか見られなくてね〜。1日に2回ぐらいはあるらしいんですが、時間が不定期。キャストさんに聞いても「わからないんです〜」って言われるらしいし。でも、Twitterとかで情報を仕入れた感じだと、10時過ぎぐらいに見たって言う方が多いみたい?確かに1度10:10頃にインした時にちょうど終わったあとだったし・・・。で、その辺に狙いをつけて待っていたら会えたのでした。これまで3度見まして、それぞれ10:20、10:55、15:45でした。今後の参考にここに書いておきます〜。

夏休みも始まってしまったし、暑過ぎるし、しばらくはなかなか行けないかな〜?いや、でも、時間見つけてまた行くぞー!

2018年06月30日

また3日分です(・ω<)

28日。ディズニー行ってきました。2日も経ってしまってごめんなさい。(*ノω・*)テヘ 暑かったね〜。すっごい風だったし。おかげでせっかく当たった「ドリーミング・アップ」は中止。でも、代わりのグリーティングはいいところで見られたけどね。あと、今回は「ワンマンズ・ドリーム」も当たりました。抽選って2つのうち2つ当たっちゃう事もあるんですね〜。それから、初めて紙吹雪体験しました。10:20頃でしたね。うふふん。比較的座ってる時間が長かったので、あまり疲れませんでした〜。

29日は普通にお仕事。

30日・・・今日ですね。今日はソシオフェスタ。yskz君が行くって事になってたんですが、どうしても仕事休めず。で、ママーンと行ってきました。ママーン、疲れちゃうから行かないって言うかな?って思ったんですが、結構ノリノリで「行く」って(笑)。で、篤人のサインをもらって、集合写真ではぴんきゅーの好きな三竿健斗君の隣で撮ってもらいました。ママーンもね。とても楽しかったようでよかった、よかった。

さーて、明日は仕事なんですよ。イベント。がんまります(p*・ω・`*q)

2018年05月27日

リメンバー・ミー

rmipcstckt.JPG 昨日の事ですが、ようやく・・・もうホントようやく観てきました。もう終わってるところも多い中、どこで見れるのー?と調べて幕張で観ましたよ。

そもそも3月の中旬に封切りだったじゃないですか。もうチョー観たかったんですが、発表会の司会があって土日がつぶれていましたので、とても観に行けるような状況ではない、と。でも、なんか気分を味わいたいじゃーん!と言うわけでポチッとしたんですよ、ケースを。それが割れてしまったのは先日のエントリーに書いた通り。

そんな事もあり、これは縁がなかったって事でもう観れないんじゃないかな?とかちょっと諦めかけてたんですが、観られました〜。٩(๑>∀<๑)۶わーい!

とてもよかったですね。ストーリーはもちろん、映像の美しさ、そして主人公ミゲルの声をやっている石橋陽彩くんの歌が上手いったら。観られてよかった。DVD出たらまた観るっ!その時は字幕でも観るっ!

2018年04月11日

忘れ物

店舗受け取り、なかなか来ませんな。いや、ちょうど棚卸しの期間に注文したからだからしょうがないけども。

さて、先日のディズニーでのお話。

まぁ、すごい天気だし、春休み最終日的な感じもありでしたが、現在年パス持ちのぴんきゅーはゆったりとご飯食べたり、買い物したり、イクスピアリに行ったりしてのんびりと過ごしていたんです。

で、夜はランドに行ってエレクトリカルパレードを見て、カントリーベアレストランでカレーを食べました。その後、若干時間もあり、空いてきたって事もあったので「カリブの海賊」に乗ろう!と。5分待ちでしたが、まぁ、ほぼ待たずに乗り場まで。「2番にどうぞ」とか言われて船が到着する直前ぐらいに「えっ!ダッフィーのポーチがない!」と気がつきました。年パスとか入ってるのでちょっと焦りまして・・・その場で探しに戻りました。カントリーベアレストラン真では間違いなくあったので、多分そこに置いてきたんだ!とチョー急いで戻り、お店のおにーさんに話しかけるぴんきゅー。

ぴんきゅー:「すっ・・・すみません!えっと、忘れ物をしたんですけど・・・」

おにーさん:「忘れ物は何ですか?」

ぴ:「ダッフィーのポーチです!」

お:「何が入っていましたか?」

ぴ:「年パスが!」

お:「少々お待ち下さい。確認してきます。」

と言うやり取りを経て、おにーさんがポーチを持ってきてくれました。小っちゃい受け取りの書類みたいなのに名前と住所と電話番号とかいて渡して、無事ポーチ(年パス)ゲット。

いや〜。やっぱディズニーはすごいね。いや、日本だからか?なくした物、絶対出てくるもんな〜。前にともみちゃんも手袋かたっぽなくしたけど出てきたし。すごいな〜と感慨も新たなぴんきゅーなのでありました。

2018年04月07日

悪天候

ギリ間に合ってエントリー(^^;)

今日はちょこっとディズニーに行ってきたんですが、強風だし、意外に寒いし大変でした。先月の生徒達と一緒に行った時も大雨だったし。最近のぴんきゅー的ディズニーは悪天候2連チャンです〜。(>_<)

さて、明日もいろいろやる事があるのでがんまりますよ〜!(^o^)/

2018年02月12日

ボトルウォーター

3連休・・・あっという間だったよ。ずっと実家の用事とか片付けとかやってたよ。でも、すももに会えるからいいの〜(メロメロ)。

そして、またディズニーの話題です(笑)。まぁ、今日行ったわけでも何でもないんだけどね。

こないだ行った時にはわけあってディズニーアンバサダーホテルにもちょっとだけ行ったんですが、そこの売店でこの水を見かけました。

mkplbttlw.JPG

ええ、ソッコー買いました。ペットボトルのお茶を持ってたんですけどね。220mlしか入ってないのに確か300円以上しましたけどね。我慢出来ずに買いました。そして、飲まずに持って帰って来ました。口をつけずにコップで飲んで、洗ってまた水入れて、と再利用する気満々だったのですが、まだ全然飲んでいません。何かもったいなくて・・・。

調べたら他にもドナルドとかキティちゃんとかいろいろあるんですね。お水って考えると割高だけど、ちょっと楽しいかも。


2018年02月09日

抱き枕

ご無沙汰しちゃった。(*ノω・*)テヘ。

先日、ディズニーに行った時にダッフィーの抱き枕を買ってきました。キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー!かわいいのよ〜。すももちゃんの次ぐらいにかわいい(笑)。

dkmkrdfy.JPG

ね。かわいいでしょ〜?抱き枕っていうと、こう、足まで絡める感じのを想像するかな?と思いますが、そんなには大きくないです。子供だと行ける感じかな。大人だと上半身のみですね。抱いてる感は。でも、かわいいじゃーん。ワンコとかニャンコとか抱っこした時に近い感覚。柔らかくて毛がふわふわ。いい感じ〜。

「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」のグッズなので買う方はお早めに・・・。って、あれ?リンク貼ろうと思ったらディズニー公式から消えてる?売り切れたのかしら!?

2018年01月05日

初ディズニー

昨日は2018年初ディズニーでした。お正月に行った事なかったから初めて〜。喪中だけど(笑)。

hnchmkmn8.JPG

というわけで、ミッキーとミニーの鼻チュウ@シーです〜♪ 皆さんにもいい事がありますように。

2017年12月31日

2017年の総括

更新第4弾。

今年の総括ですね。

激動の2017年でした。というか、悪夢の日。それは1月23日のことでした。パパーンが急逝。そして、その夜に飲酒運転の車に追突され、車は廃車。ぴんきゅーはむち打ち(笑)。悪夢でした。その後も手続きやいろいろで大変でしたが、7月にはとりあえず完治(多分)しまして、保険金・・・っつっても相手無保険だったのでぴんきゅーの保険ですが、まぁ、お金もいただいたので自分を癒すために買い物はしまくりましたね(笑)。

というわけでここからは物欲編(笑)。

今年1番大きい買い物は・・・まぁ、廃車になっちゃったからこれは「車」なんですけどね。マイナーチェンジはあったものの前の車と全く同じ車なのでそんなに感動もなく(笑)。

そして、今年1番思いきった買い物は「ディズニーの年パス」。しかも両パーク共通のやつです。誕生日に買いました。そして、13回行くと元が取れるってんで行きまくっています。すでにあと2回行けば元が取れる計算です(笑)。楽しくて、これは来年もどうにかして買ってしまうかもしれません。

今年買ったもので1番回数使っているのは「コーヒーメーカー」。ほぼ毎日使っていますからね。1日数回使う事もあるし。最高です。マジで美味しいし。ホント買って良かった。

もう1つ、使いまくり・・・たいんだけど、お天気の関係であまり使えてないのが「土屋鞄のトーンオイルヌメ ソフトミディアムバックパック」です。冬になってお天気が良くなってきたので最近はかなり使っていますが、買ったばかりの頃は雨ばっかりだったのでなかなか使えませんでしたっけ。

って感じで本当は他にも買いましたが、とりあえず物欲編終了。

で、もう1つ。

今年はニャンコがやってきました。すももちゃん。パパーンがいなくなって淋しくなってしまった実家に、元気いっぱいの女の子がやってきて、ママーンをこき使っています。かわいいから許しちゃうよね(笑)。

というわけで、あと数分で激動の2017年が終了。2018年は平穏無事な年になりますように。皆様、よいお年をお迎え下さい。

2017年12月30日

スター・ツアーズ リクルーティング

書く事いっぱいたまってるー!!まずは26日にディズニーに行ったお話。

今年はたくさんたくさんディズニーに行きましたが、これがディズニー納め!と称して行って参りました。クリスマス終わった後ですが、冬休みに入ってるので混むかな〜?と思ったら、まぁまぁでした。

で!今回は「スター・ツアーズ リクルーティング」という体験プログラムに参加するぞ〜と。リンク先のサイトを見ていただくとわかるかな?と思いますが、スター・ツアーズの入社試験です。練習問題見ただけで「うあっ!!」となるでしょう?いや、わかる問題もありますけどね。でも、これはやっておきたいぞっ!と思って挑戦した次第です。会社要項と問題用紙と解答用紙と記入用のボールペンをもらってスタート!あ、問題については「ネタバレ禁止ー!」って感じの事が書いてあるので、ここでは触れませんね。でも難しかったですよ〜。びっくりするほど。途中でわかんない問題を諦め「塗り絵、塗り絵(笑)」とマークシートを潰した部分もあったり(笑)。

そして、とりあえず完成させた解答用紙を持って指定の場所へ。結果は・・・

じゃーん!!

strcexagt.jpg

やりました。合格。しかも「エキスパート・エージェント」!!ヤタ━━ヽ(゜∀゜)ノ━━!!!これ、かなり派手に喜んでしまいました。٩(๑>∀<๑)۶わーい!時間かけて頑張った甲斐があったよ。ちょううれしい♪

というわけで、転職ですな(笑)。来年からスター・ツアーズで働くわ〜(笑)。

2017年12月08日

東京ばな奈

はいっ。「東京ばな奈」2種類です。

一つはディズニー限定の、もう一つはキットカットとのコラボ商品。これも今のところは東京駅一番街限定らしいですね。

実はあまり東京ばな奈に魅力を感じていなかったぴんきゅーなのですが、限定にはやはりちょっと魅かれちゃいまして(笑)。11/13にディズニーに行った時に自分で食べようかな〜?と何となく買った東京ばな奈を美容院に持って行っちゃったために食べられず・・・そうなると食べたくなっちゃいますよね(笑)。という感じで、先週ディズニーに行った時に何が何でもって感じで買ってきたんです。で、食べたり、上げたりして、まぁ満足していました。で、12/6の研修の時に東京駅でキットカットのやつがあったのでつい買ってしまって(笑)。

というわけでちょっと東京ばな奈ブームになっています(笑)。もうこの際だから全ての味を制覇しようかな?・・・しないかな(笑)?

2017年11月28日

ディズニー女子会2017クリスマス編

ちゅーわけで、締切に追われるお仕事が終わってなくてめっさ忙しいけど、レッスンはお休みだもんで来ちゃいました。ディズニー・シー!!

snsnobj.JPG

13日に来た時にはめちゃくちゃ混んでたんですが、今日は空いてました。そして夜までいたので夜のショーとかイルミネーションとかも見れて素敵でした〜。

と、短いですがとりあえず。ふふっ。既にまた行きたいっ!

2017年11月13日

3連休(ただし茨城県民)

3連休終了〜。

普通は先週が3連休だったかと思いますが、ぴんきゅーは先週は週休1日。その代わり、というわけではないんですが、今週は3連休だったんです。

土曜日は前のエントリーの通り、実家でいろいろやりました。あ、あと、書いてなかったけどプリンタを買いました。へへっ。HPのENVY5542です。まだちょっとしか使ってないけど、両面自動印刷がいい感じ♪

日曜日はケーキ教室。今回は「パリ・ブレスト」。

prsbrst.jpg

シュー生地でクリームを挟んでデコった感じですね。簡単に言うと大きいシュークリーム。先生のおかげでいい感じに出来ました。今回はバタークリームでメレンゲがフレンチでなくイタリアンなので日持ちするんですって。常温でもいいんだって。でも、一応冷蔵庫に入れておこうって入れようとして、箱ごとひっくり返してデコレーションがめちゃくちゃ・・・でも、ケーキには支障なかったし、あと味は問題ないはず(笑)。

そして本日、月曜日は茨城県民の日でお休みでした。んで、ディズニーに行ってみました。めっちゃ混んでた。茨城県民ディズニー行き過ぎですよ(笑)。いや、茨城県民だけじゃないと思うけど(笑)。とりあえず、ランドとシーでクリスマスのパレードを見ました。これもめっちゃ混んでたけどね。あと、それぞれのクリスマスの飾りとか写真撮りまくりました。って言っても、ランドもシーも入り口に近い辺り半分ぐらいまでしか行ってないですが。

これはランドで。

krsmsnyt.jpg

そしてこれはシーで。

sntwtrmehrb.JPG

後はスナック食べて・・・あ!ライスロールとみそクリームスープだったんですけど、美味しかったな〜。また食べたい。そして、その後は買い物して、早めにアウト。年パスならではの贅沢な遊び方ですなぁ。これ、来年も年パス買っちゃうかもしれないなぁ。

んで、コストコに寄ってバスティシューとはちみつとリステリンだけ買いました。

さぁ、明日からまた仕事。しかも撮影の日々です。がんばりまっす!

