Search


Archives

2018年08月30日

ほぼ日5年手帳

今年の初めに「ほぼ日5年手帳」を探しに行き、ゲット出来ず、モレスキンの1年分の手帳を買ってきました。順調に6月ぐらいまで書いてたんですが、リンパが腫れてしおしおになった頃から筆が進まなくなり・・・頓挫いたしました。( ▽ ;)ははは。まぁ、また復活しようかと思ってはいるんですけどね。

で、とりあえず今年はこれで良いとして、来年以降はやっぱり5年手帳が良いんじゃないの〜?と思ったんですね。

毎年、ほぼ日手帳は9月ごろ発売じゃん?もうそろそろチェックしなくちゃ!って思ってほぼ日のページに行ってみたら、5年手帳は10月1日発売でした。今回はゲットするぞー!

と、意気込みを書いてみました(笑)。へへ。

2018年08月11日

ハーフケット(12連休4日目)

あっという間にお休みも3分の1が終わりましたね。

そんな今日は昨日買った残暑お見舞のハガキを書きました〜。後は実家に行って、いただいたピーマンの葉っぱを炒めてもらって食べました〜。ママーンと一緒にサッカー見ましたが負けて(ノ`△´)ノ キイッってなりました(笑)。

そのぐらいかな。目ぼしい事はなしです。

そして、ちょっと前に買った物のお話を〜。物欲ですよv(。・ω・。)v

少し前にyskz君と酒々井に行った時に、まぁ、酒々井まで行ったのでアウトレットも寄りまして、お互いの背中を押し合ったりしたんですね(笑)。で、その時にエアウィーヴのお店に寄ってみたんです。で、ちょっと横にならせてもらったり、説明を聞いたり。すっごく良かったんですが、まぁ、良いお値段ですからね。その場では買わずに、物欲リストの上位にランクインしただけで終わったんです。で、お店を出ようとした時にハーフケットを見つけました。こちら。

よさそうでしょ?つっても、衝動的に買ったわけではないんですよ。ぴんきゅー、夏場は今治タオルのタオルケットを使ってるんですが、大きいししっかりしてるし。ほら、自分が小さいからなおさら「ちょっと大き過ぎるんだよな〜」とか思ってね。で、半分に折り畳んで使ってるんです。だったらさ、ハーフケット買った方が良いんじゃないの?と、思ってたのね。ここ1ヶ月ぐらい。そこに来て、これを見つけてしまったので「買う!」と。しかもね、お値段が激安ですよ。2000円!!どびっくり!アウトレットってこういう事よね。

で、買いました。ママーンの分も合わせて2つ。

ママーンはね、こないだ「ぴんきゅーが小さい時に使ってたバンビのタオルケット(ハーフケット)勝手に借りてるよ〜。ごめんね。」とか言ってさ(笑)。おいおい、何十年前のもの使ってるのよ?てか、借りてるって言うけど、お金払ったの間違いなくママーンだし(笑)。って笑い話をしたところだったんです。なので、よし、買ってやれ、と。

そして、使ってみてるんですが、すごくいい感じ。サイズ感はもちろん、肌触りも良いし。そして、なんといっても軽い。途中、目が覚めて「あれ?タオルケットどこやった?」って思うとちゃんとかかってたって言うね。まったく重さを感じないってことですよ。体への負担が少ないんですね。もう最高よかった。安かったし。

後は、エアウィーヴを何とかして手に入れたいね(笑)。

2018年08月10日

12連休3日目

今日はその辺でお買い物。結構暑かったですよね。

で、何を買ったかというと、まぁ、そんな大したものではないんですが、パパーンの知り合いの方から暑中お見舞をいただいていたのですが、返事を出していなくて・・・。で、もう残暑お見舞になってしまいましたが、お返事出さねば!とハガキを買ったり。

後は、この暑さを乗り切るために、車のシェードを買いました。ずっと前、スパイクに乗っていた頃にはシェード使ってたんですが、サイズが違う・・・かどうかわかんないけど、もう捨ててしまったので(笑)。シェードなしで夏を3回ぐらい過ごしましたが、この夏はどうにもこうにも暑いのでね〜。ついに買う事にしたのでした。しかし、「ジャンボ」ってサイズのでないと会わないらしく、そうするとかわいいのが全然ないんですね〜。ちぇ〜。ミッキーとかのやつがほしかったわぁ。良く探したらあるのかしら?

2018年07月26日

ORCIVAL

物欲第二弾のご紹介。

これがまたバッグなんですよね(笑)。昔からぴんきゅーの物欲といえばバッグとコートなんですが、同じ日にバッグ2つ買ったのは初めてかも。バッグ・・・かな?サコッシュかな?ショルダーバッグかな?

【2018FW】 オーシバル レザーハンドルポーチ キャンバス[RC-7156HVC]

ポーチでしたー!ぴんきゅー、初Orcivalです。

これはですね、ディズニーに持っていきたいバッグNo.1に選ばれたバッグです。あ、そんな企画があったわけじゃなくて、ぴんきゅー的に・・・って話です(笑)。ディズニー行く時っていつもダッフィーのポーチを持って行ってるんです。ふあふあでラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!なんですが、この夏、暑過ぎるじゃないですか。ふあふあが辛い・・・。というわけで、ふあふあじゃなくて良さそうなのないかな?って思って探しましたがイマイチ・・・。まぁ、夏はポーチなしで我慢か・・・と諦めていました。

そこにこれ!いいじゃん、いいじゃん。探してたものよりもちょっと大きめなところもgoodですよ〜。iPhoneとかも入るし。普段はこのまま使って、ディズニー行く時にはダッフィーのバッジとかつけたらいいじゃないの?と。

で、早速月曜日にディズニーに行ったのでバッジ買ってこんな感じにしました。

orcvlls.JPG

なかなかかわいいよね?で、普段使いもこのままにしちゃっています。いい感じでーす♪

2018年07月25日

レザーキャンバス

土曜日の都内へのお買い物のお話。ふふっ。物欲第一弾ね。

これを買いました。土屋鞄のレザーキャンバスのリュックです。

3年ぐらい前から仕事用のトートを探していて、これだ!って言うものに出会えずにいました。で、まぁ出会えるまではお安いトート買ってそれを使えばいいか、と思って、ユニクロのキャンバストート(ネイビー)を使っていました。2000円ぐらいだったと記憶していますが、お値段の割に丈夫で使える感じでした。でも、まぁ、なんて言うか所有している喜びとかはあんまりないんですよね。で、その後もずっとゆるく探していました。で、見つけたのがこれだったんです。

というか、実は3年前にも見つけていて「ほしい」って思ったんですが、ちょっと買えなかったのです〜。数量限定なんでね。ぴんきゅーが見つけた時にはもうラスイチぐらいになってて。その場で買えば良かったんですが、良いお値段なのでその場では決められず・・・で、そうこうしているうちに売り切れ、と。

その次の年にも発売になったんですが、トートの形がちょっと変わった事もあり、やはり即決出来ずに。で、去年は発売がなかったのですね。あ、これも買ったしね。

そして、満を持して今年。発売になるって情報をゲットした時からトート買うぜっ!と思ったんですが、どうもリュックに魅かれてしまって(笑)。でも、トートも良いな。あー、でもリュックかな?と、散々悩み、発売日に見に行って決める事にしました。そしたら、まぁ、即決でリュック!というわけでした(笑)。v(。・ω・。)v

んで、昨日から仕事に持って行っています。いい感じよ〜。まぁ、まず丈夫でしばらく壊れる事もないと思われるし。カッコいいし。所有欲を満たしてくれるし。そのうちきっと味も出てくるし。何年使ったらよりカッコよくなるかな〜?と今から楽しみでございます。(*`艸´)ウシシシ

2018年07月15日

ボンダイブルーのトランスルーセント

5月の終わり頃にポチッと行ったiPhoneケース。届きました。

いわゆるクラウド・ファンディングってやつだったんですが「6月に発送予定」ってなっていたんですが、まぁ、忘れてまして(笑)。で、ポチッと行った1ヶ月後ぐらい、6月25日ぐらいにyskz君が「届いた」とFacebookにupしていたんですね。あら、私の方が先にポチッとしたのに・・・。と、若干悔しい気持ちでその後も待っていたのですが、全然届かないんです。1週間ぐらい待ったんですが全然届かないので「えー?なんで?」と思いながら、サイトにログインしていろいろ確認してみたら・・・

住所変だったー!!

というか、JAPANて入れてなかったー!!(#-_-)

うひー。こりゃダメだよね・・・。慌てて直して、数日後に見てみたら「もう手続きしたから住所とか変更出来ないよ」ってなってた。ヤタ━━ヽ(゜∀゜)ノ━━!!!

んで、実は昨日。わけあってyskz君と酒々井へ行ったんですが、その時に「いいな〜、ケース」「え、ぴんさん、まだケース届いてないの?」「うん・・・。実は・・・。」という会話が展開されていました。で、まぁ、夕飯食って帰ってきて、ポストを確認したら・・・

来てた〜〜!!

というわけで、今日はケース、入れ替えてみました。

bndbltrcs.JPG

はい。こんな感じでした。これ、なかなかしっかりしています。安心感ある〜。まぁ、分厚くなりましたが、懐かしのボンダイブルーのトランスルーセント。20年の歳月を経て再びぴんきゅーの元へ、と悦に入りつつ使わせていただきます。

あ、ケーブルバイトも一緒に(笑)。

2018年07月06日

ケーブルバイト

えーっと、2日空きました。(^^;) そんな中(どんな中?)、久し振りに小っちゃい物欲(笑)。

ケーブルバイトを注文しました。かわいいよね〜、ケーブルバイト。今、ものすごくいろんな種類のが発売になってるじゃないですか。セサミストリートのとかほしかったんだけど、なんとなくタイミングを逸してしまって。で、シン・ゴジラの蒲田くん買う?とか思ったんですが、良く考えたらそこまで蒲田くんに思い入れもないし(笑)。

しかし、今日ディズニーストアから来たメールにディズニーのケーブルバイトが載ってて「え?ディズニーのあるの?」と。ケーブルバイトのページではディズニーのは紹介されてないんだけど、ディズニーストアにはあるみたいでした。ミッキーとドナルドとスティッチとプー。

んで、_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪っと(笑)。

ドナルドとスティッチ・・・って思ったんですが、ミッキーを買わないのはどうなのよ?と思ったのでミッキーも。結果、プーだけ買わないという可哀想な事に・・・。みんな買ってあげてー(笑)。

2018年05月05日

おみかげ

ゴールデンウィークも終了間近。今日はサッカー観にスタジアムへ。ゴールデンウィーク中の浦和戦でチケット完売だったらしいです。まぁ、実際には33000人超ぐらいだったですが。とにもかくにも勝利で良かった。

さて、昨日のエントリーで言った買い物。昨日はこちらの2つ買ってきました。

omkgtcrm.JPG

はい。まず一つ目はとげ抜き地蔵で買った「おみかげ」。写真の左側の物です。一緒に行った先生が小さい頃にお腹が痛くなったりした時におばあちゃんにお札を飲まされていた、と言う話をしてくれたんですね。お札を飲むってどういう事?と気になったのですが、それがこれだという話。

で、買ってきてみました。漢字で「御影」と書いてありますが、受付にはひらがなで「おみかげ」と書いてありました。この中に、お地蔵さまの絵が描いてある小さい紙のお札が5枚入っていました。これを飲むと具合悪いところが良くなるらしいんです。売ってるところにはそんな事は書いてありませんでしたけどね。ま、そうですよね。「これ、飲んでね!」とか言ったら食品衛生法とかに触れちゃうかもしれないもんね〜。もし「食べられます」とか書いたら賞味期限とか表示しなくちゃいけないのかな?お札に賞味期限て・・・とかそんな事を考えたり(笑)。

とりあえず、いくつか買ってきたので、周りに(特にtuttiに)分けてあげようと思います。そして、自分でも今度何かあったら試しに飲んでみようと思います。きっと効く!ああ、楽しみ。

もう一つの方のお話はまた後ほど。

2018年04月26日

昨日と今日と明日

昨日は仕事後にスタジアムへ。前半の15分ぐらいから見られたんですが、引き分け。でも、結構いい感じに思えたんですよ。今週末からは行けるんじゃないか?そんな気がした夜でした。

今日は普通にお仕事・・・。あっ、最後のクラスだけなかったので若干早めに帰宅。というか、実家に寄ってすもと遊びまくってきました。だって、遊べって言うんですもん。いっぱい遊びましたよ。はい。

さて、明日は都内で会議。会議は午後からなんですが、ちょっと早めに行ってゲットしたい物があるのですね、フフッ。買えるかな〜?乞うご期待!

2018年04月21日

スマートタグ

えーっと、帰宅後ちょっと寝て、なでしこなうです。(๑و•̀ω•́)و 頑張れ!

んで、こんな夜中にちょとポチッといってしまいました。てへ。これです。

いわゆるスマートタグってやつですね。スマホとこのタグの距離が離れると「大丈夫?忘れてない?」という通知が来たり、スマホのアプリから大体の位置を把握出来るというもの。で、何に使うかというと、ぴんきゅーはお財布に。

ぴんきゅーはお財布に免許証を入れておく派。車に置いておく派とか別のケースに入れて持つ派とかいらっしゃるかと思いますが、ぴんきゅーは免許証は財布に入れてます。だって、財布持たないで出掛ける事ないじゃん?・・・と、基本はそうなんですが、たまに忘れます。仕事用のバッグに入れたままなのを忘れて、違うバッグで出掛けたり。逆に週末にリュックとかに入れて持ち歩いてたのに、月曜日に仕事用のバッグに入れ忘れたり。

そんなわけで、スマートタグの導入を考えました。ただ、ぴんきゅーのお財布、これつけるところないので、中に入れ込まないといけないんですね。なので、小さい物を選びました。ただ、これ、自分で電池の入れ替えとか出来ないタイプなのですね。そこがちょっと悩むところでしたが、ちょうど半額セールだったりしたので買ってみました。v(。・ω・。)v

どんなもんなのか使ってみて、良かったらもう一つ買っちゃうかもよ。

って言ってたら、なでしこアジアカップ連覇だー!!おめでとう!!

さて、寝るかな(笑)。

2018年04月03日

SoundWear

えーっと、今日は9時からACLの上海申花戦(アウェイ)をテレビ観戦していて超疲労。もうね、0−2になった時は(;´Д`)ハァハァでしたが、どうにか追いついて引き分け。グループリーグ勝ち抜けを決めました。

で、ご機嫌で昨日予告した物欲のお話。これ。これを買いました。

ウェアラブルネックスピーカー。要するに肩にかけるスピーカーです。BluetoothでiPhoneとかと接続出来るタイプ。お高いですけど、買いました。(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!

というのも、ぴんきゅーってば最近音楽を聴く環境が車の中ばっかり。だって、アパートだと大きな音で聴けないじゃないですか。周りに迷惑になっちゃうし。ヘッドフォンをするという手もありますが、それでは逆に周りの音が聞こえなくて不便。なので部屋ではあまり聴かなくて。たまにこのスピーカーに接続して聴いたりしてますが、それも日中のみ。夜は一応控えております。ま、車の中だったらそういう事も気にしなくていいので、音楽聴くのは車の中が中心なんですね。だけど、運転しながらだと歌詞が見れないんですよ〜。ライブ前に歌詞を覚えなくちゃいけない時とかは困っちゃうじゃんね。

そこに颯爽と現れたのがこのスピーカー。

スピーカーです。ヘッドフォンではないので周りに音が聞こえないわけではないです。でも、肩にかけるって事は音が結構耳元で鳴りますので出力としては小さい音で済みます。そして、音もなかなかのもの。さすがBose!ま、ヘッドフォンで聴くようなクリアな音ではないけれども、低音とかかなり響きます。体に直接響きますからね。ただ、多少向きが違ったりすると音の感じも変わりますので、その辺は自分の好きなポイントに調整する必要ありですね。

接続はiPhoneのアプリで簡単に出来ちゃいました。

肩にかけて、超肩凝りのぴんきゅーは大丈夫?と思いましたが、意外に平気。重さなどのストレスはないですね。

Bluetoothという事はもちろん無線ですので、洗い物しながらとか、トイレに行ったりとか、ソファーに横になったりしながらとかもそのまま聴いてる事が出来ます。超便利。iPhoneとMacBookと両方に同時に接続する事も出来ちゃってます。

あと、試したいのはテレビとの接続。ぴんきゅーん家のテレビ、Bluetoothの機能はついてないのでトランスミッターを買わないといけないのです。どれがいいのか現在検討中。テレビとも接続出来るようになったら映画とかも良さそうですな〜。セリフが聞き取りにくかったりするとボリューム上げたくなるじゃないですか。そうするとバックの音も大きくなっちゃうしねぇ。これがあるとそのへんは安心なんじゃないかな〜?ああ、早く買わなくちゃ。トランスミッター。

と言う感じでなかなか幸せな物欲案件でした♪

2018年02月24日

シリポッカ

いやいやいやいや。マススタートの高木菜那さんの金メダルとカーリング女子の銅メダル、すごい〜(*●▽●ノノ゙☆パチパチ

そしてオリンピックとは全く関係のないところでぴんきゅーはこんなのを買いました。

srpkkomt.JPG

シリポッカ!!なんてダイレクトなお名前(笑)。

この冬はとても寒くて・・・ってか、今年に限らず毎年ですが、冬の夜とか車に乗った時にお尻がメチャさむじゃないですか。あと、冬のスタジアムとか。「そんな時に携帯用の座布団に携帯カイロ貼ったら温かいかしら」?とか思ったわけです。そして、次の瞬間に「もしかして、もうそういう物ってあるんじゃないの?」と検索してみたら、これがあったんですね(笑)。

さっそく注文しました。で、昨日届いたんですが、今日は昼間暖かかったので使ってみるまで行かず。

早く使ってみたいな〜。

2018年01月25日

物欲発生

マジさむですね。寒い。最近仕事の時に温かい飲み物がほしいんですが、ちょっと外に買いに行くのも寒い。そしたら、家で美味しいコーヒーを淹れてサーモマグで持っていったらいいじゃないですか。 うん。そうしよう!

ってことで、9月に買ったサーモマグを使ってたんですが、なんか調子が悪いんです。ちょっともれてるって言うか、結構もれてるって言うか・・・。(´・ω・`)ショボーン

というわけで、物欲発生です(笑)。保温ボトル。まだどれにしたらいいか、全然決まってないので、また決まったらお知らせしますぅ。

2018年01月17日

スリムウォーク

ここのところ、何でか足がむくみ気味。お正月でダラダラしてる頃からむくんでたので、もうマジ意味わかりません。

で、つらいので、ちょっと考えて「メディキュット」を買おうかな〜って思いまして、今日、近所のドラッグストアに行きました。ぴんきゅーがほしかったのは「おうちでメディキュット リンパケア ロング」ってやつだったんですが、残念ながらありませんでした。メディキュット、種類がいっぱいあって「これかな?あ、ちがうな・・・。」と結構大変でした(笑)。

そして、代わりに買ったのが「スリムウォーク メディカルリンパ 夜用ソックス ロングタイプ」です。どっちでもいいんだわ。リンパマッサージ効果があれば。

で、帰宅後から履いています。寝る時、ってやつだけど(笑)。だって、ジェラート・ピケの短パンにちょうど良いし(笑)。

これまでのところ、なかなかいい感じ。キュキュッと締めつけられてますが、そんなに厳しくもないし。明日の朝が楽しみですわ♪

2018年01月14日

ダイアリー

休日ってあっという間に過ぎていく。マジ。

昨日は何もしなかったッス。新年会の予定が決まったくらいで。少し首が痛いってのもありまして、ママーンのリハビリの送迎をした以外はゴロゴロしていました。

んで、今日は・・・まぁ、ママーンのリハビリの送迎をした後、そのままつくばまで行きました。LOFTに行きたかったんです。水戸のが若干近いけど、火・水と水戸まで行ったのでね。なんとなくつくばにしました。

で、何を買いに行ったかというと、もともとは「ほぼ日5年手帳」が残ってないかな〜?って見に行ったのです。

ぴんきゅーはここ十数年は手帳は持たずにiPhoneでスケジュール管理していました。手帳もね、好きなんですよ。その日何をしたか、後から見たりすると楽しいし、持ってると何となく充実感があるし。でも、やはりiPhoneで済んじゃうと軽くてラクチンなんですよね。1年分ならそうでもありませんが、何年分も手帳を取っておくとスペースも取るし。あの日何してたかな?って言うのは、CAT TUNEで確認出来ちゃうしね(笑)。サイト内検索すると何でもすぐわかって最高です(笑)。

ですが、昨年、パパーンの葬儀があったりなんかして、ちょっとここには書けないけど記録しておきたい事とかもあったりするじゃないですか。お布施の金額とか(笑)。ママーンは5年日記とか書いてて、それがなかなか良さそうなんですよね。

そんな事思っていたら、年末に「ほぼ日カレンダー」を注文しながら「ほぼ日5年手帳」を発見して「お!」とか思ったんですが、買うまでには至らず。しかし、ここに来て「やっぱほしいかも」とほぼ日のサイトを見たら売り切れで3月にならないと入荷しないって事で・・・。だけど、3月から書き始めるのは何となくいやだわ〜って思ってね(笑)。で、もしかしてLOFTに残ってたりしないかな?と見に行ってみたんです。

ま、残ってませんでしたけどね。(webの情報だと今月末に入荷するお店もあるみたいです。)普通のほぼ日手帳はありました。

ほぼ日にこだわらなくても他にいい5年日記とかがあるかも・・・って思ったんですが、選択肢がかなり少なくてピンと来るものはありませんでした。

そこでぴんきゅーは考えました(笑)。普通に1年の手帳・・・ってかダイアリーでも、小振りなものを選べばいいのかな?1年ごとに手帳を替えるのは楽しいよね、やっぱり。うん。とりあえず今日は1年のを買ってみよう。よし、ほぼ日手帳だ〜!ぴんきゅー的には予定の管理というよりは記録が目的なのでここは「オリジナル」の1日1ページがいいじゃん。よし、買うぞー!

って思ったんですが、ここで伏兵登場。モレスキンです。ほぼ日はカバーがないとつまんないんですが、モレスキンは裸でいい感じなんですよね。何種類かあるんですが、小振りで1日1ページのタイプもある。どっちにしよう〜?

・・・で、結局モレスキン買ってきました。

mlskndary.JPG

サイズ感わかるようにApple Watchといっしょに撮影しました。今日から早速、記録頑張ります。ま、特に書く事がなければ無理に書かなくてもいいと思うので、気楽に続けようと思います。

2018年01月06日

ジェラート・ピケ

ぴんきゅーの長いお休みもそろそろおしまいに近づいています。・・・が、あと2日お休みが追加される事になりました。って言っても、親戚の伯母さんが昨日亡くなったからなのです。悲しいお休み。そして、今日も何もしてないんですが、まぁ、昨日からその葬儀の事で連絡とかいろいろ連絡したりされたりしていてあまりゆっくりは出来てません。

ま、ちょっと楽しい事思い出しましょう。

1/1にジェラート・ピケの福袋が届きました。12月に大変な思いをして予約したやつです(笑)。クリスマスの頃に発送になって、郵便局には届いてたらしいですが、1/1配達指定になってた模様。ウチ、もっと早く持ってきてもらって良かったのに〜。郵便局さん、元日から働くのも大変だしさぁ。で、せめてもの心遣い・・・って程のものでもないけど、缶のお茶をお渡しさせていただきました。とても喜んでもらいました。

さて、ジェラート・ピケ。

gplckybgdy.JPG

ほしかったふあっふあのパーカー入っていたし、ふあっふあの短パンとふあっふあの靴下とふあっふあのヘアバンドも。そして、普通の肌着っぽい生地のチュニックっぽいワンピとロングパンツも入ってました。毎日着てますわ〜。超気持ちいい。欲を言えばロングパンツがほしかった。基本短パンは好きなんだけど、ちょっと寒いからね(笑)。しかし、超お得でしょう。来年も買えるよう頑張ります!

2017年12月31日

2017年の総括

更新第4弾。

今年の総括ですね。

激動の2017年でした。というか、悪夢の日。それは1月23日のことでした。パパーンが急逝。そして、その夜に飲酒運転の車に追突され、車は廃車。ぴんきゅーはむち打ち(笑)。悪夢でした。その後も手続きやいろいろで大変でしたが、7月にはとりあえず完治(多分)しまして、保険金・・・っつっても相手無保険だったのでぴんきゅーの保険ですが、まぁ、お金もいただいたので自分を癒すために買い物はしまくりましたね(笑)。

というわけでここからは物欲編(笑)。

今年1番大きい買い物は・・・まぁ、廃車になっちゃったからこれは「車」なんですけどね。マイナーチェンジはあったものの前の車と全く同じ車なのでそんなに感動もなく(笑)。

そして、今年1番思いきった買い物は「ディズニーの年パス」。しかも両パーク共通のやつです。誕生日に買いました。そして、13回行くと元が取れるってんで行きまくっています。すでにあと2回行けば元が取れる計算です(笑)。楽しくて、これは来年もどうにかして買ってしまうかもしれません。

今年買ったもので1番回数使っているのは「コーヒーメーカー」。ほぼ毎日使っていますからね。1日数回使う事もあるし。最高です。マジで美味しいし。ホント買って良かった。

もう1つ、使いまくり・・・たいんだけど、お天気の関係であまり使えてないのが「土屋鞄のトーンオイルヌメ ソフトミディアムバックパック」です。冬になってお天気が良くなってきたので最近はかなり使っていますが、買ったばかりの頃は雨ばっかりだったのでなかなか使えませんでしたっけ。

って感じで本当は他にも買いましたが、とりあえず物欲編終了。

で、もう1つ。

今年はニャンコがやってきました。すももちゃん。パパーンがいなくなって淋しくなってしまった実家に、元気いっぱいの女の子がやってきて、ママーンをこき使っています。かわいいから許しちゃうよね(笑)。

というわけで、あと数分で激動の2017年が終了。2018年は平穏無事な年になりますように。皆様、よいお年をお迎え下さい。

プライベート・ビエラ

更新に次ぐ更新!の予定だったんですが、まだ第3弾ですね(笑)。

昨日、実家でテレビの設置をしてきました。プライベート・ビエラを買ったのです。今回このテレビを買うまでには紆余曲折・・・って程でもないですが、ちょっといろいろありました。

パパーンが亡くなってから、実家にはママーン1人。あ、今はすももがいますが、まぁ、人間は1人。んで、実家にはエアコンはパパーンの部屋だったところに1つあるだけ。そうなるとエアコンの部屋にママーンがいるといいよね。でも、テレビがね、ないんだよね。大昔のブラウン管の壊れたテレビが置いてあるんだけどさ。地デジ映んないしね。そこで、テレビ買い替え計画が浮上しました。24型ぐらいのでいいし、録画も必要ないし、安く買えるじゃんね。

しかし、問題発生。壁から出てるアンテナ線がメチャ古いタイプのもの。そうだよね。そりゃそうだ。変換とか出来るのかといろいろ検索してみたけど、古過ぎてちょっとダメそう(笑)。そうなると工事しなくちゃいけない。それはちょっと大事だわ。

次に考えたのは他の部屋で使ってるアンテナ線を分配してこっちの部屋まで引っ張ってくる、というアイデア。分配はともかく、アンテナ線が数メートルになります。わかんないけど電気抵抗とか平気?それは平気だとしても、ママーンが線をまたいで歩かなくてはいけないのでちょっと危険。うーん。

そのまま計画は頓挫していました。

そして先月CMを見てる時に「プライベート・ビエラってよくやってるけどさ…?」って思って良ーく調べてみたら「こりゃ、ウチにぴったり!」という事になり注文。で、29日にぴんきゅーが落語見てる間に届いていたので、昨日、設置しに行ったのでした。

まず、今大きいテレビに繋がっている地デジのアンテナ線を分配機で2本に分配。BSも同じく。そして、それぞれの片方を大きいテレビにさし、もう片方を混合機につなぎまた1本に。それをプライベート・ビエラのチューナーに。B-CASカードと電源をさしたらチューナーの方の設定は完了。モニター部をテレビ台の上に置き、電源on!後は画面の指示通りにして行くとすぐに見れるようになりました。わお!

今日はあのテレビ見てるかしらねぇ?後で行って確認してきます。

2017年12月24日

Merry Christmas!

今夜はイブ。明日はクリスマス!

そして、昨日、プレゼントが届きました。佐川サンタが持ってきてくれました。そうです。自分で買ったエディー・バウアーの福袋です(笑)。

早いですね。事前情報では去年もクリスマス頃に届いたって話だったから来るかな〜?と思ってたけどね。だけど、福袋って普通お正月じゃないの(笑)?エディー・バウアーはアメリカンだからクリスマスプレゼントでいいのかな?でも、自分で買ってるしな・・・とかいろいろ考えましたが、何でもいい事にします(笑)。

で、気になる中身は・・・

じゃーん!

17fkbkrebm.JPG

メインはこれですね。ダウンコート!フードはついてないですが、その方がマフラーとか巻きやすいぞっ!そして色はホワイト。

実はぴんきゅー、その昔、エディー・バウアーの白いダウンジャケットを持っていたんです。友気に入っていたいんですが、2シーズンぐらい来た後、裾だったか袖口だったかが黄色く変色しちゃったんですよ。エディー・バウアーのダウンは自宅で洗濯出来るんで一応は洗濯したんですが、ダメでした。で、泣く泣く捨てたんです。なので、今回の白は逆に嬉しい!リベンジよー。

そして、その他。

17fkbkrebsnt.JPG

こんな感じで、カットソーが2枚とニットのカーディガンとチェックのシャツ。どれも好きな感じで、すぐに使えそうです。うれしいっ!!

これが12000円。久々に買ったエディー・バウアーの福袋はかなりお得でした〜。٩(๑>∀<๑)۶わーい!

2017年12月12日

福袋第2弾

ちゅーわけで、昨日の話ですが福袋をポチっとしました。今回は「エディー・バウアー」のやつです。

その昔、ぴんきゅーはお正月になると福袋を買いに行っていました。大昔ですよ(笑)?その頃はwebで買うとかなかったので1/2とか1/3とかに車を飛ばして都内まで。あと、今みたいにサイズごとにもなってなくて、みんなで分け合ったりしてさ。そのうちサイズが選べるようになって行ったんですよね。

で、その頃、ぴんきゅーがよく買っていたのがエディー・バウアーの福袋。その後、francfrancとかスタバのとかを買うようになって、最近ではあまり買わなくなってしまっていたんですが、今年は初心に返って(?)福袋を買う事にしまして、まずはジェラートピケを買ったじゃないですか。その後、ここはやっぱエディー・バウアーじゃない?って思って。12000円のと30000円のがあるって事でしたが、まぁ12000円で勘弁しといてやるか、と(笑)。12000円の方でも、去年の情報だとダウンジャケットとか入ってたみたいですし。

12/11の正午から一般発売ということでしたので、5分ぐらい前からスタンバイ。というのも、やはりジェラートピケの時、大変だったから。そしたら・・・普通に買えました。WEB情報では人気なのですぐに売りきれるって話でしたが普通に買えました。という事は、やはりジェラートピケがすご過ぎたって事ですね、きっと。

というわけで、ちょっと前に「物欲なくなってしまってどうしよう?!」とか思っていたぴんきゅー、華麗なる復活を遂げました。v(。・ω・。)v

2017年12月06日

福袋

今月まだ1回しかエントリーしてなくてダメだわ〜。心を入れ替えてがんまるわ〜。

そんな今日は都内で研修。去年の研修の時はパパーンが入院してたので、病院に寄ってから研修に行くという大変な感じでした。さらに研修の後は肉のエアーズロックでいい感じ、からの〜、バス乗り遅れてスーパーホテルに泊まったんでしたわ(笑)。すごい1日だった。

んで、今年はそんな事もなくごく普通の研修。終わった後もまぁ普通にご飯食べて帰ってきただけだしね。ただ、昨夜は大変でした。

ぴんきゅー、ジェラートピケの福袋がほしくてね。(先日までの物欲喪失状態はもうすっかり脱して普段通りに戻っています。)

実は昨シーズンからジェラートピケのルームウェアがほしかったんですが、自重していました。結構前から気にはなってたんですが「若い子が着るやつじゃないの〜?」とか自分に言い聞かせて(笑)。でも、某ドラマでキョンキョンが着てるの見て「マジか。まだいけるか!」とほしくなっちゃったわけですよ(笑)。でも、「フード付きだと肩がこるかなぁ?」とか考えたり、「でもほしいなぁ」と思ったり。保険金バブルの時に買おうかって思ってたんですが、ディズニーの年パスを両パーク入れるやつにしちゃったのでここでも自重してみました。

そして、若干ジェラートピケの事は諦めかけてきた先月。生徒のYちゃんが「ジェラートピケの福袋がほしいんだよね」と言うんですよ。当然「えっ!何それ、先生もほしい!」と(笑)。

その日の夜、帰宅してすぐに情報収集をし、会員先行販売のためにオンラインショップに登録し、12/4の0:00〜という情報をゲット!!・・・したのに、仕事しててすっかりそれを忘れてしまい、翌日Σ(°ロ° はっ!としたけれど後の祭り。

で、一般発売の12/6の0:00。スタンバっててカートに入れるを押したんですが、失敗。その後も何度か繰り返すうちにサーバーがダウンしたようで、全然ダメになっちゃいました。で、また繋がった時には当然在庫無し。(´・ω・`)ショボーン・・・でしたが、ちょっと待ってると在庫復活する事があるって話だったので、ちょっと待機。しばらくするとマジで在庫復活したんですが、やはりカートに入れられず。もうね、2:00頃までやってたんですがダメだったので、諦める事にしました。

でも、公式オンラインサイト以外でも予約出来るところがあるらしかったんです。まぁ、もちろんみんな売り切れてますけどね。ただ、1ヶ所だけ、まだ販売開始していないところがあったんです。なので、当然そこで待機ですよね。しかーし、待てど暮せど販売始まらないっ!もう無理っ!だって明日(いや、今日)研修なんだもん。寝ちゃうっ!!でも、寝る前にもう1度だけ確認する・・・って。

販売開始してるぅぅぅ。

という感じで、ベッドの中で歓喜のぴんきゅー(笑)。カートにも2回目ぐらいですいっと入り、お支払いもリロードとかの繰返しでしたが、どうにか買う事が出来たのでした。v(。・ω・。)v

2017年11月23日

やや回復

ご心配おかけしました物欲ですが回復いたしました(笑)。いや、まぁまぁ回復ですが。

やっぱり化粧水はないと困るので買いに行ってきました。その時にちょっとRight-onに寄ってモッズコート買ってしまいました。ブラックフライデー先取りセールて気なものをやってて、もともとお安めだったものがさらに安くなっていたので。今年のコートはもうこれで打ち止めだね〜。・・・と思ってしまうなんてやはり物欲完全回復ではないのか?

完全回復に向けてもう少し頑張ります(笑)。

2017年11月22日

ヤバし

ヤバいですね。昨日、「どうぶつの森 ポケットキャンプ」がリリースされてから、暇さえあればやってますよ。どう森大好きだったのでこうなるとは思っていましたが、この忙しい時期に・・・。まぁ、どうぶつの森ってそんなに夢中になってやるゲームでもないんですけどね(笑)。

もう一つヤバいのは購買意欲。

物欲女王のぴんきゅー・・・のはずなんですが、ここのところ購買意欲がわかないのです。もうね、コーヒー豆とか化粧水とか注文しなくちゃいけないのになんか買う気が起きなくて。どうしたんだろう?物欲女王失格じゃね?

まぁ、仕事も物欲も頑張りますわ〜。

2017年11月13日

3連休(ただし茨城県民)

3連休終了〜。

普通は先週が3連休だったかと思いますが、ぴんきゅーは先週は週休1日。その代わり、というわけではないんですが、今週は3連休だったんです。

土曜日は前のエントリーの通り、実家でいろいろやりました。あ、あと、書いてなかったけどプリンタを買いました。へへっ。HPのENVY5542です。まだちょっとしか使ってないけど、両面自動印刷がいい感じ♪

日曜日はケーキ教室。今回は「パリ・ブレスト」。

prsbrst.jpg

シュー生地でクリームを挟んでデコった感じですね。簡単に言うと大きいシュークリーム。先生のおかげでいい感じに出来ました。今回はバタークリームでメレンゲがフレンチでなくイタリアンなので日持ちするんですって。常温でもいいんだって。でも、一応冷蔵庫に入れておこうって入れようとして、箱ごとひっくり返してデコレーションがめちゃくちゃ・・・でも、ケーキには支障なかったし、あと味は問題ないはず(笑)。

そして本日、月曜日は茨城県民の日でお休みでした。んで、ディズニーに行ってみました。めっちゃ混んでた。茨城県民ディズニー行き過ぎですよ(笑)。いや、茨城県民だけじゃないと思うけど(笑)。とりあえず、ランドとシーでクリスマスのパレードを見ました。これもめっちゃ混んでたけどね。あと、それぞれのクリスマスの飾りとか写真撮りまくりました。って言っても、ランドもシーも入り口に近い辺り半分ぐらいまでしか行ってないですが。

これはランドで。

krsmsnyt.jpg

そしてこれはシーで。

sntwtrmehrb.JPG

後はスナック食べて・・・あ!ライスロールとみそクリームスープだったんですけど、美味しかったな〜。また食べたい。そして、その後は買い物して、早めにアウト。年パスならではの贅沢な遊び方ですなぁ。これ、来年も年パス買っちゃうかもしれないなぁ。

んで、コストコに寄ってバスティシューとはちみつとリステリンだけ買いました。

さぁ、明日からまた仕事。しかも撮影の日々です。がんばりまっす!

2017年10月13日

2台目のダイソン

今週も1週間終わりました。先週末からの工作活動はなかなかいい感じになっていますが、まだ終了は出来ません。がんばりまっす!

そいでもって、話は変わりますが、先日ダイソンの掃除機を買いました。あ、そうです。3月に買ったばっかりなんですが、また買いました。賢いあなた、当たりっ!実家用です。

3月にぴんきゅーが買ったダイソンはジャパネットで買ったんですね。で、9月に「お誕生日の方に!」って特別価格だよ?2万円引きだよ?ってお手紙が来ていました。最初は「いやいや、2台も買わないし」って思っていたんですが、お手紙には他の物も安くなるって載ってたし、一応取っておきました。

んで、先日・・・9/29の仕事の後に、実家でちょっとお掃除をしていました。カーペットにコロコロかけていたのね。すもものノミが気になって。で、そこで「掃除機ほしいよね」って話になったんです。

あ、一応ね、実家にも掃除機はあります。ありますけども、ほぼ使われていません。なぜかというと、ずっと昔にママーンが掃除機をかけていて、間違えてパパーンのカセットテープを吸い込んでしまい、めちゃくちゃ怒られたから。それ以来、掃除機は怖くてかけてないということなんです。確かにママーンが掃除機かけてるところ見たことないしね。放棄とコロコロだけだわ。掃除機もぴんきゅーが自分の部屋かけてただけだったわ。

それを聞いたのが今年のお盆前。実家の掃除をするのにぴんきゅーがダイソンを持って行った時のことでした。で、ママーンにその話を聞きながら掃除機をかけてたらママーンもダイソンほしくなってたのでした。

んで、そこで「注文しちゃうか?」とジャパネットとか検索したら49800円ぐらいしたんです。うーん・・・。衝動買いするにはちょっと高いよな〜。・・・あれ?そういえば、お誕生日割り引きっ!!と思い出して、急いでアパートに戻って確認すると29800円で買える事が判明。翌日の朝にママーンに確認。OKが出たので早速ぽちっとした次第でございます。

で、それがこの週末に届くようです。良かったね〜、ママーン。日曜日は実家のお掃除だわ(笑)。すもも、パニックになるかな(笑)?

2017年10月08日

boogie board

昨日1日工作活動をして疲れてしまったので、コストコ行って気分転換してきましたー!!ってか、仕事に使うものを買いに行くのがメインの目的ですが、まぁ、普通に自分のものも買うよね(笑)。普通にティッシュペーパーとか、こないだ買って美味しかったwalkabout mixとか大好きなキヌアチキンサラダとか。

んで、その他にちょっと衝動買い・・・というのは嘘ですね。もう何度も「買おうかな?これあったら良くない?でも、なくても生活出来るしな。あー、でもなー。」と悩んで結局買ってなかったんですが、今日、「こんなにずっとほしいんだから買ってもいいんじゃね?」と買ってしまったんです。これ。

bgbrdcstc.JPG

ブギーボード JOTってやつです。なんていうか、電子黒板って感じ?付属のスタイラスでちょいちょいっと書いて、上のボタンを押すとパパッとなって消えるんです。ちょっとしたメモにいいよね。まぁ、紙のメモでも十分ですけどね。でも、電話番号とか書いちゃった時にはそのまま捨てるのがちょっと気が引けるじゃないですか。で、シュレッダーかけたりするじゃないですか。これだとその手間がない!すごい!書き心地もいい。結構見やすい。で、ちょっと楽しい。

というわけで、今のところメモすることもないのでひたすらお絵描きして遊んでいます。(仕事しろ)

2017年09月24日

来たよ、series3

Apple Watchが来ました〜。


splwtcsrz3.JPG

なかなか連絡が来なくてやきもきしながら待っていましたが、午後から出掛けたりなんかする都合もあるので、今日は無しなのか?ありなのか?その辺はっきりしたくてお昼頃にソフトバンクに電話してみたんです。「多分予約日の一番最初に予約した者なんですけど、まだ入荷の連絡が来ないんですが、いつごろ来るとか大体の目安でもわかりませんか?」と。そしたら「いつ来るかはわからないんですよね〜。こちらから連絡が行ってないならまだ届いてないって事ですので。まだ数台しか届いてませんから、予約スタートした日に予約された方でもまだ届いてない方もいますからね〜。」って、『お前いつ予約したんだよ?そんなにすぐに来ねーよ?』的な言い方にイラッ。私の話ちゃんと聞いてる?で、もう一度「予約スタートの日の最初に予約したと思うんですけど、まだ来てないんですね?」としつこく言うと『あれ?最初なの?』的な感じで「あ、そうでしたか。一応お調べしますのでお名前を」とか言ってきまして、名前を言って調べてもらったところ、「届いていました。さっき届いて、今、振り分けの作業をしていたところでした。」ってよ、おい!最初に調べてよ?

まぁ、そんな感じでちょっとイラッとしつつもゲットしてきました。

今回はゴールド。で、バンドはくすんだ感じのピンク。薄い色だと汚れとかジーンズの色移りとかが気になるので、後でネイビーとかのを買って付け替えようかと思っています。

今まで使ってたApple Watchと決定的に違うのは単体で電話番号持ってるって事。でも、その番号は緊急電話する時とかしか使わないみたいですね。普通はApple Watchから電話してもiPhoneの番号からかかるようです。でも、iPhoneを近くに置いてなくても電話も出来るし、webにも繋がる。音楽も聴ける。これ、超いいよね。以前、ウォーキングをしてた時には必ずiPhone持って歩かなくちゃいけなくて・・・いや、いけないわけじゃないけど(笑)やっぱり必要だったんですが、このApple WatchがあればiPhone持っていかなくても大丈夫だもの〜。身軽、身軽。

バッテリーの持ちも今までのよりはいいと思われますしね。その辺は一応明日朝から使ってどのぐらいな感じなのかを確認しようと思います。ふっふっふ。楽しい。

2017年09月23日

サーモマグ

まだ新しいApple Watchは来ていません。昨日は家に帰ってきてふと見るとバッテリーの残りが2%でした。ああ、びっくりした。

今日はサッカー。ガンバとの試合。先制されてイラッとしたものの、前半のATにPKで追いつき、後半のATに植田君の魂のヘディングゴールで勝ちました。最後のスタジアムの一体感すごかった。いつぞやの虹のかかった磐田戦のような感じでした。すばらしかった。入場者数も28000超えてました。

そんな日は当然売店も行列。久々にハム汁買おうと思ってたけど、売り切れ。

そして、そんな中、今日はぴんきゅーは買いたいものがありました。それはサーモマグ。本当は夏に冷たいものを入れることも考えて、もうちょっと大きいのがほしかったんだけどね。でも鹿島のサーモマグならその辺を差し引いてもほしいぞ、と思いまして。

だけど、到着して売店に行くと、もう人がすっごいし。とりあえず列に並んで人と人の隙間からサーモマグがあるか確認すると3個しかないっ!!前の人も買ってるっ!!Σ<(゚□゚||)>Nooo!

しかし、無事に残り2個のうち1つをゲットすることが出来ました。こんな感じ。

thmmgksm.jpg

ウチで美味しいコーヒーを淹れて仕事やスタジアムに持っていくんだ〜♪

2017年09月13日

明け方の物欲

すみません。昨夜、帰宅してソッコー寝ました。そして、2時に起きて、Appleのイベント見て、Apple Watch 3とiPhone Xを買うぞ、と心に決めました。はい。AppleTVも悩み中。

では、また寝ます。

2017年08月24日

MISFIT2代目

昨日から梅雨が明けたようで(爆)メチャ暑いですね。そして、なぜかものすごい眠気に襲われている今日この頃。あと、どうも体調がイマイチなのは軽い熱中症なのか何なのか?って感じなので、電気代は気にせずエアコンをつけて快適に過ごす事にしました。

そんな中、今日は業者さんに新盆のいろいろのお金の振込をしてきまして、これで新盆関係はいよいよ終了です。大変だった。マジで(笑)。この後、まだ相続関係とか残っていますが、がんまって行きたいと思います。

仕事の後、実家に寄ってご飯を食べながらテレビを見ていて、ママーンに「インスタ映えって何?」と聞かれました。ぴんきゅーのインスタを見せながら説明しましたが、すごいね、インスタ映えって。どんだけみんな使ってるんだろう(笑)?

前置きがかなーり長くなりました。

先月、yskz君にMISFIT RAYをもらって使っているというお話をしましたが、ちょっと事情が変わってきまして、新たに自分で買いました。あ、yskz君に「やっぱ返して」とか言われたわけではないですよ(笑)。

どうもね、調子が悪いみたいだったんですね。MISFITが。時々全くカウントされてない時間があったりして。電池がないのかな?と思って入れ替えてみたのが7/22。電池交換から最大6ヶ月もつって話ですが、最大ですからね。検索したら4ヶ月ぐらい持ったという話を見かけました。6ヶ月持たないまでにも、まぁ3ヶ月ぐらいは持つでしょう、と交換しました。しばらくはいい感じでした。でも、10日ぐらい経った辺りからちょっとあやしくなってきて。

他にもね、ちょっと気になっていたのが歩数。Apple Watchのアクティビティの歩数とかなり違うんですね。以前、Fitbitの時にもちょっとは違ってました。若干Apple Watchの方が多めにカウントされるんです。だけど、MISFIT RAYにしてからはちょっと違い過ぎる気がするんです。例えば、

7/28はApple Watchだと8410歩だけど、MISFITだと5936歩。3割ぐらい少ないですね。

7/30はApple Watchだと11698歩だけど、MISFITだと6804歩。半分ぐらい?

8/6はApple Watchだと20193歩だけど、MISFITだと13526歩。7000歩近く違うよ?

