Search


Archives

2018年02月03日

スカパー観戦

豆、撒きましたか?豆?ぴんきゅーは実家とアパートと両方で撒いてきましたよ。

今日は「いばらきサッカーフェスティバル」。今年はケーズデンキスタジアムでの開催だったのでチケット取りませんでした。寒そうだしさ(笑)。ママーンのリハビリ送迎もあるしね。節分だし(関係なーいw)。でも、実家でママーンと一緒にスカパーで見ましたよ。先制され、追いつき、勝ち越され、追いつき、また勝ち越され、また追いつき、最終的には突き放して4−3での勝利。良かった、良かった。

去年からリーグ戦はDAZNで観るしかなく、久しぶりのスカパー観戦でしたが、やっぱりいいですよね〜。タイムラグとかないし。・・・って書いて思い出したけど、DAZNはクルクルしたり、タイムラグがあったりでしますよね。現地に行ってる人が「ゴール」とかツイートしてて、「そうか。これからゴールが入るのか」とワクワクしながら見たり。それってなんかちょっと違いますよね〜。

ああ、DAZNじゃなくてまたスカパーでやってくれないかなぁ。

2017年09月23日

サーモマグ

まだ新しいApple Watchは来ていません。昨日は家に帰ってきてふと見るとバッテリーの残りが2%でした。ああ、びっくりした。

今日はサッカー。ガンバとの試合。先制されてイラッとしたものの、前半のATにPKで追いつき、後半のATに植田君の魂のヘディングゴールで勝ちました。最後のスタジアムの一体感すごかった。いつぞやの虹のかかった磐田戦のような感じでした。すばらしかった。入場者数も28000超えてました。

そんな日は当然売店も行列。久々にハム汁買おうと思ってたけど、売り切れ。

そして、そんな中、今日はぴんきゅーは買いたいものがありました。それはサーモマグ。本当は夏に冷たいものを入れることも考えて、もうちょっと大きいのがほしかったんだけどね。でも鹿島のサーモマグならその辺を差し引いてもほしいぞ、と思いまして。

だけど、到着して売店に行くと、もう人がすっごいし。とりあえず列に並んで人と人の隙間からサーモマグがあるか確認すると3個しかないっ!!前の人も買ってるっ!!Σ<(゚□゚||)>Nooo!

しかし、無事に残り2個のうち1つをゲットすることが出来ました。こんな感じ。

thmmgksm.jpg

ウチで美味しいコーヒーを淹れて仕事やスタジアムに持っていくんだ〜♪

2017年08月31日

全国ラーメンセット

いやぁ、勝ちましたね。日本。何となく勝つ気はしていましたが。だって、オーストラリアがあまりにも大口叩き過ぎてたから。大体そういう事すると負けるよね。おかげで日本はW杯出場決定。よかった、よかった。だからもう源ちゃんも植田も帰らせて。

さてさて、話はがらっと変わりますが、当たったんですよ。「全国ラーメンセット」。もう1ヶ月半ぐらい経つでしょうか。事故の通院が終わって、保険金が振込になった後、保険会社からアンケートが送られてきました。対応とかどうでしたか〜?ってやつですね。アンケート面倒くさいね、とも思ったんですが、よーく見ると抽選で何かが当たるって書いてあったんです。多分「全国ラーメンセットが当たります」って書いてあったんだと思いますが、ちょっと失念(笑)。でも、多分そうですよね。当たったんですから(笑)。だけど、もうそんなの全く覚えてなくて。

で、昨日、仕事終わったところでiPhoneチェックしたらママーンから「○○保険から全国ラーメンセットが届きました」ってメールが来てたんですね。そこで、「あ!アンケート書いたからだ。当たったわ(笑)。」と。


tnkkzrset.JPG

ちゅーわけで、全国ラーメンセット。6種類でした。函館、札幌×2、横浜、神戸、福岡。北海道が多めなのが気になりますが、どれも美味しそう。半生の麺なので「冷蔵庫入れないとダメ?」って思ったんですが、常温でOKでした。1番賞味期限が短いのが9/24ですので、ちょいちょい食べていきたいと思います。

しかし、今年はアンケートが多いね。

2017年08月30日

本職不在

なんつーか、うまくいかないっすな〜。あー、サッカーの話です。ルヴァンカップです。1−3で負けましたが、アウェイゴール取ったので日曜日に2−0で勝てば勝ち抜けですよ。でも、2点は取れるかもしれないけど、本職CBが1人もいなくて0点に抑えられるかどうか・・・。

大体、代表に同じチームから同じポジションの選手2人も呼ぶなよ〜。4人のCBのうち、2人代表に呼ばれて、1人怪我で長期離脱中で、今日使えるCBはブエノ1人しかいなくて、仕方ないからボランチの三竿健斗君をCB出使ってるってのに、そのブエノが退場ってさぁ・・・。ハリルもどうせ植田君使う気ないんじゃないの?そしたら帰してくれよ〜。ぶつぶつ・・・。

と、まぁ、ぶつぶつ言っていますが、仕事がたまってるんでしたっけ・・・。はうー。がんまる〜。

2017年08月06日

お休み1・2日目

昨日はお休み1日目。

業者さんが新盆の棚吊りに来てくれるってんで朝から実家で待機。待ってる間に生命保険屋さんにも来てもらって、保険の受取人の変更手続きをお願いしたりしましたよ。

で、肝心の棚吊りは午前中に来るのかな〜?と思いきや、なかなか来ません。まぁ、そうですよね。業者さんも一気にやってるんでしょうからね。で、午後3時ちょっと前に来てくれました。で、20分ぐらいでパパパっと設置していってくれました。すごいね。早いね。

その後はカシマスタジアムへ。いやぁ、霧がすごくてびっくりでした。最初はうっすらだったんですよ。で、「これ、また真っ白になっちゃうパターンじゃない?」とyskz君に言ったんですが、それがマジで真っ白に・・・。前半1度、後半1度の中断を経て、最終的には最後まで試合続行。無事勝利しましたが、湿気でチョーべたべたする感じで帰宅したのでありました(笑)。

そして今日は2日目。

ワーハピでした〜!!

今年からしばらくは夢の島が使えないって事で、今年は葛西臨海公園。昔、ぴんきゅーは葛西臨海公園の駐車場をMy駐車場として使っていたものでした。確か1日停めて600円とかだったんですよ、その昔は(笑)。今はそんな事なくて、でも、1時間200円でしたね。やっすい(笑)。さらに、海からの風が気持ちよくて・・・って言っても、今日はあまりにも暑過ぎでへろへろ〜 (;@_@)ノでしたが(笑)。

今年も初めて見るアーティストがたくさん。のん、見ましたよ。のんちゃん。ワーハピで歌手デビューだったようで。ギターも頑張ってたし、あとは衣装がね、かわいかったね。恐竜みたいなしっぽついてて、それが幸宏の頭に当たってた(笑)。

岡崎体育も面白かったし、去年も見たけどGLIM SPANKYもよかったね。くるりもよかったね。前見た時にもよかったと思ったんだけど、忘れてた(笑)。よかった。

あと、今年よかったのはスタッフのお兄さん。いつも通路に来ちゃってそこで見ちゃう人がいるんですよ。そうするとぴんきゅー達ステージが見えなくなっちゃうんでプリプリ怒ってるんですが、今年はそういう人がいると体格のいいスタッフのお兄さんがすっと来て「こちら通路なので」とどかしてくれていました。最高〜!来年以降もお願いします。

今年のワーハピは終了が19:00前。昨日、同じく葛西臨海公園でやった「情熱大陸」のフェスもそうだったらしいので会場の決まりが何かあるのかもしれませんね。でも、早く終わるのもいいかも。大人に優しい、民度の高いフェス。それがWorld Happinessですね d(-_^)

2017年07月17日

今年もSOCIO FESTA

3連休の最終日は毎年恒例のSOCIO FESTAに行ってきました。あっつかった。今年はメインスタンドではなくてホームゴール裏の位置が開放されていたんですが、日向で暑いったら(笑)。その他にも「これをこっち向きにしたら日陰なのに」ってところが数ヶ所あったり、去年よりも整理券の数がめちゃ減っていたり、まぁ、改善点が目に付きながらも楽しんで参りました。

今年は三竿健斗君のユニを着ているぴんきゅーなので、もちろんサインを頂きました。本当は写真も撮りたいところだったけども、スタッフの人が「なるべく多くの人に触れあっていただくために1人1つにしてください」的な事を言っていたので自重しました。去年、健斗君とは写真撮ったしね。

あと、鹿島一のイケメン•̀.̫•́✧ ソガにサインを頂いた時には目の上のケガの事を確認。前回の試合の時ひどい事になっていたんで気になって。「大丈夫です」って言ってたのでセビージャ戦も大丈夫だと思います。はい。

あっ。話は違いますが、昨夜の模様替え。完了しないうちに寝てしまいましたが、午前中もやりまして、9割方済みました。さぁっ、オーブンレンジщ(゚O゚щ)カモォォォン!!(まだ注文してないw)

2017年07月06日

日程君めー

Oh, no!! 昨夜、エントリーしたはずなのに消えてる・・・。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

と、フォルダを探した結果、下書きが発見されました。ああ、よかった。ってわけで、以下のエントリー、昨日の夜のつもりでお読みください(笑)。

Jリーグも今日でちょうど半分の日程が終わりました。首位、首位。定位置ですわ( ´艸`) しかも、史上初のアウェイ全勝での折り返し。ってか、ホームも勝てよ?

しかし、何でウチだけアウェイ4連戦。しかもそのうち3連戦までは中2日が続くって言うね。日程君、どういう事なのよ?ちょっと昔の言い方で言うなら小一時間問い詰めたい、って感じですよ。源ちゃんが「勝ってから文句言う」的な事言ってたはずだけど、やっぱ言わないんだな。もうさ、選手やチームがあんまり言わないので、サポがうるさく言ってみようぜ。

「ウチは日曜、水曜、土曜って全部アウェイで試合なのに、1週間に3試合ある他のチームの様子を見てみると・・・もちろんどこもアウェイ3連戦のところはないですし、埼玉の某赤いチームはなんて土曜、水曜、日曜らしいですよ〜。中3日。いいな〜。くっそ。」

でも、そんな事に負けずに試合にも勝つ。そんな鹿島がぴんきゅーは好きですので〜♪

2017年05月31日

怪奇!アラームが・・・

今日は仕事に行くタイミングで、うちのチームの石井監督が解任ってニュースが飛び込んできて、ショックで財布を持って行くのを忘れました。はうー。どうにもむなしいんだけども、応援するしかないですな。大岩さんと、この後は全部獲れるように!がんばろう!

今夜は早めに寝ようと思っています。というのも、昨夜の事。寝る前にもちろん目覚ましをかけるんですが、全くセットしていない時間にいきなりアラームが鳴り出したんですよ。3:30頃と4:30頃・・・。怪奇ですっ。怖いっ・・・。まぁ、多分接触が悪いのかな?とは思うんですが、それにしてもよりによってそんな時間に。まだ寝たばっかりだったのに。その後うまく寝れずにっても一応寝ましたが、それでもやっぱりなんとなく寝不足。トータルの睡眠時間は4時間台ですよ。これはいけないっ!お肌によろしくなくってよ!

というわけなので、寝ます。おやすみなさい。

2017年05月09日

言い訳

ゴールデンウィーク明けから仕事がハード・・・っていうか、毎週月曜から火曜にかけてがたい変ですが(笑)。

月曜も仕事が大変な上に、チョー大変な火曜の仕事の準備を月曜の夜にしなくちゃいけないので、死にそう・・・だったのですが、月曜の仕事の前に火曜の仕事の準備にかかるという工夫で少し月曜の夜の負担を減らせる!と喜んでいた先月末。しかし、ここのところの半端ないねむみのおかげで日曜の夜に月曜の準備をし損ねてしまい、月曜の昼に月曜の仕事の準備をしたんですよ。そうなると当然火曜の準備は月曜の夜で・・・。ああ、もう何かいてるんだかワカラナーイ(笑)!

とにかく、昨日今日は仕事が大変だったという言い訳(笑)。

仕事が終わってから、例の事件の処分が出たのでそれを見て・・・いや、処分よりも先方のコメントがなってないのでまたイライラいたしました。あと、有耶無耶にされている事にも腹が立つ。そもそも何に腹が立ったかって言うと、最初にM脇選手の出したコメントっていうか言い訳っていうか。ウチの主将のせいにして、さらに人間性まで否定して・・・(ノ`△´)ノ キイッ

でも、いつまでもイライラしていてもしょうがないので、明日は仕事の後にACL行ってきます!目指せ首位通過〜!

2017年05月04日

5連休2日目

今日は実家行ってママーンとサッカー見た以外、何にもやってないな(笑)。勝ったからご機嫌でしたが、その後、試合中、相手チームのM脇選手が差別発言したって話でとっても気分が悪いです。はい。

あ、あと、去年の9月からNHK BSプレミアムでやってたエヴァ。ずっと録画してたんですが、そのチャプター編集をやってなかったので、この連休でチャプター編集を終わらせて、さらにBlu-rayに焼く作業まで終了しました。結構面倒くさかった。

あっ、それからちょっと買い物しました。こないだウエルシアで見かけて気になっていたクレンジングです。クレンジング用のクリームが無くなったので、同じものを買いに行ったんだけど見当たらず、で、これが気になったんだけど評判どうなの?って思って、帰ってきて良ーく調べてみたらなかなか評判いいみたいなので買う事にしたのでした。美容液クレンジングですって。オイルなんですが、ダブル洗顔は必要ないらしいです。でも、注意書きに「したければしていいよ」的な事が書いてあったので、してみたけども(笑)。キレイに落ちるし、しっとりするし、良い香りだし。気に入りました。

さぁ、明日はちょっとお出かけの予定です。ふふっ。

2017年04月07日

3年ぶり!?

土曜日がお休みになってからというもの、精神的にも身体的にも余裕のある生活を送っているぴんきゅーです。ま、パパーン関係とかいろいろやる事はあるんですけどね。

んで、明日はスタジアムへ。いよいよ今シーズン初のリーグ戦参戦です。第6節にして初。遅っ!!遅っ!!

そして、ママーンも一緒に行くのです。ママーンは2015年の夏に心筋梗塞の手術をしてからは全然スタジアム行ってなかったんですね。ちなみにママーンが最後に行ったのは2014年らしいです。ほぼ3年ぶり。

そもそも2014年からぴんきゅーは土曜日が仕事になってしまって、自分だってあんまり行けない感じだったじゃないですか。仕事終わってそのまま駆けつけて、後半から見るとかね。夏場の、試合がナイターになる時とかはママーンと一緒に行けたんですけどね。なので、2014年の夏に行って、2015年の夏はママーンが具合悪くなって行けず、2016年はママーンも大事を取って行かず。で、満を持して明日、行く事にしたんです。

いつも停めてる駐車場、スタジアムから結構距離があるし、ママーンどうかな〜?とは思うんですが、本人が行きたいと言うんでね。行きはスタジアムの近くまで行ってママーンを下ろし、その後、ぴんきゅーはいつもの駐車場に車を停めて、歩いてスタジアムまで行く。帰りのみママーンにゆっくり歩いて駐車場まで一緒に行く、という方式で行きます。3年前とかもそんな感じにしてましたからね。

明日は気温もいい感じそうだし、雨は午後はやみそうだしね。ママーンが大変じゃないといいな〜。そして、ママーンの気分が上がりますように〜♪

2017年03月14日

Apple Watch バッテリー問題

今日は仕事終わりからの〜スタジアム直行でした。今シーズンなかなか行けてませんで・・・。今日が2試合目。しかもどちらも火曜日開催のACLです。リーグ戦はまだ未参戦・・・。悲しいっす。でも、勝ったからいいのだ。今日はブリスベン戦。ブリスベンにはお友達がいるのですが、負けられないですからねっ!v(。・ω・。)v

ところで全然話が変わりますが、最近ちょっと気になっているのはApple Watchのバッテリー。Apple Watchはバッテリーが持たない、みたいに言われていますが、まぁ、1日は持ってました。普通に。寝てる間に充電して、朝起きたら腕につけて、また夜寝るまでしてて大体残り30%台って感じでした。

しかし、最近、寝る前に「10%切ってるよ?」というアラートが出てしまう事がたびたび・・・ってかほぼ毎日。再起動してみたら直るかな?と何度かやってみましたがあんまり効果なし。むぅ・・・。

よく考えてみたら、来月には購入して2年になるわけですよね。そしたらバッテリーがへたってきてても無理はないですよね。iPhoneとかに置き換えて考えたら、もうそろそろ買い替え時期ですよね。でも、どうせ買うなら新型出た時に買い替えたいよね。てことは、まだまだ我慢です。

で、調べたらバッテリー交換が出来るみたい。有料ですが。どうしようかなぁ・・・。もうちょっと悩みますです。はい。

2017年01月19日

DAZN

今日・・・ってかもう日付変わりましたね。最近こんな感じで日付変更線を越えていますが(笑)、午前中、また実家でデイケアの施設の人と打ち合わせ。その後、病院に支払い&デイケアの施設利用に必要な書類をお願いに行きました。病院ではちょっと待たされちゃったので、帰ってきてご飯食べて(食後のお菓子も食べて)すぐお仕事。でも今日は仕事終わってからはゆっくり出来ました。・・・あ、発表会の準備と明日の仕事の準備はしました。

そして、実家の玄関に手すりがついた模様です。

さて、日付が変わったところでDAZNの登録をしました。

今年からJリーグの中継はスカパーではなくDAZNに移行されちゃうんですよね。忙しくしてたのでどういう風にするべきかも全く調べてなかったし、当然登録とかしてなかったんですが、夕食後ちょっと時間ができたのでウチのチームのHPを見てたら、タイの遠征もDAZNで中継するみたいじゃん!もう1週間しかないよ?

というわけで登録。ちょいちょいっと簡単でしたね。名前とメアドとパスワードとクレカ情報を入れれば(≧ω≦)b OK!!。30日間は無料らしいので、日付が変わるのを待って(せこい!)登録しました。

MacBookからとiPadからと視聴してみましたが、とりあえずストレスなく見れましたね。そして、AppleTV経由のミラーリングを使ってテレビでも見る事ができました。うん。ちゃんときれいに見れてたのでこの環境で見る事には問題ないかな。

あと問題なのは録画ですよね。その辺はもうちょっと研究してみたいと思いますが、なかなか時間がなくて調べられないのが問題。大体、ハイレゾだって買ったけどちょこっとしか聴けてないんだよね。頑張ります〜!

2016年12月19日

悔しい準優勝

初めて挑んだCWCは準優勝に終わりました。悔しい。マジでレアルにも勝てそうだったのに。後半のロスタイムにヤスが決めてくれてたら・・・。ファブリシオのミドルシュートが決まってたら・・・。セルヒオ・ラモスにちゃんと2枚目のイエローが出てたら・・・。他にもたくさんのたらればがありますが、終わってしまった事は終わってしまった事。来年また、今度はACLを獲ってCWCに出て優勝を狙いたいと思います。

あとさー、なんか茨城県域放送に出ちゃったみたい

見た方はラッキーって事でw

2016年12月17日

決戦は明日

さぁ、いよいよCWCの決勝戦です。鹿島アントラーズが世界一になるのか!?何事もやってみなければわかりませんからね。ってか勝つ気満々ですけども。

ぴんきゅーは明日、横浜に・・・はちょっとお家の事情もあっていけませんが、ベリンバウに行っちゃうよ?だって行くとも何とも言ってないうちに「来ますか?」ってメッセージ来たし(笑)。

今年は・・・ってまだ振り返ってる場合じゃないんだけども、とにかく病院関係で忙しくて、パパーンもまだまだ入院中だしさ。ほかにもちょっといろいろありまして、ここのところもうめちゃくちゃ時間がない状態でして・・・。昨夜なんかはもうぴんきゅー、過労死するんじゃないか?ぐらいのくたびれようでしたよ。

なので、神様もちょっとぐらいははじけても許してくれると思うんです(笑)。明日は美味しい物をいただきまーす!

2016年12月14日

いいね!

今日、いい事が2つありました。

1つは来年度から週休2日に戻れそうって事。ま、まだわかんないですけどね。過剰に期待はしないで、でも若干期待しながらその時を待ちたいと思います。

もう1つはもちろんCWC。南米王者のアトレティコ・ナシオナルに3−0で勝利しましたので、とりあえずは2位以上確定。あと1つ勝てばタイトルゲットです。がんばりたい。各所から「おめでとう」とメッセージいただいて「ありがとう」と言いましたが、まだまだこれからです。ってかさ、ぴんきゅー何もしてないけどね。テレビ見ながら心拍数上げてただけ(笑)。

でもさ、ここのところ・・・っていうか、毎年この時期は目の回る忙しさなのに、今年はさらにパパーンの事もあって、ついでに風邪も引いちゃって、もうこっちが倒れそうだよって感じでしたが、アントラーズが頑張ってくれてチョーうれしいです。人生悪い事ばかりじゃないねぇ。

18日の決勝戦、楽しめるように┗(`・∀・´●)ガンバルョ

2016年12月03日

ゆうしょおおおおおお!!

今年は個人的には良いこと全くなしな感じ・・・いや、良いことがないとかじゃなくていやなこともたくさんありました。ぴんきゅーの入院とかパパーンの入院(まだ退院してない)とか、最近では風邪で声が出ないとかね。まだ出ないんだからやんなっちゃうよ。

しかーし、今日、我らが鹿島アントラーズがやってくれました。見事、なんちゃらトーナメント(by 満男さん)で優勝ですよ。いやぁ、久しぶりの良い気分♪ やることいっぱいあるんですが、浮かれてただひたすらスポーツニュースのハシゴをしております。(*`艸´)ウシシシ 年間勝点3位からの優勝で「下剋上」とかなんとか言われていますが、チャンピオンシップがそういうレギュレーションだったんだからね。堂々としていましょうよ。去年だって同じルールだったはずですよ?

さて、明日のお休みは仕事しまくらなくてはいけないんですが、まずスポーツ新聞買いに行かないといけなくなっちゃったよ。うれしい悲鳴♪

では、もうちょっと余韻に浸ります。

2016年11月30日

悔しい、悲しい

昨日はチャンピオンシップ決勝1st legで0−1の敗戦・・・。悔しい・・・。でも、まだあきらめてはいませんよ〜。チャンスはまだあるんだから!

そして、飛行機の墜落事故でシャペコエンセの選手が多数亡くなってしまったのが何と伊ったら良いのかわからないぐらい悲しい。Jリーグでも活躍していた選手やスタッフが亡くなってしまって。チームにこんな悲劇が起きたらどんな気持ちになるのか、想像もできない。亡くなった方達からしたら気をつけていてもどうにもならないことじゃないですか。無念ですよね。

二度とこんなことが起きませんように。

2016年06月25日

とりあえず優勝

とりあえず、ですよ。とりあえず1stステージ優勝です。まぁ、うれしいですが、青木とジネイが退団だし、まぁ2ndステージもあるし。キャプテン曰く「何ちゃらトーナメント」に出場できることが決まっただけってことですな。

今日、ハーフタイムにトンボが指に留まったんですよね。試合始まる前から飛んでたんで指に留まらせたかったんだけど、失敗で。で、またハーフタイムに来たんで、指を出してみたらスッと留まってくれたのでした。ウチのチーム的には生き物がご挨拶に来てくれるのは吉兆なんですよね。( ´艸`)

drgnfkyst.jpg

さて、来週にはもう2ndステージが始まりますので、気を引き締めて頑張ろうと思います。

2016年04月28日

クロネコさんからLINE

いよいよ明日からゴールデンウィーク。いやっほう!

そして、今日。MacBookの発送のお知らせメールが来ていました。めでたく5/1に到着予定です。予定が5/1〜9ってなってたので、最速でしたね。5/1はお遊びの予定が入ってますので、出掛ける前の午前中に届けてもらえるといいな〜。クロネコさんだとLINEからも時間指定とかが出来て便利だよね〜。午前中に届けてもらえても、遊ぶの忙しいので開封は翌日になると思われます。ひゃー。楽しみ、楽しみ。

とか思ってたら、クロネコさんからLINEが!!明日荷物が届くって。エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!! 5/1ってなってんのにー!?

って、よく見たら違うものでした。夢生ちゃんのレプリカユニフォーム。2週間ほど前に注文したやつ。これまた楽しみ。(*`艸´)ウシシシ

2016年04月24日

いい日?

にゃー。微妙でしたな。あ、サッカーがね。まぁ、負ける事もあるわい。

そんな今日ですが、まず、お昼はベリンバウへ。意外に空いててラッキー♪って思ったら、ウチらが入った後にじゃんじゃんお客さんが来て、待ってる人もいて。うはー。もうちょっと遅かったらダメだったじゃん。ラッキーだったんじゃん。もちろん、ご飯は美味しいし。幸せでした。

食べ始まったところで、つくねちゃんがもうスタジアムに着くっていうんで、慌てて食べてスタジアムへ。ちょっとお待たせしちゃいましたが、前回いただいたコンビーフのお店でまた美味しそうな物を買ってきてくれました。

駐車場のおばちゃんからは蕗と筍をたくさんいただいてホクホク♪

そして、試合の後は、日曜日はいつもお休みなんですが今日はやってるっていうんでノリーナへ。なかなか混んでいましたが、いつもの通り美味しい物を食べながら試合のことをあれこれ愚痴っていたら、隣の席に若手の選手達が来ちゃいまして急に無口になる私達(笑)。その後、選手達がいっぱい&元主将やCROも来て(>▽<)きゃー♪でした。そんな時ももちろん黙ってもくもくと食べていますけどね(笑)。

ま、そんなこんなでトータル的にはいい日でしたが、次は勝って下さいね!と、今日スタジアムでゲットした岳ちゃんベアです。


gkbrgttn.jpg

2016年04月16日

33

お仕事終わって帰宅して、テレビでサッカー見て、無事勝って、インタビューで涙する植田選手の姿にもらい泣きしそうになったぴんきゅーです。植田君の出身地って、今、市役所が倒壊しそうになっている宇土市なんだそうです。もうマジで揺れるのやめてあげて。

そんな中、ちょっと買い物をしました。こんな時になんだか・・・とも思ったけども、東日本大震災の時の事を思いだすと、自分達が普通に生活できない時にもみんながいろいろ普通にしていてくれたり、地元の農産物を買ってくれたりしたの嬉しかったからね。ま、今回買ったのは農産物ではなくて、夢生選手のレプリカユニ(33番)ですが(笑)。でもさ、本当に震災の後にサッカーの結果で盛り上がるTwitterのタイムラインを見て、なんか嬉しかったんですよ。本当に。それも思い出したし、まぁ、レプリカ売り切れそうだったってのもあるんですが、買いました。2ヶ月ほど前に買うだろうと予想してましたしね(笑)。

いつもLサイズを買って、まぁ、男子も着れるように、ママーンも着れるように、ってしてるんですが、今回は自分の事だけを考えてSサイズにしてみました。初めてだわ。大丈夫かな(笑)?ぴちぴちだったらどうしよう(笑)。

とりあえず、届くのを楽しみに。ぴちぴちだったら痩せるよぅ。(;﹏;)

2016年04月10日

トークショー

今日は今年初めてのJリーグ観戦。先月行ってた?(* ̄∀ ̄)"b” チッチッチッ。それはナビスコカップです。リーグ戦は今年初観戦なんです。2月から始まってるのに土曜日が仕事なばっかりに今日まで行けなかったんですよ。

今日の試合でめでたくホーム来場者が700万人になるって言うんで「Mission Seven Million」と銘打って、いろんなイベントがあったんです。その1つに新井場さんと中田浩二CROとのトークショーがありました。ファンクラブ会員限定のイベントで来場できるのは70名のみ。ぴんきゅー、めでたく当選しまして行って来ました。

いやー。内容は(FREAKSに載るまで)漏らしちゃダメって言う事だったんで言えませんが、チョー楽しかったです。写真は良いって言う事だったんでバンバン撮りましたが、新井場さんがかっこよくてもうニヤニヤしてしまいました。いいっスねぇ。

明日からはまたお仕事の日々。まぁ、今日撮ったイバさんの写真見てニヤニヤしながら頑張ります。

2016年02月29日

見っ放し

今日は4年に1度の2月29日。今日、小3の生徒に「英語でうるう年はleap yearって言うんだよ」と教えてあげたら、逆に「申年は必ずうるう年なんだよ」と教えてもらって、「w(゚o゚)w オオー!」ってなりました(笑)。そう考えると子年も辰年もそうだよね。なんか結構うるう年って多い(笑)。

昨日書かなかったけど、週末からJリーグが始まってますが、ウチのチームは昨日、ガンバとの試合が吹田スタジアムでありまして、見事勝利しまして(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

というわけで、昨日から試合見っ放しですよ(笑)。当然、生で見たでしょ?昨日はTBSで放送があったんですよね。地上波で。で、それ見たんですけど、終わってからCSの方の録画を見まして、その後はスポーツニュースをハシゴしまして、今朝もちょっと録画を見たり、今日帰ってきてからは再放送やってたのでちょっと見たりしていました。気持ちよく勝った試合の後はこんな感じで楽しいですよねぇ。

2016年02月18日

3着かな?