2017年09月29日

まだまだ初めてってあるもんだね

1日空きましたが・・・

いろいろ比べた結果(前のエントリーをご参照ください)、高速バスでディズニーへ行った9/26。なんと市川辺りで事故渋滞・・・。やっぱ電車にすればよかった・・・。

8時に到着するはずだったんですが、到着は8:31。もー!もー!(ノ`△´)ノ キイッ

でも、大丈夫。先に着いたともみちゃんがトイマニのファストパスの列に並んでてくれたのです。どんどんファストパスの発券所が近くなりひやひやするともみちゃん。最初、早足で向かうものの、おっそい人にイラついて、その人をかわすなりダッシュをするぴんきゅー。2人とも心臓ドキドキしながらもどうにか合流。無事にファストパスを発券することが出来ました。v(。・ω・。)v

今回、どうしてもトイマニに乗るぞ!と決めていたんです。実はぴんきゅー、トイマニ初体験。いつもトイマニってファストパスの列すらもすごく並ぶじゃないですか。で、たいていは並ぶの面倒臭くなって「いいよ。別に」とあきらめていました。でも、去年の11月に一度、ファストパスが取れた時があったんですが、実際乗る時間になったら「バスの時刻に間に合わない!」と諦めて帰ったんですよ(笑)。あ、あけみちゃんとともみちゃんは乗ったので、乗ってないのはぴんきゅーだけです(笑)。

トイマニのファストパスは16:10−15:10ぐらいだったかな?もちろんその前にもいろいろ楽しみましたよ。

ぴんきゅーは行った事あったけど、ともみちゃんは初めてだったという「マイフレンドダッフィー」。結構空いてたので9:30から第1回目を見ましたよ。

それからニモ&フレンズ・シーライダーは6月に3人で行った時に乗りましたが、今回乗ったのはまたコースが違った感じでした。これ、スターツアーズ形式って事だね。いっぱい乗らないとダメだね。

ビッグバンドビートも抽選当たったので見ましたが、今回は前から4列目だったかな。こんなに前の方で見たのは初めて。タップダンスのタップの生音が聞こえました。スピーカーからじゃなくてね。感動しますな。

あと、期間限定の「ファインディング・ニモ&フレンズ」ってやつも初めてやりまして、壁紙とステッカーをゲットしました。これ、結構いっぱい歩いて大変でした(笑)。でも、こういうのも楽しいよね。

と、結局、この日は1日シーで過ごして、最後はパン買ってともみちゃんをおいて先にバスで帰ってきたのでした。次に平日に行けるのはもう11月になっちゃうな〜。土日も工作員が始まるのでちょっと行けないかも・・・。いや、ちょこっとの時間でも行けるんだ〜!暇を見つけて行ってやる〜!

2017年09月27日

交通関係まとめ(ただし自分用)

ディズニー行ってきました。あ、昨日(9/26)です。9/14は車で。9/17は成田から電車で。今回は高速バスで行きました。

毎回、何で行くか悩むので、今後の自分のためにちょっとそれぞれの利点と欠点を書き出しておこうかと思います。皆さんにはなんのメリットもないエントリーですがご了承を。(*ノω・*)テヘ

車の利点

  1. 最短時間で行ける(ウチからだと1時間ちょい)
  2. 楽。飲み食いも自由
  3. 時間が読める(混んでても自分の運転だと空いてる道を選べる)
  4. 荷物が多くても大丈夫
  5. iPhone充電しながら行ける

車の欠点

  1. お金がかかる。(ガソリン代、高速代、駐車場代でトータル9000円弱)
  2. お酒が飲めない。
  3. 帰り、疲れてちょっと眠くなる

電車の利点

  1. 安い。(成田まで行く高速代と駐車場代まで入れたトータルで4600円ぐらい。高速通らないでいけばぐぐっとお値段下がって2700円ぐらい)
  2. 本数が多い
  3. 帰りの時間もあまり気にしなくて大丈夫

電車の欠点

  1. ちょっと時間がかかる(2時間ちょっと。こっちからは車なので乗り継ぎなどの時間を見る必要あり)
  2. 必ず座れるとは限らない(特に帰り)
  3. お酒が飲めない(成田からは結局車なので)
  4. iPhoneの充電が出来ない

高速バスの利点

  1. 安い(バス停まで歩けば往復3700円。車で行ったとして駐車場代を入れても4200円。)
  2. 必ず座れる
  3. 時間が余りかからない(2時間弱)
  4. バスによってはiPhoneの充電が出来る
  5. お酒が飲める(バス停まで歩いた場合)

高速バスの欠点

  1. 本数が少ない(朝は2本)
  2. 時間が読めない(渋滞など)
  3. 最終が21時頃なので閉園までいられない

せっかく年パス買って「モト取るぞー」ってなってる時に9000円の出費はバカみたいですよね。で、電車だと安いけど、今回はトイマニに絶対乗るぞー!と気合いを入れて開園直後のインパを狙っているので、そのためには家を6時前にでなくては行けなくなっちゃう〜!Oh, no!! っちゅーわけで、高速バスにすることにしたんでした。はい。

楽しいディズニーのお話はまた、次のエントリーに続きます(笑)。

2017年09月20日

詰め放題

ここのところ、すももかディズニーかって感じのエントリーが続いていますが、今日もディズニーです。てへ。

この時期、ランドでもシーでもあるんですけど、お菓子の詰め放題!やってきました。900円で専用の透明の袋にお菓子を詰められるだけ詰めて900円。まぁ、元が取れてるか?って言うとどうなのかわかりませんけどね。こんな感じになりました〜。


hlwntmhdi.JPG

詰めた後にかわいい袋に入れてもらえるんです。3種類から選べますが、ぴんきゅーはカボチャのミッキーのにしました。で、自分で詰めた袋+ラムネを1つ追加してくれました。

問題は何個詰められるのか?ってところです(笑)。こちらのサイトにも載っていて、「どのくらいお菓子を詰められる?」と検証されていました。「チョコチップクッキー4つ、マシュマロ3つ、キャンディー7つ、ラムネ2つ、ソフトキャンディー1つ」となっていました。さてさて、ぴんきゅーはどのぐらい?


tmhdinkm.JPG

じゃーん。「チョコチップクッキー4つ、マシュマロ4つ、キャンディー13個、ラムネ1つ、ソフトキャンディー2つ」でした。結構頑張ったでしょ。ぴんきゅー的には途中で「もういいかな〜?」って思ったんですが、キャストのお姉さんが「まだまだこことかここに詰められます!」とアドバイス。頑張って詰めて「これでいいだろ?」と思っても「まだ行けます」と(笑)。お姉さんのアドバイスがあるので頑張りました。実はもうちょっと行けそうでしたが、途中で「もう疲れた〜」って事で、この辺で勘弁しといてやりました(笑)。

楽しかった♪

2017年09月18日

中3日

ただいまー!年パス買ったのをいい事に、今日もディズニーはしご行ってきました。某教授の仕事の下見に付き合いがてらね(笑)。で、たった今帰宅。

しかし、もう1dayパスポート4回分使ってるって事です。いいね。元、取れそうだね。v(。・ω・。)v


dftgrtn.JPG frwrkscstl.JPG

2017年09月15日

憧れの年パス

Jアラートで起こされた今日ですが、昨日はぴんきゅーお誕生日ディズニーでした。どもヾ( ̄_ ̄ )/\( ̄ー ̄)/\(  ̄− ̄)ノ゛ども

でも、今回はただのバースデーディズニーとは違います。年間パスポートを買うのです!2ヶ月ぐらい前からどっちのを買うか散々悩んで、結局は両パーク入れるやつにしました。ともみちゃんもどっちにするか悩んでましたが、結局両パーク入れるやつにするって事になりました。v(。・ω・。)v

昨日は朝早くから実家に帰省中のともみちゃんを拾い、2人で車でディズニーへ。ランドの入り口近くの「イーストゲート・レセプション」で購入出来るというので、ランドの駐車場に停めてそこへ向かいました。「両パークの年パスを」と受付で告げて、身分証明書を見せて、お会計。現金で持っていくとなかなかの大金で不安だったので、クレジットカードで払うことにしました。その後、申込書に記入。名前や住所、電話番号を記入して、写真撮影を待ちます。プリクラの個室みたいなのが3つほどあって、そこに入って写真を撮ってもらいます。ウチらの前にも2名ぐらいいらして、写真撮ってもらっていました。順番が来て、ぴんきゅーも個室へ。もう一度身分証明書を見せて写真を撮ります。椅子がね、ミッキーのお洋服みたいになっていました。かわいかった。高さなどを調整し、若干右寄りだったので左にずれてパチッと・・・あー、まだちょっと寄っちゃってた〜。事前に再撮影OKなのは確認済み。もう一度撮ると・・・まぁ良いんじゃないかな?ちょっとだけ待って、出来上がり。

akgrnnps.JPG

モザイクがいっぱいでごめんなさい。写真と名前のところ以外にQRコードや会員番号のところも消しておきました。そこを利用して不正に入場しようとする人がいたらしいのでwebに載せる時には気を付けてと言われましたので。

そして何も言わないのにお誕生日に気がついてくれてシールも用意してくれました。

٩(๑>∀<๑)۶わーい!念願の、憧れの、年パス♪

昨日はさっそく、ランドとシーのはしごをしまして両パーク年パスの威力発揮です。何かいつでも来れると思うと必死にアトラクション乗らなくてもいいや〜的な余裕も出しちゃったりして(笑)。

とりあえず、初めての年パスでのインパ♪ 楽しかったです。

2017年07月25日

夢がかなう場所から

ご無沙汰いたしておりました。

7/23は仕事。外国人講師を招いてのダブルレッスンでした。みんな2〜3時間で済んでるのにぴんきゅーだけ朝から夕方まで・・・(ノ´Дヾ) ウワァァァン!!

そして、7/24はまぁ普通の月曜日。普通の月曜日って事は夜がものすごく大変って事ですわ。お疲れさまでした、自分。

んで、今日、7/25(火)は土用の丑の日ですが、普通にお仕事でしたが、お休みが多いったら(笑)。夏休みなのでね、曜日間隔なくなってて忘れちゃったり、お出掛けしてて帰ってこれなかったり、中には具合が悪くてお休みの子もいました。参った、参った。

でもって、今日、「夢がかなう場所」から封筒が届いていました。そう。ディズニーですよ。先日のディズニー女子会の時にアンケートをお願いされたんですよね。で、早々に記入して投函したんですが、そのお礼の粗品が届いたのでした。こちらっ!

ssyknssn.jpg

メモ帳でした〜!かわいいよ。そして、裏をよく見たら「非売品」って書いてあったよ〜。きゃー。なんか嬉しくて使えなーい(笑)。また、アンケート頼んでくれないかな〜(笑)。

2017年07月19日

物欲妄想

先週、保険の金額がはっきりして以来、ぴんきゅーはもう脳内が物欲で満タンです(笑)。オーブンレンジは多分買うと思うんですが、もう一つ狙っているものがありまして・・・

それは、ディズニーの年パス。

やっぱさぁ、何をしたら癒されるかっていうと物欲よね〜。と思っていましたが、ディズニーも癒されるじゃーん!ちょう楽しいじゃーん!1人で行っても楽しんだもんねぇ。でも週末は結構混んでるし、平日の休みは限られてるし。普通の仕事の人だったら夕方から安くなるチケット買って数時間行くとかもありだけど、ぴんきゅーの仕事はその夕方からなので行けないじゃん?逆に午前中だけ有効で安くなるチケットとかあればいいのに〜、とは思いますが無理ですよね(笑)。

で、年パス。年パスだったら、午前中だけ行ってくるとかもあり。ちょっとお買い物にだけ行くのもあり。ご飯だけ食べに行くのもあり。パレードだけ見て帰ってくるのもあり。いいよね〜。年パス。夢の年パス

ディズニーの年パスにはランドとシーの両方どっちでも入れるやつ(¥93000)と、ランドだけ、シーだけってやつ(¥63000)があります。お金が有り余っていれば両方は入れるやつにしますが、30000円違うとなると、どっちかのパーク限定のやつを買って30000円は取っておいて来年もう一度違う方のパークに入れるのを買うたしにした方が良いんじゃないの?とか思いますよね。だけど、どっちにするかが決まらないッス。もう、どうしたらいいの〜?!

と、物欲の妄想が止まらない感じ(笑)。これ、楽しいね。買わなくても妄想してるの楽しいかも(笑)。

2017年07月13日

ファインディング・ドリー

先日、ディズニー・シーに行きましたが、その前に予習(?)として「ファインディング・ドリー」をiTunes Storeでレンタルして観ました。日本語吹き替え版ね。ディズニー・シーのアトラクションは日本語だもんね。だから、日本語吹き替え版観といた方がいいと思って。そしたら、もうはまってしまって・・・。レンタル期間は30日ですが、観始まってから48時間経つと消えちゃいます。その48時間以内に5回ぐらい観ましたよ(笑)。もう、ベイビードリーがかわいくてラブリーなんですよ。ラッコもかわいいし。何回も見たいのでiTunes Storeで購入しようか?と思ったり。でも、どうせならBlu-rayとか買えば字幕版も観れるよね?よーし。保険金が入ったら買うぞー!(保険金、どれだけもらえる気なんだよ?w)

と思っていましたが、先日、WOWOWで日本語吹き替え版を放送していたので、当然録画しますよね(笑)?そして、それからもう観まくってるんですよ(笑)。間違いなく5回は観たのでトータルで10回は観てるね(笑)。もうちょっとしたら字幕版の放送もあるんですよね。そしたらそれも録画して観まくるわ。

で、それがあればBlu-ray買わなくてもいいかな?って思ってたんだけど、やっぱほしい気がする(笑)。MovieNEXのついてるやつを買えば、iPhoneでも見れるらしいじゃないですか。やっぱほしいなぁ。まぁ、3000円ぐらいなんで保険金もらう前に買ってもいいと思うよね(笑)。

2017年06月28日

国際信号旗

今日はお仕事でした。はい。昨日お休みだったんで曜日の感覚が変な感じでしたが、ぴんきゅーの仕事は曜日によって行くところが違うので、間違うわけにいかないからね。ちゃんと確認して行きました。

さて、2週間前は楽しい楽しいディズニーシー(韻を踏んでみた)だったんですが、今回、「ヴィレッジ・グリーティング・プレイス」でダッフィーちゃんと写真を撮りました。そこに旗が掲げてあって、ともみちゃんが「これって『国際信号旗』かなぁ?」みたいな事を言い出しました。

wlcmfrnds.jpg

この写真の旗ね。

で、こんなのもありまして。(何度撮っても手前の金網にピントが合ってしまって、こんな写真ですみません。)でも、拡大して見てもらうとわかるかな?旗の隅っこにアルファベットが書いてありました。DUFFYってね。

kksisngk.JPG

で、ともみちゃんが検索。で、「国際信号旗」のアルファベットと照らし合わせてみたら、ビンゴでした。

そこから、1枚目の写真の方の旗の解読開始っ!!一番左から「S」「D」「N」と解読が始まったところで、ぴんきゅー、ピーンと来ちゃった。「次は『E』。んで、その次は『I』じゃない?」これ、右側から読むんですよ。って言うか、ウチらは建物の中にいて見てたけど、建物の外の人に向けたメッセージですよね、普通。