そして、電池交換から1ヶ月も経たない、8/18。アウトレット行った日。夜寝る前に同期してみたら、夕方6時頃まで全く何もカウントされてませんでした。えー。19日も12時頃から21時頃までしかカウントされてない。20日も夕方まで全く記録なし。確かにずっと部屋にいましたよ。でも、2回ぐらいコンビニ行ってるのに全く記録されてないしね。21日は仕事始まったのに仕事してる時間の分が全く記録なし。ちなみに電池は「FULL」の表示。もうあったま来た!自分で買うよ〜!_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪

ちゅーわけで、届いたのがこちら。ローズゴールドにしました。

msft2nd.JPG

22日の火曜日の午後から使い始めまして、今日で3日目。怪鳥です!違った(笑)。快調です!!歩数もApple Watchとそんなに開きはありません。少しはApple Watchのが多いけど、多くても1割ぐらいの差に収まっています。とりあえず、新しいのを使っていきます。

あ、参考までに。新しいMISFITに替える直前に古い方のMISFITから「電池を交換してください」というメッセージが来ました。マジか・・・。なんかやっぱりちょっとおかしいんじゃないかな。うん。

2017年08月22日

2台目

昨日から無事社会復帰を果たしまして・・・と言う事は月曜の夜は大忙しで更新出来ず・・・と言う感じです。さらに昨夜はもともと飲み会が入っていまして、まぁ仕事終わるの遅いし、仕事もあって早く帰ってこないといけないので飲めないし、でも顔だけ出そうと思っていたんですが、ちょっと体調が悪くてね。と言うのも、日曜日の夜、寝る頃になって右耳の下が痛くなってまして「これってリンパ?」とか思ったんですが、そのまま寝て。起きてから大丈夫だったんですが、お昼頃になんかまた調子悪くなってきて。夜にはちょっとこれダメだ、と言う感じだったので、飲み会はキャンセルにいたしました。残念。

そして今日はまぁ仕事頑張ったよ。そして、ケーズデンキに行ってホームネットワークのおはなしカメラを買いました。2台目。

最近、ママーンが1台目のカメラをセットしたダイニングルームにいる事が以前に比べて少なくなってきたんです。と言うのも、夏じゃないですか。ダイニングにはエアコンないんですよ。パパーンの部屋にはあったんで、もう暑い日はパパーンの部屋にいるんですね。最初はちっちゃい椅子とか置いてたんですが、使わなくなった1人掛け用のソファを2つくっつけて、うまいこと2人掛けみたいにしてやったらそこに入り浸っております。ふふっ。で、そこ用にカメラを買ったわけです。

で、実家に持っていってセッティングしました・・・って言っても、iPhoneのアプリからカメラの登録をしたらちょいちょいでしたけどね。後は置く場所を決めて、向きとか調整するだけ。

これで安心度が増し増しです♪ ママーンも喜んでまして、「ハイテクな家だね、これ(笑)。」と2人で笑っていました(笑)。

2017年08月18日

お休み14日目

今日はお休みです!誰が何といおうとお休み!チョー久しぶりにまるっとお休み。お休み7日目だった8月11日にまるっと・・・あ、その日は結局午前中は新盆関係で動いてたね。でも、一応楽しいお休みだったので、その日以来の何もやる事のないお休みの日でした。

が!

今日は久しぶりにママーンがリハビリに行く日でした。お盆の前後、病院が1週間お休みだったんですね。

ママーンは平日はデマンドタクシーを使っています。ハビリの日は10時頃(たいていは10時前に)ウチを出発して病院に行き、リハビリをして、11時頃病院を出て帰宅する。って感じになってます。でも、デマンドタクシーって予約制の乗り合いタクシーですので、時間が正確ではないし、いっぱい乗る人がいると到着まで時間かかっちゃったりするんですよね。例えば、デマンドさんが来るのが遅くなると病院に着くのも遅くなり、そんな日にリハビリ混んじゃうと帰りのデマンドタクシーの時間がギリギリになっちゃうんですよね。で、今日は久々の病院営業日ですし、混むかも・・・ってんで、万が一、帰りのデマンドタクシーに間に合わなそうだったらぴんきゅーに連絡くれれば実家まで送るよ、って話になってました。

で、ぴんきゅーはまずデマンドタクシーが来るのが遅いかどうかが気になりましたので、iPhoneの「友達を探す」でママーンの位置情報をチェックです。10時ちょい前に見たところ、まだ実家でした。お、遅いんじゃない?今日。で、その後、10:20頃再びチェックすると、まだ実家。え!?遅すぎない?と思ってると、生協さんが。そうだった、今日ぴんきゅー生協だった(笑)。で、注文してたものを受け取り、冷蔵庫とかにしまったりして10:30頃確認すると、まだ実家・・・。

どうしたの!?

あ、もしかしてママーンってばiPhoneを忘れていったかな?うん。多分そうだ。

とは思ったんですが、どうにも心配になってきました。「もしかして具合が悪くなって倒れてたり・・・」と思い、ホームネットワークのカメラで確認すると、電気が消えてて出掛けた風になってる。でも、庭で倒れてたら・・・とか、もういやな想像ばかりするので、この際様子を見に行く事にしました。

まずは病院へ。もう今行っても、普通だったらデマンドタクシーさんに乗ってるぐらいの時間・・・と思いつつも病院へ。そしたら病院のちょい手前でデマンドタクシーさんとすれ違いました。ママーン乗ってる?と覗いてみるもガラスが反射してよく見えず・・・。なので、この際もう実家まで行く事にしました。

実家に到着すると、玄関にはカギがかかってて室内にはママーンの姿はなし。そこで、ママーンのiPhoneに電話してみると・・・キッチンから着信音が(笑)。やっぱ忘れて出掛けてただけだった〜(笑)。ならいいのよ、帰るわよ。と表に出て玄関のカギを締めてたらママーン帰宅(笑)。開口一番「ごめんね〜!!」と。いいよ、いいよ。無事ならさぁ(笑)。

というわけで、ママーンの無事を確認する事で午前中がつぶれたわけですが、その後ちょっと買い物に行きました。阿見のアウトレット。で、こんなの買いました。

aigl2445ol.JPG

AIGLEのサンダル。これかな、きっと。ちょっとインソールが浮いてるのと、ちょこっとはがれてるところがあるって事で9000円→3000円。o(☆∇☆)oきらりーん!即買いました。即。天然ゴム製なので雨にも強いですよ、って。ふふっ。あと数日雨が降りやすい日が続くみたいなので活躍しますよっ!!

2017年08月12日

お休み8日目

今日は午前中指定で、先日ポチったコーヒーメーカーが届きました〜!!

mjmmkrcfmkr.JPG

てってれ〜!こちらです。٩(๑>∀<๑)۶わーい!

早速、セッティングしてコーヒーを淹れてみました。しかし、何とした事か!ぴんきゅーてば豆買ってなかった〜!あ、粉はあるんですよ。粉は。実は、7月にいつも買ってるところの豆が無くなったんで、買おうかな〜?と思ったんですが、もう暑くなってアイスコーヒーの方が飲むじゃん?と思い、豆を買わなかったんですね。でも、途中でちょっと飲みたくなった時のために、生協で買える美味しい粉だけは買っておいたんですよ。なので、今回はその粉でいかせていただきました。

結論としては、めっちゃ美味しかった。手で淹れたような美味しさでした。実際、淹れた後、フィルターに残ったコーヒーの感じが手で美味しく淹れられた時みたいな感じの膨らみとへこみでしたから。そして、音が気になるというレビューを見かけましたが、今回は豆を挽いてないので音は全く気にならず(笑)。まぁ、当たり前ですけどね(笑)。

淹れる作業としても特に大変でもないし、お手入れもそんなに大変じゃなさそう。そして、タイマー機能がついてるので、朝、コーヒーの香りとともに目覚められるらしいっす。ちょっとやってみたい。そして、やはり後で豆を買ってきて、挽き立てを淹れてみたい!

と妄想しつつ、午前中は忙しくも楽しく美味しく過ぎていき、午後は実家へ。提灯はママーンがもう設置済みでしたが、入り口のところに立て看板みたいのを出さなくてはいけないのです。そのために、入り口の枝を払ったり、それから看板を木に括りつけたり、さらに枝を払ったり、となかなか頑張りました。

いよいよ明日からの3日間は新盆で実家にずーっといる感じ。あまり暑くなさそうなのでちょっとは楽かな。まぁ、でも大変ですよね、きっと。がんまります!

2017年08月09日

お休み4・5日目

お休み4日目の昨日は特に予定もなく。台風が来るかもしれないって言うんで予定も入れられなかったんですが、お買い物をしておりました。ネットで(笑)。

買ったのはデニムです。orSlowの105のワンウォッシュです。

ぴんきゅー、仕事着がジーンズなので、これ、仕事着を買ったと思ってくださいね(笑)。ジーンズいっぱい持ってるんですが、穿いてるうちに当然穴が空いたりしてきますよね。仕事としてダメージジーンズはダメって事になってるんですが、ちょっぴりの穴が空いちゃったって程度だったら目をつぶってくれよ〜とも思いますよね。でも、生徒達にめっちゃ指摘されるんですよ。靴下に穴が空いてるよ?ぐらいの勢いで笑われたりするし。だから穴が空いたらちょっと穿けないの。

で、去年、ジャージーズを買って楽々仕事をしてたんですが、まぁ、普通のジーンズほしくなるじゃんね〜。やっぱリーバイスとか買うか〜って思ったりもしましたが、ふと頭に浮かんできたのが以前試着だけして買わなかったorSlowです。ワンウォッシュを買って自分で育てていくのは楽しいよね〜。久しぶりに育てたいよね〜。手とか持ち物青くなるけどさぁ(笑)。

というわけで、ぽちっと。

お休み5日目の今日、早々と到着しましたので、早速穿いてクリニークに行ってきました。先日のスターターズセットを買いにね。

strtsktclnq.jpg

こんな感じ・・・って、あれ?何かホワイトニング用のクリームが写ってますが?そうなんです。買ってみました。これでシミ&そばかすも目立たなくなるかな〜?o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

2017年07月31日

バックパック♪

今日はママーンの診察で旭まで。朝、7:00に出発して行ってきました。心電図とかには問題なかったんですが、血糖値が上がってたみたいです。最近、食事の支度するのが面倒臭いんでパンとか食べてご飯終了にしちゃったりが多かったからかも、と言ってました。バランスよく食べるように言っておきました。

と・こ・ろ・で

土曜日に届いたバックパックの紹介がまだでした。じゃーん!

bptcykbnon.JPG

こんな感じです。いいでしょう?うふふふ。レビューにも書いてあったんですが、軽いんですよね。以前買ったこの子は大大大好きなんですが、ちょっと重いんです。ま、それでも大好きですけどね。だけど、今回のバックパックはもっと大きいのになぜか軽い(気がする)。これで背中に背負ったらラクチンなんじゃないかしら。まだ全然使っていませんけどね(笑)。今日使えばよかったわ。今週はこの後はお天気悪そうなので、使わないでおこうっと。早く使いたいけど革は濡らすわけにはいかないからね〜。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

2017年07月26日

元祖物欲

その昔、ぴんきゅーの物欲と言えば、バッグとジャケット(含コート)と決まっていました。ここのところ、PC関係とかがぐぐっと増えてきていましたが、ここで元祖物欲の登場です。

土屋鞄の「トーンオイルヌメ ソフトミディアムバックパック」です。

これだってさ、もちろん急にほしくなったわけじゃないんですよ。数年前から見ていて、ほしいと思ってたんですが、まぁお値段がお値段ですからね。ほしいと思っているだけで終わっていました。あ、うそです。再入荷お知らせメールは登録していました。お気に入りにも。そう。そもそも土屋鞄さんはいつでも在庫があるわけじゃないのでね。で、時々入荷したよってメールが来てもその時にこっちが買えるタイミングじゃなかったりすると買えないんですよね。この子を買った時も在庫とお財布の具合のタイミングが合ったから買えたようなもんですもん。

んで、ちょっと前に再入荷お知らせメールが来てたんですね。このタイミングで。買っちゃう?買っちゃう?と思ってたら・・・「過保護のカホコ」ってドラマで主人公のカホコちゃんが背負ってるじゃないの。って言っても初回は見てなくて先週の第2話で初めて確認したんですが(笑)。やっぱカワエエ〜。そこから、俄然買う気になってきまして、色の選定をしました。いつもトーンオイルヌメはこげ茶を買っていました。最初はストラップ。次に財布。そしてトート。全部こげ茶。なので、これもこげ茶か?って思ったんですが、普通のブラウンにしました。

実は、ちょっと前にリュックを買っていたんです。LAUNDRYのブラックのリュック。・・・なので、安いですよ。数千円。なかなかいい感じでちょいちょい使うつもりだったんですが、洋服が黒っぽいのが多くて、残念ながらあんまり使えていないんです。その反省を元に、今回はちょっと明るめの普通のブラウンに。カホコちゃんと同じ色なんですけども、ぴんきゅーのが先に目をつけてたんだからねっ!(←言い訳)

というわけで、週末に到着の予定です。

ああ、もうそろそろ物欲も自重しないとなぁ。買う予定だったものが買えなくなる(笑)。

2017年07月21日

テレビの下見

今日はお仕事がゆっくりだったので、ちょっとその辺買い物に行きました。ユニクロとケーズデンキ。

ユニクロは先週も行ったんだけど、リラコを買いまして。リラコもさ、柄を厳選すると仕事にも来て行けるじゃない?普通のガウチョパンツみたいに穿いたらいいんじゃないの?って思ったのが先週。で、よーく見て、考えて、無地とかストライプとかだったら行けるじゃない?と2つほど買ってきました。ちょうど安かったしね。で、こりゃあ涼しくていいわい!ってわけで、今日、追加で買ってきたわけです。チョー快適。夏はもうずっとこれで行きたいわ(笑)。

そして、ケーズデンキ。Blu-rayのディスクが無くなりかけてたので買ってきたんですが、ついでにテレビも見てきました。あっと・・・これは実家用。アパートのはまだまだ行けるからね。実家は、パパーンの部屋だったところにエアコンがついていて涼しいんですね。他のお部屋も空けっぱにしてそれで賄ってたりするんですが、やっぱその部屋が一番涼しいでしょ?で、ママーンがそこで過ごせるようにソファを移動したりしたんです。で、そのお部屋にはもう壊れてるアナログのテレビがあるんです。ずーっと置きっぱで(笑)。で、それを24型ぐらいの液晶テレビにリプレイスしたら良いんじゃないの?って話になったんですよね。なので、それを見に行ってカタログもらってきました。配線の問題とかクリアになれば、ぴんきゅーでも設置出来るよん♪

ちゅーわけで、ちょっとカタログ眺めましょうかね〜。ふふ。

2017年07月20日

コーヒーメーカー、_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪

毎度〜!物欲女王です(`・ω・́)ゝ

保険金が明日入金になる予定だったんですが、今日、入金されていましたヾ(。≧▽≦)ノ゙仕事が速いぞ!保険屋さん(・ω・)bグッ

そして、さっそくポチったものがあります。と言うか、入金確認する前にポチったんですけどね(笑)。「無印良品の豆から挽けるコーヒーメーカー」です。2月に発売されてたようなんですが、ぴんきゅー、2月頃はそれどころじゃなくて、ちょっと余裕が出来た4月頃に、「無印のコーヒーメーカー、いいらしいよ?」と知ったんです。でも、お値段も結構するし、そもそも品切れらしいじゃないですか。だったら、コーヒーメーカーは一応あるしね。もう4年半ぐらい前に買ったやつですが、別に壊れてないし。我慢かな〜。でも、でも、やっぱり・・・すごーく評判が良いこの無印のがほしいよ〜。

と、思って以来、ずっと気にはなるものの、ポチっとする事もなく今日まで・・・あ、でも、物欲リストには実は入れてたりはしたんです。ちょっと前に見たら予約を再開していたので、またほしくなったりしていて。

で、今日、無印のHPを開いて「うーん。買うか?買っちゃうか?」と悩んでいたらヒルナンデスで無印の特集をやってて、紹介されてしまってね(笑)。つい、ぽちっといってしまいました。届くのは来月半ばらしいので、それまで楽しみに待ちます。今あるコーヒーメーカーは実家に持って行こうか、どうしようかな?

2017年07月19日

物欲妄想

先週、保険の金額がはっきりして以来、ぴんきゅーはもう脳内が物欲で満タンです(笑)。オーブンレンジは多分買うと思うんですが、もう一つ狙っているものがありまして・・・

それは、ディズニーの年パス。

やっぱさぁ、何をしたら癒されるかっていうと物欲よね〜。と思っていましたが、ディズニーも癒されるじゃーん!ちょう楽しいじゃーん!1人で行っても楽しんだもんねぇ。でも週末は結構混んでるし、平日の休みは限られてるし。普通の仕事の人だったら夕方から安くなるチケット買って数時間行くとかもありだけど、ぴんきゅーの仕事はその夕方からなので行けないじゃん?逆に午前中だけ有効で安くなるチケットとかあればいいのに〜、とは思いますが無理ですよね(笑)。

で、年パス。年パスだったら、午前中だけ行ってくるとかもあり。ちょっとお買い物にだけ行くのもあり。ご飯だけ食べに行くのもあり。パレードだけ見て帰ってくるのもあり。いいよね〜。年パス。夢の年パス

ディズニーの年パスにはランドとシーの両方どっちでも入れるやつ(¥93000)と、ランドだけ、シーだけってやつ(¥63000)があります。お金が有り余っていれば両方は入れるやつにしますが、30000円違うとなると、どっちかのパーク限定のやつを買って30000円は取っておいて来年もう一度違う方のパークに入れるのを買うたしにした方が良いんじゃないの?とか思いますよね。だけど、どっちにするかが決まらないッス。もう、どうしたらいいの〜?!

と、物欲の妄想が止まらない感じ(笑)。これ、楽しいね。買わなくても妄想してるの楽しいかも(笑)。

2017年07月13日

ファインディング・ドリー

先日、ディズニー・シーに行きましたが、その前に予習(?)として「ファインディング・ドリー」をiTunes Storeでレンタルして観ました。日本語吹き替え版ね。ディズニー・シーのアトラクションは日本語だもんね。だから、日本語吹き替え版観といた方がいいと思って。そしたら、もうはまってしまって・・・。レンタル期間は30日ですが、観始まってから48時間経つと消えちゃいます。その48時間以内に5回ぐらい観ましたよ(笑)。もう、ベイビードリーがかわいくてラブリーなんですよ。ラッコもかわいいし。何回も見たいのでiTunes Storeで購入しようか?と思ったり。でも、どうせならBlu-rayとか買えば字幕版も観れるよね?よーし。保険金が入ったら買うぞー!(保険金、どれだけもらえる気なんだよ?w)

と思っていましたが、先日、WOWOWで日本語吹き替え版を放送していたので、当然録画しますよね(笑)?そして、それからもう観まくってるんですよ(笑)。間違いなく5回は観たのでトータルで10回は観てるね(笑)。もうちょっとしたら字幕版の放送もあるんですよね。そしたらそれも録画して観まくるわ。

で、それがあればBlu-ray買わなくてもいいかな?って思ってたんだけど、やっぱほしい気がする(笑)。MovieNEXのついてるやつを買えば、iPhoneでも見れるらしいじゃないですか。やっぱほしいなぁ。まぁ、3000円ぐらいなんで保険金もらう前に買ってもいいと思うよね(笑)。

2017年07月11日

シフォンケーキ

最近、帰宅するとまず眠ってしまって・・・。疲れてるの(笑)。昨日も9時半頃に帰ってきてご飯食べた後にソッコー30分ぐらい寝てしまって・・・でも、仕事の準備しないとダメだからその後頑張りましたわ。

さて、ちょっと日付を遡りまして、7/9の日曜日、ケーキ教室行ってきました。どうかしら〜?

sfnckcff.JPG

今回はシフォンケーキ。周りにコーヒークリームを塗ってます。これは簡単。すぐに作れそう。レシピも無くしたらいけないので、写真撮りました(笑)。シフォンケーキだけならカロリーも低そうだし、クリームの量でカロリーの調整も可能。これはチョーいいよね?今までシフォンケーキは背が高いのでウチのオーブンレンジでは焼けない・・・って思ってたんですけど、今回のレシピは18センチの型用のレシピで、それだと焼けそうな感じなんです。

でも、もうちょっと大きいオーブンほしいな〜。

ってわけで、午後はコストコ!!いや、まだ買えませんが、もし買えそうだった時のために一応下調べしてきました(笑)。買えるといいな〜。

2017年07月08日

MISFIT RAY

最近、更新がなかなか捗らずにすみません。しかし生活の管理はバッチリなんですよ・・・と言うのはこちらです。

msftyskzkrt.JPG

MisFit。いわゆる活動量計ですね。

ぴんきゅーは「fitbit one」を使っていました。もう4年以上も使っていましたね。歩数とか、睡眠時間とかを記録してくれてるんです。不満はあんまりなくって・・・まぁ、ヘルスケアのアプリと連動しないってのだけが不満っちゃ不満だったんですけどね。でも、そこそこ満足していました。

2年ほど前にホルダーが壊れてしまったので・・・って、今日からジャスト2年前だー!びっくり(笑)。で、2年前に替えのホルダーを買って、しかもちょっと多めに買っておいたけど、全然壊れないのでまだいっぱい余っています(笑)。

んで、その辺は(≧ω≦)b OK!!だったんですが、寝る時につけるリストバンドがダメになってしまって。で、これが単体で買えないんですよ・・・Σ<(゚□゚||)>Nooo! 困った〜。どうしようもないので無理やり使ってはいたんですが、いよいよもうダメになっちゃう〜。どうしましょう?リストバンドのために同じ物をまた買うって言うのもしゃくだし。この際、別の物を買う?だとすると何かな?Jawbone UP3 ?と、ちょっと悩んでた時期にyskz君に話したら「ボクが使ってたMISFITあげようか?」と言うんです。yskz君は最初、fitbitを使っていたんですが、紛失し、その後Jawboneを買ったんですがベルトが壊れ、MISFITを買って使っていたらJawboneの会社から連絡がありベルトを交換してくれたのでまたJawboneに戻り、結果、短期間しかMISFITは使っていないのでよかったらどうぞ。って言ってくれたんですね。

で、ぴんきゅー的には心待ちにしつつも申し訳ないので催促はせずにいたんですが、先日いっしょにサッカー見に行った時に持ってきてくれました。ひゃー!( ̄▽ ̄人)嬉しいわ♪

先週の週末から使い始めてみましたが、なかなかいい感じです。歩数がちょっと少なめにカウントされる気がするけど、それはApple Watchでもカウント出来るし。睡眠時間はちゃんと記録されてるし。ヘルスケアのアプリとも連動するし。Apple Watchと一緒につけててもあんまり不自然じゃないし。

さらに、これペンダント風にも出来るらしいです。おっしゃれ〜♪ でも、ぴんきゅー、金属かぶれちゃうからこのまま使う気もするけどね(・ω<)

2017年07月04日

ハイレゾその後

7月。もう4日目なのに2エントリー目。ごめんなさい。そして、今年後半に入ったと思ったら台風来てるし。まぁ、直撃とかではないので、そしてこの時間なので、ぴんきゅー的には全然余裕ですが。雨はそこそこ降っていますが、風とかそんなに強くないし、まぁ、大丈夫だろと思いつつも、停電に備えてアロマキャンドル準備中です(笑)。1つ安心なのはMacBookだからね。停電してもバッテリーで動くわけ「HDDがー!」とか言う心配はないんですよね。うん。

さてさて、7月に入ったところでぴんきゅー的にもいろいろ忙しくなっています。新盆関係でいろいろやる事があるんですよね。各方面へ連絡したり、いろいろ手配したりね。親戚関係はマジでいろいろ面倒臭いっす。いや、面倒臭くない人もいますが、面倒臭い人が1人でもいると結構面倒臭いというか・・・まぁ、お察しください(笑)。

新盆以外にもまぁ、相続関係とかね。とにかくやらなくちゃいけない事が満載。SOCIO FESTAの申し込みも済んでいないし、仕事の英語でのメールとかさぁ。実は報告書も一つ溜まってるしねぇ。大変、大変。

たった一つの楽しみといえば、物欲(笑)。現在ほしい物リストを作ってどれを優先的に買うかを模索中。

そんな中、ポータブルハイレゾプレイヤーへの物欲が急上昇中。今年初の物欲は「ハイレゾ用の変換アダプターとヘッドフォン」でした。買った直後に車が廃車になり(T_T)・・・代車では使えず、部屋でちょっとiPhoneに接続して聴く程度だったんですが、新しい車が来てからは時々車でも聞いています。これ、やっぱ音がいいんですよね。大満足。うん。

だけど、これをLightningコネクタに接続しちゃうと充電ケーブルがさせないじゃあないですか。そこがね〜。そこがちょっと惜しいところ。まぁ、数千円の投資でハイレゾが聴けるんだからその辺は文句言えないかな、と思うんですけどね。

で!思いついたのが、プレイヤーを買う事(笑)。まぁ、そんなに急がないわけなので、どれがいいのかゆっくり選定してみようかな〜って思っています。

2017年07月01日

リゲッタカヌー(2足目)

あっという間に今年も半分が終わり、7月になってしまいましたね。そんな本日、サンダル買っちゃいました。_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪っと。買ったのはこちら!

前回買ったリゲッタカヌーがもうへたってきちゃってね。まぁ、仕方ないですよね。前回買ったのは2014年の7月。それ以来、3シーズン履きまくりでしたから。で、今回もリゲッタカヌー。だって、履いててとっても楽なんです。前回はバックストラップがついてるやつでしたが、今回はかかとはフリーな感じ。で、色がトリコロール。これだとジーンズでも、うちのチームのユニでも、とにかくぴんきゅーの持ってる服には合わせやすいんじゃないかな、と思いまして。

最初、保険のお金が入ってから・・・って思ったんですが、それじゃ夏終わっちゃうじゃないの?って思い直してポチりました。

もう夏はこればっか履くの決定です(笑)。ふふ。

2017年06月27日

Don't count your chickens before they hatch

ちょっと英語で攻めてみました。日本語にすると「捕らぬ狸の皮算用」って事で。

なんのこっちゃ?とお思いでしょうが、今日はお休みでしたので、「昨日通院が終了しましたよ」と、本日午前中に保険会社に連絡いたしました。(実は午後からちょっと首が痛くなって、残ってた薬を飲んだのは秘密w)

そうです。保険金(笑)。ぴんきゅーの場合、相手が無保険だったので、自分の保険を使って通院費を出してもらっていますが、自分の保険からでも精神的損害に対する保障って感じの慰謝料的なものがもらえるらしいのです。まだ1ヶ月以上先のようですが、もらえる事は間違いないみたいなので。

そもそも普通に追突されて車が廃車になって自分もムチウチで病院通って・・・って考えても精神的損害は大変なもんだと思うんですが、ぴんきゅーの場合パパーンが亡くなった日じゃないですか。精神的にはものすごい損害でしたよ。ま、そんなところは考慮されはしないんでしょうが、まぁ、実際かなりつらかったんですよ。って事を言っておきたいのです。

それを踏まえての保険金(笑)。まぁ、そんな多額は期待していませんが、物欲女王のぴんきゅーとしてはちょっと買い物をして精神的損害を癒せるぐらいもらえるとうれしいな、なんて思いつつ1ヶ月かけて何を買うかを選定しようと思っています。実際何が買えるぐらいもらえるのかは不明ですが、まぁ、夢を追うのも癒しって事で(笑)。

2017年05月14日

苦節7ヶ月のケース選び

昨日は生徒達の表彰式で雨の中銀座まで行ってきました。チョー疲れたし、一番良い賞は獲れなかったけど、彼らには良い経験になったかな、と思います。

んでもって、今日は・・・何でホームで負けるんだよ〜!?という、悲しい週末。がっかりよ、もう。

で、気分転換に買い物するしかない!とケーズデンキに行き・・・ケーズで買い物ってなに〜!?Σ<(゚□゚||)>Nooo!って思ったかもしれませんが、テプラのテープが無くなってたので買って、ついでにiPhoneのケースを買いました。

yuykcsktt.JPG

縁が黒になりました。縁がピンクのミニーちゃんと迷ったんだけど、こっちにしました。このiPhoneを買ってから7ヶ月間、気に入ったケースがなかったので、やっすい1000円もしないクリアのケースを使っていましたが、ようやくです(笑)。譲れないポイントとしては「クリアでローズゴールドが見える」「ストラップホールがある」「手帳型じゃない」の3点だったんで、やっすいクリアケースでも別に良かったんですけどね(笑)。でも、「かわいい」というポイントも4つ目ぐらいに来るんですよね。なので、これを買ってきて、早速入れ替えました。

満足、満足。

2017年05月04日

5連休2日目

今日は実家行ってママーンとサッカー見た以外、何にもやってないな(笑)。勝ったからご機嫌でしたが、その後、試合中、相手チームのM脇選手が差別発言したって話でとっても気分が悪いです。はい。

あ、あと、去年の9月からNHK BSプレミアムでやってたエヴァ。ずっと録画してたんですが、そのチャプター編集をやってなかったので、この連休でチャプター編集を終わらせて、さらにBlu-rayに焼く作業まで終了しました。結構面倒くさかった。

あっ、それからちょっと買い物しました。こないだウエルシアで見かけて気になっていたクレンジングです。クレンジング用のクリームが無くなったので、同じものを買いに行ったんだけど見当たらず、で、これが気になったんだけど評判どうなの?って思って、帰ってきて良ーく調べてみたらなかなか評判いいみたいなので買う事にしたのでした。美容液クレンジングですって。オイルなんですが、ダブル洗顔は必要ないらしいです。でも、注意書きに「したければしていいよ」的な事が書いてあったので、してみたけども(笑)。キレイに落ちるし、しっとりするし、良い香りだし。気に入りました。

さぁ、明日はちょっとお出かけの予定です。ふふっ。

2017年04月16日

昨日に引き続きの物欲

今日はサッカー勝って良かったよ。ソガと満男が500試合出場だったしね。アウェイだったので見には行ってませんが、BSで放送があったから快適に見られたしね。DAZNマジもうちょっとどうにかしてほしいわ・・・。

さて、今日はそれ以外は特に何もせず。でも、ちょっと買い物しちゃいました。うふふ。ポチッとね。楽しみ、楽しみ♪

あれ?昨日もそんな事言ったような・・・(笑)。

でも、これはすぐ届くと思うのね。うふふん。リュックね、リュック。仕事用にもプライベート用にもよさそうだったので。後ほどご紹介しますっ。

2017年04月15日

伸びまくり〜

今日はほぼ4ヶ月ぶりの美容院。去年の12月に行ったっきりでしたので〜。ちょっとカットしてカラーして帰ってきました。来月、最優秀賞の表彰式があるので美容院ぐらい行っておかないとね。ってか、その最優秀賞の子に頭をじーっと見つめられて「茶色と黒・・・」ってつぶやかれたからね(笑)。はい。ちゃんと染めてきます( ▽ ;)ははは・・・って(笑)。

しかし、伸びるのが早い。いつも言われるけど。そして、みんなから言われるけど。3年前はめちゃショートだったのに今は・・・っていうか、去年の今ごろもロングだったからなぁ。ちなみに美容院行くたびに3〜5cmぐらいは切ってるんですが。伸びなければ、黒い部分もあんまり増えないんだけどね〜。

ちょうど去年の今ごろ、その理由はこうじゃないか?って言うエントリーを書きましたが、その後もぴんきゅーはそういう生活でしたからね。夜遅くまで起きてて、頭を使うって言う・・・。早く寝るようにしたら伸びなくなるのか!?

ま、ヾノ・∀・`)ムリムリ。夜更かしは治らないわぁ〜(笑)。

さて、それと本日またまた美容院で注文してきたものがあります。ふふっ。また納品までに2ヶ月もかかるんだってよ〜。楽しみ、楽しみ♪

2017年03月28日

ホームネットワークシステム〜導入の経緯

なんかすごいもの実家に導入しましたよ(笑)。こんなの。

っても何だかわかりませんね(笑)。外からスマホで家の中の様子が見られるカメラです。ぴんきゅーがいつでも実家にいられればいいんですが、そうもいかないですね。仕事だってあるし、遊びに行きたい時だってあるしねぇ。なので気になった時にお家・・・というかママーンの様子をチェックしておきたいって思ったんです。

そもそもはパパーンが退院してくるって頃から導入を考えていたんですね。以前よりも自由に動けないわけだし、ママーンが病院とか行ってる間に転んだりしてたら・・・と思ってね。でも、まぁ、導入前にパパーンがいなくなってしまったのでしばらく計画が頓挫していました(笑)。だけど、その後数回あったらいいかも、って事がありまして。

というのは、ママーンと毎日メールのやり取りをしてるんですよね。毎日なかなかの回数ですよ(笑)。iPhoneのメッセージなので、「開封済み」とか出るんですね。LINEで言うと「既読」って感じです。それが、数回ですが全然開封済みにならなくて。ぴんきゅーが仕事行く前に送ったのに仕事後になっても開封済みにならない事があったりしてね。たいていは通知だけ見て返事を忘れて寝ちゃったとかなんですけどね(笑)。でもさ、仕事終わるのが9:30だったりする時もあるので、帰ってきて10:00。で、メールを確認して開封済みになってないと心配じゃないですか。電話すれば様子はわかるけども10:00とか、ママーン寝てたら可哀想だし。そんな時、これでチェックですよ!どうかな?と様子を見て、「ああ、テレビ見てるわ」とか「もう寝たんだわ」とかわかれば安心でしょ。

2回ほどそういう事があった時に「こんなのあるんだけど?」と話してみたら「これがあればお互い安心」という話になりました。あ、ママーンからぴんきゅーの部屋が見れて安心って事じゃなくてね。具合悪い時なんかにすぐに発見してもらえて安心、って事らしいっす(笑)。

で、こないだの土曜日もそんな感じだったんですよ。夕方かな?メールしてたらだんだん返事が来る間隔が長くなってきて。「ははーん。さては眠いな?」って思ってたら返事来なくなって(笑)。なので、あんまり心配はしてなかったんですけど、翌日の朝になっても開封済みにならなかったんで、ちょっと心配になりますよね。まぁ、「大丈夫?」ってメールしたらすぐに返事は来たからよかったんですけどね。

でもって、日曜日の仕事(イースター・パーティー)の後、リハビリに一緒に行って、そのままケーズデンキで買ってきた、というわけです。まぁ、これがあるからってママーンが具合悪くならないわけじゃないけども、無事が確認出来ると安心ですからね。

2017年03月22日

ようこそダイソン

dsnclnrcrdrss.JPG Dyson コードレスクリーナーDC62が来ましたよ。

実は昨日、もう来てたらしく不在票が入っていたんです。で、昨夜、再配達をお願いして、今日の夜に届きました。

早速組み立てて、使ってみよう!・・・かと思ったんですが、ちょっと自粛。ほら、音が大きいって聞いてたんで。夜だしね、とりあえず充電だけ。って、セットしてる時に間違えてトリガー引いてしまいました〜!きゃー!大変(>_<)

・・・って、あれ?いや、大きい音だったんですが、もっとすごいかと思ってたんですよ。でも、このぐらいだったらちょっとならいけるんじゃね?

で、一瞬だけ使ってみました。ビビリィなので十秒ぐらい(笑)。しかしこれは吸い込むねぇ〜。気持ちいいねぇ〜。明日の昼間も仕事でいないので、本格的に使えるのは金曜日かな〜?それまでは充電しておこうっと。

んで、あと置き場所を模索中。充電する時に壁掛けに出来るやつをどこかにつけたいんだけど、賃貸なので壁に固定は出来ない・・・。で、ここだー!って思ったところがあるにはあるんですが、そこは電源から遠い・・・。そうなると、これ、要模様替えですな(笑)。どうしたものか〜。悩むわ〜。とりあえずは立て掛けておきます(笑)。

2017年03月21日

ダイソン

またも日付変更線超えましてすみません。

でもね、買いましたよ。買いました。何をって?これ!

ダイソンです〜。去年の暮れに掃除機のホースのつなぎ目のところがダメになってしまって、それ以来3ヶ月。ほとんど掃除機をかけずにクイックルワイパーのみで過ごしていたのですが、今日、ナニゲに見ていたFacebookの広告に「ジャパネットチャレンジデー」という文字とともにダイソンのコードレス掃除機が出てまして、「安っ!安っ!」とポチってしまったわけです(笑)。

掃除機がダメになってしまってから、何を買おうかな〜?と悩んでいました。何でもいいんだけどね(笑)。でも、こないだまで使っていた掃除機はもう18年とか使ってたんですよ。そう考えると、今回買う掃除機もかなり長く使う事になりそうで。だとしたら、いいのがほしいかな〜と思ってね。で、掃除機と言えば、まぁ、ダイソンを考えますよね。で、その辺見に行ったけど、なかなかお高いし(笑)。ダイソン買うならコストコかな?って思ってました。「音がすごいよ〜?」という話も聞いたり、「新型は少し静かだよ」とかね。でも、まぁ、20年前の掃除機もかなり大きな音でしたし、基本的に夜は掃除機かけないですからね。ぴんきゅー。だから、ま、大きな音でも、新型よりも安くて軽い旧型でいいかな?って思って。バッテリーの持ちが20分だってよ?という話もありましたが、多分20分あれば十分ですし。

ちゅーわけで、ポチッといってしまいましたよ。今週中には届くと思われ。楽しみだな〜。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

2017年02月22日

Fire TV Stick

昨日は今年最初のサッカー観戦。ACLの初戦でした。寒かったけど勝って良かった。そして、この後はしばらく行けないんですよね。残念ながら。

さてさて、こないだ2つ買い物をしたと言いましたが、1つしか紹介しませんでしたが、もう1つが何かと言うと「Amazon Fire TV Stick」です。

今年からJリーグ見るためにはDAZNと契約しなくちゃいけないのでね。っていうか、契約はしたんですけどね。MacBookでもiPhoneでもiPadでも見れちゃいます。で、そこからAppleTV経由でミラーリングしてテレビで観る、でもいいし、あとは最近使っていないiMacで見ると言う手もありますね。画面大きいしね。

問題は実家。ママーンだって試合を観たいじゃないですかねぇ。で、買ってみました。で、実家に持って行く前にちょっとアパートのテレビで試してみました。接続は簡単でした。Amazonで買ったらつないだ瞬間にもう「ぴんきゅーさんのアカウントを使用しますか?」って出てさぁ。びっくり。チョー便利。

で、まずぴんきゅーははAmazonプライム会員ってことで、映画とかドラマとかを試しに見てました。カクカクする事もなく、映像もキレイでこれはいい感じですよ。でも、どうもDAZNは映像が粗いですね。DAZNはこちらでは設定出来なくて、デバイスに応じて解像度とかが勝手に設定される的な事が書いてありました。ウチのWi-Fiだと接続スピードは最速で繋がってるっぽい表示だったんですが、なんでだめなのかな〜?謎よ〜。でも、実家のママーンがいつも見てるテレビは小さいからこのぐらいでも大丈夫かな。

明日、セッティングしてみます。はい。

2017年02月20日

デジタルコードレスホン

えー。2つ買い物をしました。Amazonで。

1つは・・・ついに電話機を買いました!!

1年以上前からFAXの液晶がダメになっていて、せっかくナンバーディスプレイの契約なのにどこから電話が来たのかわからない状態。最近は家電にまともな電話が来る事なんて、宅配便の配達の人からの「今から行きますがいらっしゃいますか?」って電話ぐらいなもんで、あとはほとんど迷惑電話なんですが、迷惑電話なのかどうかも番号出ないから全くわからないんですよね(笑)。もちろん電話帳の機能も使えないですよ。液晶めちゃくちゃなので(笑)。

でも、一時復活したんですよ。意味わかんないですよね。で、復活したならこのまま使おうと思ってたんですが、またしばらくしたらダメになり・・・。

さらには2台ある子機が両方とも死亡。1つは全く反応なしで、もう1つは充電器に乗せっぱなしなのに充電が出来ていないと言う。充電器の上に乗せたままいじっているのにダメだと言う(笑)。

しょうがないのでついに買うぞ!と心に決め・・・でも、FAXもういらなくない?って思ってね。以前は仕事でFAX送る事もあったんですが、今や「写メでいいです」って感じになってるし。FAX使うのってアントラーズのポイントシステムの申し込みの時だけな気がするんですよ。1年に1回(笑)。もう、これ、コンビニでいいですよね?もっと言えば、FAXじゃなくて郵送でもいい物だし。

大体、前述の通り、今や家電に電話してくる人もほとんどいませんからね。各部屋に子機なんていらないんですよ。何かの時に固定電話の電話番号が必要になるから解約しないってぐらいでさ。もうほぼほぼ携帯で(≧ω≦)b OK!!ですからね。

ってわけなので、普通に安い電話機買う事にしました。もうコードレスじゃなくてもいいじゃん?って思ったりもしたんですが、まぁ、時々・・・ほんとに時々ですよ。iPhoneをどこに置いたかわからなくなって、家電で電話をしながら音の鳴る場所を探す事もあるんで、部屋を移動出来るようにコードレスにしとくか、と(笑)。

で、いろいろ探した結果、これに決めました。Pioneer デジタルコードレス電話機 ビターブラウン TF-FD35S(BR)です。

いいでしょ?これ。一見すると電話っぽくないんですが、電話です。子機はどっち向きでも充電OK。表示が大きいから時計の代わりにもなるし。シンプルなので使いやすそうですしね。あと、親機に乾電池入れておくと、停電の時にも使えるんですって。それはちょっといいじゃん?昔の電話機は停電でも使えたけど、今どきはみんな停電時には使えないもんね。あれ?でも、ひかり電話だとどうなんだ?モデムの電源入ってなかったらダメだったりしない?ここは要チェックですな。後ほど検証してみたいと思います。

で、帰宅早々セッティングいたしました。てってれ〜!

nwtldsh.JPG

ダッフィーとシェリーメイちゃんの前に置いてみました。ふふ。電話ごときでこんなにワクワクするとは・・・(笑)。

2017年02月18日

ワイヤレステレビドアホン

買いましたよ、ワイヤレステレビドアホン

昨日のうちにケーズデンキで買っておいて、今日、仕事終わって、リハビリ行ってから取り付けました。

ワイヤレスなので配線もないし、設定もほとんどなしで使えちゃいます。玄関につけるカメラの方に単3の電池を6個入れて、玄関横にセット。受信するモニターの方は充電。簡単に言うと、もう、これでOKです(笑)。

ぴんきゅーんち的に一番悩んだのがカメラの位置と、どうやってつけるか。

位置はいろいろ試してみて大体の位置を決定。ちょっと広角になっているので大体良い感じに写るのと、あと、カメラの向きをちょっと変える事が出来るので調整したところかなり良い感じになりました。

あとは取りつけ。取り付け用のネジとかついてきてたんですが、モルタルに取り付ける時にはネジは使わないで的な事が書いてあったので、悩んだ末に強力両面テープ を使って貼り付ける事にしました。Amazonのレビューを見たら「モルタルにも大丈夫」「でこぼこした壁でも大丈夫」という感じだったので、やったるで!と(笑)。やってみたところ、強力にしっかりくっつきまして・・・って、まぁ、実際のところはしばらくしてみないとわからないけどね。

とにかく、とりあえずはばっちりついたと思われますので、ママーンと動作確認。ぴんきゅーが「ピンポーン!」と押して、中でママーンが「はーい」って言って、「こんばんはー。私です〜。」とかいう遊びを3回ぐらいやりました(笑)。暗くなってもピンポン押すとLEDのライトがびかーとつくので誰だかはっきりわかります。すごいですね。

ママーンと「誰が一番最初に押すか」を予想しました。誰かな?( ´艸`)

これから全く見れなかったゼロックススーパーカップの録画を見ますよ〜。今年最初のタイトルですからねv(。・ω・。)v

2017年02月16日

物欲 PHONE編

PHONEったってiPhoneとかじゃないですよ(笑)。

昨日のエントリーで触れませんでしたが、実家近くで発砲事件があったんですよね。怖い、怖い。犯人が車で逃走中だと言うので、ママーンにメールや電話で「戸締まりをしっかり」とか「ピンポン鳴っても誰だかわからなかったら開けちゃダメ」とかいろいろ指示をしていたらピンポーン!って音が鳴って、ママーンが「あ、誰か来たから切るね」って。エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!「ちょっと!誰なの!?」って言ってんのに切っちゃうし(笑)。まぁ、近所の親戚が心配してきてくれたんですけどね。ちょっとビビりました。

だからと言うわけではないんですが・・・っていうか、去年からぴんきゅー的には勧めていたんですが、テレビドアホンをつけよう、と。実家のインターホンはもう古いもんで画像は出ないんですよね。誰だかわからないとちょっと怖い時ってあるじゃないですか?付け替えればいいんだろうけど、配線とか面倒だしなぁ。って思ってたら今どきってワイヤレスのテレビドアホンがあるんですよね〜。で、それをパパーンが入院してる頃からぴんきゅーはつけろ、つけろと言ってたんです。だけど、ママーンは「別にいいよぉ」って感じでさ。

だけど、まぁ、いろいろ不安に思う事もあったらしく、先週ぐらいに勧めたら「そうだね」って話になりまして、どの機種がいいか物色していたところです。そしたら、そんな事件があってさ。もう早くつけないと怖いよ〜!という感じ。

それから、ぴんきゅーの部屋のFAXの液晶がダメになっちゃって・・・って今日見たら復活していましたが、もう全く信用出来ないですよね。大体、子機も充電してんのにバッテリーないって言われるしさ。なので、もうFAXはやめにして安い電話機買っちゃおうと思っています。v(。・ω・。)v

そんな感じの物欲2つでした。

2017年01月12日

2017初物欲

今日も今日とてめっぽう忙しかったぴんきゅーであります。この忙しさももうちょっと。もうちょっとのはず。

昨日、連絡を取り合ったケアマネさんと今日は契約いたしました。んで、パパーンのリハビリ風景も見てきました(笑)。理学療法士さんに「もう1周歩いてきましょうか」と言われ「午後に取っておこうかな。」とか意味不明の事を言ってさぼろうとしていましたが「午後は午後でまた歩いてくださいよ。」と言われていました(笑)。

明日は朝から会議ですが、その前にパパーンのところに行かなくてはいけなくて・・・。まったくやんなっちゃう。どうにか気分転換したいんだけどどうすれば・・・Σ(°ロ° はっ!こんな時は物欲だー!!だって、クリスマスもお正月も大した物買ってないですから〜!ユニクロのヒートテックとコストコの枕ぐらいですから〜。

っちゅーわけで、昨夜遅く、夜中の2時頃に_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪っと(笑)。

ハイレゾの変換アダプターです。yskz君とかにハイレゾの音源聴かせてもらって音の良さにぶっ飛んだんですが、お値段もいいのでなかなか買わずにいましたが、なんだかAppBankさんでお安くなってるので、ハイレゾ対応のイヤホンと合わせてポチッと行きました。72%オフですもん。1月中旬発送予定なのでしばらく我慢です。でも楽しみだな〜♪

2016年12月27日

今日からお休み。イェ━━━━━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━━━━━━ィ

まず、今日は朝からパパーンのところに行き、戻ってきてから仕事の電話をして、仕事のメールをして、仕事の書類を受け取って・・・あれ?休みなのに変ですよ(笑)?

ま、とにかくですね。とりあえず、今日やるべき事を終わらせて、それからコストコに行きましたよ。ここのところ行けてなかったんで、いろいろ買いました。v(。●ω●。)v

んで、1つ衝動買い(笑)。


pllwglcld.JPG

これね。枕です。低反発のチップみたいなのがいっぱい入ってる枕。きっと気持ちいいよ〜。と思って衝動買いしました(笑)。

で、今、出してみたんですが、ふわふわでよさそう。でも、ちょっとウレタンの匂いがする・・・。なので、ファブリーズ的な物をスプレーしてみました。気にならないといいね。今夜試しまーす。

2016年10月10日

バナナクリップゲット

今日は映画見てきちゃいましたよ。うふふ。「ジェイソン・ボーン」。ボーンシリーズの4作目ですね。でもさ、それまでの3作をちゃんと見たことがなかったんだよね。1・2作目はDVD持ってるのに(爆)。でも、見てなくても楽しめた4作目。後で時間がある時に1〜3作見ておきます。3作目はアマゾンプライムビデオで見るよぅ。

そして、映画の前にちょっと買い物。そこでバナナクリップを買いました。ぴんきゅー、いつでもバナナクリップ探してるんじゃね?って感じなのは、まぁ、この左側の「サイト内検索」に「バナナクリップ」って入れてもらってその結果を見てもらうと良くお分かりになるかと思います。しかし、Cat Tuneに載せてなかったんですが、実は夏頃にちょっとキラキラのついた夏向けの綺麗なブルーのバナナクリップを買ったんです。ジーンズにも合う感じのやつ。いい感じで使ってます。これが2個目のバナナクリップ。でも、そろそろもうちょっと違うの欲しいぞ!

っちゅーわけで、3個目ゲットしました。

bnclnvgry.JPG

クリップの留める向きもバッチリだし、おリボンの形もやっぱかわいいじゃんねー。で、色合い的にも素材的にも結構カジュアルで、でも、トラッドでもいけるかも。早速明日からつけてみますよん♪

2016年10月02日

iPhone 7 Plusゲット

気がつけばもう10月。早い、早い。このままあっという間に年を取っていくんだなぁ、と実感する今日この頃。皆さん、お元気でしょうか?