昨夜は結局3時ごろまで仕事(の準備)が終わらず、睡眠時間全然足りなかったです。(´・_・`)

そんな中、今日は実家に行ってアントラーズからのお荷物を受け取って来ました。今年のユニフォームとチケットなどです。ユニはいつも背番号を誰のにするか悩むんですよね。2着なのでずっと本山と誰かにしていたんですが、今期からは本山いないし・・・。去年のうちに選ばなくちゃいけないからこれまた大変なんですよね。岳ちゃんがいいかなって思ったんですが、その時点では海外行っちゃいそうな匂いがプンプンでしたし。で、悩んだ末に選んだのが「金崎」と「豊川」。しかし、豊川が早々とレンタル移籍決定。で「カイオ」に変更。で、夢生もポルティモネンセに復帰しちゃって、でも岳ちゃんが移籍しなかったので岳ちゃんに変更してもらいました。そしたら、先日のキックオフ・パーティーでの突然の復帰でしょう?もう、ユニ間に合わないに決まってるよね(笑)。でも、もしかして・・・

とか思ってましたが、カイオと岳ちゃんのが届きました。いいんです、いいんですけどね。でも、夢生のも買っちゃうかも・・・。合計3着。そんなに着ないだろ?と思いますが、夢生のがほしいじゃないのー!(^_^)

2015年10月31日

17冠

やった!やった!今日はナビスコカップの決勝。ぴんきゅーは当然ながら仕事でしたので見に行けず。あー、悔しい。土曜日が仕事ってサイテーだー!!

2時半ちょい前に仕事が終わって「どうなったー?」と思ってね。その時点でまだゴールのお知らせメールが来ていなかったので「0-0か?」と思いながらTwitterをチェック。そしたら「はよ、追加点を!」的なことを言ってる人がいたので「もしかして勝ってる?」と。そしたらリプと直後のオフィシャルからの「GOAL!!:60分ファン・ソッコ選手」というメールで1-0で勝ってるとわかりました。慌てて片付けを済ませ、車へ。車に乗ればワンセグで見れるのよ〜。ナビスコは地上波だからね。でも停まってる時しか映らないんだけどさ(笑)。なので、しばらく駐車場で見る事に。ちょっと見てると夢生が2点目。わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!! ちょっと安心したので車、走り出そうかな・・・、でも後ろ髪引かれる・・・と思ってたらすぐにカイオが3点目。これでかなり安心。帰宅の途に着きました。もちろん、帰宅途中で試合終了。走りながら右手でガッツポーズ!

ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ優勝♪ 17冠目ですよー!

本当はスタジアムで優勝を味わいたかったけれども、スタジアムにいられなくても優勝してくれた方がいいよね。と、自分を慰めつつ帰宅。録画を見て優勝を味わいました。

さぁ、後はリーグ戦。2試合残っていますからね。2007年みたいな事がないとも言えないのでしっかり勝ってもらいたいです。(`0´)ノ オウ!

2015年09月13日

SOCIO FESTA 2015

はいっ!というわけで、今日はソシオフェスタに行って来ました。昨日、「忘れてた」とか罰当たりな事を言い、更には今日の昼頃は「面倒くさくなっちゃったな〜」とかブツブツ独り言を言っていたのでしたが、申し込んでるし行っておくか・・・って行ってみたら、楽しかった(笑)。

今までは自分の好きな選手が何処にいるか見つけて、そこに並んで写真やサインをもらっていたんですが、今年のシステムはちょっと違いました。全員ではないんですが、サインサイトとフォトサイトに選手が登場し、サインサイトではサインだけ、写真サイトでは写真だけをもらうんです。で、そこに並ぶには整理券がいるんですね。整理券配付所でお目当ての整理券を1枚だけもらえるんですね。整理券配付所には何回か並んでも良いようでしたが、まぁ、並んでるうちになくなっちゃいますよね。で、ぴんきゅーは第一部はサインサイトの本山選手のところ、第二部はフォトサイトの小笠原・土居選手のところの整理券をゲットしました。

第二部の方のフォトサイトは・・・まぁ、満男さんですからね(笑)。一緒に写真撮ってもらっただけでいいっすよ(笑)。あ、名刺ももらったしね。それ以上は期待してなかったので(≧ω≦)b OK!!

大興奮だったのは一部のサインサイト。もうさー、本山選手は優しいからね。ぴんきゅーの本山仕様のiPhoneケースにサインをお願いしたところシルバーのペンで書いてくれました。「シルバーの方がカッコイイですよ、きっと。」とか言って。んで、ちょっとコミュニケーション取れて話しやすくなったところで勇気を出して「あのっ、もしよかったら、明日誕生日なので『おめでとう』って書いてもらえますか?」とお願い。もちろん快諾ですよ、快諾。ああ、モト♪大好き〜。

otommtatg.jpg

こんな感じになりました。もう、家宝ですよ、家宝。iPhone入れてる場合じゃないので、帰宅後ソッコー外して、大切にしまいました。

これさ、「おめでとうございます。」ってところがちょっと良いじゃない?お誕生日って入ってないから、今後何かおめでたい時にはこれを出してホクホクするのよ(笑)。あと、お正月とかね(笑)。幸せだわ〜゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

2015年07月05日

ENCORE

今日は雨の中「中田浩二 柳沢敦 新井場徹 合同引退試合 ENCORE」に行って来ました。

14:00キックオフだったんですが、その前にイベントがあったりなんだりなので10:30に出発。11:30ごろには既にコンコースをうろついておりました。記念にiPhoneのケースを買い、3人のパネルと写真を撮り、トークショーを見ようとしたけどすごい人で全く見れないので移動。ご飯を買い、プログラムを買い、席へ。今日のお席はバックスタンド真ん中辺の最前列。子供たちがサッカーしているのを見ながらご飯を食べ、新井場を見つけてo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワクしていました。

試合が始まる頃には雨もほとんど気にならなくなり、チョー楽しく観戦。やっぱね、スタジアムで見るといいよね。ヽ(*^▽^)ノワーイ!イバが疲れたアピールをしてから6人抜きのドリブルでゴールを決め、その後インファイトの皆さんが声を揃えて「新井場さーん!頑張ってー!」とか「新井場さーん!もう1点取って〜!」とか言うのを聞いて爆笑していた時に電話がかかってきました。ちょ、今いいところなのに誰よ〜?

へ?ママーン?何かあったのかな?

「ぴんきゅー、今どこにいるの?」

「え?スタジアムだけど?引退試合見てるんだけど何?」

「ああ、スタジアム・・・。そう・・・。」

「えっ?何?何かあったの?」

「ガスコンロが壊れちゃってさ。何も作れないの。」

「んあ?」

「パパーンが『ぴんきゅーと一緒に買いに行ってこい』って言うから来てくれる?」

「ちょっ・・・今、無理。」

「後でいいよ。じゃあね。」

「えっ?えっ?」

そういうわけで引退試合終了後、みんなで楽しく美味しいベリンバウに行くとかいう話も出ていたのにぴんきゅーだけ行けず・・・。しかもさー、「買って帰ればいいんでしょ?」って言っても「一緒に行って買う」って言い張るしさ。一緒に行ったって「これがいいでしょ?」って決めるのはぴんきゅーなんだぜ。お金支払うのもぴんきゅーなんだぜ(あとでお金はくれるけど)。運ぶのもぴんきゅーなんだぜ。ぴんきゅーに任せてくれればよくね?そしたらスタジアムの帰りに電気屋さんに寄って、そのまま実家に持っていって、設置して、アパートに帰って来れるでしょ。でも、ママーンも行くとなると、スタジアムから実家に行って、電気屋さんに行って、また実家に行って設置してからじゃないと帰って来れない。めっちゃ時間のロス。まぁ、言う事聞いておきましたけどね。実はママーンも「行かなくてもよくね?」って思ってたけど、パパーンにそうしろって言われて逆らえなかったらしいですけどね。おかげで車のガソリンのランプが点いちゃって、ママーンが気にしてガソリン代出してくれました。あら、ラッキー☆これで1ヶ月はガソリン入れなくていいんだもの(笑)。面倒くさかったけど金銭的には若干ラッキーでしたね。

で、8時過ぎに帰宅して、ご飯を食べてから録画を見ております。録画を見ながら、「やっぱり現地で見て、更に録画を見るって言うのが最高だわ。」と再確認。これからも頑張るぞー(何を?)!

2015年06月10日

ENCORE

今日もお仕事。明日もお仕事。がんまるよ、がんまる・・・。

そんな中、7月5日にカシマスタジアムで行われる「ENCORE」のチケット取りをしましたよ。「何よ?アンコールて?」ってお思いの方もいらっしゃいましょう。こちらをご覧下さい。「中田浩二、柳沢敦、新井場徹 合同引退試合」ってなっていますね。そう。この3名は昨シーズンでユニフォームを脱いだ3人。中田浩二氏以外は他のチームでの引退でしたが、ウチで引退試合をしてくれるんですよ〜。わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!! イバ、イバに会いたい!!

最初、この引退試合の話が出た時に、どうしても行きたいと思っていたぴんきゅーは「Jリーグの日程から考えてきっと7月の最初の週末だ!」と予想していたんですね。で、土曜日なんじゃないか、と思って7/4を休めるように日程を調整していたのですが、運良く日曜日になりましてラッキー♪ 仕事休まなくても行けるようになりました。

さらにチケットの発売もSOCIOメンバーは今日から。明日からだったら会議だからそんな事やってられなかっただろうし、またまたラッキー♪

んで、どこの席にするか思案した揚げ句にバックスタンド最前列シートにチャレンジ。見事最前列シートをゲットいたしました。v(。・ω・。)v 楽しみだなー。BSスカパー!で中継するってことなので最前列にいるぴんきゅーを見つけて下さいね(おい!)。

2015年04月07日

劇的勝利

ひゃー。気分いいね〜!

11連勤7日目の今日は仕事5時半までで終わりまして、スタジアム行って来ました。ACL初勝利。しかもチョー劇的!!ヽ(*^▽^)ノワーイ!もうロスタイム最後のワンプレイでゴール決まって勝ったからね。隣の席の小笠原似のにーちゃんともうちょっとで抱き合うところだったわよ(笑)。

後ろの席に中国人の方々が座っていて、その中に女子がいたんですよね。ミニスカでお化粧バッチリ決めてる女子。すっごいきゃあきゃあ言っててさ。まぁ、カワイイのね♡って感じ(笑)。そんなカワイイ中国女子の前で「なんだよ〜!」とか言っちゃってやさぐれるぴんきゅー(笑)。しかし最終的に(>▽<)きゃー♪ってなったのはそのやさぐれぴんきゅーの方でしたから。ふふっ。

ちなみに前の席にはなんかビデオカメラで試合をしっかり録画してる方がいらしたので、なるべくデカイ声を出さないようにと心掛けてはいたんです。でも、ついね(笑)。「おい!」とか「ハンド!」とか「オフサイド!」とか言っちゃうじゃないですか(笑)。申し訳ないので後半は口を手で押さえていました(笑)。寒かったって言うのもあるんですけど、手で押さえておけば若干は違うかな、と思って。だけど、まぁ、高崎のゴール決まった時はもう無理だったよね(笑)。チョー叫びまくってしまったよね。しょうがないよね、これは。

今日勝った事で自力で予選突破できる可能性が復活。あと2つ勝たなくちゃいけないけどね。頑張りましょうっ!

あ、そうそう。今日は例の表彰式のチケットやら詳しい資料が届きましたので、スタジアムに行く前に実家に行って取ってきたりもしました。チョー忙しかったわ。でも、勝ったからもう全然大丈夫(笑)。

2015年02月01日

ニューイヤーカップ

昨日飲み会終わって帰ってきたら既に2月になっていました。早い。2015年も残すところあと11ヶ月。早い。そして、ホントに休みがほしい。もうホント(笑)。家事やる余裕ないッス。(。´Д⊂)うぅ・・・

今日はニューイヤーカップの宮崎ラウンドの初戦。大分トリニータと試合がありました。いわゆるプレシーズンマッチ。でも、スカパー主催の大会形式なのでちょこっと賞金も出るし、テレビ放送もあるし。まだキャンプの途中ですので、そんなに結果は求めない・・・っても、試合始まったら夢中になりますよね(笑)。

いや〜。やっぱさ、いいよね。サッカー見れると。そして勝つと更にいいよね。めっちゃ気分転換になる。しかも本山が2得点♪ ぴんきゅー、本山ご贔屓ですから゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

次の試合は水曜日。まぁ、見れませんが録画しておきます。

ま、そんな感じで楽しかったのはいいんですが、サッカー見ただけで1日終わってしまったよ(笑)。何にもやってないけど、今夜はもう寝ることにしちゃおうっと。おやすみなさーい。

2015年01月22日

日程決定

今日は2015年のJリーグの日程が発表になりました。昨日弱音を吐いていたぴんきゅーですが、思っていたよりは観戦できそうでちょっと気分がよくなっています。あ、言っときますがちょっとですよ?基本はもうやだやだやだやだって感じです(笑)。

んで、とりあえず、「さっかりん」のスケジュールダウンロードから鹿島の全試合分のiCal用データをダウンロードして、iCalに入れました。いや、入れたってか、クリックしただけだけど(笑)。ここ何年かは自分で入力するんじゃなくて、こちらを利用させていただいているのです。ぴんきゅーはiCalですが、Googleカレンダーの方もこれで行けちゃいますよ〜。全試合にしたらプレシーズンマッチも入ってくれて素晴らしい!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ もちろん、iCalはiPhoneのカレンダーと連携するようにしているのでiPhoneからも試合日程の確認は簡単♪

っちゅーわけで、あとは優勝あるのみ!(`0´)ノ オウ!

2014年07月23日

民間駐車場でびっくり

今日は再開後のリーグ戦最初のホームの試合。で、仕事が5時20分までなので、そこから直でスタジアムに行く事にしました。今日の最後のクラスはお迎えがちゃんと時間通りに来てくれるので、すいっとスタジアム行けるしね。v(。・ω・。)v

で、レッスンが終わって生徒達(男の子1人と女の子1人)が教室を出ると、既に男の子のママが待っていてくれました。女の子のお迎えが見当たらなかったので、「あれ?○○ちゃんち、大丈夫?お迎え来てる?」と聞くと、男の子のママが「○○ちゃん家、今日おじいちゃんが下にお迎え来てました。」と。女の子のお家はママがお仕事されてるので、おじいちゃんやおばあちゃんがお迎えに来てくれる事が多いんです。で、男の子のママが一緒に下に降りてくれるようだったので「じゃあ、大丈夫ですね。」とお願いしてお別れしました。

教室に戻って片付けながらふと外を見るとプチ渋滞で高速バスがちょうど停まっていて、中に乗っている鹿サポらしき方と目が合い気まずい・・・と思いながらもせっせと支度。で、5時35分ぐらいにはスタジアムに向けて出発しました。で、いつもの民間駐車場に停めて、お金払いに行って、点の入るおせんべいをもらって・・・

Σ(・Д・ノ)ノ エッ!さっきまで教室にいた女の子がそこに!!

「○○ちゃん!ココん家の子だったの!?」「うん。」「えええええ!?」

駐車場のおばちゃんが「英語の先生?」「はい。そうです。」と(笑)。おばちゃん曰く、「(お迎えに行った時に)車があるからあれ〜?って思ってたんだよね。」と(笑)。いやいやいやいや。びっくりでした。「宿題やっちゃえば?」「もうやっちゃった。」「えっ!早い」とか、民間駐車場での会話として変ですよね(笑)。

まぁ、縁があるって事ですね。とにかくびっくりしました(笑)。

2014年07月12日

MP

えー、本日ありえない負けでかなりやさぐれております。yskz君曰く「年に数回しか見られないマッドぴんきゅー、略してMP」だそうです。どうぞ、腫れ物に触るように扱って下さい(笑)。くれぐれも「鹿島、負けたんだって〜?」とか言わないように。キレますから(笑)。

と言うわけで、今日はもう寝て、明日早起きして3位決定戦見ます。おやすみなさい。

2014年07月06日

2014年 SOCIO FESTA

昨日はソシオフェスタへ行きました。簡単に様子など( ´ ▽ ` )ノ

仕事が終わってからだったので40分ほど遅刻でスタジアムツアーとかはもう締め切っちゃってましたので、とりあえずご飯を食べて、その辺をブラブラしてオープニングセレモニーのためにメインスタンドへ。選手達がみんなピッチに出てきました。小笠原選手がいる事を確認し、その後、プレイヤーズイベントになりますよ〜ってんでプログラムを見ると、サイン会とかいろいろあったんですが、今回はトークショーに貼り付く事にしました。トークショーを3部まで見た後はプレイヤーズオンステージですってよ。前半戦までの珍プレー好プレー集をオーロラビジョンで。珍プレーの方は当該選手をステージに呼んでコメントをいただいていました。そして、新人選手の登竜門「コスプレ大賞」。カイオ、杉本、小泉、赤﨑の4選手に加えてミスターX(豊川)まで。それぞれ工夫を凝らしてコスプレで盛り上げてくれました。楽しかったです。

トークショーとコスプレの様子はYouTubeにあげてあります。トークショーは逆光で見辛いし、コスプレの方はマイクの音声が反響しちゃってて何言ってるかわからない感じですが、よろしかったらどうぞご覧になって下さい〜。( ´ ▽ ` )ノ

2014年04月29日

もつマグ

最近のエントリーのタイトルを見て「カタカナが多い」と思う今日この頃。そして、今日のエントリーにもカタカナが。

今日はサッカーを見に行ったわけですが、今日から新発売の「もつマグ」を買いました。「もつマグ」とはなんぞや?とお思いでしょうが、その名の通り、モツ煮などを入れるマグです。こんな感じ。

mtmgnw.JPG

おそらくサーモマグ Tank(フードコンテナー) ブラック TNK13-50にアントラーズのプリントした感じかと思います。これ、かなり大きいですよ。容量は500ml。

これさー、「もつマグ」ってネーミングからもわかるように、スタジアムに持って行って、モツ煮とかハム汁とかをここに入れてもらったら冷めずに、そしてふたもついててチョー便利じゃない?だって、今日モツ煮こぼしたからね。ジーンズにかかって臭くなったからね(笑)。今日、これ買ってからモツ煮買ったんだけど、洗ってないし使えないよね・・・。でも、次回からは大丈夫。洗って持って行きますよ。

あと、今年度は水曜日と土曜日がお昼に帰って来れないのでお握り作ったりしてるんですが、このゴールデンウィーク中にお弁当箱を買おうと思ってるんですね。そしたら、これにスープを入れて行くってのもありですよね〜。ふっふっふ。楽しいっ!

2014年04月17日

R.I.P. to ダニーさん

えっと、足は普通にしていればほとんど痛くないのですが、湿布を変えようと思ったら足の色はすごい事になってましたよ(笑)。ひー。ひー。

ところで、本日、鹿島アントラーズ的に悲しいニュースがありました。スタジアムDJのダニー石尾さんが亡くなったそうです。肝臓がんの治療に専念するために今シーズンはお休みをしていらしたのですが、15日の午後に亡くなられたそうです。Jリーグの開幕の時からずっとカシマスタジアムに熱いシャウトを響かせてくれていたダニーさん。選手は入れ替わってもジーコスピリッツとダニーさんはずっと鹿島にあるものと思っていたのですが、とても残念です。66歳だったのですね。フォー・セインツのメンバーだったという事でフォー・セインツって有名だけど知ってる曲って何?って思ってググってみたら「小さな日記」とか「希望」でしたね。YouTubeも発見しました。歌詞がどうにも泣けてしまいましたが・・・。

非常に残念ですが、今年は好調なスタートを切った鹿島アントラーズを空の上から見守ってくれる事と思います。冥福をお祈りします。

2014年03月01日

鹿iPhoneケース

調子悪くて昨夜は早寝。今朝はギリギリ36℃台に熱が下がってはいたものの、なんとなくへろへろ〜 (;@_@)ノだったのでずっとお家にいました。って言っても、風邪薬が昨日飲んだので最後だったので買いに行かなくちゃいけなかったり、買いに行ったらお店が棚卸しでお休みでもうちょっと遠くまで行かなくちゃいけなかったりしました。その後、テレビで今年の開幕戦を観て、快勝に気を良くして、寝て・・・たら、au様から電話がー!

(´・ω`・)エッ?au?ぴんきゅー、SOFTBANKユーザーでしょ?

いや、実はau様からアントラーズオリジナルiPhoneケースが出たんですよ。茨城県内・銚子市内・香取市内のauショップ限定の取り扱いなんですね。もうさー、鹿島のオフィシャルでiPhoneケースが出るのを心待ちにしていたのですが、まぁ、この際公式じゃなくてもいいっしょ。スポンサーのau様から出るんならほぼ公式っしょ。ちゅーわけで、SOFTBANKユーザーであるにも関わらず、auに電話してケースを予約したわけなんです。

んで、「入荷しました」って連絡をもらって即受取に。え?風邪?大丈夫だよ〜。マスクしてたし、車で5分だし。

skiphncs.JPGで、ゲットしてきたのがこちら。なかなか素敵でしょ?5s用が3種類と5c用が2種類。ぴんきゅーは5なので5s用だと大丈夫なのね。んで、3種類の中から一番気に入ったのがこれ。今年のウチのユニのデザインをモチーフにした感じですね。ぴんきゅのもあったんですが、鹿島アントラーズだもん、やっぱ赤でしょ、と。おそらくこのケースが一番人気だと思いますよ〜。ふふ。

でもって、買ってきてから開けてみたんですが、ちょっと気に入らない事が。これ、クリアのケースの上にプリントされてる感じなんですよね。なんか傷がつきそう。擦ったりしたら削れちゃいそう。・・・うーん。あれか?この上から保護フィルム貼るか(笑)。

と、まぁ、せっかく買ってきましたが、どうやって使うか・・・。若干悩むところです。

2014年02月22日

えびせん&かれー麺

ksstebsnjb.JPG 結局今日はスタジアムに行ってしまいました。でも、懸念していた通り、モツ煮にはありつけず。だって、並んでたらぴんきゅーの前の人の分まででおしまいだって言うんですよ。Σ<(゚□゚||)>Nooo! 仕方がないので他に何かないかな〜?って見てたらたこ焼きはあったんだけどだいぶ待ちそうな列の並び・・・。あとはこんな感じでえびせんが売っていました。うまそー!!でも、この大きさのえびせんを抱えて1人でぱりんこぱりんこ食べながら見てたらかなり目立ってしまうよね・・・。ってわけで、えびせんは断念しヤマザキの肉まんを買って席にもどりました。

んで、練習試合は前半は若手主体で0-2、後半はまたガラッとメンバーが替わって0-0、トータルで0-2で負けてしまいましたが、なんか楽しかったです。なんでだろ(笑)?後半が結構イイカンジだったからかな?

さて、試合終了後、えびせんが残っていたので自分用のお土産に買ってしまいました。帰ってきて食べまくってしまいました。食べ始めたら止まらなくてさぁ・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

で、いい気になって1/3ぐらい食べていたら、Twitterからの流れで「実之和」に行く事になりまして(笑)。以前、yskz君に小見川のお店に連れて行ってもらったんですが、そこが神栖に支店を出したんです。年末ぐらいかな。でも、お昼はやってなくて夜18時からなので、仕事終わってから1人で行く気にはなれず、まだ行けてなかったんです。今日が初めて。相変わらず美味しかったです。また行こうっと!

2014年02月21日

行くべきか、行かざるべきか

なんかさー、仕事の予定ズレてたわ〜。3月の1週目だと思ってた仕事が来週だったわ〜。なんか毎年そんなことがあるわー。ってか、決まった時に私はすぐにiCalに入れてるんで、間違ってないと思うんだよね。んで、今年は違うけど、大体いつもは「この日しか空いてない」ってところに入れてもらうので、私は間違えないと思うのよね。なんなんでしょうね。

と、まぁ、当事者にしかわからない事を書きましてごめんなさい。<(_ _)>

さて、昨日は新ユニが届いてご機嫌だったぴんきゅーですが、実は明日、カシマスタジアムで練習試合があるんですよね。行こうかどうしようか悩み中でございます。行くとしたら1人で・・・あ、見てる時は1人でも全然いいんですけどね。早く行かないといい席なくなっちゃうのかな〜、とかね。いい席って私は前の方で見たいわけじゃないからいいんだけどさ。あと、早く行ってもお店はあんまり開いてないと思うしな〜。もしモツ煮が売り切れたりしたら寒いよなぁ。ってか、売り切れてなくても寒いよなぁ(笑)。でも、練習試合だから放送とかもないでしょ?そうなるとちょっと見たいな〜、無料だし・・・なんて(笑)。

あと、来週にせまった開幕戦ですが、アウェイ甲府での試合の予定でしたが、甲府の積雪が酷すぎるため、国立競技場で開催される事になったそうです。雪積もってなくても甲府までは行けないと思っていたんですが、国立だったら行けるかなぁ・・・とか。( ̄~ ̄;) ウーン 。いろいろ悩ましいわぁ。にゃー。

2014年02月20日

チェック♪

14unfrmsk.JPG今日は実家に寄る日。実家に寄ったらアントラーズから前半戦のチケットとか、SOCIOの会員証とか、オーセンティックユニとか届いていました。ヽ(*^▽^)ノワーイ!

写真を見ていただくとおわかりのように今年はチェックのユニ。デザインを見た時からカッコいいと思ってはいました。そして、先日のプレシーズンマッチをスカパーで見た時にもいいじゃーん!って思っていました。しかし、やはり実物を見たいですよね。んで、早速袋を開けてみると・・・カッコイイ♪ 色味も深い感じでなかなかいいですよ〜。SOCIOは2席買っていますので、ユニも2着。いつも1着は本山ユニ。もう1着は毎回悩むのですが、今年は大迫に!!って申し込んだ後に大迫が移籍してしまって、クラブから「変更して下さい〜」って電話が来たもんで、ちょっとだけ悩んで山村にしたのでした。この写真は本山ね。昔、初めて縞ユニになった時もデザイン見ただけでカッコいいって思って実物見て確信したけど、今年はそれ以来のカッコよさね。そして、チケットもバックにチェックの模様がプリントされてるし、会員証もチェックでした。いいね〜。

あー、早くこれを着て観戦に行きたいっ!でも、今年は土曜日がお仕事・・・(ノ`△´)ノ キイッ

でも、行けるだけ行くぞー!(`0´)ノ オウ!

2013年08月07日

スルガ銀行杯優勝

ヤタ━━ヽ(゜∀゜)ノ━━!!!スルガ銀行杯2連覇!!

今日はあっつい中、開場待ちの列に並びましたよ。ぴんきゅー、SOCIOなので普段は指定席なんですが、今日の試合はゾーン指定ってことで自由席だったんですよね。でも、いつもの席で見たいじゃないのー!!ってわけで、並んだんです。開場が17時からだったので15時半頃にはもう並んじゃいました。そしたら意外に余裕でした。へへっ。

htchgystk.JPG入場して席を取った後はスタグルメ。前回も食べてめちゃウマだった30食限定の常陸牛ステーキを買いました。1000円なんですが、これは1000円でも安いと思うよー。めちゃウマ。マジウマ。みなさん、8月中にカシマスタジアムに行くようでしたらぜひお食べ下さい。あとケバブもたべました。ケバブはお野菜もたっぷりで良いんですよね。ああ、美味しかった。

で、試合は大迫が大活躍で勝ったし、最高でした〜。

しかーし、ずっと日に当たっていたからか、かなり疲れが(笑)。ちゅーわけで、試合の再放送も始まりましたが、このままフェイドアウトするかもしれません。(つ_-*)。οΟ

2013年05月25日

大迫半端ない勝率

今日はママーンとサッカー行ってきましたよ〜。ママーン、今シーズン初のスタジアム参戦で大逆転勝利♪で、ご満悦でした。「私が来れば、大体勝つのよ。」とか言っていました(笑)。まぁ、確かにママーン来た時の勝率は大迫半端ないですから。Jリーグがスタートして20年。最近はママーンの参戦も少なくなってきていますが、それでも年に3〜4回は来てますからね。おそらく、のべ100回近く来たうち、負けたのはほんの数回だと思いますよ。すごいわぁ。

そんなママーンですが、もういいお年(失礼)なので、いつも停めている民間駐車場からスタジアムまで歩くのがちょっと疲れるって言うんですね。まぁ、それでも「大丈夫だよ。歩くよ。」と言うのですが、まぁ、最近は時間に余裕があれば、スタジアムのゲートの近くまで車で行って、いったんママーンを降ろしてから民間駐車場に停めて、ぴんきゅーだけ歩いてくるという戦術(違)をとっています。今日もそうさせていただきまして、帰りのみてくてく頑張っていただきました。え?帰りもスタジアムまで迎えに来いって?それは渋滞が大変な事になっちゃいますから、申し訳ないけども帰りだけ頑張ってもらってるんですね。はい。まぁ、そんなわけでママーンが来た時はたいてい勝つので、ママーンは足取りも軽やかに駐車場まで歩いてくれちゃうというわけです。ママーン、次はいつ行けるかな?