で、結局「WELCOME FRIENDS」だという事が判明しました。(*●▽●ノノ゙☆パチパチ

外に回ってみたら、上に書いてあったけどね(笑)。でも、待ち時間にこういうのを解読するのも楽しかったです。まだまだ知らない事たくさんあるなぁ。

2017年06月24日

新カテゴリー

今日はtuttiのお見舞に行ってきましたよ。ちょっとね、入院してるんですよ。明日、退院する予定ですけどね。がんまれtutti〜!(o尸'▽')o尸゛フレーフレー

さて、今日のタイトル「新カテゴリー」。このページの下の方。右側を見ていただくと「Category Archives」と言うのがあって、カテゴリーがずらっと並んでいるんですが、この度、新しいカテゴリーを作りました。そう「ディズニー」です。もうさぁ、ぴんきゅーってば結構なディズニーヲタになってきてる気がするんですよ。そろそろそんなカテゴリー作っても良いんじゃないかな?と思って(笑)。

で、過去のエントリーの中でディズニー関係のものはぽつぽつとそっちに移動しています。結構たくさんあるので一気には出来ていませんが、ちょっとずつね。

というわけなので、これからもディズニー関係のエントリー増やして行きたいと思います!よろしくです!( ・`ー・´) + キリッ

2017年06月23日

スナップフォトCD

先日ディズニーに行った時にカメラマンさんに撮ってもらった写真をオンラインフォトで注文しました。「スナップフォトCD」で。5/16に1人でランドに行った時の写真と、6/14に3人でシーに行った時の写真をまとめて1枚のCDに焼いてもらいました。2日分で65ショット。そのうち1枚は「インディ・ジョーンズ」のアトラクション中に撮られたものです。アトラクション終わって出てきたところで、自分たちの写ってる写真が表示されますよね。その隅っこにQRコードが表示されてるので、それをスマホでパシャッと撮ってそこから自分のフォトキーカードの記号を入れておけば、オンラインフォトに登録されるんですね。

6/14のシーから帰ってきてすぐに・・・っても、注文は6/15になってから。「ご利用日から6営業日以内に発そう」と書いてあったんですが、営業日の定義がわからず(笑)。普通に考えると営業日ってのは土日祭日が除かれる事が多いですよね。でも、ディズニー的に営業日ってどうなの?と(笑)。まぁ、土日を除くと6/23が6営業日目なのでそれまでには発送のお知らせ来るでしょう。

んで、昨日(6/22)、午前中にリハビリ先でママーンと落ち合って、一緒にリハビリして帰ってきて、メールチェックしたら発送のお知らせが来ていました。ゆうパックの伝票番号も書いてあったので「どれどれ?いつ来るのかな〜?」と配送状況を確認すると、「不在だったので持ち帰りました」って。えっ?えっ?いつ発送されたのよ?と、よーくメールを見てみると6/21に発送されていました。あらまぁ。実家に送ってもらうようにしていたので、ママーンに連絡して再配達をお願いしてもらって、昨日中にママーンに受け取っておいてもらいました。

そして、今日。パパーンの月命日だったのでママーンとお墓参り行って、その時にゲットしてきました。

dsnonlnptstm.JPG

こんな感じで、外見からしてディズニー。もう受け取った時からディズニー感満載です。そして、もちろんCDの中の写真を見てまた楽しかった時間を思い出す・・・と。いいですねぇ。写真を確認すると、さすがにプロが撮った写真!思い掛けない瞬間を撮ってくれてるし、解像度も高いしで、うれしはずかし・・・ですよ(笑)。もうちょっとぼやけてた方がうれしいような・・・あ、でも、自分で加工すればいいんだけどね(笑)。

というわけで、ディズニーから10日近くたってまた楽しくなってしまったわけですが、今後もまた機会があったら利用したいと思います。

2017年06月16日

ディズニーシーでの初体験

ご無沙汰いたしております。前回のエントリーの翌日、今日を基準に考えると一昨日、6/14(水)に7ヶ月ぶりのディズニー女子会でシーに行ってきました。今までディズニーには何度も行っていますが、今回初めての経験がいくつかありました。

まず最初の初めて。

それは待ち時間調査。「サルードス・アミーゴス!」でドナルドと写真を撮ろう!待ち時間は30分か。よーし行くぞー!!と入って行こうとするとキャストの方に「待ち時間の調査にご協力いただけますか?」と言われました。えー?何それ?する!する!・・・とこんなカードを預かりました。

mchjknch.JPG

写真撮るところについたらキャストにこのカードを渡せばいいんですって。そうなのかー。こんな風に待ち時間って計ってるんだね〜。知りませんでした。これが入り口のところに表示されて、アプリの待ち時間表示なんかにも利用されるわけですね〜。なんか特別感というか、役に立ったという充実感というか・・・(笑)。

さて、2つ目の初めて。

その後、あっち行ったりこっち行ったりした後に、「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」でご飯を食べる事に。ともみちゃんが「メキシコ料理が食べたい」と言ってたのでここにしたのです。広いし、雰囲気も良いしね。そこで、注文をした時に「アンケートにご協力いただけますか?」と封筒を渡されました。封筒の中に入っているアンケート用紙に記入してそれを封筒に入れて1週間以内に返送してほしいという事でした。そうするとなんとしばらくするとささやかな粗品がいただけるって事でした。ささやかな粗品・・・楽しみですね〜。何がいただけるのか?とりあえず、さっき記入を終えて封筒に入れて封をしました。明日投函してくる予定です。

3つ目の初めて。

これは、1つ目、2つ目とは違って、今まで自分がやってみた事がなかっただけのものですが、オンラインフォトです。

phtkycrd.JPG

キャラクターグリーティングのところとかで写真を撮ってもらいますよね。自分のカメラとかスマホとかで録ってもらう以外にカメラマンの方がスナップ写真とかをバンバン撮ってくれて、その時にこんなフォトキーカードを渡すとそこに写真を登録してくれて、お家帰ってからオンラインで写真が注文出来るんですよね。フォトキーカードはその場でももらえるし、前にもらったものを持って行っても大丈夫。ぴんきゅー的にはデータでほしいのでCDを注文したいところなんですが、1〜3カットで3600円、4〜80カットで5660円とお値段設定が微妙で(笑)。1回撮ってもらうと3カットではすまないし、かといって10カットぐらいで5660円はどうも・・・。だったので、今まで撮ってもらっても買った事なかったんです。

でもね、今回は、ほら、先月ひとりディズニー行ったでしょ?その時にも写真を撮ってもらったんですよね。その写真の有効期限が6/15まで。( ̄ー ̄)ニヤリッ。今回の写真と合わせて注文したらちょっとお得に買えるんじゃない?

というわけで、帰宅後即注文。60カット注文しましたよ。v(。・ω・。)v

今回3つの初めてがあったディズニーシー。もちろん初めてのアトラクションもありました。今回は「エレクトリック・レールウェイ」「アクアトピア」「サルードス・アミーゴス」「フランダーのフライングフィッシュコースター」「ニモ&フレンズ・シーライダー」「インディ・ジョーンズ」「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」「海底2万マイル」「ビッグバンドビート」「タートル・トーク」「ヴィレッジ・グリーティング・プレイス」「ジャスミンのフライングカーペット」の全12アトラクションでした。ああ、楽しかった〜。

2017年06月13日

明日はディズニー

今週もまた始まりました・・・ってもう火曜日が終わりますが(笑)。てへ。

しかし、今週は明日がお休みになっておりまして、久々のディズニー女子会が開催される予定です。さっき、ともみちゃんが風邪引いたって連絡が来て若干不安ですが・・・。

あと、お天気が何か微妙?ってか、暑いのを想定していたんですが、意外に涼しい?いや、でもムシムシするかな?わからなーい!Σ<(゚□゚||)>

と、最終予選のイラク戦を観ながらせっせとファッションショー(笑)。がんばりまっす。

2017年05月17日

ひとりディズニーの感想

昨日はくたくたでへろへろでエントリーの途中で寝そうになっていたのですが、一晩寝たら回復!っていうか、疲れてるけど楽しい事での疲れって辛くないね(笑)。

ちゅーわけで、昨日のひとりディズニーについて、忘れないうちに感想を。

まず、つまらないところは待ってる時。昨日は空いていたのであんまり列に並ぶ事もなかったんですが、それでも並んで待ってる時はおしゃべりも出来ないし、ちょっとつまらなかったですね。ま、ずっとiPhoneいじってましたけどね。Twitter見たり、待ち時間のチェックをアプリでしたり。あと、なぜか仕事したり(笑)。で、どんどん減って行くiPhoneのバッテリー(笑)。しかし、それを見越してiPhoneのモバイルバッテリーを2つ持って行ったので大丈夫でした。

それから、「きゃー!かわいい〜!」とかあんまり言えないところ。気にしないで言っちゃっても良いんでしょうけど、なんとなくねぇ。パレードのダンスもちょっと気恥ずかしかったですね。まぁちょっとだけ踊りましたけどね。うさたま大脱走(笑)。

あとは写真。パレードのとかの写真は撮りまくりましたが、自分の写真がね。自撮りもちょっとはしたんですけど、何となく盛り上がらない。キャストの人に頼んだら撮ってもらえると思うんですけど、あんまり撮りたいという気にもならない。そこで、キャラクターグリーティングに行って、ドナルドやミッキーと写真撮ってきました。そこは1人だけど盛り上がったよ。

逆に良かったのは、自分の好きなタイミングで好きなところに行ける事。あっちに行きたーい!今度はこっちに行きたーい!ってあんまり自分の行きたいところばっかり言うのも申し訳ないじゃないですか。あと、おトイレ・・・は、まぁ、みんなと一緒でも行くけどね(笑)。でも、例えばみんなといる時は、ちょっと飲み物ほしいけど戻るのもなんだしなぁ、と我慢しちゃったりしますが、1人だと気にせずひょいっと戻れたりしてね。そこはいい感じ。

あとはパレードの席取り。1人なので幅が狭くて済みますね。結構良いところ空いてたりして入れてもらえます。っても、昨日は空いてたので、座り放題でしたけどね。

それから、シングルライダー。あんまり待たずに乗れちゃうんでしょう?でも、実は昨日はスプラッシュ・マウンテンでシングルライダーに挑戦しようと思ってたんですが、なんかタイミングが合わなくてスプラッシュ・マウンテン乗らなかった〜(笑)。次回は挑戦しようと思います。

あ、そうそう。お買い物してる時にはぐれなくても済むって言うのも地味に良いところだと思います。

あと思ったのは、まぁ、そういう事もあんまりないかと思いますが、1人のお誕生日。1人で淋しい時はディズニーに行っちゃうとみんなに祝福してもらえて気分が上がるかも(笑)。

と、以上昨日の1人ディズニーの感想でした。


frsthtrd.JPG

2017年05月16日

ひとりディズニー

今日はお休みでしたよ。そして、唐突ですが「ひとりディズニー」行ってきました〜!

一度ね、行ってみたかったの。「ひとりディズニー」。友達同士で行くのも、生徒達と一緒に行くのももちろん楽しいんだけど、勝手気ままに自分のペースで行きたいところに行くってのをやってみたかったのです。ちょっと淋しい気もするけども、webで「ひとりディズニー」って検索すると、結構楽しそうだしね。しかし、前々から決めてたわけではなくてね。行くと決めたのは今日の朝でした(笑)。

そもそも一人で行くとしたら、車はないな〜って感じなんですよ。往復の高速代と駐車場代で首都圏ウィークデーパスポート代以上かかっちゃうしね。という事は、バスかな?て思うんですが、リハビリに行ってから行きたいんです。そうなるとディズニー行きのバスには当然間に合わない。なので、成田まで車で行き、そこから京成とJRを乗り継いで行く事にしたのでした。ガソリン代を考えなければ、バスととんとんでしたしね。

そして、一人でディズニー。楽しかった〜。これはクセになっちゃうかもね。写真などupしたいんですが、もうネムネムなのでまた時間がある時にupしますね〜。

2016年11月05日

ディズニーシー(今年3回目)

一昨日、昨日と遊びました(笑)。仕事ほとんどしなかったよ。

一昨日はサッカー見に行って、その後ちょっと買い物に。

sntdffysndw.JPG 昨日は今年3度目のディズニーシーに行ってきました。。今年まだランド行ってない(笑)。今回はいつものメンバーで♪ いつものメンバーでって言っても前回このメンバーで行ったの、去年の6月30日だったので1年以上ぶりでした。ひゃー。まだクリスマスのイベントは始まっていないし、一応平日だし、で「まぁ空いてるだろ」と思っていったのですが混んでましたよー。なんなんすか、みんな。休み取り過ぎでしょ?道路も事故渋滞があったりで到着が予定よりも30分も遅れちゃいました。(ノ´Дヾ) ウワァァァン!!で、まずはトイマニのファストパスを取りに行きました。どうにか取れましたが20:25−21:25ってぴんきゅー、帰りのバスに間に合わないんじゃね?

その後、ダッフィーのお店へ。そりゃあもう夢中でかわいい顔のダッフィーを探しました。iPhone 7 Plusに付けるストラップね。今回、クリスマスバージョンのダッフィーと普通のと2つ買いたかったんです。まずクリスマスの方のがかわいいのが見つかりまして、それをキープ。しかし、普通のバージョンの方はかわいいのがなかなか見つからず。一生懸命探し、手伝ってもらいながらね(笑)。でも、見つからないのでまた後でってことにしました。

その後にセイリングデイ・ブッフェへ。今回は予約を入れてましたのですっと入ってゆっくりブランチをいただきました。ブッフェなのでがんがん食べました。もう無理ってぐらい。でも、もう食べられないって言うとともみちゃんが怒るんですよ(笑)。いくらぴんきゅーが大食いだからって食べられないときもあるってば(笑)。

その後、クリスマスツリーのところで写真を撮ったり、マーメイドラグーンシアターのファストパスを取ったり、ともみちゃんがやりたがっていたガチャガチャをみんなでやったり下後に、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ。ここは空いてていいよねぇ。SWARMでチェックインしたらメイヤーになっちゃった(笑)。

んで、その後、サルタンズ・オアシスでお茶。そして、ここでもメイヤーに(笑)。

そしてクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーを見ました。前回ぴんきゅーはこれを見ないでしまったのでがんまって見ましたよ〜。

んで、通りにいたゼペットじいさんとかジムニー・ザ・クリケットとかと写真を撮り、その後、サルードス・アミーゴス!でドナルドと写真を撮りました。ともみちゃんは「来年の干支だから」って言ってて年賀状にするつもりみたいでしたよ(笑)。ドナルドとの写真を撮り終わって出てきたらチップとデールがいてデールと写真を撮りました。

その後、ファストパスを取ってたマーメイドラグーンシアターへ。先頭で入場し一番前の真ん中、と言うすごい席でアリエルを見ました。でももうちょっと後ろの方が良かったのかも。

見終わった後大急ぎでマジックランプシアターへ。これもファストパス取ってたんですが、時間がちょいかぶりで焦りながら(笑)。でも、大丈夫でした。v(。●ω●。)v

んで、ようやく少しお腹が空いてきたので、ちょっとスナックをいただいた後、テーブル・イズ・ウェイティングへ。3月までで終わっちゃうんだもんね。お席はなかったんですが、横の立ち見できるところの最前列で楽しみました。

その後、ファンタズミック!までの間をどうする?と悩み、海底2万マイルへ向かったものの、途中でぴんきゅーが「ここ行ったことない!」と言い出しフォートレス・エクスプロレーションへ。へー、って感じでした。ちょっと新鮮で楽しかった。

そしてそのままファンタズミック!スカイハイ・ウィッシュ(花火)。で、最後に普通バージョンのダッフィーのストラップを買って、高速バスで帰ってきました。

あ、トイマニはあきらめました。(・ω<) でも、楽しかったからOK!次はいつ行けるかなぁ?