昨日、紆余曲折の末、無事にiPhone 7 Plusをゲットしてきました。

どんな紆余曲折かを簡単に。

まず、ぴんきゅーが予約(ってか、金曜日の時点でクレカで決済済み)したものがSIMフリーの端末だったこと。SIMフリーだと月々割が適用されないってんで、それを返品してソフトバンク用の端末に変えてもらえるか聞くと、運良く在庫もあって、そのお兄さんがソフトバンクの手続きもやってくれるってことで、時間はかかるかもだけど大丈夫ってことになりました。

しかし、次の問題は支払い。SIMフリーの支払いをしたクレジットカードは限度額がいっぱいでエラーになってしまい、支払いができない・・・。仕方なく別のカードで支払うことに。

そして、新しいiPhoneようやくゲット。

おにーさんがシムを入れ替えてくれ、その後おにーさんは返品作業。ぴんきゅーはアクティベーションをおにーさんから任され(笑)、返品終わって戻ってきた時にはアクティベーション終わっていたのでおにーさんに「頼もしいですね。」とお褒めの言葉をいただきました。

ただ、iCloudのバックアップから戻そうと思っていたんですが、iCloudさんが「2ヶ月ぐらいバックアップされていないよ」って言うんですよ。「いや、そんなはずないです。しょっちゅうしてるし、昨夜もしたんです。iCloudにもMacBookにも。」とおにーさんに主張し、「前回のバックアップ」のところを一緒に確認したけどやはりバックアップされていない・・・。仕方ないので帰宅したらMacBookのバックアップから戻すことにし、それまでは新しいiPhoneとして使っとくことにしました。

そして、ご飯食べたりなんかして、22時過ぎの高速バスに乗り、帰宅の途に。まぁ、バスの中でいじりますよね。当然ですよね。とりあえずTwitterとFacebookぐらいログインして色々見たりしてね。で、もうすぐ潮来に着くかなって時に「そう言えば、なんでバックアップされてなかったんだろう・・・」ってもう一度「前回のバックアップ」のところを確認したらなぜかちゃんと「2016/09/30」になっていました。ちょっとー!どう言うことよ!?だったらiCloudからバックアップ戻せたじゃん!もう今からやんないわ!帰ってからMacBookから戻すわ!

と言うわけで、帰宅後、MacBookから復元しました。元通り〜って思ったんですが、なんだかLINEのログインに失敗するのでLINEだけアプリを削除して再インストールして、ログインし直し。そして、トーク履歴をバックアップから戻そうとしたらエラー・・・。なんなんだよ、もう!2度試みたんですがダメだったのでもう履歴は諦めました。そう言うわけなので、LINEのトーク履歴は全くアリマセーン!わっはっは。でも、LINEの会社に勤めているお友達も引継ぎ失敗して消えたって言ってたし、いいよね(笑)。

さて、見た目的にはあまり変わりのないiPhoneですが、まず容量が違います。64GBから256GBになったわけですから、4倍!もう写真も動画も撮り放題です!ヾ(。≧▽≦)ノ゙ Plusはカメラがいいわけですからね。これから頑張って写真もバンバン上げていきますよ〜。

2016年09月27日

珪藻土グッズ

今日は仕事の前にちょっとケーズデンキまで、パパーンに頼まれたUSBメモリを買いに。そこでちょっと欲しかったものを見つけました。

じゃーん!珪藻土のコースター!

krrksdcst.jpg

なんかちょっと前にヒルナンデスかなんかでfrancfrancの物が紹介されたらしいですよね。今度行ったら買おうとか思ってたんですが、なんとケーズデンキでゲット。もちろんfrancfrancの物とは違いますが、でも珪藻土のコースターですから〜♪

んで、その下を見ると珪藻土のバスマットも売っていました。ウエルシアとかでも見かけていましたが、ちょっとお安め( ´艸`)だったので、こちらも買ってしまいましたよー。

で、早速使ってみました。

まずコースター。コップに氷を入れてコーラを注いで珪藻土コースターの上に置いてみました。しばらく経つと結露で周りが濡れてきて・・・でも、コースターはさらっさら!!びっくりだわ〜。こりゃいいわよ。ずっと昔にアメリカに行った時に石でできたコースターを買ったのね。それも水を吸い込んでくれていい感じだったのでずーっと使っていたんだけど、珪藻土の方がすぐに乾くのでさらにいい感じ。

そして、バスマット。これまたいいね〜。足の裏がすぐにさらっさらになるよ〜。気持ちいい。お安いものだからか、若干独特の匂いがするんですが、まぁそんなには気にならないかな。それよりも使い心地のよさがもう、ね♪

そのうち、実家にも買ってあげようっと。

2016年09月20日

カラビナ

日曜日にもう一つ、ハッピーなお買い物をしたんでした。キーチェーン用のカラビナ。写真一番右ね。

IMG_5593.JPG

今まで使っていたのは写真一番左のカラビナではなくてフックって感じのやつ。確かFLAT HEADで買ったんです。で、いつもジーンズのベルトループに引っ掛けて使っていました。元々はシルバーだったんですが、ご覧のように剥げてきてるでしょ?剥げたところがザラザラってして引っかかって、ベルトループが真ん中の写真のような状態になっちゃって。もう切れそう(笑)。こりゃ困った、と。で、なんかいいのないかな〜?ってなんとなく探していました。フックのがいいかな?カラビナでもいいな、と。

そしたらアントラーズのグッズでカラビナキーホルダーが出たんですよ。でもさぁ、300円だし、耐久性がちょっと心配だし。ま、ちょっと保留〜って思ってました。

で、日曜日。「2k540」の「mic」ってお店でこれを発見!カラビナだけど革じゃん。いいじゃーん。「これ、これ!こんなの欲しかったの!」とソッコーゲットした次第です、はい(笑)。すぐに付け替えてもうご機嫌なのでした。⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

2016年09月13日

自分にプレゼント計画

ひゃー。今日はゲリラ豪雨(?)の中、先日連絡を頂いていた診断書を取りに病院まで行ってきました。連絡もらってから2週間ぐらい経っちゃった。f(〃●ω●) 早く保険金の請求をしなくては。

さて、明日はぴんきゅー、お誕生日なんですよ。で、当初、今年はこの日はお休みにする予定だったんです。しかし、緊急入院騒動のおかげで明日もお仕事。つまんねー。なので、自分にプレゼントってことで何かドドーンと、ババーンと、何か買ってやるかーって思ったりしています(笑)。何買おうか・・・(笑)?買ったら報告します。

2016年09月11日

予約完了

「明日に続く」とか書いておきながら、金曜も土曜もエントリーできませんでした。申し訳ありませんっ!金曜日は午前中会議だったのに、それをすっかり忘れて生協注文しちゃってたので、会議後一旦帰ってきて冷凍品とかしまって、その後ランチに合流するというチョー忙しい1日でした。

で、もうなんだか遠い昔のような気がするそんな9月9日金曜日はiPhone 7の予約開始の日でしたね。

去年までは金曜日の仕事開始が16:30からだったもんでオンラインで16:01〜って予約は楽勝だったんですよね。なので、去年のApple WatchもiPhone 6sもちょいちょいっと予約できてたんですが、今年は仕事が15:30から。一区切りつくのが19:10頃。そこまで予約できないのか?

と思っていたんですが、15:30からのクラスが16:20に終わって、次のクラスとの入れ替えの時間にメールチェックするふりをして(笑)ちょいちょいっと予約できました。あっという間に予約できてよかった。サーバーが繋がりにくかったりしたらダメだっただろうな〜。

っちゅーわけで、iPhone 7、ローズゴールドの128GBで16:26に予約完了です。

仕事終了後に料金プランの選択してねっていうメールも届いて、それもやって、後はお店からの連絡を待つのみ。ケースとかどうしようかな〜?とか考えるこの時間が楽しいよね。ふふっ。

2016年09月08日

iPhone 7

昨夜というか、今朝というか、iPhone 7が発表になりました。防水でSuica使えるようになってPlusだとカメラの機能もさらにすごいし、もう買いますよ。ローズゴールドの128GBかな?256はいらないよねぇ。

んで、早速明日から予約開始!なんですが、今回、ぴんきゅーってば16:01は仕事中・・・。空き時間は19:10頃までないのよ〜。

さぁ、どうするぴんきゅー!?

明日に続く(短いなぁ、今日のエントリー)

2016年09月07日

復元ドライヤー

7月に入院し、退院した直後に美容院に行きました。結婚式のお呼ばれがあったから行ったんですけどね。その時に素敵なドライヤーを教えていただいて、注文しちゃったんです。

その名も「復元ドライヤー」!

こんなまとめもできちゃってるすごいドライヤーです。2ヶ月待ちって話だったのですが、ちょっと早く来てラッキー♪ 1週間早いけど自分へのお誕生日プレゼントってことで、今日、取りに行ってきました。

ちょいちょいっと説明されて品物受け取って〜と思っていましたが、やり方をしっかり説明しながら実践してくれて。おかげでお顔の左側だけが上がってしまいましたよ(笑)。キュッと上がるって感じではないんだけど、お肌のハリが戻る・・・というか復元されるんでしょうね。顎のラインがちょっとスッとしたっていうかね。これは帰って右側もやらねば!

と、帰宅してご飯食べて右側をやってみました。そして、左側ももう一度やり、もう一度右側を(笑)。もう自分としては大満足。もう毎日やるね、これ。

お顔の変化に夢中になっていたのですが、ふと気がつくと髪の毛がつやっつやになっていました。髪の毛に使ったわけじゃないんですが、顔周りをブローししていたので髪の毛にも当然風がかかるんですよね。そしたら既に効果が出ていたんです。もうつやっつや。マジで。そして、取れかけてたパーマが蘇りました。すごいわ、これ。

お値段も税込みで16000円ぐらい。めっちゃ高いのかと思ったんですが、ナノケアとかと変わらないですもん。一度使ったら欲しくなっちゃうこと請け合い。試したい方はウチまで是非!(o'ー’o)ノ

ちなみにAmazonや楽天ではちょっとお高めのお値段になってますねぇ。( ̄~ ̄;) ウーン

2016年09月01日

お財布からっぽ

今日から9月。ぴんきゅーは9月生まれなんですが、9月になった途端にじゃんじゃんメールが届くわけですよ。バースデー割引だとかクーポンだとか。得してるようで得してない(笑)。ぴんきゅーひねくれ者なので買おうと思わないわ〜。しかし、茅乃舎さんは別。ハガキ持っていくとだしがもらえるんですよー!こんな感じだと買わなくてもいいのに買っちゃうかもしれないわ。もう他のお店もそんなのにしてよ〜。

そして、これとは別に今日はお金かかる連絡がいっぱい来ました(笑)。

まず最初はこないだ病院に頼んできた診断書ができたって連絡。まぁ、5000円強ですがちょっと遠くまで取りに行かなくちゃいけないし、ちょっと大変。

次に、ガンズのチケットが当たりました。来年の1月末ですがさいたまスーパーアリーナでの公演の先行予約ね。duB-ROckみんなで行くべく、15000円のSS席を4枚申し込みまして、当たってしまいました。高いなぁ・・・。

その後は先月美容院に行った時に予約してきたすごいドライヤー。2ヶ月待ちと言われたドライヤーが入荷したというご連絡。2ヶ月かからなくてラッキーだけど、これまた15000円超。うはー。

最後はディズニーでBB8のグッズが発売になったという情報。ま、これは行かなければ買えないわけだし、すぐにお金かかるわけじゃないけどね。でも、行きたくなっちゃうじゃんね。

という感じで、9月になった途端にお金の出て行く情報がどんどん届いてもう困っちゃっております。お財布からっぽですよ、これは。頼むよ、マジで。

2016年07月30日

扇風機

昨日のことですが、扇風機を買いました。

ウチの扇風機は10年前に買ったこの見た目重視の扇風機(笑)。タイマーもなければ、リモコンもなくて、今流行りのリズム風とかももちろんないんですよ。で、ずっと使いにくーいって思ってたんですが、清水の舞台から飛び降りる覚悟で(大げさ)買いました。これ。


nwfnrrt.JPG

近所のケーズで税込みでも3千円台。おやすーい。

昨日は湿度も低かったのでエアコンなしでこの扇風機のみでイケちゃいました♪ 今日は蒸し暑かったからダメだけどね。でも、夜はタイマーで快適に寝ますよ。v(。・ω・。)v

おやすみなさーい。

2016年07月26日

プロジェクトX・・・いやD?Pかな?

今日、yskz君からLINEが来て、バンド仲間のらのっちが茨城県の北の方から来てるっていうんで、仕事終わってから会ってきましたよ。突然の話でびっくりでしたが1時間ぐらい話ができて、ちょっとしたプロジェクトの話になりました。ライブね。まだ先の話ではありますが、なかなか楽しいイベントになりそうです♪ ネーミングがまだなんだよね。ま、そのうち決まると思いますが。

その他は仕事してただけなので別に何もないですが、ポケモンGOはぼちぼち進めています。バッテリーが減ってしまうのが困っちゃうよ。てか、これ、ポケモンと関係なく減りが早い気がするんだけどー!

そして、モバイルバッテリーと一緒に持ち歩いていたライトニングケーブルがダメになっちゃったっぽくて・・・これ、またケーブル買わないとダメかよ?と。ま、ケーズ電気行きながらポケストップ寄れるし、明日行ってきますかね。

2016年07月24日

新調

本日、いろいろあって急遽都内へ。

いやー。都内はポケモンGO捗りますね。ちょっと歩くとポケストップいっぱいあって。これ、田舎は圧倒的に不利でしょうw まぁとにかく今日はポケストップいっぱい立ち寄って、しまいには「持ち物がいっぱいです」って出ちゃって受け取れなかったっス(笑)。

んでもポケモンGOだけのために行ったわけじゃなくて(笑)。こんなの買ってきました。


ltpnknwspbnd.JPG

うんにゃ。新調したのはApple Watchでなくて、そのバンドね。

ずっと白いの使ってたんですが、ジーンズとかの色移りが落ちなくて汚らしくなっちゃってさ。今回、ピンクにしてみましたっ!かわいいっ。これで、WatchOS 3にしたらもう新しいApple Watchになったも同然でしょ(笑)。v(。・ω・。)v

2016年07月20日

泡おもい

最近すっかり朝型になりつつあるぴんきゅーです。やばい。どんなに遅くても1時には寝てます。

で、そのおかげなのか、あるいはこの石鹸のおかげなのか、ちょっとお肌の調子がいいかもです。

ババーン!

didkrskkn.jpg

その名も「泡おもい」。

土曜日に美容院に行った時に買いました。これ「台所用石けん」なんですが、お顔にも体にも使えちゃうんですってよ。なんで台所用石けんかというと添加物などを入れていないからだそうです。化粧石けんにするには色々入れなくちゃいけないんですって。

先日入院している時に暇だったので色々なサイトを見たりしていたんですが、どうも洗顔は普通の石けんで十分だって話だったんですよね。牛乳石けんとかでいいとかさ。で、ちょうど洗顔フォームがなくなっていたところだったので「じゃあ牛乳石けん買うかー」とか思っていた矢先、美容院のレジ横でこれを発見して購入したというわけなのです。

で、その日からずっと使っていますが、まず、泡がとてもいい感じで洗い上がりが気持ちいい。なんていうんですかね、さっぱりだけどしっとりって感じ?よくわかりませんか?でもそんな感じなんですよ。

これがえっと幾らだっけな?・・・確か、三百何十円かでした。はっきり覚えてなくてごめんなさい。てへ。でも、お安めでコスパフォいいぞ!ってのは間違いないです。

2016年06月07日

味の変わるカップ

先週の木曜日、衣装を買いに酒々井のアウトレットに行った時にfrancfrancでマグカップを買いました。こちら。


mrnmimgum.jpg

一目見てめっちゃ気に入ってしまって。マグカップとか沢山あるんですけどね。なのに、どうしても欲しくなっちゃったんです。 このベリーの柄といい、色合いといい、形といい。チョー好み!!同じシリーズでプレートやボウルとかもあったんですが、とりあえずマグだけ買いました。

そして、当然その次の日から毎日使っているんですが、これがさ、コーヒーが美味しいんです。以前のエントリーで「ラバッツァのカップで飲むとコーヒーが美味しい」とか書いた気がしますが、今回買ったマグもそんな感じです。味がね、ちょっとまろやかになるっていうか、好みの味になるんです。口の当たる部分の厚みとか、広がり具合とかでも変わるらしいですし、あとどうやらカップの色とかでも味が変わるらしいですよ。不思議ですね。

2016年05月26日

ジャージーズ

先週の水曜と同じく、昨日も仕事〜サッカー〜リハ〜ミーティングを兼ねてファミレス、という流れで更新ができませんでした。さらに昨日は仕事の前にyskz君が連絡くれて一瞬ウチに来て、ボーカル用のエフェクタ関係をちょっと試したりもしたのでかなり大忙しでしたね。

さて、今日は仕事の始まる時間がゆっくりなのでちょっと衣装のことも考えたりして、ライトオンに行ってみました。そしたら衣装とかじゃなくて仕事用にジーンズが欲しくなっちゃってさ。EDWINのジャージーズってやつ。前からちょっと気になっていたんですけど今日ついに試着をしてしまって。そしたらもう着心地が最高に楽じゃないですか。つい買ってしまいましたね。お店のおねいさん曰く「1日中はけますよ。普通うちに帰ってきたら部屋着に着替えたりするじゃないですか。でも、これだったら着替えなくても楽チンなんですよ」って。ホントそんな感じ。で、買ってからすぐに着替えて仕事に来ていきました。こりゃ楽チンよ。今度からこれだな。うん。何枚も買っちゃうわw


2016年05月17日

ヘアアイロンゲット

いやぁ、昨夜は帰宅するなり地震でちょっとビックリでした。ウチの辺りは震度4ということでしたが、棚から本が落ちていたり、コーヒーメーカーがずれていたり、テーブルの上に置いてあった飲みかけのお茶がカップを倒したわけでもないのに溢れていたり(どーんと突き上げた感じがあったからそれでかな?)、まぁまぁそれなりの被害がありましたね。大したことはないですけどね。

そんな感じで、昨夜は被害を写真に撮ったり、ツイートしたりしているうちになんとなく時間が過ぎてしまったのでした。(*ノω・*)テヘ

そして、今日は・・・まぁ、普通に仕事でしたね。

でもって本題。

日曜日にパナソニックのヘアアイロンを買いました。ちょっとね、ケーズデンキに見に行ったんですよね。ケーズ、歩いて行ける距離になったんでちょっとウォーキングを兼ねてって(笑)。そしたら8年の間に色々いい感じになっていましたね。ヘアアイロン。まず、軽いしさ。ストレートとカールの兼用とかあるしさぁ。温度調整も何段階もになってるし。で、悩みまくっていたらK’sのおねいさんがやってきて、色々相談に乗ってくれて。で、結局買ってしまったんですね。ま、お安めになったし、どっちみち必要だしね。

で、月・火と使ってみたんですが、いいっすね。軽くて使いやすい〜。前髪は普通にストレート用で、毛先のカール部分は・・・まぁ、やらなくてもパーマがかかってるから大丈夫なんだけども、でも、夜シャンプーしてから寝るので朝はちょとぺしゃっとなってる時もあるのよね。その時にはカール用のアタッチメントをつけて・・・なんですが、面倒臭いのでアタッチメントもつけずにちょいちょいっと、くるくるっとやってみたらいい感じになるんです。ひゃー。早く買い換えればよかった(笑)。

今時の家電はすごいですな〜(笑)。

2016年05月13日

物欲の入れ替わり

今日からは普通に仕事。いや、昨日も仕事だったけど、病院行ってからだったりしたのでイマイチ調子が出なかったけども、今日からは普通にお仕事。っつっても、今日と明日でまた日曜日はお休みだけどね(笑)。

さて、そして唐突ですがFAXっつーか家電(「かでん」ではなくて「いえでん」)。

今年の初め頃には「液晶部分がダメになっててどこから電話が来てるのかわからない」とか言ってたんですよね。でも、FAXの機能も電話の機能も問題なくて液晶部分だけなので、買い替えをためらっていました。そしたらさ、気がついたら液晶部分、復活してた(笑)。そんな事ってあるのかしら?でも、本当に今は全く問題なしなんですよ(笑)。

その代わりに調子悪くなってきたのがヘアアイロン。パーマかけてからはそんなに使わないんだけども、前髪だけ使いたいんだよね。で、スイッチオンして、希望の温度まで温まって、よーし使うぞって使い始まると勝手に切れてる!って事がちょいちょい・・・っていうか、毎回(笑)。ちょっと困ったわ〜。まぁ、買ったのいつだっけ?とCAT TUNEで検索してみたらもう8年も前でした!!そりゃ、壊れても文句は言えないわ(笑)。しかも安いやつだったし。8年の間にヘアアイロンも進化してるし、そろそろ買い換えますかねぇ。

2016年05月08日

はっこうこまち

ゴールデンウィーク、今日までお休みという方もいらっしゃるかもしれませんが、ぴんきゅーは一昨日&昨日と仕事をして、今日は1日だけのお休み。で、午後からちょっこし出掛けました。

成田のイオンと「道の駅 発酵の里 こうざき」。

発酵の里こうざきはなかなか面白かったです。ものすごく大きいってわけじゃないんですが、発酵食品などがたくさんありました。ヨーグルトとかチーズとか、あとテンペとかもあったし、お酒もね。

で、そこで「はっこうこまち」という化粧品を見つけまして、そのトライアルセットがあったので買ってみました。600円でこんな感じ。

hkkmch.jpg

「はっこうこまち水」という化粧水15mlと「はっこうこまち」という美容ジェル5gのセットです。トライアルセットなのでちっちゃいですけどね。コメ発酵液や酒粕エキスが入ってるんだって。

今日はジェルの方を使ってみましたが、なんかツルツルになったよ!!これはいいかもしれないッス。大きいの買っちゃうかもね。( ´艸`)

2016年04月27日

新しいMacBookを迎えるにあたって

昨日のエントリーでこっそりMacBookをポチった事を告白しましたが、まだまだ届かなくてちょっとつまんないね〜。Apple Storeからのアンケートは来たけどねぇ(笑)。

でも、MacBookが届く前に周辺機器を揃えるという楽しみもあったりなんかするのです。(*`艸´)ウシシシ

まず、買わなくちゃいけないのがUSBのハブ。MacBookにはUSB-Cのポートが1つしかなくて、そこでバッテリーの充電も周辺機器との接続できるんですが、逆に言うと充電しながら、iPhoneとiTunesの同期をするとかは出来ないって事なんですね。だけど、いいハブを買うとそれも出来るようになる、と。そして、今までのUSBも差せちゃう。これ がいいかなぁ?って思ったけど、これ もいいなと思ったりね。悩むな〜。

あとはBlu-rayやDVDのドライブ。DVDは年末には仕事で焼くからね。直前に買うとうまく行かなかったりなんだ利するので、早めに買っておきたい。でも、まだ今すぐは使わないかな〜。

それから、ケースね。せっかく持って歩けるようにラップトップにしたのにケースがないと持って歩けないもんね。まぁ、これもすぐに必要なわけじゃないけども。

ああ、大変、大変(笑)。悩むわぁ。

2016年04月26日

ぐつぐつ&ぽち

昨夜、蕗をむいて手がまっ黒になり、疲れ果てて煮物はせずに寝てしまいました。

そして今朝、ジーンズの洗濯をし、MacBookをポチってからはずっと蕗と筍の煮物を作っていましたよ。ぐつぐつと。ウチのお鍋では3回ぐらいに分けないと出来ないぐらいたくさんあったんで(笑)。でも、仕事行くまでには終わりそうになかったので、実は帰ってきてから煮始まってまだ今も煮ています。えへ。午前中は茅乃舎だしで煮たんですが、それで使い切ってしまったので普通のほんだしみたいなやつで煮ています。味見したけどちょっとやっぱ違うよね。ちなみに筍はまだ余っています。どうしようかな〜。タケノコご飯かな?

んで、さらっと「MacBookポチった」とか書いたのに気が付きました(笑)?実はポチっといきました(笑)。てへへ。キーボードをUSキーボードにカスタマイズしたのでちょっと発送に時間がかかりそうで、届くのは来月になりそうです。ひゃー。楽しみ、楽しみ。

2016年04月21日

続 物欲

今日は耐えました。だってさ、ケーズデンキ新神栖店がオープンだったんで、ちょっと行ってみちゃったんですね。そしたら、MacBookもカスタマイズできるっていうし。(;´Д`)ハァハァ。

MacBookのカスタマイズったって今回のMacBookだとUSキーボードにすればいいだけなんだけども、今までApple Storeでしか買えなかったんでね。ちょっと嬉しくなりましたが、結構お時間もかかりそうなので。いや、実際は発注してみないと分からないらしいけど。まぁ、オンラインのApple Storeで買えばいいかな、っても思って。

そして、その後、ちょっとほしかったハイレゾ対応ウォークマンのヘッドフォンとのセットを発見しちゃってね。お得じゃーん!と自分的にはかなり盛り上がったんですけど、とりあえず一晩考えよう、と(笑)。んで、いろいろ確認しているうちに同じようなお値段でAmazonでも売ってる!と気が付いたので、慌てて買わなくてもいいかな〜、と。うーん、そのうち買っている気もするけど(笑)。

ま、どっちも買ったら報告します。(`・ω・́)ゝ

2016年04月20日

元祖物欲

ちょっと久しぶりに来ちゃいましたよ。元祖物欲。ぴんきゅーの元祖物欲といえばMacですよ、Mac。新しいMacBookがほーしーいー♪

今、この更新をするのに使っているiMacを買ったのが2011年。忘れもしない震災の年。前のアパート傾いて、ここに引越してきて次の月、まだ水も出ていないのに買ったんですよね。という事は、このiMac、5年も使ってるんですよ。すごくない?

って思って、過去のエントリーを見直したりしてみたら、その前のMacBookも5年使ってた。すごい。ぴんきゅーが10年で2台しか使ってないとかありえない(笑)。この10年間って何(笑)?ちなみにその前の10年を思い返すと倍以上のペースですよ。Performaから始まり、ボンダイiMac、クラムシェルのiBook、シロシロiBookが2台ですからね。逆に何考えてそんなに買ってたんだ?って話ですが、MacBookにした辺りからIntelプロセッサになったってのもあるんでしょうね。後はiPhoneを買う事でちょっと物欲が抑えられていたのかも(笑)。

んで、なんで今回MacBookがほしくなったかというと、もちろん新しいモデルが出て、そこにローズゴールドがラインナップされたっていうこともあります。でも、それだけじゃないのです。ちょっと前に「今度買い替える時はやっぱノートかな?」とか考えていたんです。このiMacはとても気に入っているんですよ。ノートと比べるとやっぱディスプレイが大きくて見やすいし。だけど、やはり持って歩けないので実家関係でいろいろやらなくちゃいけない時、例えばパパーンやママーンが新しいiPhoneを買うとかね。そう言う時に、1度預かってきていろいろやってまた持って行くという面倒くさい感じになってるんですよね。あとは停電とかが怖い。1〜2度、iMacを使ってる時に停電になった事があって、でも、運良くHDDもデータも無事だったんですが、ノートだとバッテリー内蔵だからその辺は安心だもんね。

というわけで、5年も使ったので自分としてはそろそろ買い替えてもいいんじゃないか、と考えています。しかし、ちょっとお財布ピンチなのでどうしようかな、と。で、もし買うとしたら、どのモデルでアクセサリー類はどうすればいいのか。

ひゃー。大変〜。でも楽しい〜。

・・・って、もうすっかり買う気ですね(笑)。

2016年04月16日

33

お仕事終わって帰宅して、テレビでサッカー見て、無事勝って、インタビューで涙する植田選手の姿にもらい泣きしそうになったぴんきゅーです。植田君の出身地って、今、市役所が倒壊しそうになっている宇土市なんだそうです。もうマジで揺れるのやめてあげて。

そんな中、ちょっと買い物をしました。こんな時になんだか・・・とも思ったけども、東日本大震災の時の事を思いだすと、自分達が普通に生活できない時にもみんながいろいろ普通にしていてくれたり、地元の農産物を買ってくれたりしたの嬉しかったからね。ま、今回買ったのは農産物ではなくて、夢生選手のレプリカユニ(33番)ですが(笑)。でもさ、本当に震災の後にサッカーの結果で盛り上がるTwitterのタイムラインを見て、なんか嬉しかったんですよ。本当に。それも思い出したし、まぁ、レプリカ売り切れそうだったってのもあるんですが、買いました。2ヶ月ほど前に買うだろうと予想してましたしね(笑)。

いつもLサイズを買って、まぁ、男子も着れるように、ママーンも着れるように、ってしてるんですが、今回は自分の事だけを考えてSサイズにしてみました。初めてだわ。大丈夫かな(笑)?ぴちぴちだったらどうしよう(笑)。

とりあえず、届くのを楽しみに。ぴちぴちだったら痩せるよぅ。(;﹏;)

2016年04月03日

Bluetooth対応スピーカー

昨日から今年度のお仕事スタートしましたが、 今日は日曜日なのでお休みでした。4連休の時にやらなかった片付けに着手いたしました。

まず最初はシンク下の辺りのお片付け。小っちゃいラックとか入れてあったんですが、プラスチック部分が重みで曲がってきちゃってて。で、気になったので他の収納方法を考えようと百均に行き、バスケットっぽいのを買ってきたのが・・・もう1ヶ月ぐらい前(笑)。なかなかやれずにいましたが、今日、ついにやりました。

そして、仕事用の物がたくさん置いてあるお部屋。これもちょっと片付け始めまして、段ボール1箱空ける事に成功しました(笑)。

で、今日はiMacで音楽かけてそれを聴きながら・・・と言うかフンフン歌いながらやってたんですが、キッチンにいる時は聴こえますが、別の部屋になっちゃうと聴こえない。で、音楽が聞こえないとどうもやる気もイマイチ、と言う事が分かりました。

そこで、iPhoneにBluetoothで接続できるスピーカーがあったらいいんじゃないかな?と思ったのでした。

思い立ったらすぐ買うのがぴんきゅーのいいところ(そうか?)。webで「どれがいいのかな〜?」と調べて、これっ!と決めて、閉店セールのケーズデンキに行き、ちょっちょと買ってきました。

これはなかなかかわいらしいフォルムですよね。モノラルではありますが、音はなかなからしいです。そして、防水。お風呂やキッチンでも濡れるのを気にせず使えちゃうんですね。小っちゃいし持ち運べるようにケース・・・っていうか巾着袋が付属しています。・・・ってことは、仕事に持って行く事もできるってことですね。4色あるようですが、ケーズでは白と黒しかなかったみたい。で、白を買ってきました。

帰ってきてから早速iPhoneとペアリングをして音楽聴いてみました。iPhoneはiMacのお部屋に置きっぱでスピーカーだけ持って別のお部屋に行って聞きました。うん。音いいじゃん。モノラルだけど、全然許せる。っていうか、もう1つこれ買うとステレオで音が出せるらしいです。ま、2個になると持って歩くのも面倒くさくなるし、これでいいかな。さて、次の曲にスキップ・・・は本体からもできますが、Apple Watchで。Bluetooth対応のヘッドフォンとかスピーカーとか持ってなかったのでやった事ないけど・・・キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー!Apple Watchで曲スキップとかするの初めて〜。ちゃんとできるー。うれしい♪

と言うわけで、これから寝ますが寝室にも持って行こうと思います。♪(≧艸≦)♪

2016年03月30日

シートマッサージャー

先週の金曜日(3/25)、ヘア関係がノリノリだった日。実はもう1つお得にゲットした物がありました。正確にはその日にはまだゲットしてなくて_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪っとしただけでしたが。

shtmssgrrc.jpg何を買ったかと言うとAmazonのタイムセールでお安くなっていたスライヴ シートマッサージャーです。

5年ほど前にルルドのマッサージクッションを買ってゴキゲンで使っていましたが、いかんせんマッサージ範囲が狭い。背中とか腰の辺りはイイカンジなんですが、肩の辺りとかやろうとするとかなり微妙な体勢。そして上手く行かない。最近はあまり電源を入れる事もなくなり・・・って感じでした。もしもお金持ちでお部屋もめっちゃ広くてだったらマッサージチェアがほしいですよ。最近はマッサージチェアも安くなってきてるし、でも、これお部屋に置いちゃったら・・・じゃないですか。なので、もうマッサージに関しては諦めていました。

そしたら、ちょっと前にどこかのお店でこれではないけど似たような感じのシートマッサージャーを発見しまして試しにやってみたら「あら、これ良いじゃん!」って。でも、まぁ、3万円とかしますよね。微妙なお値段じゃないですか?もうちょっと足したらマッサージチェアの安いの買えるし。まぁ、置く場所に困るから買わないけどさ。しばらく悩みましたが、結局、買うのは断念しました。

それが、今回のタイムセールで10800円だったんですよ!でも、試したのとはメーカーも違うし、どうなのかな?って心配ではありましたが、レビューがおおむね好評でしたので一瞬悩みましたが気が付いたらポチっとしていました。

で、土曜は流山、日曜は元春だったので月曜日の午前中受け取りにしたんですが、10:30頃には到着。まず試してみたら・・・気持ちイイじゃんー。わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!! コース設定もできるし、揉み玉の位置も調整可能。とにかく、1万円でこれだけの気持ちよさなら大満足です。ちょっと強い感じがするので、スローとかをかぶせたりするといいかもな、と。でも、ソファに置くとイマイチ安定が悪いし、椅子に置くのもなんだか・・・(笑)。いや、だめじゃないけどもうちょっとリラックスしたいよね。

で、今日片付けをしたついでにしまい込まれていた「リラックスチェア」を出してきてその上に置いてみました。そして使ってみたら・・・これは良いよ〜。リクライニング機能があったら言うことなしだったけど、まぁ、そこはね(笑)。マッサージしてもらいながらめちゃリラックスできるし、結構が良くなって手足もポカポカ。ヒーター機能はついてないけど、こんなに手足がポカポカ。いいもん買いましたわ〜。

横に貯金箱を置いといて使うたびに100円とか入れて、高いマッサージチェアを買う資金をためようかな(笑)。

2016年03月16日

昨日に引き続きブロークン・・・

今日、仕事終わって帰ってくる途中でバナナクリップが壊れました。 気に入ってたバナナクリップ・・・というわけでもないんですが、今や使えるのがこれしかない感じだったので大ショック。いや、百均で買ったのはあるんですが、クリップ留める向きが違ってやりにくいんです。あーん。

去年も今ごろ、バナナクリップを求めてさまよっていたんですが、今年も・・・。春はバナナクリップの季節なのかしら(笑)?

webで探すかー。はぁぁぁぁ。

2016年03月12日

ミニプチしかお&しかこ

今日はJリーグ第3節でしたが負けちゃいましたなぁ。まぁ、仕事で全く見れてませんが。

んで、そんなウチのチームのマスコット「しかお」とその嫁「しかこ」がツムツム風になっちゃったのが発売されました。写真見て「かわええ〜」って思ってほしかったんですが、オンラインの発売日が3/4(金)の17:00から。全くぴんきゅーに優しくない設定(笑)。一般的にはいい時間なんでしょうけどね。んで、その次の日にホーム開幕戦があるので、まぁ、スタジアム行けば買えたんでしょうけど仕事で行けないしさ。そのうち買うわ〜と思ってたら売り切れてて・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

そしたら、3/10に「3/11(金)17:00再入荷!」ってメールが来ました。これまたぴんきゅーには優しくない設定(笑)。その時間仕事なんだってば。<( σ′σ)>−3 プンプン

って思ったら、3/10の時点でクラブハウスに山積みだった、という情報をゲット。Twitterって素晴らしい(笑)。そして、金曜日、生協が終わった後にそそくさとクラハへ。そしたらありました。マジ山積みでした。そして、練習終わった後だったので人もまばら。いいぞ〜!

っちゅーわけで、ディズニーシーでダッフィーちゃん選ぶ時のようにしっかりお顔を見て選んできました。それがこちら。

ptskotskk.jpg

かわええ。

名前は「ミニプチしかお」と「ミニプチしかこ」ですが、見た目もう全くツムツムですよね(笑)。もう、Jリーグツムツムとかにしてゲームも作っちゃったらいいんじゃないの?

と、そんな感じでこの子たちをテレビの前に置いてみました。うふふふふ。かわええ。

来週は試合も勝ってよ。まだ行けないけども。

2016年03月03日

到着〜

3日連続同じ話題で失礼しておりますが、届きました。ミッキー&ミニーのレスポ。

昨日の0:07に注文完了メールが来て、昨日の4:24に出荷のメールが来て、今日の午前中にもう届いたよ。早っ!

mlmrspshb.jpg

前回買ったのはこれよりももうちょっと小さいショルダーで、でも見た目コンパクトなのに結構いっぱい入るんで重宝していました。今回のはもうちょっと大きくてA4サイズも入ります。仕事用のマニュアルも入るし、教材もギリ入ります。まぁ、大量には入らないので普段の仕事にはやはり使えませんが、ちょっと研修とかの時にはいいかも。

あと、ディズニー行く時ね。ディズニー行く時にはたいていオズワルドのリュックを背負って行っているんですが、リュックっていっぱい入るし両手が空いて便利だけど、アトラクション乗る時に下ろしたり抱えたりがちょっと面倒。その点、ショルダーだとアトラクション乗る時にはくるっとひざの上に載せればいいですよね。次回はこれ持って行きますよ。次回っていつだかわからないけども(笑)。

さらに、ポーチもついてくるのがちょっとお得感♪ これあったらこないだ買ったミイのポーチいらなかったんじゃ・・・とちょっと思いましたが、仕事のなんだかんだを入れるのにはちょっと物足りなそうかな。これはこれで使います。

あと、ジッパーのところが1ヶ所ミッキーの形になってるのっ!!ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

っちゅーわけで、早く使いたいですねぇ。

2016年03月02日

ミニーの日〜ひな祭り

結局ね、買っちゃいました。てへ。背中を押してもらうために某友達に夜中にLINEをしてみました。押される前に「買う」とか宣言した気もするけども(笑)。そして、12時になったと同時にwebでポチっと・・・って思ったら、「サーバが混みあっています」でなかなかページが読み込めず。まぁ、そうですよね。でも、「マイリスト」に登録しておいたんで、そこから行くと結構すんなりとポチれました。

ちなみに今さっきwebで確認したらもう全部SOLD OUTでした。うはぁ。買えて良かった。んで、もう発送されました。ひゃー。早い。というわけで、到着が楽しみです。

今日はミニーの日だったんですね。明美ちゃんに教えてもらって、なるほどそれでレスポも発売だったのかな?とか思ったり。

明日はおひな祭り。先日生徒に教えてもらったひな祭りにぴったりのメニューに挑戦しようかな〜?なんて思っています。v(。・ω・。)v

2016年03月01日

MICKEY LOVES MINNIE

なんだか今日は寒くなっていますが、暦の上ではもうとっくに春。ぴんきゅーにも物欲満開の春がやってきました(笑)。

今回の物欲はレスポ。レスポールじゃないっすよ(笑)。レスポートサック。あ、お分かりですよね。明日からミッキー&ミニーの柄が発売なんですね。何種類かあるんですが、ぴんきゅーがほしいのはこちらのデザイン。かわい過ぎなくていいでしょ?モノクロでシックっちゃシックだし。

前回、ミニー柄が発売されたのは2014年の11月頃だったんですが、その時は直前に知って「ほしいな〜。でも、ちょっとかわい過ぎるかな〜?」「でも、ほしいな〜」「買うとしたらどれよ?」「でも、夏にレスポ買ったばっかりだし」とか悩んでいるうちにSOLD OUTになってしまったのでした。その後、ららぽとかで発見するものの「ほしい。でもこの形じゃない。」みたいな葛藤を経てからの〜、このシリーズの発売。前回の教訓を生かし、今回はちょっと前からチェック。買うならこれ!というのは決めて「マイリスト」に入れてはあります。

でもなー、どうしようかな〜。前回レスポを買った時には背中を押してくれる仲間がいたんですが、今回は1人で悩んでいるのです(笑)。うーむ。

買っちゃうような気もするけど・・・(笑)。

2016年02月23日

旅終了〜(早っ)

「すぐやる課」もとい「すぐ買う課」の課長ぴんきゅーです。ポーチ探しの旅、終了しました〜(笑)。

これです。雑誌の付録探そうと思ったんですが、やっぱ普通のがほしいなって思って。で、2店舗ほどちょこちょこ探して。ディズニーを買おうかなって思ってたんですが、ミイになっちゃった。(^_^) 最初のお店で「これにしよう」って思ったんだけど「いや、他のお店も見てから決めよう」って買うのを思いとどまったんですが、結局他を見てもこれが良かったので戻ってきて買いました(笑)。

これ、結構大きいんです。幅は約23cm、高さは約16cm、マチ幅も8cmあります。この中に付箋とかセロテープとか鉛筆削りとかクリップとかメモ帳とかマウスとかホチキスとかも入っちゃいましたからね。おかげでバッグの中はスッキリ。うふふ。

しかし、お値段はなかなかお高かったです。2600円だってー。(>_<)

まぁ、気に入った物だとずっと使うからね。v(。・ω・。)v

2016年02月22日

ポーチ探しの旅

飛脚さんは今日は10時前に来てくれました。余裕〜。おかげさまで、入れ換えもバッチリ!めでたく仕事に新しいバッグを持って行く事が出来ました。イイカンジでしたよ。v(。・ω・。)v

しかし、新たな物欲が・・・。

昨日のエントリーにも書いた通り、ぴんきゅーのバッグの中にはいろんな物が入ってるんですね。セロテープや付箋や鉛筆削りやクリップやメモ帳やシールやマウスなんかががちゃがちゃっと(笑)。そのがちゃがちゃっと入っている物をちゃんとポーチとかに収めておけばスッキリするんじゃないかしら?と。今ごろ気付いたのか?と言われるかもしれませんけどね(笑)。

んで、雑誌の付録を探しに行ってみようかな〜?と思っています(笑)。でも、付録よりちゃんとしたの買った方が良いかな、とも思うし。悩・・・。

2016年02月21日

マッドパイ

今日はプレシーズンマッチの水戸戦。2-1でどうにか勝って、夜はシラスのっけ放題のピザとか熟成肉とか食べていい気になっていました。

で、留守中に飛脚さんがウチに来たらしく、メールが届きました。「いなかったっしょ?」って感じで(笑)。何が届いたかというと、去年の夏ぐらいから探していた仕事用のバッグです。

ぴんきゅーの仕事用バッグに求めるものは、普通のOLの方の仕事用のバッグとかとはちょっと違っています。とにかく大きい事。A4なんて余裕で入ってもらいたい。しかも何冊も。それにペンがいっぱい入ってるペンケース。化粧ポーチ・・・っていうか、バンドエイドとかハンドジェルとかも入ってるようなポーチも入れるよ。水筒も入るよ。あと色鉛筆とか、他にも普通のお仕事の人にはちょっと考えつかないようなものが入ったりもするのよ(笑)。要するに容量が大きくて丈夫なのがほしい、と。そして、くしゃっとならずにちゃんと自分で立っていられるようなトートがいいのね。さらに、出来ればカワイイのがほしい。

という事で、散々探して見つけられなかったんだけど、突然「あら、これいいんじゃない?」ってなったのがマッドパイのイニシャルトートです。webで見て、あら、これ・・・なんだっけ?銀座のPLAZAとかで見た事あるよ?その時あったのはそんなに大きくなかったけど、大きいのもあるのかー。これは、ちょっといいんじゃないかしら?あら、イニシャルは全部あるってわけじゃないのね。ぴんきゅーのPはないわぁ。でも、本名のはあるわぁ。

というわけで、昨日、ポチっとやってやりました!そしたら、もう今日届いちゃってさ。でも、留守だったから明日再配達してもらうようにお願いしました。明日の仕事には使えちゃったりするかな。(*`艸´)ウシシシ

2016年02月09日

バッグを求めて

そう言えば書くの忘れてましたが、ダッフィーのリュック(にもなるトートバッグ)は買いませんでした。生徒ちゃんは帰りに買っていましたが、ぴんきゅーはリボン買った事で許されたようでした(笑)。だけど、これも結構な大人のみなさんも背負ってらしたのでそのうち勇気出して買うかも・・・。

あ、でもね、ダッフィーのコインケースを買ったんだよ。ほら、ディズニーシー行くとほとんどみんな首から下げてるやつね。コインケースとしては使わなそうなんだけど、ちょっと小物を入れておくのに良さそうだったので。ダッフィーにするかシェリーメイにするかちょっと悩んだんですが、まずはダッフィーで。

あと、バッグも探したんです。3年ぐらい前にディズニーシーで買ったでっかいトートバッグを仕事用に使ってたんですが、持ち手の部分が切れてきちゃってて・・・。で、なんかいいのないかしら〜?と。でも、ちょっと決め手に欠ける感じで今回は買いませんでした。

あー、どこかにかわいくて丈夫でお安めのバッグないかしら〜。

2016年02月07日

スーベニア

行って来ました、ディズニーシー。楽しかった〜。でも、寒かった〜。そして、ちょっと疲れた〜。どのぐらい疲れたかって言うと、今日の歩数が25000歩オーバー。歩いた距離にして15kmですよ。はっはっは。

んでもって、こちらが今日の戦利品・・・じゃなくてスーベニアです。

dssvnrs61.jpgスーベニアってお土産って意味ですが、ディズニーリゾート的にはなんつーか、お持ち帰り(≧ω≦)b OK!!の食器とかですね。もちろんその分のお値段もお支払いしていますのでサービスとかオマケって言うのとは違いますね。んで、そんなスーベニア達。今日は3つゲットしました。

1番手前はちっさいかわいいケーキが乗っかってきたレンゲですね。ミッキーの絵付。お持ち帰り用にビニールの袋も用意してくれました。

向かって左側はミニスナックケース。バスケット部分のふたを開けてそこにマーブルチョコみたいなのを入れてちょいちょ食べ歩けるのですね(笑)。しかもそのチョコの中にいくつかダッフィーの顔が描いてあるものがあるんです。きゃはー。

そして、向かって右側が今回1番ほしかったスリーブ。ケープコッド・コンフェクションでピーチ入りミルクティーを買って「スーベニアも」ってお願いすると510円追加で買う事が出来ます。これがほしくてさー。ふふっ。いいね、いいね。去年の12月23日にランドに行った時に、ミッキーのスリーブも同じようにゲットしたんです(ミッキーのが安かったけど)。

これでディズニー関係のスリーブが2つ。セブンのコーヒーもかわいく飲めちゃうよ〜。v(。・ω・。)v

2016年01月28日

Blundstone

昨日、Apple Watchの受け取りに銀座まで行ったんですが、その後、買い物をしちゃいましたのよ。(*ノω・*)テヘ

blndstn500.jpg

Blundstoneのサイドゴアブーツです。Blundstone BS500ってやつ。

サイドゴアブーツは結構好きで必ず1足は持ってるんです。でも、今履いてるのがちょっと傷んできて、サイドのゴムの部分がちょっと切れてしまったりしてるんです。本格的にダメになる前に当たりをつけておこう、と半年ぐらい前から気にはしていたんです。で、ちょっと良さそうなのを発見し、お店の人にちょっと話を聞くと革だけど防水が半端ないんですって。とっても軽いし。「これ良くない?」とその時いっしょにいたyskz君に言うと、「それ、ボクが履いてるやつだよ(笑)。」と。エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!マジかー(笑)。その場では試着だけして買わなかったんですが、ずっと気になっていました。

んで、昨年、Dantonのウールモッサを買った時、新丸ビルのBSHOPにそのブーツがあったんですが、両方は買えないし、今回はとりあえずウールモッサで。とおねいさんに話してブーツは我慢してきたんです。

そしたら、昨日、同じお店に行ったらおねいさんったら、覚えてたんですよ。マジかよー。で、これは買うしかないかな、と試着をお願いしたところ、ぴんきゅーのほしい色はサイズがない、と。あらら。ほしい色の1つ大きいサイズ(UK4)と、違う色のピッタリサイズ(UK3)を履き比べ。大きい方のサイズでも足首の辺りきゅっとしまってめっちゃフィットしてるから、インソールとか入れれば大丈夫そうな気もするけども、でもやっぱちょっと足が中で遊んでる気がする。散々悩んだ揚げ句、買わない事にしました。

