Search


Archives

2018年07月16日

ちょっと遅れたけど・・・

3連休。ああ、3連休。3連休。(イミフ)明日からは仕事だし、ワールドカップも終わってしまったし、暑いし。もう楽しい事ないわ〜。すもに癒してもらうしか〜。

あっ!そういえば、すもちゃんは7/13(金)無事に1歳のお誕生日を迎えました。

Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ” Birthday♪


smm1bdeve.JPG

こちらは誕生日前日の夜に撮った写真です。かわいいんだな〜。最近のすもは高いところが好きで・・・って、まぁ猫ですから当然ですけどね。で、常に上から目線で見下ろされているのであります(笑)。1年経ったので、キャットフードやちゃおちゅーるも1歳までの子猫用のから普通の猫用に切り替えました。いろんな味があるのでどれが好きなのか見極めたいと思います。

2018年05月14日

すも10ヶ月

今日は暑かったですね。いやいや、参った。

さてさて、久々のすももちゃん。

昨日ですもちゃんは生後10ヶ月。2017年の7月13日生まれだからね。こちらのサイトを参考に人間の年齢に換算すると14歳ぐらいでしょうか。中2ぐらい?ああ、面倒臭い時期ですね(笑)。しかし、すもちゃんは可愛いですよ。

crmesm.JPG

こんな感じです。物陰とか箱の中とか袋の中が大好きなのは、猫として正しく成長してるんではないでしょうか。こないだは自分で遊んでいる時にテーブルの脚の飾り部分に体が挟まれてしまい、すっごい声上げて鳴いていました。そして、1人で脱出した後、どこかに逃げて行きましたが、追いかけて行って抱っこしてあげたらチョーゴロゴロ言ってました。かみつきながら(笑)。

ま、そんな感じでお転婆なすももちゃんですが、すくすくと成長しております。比較的小顔で体が長いです。何頭身かな?今度計ってみようっと。

2018年02月22日

猫の日おめでとう

もーがいなくなってから全く盛り上がらなかった「猫の日」ですが、久しぶりに盛り上がりを見せています。当然すももの写真です(笑)。

バーン!

mdrbgnnksm.jpg

生後7ヶ月を過ぎましてなかなか大きくなってきました。が、箱と袋には自動的に入ってしまう仕様になっています(笑)。にゃはは。この写真は新聞整理用のバッグに自動的に入ってしまったすももちゃんです。ウケる。

そんなわけですももちゃんは元気にすくすく育っていますよ〜!

2018年01月28日

意気込みと台とすもも

ちょっと2日ほど抜けてしまいましたが、元気ですっ!

今日はduB-ROck、リハでした。ここのところ、コンスタントに集まっています。去年は1度もライブをしないどころか、危うく1度も集まらずに年を越しそうな勢いだったんですが、12月下旬に一度リハをしました。実は、去年は家のパパーンが亡くなる数日前にtakeちゃんちのお父さんも亡くなったんです。そんなこんなでライブって話にもならなかったんですよね。

しかし、今年は既に2度もリハってますからね。やりますよ!

そして、今日はそのリハの前に実家でいろいろしました。

パパーンがいなくなってからと言うもの、土日の必ずどちらかはママーンをリハビリに連れていっているんですね。ママーンは平日はデマンドタクシーを使ってリハビリに行ってるんですが、土日はデマンドタクシーお休みなので。で、ぴんきゅーの都合で土曜と日曜と両方行く時もあるし、どっちかだけの時もあるし。で、今週は土曜日にちょっとやる事があったので、今日だけ送迎をしました。

昨日のやる事、って言うのが、テレビの下に置く台を作る事でした。なんじゃ、そりゃ(笑)?

先日買ったテレビではなくて、ダイニングにおいてあるテレビの台。もう10年ぐらい使ってる20型ぐらいのやつなんですが、テレビボード・・・っていうか、なんつーの?本棚の中にテレビが入ってるようなやつ、なんですよ。ちょっと違うけどこんな感じの。で、テレビの上に10センチぐらい隙間があるんですけど、すももがそこからテレビの裏に行こうとするんですよ(笑)。画面の方から上って。もうね、倒れるんじゃないかとひやひやするし、画面に爪立てて傷がつきそうで怖いし。どんなに「ダメ」って言っても行こうとするし(笑)。まぁ、猫ってそう言う狭いところが好きだし、あときっと暖かいっていうのもあるんですよね。

そこで、6〜7センチの台の上にテレビを載せれば上の隙間から入る事を諦めるんじゃないか?と考えたわけですよ。もう裏に行くのを止めるのは諦めて、下から行かせよう、と(笑)。で、テレビを載せるんだから丈夫なものじゃないとダメでしょ?ちょっと実家で探したんですが、良いものがなくてね。とりあえず、パパーンの本の上に載せてみました。こんな感じ(笑)。

ppnbkd.JPG

下から顔出してますね(笑)。これは良いアイデア。しかし、いつまでもパパーンの本を台にしてたのでは申し訳ないですからね。

で、昨日、あちこち探して、でもサイズ感とか丈夫さとかでぴったり来るものがなかったんです。そこで、またまたひらめきまして、百均で売ってるウッドデッキパネルを4枚、結束バンドでずれないように留めて下に敷けばいいんじゃないの?と。で、出来上がって「よし!実家に持っていくぞ!」と思ったところで、ちょっと仕事関係のLINEが来まして。いろいろやってるうちに時間が遅くなっちゃったんで、今日持っていきました。


wddckpnle.JPG

自分ではいい感じになったと思うんですが、私がいる間にはすももちゃんは入らなかったな〜(笑)。いや、入んない方が良いんだった(笑)。

2018年01月01日

今年もよろしくニャ

2018年は平成30年。これ書いとかないとわからなくなっちゃうんですよ(笑)。平成が。そして戌年。だけど、すももの写真です。お気に入りのぴんきゅーのひざ掛けをソファーの上に自力で持って行って寝てるところ(笑)。


smktyr.JPG

とにもかくにも今年もよろしくお願いいたします。

2017年12月31日

2017年の総括

更新第4弾。

今年の総括ですね。

激動の2017年でした。というか、悪夢の日。それは1月23日のことでした。パパーンが急逝。そして、その夜に飲酒運転の車に追突され、車は廃車。ぴんきゅーはむち打ち(笑)。悪夢でした。その後も手続きやいろいろで大変でしたが、7月にはとりあえず完治(多分)しまして、保険金・・・っつっても相手無保険だったのでぴんきゅーの保険ですが、まぁ、お金もいただいたので自分を癒すために買い物はしまくりましたね(笑)。

というわけでここからは物欲編(笑)。

今年1番大きい買い物は・・・まぁ、廃車になっちゃったからこれは「車」なんですけどね。マイナーチェンジはあったものの前の車と全く同じ車なのでそんなに感動もなく(笑)。

そして、今年1番思いきった買い物は「ディズニーの年パス」。しかも両パーク共通のやつです。誕生日に買いました。そして、13回行くと元が取れるってんで行きまくっています。すでにあと2回行けば元が取れる計算です(笑)。楽しくて、これは来年もどうにかして買ってしまうかもしれません。

今年買ったもので1番回数使っているのは「コーヒーメーカー」。ほぼ毎日使っていますからね。1日数回使う事もあるし。最高です。マジで美味しいし。ホント買って良かった。

もう1つ、使いまくり・・・たいんだけど、お天気の関係であまり使えてないのが「土屋鞄のトーンオイルヌメ ソフトミディアムバックパック」です。冬になってお天気が良くなってきたので最近はかなり使っていますが、買ったばかりの頃は雨ばっかりだったのでなかなか使えませんでしたっけ。

って感じで本当は他にも買いましたが、とりあえず物欲編終了。

で、もう1つ。

今年はニャンコがやってきました。すももちゃん。パパーンがいなくなって淋しくなってしまった実家に、元気いっぱいの女の子がやってきて、ママーンをこき使っています。かわいいから許しちゃうよね(笑)。

というわけで、あと数分で激動の2017年が終了。2018年は平穏無事な年になりますように。皆様、よいお年をお迎え下さい。

2017年10月17日

寝起きのすもも

こんばんはー。本日は久々のすもも写真です。寝起きです。

smnok.JPG

だいぶ大きくなったでしょう?よく食べ、よく遊び、そしてよく寝る子です。今日は眠かったらしく、実家にぴんきゅーがついたところで迎えに来て行きなりひざに乗って寝ようとし始めました。カワエエ。そんなすももちゃん、まだウチに来て1月半と言うのが信じられないぐらいなついています。しっかり大きくなってね〜。

2017年10月15日

渋皮煮とダイソンと(あと、すもも)

昨日はスタジアム行った後に飲み会になり、帰宅後、渋皮煮を作り始めましたが、全然終わらなくてノーエントリーでした。(*ノω・*)テヘ

だって、栗の量が多過ぎるんですわ(笑)。ママーン煮すっっごくいっぱい栗を持たされて。しかも栗が立派なんだわ。でっかい栗が多分150個ぐらいあってさ。渋皮煮なので剥くのに非常に神経を使います。渋皮にちょっとでも傷をつけちゃいけないわけで。1個剥くのに1分・・・ではちょっと終わらないので、まぁ、2分とすると150個で300分!!5時間ですよ。10時過ぎに始まったんで、剥き終わるのが3時?ひー!それから何度も煮こぼして・・・徹夜か?