2016年10月16日

ハロウィンに向けて

本日、週に一度のお休みはお仕事。意味わからないw 先週から引き続きの台本書きですけどね。あと、この間からずっと部屋の片付けをしたいんだけど、なかなか進みません。年内にはなんとか・・・(笑)。

んで、全然楽しいことないのでちょっと気分が上がるように。

じゃじゃーん!

tothpphllwn.JPG

ハロウィンのクッキーと先日ディズニーに行った時にお土産に買ったハンドジェルの残りとアメリカのお土産のハンドジェル。うふふん。ハンドジェルばっかですか、そうですか(笑)。クッキー食べるときに使うよぉ。

今年はお仕事のハロウィンパーティーはないんですね。一人でこっそり楽しもうっと。(*`艸´)ウシシシ

2016年09月25日

肉・シー・カット

ぴんきゅー的連休も終わり、土曜日は仕事もし、今日はお休み。全然エントリーしなかったのですが楽しく過ごしていました。

22日の木曜日は天皇杯&鹿島の今久でお肉でした。行こう、行こうと言いつつ、全く行けていなかった今久。9月下旬ぐらいになればサッカーの時間が早くなるので終わってからいけるだろ、ってわけで22日に設定しまして行ってまいりました。もち、美味しかったです♪ 写真はハンバーグです。うんまいよ。今久行ったら焼肉だけじゃなくて、これは絶対食べてね。

imkynhmbrg.JPG

そして、翌23日の金曜日。急に「ディズニーに行こう!」ということになり、シーに行ってきました。平日でしたが連休に挟まれてたってこともあって、まぁ若干は混んでいたかな。ずっと雨でしたけど、楽しかったです。ポケモンいっぱいいた(笑)。そして、大好きなダッフィーの耳を買いました。ずっと、こういうのが欲しかったんだよ〜。ミッキーの耳とかグーフィーの帽子とか色々あったけど、ダッフィーの耳が欲しい〜!って思ってたんです。時々自作のをつけてる人がいたけど、ぴんきゅーはそんな技術もないしさぁ。でも今月初めから販売開始だったみたいよ。シェリーメイちゃんとどっちにするか悩んだんだけど、ダッフィーにしました。もうチョー気に入ったんだけど雨であんまりつけられず(笑)。次回はずーっとつけてるぞー!٩(ˊᗜˋ*)و

tystmnent.JPGdfynmmsk.JPG

んで、昨日はまぁ普通に仕事。仕事の後は実家の用事もあり、なかなかの忙しさ。

今日はお休みで、美容院に行きました。というのもお誕生日月は10%OFFだから。カットとカラーしてきました。そいで、前回買った石鹸が次に行く時まではもたなそうなので買ってきました。あとシャンプーもまたポイントでゲットしてきました。v(。-∀-。)ブィブィ

さー、明日からは上半期の締めですね。がんまります〜。あんまりやる気はないけども〜(笑)。

2016年03月03日

到着〜

3日連続同じ話題で失礼しておりますが、届きました。ミッキー&ミニーのレスポ。

昨日の0:07に注文完了メールが来て、昨日の4:24に出荷のメールが来て、今日の午前中にもう届いたよ。早っ!

mlmrspshb.jpg

前回買ったのはこれよりももうちょっと小さいショルダーで、でも見た目コンパクトなのに結構いっぱい入るんで重宝していました。今回のはもうちょっと大きくてA4サイズも入ります。仕事用のマニュアルも入るし、教材もギリ入ります。まぁ、大量には入らないので普段の仕事にはやはり使えませんが、ちょっと研修とかの時にはいいかも。

あと、ディズニー行く時ね。ディズニー行く時にはたいていオズワルドのリュックを背負って行っているんですが、リュックっていっぱい入るし両手が空いて便利だけど、アトラクション乗る時に下ろしたり抱えたりがちょっと面倒。その点、ショルダーだとアトラクション乗る時にはくるっとひざの上に載せればいいですよね。次回はこれ持って行きますよ。次回っていつだかわからないけども(笑)。

さらに、ポーチもついてくるのがちょっとお得感♪ これあったらこないだ買ったミイのポーチいらなかったんじゃ・・・とちょっと思いましたが、仕事のなんだかんだを入れるのにはちょっと物足りなそうかな。これはこれで使います。

あと、ジッパーのところが1ヶ所ミッキーの形になってるのっ!!ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

っちゅーわけで、早く使いたいですねぇ。

2016年02月08日

ディズニーでのお話2つ

ちょっと仕事の楽しくない話を書いていたんですが、そんなもんみんな聞きたくないわ〜!と思い直して昨日のディズニーシーのお話。まずはこちらの写真をご覧下さい。

うふふ。初めてダッフィーと写真撮ったんだよ。ヴィレッジ・グリーティング・プレイスで。60分待ちぐらいだったけど並んでね。ダッフィーカワイイね〜。ちなみに向かって左のレナード(カエル)の方がぴんきゅーです。チビです(笑)。生徒ちゃんの方がはるかにデカイです。はい。彼女、ひざ曲げてこの高さですからね。

dftpctckc.jpg

さて、この写真を見て言っておきたい事が2つ。まずはでっかいリボン(笑)。これ、ディズニーリゾート行くと若い子達がみんなつけてますよね。カワイイよね。でもさ、いい歳してぴんきゅーはやれないだろ、と思っててね(笑)。でも、去年、シーに行った時にとりあえず試着してともみちゃんに写真撮ってもらってそれでもう満足って思っていたんです。だけど、昨日生徒ちゃんに「先生も買いなよ〜」と言われて「えー。無理でしょ?」とか言ってたんですが、のせられてつい買ってしまったのでした(笑)。まぁ、夢の国だしね。出国する時には外してバッグにしまえばいいじゃないの。ってね。へへ。色は生徒ちゃんに選んでもらって「赤が似合ってる」と言われたので赤にしました。大丈夫かな?と心配しながらつけていたけど、アトラクションに並んでいる時にどう見ても60歳オーバーのおばさまも紫のリボンつけててかわいかったよ。そして、やっぱ夢の国に年齢は関係ないぞ!と思ったのでした(笑)。

もう1つ。足元をご覧下さい。先日買ったブランドストーンのブーツです。「早くいっぱい歩きたい」って言ってたんですけど、ついにいっぱい歩きました。昨日のエントリーにあるように25000歩オーバー。しかし、これが足は全く疲れなかったんですよ。そして、足は寒くもなかった。一応靴下に貼るカイロも持って行ったんだけど、必要なし!こりゃいいわね。買って良かった。次のディズニーもこのブーツで行きますよん。

2016年02月07日

スーベニア

行って来ました、ディズニーシー。楽しかった〜。でも、寒かった〜。そして、ちょっと疲れた〜。どのぐらい疲れたかって言うと、今日の歩数が25000歩オーバー。歩いた距離にして15kmですよ。はっはっは。

んでもって、こちらが今日の戦利品・・・じゃなくてスーベニアです。

dssvnrs61.jpgスーベニアってお土産って意味ですが、ディズニーリゾート的にはなんつーか、お持ち帰り(≧ω≦)b OK!!の食器とかですね。もちろんその分のお値段もお支払いしていますのでサービスとかオマケって言うのとは違いますね。んで、そんなスーベニア達。今日は3つゲットしました。

1番手前はちっさいかわいいケーキが乗っかってきたレンゲですね。ミッキーの絵付。お持ち帰り用にビニールの袋も用意してくれました。

向かって左側はミニスナックケース。バスケット部分のふたを開けてそこにマーブルチョコみたいなのを入れてちょいちょ食べ歩けるのですね(笑)。しかもそのチョコの中にいくつかダッフィーの顔が描いてあるものがあるんです。きゃはー。

そして、向かって右側が今回1番ほしかったスリーブ。ケープコッド・コンフェクションでピーチ入りミルクティーを買って「スーベニアも」ってお願いすると510円追加で買う事が出来ます。これがほしくてさー。ふふっ。いいね、いいね。去年の12月23日にランドに行った時に、ミッキーのスリーブも同じようにゲットしたんです(ミッキーのが安かったけど)。

これでディズニー関係のスリーブが2つ。セブンのコーヒーもかわいく飲めちゃうよ〜。v(。・ω・。)v

2016年02月06日

夢の海へ〜

金曜日はどうしても時間がなくてエントリー出来ない事が多いな〜。仕事終わって帰ってきて、ご飯食べてから次の日の仕事の準備してると気が付いたら2時とかになっちゃってて、次の日は7時半頃には起きないとだからもうね〜。その分土曜日に頑張ってエントリーするよー、と思うんですが、明日はもっと起きるの早いんだわね。

最近恒例になっている卒業する子(この時期進路が決まってる子限定ですが)とのディズニー。半分仕事で半分自分も楽しむって感じ。普段のディズニー女子会とは違うペースなんですよね。ほら、若い子のペースだからね(笑)。結構大変(笑)。さらに、今回はダッフィーのリュックをお揃いで買おうと誘われていて・・・えっえっ先生何歳だと思ってるの?と言う感じです(笑)。まぁ、夢の国・・・いや、明日は夢の海かな?とにかくディズニーリゾートの中限定なら恥ずかしくもないけど、帰りのバスとか恥ずかしいじゃんよ〜。でも、なんとなく勢いで買ってしまうかも。どうかな?乞うご期待。

では、そう言うわけでもう寝ます。おやすみなさいませませ。

2016年02月04日

R2ーD2、キタ━(゚∀゚)━!

先日のぴんきゅーのお休みの日。ぴんきゅーはひたすらパパーンのサポートをしていたんですが、その日はディズニーランドのスターツアーズがリニューアルでフォースの覚醒バージョンになりました。ぴんきゅー、お休みだったので行っちゃう?とも思ったんですが、もうくたくただったし、日曜日にシーの方だけど生徒と行くし、我慢しておきました。パパーンのPCサポートしながらディズニーの様子をTwitterとかでチェック。そっかー。今日からまたR2-D2のポップコーンバケット再販だったっけー。去年の12/23にディズニーに行った時には売り切れてて買えなかったんだよね。

そしたら、ともみちゃんが「ディズニーランドに来たよ」とLINEをくれました。マジかー。「お願い!R2のポップコーンバケット買ってきて〜」と言うと「スターツアーズより並んでるよ〜」ガ━━(゚Д゚;)━━ン!じゃあ、無理っすね(笑)。失礼しました。

でもね、夜になってからまたLINEが来て「R2いる?」と。ダンナ様がほしいと並んでるので一緒に買ってくれるって言うんです。わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!! サンクス、サンクス♪

で、買ってもらったR2、どうやって受け取る?と、ディズニーから宅配便で送ってくれるって事になりました。ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

そいでもって、それが今日の午前中に到着。ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!

ppcbtr2.jpg

ごらんください。このR2の出来栄え。ポップコーンバケットですので30cmぐらいあります。なかなかこのサイズのR2買えないよね。かわええ。あ、中にポップコーンは入ってませんよ。ちゃんとポップコーンの引換券は入ってました。4/30が有効期限のやつ。よーし。これ、日曜日行く時持って行っちゃうよー。・・・て思ったけど、R2は勿体なくて持って行けないー。仕方ないから違うポップコーンバケットを買って、・・・あれ?ダメじゃん。そしたらもう1枚引換券もらっちゃうじゃん(笑)。

今度のディズニーはポップコーン祭りですにゃ・・・(笑)。

2015年07月03日

カップル誕生

先日のディズニーシーでSサイズのダッフィーを買ってまいりました。

ぴんきゅー、今までシェリーメイちゃんしか持ってなかったのね、ぬいぐるみは。ポーチはダッフィーだけ持っていたんですが、2月に行った時にシェリーメイちゃんのポーチを買ってカップルが出来上がりました(笑)。で、去年の3月に行方不明になって戻ってきたシェリーメイちゃんにもパートナーを連れてきてあげないとかわいそう〜とか思って。(^_^)

で、買ってきました。まぁ、ダッフィーとシェリーメイちゃんのぬいぐるみってば、よーく顔見てカワイイ子を選ばなくちゃいけないってのが鉄則ですよね。で、かなり時間かけて選びまくってきました。ともみちゃんも一緒に選んでくれて、おかげさまでカワイイ子が来ました♪

でもさ、レジでお金払っておねえさんが「はい」と手渡してくれたのを横にいたともみちゃんがスッと受け取ってしまったんですよ。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! ウチの子なのにー!ま、協力してくれたからちょっとぐらいはいいんだけど、そこはお約束で「ウチの子なのにー!!」と言っておきましたけどね(笑)。

んで、ダッフィーちゃんのお洋服・・・って思ったんですが、買うと高いでしょ?もう1人ダッフィーちゃんが買えちゃいそうなお値段。スカーフとかのセットだけだと1000円ぐらいで買えるんですが、それだったら別にウチのバンダナとか巻いとけばいいような・・・。

ってわけでこんな感じになりました。じゃーん!

uchndfshmy.jpg

とりあえずね、とりあえず。本当はジェダイの格好させたいけど売ってないし、作れないし(笑)。お休みになって気が向いたら何か作ろうと思います。(^_^)