そしたらさ、yskz君がすっごい速さで現物のあるお店を調べてくれて、結局渋谷まで行って買いました(笑)。

もちろん、今日下ろしまして、履いてみました。昨日は3でピッタリかなって思ってたけど、足がむくんでないからか、靴下が厚くないやつだからか、結構3の方でも余裕でした。どんだけ足小さいんだよ(笑)。で、百均に行く用事があったのでついでにインソール買ってきて入れてみたらすっごいイイカンジになりましたよ。

ああ、早くいっぱい歩きたい(笑)。

2016年01月20日

初ドンキ

「初ドンキ」って言うのは「今年初のドンキ」って意味もありますが、「神栖のドンキに初めて行った」って意味でもあります。はい。

神栖にドン・キホーテが出来たのが去年の11月13日だったと思います。県民の日だな、って思ったので。で、その後、通りかかった時にドンキ渋滞が発生したりしていたので「ま、そのうち行けばいっか」って思って早2ヶ月。本日初めて行ったのでありました。

何を買いに行ったかと言うと

mbbttrcrdbrd.jpg

ダンボーのモバイルバッテリー 」なのです。ずっと使っていたモバイルバッテリーが調子悪くて。フル充電になるまで丸1日ぐらいかかるんですよね。まぁ、4年弱使っていますので、ヘタって来たんでしょう。新しいのを買うしかないかな、と。で、次に買う時はダンボーのやつがほしいよ!って思っていたのです。でもさ、ダンボーのバッテリー、いろんな種類があってどれにしたら良いのか迷うー!!ってわけで、ネットではなくて実店舗で、それならちょっとドンキに行ってみたらいいじゃない?楽しいじゃない?と思って行ってみたんですね。

んで、何種類かあったダンボーの中から選んだのがこれというわけ。厚さ9.5mmの超薄型。4200mAhなのでiPhone2回分充電可能。USB 2.1Aなので急速充電も対応。いいね。他のだと袋が付いてたりするのもあったり、カラーがいろいろあったりでしたが、今まで入れてたポーチに入れればいいんだし、段ボールなんだからこの色がカワイイでしょって思ってたし。買ってやりましたよ。v(。・ω・。)v

近いうち、Apple Watchを引取にまた都内とか行くと思うのでその時には持って行くよー。楽しみ。

2016年01月12日

FAXなー

今日は寒かったですねー。都内とか・・・いや、県内も雪降ったところ多数みたいで。もちろん神栖は安定の雨でしたけどね(笑)。

ちなみに昨夜は新しい羽毛布団でぬくぬくでした。体に貼りつく感じがいいよね。おかげで 早めに寝て早めに起きるつもりが、起きるのは遅かったっていう・・・(笑)。

ところで、昨日の羽毛布団の話の時に買い換えたいものがいくつかあると書きましたが、そのうちの1つにFAXがあります。FAXの機能自体は問題なく使えてるんですが、本体の液晶部分がダメになってて、どこから電話が来てるのかとかがよくわからないんですね。着信履歴とか見ても文字化けしたみたいになっちゃっててよくわからないし。でも、FAXの送受信自体には問題ないのに買い換えるのもったいないかなー、とかね。悩ましいですにゃ〜。

ま、もう少し悩みます。

2016年01月11日

羽毛布団

今日は予想通り、普段の月曜日よりもちょっとだけ早く帰って来れました。ラッキー♪ だけど、今日仕事をした事によって、「わーい。お正月休み5日まであったのよ〜。普通3日まででしょ?うふふ。」って思ってたお休みのアドバンテージがチャラに・・・。普通の勤務の人はお正月休みは1〜3日までだけど、一昨日、昨日、今日って3連休だもんね。そして、ここからはもうどんどん差をつけられていくだけだわよ・・・。(´・ω・`)ショボーン

さて、面白くない話は置いといて、実は昨日ちょっと買い物をしました。うふうふ。今年初の物欲・・・っていうか、ぴんきゅー、ちょっと買い替えなくちゃいけない物がいくつかあったんですね。そのうちの1つ、掛け布団を買いました。

ぴんきゅーが使っていたのはその昔ママーンが買ってくれた羽毛布団。羽毛たっぷり入ってる良いやつなんですけどね、それがちょっとダメになっちゃって。えっとなんつーんですか、こう羽毛が寄らないようにマス目に縫ってあるでしょ?そこがほつれちゃって、足元にばっかり羽毛が寄っちゃって上半身はカバーだけしかかかってない感じで寒いし、縫い目の穴から羽毛がふわふわ出てきたりもするし・・・。リフォームすればいいんでしょうが、リフォームにも結構なお金かかりますよね?そしてその間、かけるものないじゃんよー!だったら、お安めな羽毛布団買ったら良いんじゃないの?と。で、余裕ができたらリフォームする、と。ね。

で、昨日、ニトリでまん中ふっくら 羽毛掛ふとんって言うのを購入しました。ぴんきゅーのベッドセミダブルなので、おふとんもセミダブルのを買ってきたの。うふふ。今までの羽毛布団のカバー外して、あたら良いのにつければもう使えちゃうよ。うふふ。

って思って帰ってきて寝る前に布団入れ換えしようとしてがく然。今まで掛け布団はシングルのをそのまま使ってた〜!!仕方ないので昨夜は新しい布団は使えずに就寝しました(笑)。

んで、今日。買ってきましたよ、カバー。で、ちゃんとつけましたよ。試しにちょっと寝てみたら、なかなかイイカンジにフィットする〜!羽毛の量はやっぱ前のやつの方が多い気がするけども、上半身がカバーだけにならないじゃない(笑)。いいよね。今夜はこれからこのお布団で寝てみますよ。ああ、良い夢が見れますように。

2015年12月31日

2015年まとめ〜物欲編〜

続きまして物欲編。

これまた今年は大したことないんですよね・・・。って言っても、Apple関係で3つ買いましたね。Apple WatchとiPhone 6s PlusとiPad mini 4。Apple Watchはすんなり買えて、iPhoneはちょっと待って、iPad miniはもうなかなかゲットできずに・・・という感じでした。

そして、今年は最初からずっとiPhoneのケースを探してる感じでしたね〜。こないだ買ったのがなかなかイイカンジなのでしばらくそれでオッケイだと思いますが、これに落ち着くまでは大変でした。

あとは、先月買ったDANTONのウールモッサ。かなり気に入っています。DANTONは赤いリュックも買って、これも両手が空いてラクチンでいいんだよね。気に入ってます。

あとはそんなに物欲って程のものを買ってない気がするなぁ・・・。いかん、いかん。物欲女王の名が廃るわっ!来年はもっと頑張ります(笑)。

まとめ、もうちょっと続きます。

2015年11月23日

miniがない〜

また2日空いてしまいましたが、そろそろ仕事が大変になってくるのでちょっと気分転換ちゅーわけで遊んでおりました(笑)。あ、でももちろん土曜日は仕事でしたので、一般の皆さんのように3連休ではなかったんですよ・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。それでも連休に飢えているぴんきゅーにはもうサイコーでした(笑)。

日曜日はサッカー。J1は昨日が最終戦でした。セカンドステージは惜しくも2位でチャンピオンシップには出場できませんでしたが、石井監督になってからの巻き返しはすごかったし、ナビスコも優勝できたしね。満足ではないですが、それなりの結果はついてきたかなとは思います。来年はぜひ全タイトル奪取を。

そして、今日はちょっとソフトバンクに行ってみました。というのも、iPadの機種変を考えているんです。いや、考えているんじゃなくてもうするの(笑)。iPad mini4を買うの。で、今使ってるiPadをパパーンに譲る計画なのです。でね、買いに行くとなんだかんだと時間かかっちゃうじゃないですか。なので、オンラインショップに注文してみたんです。18日になってすぐの夜中1時頃ね。で、「事前受付完了」のメールは来たんですが、在庫確保後に来るという本登録のメールが来ないんです。1週間あれば届くだろうと思っていたんですが、音信不通で5日間・・・。まぁ、今すぐないと困るわけじゃないんですが、パパーンにもせっつかれているし、今週から撮影ウィークでその時にiPad使いたいんですね〜。今持ってるiPadだっていいんですが、新しいminiを持って行けたらその方が気分もいいし、軽いしね。だって、撮影の時にはとにかく荷物が多いんですよ。ビデオカメラに三脚に小道具達。なので、少しでも小さく軽い方がいいんですよ〜。あー、早く欲しいな〜って事で、今日、日中ちょっと時間があったのでソフトバンクショップ行って買っちゃって、オンラインショップはキャンセルしちゃえばいいじゃん、と出掛けてみました。

そしたら・・・

ソフトバンクショップにもケーズデンキにも在庫ないんですわー。ガ━━(゚Д゚;)━━ン! どっちのお店も予約したら多分1〜2週間で届くと言ってくれましたが、ここから12月12日まではぴんきゅーめちゃイソですから、取りに行って契約とかしてる時間が勿体ない。くっそー。とりあえずどちらもお断りしてオンラインショップからの連絡を待つ事にしました。

iPad mini、品薄なの?売れてんの?

2015年11月16日

ダントン ウールモッサ

昨日、「また次回」と書いた別のお買い物のお話。

これまた先日の大木屋の時なんですが、ちょっと早めに着いたので新丸ビルをちょいちょい見ていたんです。そしたらBSHOPで出会ってしまったんです。ダントンのウールモッサ シングルジャケット。ベージュがチョー気に入ってしまって。試着でもしようもんならもう買っていたんじゃないかと思いますが、そこは自重しました(笑)。でも、帰ってきてからも「あれ、よかったな〜」と気になる、気になる(笑)。Amazonやら楽天やらZOZO TOWNやらいっぱい見て「やっぱ試着ぐらいしてくれば良かったわ・・・」と大後悔。今度行ったらとりあえず試着はしよう!と心に決めました。まぁ、今度行ったらって言っても、もう13日に行く事は決まってたんですけどね(笑)。

そして、13日。結構もう買う気満々で行ったんですが、ぴんきゅーの狙っていたのがないっ!ダブルならあるんだけどシングルはベージュがないっ!ガー————Σ(・д・|||)—————ン!売れちゃったって事かなぁ?じゃあ、しょうがないよね。と一応おねいさんにダブルの方のベージュを指差して「この色でシングルはもうないんですよね?」と聞くと「ありますよ」って。あら(笑)。もうあったら買うよね。でも、一応試着。あら、カワイイ。もう買うしかないよね。yskz君に背中を押されるまでもなくおねえさんに「買います」と言ってしまいました。

というわけで、ウールモッサ買ってきたんですが、今日とかあっつくて着れないっ!!明日も暑いらしいじゃないの。(ノ`△´)ノ キイッ!早く寒くなって〜!

2015年11月15日

遡る物欲(ん?)

今日は1日仕事したり実家行ったり。 もう大変。まぁ、仕方ないっすね。

んで、昨日は仕事してましたね。はい。先週から土曜日は仕事が1時間増えちゃったのですよ。もうチョー大変。んで、帰って来たのは暗くなる頃。んで、木曜日から受け取れてない荷物を受け取り、その後、実家に行き・・・と大忙しでした。

更に遡って金曜日はおいしーいお肉をいただきまして深夜便で帰宅いたしました。全部で22品。どれもが食べた事もないような素晴らしい食材。チャンピオン牛のハラミとかさぁ。白子もウニも一流のものですよ。そんなのを素晴らしい、もう絶対に真似できないようなお料理でいただきまして、更には山田錦のお酒。ああ、もう最高でした。

で、そのお肉の日。

早めに都内に入って2つやる事がありました。1つは映画版MOZUを見る事。もうずっと見てたからね、MOZUは。ちなみにシーズン2の最終回では神栖で撮影された場面があるのですよ。これ、しばらくしてから知ったんですけどね。なので、それとは関係なく好きで見てたんです。大体、シーズン2が見たいがためにずーっと前に解約したWOWOWにまた入っちゃったんだからね(笑)。んで、そんなにまでして見てきて、映画化されたもんでもう楽しみにしてたんですが・・・これがさぁ、なんつーかぴんきゅー的にはちょっと・・・でした。ネタバレはいけないので詳しくは書きませんが、もうちょっとしっかり描いてほしかったよ。

でもって、もう1つはお買い物でした。買うと決めていたのはiPhone 6s Plusのケースでした。ほら、ミニーちゃん鼻毛出てるバージョンになっちゃうし、更にはちょっとひびも入ってしまったので新しいのがほしかったんですよね。狙っていたのはこちら。パワーサポート iPhone6Plus用エアージャケットフリップです。手帳型でICカードが入れられて、さらにiPhoneの後ろ側のローズゴールドが見えるようなケース、と言うのがほしかったのです。これだとその3点をしっかり満たしてる。で、前回上京・・・えっと先月末の大木屋の時ですね。その時にAppBankの八重洲店さんに行って探したんですがなくって。「新宿だったら朝の時点では在庫がありました」と言われたのですが、忙しくなっちゃうしね。「WEBで買えばいいわ〜。」と帰ってきたんですが、やっぱ実物見てから買いたかったので結局注文せず。んで、今回ヨドバシにあるらしいという事で買いに行ったわけです。で、あーでもない、こーでもないと見本をいじくり回して買ってきました。ちなみに色は白にしました。んで、すぐに入れ替えて使っていますが、なかなか快適。開き方が普通の手帳型と逆なんですが、慣れれば使いにくい事もなさそう。まだ慣れないので逆さに開けたりする事もありますけどね(笑)。あと、ちょっと「ハチャー」ってなったのはジーンズの後ろポケットに入れてたらフリップの部分に色移りしてしまったのでした。(*ノω・*)テヘ。ちょっと消しゴムで消してみたら薄くなったけどね(笑)。あんまりジーンズのポッケには入れないようにしないとダメかも・・・。ってか、そんな事気にしなくてもいい気もしますけども(笑)。

そして、もう1つ物欲の話が・・・。このケースを買う前の、映画を見る前の物欲です。フッフッフ。それはまた次回。( ´ ▽ ` )ノ

2015年10月17日

コラボマフラー

今日は土曜日なのにお休みでした。なんと!いえ、10月は土曜日が5回あるので、試合のある日にお休みを設定したのでした。おかげさまで、ロスタイムでの逆転勝利を観る事も出来ましたし、その後のレオナルドのトークショーも当たっていたので、もう楽しみまくりでした。終わってからのノリーナでのご飯もおいしかったし。とにかくね、フルーツと野菜が大切ですよ。そして古い油は使っちゃダメですよ。もう捨てるわ、古い油。

んで、そんな今日。ステキなマフラーゲットしました。こちらっ!

nwyrkrmfksm.jpg

ロゴが見えますか?NEWYORKER様とアントラーズのコラボマフラーです。昨日、「緊急入荷」と鹿島のオンラインショップに出てまして。いいなー、と。でも、1万円もするっすよ。税込みで10800円。そこに送料が540円プラスされるので11340円。なかなかのお値段でしょ(笑)?ほしいけどね。

実は、前回(こないだの日曜日)スタジアムに行った時にこれとは違うマフラーを買おうかどうか悩んでいたのでした。厳密に言うと買うんじゃないんですけども。

ぴんきゅー、SOCIO会員じゃないですか。毎年、ミニッツって言う商品券的なものが渡されるんですね。90ミニッツ。ちょうど1試合分ですね。2席買ってるので180ミニッツ。で、それを使って好きなグッズが買えるんですよ。ミニッツとグッズの交換コーナーがあるんです。それ以外にもミニッツは、クラブハウスでは使えないんですが、スタジアムの売店では使えます。売店で使う時は1ミニッツは100円分に換算されます。でも、今年は仕事の都合であんまり行けなかったり、行けても試合開始ギリギリだったり、開始しちゃってからだったりなので、ゆっくり買い物してる暇がなくてね。で、ミニッツが余りまくってるんです。にも関わらず、今年スタジアムに行けるのはあと今日と来月のホーム最終戦のみ。きゃー。ヤバくないで、前回、「これ使わないともったいない!」と売店を見て回ったんですがイマイチピンとくる物がありませんで。上等なマフラーがあったんですが「買う」と決心するまでには至らず、スマホ用手袋をゲットしたのみでした。だもんで、昨日、このマフラーをオンラインショップのページで見つけた時に「これ、明日スタジアムで売ってないかしら?」と思ったわけですね。でも、売るともなんとも書いてない。だけど「数量限定」とかも書いてないので、もしスタジアムにあったとしたら買えるだろ、と。このお値段だし、あっという間に売り切れって事はないだろう、と。

んで、今日。売ってたー!ラッキー!!しかしラス1っぽかったー。結構みんな買ってるのね・・・。いっそいで確保。そしてお会計。スタジアムで買うとファンクラブ会員は割引になるので 税込みで9720円。1620円もお得だったよ。そして9700円分をミニッツで支払い、端数の20円のみ現金で支払いました。わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

早く寒くならないかなー。巻き巻きしたいっす〜。クー o(≧〜≦)o

2015年09月29日

仕事用バッグをさがせっ!

はー。なんか楽しい事ないッスかね〜。ないッスね〜(笑)。

んで、ちょっと物欲。っていうか、まだ物欲まで行かないんですが、仕事用のバッグ買わないとなー、て思ってます。革とかそんないいバッグじゃなくて良いんですけどね。

今、仕事用のバッグは2013年の春に生徒達とディズニーシーに行った時に買ったでっかいトートバッグ。どんなのだか気になる方は「ディズニーシー スプリングヴォヤッジ トート」とかって検索していただくとわかるかと思います。何種類か出てくるかと思いますが、ブルーのでっかい方のヤツです(笑)。「カワイイ〜」と生徒やママ達にも好評だし、帆布で丈夫だし、いっぱい入るし、肩から掛けられるし、と結構気に入ってたんです。でもね、持ち手のところがナイロンで・・・そうなんですよ。そこが傷んできちゃってて・・・。今はまだ使えるんですけど、そのうちぶちっといきそうでね。ダメになっちゃってから慌てて探すよりも、今のうちからいろいろ探しておくべきかな〜と。

ま、そんな事考えながら、実はこないだダントンのリュック・・・ってか2WAYバッグを買ってみたんです。下にリンク貼っときますがこれの赤ね。でも、これは仕事の時じゃなくて普段遣いかな〜って思ってね。んで、これを今日「仕事にも使えるかな?」と荷物入れ換えしてみたんですが、やっぱちょっと厳しいんですにゃ〜。

というわけで、ぼちぼち探してみますわ〜。

2015年08月20日

セルフィー

昨日の予告通り、ちょっとお買い物に行って来ました。内原のイオンまで。雨だったけどね。ってか、買い物って言っても特に買わなくちゃいけない物もなかったんですが、1つだけ買ってきました。

それは「自分撮りレンズ 」。iPhone 6 Plusにしてから自撮りは難しくて・・・って言うのも、ほら、でっかいでしょ?片手で持ってシャッターってのがなかなか難しくてさ。それもあって、自撮り棒を買ったりしていたんですが、あれ使ってると目立つし、ディズニーは自撮り棒禁止だし、バッグに入れるの忘れたり、忘れなくても面倒くさいからいいやってなるし(笑)。なので、レンズ部分にパカッとつけて広角になるヤツ、ちょっといいなと思っていたのです。でも、買ってなかったんだけどさ。だけど、先日同級生の娘さんに上手に自撮りの出来る持ち方を教えてもらったのです。「こう持って親指で押せば」って。そしたらさ、なかなかイイカンジに撮れるようになって(笑)。だったらレンズもあったら良いじゃないの、って思って今日買いました。v(。・ω・。)v

で、撮ってみたのがこちら。

slfkkkhkk.jpg

インカメラではありませんが、上が普通に撮った場合。下がレンズつけた場合。ね。下の方が広角でしょ?そして、片付けを途中にしたままの写っちゃいけないところまで写ってるでしょ(笑)。これで自撮りすると5人ぐらいいけるらしいっす。

それからこのレンズ、2重になってる感じなんですね。で、上のレンズを外すとマクロ撮影もできちゃうんですって。で、こちら。

mcrhkk.jpg

左が普通に撮った時。右がマクロ。マクロにするとここまで寄れるんですね〜。すごい、すごい。

これはちょっと良い物買っちゃった気がする〜。(*`艸´)ウシシシ

2015年07月08日

Fitbitホルダー

はいっ。今日はリハでした。みんななかなか忙しいので集まってリハするのも難しいんですが、やらないとライブがメタメタだからね(笑)。

で、全く話は違いますが、fitbitの話です。

2年以上前に購入して、それ以来毎日身に付けてぴんきゅーの健康を・・・ん〜、ちょっと大げさか。でも、毎日歩数や睡眠時間を記録してくれているガジェットです。今はApple Watchがあるんですが、睡眠時間とかも計ってくれるのがやっぱ便利なのでずっと使っています。こんなのね。

ftbtprfdt.jpg

いつもこのえんじ色のラバーのクリップホルダーに入れて、洋服とかにピッと付けてます。帰ってきて部屋着に着替えたらそっちに付け替えて。

昨日のこと。帰宅してパパッと部屋着に着替えて、Fitbitをポイッと取り外して・・・あれ?取り外したら、こんな状態でした。裏側ね。

ftbthldbrkn.jpg

本当は今、金属が見えちゃってる部分も同じラバー素材のものがくっついていたはずなんですね。今、外した時に取れて落ちちゃったに違いない!と一生懸命探したんですが全然見つからない・・・。Σ<(゚□゚||)>Nooo! このままで使えなくもないよ。付け替えなくもないけど、ちょっと気になるでしょ?何かの時にケガしちゃってもいやなので新しいものを買う事にしました。

そしたら・・・これがあんまり在庫がない。そして意外にお高いんですね。いや、よーーーく探したらもっと安いところもあるかも、ですけどね。で、ちょっと探したら楽天で3個セットで2980円ってのが見つかりまして。色がブルーとグリーンとイエローの3個セット。ま、色はどうでもいいんですが、3個もいらないかな?って思ったのよね。でも、今後もまたダメになったりするかもしれないよな〜、と。3個セットで買っとけ〜!と、決心して買いました。楽天のポイントが1900円分ぐらいたまってたので、残り1000円ぐらいだけ払えばいいし。

早速今日発送になったようで。早く来ないかなぁ。

2015年06月14日

ライトニングケーブル

やっぱ体調悪い時には寝るに限るね。今日はしっかり元気になりましたよ。

そして、朝は実家へ。ちょっとね、生命保険の見直しとかあって保険屋さんが来るんで行って来ました。んで、帰ってきてから洗濯物干して、夜のリハに備えてゴロゴロしたり(おい!)、そのままiPhoneでゲームしたりしてたら、バッテリーが減ってしまったのでした(笑)。まぁ、iMacにいつもライトニングケーブル・・・じゃないか、昔のiPhoneの時に使っていた電源ケーブルの先にアダプタ付けたやつが差しっぱなしになってるのでそこにiPhone繋いで充電・・・って、入らない!なんだ、これ?あ・・・ケースのせいか。

先日、アントラーズのiPhoneケースが届いたので替えたんですよ、ケースを。これに。

ipcsmtym.jpg

そしたらライトニングケーブルの差し込み口のところが大きく開いてないので、アダプタ部分がケースに干渉しちゃってダメなんですねー。もう、これは新しくケーブル買っちゃおう!

ちゅーわけでケーズデンキへ。いろいろ悩んだのですが、こちら を購入。リール式がちょっと便利かな、と思って。ちゃんとAppleの認証してるものだし、安心、安心。で、これを持ち歩いてる充電器用の袋に入れ、持ち歩いてた普通のライトニングケーブルをiMacにさして、無事一件落着です。帰宅後、ちょっとケーブルを出して、また戻して、ってやってみましたが、まぁ若干巻き取りがぎこちない感じはあるもののちゃんと巻き取ってくれました。いいね。しばらくこれで行きますよ〜。

2015年05月11日

fabric

なんすか?5月なのに台風って・・・?いや、来ると決まったわけじゃないけどさ。まだゴールデンウィーク終わったばっかりなのに台風って変でしょ。また植木を部屋に入れなくちゃいけないじゃんよー。全くもう。微妙に寒いしさ。掛け布団へたってて寒いんだっちゅーの。掛け布団ほしいわ〜。

あと、バナナクリップもお気に入りのが壊れちゃったのでとりあえずはしまむらで買ってきたのを使ってますが、70点ぐらいのお気に入り度なんですよ。うん。あ、クリップの部分は良いのよ。でもさ、リボンがね。なんか普通。100点・・・まで行かなくても90点ぐらいのがほしいですね〜。作る?作っちゃう?作れるのかどうかわかんないけども。

あっ。あと、こないだジェダイダッフィーの話をしましたが、写真アップしてませんでした。こんなです。

jddffswt15.jpg

ね。かわいいでしょ〜!?もうメロメロですよ(笑)。

で、このダッフィーちゃんをを見てから、ウチのシェリーメイちゃんに衣装を作ってあげたい衝動がふつふつと湧き上がってきています。2年ぐらい前に練習と称して作ったお洋服を着たままなんですよね。これも自分としては75点ぐらいのお気に入り度。もっとかわいくしてあげたーい!でもミシンはなーい!なので出来ることは限られてるんですが、もうちょっとどうにかしてあげたいです。あ、もちろん気に入ったの(デザイン的にもお値段的にも)があれば買ってあげても良いんだけどね(笑)。

というわけで、現在の物欲ベスト3はみんな布関係です(笑)。ふぁぶりっく。

2015年04月21日

かった、かった

勝った、勝った。ACL。

買った、買った。無線ルーター(笑)。BUFFALOエアステーションです。

実はちょっと前に実家にもBUFFALOのルータを買いまして、その時にiPhoneからの設定がえらく簡単だったんですよね。アプリをインストールしておけばQRコードをピって読んでちょいちょいってやっておしまいでしたから。だもんでBuffaloがいいかなって思って。実家のと同じのでも良いんだけど、どうせ買うんだったら11acに対応してるのの方が良いじゃないの?と思いまして。

で、Amazonで買うとそりゃお安いんですが、気持ち的には一刻も早くほしかったんです(笑)。なので、ケーズデンキへ行ってみました。ありました!ついてるお値段から10%オフにしていただいて6297円でした。それでも千円ちょっとAmazonよりも高いけどさ、だけどもう買っちゃうよーん。と買ってきました。

そして、お昼ご飯を食べた後にセッティング。ったってさ、簡単だった(笑)。iPhoneは前述の通り、既にアプリはインストール済なのでQRコード読んでちょいちょいで(≧ω≦)b OK!! iMacはまぁ、暗号化キーとか入れたけどそれだけだし。問題はプリンタ。プリンタも無線LANで接続してるからね。って思ったけど、それもプリンタの方のセットアップウィザードで暗号化キーを入れただけな感じ。これでもバッチリですよ!スピードも速くなった!・・・気がする(笑)。

2015年04月20日

無線LAN不調・・・

いやいやいや。今日のお天気なんですか?これ(笑)。台風かと思ったよ。あっついしさ。今日の最初のクラスはちびっこクラスなので歌って踊って・・・あっつくて死ぬかと思った(笑)。

さて、そんな本日ですが・・・というか、今日だけじゃないんですが、最近ぴんきゅーん家のWi-Fiの調子が悪いんですね。突然繋がらなくなってたりさ、かと思ったら繋がったり。ルータを再起動すると直るんですが、今日はあまりにも頻繁に繋がらなくなるので頭に来ちゃいました。iPhoneとかは4Gで繋げばいいんだけど、iMacはねぇ・・・。いや、iPhoneでテザリングしても良いっちゃ良いんだけども、まぁ、データ通信量とかも関係してきますしね。

大体、今使ってるルータはここに引越すちょっと前にyskz君がくれたものなんですが、その時にも「あんまり調子良くないけど」的な事を言ってたからしょうがないっちゃしょうがないんですよね。調子悪いものをもらって4年と4ヶ月。ま、ね(笑)。

というわけで、物欲(笑)。Wi-Fiルータです。とりあえずやっすいの買えばいいや、って思ったけど、こうなったら何買うか、ちょっと調べてみた方が良いかも。これからお風呂入りながら考えようッと。

2015年04月17日

グラマラス

昨夜、散々悩んだ靴選び問題に決着が付きました。昨日って言うか、もう今日になってからですがポチりました。

リゲッタ グラマラス」です。

去年の夏にカヌーを買って、大満足だったんですよね。そしてヘビロテ決めてました。そしたらもう、今回もリゲッタなら間違いないんじゃないか、という事で(笑)。

まずはAmazonで検索。リゲッタ、いろいろありました。普通のウェッジパンプスでしたら、公式サイトでグラマラスを買うよりもだいぶお得になっていたので、ついカートに入れてしまいましたが、やっぱほしいものが良いんだ!と思い直して、公式サイトでグラマラスを買いました。ぴんきゅーは足小っちゃいので迷わずS・・・っていうか、こないだ某店舗にいくつか置いてあって試し履き済でしたの。(*`艸´)ウシシシ

そして、もう発送のお知らせが来てます。楽しみ〜。早めに届いたら、ちょっとはいて歩いたりできるもんね。いいね。

2015年03月26日

靴をさがせっ!

今日は昨日と同じく1時間だけ体験レッスンがある予定だったんですが、中止。ということはオフでした〜!わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!! よーし、部屋の片付けだー!・・・とも思ったんですが、思うところあって阿見のアウトレットに行って来ました。

何を探してたかというと靴です。来月生徒の表彰式に行く時のために〜。

普段スニーカーとかサンダルとかカジュアルな靴ばっかしか履いてないんですが、1つぐらいはヒールのある黒い靴を持ってはいるんですよ。司会のお仕事の時とかはそれを履いてるんですね。まぁ、ここ1年ぐらいは週休1日のせいで司会のお仕事ありませんけどね。

でもね、その黒いヒールの靴。実は2年ぐらい前から買い替えたいなって思ってるんです。

2年前って言うと、別のクラスの子達が最優秀賞になった時ですね。その時にも銀座で表彰式があるので服を買ったんでしたっけ(笑)。そして、その時に「この靴な〜」って思ったんですよ。ヒールのところが結構ボロボロでステージに上がるのがちょっとね・・・だったので。でも結局「ま、いっか」とその靴を履いていったんですけどね(笑)。んで、その後、ずっと「ま、いっか」とその靴を使っていたんですが、さすがにそろそろこれヤバいぞ、と(笑)。

ってわけで、今日はその代わりになる靴を探したいと思って出掛けたんですが、結局気に入ったものが見つからず・・・。靴売ってるお店に片っ端から入って行って、これはいいかな〜?っての見つけては履いてみてたんですが、イマイチでしたねぇ。お値段の兼ね合いもありますし。黒がマットじゃないとやだな、とか。ヒールの高さとかも高すぎるのも歩きにくいじゃん。あとピンヒールは転ぶからヤダ、とかさ(笑)。

あと1ヶ月弱あるのであちこち見て、いい物を探したいと思います。はい。

2015年03月16日

イースターエッグのチョコ

あっという間にこんな時間だわ。ひゃー。

今日は・・・あっ、日付変わってるからもう昨日ですが、TOEIC受けてきました。全く勉強してなかったけどお金払っちゃってるからね。もしかしたら奇跡が起きていい点取れるかもしれないし・・・って思ったけど、全然ダメだったね(笑)。ま、結果が返ってきてのお楽しみですが、まずダメだね。毎度ながらリスニングはいいんだけど、リーディングがね〜。あっはっは。

んで、その後、コストコにコーラ買いに行きました。最近パパーンもコーラを飲んでいるらしいんですね。で、こないだ箱で買ってきてあげたら「そろそろなくなるけど」的な事を言うんです(笑)。なので、まぁ買いますよ、と(笑)。その他にもメープルシロップとかなくなってたので買いました。ポテチもほしかったけど、とりあえずはママーンからもらったおせんべいとかあるので我慢よ。月末にイースター・パーティーの買い出しにも行かなくちゃいけないんだよね。ポテチはその時買うよ。いろいろ見てるといらないものまでほしくなるからね。なるべく見ないように、見ないように・・・。

ってしてたのに発見しちゃいました。イースターエッグのチョコ。うわー。カワイイっ!美味しいかどうかは分からないけど、これはパーティー向け。でもなー、まだ予算出てないしなー。買ってから予算足りないとかなるとやだしなー。だけど月末まで残ってなさそうだよなー。うーん。

悩んだ末に買いました(笑)。もしも予算的にダメだったらぴんきゅーがもぐもぐ食べるよー。だって、こんなにカワイイんだよ。

esteggchc.JPG

お値段は1500円ぐらい。6cmぐらいのたまご型チョコがいっぱい入ってる〜!お味?・・・は食べてないので分かりませんが、美味しくなくてもカワイイからいいよね(笑)。そういうもんだよね(笑)。

一応、仕事用に使えるようにお会計別にして買ってきました。でも、もう食べてみたいのでこれ、自分用にしちゃおうかと思ったり・・・。本末転倒(笑)。

2015年03月10日

Apple Watch〜♪

昨日、仕事チェックしに来た先生からお昼に電話がありまして、まぁ、そんなに怒られることもなくいいところも見つけていただき、アドバイスもいただき、無事に終了いたしました。

そして、昨夜深夜にAppleのスペシャルイベントがあり、「Apple Watchは4月10日受付開始、4月24日発売」という事が分かりました。

今まで「Apple Watch、良いな〜」っては思っていました。でも、なんていうか自分がそれをどういう風に活用するのかってのがあまりよく見えてなくて。でもここのところ腕時計運がないって言うか・・・。だから「買い替えるならApple Watchだけど本当にほしいのかな?どうかな?」って思ったりもしていました。でも、昨日のスペシャルイベントを見ている時に、こう、自分がこう使うって言うのが見えてきちゃったんですよね(笑)。

つ・ま・り・・・ほしいんですね(笑)。物欲来たよ。今年初のちょっと大きめの物欲。今年の物欲はどれもお値段が4桁のものだったけどさ、これは5桁(笑)。ちょっとね、来たよね(笑)。

ま、そういうわけです。週休1日制2年目に突入ですし、生徒は最優秀賞ですし、買ってもいいでしょ〜?ね〜。ね〜。

2015年02月26日

バナナクリップを求めて

今日は1時間だけお仕事。体験レッスンだけだったんですね。しかもなかなかいい結果。v(。・ω・。)v でも終わってパパッと帰りたかったんだけど、30分以上もお話聞かされるはめになり(笑)。ま、それでもいつもよりはだいぶ早く帰ってきました。

しかし、今日は洋服選びが大変で・・・だって、洋服の印象も大切だもんで、もう大騒ぎですよ。ベッドの上にまだ服が散らばっていますよ(笑)。寝れない(笑)。とりあえず、近々に白のシャツがほしいなと思いました。まぁ、持ってるんだけど、ちょっと違うヤツ。

あと、ほしいのはバナナクリップ。今あるのはこの時に買ったふあっふあのバナナクリップだけなんです。もうものすごく気に入ってるんです。でもね、もうちょっとカジュアルなのがほしいなって思ってて。こないだ同僚の先生と買物行った時にも探したんですが、カジュアルなのはまだ少ないんですね。んで、今日はwebで見てたんですが、webだと逆にいっぱいあってどこから見ればいいかわかんなくなっちゃうじゃないですか(笑)。ちゅーわけで、どうしようかな〜?って感じになっています。これからちょこちょこ探すようにして、気に入ったのを見つけるぞ。(`0´)ノ オウ!

2015年02月21日

2つ目のiPhone 6 Plusケース

今日は元気指数95ぐらいかな。時々、喉の調子が変になったり、痰がからんだり。でも、だいぶいいかんじになってきましたよ。

そんな折り、webでポチったiPhone 6 Plusのケースが届きました。

ぴんきゅー、iPhone 6 Plusを予約した時に発売日当日に届くようにソフトバンクセレクションでケースを注文しておきまして、それをずっと使っていたんです。それがこちらね。


手帳型のヤツです。iPhone 6 Plusを予約した時に「ケースがないと大変!」ってんで、発売日当日に届くようにソフトバンクセレクションで注文しておきまして、それ以来ずっとこのケースで使っていました。一応革だし、iPhone 6 Plusは手帳型ケースに入れて使いたかったし、おおむね満足していたんです。不満なのはストラップがつけられないことと、車のホルダーに置いた時にちょっと不安定なこと。うーん。もうちょっと薄くてストラップ付けられるのも買って、その日の気分で入れ替えればいいじゃん!とは言え、なかなか気に入ったものもなく・・・っていうか、iPhone 6 Plusのケースってどのお店も品揃えが悪過ぎるんですよ〜!webで見てて、「いいかな?」って思っても実際見てから決めたいでしょ?だけどどこにも置いてないから見れないって言う・・・。こないだAppBankに行った時にも期待したほどはiPhone 6 Plusのケースは置いてなかったしね。んで、じゃあ、もうポチるよ!と覚悟を決めまして。「薄い」「iPhone背面の色が見えるようにクリアタイプのケース」「出来ればディズニーとかのカワイイ感じの」という3点に気を付けながら選んで、ポチッと。で、届いたのがこちら。

nwmnncpls.JPG

iPhone入れてみたら期待してたよりも気に入った感じになりました。一応ストラップ穴もあるのでここに昨日のエントリーのジェラトーニ君を付けるかどうか、悩むところです。でっかいiPhone 6 Plusにでっかいストラップ付けると邪魔かしら?とかね(笑)。もうちょっと悩んでから決めますね。まぁ、とにかく薄くなったのに感動。しばらくはこれで行きます。v(。・ω・。)v

2015年02月19日

スウィート・ダッフィー

今日の元気指数90ってとこでしたかね。全快だって思ったんですが、いろいろやっていたら抜けてたりミスったりすることが多く、こりゃヤバい。ってんで、今日やらなくちゃいけない事以外はやらないことにしました。

さてさて、そんな中、先日のディズニーで買ってきたカフェオレボウルをご覧下さい。

osrcfolbsd.JPG

カワイイっしょ?期間限定「スウィート・ダッフィー」のグッズなのです。電子レンジもオーブンも食洗機もOKなんですよ。そしてインスタントコーヒー7袋付き。・・・って思ってたんだけど、こちらによれば「インスタントコーヒー(カフェオレボウル付き)」ですって!(・。・) 逆だった!

んでね、これ、一緒に行った生徒達にも買ってあげました。半ば無理やり(笑)。3人でお揃い(笑)。無理やり(笑)。本当はキャラクターグリーティングで写真を撮って、その写真を買ってあげようと思ってたんですよ。だけど、グリーティング90分も並ぶって言うんですもん。ちょっと・・・ねぇ(笑)。で、「どうしようかな?この耐熱ガラスボウルを買ってあげようかな?」とかって考えてたら、決断の早い1人の子がもうソッコー買ってしまってた。Σ<(゚□゚||)>Nooo! で、このカフェオレボウルを買ってあげることにしたのでした。早くしないとそれも買われちゃうかもしれないからね(笑)。

箱に入ってる時にはわからなかったけど、帰ってきてからよーく見たら絵が全部で4つ描いてあって、お話になってるようでした。そして絵はダッフィーとシェリーメイだけかと思ってたら4つのうちの1つにはジェラトーニもいました♪

しかし、カフェオレボウル。かわいいけどもあんまりカフェオレは飲まないんだよね・・・。これ、お茶わんになってしまいそうな気がする・・・(笑)。

2015年02月03日

真空コンビニカップ

先日、ちょっとカインズホームに行った時にこんなのを見つけて衝動買いしてしまいました。

cnvcphld.JPG

コンビニカップをそのまま入れて保温できるんですって。3ヶ月ぐらい前に氷が溶けないグラスを買ったんですが、それと若干似たような感じ。真空になってるって事みたい。でも、これはカップをそのまま入れるんですね。ちょっといいじゃない?すぐ近くにスタバが出来たとは言え、毎日スタバ行くわけでもないですよね。家にいれば家でコーヒー入れるし、仕事の帰りはコンビニでコーヒー買うこともしばしば。コンビニコーヒーってば安いけど美味しいもんね。だけど結構冷めやすい。ちょっぴり悩んだけど、購入して試してみる事にしました。お値段は1000円弱だったと記憶しています。

カップの大きさ的にはレギュラーサイズがちょうどいい大きさらしいけど、これってどこのコンビニのでも大丈夫なのかな?ってわけで、とりあえず今日までにセブン、ファミマ、ローソンと3つのコンビニコーヒーを入れてみましたよ。結論から言うとどこのもOK!!どこのカップもスッと入って、あんまりぴったりし過ぎることもないし、飲みにくいこともないです。当然ですが、すき間はほんの少し空いてますので厳密に言うとほんのすこーしだけガタガタするかも。でも、気にならない程度です。こちらの写真はセブンのコーヒーを入れたところ。

svncffcuir.jpg

で、肝心の保温性。これね、結構いいかんじでした。そりゃずっと置いておいたら冷めるでしょうが、飲み終わるまでは結構熱かったです。飲み終わるまで熱かったら文句ないですよね〜(笑)。

ぴんきゅーの場合、車のカップホルダーに入れっぱなしにしておいて、コンビニでコーヒー買ったらそこにスッと入れる、と言う感じで使っています。今日は空き時間にコーヒー買って、車にこれ取りに行って、入れて教室まで持ってきて飲んでいました。

なかなかこれはいい商品だと思いますよ。コンビニコーヒーよく飲む方にはおすすめッス゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚


2015年01月08日

紙の加湿器

先日、加湿器を買いました。年末に模様替えをして、エアコンの付いてるお部屋をメインのお部屋にしたんです。そしたら、早く部屋が暖まるし、昼は照明いらずだし、いい事ばかり!だったんですが、ちょっと湿度がね(笑)。

でも、加湿器って言ってもミストが出るやつじゃないんです。こちら。

そう。紙の加湿器。前にもちょっと大きい同じようなのをカインズホームで買って、ダイニングにはおいてるんですが、今度メインにしたお部屋は前のお部屋よりもちょっと小さいんです。なので加湿器も小さくないと邪魔でしょ?ピンクとグリーンで悩んだんですが、グリーンの方が観葉植物っぽくて良いかも、って思ってグリーンにしました。これ、半年ぐらいでフィルターを取り換えた方がいいらしいんです。そうなると半年ごとに数百円かかるんですが、まぁそのぐらいならね。経済的にも折り合いがつくよね。だって、もともと節電のために始めた模様替えなのに、電気代かかったら意味ない・・・とまでは言わないけど、ちょっと残念よね(笑)。

これが思ったよりも湿度がアップするんです。あ、もちろんおいてある周りだけだとは思います。部屋全体は無理だと思うので、ぴんきゅーのすぐ近くに置いてます。そして、そこに温度計に湿度計もいっしょになってるヤツをおいて様子を見ています。今のところ、この加湿器無しだと30%ぐらいの湿度になっちゃうけど、これopenしとくと40%超えるし。いいね。なかなかいいね。v(。・ω・。)v

2015年01月04日

外付けHDD

今日はいろいろやることがありまして、でもちょっと勉強してちょっとツムツムもしました。

そうそう。昨日コストコでHDDを買ってきました。実はちょうど1ヶ月前ぐらいの去年の12月3日のエントリーにも書いたのですが、iMacのハードディスクがパッツンパッツンなんですよね。いろいろ捨てて今のところ25GBぐらいは空けたんですが予断を許さない状態。外付けHDDが欲しい・・・ってか、買わないとマジヤバいよ?って思ってたんですが、昨日コストコに行ったら500GBのHDDが5480円だったんですね。1GB10円ちょい(笑)。これはちょっとお得じゃないかしら?

っちゅーわけで、ちょっとだけ悩んだけど買いました。いろいろこっちに移動できる物は移動しよう〜ッと。ってか、iMacのHDDも500GBだからまるっとバックアップ取ることも可能。いいね、いいね〜。そしたら、内蔵HDDをでっかいのに載せ替えることも・・・って(笑)。ああ、夢が広がるね(笑)。

とりあえず、あとで繋いでみます〜。( ´ ▽ ` )ノ

2014年12月31日

2014年まとめ〜物欲編〜

続きまして物欲編です。

とにかくまぁ、車ですよね。車。FITハイブリッド。話が出てから決めるまでの短さ(笑)。11月23日に話を聞きに行って、28日には契約してたって言う(笑)。でも、大満足でした。ちなみに12月15日に納車されて次の日ぐらいにガソリン入れてまだその後は入れてないですね。近場で乗ってるのでまだ燃費はそれほどでもないんだけど、それでも23とかは行ってますからね。もうちょっと遠出してみたい♪

それから、iPhone 6 Plusね。これは予定通りです。5買ってから2年ですから。いつも2年ごとに機種変してますから。でっかいってみんな言うけど、そうでも・・・あるね(笑)。だけど、いいよ〜ん。ちょっと困るのはいいケースがなかなか売ってないこと。今は機種変の時にSoftBankで買った手帳型のに入れてるんですが、車乗り換えてからホルダーがね。もうちょっとケースが薄いとホルダーにピッタリ来る感じなんだけどね。ま、慌てずいいのを探します。

そうそう。2枚目のLAVENHAMのジャケットをコストコで買ったりもしました。お安かったから。LAVENHAMは本当にさー、薄いのに暖かいんだよね。びっくりしちゃう。

今年はまっていたのは「今治タオル」。最初にバスタオルをこれまたコストコで買って以来、タオルはもう今治のみで行きたい感じになっちゃっています(笑)。鹿島のタオマフも今治のがあったりして、買っちゃいましたしね。ハンカチタオルも結構今治のが売ってるので見つけると買っちゃっています。てへ。

その他にも小さい物はちょこちょこ買っていましたが、今年は車以外はそんなにドドーンと買った感じはないですね。来年は・・・どうなることか(笑)?お楽しみに。

2014年11月28日

今年最大の物欲

さー、今日はもうものすごくでっかい買物をしましたよ。でっかいっても大きさ・・・は、でっかいけど、そうは言ってもコンパクトの部類。お値段的にはでっかいかな〜、やっぱ。9年ぶりの大きな買物。

それは「く・る・ま♪」デス。

ホンダのFITハイブリッドを契約して参りました。色は赤。v(。・ω・。)v

現在の車、ホンダのモビリオスパイクですが、来年の1月が車検。この時からですからもう9年も乗ってるのですよ。で、日曜日にホンダの営業担当さん(タカちゃん)からお電話いただきまして、「そろそろいかがでしょうか?」と。そうですよね〜。ぴんきゅーもそろそろじゃないかとは思っていたんですよ。でも良いお値段しますからね。LAVENHAM買うのとはわけが違いますからね。そんなに簡単には決められません。まぁ、一応月曜日(3連休の最終日)にお話だけ聞きに行ってきました。

何にするかもあんまりよく考えてはいなかったんですが、まぁ、ハイブリッドがいいよね、と。そうなるとFITかな〜と。で、試乗させてもらいました。FITハイブリッドとガソリン車の方も。どっちもイイカンジでしたよ。どっちも運転しやすいし、停止してる時はアイドリングストップするんだよね。初めて乗ったわ、そんな車。でも、どっちもいいって事はやっぱハイブリッドがいいな、ってなりますよね(笑)。で、見積もりを出していただいて、さらにこのスパイクちゃんの下取りの査定も。9年。13万7千キロ。もうダメじゃん?と思ってたんですが、頑張って7万円つけていただきました。他にも値引きもありましてなかなかお安い感じになりました。いいね。

タカちゃんには「今日、決めてもらえませんか?」と言われましたが、ごめんなさい。だって、パパーンとママーンにも何も相談してないのでちょっと・・・ねぇ(笑)。

で、火曜日に仕事終わってから実家行ってママーンにちょっと話をしました。そしたら「いいじゃない?」って事になりましたので、水曜日にお電話。そしたらタカちゃんお休み!ガ━━(゚Д゚;)━━ン! でも、受けてくれた方に伝言を伝えたらソッコーでタカちゃんの携帯から入電(笑)!さては必死だな?(・∀・)ニヤニヤ

んで、今日契約に行って来たのでした。いや、日曜日の電話からあっという間に決めたわ(笑)。5日?あっという間(笑)。

そいで、納車も早いんだよ。12月15日の予定です。仕事の合間に取りに行きます(笑)。だってさ、15日以降って言われたんだけど、16日はHONDAがお休み。17日は朝からずっと鹿嶋に行きっぱなし。18日は会議でまた朝からずっと。そうなると19日まで受け取れないじゃんよー。そんなんつまらないッス!なので、12月15日月曜日、お昼の時間帯ですが2時間ぐらい時間があるので取りに行っちゃおうって思って(笑)。

ひゃー。しかし楽しみ。インテリアとかいろいろどうするか考えなくちゃ。楽しいねぇ。♪(≧艸≦)♪

あ、あとナンバーも日曜日まで決めなくちゃ。今と同じでいいかな〜。

2014年11月10日

マーブルコート

買っちゃいました。昨日ですが。マーブルコート。

え?コートはLAVENHAMでこないだ買った終わりだろって?いやいやいや。もうお気付きだとは思いますがコートじゃないですよ(笑)。フライパンね。

ウチのフライパン、ここのところずっと調子が悪かったんですよ。テフロンがはげてきたんでしょうね。この時に買ったフライパンなのでもう7年も使ってたんだよ(笑)。すごくね?でも、さすがにね。めっちゃこびりつくようになってきてしまって。いやーんな感じでした。

そこで、ちょっと前からカインズホームのフライパン売り場の前で悩みまくっていたんですが、昨日、ついに買ったのです。それがマーブルシャインコートサテン仕上げってやつ。もんのすごくステキなキラキラネーム(違)がついていますが、さすがはカインズホーム。780円でございました。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

んで、今日のお昼に焼きそば作ってみたら・・・あらっ!これ、いいじゃないの!さすがマーブルコート。すっごいこびりつかなさですよ!そして、本体はアルミらしいんです。なので、すっごい軽いです。これはいいよ。お安いのでどのぐらい持つ物なのかわかりませんが、まぁ、780円なんでね。ダメになったら1回ランチ我慢してまた買えばいいよねぇ。

2014年11月01日

のみごろ

今日から3連休がスタートというのが世間一般なのですが、ぴんきゅーは昨日まで2連休でしたが今日はお仕事。でも、明日と明後日はお休みです゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

さてさて、昨日、ラベンハムを買いにひたちなかのコストコに行きましたが、ついでにモールに寄りまして、その時に「飲みごろステンレスロックグラス」って言うのを買いました。ステンレスの二重構造で真空断熱構造になっているので冷たいのも温かいのもこれに入れとくといつまでも温度が変わらずにずっと飲みごろなんですってよ。どのぐらい持つ物なのかわからないけど、ステンレスだと割れないしさ。最近ぴんきゅーはアクリルとかメラミンとかの食器を選んで使っています。割れないからね。そう言う意味でも、これはちょっといいかも。って思って買ってみました。

>んで、早速昨日から使ってるんですが、氷が溶けない!びっくり!3時間ぐらい経っても氷溶けてない。まぁ、若干は溶けてますよ。でも氷としての役目、3時間後でも全然果たしてる。そしてコップの外側の結露もなくていい感じ。これはいいわぁ。すごーい。コーラも捗るってもんです。これ、夏にあったら良かったなぁ。氷の消費量が少なくて済んだんだけど(笑)。

ちなみに熱いのはまだ飲んでみてないです。どうかな?熱いのもなかなか冷めないのかな。楽しみです。o(*^ー^*)oワクワク

2014年10月31日

2着目のラベンハム

連休満喫でございました。はい。

昨日に引き続き、今日もコストコ行っちゃったんだよ?って言うのは、昨日、幕張のコストコにはお目当てのものがなかったんですよ。

お目当てのものって言うのはLAVENHAMのジャケット。3万円超のやつがコストコで19800円で売ってるってwebで見かけたんですのよ。でも、昨日幕張にはなくて(´・ω・`)ショボーン ってなってたんですが、ひたちなかには売ってるって情報をゲットしたのです。で、どうせ今日はお休みなんだし、コストコ2連チャンでもいいじゃないのー!とひたちなかのコストコに初めて行ってみたんでした。

そ・し・た・ら!ありました。LAVENHAMのCRAYDON。多分、去年の型なんだと思いますが、19800円でした。ひゃー。ぴんきゅー的にはブラックかネイビーが欲しかったんです。だって、去年買ったLAVENHAMとヒスのコラボのやつはカーキ色。ちょっと違うのがいいじゃないですか。だけど、今日、コストコにはパープルとオークルがいっぱい。ネイビーもあったけどラスイチでした。これはきっとサイズがでっかいか小っちゃいかだよ?って思ったらちょうどよかった!!でも、ちょっとパープルもいいかも・・・と悩んだんですが、結局はネイビー買ってきました。コストコのでっかいカートにこれと単4の乾電池だけ入れてレジでお金払ってきました(笑)。

帰ってきてからニヤニヤしながら着てみて、よーく考えたらやっぱネイビーがよかったわー。だってさ、ネイビーだったらサッカー行く時にも着れるもの〜。ホントに寒くなってからはちょっと着られないかもしれないけど、いまぐらいの時期とか春先とかこれ着て、中にユニ着てさ。うふふ。

今年のアウターはこれで決まりです。もう買わないから。・・・多分。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

2014年10月30日

ピールオフジェルネイル

今日はお休み!オフッ!!だったから同僚の先生と一緒に幕張までお買い物に行って来ました。(`・ω・́)ゝ

コストコではお目当てのものがなかったのであんまり買わなかったのですが、イオンでちょっと買っちゃいましたよ。

こちら!