※ ちなみになぜ「半端ない」じゃなくて「大迫半端ない」 なのか?・・・鹿サポ的には「半端ない」にはかならず「大迫」つけてしまうんですよね。よくわからない方は検索してみて下さい。「大迫半端ない」で。で、YouTube見てみて下さい(笑)。

2013年05月12日

雨の浦和の夜

昨日は雨の中、アウェイ浦和戦の応援に行ってきました。

まぁ、結果は残念ながら負けてしまったわけですが、なかなかいい試合だったと思います。負けたのはウチの力が足りなかったから。しかし、あの誤審に対する審判の言い訳はちょっとどうかと思います。今までもたびたび誤審はありました。「どこ見てたのよ?」と怒る事もしばしばありました。でも今回の「興梠は触ってないからオフサイドじゃない」と言いつつ、得点者は興梠ってね。触らずにゴール決めるってどういう事なのか?呪力?呪力なの(笑)?まぁ、ここでそんな事言っててもどうにもなりませんが、ちょっと記録しておきたかったので書きました。はい。

さて、試合の後は毎度の事ながら浦和で食べ&飲みです♪ ここのところ、浦和とか都内とか行く時にはぴんきゅーカーの出動率が高かったんですが、昨日はyskz君カーでしたので飲めちゃったんですよ。♪(≧艸≦)♪ 昨日は韓国料理。焼肉じゃなくて韓国料理。まぁ、肉も食べたけどさ。サムギョプサル食べながら、おこげマッコリ飲みましたよ。美味しかったです。おこげマッコリって初めて飲んだけど、おこげの味でした。香ばしい感じ。また飲みたいな〜。

そして、そこでゲームの話になりまして・・・iPhoneでできるやつね。「ぷよぷよクエスト」。始めちゃいました。ちょっと空き時間とかにやるのにいい感じ。はまりましたよ。(・ω<)

2012年12月01日

最終戦からの〜留守モード

ええっと、まず昨日のエントリー。なんだか計算ができなくなっていてぐちゃぐちゃしましたが、1日20円だったら1ヶ月で600円じゃんねー(笑)。それで合ってたと思います(笑)。(*ノω・*)テヘ

んでもって、今日はJリーグの最終戦。ジョルジーニョ監督の退任が決まったので、カシマスタジアムでジョルジを見れるのは今日とあと15日の天皇杯だけ。なので、ママーンを連れていってきました。今年はママーン、全然スタジアム行けてなくてね。これが2回目じゃないかしら?雹が降ったりしてましたが、民間駐車場に到着する頃には雨も上がりました。ぴんきゅーもママーンも晴れ女で良かった(笑)。今日の結果は2-0の勝ち。この勢いで天皇杯も勝ち進みたいと思います。(^o^)/

あと、もう1つ。全然関係ないことなんですが、備忘録として書いておきます(笑)。

ぴんきゅーがこのマンションに引越して、今日で丸1年8ヶ月(ハンパだけどw)。本日めでたくインターホンの時刻設定が出来ました(爆)!!引越してきてすぐに「どうやらこのインターホンは録画機能がある」という事はわかったんですよ。「留守」ってボタンがあって、出掛ける時に設定していくとインターホンが押されたら録画されるみたいだったの。しかーし、時刻設定が出来ないのでいつ来たのかがわからない(笑)。インターホンの取説はないし、webで品番ググってみても全然ヒットしないし。一応、いろいろやってみたんですよ。背面とか下部にボタンがないかなーとか(あったけど違った)、どこかのボタン長押しかなーとか(全部押したけどダメだった)。で、結局どうにもならなかったので今日まであきらめていたんです。当然テンションが上がらないので「留守」モードも全く使わず。

しかし、さっき、主婦殺害事件の犯人が捕まったというニュースを見ていたら、「このインターホンには録画機能があるんですよ。」とか言ってて「おい!ウチのにもあるぜ!」と思ってね(笑)。ただ時刻設定が出来ないからテンションが・・・ってね(笑)。で、インターホンをいじっていたらなんかひらめきまして、「留守」ボタンと「録画」ボタンを同時に押してみたんです。そしたら・・・ヤタ━━ヽ(゜∀゜)ノ━━!!!メニュー画面になりました〜!!

というわけで、明日からは出掛ける時は留守モードにしちゃうよ〜。(*`艸´)ウシシシ

2012年11月25日

サッカーとライブでドキドキ

昨日はエントリーできずに申し訳ありませんでした。<(_ _)> えっと、昨日のポイントとしてはライブ&アントラーズの残留決定です。( ̄ー ̄)v

サッカーは手に汗握る展開でしたがしっかりと勝点3をゲットしまして、他会場の結果によりましてようやく残留が決まりました。大丈夫だとは思ってたけど、ちょっと怖かったよね。この調子で最終節もバチッと頑張ってもらって、更には天皇杯。まだまだ戦いは終わりませんよ〜!( ・`ー・´) + キリッ しかし、もうね、試合中はチョードキドキ。終わった瞬間クタクタ(笑)。これからライブが出来るのか、かなり不安でした。

しかーし、ライブは頑張りましたよ。今回、急にyskz君が仕事になってしまったので、yskz君以外のメンバーが先に水戸入り。そして、yskz君は終わり次第来ることに。まぁ、ギリギリ出番に間に合うかな?って予想だったんですが、押してくれたり意外に早く着いたりで、ちょっと余裕ができました。演奏はどうだったんでしょうか・・・?まぁ、みなさんは褒めてくれましたが、まだ録音聞いてないのでよくわかりません。ぴんきゅー的には全曲カバーだったのに歌詞カード忘れて大ピンチでした(笑)。チョードキドキ。と言っても、実は今回は結構歌詞をちゃんと覚えてて、どうしても覚えていないのは1曲だけ。それをiPhone見ながらみっちゃんにもらったノートの切れ端に、これまたみっちゃんに借りたボールペンでちまちまと書き、どうにかなりました。(・ω<)

他の皆さんの演奏もとても楽しくて。新しい出会いもありまして。まぁ、毎回プレジャーは楽しくて、企画してくれるマルタ方面の皆さまには大感謝です。これからもよろしくお願いします♪

2012年11月03日

20年目のナビスコカップ

ナビスコ杯優勝しました〜!ヤタ━━ヽ(゜∀゜)ノ━━!!

途中、清水サポの少年に教育的指導をしたりする事件(?)もありましたが、無事鹿島が優勝。16冠目のタイトルをゲットいたしました。背番号20番の20歳の岳ちゃんが20年目のナビスコ杯で2得点で2連覇達成!すごいね、岳ちゃん。ぴんきゅーは今日は岳ちゃんジャケットを着ていったので、岳ちゃんの活躍はうれしかったですね。まぁ、それよりもやはり優勝は最高!!カメラを忘れていったのでiPhoneのカメラでの撮影でしたので、あんまり良く撮れてませんが、一応載せときますね。

ysh20thnbsk.JPG

2012年10月06日

土曜休みを満喫

切ってきました。髪。9時半の予約。土曜日が休みだから切りに行けたようなものですよ。とりあえずもっさもさをスッキリさせてもらいました。そして、さっき自宅にてヘアカラーもしました。ホントは美容院でやってもらいたかったんだけど、時間が足りないからね(笑)。まぁ、いいっしょ。別にそんなところには気合い入ってないし(笑)。

さて、今日はサッカー。土曜日が仕事だったら行けなかった時間でしたが、今日からは土曜日がお休みですので行って来ました。大勝だったし、よかった。ドゥトラがハットトリックして、見にきてたドゥトラパパが感極まって泣いていました。感動。そして、yskz君ももらい泣き(笑)。いやー、よかったね〜。ドゥーたん。

さて、明日はいよいよ同窓会。忘れ物しないように準備しっかりしなければ。頑張ります!( ´ ▽ ` )ノ

2012年08月08日

パブリックビューイング

お休み2日目。今日は昼間ちょこっと出掛けたけど、あとはダラダラ過ごし、夜はナビスコの準々決勝第2戦アウェイでのセレッソ戦をテレビで・・・って思ったら、ウチ、CSのチャンネル契約してなくて見れないー!!Σ<(゚□゚||)>Nooo!ナビスコカップって水曜日ばっかりじゃん?ぴんきゅー、水曜日は9時半まで仕事で、契約してもどうせ観れないからって契約してなかったのでした。慌てて契約・・・って思ったけど、どう考えても今日しか観るチャンスはない。だって、今日勝っても準決勝も水曜日だから観れないんだもん。ちぇっ!つまんない。もう、実家でも行くか。って思ったところで、Twitterのフォロワーさんが「今夜はカシマスタジアムのパブリックビューイングに行きます。」ってつぶやいてて、「何!?(ガタッ)」と慌ててスタジアムに行く事に。1人で行っちゃおうかと思ったんだけど、ふと思い立ってyskz君に連絡したら行くって言うんで一緒に行ってきましたよ。

パブリックビューイングって初めて行ったんだけど、なかなか楽しかったです。モツ煮食べながらオーロラビジョンを観て、みんなで喜ぶ、と。そんなに人がいっぱいいたわけではないけど、喜びを共有出来るので、1人でウチで観てるよりも楽しかったですね。もちろん1人で観に来ている女性の方とかもいました。今度こういう事があったら、また行っちゃうかもね。1人でも。

さーて、明日は何しようかな〜?とりあえず実家には行くんだけども・・・。うむ〜。最近買物しまくってて、気が付けば金欠・・・なので、おとなしくしてるか(笑)。

2012年07月21日

Jリーグスペシャルマッチ

仕事終了後に行ってきました〜。ええ、とってもいい雰囲気でした。募金もしました。ケバブも食べました。ハム焼きは列が長かったので今度にしました。詳細は皆さんテレビ見てたかな〜?とも思うので、端折ります。いえ、本当はちょっと時間がないからです(笑)。

というわけで、本日ぴんきゅー的に一番盛り上がったデルピエロと本山の交代シーンの写真でお別れです。それでは、また明日〜。( ´ ▽ ` )ノ

plyrexchng1014.JPG

2012年07月16日

デルピエロが来る〜!

3連休終わったねぇ。って言っても、しつこいようですが、ぴんきゅーは1日しか休んでないけど(笑)。そして、次の休みはまた日曜日のみです。頑張るよ。うん。

でも、土曜日は「東日本大震災復興支援 2012 Jリーグスペシャルマッチ」です。その日ももちろん仕事ですが、カシマでやるから見に行けるんだよ〜!ヽ(*^▽^)ノ そして、デルピエロが来ることが決まったらしいんだよ〜。うはー。これはもうこないだ買ったカメラを持って行くしかないわよぉ。そうそう、1脚も買ったのよぉ。まだほとんど使ってませんが、ここで使わずいつ使う?ってもんで、前から4列目だし、ちょっと撮ってみちゃおうと思っています。デルピエロ〜。本山とか小笠原からのパスをデルピエロがゴール決めちゃったりするかも・・・。うっはー!本当は前日練習も見に行けたらいいんだけど、それは仕事で無理です。時間がダダかぶりだし・・・(´・_・`) ってわけで、本番はなるべく早く仕事を片付けてスタに急ぎたいと思います。(^o^)/

2012年06月15日

ベンチ入り?

今日は仕事から帰ってくると、ちょっぴりうれしいニュースが。あ、高橋克也逮捕とかじゃないですよ。(^_^;)

えっと、先日のスタジアムツアーでぴんきゅーからチョー意地悪質問をされてしまった本田拓也選手が、明日の試合でベンチ入りしそうって事なんです。ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ やったじゃん!バス乗れるんじゃん!・・・あ、ホームだからバスはないか。でも、きっと次のアウェイの試合とかも行けちゃうよね?バス乗れるよね?もうね、心の底から応援してますからっ!ああ、明日、出番があるといいな。

というわけで短いですが、明日も仕事〜スタジアムというパターンです。チョー忙しいですが、がんまります!( ´ ▽ ` )ノ

2012年06月13日

チケット、ゲット♪

今日は午前中ちょっと用事がありまして、実家に行ってきました。用事の時間とスペシャルマッチのチケット取りの時間がかぶっていたのですが、用事の方がちょっと押しましてラッキーなことに10時ジャストにチケットのサイトにつながり、10:04にはチケット予約完了しました。

え?どうしてもうチケット買えてるのかって?それは、ほら、ぴんきゅー、SOCIOだから♪ 今回の「東日本大震災復興支援スペシャルマッチ」は会場がカシマスタジアム。鹿嶋も被災地ですからね。っていうか、カシマスタジアムとかめっさ被害あったんですから。で、スペシャルマッチは被災地で開催するってことになったんですよね。ちゅーわけで、ファンクラブ先行発売って言うのがありまして、その中でもSOCIOが最優先だったわけです。ちなみに明日はMEGA会員が、明後日はフリークス会員が一般販売に先駆けて買えるってわけなのです。♪(≧艸≦)♪

まぁ、オールスター的な要素の高いこのスペシャルマッチですが、投票とかで出場選手が決まるので今のところは誰が出るかはっきりしないんです。だけど、こういう試合ってあんまりカシマでやってくれないし、復興支援だし・・・って思って見に行く事に決めました。もちろん、ぴんきゅーも被災者だったわけで、しつこいようですが去年の震災後から2ヶ月あまり、水の出ない生活を送ったわけですよ。すぐそこの国道なんて震災以来1年以上もボコボコのガタガタだったのですが、現在、ようやく工事をしてるところで、まぁ、おかげで大渋滞だったりします(笑)。1年以上経って「もう鹿嶋辺りはほぼ普通に戻ったでしょ?」と思われるかもしれませんが、まだお家が傾いたままのところもかなりあったりします。そういうことを考えても、やはり経済が回るようにしてほしいとも思うんですよね。で、今回のスペシャルマッチ。楽しみながら震災復興支援が出来るなら協力したいと思ったってこともあります。

って、なんか真面目な話になっちゃいましたね(笑)。とにかく、みなさんもよろしかったら試合見に来て下さいね。楽しい時間を過ごしつつ、復興支援ですよ!( ´ ▽ ` )ノ

2012年06月11日

イバ得点&優勝宣言

いつまでソシオフェスタの話が続くんだ?とお思いの方も、もうちょっとだけお付き合い下さい。<(_ _)>

スタジアムツアーを終えてから、トークイベントのテントのところに行くと「新井場・西・ジョルジーニョ監督」のトークショーがイイカンジに盛り上がっていました。最初は脇のほうで見ていたんですが、イバのしゃべりはやはり面白い!!と思ったので、ちょっと移動してカメラ回し始めて撮れたのがこちらです。いやいやいやいや。面白かったです。要約すると新井場選手が得点&優勝宣言したってことなんですが、これは言葉では言い表せない面白さです。ぜひ、動画見て下さい。

いつもソシオフェスタは選手達のところを回って、一緒に写真撮ってもらって、サイン帳にサインもらって・・・って感じなのですが、今回はパスタ食って、トークイベント見て、スタジアムツアー参加して、またトークイベント見て・・・って感じだったので、写真とサインはモトとホンタクからしかもらってないのです。それでもとっても充実してて楽しかったです。みなさん、ぜひSOCIOにご入会下さい〜!( ´ ▽ ` )ノ(ステマ)

2012年06月10日

動画上げました〜

昨日はまだ動画の処理をしていなかったんですよね。いえ、本当は昨日のうちに上げたかったんだけど、iMovieに取り込むのに時間がかかってしまって・・・。録画する時に手ブレ補正はしてたんですが、iMovieに取り込む時にさらに「手ブレ補正する?」って聞いてきたから「して」ってお願いしたら時間がかかる、かかる(笑)。おかげで昨夜は取り込んだだけで満足してしまいました(笑)。

んで、スタジアムツアーの続きなんですが、まずはインタビュールームへ。昨日の写真のお部屋ですね。ぴんきゅー、最前列の真ん中で動画を撮らせていただきました(笑)。そんな席でしたのでとてもイイカンジで絵は撮れました。でも、黙って撮ってるのもなんとなく失礼かな〜?と思って、つい相づちを打ったり、しゃべったりしてしまって・・・動画に声が入り込みすぎています(笑)。失礼いたしました。そして、選手への意地悪質問のコーナーがありましたが、みなさん、そんなに意地悪質問はせず(笑)。ほのぼのとした感じで終わりました。まぁ、本山だからね。ほのぼのするに決まってるんです!ああ、ステキ。

そして、次は選手バスへ。当然、バスの中の座席が気になりますよね。本山選手は「僕の席はここ」と自分の席に座り、サポの皆さんの「○○選手は?」という質問に「あ、○○はここです。△△はこっちですね。」ときちんと答えてくれていました。ぴんきゅーも「ここは誰の席ですか?」と聞くと「そこはスタッフです。」え〜 ( ̄ο ̄) つまんないからちょっと移動して、モトの前の席に。すると「そこはドゥトラですね。隣がジュニーニョ。」って。へー。ここがドゥーたんの席♪ってか、良く考えたら、ぴんきゅーの後ろに本山がいる〜!(;´Д`)ハァハァでした(笑)。そして、その後、後ろの方にいた本田選手がこっちに来たので「本田さんはどこの席ですか?」と聞いてみたら・・・「オレ、まだあんまり乗ってないから・・・。」と。ヽ(TдT)ノアーウ!ご・・・ごめんなさい!!こんなところで今日一番の「意地悪質問」してしまったよ。なのにホンタクさんは優しかったです。ぴんきゅーがジュニーニョの席に移ると、隣に座ってくれましたよ。わお!大コーフン!早く試合に出て下さい〜!もうめっさ応援しますから〜!

そして、その後はロッカールームへ。ロッカーには選手達のユニフォームがかざってあり、あ、でも小笠原選手と中田選手はロッカー使わないでベンチ(イス?)のところを使ってるそうです(笑)。なのでそこにユニフォーム置いてありました(笑)。そして、選手達と円陣を組みました。すげー!感動(。・_・。)

最後はアップゾーン。ここでは希望者が両選手とともにリフティングとかパスとかしました。ぴんきゅーは全くサッカー出来ないのでひたすら見ていましたが、一度、ボールがそれてこっちに来たので右足で軽くモトに返すと「あ、すみません!」と。ああ、もういい人だ。大丈夫です!捻挫したのは右足だから。・・・(´・ω`・)エッ?・・・捻挫してた足で蹴っちゃったよ(笑)。まぁ、もう大丈夫っしょ(笑)。

ちなみにバスの中もロッカールームもアップゾーンも動画は撮ったのですが、ツアーに参加されたサポの皆さんが写り込みまくっていましたのでUPはやめておきました。見てみたい方はウチに遊びに来て下さい(笑)。

ああ、まだその後の話とかあるんだけど・・・。今日はこの辺で。また後で〜!( ´ ▽ ` )ノ

2012年06月09日

スタジアムツアー

今日は朝からずーっと大雨。運動会はもれなく延期になった事でしょう。しかし、休むったら休みますよ(笑)。だって、今日はソシオフェスタ♪ もうね、最高でした( ´ ▽ ` )ノ

今回のソシオフェスタは初めてyskz君を誘いまして行って参りました。開始は15時からだったのですが、開場は14時。そして、スタジアムツアーの申し込みが先着順だというので、13時にウチを出まして13時20分ごろにはスタジアムの駐車場に到着。そしたら、もう皆さん並び始めてらっしゃいました。そして、14時になると開場♪ 無事スタジアムツアーに申し込む事が出来ました。スタジアムツアーは4回あって、それぞれのツアーに選手がゲスト参加。しかし、どのツアーに誰が来るのかはお楽しみってことでした。事前の情報から、スタジアムツアーに参加しそうな選手をこっそりピックアップしていたぴんきゅー。どの選手でも構わないんですよ。基本的に私はアントラーズの選手は全員大好きですから。しかし、本山だけは特別です!本山〜♪大好き〜♪ その本山がおそらくどの回かに参加しそう・・・。ってわけで、どの回を申し込むか、ちょっと悩みました。するとyskz君が「ボクの仕事の班はC班だけどね!」って言うんで、C(3回目)に申し込んだのでした。

さて、14時半になり、会場のメインスタンドコンコースへ通され、パワープレートをやらせてもらったり、小笠原満男プロデュースのシチリア風パスタつけ麺を食べたり、そのつけ麺屋さんのユニフォームのポロシャツを衝動買いしたりしているうちにフェスタ開始。今回、ぴんきゅーはビデオカメラを持って行ったんですよね。で、撮りまくってきました。オープニングセレモニーの時に司会の高城さんが「動画、写真、Twitter、ブログなど、全部OKですのでどんどん宣伝して下さい。」って言っていたのです。撮るしかないでしょう!満男のトークショーなんか最初から最後までまるまる撮っちゃいましたよ。( ̄ー ̄)v

そして、15:55にスタジアムツアーに参加するために集合場所へ。そこへ現れたのは本田拓也選手!本山じゃないかー。でも、本拓もいいよ、いいよ〜。とか思っていたら、本山クン登場!!うあー!!ウチのグループ?それとも違うとこ?((o(б_б;)o))ドキドキ すると案内してくれるおじちゃんが「本山選手と本田選手が一緒に行きます。」って。ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ!やった、やった〜!!とガチで小躍りするぴんきゅー。そしてそれを微笑みながら見る本山・・・。(*ノω・*)テヘ

ああ、もう夢のような時間でした。写真も一緒に撮ってもらったし、その後お願いもしていないのに握手してくれるし。うれしかったわぁ。もっといろいろ書きたいですが、長くなるので今日のところはこの辺で。明日以降、またぽ〜っとしながらエントリーしたいと思います。とりあえず、動画から切り取った静止画をお楽しみ下さいね。

mtymhntkkikn.JPG

2012年03月20日

心配事

勝った、勝った〜!!ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ 勝ったのでとてーもうれしいのですが、ちょっと心配な事が。

というのも、ぴんきゅーがいつも停めてる民間駐車場のおばさん。まぁ、おばさんって呼んでますが、一般的にはおばあちゃんって呼ばれるお年ですかね〜。でも、ぴんきゅーはあえて「おばさん」と呼んでます。土曜日のホーム開幕戦の時も車を停めると揚げ餅をたっぷりくれて、揚げ餅大好きぴんきゅーはチョー幸せでした。で、試合が終わって駐車場に戻ると、いつも誰かしら待っててくれるんですが、この間は無人でした。yskz君と「あれ〜?誰もいない〜。珍しいね。雨だからかな?」と話しながら帰ったんですよ。

んで、今日ももちろん同じ民間駐車場に停めたんですが、おばさんいなくてね。娘さんが「こないだ、すみませんでした。お祖母ちゃんが具合悪くなっちゃって。」って言うんです。おばさん、心臓が悪くて以前もちょっと具合悪かったりしてたんですが、今回も急に具合が悪くなってしまったようなんです。。゜(つω<)゜。「救急車来るの待ってられないから急いで連れて行ったのよ。」って。で、今は取手の方の病院に入院してるんですって。その時はもう「今夜か、明日か」みたいな話だったらしくて。今は落ち着いてるとは言われてましたが、3日前の事ですからねぇ・・・。うーん。チョー心配です。

どうか早く良くなりますように!

2012年03月18日

22番

iPadが快適で仕方ないのですが、今日は家にこもらずにちょっと出掛けてきました。

先日、「当たった」とエントリーしたポイントシステムの商品を取りに行ってきたのです。場所はカシマサッカースタジアムの中にある、カシマサッカーミュージアム。そこに当選のお知らせハガキと会員証を持って行くと、商品が受け取れるというわけ。先日も書いた通り、今年はぴんきゅーってば選手の着用したユニフォームが当たったんですよね。うふふ。誰のユニフォームなのかは受け取ってみないとわからないんで、ドキドキしていました。ええ、誰のでも良いんです、基本的には。でも、移籍しちゃった選手のだったりすると・・・それもいやーんな感じに移籍した選手のだったりすると悲しいじゃないですか。でも、そんなのが来ちゃったりする事もあるからね。あまり期待しないように気をつけていました。

pntsstmnsdig.jpg

受付でハガキと会員証を出すと、奥に商品を取りに行ってくれました。で、袋に入った状態でユニフォームが手渡され、車に戻りながら((o(б_б;)o))ドキドキ しながら開けてみたら「22」が見えました。ヤタ━━ヽ(゜∀゜)ノ━━!!!

なんと、イケメン西大伍選手のユニでした〜!!とりあえず、最初に"( ̄* )(* ̄^^ ̄*)( * ̄)"クンクン・・・と匂っておきました(笑)。いや〜。よかった。ハッピ〜☆

というわけで、ぴんきゅーが幸せな気分になったので、これからウチのチームもイイカンジになってくると思います。(おい!)

2012年02月25日

サッカーとSっちゃんとベリンバウと

今日以降、しばらくは週休2日はないのでたっぷり楽しみました。

まずは、サッカー・・・のチケット取り。鹿島のホームゲームは既にチケットが全部手元に届いていますが、アウェイですよ。アウェイはいつもあまり行きませんが、浦和の試合だけは行くじゃないですか。で、その浦和の主催の試合が今日発売だったんで、10時からPCに貼り付いてチケット取りをしていたのです。去年までより繋がりやすかったよ。無事取れました。( ´ ▽ ` )ノ

んで、その後、水戸はケーズデンキスタジアムでの「いばらきサッカーフェスティバル」を観戦しに行ってきました。当初tuttiとyskz君とぴんきゅーで行く予定だったのですが、tuttiが仕事で行けず。で、急きょtakeちゃんが行く事になったわけです。ウチのバンドは車の都合だと思いますが、yskz君か紅一点のぴんきゅーが運転って事が多いんですよ。で、今日はyskz君が夜勤(&残業)明け。もちろん今夜も夜勤。なのでちょっとでも楽してもらうためにぴんきゅーカーが出動というわけです。ケーズデンキスタジアムは大体の場所はわかるものの、行った事はないので、昨夜、必死でいろいろ調べました。どうやら駐車場があんまりないみたいで、近くの別の施設の駐車場が臨時駐車場として指定されてました。植物公園とか。大明神にお願いして、職員用の駐車場確保してもらう?とかも思ったのですが、それもねぇ(笑)。で、いろいろ考えた結果、県庁近くの臨時駐車場に停めて、そこからタクシーで行くのが楽じゃね?という話になりました。で、とりあえず県庁にナビを設定・・・するよりも、県庁すぐ近くのSっちゃん家に設定した方が早いよ!ってわけで、勝手にSっちゃん家にナビを設定しました(笑)。

Sっちゃんって言えば、今回、tuttiが行けなくなったとわかった時点で、実はSっちゃんを誘ってみたのでした。最初は試合後のベリンバウの予定もなかったので、せっかく水戸行くんだからSっちゃんに会って夕飯でも食べてまったりしたいじゃん?という単純な理由で(笑)。でも、Sっちゃんも仕事忙しくて行けるかどうか微妙って事だったので「じゃあ、他を当たってみるね。」とtakeちゃんを誘い、3人で行く事になったのです。なので、今日、出掛ける前にSっちゃんにメールしたかったんだけど、チケット取りやら、3人分のポンチョの準備やら、3人分のコーヒーの準備やら、3人分の貼るカイロの準備やら・・・とにかく忙しくてメールする時間がなかったのでした。(T_T) で、車の中で「Sっちゃんにメールしたかったのに出来なかったんだよ〜。」とか言う話をしてたら、iPhoneにメール受信。Sっちゃんからでした(笑)。すごいタイミングよ〜♪ で、コンビニに寄った時にメールを返信。「夜、お食事会になっちゃったのでご飯食べたりは出来ないんだけど、Sっちゃん家の近くの臨時駐車場に車を停めてタクシーで行くんだよ〜。」と。そしたら、お電話が来て、「送って行ってあげるよ。」と。エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ!?うれしいけど悪いよ〜!!Sっちゃんは忙しいんだよ!そんなの大変だよ!・・・そして、最終的には送ってもらう事になりました。(*ノω・*)テヘ

そして、さらに、指定されていた臨時駐車場もよくわからなかったので、Sっちゃん家に停めさせてもらっちゃいました。(◎´ω`◎)ゞテヘヘ♪ 本当にありがたかったです!!そうじゃなかったら、県庁辺りを永遠にウロウロしていたかも・・・。Sっちゃんにケーズスタまで送っていただき、幸せなduB-ROck(−1名)でした。あとは帰りのタクシーをどうするかだけだわっ!