2015年07月01日

ディズニーシー女子会

昨日はディズニーシーへ行って来ました。いつものメンバーでのシーはこれがなんと初めて。飲むかもしれないしラクチンだし、前述の通り、バスで行って来ましたよ。

朝7:35発のバスに乗り、9:00にシーに着く・・・予定でしたが、若干遅れ目で9:15ぐらいに到着しました。チケット売り場がノースとサウスと2つあるってところに気付かず、待ち合わせにちょっと手間取りましたが無事合流して9:30には入園完了。そしてすぐにドナルドやチップ&デールに遭遇。ドナルドとデイジーがドナルドの服を着た子の手を引いて歩いているのがめっちゃかわいくて写真撮ってしまいました。こんな感じ。

dnlddsykdm.jpg

中は結構空いていましたね〜。ぴんきゅー的にはマーメイドラグーンシアターの「キング・トリトンのコンサート」をどうしても見てみたかったので、ファストパスを取りに行きました。その途中、ピノキオの仲間達に会い、一緒に写真を撮ってもらったりしました。で、無事ファストパスゲットして、それまでの間にジャンピン・ジェリーフィッシュに乗ったり、お買い物をしたりして(サージカルステンレスのピアス買いました)、あっという間に時間に。ほら、空いてるからね。

いやー。感動でした。何がすごいってアリエルの身体能力(笑)。あの姿勢からの〜あんなこと、こんなことでしょう?と。

その後、マジックランプシアターへ。結構空いていたのでラッキー☆すぐ見れちゃうね。と思ってたら、入る寸前のところでお客様の中に具合が悪くなった方が。突然バタンと倒れちゃったんですよね。そのせいか急遽「システム調整」となりまして、結局これは見られず・・・。残念でした。

そこから比較的近いシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ。楽しんだ後、ちょっとおやつ食べながらFacebookをUP・・・したついでに他の記事を見ていたら、あれ?もう1人ディズニーシーにいますってUPしてる人がいるよ?そうです。知り合いの方がたまたま来ていました。とりあえず「私もシーにいます」とコメント(笑)。

さて、そこから移動しようとしたところ、すぐそばでスティッチがグリーティングを!!マジかー。スティッチ大チュキ!ってわけで並んで一緒に写真を撮ってもらいました。ああ、カワイイ♪

で、次はどこに行く〜?と歩き出したところでFacebookのメッセンジャーが。さっきの知り合いの方からでした。結構近くにいることが判明しましたので、連絡を取り合い会うことに。3人での写真も撮っておきましたにょ。

それからインディ・ジョーンズのファストパスを取りました。これまた以外に空いていたので、あまり遠くに行かずにこの辺でそれまでぶらぶらしましょう。ってことで、またグリーティングに並ぶことに。今回はグーフィー。ぴんきゅー的にはミニーちゃんが良かったんだけど、ともみちゃんがグーフィー好きだから許してあげることにしたよ(笑)。

そして、トイレ行ったりしているうちにインディの時間。ともみちゃんが超ビビっていたけど、終わったら「平気」だったみたい(笑)。

その後は向こう側に戻りたいなって思っていたので、船で・・・ってやってないー!!Σ<(゚□゚||)>Nooo! 仕方ないのでポートディスカバリーまで行き、エレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロントまで。

もう1つぴんきゅーが今回乗りたかったのはヴェネツィアンゴンドラ。今まで1回も乗ったことないんですもん。で、乗りました。楽しかったわ〜。あれ、本当に後ろのお兄さんが漕いでるのかな(笑)。これまたすごい身体能力じゃなくて?

そして、小腹が空いたのでちょいっとご飯を食べた後、タートルトークへ。以前行った時とクラッシュが拾ったものが変わっていました。楽しかった〜。

その後、おみやげを買い、ファンタズミックを見て、8:55のバスで帰宅しました。

今回は思いがけないハプニングがあったりしましたが、やはり夢の国は楽しいですにゃー♪ 空いてたってこともあり、ファストパスに必死にならなくても良かったりしたし。お天気も最後に雨がパラッと降ったぐらいでしたし。気温的には暑いような涼しいような・・・まぁ、死ぬほど暑くなくて良かったです。あと、グリーティングですね。シーは比較的キャラに会える確率が高いらしいですが、ピノキオ&ゼペットじいさん、スティッチ、グーフィーと写真を撮ることが出来て、やっぱうれしかったですね〜。

とりあえず、楽しい予定が終了したと同時に今年もちょうど折り返しです。今後もちょこちょこ楽しい予定が入れながら頑張るぞー。

2015年02月19日

スウィート・ダッフィー

今日の元気指数90ってとこでしたかね。全快だって思ったんですが、いろいろやっていたら抜けてたりミスったりすることが多く、こりゃヤバい。ってんで、今日やらなくちゃいけない事以外はやらないことにしました。

さてさて、そんな中、先日のディズニーで買ってきたカフェオレボウルをご覧下さい。

osrcfolbsd.JPG

カワイイっしょ?期間限定「スウィート・ダッフィー」のグッズなのです。電子レンジもオーブンも食洗機もOKなんですよ。そしてインスタントコーヒー7袋付き。・・・って思ってたんだけど、こちらによれば「インスタントコーヒー(カフェオレボウル付き)」ですって!(・。・) 逆だった!

んでね、これ、一緒に行った生徒達にも買ってあげました。半ば無理やり(笑)。3人でお揃い(笑)。無理やり(笑)。本当はキャラクターグリーティングで写真を撮って、その写真を買ってあげようと思ってたんですよ。だけど、グリーティング90分も並ぶって言うんですもん。ちょっと・・・ねぇ(笑)。で、「どうしようかな?この耐熱ガラスボウルを買ってあげようかな?」とかって考えてたら、決断の早い1人の子がもうソッコー買ってしまってた。Σ<(゚□゚||)>Nooo! で、このカフェオレボウルを買ってあげることにしたのでした。早くしないとそれも買われちゃうかもしれないからね(笑)。

箱に入ってる時にはわからなかったけど、帰ってきてからよーく見たら絵が全部で4つ描いてあって、お話になってるようでした。そして絵はダッフィーとシェリーメイだけかと思ってたら4つのうちの1つにはジェラトーニもいました♪

しかし、カフェオレボウル。かわいいけどもあんまりカフェオレは飲まないんだよね・・・。これ、お茶わんになってしまいそうな気がする・・・(笑)。

2015年02月15日

卒業ディズニー

今日はディズニーシー。生徒と卒業旅行です。しかし、ぴんきゅー先生、風邪でちょっと熱がありまして、昨夜も咳で寝られず・・・うひー(>_<)でしたが、もう今日行くしかないので決行いたしました。

鼻水ズルズル、マスク外せず、咳も出てって事だったので、ひそかに冷えピタ持参で行ったんだけどね(笑)。・・・でもなんか大丈夫でした。あっはっは。

そうは言っても体調が悪い中でのJKのペースはかなり厳しく・・・。ちょっともう限界なので今日は寝ますね。おやすみなさい。

2015年01月29日

ディズニーの疑問

昨日のディズニーのお話のところに書いた疑問のこと。疑問っていうか、「このキャラ誰?」って事なんです。ぴんきゅー、ディズニー好きですがフリークって程ではないので知らないキャラも結構いて(笑)。

まず、「ワンマンズ・ドリーム」に出てくる悪役・・・今風にいうとヴィランズですか。なんでも英語にすりゃーいいってもんでもないですよ?でもヴィランズって言っておくわ。ディズニーだし(笑)。あ、そいでそのヴィランズが3人出てくるんですが、そのうち2人はわかるんですよ。白雪姫の継母の女王とマレフィセント。もう1人が誰だか?いつもワンマンズ・ドリーム見ながら「これ、誰なの?」って思ってたんですが、今回はその人が「○×△は私のものだ!」って叫んでるのを聞きまして、誰って言ったのかな?エスペランサ?いや、そりゃ地名か?って(笑)。まぁ、帰ってきてからググったら「ノートルダムの鐘」の「フロロー判事」だそうです。ヒロインが「エスメラルダ」だそうで、そう言ってたんですね。解決。

そして、次はこの人。いや、人じゃないけど。

hrchrsdll.JPG

これさ、牛?って思ってたんですが、足元を見るとひづめが馬っぽい。よく「この子は牛だよね?」って感じのセクシーな女の子といっしょにいるけど、何のキャラかしら?と。これも帰ってきて検索してやりました。馬なんだって。「ホーレス・ホースカラー」ってお名前らしいです。ちなみに彼女の方は牛で「クララベル」って言うんですってよ。これまた解決。

そして、こちら。このドラゴン。

ptsdrgn.jpg

必ず少年が乗っかっています。これもいつもエレクトリカル・パレードで見て「どなたかしら?」って思っていたんですが、この際調べてみることにしました。「ピートとドラゴン」って1977年の映画らしいです。でも、日本では公開されてないみたい。まぁ、「ピートとドラゴン」ってからには少年は「ピート」ですよね。で、ドラゴンは「エリオット」って名前だと言うこともわかりました。んで、この映画、リメイクされるようですね。見なくちゃ。

っちゅーわけで、わからなかった事が検索すればわかっちゃう世の中って素晴らしい♪ ちょっと前にプーさんに出てくるウサギの名前もiPhoneで調べて「ラビット」ってまんまの名前で感動したっけ(笑)。まだまだ知らないキャラいっぱいいるし、今後もバンバン調べて覚えなくては。

2015年01月28日

フローズンファンタジー

昨日はディズニーでした〜。朝のうちは雨だったんですが、ディズニーに到着する頃には雨も上がっていいお天気でした。ぴんきゅー、まだディズニーで雨降ったことない気がするッス。気温も3月並の暖かさで最高でした。

さて、ディズニーには何度も行ってはいますが、今回は「アナとエルサのフローズンファンタジー」開催中。さらに、ジャングルクルーズリニューアル後は初。そして、まだ見ぬ「ワンス・アポン・ア・タイム」。プロジェクションマッピングですよ〜。と、気になるポイントがいくつかありました。

まずは「フローズンファンタジー」。

anelsffentrnc.JPG

入口のところがこんな感じになっていました。ステキ、ステキ。みんな必死で写真撮っていましたからね。あ、ぴんきゅーもご他聞に漏れず・・・ですけどね(笑)。

その他にもいろいろありましたが、やはりパレードですよね。でもさ、アナ雪だけでパレードって大丈夫なのかしら?アナとエルサとオラフと・・・スヴェンとか出る?んー?

annelsffprd.jpg

前後には雪の精みたいなおねいさんとか兵隊さんみたいなお兄さんとかいましたが、フロートはこれだけでした。ま、潔いですよね。よくわからないキャラとか入れて、盛ってもしょうがないですもんね。

ジャングルクルーズは夜になってから乗りました。もっと大幅に変わってるかな?って思いましたが、細かいところがちょこちょこ変わっていたって印象でした。やっぱ昼間も来なくちゃダメだって思いました(笑)。

でもって、昨日最大のポイントの「ワンス・アポン・ア・タイム」。これ、抽選でシンデレラ城前の指定席が当たるんです。当たらないと見れない・・・ってわけではないけど、当然いい位置では見れないし、ずっと立ってなくちゃいけない。20分ぐらい立ちっぱなしは辛いしね。そこで、ぴんきゅーの「くじ運」発動ですよ(笑)。今までディズニーリゾートでのこういう抽選ってほとんど当たっているぴんきゅーにおまかせ(はぁと)って感じで引いたところ・・・見事当たりました!わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

んで、これ、とってもステキでした。え?写真がない?・・・ごめんなさーい。動画を中心に撮っていたので写真無しなんです〜(>_<) みなさん、見に行って下さい〜。

さて、昨日は「ピノキオの冒険」、「フローズンファンタジー・グリーティング(パレード)」、「ワンマンズ・ドリーム」、「スター・ツアーズ」、「プーさんのハニーハント」、「ハピネス・イズ・ヒア(パレード)」、「カリブの海賊」、「魅惑のチキルーム」、「ワンス・アポン・ア・タイム」、「ジャングル・クルーズ」、「エレクトリカル・パレード」、「モンスターズインク」という感じで楽しみました。1月の平日でしたのでなかなかの空きっぷり。寒くなかったおかげもあって、こっちにする?うん。そうする。的な感じで行き当たりばったりでも楽しかったです。

あ、そうだ。ちょっと疑問があったんだけど・・・、それはまた今度。

2015年01月26日

明日はお休み…で

明日はめずらしく平日のお休みでございます。休めるかどうかはっきりしてなかったのですが、休めることになりまして、めでたくディズニーに行ってくる予定です。ひさしぶりのディズニー。去年の4月以来。ただし、いつメンではないのですよ〜。(◎´ω`◎)ゞテヘ ディズニー女子会の面々もいろいろと忙しそうだからね。まぁ、たまにはいいでしょ(笑)?

そして、明日は1人でバスで行きますよ。高速バス。バスの中では寝てるんだぁ♪ 着いたら楽しむよぉ。

ちゅーわけで、今夜は早めに寝ますデス。はい。おやすみなさい。

2014年04月26日

オズワルド

オズワルドって言うと、鹿サポ的には「オズワルド・オリヴェイラ監督」が思い浮かぶところですが、実は一昨日のディズニーで買ってきたお土産の話です。

ozwrdngmbdg.JPG

ジャジャーン!ご覧下さい。オズワルドのぬいぐるみバッジです。実はオズワルド好きなんですよね。リュックもオズワルドだしさー。シーではオズワルドに会えるらしいけど、今回はランドだったのでオズワルドには会えないな〜って思っていたら、こんなぬいぐるみバッジを売ってるのを発見してしまったので、即買いました。レジのお姉さんの話ではちょうどその日から発売になったらしいです。すごーい!!ラッキー!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

耳が長いので全長としてはかなりの大きさ。でも、カワイイっ!お値段も1800円ぐらいしてちょっとお高いけど、発見した途端、即買いでした(笑)。イースターとはあんまり関係ないけどね。

さて、買ってすぐはリュックの肩ひも(?)につけていたのですが、帰ってきてからは写真のように3DSに座らせて、テプラに寄りかからせています。いつも手元にいる感じ(笑)。ちょっと幸せです。うふ♪(* ̄ー ̄)v

2014年04月25日

ディズニーイースター

昨日はディズニーに行ってきましたよ。

今回のぴんきゅーのお目当ては「エッグハント イン 東京ディズニーランド」。スタンダードコースとエキスパートコースがありますが、事前に相談してスタンダードコースに挑戦する事に。510円で受付を済ますとこんな台紙がもらえます。これを開くとパーク内の地図とキャラクターのイースターエッグのシールが5枚。地図にはイースターエッグの場所を示したたまごマークがいっぱいついています。18ヶ所かな。そのうちからシールと同じキャラクターのたまごを見つけて、「ここにあったよ」と地図にシールを貼ります。全部見つけてシールを貼ったら答え合わせに持って行きます。合ってたらプレゼントがもらえるのです。

egghntdsh.jpg

ちゅーわけで、台紙をゲットして行ってきまーす!(中味はネタバレになるので見せませんよ。)

こんな感じでディズニーのキャラクター達がイースターエッグになってるんですね。

chpndlegg.JPG

んで、あちこち探しますが、なかなかシールのたまごは見つからず。まだ1つしか見つけてないうちにともみちゃんは台紙をなくすし〜(笑)。まぁ、すぐに出てきたので良かったですけど。で、もちろん、その間にアトラクション入ったり、パレード見たり。そして、紆余曲折あった後、無事に全部見つける事が出来ました。

そしてぴんきゅーが抽選でもらったのはミニーちゃんのエッグオーナメントでした〜。かわええ〜。

easteggpk.jpg

本当のイースターはこないだの日曜日に終わってしまったけど、ディズニーイースターは6月23日まで楽しめるようなので、時間のある方はぜひ行って楽しんでみて下さい。

2014年04月24日

ディズニーランドでイースター

ディズニーイースターなうでーす。たまごー!!