今まで、ネイルはまぁ、普通に塗る以外はINCOCO 使ってたんですが、今日ソニプラ行ったらあんまりピンとくるのがなかったんですよね。なので他のネイルとか見てたらこれを発見したんです。。リムーバーいらずでぺりっとはがせるっていいじゃん!っておもって。ジェルネイルってキット買わないとできないし、やった事なかったんですよね。でも、ちょっとやってみたーい!と、買っちゃいました。もちろんこのジェルネイルだけ買ってもだめなのでスターターキットってLEDライトとトップコートがセットになってるやつも買ってやりましたよ〜!

んで、帰宅後にやってみたんですが、簡単でしたわ〜。マジすぐ乾くしね。ラメ入ってるのを買ってきたのでそのまま塗っても結構イイカンジになるしね。あとはちゃんとピールオフできるかどうか、10日後ぐらいに試してみまーす( ´ ▽ ` )ノ

2014年10月29日

ハンバーガーとキーボードカバー(横棒が多いな)

今日は2時間だけお仕事して、Nemona’s Burgerでハンバーガー買って帰ってきました。というのも、だぶるつむぢ先輩夫妻がちょうどぴんきゅーが仕事に行く時間にそこでハンバーガー食べてたんですよ。「ネモナズバーガーにタッチ」とかしちゃってさ(笑)。で、教室のところに車停めて、徒歩で顔を出して、そのまま帰ってくるんじゃお店に申し訳ないし食べたい!でも仕事だから長居は出来ないでしょ。なので、注文しておいて仕事終わりに受け取って帰ってきたってわけです。帰ってきてソッコー食べちゃった美味しかった。

そして、そのハンバーガーを1口パクッと行った瞬間にクロネコさんがやってきて(笑)、もぐもぐしながら荷物を受け取りました。それが、キーボードカバーね。たいそう大きな箱で送られてきて、つい「デカッ!」って言ってしまいましたが、前回もそうだったみたいですね(笑)。

そして、早速付け替えてみました。前のやつをさっと外して、キーボードをきれいにしてから新しいのを慎重につける。でも、2度目だし、そもそも簡単につけられるんだけどね。前のやつはもうボロボロになっていたので捨てました。

新しいキーボードカバーは気持ちがいいです。筆も進む・・・いや、ちょっと違うけど、とにかく作業が進む気がします(笑)。

さて、明日はお休み゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

ちょっとお買い物に行こうかと思います。あー、お金ないからウィンドウショッピングだなー(笑)。

2014年10月27日

キーボードカバー2

日曜日はお休み♪ だったのでサッカー観に行きましたが、イマイチ・・・っていうのは試合結果だけではなくてですね、2〜3段上の席から飲み物がこぼれてきてシートの下に置いておいたバッグの底がびしょぬれになってしまったので若干イラッとしちゃったんですね。ひとこと言ってくれればいいのに・・・ってさ。ね。

さて、今週は今日だけがとっても大変で、明日はいつもより1時間仕事が少なくて、明後日は2時間少なくて、木曜と金曜はお休みです。そして、土曜日は2時間少ないです。なんか楽勝の週♪ しかし、最近お疲れ気味のぴんきゅーなのでゆっくり・・・しつつも工作活動も進めなくては・・・と思っています。

そして、今日、全然関係ないんですが、ポチッとしたものがあります。キーボードカバーです。Macのね。結構古くなってきちゃって、穴が開いたりなんかもして。よく考えたらこの時に買ったっきり、取り換えてなかったからね。2年半ぐらい・・・って思ったけど、間違ってた!!3年半近く!!ひゃー(>_<)

ちゅーわけで、全く同じものを買いました。ふふ。だって1080円だし。いいじゃんね〜。

2014年10月14日

ボンドルフィ

台風一過の青空・・・と思いきや、ちょっと曇ってきましたが皆さんいかがおすごしですか?ちょっと気が向いたのでこんな時間に更新♪(≧艸≦)♪

実はさっきちょっとポチった物がありまして。

こちらです。ボンドルフィのコーヒー。もうだいぶ前に鹿嶋の「キッチンピノ」さんで飲んで「美味しいッ!!」ってなって、それ以来自分ちでも飲めたらいいな〜とか思ってググったりしていたんですが、購入には至っていませんでした。

しかし、それが今日、なぜかCat Tuneのアドセンスに出てきたのです(笑)。記事の左側のところね。Googleのアドセンスは自分の好みのものとか最近自分が見たものなんかを表示するんですよね。なので、ぴんきゅーの見るアドセンス欄と皆さんが見るアドセンス欄は当然違うわけです。ですが、ぴんきゅー的には最近はボンドルフィをググったりしてなかった・・・というか、忘れかけていたんですが、なぜか出てきました。「思い出せよ」って事でしょうか?そして、思い出した瞬間ポチっていました(笑)。

はたしてお家でもおいしくいただけるのか?楽しみです。o(*^ー^*)oワクワク

2014年09月28日

コストコでお買い物

今日はお買い物と映画に行きました〜。幕張まで。コストコでいろいろ買ってきました。

一番の大物はトイレットペーパー。コストコのトイレットペーパー、いいんですよ。しっかりしてて、でも柔らかくて、そして1巻が長い・・・っていうか、大きいって言うか。ちょっと前に近所でちょっとだけお高めのトイレットペーパーを買ってみたんですが、柔らかさは申し分なかったけど、すぐなくなっちゃうし、使ってるうちにミシン目が1枚目と2枚目でズレていってしまうし。やっぱコストコのがいいわ〜。

あと、今日買ってきたサラダ。ちょっと楽しみなんですよね。「キヌアチキンサラダ」ってやつ。最初「キアヌ・リーブスかしら(笑)?」とか思ったけど「キヌア」でした。穀物らしいです。なんかwebで検索してみたらパクチーが入ってるらしいんです。(>▽<)きゃー♪大好物よー。でも、原材料のところには表示なかったけどなぁ。はたして入っているのか!?ウフフ。楽しみです。

2014年09月10日

iPhone 6 plus買うよ

来ましたね。iPhone 6。そしてWatch。

ぴんきゅーはもうiPhone 6 plusを買う事決定です。iPhone 6じゃなくてplusの方ね。

結構みなさん「大き過ぎる」とか言われてますよね。「片手で操作しにくい」とか。ふっふっふ。ぴんきゅーなんて手が小さいので既にiPhone5でも両手で操作してますから(笑)。

「胸ポケットに入らない」ですって?どうせ入れませんから。女子はたいていバッグに入れてますからね。あとはジーンズのお尻のポッケ。それだと入るっしょ。はみ出すけど。

「iPhone 5より重い」って?でもさ、いつもモバイルバッテリー持って歩いてるじゃん?バッテリーの減り半端ないから。それが、必要なくなるんですよ。通話時間にして5Sの2.4倍もつんですよ。そしたらモバイルバッテリー、多分いらなくなるよね。

他に大きい事のデメリットって何だろ?

メリットとしては見やすい!もう間違いない!最近ちょっと視力がゴニョゴニョ・・・なので、絶対大きい方が見やすいもん。webも電子ブックとしても大きい方がいいって〜。あと、多分ゲームもやりやすいよ。

そういうわけで、ぴんきゅーはもうplusにするのです。そして、あとの問題は容量と色なのです。容量は128GBが出たとは言え、今、64GBで足りてるんだから64でいいかな、と。色は3Gも4も黒だったんですが、5で白にしたら白が良かったんですよ。なので白!って思ってたんですが、ないじゃないの(笑)。で、まだ悩んでいます。シルバーかゴールドか。うーん。ゴールドかな〜。初めて買ったDoCoMoの携帯はシャンパンゴールドだったな〜、と思い出したり。

そこで問題は予約。12日の16時から予約開始ですが、仕事ッスよ〜。15時からにしてくれれば行けるのに〜。というわけで、前回、5の時のパターンで行こうと思います。まずwebで予約。発送になる前にApple Storeに行けそうだったらキャンセルしてそっちで買う、と。どうしても発売日にほしいってわけでもないので(早くほしいけどね)そんな感じで行こうと思います。( ´ ▽ ` )ノ

2014年08月26日

成田空港

ひっさびさのお休みだった今日。免許の書き換え・・・は目の下にクマが出来てたり、雨っぽかったりだったので延期!その代わり、なぜだか成田空港に行く事になりまして、第一ターミナルまで行ってきました。

成田空港行くのってカナダ行った時以来だから、もう6年前!(>▽<)きゃー♪ そしたらだいぶ変わっていましたね〜。車で行くと検問があるんですよね。昔はそこで「どういうご用件ですか?」的な事を聞かれて、「出発です」とか「出迎えです」とか「見送りです」とか言って便名を言ったんですよね。んで、トランク開けてって言われて、中を確認されたんですね〜。でも、今は全然そんな事ないんですよね。多分、6年前も便名とか聞かれなかった気がしたけどトランクは開けた気がするなぁ。良く覚えてないけど。でも今日は免許証を見せて「窓越しに中を見させていただいていいですか?」って聞かれて「はい」って言ったらおねいさんが中をチェックして、多分「ゴミいっぱいじゃん!」と思われたとは思いますが何も言われず「どうぞ」と通してくれました。

そして、駐車場に車を停めて第一ターミナルへ。そしたら、なんか「エアポートモール」がリニューアルされたとかなんとか。どんな感じかな〜?と各店舗をチェックいたしました。゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

バッグや旅行グッズのお店はもちろん、MUJIとかユニクロとかABCマートとかのモールにありがちなお店もあり、日本の雑貨のお店もいくつかあり、URBAN RESEARCHとかCath Kidstonもあり、帽子屋さんなんかもありました。

その中でぴんきゅーが心魅かれてしまったのは「伊織」と言うお店。リンク先を見ていただくとわかるように今治タオルのお店です。ほら、最近ぴんきゅーったら馬鹿みたいに今治タオルが好きでしょう(笑)?バスタオルに始まり、フェイスタオル、ハンドタオル、ウォッシュタオル、アントラーズのタオマフまでありますからね(笑)。あ、タオルケットもですからね(笑)。んで、そんな状態ですので、当然目を輝かせてお店に入っちゃったわけですよ。当然買いますよね。なかなかいいお値段する・・・って言っても3桁ですからね。まずウォッシュタオルを買ったわけですよ。で、お金を払いながらおねえさん達とお話をしますよね。「どちらからいらしたんですか?」と聞かれて「茨城です」と。「茨城のどちらですか?」「えっと・・・神栖ってわかりますか?」「あ!わかります!近いですよね。私、お友達が神栖にお嫁に行ったんです!」ってお姉さんが。まぁ、本当に!?で、「神栖って震災の時大変だったんですよね?お風呂とかずっとは入れなかったんですよね。」って。そうなの!そうなの!と話が盛り上がってしまいました。で、そんな感じで話してたら、ハンカチが目に留まりました。おねえさんが「これ、薄いのにすごく吸水性が高いんですよ。私、これ3日連続で使っちゃいましたから。」と。ん?3枚買ったって事?って思ったら、すごく吸水するんだけど乾くのも早いので、洗濯しないでも大丈夫で、1枚を3日連続使ったって事でした。

えー?マジで?

ってわけで、買ってしまいましたよ。

wshthndkcf.JPG

ちなみにストライプのウォッシュタオルの方が864円。ピンクのうっすいハンカチ(裏はブルー)の方が756円でした。明日から使おうッと♪

2014年08月13日

クルチアーニその2

昨日の買物のお話の続き。仕事の買物をコストコでした後に、イーアスつくばに行って自分の買物しました。

買ったのはこちらっ!!

crcan2nd3rd.JPG

そうです。クルチアーニです。4ヶ月ほど前にもクルチアーニ買ってたんですよね。赤と青のやつでちょっとアントラーズっぽくて気に入ってたんです。で、ちょっとずつ増やしていって腕にいっぱい着けたらカワイイじゃん!って思ってたんですが、ずっと買ってませんでした。で、なんで昨日買ったのか。そして、どうして写真には赤青のやつが写ってないのか。

実は、土曜日になくしてしまったようなのです。lllll(- _ -;)llllll

阿見のアウトレットにお買い物に行った時には間違いなくして行ったんです。でも、帰ってきてふっと気が付いたら手首にはクルチアーニが無くなっていました。帰ってきて着替えたりした時に落としたかな?とあちこち探しては見ましたが、発見出来ませんでした。もしかするとアウトレットで試着とかした時に落としちゃったのかも・・・。

で、何にもなくなっちゃった手首が淋しいので、クルチアーニ買うんだー!と意気込んでPLAZAへ。この辺にあるはず〜って思ってブレスレットとかの辺りに行って見たんですがない!全然ないので仕方ないから1000円しないぐらいのブレスレットを買うかぁ・・・、と適当なのを選びました。あとIncocoもほしかったのでその2つを手に持ってお店を徘徊していました。すると、めっちゃ入口の辺りにクルチアーニコーナーができてた〜!!あー、別のやつ買わなくて良かった。

問題はどれにするか、ですよね。とにかくいろんな色があるからすっごい悩んで。で、A先生に「本当はこの写真みたいにいろんな色をいっぱいつけたかったんですよ。でも無くなっちゃったから・・・(´・_・`)」と言うと「いっぱい買っちゃったらいいじゃないですか〜」と言われ、それもそうだな、と2つ買う事に決定。その代わりIncocoは我慢。ほぼ同じお値段だからね。んで、色の組み合わせとかもいろいろ考えた(考えてもらった)んですが、この2色に決定しました。前回の原色2色とは違って柔らかい印象かな。なくさないようにがんばります〜。(^o^)/

2014年08月12日

タオルケット

本日は仕事のイベントの買い出しでコストコへ。と言っても今日はつくばのコストコに行きました。しかもいつもはぴんきゅーカーですが、A先生カー。

ここでちょっと豆知識ですが、ウチの所属の講師5人いますが、そのうち3人がイニシャルAです(笑)。つまりA先生という表示の仕方では全然わからなくなってるって事です。まぁ、私は後から見ても誰の事言ってるのかがわかるからまぁいいじゃん(笑)。

んで、今日はA先生カーに乗せてもらって行ってきました。しかし、まずは腹ごしらえ。A先生のオススメのカフェに連れて行ってもらったのですが・・・休み!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 仕方なく「エルトリート」に行く事にしました。A先生、メキシコ料理食べた事ないって言うし。んで、そこでガッカモーレとエンチェラーダとケサディーヤを注文し、2人で平らげました。

その後、コストコへ行き、仕事の買物。・・・の後に、自分のほしい物をたーんとかって来てしまいました。なかでも気に入ってるのはタオルケット。ずっとぴんきゅー、夏でもタオルケットなしで普通に羽毛布団で寝てたんですがやっぱタオルケットあった方が気持ちイイじゃない?と思って。で、昨日、カインズとかニトリのオンラインショップをチェキしてみたら、なんか思ったより安くない・・・。1つ3000円弱はしちゃうみたい。え〜 ( ̄ο ̄) しかーし、今日コストコに行ったらぴんきゅーがお気に入りでバンバン使っている今治タオルのタオルケットが2800円ぐらいだったんです。キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー!

というわけで、それを購入。帰ってきてからは早速ベッドに広げて寝てみました(笑)。チョー気持ちイイわぁ♪ 今夜はいい夢見れちゃうかな?ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

2014年08月06日

「スマホ de チェキ」購入

あと1日ー!お休みまであと1日です(笑)。しかし、明日は朝から会議。大変、大変。

んで、その会議に間に合わせるように「スマホdeチェキ 」を買いました。っていうか、昨日アマゾンで_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪っとやっときました。一応カテゴリー的には「物欲」になっていますが、仕事で使う予定ですからね(笑)。

んで、今日、届きました。クロネコさんが持ってきてくれました。そして、早速開けていろいろいじりました。ホントはレビューしたいところですが、今日はいじるだけでおしまいになっちゃった(笑)。明日以降、レビューします。なかなかいいよ〜。v(。・ω・。)v

2014年08月04日

サングラス

実は昨日、サングラスを買いました。いつもサングラスって1000円ぐらいのやっすいやつを買ってたんだけど、ずっとかけてると耳が痛くなっちゃうんだよね。こないだJINSでいいサングラスを見つけていて、でも我慢してたんだけど、やっぱ買う!と決めて買ってきました。

で、今日、それをかけてみたら・・・かけた瞬間からすっごく見やすい!!世界が違う!やっぱいいサングラスは違うわ〜゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚って思いました。これからサッカー観戦で西日が強い時にもこれして行けるし、ワーハピもこれですわ〜♪

とか思ってたんですが、なんとワーハピの時にお天気が悪そうなんですよ。もうさ〜、晴天前提で準備してたのに台風来るかもとか・・・ちょっとどうかと思うわ〜。これからレインウェアとか買わなくちゃいけないのかよ?(ノ`△´)ノ キイッ

とりあえず、金曜日からお休みなわけなので、買物に行くにしても金曜か土曜。それまでに天気予報をじっくり見て決めたいと思います。

2014年08月03日

ジーンズ比較

昨日はサッカーからの女子会で盛り上がっちゃいました。てへ。

んで、そのサッカーの時に買物しました。今回のは衝動買いじゃないですよ?この時にコケたじゃないですか。銀座でね。足腫れまくった時ね。その時にジーンズ破けたんですよ。まぁ、ちょっとですが。ちょっとなので気にせず穿いていたんですけど、若干大きくなりつつあるって事と、小さい子のクラスのレッスンの時に必ず「先生、これどうしたの?」と聞かれるので買っておくか、と(笑)。

で、そのジーンズはこの時に買ったニューヨーカー様のジーンズ。2万円だし、ちょっとそこまで買いに・・・って感じのものでもないし、どうしようかな?って思っていたら、ちょうどスタジアムで販売があるって言うんです。しかも、30%OFFの13300円+消費税で買えるって言うんです〜。買うよー!!もう、買う!!

ちゅーわけで、スタジアムに着いたら早速NEW YORKER様のテントへ。すると〜、あった、あった〜。

ny12mdlsl.JPG

2012年モデルだから10800円なんですねー。

(・・?) エッ?

なんかwebで告知されてたのよりか安くなってるじゃん?買うよー!って思ったらお店のおねいさんが「今日だけ5000円でーす!」と。

(・・?) エッ?ごせんえん〜?!

ちょっと不安になったのでおねいさんにもう1度確認しましたが間違いがないようです。5000円+消費税で5400円支払って帰ってきました。昨日はもうあっつくてすわって試合見てるだけで汗でジーンズぐしゃぐしゃでしたが、新しいのに穿き替えるのもしゃくなのでもちろんそのまま穿いていましたよ。

んで、今日洗濯する前にちょっと新旧のジーンズを並べて写真撮ってみました。


cnprno1214.JPG

だいぶ色も違うし、アタリとかが出てますね。同じジーンズを2本買ったのは初めてかな。どっちも穿いて、また比較したら楽しいかな?

2014年07月29日

夏フェス対策【サンダル編】

お待たせしました!って別に待ってないかもしれませんが(笑)。とにかくサンダル編です。しかし、これ夏フェス対策とか言ってますが,普通にサンダルの話です。買ってからしばらく経ってるし。

何を買ったかと言うと「リゲッタカヌー 」です。

リゲッタってたまに通販の番組なんかで見て「履きやすいってどのぐらいなもんなのよ?」って思っていたんです。webでの口コミもかなり評判良いし、説明文なんか読んでも期待はできる感じ。でも、靴はねぇ。やっぱ履いてみないとねぇ。でも、この近所で売ってるところとかないんじゃないかしら?だいぶ前に「ローリング コンフォート サンダル 」だったかをどこかで試し履きしてみた事があるんです。結構履きやすかったけど、ちょうどいいサイズがなかったの。自分にあったサイズじゃないとわからないもんね。

そしたら、某ムラサキスポーツにリゲッタカヌーがあったんですね。(ムラサキスポーツ侮れないよ。ミネトンカもあるしね。)んで、そのリゲッタカヌー、ちょっとSサイズを履かせていただいたんです。普段22センチとかなので最初からSと決めて試着。そしたら、びっくり!ヒールの高さは7~8cmあるんですよ。でも、そんなヒールを履いてる感じが全くしないんです。インソールは弾力があって、しかも土踏まずにイイカンジにフィットするんですよ。そのせいか、歩いていても疲れない。そして、つま先がちょっと上がってる感じなので歩き安い。そして、ヒールなのにびっくりの安定感。これなら良く転ぶぴんきゅーでも転ばないんじゃないかしら?

と言うわけで、ちょっと悩んだけど購入。そしてその次の日からもうこればっかり履いています。ヘビロテ。今年の夏はこれで決まりです。お値段的にもめちゃくちゃ高いわけじゃないですし、ひと夏に1つ履きつぶしてもいい、ぐらいな勢いで履いています。冬になったらサンダルじゃないのを買っちゃうかもしれないです。試着出来るチャンスがあったらぜひお試しを〜( ´ ▽ ` )ノ

2014年06月24日

初レスポ

昨日はリハでした。9時からリハなのにtakeちゃん来ないしさー。連絡ないしさー。仕事だったらしいんだけど、連絡ぐらいしてよ!・・・とぴんきゅーにキレられてしまったtakeちゃん。ごめんね。でも、連絡は大切。

さて、今日は大雨でした。そんな中、ちょっと前にポチったレスポのバッグが届きました。

レスポってさ、ぴんきゅー、買うの初めてなんだよ。流行り始めた頃って「こんなただのナイロンのバッグに1万とか出すの?」とか思ってまして(笑)。でも聞いたところによると、やはりかなり丈夫。マジかー。それは俄然ほしくなってきた。ゴールデンウィークの食いしん坊女子3人会でそれぞれが「レスポを買う」と断言。レスポと一言で言いますが、みんな用途も違いますしほしい物のタイプも違うので後で見せっこする事になっています。

んで、ぴんきゅー、レスポって柄がいろいろあってカワイイとは思うんですが、ありすぎてどれにしていいかわかんない(笑)。途中「もういいかな〜(遠い目)」とか思ってたんですが、でも、今回、新しい柄が気に入り、6月中ごろから販売開始になり、それをオフィシャルサイトで購入したってわけです。

柄が決まってからも、どのタイプのバッグにするかでまた時間が無くなり。しかし、さんざん悩んだ揚げ句にこちらに決定しました。

resptttnwbg.JPG

持った感じはこじんまりしてるんだけど、 結構入りそうですよ、これ。さらにポーチもついてきてラッキー☆

梅雨時と夏のゲリラ豪雨の時は革の物はだめなので、これで乗り切りま〜す( ´ ▽ ` )ノ

2014年05月23日

購入サポート

はー。あと1日〜。がんばれ、ぴんきゅー!どうしてこんなに仕事がいっぱいなんだろう・・・(;´Д`)ハァハァ。

一昨日、iPad mini 買っちゃおうかな〜的なことをエントリーしましたが、そんなぴんきゅーの気持ちを知ってか知らずか、ソフトバンクが「iPad購入サポート」とかいうキャンペーンを始めましたよ!でも、これって新規加入なんだよねぇ。機種変更はどうなるのかしら?ってか、今のiPadを解約してiPad miniを新規加入すればいいのかしら?ダメ?

ソフトバンクに聞きに行ってみようかなぁ。行ったら買っちゃうよねぇ(笑)。どうしよう?(・ω<)

2014年05月22日

チェキ!

今日は朝9時にウチを出て、会議、勉強会、ランチ、普通の仕事を済ませ、実家にたどり着いたのがほぼ9時。そこからなでしこを見て、ご飯を頂き、仕事に使う文房具類を買って、帰宅したのが11時。14時間も留守だったわ〜。ランチが美味しかった事と、なでしこが劇的勝利、ぐらいしか楽しい事なかったにゃー。

そして、明日・・・も別に楽しい事なさそうだけど、それじゃつまんないので物欲のツバサを広げてみようと思います(花子とアン風)。昨日のiPad miniに引き続き、仕事に使いそうな物欲がふつふつと。いや、仕事にしか使わなそうなんだけど、チェキがほしいかな〜ッと。イベントで写真撮って、その場で渡せるじゃん?ね〜。でも、フィルムのお値段とかいろいろと相談かな〜。うーん。チェキもいろいろあって、本当はネオクラシック がよさそうなんですけどお高いしね。ってか、別に仕事にしか使わないなら一番安いヤツでもいいよね、って思ったり。今までチェキって買った事ないからよくわかんないんだよね〜。ちょっと調べていろいろ考えてみようと思ってます。

役に立つ情報求む!デス(笑)。

2014年05月21日

iPadのこと

今日はもうあったまに来ちゃったんですよ!迷惑メールです。まぁ、PCのメールには毎日数百通の迷惑メールが来てますけどね。ここのところ、iPadに迷惑メールが来まくってたんです。iPadのメールアドレスなんて誰にも教えてない・・・ってか、全く使用してませんからね。SoftBankのWi-Fiのサービスを登録したぐらいであと全く使ってないですよ。マジで。なのにここ数ヶ月迷惑メールが来ちゃってまして。拒否ってもアドレス変えてバンバン送られてくるでしょう?なので、もうこっちがアドレス変えるよ〜(◎`ε´◎ )ってなもんで変えました。ざまぁみろっ!

そして、そのついでに確認したら、2年前に買ったiPadの支払が終了していました。ヽ(*^▽^)ノワーイ

っちゅーわけで、iPad miniを買っちゃおうかな〜?と思ったり。あ、仕事に使うんですよ〜。今も使ってるんです。音声ファイルを入れておいて生徒に聞かせたり、辞書アプリも入れといて使わせたり。iPhoneにも入れてありますが、iPhoneだと使ってる途中でメール来たりLINE来たりして大変なんですよね。画面小さいし。で、iPadを持って行ってるんですが、ちょっと重いんですよね。なので、ちょっと物欲・・・(*`艸´)ウシシシ

どうしようかな〜。うふふ。うふふ。

2014年05月13日

クルチアーニ

最近のぴんきゅーの物欲と言えば「今治タオル」なんですが、先日もまた買いましたよ。ハンドタオル。へっへっへ。んで、今回の物欲はもうちょっと色気のある話で(笑)。先月、クルチアーニを買ってたのにCat Tuneに紹介してなかった事を思い出しました。

クルチアーニ、ってナァーニ?とお思いの方もいらっしゃるかと思います。ブレスレットなんですが、ニットなんですよね。ちょっとオシャレになったミサンガみたいな感じ。前にPLAZAで「これ、なぁに?」って見てたんですが、その時には買わなかったんです。でも、金属アレルギーのぴんきゅーなので「これだったらかゆくならなくて良いかもな〜」って思っていました。その後、なんか「セレブに大人気」とか聞いて「マジかー!あれかー!」と。で、いろいろ見てみるとディズニーとのコラボとか、日本代表のサムライブルーとかあって、しかもみんないっぱい着けててカワイイっ!しかも1000円台でカエル・・・ケロッって違う!1000円台で買えるんですよ。

で、先月PLAZAに行った時に買ってきてしまいました。えへ。

crcanyst.JPG

こんな感じ。色がたくさんあって悩んじゃうんですが、なんとなーく鹿島アントラーズっぽいのを選んでしまいました。で、とりあえず毎日しています。いいね〜。今度行ったら、また別の色を買おうと思います。いっぱい着けたらカワイイよ〜♪ (>▽<)きゃー♪楽しみッ!

2014年05月05日

塗り弁当箱

今日は早めにお出掛けしまして、成田のイオンへ。宣言通り「お弁当箱」を買ってきました。ヽ(*^▽^)ノ

成田のイオンの専門店のお弁当箱のありそうなところをいろいろチェック。One'sとかfrancfrancとか無印とかね。そんな中で和雑貨のお店にも行きました。昨日のスーパーロングランチタイムでも「私、お弁当箱買うから。」と宣言したんですが、その時に「francfrancの近くの和雑貨のお店のお弁当箱、かわいかったですよ〜。」と言われてたので、チェック。そしたら、ありました!

wflnchbx.JPG

いいでしょ?おそろいのお箸も買って、ついでに巾着袋も買いました。これはおそろいじゃなくて矢羽根のやつだけど、いいでしょ〜?一応2段になっていて容量は250mlずつ。合わせて500ml。大食いのぴんきゅーですが、お昼ご飯だし、まぁ、このぐらいあれば足りるでしょ〜(笑)。塗りなのでレンジとかは使えないけど、教室で食べるわけでレンジとか使わないしね。とにかくお弁当を作るモチベーションを上げるためにカワイイのを買ったってわけです。

ぴんきゅー、生まれてこの方コンスタントにお弁当を作る生活ってした事がないからね。この4月からお弁当作れば良かったんだけど、最初は作る気なんてさらさらなかったんですよ。コンビニ弁当とかでいいじゃん?と思ってたの。でも、いちいち買いに行くのも面倒くさいし、多分自分で作った方が金銭的にもお得な気もするしね。で、おにぎり作って持って行ったりしていたのです。そのうちに「お弁当作っても良いかも」って気になってきたのですね。んで、お弁当箱を買ったんですが、なにせお弁当作った事ないからね。どんなお弁当が出来るものやら。自分でも楽しみでございます(笑)。もしも美味しそうに出来たらUPするかも。もちろん悲惨なお弁当の時にはこっそり食べるからね!

2014年04月29日

もつマグ

最近のエントリーのタイトルを見て「カタカナが多い」と思う今日この頃。そして、今日のエントリーにもカタカナが。

今日はサッカーを見に行ったわけですが、今日から新発売の「もつマグ」を買いました。「もつマグ」とはなんぞや?とお思いでしょうが、その名の通り、モツ煮などを入れるマグです。こんな感じ。

mtmgnw.JPG

おそらくサーモマグ Tank(フードコンテナー) ブラック TNK13-50にアントラーズのプリントした感じかと思います。これ、かなり大きいですよ。容量は500ml。

これさー、「もつマグ」ってネーミングからもわかるように、スタジアムに持って行って、モツ煮とかハム汁とかをここに入れてもらったら冷めずに、そしてふたもついててチョー便利じゃない?だって、今日モツ煮こぼしたからね。ジーンズにかかって臭くなったからね(笑)。今日、これ買ってからモツ煮買ったんだけど、洗ってないし使えないよね・・・。でも、次回からは大丈夫。洗って持って行きますよ。

あと、今年度は水曜日と土曜日がお昼に帰って来れないのでお握り作ったりしてるんですが、このゴールデンウィーク中にお弁当箱を買おうと思ってるんですね。そしたら、これにスープを入れて行くってのもありですよね〜。ふっふっふ。楽しいっ!

2014年04月26日

オズワルド

オズワルドって言うと、鹿サポ的には「オズワルド・オリヴェイラ監督」が思い浮かぶところですが、実は一昨日のディズニーで買ってきたお土産の話です。

ozwrdngmbdg.JPG

ジャジャーン!ご覧下さい。オズワルドのぬいぐるみバッジです。実はオズワルド好きなんですよね。リュックもオズワルドだしさー。シーではオズワルドに会えるらしいけど、今回はランドだったのでオズワルドには会えないな〜って思っていたら、こんなぬいぐるみバッジを売ってるのを発見してしまったので、即買いました。レジのお姉さんの話ではちょうどその日から発売になったらしいです。すごーい!!ラッキー!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

耳が長いので全長としてはかなりの大きさ。でも、カワイイっ!お値段も1800円ぐらいしてちょっとお高いけど、発見した途端、即買いでした(笑)。イースターとはあんまり関係ないけどね。

さて、買ってすぐはリュックの肩ひも(?)につけていたのですが、帰ってきてからは写真のように3DSに座らせて、テプラに寄りかからせています。いつも手元にいる感じ(笑)。ちょっと幸せです。うふ♪(* ̄ー ̄)v

2014年03月31日

テプラ到着

本日、受取指定にしていたテプラが届きました。今日の12時-14時で指定していたんですが12:20ぐらいに来ましたよ。流石クロネコ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

んで、届いたテプラを早速・・・っても仕事から帰ってきてからですが、使ってみました。まずはソフトをインストール。そして、テプラにテスト用のテープを入れたら、テプラとMacをUSBで繋いで、テプラにアダプタを繋いで。あとはソフト起動してテープ幅を指定したり、フォントを指定したり。フォントはMacに入ってるフォントが使えるのがうれしいところ。で、出来上がりの感じを確認しながら原稿(?)が作れるんですね。チョー便利。あと、テープの長さをセットすると、ちゃんとバランスよく配置されるのもイイカンジ。とりあえず、ちょっとだけ作ってみたけど、良いもの買った感半端ないヽ(*^▽^)ノ

これから仕事で活用するよ〜!

2014年03月28日

駆け込み需要

いやいやいやいや。今日はウォーターサーバーのお水が届く日だったんですが、来ませんでした。前回も雪の影響で若干遅くなっていたのが、午前中指定なのに夜来たしさー。今回はあれですよ、あれ。「増税前の駆け込み需要」。

kkkmjy.jpg

こーんなメールが来ていたんですね。でも、まぁ、来るだろ、と思ってたら全然来ないでやんの。夜に来てもぴんきゅーいないよ?と、仕事に出掛けて、10時半頃に帰ってきたけど不在票すらも入ってないでやんの。あー、ムカつくわ〜。駆け込み需要。

とか言いつつ、ぴんきゅーも駆け込みでポチっとやっちゃいました(笑)。(*ノω・*)テヘ

と言っても、増税前に!・・・ってわけじゃなくて、仕事に間に合うように4月1日までに受け取りたい!って言う駆け込み需要です(笑)。何をポチったかというと、先日からほしがっていた「テプラ」ね。いろいろ悩んだ揚げ句に「KING JIM ラベルライター「テプラ」PRO パールホワイト SR3700P 」に決めました。これはパソコン専用のテプラ。そして、Macにも対応してるんですって。いろいろ見るとMacだと出来る事が少ないみたいなんだけど、まぁ、仕事につかってるWindowsもあるしね。どうしても不便だったらWindowsでやるわ。パソコン使わず単体でできるやつも考えたんですが、やっぱ入力するのに普通のキーボードの方が便利でしょ?そして、フォントもパソコン内蔵のフォントが使えるんですって。それはいいよねぇ!使えるテープの幅なんかも考えると、これを思いきって買っておいた方がいい気がする・・・。ってわけでポチッと行きました。

問題は4月1日までに届くのかどうか・・・ってこと。4月1日までにって言ってますが、4月1日に受け取れればギリ間に合うの。一応3月31日に受取指定してるんで、ちゃんと来れば間に合うはず。そして1日ぐらいなら遅れても大丈夫。はたして間に合うか。…o(;-_-;)oドキドキ

2014年03月26日

フーデッドステンカラーコート

今日も仕事は1時間だけ。来週からは大変になっちゃうので、今日は仕事の後はのんびりお買い物・・・いや、ほとんど買ってないや。その辺見て回っただけだわ〜。百均でしか買物しなかったわ(笑)。

でも、昨日は買っちゃったんですよね。(*ノω・*)テヘ

もうさぁ、春じゃないですか。春。桜も開花したって言うし。だけど、春ってコートがなくて困っちゃってるんですよ。もうずっと何年も困っててさ。で、春になるだいぶ前から「今年の春はトレンチコートがほしいぞ!」って思っていたんです。いや、正確には秋からトレンチコートを探してたんだけど、なかなか「これだ!」って言うのに巡り合えないうちに冬になってLAVENHAM を買っちゃったりしてさ(笑)。で、冬はもうニッコニコだったんですが、暖かくなってきたら困っちゃった(笑)。

なので、昨日も「まぁ、気に入ったのは見つからないかもしれないけど〜」って感じで成田のイオンに行ってみました。一応トレンチを中心に探してはいたのですが、気に入ったのはこれ。coenのフーデッドステンカラーコートでした。形はもちろん、お値段も「良いなぁ」と思っていたトレンチコートの半分(笑)。もう買うっしょ、これ(笑)。色はベージュにしましたが、ケリーってキレイなグリーンとちょっと悩みましたね。でも、まぁ、ベージュの方が汎用性が高いと思って♪ 薄手だし、これはだいぶ長い間着れそう。半袖のTシャツの上から羽織ったりも出来そうだし。

トレンチもステンカラーもこの春の流行らしいんですが、ひねくれ者のぴんきゅーは流行は追いたいけれどみんなと同じはちょっといやって感じなので、これが見つかってチョー良かった。ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

2014年03月24日

て○ら

もう仕事が多すぎて困っちゃう。念のため言っておきますが、「私は出来る女だから忙しいのよ〜。」とかアピールしたいのではなく「給料少ないのにこんなに働かせるな、ばかー!」とアピールしたいのです(笑)。くっそ。くっそ。

さて、そんな忙しいアピール全開のぴんきゅーですが、今週はちょっとラクチンです。今日と金曜日は普通通りのお仕事ですが、あとはちょぴっとずつ。明日なんか1時間しか仕事ないし、あんまり準備もないからほとんど手ぶらで行けちゃう感じだぞ(笑)。うひひ。あ、でも来週からはめちゃ大変なので、明日以降、空いてる時間に少しずつ準備しなくては〜。(>_<)

んで、仕事関係で1つ物欲が発生しております。それは「テプラ」。えーっと・・・だいぶ前の話ですが、友達からテプラ・・・じゃなくてbrotherの「ピータッチ」ってのをいらなくなったから、ってもらいまして。それまでそういうラベルプリンター系は使った事なかったんだけど、もらったもんで使ってみたら便利なのよね。いろんなもの整理して、テープに印刷して貼る、と。これがなかなかイイカンジに片付くのです。今まで手書きだったものも印刷してテープ貼るじゃん?なんかキレイになった気がするじゃん(笑)?

で、そんな感じに使っていたら、生徒達にあげる賞状的なものも手書きじゃなくてこれ使ったらいいじゃん?とか、名札も手書きじゃなくてこれ使ったらいいじゃん?とか思ったんですが、今使えるテープの幅だとちょっと小さいんだよね。もうちょっと大きい方が都合がいいの。

そいで、いろんな会社のカタログをもらってきて見てたんです。テプラだけじゃなくてCasioの「ネームランド」とか、やっぱbrotherの「ピータッチ」とかね。そしたらさー、Macから使えるのもあるんだね。ほしいわぁ。だけど、ちょっとお高いわぁ。どうしようかな〜?と迷っています。買うなら今週中にほしいのよね。消費税の事もあるけど、4月1日には新しいクラス始まるからその前にほしいのね。もし、それに間に合わなかったら、とりあえずしばらくは今もってるので間に合う感じなのね。

というわけで、近日中にどうするか決めたいです。( ・`ー・´) + キリッ

2014年03月15日

練習お洋服

明日・・・ってか、もう今日になっちゃったけど、司会のお仕事の服を決めるのに手間取ってこんな時間に・・・。もう寝る〜!

prctcshmyap.JPGでも、その前に・・・シェリーメイちゃんのお洋服(暫定)を作ってみました。型紙を適当にこしらえて、今日百均で端切れを買って、手縫いでちぷちぷ縫いました。もうちょっとスカートが広がるかな〜?って思ってたんだけど、意外に広がらず。若干エプロンぽくなってしまいました。でも、まぁ、練習なのでご愛嬌ってことで(笑)。

ああ、ミシンがあったら簡単に縫えるんだろうなぁ。物欲・・・いや、何でもないです(笑)。

2014年03月05日

FlashAirファーストインプレッション

今日は仕事が4時で終わるはずだったので、一昨日FlashAirを注文した時に18時から20時で時間指定したんだけど、急に17時半まで仕事になっちゃったもんで、大慌てで帰ってきました。ギリ間に合ったよ。

で、代表選を見ながら設定をしてみました。自宅だとWi-Fiに繋がってるので最初は設定がうまくいきませんでしたが、最終的にはちゃんと出来ました。多分Wi-Fi繋がってなかったらチョー簡単に行けたんじゃないかしら。

調べたら、アプリも出てるのね。設定出来てから気が付いたのでなんでしたが、ちゃんと使えましたよ。カメラで撮った写真を簡単にiPhoneにダウンロード刷る事が出来ました。最初からこのアプリでやったら設定もきっとすんなり行った気がする・・・(笑)。

あとはシェアを試したいけど、これは1人じゃ出来ないしね〜。ってわけで、今日はこんな感じで軽〜くのご報告で失礼します。多分日曜日に使うと思うので、その後で・・・あ、当日は無理だけど必ず〜。

2014年03月03日

どちらにしようかな?

月曜日は憂鬱だね。仕事が始まっちゃうからね。しかも、ぴんきゅー的には月曜と火曜が仕事いっぱいあってちょっと大変なんだよね。がんまるっす。

んでもって、昨夜の事。お風呂でシャンプーしてる時にふっと頭に浮かんだ事があって、「お風呂上がったらググってみよう〜。」って思ったんですね。お風呂にもiPhoneをziplockに入れて持ち込んでいるので簡単な事だったらお風呂で調べるんですけど、その時はちょっとじっくり調べたかった・・・っていうか、シャンプーしてたから手もあわあわだし上がってからよーく調べようって思ったんです。しかーし、お風呂上がってふっとテレビつけたらカズが「抱きしめてTONIGHT」を歌ってて(笑)、それを見たら何を調べようとしていたのかすっかり忘れてしまったんでした(笑)。

その後も全然思い出せず、今日のお昼前ごろにようやく思い出しました。調べたかったのは「Eye-Fi 」のことでした。普段はiPhoneのカメラで写真を撮るんだけど、時々デジカメを使うでしょ?デジカメの方がズームが利くしさー。あと、人に撮ってもらう時とか自分のiPhoneを渡してちょっとなんかしてると画面すぐ暗くなっちゃうんだよね。いや、そういう設定にしてるからなんだけどさ。そいでもって、パスコードロックしてるからまた面倒くさいし。だから、どっかお出掛けして写真撮ってもらうのはデジカメがいいじゃーん。でも、デジカメで撮ると「良いのが撮れた!これをwebにUPだー!」って思っても出来ないじゃん。さらには、お友達から「あー、この写真ちょうだい。」って言われたら「うん。帰って、PCに取り込んでからメールで送るねー。」とかなってめんどい。しかーし、Eye-Fiがあればその場でiPhoneに取り込んでみんなにあげられるー。

ってわけで、ちょっと調べてやりました。んで、もう買っちゃおうかな〜?って思ったところで、ネタフルさんのこの記事ですよ。あら。これもいいんじゃないの?ってわけで、もうどっちにしたら良いものやら(笑)。もうちょっぴり悩んで決めたいと思います。シェアするのを考えるとFlashAirがいいかなぁ?うーん。

2014年03月01日

鹿iPhoneケース

調子悪くて昨夜は早寝。今朝はギリギリ36℃台に熱が下がってはいたものの、なんとなくへろへろ〜 (;@_@)ノだったのでずっとお家にいました。って言っても、風邪薬が昨日飲んだので最後だったので買いに行かなくちゃいけなかったり、買いに行ったらお店が棚卸しでお休みでもうちょっと遠くまで行かなくちゃいけなかったりしました。その後、テレビで今年の開幕戦を観て、快勝に気を良くして、寝て・・・たら、au様から電話がー!

(´・ω`・)エッ?au?ぴんきゅー、SOFTBANKユーザーでしょ?