席に着くとほぼ同時にキックオフ。内容についてはいろいろなところを見ていただく事にして・・・(笑)。とにかく1-0で勝利しました。その後、Twitterのフォロワーさんと顔合わせをする予定だったのですが、終わってコンコースに行くと、表に何台かタクシーが来てるではありませんか。yskz君が聞いてくれたら、そのタクシーは予約で迎車の分だったのですが、「あっちのだったら乗れるよ。」と。見ると1台だけタクシーが止まってる。takeちゃんとぴんきゅーを置き去りにして、yskz君がタタタっとタクシーのところへ行き、確保してくれました。うはー。そういうわけで会いたかったフォロワーさん達には会えなくなっちゃったんですが、無事にタクシーでSっちゃん家へ。そしたら、Sっちゃんも迎えに来てくれようとしてたんですよ。本当にありがたい〜。Sっちゃん=女神〜!!ホントにありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ

あ、ベリンバウのお話までたどり着けなかった・・・。明日しますね♪

2011年10月29日

ゆ・う・しょ・お

やった、やった!ナビスコカップ、優勝!(*`艸´)ウシシシ

今日はぴんきゅーカーで行ってきたんですよ〜。いつもの麻布十番公共駐車場に停めて。なので、帰りにタイ焼き買って食べました。美味しかった。

んで、明日はハロウィン・パーティーなので、今日は早めに寝させていただきます。ごめんなさい。また、明日以降いろいろと。うふ。

nbskcfnl.JPG

2011年10月22日

ふわふわニットマフラー

昨夜、ものすごい雨降ってて「サッカー、ママーンと行くつもりだったけど、これじゃママーンはかわいそうだから1人で行くことにしよう」と思ってたんだけど、起きてみたら全然いいお天気(笑)。ビックリしました。まぁ、良いんだけどね。しかも暑かったしね(笑)。

fwfwkm.jpgでもって、ママーンと試合観に行ってきました。まぁ、引き分けでイマイチスッキリしませんでしたけどね。でも、ぴんきゅーはママーンに今日発売の「ふわふわニットマフラー」を買ってもらいました。( ̄ー ̄)v カタログに載ってる時から気になってたんだけど、4500円もするのでちょっとなぁ・・・って二の足を踏んでたんです。そしたらママーンが買ってくれるって言うんで、ぴゃ〜!と買ってしまいました。すごく手触りがいいんですよね。ふわふわ。柔らかくて軽いの〜。そして、色もいいです。赤も紺も深い色だし。エンブレムが小さめなのでタウンユーズにもおすすめ!これは早く使いたいので、早く寒くなって下さい(笑)。

あと、今日は耳あてとちびまる子ちゃんのクリアファイルもゲットしましたよ。これはなんだか配ってたんだよね。クリアファイルは仕事でも使うし、うれしかったですね。オレンジっぽいのとブルーの。なんで2個もあるのかって?スタジアムについてすぐにもらって、あと、帰りにも配ってたのでもらってきました。余ってたのかな?へへ。

そんな感じで勝ち点は1しかゲット出来ずに(´・ω・`)ショボーン でしたが、いろいろゲット出来たので少し機嫌が直ったのでありました。でも、何もなくても勝った方が嬉しかったかもしんない・・・。

2011年10月09日

ナビスコ

3連休2日目。どうも連休って気がしないんだけど・・・なんでだろ?

今日のメインはサッカー観戦(ただしweb)でした。いやー、久しぶりのナビスコカップ決勝進出。先制し、追いつかれ、延長になり、私の本山が途中交代で入り、2分でアシスト!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ やっぱ本山でしょう☆ぴんきゅー、かなり興奮いたしました(笑)。

さて、お夕飯を食べて帰ってきてからは、仕事の事を必死で考えていました。ハロウィン・パーティーのことね。明日、同僚の先生達と買い出しに行くんですが、その他にもいろいろやることがあって。っつーか、まだ仮装も決まってなくて・・・。(^_^;) せっかくの休みではありますが、ここで頑張っておかないといけないのですよ〜。だって、ハロウィン・パーティーの前日はナビスコ決勝・・・。前日にスパートかけるヒマありませんからね(笑)。てへへ。

がんまります!

2011年09月06日

ウズベキスタン戦

ハァハァ。日本頑張れ!誓志と篤人と伊野波がんばれ!(鹿島目線でごめんなさい)

また、後ほど。

2011年07月18日

W杯優勝のかげに…

なでしこ勝ったね〜。優勝だね〜。すごーい!すごーい!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

もう昨夜は睡眠時間30分で放送を見始まりました。眠くなりつつも「ぴんきゅーが眠気に打ち勝つ時、なでしこもアメリカに勝利する」を合言葉に(え?)頑張りました。始まったら、眠気は吹き飛んだけどね☆

展開については、もう言い尽くされていると思いますが、まさにマンガを超える展開。開始早々のアメリカの猛攻に耐え、さらにクロスバーやポストにも味方され前半は0-0で終了。後半に先制されたものの宮間のゴールで追いつき、延長へ。延長前半にまたリードされ、しかし後半残り時間も少なくなったところで澤兄貴(こら!)のゴールで追いつく!終了直前に岩清水が一発レッドで退場の危機も何とか守りきり、PK戦に突入。なぜかシュートがなかなか枠に行かないアメリカだったので、これは優勝のチャンスか?と思ったのですが、やはり( ̄ー ̄)v GKの海堀の活躍で見事PK戦を制し、優勝ですよ、優勝!!!

いやー。よかった。しかし、この優勝の影にぴんきゅーの努力があった事を皆さんに知ってほしい(笑)。延長前半にアメリカにリードされた後、ふと思いつき、揚げ餅を食べ始めたのです。えっと、昨日、サッカー見に行った時に民間駐車場のおばさんにいただいたものです。いつもね、車停めるとおせんべいとかいただくんですよ。昨日は枝豆と揚げ餅だったの。でさ、これがなぜかこの差し入れを食べると鹿島に点が入るんです。本当だよ。duB-ROckのメンバーはみんな知っているんだから(笑)。で、今朝、見てる時に思い出して「あ、昨日の残り食べたら入るかも。」って。まぁ、鹿島の試合じゃないけど効き目あるかな?とかTwitterでつぶやきながら食べてたらマジで入った!!おかげでみんなに「もっと食べて!」と言われ、PK終わるまで食べ続けました。かなり食べたので途中気持ち悪くなってきたり、そして、今は舌の先がなんか変なことになっちゃってるけども(笑)。

そんな感じで、ぴんきゅーも頑張った末の世界一でした。すごいなぁ。

2011年07月14日

なでしこ活躍中

今朝のなでしこは頑張りましたね〜。ワールドカップの決勝進出ですよ。すごい!とかいいつつもぴんきゅーは前半は寝ちゃってたんですけどね。てへへ。「ああ、そろそろ1時か。」って思った記憶はあるんですけど、目が覚めたら4時50分でした(笑)。寝るつもりはなかったのに寝ちゃってたので、目覚ましもかけずに・・・なのに、なぜかそんな時間に目が覚めて、後半は見る事が出来ました。そして、決勝進出が決まってから燃えるゴミを出して、また寝てやりました。へへ。今日は午前中、仕事なかったからね。

そんな今週もあと1日。うん。がんばれ、あと1日。この週末は3連休だからね。月曜日って休日でも仕事入れることが多いんですけど、今回はお休み。( ̄ー ̄)v だって暑いもん。いや、それは関係ないか(笑)。3連休はダラダラすごすんだ〜。台風来るなー!

2011年06月15日

久しぶりの観戦@カシスタ

あーう。負けたー。せっかく仕事半分休みにして見に行ったのにー。でも、選手達頑張った。次に繋がると信じよう。スタグルメ、美味しかったし。

sikiksst.JPGスタジアムは震災の影響で照明が2階席に置かれたりしていたので、まぶしかったりはしましたが、ほぼ元通りでした。あ、でも席の辺りはちょっと暗いような気がしたかな。節電?

今までめっちゃ暑かったのでうっかり半袖ユニだけで行ってしまいましたが、ちょっと寒かったです。(>_<) まぁ、座ってる間は風が来なかったのでそうでもなかったけど、コンコースとか行くと風が冷たくて・・・って言っても、まぁ、この季節なのでそんなにはね(笑)。しかし、前述の通り、負けちまいましたので帰りは余計に寒い感じでしたが・・・。(T_T)

SMILE AGAINの時に、いつも停める民間駐車場のおばさんが「地震大丈夫だった?」と聞いてきてくれて、お互いに被害の様子を報告しあいましたが、今回は隣の席の小笠原似のにーちゃん&パパーンと報告し合いました。彼らのお家は土浦なのですが、壁とかが割れてひどいことになってるらしいです。工事もなかなか来てもらえないとか。うあー。内陸の方でもやっぱり大変だったんだねぇ。お互い怪我がなくて良かったです。

とまぁ、そんな感じで3ヶ月も経ったと言っても、まだまだ震災の爪痕は残っています。ウチのチームも目に見えない被害と戦ってたりしてて調子が上がってこないのかもしれません。でも、そろそろ浮上しないとね。がんばれ!

2011年06月04日

SMILE AGAIN

昨日に引き続き、サッカーのイベントです。今日が本番ね。SMILE AGAINチャリティーマッチでした。昨日サインしてもらったTシャツを着て行きましたよ。ちょっともったいないと思ったりもしたのですが、せっかくなので。(^_^)

今日はママーンを連れて行ったので、あまりあちこち行かなかったんですが、それでもいろんな人に会いました。大体さぁ、ゲート入って階段登ったところにいきなりともみちゃんがダンナさんといっしょにいるしさ。そいで、ちょっと話してたら生徒&ママが通りすぎたので追いかけて行ってあいさつして。その後、Twitterのお友達(計6人)と連絡取って会ったり、偶然会ったり。イベント終って帰る時に、生徒のおばあちゃんに「先生!」って声かけられたり。いっぱいでした〜。楽しかった。

試合の方はCSでも放送があったので見た方もいらっしゃるかもしれませんね。現役選手はほとんど出ない試合でしたので、スピード感とか力強さって意味ではちょっと物足りないかと思いますが、それを補って余りあるテクニック!・・・の方が多かったです。もうね、ジーコのパスったら超正確でしたからねぇ。ただ、みなさん、怪我などされても困るので小まめに選手交代をしていただきました(笑)。そんな中、昨日最後までみんなのサインに応じていたラモスさんはなんとフル出場でした。試合後、ファンモンライブのセッティングをしてる最中もインタビューに応じてくれて、舌好調!という感じでしたね。

ファンキーモンキーベイビーズのライブはなかなか良かったです。震災復興イベントってことを意識した選曲だったんでしょうか、勇気がもらえるような歌詞の曲が多かったですね。ぴんきゅーママーンもノリノリで楽しんでたみたいでした。よかった、よかった。

昨日、今日とすっかり楽しんでしまったので、明日からは仕事頑張るぞー!・・・って思ったら、明日はまだ日曜日だったよ(笑)。てへへ。まぁ、体力回復に努めます。

2011年06月03日

プレリュード♪

今日は仕事を休みにして、イベントに行って参りました。明日、カシマスタジアムで「震災復興チャリティーイベント SMILE AGAIN」があるのですが、その前夜祭だったのでした。明日、出場する選手達やもちろん現役選手達もいっぱい来てくれました。毎年あるSOCIOパーティーの代わりって感じ。で、ぴんきゅーは、まぁ、毎回こういうイベントの時にはそうなのですが、サインをもらったり一緒に写真を撮ってもらったりに奔走しました(笑)。

chrtt.jpgいつもはサイン帳が配られるんですが、今日はそれはなしでした。で、ぴんきゅーはチャリティTシャツを買いまして、そこにサインをしていただきました。それがこれです。サインは全部で17名からいただきました。とりあえず写真は表側だけ。それでも11人分あります。どれが誰のサインだかわかりますか?現役選手のサインは背番号があるのでわかるのですが、引退した選手とか、さらには他のチームの選手のサインもいただきまして・・・。裏側にもしていただいたんですが、奥大介さんとか、山口素弘さんとかね。あ、ラモスもいたんだよー。ラモスは「俺、もう帰るんだから、こんなに並んでもサインしないよ〜!」と言っておきながら、延々とサインしてくれてました。えらいね!

さて、明日はいよいよ試合です。試合後はファンモンのライブもあるらしいです。あまり興味はないのですが(笑)、ライブ見たら楽しいかもしれないよね。(^o^)/

明日も楽しんできます♪

2011年05月23日

楽しかった浦和遠征

昨日お送りする予定だった「楽しかった浦和遠征」です(笑)。

えっと、前にも書きましたが、本当ならカシマスタジアムでやるはずだった浦和レッズとの試合。ご存知の通り、3月11日の震災で鹿嶋も被災しました。スタジアムも被害が大きく、現在絶賛改修中で使用不可。ホームの試合は仕方なく国立競技場でやっているのですが、21日は先約があって使えないとのこと。困っちゃってたら浦和さんが「9月にウチでやるはずだったホームの試合を5月21日と交換してやっちゃってもいいよ。」って言ってくれたんです。前例のないホーム&アウェイの入れ替えです。で、慌ててチケットを(yskz君が)取り、浦和まで行ったのでありました。

yskz君は夜勤で朝まで仕事だったので、ぴんきゅーカーで行く事にしてあげました。9時ちょい前にこっちを出発し、途中コンビニやらPAやらに寄りちょうどぴったり11時に到着いたしました。そこから、車で拾っていただき、埼スタ近くの駐車場へ。そしてそこから「浦和美園駅」まで歩きました。結構遠いね(笑)。毎試合通うレッズサポが文句言いたくなるのはわかるレベル。

8341831urw.jpgあ、どうして浦和美園駅に行ったのかというと・・・そうですね。野菜の販売ですね。「鉾田のやさしい野菜」の販売です。今回は、ほうれん草、小松菜、水菜、大根、メロン、いちごなどを販売しました。レッズ&アントラーズサポの方はもちろん、Twitterを見て来てくれた方も!(。´Д⊂)うぅ・・・感謝です!12時頃から3時半頃まで売り子、頑張りました!途中、東京新聞の方が取材に来てくれて、なんと記事になってしまいましたよ。あ、昨日もリンクはりましたが、webでも見られます。この中に出てくる「トイレのたびに近隣の商店へ通う鹿島サポーターの女性」ってのがぴんきゅーですよ。なんてインパクトのある女!(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!・・・って全然自慢出来ませんが(笑)。

urakanshdnmk.JPGその後、埼スタまで歩き、観戦。試合は2-0でリードしていたのを追いつかれて引き分けという、なんとも言えないカンジになりましたが、鹿島サポからはこんな段幕(「前例の無いHome&Away変更 ホームを愛するクラブの英断に感謝」と書いてあります。)が出されて、浦和への感謝の気持ちを示していました。これは本当にウチのクラブのサポーターの気持ちを代弁してくれていたと思います。まぁ、わかりにくい文章だという方もいらっしゃるかもしれませんが、気持ちは先方にも伝わったんではないでしょうか。

さて、試合後は恒例の飲み会です☆今回は野菜を売ったメンバー+マキパパ+tutti+nyao家、そして我らがサッチーも参戦という、とても楽しい飲み会になりました。v(。・ω・。)v 最初はいつもの「ブラット」で。そして、締めはいつの間にか出来ていたというおいしいラーメン屋さん「一瑳」に連れて行ってもらいました。つけ麺がオススメという事だったのですが、ちょうどぴんきゅーの前で売り切れ!(´・ω・`)ショボーン で、「じゃあ、あっさり」と思ったらお店の方に「濃厚鶏そば」をオススメされ、そちらに変更。結果・・・とても、とても、とても美味しかったです。まさにこんな感じ。揚げたエシャロットが置いてあり、これがね、よかったですよ。揚げニンニクのように臭くない、でも風味は素晴らしいって感じでした。いっぱい入れちゃいました。てへ。

こんな感じでとっても楽しかった浦和遠征も終ってしまい、次のぴんきゅーの楽しみは来月のカシマスタジアムで行われるイベントになります。結構すぐ楽しみがやってくるぞ。ジーコに会えるのを心の支えに頑張ります!

2011年03月06日

F-4ファントム

今日もectoが絶不調。途中でカーソルくるくるして強制終了するしかなくなって、書いてたエントリー何度も消えました。(T_T) だから小まめに保存!って思って、保存するとそれがきっかけでまたクルクル・・・。キィッ!!
なもんで、アプリ使わずに直接MTでエントリーを試みております。

さて、今日はウチのチームの開幕戦でした。結果は引き分け。でも、3度リードされて3度追いついたのは頑張ったんだと思います。いや、リードされなければいいんですけどね。

んで、開幕の時にはいつも国歌斉唱があって、過去には河村隆一が来たり、西城秀樹が来たりいろいろだったのですが、今年は平原綾香でした。彼女、うちの10番本山選手と遠い親戚だったりするんですよね。だからってわけじゃないんでしょうが、今日は鹿島に来てくれて、君が代もなかなか良かったですよ。

そして、その後、さらにイベントがあったんです。百里基地からF-4ファントム機がやってきて展示飛行をしてくれるって。うはー。すごいね〜。楽しみね〜。こっちからあっちに飛ぶってウチのチームのHPにも書いてあったし、しっかり準備して絶対iPhoneで動画撮るんだ〜。

っちゅーわけで、撮りました。この動画ではただ飛んでるだけなんだけどさー、この後ちょっとしたら戻ってきてくれて、2機でちょっとアクロバティックな事をしてくれたのがめっちゃカッコよかったんですよね。だけど、そんなんアナウンスされてなかったから、さっきのカンジで飛んでいっちゃった後は油断してたんだよね。撮れませんでした・・・。ものっそいカッコよかったんだけどな。

2011年02月19日

プレシーズンマッチ

今日は茨城ダービーでした。毎年この時期には「いばらきサッカーフェスティバル」が開催されて、鹿島と水戸ホーリーホックが対戦するんです。会場が鹿島だったり、水戸だったり、1年おきに変わるんですが今年は鹿島でした。

11ibrkdb.JPG去年も一昨年もこの時期は土曜日が仕事だったので全く行けなかったんですが、今年は久々に行くぞー!って思って張り切ってチケットを取りました。そしたら、スゲーいい席で(笑)。メインスタンドのど真ん中&最前列。おかげでiPhoneで撮ってもこんな写真が撮れちゃうぐらい。すごーい。

試合のほうは無事3-0で勝ちました。チームが去年とはだいぶ変わりましたので、見どころもいろいろで楽しかったです。

でも、いつも観てる場所よりもかなりピッチに近かったので、まぁ、良いところもあるのですが、見づらいところもあったり(笑)。やっぱりいつもの席がいいなぁ。

いつもの席での観戦は来月初め、Jリーグの開幕戦からです。楽しみだな〜。

2011年02月18日

来ました、SOCIOの特典

今シーズンのユニフォームが届きました〜。あ、鹿島アントラーズのね。(^_^)

uni2011.jpg今年はSOCIO会員にはレプリカユニではなくて、オーセンティックユニフォームが届くんです。オーセンティックって言うからには(ほぼ)本物じゃん?選手が着てるものと同じ素材のもの。すごくね?サイズもレプリカとは違うみたいで、しっかりサイズ表を確認して頼むようにとの事でした。まぁ、どうせぴんきゅーは1番小さいサイズでいいに決まってるので(と言っても1番小さいのは「Lサイズ」)あまり悩みませんでしたけどね。でも、今日届いてみて「ホントにこのサイズでよかったのか?もしかして逆にパッツンパッツンだったら・・・((o(б_б;)o))ドキドキ 」と思いながら試着してみました。結果、パッツンパッツンではなかったようでε-(´▽`) ホッ

それから、いつものことながら雨の日用のポンチョや、今年は「カードケース」ってのも一緒に入っていました。「カードケース」ってどんなのよ?と思ったら、こんなのが出てきました。

cdcssystm.jpg(・・?) エッ?これ、カードケース?カードケースにしては大きくない?開けてみると中は6穴のシステム手帳形式。やっぱ、これ、むしろシステム手帳じゃね?しかも乾燥剤入ってたから、もしかすると・・・革?わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

まぁ、ぴんきゅー的にはiPhoneだけで済んでるんだけど、時々手書きの手帳も欲しくなるじゃん?だって持ってると楽しいしさ。で、今年もほんのちょっとだけ「ほぼ日手帳買う?」とか思ったけど、まぁ、我慢しといたんですね。そしたら、これ。やったわ。持って歩くわよーンv(。・ω・。)v とりあえず、明日のプレシーズンマッチから手帳&ユニフォームをデビューさせます。うふっ♪

2011年01月25日

あとでー

もうね、今日はサッカーに夢中です。終わったらエントリーしますね。うふふっ(*゚v゚*)

2011年01月15日

安っ

ひゃあ。寒い、寒い。なんか雪が降ったとかいう情報も。((((((;゚Д゚))))))

そんな今日は小正月。お昼ご飯に小豆粥を食べた後、ウォーキング&お買い物してきました。

ウォーキングはいつもと同じく、スタジアム8周しました。いつも歩く時にはiPhoneで音楽を聴きながら、Twitterをしながら、景色を見ながら・・・って感じです。あ、全然話は違うけど、ウォークマンがiPodを抜いてNo.1になったとか聞いたけど、iPhoneは数に入ってないんだよねぇ。かなりの数がiPodからiPhoneに流れていると思うので、あまり意味のないNo.1な気も・・・。ま、いいんだけどね。undercnstrctn.jpgんで、閑話休題(笑)。今日も音楽聴きながら歩き始まったら、なんか外で工事をしていました。11月ぐらいから工事してたけど、その時は街灯をソーラーにするだけかと思ってました。そしたら、なんか駅の方から来る道に屋根が出来てるよ。これ、雨でも濡れないようにするため?ちょっと見た感じ、バス乗り場のようにも見える・・・。何なのかはよくわかんないけど、進化するカシマスタジアム、いいぞ♪

8周した後は、ジャスコとニトリに行きました。ニトリで何を買ったかと言うと、便座カバー(笑)。だってさー、今使ってるヤツはもうゴムがびろーんって伸びちゃってダメになっちゃったんだもの〜。なのでニトリに行ってみたところ・・・やっすーい!とビックリ。149円だって(笑)。あまりにも安かったので、ふたカバー(598円)も一緒に買ってきました。ああ、びっくりした。

さて、明日は何しようかな?・・・って、まぁ、やらなくちゃいけない事があるので、それをやるかー。えへ。

2011年01月01日

おめでとー×2

新年明けましておめでとうございます。

さらにめでたい事に、天皇杯も優勝してしまいました。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

gogai.jpgええ、行ってきましたよ。元日早々。ちなみにtuttiと行く事になっていたんだけど、tuttiノロウィルス感染のため観戦できず(上手いっ!)。で、夜勤明けのyskz君を拉致って行ってきました。ぴんきゅーカーで。yskz君は一昨日の忘年会の前にデジカメ買ったんですよね。で、それ持参で、もち写真撮りまくって・・・ってほどじゃないけど結構撮っていました。後で見せてもらお。寒いんじゃないかと着込んで行ったんですが、意外にひなたは暖かくて(笑)。でも、表彰式の頃には陽も傾いて寒くなってきてました。まぁ、優勝したから寒さも気にならないんですけどね。そして、帰りに国立競技場の外で配ってた号外。フェリペ、良かったね。

フェリペって言えば、現在、ぴんきゅーのiPhoneの待ち受けになっています。2ショットの写真。まぁ、マルキもそうだったけどさー、ぴんきゅーと2ショット撮って待ち受けになれば活躍するってもんよ。<(`^´)>エッヘン と言ったら、yskz君には3回ぐらい(´・ω`・)エッ?と聞き返され、tuttiには「じゃあ、次は興梠でお願い。」と言われました(笑)。おし!興梠と撮った写真待ち受けにするよ(笑)!

ま、何の話だかだんだんわからなくなってきましたが、2011年は優勝で幕を開けました☆サッカー的にはイイカンジです。あとはバンドも仕事も頑張るよ!今年もぴんきゅーとduB-ROckをどうぞよろしくお願いします。( ●ω● )ノ

2010年12月29日

年末恒例

1日ご無沙汰しちゃってすみませんでした〜。てへ。

chknmnti.JPG昨日は年末恒例同僚の先生方と忘年会でした。外から更新の機会を狙っていたのですが、上手く行かず。(>_<) というわけだったので、遅ればせながら本日、昨日撮った写真をUPしたいと思います。昨日行った「松星」はお酒もお料理もとても美味しくて、とくにぴんきゅーがお気に入りなのはチーズの味噌漬とか、まんまる肉じゃがとかなのですが、今回のこの写真は釜飯。鶏肉と明太子の釜飯で、ほのかにごま油の香りがして、すっごく美味しかったです。半分は普通に食べて、半分はお茶漬けにするパターンでした。とても美味しくいただきました。<(_ _)>

そして、いったん解散した後、M先生とA先生はウチに寄って休んで行くってことになりました。ウチに着いたのが1時半ぐらいだったかな?それから4時まで、新しい教材の勉強会が開催されてしまいました。私達ってば・・・(笑)。そして、日としきり教材研究をして4時になったところで、2人とも「もうスッキリしたので帰ります。」と帰って行きました(笑)。

さてさて、そして本日。これまた年末恒例の国立競技場に行ってきました。天皇杯準決勝です。車で行っちゃおうかな?って思ったりもしたのですが、バスで行く事にしました。そしたらさー、バスの中で同級生のともみちゃんに遭遇(笑)。「へ?なんで?」って感じでした。で、東京駅までの1時間ぐらいしゃべりまくっていました(笑)。ともみちゃんったら髪切りに表参道まで行くんですってよ〜。すごいわぁ。

そいで、東京駅で一緒にご飯食べて・・・って、気がついたらもう2時10分ぐらいに。ぎゃー!試合3時からだよ。と、慌ててバイバイ。

そして、試合は・・・興梠君の劇的ゴールで勝ちました!( ̄ー ̄)v というわけで、元日も国立決定です。""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪ しかも、なんかホリホリとご飯に行けるかもしれないらしい(笑)。楽しみ〜。

2010年11月23日

来賓席

今日はサッカー観戦。負けちゃって(´・ω・`)ショボーン ・・・なのですが、ちょっとその気分を補ってくれる楽しいこともありました。

なんとぴんきゅー来賓席で観戦したのです!初めて、初めて。キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー!それもこれもTwitterでお世話になっている、そしてコメント欄にもしばしば書き込みをしてくれているイマサさんのおかげなんです。イマサさんの妹さんがおウチの契約とかの関係でゲットした来賓席の権利を譲ってくれたんだそうで、そこにぴんきゅーも便乗させていただいちゃったわけなんですよ。もー、サイコー!!