って思ったんですが、半分ぐらい剥いたところで第一弾を作り始めました。渋皮煮、何度も煮るんだから第一弾を煮ながら残りを剥いたらいいじゃないの?って思って。そもそも150個分も一緒に煮られる鍋ないし。どんなでっかい鍋だよ?ね(笑)。で、煮ながら残りを剥き、途中で剥くのを中断して煮た栗を洗ったり、また煮たり・・・。

で、第一弾の渋皮煮が出来上がったのが3時過ぎ・・・。残りの栗剥き終わってなかったけど、もう寝ることにしました。

そして、今朝、残りを剥いて、それからまた煮て。お昼過ぎにようやく完了しました。ああ、疲れた。もう今年は絶対やんない。でも、ママーン煮持って行ってあげたら喜んで「美味しくてたくさん食べちゃった」と言うので、ま、良かったなと思います。

あと、今日、ダイソンが届きました。実家で掃除したらすももちゃんがびっくりして攻撃しようとしてた(笑)。で、興奮して疲れたせいか、その後、ぴんきゅーのひざの上で寝てしまい、なかなか帰ってこれませんでした。良く寝入ったところであったかおざぶに載せてやったら、こっちを見てたけどまた寝直してたので、こっそり帰ってこようとしたら、玄関出たところで中から「にゃー!!」とすごい声で怒っていました(笑)。ちょうカワイイかったわぁ。

2017年09月16日

すもものお気に入り

今日はママーンをリハビリに送迎し、実家ですももと遊びました。ああ、かわいい。

すももちゃんはぴんきゅーの赤いチェックのスロー(ひざ掛け)が気に入っていて、1人で寝る時は必ずそこにいるようです。ふふっ。ちなみに昨日体重を計ったら1050gでした、多分。増えてる、増えてる。まぁ、食べてるか、遊んでるか、寝てるか、だからね。育ち盛りだし。順調に育っていますな。

そして、夜はDAZNでアウェイ新潟戦を観戦。実家ではママーンとともにすももが見ていたようで、おかげで勝ちました。モーに続いて勝利の女神猫かも・・・。

smmnsgt.JPG

2017年09月08日

癒しのすもも

今日は会議で朝からずっと出ていたために、メキシコの地震も全く知らず。「水位が上がったよ」的なお知らせがiPhoneに届いて「え?なんで?」って感じでした。

今日の会議までに提出の物があり、そのためには例年10月ごろに必死にやってる台本書きを昨日の夜中に終わらせないといけなくて、まぁ、大筋でいいんですがどうにか終わりました。

おかげで今日は超寝不足なのにずーっと仕事でしょう?もう、これは夜にすももちゃんに癒してもらうしかないじゃん!

smm89098.JPG

はい!すもも。昨日、ペット用の体重計が届き、計ったところ、880gでした。今日は890gでした。多分。今日はなかなかじっとしててくれなかったので、「多分」です(笑)。

そして今日はおトイレタイムを目撃しました。初めて〜(笑)。おちびのくせにちゃんと砂掛けてました。えらいね〜。

2017年09月06日

メロメロ&歯っ欠け

もう、すももちゃんにメロメロでごめんなさい(笑)。昨日はいっぱい遊んであげながら動画撮りまくり、写真撮りまくりでした。すももちゃんはちょっと甘えんぼさんなのか、ぴんきゅーのひざの上から猫じゃらしのところに行きたいようで、ちょっと遊ぶいったん戻ってくるんですよね。で、またそこから発進(?)していきます。そのうち疲れて、ひざの上で寝て。そしてまた体力回復すると遊んで。超カワイイ。

で、今日は会えなかったので動画見まくり(笑)。ね、もうメロメロでしょ?

でも、ママーンも相当ですよ、あれ。しょっちゅうのろけメールが来ます(笑)。朝昼晩にメールでのろけてます。大体、仕事終わってiPhone見ると必ず来てるから。でも、ママーンが幸せそうでよかったな〜と思っています。

ところで、すももちゃんをもらってきた日に、歯が壊れました。壊れたって言うと変なんだけど、差し歯っぽいやつが割れてしまったのです。だからその部分、今、歯がないの。Σ<(゚□゚||)>Nooo!ぱっと見あんまりわからない位置だからいいんですが。予約は来週の月曜日なのでそれまで歯っ欠けです。虫歯になると嫌なのですっごいしょっちゅう歯磨きしています。はー。やぁね〜。

2017年09月04日

命名

昨日もらってきたにゃんこ、名前が決まりました〜!「ミシェル」・・・ではなくて「ミサト」・・・でもなくて(笑)。

「すもも」〜〜!*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

かわいくない?すももって。うふうふ。スーちゃんって呼んでもいいよ。

そのすももちゃん、昨日はママーンのベッドでママーンと一緒に寝たらしいです。しかも、途中で起きておトイレに行ったらしいです。自分で。すごいねー、すもも。えらいねー、すもも。ご飯もどんどん食べたって〜。

今日、ママーンが診察の日で10:00〜12:00過ぎまで留守だったんですね。その前にいっぱい遊んで寝てる間に出発したらしいですが、11:00過ぎに気になっておはなしカメラで見てみたら姿は見えないけど、ニャーニャー言ってたー!!かわいそうなので、カメラのお話機能で声を掛けてあげたら、そのうち静かになったから寝たのかも。12:00過ぎてママーンが帰ったら、ママーンが入ってくる音にビビって昨日の収納のバッグに飛び込んでいったらしいです。で、声掛けたら急いで出てきたって。かわいいね〜。

しかし、いい子をもらってきました。甘えるし、おトイレはちゃんとしてるし、元気だし。ママーンが喜んでてよかったな〜。ぴんきゅーは今日は会えなかったけど、明日は仕事終わったらソッコー帰って会いますよ。ああ、楽しみ♪

2017年09月03日

いらっしゃーい

ニャンコ、来ました。来ましたよ、にゃんこ。

今日は見に行くだけで終わりかな〜?それとも、「連れてっていいです」ってなるかな?と、ちょっと期待していたら「連れてっていいです」って言っていただいたので連れてきちゃいました〜。

nynkntmy.JPG

にゃにゃーん!めちゃカワイイでしょう?ね?ね?鉾田出身です。ちなみに名前はまだ決まっていません。

ケージを持っていくべきかちょっと悩んだんですが、ケージ持っていくと連れて帰ってこれなかった時に悲しいかな?とか考えてしまって(取り越し苦労)、持っていきませんでした。で、車に積んであった買い物した物を入れるような収納ボックス兼バッグ的な物(何だか全然わからないですねw)に入ってもらって連れてきました。もちろんニャーニャー探検したがってました(笑)。そしてウチに到着する寸前に寝に入りました(笑)。着いたらもうぐっすり寝るし(笑)。疲れたんでしょうね。

今日はその後、サッカーがあったので、にゃんこはママーンに託してきましたが、いい子だったようです。その辺探検しまくってたようですが、ママーンが寝る頃になったらベッドに来て一緒に寝てるって。そして、もそもそ起きてトイレの箱に入ってちゃーんとウン○をしたらしいです。お利口だぞー。すごいぞー。

というわけで、今夜は名前考えながら寝ます。決めないと「ミシェル」か「ミサト」になっちゃうからね。(野良スコ参照)

2017年09月02日

にゃー

今日はお休み。とは言え、仕事がたまっているのでぼーっと仕事・・・。あー、アイデアが出てこないと出来ない仕事なんですよ〜。うー。考えてるうちに眠くなっていつしか寝てるしね…。結局今日はほとんど仕事進まず。ママーンをリハビリに連れていって、仕事に必要な物を百均でゲットして、あとはちょこっと猫関係の連絡を取ったりしていました。ムフ。

明日、ちょっとニャンコ見に行ってきます。ウチとしてはもうすぐにでもほしいんですよ。ママーンがね。だって、こないだの日本代表がワールドカップ決めた試合の時も、試合そっちのけで猫の話ばっかりしてるんだから(笑)。なので真剣にニャンコの事を考えなくてはー、って事でね。

そもそも私はモーがいなくなってすぐに飼った方がいいって言ってたんだけどね。

で、明日見てきます。どうなるかな?o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

2017年08月25日

にゃんこ計画

1週間のお仕事が終了しました。はぁ〜・・・( ´o` )疲れた。そして、今週はお休みが明日のみです。実は日曜日にイベントがありまして・・・人前で歌って踊るんですな(笑)。まぁ、そういう仕事なので仕方ないですが、不特定多数の人の前で・・・ま、ライブと思ってがんまります。