いや、実はau様からアントラーズオリジナルiPhoneケースが出たんですよ。茨城県内・銚子市内・香取市内のauショップ限定の取り扱いなんですね。もうさー、鹿島のオフィシャルでiPhoneケースが出るのを心待ちにしていたのですが、まぁ、この際公式じゃなくてもいいっしょ。スポンサーのau様から出るんならほぼ公式っしょ。ちゅーわけで、SOFTBANKユーザーであるにも関わらず、auに電話してケースを予約したわけなんです。

んで、「入荷しました」って連絡をもらって即受取に。え?風邪?大丈夫だよ〜。マスクしてたし、車で5分だし。

skiphncs.JPGで、ゲットしてきたのがこちら。なかなか素敵でしょ?5s用が3種類と5c用が2種類。ぴんきゅーは5なので5s用だと大丈夫なのね。んで、3種類の中から一番気に入ったのがこれ。今年のウチのユニのデザインをモチーフにした感じですね。ぴんきゅのもあったんですが、鹿島アントラーズだもん、やっぱ赤でしょ、と。おそらくこのケースが一番人気だと思いますよ〜。ふふ。

でもって、買ってきてから開けてみたんですが、ちょっと気に入らない事が。これ、クリアのケースの上にプリントされてる感じなんですよね。なんか傷がつきそう。擦ったりしたら削れちゃいそう。・・・うーん。あれか?この上から保護フィルム貼るか(笑)。

と、まぁ、せっかく買ってきましたが、どうやって使うか・・・。若干悩むところです。

2014年02月26日

ちょこちょこいっぱい

今日で歯医者終わるかと期待していたんですが、まだでした〜。今日は空洞になってた歯に詰め物をして、仮ブタ(ぶひーw)をして来ただけでした。多分次回本ブタ(ぶひーw)ですね。でもしっかりと詰まったので今までの感じとは違って食べる時の安心感がありますね。やっぱ歯は大事。

さて、ここ1年間ぐらいショートだったぴんきゅーですが、そろそろ髪が伸びてきましたよ〜。びっくりした事に髪の毛しばれるようになっていましたよ(笑)。しかし、ちょっと前の断捨離で、おそらく結構なヘアゴムとかバレッタとかを捨ててしまった感(笑)。とても気に入っていたバナナクリップ(ノリーナで買ったやつ)とかはとってあったんだけどね。それはピンクのぷわぷわリボン型なのでカジュアルにはちょっと似合わないしね〜。

ちゅーわけで、ちょっと買わないといけませんね。プチ物欲w こういうのちょこちょこいっぱい買うとかなり充実感というかストレス解消になる気がするわ・・・。楽しみ 人^▽^)

2014年02月05日

急きょ物欲w

昨日は今日の仕事の準備を夢中でやっていてにエントリーなしになってしまいました。失礼しました!

そして、そのおかげで今日の仕事はバッチリ!(・ω・)bグッ びっくりするほどうまく行きました。はい。

さらに仕事の後、ひょんな事からコストコにお買い物に行く事になってしまい、「買物行くけど買ってくるものある〜?」とyskz君に聞いたら「買う物はないけど、幕張のイオンまで乗せてって」と言うんで、拾って去年の年末にオープンしたばかりのイオンまで乗せて行ってあげました。私達はコストコでお買い物。yskz君はイオンでお買い物。そして、コストコの買物が終わったところで合流して空海に行ってラーメンを食べ、それからまたイオンへ。だって、ぴんきゅーだってちょっと見たいじゃん(笑)。そしたら、やっぱ楽しかったね〜。今まで行ってたイオンとはちょっと違う感じのお店とかも結構あって、あっちもこっちも見たーい!けど、時間がなーい!って感じでした。えへへ。

imbrtwlcsc.JPGさーて、今日、コストコではそんなにたくさんは買物してないけど、思いがけずにフリースとか買っちゃいました。だって1270円だったんですもの。去年、今年と雪柄のフリースがほしいな〜とユニクロとか見てたんですが、どうも気に入った感じのがなくて買ってなかったんですね。そしたら、コストコで1277円。まぁ、買うよね(笑)。

あと、早く使ってみたいのは「今治タオル」のバスタオル。前から気になっていた「今治タオル」。コストコでたまに見かけてはいたんですが、今日は買っちゃってみましたよ!1498円。使うの楽しみだな〜。マジで吸い取るのかなぁ?♪((O(〃 ̄— ̄〃)O))♪わくわく

その他にはマフィンとプリンタのインクとセロリをババーンと買いました。マフィンは小分けにして冷凍。セロリは明日からめちゃくちゃ食べまくりたいと思います。ああ、幸せ♪

2014年01月13日

寒波のせい

3連休最終日の本日、高校サッカーの決勝の富山第一高校逆転優勝を見て興奮した直後に、思い立って酒々井のアウトレットにお買い物に行きました。

今回の狙いはズバリ「マフラー」。英語ではscarf。それはどうでもいいですね(笑)。とにかくマフラーを探しに行ったんです。ぴんきゅー、マフラーあんまり持ってなくて。去年買ったピンクのしましまスヌードと、もうずいぶん昔に生徒にもらった白黒チェッカーのロングマフラーと、数年前になぜかスタバの福袋に入っていたまっ黒マフラーのみ。なので、今年の冬休みに久々に編み物を始めたんですが、なかなか進まなくて・・・。(>_<) だもんで、今日はちょっと違う感じのマフラーを探しに行ってみました。

で、買ったのがこちらのマフラーです。デシグアルってちょっと前に酒々井のアウトレット行った時に初めて入ったんですけど、スペインのブランドらしくて。すごく素敵なんですよね〜。で、このマフラーももう一目惚れで買いました。5175円になってますが、アウトレットでは4100円ぐらいでした。うふふ。チョーかわいい。

さて、その後、ちょっと成田のイオンにも寄ってみました。そこでもちょっと買っちゃった。買うつもりなかったんだけど、LOWRYS FARMでセーターが2100円だったのでつい(笑)。

気が付けばニットを2つ買っていた今日。多分、寒波のせいですよね〜。寒いからだと思うの。えへへ。でも、どっちも静電気がバチバチでした(笑)。ま、しかたないですね。

2014年01月05日

After Dark

あー、もう明日からはお仕事開始ですわ〜。ずっと休みなら良いのに〜。一生お正月気分でいたい!なんちゃって(笑)。

さて、そんなお正月気分まっただ中の2日の日。コストコで買物しまくっていたんですが、実はもう1つ買った物がありました。スクリーンセーバーなんですけどね。

実はその日、久しぶりに「とびだせどうぶつの森」をやりまして、その流れからTwitterで「シーマン」とか「AQUAZONE」とかの話になりまして。「AQUAZONEて今もあるのかなー?」とか探したんですが、やっぱりなくてね。で、いろいろ思い出してるうちに「After Dark」ってあったわね〜って思って。知ってますか?After Dark。フライングトースターとかBorisとか。ね〜。あの頃のMacユーザーはみんな入れてたと思うわ〜。んで、ちょっとググってみたらこんなん発見してしまったんです。あるのね!(=ΦωΦ=)キラーン☆しかもめっちゃ安いww

でも、これってちゃんと動くの?「Mac OS 10.6以上」って書いてあるけど、Marvericksで動くのかよ~?と。体験版ってあるけど、プレビューモードでしか見れないんだよね。ちょっと不安。って思ったら、期間限定のフライングトースターのクリスマスバージョンが無料でダウンロード出来るっていうじゃん。しかも2013年版。あら。これちょっとよろしくてよ(笑)。んで、ダウンロードして入れてみたら・・・動いた〜!じゃあ、「Mowing Man」も「Boris」もほしいし・・・クラシックセット買っちゃお〜♪と。買いました。ひゃー(*`艸´) 750円♪

お正月だと言うのに購入から数分でちゃんとシリアルナンバーがメールで送られてきました。ダウンロードしてインストールして無事にスクリーンセーバーに設定することが出来ました。フライングトースター飛んでるし〜。もちろんあの歌もあるんですよ。フライングトースターの歌。チョー楽しい。今はフライングトースターにしてますが、もうちょっとしたらBorisにしてみよう〜。にゃんこがちょうちょを追いかけたりするやつね。ゴロゴロのどを鳴らす音とかもするんだよね。

楽しい〜。

2014年01月02日

EO everyone soap

早いものでもう今年も2日が終わりそうですよ(笑)。早い、早い(笑)。

今日はちょっとコストコに行ってきました。毎年正月にコストコ行ってる気がしますが(笑)。んで、今日はいろいろ買い込みました。つっても無駄遣いじゃないよ〜。日用品です。ボディシャンプーとかスティックのりとかクリアファイルとかジップロックとかね。

んで、ボディシャンプーですが、いつもマジックソープ を使っています。前回残り少なくなってるのはわかっていたんですが「ま、いっか。」と買わずに帰ってきまして、なくなってからは以前にいただいた石鹸とかを使っていました。それが都合よく昨夜のお風呂の時にちょうどなくなりました。それって今日コストコで買えってことよね(笑)?

eoevryspone.jpgちゅーわけで、マジックソープを・・・って思ったら、隣にこんなのがありまして。「EO Everyone soap」ってやつです。これもマジックソープみたいにボディーはもちろんシャンプーとしても使えるし、お顔とかにも使えるらしいです。EOの物なのでアロマっぽいんでしょうね。で、香りは「ココナッツ+レモン」「ラベンダー+アロエ」「シトラス+ミント」の3種類。でも「ラベンダー+アロエ」は売り切れてる感じでした。しばらく悩んで「シトラス+ミント」を買ってみました。ミントはこの時期寒くなっちゃうかな?って思いましたが、ココナッツがね〜。ちょっと苦手な時があるんですよね。なので、シトラスの方にしました。もしかしたら大丈夫かもしれないんだけど、買ってから苦手なタイプだー!ってのは避けたいので。ああ、見本の香りがあればいいのに。

さーて、これから使いますよ〜。どんなかな?楽しみです。゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

2013年12月23日

物欲2つ

えー。昨日の手袋に引き続き、またもや物欲のお話です。2つ。

えっと、昨日、もうちょっと買物しましたのよ。クロックスです。ほら、冬はさ〜、中にふわふわついてるクロックス売ってるじゃないですか。[クロックス] CROCS Mammoth EVO Clogですね。これ、ずっとほしかったのよね。もう何年も。で、昨日、なんか30%OFFになってたんで買ってしまいました。てへ。これで冬の真夜中にゴミ出しに行く時に足が暖かいよ〜。ヽ(*^▽^)ノワーイ

そして、今日。あ、買ったのは今日ですが、昨日からのお話です。ツイートもしたのでそこから引用してみたいと思います(笑)。細切れですがどうぞー!

【ツイート引用】

仕事用の荷物スリム化計画に伴い特大ペンケースを大きめペンケースにしようと思い、百均に行ったのが昨日のこと。

しかし、そこは百均w 気に入った物はなかったのでありました。そして帰宅後、安くていい感じのペンケースがないかとググっていました。

検索してたら、先日、卒業する生徒にあげたハリスツイードのペンケースとか出てたけどこれじゃちょっと小さい。ポーチサイズなら入るけど、ツイードだと夏は使わないのにこのお値段か~、と。

さらに検索結果をいろいろ見てたら「ハリスツイードとしまむらのコラボ」とか出てきました。(・・?) エッ?しまむら?

なんか10月ぐらいから出てたみたいなので、流石にもう売り切れてんだろ?と。でも、カインズホームに行く用事もあるし、しまむら隣だし、行ってみっか。と、さっきしまむらへ。

やはりポーチとかバッグとかは発見出来ませんでしたが、イヤーマフが4つ!!びっくりー!

お値段は980円!しかも、レジにてさらに割り引かれ680円で購入してまいりましたv(。・ω・。)v

まぁ、ペンケースは買えてないんだけどねw


hrstwdearmff.JPG 以上、ツイートの引用でした〜。んで、こちらのイヤーマフを買ってきました。特にイヤーマフを探してたわけじゃないのに買ってすみません。

しかし、しまむらとハリスツイードがコラボしてたとはねぇ。ほら、よくセレクトショップ的なところとかにはいろいろ置いてあったりするし、ちょっとオシャレなブランドではコラボしてたりするじゃないですか。だけどしまむらとは・・・びっくりしたわ。お値段も安すぎるし。ハリスツイードってそんなに流行ってるんだねぇ。よーく探したらもっといろんなところとのコラボあるかもしれないね。

さて、あとは肝心のペンケースをさがせ!冬休み中に探せ!w

2013年12月22日

クリプレ(自分から)

先週末に生徒達へのプレゼントを買いに行ったんですが、自分の物は全く買いませんでした。今日はちょっと仕事絡みの物を買いに行ったつもりだったんですが、途中でそれが必要なくなってしまいまして(笑)。で、自分の物を買っちゃいました。てへ。

IMG_7762.JPGこちらをご覧下さい。(=ΦωΦ=)キラーン☆

手袋です。無印で買いました。自分で自分にクリプレってことで許して下さい。ぴんきゅー、手袋って言えば、3年前に買ったスマホ用の手袋ぐらいしか持ってなかったので。3年前に買ったやつはもちろん今も健在でサッカーの時なんかには持って行っていますが、まぁ、なんつーかオシャレじゃないよね(笑)。そして、若干大きいんだよね(笑)。

なので、ちょっとほしかったんですよ。かわいい手袋が。いや、これも正しくは手袋じゃないかもしれません。指先出るしね。無印では「ハンドウォーマー」って書いてありましたよ。でも、iPhoneいじること考えるとこれが良いな〜って。色もかわいいよね〜。

いつ使えるかな〜。明日は仕事だから(車だから)使わないし〜。明後日かな〜。歯医者さん行く時と忘年会の時に使ってみようかな。どっちも徒歩で行くからね。た・の・し・み☆

2013年12月09日

LAVENHAM×HYSTERIC GLAMOUR

えっと、昨日は久々に物欲がほとばしりました・・・(´・_・`)

最近のぴんきゅーの物欲事情はといえば、なかなかの小物志向でして(笑)。ただ、1ヶ月ほど前に寄せてきた物欲の波があったんですよねぇ。いえ、厳密に言うと1ヶ月前に初めて寄せてきたわけではないんですよ。よーく、よーく思い出してみたら、今年の春です。卒業生と一緒にディズニーに行った時に微妙に寒かったんですよね。でも、もう3月も下旬だしダウン来てくのもねぇ(笑)。で、まぁ、「寒かったらなんか買えばいいじゃん!」と結構薄着で、パーカーかなんかで行っちゃったンですよね。結局寒くて上着買っちゃったんですけどね(笑)。んで、その時にキルティングジャケット着てる人を見かけて「ああいうの、持ってたら良かったわぁ。」って思ったのが今回の物欲の始まりだったと思うんです(笑)。でも、だんだん暖かくなってくるからいつの間にか忘れたけどね。

そして、今年の夏に新丸ビル行った時に偶然LAVENHAMのショップを見つけて入っちゃったんですよね。そこで「いいなぁ。」となりまして。でも、まぁ、夏だし暑いからね。すぐにほしいって感じではなかったんです。しかし、ちょっと寒くなってくるにつれてLAVENHAMほしいわぁ・・・って思うようになってきて(笑)。先日も新丸ビルでちょこっと見たりなんかして、危うく買うところをどうにか踏みとどまったのでした。


んで、昨日ですよ。たまたまちょこっと立ち寄ったヒステリックグラマーにLAVEMHAMとのコラボのジャケットが売ってたんです。しかもレディースは最後の1点。ベージュが残っているのみ。( ̄~ ̄;) ウーン・・・。いいなぁ。でも、お高い。ちょっと着てみるだけ、と袖を通したらもちろんほしくなっちゃいましたよね。昨日は短パンだったんですが、丈がいい感じにカワイイ。さらにおねえさんがジーンズ持ってきてくれて、合わせてみるとこれまたカワイイ。ほしー。でも、お高い。その場で買うと決めることが出来ず、1時間だけお取り置きにしておいてもらい、スタバへ行ってさんざん葛藤し、最終的に戻って買いました。(*ノω・*)テヘ

そして、もちろん今日から早速着させていただきました。今日、結構寒くなってきたじゃないですか。なので「どうかな?」と思ったんですが、なかなか暖かい。もちろんダウンとかみたいに暖かいわけではないので、例えば真冬のサッカー観戦は厳しいかもしれませんが、タウンユースには最適じゃないですかね〜。今週、研修があるのでその時には着て行っちゃおうと思います。ってか、明日も着るけどね(笑)。

というわけで、物欲満開の冬でした。えーん。ごめんなさい。今年はもう何も買わないから〜!!

2013年12月05日

iPhoneおサイフケータイ化w

先日、Afternoon TeaでiPhoneの裏に貼り付ける、カードを入れるポケットみたいなのを見つけました。これを貼っておけばiPhoneがおサイフケータイになってしまうんですって〜(笑)。ちょっといいじゃない、これ?

まぁ、普段はお財布にnanacoとかSuicaとか入れておいて、出す時に使えば・・・ん?違うな(笑)。使う時に出せばいいんだけどさ。だけど、電車乗る時とかSuicaをいちいち財布から出したりしまったりするのは面倒くさいでしょう?かといってポケットとか入れとくとどこにやったっけ?ってなるし(笑)。まぁ、ならない人もいると思いますが、ぴんきゅーはなります。しょっちゅう(笑)。駐車券とかもよく行方不明にしてます。だけど、これがあればここにいれておけるよね?

と、まぁ、発見から数秒の間にこのぐらいのことを考えまして「買う!」って思ったんですが、Afternoon Teaにあったのはなかなかオサレな柄でさ〜。そうなるとケースも選ぶよね。ぴんきゅー、去年iPhone 5を買ってすぐに革のケースを注文していい感じに使っていたんですが、そろそろ若干飽きてきたというか、なんつーかイマイチきれいに経年変化しなかったっていうか、なので最近はやっすいピンク色のアルミケースにしてたんです。意外に気に入ってはいたんだけどね。それにはあんまり合わないんだよね〜。

で、その場では買わずに帰ってきてから探してみました。そしたら、同じじゃないけど似たようなのがたくさんあるんだよね。で、「 ステッカーブルポケット Sinji Pouch Basic 2(シンジポーチベーシック2) 」っていうのがいいかな〜って思って、ポチッとしてやりました。そして、ついでにケースもポチっと。

oaifktnntt.JPGんで、本日めでたく両方ゲットしまして、こんな感じになりました。いいね、いいね〜。とりあえず、普段はnanacoとか入れておいて、電車とか乗る時はSuicaにして、車で出掛ける時は駐車券をしまって、ディズニーに行ったらパスポート入れとくとかさー(笑)。

そして、これどこかのレビューにも書いてあったんですが、生地の伸縮性がいいんですよね。水着みたいな感じに伸びるの。なので、イヤホンも入れられる感じ。いいわぁ。しかも、レビューによれば貼ったり剥がしたりしてもシール部分の粘着力が結構もつっぽいんですよ。

というわけですので、来週の研修とかにはこれ、もうバッチリですよ。へっへっへ。

2013年11月27日

来年もほぼ日

そろそろ11月も終わりに近づいてきて・・・まぁ、ぴんきゅー的には忙しくてそれどころじゃないって感じもありますが、仕事でカレンダーを売ったりなんかもするんですよね。で、Σ(°ロ° はっ!と「ほぼ日ホワイトボードカレンダー 2014 」を買わなくちゃ!と思い出しました。去年は超年末に思い出してwebで買ったら届いたの年越してからだったからね。てへっ。

んで、ほぼ日のページへ行ってみたら、今年はなんとAmazonでも買えるみたいだし、ミディアムサイズなんてのも出来ていたし、カレンダーのおともってのもほしくなっちゃったわよ♪ 手帳と買うとカレンダー半額なんてキャンペーン的なものもやっていて、手帳は使わないぴんきゅーも若干ほしくなっちゃったり。いえ、以前はほぼ日手帳を使ってたんですよね。だけど、もうiPhoneでなんでも出来るからね。っていうか、買っても絶対使わないって自信ある(笑)。

ってわけなので、これからどのホワイトボードカレンダーを買うか、おともはどうするか、とにかく考えようと思います(笑)。

2013年11月20日

ドルチェグスト到着

本日「ネスカフェドルチェグスト」が届きました。

メロディ」というネスレ通販限定モデルです。コロンとした感じでなかなかカワイイです。色は赤にしました。7,980円なんですが、ほぼ半額の4,000円になっていました。しかもバラエティカプセルセット(10杯分)付。ただし、カプセルの定期お届け便を契約しなくちゃいけないんですね。でも、3回買えば解約しても良いんですって。もともと時々エスプレッソが飲めればいいんだよね。だからエスプレッソのカプセルを・・・って思ったけど、そんなに定期的に買うほどエスプレッソ飲むわけじゃないよ?ってことで、とりあえず3回分の定期お届けはレギュラーのカプセルにしました。コーヒーは1日1回は必ず飲むからね。そして、エスプレッソや超時々飲みたくなるかもしれないカプチーノとかラテとかのカプセルはコンビニとかで買えばいいかな、と。

というわけで、本日「ドルチェグスト メロディ」と「バラエティカプセルセット」と定期便で頼んだ「専用カプセル」が届きました。ので、早速レギュラーのカプセルを試してみました。まず、簡単!これ、めっちゃ簡単なんだね〜。お水をタンクに入れて、カプセル入れて、カップをセットしたら、お湯が出るレバーをひょいっと倒して出来上がり。そして、カプセルをぽいっと捨てて、カプセル入ってたところチャチャッと水洗いしておしまい。かんた〜ん。

そして、お味。まぁ、なかなかじゃないですかね。そりゃあ、「スゲー!美味ーい!」って程ではないけどもまぁまぁいいと思います。お値段安めだし、お手入れ簡単だし。1人分ちょこっと入れたい時とかはすごーくいいと思います。これから、お家で1人で飲む時はこれで、そして仕事やサッカー観戦用に水筒にコーヒーを持って行く時とか、みんなが来た時とかには普通に今までのコーヒーメーカーで入れたいと思います。あ、あと、もちろん美味しい豆買った時とかは挽き立て飲みたいしね。(・ω<)

明日はレギュラーじゃなくて違うの飲んでみようかな〜。あ、肝心のエスプレッソ飲んでみなくちゃ(笑)。

2013年11月05日

アボジュース♪

というわけで、届きましたよ。v(。・ω・。)v

え?何が?って感じですよね(笑)。えっと、「アボジュース」です。

ちょうど1年ぐらい前に生徒からいただいたんですよね。夏場は使わなかったんですけど、そろそろ乾燥も始まってくるので使いたいな〜と思ったら、結構もう残り少なくなってて。で、Amazonで頼んでみようかな〜って思ったんだけど、香りがたくさんあるんだよね。ぴんきゅーが去年いただいたのはピーチの香りだったんだけど、せっかくだから他のも試してみたいでしょ?でも、どれが良いのかわかんないので、小っちゃいの6個セットになってるのを注文してみました。この6個セットもそれぞれのお店でお値段が違ったり、どの香りが6個セットになってるのかが違ったりするので、さんざん悩んじゃいました。

んでもって、本日、クロネコさんが持ってきてくれましたので早速ちょっと使ってみることに。何から使おうかな〜?これって決めてそれが終わったら違うのって感じで使うか。それともどれもちょこっとずつ使うか・・・。これまたさんざん悩んじゃいましたが、ちょこちょこ使ってみるのも良いかな〜と。それにしても、まずはどれから?と全部のフタを開けて匂ってみましたが、どれもなかなか良い香り。結構どれも香りは強めです。

で、結局あちこちのレビューで人気っぽかった「ジンジャーリリー」から行ってみました。使用感はもちろんピーチと同じ。最初はベタつくのかな〜?って印象があるんですが、手に擦り込んでいくとあっという間にさらっさらになっちゃうんですよね。もう、これは最高にさらさらです。ほんと、最高。香りはちょっといちごミルクみたいな甘酸っぱい感じ。甘ったるい感じではなくてカワイイ感じの匂いですね。なかなか好きな感じでした。

夜になってから「マンゴー」を試してみました。これはもう本当にマンゴーって感じの香り。いやじゃないけど、どっちかって言うと私はジンジャーリリーの方が好きかな〜。でもジンジャーリリーに比べて甘さは控えめな感じです。

ちゅーわけで、明日以降に残りの4つの香りも試してみる予定です。どれが一番良いかな〜。全部使い終わる頃に一番気に入った香りの大きいボトルを買おうと思います。うふふ。

2013年11月04日

物欲満開の秋

今日は髪の毛切りに行ってきました。でもね、ちょっとまた伸ばそうかと思って。今年1年間短かったからね。そろそろ伸ばしても良いでしょう。冬になって首回りも寒くなってきたしね(笑)。ちゅーわけで、ショートのぴんきゅー、そろそろ終わっちゃいますよ?まだ見てない人はお早めに(笑)。

ひたすらぶらぶらウィンドウショッピングしてました。いやー、いいね。買物。いや、何にも買ってないんですけどね。何も買わずに12000歩も歩いたし(笑)。でもね、ほしいものは見つけちゃいました。でも、なかなか良いお値段するからね。貯金始めなくちゃ(笑)。今年中に買えると良いなぁ。( ̄~ ̄;) ウーン

んでもって、それとは別にちょっと昨夜ポチッと行った物があります。楽天のセールで買おうと思ったんだけど、結局Amazonの方が安かったのでAmazonで(笑)。明日、多分届くはず。届いたら明日紹介しますね。あ。キッチンワゴンとかではないのです。てへ。

2013年10月29日

ルルド

昨日は恒例のカルピス飲み会で遅くなりました。(*ノω・*)テヘ

そして、今日はお休みでしたー!!ちょっと部屋の片付けを企んでいるので、あちこち寸法を測って、その辺のお店をブラブラして参りました。なかなか良いのがないんだよねぇ・・・。

さて、そんなウィンドウショッピングの最中に欲しいものを1つ見つけました。それがこちら。ルルドのエアブーティ です。これ、両足を入れてスイッチオンするとエアの力でマッサージしてくれるんです。それが気持ちイイんですよ〜!!スゲー欲しい〜!!しかも電気代はめっちゃ安い。1日30分1ヶ月使って4円とか書いてあった。くっそー。まんまとルルドの戦略にはまってる気がする(笑)。

でも欲しい〜!!誰かプレゼントしてー!!サンタさーん!!(早・・・w)

2013年10月13日

買ったどー!!

今日はやっちゃいましたよ。ええ。昨日の衝動買いなんて可愛いもんですよ。USBメモリとルートートぐらいですからね。え?ルートート聞いてないですって(笑)?へへ。小っちゃいやつですよ。3000円もしないぐらいの。これね。色は黒です。ずーっとほしかったから、まぁいいかな〜と(笑)。

んで、今日買ったのはちょっと違いますよ。Adobe Photoshop Elements 12です。2〜3日前からダウンロード版を買おうとしてたんですが買えなくてさ。なんだかよくわからないんですが、カートに入れて、ログインするとくるくるしたまま先に進まなくなっちゃうんです。何日か挑戦してたんですがダメなので、今日ケーズデンキでパッケージ版を買ってきました。ダウンロード版(13800円)の方がお安いんだろうな〜と思っていたんですよ。そしたらね、お値段は14480円ってついてました。んで、お店の人にあーでもない、こーでもないと聞いていたら5%OFFになりまして13756円♪あら、ダウンロード版よりもお安くなっちゃった♪

ってわけで、買ってきてインストールして、それからはひたすら仕事をしています。ハロウィンパーティーで使うもの作ってるの。3連休ですが、遊んではいられないのよ〜!!ヽ(TдT)ノアーウ・・・。昨日の買物も仕事のものを代表で買いに行ってるだけだからね。で、ちょっと自分の物も買ったってだけだからね(笑)。ってか、今日のPhotoshop Elementsも仕事に使うのに自腹で買ったんだぜ〜。すごいわぁ。仕事好きだわ〜(笑)。

でも、明日はサッカー見に行くもん!(^o^)/ 3連休ってステキ☆

2013年10月12日

USBメモリ

今日は仕事のお買い物で幕張へ。いつものコストコ〜ららぽコースです♪

今回はあまり買物をしすぎないように気を付けたんですが、まぁ、それでも多少は買っちゃうよね。久しぶりにスパゲッティ買ったり、あとUSBメモリも買いました。8GB×3が2268円。これはなかなかいいよね?なんかyskz君のMacBook Proにトラブルがあったみたいで、リカバリー用にUSBメモリが使えるって事だったんでうちに余ってたUSBメモリをリカバリーディスクにしておきました。フフン。転ばぬ先の杖よ。でも、そしたらUSBメモリのストックが無くなっちゃったもんで、どこかで買っておかなくちゃって思った矢先だったんです。そういうわけで、今日のまず一番最初の衝動買いはこちらでした。

次の衝動買いはまた明日以降お知らせします(笑)。

2013年09月29日

壊れたの〜?

昨日の予告通り、今日は予約したヘアカラーに行ってきました。いつも染まりの悪いぴんきゅーの髪の毛ですが、今日はおねえさんが頑張ってくれていい感じに染まりました〜( ´ ▽ ` )ノ

んで、終わった後に丸三老舗でおやつを買って帰宅。帰ってきてコーヒー入れて食べようって思って♪ 今日は久しぶりにエスプレッソにしようかな〜?夏の間あっついからアイスコーヒーばっかりだったけど、そろそろエスプレッソ飲みたいわ〜。と、エスプレッソマシンの電源ON!しばらく使ってなかったからちょっとお手入れしてからね〜。と水を入れてお掃除してからにしようと思ったら・・・ガー!とすごい音がしてる割にお湯が出てこない・・・ガー————Σ(・д・|||)—————ン!どうやら夏の間使わないでいるうちに壊れちゃったようです。言うてももう8年以上使ってるんですからねぇ。仕方ないので普通のコーヒー入れて飲みました。

しかし、これ、エスプレッソ飲めないのはちょっと不便だな〜。毎日飲むわけじゃないんだけど、やっぱ飲みたい時もあるじゃん。こんなことになるんなら、去年、コーヒーメーカーを買った時に奮発してエスプレッソもできちゃうハイブリッドの買えば良かったわぁ・・・。うーん。もう少し悩むとします。

2013年09月12日

ミネトンカ

はい。ここに来て連日の物欲、ありがとうございます(笑)。

今日は仕事の買物があったので富里のジョイフル本田まで行きました。ったって、180円ぐらいの物なんですから(笑)。でも、この辺では全然売ってなかったので仕方なく・・・。んで、せっかく富里まで行ったならば、成田のイオンの中の「ゲウチャイ」で美味しいタイ料理を食べて帰って来よう♪って思ったら、なんとゲウチャイが貸切!!エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!イオンの中のお店で貸切とかありなのー?・・・まぁ、しょうがないので他のお店でうに食べましたけどね。うに。ちょっと高かった。でも、ゲウチャイのショックから立ち直るにはうにが必要だったの・・・。

あ、そいで、ついでなのでイオンの中をあちこち見て回りました。そ・こ・で(はぁと)←今流行りの「お・も・て・な・し(はぁと)」風です(笑)。んで、とにかくそこで、見つけちゃいました。

ミネトンカのブーツ♪

7月にサンダルを買った時にもうこの秋冬はミネトンカのブーツ買うよ!って思って、なんとなーくですがwebで気にして見ていました。どうやらミネトンカはネットで買うと偽物だったりする事も少なくないようで・・・。まぁ、ちょっと見で偽物だってわからないような偽物なんでしょうけど、なんとなく気分悪いもんね。それにネットだと履き心地とかサイズの感じとかわからないので、実際の店舗で履いてみたいって思ったんですね。

で、今日、ムラサキスポーツに行って履かせてもらいました。そして、やっぱり履き心地がよかったので、買ってしまったってわけです(笑)。やっぱ人気のある物は良い物なんだなぁ。いや、違う。意味もなく人気のある物もあるからな。【訂正】良い物は人気があるんだなぁ。

ホントはちょっと悩んだんですよ。こんなに物欲満開じゃいけないんじゃないか、と。でも、これは2ヶ月ぐらい前から「冬になったら買う」と決めてたんです。と言うことは、今日買わなくてもいつか買う。それだったら早めに買って早めにハッピーになった方が良いんじゃないかしら?ま、言い訳ですけどね(笑)。

ミネトンカ販売


mntkbts.JPG

2013年09月11日

プレゼント、クル━━━(゚∀゚)━━━ !!!

はいっ!久しぶりになかなかの物欲です!ん?結構あっただろうって?あー、ちょっとこの右側のカラムにある「Category Archives」の「物欲」のところをクリックして最近のぴんきゅーの物欲をお確かめ下さい。「ハロウィンのコスチューム」・・・は仕事用ですね。「スティーブ・ジョブズ」はお値段3桁ですね。「メラミンのグラス」も3桁です。「ポップコーン」はまぁかろうじて4桁ですが千円台だし。って考えると「ミネトンカのサンダル」以来の大物・・・ん?大物じゃないね(笑)。ま、とにかくですね。炊飯器をポチりました。( ̄ー ̄)v

先日、ジャパネットで5合炊きの炊飯器がお安くなってたんです。しかも期間限定で。ついでに下取りあり。さらにセラミックのフライパンやお鍋のセットもついちゃう。それで29800円だったかな。もうね、めちゃくちゃポチッと行きたい衝動に駆られましたよ。だってね、ぴんきゅーん家の炊飯器って銀行辞める時にもらったやつなんですよ(笑)。おいおい。何百年使ってんだよ?って思うでしょ(おおげさ)?まぁ、普通に炊けますけどね。なので、ちょっと買い替えたかったの。さらにフライパンとお鍋もテフロン加工がちょっとあやしくなってきてるんですよね。まぁ、使えますけどね。なので、もうポチッと行きたいじゃないですか。わかっていただけます?

しかし、ぴんきゅー、耐えたんですよ。めずらしく。だって5合炊きって必要ないじゃん?せいぜい3合でしょう。みんなで集まる時でも3合で大丈夫でしょう?だから、ちょっと我慢してみたんです。んで、Amazonで3合ぐらいのを探してみたところ・・・ありました。それが、こちら!TIGER マイコン炊飯ジャー <炊きたてミニ> (3合炊き)です。ちょっとお値段見てくれました?めっちゃお安くないですか?

はい。これ、_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪

というわけで、お誕生日に届くように日にち指定をしてみました。へっへ。今年のお誕生日はすごいぞー。プレゼントがいっぱい届くぞー。(自分から・・・ヽ(TдT)ノアーウ・・・)

2013年08月30日

ハロウィンコスチューム仮押さえ

きょうはまたまたポチッとしてしまいました。

・・・と言っても、ハロウィン用のコスチュームです。ハロウィン用のコスチュームとか楽しそうで良いね、という声が聞こえた気もしますが全然良くありませんからね(笑)。ハロウィンのコスチュームなんて1度しか着ない物のために毎回何千円もかけるんですよ・・・。同じの2度着ると「あー、先生、それ前も着てた〜。手抜き〜。」とか言われますからね。ずっと前に着たやつだったら覚えてないだろうっておっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、5年ぐらいではまだまだ覚えてる子が結構います。それより前になると衣装自体がヘロヘロになっていて着られなかったり、捨てちゃってたり。なので結局毎年新しい物を用意する事に。もうネタ切れだよ〜と思うのですが、適当に選んぶとやはり手抜き呼ばわりされます。ヽ(TдT)ノアーウ・・・。ちなみに前回は3年ぐらい前にやって好評だったのをまたやったんですが、やはり覚えてる子が多数。「えー、前もそれだったじゃーん」とか言われて(´・ω・`)ショボーンでした。

というわけで、先日「なにかアイデアを〜」と募集したのですが、まぁ、アイデアが来るわけもなく(笑)・・・っていうか、アイデアって言われたって今まで何やったかわかってないですもんね。ま、自分で考えるのが一番ですよね。まだ8月だけど早めに用意しないと売り切れになっちゃうんですよね。「これいいじゃん!」って思っても時期を逃すと「完売」とかなっちゃうこともあるのです。3年ぐらい前はチョーギリギリになってしまって大変だったんですよ。その反省を踏まえ、それからはちょっと早めに用意する事にしています。

んで昨夜のこと。あちこち見回って、1つ買ってみました。仮押さえって感じです。自分の中では決定ですが、サイジングとかね。実際に届いた物を着てみてからじゃないとね。いい感じですように〜。着てみていい感じだったらご報告します。

2013年08月20日

スティーブ・ジョブズ(コミックス)

さて、お仕事2日目。今日は朝から夜まで仕事。そして、昨日もだったんですが、今日もみんなからお土産もらいまくりました。お休み明けっていうのは、帰省とか旅行とかのお土産を持ってくる生徒が多いんですよね。ありがたいッス。先生、どこにも行ってなくてごめんなさい。iPhone壊れたおかげで休日無駄に過ごしてたんで・・・。(´・_・`)

jobsengcmcs.JPGそんな休日のうちのある1日。えーっと14日だったかな。従兄弟が来たのでずーっと実家に行ってたんですが、その帰りに本屋さんに寄りゲットしてきたのがこちら。右側ね。コミックスの方です。春ぐらいに漫画化されるっていうのは知ってたんですが、月刊誌をわざわざ買うほどの事はしなかったんですよね。でも、コミックス出たって言うんでちょっと読みたいな〜って思ってて。iBookstoreでも買えるらしかったんですが、ちょうど図書カードがあったので普通にコミックス買ってみました。帰ってきてソッコー読みました。脚色とかあまりなくてたんたんとお話が進んでる感じでしたね〜。でも、やはりマンガで見せられるといい感じです。これで、ちょっと左側の英語版も読みたくなってきました。へへ。英語版、数ページしか読んでないッス。てへぺろ(・ω<) いや、Jobsの話だったら英語版でも読む気になるだろう、とコストコで買ったんですよ。買ってすぐには意気込んで少し読みましたが、なんつーか、なかなか・・・ねぇ(笑)。

いや、がんまるよ!ぴんきゅー、がんまる!!

2013年07月31日

カルトン

えーっと、明日からもう8月ですよ。早っ!!

そんな7月最後の日、元銀行員のぴんきゅーは「あれ〜?銀行のお金とかを入れるお皿の名前何だっけなぁ?」とか考えていました(笑)。必死で思い出したのが「カルトン」。多分合ってると思う。「カルトン」ってググったらみんなそう言ってたから。

んで、なんでそんなのを思い出していたかというと、こないだの日曜日のコストコ〜ららぽツアーの時にディズニーストアでメラミンの食器を買ったからです。なぜメラミンの食器を買ったかと言うと、今年のお正月・・・ああ、もう7ヶ月も前ですねぇ・・・お正月にディズニーストアで福袋を買った時にその中にオズワルドのメラミンのお皿が入ってたんですよね。せっかく入ってたので使ってるんですが、これがなかなかいい感じ。何がいい感じかというと、ちょっと雑に扱っても割れないところ。そして、軽い。さらに熱が伝わりにくいので熱いものを入れても手で持った時に熱くない。ね。なかなかいい感じでしょう?今度、メラミンのカワイイ食器があったら買ってみたいな〜、なんて。+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

で、ディズニーストアに行ったらかわいいのがあったんで買いました。これね、これ。どんぶり〜♪ あと、メラミンじゃなくてメタクリルスチレンだけど、このグラス。いや、ガラスじゃないからグラスって言わないのかな?コップって言えばいいかしら?とにかく、これ(笑)。本当はミッキーのも欲しかったけど、売り切れでした。

んでもって、どんぶりは毎日は使わないけど、コップの方は毎日使っています。軽くて、ちょっと見はガラスっぽくて割れにくくていい感じ〜。♪(≧艸≦)♪

メラミンとかメタクリルスチレンとか割れにくいって、どのぐらい割れにくいのかしらね〜?割れる時ってパリーンと割れるもんなのかしらね〜?・・・とか考えていたら、銀行員時代にカルトンがパリーンと割れた時の事を思い出しました。昔、上司のYさん(とってもいい人)が頭に来た時にそれを1枚パリーン!と床に投げつけて割ってストレス解消をしていたんです。あ、しょっちゅうじゃないですよ。本人は「いつもこうしてる」的な事を言ってましたが、見たのはたったの1度だけでした。ニコニコしながらパリーンと。そして「おーい、ぴんきゅー。悪いけどこれ片付けといて〜。」って。愚痴を言ったりしない、部下に当たる事もしない、とても良い上司でした。はい。んで、そんな事を思い出しながら「あれ?あのお皿みたいのなんて名前だったっけ?」となった次第です(笑)。

カルトンね。カルロンじゃないよ。カルロンは2億円だからね。・・・と、鹿サポにしかわからないネタで本日は失礼いたします(笑)。

2013年07月30日

ポップコーン箱買い

ちょっとずつズレた更新になっていますが、日曜日はコストコ〜ららぽツアーでした。同僚の若い先生達と。

コストコで何を買ったかと言うと・・・レッドシードレスグレープとか、メープルシロップとか、この時期これがないと大変な事になってしまうビオレさらさらパウンダーシートとか、テープのりとか。まぁ、いつもと同じような感じでしたね(笑)。

でも、1つだけちょっといつもと違うものを買いました。それはポップコーン。レンジでチンしてポンポンできるやつ。箱買い(笑)。32袋入り(笑)。だってさ、ポップコーンだったらポテチとか他のスナック菓子よりもカロリー低いし、食物繊維も取れるし、何かちょっとおやつ食べたい時もポテチとか食べるよりいいかな〜って思って。お値段的にも1500円弱で1袋当たりのお値段にすると40円台!!おっとくぅ〜♪ 1袋が93.3g。1袋93.3gって容量にするとどのぐらいの感じかしら〜?って思って検索してみたら時々買って食べてるマイクポップコーンが50gぐらいで244kcal。という事は袋半分ぐらいでマイクポップコーンと1袋と同じくらい食べれるって事ですね。んで、このOrvilleのポップコーンは計算してみたところ1袋当たり484kcal。1度に袋半分食べたとして242kcal。カロリー的にも同じぐらい。でもお値段半分以下。(^。^/)ウフフ・・・って思ったけど、良く考えたらお値段1/4以下でしたわ〜。すっごーい!

ってなわけで買ってきました。そして今日の昼間、早速作ってみました。作って・・・ったってレンジに入れて3分ほどチンするだけですけどね。出来上がりを見てビックリ。いや、意外にいっぱいあるなぁって(笑)。で、出来立てを食べてみたら美味しかったです。(゚д゚)ウマー。バター味がいい感じ。「ムービーシアターバター」とかって書いてあったけど、映画館のやつより美味しいと思うわぁ。んで、半分ぐらい食べて残りはziplockにしまってみました。湿気っちゃうかな?って思ったけど、さっき食べてみたけど全然大丈夫だった。これからはこれだわね。うん。(^_^)

2013年07月22日

ディズニーのお買い物 その4

そろそろ終わりだよ、ディズニーのお買い物シリーズ(笑)。

thrtyanngtrpck.jpgぴんきゅーがヨーダスティッチを探すのに必死になってる間にともみちゃんがいろいろ物色していて「こんなのあったよ」と教えてくれたのがこのギターのピックでした。

いやー、人間の目とか耳ってすごいな〜って思ったわぁ。だって、見ようと思ってなかったら目に入ってこないし、他の事に夢中になってると音も聞こえなかったりするじゃないですか。ヨーダスティッチ探しに夢中だったので全然目に入ってなかったんですよね(笑)。ま、でも、ともみちゃんに教えてもらってソッコー買いましたよ。自分でも欲しかったんですが、takeちゃんにもお土産買わなくちゃって思って(笑)。

ちなみに色は5色。写真だとちょっとわかりにくいのですが、真ん中が赤、左上が紫、左下がピンク、右上が緑、右下が青です。

んで、昨日のリハの時にtakeちゃんにグリーンとブルーをあげてきました。土曜日のライブで使うかもね♪(≧艸≦)♪(いや、使わないよなぁ(笑)。)

2013年07月21日

ディズニーのお買い物 その3

帰ってきたディズニーお買い物シリーズ(笑)。

先週のduB-ROckの練習の時にみんなに「何か欲しい物ある?」と聞いたらyskz君が「ミッキーがルークになってるのがあるんだよ。」と言い出しました。なんじゃ、そりゃ?と慌ててiPhoneで検索。すると、ありました。ミッキーがルークに、ミニーがレイア姫に、スティッチがヨーダに、グーフィーがC3POに、そしてドナルドがR2D2になっていました。うはー!!こりゃカワイイじゃないのッ!yskz君はミッキーが良いって言うけど、ぴんきゅーはどうしようかしら?ヨーダになってるスティッチがすっごいぴったり来てるんだけど、ドナルドのR2も捨てがたい・・・。

っちゅーわけで、買ってきました。

ね〜、カワイイでしょう?でもね、スティッチは売り切れだったの。レジのおねいさんが言うには、ドナルドとスティッチが人気爆発らしくて、もう2度ほど在庫切れになってるらしいんです。で、ちょうどドナルドは入荷したところだったようです。スティッチの方が後から在庫切れになったので追加発注もドナルドの後だったんで、まだ入荷してないんですって。「もしまたいらっしゃる事があれば、チェックしてみて下さい。」って。くー。残念。誰かディズニーランド行ったらぴんきゅーにヨーダスティッチ買ってきて〜(笑)!