2014年04月22日

ディズニーeチケット

いよいよ明後日にせまってきたディズニー。今日は一緒に行く友達の分も合わせて3人分のeチケットを買いました。チケットなんて当日でもいいじゃん?と思いますが、今回は平日限定の「首都圏ウィークデースペシャルパスポート」を買いたいんですね。見ての通り、首都圏に住んでる人だけが買えるチケット。首都圏のコンビニや主要駅なんかで買えるのです。当日でも買えるけどなんか申し込みを書いたりしなくちゃいけなくて面倒くさい!なので、前もって買っておくのです。

eチケットは以前にも買った事があって、その時にID登録してるのでそのIDを入れて、首都圏ウィークデーパスポートを3枚って選んで、あとはクレジットカードで決済して、チケットをプリントアウトするだけ。

・・・と決済まで済ませてから思い出しました。そういえばプリントアウトがうまく行かなかった記憶がある、と。一応プリントしてみたけどやっぱりちょっと変な感じ。チケットが本当はA41枚に収まる筈なんだけど、上手く1枚に収まらないんだよね。印刷時の余白設定を上下左右それぞれ1cmにしろとか書いてあるけど、そんな設定がなくてさ。これ、どうしたんだっけ?プリンタの設定とか見てみたけど、どうもうまく行かない。対応ブラウザにはSafariも書いてあるけどダメなの?とfirefoxにしてみたけど、やっぱあんまりイイカンジじゃない。うーむ。

と、webを徘徊してみたら「GoogleChromeだと上手く行く」という情報が!マジか?!慌ててGoogleChromeをダウンロード・・・したんだけど、入れてあったわ(笑)。最初からインストールしてあった(笑)。んで、それで「購入履歴」から再プリント。そしたら上手く行きました〜。普通にプリントしたら余白1cmずつになってるし。

今後もこんなこともあるかも、なので備忘録として書いておくよ〜( ´ ▽ ` )ノ

2014年03月12日

いたー!

昨日は送別会で遅くなり、更新出来ずに失礼しました。

さて、一昨日の続きです。シェリーメイちゃんが行方不明になり、捜索願を出したぴんきゅー。まぁ、いつまでも(´・ω・`)ショボーン としててもつまらないので「大丈夫!先生、大人だからね(笑)。また別のシェリーメイちゃん買っちゃうよ!」と宣言し、その後は楽しく過ごしました♪ あの地球儀のところで写真撮ったし、ジムニーにも会って、写真撮ってもらったし。「ビッグバンドビート」の抽選にも当たったしさー。そんな事してるうちに次のファストパス取れる時間になったから「センター・オブ・ジ・アース」のファストパス取ったし。その後、早めにお昼ってことで行ったデリは美味しいし、空いてたし、かわいいし。

んで、お昼の時間だったら若干空いてるかしらね?ってことで「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」へ。ダッフィー&シェリーメイちゃんグッズの専門店ですね。結構並んでて「10分待ち」と言われましたが、なぜか並んだ途端に列がだーっと動き、2〜3分で入れました。v(。・ω・。)v さー、ここで2人目のシェリーメイちゃんを買っちゃうかー。どの子がかわいいかな?・・・と、一応選んで「この子!」って決めたのですが、「やっぱりな〜」と(笑)。「もしかしたら・・・もしかしたら戻ってくるかもしれないよね」と。よくよく考えて、「今日は我慢しようかな。戻ってこなかったら今度来た時に買えばいいじゃん。今日のところはハンドパペットだけ買って我慢しとこうよ。」と決め、Sサイズのシェリーメイちゃんを買うのは断念しました。もちろん、お洋服も買いませんでした。お洋服だけあってもしょうがないもんねぇ。(´・_・`) でも、ハンドパペットもなかなかのかわいらしさ。そして、ダッフィーのポーチも買いました。ハンドパペットとほぼ同じサイズなので、2つ並べてもかわいいしね。

買物したり、当たった「ビッグバンドビート」を堪能したり、「レジェンド・オブ・ミシカ」を見たりしているうちに、15時に。やっべ!写真撮ってもらったやつ、買うか買わないかチェックに行かなくちゃいけないんだった〜、と写真屋さんへ。なかなかイイカンジに撮れていたので買う事にしました。うふふっ(*゚v゚*)

そのついでに近くだったのでもう一度遺失物センターにシェリーメイちゃんが届いていないか、確認に行く事にしました。途中グリーティング中のミッキーに遭遇したため、Kちゃんは写真係に(笑)。で、Mちゃんと2人で行きました。今度はガラガラだったのですぐにカウンターへ。で、「午前中、落とし物をしたので届を出したんですが・・・。」と言うと名前を聞かれ、「シェリーメイのぬいぐるみですね。確認して参りますのでお待ち下さい。」と奥へ。まぁ、ないだろうな〜と思いながらMちゃんに「なかったらさ〜、あとは帰る前に一応もう一度確認だけするわ〜。」と話していたらおねいさんが「届いていました。」とシェリーメイちゃんを連れてきたー!ぴんきゅー先生&Mちゃん「帰ってきた〜!!ウソー!!いたー!」と大騒ぎ(笑)。しかも全く汚れてもいないよ。おねいさんが「これはつけたままでしたか?」とタグを留めてたナイロンの紐を見せてくれました。「Σ(°ロ° はっ!つけたままでした!」と。リボンのゴムがズレないようにこのままにしといた方がいいんじゃね?って思って切らなかったんだよ〜。「じゃあ、間違いありませんね。近くのタートルトークに届いていました。」って。

いやー。チョー感動でした。日本だからなのか、ディズニーだからなのか、両方なのか。まさか出てくると思ってなかったんですよ。本当に帰ってくるとは・・・。わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!! 良く帰ってきたねぇ。別の子買わなくて良かった(笑)。

ちゅーわけで、さらに愛情が増しました♪ 今度こそはお洋服作りますよ〜。(^o^)/

2014年03月10日

シェリーメイ行方不明・・・

えっと、木曜日から金曜日にかけて、頭痛だったぴんきゅーでありますが、土曜日の仕事の途中ぐらいから治ってきまして。仕事終わって、サッカーに行く頃には全然痛くなくなっちゃったよ?んで、昨日は全く痛くなかったよ?でも、今朝は痛かったよ?これは・・・仕事のストレス?!

ま、それはおいといて(笑)。昨日のシーのお話。

鹿島神宮駅を朝6:05発の東京テレポート駅行きのバスに乗る、ってわけで、土曜日はサッカー終わって帰ってきてからソッコー寝なくちゃいけなかったんですね(笑)。寒くないような服装とか、持って行くものとか全部用意して寝ました。シーに行くんだから、当然去年買ったシェリーメイちゃんも連れて行かなくちゃ〜♪連れてって、結局1年間作らなかったお洋服を買って着せるのよ〜とリュックに詰め込んで顔だけ出して行きました。♪(≧艸≦)♪

8時ジャストぐらいにシーに到着。チケット買ってる間に開場してたので列に並び、中へ〜。

去年もそうだったんですが、今年ももうぴんきゅー先生は「おまかせします」状態でね(笑)。とりあえず「タートル・トークとタワー・オブ・テラーlevel13には行きたい」とだけ告げて、あとは若い2人に全面的におまかせです。で、まずどこのファストパスを取るか迷ってたんですが、どこに行くか決める前にメディテレーニアン・ハーバーのミラコスタの前辺りでクラリスに遭遇。キャッキャウフフって感じで早速写真を撮りました♪

その後、まずは「トイ・ストーリー・マニア」のファストパスの様子を見に。かなーり並んでいましたので作戦変更で、そのまま「タワー・オブ・テラー」へ。ファストパスの列に並んだところで事件は起きました。Mちゃんが「先生!シェリーメイちゃんがいない!」と言うのです。え?って思ってリュックを見るとぴんきゅー先生のシェリーメイちゃんが消えてる〜!!!Σ<(゚□゚||)>Nooo! ファストパス取りは2人にまかせて、大急ぎでキョロキョロしながら来た道を戻る。写真撮った時にはいたんだよね。多分、「マクダックス・デパートメントストア」の辺りまではいたと思うので、その辺りまで一生懸命キョロキョロさがしたけどなかった・・・。途中、移動中の本物のシェリーメイちゃんに遭遇。きゃー!!本物のシェリーメイちゃんの写真撮っちゃった〜♪とは思ったものの、「いや、今はこっちのシェリーメイちゃんじゃないわ・・・(´・ω・`)ショボーン 」と。

その後、2人と合流し「なかった・・・orz」って言うとKちゃんが「誰か届けてくれてるかもしれないから、キャストの人に聞いてみた方が良いよ。」と。「え〜 ( ̄ο ̄) 無理だよ〜。もう出てこないよ〜。」と半分諦めたものの「でも、日本だからねぇw 海外だったら諦めるけど、もしかしたら・・・ね。」と言う話になり、一応キャストの人に聞いてみました。でも、「この辺りでは見かけませんでしたね〜。遺失物センターに行ってみて下さい。」という感じの事を丁寧に言われました。「届いてるかな〜?」と淡い期待を抱いて、「ゲストリレーション」へ。なかなかの混み具合でしたが、順番にご案内され私達の番に。「シェリーメイちゃんをなくしました〜(T_T)」と。詳しく特徴などを聞かれるのですが、なにせ何も特徴なし。今回お洋服を買うって目的だったし・・・。仕方ないので「去年買った時のままです・・・。」と説明すると「届いているか見てきます」と見に行ってくれたのですが「今のところ、まだお届けはないようです。」と。ハハハ・・・ですよね〜。(´・ω・`)ショボーン 「お名前と内容は登録させていただきましたので、また後で見に来てみて下さい。」と言われ、心無く「はい」と返事をしてゲストリレーションを後にしました。まぁ、ないよね。出てこないよね・・・。

長くなりそうなので、明日に続きます。( ´ ▽ ` )ノ

2014年03月09日

シェリーメイ大好き☆

昨日、今日と書きたいことはたくさんあるのですが時間が足りない〜。(>_<)
今日はディズニーシーに行ってきました。楽しかった。そして、改めて「シェリーメイかわいい!」&「日本最高!」って思った日でした(笑)。詳しくはまた明日以降(笑)。

2013年09月24日

充実のディズニーハロウィン♪

なんだかんだしてるうちにディズニーから1週間経っちゃう!!

ってわけで、今日はディズニーのお話。仕事の都合もあったので結構急に決まったんですが、いつメンでディズニーランドに行ってきました。18日。先週の水曜日の事です。去年のぴんきゅーの誕生日にはお誕生日シールをもらって気分上々だったんですよね。なので、今回も4日遅れですがシールもらっちゃいました。フフ。

crbrmn.JPGそうそう。今回初めて「キャラクター・プレックファスト」っちゅーの、体験してきました。キャラブレはクリスタルパレス・レストラン で開園から90分間のみプーさんのキャラ達がテーブルに来てくれて一緒に写真撮ったり出来るんです。なので、開演直後に入園しクリスタルパレスへ。ウチらのちょっと後ろぐらいまでで締め切られちゃいましたよ。ギリセーフ!o(#^。^#vラッキー! そして、朝食をゲットしてお席へ。フルーツのお皿見て下さいね。お誕生日シールのぴんきゅーのためにわざわざお皿を交換してくれたんです。うれしいっ!!そして、これをパクパク食べていると・・・来ました、来ました。まずはティガー。次にイーヨ。そしてラビット。ラビットは名前知らなくてiPhoneで検索したんですが、そのままの名前でめっちゃインパクトあったわ(笑)。もう絶対忘れない(笑)。んで、その後、ピグレットが来て、最後にプーが来ました。全員と写真撮れました。うれしいわ♪

hllwnprd13.JPGその後、ハロウィンのパレードを見ました。なかなかいい席がなくて今回は立ち見でしたが、良く見えて楽しかったですよ〜。

さて、ここからはアトラクション♪ 何に乗ったのか一気に書いちゃいますよ。イッツ・ア・スモールワールド〜プーさんのハニーハント(FP)〜ホーンテッドマンション(FP)〜フィルハーマジック〜ここでちょっとお昼・・・っていうかボイラールームバイツで肉まんを食べました。そしてカリブの海賊〜キャプテンEO〜ウェスタンリバー鉄道〜魅惑のチキルーム〜ジャングルクルーズ〜ここで夕飯「チャイナボイジャー」でラーメン食べました。その後、エレクトリカルパレードを見て、花火を見て、スプラッシュマウンテン(FP)で終了♪ アトラクションが全部で10個。パレード2つ。花火。そして3食食べました。いいね。

fndthepmpkn.JPGあ、あと、「Find the Pumpkins!」もやりました。ヒントを元にいろんなかぼちゃを見つけるんです。全部見つけると合言葉がわかるのでそれをキャストに伝えるとバッグチャームがもらえちゃうってやつ。バッグチャームはミッキー、ミニー、ドナルドの3種類。でも、どれがもらえるかわかんないのよね。ぴんきゅーはミニー狙いだったんですが、ドナルドが当たっちゃって、ドナルド狙いだった明美ちゃんとともみちゃんがミニーだったって言うね(笑)。ともみちゃんが開ける前に、明美ちゃんがミニーだってわかったのでその場で交換してもらっちゃいました。てへ。

ydsttchkch.JPGあと、前回、7月に行った時に買えなかったヨーダスティッチが入荷してて、買えました〜!(ノ≧∀≦)ノぅわぁあぁぁああいッ!!!!!!! これ、前回買えず、yskz君が行った時にも探してもらったけどなくて、yskz君の先輩のオクサマが行った時にも見てもらったけどなくて・・・いつになったら買えるのー?(ノ`△´)ノ キイッ・・・って感じだったんですが、ようやく買えました。ああ、うれしい。チョーカワイイ。スティッチのヨーダ。いや、ヨーダのスティッチ。どっちでもいいや(笑)。