そして、全然話が変わりますが、にゃんこですよ。にゃんこ。

モーがいなくなってから3年9ヶ月。ちょうどぴんきゅーが銀行にお勤めしてた期間と同じですな。関係ないけどね(笑)。とにかく、モーがいなくなって7ヶ月ぐらいでわんこもいなくなってしまって。でも、パパーンもママーンも「もう飼わない」と言ってたんです。わんこは散歩が大変だから。にゃんこはパパーンが足が悪くて歩くの大変なので、足下に来られると危ない、とか言ってました。でも、その後もずっと家の中にモーがいるような気がしてたり、風でカーテンが揺れただけでも「モーちゃん?」とか言ってて、これは新しいネコ飼った方がいいと思うんだけど?という状態でした。

で、パパーンもいなくなってしまって、みんなママーンを心配してね。気を紛らわせるためにネコを飼った方がいい、と勧めてくれてたんですが、ママーンは「ねこ飼っても自分のが先に死んじゃうから」とか言って飼わない方向だったんですよ。まぁ、ママーンもね、パパーンが亡くなった直後は自分もすぐ死んじゃうような気分でいたんだと思います。でも、最近元気も出てきてね(笑)。ま、ぴんきゅーがぐいぐい押してったってのもありますが、今日辺りは飼う気になってきたようです。「モーちゃんが使ってた猫用ベッドも取ってあるんだよ、ほら」とか出してきてさ(笑)。ほらね〜、やっぱ飼いたいんじゃん。

というわけで、にゃんこもらってくる計画始動。名前は何にしようかな?o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

2015年09月21日

黒い柴ちゃん

7連休とか言いつつ、あっという間にもう3日終わってるって言うね・・・。早い、早い。

今日はお昼ご飯を食べに行こー!と出掛けたのですが、最初に行こうと思っていたところはお休みっぽいし、2件目はいっぱい待たないとダメそう。ってわけでベリンバウに落ち着きました。美味しいのは間違いないんですが、そんなにお腹空いてないからな〜とか思っていたんですが、まぁ食べまくりました。いやいやいや。おかげで夕飯なんてチョー軽くてすみました。v(。・ω・。)v

で、食べ終わっておしゃべりしていると後ろからマスターに「ぴんきゅーさん」と呼ばれまして、振り返るとそこにはワンコが!!そうなんですよ。マスターんとこで5月ごろから飼ってるワンコがいまして、その子を連れてきて見せてくれたんです。って言うか、触らせてくれたって言うか、ワンコが舐めてくれたって言うか、指とかもカミカミしてくれたって言うか(笑)。チョーかわいかったです。黒い柴犬ちゃん。しかもチョー美人・・・もとい美犬ちゃん。かわいかったなぁ。yskz君なんかメロメロでぴんきゅーが撮った写真を待受けにするって言ってましたよ。そのぐらいカワイイんですよ。ああ、癒された゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

2015年03月14日

ねこあつめ

明日TOEICだってのに何も勉強していないッス。やべー。何やってたかってーとゲーム(笑)。まぁ、ゲームだけやってたわけじゃないですけどね。

最近はまっているのが「ねこあつめ」というiPhoneのゲーム。モーがいなくなってからというもの、「Cat Tune」なのに全くネコの話題が出てきませんでしたが、ゲームで登場ッスよ(笑)。どんなゲームかというと、自分とこの庭先にねこが好きそうなグッズを並べてねこが来るのを待っているだけのゲーム。たまに覗くとねこがいっぱい来てて癒されるっていうね。こんな感じ。

nktnnkatm.JPG

ねこ来るとお礼に煮干しを置いていくんです。で、その煮干しがお金代わりになりいろいろまたグッズが買えるのです。最初はこの半分のサイズだったのね、庭先。金の煮干しで拡張したのね(笑)。

なんつーかね、いいゲーム。エサが無くなったら足してあげないといけないんだけど、育てゲーみたいにエサがないことで死んじゃったりはしないんですよ。エサがないとねこが来ないだけ(笑)。で、エサ出すとまた来る。忙しい人には最適のゲームです。

ほーら、やりたくなってきたでしょお(笑)?

2015年02月20日

ジェラトーニ

去年の7月4日から登場したジェラトーニ君。

grtnvlntngt.JPG

ぴんきゅー、ジェラトーニ登場してから初めてのシーだったので、当然買ってきましたよ。本当はでっかいのほしいところでしたが、まぁ、ちっこいので(笑)。ストラップタイプ。本当はバッジのがよかったんだけど、座ってる子がかわいかったので。で、バレンタイン限定の子です。

とりあえず、袋から出してみたけどどこにつければよいやら(笑)。iPhone 6 Plusってばストラップつけれないしさ(笑)。しばらくはテーブルの上に飾っとこうかと思っています。パパブブレの瓶の上に座らせてます。

もうすぐモーがいなくなって2回目のネコの日が来るな〜。しばらく本物のネコは飼えなそうだし、これからジェラトーニ集めることにしようかなw

2014年08月05日

捨て猫?

今日、仕事に行ったら教室の外にネコがいました。生後3〜4ヶ月ぐらいの茶トラの男の子。すっごく人懐っこくて足元にすり寄ってきます。ってか、しゃがんだら背中から肩まで乗って来たし・・・。多分、ここに捨てれば人がたくさん来るから(コンビニもあるので)、誰かに拾ってもらえるだろ、と言う元飼い主さんの考えなんだと思うんですが、今日は誰も拾って行きませんでした。なかなか難しいよね。飼うって。

で、すっごくそのネコの事が心配なんですが、実家でも飼えないって言うし、他に当たったんですがその人も飼えないって言うし。まぁ、しょうがないよね。

んで、泣く泣くおいてきました。明日来る人に拾ってもらってね。

さて、明日はちょっと買った物が届く予定です。ちょっと前からどうしようかと悩んでたチェキ問題です。決着つけました。明日以降に報告いたします。

2014年05月12日

モーのアルバム

いやぁ・・・今週も始まりましたね。なんつーの?今日から今週の仕事始まったんだけど、全く今日からって感じがしないんですよ(笑)。今週あと何日?って思ったら、まだ始まったばっかりだったって感じ。はー。

さてさて、そんな今日ですが、仕事終わって帰ってきてから意味もなくiPhotoの写真の整理をしていました。いや、正しくはモーのアルバムを作っていました。モーちゃんがいなくなってから半年ぐらい経ちますが、ふと写真見たくなったりするんですよね。iPhotoにはいっぱいモーの写真があるけど、特にアルバム作ってなかったので、写真見たいって思った時に昔の写真をズラズラをぜーんぶ眺めるしかなくて。それはちょっと面倒くさいでしょう?なので、アルバム作っとこうって思って。

で、始まったらモーの写真、あるわ、あるわ(笑)。300枚ぐらいはありました。はい。チョーカワイイ顔のもあれば、「なんで撮るんだよ?」的に睨んでるのもあるし、こんな大あくびしてる写真もありました(笑)。

obkmoe.jpg

iPhotoに入ってないのも探したらもっといっぱいあるんだろうな〜。さがそっと(笑)。

2013年11月22日

お別れ

いつまでもメソメソしていられないので、今日のエントリーでモーの話には区切りをつけます。

今日のお昼前に実家に行って、モーとお別れしてきました。昨夜も寄ったんですが、お別れは今日。モーは日向ぼっこが好きだったので、午前中は日向ぼっこさせてあげてたんだそうです。で、実家のお庭の隅にペット達のお墓を作ってあるんですね。ちょっとずつずらして埋めてるんですが、モーちゃんもそこに埋められました。ただ眠ってるだけみたいな感じだったので、埋めるのは辛かったけどね。好きだったキャットフードとかも一緒に埋めてあげました。「いっぱい食べれ」って(笑)。ママーンは「他の子達にも分けてあげるんだよ」って言ってました(笑)。

いろんなことが思い出されてね。もらってきた日のこととか、なかなかうんち(おっと失礼w)が出なくて大変だったこととか、ぴんきゅーの目にじゃれてきて黒目を引っ掛かれて傷が出来たこととか、膀胱炎になった時の神妙な顔とか、シソより小さかったこととか、脱走した時のこととか、ノミなんていないのにノミ取りをさせられてたこととか、おばあさんに蹴られてたこととか(笑)、「モーちゃん」って呼ぶと「ん?」って返事してたこととか・・・ああ、もう切りがないので終わりにしますね(笑)。とにかく、いっぱいいっぱい思い出があります。

そして、写真とかもたくさん。動画もちょこっとありました。動画には声も入っていたのがラッキーでした。動画はママーンにiPhoneのAirDropで共有してきました。パパーンは「利口な猫だった。」と何度でも言ってました。「人が1人いなくなったような気がする。」っても。だって16年と7ヶ月いっしょに暮らしてきたんだもんね。人間なら高校2年生。早生まれだからね(笑)。