2013年07月19日

ミネトンカのサンダル・・・の感想

今日はディズニーお買い物シリーズお休みです(笑)。でもって、サンダルの感想をちょろっと書いておきたいと思います。

ディズニーランド行った時にミネトンカのサンダル履いて行ったんですが、これ、すごく歩き安かったです。買ったばっかりだったのでちょっと靴擦れはできちゃったんですが、革がなじんでくれば靴擦れも気にせず歩けると思うし、もう最高なんじゃないかしら〜?もちろんその人の足の形にも寄るかと思うんですが、ぴんきゅーの足にはもうぴったり吸い付く感じなんですよね〜。革が本当に柔らかくて甲の辺りとかすっごくいい感じ。かかとのバックルにもちょこっとゴムが使われてるので、ちょっとゆったり目に留めておけば、いちいちベルトをはずさなくても履いたり脱いだり出来るしさ〜。これはもう惚れましたよ。ブーツがあんなに人気があるわけがわかった感じ〜。

ちゅーわけで、冬になったらブーツも欲しいなぁ・・・と思うぴんきゅーなのでありました。ではっ!( ´ ▽ ` )ノ

2013年07月18日

ディズニーのお買い物 その2

ディズニーランドにて扇風機を買いました。っても、小型のやつね。

最初、首から下げれるミストファンを買う!と意気込んでいたんです。でもね、売ってるところに行ったら普通のファンが欲しくなっちゃったの。えーっと、ちょっとこちらのページを見て下さいね。ファンってかいてあるやつ。羽根がないでしょ?いわゆるダイソンの扇風機みたいなやつなんですよ。それのちっさいの。電池で動くの。くわー!ほしいじゃんよー!いや、でもミストファンも捨てがたい。だけど・・・ミストファンは水入れて首から下げたら重いんじゃない?と考えて普通のファンを買いました。( ´ ▽ ` )ノ

まぁね、そこそこ涼しいですよ。あ、違うな〜。先日の炎天下の使用ではそこそこ涼しかったです!だね(笑)。ちょっと日陰だったりするとだいぶいい感じ。

だけど、これってひと夏に何回使うの?って思ったりもして・・・。そしたら明美ちゃんだったか、ともみちゃんだったか覚えてないんですが「これ、トイレに置いておけばいいかも。」って言い出したんですよ。おおおお!目からうろこ!!だって、トイレってめっちゃ暑いでしょう?普通はエアコンとかついてないしさぁ。ウチのトイレは狭いから扇風機も置けないし。その点、これなら大丈夫!良い事思い付いてくれたわぁ♪

ちゅーわけで、とりあえずトイレに置いてありますが、置き方とか向きとか工夫したいところ。週末にちょっと考えようかな(笑)。

2013年07月14日

いつメンでディズニー

3連休も2日が終わり、残すところあと1日のみ。

そんな明日ですが、いつメンでディズニー行ってきます。そして、そのために今日はめちゃくちゃファッションショーしました(笑)。だって、暑いのいやだし、日に焼けるのいやだし。どこをどう出したら涼しくて日に焼けないか、とかめっちゃ考えてたらわけわかんなくなりました(笑)。最初、マキシワンピで行くつもりだったんですが、夜になってから考えが変わりまして(笑)。

と言うのも、サンダルがね、壊れてまして・・・。んで、慌てて買いにいったんですよ。そしたらミネトンカのサンダルがステキで一目惚れしまして、履いてみたら二度惚れでした♪ 履き心地良いし。足にピタッと吸い付く感じ。買ったのはトープって色。ベージュっぽいやつ。

で、それ買ったらどうも短パン穿きたくなっちゃって(笑)。てへへ。靴に合わせてしまいました。

明日1日歩いてみたら、又感想を書きたいと思います。どうかな?歩き安いかな?ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

2013年07月05日

グリーンティーの香り

火曜日にちょっと買物しちゃいました。え?ホントにちょっとですよ(笑)。買ったのは「ロクシタンのグリーンティ オードトワレ」です。

ぴんきゅー、基本的には香水の類はあまりつけないんです。いや、面倒くさいっていうのと、子供達にくさいと思われるとなんなので(笑)。つっても、以前はグレープフルーツの香りの「パシャ とか「クリニークのハッピー」とかつけてた事もありますけどね。でも、ちょっと前に「トワレとかちょっと買っても良いんじゃないかしら?」って思っていたのです。で、ボディショップを見てみたりもしたんですが、まぁ、気に入った香りがなかったっていうかね。どうしても欲しいって感じにならなかったので買わなかったんです。

lcctngrnt.JPGしかーし、火曜日に丸ビルとかブラブラしながらL'OCCITANEに行ってみたんですよね。特に買う物があったわけじゃないんですが、去年買ったお顔にシュッとするソルベヴァーベナとかいい香りだったよな〜って思って。でも、今年はないんですって〜。残念。って思いながら、ふと目に付いたのがグリーンティでした。

ここのところ、ショートカットにしてから頻繁に美容院に行くようになりましたが、ぴんきゅーの行ってる美容院はシャンプーの香りが選べるんですね。で、いつもグリーンティの香りを選んでるんです。そこの美容院のオリジナルのシャンプーです。とってもいい香りで癒されるんです〜。で、この香りに近いボディシャンプーとかないかな〜?って探してたらコストコで「マジックソープ リキッド グリーンティ」てのを見つけたんで買ってみました。これはこれでいい香りなんですが、探し求めていたのとはちょっと違いました。残念。

まぁ、ここまで読んでいただけば「なるほど。L'OCCITANEのはいい感じだったのね。」とおわかりかと思いますが、これはマジで良かったです。シュッとして匂ってみた瞬間にもう欲しくなってしまいました(笑)。最初、お安めの練り香水の方を買おうと思ったんですが、ポイントがとかなんだとかいろいろ考えてるうちに「もう、こっち買うわー!」と(笑)。あと1000円ぐらい買うとポイントがーとかおねえさんに言われて、( ̄~ ̄;) ウーン って思ってたらyskz君が練り香水の方を買うって(笑)。まぁ、わかりますよ。いい匂いでしたからね。多分、この香りが嫌いって人はいないんじゃないかなぁ。ものすごく好き・・・じゃなくても嫌いって人はあんまりいない気がする。

ちゅーわけで、その後は毎日シュッシュッとつけてます。チョー幸せ♪ どうやらwebで買うともっとお安いみたいなので、次買う時は良く調べて買おうっと。

2013年05月27日

INCOCO

昨日は同僚の先生と仲良くお買い物。仕事の買物じゃなくて個人的なお買い物だったのでもうアゲアゲで楽しみました。コストコ行って、ららぽーと行って♪ チョー楽しかった。でも、帰ってきてからちょっと頭痛になってしまって・・・。結局昨日はエントリーしないで寝てしまいました。ごめんなさい。<(_ _)>

んで、昨日の買物。ららぽーとのソニプラ(もうソニプラって言わないんだっけ?)で「INCOCO」ってのを買いました。この時にともみちゃんがしてたやつです。あの時、ぴんきゅーが買ったのは本当にシールって感じのやつだったんですが、今回のこれはシールっぽくなってるけど、実はマニキュアなんですって〜。ソニプラのおねいさんが「1本だけお試しできますよ〜。」と言うのでまずは1本やってもらう事に。左手の薬指に。ぴんきゅーがやってもらったのは「パパラッチ」ってデザインネイル。ハンドクリームとかつけてるとダメだと言うので、ちょっとふいてもらってお試し開始。っつってもぴんきゅーは手を出してるだけで、あとはおねいさんがすごく簡単にヤスリとかも使わずにちょいちょいっと貼ってくれました。ものの10秒位でできあがり。ドびっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!さっきも言いましたが、これはマニキュア成分でできてるってことで、貼ってもらったところを"( ̄* )(* ̄^^ ̄*)( * ̄)"クンクン・・・とすると、本当にマニキュアの匂いが!うわお。これでベースコートからトップコートまで出来てるんですって。しかも極小さな穴が開いてるんで爪が息をする事も出来る、と。そして、やはり2週間ぐらいもつんだとか。取る時は除光液でOKなんだって。まぁ、先日智美ちゃんに聞いてた事ばかりでしたけどね(笑)。

よし。買う!

っちゅーわけで、同じデザインのものを買ってきました。だってキレイだったんだもん、グラデーションが。でも、デザインが豊富でもう選ぶのにすっごく迷ってしまったんですね。今回はこのデザインだけど、また他のもほしいわぁ。

2013年03月27日

ホームベーカリーのつづき

さて、昨日のお話の続きです。

昨日、仕事が変則的に早めに終わったので、カインズホームへホームベーカリーを買いに行きました。日曜日に行った時に、ポップに書いてあった品番を記録してきて自宅で口コミ情報を調べたら評価も上々だったし、webの最安値よりも安かったんですよね。こりゃもう買うしかない!と買う気満々で行きました。♪(≧艸≦)♪

まさか売り切れてないよね〜?あ、あった、あった。でもって、展示品はいやーんなので箱に入ってるやつを探そうっと。えーっと・・・あれ?ない?この品番のやつなんだけどな〜。もしかして・・・展示品のみ?えー。ちょっとちょっと〜。展示品、キレイっちゃキレイだけどさぁ。この・・・あれ?展示してある機種ってポップに書いてあるのとちがくね?

そうなんですよ。ポップに書いてある品番のは全然影も形もなくて、別のものが展示されてたんです。きっと最初はあったんでしょうね。でも売れちゃって、ポップだけ残ってたんでしょうね。ちなみにカインズホームさんの名誉のために言っておきますが、お値段とか書いてあるところにはちゃんと展示してある機種の品番が書いてありました。ですので、まぁ、いわゆる「うっかりぴんきゅー」ってやつですね(笑)。

さぁ、そこで問題はこの機種を買うかどうかなんです。一応その場で評判をチェック。しかーし、情報が少なくていいんだか、悪いんだか、よくわかんない。3980円だからもしダメでもしょうがないっちゃしょうがないんだけど、でもやっぱよくなかったらやだよな〜。あと、現在情報が少ないって事は何かあった時にwebから助けを求めるのも困難って事だよな〜。と、いろいろ考えて買わない事にしました。しかし、すっかり買う気のこの気持ち(笑)。どうしてくれよう?

そこから、ケーズデンキに行きました(笑)。一応ね、値段見て決めようと思って。すると一番お安いのが5980円でした。あら、いいじゃない?でも、聞いた事ないメーカー。だけど、なんか「評判の機種だぜ」的な事が書いてある。マジか?ちょっと検索してみちゃうよン。と、iPhoneで口コミを確認すると、これがなかなかイイカンジ。米粉パンもできるし、残りご飯を入れたパンも作れるって書いてあるし。じゃあ、これ、買っちゃう?・・・ってゴソゴソやってたらお店の人が来てくれて「5600円にします。」って言ってくれて。Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!うれしい!もう、買うよ。買っちゃうよ。

というわけで買ったのが、オークセールというメーカーのsiroca SHB-222ってやつです。ちなみにAmazonとかで検索するとSHB-212ってのが出てきますが、同じものだそうです。家電量販店で売ってるのが222だとか。

さぁ、これでいよいよパンを焼きます。続きは明日(笑)。

2013年03月26日

中片付けの理由(わけ)

昨日、突如「中片付け」が始まったわけ。ええ、もちろん食器棚ちゃんの負担を減らしたかったからなんです。でもね、もう1つ理由がありました。

実は、ホームベーカリーを買おうとしていたんです(笑)。実は11月にコストコに行った時にも買いそうになってたんですよね。その時は「ゴパン」が売ってたのでほしくて・・・でも、踏みとどまったんです。安いったって2万円近くするしね。それよりも15年ぐらい使ってる炊飯器買った方が良いんじゃね?とか思ったりもしたんです。でも、まぁ、炊飯器は古いけど故障してるわけじゃないし、無理やり買わなくてもね(笑)。で、ずっと「ホームベーカリーほしいな〜。でも高いよな〜。」って思ってたんです。

ところが、日曜日にニトリに行った時にふっと目に付いてしまったんです。ニトリのホームベーカリーは5980円だったんです!なんと!安っ!!でも、評判が気になるのでその場では買わず。帰ってよーく調べてから買おうって思いました。そして、その後カインズホームに行ったら・・・なんと3980円でホームベーカリーが売ってました。わーおぉ!!(゚ロ゚屮)屮 でも、これもちゃんと調べてから・・・。

そして、日曜日の夜から昨日にかけていろいろ調べたところ、カインズホームで見かけたやつはなかなかイイカンジだとわかりました。安いし。ほしいっ!!しかし、これ買っても置くところがないよ?というわけで、中片付けに着手した次第でした(笑)。はい。

そして、無事にホームベーカリーの場所を確保し、今日の仕事後にホクホクとカインズホームへ向かったのでした。しかし・・・(代表戦が始まるため今日はここまででごめんなさい。明日に続きますw)

2013年03月22日

fitbit

本日、「fitbit one」ってヤツが届きました。先日、ネタフルさんで紹介されていたんですよね。身に付けてると歩数とか消費カロリーとか記録してくれるやつです。前々からこういうのがほしかったんですよね。ずっと「Jawbone UP」が発売されるのを待ってたんですが、並行輸入品しか発売されないんですよねぇ・・・。ちょっと前に同じくネタフルさんで紹介されていた「Moves」というアプリを導入したりしていましたが、仕事中とかポケットにiPhone入れておくわけにはいかないんですよね、私の仕事。なので、仕事中の分は全くカウントされないし、まぁ、正確なところはわからなかったりしますよね。その点、これは小さいし、ちょちょっとベルトの辺りに付けとくとかすればいいんですわよ。え?万歩計でもいいだろ、ですって?( ̄ε ̄)b" チッチッチ・・・だって、iPhoneとも連携するんですよ。あと、友達と競い合ったりもできるんですって。楽しく続けられそうですよ〜。♪((O(〃 ̄— ̄〃)O))♪わくわく♪

ftbtmy.jpg

というわけで、この記事を見てすぐに注文しました。oneとzipとどっちにするかちょっと迷ったけど、睡眠サイクルも記録出来るって言うので、お高い方のoneをポチッといかせていただきました。で、本日めでたく届いたってわけです。仕事から帰ってきて、「よーし!やるぞー。」と開封の儀・・・しかし、使う前に2時間ぐらい充電が必要って言うんで、充電して、それからセットアップして・・・今は腰についてますが、全く動いていませんのでまだ0歩です(笑)。てへ。でも、今夜寝る時にリストバンドにつけて寝てみようと思ってます。眠りの浅い時に起こしてくれる機能もあるみたいだし。

お友達と競える機能ですが、まだお友達全然いないんですよね。duB-ROckの中でこういうのが大好きなyskz君はTwitter見た感じだと買ってないみたいだしな〜。このままじゃつまんないので買った方は教えて下さいね(笑)。みなさん、よろしくでーす!( ´ ▽ ` )ノ

2013年02月01日

タンブラー

今日も行ってしまいました。WonderGooに・・・。ロペのくじを引きに(笑)。だってね、yskz君ったらB賞のTシャツ当てたってツイートしてたんですよ。

昨日、書いたつもりで書いてなかったんですが、TシャツはサイズがMとLしかないので、ぴんきゅーにはちょっと大きいと思うのね。だから、まぁ当たっても着ないだろうな・・・って思ってさ。なので、狙うはA賞のぬいぐるみかC賞のタンブラー。昨日書いた通り、E賞のクリアファイルもほしいぞー。

ceshrpfkkj.JPGと、まぁ、2回分引きましたよ。で、なんとC賞とE賞をゲット!( ̄ー ̄)v狙い通りのものが出たもんで、昨日に引き続きホクホクしながら帰ってきました。

さぁ、残るはA賞のぬいぐるみのみ。これ当てられたら良いな〜。でも、ぬいぐるみはアキラ先輩だけじゃなくロペもほしいでしょ〜?っつっても2個当てるってほとんど不可能よね(笑)。ほしいけどなー。あ、でも、ぴんきゅー、小っちゃいぬいぐるみだったら前にクレーンゲームでゲットしてあるんだよね。だけど、やっぱ大きいのほしいよな〜。

あー。もう、お願いだから普通にぬいぐるみ売ってくで。ヽ(TдT)ノアーウ・・・。


2013年01月27日

気になる〜

今日も何にも予定はなかったんですが、ちょっとだけお買い物に行きました。

実はパジャマ代わりにしているフリースがもういい加減薄っぺらくなってきてまして。で、なんかないかな〜と思ってたところにユニクロから「マイクロフリースの部屋着が安いよ、安いよ〜」ってメールが来たもんですから「じゃあ、ちょっと見に行ってみっか。」とユニクロまで行ってきました。そしたら990円とかでイイカンジのが買えました。ついでにヒートテックもイイカンジのが590円だったので買ってきちゃいました。てへ。

んで、その後、ママーンに頼まれたネコのトイレの砂とかを買いにカインズホームに寄ったところ、「羽毛布団のような暖かさ エアテックネクスト」って言うのを発見しました。なんか軽くて温かくて、でもお安いらしいんです。ちょっと気になるわぁ〜。実はこないだからちょっと掛布団ほしかったんですよね〜。ウチ、ベッドはセミダブルなんだけど、掛布団はシングルなんですよ。何でかって言うと掛布団は実家にいた頃に使ってた羽毛布団だから。アパート暮らしになってからベッドは広い方がいいじゃーん!とセミダブル買ったんだけど、羽毛布団まで買う余裕がなく(笑)。で、そのまま使ってたんだけど、別にそんなに不自由もなかったので買い替えてなかったんです。でも、こないだちょっと気になってね。セミダブルの安い羽毛布団を買おうかな?とか思ってた矢先だったんです。でもなー、これ、本当にあったかいのかな?5980円で羽毛布団ぐらい暖かいんだったら・・・もうすぐに買っちゃうんだけどなー。

というわけなので、これから口コミを探してみたいと思います。本当にあったかいのかなー?気になる〜。

2013年01月08日

新たなプチ物欲

えっとね、大したものではないんですよ。ただね、ショートにしたんでちょっと大きめのピアスがほしいな〜って思ったんです。大きめって言ってもそんなに大きくなくて良いんだけどね。ぴんきゅーってば意外に地味で小さいピアスしか持ってないんですよね。なので、ちょっと目立つのがほしいな、と。別に高くなくて良いので。ただ、サージカルステンレスか樹脂のヤツじゃないとダメだけどね。

ってわけで、3連休にちょっと探せたら良いな〜って思ってます。ムフフ。

2013年01月03日

腕時計

ぴんきゅー、お正月に幕張に行く率がものすごく高い気がします。幕張のアウトレットに行った年もあれば、コストコに行った年もあり。そして、今年も行ってしまいました。今年は両方(笑)。午後から出掛けたのに両方(笑)。それにはわけがあります。

コストコはね、お正月って何だか空いてるんですよ。まぁ、みんな福袋とか初売りとかに行ってるんでしょうね。かく言うぴんきゅーも元日から渋谷まで行ってましたけどね。だって、成田とか行くよりも都内の方が空いてるんだもの。で、コストコも空いてるから行くって感じですかね(笑)。まぁ、ちょうど買いたい物もあったんですよね。洗剤とか泡ハンドソープの詰め替えとか諸々。今回は一応控えめに買ってきました。てへ。

crzysltrccrckr.jpgしかし、ちょっと衝動買いもあり(笑)。今回の衝動買いはこちら!ババーン!「クレイジーソルト塩せんべい」!!もう、ぴんきゅーったらどうしてこんな物を見つけてしまったんでしょう(笑)?だってさ、めっちゃ美味しそうでしょ?クレイジーソルトの塩せんべいですもん。めっちゃ食べてみたいでしょ?っちゅーわけで、衝動買いですよ。大きさがわかりにくいかと思いますが、高さ30cm近くあります(笑)。お値段は798円。早く食べてみたーい!!どんなお味なの〜?クー o(≧〜≦)o 果たしてこの衝動買いはアリだったのか、ナシだったのか・・・。後日談をお楽しみに〜!( ´ ▽ ` )ノ

さて、そして、アウトレット。これは昨日のエントリーを見ていただくと、最後の方にヒントが出ています。あ、当たりです!時計。4年ぐらい前に買ったぴんきゅーの腕時計、電波&ソーラーでバンド部分もメタルで言う事ナシ!のはずだったんですが、なぜか分針がズレちゃうんですよね。デジタルの表示は合ってるんですが、分針だけ遅れちゃうんです。もう3度ほどそんなことがありまして、ちょっとイラッと来てました。まぁ、その都度直せばいいんですけどね。でも、それじゃ電波にした意味がないじゃないですか?で、これを買ってしまったんですよ〜。Baby-Gとは違って生活防水ですが、電波でソーラー。シルバーとピンクゴールドのステンレスのベルト。文字盤はブラック。ラインストーン付き。ちょっとこのリンクの写真だと色がはっきりしていますが、実際はもうちょっと優しい色味です。これだったら飽きが来ないかな〜と思い(前のも飽きたわけじゃないけどね)、買ってしまいました。残り1点だったし。買ってから「webの方が安かったかなぁ?」と検索してみたけど、27000円が1番安かったかな?ぴんきゅーは26250円だったので、ちょっと得した気分です。古いモデルなのであんまり売ってないって言うのもあるんでしょうけどね。

という感じで、もうマジでこの辺で物欲も打ち止めかと思います(笑)。にゃははは。スパッとね。打ち切りますよ。

2013年01月02日

新春物欲ツアー

昨日は元日から新春物欲ツアーに行ってしまいました。ほら、天皇杯の決勝を見に行くつもりだったんですよ、みんなで。それなのに・・・だったんで、元日がヒマになっちゃったんですよね。まぁ、国立に行かない年は実家でお雑煮食べてるんですが、今年はGAPからメルマガが来てて、何だかお安くなるって言うんですよ。だもんで、「こりゃGAP行って福袋買ったつもりでちょっと買っちゃうか〜。ついでにスタバの福袋も買っちゃうか〜。」って思ってツイートしたんですよ。そしたら、やはり天皇杯のために元日がヒマになってしまったyskz君が一緒に行きたいと言うんで、元日から一緒に行って参りました。

で、ぴんきゅーが買いましたのは、GAPでニットとかショーパンとか計4点、スタバの3000円の福袋、ディズニーストアの福袋(これも3000円)でした。皆さん、福袋の中身が気になってるかと思いますのでご紹介。

stbfkbkr13.jpgまず、スタバ。5000円のを買うつもりだったんですが、今回中身が見えちゃうんですよね(笑)。で、覗いてみたら5000円の方にはドリッパーが入ってたんです。こないだコーヒーメーカー買ったばっかりだしな〜。そもそもドリッパーだったらあるんだよね(笑)。どうしようかなぁ〜?と悩んで3000円のにしました。中に入っていたのは、クラフト紙製の簡易保冷バッグ、タンブラー、ダブルウォールステンレスカップ、ブレックファーストブレンド70g、イタリアンローストVIA3本入、ビバレッジカード2枚って感じでした。簡易バッグがね、なかなかよかったです。あと、ステンレスカップは持ち手がないんだよね。だから、コーヒーはもちろんですが、スープとか飲むのにもいいかもしれない♪

dsnystr13fkbkr.JPGさて、ディズニーストアの福袋。これはもともとは買うつもりはいっさいなかったんですが、たまたま売ってて。で、3000円だって言うし。ほら、スタバで5000円のつもりが3000円で済んだでしょ?ってことは、1000円足せばディズニーストアの買えちゃう。ってわけで、早々に購入を決定し、あとはどれにするか(笑)。ディズニーストアのおねえさん曰く「必ずミッキーかミニーかプーさんのぬいぐるみが入ってます。」って事なので、もう悩む、悩む(笑)。ミッキーかミニーがいいんだもん。そしたらyskz君が「これがミッキーだよ。」と適当に1つの袋を指差しました。え〜? ( ̄ο ̄) とは言わずに「じゃあ、これにする!」と言うと、ディズニーストアのおねえさんも「責任重大ですよ(笑)。」とyskz君を追い込む(笑)。で、買ってすぐに覗いてみると・・・ミッキーでした!( ´ ▽ ` )ノ 中身は、ミッキーのぬいぐるみ、でっかいリングノート、でっかいファイル、ユニベアシティのモカとプリンのキーチェーンとコスチューム、オズワルドのメラミンプレート、ミニタオル、クルトガ、10%OFFのクーポン、って感じでした。

しかし、よく考えてみたら、もっと他に買わなくちゃいけないものあったんだよね。ほら、腕時計の分針がズレちゃうんですよね。あー、どうしよう。もうお金ないけど買っちゃうか・・・。うーん・・・。

2012年12月29日

2012年10大物欲

えー、昨日・今日と大掃除をしまくっています。って程でもないか(笑)。ほどほどにやっております。どうぶつの森もそこそこ楽しんでいます。

今日がゴミを出せる年内最後のチャンスってことで、昨日はゴミをまとめまくっていました。今年は物欲も大物が多かったので、段ボールとか梱包に使われてた発泡スチロールとかが多くて。その都度捨てろとおっしゃる方もいると思いますが、ほら、年末に工作があるじゃないですか。そこで使うかもしれないので、ずっと取ってあったんです。でも、今年は意外に使わなかったので、ゴミが多くなっちゃった。で、今日、出してきたというわけです。

さて、そんな今年の物欲をまとめてみたいと思います(笑)。今年の10大物欲をほぼ日付順で発表いたします。

まず、今年最初の大物物欲は「テレビ」でした。15年間使用したブラウン管テレビに別れを告げ、40型の液晶テレビを購入してしまったのです。昔はテレビも高かったけどね〜。今はだいぶお安くなりまして。ぴんきゅーは6万円ジャストにしていただいたのですが、今、Amazonで見ると値上がってますね。買い時だったって事なのかな?と、勝手に思い、ホクホクしています。これ、3Dも見れるしね。だぶるつむぢ先輩に3Dメガネをお借りしてハリーポッター観たけど、とても良かったですよ。

そして、それに引き続き「Blu-ray レコーダー」がほしくなってしまいましたね。まぁ、この間2ヶ月間、良く我慢してた方だと思います。はい。それまでウチはBlu-ray見れなかったんだからね。BRAVIAリンクで録画予約も簡単になったし。これはもう大活躍ってことで、よい買物だったと思います。

あ、実はこのレコーダーの前に「iPad」を買っています。軽くて薄くてRetinaディスプレイになったし、初代iPadの残債も残り数回ってタイミングでしたので。これは幸せだったんですが、半年ほどで新しいiPadが出てしまい・・・ちょっとショックでしたねぇ。まぁ、このiPadに不満があるわけじゃないんですけどねぇ。ですので、とにかくこのiPadを2年間は使いますよ。

6月のこと。「デジカメ」をポチッと行きました。これはまぁ、仕事に使うので買ったんですよね。仕事のイベントの時ってぴんきゅーがカメラ係の事が多いんですよ。なのに、今まで使ってたデジカメのバッテリーが充電してもすぐに切れちゃうようになったので、バッテリーを買うか・・・と悩んだのですが、まぁ、カメラをリプレイスしようと決めてポチったんですね。これ、コンデジの割にズームが優秀なので、プライベートでもイイカンジに使わせていただいてます。うふふ。

この後、9月末まで大物の物欲はやってきませんでした。あ、来なかったわけじゃないね。来てたけど、慎重に選定してたので買ったのが遅かったんですね(笑)。んで、その9月末の物欲。そうです。「iPhone 5」です。これはゲットまでの道のりが、それはもう大変でした。まず、予約開始がぴんきゅーの誕生日。しかし、その日はディズニー。仕方なくディズニーでアトラクションに並びながらオンラインショップで予約を試みるも上手く行かず。夜中に帰宅してから予約完了。しかし、なかなか発送されず。しびれを切らして雨の中銀座のApple Storeに並んで、当初の希望の黒ではなく白の64GBをゲットしたんでした。今となっては白ちゃんもとても気に入っています♪

そして12月に入り、怒濤の物欲がやって参りました(笑)。まずは「コーヒーメーカー」。っても、これは3000円ぐらいだから大物ではないね(笑)。でも、1人用のコーヒーメーカーが壊れてからずっとほしかったので、ゲットできた時はとてもうれしかったんですよね。

でもって、「3DS LL」ね。どうぶつの森がやりたくて、そのためにはこれが必要だったんですよ。冬休みに入ってから買おうと思ってたんですが、これは素直に負けを認めたいと思います。ほしくなっちゃったんです(笑)。でも、仕事の山超えるまではちゃんと1日1時間半ぐらいまでしかやってなかったですからね。もちろん、もっと少なかった日もありますし。まぁ、今はバンバンやってますけどね(笑)。

そして「お財布」。これも夏ぐらいからずっとほしかったヤツです。いえ、本当はもっと昔からほしかったんですけど、その度に別のお財布買ってて、で、ようやくこのお財布をゲットできたんです。もうね、柔らかくて持った感じも幸せだし、がま口ってとても使いやすいんですよ。がま口、最高!!オイルヌメ大好き!

そこから1週間ほどして「ホームシアターシステム」を買っちゃうことにしました。これは、まぁ、コンポが壊れてしまったので、その代わりって事ね。もうテレビの音も良くなっちゃって、うれしいったら。更に、本日、大掃除の途中で、前のコンポにつないでたスピーカーをこのホームシアターシステムに接続しましたところ、さらにイイカンジになってくれちゃいまして。(*`艸´)ウシシシ・・・しばらく大掃除中断してiTunesをAirPlayで聴きまくっちゃってました。

そして、今年最後にして最大の物欲「トーンオイルヌメ ミディアムトート」の登場です。これは昨日のエントリーに書いた通りです。もうね、今年の物欲の中でも群を抜いて満足度が高いですよ。順位をつけるとしたら堂々の第1位。ここ数年間の物欲ランキングはいつも1位がApple製品でしたが、今年はこれが1位。2位がiPhone。3位がテレビ。って感じにしたいと思います。

とまぁ、今年は去年なんかに比べると買物しまくってしまいました。反省して、来年は物欲を抑えたいと思っています。ええ、思ってはいます・・・(笑)。

2012年12月28日

2012ラスト物欲

olnmttkgch.JPG ご報告がすっかり遅くなりましたが、自分へのクリスマスプレゼントを買ってしまいました!!

土屋鞄の「トーンオイルヌメ ミディアムトート」です。もうね、ずーっとずーっと前からほしかったんです。がま口ポケット財布を買った時にも「むかーしからほしかったんです。」と書きましたが、それよりも前からほしかったんですからね、これは。もう7〜8年はほしかったと思いますよ。すっごくほしかったんですが、ほら、なかなかいいお値段するんですよね。なので、さすがのぴんきゅーもおいそれとは買えず・・・。でも、今回、プリプリを見て気分が上がってたからか、はたまたみんなに背中を押されたからか、ついに買ってしまいました。( ̄ー ̄)v

そして、もちろん翌日から使い始めまして既に4日目でございます。まぁ、いいに決まってますよね(笑)。オイルヌメなので革は柔らかいし、A4も入る大きさですのでいろいろ入れても結構余裕がある。いろんな物をごちゃごちゃっと入れてしまってもカブセがあるので、中味は見えない。で、ハンドルの長さが絶妙。普通に手に持っても、肩から掛けても、どっちでもイイカンジになるんです。そして、肩から掛けても重くて肩に食い込む感じがしない。フィット感が最高。もう、一度みんな持ってみて!って感じ(笑)。色はぴんきゅーの買った「こげ茶」ともう少し明るい「ブラウン」の2色。クリスマス限定のレッドとかもあったんですが、ぴんきゅーがずっとほしかったのはこげ茶だったのでこれでいいんです!だってね、もうずっと前にこのトートを使い込んだ方の写真が出てて、その使い込んだこげ茶が何とも言えず良かったんですよ。あれを見て、ほしくなったといっても過言ではないです。はい。ぴんきゅーもそんな感じにうまい事、このトートバッグとがま口を育てられますように。どちらも一生ものですもんね♪

んで、毎日、出掛けたくてうずうずしちゃってます(笑)。でも、今日は大掃除(笑)。ひたすら掃除。あ、でも、日中ちょっとニトリまで買物行きましたけどね。もちろんトート持って行って、でも、雨がふってきてうわー!!って(笑)。急いで帰ってきました(笑)。

というわけで、今年の物欲はこれでおしまいでしょう。え?ニトリで何買ったかって?スリッパとか便座シートとかですよ。消耗品、消耗品。こんないい物を買ったんですから、しばらく物欲は抑える所存でございます。

2012年12月23日

ホームシアターと忘年会と

昨日は学生時代の友達と忘年会でした。総勢9名。卒業以来会ってなかった子もいたのですが、みんな全然変わってなくて楽しかったです。ってか、昨日来た子達はもちろん覚えてたんだけど、いろいろ話してるうちに「え〜?その子ってどんな子だっけ?」とか思い出せない感じの子もいる、と言う事が判明しました。あかん・・・(笑)。帰ってきてからソッコー卒アル見たのは内緒(笑)。

さて、そんな忘年会に向かう前のこと。佐川サンタがぴんきゅーにホームシアターシステムを持ってきてくれました。っつっても自分で買ったんですけどね(笑)。どんなのか気になりますか?オンキヨー シアターパッケージ (サウンドバー+サブウーファー)ONKYO HTX-55HDXです。

先日言い訳しましたように(笑)、ぴんきゅーん家のコンポが壊れちゃってるんですよね。CDを認識してくれない&ボリュームがひとりでに下がる、という二重苦・・・。で、最初はコンポを買おうと思っていたんですが、AppleTVとホームシアターにしたんですよね。で、佐川が届いて2時間弱でセッティング。いえ、セッティング自体にはそんなにかからないはずだったんですが、HDMIケーブルが足りなくて買いに行ったり、そのついでにモトヤエクスプレスで十番買ったりしてたもんですからちょっと時間がかかりました。セッティング簡単でしたよ。ウチの場合、Blu-rayレコーダー、DVDレコーダー、AppleTVをHDMIケーブルで本体につなぐ。そしてHDMIのoutとテレビのHDMIの入力をケーブルでつなぐ。テレビの光デジタル音声出力と本体のoptical inをつなぐ。以上!!で、あとは電源入れてHDMIの設定をリモコンつかってすると、もうテレビとリンクしていい音で聴けちゃうんだよね。あ、もちろんスピーカーは接続が必要です(笑)。

で、聴いてみたら、これがいい音。まぁ、オンキヨーですから良いのはわかってるんですが、久しぶりにいい音を聞いたと思いました(笑)。よかった、よかった。ダメになっちゃったコンポのスピーカーは元気なので、ここにつないでみようかな?とかも思ってます。楽しみだわ。どんな素敵になるのかしらねぇ。

あと、いいのは・・・まぁ、今どき普通なのかもしれませんが、テレビの電源を入れるとホームシアターにも電源が入り、テレビのリモコンでホームシアターシステムのボリューム調整もできること。便利、便利〜♪

2012年12月20日

ホームシアターシステム

昨夜で仕事のもろもろ面倒くさいことが終了〜!わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

っちゅーわけで、今夜はどうぶつの森に勤しんでいます(笑)。南の島に行けばめずらしい魚や虫がいるから取ってきて売ればお金になるってわかってても、仕事が忙しくてなかなかゆっくり行けなかったので、今夜は南の島行きまくるのよ〜!!

あ、それとは全然関係ないんですが、ホームシアターシステムを導入しようかと思ったりしています。ほら、ウチのコンポ、数年前からCDは聴けなくなってたんだけど、それに加えてボリュームがひとりでに下がるようになっちゃってたからね。全く役に立たないんですよ(笑)。でね、コンポを買うか、と思ってたんだけど、ぶっちゃけCDはiMacでエンコードしてしまうからコンポじゃなくてもiMacに入ってる曲をAirPlayで聴ければ良いのかな?と。あとは、テレビの音がスピーカーから出るといいな〜と。で、そうなってくるとホームシアターシステム+AppleTVで良いんじゃないかな?と。で、今日、ケーズにちょこっと見に行ったりしてみたんですよ。そしたら、お安くて良さそうなのがあったんです。ただし展示品。( ̄~ ̄;) ウーン ・・・と検索してみたら、webでもっと安いのが手に入りそうだぞ、と。なので、ちょっとポチッと行ってしまいそうな雰囲気です。(*ノω・*)テヘ

明日以降のご報告をお楽しみに♪

2012年12月13日

トーンオイルヌメ がま口ポケット財布

昨日は都内で研修。忙しい時期なのでパパッと行って、パパッと帰ってくるつもりだったんですが、なぜかyskz君が「買物に行くから車に乗せてって」とか言い出し、バスで行くつもりだったのに車で行き、夜遅くまでウラウラ遊んでしまいました。(*ノω・*)テヘ まぁ、いっか。

んでもって、またまた物欲に負けてしまいました。お財布を買ってしまったのです。でもね、お財布、ぴんきゅーはだいぶ前からほしかったんですよ。ちょっとこちらをご覧下さい。ね!8月の時点でもうほしい物リストに入ってたでしょう?4ヶ月近くも我慢してたんだから買ってもいいと思わない?と、自分とyskz君に言い訳をしつつ買ってしまったわけです(笑)。

最初はyskz君の買物に付き合いながらマフラーを選んでやったりなんかしてたんですが、あちこち見ているうちに「お財布見たいな〜。」と思ってね。で、新丸ビルにね、土屋鞄が入ってるでしょう?そこにちょっと寄ってもらったんですよね。tschykbnwlltgm.JPG 実は夏にも一度、土屋鞄に行っていて、その時に見たトーンオイルヌメ がま口ポケット財布が非常にほしかったんです。これは、実はもっとむかーしからほしかったんですよ。でも、いいお値段するし、お財布を買い替えたいタイミングの時に在庫があるとも限らないし、あと実際に見てみてから決めたいってのもあるし・・・で、ずっと買えてなかったんです。しかし、夏に見て触って、あまりの手触りの良さにマジでほしくなってたんですよね。でも、他にもっと安くて良いのがあるかもしれない・・・といろいろ探していました。しかし、もっと安いのはあるんですが、もっと安くて良いのはなくてねぇ(笑)。で、昨日、土屋鞄に行ってみたところ・・・これがあったわけですよ、これが。で、もうこれは買っちゃおう!と。色をね、さんざん悩んだんですが、結局こげ茶にしました。経年変化を楽しむにはもっと薄い色の方がわかりやすいんだけど、単純にこげ茶が好きなんだよね(笑)。

あ、備忘録も兼ねて書いておくと、オイルヌメなので1年ぐらいはオイル塗ったりしなくていいそうです。1年経つと乾燥し始まるので、月に1度ぐらい革用のオイルを塗ってあげるようにってことでした。

今日の午前中にお財布の入れ換えをして、買物に行ってみたら・・・これはいいよ!カワイイし、使いやすい。あと持っててうれしくなるしね。ただ、カードが・・・いや、結構いっぱい入るんですよ、これ。でも、2つ折りなので、今までの長財布に入ってたカード全部入れるとパンパンになっちゃいます(笑)。これからはカードケースに入れて持ち歩くようにしようっと。

あー、そうなってくると、これ、バッグ in バッグがほしいかも。また、新たな物欲か・・・(笑)。

2012年12月09日

物欲に負けた・・・

やっばいですよ、買っちゃいましたからね。え?何って・・・NINTENDO 3DS LL!!ひゃっほう!

もう1ヶ月ぐらい前からほしかったんですよね。え?あ、そうですよ。「とびだせ どうぶつの森」がやりたかったんですよ。ついでに言うと「シレン」もやりたいんですよ(笑)。でも、11月から12月はめっちゃ忙しい時期。この時期にゲームなんて買うのは命取りです。あー、大げさだと思うでしょ?でも、マジですよ(笑)。いつもこの時期は寝ないで仕事してるんだから。ほら、工作員とカメラマンと編集員をやらなくちゃいけない時期でしょ?去年、新しいビデオカメラを買ってiMacへの取り込みなどは少し楽になったと思いますが、それ以外のところは変わりありませんしね。書類書いたりいろいろあるからね。クリスマスカードも書かなくちゃいけないし。テストの申し込み期限もあるし。しかもそれを提出しに行かなくちゃいけないしさ。さらには研修はあるし。クリスマスレッスンの準備もあるし。コロスケか!いや、殺す気か!(このギャグ、もう何度目でしょうね・・・w)

nntnd3dsll.JPGなのに、買っちゃったんですよ。今日。3DS LLと「とびだせ どうぶつの森」。もう、自殺行為でしょ(笑)。でも、ちゃんとルール決めましたから。「ゲームは1日1時間半まで!」(結構長いw)と。頑張ります〜。ちなみに村の名前は「ほおぶくろ村」です(笑)。アキラ先輩大好き!!

あ、でもさ、今日はクリスマスレッスンにやる工作用の買物のために百均巡りをしましたからね。仕事、仕事。

ちゅーわけなので、ぴんきゅーのフレンドコードを知りたい方はメールあるいは直接お聞き下さいね〜。むふむふ(*`艸´)

2012年12月05日

体重計

いやぁ、なんだかんだと仕事が忙しいですわ。いやーね。今日はビデオ撮りのクラスはなかったんでちょっとラクチンでしたが、もちろんほかにたくさん仕事がありまして。百均行きたかったのに行けなかったし・・・。

そんな中、先日コストコで買った体重計の話をするのを忘れてたって気付いちゃいました(笑)。ウチの体重計、もうずーーーーっと昔に買ったタニタの体重計でした。nyaoと色違いの。一応体脂肪率計れるヤツですが、もう十数年使っています。そのせいか何なのかわからないけど、体重があやしいんです(笑)。トイレに行く前に計った体重とトイレ後の体重を比べるとトイレ後の方が重かったりして・・・(笑)。実は数年前からあやしかったんですよね。コメント欄で指摘されたので電池は変えましたが、その後もちょくちょくこんなことがありまして。

で、今回、コストコでこちらの体重計を見かけたので、買ってしまったと言うわけです。あ、その前にfrancfrancでも体重計を見かけて買いそうにはなってたんですよね。その時は我慢したんですが、今回は買ってしまったのです。背中押す人が2人もいたからね・・・と、人のせいにしてみる(笑)。

しかし、これはなかなか快適。前の体重計は200g単位でしか表示されなかったので、ダイエット頑張っても200g減らないと成果が見えなかったけど、これなら100g減ればわかるし(とか言ってももうダイエットは大体終了なんですけどねw)。内臓脂肪レベルもわかるし。BMIも出るし。ちょっとね、最初、BMIと内臓脂肪レベルを見る時ドキドキでしたが、どちらもちゃんと標準に入ってました。( ̄ー ̄)v

と、まぁ、そういうわけで買っちゃったのでした。へへ。

2012年12月03日

コーヒーメーカーゲット☆

報告が遅れましたが、コーヒーメーカー買いました。( ̄ー ̄)v 買ったのはこちら。あ、ちなみに近くのケーズデンキで買いました。すぐほしかったからね。すぐ(笑)。ウォーターサーバー導入した日に買ってきたのよ。おいしいお水でコーヒー飲みたかったから。♪(≧艸≦)♪ おかげさまで美味しいコーヒーが飲めています。

まぁ、買うまでちょっと悩んだんですが、ケーズデンキのおにーさんにも相談したりして決めました。もうね、1人じゃ決められなくて(笑)。だって、最初は一番安いのでいい!と思ってたんだけど、「あら、もうちょっと出すとこんなのが買えるのね。あら、こっちはこんな機能が!」ってなって最終的に一番お高いのがほしくなっちゃって(笑)。「こりゃ、あかん!」と思ってるところにお兄さん登場でお話してるうちにうまいこと考えがまとまったんでした(笑)。

まず、当初の目的。1人分が美味しく淹れられること。これはね、まぁ、大体大丈夫だと思うんですよ。そして次にコーヒーミルはいらないってこと。だって、もう持ってるしね。あと、お水入れるところが取り外し出来ること。出来ないとウォーターサーバーのお水使うのが不便でしょうがないじゃない?ペーパーフィルター不要の物もあったんですが、ペーパーフィルタータイプの方がお手入れ簡単そうだしね。そして、ここが悩みどころだったのですが、ポットがステンレスなのを選びました。ガラスでも良いんだけどね。でも、割れない方が良いかな〜?と。そしてお兄さんに「ステンレスの方が保温は良いですよ。」と言われ、「なるほど!」と(笑)。それまで気が付かなかったのもナニですが(笑)。まぁ、淹れたらすぐ飲んじゃうんですけどね。でも、一応ちょこっと保温機能もついてるので、もしも保温するんだったら・・・って考えたりもしてステンレスに決めました。

さて、お味ですが、なかなか美味しくできますよ〜。使い終わった後のお手入れも簡単だし。ちょちょっと洗えばいいだけだからね。

ああ、これで毎日美味しいコーヒーが飲めるのだわ。・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

2012年11月29日

コーヒーメーカー選び

ちょっと前に1人用のコーヒーメーカーが壊れてしまってます。 2010年のお正月にスタバの福袋に入ってた物なので、約3年間、1人分でも美味しいコーヒーが飲めていてとても便利だったんですよね。何人分か作る時はペーパーフィルターで入れてるんですが、1人分だとなかなか思うように美味しく入れられないので、このコーヒーメーカーはとても重宝していました。

夏の間はアイスコーヒーを買っていたのであまり使っていなかった1人用のコーヒーメーカーちゃん。秋になって涼しくなってきた時に2回ぐらい使ったんですが、その後、壊れちゃったんです。コーヒーとお水をセットしてスイッチオンしてもウンともスンともいわなくて。

で、新しいのを買おうと心に決めたんですが、なかなか1人用の良いのが見つからない。いえ、今まで使ってたのと同じので良いんですが、どうもお値段的に損したような気になってしまって(笑)。ほら、福袋に入ってたからね(笑)。んで、ぐずぐずしてるうちに2ヶ月ほど経ってしまったんですよ。

今日、別の用事でケーズデンキに行った時に「あ、コーヒーメーカー見ておこう。」って思って見てみたんですが、やはり1人用ってのはない感じ・・・って、そこでΣ(°ロ° はっ!と気付きました。「別に1人用じゃなくても、1人分が作れれば良いんじゃないの!」と(笑)。バカですね。全く気付いてなかったんですよ(笑)。1〜4人用とか書いてあるヤツだったら1人分だけ淹れるってことも可能じゃんね(笑)。

というわけで、今日、ケーズデンキでババーン!と・・・は買いませんでした(笑)。どれが良いのか、口コミを見てから決めようと思います。フフ。買うぞー!!

2012年11月23日

映画と物欲で充実〜♪

3連休初日の本日、エヴァを観てきました!( ´ ▽ ` )ノ

だってさ、Twitterでもみんなぽつりぽつりとネタバレするしさ。生徒もなのよ!「絶対言わないで!」って言ってるのに、「○○が・・・あっ!」とかってわざというのよ。なので、もう絶対この休み中に観に行くって決めてたのです。でも、明日はライブだし、明後日は同僚の先生達とお買い物ツアーだし、もう今日しか行けないんですよ〜。ってわけなので、webから予約して観てきましたよ。感想などあんまり詳しく書くとネタバレになるので書きませんが、「バカシンジ〜!」って感じでした(笑)。

さて、その後、成田のイオンでちょいとお買い物。今日が改装後のオープンでいろんなお店がオープンしてました。明日のライブにむけてちょっと買物と、あと、ちょっと前からほしかったブーツもお安く買えました。あとバッグも〜。やったわ♪ ホクホク♪ もっと時間があったら良かったわ〜。どこ見てもほしくなってしまうからヤバいか(笑)。

そして、帰ってきてからロペのDVDの受取☆このために早めに帰ってきたんですけどね。今日発売だったんですよね。Amazonに注文しといたのです。昨夜、発送のお知らせが来てたんでですよね。午前中に来てくれれば受け取れたのに来ないしさ〜。まぁ、後でいいか〜と出掛け、映画観てる間に「不在でしたけど〜?」ってメールがクロネコさんから届いてたので、再配達の依頼をしたのよ。だから早く帰ってきたってわけ。で、それがエヴァのパンフ見てる時に届いて、そのギャップにニヤニヤしてしまいました。で、今、本編は見終わりまして、これから特典映像。(*`艸´)ウシシシ 楽しいわぁ。

んでもって、あとこないだの巨大柚子をマーマレードにしてみました。もう、皮刻むので二の腕が疲れた〜。多分1センチは減ったな(笑)。でも、結構イイカンジに出来た気がする。柚子だからちょっとにがっぽいけどネ。でも、そこが柚子の美味しいところだから♪

と、まぁ、そんな感じでかなり充実した1日でした。明日はライブ。多分・・・(笑)。頑張るよ〜。

2012年11月21日

コートキタ━(゚∀゚)━!