1時に正面玄関で待ち合わせ〜・・・だったのですが、まずそこまでたどり着けない・・・。正面玄関まで行く途中でガードマンさんに止められました。「関係者以外立ち入り禁止」って。だからー、今日は関係者なのー!ヽ(TдT)ノ でも、イマサさんに迎えに来てもらって無事入場。\(>▽<)/ワーイ!中には既にねもはんさんも待っていました。そしてエレベーターで3階へ。え?3階?3階だったらぴんきゅー、しょっちゅう来てるんだからねっ!ウォーキングで(笑)。ウォーキングの時にフォームをチェックするガラス窓の向こう側はこんなふかふかなじゅうたんだったのね〜。

sssld.JPG来賓席に通されると、なんとなんと!もうテーブルにご馳走が用意されていたのでありました。""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪ 見て、見て〜!寿司、寿司がある!そしてサラダ的な何かもあるっ!すっごい。うまそー。まぁ、普段スタジアムでは美味しい物をいただいていますよ。モツ煮とかハム焼きとかポトフとかカツカレーとか。でも、これはちょっと違うよね。違う種類の美味しい物。びっくりだわよ。うほー。メールに返事をしたり、Twitterでつぶやいたりしてるうちに、皆さんもう食べてらっしゃる(笑)。yskz君なんか舞い上がっていたようで何を食べているのか全くわかっていないようでした。「何だか全くわからないけど、きっとぴんきゅーが食べればわかる!」と期待されていた物は・・・チーズでしたよ、チーズ(笑)。ものすごい舞い上がり具合(笑)。

mndsh.JPGその後もこーんな美味しい物が出てきたりして、飲み物も何でも飲めちゃって、もちろん室内なのでエアコン効いてて暖かいしさ〜。でも、外の音もちゃんと聞こえるようになってるし、横の扉から表に出て観戦することも出来るんです。素晴らしいわね〜。こんな素晴らしいサッカー観戦がこの世に存在するなんてねぇ・・・。ぴんきゅーもyskz君も借りてきたネコのようになっていました。ニャーニャー。

さて、お食事を散々楽しんで、いよいよ観戦。試合開始です。(試合内容は聞かないで・・・orz)表に出て、写真や動画を撮りながら観戦。普段バックスタンドなので反対側から見てるわけなんだけど、位置的にはさほど変わらないカンジ。ちょっと来賓席のが高いけど、全体は見やすかったです。そして、すぐそこに選手達がいました。来年の入団が決まってる柴崎岳君もいましたよン。で、上着なしでユニだけで見てたんだけど、あんまり寒くない!囲われてて風が来ないからなのかも。びっくりしました。

ckfrtkmkt.JPGハーフタイムになって、お部屋に戻るとデザートが!!うわお。メロンとグレープフルーツとパイナップル。そして、キムカツサンドがお土産に。うわーい!って思ってたらケーキまで☆うっはー。しわわせ〜☆美味しかったです。そして、さらに・・・ここには写ってないけども、プリンまでいただけたんですよ。いたれりつくせり。

んで、後半。寒くないって言ってもちょっとは冷えてきたので、ベンチコートを借りることに。選手やスタッフが来てるのと同じやつ。ぴんきゅーにはちょっとでっかいけど、着てみました。そしたら、あーた!これがふっかふかでメッチャ暖かいんですよ。うはー。すごーい。これはほしい。これがあったら元日の天皇杯も寒くない!サンタさん、お願い。(* μ_μ)人*・゜゜・* ☆彡*・゜゜・。

という感じで、試合結果以外はとても素晴らしいサッカー観戦でありました。イマサさん、ホントにホントにありがとございました。(^_^)


bnchct.JPG

2010年07月31日

イチゴとトマトとグリーンカレー

サッカー、サッカー!スタグルメ、スタグルメ!

と言うわけで、今夜はカシマスタジアムでサッカー観戦でした。お目当ては「まるごとメロンソーダ」!だったんだけど・・・ちょっと行くのが遅かったので売り切れていました。(´・ω・`)ショボーン でも、8月21日にもまたチャンスがあるって。頑張る!

1510su.jpgんで、今日はイチゴジュース飲みました。美味しかったわぁ。凍ってるイチゴをその場でミキサーにかけてジュースにしてくれるんですよん。火曜日の試合の時に初めて飲んだんだけど、とても美味しかったの。周りの席のおじさん達にムカついていたyskz君のご機嫌も直してしまったジュースです(笑)。これが並ばずに買えるのがすごいわぁ。前からあったんだと思うんだけど、ウチの席の近くじゃなかったんだよね。きっと。いや、わかんないけど(笑)。こないだからTwitterの鹿クラスタのみなさんの話題になっていたので飲んでみたと言うわけです。(゚д゚)ウマー

tsumehodai.jpgあと、トマトね。あまエル。これまた美味しかった。これはずっと前から夏になると食べているんだけど、今年は300円で詰め放題☆すごーい。詰め放題〜!で、山盛りにしてみました。(^_^)

あ、あと、火曜日にイマイチだったグリーンカレーも今日は美味しかったです。v(。・ω・。)v 500円だもんなー。安いよなー。

んで、今日は火曜日と違って、周りの席はおばちゃんばっか(笑)。でも、おばちゃん達はおしゃべりしたりヤキソバ食べたりしながらもきちんとサッカーを見て、ハーフタイムには「このトマト、すごく甘いー!」とあまエルに感動し、最後にはちゃんとゴミを持ち帰っていましたよ。おばちゃんエライ!最後、帰る前に「サッカーは時間通りに終わるからいいわぁ。こないだ野球観に行った時なんか、延長で6時間よ。」とおっしゃっていました(笑)。そうですよね。サッカーは大体は時間通りに終わりますよね。リーグ戦では延長ないので、どんなに遅くても9時過ぎることはないもんね。あ、大雨で中断とかは別ね(笑)。

と言うわけで、みなさんもサッカー観戦、ぜひ来てください。カシマスタジアムに!

2010年07月14日

eggshell、キタ━━(゚∀゚)━━ !!!

10/10終了です。いや、10月10日じゃないです(笑)。10分の10ね。10日連続仕事が終わったのでした〜。しかも、今日は仕事半分だったのね。なので、サッカー行ってきました〜。ヽ(*^▽^)ノワーイ!勝ったよ、勝ったよ。もっと点が取れそうだったけど、とりあえず勝ち点3取ったわけなので、OKにしときます。( ̄ー ̄)v

そいで、昨日のエントリーの通り、今日は「eggshell」が届きました。わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!早速入れ替え、入れ替え。今までのシリコンケース、お疲れ様。eggshellちゃん、こんにちは。って、うわー。これはいいかも。まず、何もつけてなかった時の感覚がよみがえったカンジ。シリコンの厚さだってそんなにものすごく厚いわけじゃないけど、eggshellはめちゃ薄だからね。そして、ストラップが付けられるようになりました。ホントはスティッチを付けたいのですが、まだ連絡来ないので、とりあえずは画面拭き付のネコやらジンベイザメやらを付けてみました。んでね、一緒にアンチグレアの液晶保護シートもついていたんだけど、それは貼ってません。だって、このままでもいいような気がするから(笑)。

でもって、今日のサッカーの時にyskz君にアンチグレア貼った画面を見せてもらいました。そしたらさ・・・やっぱ、違うカンジ!よーし、ぴんきゅーは液晶保護シートは貼らない方向で、がんまってみます!!

2010年07月12日

ワールドカップ閉幕

現在10日連続お仕事中のぴんきゅー。でも、10日連続ぐらいは大丈夫なはず(笑)。水曜日の途中まで頑張れば、夜からはお休みだから。そして、木・金・土と3連休だから。

いやー。今日は早起きして・・・ってか、仮眠して3時30分ぐらいに起きて、ワールドカップの決勝を見ましたよ。ぴんきゅーはスペイン応援でした。ドキドキでしたね〜。タコはスペインって予測したけど、どうなるかわかんないわよぉ〜。とか思ってみてたけど、スペイン勝ったし。すごいねー!タコ!すごい!

しかし、サッカー漬けの1ヶ月でした。仕事終わって帰ってきてサッカー2試合見て、明け方の試合を観るかどうか悩み・・・。日本戦は「どうせウチの選手出ないから勝っても負けても関係ねーし!」と悪態つきながらも夢中で応援し・・・。そんなカンジで1ヶ月間楽しく盛り上がったワールドカップも終っちゃったわけで。このところ目の下に飼っていたクマちゃんの原因と思われる寝不足も解消されるでしょうか?クマちゃんにバイバイ出来るのでしょうか?

そして、いよいよJが再開ですよ。水曜日の夜は仕事お休みにしてスタジアムに行くじぇ!dd(^∇^ )イエーイ!!篤人、いなくなっちゃったけど、先日のPSMで大人気だったジウトンが頑張ってくれるはず!頼むわよッ!(^o^)/

2010年06月29日

ニッポン!ニッポン!

どうして普段は「二ホン」って言うのにスポーツの応援の時は「ニッポン」になるのか?とか、そんな事はどうでも良いんです(笑)。パラグアイ戦真っ最中です!そして、明日は午前中から会議です。(T_T)

なんかさー、BOBでは2階のスタジオでパブリックビューイングしてるらしいのよ〜。チョー行きたかった。みんなで騒ぎながら見たかったわぁ。でも、明日の会議の準備も終わってないし(これは試合前に終わらせた)、そしてもちろん仕事の準備もあった(これはまだ終わってない)から、我慢して帰ってきたのでした。

さて、後半。がんばって応援したいと思います。(^o^)/

2010年06月19日

休み、休みぃ!

はー。今日は負けちゃいましたね。あ、日本ね。オランダだから負けちゃうとは思ってたんですが、やっぱちょっとね〜。あそこをもっとああすれば、とか。あの人をあの人に替えたら、とか。まぁ、みんな自分が監督だったらもっと強いと思ってたりするんでしょうけども(笑)。

さて、久しぶりに今週はゆったり2連休。とかいいつつ、なぜか土曜日のクラスの子のお母さんからの電話で起こされました・・・。「な、何かあったのか!?」とドキッとしたのですが、「今日ってレッスンおやすみだったかどうか?ぴんきゅー先生わかりますかー?新しい先生の携帯番号をまだ登録してなくて・・・。出先から『ホントにお休みだったかな?』って不安になっちゃって。」ってことでした(笑)。ああ、ちょっとドキドキした。早く登録してやってくださいよ(笑)。

そして、明日はリハ。久しぶりだわよ。ついにiPadで歌詞表示計画を実行に移す時が来たか!?ふふふ。

2010年06月14日

ニッポン!

さー!今日はしっかり日本を応援しますよ!え?明日のiPhone4の予約はどうするのかって?まぁ、それは後で。とりあえずは、日本の応援!期待はあんまりしてないけどね…(笑)。

では!!

2010年06月08日

iPad到着!

日曜日の話が終らないうちに新型iPhoneが発表されちゃったよw ヤバい、ヤバい。

で、続き。

いったんおウチに戻ったぴんきゅー。慌てて冷やし中華を食べ、無事充電されていたデジカメをバッグに押し込み、いっそいでスタに戻りました。駐車場がいっぱいになっちゃってて遠くに停めるしかなくてちょっと時間がかかったりしたんですが、ギリ間に合いました。

そして、興梠&船山両選手の入場。いやいやいやいや。めっちゃ近い。最前列だからね。それでもぴんきゅーは1番はじっこの席だから、まだ良かったんだけどね。(良かった?)で、あっという間に終わりました。とっても楽しかったですよ。

そいでもって、選手を見送り、鹿クラスタのみんなと「これからどうする?」と話していた時に携帯に不在着信があり、留守電が入ってる事に気が付きました。「何?この番号は?」と水戸の局番を見て・・・Σ(°ロ° はっ!も、も、もしかしてケーズデンキ様?と(笑)。そして、留守電を確認。

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

ケーズデンキ様からでした。入荷のお・し・ら・せ(はぁと)。折り返し電話をすると「引き渡しの時間を予約してほしい」との事。でも、ぴんきゅー、月曜日は生協があるし、仕事終わってからだと間に合うか、間に合わないか、ギリギリだし、火曜(今日)は全く時間ないし。どうしよう?って思ってたら「本日でしたら、予約がまだ入っていないので。」というので、ソッコー行くことにしたのでした。

約束の4時ちょうどぐらいに到着し、20分ぐらいで契約とかが終了。その後、ケース買って、ソフトバンクの人にアクティベーションしてもらって、5時ぐらいにはケーズを出ました。でも、Twitterのフォロワーさんが4時30分に受け取りに来てたらしいの。チョーニアミス(笑)。面白いね〜。

というカンジでチョー急ぎ足での更新となりましたが、あとでいろいろ思い出したらまた書くと思いますので、よろしくです。(^_^)

2010年06月07日

スタジアムツアー

んで、昨日の続き。

10時に入場したんですが、スタジアムツアーは11時スタート。それまでミュージアムの中をいろいろ見て回りました。前にもミュージアムは見た事あるんだけどね。でも、3連覇関連のものはまだ見てなかったし、小笠原のMVPのトロフィー(?)とかも飾ってありました。

んで、あっという間に11時になり、スタジアムツアースタート。これよ、これ。行ってみたかったのよ。まず最初にピッチに出ます。芝は現在養生中ってことだったので入る事は出来ませんでしたが、手で触るのはOKでした。ふわふわでした。ピッチからスタンドを見上げるのは初めての体験で、何だか興奮しました(笑)。でも、意外にスタンドがよく見えて、これは選手や監督からも一人一人の顔が見えてるかもしれないなぁって思いました。自分の席辺りも見てみたけど、意外にちゃんと見えそうでしたから。

そして、その後、アップルームからサポーターズトンネルを通って選手達のロッカールームへ。ぴんきゅーってばマルキのロッカーの前で写真撮りましたわよ。( ̄ー ̄)v フフン!

監督の部屋にも行きました。大きな柱が1つありました。さっきのロッカールームにはなかったんですが、アウェイチームのロッカールームには大きな柱が2つぐらいあるらしいです。その辺からストレスを与えるようにしてるらしいです。すごいですね。徹底してる。えらい。

tostempr.jpgんで、その後、またまたピッチへ。そこで・・・ぴんきゅー、トステム賞(Man of the Match)を戴きました。ヽ(*^▽^)ノワーイ!10万円〜!!って、もちろんホントにもらったわけじゃないですけどね(笑)。こんな写真も撮らせてもらったり、ベンチに座った写真も撮らせてもらったりしました。審判が選手交代の時に出すプラカードみたいなのも見せてもらって、「コレって電光掲示じゃないんだね!」とびっくりしたり。 とっても楽しかったです。

そいでもって、インタビュールームに移動。監督の席に座ってまた写真を撮らせていただきました。にひひ。

あっという間にスタジアムツアー終了。短い時間だった気がしたけど、気が付けばもうすぐ12時。ってことで、ぴんきゅーはいったんおウチにデジカメを取りに帰る事にしました。

続きはまた明日。

2010年06月06日

もう、いろんな事がありすぎて

実は昨日の夜、お腹が痛くて寝込んでいました。そして、目が覚めたら喉も痛くなっていました。コイツは風邪だぜ、お嬢ちゃん!ってカンジ(誰?そのキャラw)で、昨夜はプロポリスラボなめて、風邪薬飲んで寝ました。

そして、今朝。起きたら、なんか治ってました。ヽ(*^▽^)ノワーイ

そいで、そこからTwitterのフォロワーさんに誘われて、カシマスタジアムへ行くことに。今日は興梠選手&船山選手のフリークス公開取材があるんです。フリークスってのはウチのチームの広報誌で、時々公開取材をやってるんです。しかーし、ぴんきゅー参加するの初めて。今回も「スタジアムツアーもあるって言うし、行きたいけど・・・どうしようかな?」って思ってたんだけど、フォロワーさん達が温かく誘ってくださったので行くことにしました。8時頃に起きたぴんきゅーでしたが、9時には列整理があるって言うんで、もうソッコー準備してスタまで車を飛ばして、15分前ぐらいに到着できました。でも、忘れ物しまくりでしたけどね・・・(笑)。

ほとんどの方が初めて会う方だったのですが、みなさん良い方ばかりでよかったです。そして、なんと昨日からシート貼って並んでくれてた方がいたおかげで、列の先頭だったんですよ、我が鹿クラスタは。ぴんきゅーは最後に行って便乗するズルっ子だったので、このクラスタの最後尾にしてもらいました。それでも整理番号11番。すごくね?もちろん、指定席の最前列をゲットできました。すごい。最高!

さて、ここからが入場後の話・・・で、楽しくなってくるところなんですが、今日はここまで。続きは明日。

だって、iPadをゲットしてしまったんですよ。その話もしたいのですが、それも続く(笑)。てへ。

2010年06月05日

プレプレ

今日、ママーンから「コミュニティーネットワークってところから重要書類って言うのが来てるよ」とメールをもらいました。「こみゅにてぃーねっとわーく???」ってなったのですが、wikiで見たらCNプレイガイドの事でした。へー。知らなかった(笑)。そこで「あ、チケットだ」と実家に取りに行くことにしました。

え?何のチケットかって?7/3(土)にひたちなか運動公園で行われるプレシーズンマッチのチケットです。16:00からJEF千葉と対戦です。SS席を取ったのでなんと扇子付きなんですわよ。きっと梅雨も明けたか明けないかの頃で、ムシムシ暑いに違いないからね。良いわよ、扇子は。うん。

そして、なんと!その日の夜はひたちなかのライブハウス「ストーミーマンデー」でduB-ROckってばライブです。いつものプレジャーライブ。試合終わったらソッコー入りの予定です。なので、ご希望の方はぜひプレシーズンマッチとプレジャーライブのダブルヘッダーで見に来てください。よろしくです。<(_ _)>

2010年03月06日

開幕戦勝ったぜ〜!

今日は開幕戦。無事勝利しました〜。( ̄ー ̄)v

まぁ、アントラーズはちゃんとがんまってるからいいんだけどさ、ソフトバンクにもうちょっとがんまってもらいたい。だって、電波状況がイマイチで、MMSもTwitterも繋がりにく〜い状態。まぁ、去年の浦和戦もそうだったんだけどさ。いろいろつぶやきたかったお。

今日はめずらしく開場直後にスタジアムに着いたのでした。だって、浦和戦ってばめっちゃ混むじゃん?駐車場ないと困るし。自分達だけだったらなんとかなるけど、今日はネタフルさんとかくうねるあそぶさんとかが浦和から参戦するんですもの。なので、いつもの駐車場のおばさん&娘さんにお願いしてあと2台分空けといていただくことにしました。で、yskz君が近くのセブンまで2家族を迎えに行き、その頃、ぴんきゅーはハム焼きを買い、モツ煮を買い、寒さに負けて自分の席でモツ煮を平らげていました(笑)。にゃはは。

席はSOCIOなのでいつも同じ席で、隣もいつもの小笠原似のにーちゃん&お父さん!のはずが、なんか知らない中年カップルがキャピキャピしながら座っていました。いや、マジで女の人の方、すっごいはしゃいでいました(笑)。「小笠原(似のにーちゃん)達、開幕なのに来れなくて知り合いに席譲ったのかなぁ?」と思ったり、「それにしても、なんとなく違和感・・・。この人達、席間違ってないか?って、私が聞くのも変か?」とかね。

そしたら・・・開始ちょっと前に小笠原(似のにーちゃん)達がやってきたんです。やっぱり〜。「席、違いますよね?」と聞かれても「は?」って感じの女の人。そこで、ぴんきゅーも「やっぱり・・・。多分、席、間違ってると思うんですけど。」と一言。もちろん小笠原(似のにーちゃん)が間違ってるはずはないので、その人達が間違ってて、どこかへ消えていきました。しかし、席にも番号が着いてるのにどうして間違えるんだろうなー?

さて、試合後は串揚げのお店に行きました。神栖の「串三昧」ってお店。串揚げのバイキングです。テーブルで自分で揚げるんだよ。いろんなものをちょこっとずつ取ってきて、自分で揚げて食べる。なかなか楽しくて美味しかったです。10時頃まで美味しくいただいて帰ってきました。

そして、ちょっとした事件があったのですが・・・ま、それはまた今度w

2010年01月30日

今年の日程

ようやく1週間終わったよ。って言っても、明後日にはまたすぐ次の1週間が始まるんだけどさ・・・。がんまるよ。

んで、今日は実家に寄って郵便物をゲットしてきました。そしたら、今年のアントラーズの試合日程がわかりました。4月いっぱいは土曜日が仕事のぴんきゅーは3月4月は全然サッカー観に行けないんじゃね?って思ってたんだけど、なんだか前半戦はホームの試合が少ない気が・・・。おかげで行けないのは1試合ぐらいで、後はまぁ、行けそう。これ、結構奇跡的!っつっても、水曜日が試合の時は後半の後半しか見れないとかあるけどね(笑)。

ま、そういうわけなので、仕事でもうクタクタだったんだけどiCalに予定を入れまくりました。( ̄●● ̄)v

さて、明日はduB-ROckみんなでカツを食いに行きます。その後・・・ムフフ。

2009年12月05日

三連覇☆

Image051.jpg 仕事で前半しか見れなかったから(しかもワンセグだから細かいところがよく見えないし)ドキドキだったのですが、やりましたー!!

ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

史上初の「三連ぱ」。あ、鹿サポ的には「三連覇」じゃなくて「三連ぱ」でOKなの。理由は鹿島神宮の絵馬を見ていただくとわかりますが・・・(笑)。

ンでもって、7時ちょうどぐらいに帰宅。すると不在票が2通。1通は仕事の買い物の分。そして、もう1通は・・・来ましたよ。VE-20!!!うっはー!!!って言ってもね、帰ってきてからはアントラーズ漬けでまだ全然いじってもいなければ、開けてみてもいないんですが(笑)。てへ。でも、次のリハには使えるじゃん?楽しみ、楽しみ。(^_^)

それでは、寝るまで鹿島アントラーズにどっぷり浸りたいと思います。

2009年11月28日

雲1つない空

20091128.JPG今日は仕事休みにして、サッカー行ってきましたよ。天気予報によれば鹿嶋はくもりだったのですが、写真のようにとってもいいお天気でした。いわゆる「雲1つない空」。フフ。今日はホーム最終戦なので動員も多くて、そのおかげか結構知り合いがいっぱいいたようでしたよ。とは言え、すっごい人だったので全く会えませんでしたけどね。 スタジアムグルメもどこもかしもすごい行列で・・・でも、餃子スープとつくねとケバブを食べましたけどね(笑)。

試合の方は・・・最高ですね。すばらすぃ〜。まぁ、優勝決まらなかったのは残念だけど、川崎だってそうそう負けないでしょうからね。仕方ないです。来週の試合に勝つのみ。心配なのはマルキと篤人。

でもさ、ぴんきゅー、仕事で見れないのよね。仕事。スタジアムにも行けず、publicビューイングにも行けず、そして、テレビでも見れなそう・・・。あ、地上波でやってくれれば、前半だけはワンセグで見れるかな。うむむ。

っちゅーわけで、今年最後のカシマスタジアムでしたがよかったです。そうそう。民間駐車場のおばちゃんに野菜やらなんやらを米袋にいっぱいいただきました。おばちゃんの漬けたたくあんももらったよ。これがめっちゃ美味くてさ〜。売りに出しても良いレベル。もちろん、もう夕飯にいただきました。( ̄ー ̄)v 最高。

あ、もう1つよかった事が。優勝が今日決まらなかった事。え?どういう事かって(笑)?だって、明日の仕事の準備できてなかったんだもん。優勝しちゃったら、スポーツニュースのハシゴしながら酔っぱらってしまうに決まっているもの。なので、優勝が延びてよかった、と思う事にしよう(笑)。

2009年09月04日

Birthday Card

bdc2009.JPG来た!来ましたよ! 「HAPPY BIRTHDAY TO YOU!」ってカードが。昨日のエントリーを見ていたマルキーニョスから!!写真付きで。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ。

あ、正しくは鹿島アントラーズファンクラブ事務局からです。てへ。大体、毎年届くんだけどさ(笑)。今年の写真はマルキの他に、興梠、小笠原、篤人、本山(敬称略)と、5人の選手達&イチゴのバースデーケーキの写真でした。今回の選手のチョイスはぴんきゅー的にはサイコー!!ってカンジです。( ̄ー ̄)v あとは誕生日前々日、12日の川崎戦、勝ってね。お願いよン。

さて、明日はお休み・・・なんですが、ちょと仕事絡みで出掛けます。もー、大変なのよー。もー。もー。

2009年08月15日

グリルチキン

長い長い夏休み〜・・・とか思ってたけど、何もしないうちに半分過ぎてしまいました。ヤバい、ヤバい。

そんな今日は、久しぶりにカシマスタジアム。いや、カシマスタジアム自体は木曜日に行ったんだけどね。それはウォーキングだから。今日はサッカー観戦。ホームの試合は先月の25日以来なので、3週間ぶり?カシスタは今日もスタジアムグルメが美味しかったです。( ̄ー ̄)v

今日は1年ぶりの「まるごとメロンソーダ」が出てたんだけど、諸事情でスタジアムに着くのが遅かった&人が多かったので売り切れで堪能できず、残念。でも、他にもいっぱい美味しいものはあるからね。(^_-)-☆ 今日は麦とろごはんとおだんごとつくねと、あと初めてグリルチキンってのを食べてみました。グリルチキン(゚д゚)ウマーでした。普通のたれとスパイシーと選べるんだけど、スパイシーにしてみたのね。そしたら、(゚д゚)ウマーでした。

ちなみに、試合の方は1-0という結果。久しぶりにウチらしい勝ち方(笑)で勝ちました。( ̄ー ̄)v ダニーロのスキンヘッドにびっくりし、さらにプレーも良くてびっくり。スゲーよ、ダニーロさん。次も頼みます。

しかし、ホントにウチのスタジアムの売店はレベルが高いッス。食べてみたいけど、まだ食べれてないものがたくさんあるし。来週の試合の時にはもっといっぱい食べるぞー。サッカー観に行ってるんだか、夕飯食べに行ってるんだか(笑)。

2009年07月15日

急げ、急げ

今日は仕事終わってからサッカー行ってきましたよ。8時まで仕事なので、いっそいで終わりにしてタクシー飛ばしていけば、8時10分ぐらいに着くかも・・・(^_^)

なので、8時ピッタリに仕事終わらせて、ヨッシャー!!行くわよぉ。と、生徒が「先生、ママが迎えの時にお金持ってくるって。」ヽ(TдT)ノアーウ・・・。しょうがないのよ。お金ね、今日までにもらわなくちゃいけないしさ。じゃ、ママ急いで来てよね。5分ぐらい待ったけど来ないので、その子が電話。「ママー?今日お金持ってくるんでしょー?あ、今出るところ?わかったー。」あーん。(T_T)

で、その5分後ぐらいにママが来て、お金受け取ったりいろいろしてるうちに8時15分過ぎになっちゃいました。えんえん。

そこから、いっそいでタクシー乗り場にダッシュ。まぁ、ダッシュで2分ぐらいでしょうか。で、タクシーに飛び乗り「スタジアムまで。」と。そしたら、そのタクシーの運転手のおじちゃん、ステキな抜け道を通ってくれて、しかも信号が全て青。キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー!ステキよぉ。おかげでタクシー乗ってから降りるまで5分ぐらい。タクシー降りて、スタジアムの階段を駆け上がり・・・まぁ、死にそうでしたが、がんまりました。

で、席に着いたのが8時25分ぐらいかな?どうやら、ちょうど新井場がレナチーニョに蹴り入れられた後ぐらい。観れたのは20分強ですが、その後、試合が決まったので良かったです。( ̄ー ̄)v まぁ、ぴんきゅーが行ったからだと思うけどね。フフン。

2009年06月15日

写真とサインとお買い物

ひいいい!!あんなにいっぱい書いたのに、エントリーしたら消えてしまった・・・・!!orz 思い出しながら書くか・・・。(T_T)

えっと、この週末が楽しかったって話だったね。ウンウン。やっぱ休みは週に2日ないとリフレッシュできないよね。と、毎週言ってますが(笑)。

で、なんで楽しかったか、順番にご報告しますね。

まずは土曜日。SOCIO FESTAに行ってきました。ウチのチームのSOCIO会員のためのパーティーです。毎年1回あって、選手と触れ合い放題。サインもらったり、写真撮ったりできちゃうんです。10年以上SOCIOだと無料ご招待ってわけで、去年に引き続き、今年も行って参りました。

ra-menmto.jpg 会場は昨年と同じくカシマスタジアム。17時から始まるので、ちょっと早めの16時半頃に到着しました。17時まではコンコースでお食事タイム。普段お金を払って食べている、モツ煮やハム焼きが無料。ケバブやトッポギも食べ放題。ちゃんこ鍋もリングイッサも好きなだけ食べられます。( ̄ー ̄)v さらに、さらに。去年大好評で長蛇の列だったため、食べるのを断念した「らーめん満男」。今年も出店してます。もう、一番最初に行く事に。美味しかったです。ごちそうさま。

17時になるとピッチ上に監督や選手達が勢ぞろい。社長のご挨拶もあり、この後はコンコースで触れ合いタイム。・・・って、あれ?らーめん満男の店長がいないんですけど・・・。店長は体調不良で不参加だそうで、残念でした。

で、その後の触れ合いタイム。選手達に一緒に写真を撮ってもらったり、サインをもらったり、イベントがあったり。とっても楽しいひとときでした。あ、写真は肖像権の問題があるので、非公開です。見たい人はぴんきゅーに言って下さい。iPhoneに入ってるのでいつでもお見せします。


nyakkr.JPG そうそう。スポンサーの「NEWYORKER」さんと「AKAKURA」さんの特別販売会もあってね。だいぶお安くなっていました。そして、そこには本山選手、小澤選手、大岩選手の3人がスーツ姿で。+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.カッコイイ!!ぴんきゅー、本山選手とラブラブカップルみたいな(思い込み)写真を撮らせていただきました。しかし、みんなカッコイイ。あ、んでね、ついでにお買い物もしました。だってさ、安かったんだよ。実は、金曜日の夜に18000円の財布を_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪ッとしそうになってたんだけど、一応我慢したのね。もうちょっと考えてから、って思って。そしたら、AKAKURAさんとこでインポートものの革の財布が安かったんですわよ。(^0^ヘュオッホホ。14700円の財布が2100円って・・・。マジデスカ?手触りがチョー気持ちイイし、買っときました。てへ。あと、NEWYORKERさんのバッグね。これまた牛革。38000円ぐらいのヤツが、2万ちょい。おおお。しゅてき。これも行っときますか(笑)。

っちゅーわけで、とっても充実した土曜日でした。

日曜日はまたこれとは違って充実してたのですが、もう今日は疲れたので明日ね。てへ。

なんで、本文消えちゃったんだろ?