これからもしばらくは何かにつけ思い出して淋しくなると思うけど、それがモーが心の中に生きてるって事だと思うのです。いつもその辺にいっしょにいてくれてる、と。今までもこれからもね。モー、ありがとね♪

mosnsime.jpg

2013年11月21日

さよならモー

今朝早くにモーが旅立ちました。悲しくて淋しいけど、幸せだったって思ってくれてると信じてます。頑張ったね、モーちゃん。ありがとう。

(写真は8月ごろのモーです。腫瘍のところから漿液が出ないようにママーンが作った前掛けをしてます。)

ntsnmnc.JPG

2013年11月14日

モーがんばれ〜

しばらくモーの話をしていなかったのでご報告です。

明日がまた動物病院の日です。最初に病院へ行ってからもう7ヶ月。良くなると信じて、その後も2週間に1度は動物病院へ行き、サプリメントと塗り薬をもらってきています。サプリメントを飲ませたり、塗り薬を塗ったりは、ほとんどママーンにまかせている状態。でも、ぴんきゅーは週に2回は実家に行くので、その時に様子を聞いています。

ここのところ、モーは食欲がなくなってきたようです。1ヶ月ぐらい前には食べる量が半分ぐらいになってきたってママーンが言ってたんですが、今日、実家に行った時に聞いたところ、もうほとんど食べなくなってしまったみたい。食べなくなると弱っちゃうと思うので何とか食べてもらいたいと思うんだけど・・・。スープタイプのキャットフードをあげてるんですが、スープの部分を舐めるぐらいになってしまったんだって。体重も軽くなっちゃった。起きているのが辛いのか、いつも寝てる感じ。でも、声を掛けると起きてこっちを見てくれます。

あんまり食べないんだけど、スープの部分にサプリ(粉薬)を混ぜてあげると、それは一応食べているみたい。頑張ってるんだよね。

がんまれ〜!がんまれ〜!

2013年08月22日

モーの塗り薬

何か知らないけど左手にいっぱいアザがあるんだけど・・・???ま、いいや。あと1日頑張るとお休みが来るよ。夏休みが終わった時にはもう人生終わるぐらいの意気消沈具合だったんだけど、あっという間に1週間は過ぎるよねぇ(笑)。そして、モーのお薬もあっという間になくなるよねぇ。2週間分ずつもらってくるんだけどもあっという間ニャ〜。

そういうわけで、明日はモーのお薬(サプリと抗生物質)をもらいに行かなくちゃなんですが、今日ママーンに聞いたところ、前回もらってきた塗り薬の抗生物質が結構効いているみたいで、塗り薬になる前よりも漿液が減ってきてるみたいだそうです。いいぞー!この調子で腫瘍も小さくなるといいんですが、そこはなかなか思うようには行かなくて・・・。でも、先生も「肺に転移しちゃった子でもこのサプリを続けていたら腫瘍が無くなったって事例もあるので、続けて下さいね。」って言ってたので、希望を持って続けますよ。幸い、サプリメントの方は飲むの嫌がらないみたいなので。で、目に見えて腫瘍が小さくなったりって事はないんですが、ここ1〜2年、モーは多分体温が低めだったんじゃないかと思うんです。耳とか触るとちょっと冷たい感じがしてて、気になってたんですよね。年取ったって事なのかな〜?って思ってたんだけど、サプリメント食べるようになってからは若い頃みたいに温かくなってきてる気がします。体温が上がってると思うの。ガンに対抗するは体温高い方がいいってどこかで読んだ事あるし。まぁ、人間の話だったけど、ニャンコも同じでしょうから。

そんなわけで、明日も仕事に行く途中で動物病院に寄ってサプリメントをもらい、仕事終わるまで保冷パックの中に入れといて、仕事終了後に実家に寄っておいてくる、ってパターンになると思います。頑張るぞー。モーも頑張れ〜!

2013年08月08日

モーの経過(定期報告)

夏休み3日目。1日おきに何かイベントが入っているぴんきゅーです。月曜日が飲み会。火曜日は何もなし。実家に行っただけ。水曜日(昨日)はスルガ銀行杯。・・・と言う事は、本日は何もないって事です(笑)。

ちなみに昨日はサッカー行く前にモーを動物病院に連れて行きました。と言うのも、最近モーは抗生物質を飲むと吐いちゃったりするんですよ。で、飲むのもいやがったりするし。で、前回(7/26)にお薬を取りに行く時の話で「2週間に1度注射するようにしましょうか?」と言われてたんです。でも、その日はぴんきゅーがモーを連れて行くのが時間的にちょっと無理だったので、もう1週間分、粉末の抗生物質を出してもらいました。で、夏休みに入ったので、火曜日に実家に行った時にママーンと打ち合わせをして、昨日、動物病院に電話をして注射をしてもらう事にしました。

いつもの事なのですが、モーは動物病院に連れて行くと大騒ぎなんですよ。(^_^;) ニャーニャー言うだけじゃなく、フー!ってなるし、引っ掻くし。なのでできればお薬で済ませたかったんですが仕方ないですよね。で、昨日ももう大騒ぎ。・・・だったんですが、先生が注射しなくても良いって言ってくれたんです。患部に軟膏タイプの抗生物質を塗れるって言うんです。「普通、ネコちゃんは傷口を舐めちゃうので塗り薬じゃダメなんですが、こんなにキレイにしてくれてるなら塗り薬でいいです。」って。そう。モーが傷口を舐めないようにママーンが試行錯誤して作ってくれた前掛けが先生に大好評だったんです。へへ。ママーン鼻高々(笑)。

ちゅーわけで、注射はなしで軟膏になりました。塗るのも大変だと思うんですが、今日からはママーンとパパーンで頑張ってもらってる事と思います。さらに穴の開いちゃったところに脱脂綿かなんか詰めといた方が良いってことなので、それもパパーンにも伝えました。モーもパパーンもママーンも大変だと思うんですが、頑張って〜!(`0´)ノ

さて、今日は何も予定はなかったので、生徒達に送るSeason's Greetingを書きました。何十枚も。大変だったけど、これであとはポストに入れるだけ。フフ。

そして、明日はまた予定が入っています。へっへっへ。

2013年06月28日

モーのその後

モーの乳腺腫瘍が発覚してから既に2ヶ月半が経過しました。一応経過を書いておこうと思います。

サプリメントを服用するようになってからはそれまでよりも元気になっちゃった感じなのですが、腫瘍が小さくなる事もない感じですね。腫瘍のところが破けて穴が開いちゃって、そこから膿みたいなのが出てきちゃうので舐めないように胸当みたいなのを(ママーンが)作ってあげました。そして、モーはそれをいやがらずにしています。エライね〜。

で、いったん穴の開いてた腫瘍もふさがったのですが、そしたらまた膿がたまるので腫瘍が大きくなってきて、また穴が開いたのが先週の初め頃。病院の先生の話では膿は出しちゃった方が良いらしいので、まぁ、見るとかわいそうな感じがするけど穴が開いて膿が出てる方が良いみたい。よしよし。って思ってたら、先週の木曜日に出血したらしいんです。朝起きたらママーンのおふとんが血だらけになってたって。(。´Д⊂)うぅ・・・。でも、夜ぴんきゅーが行った時にはもう出血はなくて、でも膿は出てました。

次の日、サプリメントを取りに行く日だったので、病院に病状を報告。その前の時から「次回、抗生物質をお出しするかもしれません。」と言われていた通り、いつものサプリメント以外に抗生物質の粉末を1週間分もらいました。毎日、朝夕の食後に飲ませるのです。「粉末の飲ませ方の説明書の通りに飲ませてね。」とママーンに託しました。しかし、モーが素直に飲んでくれるはずもなく・・・。

今週の火曜日に実家に行った時にママーンが「全然飲ませられない。」って言うんです。パパーンに押さえててもらってママーンが飲ませようとしたんだけど、モーがジタバタするのでパパーンが押さえてられないんだそうで・・・。で、そこで「よし。とりあえず、今日の夜の分を今から飲ませよう。」とママーンにモーを押さえてもらってぴんきゅーが飲ませる事に。「えーん。ごめんね。モーちゃん。でも、元気になってほしいのよ〜。」と、ぴんきゅー、一生懸命頑張って無理やり口に押し込めました。粉末なのでちょっとこぼれてぴんきゅーの手にかかっちゃったり、全部は口に入れられなくて袋の中に若干残ってしまったりしましたが、大方飲ませる事が出来てε-(´▽`) ホッ。でも、これ、ぴんきゅーがいない時は飲ませられないかしらね〜?「モーちゃん、明日も飲んでよ〜。」とあごをなでてあげようと手を出すと、モーはぴんきゅーの手をペロペロと。あれ?そこお薬付いてんですけど(笑)?

Σ(°ロ° はっ!もしかして、この人(いや、ネコ)ったら普通にお薬舐めても平気なの?残ってたお薬を手に出してモーの顔の前に出すと、あら舐めてる!ママーンと「な〜んだ〜(笑)。」と。

次の日の朝はママーンもぴんきゅーがやったのと同じようにやって、大体舐めてくれたという事でした。その後も、キャットフードのスープの部分を手に載せて、そこにお薬を出したら舐めてた、と。これ、もう手に出さなくてもお皿で良いんじゃないの(笑)?