戴き物シリーズが続いていましたが、今日はちょっと物欲関係で(笑)。って言っても、既にポチ済の物ですが。

こちらのコートが届きました〜。あ、日曜日です、届いたのは。もっと言うと、土曜日に不在票が入ってました。(・ω<) ちょっと着てみましたがめっちゃ暖かかった〜♪( ´▽`) あまりにも暖かいのでまだ着て出掛けてはいません(笑)。そろそろ寒くなってきたので、着て出掛けようかな〜。そう言えば、ライブの衣装も決まってないな。買いに行く時に着ていこうっと♪

というわけで、短いですがこの辺でいったん締めてみますね。

2012年11月16日

買いたい物と買う物と買えない物と(笑)

最近、エントリーが歯っかけだわ・・・。ごめんなさい。昨夜は仕事の後にリハでした。リハ、12時までだったからエントリーできなくてさ。(だったら、昼間のうちにしとけよ。)

そして、昨夜遅かったからなのかわかりませんが、今日は仕事終わったらもうクタクタの(´・ω・`)ショボーン でした。うえー。

さて、毎日、物欲を抑えるのに必死なぴんきゅーですが、今はバッグがほしいんだよねぇ。やっすいバルーンバッグでいいや、って思ってたんだけど、ちょっといいバッグ(革とかの)買ったら一生使えるじゃない?とも思ったり。うー。でも、まずはコンポだよなぁ(笑)。あとコーヒーメーカー。うむ〜。いや、やっぱ3DSかな?生徒達にもどう森やれと言われてるしなぁ。というわけで、とにかく物欲に押しつぶされそうな毎日(笑)。

んで、自分の買物も大変なのに実家の買い物を頼まれまくっています。まぁ、普通の買物と、ママーンの携帯。壊れちゃったんですよ、ママーンのガラケー。なので、iPhone5にするしかないか・・・って感じなのですが、そうなると料金プランとか考えなくちゃいけないし。ふぃ〜。ああ、もう買わなくちゃいけない物と買いたい物と我慢すべきものが入り交じってなんだかわからなーい!!(>_<)

というわけで・・・頭を冷やしてきます。いや、体を温めてきます。つまりお風呂に入ってきます(笑)。

2012年11月11日

コストコにて

今日はちょっとコストコへ行って来ました。もうね、いろんなものが無くなってて買物行かないとヤバい感じだったので。洗剤とかziplockとかトイレットペーパーとかの日用品を中心に買って参りましたが、ウルトラジョイ2.66ℓが478円という安さ。ああ、びっくりした。あと、今回初めて買った乾電池。カークランドブランドの単3乾電池ですが、48本で1198円。つまり。1本25円ぐらい。しかも品質もいいらしい(コストコ最強バイブル調べw)。

prtslbnscstc.JPGあと、今回初めて買った「プレッツェルバンズ」。これ、美味しかったです。外側の茶色い部分がプレッツェルっぽい味がするんですね。あ、堅そうに見えますが堅くはないですよ。むしろ中はふわふわのモチモチ。そしてほんのり甘くてとても美味しかったです。16コ入りなのでもちろん食べきれませんから小分けにして冷凍しました。毎日ちょこちょこ食べようっと。今日は帰ってきてからチンしてバターつけて食べたけど、いろいろ調べるとクリームチーズも合うとか。マスタードもおいしいとか。ベーコンとか挟んでも良いかもね。ウフフ。

あ、そうそう。昨日のエントリーの物欲達も一応チェックしましたが、3DS LLもなかったし、どう森もシレンもありませんでした。コンポはちょこっとあったけど、もうちょっと調べてからにします。あとね、ホームベーカリーがほしくなったんですが、これはズバリほしかった「ゴパン」があったのですが、一応踏みとどまりました。あと、1人用のコーヒーメーカーもほしいんだけど、コストコには1人用なんて売ってないよね(笑)。はっはっは。地道に探します(笑)。

2012年11月10日

物欲の嵐(^_^;)

昨日は仕事終わってから急いでBOBに行って、10時から12時までリハでした。あ、ぴんきゅーは遅刻(笑)。だって、しょうがないじゃーん。9時半まで波崎で仕事だったんだもんね。急いで片付けて向かっても遅刻は仕方ないのです。まぁ、15分ほど遅刻でしたが、その後しっかり頑張りました。充実したわ。おかげで、リハ終わったらなんとなく土曜日が終わったような気になってしまい、「あー、休みもあと1日か〜。」って思ってしまった(笑)。今朝起きた時にもなんとなく感覚は日曜日。しかし、本当は土曜日。なんだかとても得した気分でした♪

それにしても、物欲がふつふつと・・・。「どうぶつの森」と「シレン」やりたいんですよぉぉぉ。

でも、「どうぶつの森」は3DSないとできないんだよね。DSでもやれるようにしてよぉぉぉ。3DSなんて買ってもどう森しかやらない気がするし・・・。どうせ買うなら3DS LLがほしいけども、もったいない気もするし。だけど、どう森は1年ぐらいは楽しめると思うので買っても良いかなぁ?とか・・・。

「シレン」はPSPで出来るんだよね。初期のPSPならあるんでちょっと買ってしまおうかと考えたりしてるんだけど、今からめっちゃ仕事が忙しい時期に入るじゃないですか。シレンなんかやり始まったら、絶対仕事に支障が出るよ(笑)。うーん。でもな〜(笑)。

と言う感じで、めっちゃ物欲が出てきているのですが、それよりまずコンポ買えよ?と(笑)。コンボ、マジでどうにかしなくては・・・。やばい、やばい。

2012年11月07日

バナナクリップ

今日は午前中からお仕事。だったのですが、お昼はS先生とノリーナでランチでした♪ ここのところ、結構パスタが続いていたので、今日はハンバーグにしました。もうお腹空いちゃってたのですっかり写真撮るのを忘れましたが、もちろん美味しかったです。で、たっぷり2時間程、愚痴を聞いてもらいまくりでした。てへへ。

でもって、帰り際にまたまたちょっとお買い物をしてしまいました。ノリーナではレジ横にアクセサリーとか売ってるんですよね。以前ともみちゃんと来た時にもピアス買っちゃったりして、あと木製のスプーンも買っちゃったこともありました。今回はバナナクリップ。こないだ、リハ後にご飯食べに行った時から気になってたんですが、その時はちょっと我慢してみたんですよね。でも、やっぱりほしくなってしまって。てへ。

bnnclpnrn.JPGで、買ったのがこちら。ね?かわいいでしょ?バナナクリップって流行ってるけど、使ったことなかったんですよね。なんか上手く出来るのかよくわかんないしさ〜。そしたら、ノリーナの奥さんがチャチャッとやってくれて「こんな感じ」と鏡を見せてくれたんですよ。あらぁ。良いじゃないのぉ♪ と言うわけで買ってみました。帰ってきてから自分でやってみたけど、これは意外に簡単にできちゃう。そして、しっかり留まってるのに痛くならない感じ。なるほど、道理でみんな使ってるわけだわ。だけど、ぴんきゅーの髪の毛がちょぴっと短いので横からパラパラ髪の毛が落ちてきちゃうんだよね。まぁ、ワックスとかスプレーとかすればいいんだけどね。でも、もうちょっと髪の毛伸ばそうかな〜?と思ったり(笑)。ああ、早く使いたいわ〜。ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

2012年10月29日

久々の物欲全開モード

ふえ〜。仕事がいっぱいあるんだぜ。でも、リハもあるんだぜ。へいへい♪(何の曲?)

さて、そんなぴんきゅー、最近物欲全開で困っております。ストレスです。忙しい事でストレスがたまっているに違いありません(笑)。

で、今回の物欲ですが、こちらです。アディダスのジャケット。なんでアディダスかというと、ウチのチームの柴崎岳ちゃんが広告に出てるんですね。ちょいとそこのスポーツ用品屋さんに入ってみたら満面の笑みの岳ちゃんがこのシリーズのメンズのジャケットを着ていたんです。あらまぁ、カワイイ♪ しかし、かわいかったのは岳ちゃんのみならず。レディースのジャケットもめっちゃかわいかったんです。そして・・・ポチッと行ったわけですよ、ポチっと。いえ、その場では買ってません。帰ってきてもっと安いところがないかと探してみたんですね。そしたら、意外に安いところはあったんですが、安いところは売り切れてたり、送料がかかったり、ゲットできるまでに何日かかかったり・・・。と言うわけなので、Amazonでポチッと行きました。はい。それが、昨日、水戸で女子会してる間に届いてたんですが、当然不在でしたので今日持ってきてもらいました。

開けてみると、これがカワイイ!!後ろがちょっと長くなってたり、裾がフリルっぽくなっていたりするし、丈が絶妙♪ スゲーカワイイの。ナビスコカップの決勝はこれで行くか。アディダスだけどいいじゃん。だって、岳ちゃんのジャケットだもん。ね(笑)。

え?もう買いませんよ。もう絶対買いません。ジャケットは・・・。今シーズンは・・・。ごめんなさい。

2012年10月25日

ポチ×2

今日は2つほど_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪っと行ってしまいましたよ・・・(´・_・`)

まず、1つ目。コートです、コート。セシルマクビーと日テレ「スッキリ!!」とのコラボ、多機能コートです。まぁ、こちらのサイトを見ていただければおわかりかと思いますが、かわいいラインの中綿コートです。襟は3 Wayでいろんな印象を楽しめちゃう。さらに「多機能」というだけあって、裏地にポケットが11個もついてるんですって。背中部分とか大きいポケットになってるので、iPadも入っちゃうんですってよ。でも、入れないけどね。背中に入れといたら、イスに寄りかかった時にバキッて行っちゃうじゃないですか(笑)。いくらぴんきゅーのiPad、型落ちになったといっても、全然使えるiPadですからね!あ、あと袖口にはSuicaとかを入れられるポケットもあるんですって。いいね、いいね!そして、充実したオマケ達。エチケットブラシに、エコバッグに、なんとセーターまでおまけについて来るって・・・びっくり!コート好きのぴんきゅー、かなり悩みましたがポチッと行かせていただきました。色はモカです。ちょうど楽天のポイントが3000円分ぐらいあったので、それを使わせていただいて、なんと1万円を切る価格で買えちゃいました。でも、決心したのが遅かったのでかなり売れちゃってまして、11月中旬発送分になりました。でも、楽しみだな〜。12月の研修には着ていけそう♪(≧艸≦)♪

さて、もう1つの_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪はkindleストアで「テルマエ・ロマエ」の5巻を買いました。これは429円でしたけどね(笑)。あ、もちろんkindleは買ってませんよ。でもiPhoneとかiPadにkindleのアプリを入れると読めちゃう。まずはiPadにkindleのアプリを入れ、Amazonのアカウントに使ってるメアドとパスワードを入れて「このkindleを登録する」ってやると、あっという間に認証され、クラウドの中にある「テルマエ・ロマエ」が読めちゃうんですよ。うはー。そして、1話まで呼んだところで「で、これってiPhoneでも読めるの?」とiPhoneの方にもアプリを入れ、また「このkindleを登録する」。すると・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 読める!しかも、続きから!こりゃー、便利。ってか、iPad miniほしくなる(笑)。ま、我慢するけどね(笑)。

あ、こないだの同窓会の授業で先生がオススメしてた「光圀伝」もこれで読んじゃおうかな?夏に読んだ「新世界より」もkindle版出てるしなぁ・・・。

2012年10月20日

捨てまくりの結果・・・

もう10月も後半だよ・・・。そして、ようやく週休2日に慣れてきました(笑)。いや、慣れてないか。さっきとか「あれっ?もう1日休みあるんだっけ!」って思ったし(笑)。

今日はちょっとユニクロでお買い物をしました。そして、帰ってきてからサッカーを見て(´・ω・`)ショボーン・・・。そして、その後は踊る大捜査線をテレビで見て、終わってからはYouTube見まくりです(笑)。あ、でも、この間の同窓会の時のビデオをYouTubeにUPする作業もしてます。ただ、iMacのHDDの空き容量が足りないんだよねぇ・・・(´・_・`) いろいろ始末してからじゃないと作業ができなくて・・・。一生懸命いらないものを捨てまくっています。

捨てまくっているって言えば、今年の春先にぴんきゅーは片付けしまくったじゃないですか。洋服もね、捨てまくったんですよね。ステマじゃなくて捨てまくり。とにかく、ときめかないものはバンバン捨てる!と。そして、多少ときめいても「もう、これ着られないわぁ。太ってしまったし・・・(´・ω・`)」って感じでバンバン捨てました。そしたら、あーた、ぴんきゅーったら見事ダイエット成功して、もうちょっとで高校時代の体重に戻っちゃうよ?って感じで「ああ、あんなにバンバン捨てなければよかったかな?」と思ったり(笑)。でも、よく考えると「あの服取っておけばよかったなぁ。」と具体的に思い出す服もないんですよね。それに、洋服を減らさないと体重も減らないと聞いたこともあるし、いっぱい捨てたからいっぱい痩せたんだ、と思っておきます。

でもね、痩せたら去年の今頃まで着てた服とかブカブカしちゃってるんですよ。服がないんですよ。と、そういうわけで今日はユニクロとか行ってみたりしたんですね。で、ちょっと買っちゃった。えへへ。まぁ、ユニクロだし、いいよね?

2012年10月13日

notodesignさんのiPhoneケース

調子が悪いおかげで、食っては寝て、食っては寝てで、なんか太ってしまった・・・(´・ω・`)ショボーン 明日はちょっと動かなくちゃ・・・。

notodsgn5ip.jpgそんな本日。まぁ、全然表にも出ずにひたすらゴロゴロしてたんですが、こんなステキなものをゲットいたしました。「notodesign」さんの革製のiPhone 5のケースです。ちょっと前に注文していたものを本日無事にクロネコさんが届けてくれたのでした。

実はこれはyskz君がiPhone 4Sの時に使ってたケースの5版。見せてもらったりして「いいね〜。」っては思っていたんですよ。でもぴんきゅーのは4だしさ。もう5になったら買い替えるのが決まってるのに革のケースもったいないじゃない?だから、今度iPhone買ったらこれにしようかな〜?とか思っていたのね。でも、iPhone 5が出てすぐには発売にはならないので、ビオレさらさらパウダーシート似のケースを使っていました。もちろん、このケースだってダメじゃないんですよ。だけど、やっぱり良いのがほしいよね〜って思ってたら、5用のケースが10月に発売になると聞きました。うーん。どうしようかな?ほしいよ、ほしいけどね。でも、まぁ、安い買物ではないので納得したものを買いたい、と。色もね、赤が良いな〜っても思ったけどyskz君とおそろいになっちゃうじゃんよ〜。yskz君とおそろいはどうなのよ?とかね(笑)。yskz君の先輩ご夫婦も赤を買うみたいだしね。ぴんきゅー的には「ナチュラルにしようかな〜?経年変化が楽しそうだよな〜。でも、こげ茶っぽいのもいいよな〜。まぁ、決まんないから発売日じゃなくてもいいや。本当にほしいかどうか、よーく考えてから決めて、注文ももっと後でも良いじゃん。」とか思っていました。なのに、彼らの間ではもうぴんきゅーは買うものと決まってたようで「いっしょに注文する?」とか言ってくれてました(笑)。いや、まだ買うって決まってないから(笑)。で、まぁ、どうしようかな〜?明日の朝になったら注文出来るらしいけど、まだ色も決まらないしな〜。今日は見送ってもうちょっとしてから注文するよぉ〜。でも、もう一度サイトで色の感じを確認しよう。と、ウェブサイトを確認したところ・・・

あれっ?もう注文出来ますけど?

そうです。ぴんきゅーは朝になったら注文ができるようになるんだと思い込んでいましたが、どうやら日付が変わったところで注文出来るようになっていたようなんです。うへー。どうしよう?注文しちゃう?・・・と、ほんのちょっと悩み、気が付けばナチュラルをポチッとしていました(笑)。

しかし、これ、やはり人気ですので納品まで1週間ぐらい余計にかかってしまった、と。そういうわけで、本日ようやくゲット。そしたら、あーた!これ、すごく良いじゃないの。yskz君の見せてもらったり、触らせてもらった時も「いいね」とは思いましたよ。でも、こんなにいいと思わなかったわぁ。意味もなくいじってしまう(笑)。なんつーか、触り心地も良い!革の匂いもなんか幸せ〜♪ iPhoneが白だったのでこげ茶じゃなくてナチュラルにしたんですが、やっぱ正解!ああ、よかった。これ、スゲー良いですわ。ストラップもつけられるんだよね。どんなストラップつけようかな?(・∀・)ニヤニヤ

2012年08月30日

ほしい物リスト

そろそろ8月も終わりに近づいてきました。そして、ぴんきゅーの13連勤も今日で11日が終了。今回はうまい事、具合悪くならずに終わりそう(笑)。まぁ、まだ気は抜けませんが。

って思ってたら、VAN HALENのエディが「大腸憩室炎」で手術したと聞き、3年半前のあの痛みが甦ってきました。うひー(>_<)

んで、もうすぐぴんきゅーのお誕生月に突入するので、みなさんがプレゼントを贈りやすいように、ほしい物を考えてみました(おい!)。ざっと思いつくだけでも「財布」、「ガスコンロ」、「炊飯器」、「スチームアイロン」、「体重計」・・・と、どうも生活感あふれる感じですが(笑)。そんなわけなので、プレゼントくれたい!という奇特な方はどうぞお贈り下さいませ(笑)。

でも、本当にほしいのはお休みなの・・・。(ノ´Дヾ) ウワァァァン!!

2012年08月29日

Evernote+Moleskine

えっと、今から約20時間ぐらい前のことですが、手帳を予約しました。いや、手帳っつーか、ノートっつーか。

2008年の7月にiPhoneを購入してから、手帳はほとんど使っていないぴんきゅー。しかし、今年5月にトラベラーズノートが当たってからはちょっと手帳使ったりなんかしてます。基本はiPhoneなんですけどね。でも、手帳だといろいろ貼ったりも出来るし・・・ってわけで、そこそこ楽しい手帳ライフです(笑)。

でもって、今回予約したのはこちら。「Evernote スマートノートブック by Moleskine」です。「くうねるあそぶ」さんのエントリーで知ったのですが、EvernoteとMoleskineのコラボ!Moleskineと言えば、手帳の有名ブランド。使いにくいはずがない安心の逸品。それとEvernoteがコラボですよ。Evernoteは、まぁ、もうご存知の方が多いと思いますので一々は書きませんが、PCからでもiPhoneからでもいろんなデータを保存しておけるサービスです。この2つが1つに!うはー!オラ、ワクワクしてきたゾ。Moleskineのノートに書き込んだものをiPhone用Evernoteアプリのカメラで撮影すれば、EvernoteのサーバにUPされるって感じみたいです。詳しいことは「くうねるあそぶ」さん、あるいはMoleskineの公式サイトをご覧下さい(笑)。

で、この手帳、ぴんきゅーは何に使うのか?仕事用です。こちらのエントリーにも書きましたが、ぴんきゅーは仕事用にはA5サイズぐらいのやっすいノートを使っています。紙の良さってありますよね。追加して書くのが簡単とか、絵とか図が書き安いとか。ええ、メモするだけならこれで十分ですよ。だけど、やっぱりデジタル化出来たら便利じゃないですか。ねぇ!そう思って、SHOT NOTEの小さいのを持って歩いてはいるんですよ。でもさぁ、メモタイプなのでぺりって剥がれちゃうし。あ、ぴんきゅーが買ってないだけでノートもありますけどね(笑)。でも、もうちょっといいのがほしかったんです〜。はっきり言うと、これがほしかったんです(笑)。

というわけで、ポチッと行っておきました。スクエアード スマートノートブックのラージです。これだと寸法的に今、仕事用に使ってるノートと同じぐらい。3000円で送料無料になったし。ああ、早く10月にならないかな〜。楽しみ。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

2012年07月29日

正常

今日、銀座に行ってきました。Genius Barです。

そしたらね、正常だって。え〜 ( ̄ο ̄) でも、Geniusが正常だって言うんだから正常なんでしょう。「交換することは可能ですが、交換してもあまり変わらないかもしれませんよ。」と言うんですよ。そしたら、やっぱねぇ・・・。6800円もかかっちゃうわけだしね。1分だけ悩んで「じゃあ、様子を見ます。」と帰ってきました。

で、使う予定だった6800円で何か買物してやるー!!と意気込んで山野楽器とか、GAPとか行ったのですが、イマイチ決め手にかけて・・・。一応、GAPではクロップドパンツを買おうとしたんですよ。でも、昨日、ジーンズ買ったしね。(今日はそれ穿いてったよ!)で、やめにして、チーズケーキ食って帰ってきました。

じゃなくて、途中でコストコに寄りました。もともと「帰りにコストコ寄ろう」って思って、バスじゃなくて車で行ったんですけどね(笑)。そしたら、コストコでフレッドペリーのポロシャツ売ってた〜!3278円だって。安っ!思わず買ってしまいました。グレーのヤツね。

帰ってきて検索してみたら、おわ!6000円とかするじゃん!スゲーお安く買えちゃってラッキーでした。( ̄ー ̄)v

2012年07月28日

スタジアムでお買い物

今日は仕事後、カシマスタジアムへほぼ直行。いや、一瞬ウチに寄りましたけどね。だって、仕事の荷物持って行くのやだし(笑)。

mlnmrgtcrmsdjns.jpgで、買いましたよ〜。え?スタジアムで何を買ったかって?ああ、モツ煮は買いました。あと、麦とろ丼も。そして、なんと言っても本日の目玉の「メロンまるごとクリームソーダ」ですよ。どうですか?見て下さい。この写真を。もうすっかり夏の風物詩になってきているのでご存知の方も多いかと思いますが、メロンの真ん中をくりぬいて冷凍したところにソーダを注いで、アイスクリームをのっけた物ですね。初めて見た時は度肝を抜かれましたが、最近は慣れてきて、うまーく食べられるようになっております。にゃっはっは。

ん?メロンの奥の袋?えへへ。我らがスポンサー「NEW YORKER」さまの袋ですね。中身はANTLERS×NEW YORKER×EDWINのトリプルコラボジーンズでございます。この度めでたくレディースが出たので買ってしまったのです。久しぶりのお高いジーンズ(笑)。サイズはS・M・L・LLって感じの展開。で、「Mでいいかな・・・?多分大丈夫だけど、2万円もする物を試着しないで買うわけにも行かないし・・・。でも、こんな汗だくなのに試着するのは申し訳ない・・・。」と悩んでいたら快く試着させていただけるというので、若干申し訳ないと思いつつも試着。穿いてみたらラインがキレイで、これもう絶対ほしいわ!と、購入を決意してしまいました。はい。

帰ってきて穿いてみたら、やっぱイイカンジ。ただね、裾上げしてないんですよね。NEW YORKERさんでは無料で裾上げしてくれるらしいのですが、いかんせん鹿嶋にはお店がありません。今日持ち帰らずに裾上げをお願いして1週間後とかに取りに行くという手もあるようなのですが、それもねぇ・・・。この辺のお店で有料で裾上げをお願いすることも可能だって事だし、まぁ、ロールアップして穿くという手もあるので、ちょっと悩んでみます。

2012年07月17日

扇風機

あああああっついぃぃぃ!

梅雨明けの今日はめちゃくちゃ暑かったッス!風があったので、意外に涼しいような気がしてたんですけど、エアコン点けてない部屋ってば36.9℃とかあったよ(笑)。ちょっとー!どうなってんのー(笑)!

で、最近、暑いので夜は窓をちょこっと開けて寝てたりするんですが、そうするとどうも熟睡出来ないみたい。ちょこちょこ目が覚めるし、予定よりも1時間ぐらい早く起きちゃうし。やっぱり窓が開いてると安心感がないのかもしれない・・・。仕方ないので扇風機使うかー?と思うんだけど、ウチの扇風機はタイマー付いてないのね。で、去年、タイマー付の扇風機買おうと思ったらどこも売切れだったので、タイマーだけ買ったんですよね。いろいろ出来るお利口タイマー。しかし、使い方が難しくて、1年使わなかったらもうわかんなくなってしまったよ(笑)。一応、説明書はとっておいたと思うんだけどさ。もう面倒くさいからタイマー付の扇風機買っちゃおうかなぁ・・・。はぁ〜・・・( ´o` )

2012年07月04日

求む!ケース情報

今日はちょっと仕事で動きがありました。まだ決定ではないんですが、土曜日を休みに戻せるかもしれないかもわからない可能性が出てきた・・・ぐらいな感じで(笑)。とは言ってもすぐにって話ではありませんので、数ヶ月先とかになると思いますが。でも、まぁね、全面的には信用しませんよ。まだ正式に何も言われてませんし、これまでのこともありますから。でも、ほんのちょっとだけ期待はしています。もうね、来年の春ぐらいまでこのままかも、とか思ってたからね。ああ、どうにかなりますように。(* μ_μ)人*・゜゜・* ☆彡*・゜゜・。

ところで、このところ物欲全開だったぴんきゅー。田中って・・・じゃなかった。棚買って一区切り・・・って思ったんだけど、カメラのケースを買ってないことに気が付いちゃった(笑)。純正のケースはかわいくないし、お高めでしょお?って思ったら、まぁ、お値段は意外にそうでもなかったけど、でもかわいくはないでしょお?なので、今、普通のポーチで上手く入るのを探しています。何か良さげなのがあったら教えて下さいね〜。ポチったら、もちろんCat Tuneに報告します。ああ、誰かかわいくて大きさもちょうどよくてお手頃価格のポーチをギブミー☆ちなみにカメラのサイズは「39.5×106.5×68.7」です。あ?単位はAmazonではcmになってたけど、そんなにでっかいコンデジ見たことねーぞ!ってわけでmmです(笑)。よろしくお願いします。<(_ _)>

2012年07月01日

棚〜

このところ物欲全開のぴんきゅーですが、今日もちょっと買ってしまいました。てへ。

今日の買物は棚です、棚。こんな感じのがほしいな〜って思って、カインズホームとかニトリとか行ってみたんですが、このサイズのはなかったんですよね。で、高さ180cmぐらいの、当初の予定よりもちょっと大きいのがカインズにもニトリにもあったんです。でもカインズのは色がナチュラルしかないんです。それに対してニトリはほしいダークブラウンがありましたが、『現品限り』。( ̄~ ̄;) ウーンと悩んで、結局カインズで買いました。これね。でっかいのでちょっと運びにくかったんですが、頑張って運びました。

んで、組み立て。これがね、意外に簡単で15分ぐらいでなんなく出来ちゃいました。( ̄ー ̄)v そして、片付け。片付けが苦手なぴんきゅーも休み休みやりましたので、どうにかこうにか(笑)。明日もう一度その辺に行って、ちょっと箱っぽいものを買ってこようと思います。そしたらもっとスッキリ片付くのではないかしら?

やっぱさー、まとまった休みがないと片付けもやろうと思わないよねぇ(笑)。

2012年06月30日

AppBank Storeにて

今日は久しぶりのお仕事でした。疲れたワンコ。でも、昨日が楽しかったから乗り切りました(笑)。

chrgbttrystckr.JPGんで、昨日、他にも買い物をしました。何を買ったかと言うとiPhone周りのもの。また買ったの?とか言わないように(笑)。もうね、今回のものはiPhoneが古くなってきてるから仕方なく買ったんだからね。(T_T) 近所でもちょっとは探してたんですが、せっかく渋谷に行ったんでAppBank Storeに寄って買ってきました。

まずは、モバイルバッテリー。もうさぁ、めっちゃバッテリーの減りが早いんですよ。昨日だって、満タンに充電していっても都内に着いた頃には60%台ですからね。やっばいでしょ?一応、充電出来るバッテリーは持ってるんですが、それだと50%ぐらいしか回復しないのね。いえ、iPhoneが通常の状態ならそれでも十分なんですよね。だけど、前述のような状態のぴんきゅーのiPhoneではそれだけでは心もとないんです。んで、モバイルバッテリーを買おうと。で、これもさ、直接iPhoneに差すヤツじゃなくて、USBケーブルで繋ぐタイプがほしかったのです。と言うのも、iPhone 5ではコネクタ部分の形状が違うかもしれないって噂じゃないですか。せっかく買って、新しいiPhoneになったら使えないって言うんじゃもったいないですからね。と言うわけで、今回選んだのがこちらなのです。写真の赤いヤツね。これでiPhoneだと2.2回分充電出来るんですって。申し分ないッス。ヽ(*^▽^)ノ しかも結構小型。いいでしょ〜?フフ。巻き取り式になってるケーブルも一緒に買って、バッチリです。( ̄ー ̄)v

そして、あとはiPhoneのホームボタンに貼るシール。これはまぁ、カワイイからって言うのもありますが、これまたiPhoneが古いからか、4様の特性か、ホームボタンの利きが悪くなっちゃうわけですよ。デコピン作戦を展開したり、メモリの開放をしたりしていますが、これがなかなか・・・┐(-。-;)┌ ってわけで、試しにミニーちゃんのデザインのシールを貼ってみたら、あら?なんだか結構イイカンジよ(笑)。押しやすくなりました。ムフ。

と言う感じで、昨日は充実したお買い物でした。しかし、まだデジカメのケースをゲット出来ていませんので、どこかで探さなくちゃ。

2012年06月29日

Nike GS POLO

昨夜寝る頃になって、yskz君とtuttiが渋谷で会うとか盛り上がっていて、そこにぴんきゅーも便乗させてもらうことになった本日、渋谷まで行って参りました。

なんか、今、ナイキのGS POLOを期間限定ストアで買うと、人数限定のサービスらしいんですがパッチとかつけてもらえるんです。去年、一度カシマスタジアムでもやってたんですが、その時はなんだか気分が乗らなくて(?)買わなかったんですよね。でも、今回、渋谷のPARCO Part1でのみやってるって言うんです。しかも、ちょうど今日から鹿島アントラーズと浦和と広島の3チームのパッチが入荷ってことでyskz君が行きたくなっちゃったらしいんですよ(笑)。で、tuttiが付き合う的な話だったらしいんですが、ぴんきゅーも休みなんだったら一緒にくれば〜、と。えへへ。じゃあ、お邪魔しまーす!

nikemtymcstmz .JPGってわけで、一緒にポロシャツ買って、パッチつけてもらってきました。これね、これ。最初、グレーがほしかったんですが、レディースにはグレーはなくて。ブラックかオレンジかグリーンだったかな。その中からだったらやっぱり黒になっちゃいますよね。そして、パッチを2種類選び右胸に、番号はもちろん10番☆本山で左袖に入れてもらいました。そして、なんかお安くなってたので3600円ぐらいでOKでした。安っ!!

帰ってきてから着てみましたが、レディース、結構タイトだって事だったのでMじゃなくてLにしてみたらお尻まで隠れて結構イイカンジ。カッコいいわ。ああ、もうこれ、スタジアムに着てくしかないっしょ!o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク チョー楽しみ。

2012年06月27日

デジカメ到着

z14dgcmolmps.JPG 来ましたよ、来ましたよ。デ・ジ・カ・メ☆昨日の午後に頼んだのに、今日の午前中にはもう届いちゃうAmazon、ステキ♪

今日は午前中、車の定期点検がありました。9時半から。普段、30分ぐらいで終わっちゃうので、今日もそんなもんだろと思っていたら、1時間以上かかってしまったのでした。だってさー、バッテリーがもうヤバいって言うのよ。うひー(>_<) バッテリー上がったら困るじゃん?だから交換してもらってね。他にもいろいろあったんだけど、バッテリーとエンジンオイルの交換のみで勘弁しといてもらいました(笑)。で、待ってる間にふと「カメラはいつ頃届くのかな?」と配送状況を確認してしまったのでもう大変。「ちょっ・・・もう配達中になってるじゃん!ヤバいよ、来ちゃうじゃん!」って(笑)。まぁ、10時40分ぐらいに終わって、11時前に帰宅したのですがまだ来てませんでしたけどね(笑)。

で、12時ちょい前ぐらいですかね?クロネコさんが持ってきてくれました。わいわい!早速撮影・・・ではなくて、まずは充電。USBケーブルを電源アダプタさして、それで充電してもいいんですが、なんとなくiMacにUSBを差して、そこから充電を始めました。途中、ちょっと実家に行かなくちゃいけなかったので、iMacを終了し、今度は電源アダプタを使って充電。帰宅すると、しっかり充電されていました。

んでもって、今日はサッカー観戦だったのでカメラ持って行きましたよ。ケースがないんだけどね(笑)。適当な袋に入れてみました。ケースどうするかは明日以降考えます。

msdchkshcrnr.JPGそいで、撮った写真がこちら。これはぴんきゅーの席から一番遠いコーナーですね。蹴ってるのは日本代表でもあったイケメン増田誓志君です。言っときますが、これでズーム最大ではないです。もっと行けたんだわよ〜。でも、3客も1脚もないからこのぐらいで・・・。てへ。でもさ、かなりイイカンジだと思いませんか?撮ってる時はカメラについてる液晶画面を見て「もうちょっと大きい方がよくね?」って思っていたんですが、帰ってきて画像を取り込んでみたから意外によく撮れていました。

さて、明日以降は、動いてないものを取ってみたいと思ってます。♪( ´▽`)

2012年06月26日

デジカメぽちっとな

す・・・すびばぜん・・・。人知れずポチッといきました。(>_<)

えっと、デジカメです!ぴんきゅーが今まで使ってたデジカメは5年以上前に買った物。なもんで、もうバッテリーがヤバいッス。全然ダメ。って言っても、普段はiPhoneのカメラばっかり使ってるからあんまり使わないんだけどね。でも、1年に数回仕事の時に使うんですよね。その時にもう全然持たなくてね。で、バッテリーを買おうかな〜?って思ったんですが、5年も経ったらカメラってもうすごく進化してないかしら?とか思っちゃったんですよ。で、あれこれ見てるうちにほしくなっちゃって(笑)。で、最初はデジイチか?とかも思ったんですが、まぁ、そんなにね。使わないしね(笑)。レンズとかよくわかんないしね。

というわけで、OLYMPUS デジタルカメラ SZ-14を買おうかな〜と、はい。だって、5年前に買ったカメラは確か630万画素だったんですが、これは1400万画素。いえ、もっと良いのもいっぱい出てますが、このお値段ですからね。十分でしょ。で、24倍光学ズーム付き。そして、何だかわかんないけど3D撮影もできるとか。これね、コストコでは確か14800円で売ってたんですよね。でも、現品限りでシルバーのみ。ぴんきゅー的にはレッドがほしかった&もうちょっといろいろ考えたかったので保留して帰ってきました。

んで、今日。午前中の仕事がないばかりか、午後もとてもゆっくりでしたので、ちょっとその辺見に行ってきました。他のカメラもちょっと見てみたいしね。んで、実物が置いてあったりもしたので、いじってみたり。やっぱ、これでいいかもな〜。決まりだな〜。でも、やっぱりアマゾンのが安かったので、一応保留。帰ってきてから、もう一度考えて、その後_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪っとしてしまいました。うはー!明日には届いちゃう。明日は留守にする時間が多いからもしかすると受け取れないかもだけど、最悪明後日にはゲット出来そう。うふんうふん。

2012年05月26日

ソニッケア、ゲトの巻

マジでこれは大変です(笑)。

oskknkrmrttsncr.jpg5月11日のエントリーに「電動歯ブラシほしい」と書いていましたね。あの次の日に同級生との飲み会があり、そこに来た歯科医のO君に「ソニッケアくで!」って言ってみたんです。

もともとぴんきゅーが使ってたソニッケアは同窓会費捻出のための同級生内オークション(?)でぴんきゅーが競り落としたもの。その時に出品してくれたのもO君でした。とても良い歯ブラシだったのにあまり競合せずに破格の値段(確か2000円)で競り落としたんですよ。それをもうずーーーーっと使っていたんですが、震災で落ちて動かなくなったんですよね。

で、飲み会の時に「くで」って言ってみたんですよ(笑)。いえ、本当は「お安く買えない?」って聞いただけなんですよ。本当に。そしたら、そこから電動歯ブラシ談義に発展して、ともみちゃんとかが「ブラウンの使ってるんだけどダメ?」とか言ってさ。で、O君が「ソニッケアが最高!」と言うんで、やっぱりぴんきゅー的にはソニッケアがほしいな〜って思ってね。そしたら、酔った勢いでO君が「じゃあ、俺がみんなにあげるよ。」とか言い出しちゃって。そこはノリで「ヤタ━━ヽ(゜∀゜)ノ━━!!」って喜んどいたんです。いや、タダでもらおうとは思ってないけど、そこはね、喜ぶところでしょ(笑)?

んで、まぁ、飲んだ席の事なのでO君も忘れてたみたいなんだけど、ぴんきゅー的にはお金払ってもソニッケアほしいもんで(笑)、Facebookで「ください」って言ってみたんですよ。そしたら、マジでくれちゃった。今日。お金払うって言ったんだけど、いいって・・・。ヽ(TдT)ノアーウ・・・。後で何かお礼するッス。もういやん。いや、うれしい♪

2012年05月20日

ドナルド・ダック・ダン追悼

1日しかないお休み、有意義に使わなくては。というわけで、今日は成田まで行ってやりましたよ。あ?大した事ない?まぁ、良いじゃん(笑)。

んで、今日はいっぱい買っちゃった♪ 服とBlu-rayソフトとマガジンラックとか。いえ、買いそうだなって思ってたんですけどね。特にBlu-rayは。だってさ、前にも言ったと思いますが、ブルーレイレコーダー買ったけど、ソフトがないのでまだBlu-ray見てないっていう状態(笑)。コストコでも探したけど、ほしい物もあんまりなかったし思ったよりもお高かったので買わずに帰ってきたんでした。で、今日はHMVに行ってみました。そしたらブルーレイソフト2点で3,000円でした。わお!で、せっかくなのでじっくり選びましょう、と。でもね、選べば選ぶほど、もう何を買ったら良いかだんだんわかんなくなってきて(笑)。DVDソフトもね、3点で3,000円とかになってたので途中で「もうDVDのが良いんじゃないかな?品数も抱負だし、3つ買えるし。」とか本末転倒なことを思ってしまったり(笑)。いかん、いかん(笑)。んで、適当に選んでレジへ向かいました。そしたらその途中にも「ブルーレイ2点で3,000円」って書いてあって、そこには人気ベスト20みたいなコーナーが出来てました。で、そこを見てたら…発見しましたよ。「ブルース・ブラザース」です。1週間前にドナルド・ダック・ダンが亡くなったって話の時に思い出して「見たいな〜」って思ってたんです。なので、ベスト14位ぐらい(うろ覚え)の辺りに飾ってあった最後の1枚っぽいのをソッコー手に取りました(笑)。で、その後も見てたら「シャーロック・ホームズ 」を発見。うおー。これ見たかった気がする〜。というわけで、それもゲット。最初に持ってた2枚は元のところにおいて来ました(笑)。んで、無事3,000円で2点お買い上げしてきました。まだ見てないけどね。

さて、明日は金環日食。ぴんきゅーは先日実家の洗濯機を買った時にケーズデンキで戴いたきちんとした太陽観察専用サングラスってのがあるので、それで金環日食観察に挑戦です。晴れろー!!

2012年05月11日

電動歯ブラシほしい〜

ああ、1週間が長い(笑)。まだ、明日も仕事だからね・・・。(;´Д`)ハァハァ。

さて、そんな今日ですが、歯医者が終了しました。2月にはっかけになってから、3ヶ月弱。はっかけを治した後も、あちこちちょっとずつメンテナンスをし、最終的には金属だった差し歯(?)をセラミックに替えるという事までお願いし、それはゴールデンウィーク前に完了。そして、今日は歯のクリーニングをしてもらって、問題のある辺りの歯磨きについて指導をしてもらいました。なんかね、下の前歯の磨きがちょっと甘いらしいです。(^_^;) 「上は良いんですけどね〜。」って。なんで下だけダメなんだろ(笑)。って思ったけど、今、突然、わかった気がする!!なんか今までの磨き方根本的に間違ってた気がする(笑)。

そして、歯医者終了記念(?)に新しい歯ブラシを買ってきました。今使ってる歯ブラシ、もうダメだからね。本当は電動歯ブラシがほしいんだよね。ずっと使ってたソニッケアが震災で壊れたので、今は普通の歯ブラシなんです。ソニッケアが良いに決まってるんですが、お値段もお高いのでちょっと安めので手を打つか?とか考えたりもしたのですが、もうちょっと情報収集をしてからがいいんじゃね?って思って、今日は普通の歯ブラシを150円ぐらいで買ってきました。

よーし。今週末は電動歯ブラシの情報収集頑張るぞー。( ・`ー・´) + キリッ

2012年05月04日

買いました(*`艸´)

買っちゃいました。おほほほほ。ブルーレイレコーダーです。ソニー デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD500GB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-AT750W を買いました。

SONYにする事は始めから決まっていました。ほら、SONYのテレビ買ったでしょ?もともとDVDレコーダーがSONYだったからテレビもSONYにしたんだけど、DVDレコーダーが古くてBRAVIAリンクに対応してなかったんだよね。買ってから「ガ━━(゚Д゚;)━━ン!出来ない!」って思ってました。で、「ブルーレイ買う時はSONYにしてやる〜。」ってね。

で、昨日、これを買うぞー!と決めて、ポチッとやっといたのです。Amazonで。で、今日の夜8時半頃に届いたってわけです。Amazon早い( ´ ▽ ` )ノ

大汗かきならセッティング。そしたら・・・またやっちゃいました。うっかりテレビの時と同じくアンテナケーブルを用意するのを忘れちゃいました。なので、DVDに繋がってたのを暫定的にBlu-rayに繋げたりなんかしてBlu-rayレコーダーの方では見れるようにしたけど、DVDレコーダーの方には現在アンテナが繋がっていませんので録画出来ません。ああ、買ってこないと〜。

さて、それでとりあえずブルーレイレコーダーの方に土曜日のサッカーを予約してみました。BRAVIAリンクで結構簡単に予約出来ました。あとね、iPhoneのアプリを入れたので、iPhoneからも予約出来るようになりました。便利、便利。テレビの時のように、使ってるうちにいろいろなことが判明(?)するかもしれないので、何かあったらご報告いたします。

2012年05月02日

2ヶ月ぶりに

やってきましたよ、2ヶ月ぶりに・・・(*`艸´)ウシシシ。え?何がって?それは「ぶ☆つ☆よ☆く」。あ、星が多いですね。意味はありません。すみません。

今回の物欲は「ブルーレイレコーダー」。ぴんきゅー、DVDレコーダーはあるんだけど、ブルーレイはないの。まぁ、DVDでも十分よね。って思ってたんですが、テレビをちょっと大きめのにしちゃったじゃないですか。そしたら、録画の画質を落とせなくなっちゃったんですよね(笑)。だって、低画質で録画したのを再生するとガッカリしちゃうんだもん。見づらいし。で、最近はちょっといい画質で録画してたんです。そうするとすぐにHDDいっぱいになっちゃうでしょ〜?まぁ、見たら消せるものがほとんどですが、取っておきたいものもあるよね。でもHDDの容量がいっぱい・・・あ、DVDに落としたら良いんじゃん?って思ったんだけど、いい画質で録画したのをDVD焼こうと思うと容量が足りなくて、結局画質落とさなくちゃいけなくなっちゃう。(T_T) こうなったらもうBlu-ray買うしかない!・・・ってのが物欲の経緯です(笑)。

で、現在悩んでいるのがケーズデンキで買うか、webで買うか。webの方がお安いんだよね。でも、何かの時のためにやはりケーズがいいか・・・。うーん。買うかどうかも含めて、もう少し考えます。

2012年03月17日

iPadケース

今日はホーム開幕戦でしたが負けました・・・ヽ(TдT)ノアーウ・・・。残念。でも、シーズンはまだ始まったばかり。先週より良くなってると言う声もありますので、次は今日よりも良くなると思います。(`0´)ノ オウ!

ipdcandkmhny.jpgそんな今日ですが、久しぶりの週休2日でした。予告通り、ケーズデンキに行って新しいiPadのケース(カバー?)を買ってきました。( ̄ー ̄)v それがこちら。え?クマ?クマ見えました(笑)?クマはね、スタジアムでお友達からもらったの。中にどら焼きが入ってます。♪(≧艸≦)♪ どら焼きの中にはさー、ニュージーランド産のハチミツとクリームチーズが入ってるんですよぉ。さっき1つ食べたらとろけました〜。♪( ´▽`) ・・・って、脱線してしまった(笑)。iPadのケースね。えっと、「ソフトバンクセレクション」のやつです。ブラック・グレー・ブルー・レッド・ぴんきゅの5色ですが、当然ぴんきゅーはぴんきゅ♪ですよね。ちなみに神栖のケーズデンキ、ブラックとレッドは売り切れてました。ピンクは2つありました。で、買ってきて装着。おおぅ。良いね、これは。ピタッと来るし、持ちやすい。すべらな〜い感じです(笑)。しばらくこれで行くぜ!

そう言えば、初代iPadの時も最初に買ったケースを結局ずっと使ってしまったっけ。iPhoneのケースは買い替えまくるのにね(笑)。このiPadちゃんのケースは今後どんなことになるかな?乞うご期待です。

2012年02月29日

テレビ買いました〜!!

brva40ex720ks.JPG買いました!買いましたよ!テレビ!閏日に買いました。

最初は32型ぐらいでいいかな?って思ってたんですけど、こないだケーズに見に行ってみた時に「やっぱ40型がいいよねぇ。」と思って。でも32型だと3万円ぐらいで買えるんですよ。だけど、40型だとそうは行かない。4万円台になるんだよね(まぁ、それでも安いけどね)。しかも見てるうちに「やっぱLEDがいいじゃん。」とか思っちゃってね。でも、それでもAQUOSが59500円とかで買えちゃうんですよね。だけどね、ほら、ウチ、HDDレコーダーがSONYだからね。SONY同士だとBRAVIAリンクとかあるじゃないですか。便利だしね。なのでSONYかな?と。69800円ってなってたけど、何でそんなに値段違うの?って思ったらSONYの方のは3Dにも対応してました。まぁ、3Dはきっとあんまり見ないよね。じゃあ、安い方にする?って思ったら、店員さんが来て「同じぐらいになりますよ。」って。で、カタログもらって帰ってきたのが日曜日。で、結局40型のSONYのBRAVIAを買うぞーと決めて、今日の午前中に行ってきました。今日はもう買う気満々だったのになかなか店員さんが捕まらず。でも、ようやく来てもらって、6万円ジャストにしてもらいました。まぁ、webではもっとお安いんでしょうが、ケーズデンキの5年保証もつきますからね。あとHDMIケーブルもお安くしてもらいました。

で、皆さんビックリだと思うんですが、本日ぴんきゅーはお持ち帰りしてきたのです。40型のテレビを。実は明日も午前も午後も仕事。明後日は午前中生協とお昼頃歯医者で午後は仕事。土曜日は午前も午後も仕事。日曜日は渋谷にライブ見に行く。来週の月曜日は午前中だけ空いてるけど、そこがダメだった場合、火曜日は午前も午後も仕事。と、もうどうしようもない感じなんですよね。なので、「在庫があって持って帰れる」と聞いた瞬間、メラメラと持って帰りたい炎が(笑)。で、ちょっと持ってみたら行けそうだったので持って帰ってきてしまいました。重さ的にはね、大丈夫だったんですよ。でも、大きいからさ。ほら、ぴんきゅー、足は長いけど手が短いからさ(これマジ)。ちょっと大変でした。雨だったし。もう階段の途中で泣きそうでしたが、根性で持って上がりました。もう二度と運びたくない!

そして、配線。まぁ、配線は結構好きな方なので大丈夫。( ̄ー ̄)v ただ、今までとちょっと違う場所に置いたので、アンテナの線の長さが足りなくなっちゃいました。仕方なくもう一度ケーズデンキへ行って、買ってきました。で、1人であーでもない、こーでもないといろいろやって、ちゃんと見れるようになりました。わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

ただし、BRAVIAリンクが上手く行かないンです!何?何なの?といろいろ調べてみたら、ウチのDVD、古いからかBRAVIAリンク対応してなかった・・・○| ̄|_ 一応、HDDレコーダーのリモコンでテレビも操作できるようにはしたけどね。ちょっと残念。仕方がないからSONYのBlu-rayを買おうと思います(爆)。

さて、今日、しばらくテレビを見てて感じたのは、当然ですが絵がきれい。LEDなので明るい。サッカー見たけど、表示が2倍速なので動きが速いものでもバッチリ。野田総理がアップになると肌のぶつぶつが気になる。今まで低いレートで録画してたものを再生するとガッカリする。YouTubeがテレビで見られるのが楽しい。リモコンをテレビに向けなくても反応するのが便利。今のところはこんなもんですかね。今のところ、良い感想ばっかりです(笑)。あ、1つ問題なのは最近あまり見なくなっていたテレビを見てしまうってところですかね。ま、とにかく15年ぶりに買ったテレビは快適です♪

ソニー 40V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンLED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応)3D BRAVIA KDL-40EX720

2012年02月28日

覚悟を決めて

あ・し・た☆買物しちゃうかもよ(*`艸´)ウシシシ

まぁ、一昨日のエントリーでおわかりかと思いますが、テレビ買っちゃおうかな〜と思ってます。

さっきね、「このテレビって何年使ってんのよ?」と思って確認したんです。テレビの横にね、『○○年製』って貼ってあったんでね。そしたら・・・何年だと思います?『97年』ですって。15年前よ〜。15年も使ってんのよ、このテレビ。すごーい!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ まだまだ結構イケるんだけどね。薄型だとか液晶だとかほしいな〜とは思いますが、去年の夏の節電騒動以来、もうテレビあんまり見てないしね。サッカーぐらいなんですよ。あと、地震とかの時にニュース見るぐらい。だったら、別に新しいの買わなくてもいいじゃんね〜。

でもさ、致命的なのは地デジ化なのよ(笑)。もう映んないんだよねぇ、これ。モニターとしてしか役に立ってないんだよねぇ、悲しい事に。まぁ、だったら去年の夏までに買い替えろって話なんですが、DVDレコーダー通して見れるからそれでいい事にしてたんですよね(笑)。だけど、普通にテレビを見るためにDVDレコーダーもつけなくちゃいけないのは不経済。と、ちょっと気になってたり。

と、一昨日書いた事をもうちょっと詳しく書いてみましたが、そんなこんなでテレビほしくなってるんですよー。幸い、ケーズデンキで金曜日まで10%OFFらしいしさぁ。新しいテレビ買ってもバチは当たらないよねぇ。15年も使ったし。どう思います?

うーん・・・。

2012年02月26日

テレビ〜

久しぶりの正真正銘の物欲がやって参りました。テレビです、テレビ。ぴんきゅーん家、テレビないのよ。いや、ないというと語弊がありますね。あるんですが、昔のブラウン管のテレビなんです。もちろん地デジは映んないです(笑)。でも、DVDレコーダーに地デジチューナーが着いてるのでレコーダーを経由してテレビを見ているというわけ。見たいテレビがある時にはテレビとレコーダーと電源を入れないとダメってことです。テレビはモニターとしてのみ使われてる感じなんです。なんて無駄なんでしょう(電気的に)。でも、テレビなんて高いしさー。

って感じで、今日までテレビなんて我慢出来るわ〜!と思っていたのですが、なんかネタフルさんで「今テレビが安いよ〜」ってのを見たので、ググってみるとかなりお安い。そこでムクムクっと物欲が湧き上がってきたわけです。ケーズデンキでカタログも戴いてきちゃいましたよ。♪(≧艸≦)♪

さぁ、この物欲。どうなるかな?

え?ベリンバウどうしたって?ごめんなさい。明日以降写真付で必ず載せますね〜。では、では。