2009年06月12日

MEN'S NON-NO

今日はMEN'S NON-NOを買っちゃいました。最近、ファッション誌なんて女性誌だって買わないのに、なんで?って、あーた、私のマルキーニョスが載ってるのよ。あ、yskz君に怒られる(笑)。一応、yskz君のマルキだった・・・。でもさ〜、ぴんきゅーとマルキーニョスはラブラブカップルみたいな写真を撮った仲なんだもの(笑)。しょうがないじゃん。マルキのほうがぴんきゅーがイイって言うんだったら。(いや、確認したわけじゃないけど(笑)。)ま、とにかくですね、超イケメンマルキーニョスが載ってるって言うんで、買ってきたんですよ。

火曜日に、ウチのチームからメールが来たんです。「マルキが載ってるからね。後は言わなくてもわかるな?」って。(←ウソ)でも、なんだか本屋に行くヒマがなくて、今日になってしまったの。

なんか若いにーちゃん達が立ち読みしてる中、「ちょっとごめんニャ〜」と平積みになってるMEN'S NON-NOを1冊取り、ササッとレジへ。たった1ページのために650円も払ったわよ。でも、マルキのためだから仕方ないわよ。

帰ってきて、「どこに載ってるのかなぁ?」と最初から順番に見て行くと、73ページに出ていました。うひー(>_<) マルキ、カコイイ!!普段よりも更に男っぽいカンジ。

そいで、インタビュー記事も読みました。「鹿島ではできる限り長くプレーしたいと思う。」だって。キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー!!ずっとプレーしてちょーだいっ!!ぜひ、ぜひ。

でもさ〜、この写真よりもぴんきゅーとの2ショットのほうがカッコイイみたいよ。ー ̄) ニヤッ でも、この2ショット写真も撮ってからもうそろそろ1年だわぁ。新しい写真がほしいわぁ。きっと、明日撮れるような気がするんだけど・・・。うふふっ(*゚v゚*)

2009年05月16日

公式試合球

今日はサッカー・・・でも、ホームじゃなくてアウェイでの試合。なので、スカパーでの観戦です。16時の試合開始までヒマだったので、ちょっとクラブハウスに行く事に。今日、クラブハウスに行っても選手も誰もいないんだけど。でもね、1月ごろに当たった、ポイントシステムの賞品を受け取りに行かなくちゃいけなかったのです。有効期限が5月末までだったので、ゆったり構えていたんだけど、気が付けば5月も半ばなんですもの・・・。(;^_^Aアセアセ・・・

gameball.jpg

んで、てくてくとクラブハウスに行って、「これって・・・」とハガキを差し出すと「すみません。これはサッカーミュージアムの方なんです。」と。へ?あら、ホントだ。ちゃんとハガキにはそう書いてあったのに、よく見もしないでクラブハウスだと思い込んでいました。じゃあ、カシマサッカーミュージアムに行くかー。ってことで、カシマスタジアムの中にあるカシマサッカーミュージアムまで行く事にしました。

で、無事、サッカーボールやらお食事券やらゲット。( ̄ー ̄)v ハガキには「公式試合球(Jリーグ/ACL)」って書いてあったけど、これはJリーグのだわね。モチ去年のだけど、いつの試合のなのかとかは全然わかんない。でも、うれしいですね。マルキとか興梠とかが触ったかもしれないもんねぇ。((o(б_б;)o))ドキドキ 今までぴんきゅーがもらったポイントシステムの賞品の中ではダントツにうれしかったですねぇ。

pitch.JPGで、この賞品達をいったん車にしまい、その後、カシマサッカーミュージアムに入ってみました。入場料300円でメッチャ楽しかった(笑)。数々の優勝カップや、いろんな資料、昔の選手達の写真にも会えたし〜。あとね、ピッチの横まで入れるんだよ。ホントはピッチに立ってみたかったけど、そこはグッと我慢しました(笑)。 いつも来ているカシマスタジアムだけど、観客席で見るのと、選手達と同じ目線で見るのでは大分印象が違いました。ここに観客が入ったら圧倒されるだろうなぁ。

んで、さんざん楽しんだ後、ウェルネスプラザも見学してみました。最近、Wii Fitにも挫折しているぴんきゅー。バーチャルな世界じゃなくて、ちゃんとやったらもっと楽しいかも、とか思って(笑)。でも、ぴんきゅー、仕事が8時半頃まであったりするから、夜10時までで終わっちゃうウェルネスプラザはちょっときびしいかもしれないんだよね。だけど、ウォーキングぐらいなら出来るかも・・・。とか思って。ウォーキングだけだったら、登録だけすれば無料で出来るし。

と言うわけで、とりあえず登録だけしてみました。これで後は時間を見つけて歩きに行くだけです。・・・あ、ジャージとか買わないとダメだわ(笑)。

2009年04月29日

久々のスタジアム

昨日の予告通り、サッカー観戦。今日はyskzくんと一緒に行ってきました。

いつもの民間駐車場に車を停めると、おばさんがタケノコを持ってきてくれました〜。ぴんきゅーにだけ、特別よぉ。あ、もちろん、お煎餅ももらいました。あと、ゆで卵ももらいました。しかも、塩もくれた(笑)。至れり尽くせりです。

んで、試合は一応勝ちましたね。まぁ、ぴんきゅーが行けば勝つンだけどさ。もうちょっと余裕で勝ってほしかったかな。でも、リーグ通算1000ゴールも見れたしね。多分ね、ここんとこぴんきゅーが試合見れてなかったから、いけなかったのよ。ここ3試合は、観に行けないだけじゃなくて、テレビでも観れなかったからね。一応録画はしてあるけど、3試合まとめて観るのはちょっと辛くて・・・まだ観てません。(>_<)ごめんなさい。で、そんなぴんきゅーのために、今日までJ通算1000ゴールをとっといてくれたんだと思うの。ありがとう、鹿のみんな。

で、今日のスタグルメは「ハム汁」「麦とろ丼」「つくね」「スープ餃子」でした。マジでさ、こんなに美味しいご飯が食べられるスタジアムってないと思うの。めっちゃウマ〜よ。ホントだったらもっといろいろ食べたいのよ(笑)。だってさ、どれもホントに美味しいんだもの。

あ、yskzくんはこの他にもおばさんにもらった煎餅とか、ゆで卵とか食べてましたよ。yskzくんは「温玉麦とろ丼」にしたので、「たまご2個目(笑)。」とか言いながら(笑)。「1日2個ぐらいまでにしといた方がいいよ。」と言ったら、「大丈夫。4個まではOK。」とか言ってました。あ、これにはわけがあってね。今から10年ぐらい前かな?yskzくんが実家に帰っていた時の話。yskzママーンが温泉たまごを買ってきてくれたそうなんです。で、大好きな温泉たまごをyskzくんはパクパクと食べているうちに・・・鼻血が出たんだって!で、yskzママーンが「何個食べたの?」と聞くと、yskzくんは「5個・・・。」って。ママーンに「ばか!」と言われたそうです。いくらなんでも5個も食べちゃうなんて(笑)。いい大人なのに(笑)。

ま、話が脱線しましたが、スタジアムでしっかり夕食を済ませ、薬も飲んで帰ってきました。

ああ、明日もまた仕事・・・。疲れるなぁ。でも、もう土曜日がお休みになったので、あと2日の辛抱。がんまろっと。

2009年03月22日

野菜ゲット

今日はママーンとサッカー行ってきましたよ。すっごい風で、雨も降ったりして・・・でも、行きも帰りもちょうど雨は止んでました。試合中は結構降ってる時間帯もあったけど、ウチの席はあんまり濡れない辺りなので。でも、一応ポンチョ着たけどね。まぁ、雨と風の割には寒くなかったので良かったです。

そいでもって、民間駐車場のおばちゃんに採りたてのほうれん草とかもらいました。おばちゃん、ありがとう。ぴんきゅーはしばらく仕事で行けないけど、誰か代わりに行かせるからね。

サッカーの内容のほうは・・・まぁ、勝ったからいいんだけどさ。入ってるのを入ってないと言われたり、めっちゃオフサイドだったのに知らんぷりされたり・・・。審判って何?ってカンジ。((≡`ヘ´≡)) プンプン

そして、ママーンを実家に送って、ピーマンやら菜の花やらブロッコリーやらもらいました。ママーンもどなたかに戴いたものなんだけどさ。駐車場のおばさんに戴いたほうれん草もあるので、冷蔵庫の野菜室が満杯(笑)。幸せも満杯です。(^_^)

2009年03月08日

メチャ混みの開幕戦

昨日はJリーグの開幕でした。ウチのチームは浦和レッズとホームで対戦したのでした。で、浦和と言えば・・・そうですよ。ね(笑)。「ネタフル」さんと「くうねるあそぶ」さんがやってきたのです。フフ。サッカーだけじゃないわよぉ。シュラスコも行くのよぉ!!しかし、なんと今回yskz君は仕事のため参戦できず。なのに、いろいろなセッティングを全部やってくれたんですよ。来れないのにね(笑)。かわいそうね。

実は午前中仕事だったぴんきゅー。ちょっとしたアクシデントもあり(ま、それはまた後ほど)、「やべー!!」間に合わねー。」状態だったのですが、どうにかこうにかほぼ時間通りに合流することが出来ました。いつもの駐車場に車を停め、スタジアムまで歩きます。

途中、スタジアム駅のところの陸橋からスタジアムの方を見ると・・・うげっ!!スゲー数のレッズサポのみなさん。ぴんきゅーはいつもの席だからいいんだけど、ネタフルさんとくうねるあそぶさんご家族に、ここに並んでいただくのは忍びない・・・。どうにかいい手はないものか・・・。あ!あれじゃね?いつも、アウェイ側のサポシって、コアなアウェイサポ用とそれ以外用って区切られてんじゃね?アウェイサポ用の席だと隔離されちゃってスタグルメも味わってもらえないし、普通の人用の席がいいんじゃね?でも、このレッズサポの人数的に・・・どうなってるかなぁ?と、ゲートのとこの係員のおじさんに聞くと、「今日はないよ。こっちはもう上から下まで全部レッズ。」と。そうですよね、はい。仕方ないので並んでいただき、こっちでハム焼きを買って、金網越しに差し入れる作戦に変更いたしました。

みなさんに、「では、後でー。」とお別れし、いつものバックスタンドへ。ふと見ると、いつもバックスタンドにしか出ていない「五浦ハム」のテントがアウェイゴール裏にもあるじゃん!おお。これはいいかも。でも、一応こっちで買ってあげた方が確実だよね。とりあえず、席に荷物を置いて、トイレ行って、ポイントつけて、ハム焼きの列に並ぼうッと。

・・・って、あのー、最後尾はどこですか?いつも混んでる時はこの辺まで来ちゃうんだよね・・・ってとこまで来たけど、全然列が終わんない!!ひぃぃぃぃ。何これ?バックスタンドを通り越してゴール裏の方まで・・・。ああああ。うー。ダメだ・・・。これは死ぬかもしれない(笑)。ああう。これは「ちょと無理そう」と、ネタフルさんに電話だ!!って、電話繋がらないー!!回線パンク状態なのでしょうか?じぇんじぇん電話が繋がりませんでした。メールもなかなか送信されないし。(T_T)

すったもんだした後、結局どうにかメールでやり取りをし、ハム焼きはあきらめました。ああ、食べてほしかったのに。

その後、仕方なくいつものお店のモツ煮を買い、パクパク食べました。お昼食べてなかったからね。あと、物産展のメロンシューも買いました。

そして、試合。勝ちましたよ。( ̄ー ̄)v 野沢の先制ゴールの時には喜びすぎて、持っていた水筒を落としてしまいました。前の前の席の人に取っていただきました。ありがとうございました。<(_ _)> 2点目のマルキのゴールの時は落とさないように気を付けました。てへ。

んで、試合終了後はシュラスコ!!スタジアムを出る時にお店に電話をすることになってたのですが・・・・またまた電話が通じない!!「しばらくたってからおかけ直し下さい。」って表示されちゃう。ヽ(TдT)ノアーウ・・・。仕方なくyskz君にメールをし、電話をしてもらいました。来られないのにね。かわいそうね。

さて、シュラスコの話は明日に続く・・・。です。

2009年02月20日

来た、来た

IMG_0386.JPGサッカーシーズンの到来です。今年の前半のチケットやら、会員証やら、ポンチョやらが届きました。今回はひざ掛けがついてきたんですけど、すっごい厚手でふかふかしています。暖かそー。ってか、かさばる(笑)。でも、絶対暖かいよ。これ、常時車に載せておきたいかも。だけど、そしたら日に焼けて色があせちゃうなぁ。それはイヤだなぁ。やっぱ、その都度持っていくか。

サッカーって言えばさ、先日のレッドカーペット、見た?U字工事がサッカーのネタをやってて、そこに水戸ホーリーホックと鹿島アントラーズが出てきたらしいの。ぴんきゅー見逃しちゃったから、昨日、iPhoneのYouTubeでママーンと一緒に見たんだけど、笑いました。どうやら栃木SCがJ2で待ってるらしいです。縁起でもない。(´・ω・`)

んで、明日はそんなJ2の水戸ホーリーホックとプレシーズンマッチなんですね。でも、ぴんきゅーは仕事なので行けないの・・・。ヽ(`Д´)ノウワァン!モツ煮・・・。ハム焼き・・・。待ってろよ!開幕の浦和戦には休みを取って参戦だぁ!!その後、いつ行けるかわかんないけど・・・。(´;ω;`)ブワッ 

2009年02月02日

秋田豊引退試合行ってきました

てへッ。昨夜、エントリーしないで寝ちゃった。しかも、ここ4日ぐらい運動もしてないの。キャー!ごめんなさい。インストラクターのお兄さん。今日は久しぶりに40分ぐらい運動しました。

でもね、昨日は久々のカシマスタジアム。秋田豊引退試合に行ってきたんです。にひにひ。

しかし、数日前から色んな事が重なり、行けるのかどうなのか?って感じだったりしました。結局、ぴんきゅーは行ける事になったんですが、ママーンが行けるかどうかが前日まではっきりしない状態。でも、どうにか行ける事になり、2時過ぎにスタジアムに到着。既に到着していたyskz君&tuttiと合流しました。

まず、最初にびっくりしたのは鈴木隆行ですよ。普通にいるし(笑)。もう、ぴんきゅー、大興奮でした(笑)。

そして次にびっくりしたのは、選手入場の時にジュビロの選手に声援を送るインファイト。「インファイト、グッジョブ!d_(>o<) 」って感じでした。

そして、試合。そりゃあもう、笑いあり涙ありの90分間+αでした。相馬とか名良橋とかの引退試合も兼ねてるんじゃね?って思ったんだけど、名波とか福西とかも見れたわけで、感慨深かったですね。あの時代のジュビロの美しいパス回しとか見れて、「うひー。スゲー。」って感じでした。現役選手とかも来てくれてるしさ。本当にありがとうございました。

んで、前半に高原にビューテホーボレーを決められ、「なんだよー!高原、KYだな。(# ̄^ ̄)」と怒っていたのですが(まぁ、反射的に打っちゃったんだろね(笑)。)、後半のウチのチームの追い上げは素晴らしかったですね。筋書き通り(笑)。みんなが空気を読んでくれていましたね。PKをいったんはじかれたものの決めたのは秋田。そして、隆行からのパスを正確に足で決める秋田。2点取った後に、インファイトから「秋田は足じゃねぇンだよー。」と、ヘディングでのゴールを要求され、深井のセンタリングをちゃんとヘディングで決める秋田。その横で「どうぞー」のポーズのジュビロユニの大岩。いろいろ楽しませていただきました。試合後にインファイトから「ジュビロ磐田」コールがあって本日2度目の「インファイトグッジョブ!d_(>o<) 」。

試合後のセレモニーでの中山の言葉や、ジーコ・ジョルジからのビデオレターと、感動的な事も多々あり。すっごい寒い中、ずっとピッチ上にいた磐田の選手達、本当にありがとう。そいで、秋田が場内1周してる時に、ジュビロの選手達もアントラーズサポのところに挨拶に来てくれてうれしかったなー。いやー、ジュビロが降格しなくて本当によかったよ。

でもって、今日、ジュビロのHP見てたら昨日の試合の記事が載ってました。このページの3枚目の写真に、肩寄せ合うyskz君とtuttiを発見(笑)。ヒマな人は見つけてみてね。

2009年01月23日

大当たりぃ☆

突然ですが、久々に当たりました。( ̄●● ̄)v

何の話かと言うと、ウチのチームのファンクラブのポイントシステムの話。ファンクラブ会員のカードにポイントがつくんですね。買い物したり、ホームの試合に行ったりするとポイントがつくの。1年間ポイントをためると、そのポイント数に応じて賞品がもらえるんです。あ、抽選ですけどね。でも、一応ハズレはなしで何かしらもらえます。ポイント数に応じて、招待券だったり、ハンドタオルだったり。

ま、ぴんきゅーん家はそういうの、なかなか当たらないんですよ。ずっと前に選手用のジャージとか当たったけど、サイズが合わなくて着られないしさ(笑)。なので、今回は第1希望から第3希望までサイズの関係ないものを書いて、応募してみました。

で、今日、実家に行ったらハガキが来てたんです。何か当たったかしら〜?

大当たりぃ☆の続きを読む

2008年12月22日

賞!

終わったー!!仕事終わったー!!細かい事言うと、まだちょびちょび残ってはいるけども、大体終わったー!!\(>▽<)/ワーイ!!


treecon.jpg 今日は7時まで仕事で、本当はいっそいで帰ってきてCSで「Jリーグアウォーズ」を見たかったんだけど、片付けなくちゃいけなかったり、ちょっと寄るところがあったりして、帰ってきたのは8時15分頃でした。終わりのとこだけちょこっと見れたけどマルキがMVP!良かったわぁ。クラブ史上2人目のMVP。「6回もリーグ制覇してるのになんでMVPが2人目なの?見えない力が働いてるの?」という疑問がわいてきたり、「いや、うちは誰か1人が際立ってるんじゃなくて総合力で勝ってるんだからいいんだ。」と思ったり。ま、とにかくですね、最優秀なわけですから。めでたいッス。

んで、今、録画を見ているところ。マルキ、カッコイイねー。*〜(● ̄▽ ̄●)〜*

そいで、この写真は何なの?と思われるかと思いますが、ウチの生徒が作ったクリスマスツリーです。なんかクリスマスツリーコンテストがあったらしくて、こちらは最優秀ではなかったものの、見事入賞したらしいの。明日辺りまで飾ってあるって言うんで、今日は仕事終わってから見に行ってきたの。すごいねー。キレイねー。いっぱい写真撮ってきちゃった。

さーて、明日からは部屋の片付けとか、忘年会とか(笑)、がんまるゾー。

2008年12月07日

初めての・・・

もう24時間以上前の話で何なんですが・・・鹿島アントラーズが2連覇。うふふっ(*゚v゚*) しかし、今回の優勝はぴんきゅー的にはいつもとは違ったのです。それは、リアルタイムで優勝を味わえない事。(T_T) ウチのチームは今回で12回優勝をしているんですが、今まで11回はスタジアムにいられなかった事もあったけど、テレビでは試合見れてたんですが、今回は仕事中でしたから見れなかったのです。こんな事、初めてよぉ。仕事の性格上、メールやwebを見る事も出来ないし。

昨日は仕事が6クラスあったのですが、4クラス目と5クラス目のレッスンが試合時間と丸被り。4クラス目が始まる前に「頼んだわよ!」と気を送り、仕事に入りました。途中、携帯がブルブルする音が聞こえ、「あああ、オフィシャルからのメールに違いないわ。得点?失点?」と気が気じゃない状態。4クラス目のレッスンが終わったところ(ハーフタイム辺り)で、ソッコー携帯チェック。「うおー!!やっぱ野沢が決めてくれたー!Yes!!」って思ったのも束の間、すぐに次のクラスのレッスンが。「後半もがんばれよー!」とまたまた気を送り、仕事へ。5分ぐらいすると、また携帯がブルブル。おおおう。気になる。追加点?それとも追いつかれた?と。どうしても気になったので、ホワイトボードの陰にかくれてちょっとだけチェック。(ごめんなさい。)そしたら・・・ああ、全然関係ないメルマガでしたね。ε-(´▽`) ホッ そして、その後ブルブルする事のない携帯を気にしながら、5クラス目のレッスンが終了。生徒が帰った瞬間に、携帯のワンセグをON!画面に出てきたのは、試合終了後の整列する選手達の映像でした。ああ、どうなの!?ねぇ、勝ったんでしょ?必死に実況アナウンサーの声に耳を傾けると・・・「鹿島優勝です。」と結構冷静な声。

ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

と言うわけで、12冠達成です。よかった。

でも、今朝のスポーツ新聞の記事にどんより。私の本山がぁ・・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァァン!!

いや、きっと大丈夫。不死鳥の如くよみがえってくれると信じています。がんまれ!本山。

2008年11月29日

しびれたワ

いやいやいやいや。今日のホーム最終戦はしびれました。ロスタイムにiPhoneで川崎の大量得点リードを確認してしまった時には「あー、もーだめだー!」と思ったのですがやりましたよ。最後のワンプレーでイワサマが決めてくれた時には隣の席の小笠原(似のお兄ちゃん)も雄叫びを上げていました。ぴんきゅーもすげーデカイ声出して立ち上がるわ、飛び跳ねるわ(笑)。今日、引き分けるのと勝つのではかなりの差ですから。よかった。本当に良かった。

そいで、民間駐車場のおばさんには泥付きのネギをうんといっぱいいただいて、さらにおばちゃんの手作りのお漬物をたんといただいて、こちらからは10円まんじゅう30個入りをあげただけ・・・。ああ、申し訳ないわぁ。でも、おばさんは「娘と同じだから。」と言ってくれるんです。o(TヘTo) クゥ ・・・。うれしい。おじさんもおばさんも元気で長生きして下さい。

さて、写真は初めて食べた『ポトフ』。今日はいつものゲートではなくて、メイン側の方から入って、麻生ハムのポトフを買ってみました。美味しかった。人参とか箸でつかむのが難しいぐらい柔らかく煮えていて、玉ネギもメチャウマ。ああ、美味しかった。あとは麦とろ丼を食べました。これで、今年のカシマスタジアムグルメは終了。美味しかったです。来年もよろしくお願いします。


photo.jpg

2008年09月17日

スタジアムグルメ

今日はACLの準々決勝。ホームでアデレード・ユナイテッドと対戦です。でも、ぴんきゅーは8時まで仕事です。うう。って言っても、仕事は鹿嶋なの。車で5分ぐらいの距離。なもんで、仕事終わって片付けてソッコースタジアムに駆けつけました。この時とおんなじ感じね。これから水曜日はこんな感じで行きますわ。

結果は引き分け。私が着いてからは、得点も失点もなかったので、ちょっとつまんない。来週のオーストラリアでのアウェイの試合ではバッチリ勝っていただきたい。

んで、試合終わってから、100円になってるモツ煮を買って帰ってきました。(゚д゚)ウマー。今日は、いつも私がモツ煮を買ってるお店はやってなかったので別のお店のを買ったんだけど、マジでカシマスタジアムのモツ煮はどこのお店のも美味しいねぇ。お店ごとに味が違うんだけど、どこのも美味しいです。そして、ぴんきゅー、ほとんどのホームの試合には行ってるんです。そして、いつも何か食ってますが、全然制覇できない(笑)。すっごい充実したメニュー。そして、どれ食べても大体うんまい。そして量もハンパない。ああ、こんなステキなスタジアムが地元にあって良かった。おかげで今日は100円でお腹いっぱいになっちゃいましたよ(笑)。はは。欲を言うと、毎日お店やってほしい。そしたら、ご飯作らないで買いに行くわ。

って、サッカーの話するつもりだったのに、グルメ話になってるわ(笑)。

2008年08月18日

声の話とサッカーの話

今日から仕事復帰。いやー、参っちゃった。声が(笑)。

今日は朝起きてちょっと出してみたら、結構ちゃんとした声が出たのよ。よかったー。いつも最初はガラガラで全然ダメなのにねー。よかった、よかった。って思って、仕事に行きました。このお休みの間に教室が引っ越したりしてて・・・って言っても本格的な引っ越しじゃなくて、教室と教室を入れ替えただけなんだけどね。でも、中をちょっと改装してくれたりして、気分は新しい教室なのよ。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

んで、教室に行ったら・・・教具が全然ない!!前の教室に置きっぱなしらしい。でも、前の教室のカギは返しちゃった!!うひー(>_<) 仕方ないので担当者に電話連絡。すぐにカギを持ってきてもらわなくちゃ。こんな事もあるかも、とちょっと早めに出掛けといてよかった。と、電話をして、「もしもし!」と話し始まったら・・・みるみる声が出なくなっていく。えー!?何?何?と言ってるうちに全然出なくなっちゃった・・・。うひー(>_<) これから仕事なのにどうしてくれるのー?

ご父兄のみなさんの暖かい励ましのおかげでどうにか仕事をする事が出来ましたが、結局、その後もちょっとずつしか声は戻らず。なんなんでしょ?!ま、いいわ。だんだん出るようになるでしょう。

ところで、今日、そのすごいダメダメな声の午前中の仕事の時に、ある父兄から「先生ってサッカー好きですか?」と突然聞かれました。ええ、もちろんそうよ。<(`^´)>エッヘン!でも、なんでわかったのかな(笑)?んで、聞いてみました。「そうですけど、どうしてわかったんですか?」と。そしたら、「伊野波選手と撮った写真がフリークスに出てましたよ。」と。フリークスってのはうちのチームの機関誌です。うきゃあ!もしかしてそれはこないだwebにも出ちゃったヤツですね。カナダに行ってる間に届いてたんだけど、ぴんきゅー、その後忙しくて全然見てなかったのよ〜。帰ってきて慌てて確認したら・・・出てた(笑)。ママーンも出てた(笑)。あっはっは。

ま、そんな話を実家でママーンに話してたら、パパーンが「昨日、興梠選手に遭遇した」とか言い出すじゃないですか。もう、何て幸せな家族なんでしょう(笑)。

ってわけで、なでしこがんまれ!!(ああ、脈絡がない(笑)。)

2008年06月22日

オフィシャルサイトに

昨日のSOCIOパーティーの写真。ヤバいです。鹿島アントラーズのオフィシャルサイトに載っちゃった。うひゃあ。ママーンに「載っちゃったよ。」って電話したら、「あらぁ!どうしよう!?」だって。どうしようもないッス(笑)。良いじゃんねー。ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ!!

と、昨日の余韻をひきずりつつも、きょうは雨だし、何にも予定もないので、ウチでへろへろ寝ていました(笑)。そしたら、何だかわからないけど、左足の膝周りがへーんな感じなの。なんか痛いような痛くないような、うずくような変な感じ。雨だから古傷が・・・?いや、別に膝なんて怪我してないしなぁ。で、バンテリンかなんか塗っとくか、って思ったんだけど、バンテリンは前に賞味期限(?)が切れてたので捨てちゃったんだった。(^_^;) 仕方なく近所のドラッグストアに買いに行きました。そしたら、「 アンメルツレディーナ」ってのを発見。「ニオイが気にならない」って書いてある。「オレンジシトラスのほのかなかおり」だって。w( ̄o ̄*)wおおっ!これが良いじゃん。くさくない方が断然良いじゃん。ってわけで、これを買ってきました。使ってみたらオレンジシトラスの匂いはあんまりよくわかんないけど、あんまり臭くないのは確か。良かったです。( ̄ー ̄)v

SOCIOパーティー

行ってきました。雨の中。ぴんきゅー、SOCIOが出来てからずっとSOCIOなんだけど、今年初めてパーティーに行ったのです。なんか仕事が入ってて行けなかったり、一緒に行く人がいなくて行かなかったりしてたんだけど、今年は日程的にも大丈夫だったし、ママーンが行く気満々だったのでした。

SOCIOパーティーの続きを読む

2008年03月12日

迷惑メール?