で、今日、また動物病院へ行って、抗生物質を2週間分もらってきました。っていうか、サプリメントも2週間分出してくれました。サプリメントはまだ1週間分余ってたんだけどね。でも、両方いっしょのタイミングでもらえる方が良いのでよかったです。

実は動物病院にお薬取りに行くのも結構大変です。というのも動物病院のやってる曜日と時間がぴんきゅーの仕事のタイミングと微妙に合わなかったりするのです。金曜日の午後、仕事の前に取りに行くんですが、病院が3時からなので受け取ったらそのまま仕事に行かないと間に合わないんですね。でもサプリメントは要冷蔵なのでそのまま仕事終わるまで持ってると悪くなっちゃう。で、金曜日は保冷パックに保冷剤を入れて、サプリメント受け取ったらすぐにそこに入れて、仕事終わったら実家に持って行くって感じです。かなり面倒くさい(笑)。でも、モーのお世話はすっかりママーン(とちょっぴりパパーン)におまかせ状態なので、そのぐらいはやらないとね。

ちゅーわけで、ぴんきゅーもママーンもがんまってるので、モーもがんまってよー!(^o^)/

2013年05月07日

モーの経過

仕事が終わってから実家に行きました。昨日の朝、ママーンから「モーの乳腺腫瘍が自壊した」という旨のメールが来ていたので、様子も見なくては・・・って思ってました。

で、実家に行き、モーの腫瘍のところを見るとぽっかり穴が開いたみたいになっていました。予想されていた事とは言え、かなりショックのぴんきゅー・・・(´・_・`) しかし、本人・・・いや、本猫はまったくもって元気いっぱいなところが救われるところです。とりあえず、穴が開いちゃったおかげで、腫瘍の周りにたまってた膿みたいなのがなくなったせいで少し腫瘍が小さくなったように思えますが、本当のところははっきりわかりません。そして、すこーしずつですが膿が出てるわけで、モーが寝てた座布団にもすこーしシミになったりしています。シミがあるとは言えそんなに汚らしくもないし、ニオイがあるわけでもないのでその都度洗濯するとかでいいっちゃいいんですが、モーが開いちゃったところを気にして舐めるのを止めさせたいんですよね。舐め過ぎて傷が広がらないとも限らないし。なので、ママーンと相談してお洋服を着せようって事になっていました。

最初、ネットで売ってる術後なんかに着れるようなお洋服を買おうか?とも話しましたが、ネット包帯とかでもいいかな?って事になり、とりあえず試してみる事に。でも、ネット包帯だとなんか見た目がきつそう・・・。そして大怪我してるみたいに見えてなんか気分的にいや。

ちゅーわけで、近所のカインズホームで売ってる小型犬用のお洋服を買ってみる事に。一応、胴回りを測ってみたら40cm位だったので、そのサイズのお洋服を・・・って、あれ?ずいぶんおおきい気がする・・・。でも、40cmだったよなぁ?まぁ、980円だし買ってみよう!と買って、今日実家に持って行って着せてみたら・・・やっぱ大きい)。測るの失敗したんだな、きっと。なんつーか花魁の着物みたいになっちゃってすごく歩きづらそう(笑)。モーに「歩きづらいよね?脱ぐ?」と聞いてみたら「うん!」と言うので謝りながら脱がせました(笑)。明日、もうちょっと小さいサイズのお洋服を買ってみたいと思います。ダメならもう自作だね。作っちゃる!手でちぷちぷ縫ってやる(笑)。

そして、明日はサプリメントを取りに行かなくちゃ。がんばれ、モー!!

2013年04月15日

サイマックス

昨夜の胃痛は結構辛くて、でも、ガスター10を飲んで寝たら結構眠れました。朝起きても若干痛かったンですが、夜になったらだいぶ良くなってきました。ご心配いただき、ありがとうございました。

ところでモーですが、先週の金曜日にサプリメントをもらってきました。「動物用サイマックス」ってやつで、胸腺ペプチドをケフィア菌成分に配合したものだそうです。説明書をいただいたんですが?( ̄、 ̄;)?って感じだったのでwebで調べてみたところ、どうやら若い頃は抵抗力があるけど、年を取ると衰えてくるのは、この胸腺の成長&衰退と関係があるとかいてありました。なんか効くような気がするわ!頼むよ、サイマックス!

ママーンの話によると、サプリメントは毎日しっかり摂らせているようです。ご飯に混ぜてもいいって事だったので、カリカリではなくて猫缶に混ぜて食べさせているらしいです。しかも、その時には削り節を混ぜてあげてるらしく、舐めるようにキレイに食べてるって言ってました。ってか、実際舐めてるんだと思うんだけども(笑)。とにかく効果が出るといいなぁと思います。2週間分ずつもらってくるようになるので、来週また病院に行かなくちゃいけないニャー。かわいいモーのためなので仕方ないですね。

そして、今日からまた普通にお仕事。がんばります!

2013年04月10日

モーの病気

結論から言うと、モーの病気は「乳腺腫瘍」でした。腫瘍の大きさは1.5〜2cmぐらいだそうで、それが良性なのか、悪性なのかは組織検査をしないとわかりません。腫瘍が悪性だと「乳癌」ということです。

腫瘍が良性か悪性か調べるには全身麻酔をして腫瘍の一部あるいは全部を摘出しなくてはいけません。でも、モーはもう16歳と言う高齢なので、全身麻酔はリスクが高いということでした。さらに手術の前の検査もいろいろと大変。そして、検査の結果、もしも肺に転移していたりしたら、今、見えている腫瘍を摘出する事で肺の腫瘍の進行が速くなるので、結果的に寿命を縮める事になってしまうため手術はできないと言う事でした。

手術以外にはサプリメントで免疫力を高めて、進行を遅らせるという方法もあると言う事でした。毎日、頑張って飲ませないといけないし、飲ませたからと言って完治すると言うものでもないそうです。でも、人間用の物から作られているって事なのでちょっと安心かな、とも思いました。

抗がん剤の話も出ましたが、抗がん剤は副作用が猫にはきつ過ぎるのでダメという事でした。

あとはこのまま自然にまかせて、自由に生きさせてあげると言う選択もありますが、そうなると腫瘍も大きくなるし、擦れたりするので皮膚が破けてしまうそうです。

今日はママーンと2人で病院に行ったのですが、先生の話を聞きながらぴんきゅー的には「サプリメント」がいいかな、って思っていました。パパーンにも相談しなくてはいけないのでその場では決められず、いったん実家に帰ってきました。で、パパーンとも相談してやはり「サプリメント」だね、と決めました。仕事の空き時間に病院に電話をして「サプリメントでお願いします。」と伝えました。で、取りに行くのは、今日の仕事が終わってからだと病院がもう閉まっているし、明日は病院がお休みなので、金曜日の朝一に行く事にしました。

これからいろいろと辛いな〜と思いますが、きっとモーも頑張ってくれると思うので、みんなで頑張ろうと思います。

2013年04月09日

モーが心配・・・

今日、仕事終わって実家に行ったらママーンが「モーちゃんがちょっと変だ」と言うんです。具合が悪そうにしてるわけではないんだけど、前脚と前脚の間辺り、人間で言うと胸の辺りになんか腫瘍っぽいのが出来てて・・・。しかもかなり大きい。これ、どうして今まで誰も気が付かなかったのか・・・。

とても心配なので、明日、病院に連れて行きます。午前中から仕事なんだけどその前にママーンと行ってきます。超心配でショック・・・。

2010年09月09日

にゃっこにゃっこにゃー

明日は会議なんですよー。そいでもって、その会議までにやることがたくさんあるですよー。って、毎回そんな事言ってるような気がするのは、前もってやっていないからだよね・・・。てへ。ごめんなさい。でも、まず1つは終わったよ。

今日は、昨日の台風のおかげか、だいぶ涼しくなりましたね。このまま秋に突入か?って思ったけど、週末また暑いとか・・・。( ̄~ ̄;) ウーン

そんな今日ですが、実家に寄ったのでモーにフェイシャルマッサージをしてあげました(笑)。最初は喜んでいた風だったモーですが、だんだん「しつこいっちゅーの!」的なカンジになり、かみつかれました(笑)。

っちゅーわけで、先月末ぐらいに撮影したモーのどアップ!(でもないか?)サービスよーン☆

modoup.jpg

2009年09月05日

モー激写!