とまぁ、かなり充実したディズニーランドでした。次はシーが良いかな〜。

2013年09月18日

今年3回目の〜

今日は朝からディズニーランド行ってきましたー!!そして、たった今帰ってきましたー!!詳しい事はまた後ほどっ!!(びっくりマーク6つお届けしました〜。)


cndrllcstlhw.JPG

2013年07月22日

ディズニーのお買い物 その4

そろそろ終わりだよ、ディズニーのお買い物シリーズ(笑)。

thrtyanngtrpck.jpgぴんきゅーがヨーダスティッチを探すのに必死になってる間にともみちゃんがいろいろ物色していて「こんなのあったよ」と教えてくれたのがこのギターのピックでした。

いやー、人間の目とか耳ってすごいな〜って思ったわぁ。だって、見ようと思ってなかったら目に入ってこないし、他の事に夢中になってると音も聞こえなかったりするじゃないですか。ヨーダスティッチ探しに夢中だったので全然目に入ってなかったんですよね(笑)。ま、でも、ともみちゃんに教えてもらってソッコー買いましたよ。自分でも欲しかったんですが、takeちゃんにもお土産買わなくちゃって思って(笑)。

ちなみに色は5色。写真だとちょっとわかりにくいのですが、真ん中が赤、左上が紫、左下がピンク、右上が緑、右下が青です。

んで、昨日のリハの時にtakeちゃんにグリーンとブルーをあげてきました。土曜日のライブで使うかもね♪(≧艸≦)♪(いや、使わないよなぁ(笑)。)

2013年07月21日

ディズニーのお買い物 その3

帰ってきたディズニーお買い物シリーズ(笑)。

先週のduB-ROckの練習の時にみんなに「何か欲しい物ある?」と聞いたらyskz君が「ミッキーがルークになってるのがあるんだよ。」と言い出しました。なんじゃ、そりゃ?と慌ててiPhoneで検索。すると、ありました。ミッキーがルークに、ミニーがレイア姫に、スティッチがヨーダに、グーフィーがC3POに、そしてドナルドがR2D2になっていました。うはー!!こりゃカワイイじゃないのッ!yskz君はミッキーが良いって言うけど、ぴんきゅーはどうしようかしら?ヨーダになってるスティッチがすっごいぴったり来てるんだけど、ドナルドのR2も捨てがたい・・・。

っちゅーわけで、買ってきました。

ね〜、カワイイでしょう?でもね、スティッチは売り切れだったの。レジのおねいさんが言うには、ドナルドとスティッチが人気爆発らしくて、もう2度ほど在庫切れになってるらしいんです。で、ちょうどドナルドは入荷したところだったようです。スティッチの方が後から在庫切れになったので追加発注もドナルドの後だったんで、まだ入荷してないんですって。「もしまたいらっしゃる事があれば、チェックしてみて下さい。」って。くー。残念。誰かディズニーランド行ったらぴんきゅーにヨーダスティッチ買ってきて〜(笑)!

2013年07月18日

ディズニーのお買い物 その2

ディズニーランドにて扇風機を買いました。っても、小型のやつね。

最初、首から下げれるミストファンを買う!と意気込んでいたんです。でもね、売ってるところに行ったら普通のファンが欲しくなっちゃったの。えーっと、ちょっとこちらのページを見て下さいね。ファンってかいてあるやつ。羽根がないでしょ?いわゆるダイソンの扇風機みたいなやつなんですよ。それのちっさいの。電池で動くの。くわー!ほしいじゃんよー!いや、でもミストファンも捨てがたい。だけど・・・ミストファンは水入れて首から下げたら重いんじゃない?と考えて普通のファンを買いました。( ´ ▽ ` )ノ

まぁね、そこそこ涼しいですよ。あ、違うな〜。先日の炎天下の使用ではそこそこ涼しかったです!だね(笑)。ちょっと日陰だったりするとだいぶいい感じ。

だけど、これってひと夏に何回使うの?って思ったりもして・・・。そしたら明美ちゃんだったか、ともみちゃんだったか覚えてないんですが「これ、トイレに置いておけばいいかも。」って言い出したんですよ。おおおお!目からうろこ!!だって、トイレってめっちゃ暑いでしょう?普通はエアコンとかついてないしさぁ。ウチのトイレは狭いから扇風機も置けないし。その点、これなら大丈夫!良い事思い付いてくれたわぁ♪

ちゅーわけで、とりあえずトイレに置いてありますが、置き方とか向きとか工夫したいところ。週末にちょっと考えようかな(笑)。

2013年07月17日

ディズニーのお買い物 その1

うーん・・・。今日も仕事終わってソッコーカシマスタジアムへ。今日は勝てなかったなぁ。もうちょっとだったんだけど、追いつかれてしまったのよね・・・。はぁ〜・・・( ´o` )

thrclrgmcndy.JPGさて、一昨日、ディズニーランドで色々買ってきたものがあります。まずはっスーベニアケース付きのグミキャンディーをご紹介。30周年の特別メニュー(?)の1つです。これ、なかなかカワイイでしょ?確か1つ500円でした。3色あったんですが、ぴんきゅーはもちろんぴんきゅを購入。明美ちゃんはもちろん黄色。え?何でかって?いや、そんなの決まってるんですよ(笑)。明美ちゃんは黄色って決まってるんです(笑)。で、ともみちゃんですが、ともみちゃんは青を買いました。最初、黄色を買おうとしてたんですが、3人でみんな色が違った方が楽しいって気を使ってくれたのかもしれません。おかげでこんなステキな写真が撮れました。やっぱ3色あるとカワイイよね。

jllbnsgm.JPGさて、このグミキャンディー。帰ってきてから食べてみたらなかなか美味しいんですよね〜。味は4種類みたいでレモン、青リンゴ、ラズベリー、グレープだそうです。どれも美味しかったですよ〜。

で、よーく見ると中にミッキーの絵のついたのがあります。いっぱいある中に1つぐらいかな?って思ってたら、これがなかなか結構入ってましたよ。5個ぐらいはあったんじゃないかな。もっとか?グレープ味のに付いてたな〜。もちろん全部のグレープについてたわけじゃないですけどね。これ、500円だったら安いと思うなぁ。美味しいし楽しいし、生徒達にお土産にこれ買ってくれば良かった。えっへっへ。今度行く事があったらお土産はこれだね。

2013年07月16日

いつメンでディズニーのご報告

昨日は日付が変わる前に帰宅しましたよ。( ´ ▽ ` )ノ

dsnylndthirtythann.JPGで、どんなだったかと言えば、まぁ、もちろん楽しいに決まっていますよね(笑)。でも、めっちゃ暑かったけどね。暑さ対策は3人でバッチリしていったので、汗だくにはなりましたが熱中症になる事はなかったです。はい。混み具合も3連休の中では空いてる方だったんじゃないでしょうか?アトラクションは全部で7個とワンマンズ・ドリームを制覇しました。カリブの海賊とかウチらが乗った時は10分待ちでしたが、その後5分待ちになってたしね。ホーンテッドマンションも25分待ちぐらいでした。逆に「待たずに乗れちゃうと中にいる時間が少なくて涼めない〜」とかいうわがままな文句が出てたりしていましたね(笑)。

今回のディズニーランドの目玉は30周年と夏祭り、そしてリニューアルしたスター・ツアーズですね。入園してすぐにモンスターズ・インクのファストパスを取り、その後スター・ツアーズに並びました。既に70分待ちでした。その間にともみちゃんはワンマンズ・ドリームの抽選に。残念ながら今回はハズレ。まぁ、でもいいよね〜。こないだ見たし。で、そのスター・ツアーズ。9時ジャストぐらいに並んだので乗れるの10時過ぎだな〜って思ってたら、9:40には乗れちゃいました。全部で54あるというルートですが、今回のルートは「ダース・ベイダー遭遇〜タトウィーン〜レイア姫〜コルサント」のパターンでした。で、満足しつつもちょっと酔いながら出てくると・・・あれ?休止中になっていました。うはー。ラッキー♪

その後も買物したり、抽選外れたワンマンズ・ドリームの初回(抽選なしで並ぶと見れる)に並んで見れちゃったり、ジョニー・デップに会いにカリブの海賊に行って涼んだり(あれ?趣旨がどっちだかわかんないぞ(笑))しながら、夕方のパレード。これ、めっちゃ暑かったッス。うひー(>_<) いやぁ、参った、参った。でも、とっても楽しかったけどね。

エレクトリカル・パレードはなかなか良い位置で見れましたし、お食事とかもみんな食べたいものが食べられたんじゃないかな?

あ、夏祭りですが、水かぶれる席は抽選だったんですが、抽選がものすごい待たないといけないんであきらめて遠巻きに見る事にしました。いやいやいやいや。水の量半端なかったですね。集中豪雨クラス(笑)。火も出てたし。でも、昼間だったら気持ち良さそうでした。

で、結局閉園の10時近くまでいましたかね〜。楽しかったで〜す。

2013年07月14日

いつメンでディズニー

3連休も2日が終わり、残すところあと1日のみ。

そんな明日ですが、いつメンでディズニー行ってきます。そして、そのために今日はめちゃくちゃファッションショーしました(笑)。だって、暑いのいやだし、日に焼けるのいやだし。どこをどう出したら涼しくて日に焼けないか、とかめっちゃ考えてたらわけわかんなくなりました(笑)。最初、マキシワンピで行くつもりだったんですが、夜になってから考えが変わりまして(笑)。

と言うのも、サンダルがね、壊れてまして・・・。んで、慌てて買いにいったんですよ。そしたらミネトンカのサンダルがステキで一目惚れしまして、履いてみたら二度惚れでした♪ 履き心地良いし。足にピタッと吸い付く感じ。買ったのはトープって色。ベージュっぽいやつ。

で、それ買ったらどうも短パン穿きたくなっちゃって(笑)。てへへ。靴に合わせてしまいました。

明日1日歩いてみたら、又感想を書きたいと思います。どうかな?歩き安いかな?ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

2013年07月11日

脱線

本日、卵に黄身が2個入っていたというラッキーぴんきゅーです。( ̄ー ̄)v

で、全然卵と関係ありませんが、今度またディズニーランドに行くんですよ(笑)。30周年ね。スター・ツアーズもリニューアルしたしね。

でね、真夏じゃないですか。あっついじゃないですか。なので、いろいろ相談して対策を練ってるわけなんです。あ、ぴんきゅー的にはミストファンを買いたいな〜って思っています。あっついから(笑)。んで、服にしろ、回り方にしろ、グッズにしろ、いろいろと下調べをして効率的に行きたい、と。まぁ、ともみちゃんがディズニー通だし、いっぱい調べてくれるのでおんぶにだっこなのですが、多少気になる事もあるのでいろいろwebで調べたりしているうちに、いつしかハロウィンのコスチューム選びになっていて・・・(笑)。

今年はハロウィンやりますからね(もちろん仕事)。いつも直前になってあたふたするので、今年は早めに準備したいかも〜。ディズニー関係のコスチュームだと売ってたりするんですよ。パイレーツ・オブ・カリビアンがカッコいいんだけどお高いのよね。もっとお安く用意出来るもので何かないかな〜?悩むわぁ。

まぁ、こんな感じにいろいろ脱線するので当初の目的がなかなか・・・(笑)。いろいろと仕事もたまってるし、頑張ります(笑)。

2013年03月24日

シェリーメイのお洋服

今日は久々に何も予定のないお休みでした。ひたすらダラダラ・・・って思ってたらパパーンから「携帯のネックストラップ買ってこい」という指令が来ました。そこで、歩数稼ぎがてらお買い物へ行って参りました。それでも今日は6000歩台。買物って意外に動かないねぇ(笑)。

さて、明日からの1週間。ぴんきゅーはお仕事ゆったりモードです。毎日ちょぴっとしか仕事がありません(笑)。春休みだからね。で、その空いた時間に何をするか?あ、どうぶつの森もやりますけども(笑)、でももう1つやらなくちゃいけない事があるんですよね。

実は、先日のディズニーの際についに買ってしまったんですよ。シェリーメイちゃんを。小っちゃいぬいぐるみバッヂは持ってたんですが、ホントのぬいぐるみがほしくて〜。前に行った時にも「Sサイズでいいからほしいな〜」って思ってたんだけど、結局は買わず。毎回「買おうかな・・・?」って思っても買わないで後で「やっぱり買えば良かった」ってなる・・・とMちゃんも言ってました。で、今回は2人で結託して(違)、Sサイズのシェリーメイちゃんを購入したのでした。最初ね、いまの時期限定のスプリングヴォヤッジの衣装を来たシェリーメイちゃんと迷ったんですよ。でも、それはSSサイズで普通のSサイズと同じお値段。だったら普通のSサイズの方がいいよね〜。と話がまとまり、顔のカワイイ子を2人で選びまくって買ってきました。しかし、普通のなのでお洋服着てないじゃないですか。これは作るしかないよ!と。

で、今日、ぴんきゅーカメラで撮った写真をMちゃんの携帯にメールしてあげたら、お返しに「昨日シェリーメイの衣装作ったよ」と写メが。さすがMちゃん!とっても器用なんですよ。Mちゃんママも器用なんで、ママに似たんですね。すごーい!""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪ ・・・とか言ってる場合じゃないですよね。ぴんきゅー先生も作らなくちゃ(笑)。

ちゅーわけで、春休みに頑張ってお洋服を作りたいと思います。買うと高いし。いつまでも裸じゃかわいそうだもんね。(・ω<)

2013年03月20日

卒業ディズニー

まぁ、ぴんきゅーが卒業したわけじゃない事は皆さんご存知かと思います(笑)。教え子です。先日、卒業して行った子達とディズニーシーに行ってきました。( ´ ▽ ` )ノ

16年間&14年間ほぼ毎週会っていた3人ですので、好みも思考回路も大体わかっています。そして、2人はとても賢い子達です。だからなのか何なのか、今日は出発から帰着まで何一つ無駄のないスケジューリングでした。こんなディズニー初めて(笑)。事前にどこをどう回るとか、全く決めていなかったのに、素晴らしく何もかもがうまく行き、ものすごい充実感でした。