昨日の低温火傷ですが、今朝起きてみたら、「あれ?」っほど消えてました。すこーし、ほんのすこーしだけ、蚊に刺されたぐらいのが数ヶ所あるぐらいになってました。大騒ぎしなければよかった。てへ。

んで、今日も朝からお仕事。今週は辛いよ・・・。ま、今日は午後が4時半からだからまだ楽だけどね。でもって、6時半から7時までの30分が空き時間なんだけど、その時に携帯を確認してびっくり。メールが10件も来てました。2時間の間に10件よ。誰もいない教室の中で「え!?10件?」と大きな声を出してしまいました。「これは迷惑メールだわ・・・。どっかからアドレスが漏えいしたんだわ。」と思いつつ、内容を確認すると・・・(・_・ゞ−☆あっ!ウチのチームからのメールだった(笑)。今日5時半から試合(ACL)だもんねぇ(笑)。

今年、ウチのチームのオフィシャルがやる気出してるもんで、いっぱいメール来るんだよね。去年までは試合の前日に監督のコメントが来て、当日にスタメンメールが来て、試合中は得点メールが来て(相手チームの得点でも)、試合結果のメールが来て、試合後に選手のコメントメールが何通か、ってカンジでした。しかし、今年はそれに加えて、試合前の選手のコメントメールも何通か来るんですよ。今日は試合前のコメントメールが5通、スタメンメールが1通、得点メールが3通、あとサッカーに関係のない普通のメールが1通、計10通でした。笑った。で、あと空き時間の間に得点メールが3通来ました(笑)。いや、大量得点でうれしかったけどさ。

そいでもって、その後1時間仕事して、メール確認したら、また「新着メール6件」って(笑)。得点メールが4通、試合結果が1通、サッカーに関係ないのが1通でした。その後に3通のコメントメールが来まして、今日、アントラーズ絡みのメールは全部で・・・20通(笑)!でも、読むのうれしいからイイのだ。うふ。

2008年03月02日

昨日、シャネルにて

と言うわけですが(何が?)、昨日はゼロックススーパーカップにムカつきました。あんな普通の試合でカード11枚とか有り得ないしさー。あ、もちろん選手のほうに否があるところもあるだろうし、乱入したサポはダメダメなんだけども。試合を上手くコントロールするのが審判の甲斐性だろが?と、ね。

で、まぁ、それはおいといて、試合が終わって、麻布十番でタイ焼き食べて、それから銀座に行きました。シャネルです。こないだ腕時計の修理をお願いしてて、それが思ったよりも早く直ってたんだけど、なかなか引き取りに行けないでいたんですね。で、シャネルの2階に行って、イイカンジのオニーサンに「時計の修理をお願いしてたんですが。」と言うと、すっと時計を出してくれました。で、修理費が26250円かかっちゃうのでとりあえずクレジットカードで支払わせていただきました。で、アントラーズ仕様のカードを出すと「あ、アントラーズ、お好きなんですか?」と聞かれました。「はい!」と言うと「僕もアントラーズ、好きなんですよ。茨城出身なので。」と。うわーお!!「そうなんですかー?!今、試合見てきたところなんですよー。」「どうでしたか!?」「ま・・・負けますた・・・orz」という鹿嶋界隈で交わされるような会話を銀座のシャネルで展開し、「今日のスポーツニュース見てムカついて下さい。」と言って帰ってきました(笑)。昨日の夜はオニーサン、ムカついてたかな(笑)?あんなお上品な感じのオニーサンも試合観に来たりして、「なにやってんだよ!しみじみやれよ!」とか言ってんのかしら?と思ったらちょっと面白かったです。にひ。

ちなみに、シャネルに向かって歩いている時に、うちの選手たちを乗せたバスに会いました。信号待ちで停まってたので手を振ろうと思ったんだけど、選手たちはみんな寝てるみたいでした。スタッフと思われる方がなんか食ってました(笑)。

来週の開幕戦はがんまれ〜!

2008年02月25日

縮刷版

Image388.jpg 昨日、プレシーズンマッチ見にいった時にスタジアムで買いました。茨城新聞の縮刷版。先行発売だったみたい。まだ普通には売ってないのかな?「11冠の軌跡」ってある通り、今までの優勝(11冠全て)の次の日のスポーツ欄の縮刷版と、去年の全試合の次の日のスポーツ欄の縮刷版。これ、なかなかいいッス。( ̄ー ̄)v やっぱアントラーズのことが一番詳しく書いてあるのは茨城新聞なのよね。実家では茨城新聞取ってるけど、毎回見に行くわけにもいかないしね。もちろん優勝した次の日の新聞とかは見たンだけどね。隅々までじっくり読めるし、楽しいです。さらに記事だけが載ってるわけじゃなくて、新聞がすっかり縮刷されているので、「おお、この日は他にこんな事があったのかー。」とか「takeちゃんの後輩の田臥(バスケ)が活躍してる記事が!」とか「(≧m≦)ぷっ!何?この広告は!?」とか(笑)。イイカンジに楽しいです。

あと、今日笑ったのはなんかレアルがやらかしちゃったらしいですね。あららら。ってか、これ、むかしむかーし、カシマスタジアムで同じような展開を見たことがあるような気がするッス・・・(笑)。

レアルの動画はこちらデス。

http://www.youtube.com/watch?v=FO-JhNbtVvE

こっちのがわかりやすくて面白かった。

http://jp.youtube.com/watch?v=d9V_eoM0iHE

2008年02月09日

ビックリ×2

いやいやいやいや、ビックリしました。

何って、オリンピック代表です、サッカーの。だって、実家の近所の、ウチのチームのI選手が選ばれちゃってるじゃないですか。ぴんきゅーが教えてた子のにーちゃん。いや、本人は直接走らないんだけどさ、でも、I選手のママーン曰く「名乗ってもらえばわかるはずだから、今度会った時には名乗ってよー。」と・・・。ま、とにかく評価されたってことはよかったんじゃないでしょうか。(実をいうとぴんきゅー的には反町JAPANは好きじゃな・・ゴニョゴニョ)ま、とにかく「おめでとう!!」ははっ!(^_^) 

ってなわけで、1人で飲みに入っています。今日のツマミは「長芋のフライドポテト」。昨日、生徒が「おばあちゃんが作ってくれるのが美味しいの。」と言ってたので、ぴんきゅーもテキトーに作ってみました。長芋を細長く切って、唐揚げ粉にまぶしてあげただけ。そしたらめっちゃウマかった。これまた、ビックリした(笑)。でも、なんか食べながら検索してみたら、バターしょうゆ味もウマそう・・・。(^¬^)ジュル・・・・。次回はバターしょうゆ、行ってみるッス。

( ̄ー ̄)v

2007年12月22日

縁起担ぎ

世の中は今日から3連休じゃないっすか?ぴんきゅーは普通に土日のみの休みですが。ま、でも、仕事が山を越えたので、すっかりくつろぎモードなんですが。

そんな中、電話がかかってきました。「ぴんきゅー先生、20日が提出期限の報告書がまだだけど。」って。
ガー————Σ(・д・|||)—————ン・・・忘れてたorz

っちゅーわけで、今日はサッカーをテレビで見ながら報告書ッス。って思ったら、前の試合が延長してるから、ウチの試合の中継が始まんないじゃないの!!んもぉ!!ガンバでもエスパルスでもいいからチャッチャと勝てっての。と、まぁ、報告書を書きながら鹿島の試合が始まるのを待ちました。そして、前半の途中からようやく試合の中継が始まりました。ええ、一応仕事しながら見てたんですよ。最初は(笑)。しかし、相手がJFLだってのにめっちゃ強いじゃん(笑)。流石HONDA。選手も良いエンジン積んでるじゃん?>誰がうまい事を言えと・・・と自分で自分に突っ込みながらも、手に汗握る展開に仕事どころじゃなくなってきました。途中からはもうサッカーに集中しましたよ。ま、90分だけだし〜って(笑)。そしたら90分じゃ決着がつかず、延長に突入するじゃないですか。ああ、もう、どうしてくれるのよ?天皇杯ってばVゴール方式じゃないから延長に突入したら自動的に120分じゃんよー。

で、よく縁起を担いだりするじゃないですか?ぴんきゅー的には自分のことではあんまりそんな事は気にしないんだけど、サッカー的に縁起を担いでることがいくつかあるんですよ。ぴんきゅーの周りでは、カシマスタジアムの民間駐車場のおじさんからもらう芋が有名(?)ですが、それ以外のは言っちゃうと効き目がなくなりそうなのでここではあえて伏せさせていただきます。でさ、そのウチの一つを今日は忘れててさ・・・。延長の後半が始まり「やべーよ。PKとかなったらどうすんのよ?」と思った辺りで、ふと「あ!あの縁起担ぎ、やってない!!」と思い出したのです。いっそいで「頼む、間に合ってくで。」と実行。すると、見事に柳沢がゴールを決めてくれたじゃありませんか。ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ

と、まぁ、そんな感じなので、移籍すんなよ。ヤナギ・・・。

よくわからない終わりですみません。てへ。

2007年12月15日

優勝記念パーティ

行ってきましたよ。優勝記念パーティ。1人だったけど、メッチャ良かった〜〜。いっぱい写真撮ったし。ぴんきゅーにはめずらしく、ミーハーっぽく選手と2ショットとかの写真とかも撮ったのよ。肖像権の問題があるので写真はupしませんが。

今日思ったのは「本山、サイコー!!」ってことです。サイコーッス。人への気配りが出来る人って、Σd(・∀・)イイ!!ね。そういう意味では岩政も良かったッス!!篤人も!!って、ここに挙げなかった選手たちも、もちろんいい人に違いないんだけど、この3人には人の良さが見受けられるエピソードがあったってことで、ぴんきゅー的にはポイントアップ。( ̄ー ̄)v

逆にサイテーだったのは・・・ホテルの駐車場の誘導員。チャッチャと・・・いや、ここはあえて茨城弁で言わせていただきます。しみじみしろ!!おかげでパーティ開始時間の7時に間に合わなかったじゃんかー。まぁ、そういう事も考慮してくれたらしく、開始時間がちょっと遅くなってたっぽかったので、実際のパーティ開始には間に合ったんだけどね。

今日のスペシャルゲスト(?)は島崎俊郎氏でした。アダモちゃん。でも、誰も見てないし(笑)。みんな、選手とかスタッフに夢中だし(笑)。かわいそうなので、ぴんきゅーは写真撮りました。(^_^)

中田浩二選手もきてました。SOCIO代表であいさつしてるみたいでしたが・・・。何で(笑)?あー・・・帰ってくる気満々ッスかねぇ?うーん。

お料理はすっごくいっぱいあって、もちろん食べたら美味しかったけどさー。1人でむしゃむしゃ食べてるのもなんなので、ちょっとだけしか食べませんでした。お酒はもちろん飲みたかったけど、車だったので飲めず。サントリーのチューハイがテーブルの上にいっぱい置いてあったんだけどねぇ。飲んじゃうわけにもいかないのでその場は我慢し、帰ってきてからチューハイ飲みました。タカラだったけど(笑)。

そして、帰りに、流れ星を見ました。ああ、ステキ。昨日も見たけどね。ふたご座流星群らしいから、見れる確率は高いんだろうけどね。

とにもかくにもメッチャ楽しかったです。優勝するとこういう良い事があるんだわねぇ。天皇杯もよろしく頼みますね。

2007年12月10日

招待状

毎日、毎日、仕事でいやんなっちゃう。って言っても、1週間は今日から始まったばっかりなんだけど・・・。昨日のエントリーの通り、休み中も仕事してたので、今日が月曜日ってカンジがしないッス・・・。(T_T)

Image290さてさて、今日、ハガキが来ていました。アントラーズから。優勝記念パーティへのご案内だって。うわーい。今までSOCIOパーティとかも行った事なかったんだけど、10冠記念だし、今回は行ってみようかな〜?誰か一緒に・・・って、あれ?このハガキ1枚につき1名様のご入場?あら。誰も誘えないじゃないの(笑)。ってことは、知らない人の中に1人っきりか・・・。でも、みんな同じ条件かしら?みんな1人で来るのかな?

うーん。行ってくっか。何着て行けばいいんだろうなぁ?・・・ってか、土曜日の夜までに仕事終わるのか?仕事終わんないと行けないってことですね。金曜の夜から土曜の夕方までが山だな(笑)。

がんまれ!ぴんきゅー!!

2007年12月08日

サッカー見て、仕事して・・・

Image279-1今日は今年最後のカシマスタジアムでの試合でした。天皇杯。相変わらずモツ煮(゚д゚)ウマーでした。試合のほうは、気持ちを入れ替えて臨んだはずだったのですが、どうも気が抜けてるカンジも・・・。まぁ、勝ったから良かったけど。これで更に気を引き締めて、元日、11冠目を獲っていただきたいものです。

んで、今日は駐車場のおじさんとこにおまんじゅうを持って行きました。「また来年もよろしくね。」と。おじさん、足が痛いからねぇ。心配です。

で、帰ってきてからはダラダラしていたのですが、途中で仕事をやらなくちゃいけない事を思い出し・・・ウソです。覚えてたんだけど、ズルズルと見ないフリをしてたんだけど、もうマジやんないとヤバいのでしぶしぶやったんですね(笑)。お金の計算と、ビデオの編集。どっちも結構すんなり出来ました。新しいバージョンのiMovieを使うのは初めてだったので、最初はちょっと戸惑いました。でも、慣れたら前のバージョンよりも簡単かも。

明日もずっと仕事してるかもしれません・・・。明日は書類書きとDVD焼き焼き。がんまるぞー。(^o^)/

2007年12月03日

貸し切り!!

鹿島アントラーズの優勝で、一見、ひたすら浮かれているようですが、そうでもないです。だって、風邪ひいちゃってて、咳と鼻水は出るけど声は出ないしさ。のど、痛いし。(T_T) だけど、仕事は1年で一番忙しい12月だしさ。もー、やってらんないッスよ。仕事行くのに重たい荷物4個も持っていくのよ。明日はそれにパソコンもか・・・。うひゃー。死ぬっつーの。

だけど、どうやら楽しい事が待っているみたい〜。これ、これ。ディズニーランドの貸し切りって・・・あーた、マイケル・ジャクソンですか!?すっごぉ〜い。しかも、選手と一緒じゃん?行く、行く。もう実現したら、絶対行っちゃう。って、希望したら誰でも行けるのかしら?抽選とかかしら?うー。行きたいです。

2007年12月02日

ドドーンとババーンといい事

一昨日、「ああ、なんかいい事が、楽しい事がドドーンと、ババーンとないかなぁ?」と書きましたが、ありました。ええ、もちろん昨日のアントラーズの優勝です。ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ

昨日、ぴんきゅーはyskz君と一緒に観に行っていたのですが、もうね、ドキドキでした。まぁ、ウチらが勝っても浦和が勝ったら優勝はないわけですから、こっちとしてはただ勝つだけなんですけどね。でも、実は先月、オリヴェイラ監督に会った日から何となく「何か・・・来るかも。」って思っていたんです。だって、監督、あんなに熱く語っていたんだもん。で、昨日も奇跡を信じてひたすら応援。すると、小笠原のPKの直前に自宅でテレビ観戦中のママーンからメールが。「横浜先制」って。ヾ(・・;)ォィォィ、ママーン。情報遮断してるんだから・・・って、もう見ちゃったものしょうがないよね(笑)。yskz君にも無言でメールを見せてやりました。そしたらどうやらwktkが止まらない状態になってしまったようでした(笑)。その後もメールが来るたびに「ママーン?」と聞かれ、その度に「うんにゃ。オフィシャルの試合速報メール。」と答えていたのでした。

終盤、ママーンから全く連絡がなかったので逆に『追いつかれてたりして・・・』とか不安になったんですが、試合終了近くなってくるとメインスタンド下の関係者入口の辺りに人がいっぱい集まってきてる。「これってどういう事!?」とyskz君と盛り上がる・・・。試合終了後、監督が走ってるのを見て「優勝?優勝?」と周りに聞きまくるぴんきゅー。yskz君は隣の席の小笠原(似のにーちゃん)と抱きあってるし。でも、実はまだレッズは試合が終わってなくて(笑)。そこから、ジッとオーロラヴィジョンを見入る。1-0で横浜のリードなのは変わらない。ロスタイムは4分。で、3分が経過してる。あー、早く終わってくで〜。

そして、歓喜の瞬間がやってきました。\(>▽<)/ワーイ!!!ああ、久しぶりの優勝。うれしかったッス。ちょっと風邪気味で声が出づらかったけど、叫びましたよ。やったー!!!!!!って。その場に残って感動を共有し、しばらくして帰路に着きました。

帰ってきてからもザッピングでスポーツニュースを見まくり。夜も。あー、もうサイコー!!今日の録画を見直したりしたいー。・・・って、日曜日は朝から仕事だし。

って事で、今日は朝から仕事。で、朝ご飯を買うためにセブンに寄ったついでにスポーツ新聞買いまくり(笑)。帰ってきてから読破しました。( ̄ー ̄)v

しばらくはこの感動に浸りたい、とも思うけど、すぐに天皇杯も待っていますから。11冠目、獲りに行かないとね。ー ̄) ニヤッ

2007年11月25日

ブラジリアン

3連休でしたが、昨日も一昨日も仕事ばっかしていたので、今日はダラダラと過ごしました。ドラクエやったり、ネットやったり。

夕方頃に「夕飯何食べようかな?」って思ったら、とってもとってもフェイジョアーダが食べたくなりました。先週も食べたんだけどね、フェイジョアーダ。ブラジル料理で、黒豆とお肉とか煮たヤツです。カレーみたくご飯にかけて食べるの。こないだはシュラスコでお腹いっぱいだったので、ちょっとしか食べなかったのよねぇ。んで、無性に食べたくなったってわけです。しかし、2週連続で、しかも1人でブラジル料理食べに行くのもなんなので、「いっちょ作ってやるか。」とレシピをググりました。しかし、どうやらリングイッサってブラジルのソーセージとか、塩漬けの豚肉とかがないと美味しく出来ないっぽい。うーん。あきらめて、近くのお店に缶詰のフェイジョアーダを買いに行く事にしました。

お店に到着し、カゴを持って、いそいそとフェイジョアーダのある売り場へ。あった、あった!とりあえず、一つあればいいかな。ってことで、カゴに缶詰を一つ入れました。これでお会計をするのも何となく・・・って思ったので、その辺をブラブラと眺めていると、冷凍食品のコーナーに冷凍のリングイッサが売ってるじゃないですか!これ買ったら作れるんじゃね?だけど、業務用ってカンジでめっちゃ大量(笑)。・・・今回は缶詰でいいってにしました。でも、今度冷凍室を整理したら買ってきてみよう。ってか、リングイッサの隣には冷凍のガッカモーレも売ってた。うわお!好きな物だらけ(笑)。今度買うからね。今度。

んなわけで、もちろん夕飯はフェイジョアーダ。缶詰だけどなかなか美味しかったよ。もちろん、ベリンバウのが美味しいに決まってるけど。あ、あと、トマトはなかったけど、あるものだけでヴィナグレッチもたっぷり作ってやりました。生の玉ネギ、食べ過ぎて調子悪くなったのは内緒(笑)。

んで、買い物してる時に気が付いたんだけど、足とかお尻とかが筋肉痛。なんで?って思ったんだけど、多分、昨日TVでサッカー見てて全身に力が入りまくったから。だって、オリヴェイラ監督が「テレビの前からでもいいので声援を送って下さい。」って言うんだもん。送るしかないでしょ。そしたら、9人対11人になっちゃったりしたもんだから、力が入りっぱなし。終わった後、握った手がなかなか開かないし、なぜか顔が暑くて汗かいてるし、って状態でした。どんだけ〜(笑)。あとは、最終戦。勝つのみです。レッズが勝ったら優勝はないわけですが、そんなのは気にしない。とにかく自分達が勝つ!ってことで。

と、なんかまとまらない今日のエントリーでした(笑)。あ、一応ブラジルつながりって事で。よろしくです。

2007年11月18日

目指せカンピオーネ!!

今日はサッカー観戦!柏レイソル戦だったので、きらっちが来ました。とってもカワイイ息子を連れて。もう、すっごくカワイイの。(^_^)

きらっちが12時半頃に鹿嶋に到着。スタジアム近くのセブンで待ち合わせて、そこからスタジアムに行きました。いつもの民間駐車場にぴんきゅーカーときらっちカーを停め、てくてくとスタジアムまで。スタの外側まで来たところで、みんなのチケットをまとめて持っていたぴんきゅーがみんなにチケットを渡します。「はい、きらっちの分。」と、きらっちにはご招待用の自由席のチケットを。そして、ぴんきゅー達はいつものSOCIOの席です。「はい。」とチケットを渡すと「あれ?これ、浦和戦って書いてあるよ(笑)。」と。「んもー!次の浦和戦はアウェイだからチケット持ってないでしょーよ(笑)。」と、笑いながらチケットを見ると「12月1日 VS 清水エスパルス」って・・・。
ガー————Σ(・д・|||)—————ン
ま、間違えた・・・。ありえない・・・。orz
きらっち達の分はちゃんとしたチケットだったんだけど、ぴんきゅー達の分が間違っていたの。今から慌てて家に戻って、チケット取り換えてくる?まぁ、間に合うけども・・・。うーん。駄目元で入り口の係の人に事情を話してみる。そしたら、あっちこっちに連絡して、最終的には臨時チケットってのを発行してもらえました。よかったー。

目指せカンピオーネ!!の続きを読む

2007年10月27日

上は右から下は左から

意味のわからないタイトルですが、なんだと思いますか?

正解は(早ッ(笑))今日のカシマスタジアムです。台風だと言うのに試合ありました。んで、行ってきちゃった私(笑)。

駐車場からスタジアムまで歩く間に、既に靴下が濡れ始めました。だってすごい降ってるし(笑)。風も強くて、雨が顔に当って痛いし。台風だからしょうがないっちゃしょうがないけど。コンコースは屋根の下なので雨は避けられるけど、場所によってはすっごい風。で、モツ煮の寸胴が危険!とか思っちゃったり(笑)。空になったら飛んじゃいそう・・・。って思ったからじゃなくて、4時からの試合だったので、今日はモツ煮はいらないかもーと、今日は買わずに席へ。席に着いたら風はそうでもなくて、雨も、まぁいいかなってカンジ。と言っても、外よりはましって程度。でも、前半の途中でだいぶ寒くなってきました。

なので、ハーフタイムの時にやはりモツ煮を買う事に(笑)。コンコースに行って、モツ煮を買って、席へもど・・・ると雨が降ってるからここで食べたら良いんじゃね?と立ったままモグモグ。そしたら、どこからともなく「しかお」が。「しかお」も大変だよねぇ。頭が大きくて風強いとあおられちゃうんじゃないのー?とか考えながらモツ煮を食べているぴんきゅーの視線に気が付いたらしい「しかお」。(・∀・)ニヤニヤしながら(実際は着ぐるみなので表情は変わりませんが、そんなカンジがした)、ぴんきゅーのところへやってきました!!うへー。しょうがないのでモツを箸でつまんで「どうぞ」と言ってやると、食べる仕草。うっひゃー!!カワイイ!!そして、ニコッとして(これも本当は着ぐるみなので表情は変わりませんが)立ち去って行きました。

んで、後半。雨風がひどくなってきて、水たまりでグラウンダーのパスは止まるし、風でゴールキックは戻されるし、スタジアムの上の方は右から雨が降ってるのに、下の方は左から雨が降ってるし。大変な状況でした。ホントは写メしたかったんだけど、今日は携帯が水没しないようにziplockに入れていたの(笑)。一応、写真撮ってみたけどソフトフォーカス掛かっててイマイチでした。

試合終了後、急いで車に戻りましたが、スタジアムの外を歩いているうちにもう靴が水没。靴の中に水がチャップチャップしていました。寒いし。でも、帰ってきてすぐにおふろに入れるように、予約して行ったのでバッチリ。暖まって、録画を見ているうちに昼寝(夕寝?)という大変だったけど、勝ったので幸せな日でした。

2007年09月18日

手渡し

昨日の話なのですが、実家にサッカーのチケットが届きました。10月にある「ナビスコカップ」の準決勝のチケットです。ママーンが受け取ってくれたんだけどね。いつもファンクラブ事務局から宅配便で届くんだけど、今回は事務局の人が直接持ってきてくれたんだってー。そんなの初めてー。ママーンは「93年の開幕戦でZICOのハットトリックも見たのよ。」と、その若い事務局のお兄ちゃんに自慢したそうです(笑)。そして、その後、石神選手のお家に行くというそのお兄ちゃんに「それだったら、この道をこう行って、あの道を超えたところのお家だから。」と教えてあげたそうです。流石、ママーン(笑)。

リーグ戦は先週の負けでなんとなく・・・なのですが、「ナビスコぐらいは優勝したいですよねぇ。」とそのお兄ちゃんも言ってたそうです。頼むよ、ウチのチーム。

2007年09月01日

3冠制覇(ニク)

あっという間に9月になってしまいました。もうすぐぴんきゅーの誕生日。ってことで、牛角からお誕生日割引のハガキが届きました。ヽ(*^▽^)ノワーイ!!ニクニク!!

んで、今日はyskz君とサッカー観に行きました。水曜日の大敗で、ここ何日か(´・ω・`)ショボーン だったんだけど、今日は(・`ω´・) シャキーン!! で帰ってきましたよ(笑)。でも、今日は寒かった(笑)。半袖着て行って失敗した。でも、まぁ、いざとなったらフリースのひざ掛けとか、更にはホカロンとかも持ってたので全然心配ないんだけどね。

そんな寒さのせいか、モツ煮、売れまくってました。いつも買うお店はもう売り切れてたし。で、今日は「牛串」と「ケバブ」と「キムカツサンド」にしときました。別のお店のモツ煮に並んでたんだけど、途中で「これだけあれば十分?」って思って列から抜けてみました。そいで、試合直前に食べながら、「今日って、牛と鶏と豚、制覇?」とyskz君に確認しちゃいました(笑)。いいね。3冠ってカンジで。

さて、明日はプレジャー女子部の会合があります。フランス料理のランチです。( ̄ー ̄)v

2007年08月15日

暑過ぎだから

つかどんの森の余韻冷めやらぬ今日この頃ですが、ぴんきゅーの長い夏休みも終盤に差しかかって参りました。ったって、ま、あと4日もあるけどね。

んで、昨日はママーンの修理に出してた携帯が直ったってンで、実家に行って代替機を預かり、ソフトバンクショップでそれを返し、直った携帯を受け取り、実家に持っていき・・・と言うカンジでした。後は何もしてないかも・・・。

Image162-2そいでもって、今日も何もしてないんだけどね。昼間暑過ぎだし。館林40℃超って・・・。体温だったら入院しなくちゃいけないぐらいじゃないのッ!でも、そんな中、サッカーだけ観に行ってきました。今日は誰も一緒に行く人がいなかったし、あまりにも暑いので一瞬だけ「どうしようかな?」って考えたけど、行かないと民間駐車場のおじさんが心配するから行きました(笑)。ウチで1人で見てるんなら、スタジアムで1人で見てた方が楽しいし、きっとスタジアムは風が通って涼しいんじゃない?・・・って思ったんだけど、ものすごく暑かった。(T_T) ほぼ無風状態でしたの。帰ってきてから知ったんだけど、31℃もあったらしいじゃないの。でも、館林の日中に比べたら10℃近く低いのか・・・。でも、マジ暑かった。だって何もしてないのよ。ただ座ってるだけ。なのに汗が噴きだす。この暑さの中、試合してる選手ってすごいよねぇ・・・。そりゃ、オウンゴールしたって仕方ないよね。(>ファボン)審判もあまりにも暑かったから目が変になってたようで、野沢のゴール、オフサイドって言うし。きっと全部暑さのせいだよ。勝ったからいいけどさ・・・。

っちゅーわけで、暑過ぎでハム焼きもモツ煮も食べる気力がありませんでした。食べたのはこのケバブだけ。これさー、メッチャ美味い。だけど、今日も買いに行った時、全然並んでなかったよ。スゲー美味いのに。普段からその辺で買えればいいのにな。

2007年06月20日

スカパーからの電話

昨日、留守にしている間にスカイパーフェクTVから電話がありました。留守電が入ってたのね。「スカイパーフェクTVですが、ぴんきゅーさまにお伝えしたい事がありますので10時から20時までの間に○○○-○○○○にお電話下さい。」って。気が付いたのが20時過ぎていた&電話番号が光電話ではかけられない番号(フリーダイヤル)だったので、電話番号を調べてあとでかける事にしました。

しかし、なんだろうなー?料金引き落とせなかったとか?いや、クレジットカード払いにしてるし、ちゃんと落ちてたし。そもそもそんな事で電話してこないよなぁ・・・。とか考えながらフリーダイヤルじゃない電話番号を調べました。気になって、気になって仕方なかったんだけど、営業時間外だったので仕方ないですね。

んで、今日の午前中、電話しましたよ。混みあってて、待たされまくって「こっちが電話代払ってるのになぁ・・・。」と気になるものの、何の用件なの?って方が更に気になるのでひたすら待ちました。そして、無事おねいさんに繋がって「昨日、留守電にこんなこと言われてたんですけど〜。」と言うと、調べてくれました。その結果・・・

「サッカーセットにお申し込みされた方へのアンケートだと思います。」って。で、「お時間よろしければ、今、アンケートにご協力いただけますか?」って。

「え〜 ( ̄ο ̄) そんな事?」って言ってやろうかと思ったけど、小心者なので言えず。そのままアンケートに突入。何聞かれるの?と思ったら、「応援しているチームはどこですか?」と。「鹿島アントラーズです。」と答えると「以上で終了です。ありがとうございました。」そうか!某巨大掲示板の某スレで話題になってたアンケートか。

・・・・まぁ、いいけどさ。そんな事のためにこっちから電話かけさせるなよ。いや、今日のおねいさんは悪くないと思うけど。ちょっと・・・ねぇ。大体、住所見りゃどこ応援してるか、大体わかるでしょーよ!っつーか、申し込んだ時に「この試合に間に合いますか!?」って焦って申し込んでるのに(笑)。ま、でも、これで鹿島アントラーズに1票入ったわけで、今後の放送スケジュールに反映されるんだろうからね。我慢するよ。

って言っても、今日の試合はBSで見ちゃったよ(笑)。8時まで仕事だったから後半の30分からだけどね。ふぅ。劇的な勝利でいつの間にか3位!!4月ごろには考えられなかったなぁ(笑)。いや、これからもガンガン行くわよっ!!