今日はお休みなんだけど、仕事絡みで約束がありました。それがさ、2時半からだったのに3時半からと勘違いしてて、「あと1時間ぐらいのんびりしちゃお。」って思ったところで「あれ?」と時間を間違えていた事に気が付き、ギリギリどうにかなりました。ああ、焦った。よかった、気が付いて。

nanika.jpgんで、その帰りに実家に寄ってモーと遊んできました。昨日も遊んできたんだけどね。あ、そうそう。昨日は写真も撮りまくってやりました。大体、モーは写真撮られるのが嫌いで、デジカメでも携帯でも構えるとスッとうつむいたり、ぷいっとどこかに行ったりしてしまうのです。おかげでモーの写真はブレまくりとか、後ろ姿とかばっかりだったのです。

しかし、なぜかiPhoneの時は逃げないという事に最近気が付きました。なんでだろ?カメラだって気が付いてないのかな?で、 昨日も写真撮るために「モーちゃん!」と呼ぶと「なにか?」って感じで振り返るモー。そこをiPhoneで激写するぴんきゅー(笑)。そんな事を何度か繰り返し、結果、何枚かのちゃんとした写真が撮れました。

これからもiPhoneでいっぱい撮りまくってやるぅ〜!

2009年07月10日

ピーマンLOVE

Σ(°ロ° はっ!

grinppr1.jpg

これは・・・もしかして


grnpppr2.jpg

うん。やっぱりそうだ!


grnpppr3.jpg

はぁぁぁ。この匂い・・・


grnpppr4.jpg

たまらないニャ〜〜〜。

by モー

2009年04月02日

お気に召したようで

今日は、 先日コストコで買ったモーの誕生日のプレゼントを実家に持って行きました。【アイリスオーヤマ】美食メニュープチカップバラエティパックです。22gずつの小っちゃいパックになってるのね。普段食べてる缶のキャットフードは80g入りなのでほぼ1/4サイズ。でもさ、うちのモーは1度にあんまりいっぱい食べるわけじゃないから、このぐらいでちょうどいいんじゃないかな?って思って。っちゅーか、普通ネコってみんなそうかもしれないけど。で、いつも食べ残った分はフタして冷蔵庫に入れたりしてるんだけど、次に食べたいっていう時に冷蔵庫から出すと冷たいみたいだし、開けたてほど美味しそうに食べないし。結局食べ残っちゃったりしてもったいないのね。

で、今日、これをあげてみたら・・・おお!大喜びで食べてる。量もちょうどイイカンジ。いいじゃん、これ〜!今回買ったのはバラエティパックなので1パックに4種類の味が2個ずつ入ってるんです。で、それが12パック。お値段が2298円でした。安ッ!!モーもかなり気に入ったみたいで、ぴんきゅーがご飯食べてる間に「もう1個食べるぅ〜。」って言ってきたのであげたら、夢中で食べていました。その後、お礼に舐めたり咬んだりしてくれました。イタイニャ…~(>_<。=)ゝ

またコストコ行ったら買ってきてあげるからねぇ〜、モーちゃ〜ん。

2009年03月21日

実家でいろいろ

今日は仕事つっかれたッス。ああ、参った。いや、精神的にじゃなくて体力的にね。疲れたわぁ。なので、今日は実家に寄ってご飯食べてきちゃった。そしたら、パパーンからmicroSDカードもらっちゃったよ。2GBのやつ。こないだオープンしたベイシア電器で500円だったんだってさ。早速携帯の512MBと入れ替えました。いいね、いいね。これで、ワンセグ録画9時間45分とか出来るらしい。すごいな。ママーンからは湿布もらった(笑)。腰が痛い時に貼るのね(笑)。んで、モーからは咬まれました・・・。lllll(- _ -;)llllll でも、「モーちゃん、ここ痛かったンだけど!」と言ったら、なめてくれたので許しちゃう。うふん。   

mo-table.jpg で、写真は一昨日のモー。いつもモーは写真を撮られるのをいやがって、カメラや携帯をむけると逃げたり、下向いたりするのですが、どうやらiPhoneにカメラが付いているのには気づいていない様子(笑)。おとといも最近お気に入りのテーブルの下(モー用におざぶとか敷いてあげてあるのよ)で寝ようとしていたので、iPhoneで撮影してみたんだけどノーガードでした。( ̄ー ̄)v

そういえば、もうすぐモーの誕生日。こんな小っちゃくてかわいくて元気なモーですが(親馬鹿)、3月30日で12歳。農林水産省のこどもそうだんのページによれば、人間の歳にすると64歳になるらしいです。定額給付金はまだ2万円はもらえない年齢ですが、だいぶ老人・・・もとい老猫に近づいてきてますね。でも、最近の高齢者はかなり元気ですから、モーもまだまだでしょう。それより、ぴんきゅーが疲れ切っているのが問題です(笑)。でも、明日はまたまたサッカー行きますよ。にひひ。

2008年07月03日

モー in 森?

今日は仕事以外何してたかよくわかんないカンジです。あ、オークションに出してた物が落札されたので発送したりしたなー。後は何してたかなぁ・・・?はうー。しかし、蒸し暑かった。メッチャ暑かったことは間違いないですニャ。

Image019~00.jpg ニャって言えば、最近モーが出てきてないのでちょっと出演させてみました。ママーンの撮った写メです。一見、森の中のようですが、後ろの森はのれんで前の葉っぱは鉢植えの観葉植物です(笑)。ははは。

モーはいつも写真撮ろうとするとメッチャいやがるのに、この時は全く逃げなかったらしいです。たまーに機嫌がいいと(?)撮らせてくれるんだよね(笑)。だけど、やっぱ微妙な顔しかしてくれないのね(笑)。

日曜日に会ったっきりですが、明日は会える日だわ。かみつかれるかもしれないけど、そこがまたカワイインだよニャ。にゃは。

2008年04月26日

ハマりました

ずっと前にAmazonに予約してて、昨日届いたゲームです。「夢ねこDS」です。もえもえデス。

昨日のお昼前に届いたので、お昼頃には始めました。猫種をさんざん悩んだ上、結局モーと同じシャム猫に決定しました。うぅん・・・。(でも、某巨大掲示板の当該スレなんかでは悩み過ぎてなかなか決められず、DSのバッテリーが無くなってしまったって人もいたみたい(笑)。)んで、名前はムーにしました(笑)。男の子です。

今日はひっさしぶりのお休みだったので、ひたすらダラダラ過ごしました。朝起きて、「夢ねこ」、お昼食べて「夢ねこ」・・・ってカンジ?動きがなかなかリアルだし、声は声優さんとかがやってるんじゃなくて、ホントのネコの声なの。撫でてあげるとハートマーク飛ばしながら「ニャッニャッ」って言うの。うひー。カワイイッ!でも、トイレのしつけが難しいなぁ。ネコなんて教えなくてもちゃんとトイレでするようになるのになぁ。ま、がんまります。すれ違い通信もできるようなので、そのうちトライしてみようッと。

ンでもって、明日もお休み。明日も一日夢ねこか?!いや、明日は出掛けるよ。

ヾ(*σ-σ*)ヾ(*σ-σ*)ヾ(*σ-σ*)

夢ねこDS
夢ねこDS
posted with amazlet at 08.04.26
セガ (2008-04-24)
売り上げランキング: 112
おすすめ度の平均: 5.0
5 発情期の猫ほど恐ろしいものはない
5 ネコゲーの本命がいよいよDSに登場

2008年02月22日

にゃんにゃんにゃん

Image222~00.jpg ちゅーわけで、今日はネコの日です。実家で「今日はネコの日なんだよねー。」と言ったら、ママーンは「エ〜?そうなの?」って言ってたけど、モーは「うん。」って言ってました。ママーンが「あら、モーちゃん知ってたの?」って聞いたら、また「うん。」って言ってました。マジで「うん」って言うの。モーってば。

んで、この写真はぴんきゅーが「じゃあ、帰るからねー。」って言ったら「ンニャー!」って言って、ぴんきゅーの足を押さえ込みに入ってるところです。なんてカワイイ!!>親バカ

2007年07月23日

頭隠して

モーったら・・・。紙袋に隠れてるつもりらしいけど、お尻とかしっぽとか丸見えなんですけど(笑)。
Image142-1

頭隠しての続きを読む

2006年11月30日

すりりんごモー?

Image051昨日、父兄から大きな青りんご2個をいただきました。コンビニ袋に入れたまま、実家のテーブルの上に置いておいたら、モーが豹変。袋をなめたり、ひっかいたり、頭をすりすりしたり・・・。モーはピーマンが好きだったりするんだけど、それと同じようにりんごの入ってるビニール袋にスリスリするので、「青りんごも好きだったのね。」とニヤニヤしながら見ていました。どっちも緑・・・ってことはもしかして色に関係あるとか?でも、色の濃さがだいぶ違うよねぇ(笑)。

ぴんきゅーが帰る時間になり、2個ある青りんごのうち1つを実家にあげて、残りの一つをぴんきゅーがもらってくことにしました。2つの青りんごを袋から出して、1つはママーンが冷蔵庫にしまい、1つはぴんきゅーのバッグの中へ。すると・・・モーは青りんごには見向きもせず、ビニール袋に夢中(笑)。へ?そうなの?青りんごが好きだったんじゃなくて、ビニール袋が良かったの?しばらく様子を見ていたのですが、モーは夢中でビニール袋に頬ずりしたり、なめたりしています。

何でしょう?このネコは(笑)?