まず、出発・・・は、まぁ、普通にスムーズに行きまして、到着。到着して、まずはチケット買うんですが、Mちゃんのお父さんが会社から割引券をゲットしてきてくれ、更にはマジックキングダムクラブのカードを貸してくれまして、定価よりも1400円もお得に入場券が買えてしまいました。そして、買い終わったらすぐに開園。列も「こちらの方が空いてます」と言うキャストの声のおかげですっごいスイッと入れてしまいました。んで、なんとなく「じゃあ、何かのファストパスを取ろう」と適当に流れに乗って行ったら、「トイストーリーマニア」のファストパスの列に。そこに並んだものの、どうしてもトイストーリーマニアじゃなくても良いわけだし、とか話すうちにKちゃんが3人分のパスポートを持って「タワー・オブ・テラー」のファストパスの様子を見に行ってくれました。無事そっちでファストパスが取れたのでどこか他のところへ行く事になり、適当に歩いていると大きな大きなイースターボンネットを発見。「カワイイ!!」と写真を撮ってもらい、またぶらぶら。そして「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」に出くわし、30分ほどの待ち時間でミニーちゃんと写真を撮れる事に。ミニーちゃんを満喫したあと、早朝から動いていて小腹が空いたのでブランチ。時間的な事もあり、これまたお店ががら空きで苦もなくお食事。んな事とかお店に入ったりとかしてるうちに次のファストパスの撮れる時間になり、「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスをゲット。ぶらぶらしながらジーニーのところで写真を撮り、「タワー・オブ・テラー」へ落ちに行きました(笑)。そして、そこからお買い物がスタート。みんながまだ買物しないうちに早めに買って、コインロッカーに入れちゃう作戦。で、買物しながらさっき撮った写真が出来上がってるので写真屋さんへ。無事に写真をゲットして、またちょっとお買い物。ちょっと小腹が空いたので、ホットドッグとかポップコーンとかを食べて、「海底2万マイル」へ。なぜか3人貸し切り状態で載れてしまってラッキー☆ そして、ブラブラしてたらちょうどショーが見れちゃった。ショーの後、風が強くなってきてメチャさむだったので洋服屋さんへ(笑)。それから「センター・オブ・ジ・アース」へ。その後はマジックランプシアターでジーニーを堪能。出てきたところで雨が降ってたので、すぐ近くのカレー屋さんに入ったら空いててパパッと座れて、パパッと買えて(笑)。あとはもう一度お店をのぞいたりして帰ろうか、と言いながらお店の方に向かってたら、メディテレーニアン・ハーバーのショーがあと5分で始まるらしいので、そこにとどまる。そして、なかなか良い位置でショーを見た後、コインロッカーから荷物を出して、バスターミナルへ。そして、帰宅。

簡単に書くとこんな感じでした。とにかく祝日なのに意外に空いていたところが勝因だと思います。でも、午後からはちょっと寒かった。寒くて上着買っちゃったし(笑)。夜は雨も降ったしね。でも、基本的には全然無駄のない一日で最高でした。買物もめっちゃいっぱいしちゃったよ。てへ。

まぁ、追々ご紹介しますが、今日はもうメチャねむなのでこの辺で。

2012年11月14日

ディズニークリスマス

昨日はディズニーランドへ行って来ましたよ〜♪ さすがは茨城県民の日。なかなか混んでいましたが、結構イイカンジに楽しめました。( ̄ー ̄)v

dsntystrypht.JPG8時に出発して9時頃に到着する予定だったのですが、まぁ、ちょっとだけ出発も遅れましたが、途中事故渋滞があったりして到着が遅れ、9時半過ぎ頃になってしまいました。到着後、すぐに「モンスターズ・インク」のファストパスを取りに行きました。指定の時間は18:45〜19:45。その足でともみちゃんおすすめの「ワンマンズ・ドリーム」の抽選へ。このショーは1日に数回の公演があるんですが、1回目のみは早い者勝ち、2回目以降が抽選で全席指定なんですね。18:10からの公演の抽選に挑戦。ぴんきゅー、お得意の_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪っと(違)で、見事当てました〜!v(。・ω・。)v その後は耳付きの帽子を買ったり、10:40からの「サンタヴィレッジ・パレード」を見たり。もちろんちょこちょことアトラクションも楽しみました。

mckymnnytr.JPGそうそう。ラッキーだったのはお昼。お昼ご飯は「トゥモローランド・テラス」でハンバーガーを食べたのですが、たまたま座った席から13:20からのパレードが見えちゃったんですよね。これ、なかなかの裏情報じゃないですか(笑)?いやー、ラクチンだった。

今回も22時までたっぷり遊んで、なんだかんだで「フィルハーマジック」「ウェスタンリバー鉄道」「カリブの海賊」「イッツ・ア・スモールワールド」「魅惑のチキルーム」「モンスターズ・インク」「ジャングルクルーズ」の7つのアトラクションと「ワンマンズ・ドリーム」を見たわけです。もちろんパレードはコンプリート。食べたかったポップコーンのコーンポタージュ味も食べれたし、なかなか充実した1日でした。

残念だったのは花火が中止だったこと。こないだ行った時も中止だったんだよねぇ・・・。(´・ω・`)ショボーン 花火に縁がないのか・・・。次回こそは!

2012年09月18日

カストーディアルキャストさんの絵

stchonthegrnd.jpg 先日、ディズニーランドでこんな絵を発見したのでした。スティッチです。チョー上手じゃないですか?カストーディアルキャストの方が水とトイブルームで地面に描いてくれる、とwebで見た事はあったのですが、本当に描いてあるのを見たのは初めて。描いてるところを見たかったけど、それは見れませんでした。暑かったので、みるみるうちに乾いていきました。絵を見れただけでもラッキーですよね〜。この直前にアイス買ったんだけど、もしかするとアイス買ってなければ描くところ見れたのかな〜。でも、アイス食べたかったし(笑)。

mnnyondhegrnd.JPGそして、もう一度。これはもう閉園30分前ぐらいかな。当然真っ暗。「さっきここにスティッチ描いてあったよね〜。」とか3人で話しながら地面を見たら・・・今度はこのミニーちゃんが!これまた描くところは見れませんでした。でも、すごいよね〜。まつ毛とか、リボンの水玉とか。細かいっ!!すごいな〜。この細かいところもトイブルームで描くんですかね〜?描くんでしょうね〜。

今回は2回もこんな絵が見れちゃってとてもラッキーでした☆次回は描いてるところを見たい!あ、でも、シーのファンカストさんも見たい!むむぅ。とにかくまた行きたいですが、そう簡単には行けませんね(笑)。

あっと・・・そう言えば、ぴんきゅーの年を聞いたおおかみさんの名前を調べようと思ってたんだった・・・。頑張るぞ!(`0´)ノ オウ!

2012年09月15日

バースデーディズニーとiPhoneと

brthdydsny12.JPG昨日は明美ちゃんとともみちゃんと3人でディズニーランドに行って来ました。バースデーディズニー♪

お誕生日にディズニーランドに行って、入口とかで「お誕生日なのでシール下さい。」って言うと、「Happiest Birthday!」って文字とミッキーの絵の描いてあるシールがもらえるんですよね。それを貼っているとキャストの人とかが「お誕生日おめでとうございます。」って言ってくれるんです。そこで、当然貼りましたよ。( ̄ー ̄)v そしたら、すっっっごいいっぱいの人からおめでとうといってもらっちゃって大感激。マーチングバンドの人も発見してくれて、トランペットで♪Happy Birthdayのフレーズを吹いてくれました。♪( ´▽`)

ビックリしたのはパレードの中の人や、キャラクターもそれを見つけると「おめでとう」とは言わないけどジェスチャーとかで祝ってくれるんですね〜。おおかみさんは「何歳?」って感じで指を折りながら聞いてきたので、しーっd( ̄ε ̄;)ってしたらマネしてしーっd( ̄ε ̄;)ってしてくれたのが楽しかったです。デイジーも見つけて手でハートを作ってくれました!

またお誕生日に行きたーい!ハロウィンのパレードもめっちゃ楽しかったし〜。まぁ、最短でも1年後ですが(笑)。

あ、そうそう。iPhoneですが、昨日の16時にソフトバンクに行くのは絶対無理だったので、今日の夕方・・・までは待ってられない!とディズニーランドからオンラインストアでの予約にチャレンジ。しかーし、全然繋がらず。(´・_・`) 結局、帰ってきてiMacから予約しました。まぁ、発売日には手に入らないかもしれないけど、今月中ぐらいにはいけないかしら?と、言う感じです。ちょこちょこ報告させていただきます。

2011年11月30日

ディズニーシーにて

どうもっ!遊んでばかりのぴんきゅーです!マジで昨日と一昨日は全く仕事しませんでした。(*ノω・*)テヘ。でも、土日はちょっと仕事したんだからね。

んで、普通だったら月曜日のAerosmithから書くところですが、ここは敢えて昨日のディズニーシーから書きますです。はい。

まずはどうしてディズニーに行ったのか、と言うところから。実は9月にともみちゃんとディズニーに行こうと言う話で盛り上がっていたのです。ほら、ぴんきゅー、8月に夏休みが少なかったから、その分9月にちょっと休んだでしょう?それで、その時に平日ディズニーという話になってね。しかし、それが台風直撃の日で中止になったんですよね。で、今回11月にまた平日休みがあるってことで「行こう!」と盛り上がっていたんです。詳細が決まったら明美ちゃんも誘ってみよ〜、とワクワクしていました。なのに、ともみちゃんのおウチの都合でこれまた行けなくなっちゃったんですよ。しょうがないな〜とは思うもののちょっとしょんぼり・・・。明美ちゃんも誘えないわぁ・・・。

ん?別に明美ちゃん誘えない事なくね?

と言うわけで、明美ちゃんを誘い、そしたら明ちゃんが「行けるよ!」っていうんで、2人で行ってきちゃったわけです。ともちゃん、ごめんね。てへ。

で、明美ちゃんとパサール幕張(幕張PA)で待ち合わせてディズニーシーに行ってきました。それがさー、ぴんきゅー、お腹の調子が悪くてさぁ。10分ほど遅刻しました。明ちゃんに「トイレ寄って行く?」と聞かれたのですが、この遅刻の時間を取り戻すべく寄らずにディズニーシーへ。しかし、到着する前にちょっとトイレ行きたくなっちゃって(笑)。でも、ちゃんと我慢しましたよ。車留めたらソッコートイレに向かったけどね(笑)。

で、ディズニーシーは結構空いていました。載ったアトラクションは「海底2万マイル」「フランダーのフライングジェットコースター」「インディ・ジョーンズ」「ストームライダー」「センター・オブ・ジ・アース」「タワー・オブ・テラー」「トランジットスチーマーライン」「エレクトリック・レールウェイ」でした〜。あと、ショーも見ました〜。とても楽しかったです。タワー・オブ・テラー怖かった。足ガクガクしたし。あと、園内はもうすっかりクリスマス仕様。いろいろとツリーもあって、ステキでした。

で、ぴんきゅー、夜、鹿嶋でリハがあるから6時半には出なくちゃ行けなくてね。早めにディズニーシーを後にしました。が!大変なことが2人を待ち受けていたのでした。なんと、車の場所がわからなくなってしまったのです。ほら、ぴんきゅー、トイレ行きたかったら何も見ずにずんずんエスカレーター降りてきちゃってたのね。だから、何階だったのかもどの辺に停めたのかもうろ覚え。明ちゃんが「3階だったと思う」と言うので3階に行ったものの車発見出来ず。「じゃあ、2階だったのかな?」と2階に行っても全然見つからない(笑)。そして、もう一度3階に行き、どうにか見つけ出すことが出来ました。明ちゃんいなかったらヤバかったね。ぴんきゅー、全然見てなかったもん。ああ、インディ・ジョーンズよりもドキドキした(笑)。

seawllppr.jpgそうそう。クリスマスツリーの写真も撮ったんですが、なんか部分的に撮ってる人がいたのでちょっとマネしてみました。こんな感じ。これ、iPhoneの壁紙にちょうどイイカンジですよ。ふふ。今夜からはこれで行こうッと。

あ、そういえば、iPhoneのケースも買ったんだっけ。ミニーちゃんがジンジャーブレッドになってるやつ。めっちゃお気に入りです。iPhone周り、ディズニーで充実したなぁ。v(。・ω・。)v ただし、iPhoneにつけてると写真が撮れないんだよね(笑)。ぴんきゅーのデジカメ、調子悪いし。そのうちUPしますので、それまで気長にお待ち下さいませね。

2009年12月18日

スティッチ

kuripure.jpg今日もクリスマスプレゼントもらっちゃったよ。今まで「ぴんきゅー先生といえばエルモ」というのが定説(?)だったのですが、最近は「どうやらスティッチも好きらしい」というのがバレてきたようで、今年は今のところ3個中2個がスティッチです。カワイイわぁ。スティッチ。

ぴんきゅー的には日本のアニメになったスティッチじゃなくて、ディズニーの作ったスティッチが好きなの。あの動物っぽい動き。ホントカワイイわぁ。

と、そう言うわけなので、今後、ぴんきゅーに何かくれる時には「エルモ」または「スティッチ」の二択でお願いいたします。

2009年07月26日

ビーズのスティッチ

今日はなんだか忙しかったですよ。

もともとは、生徒(Mちゃん)が出る吹奏楽のコンクールを観に行く予定しかなかったんですが、金曜日にママーンに機種変を頼まれたでしょ?諸般の事情で昨日はやってあげられなかったもんで、今日やるしかないじゃん?しかも、ママーンが「午前中と夕方6時以降はダメ。」とか時間指定してるしさ(笑)。さらにね、昨日、サッカー観戦している最中に某生徒(Kちゃん)から「先生!ビーズのマスコット、ジャスコにあった!」とのメールが。「な、なんですってぇ!?じゃあ、明日行くよ!」と。


beadsstitch.jpg ビーズのマスコットっていうのが、これ。ビーズでできたスティッチ。手作り。これね、今日の吹奏楽のコンクールに出たMちゃんがちょっと前に携帯につけて来てね、同じクラスのKちゃんとぴんきゅー先生で「何、コレ!?メッチャカワイイじゃん!」って話になったんですよ。で、Mちゃんが「ジャスコに出店してるワゴンのところで買った。」って言うんで、数日後にKちゃんが買いに行ったんだけど、もうお店がなかったので買えず・・・。もちろんぴんきゅー先生も買えず。で、毎週レッスンの度にMちゃんの携帯を見て2人で「コレ、カワイイよねぇ。いいなぁ。」と言ってたんですが、昨日、Kちゃんがジャスコに行ったら出店してたって言うんです。しかも「日曜日までいるって。」と。もう、こりゃ買いに行かないわけにいかないじゃん?

ってわけで、お昼頃に買いに行ってきたのでした。800円でした。( ̄ー ̄)v 奥のMighty Mouseと比べていただくとわかるように、結構デカいッス。でも、とってもカワイイの。他のディズニーキャラクターもあったんだけど、やっぱこのスティッチが一番可愛かったよ。

で、携帯につけました。デカいので携帯がどこに行ったか、わからなくならないんじゃないかと思います。良いね、良いね。でも、ホントはiPhoneにつけたいな。いや、iPhoneつけるところないし、ついてたら邪魔だと思うんだけどさ。でも、iPhoneも可愛くしたい・・・と。何かいい手はないかな(笑)?