2007年06月16日

肩車

今日は久しぶりにサッカー観戦。いやー、久しぶりの快勝で・・・って言っても、ここのところしばらくは負けなしだったのよね。でも、5-1ってサイコー!!でした。

スタジアムではもちろんモツ煮&ハム焼きの2トップががんまっていました。でも、暑かったので、今日のモツ煮は小さめのにしました。てへ。で、終わってから、安くなってた水餃子を買っておいしくいただきました。ちょっと気になってたけど、食べた事なかったんだよね。美味しかったです。今度から買っちゃうかもね。

Image078さてさて、駐車場に戻る途中。前を歩いてる人が肩車してる子供?がグッタリしてるのを発見しました。あらー、子供寝ちゃってるのかなー?でも、何か頭デカイ・・・ってか、子供じゃなくて「しかお」じゃん!なんかおもしろい絵だったのでこそっと撮らせてもらっちゃいました。なかなかリアルな肉付き(?)で、最初は着ぐるみかと思ったり(笑)。いいなー。あれ、ほしいなー。

んで、駐車場のおじさんに「今日掘ってきたばっかり」と言うじゃがいもをたくさんいただきました。ありがとー。おじさんッ!!ポテトチップスにして食べるよ。

と、楽しい休日は今日だけなのよ・・・。明日は、司会のお仕事。しかも4部まであるのよ。がんまります。

2007年04月29日

紙吹雪とかマンガとか

昨日の神栖ツアーの興奮も冷めやらぬ今日。声が昨日より出なくなりましたが、がんまってママーンとサッカー観に行きました。結果は0-1で負けてしまったのですが、まぁ、みんながんまってたからいいんじゃないでしょうか・・・。ハハハ。
でも、あの紙吹雪はいただけない。ボールがどこにあるのかわかんないし、選手は滑ってるし。どうしてやるのか、謎なんですけど。マジでやめてくんないかなぁ・・・。ハーフタイムにせっかくキレイにしたのに、また後半開始の時に撒くし。うちのママーンと話し合った結果、紙吹雪全部に糸を付けておいてね、こう、連凧みたいに(笑)。で、撒き終わったらその糸を引っ張って回収すればいいんじゃね?という事になりました。そしたら、何度もその紙吹雪を利用できて、地球にも優しい!とかさ(笑)。でも、やってくれないだろうな(笑)。
あと、対戦相手のサポーターの皆さんなんですけど、どうしてボールボーイにまでブーイングをするのかな?これも毎回謎なんですけど。
ま、そんなカンジに試合とは直接関係ないところで・・・っつーか、関係あるような気もするけど、選手とは関係ないって言ったらいいのか、とにかくちょっとイラッとしながら帰ってきたわけです。

で、今日は実家でご飯を食べ、帰りに本屋さんによりました。こないだから買おうと思ってた本をいよいよ購入するのよっ!「うちの3姉妹」ってブログの本です。ちょっと前から、もうめっちゃハマっていたのね。本が出てるのも知ってたんだけど、どうも買うタイミングを逃していて・・・。だけど、こないだ4巻が出たので、これを機に揃えてやるーってね。んで、実家からの帰りに本屋に寄りました。まず、最初に行ったお店には1巻と4巻しかありませんでした。(・`ε・´●)チェ・・・。でも、とりあえずその2冊は買っときました。そして、それから別のお店に行ってみました。そしたら、ちゃんと揃ってましたので、2巻と3巻を買ってきました。これで、お風呂でも「うちの3姉妹」が読める(笑)。早速、今日はお風呂で読むわよ。(^_^)

うちの3姉妹 4

うちの3姉妹 4

posted with
amazlet on 07.04.29

松本 ぷりっつ
主婦の友社 (2007/04/24)
売り上げランキング: 292

Amazon.co.jp で詳細を見る

2007年01月13日

地元の星!

はぁ・・・。歯医者、行ってきたデスよ。世の中には歯医者嫌いの方がたくさんいるかと思うんですが、ぴんきゅー、歯医者は嫌いじゃないです。行くのは面倒くさいけどね(笑)。来週は10:30からです。

んで、本当は今夜はつかどんの森で新年会に参加する予定だったんだけど、ちょと実家関係の予定が入ってしまって行けず。残念だったのですが、まぁ、仕方ないッスね。

最初からあった予定の他に、パパーンの携帯の機種変をさせられてさ(笑)。いや、予約しといたのが入荷したって言うんで取り換えに行ってきたのね。でも、いったん実家に行ってパパーンの携帯を預かって、それから鹿嶋に行って機種変して、また実家に新しい携帯を持って行って・・・、と結構大変でした。

んで、そんな中、ママーンが「今日の茨城新聞見たー?」と。いや、ぴんきゅーは新聞取ってないから見たわけないんだけどさ。でも、ちょっとwebでその話題を見たりしたので知っていました。
ぴ:「知ってる!直哉君でしょ?」
マ:「そうそう。ほら、これ。コピーしたんだ。直哉のお母さんにもあげようと思って。」
ぴ:「おお!直哉君ん家は茨城新聞取ってないの?」
マ:「わかんないけど、取ってたら捨ててもらっても良いしさ。なかったら、もらったらうれしいだろうと思って。」
ぴ:「そうだねー。」
そうです。茨城新聞のスポーツ欄に石神直哉君が載っていたんです。ウチの実家のチョー近所の子なんだけど、鹿島アントラーズに入団するんです。どうやら昨日、入団発表があったらしいんですね。で、茨城新聞に載った、と。ベッカムよりも大きい記事デスよ。さすが地元紙。なかなかのイケメンだしね。いや、去年の夏ごろ、内定が出た時にもそりゃあ大騒ぎだったんですけどね。ぴんきゅーは弟は知ってるけど、本人とは直接話をしたことはないです。ママーンはバス停であった時にあいさつしたりされたりしてる仲(笑)。いや、ただ単に礼儀正しいヤツだっただけなんだと思うけど(笑)。

ま、そんな事ですので、今後の活躍をチョー期待です。

2006年12月02日

物々交換

今日はサッカー見てきました。今シーズンのリーグ戦の最終戦。ま、来週、天皇杯もあるんだけどね。でもって、結果は野沢のハットトリックで見事勝利でした。この調子で天皇杯もがんまってくれよー。

んで、帰ってきて、昼寝して、ご飯を食べました。おかずに駐車場のおばさんにもらった漬物を食べたんだけど、これが美味いのよー。何でもらったのかって言うとですね、ぴんきゅー、声が出ない時に天皇杯の4回戦を見に行ったじゃない?閑散としてたやつ。あの時、いつも停める民間駐車場に行ったら、全然車が停まってなくて、おじさん(ぴんきゅーのカレシよぉ)が入り口にロープ張って帰ろうとしているところだったの。「あら、じゃあ、他のところに停めるかー。」って思ったか思わないかのうちに、おじさんが気がついてロープを解いてくれたの。そして、さらに「今日はお金はいいよー。」と言うではありませんか。そんなわけにはいかないからー!と主張したいぴんきゅー。しかし、声を出すことができない・・・。ってわけで、しっかりタダで停めさせてもらっちゃったのよ。

でもさー、そのままじゃ申し訳ないじゃない?だからね、こないだの試合の時に近くのお店でおまんじゅうを買って持って行ったのね。おまんじゅうったってさ、1つ10円のおまんじゅうを20個ね。ま、安いけど結構これが美味しいのよね(笑)。んで、車を停めた時にそのおまんじゅうを上げたら、帰りにおばさんが「これ、私が漬けたやつだから。」ってくれたの。物々交換ですね。でもね、このお漬物、前にももらったことがあってさ、すっごい美味しかったのよ。おまんじゅうなんて210円だってのに・・・。ぴんきゅーのが得してるみたいで、悪いような・・・。でも、うれしい(笑)。うわーい。

で、今日、お礼言いながら「おばさん!あの漬物、すごく美味しいから、来年からここで売ったら(笑)?」と勧めておきました。そしたらおばさんも乗り気で「じゃあ、売ることにすっか(笑)。」と笑っていました(笑)。ホントにさー、すごく美味しいんだよね。スーパーとかで売ってるのと全然違うんだー。まだ残ってるからちびちび食べます。

2006年11月12日

午後はサッカー(昨日ね)

だらだらと手術後のお休みを楽しんでいたけど、もう終わりだー。っつーか、明後日までは通常の仕事はお休みなんだけど、明日と明後日、お泊まりで研修なのね。んで、今日はその準備しながらダラダラしていました。携帯いじったりね。

んで、昨日の機種変後のお話。

ママーンとサッカーを観に行きました。ここんとこ負け続けてストレスがたまっていたんだけど、水曜日に行った天皇杯では、まぁ、快勝。今日もがんまれ!!ってわけで、雨の中、ママーンと出掛けました。結果は・・・マジひっさしぶりの快勝。試合開始早々失点した時には「またか」と思いましたが、素晴らしいオウンゴールを皮切りに、イケメン田代君のゴール、そして天才野沢のゴール。終わってみれば3-1でした。
頭に来た事は、後半9分ぐらいのガンバサポ。拡声器を使って、特定の選手に「○○、死ね」って・・・。ぴんきゅー、「おまいが死ね!」と言いそうだったけど、声出せないので中指立てただけで終わりましたわ。(^0^ヘュオッホホ
なんかもっと書く事あったと思うんだけど、忘れちゃったので、試合の話はもうおしまい。

試合が終わってから、いつものハム焼を買ってきました。ママーンがね。ぴんきゅーは声出せないからさ。パパーンの分と合わせて3本。夜ご飯の時に、あぶって食べました。ああ、美味しかった。つかどんの森のすぐ近くの五浦ハム。サイコー!!dd(^∇^ )イエーイ

さて、明日から声ちょっと出してみます。研修だから、まぁ、講習聞いたりするのがメインなんで、大きい声は出さなくていいと思うのね。がんまります。どんな声になってるのやら・・・。
…o(;-_-;)oドキドキ

2006年08月08日

怪我にはご用心

昨日、サッカーU-21の試合を観ました。いやー、ウチのチームのイチ押しイケメンの増田誓志君(写真はここで確認してねン)が2点目を決めて、2-0で勝ったわけですが、後半の43分頃に思いもかけない事件がありました。観戦してた方は、「お、あれだな。」と思われるかと・・・(笑)。

そう。中国選手が負傷したんですよ。で、当然ストレッチャーに乗せてピッチの外に運び出すわけです。その時、事件は起こりました。4人でストレッチャーを運んでいたのですが、後ろの1人がそのスピードのついていけずバランスを崩しました。そして、ストレッチャーに乗っていた選手が地面に落とされてしまったのです。泣きっ面に蜂と言うか、弱り目にたたり目と言うか。とにかくそんな事は見た事ないですから。かわいそう・・・と思いながらも、ちょっと笑っちゃいました。ごめんなさい。

そして、今日、某巨大掲示板のあるスレを読んでいたら、もっと笑えるものを発見しちゃいました。それがこれ。(U_U。)イヤン・・・

こんな危険があるんなら、なるべくストレッチャーに乗らないようにしなくちゃ(笑)。

2006年07月13日

マジ?

寝る前に、今日来たメールをチェックしてたら・・・鹿島アントラーズからのメールを見てビックリ。実家の近所の子が入団内定してるみたいッス。うへー。多分、ぴんきゅーが教えてた子のにーちゃん。うわー!ビックリして目が覚めちゃったよ・・・。

でも、寝よッと(笑)。

2006年06月18日

引き分けぇ・・・

ううー・・・。もうね、死にそうなの。ああ、もうブラジルに勝つしかない・・・。ああぁぁ。試合開始から心臓バクバクで、キーボードを打つ手がプルプルしてます。書きたいことはあるんだけど、上手くキーボード打てないからまた後でにします・・・。
(;´Д`)ハァハァ

2005年07月09日

さくらんぼ

05-07-09 22-57-1今日はサッカー観に行ってきました。ハーフタイムの間に霧がぶわーって出てきてビックリでした(笑)。でも、霧が出ると勝つんだよね。( ̄ー ̄)v 今日もなんだか勝ちました。だけど、主審!あのイエローカードの出し方はないだろ?!途中マジで「こいつ、両チームの全員にイエロー出そうとしてるんじゃないか?」と思ってしまうぐらいだったよ(笑)。

ま、それはさておき、サクランボです。サクランボの絵を描く時って、こういう2つくっついたのを描くけど、食べてる時にはなかなかこういうのないじゃん?なので、ちょっと写真撮ってみました。もちろん、撮った後は食べました。(゚д゚)ウマーでした。

2005年07月03日

練習&サッカー

今日はduB-ROckは練習でした。練習前にお茶しながらミーティング。練習後じゃないのは練習後、サッカー観に行くから(笑)。まぁ、ミーティングつっても、おやつ食うのが忙しくて大してやってないんだけどさ(笑)。んで、そのおやつはyskz君以外は抹茶系のおやつ。大人ぁ〜。yskz君だけキャラメル系。お子ちゃまですね(笑)。
んで、で、5時半までみっちり練習。あんまりみっちりやり過ぎて、写真撮るの忘れました(笑)。
そいで6時からのサッカーを観るのよ。ま、スタジオからスタジアムまでは車で5分ぐらいだし。5時半まで練習して、急いで片付けて、お金払って、トイレ行ってから、レッツゴー!!いつも停める民間駐車場のおじさんとおばさんが、ぴんきゅーが来るの遅いもんで心配してたらしい(笑)。怒られました(笑)。で、お金払って、バナナとおせんべい貰ってスタジアムへ。
で、今日も勝ちました。よかった。ε-(´▽`) ホッ

ああ、明日からまた仕事か。がんまらなくちゃ。

2005年06月08日

ドイツW杯出場ケテーイ!!

今日はサッカーに興味のある人はみんなこれだと思いますが、ジーコJAPANがドイツワールドカップ行きを決めました。ヤタ━━ヽ(゜∀゜)ノ━━!!!
って言っても、ぴんきゅー、まだ試合見てないの(笑)。ちょうど7時半から9時半まで仕事だったから。(T_T) でも、ママーンがメールで速報を入れてくれてましたので、ほぼリアルタイムで結果はわかってました。いやぁ、良かった。とにかく良かった。
世界で最初に(ドイツ以外では)出場を決めたってのが、またイイじゃない?気持ちイイ!!
と言うわけで、これから録画を見ます!!

2005年04月02日

実家でサッカーテレビ観戦withモー

05-04-02 20-24~00今日は何にも予定がありませんでした。ま、土曜日なのでサッカーがあるけど、今日はアウェイの柏戦。しかもテレビ放送ナシ・・・って思ってたら、千葉テレビでやるじゃないの!!ライブじゃなくて録画だけど、まぁいいわ。よっしゃー!!と思ったら・・・そうだった。引っ越してからアンテナがカシマ中継所に向いてるので千葉テレビ映んないんだった・・・。orz

そこで、実家ですよ(笑)。実家は千��テレビばっちり映るもんねー。ってことで、ちょうど実家に用事もあったので、夕方から実家へ行きました。千葉テレビは「柏も良く攻めるんですが、曽ヶ端が邪魔なんですよねぇ。」みたいな、柏よりの、それでいて楽しい解説でした(笑)。既に結果もわかっているので安心してみていられたし(笑)。ただ、ハーフタイムの間にものすごーーーーーーく長いCMが(笑)。ちょっとうざいような、買いたくなるような(笑)。

で、試合見終わってから、かえろっかなー?と思ってたら、モーが来ました。ニャゴニャゴと膝の上に乗っかってきたので写真を撮ってやったら・・・お!?今日はめずらしくきちんと撮らせてくれました。「おお、8歳になると違うねー。大人じゃーん。」とか言ってあげたら、「うーん・・・。」と鳴いて、あっちに行ってしまいましたが(笑)。

2005年02月09日

勝ったー!・・・らしいね

代表の試合はいつも水曜日が多いので、全然見られません。(iдi)
今日も、実家でごはん食べながら国歌斉唱とかは見ました。ぴんきゅーとママーンは小笠原が映ったりするとドキドキしながら「ミツオー、頑張れー!」と両腕を突き上げているのですが、パパーンはのんきなもので「鈴木さんは映んないのか?」と。あー、ちなみにパパーンの言う鈴木さんはもちろん「鈴木隆行」ではなくて、Jリーグチェアマンの鈴木さんです。前にも何かの時に書いたかと思いますが、パパーンはチェアマンと友達ですから(笑)。たまに電話かかってきたりしてます。でも、パパーンは一度もサッカー観に行った事、ありませんから(笑)。で、「代表に選ばれるとうれしいものなの?」とか、わけわかんない事言ってるパパーンをいなしつつ、小笠原に、気で幸運を送るぴんきゅー(笑)。(今朝、会議に行く途��の信号がほとんど赤で「アンラッキー・・・」と思ったのは内緒。)で、「さぁ、試合開始」ってとこで仕事・・・。
まぁ、勝ったようなので、良かったわ。これから録画を観ます。

2004年10月23日

シュラスコ&サッカー

in-fight.jpg

今日はネタフルのコグレ氏ファミリーが浦和レッズの応援に来ると言う事で、1年分のハンバーグを受け取った後、鹿嶋市内の「ベリンバウ」というブラジル料理のお店へ。シュラスコを食べまくり・・・って言うほど食べられなかったけど、とにかく食べて、その後、ぴんきゅーママーンを迎えに行ってカシマスタジアムへ。ここのところ、アントラーズはイマイチなのですが、今日はyskz君が来ないので勝つかも・・・��とか、失礼な事を期待しながらね(笑)。駐車場のおじさんに柿をいただき、ゴキゲン(笑)。
試合前はものすごい気合いの入った応援にビックリ。白やら赤やらの煙がもうもうと。これって発煙筒?いいの?これ。
「いいの?」って言えば、試合終了でスタジアムを後にしようとしてる頃に、どうやら新潟県で震度6強を観測したと言う地震の第1弾が来た模様。コグレ氏は「なんかグラッと来た感じがした。」と言ってましたが、ぴんきゅーはぜーんぜん気が付きませんでした(笑)。この辺は震度4だったらしいです。いいのか?こんなことで(笑)。
その後、コグレ家のひーたんにヾ(*σ-σ*)ヾ(*σ-σ*)ヾ(*σ-σ*)バイバイして、実家に帰ってきました。あー、楽しかった。
あ、ちなみに、ハンバーグ6個入りの箱を1つ、無理やりあげてきました(笑)。へっへっへ。

2004年09月11日

サングラス忘れ

今日はママーンといっしょにサッカー観に行きました。今日はまぁ風は強かったけど、暑過ぎもせず、観戦にはイイ気候でしたよ。ただ、サングラスを車に忘れてしまいました。車停めて、いつもの民間駐車場のおじさんにふかし芋をもらい、ゴキゲンでスタジアムまで歩いて行ってしまいました。席に着いてから、「ま、まぶしい・・・。しまった。」って気が付いたんだけど、もう遅いです。(T_T)

サングラス忘れの続きを読む

2004年08月29日

びしょぬれ

今日はチョー久しぶりにサッカー観にいったのよ。こんな大雨だったのに。ポンチョ着て行ったんだけどさ、運悪く水を吸い込んでしまうダメなポンチョを持って行ってしまったの・・・。前にも一度それでびしょぬれになって、「これはダメ」って別にしといたつもりだったのに、いつの間にか混じってしまっていたのですね。ちゃんとしたのが他に10着ぐらいあるのに(笑)。まぁ、そういうわけで、びしょぬれになりながら応援してやったのよ。更に、民間駐車場のおじさんにもらう「とろ火焼きせんべい」を食べないと点が入らないと言うジンクスがあるので、頑張って食べたのよ。1人3枚ずつ割当だったのに、yskz君が「もういらない」って言うから、ぴんきゅーが勝利のために4枚も食べたのよ。それなのに負けるしさぁ・・・。チクショー!!くそっ!今度負けたら承知しないわよっ!!

2004年08月07日

優勝っ!

いろいろ問題もあったアジアカップですが、見事優勝しましたね。ジーコの言う通り、ピッチで決着を付けてくれました。おほほ。よかったです。俊輔がMVPです。マリノスにいた頃は、カシマスタジアムでぴんきゅーの隣の席のおばちゃんに「キノコ」呼ばわりされていたのですが、大活躍でしたね。ぴんきゅー的には本山君も何度か使われてましたし、小笠原もよかったし、何と言っても中田浩二がね、イイ男でした・・・。おっと、違った(笑)。とにかく、良かったです。""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪
さ、次はワールドカップ予選。あ、その前にオリンピックもあるんだっけね。ああ、大変(笑)。こんなにいっぱいサッカーが観られて幸せ。

2004年04月26日

20番?

こんな時間に更新(笑)。お休みじゃないのよ。今日は仕事が3時半からなの。
んでさ、昨日、サッカー日本代表の試合がありましたね。そこで、一つ気になって仕方のない事が。後半35分ぐらいから交代で出てきたハンガリーの20番の選手。ユニフォームの背番号が変!!どう見ても普通の「2」の右側にへんてこな「0」を付けてるッ!!だって、「2」が真ん中にあるもん。間違いなく後付け!!もちろん、ユニフォームの前側もおんなじ!爆笑です。あんなの、いくら親善試合だからって許されるの?そんなユニフォームいらんっ!ジーコが審判に投げる気持ちもわかるッ!・・・ってそれは違うのね(笑)。えへ。とにかく、ビデオとってる人がいたらぜひ見てみてね。笑えるから。

2004年03月18日

サッカー日本代表オリンピック出場決定!

今日の試合、ぴんきゅーは途中からしか見れませんでした。8時まで仕事で、その後片付けたり戸締まりしたりして車に乗ったのが8:15でした。それからアパートに帰ってると、後半の後半しか見れないじゃないのッ!一応、車でも見れるけどさ、運転してるから画面を凝視するわけにもいかないしね。で、「早く帰んなくちゃ。」と慌てて車を飛ばして、実家近くまで来た時にふと「実家に寄ったらいいんじゃん?」と思いつき、実家の手前1kmぐらいのところでままーんに電話。「寄ってもいい?」と聞くと「いいよ!」との事。で、1分ぐらいで実家に着き、車庫に入った辺りで3点目のゴールが決まりました。「急いでテレビの前に行けば、リプレイが見れるかも。」と、玄関に走って行ったのですが・・・鍵が閉まってる!ぴんきゅー実家ってば、現在玄関の鍵が壊れてて外から��開けられないのです。で、玄関をトントン叩きながら「開けてぇ〜。」と言ってみたのですが反応ナシ。仕方なく、ママーンの携帯に再度電話。するとママーンが「何?」と冷たい反応。「げ、玄関開けてぇ〜。」と泣きの入るぴんきゅー。「あ、鍵閉めてたんだっけ(笑)。」と笑いながら開けてくれて、無事実家に入れました。

2004年03月12日

サイン入りユニフォーム

04-03-11_13-06昨日、実家にアントラーズの全選手サイン入りユニフォームが届きました。SOCIOの特典なのですが、もったいなくて着られそうにありません(笑)。まだ、ざっと目を通しただけなんだけど、どのサインが誰のなのかをじっくり見極めなくては。って言っても、一応、どこに誰がサインしたのかを書いた紙が付いてきてるので安心ですが。イヤーブックも付いてきましたが、まだほとんど読んでいません。会員名簿に自分の名前があるのを確認しただけ。ところで、Cat Tuneではサッカーネタがたまに出てきますが、戦評や戦術などについてはあまり書かないですね。でも、いろいろ思っていることはあります。言わないけどね、ここでは(笑)。フッフッフ。さて、とにもかくにも明日はいよいよJ開幕です。�年は王者奪還しますわよっ!そして、10冠達成よっ!!

2004年02月19日

いれろ!

「いれろ」って言って、yskz君の名言(注)を思い出すあなたはカナリCat Tune通(笑)。でも、今日の「いれろ」はサッカーです。duB-LOgにもありましたが、今日はワールドカップのアジア1次予選の第1戦でしたね。ぴんきゅーは仕事でしたのでリアルタイムでは見れず、仕事が終わってから、CoCoonちゃんが録画しといてくれたBSの放送を見たのです。11時頃から見始まって、1時過ぎに見終わりました。ええ、Cat Tuneですから戦評なんて書きませんよ(笑)。楽しかったのはゴールシーン。久保の前にボールが出た途端に、「おーっ!」「入れろ!」と解説の方々が大興奮してたのが笑えました。入ったら入ったでみんなで「よーしっ!」「よーしっ!」っと(笑)。そして、その後、アナウンサーの人が言った「すごい喜びようでした。」という言葉。それは誰に対して(笑)?
ビデオ録った人は確認してみて(笑)。

いれろ!の続きを読む

2004年02月07日

ハーフタイム

いつもと違う青いサポシ。

真ん中に

赤くポチッと見えるのが、なんと!「スター錦野」です。

代表戦よ

まだ練習中です。勝つわよ!

2003年10月09日

至福の1日

って程でもないですが、昨日から今日にかけてのサッカー関係(笑)。ぴんきゅー的にはカナーリ幸せでした。先週の水曜日、せっかく仕事さぼって応援に行った「ナビスコ杯準決勝」のホームでの試合に0-1で負け、土曜日のリーグ戦には1-5という屈辱的なスコアで負け、更にレッドカードでの退場者が2人。おかげで、昨日のナビスコ準決勝のアウェイでの試合はかなり悲観的だったのですが、2-0で勝ってくれたのですね。決勝進出です!!レッズと決勝。去年と同じッ!!いいね、いいね(笑)。
さらに、今日の明け方、日本代表の試合。ヤナギが決めてくれました。o(*^∇ ^*)o わーい♪いいね、いいね(笑)。
そう言うわけで、今日はサッカー関係にはニコニコしっぱなしのぴんきゅーでした。もうちょっといい気分にさせといてちょ。

2003年10月01日

今日もプラチナ

お仕事サボってサッカーに来てしまいました。2度目のプラチナシートはお食事もゲットしました。(*^m^*) ムフッ

2003年08月13日

サービス

プラチナだとサービスでコーヒーももらえます。もちろんテーブルもあります。Ψ(>∇<)Ψ

サービスの続きを読む

プラチナ席

ナビスコ杯を見に来ました。今日はどうしたことか「プラチナ席」!で、大はしゃぎのyskz君(笑)。