って事で、そのまま帰ってきました(笑)。でも、ちゃんと玄関までお見送りに来てくれました。その後、またビニール袋に直行だったかもしれないけどね(笑)。

2006年07月20日

今日のモー

06-07-20 22-292日連チャンでモーの写真です。

え?別にネタがないからじゃないですよ(笑)。>本当はそうかも。
昨日のエントリーを見たモーが「そんなに撮りたいんだったら撮ればいいじゃん!」と撮らせてくれたんです。(ウソ)

本当は「モーちゃんがネコの中で一番カワイイわよ☆」とおだてまくったところ、まんざらでもなさそうだったので、昨日に引き続き携帯のカメラを起動。でも、嫌がる素振りを見せなかったため、激写ッ!!で、こんなにアップを撮らせてもらったという次第です。パパーンの食べたシーチキンの缶に残ってたお汁をペロペロなめた後、ぴんきゅーにおだてられたのでゴキゲンだったのかもしれません。だって、どアップよ、どアップ。いまだかつてこんな近くに携帯またはデジカメを近づけて嫌がらなかった事があったでしょうか?!うんにゃ。ありません!!っちゅーわけで、初めてのモーのアップなので、サムネイルじゃなくてドドーンと、ババーンと載せちゃいます。くぅ。カワイイ!!(親ばか)

もちろん、今日からぴんきゅーの携帯の待ち受け画面はコレです!!1週間後にはW-ZERO3[es]も届くので、それにもモーをドドーンとババーンと待ち受け設定したいと思います。なんかyskz君も買うみたいね。W-ZERO3[es]。やっぱりね、ってカンジですが(笑)。ぴんきゅーのが早く到着しちゃっても怒らないようにネ。
うふふっ(*゚v゚*)

2006年07月19日

フォトジェニック「モー」

06-07-19 21-52久々にモーです。テーブルの上に乗っかってしまって降りないので、「そんな悪い子は写真撮ってやる!」と言って、携帯を取り出しました。普通は写真に撮られるのを嫌がって降りるんだけど、今日は「降りるもんか!」ってカンジで頑張っていたので、「そう、降りないの?じゃあ、本当に撮っちゃうよー。」と言いながら写真を撮ってやりました。かなりいっぱい撮ってやったんだけど、それでも「今日は絶対おりないもん!」と覚悟を決めているらしく、全然降りませんでした。調子に乗ったぴんきゅーが「そういう事なら、どアップを撮ってやろう!」と携帯を近づけたら・・・さすがに逃げました(笑)。全くモー(笑)。頼むから、カワイイ顔してるところを写真に撮らせてちょんだい。何でそんなに写真がイヤなのよ?

2006年02月09日

お見送り

06-02-08 21-59昨日、洗車をした後の話。

14時過ぎぐらいに終わったのですが、仕事は16時からなのでまだ少し時間があるぞ、って事でちょっと実家でお茶飲みました。それからアパートに帰ろうと、バッグとかを持って玄関へ。するとモーがてくてく付いてきました。モーはいつもぴんきゅーが実家から帰る時、玄関までお見送りに来てくれるのよ。かわいいヤツめ。

昨日も、ぴんきゅーが玄関で靴を履いていると、モーが「帰るの?」って顔をして、ダイニングから玄関へ続く廊下に出てきました。その廊下のちょうど半分ぐらいまで来たところで、ぴんきゅーが「モーちゃん、また夜、来るからね。」と声をかけました。
その途端です。モーが(・_________・)ん?って顔をして立ち止まったのです。まさに「何?今日また来るの?」って顔でした。で、一瞬考えて、くるっとUターンをしてダイニングに戻って行きました。あんにゃろ!「何も戻らなくてもいいじゃないのー(笑)。」と言ったら、ちらっと振り向いて「だって、夜、来るんでしょ?」って顔。その後、結局ダイニングまで戻って行き、開いた扉の隙間から顔を半分だけ出して、「とりあえず、今はここから見送ればいいでしょ?」ってカンジに見送ってくれました。んもぉ・・・。

でもって、写真はぴんきゅーが生協のカタログを見るのの邪魔をするモーです。

2006年02月06日

ニャンコの目

今日は、ここ神栖でも雪がちらちらっつーか、ぶわーっと降りました。一瞬、うっすらと積もったりしてましたが、3時頃には雨に変わり、雪も解けました。これから、また降るのかなぁ?

さて、今日から又1週間始まりました。どうも月曜日は仕事しておしまいってカンジで、楽しいネタがないのですが(笑)。先週の水曜日にモーを病院に連れて行った話をしてなかったようなので、一応ご報告。

去年の夏から右目のみ涙目のモーは、抗生物質の入った目薬を処方されていて、目薬を点けてる間はイイカンジなのだけど、目薬が切れてしばらくするとやっぱり涙目になっちゃうみたいなのですね。で、今回もその涙目の件で診察に行ってみたのです。今回は新車スパイクで行きましたので、ママーンもモーもゆったり。そのせいか、モーもあまり騒がずに病院に到着しました。
今回はちょっと混んでるみたい。さらに、近所の中学校の職場体験が入ってるようで、中学生が診察室とかにいるのよ(笑)。途中、先生が写真撮りに来たりしてさ(笑)。で、そんなこんなで30分ほど待ち、ようやく呼ばれて診察です。
これまで2回、同じ目薬をもらっていたのですが、しっかり治りきらないため、今回はもう一度検査をすることになりました。で、角膜の組織を取って検査、なのですが、これがもう大変。すっっっっっっっっっっごく怒りまくるモー。あんなに怒ったモーは見た事がありません。そりゃそうよね。イヤだって言ってるのに、目をグイッと広げられて綿棒を目の中に入れてグリッてされるんだもん。イヤに決まってるわ。フーッ!!っと先生を威嚇し、どうにか2度はそれを免れたのですが、3度目はついにグリッとされちゃいました。ママーンにしがみついてすごく悲しそうに「にゃーん!!!」と鳴いていたんだけど、だけどね、検査しないとだめなのよ〜。ごめんね、モー。で、終わって、ママーンが手を放すと一目散にケージに潜り込んでしまいました。こわかったね、ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)。
ちょっと待って、角膜の組織が拡大されてモニターに写されました。それを興味深く覗き込む中学生(笑)。「わー、これ何?」と2人でこそこそ話していると、先生が「角膜の細胞だよ。」と。すると1人が「かくまく?」もう1人が小声で「あ、目。」「目?」「うん。目。」「ふーん。」と。なんか微笑ましかったです。で、先生がその子達をどかしてくれて(笑)、ぴんきゅー&ママーンにいろいろと説明してくれました。簡単に言うと、「どうやら外から傷ついたものではなくて、内側から来てるものだと思われる」ということ。で、今回は違う目薬を出してくれました。
終わってから実家に帰るまでは、モーってばものすごくおとなしくなっていました。騒ぎ疲れちゃったんでしょうねぇ(笑)。

そういうわけで、またまた毎日目薬を注してもらっているモーなのです。早く良くなりますように。
(* μ_μ)人*・゜゜・* ☆彡*・゜゜・。

2005年12月02日

今日も病院?

ここのところ病院の話題が満載で、何のblogだかわかんなくなっていますが(笑)、今日も病院の話。って言っても今日は動物病院。

パパーン&ママーンにちょっと前からモーを病院に連れて行ってほしいとたのまれていたの。夏に右目のみ涙目になってて病院に連れて行ったのですが、目薬をもらって良くなりました。でも、またちょっと右目が涙目になっちゃったの。もっと早く連れて行ってあげたかったのですが、なにせ自分の病院があったもんで(笑)。で、今日、モーを連れて行ったと言うわけ。

前回と同じように今回も色素を目の中に入れて、傷がないかどうかチェック。そして、鼻の通りはどうなのかもチェック。どっちも問題ないみたい・・・。うーん。とりあえず、ちょっと目薬を点眼して様子を見ることになりました。前回、ウィルスを疑われたのですが、涙がひどいのが右目だけなのでねぇ・・・。もしかするとモーもしばらく病院通いをする事になるかもしれません・・・。まったくもぉ。病院はヤダねぇ。

2005年08月26日

モー、病院へ行く

今日の昼間は本当はライブのはずだったのですが、yskz君の仕事の関係でキャンセルになりましたの。でも、私は休みを取ってしまったので、台風の中、ぐーぐー寝させていただきました(笑)。

Sleepinでもって、昼過ぎにモーを病院に連れて行きました。ちょっと前から、モーの右目が涙目になっていて、目の周りもちょっとただれてる感じになりつつあったのです。パパーンは人間様の目薬を注すとか言い張ってるしさ(笑)。人間の目だったらね、同級生の眼医者さんにみてもらえばいいんだけどさ。動物なので。・・・とか言って、獣医さんの同級生もいるのですが、鹿嶋まで連れて行くのはちょっと遠いので。

で、実家から車で5分ぐらいのところに連れて行くことになりました。ぴんきゅーが実家に着いた時には、モーは寝ていました。なんかいろいろ物が積んであるところの一番上で寝ていたので、「モーちゃん、おいで。」と言ったのですが、なかなか来ない。ママーンも呼んだんだけど、来ない。しばらく待ってたんだけど、来ない。んー・・・。ちょっと話してみるか、と思い、「モーちゃん、オメメが痛い(かどうかわかんないけど)のを治しに行こうよ。」と声を掛けてみました。すると・・・「うん。」と言って、起き上がって、伸びをし、降りてきて、ケージの中に入りました。""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪ すごーい。モー、すごーい。お利口!!

そして、ぴんきゅーカーで出発!途中、モーは「にゃぁぁん。」と不安そうに鳴いていましたが、なだめすかして動物病院に到着。すると、入り口に「本日はお薬のみとなっています。」って・・・。院長先生がいないらしく、お薬しかもらえないらしいのです。前に診察してた子ならお薬もらえるけど、初診の子はダメだよねぇ。
と言うわけで、急きょ、ぴんきゅーが昨年末まで住んでいたアパートの近くの動物病院に行く事に決定。いや、今、住んでるところからだって全然近いんですけどね(笑)。ただ、実家からは15分ぐらいかかっちゃうのね。で、最初に行った動物病院とは方向が逆なので、20分ぐらいかかりました。モーはまたしても不安そうに「にゃああああん。」と鳴いています。そして更に、ガクガクと震えているじゃないですか!!(iдi) 慌ててケージを開け、ママーンが手を入れてあげるとちょっと落ち着いてきました。ああ、よかった。そんなに怖かったんだね。ごめんね。
で、無事、動物病院に着き、診察をしてもらい、目薬をもらいました。目に傷がついているかどうか調べてもらったのですが、それはないらしかったです。でも、目の中に細菌がいると言う事が判明。ウィルスに感染したのかもしれないので、1週間様子を見て、来週また行きます。でも、鼻水も出ないし、くしゃみもあんまりしないし、右目だけなので、違うんじゃないかなー?と素人のぴんきゅー的には考えています(笑)。

帰りの車の中は、全然鳴く事もなく、くーくー寝ていました。やっぱりお家に帰るのはわかるのね。
で、夜、もらってきた目薬を注してやると、すっ飛んで逃げました(笑)。でも、変に目をこすったりもせず、ちゃんと我慢してるようでした。えらいぞ。モー。早く良くなろうね。(^o^)/

2005年08月11日

テスト・・・だったんだけど

あー、あー。テスト、テスト。
と思って、携帯から送信したんですが、最近モーの露出が少なかったので、このままにしておきます。Cat Tuneリニューアル記念、って事で。

2005年06月22日

袋のネズミならぬ・・・

05-06-22 22-35今日、実家でままーんが「野菜持って行く?」と、玉ネギ、じゃがいも(メイクイーン)、じゃがいも(銘柄はわかんないけど赤いヤツ)、ピーマンをそれぞれでっかいレジ袋にいっぱい持ち出してきました。で、空のレジ袋を1つくれて、「欲しい物を欲しいだけ持っていきなよ。」と言ってくれました。ちょうど、友達から携帯にメールが来たりしてたので、「わかったー。」と言って、そのままほっぽってメールをしてました。

ひと通りやり取りが済んで、�さて。」と空のレジ袋を見たところ・・・空だったはずなのに、何かが入ってる!!大きい物が!しかも、どうやらこれは毛が生えている!!たまにもぞもぞ動く!!
・・・・モーでした(笑)。袋に入ってご満悦でした。袋のネコめ(笑)。しゃしんをよーく見るとうっすらとモーの耳とかがわかると思います。アホですね。

2005年05月15日

モーの寝起き

05-05-15 09-33昨夜はモーと寝るはずが、寝られず・・・と思ったのですが、1人淋しく寝ていたらモーが来ました。ヽ(*^▽^)ノワーイ!で、モーと一緒に寝ました。うまく眠れなかった時のためにチューハイを買っておいたのですが、全く必要なかったですね(笑)。当たり前ですね。その前が睡眠3時間ですから。ぐっすり眠れました。もう、9時間ぐらい寝ました(笑)。
今朝、目が覚めた時、モーはまだ寝ていました。私がごそごそと起きようとしていると、モーが目を覚まし、「起きるの?」ってカンジでこっちを見ていたので写真を撮ってみました。いつもこんな風に撮らせてくれるといいのに(笑)。寝起きで、写真撮られてるって事がよくわかってなかったのかな?

ああ、明日からまた仕事だなぁ・・・。はぁぁ。今日も早めに寝て、いっぱい睡眠時間を取ろうか・・・。

2005年05月11日

ネコいりませんか?

実家の近所の家でネコが生まれちゃったらしいんです。しかも、11匹も(笑)。「誰か欲しい人いないかな?」と聞かれました。もちろん雑種です。どんなネコがいるのか、はっきり聞いてないんだけど、11匹もいるのでお好みのネコが1匹ぐらいはいるんじゃないかと・・・(笑)。なので、欲しい方はぴんきゅーに連絡下さい。
(。・_・。)ノよろしく~

2005年04月02日

実家でサッカーテレビ観戦withモー

05-04-02 20-24~00今日は何にも予定がありませんでした。ま、土曜日なのでサッカーがあるけど、今日はアウェイの柏戦。しかもテレビ放送ナシ・・・って思ってたら、千葉テレビでやるじゃないの!!ライブじゃなくて録画だけど、まぁいいわ。よっしゃー!!と思ったら・・・そうだった。引っ越してからアンテナがカシマ中継所に向いてるので千葉テレビ映んないんだった・・・。orz

そこで、実家ですよ(笑)。実家は千��テレビばっちり映るもんねー。ってことで、ちょうど実家に用事もあったので、夕方から実家へ行きました。千葉テレビは「柏も良く攻めるんですが、曽ヶ端が邪魔なんですよねぇ。」みたいな、柏よりの、それでいて楽しい解説でした(笑)。既に結果もわかっているので安心してみていられたし(笑)。ただ、ハーフタイムの間にものすごーーーーーーく長いCMが(笑)。ちょっとうざいような、買いたくなるような(笑)。

で、試合見終わってから、かえろっかなー?と思ってたら、モーが来ました。ニャゴニャゴと膝の上に乗っかってきたので写真を撮ってやったら・・・お!?今日はめずらしくきちんと撮らせてくれました。「おお、8歳になると違うねー。大人じゃーん。」とか言ってあげたら、「うーん・・・。」と鳴いて、あっちに行ってしまいましたが(笑)。

2005年03月31日

モーの誕生日

05-03-30 21-27なのですが、今日は実家行かないので、昨日のうちに「おめでとう!!」って言っておきました。んで、「ほら。(ぴんきゅーの)足、かじってないで写真撮らせなさい。」と無理やり写真撮影したら・・・また、こんなイヤそうな耳をした写真になってしまいました。暗くなっても仕方ない、とあきらめて、フラッシュたかないようにしてあげたのに。どうしてそんなに写真がいやなのかしら?モーはまったく・・・。
でもって、モーは今日で8歳です。チビなふりして実は結構いい年です。だけど、まだまだバリバリ遊びまくります。昨日はぴんきゅーの足や手をかじっていました。昼間は昼寝中のママーンの手に噛み付いたらしいです。凶暴ネコだ(笑)。でも、にゃごにゃご言われるとつい許してしまう(笑)。だって、可愛いんだもん。

2005年02月16日

引き出しの中に

Drawer何かいる・・・。ってこれはウチのモーです(笑)。お父さんのパンツとか入ってる引き出しが気に入っていて、奥に潜り込んでいるのです。自分の体が入る分のスペースを空けるために、パパーンのパンツとか靴下とかをかき出してしまいます。今日はみんなが起きている時だったのですが、みんなが寝ている間にそんなことされると、朝起きた時に「え?泥棒?!」って焦ったりするらしいです。まったく・・・。でも、カワイイから許しちゃうよねぇ。

あ、そうそう。昨日、つい��「マンキー」は轢かれていました。で、かわいそうだったので轢かれないところに置いといてみたんだけど、今朝の地震のせいか、はたまた強風のせいか、倒れていました。可哀想なマンキー・・・。ぴんきゅーはこんなに目をかけてあげたんだから、群れで襲わないでね(笑)

2004年10月16日

夕焼けとモー

ここのところ写真が少なかったので、今日は一気に2枚です。
一枚目は夕焼けね。夕方5時頃、部屋の中がビックリするほど真っ赤っか。「何事?」って思って慌てて外を見ると、すごい夕焼けでした。ベランダから携帯で撮ってみたけど、(ー_ー;)ウーン、、、 、イマイチ。っつーか、こっち西向きだった。(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪ その後、表に出て西側を撮ってみました。まぁまぁいいかんじに撮れたけど、本当はもっと真っ赤っかなカンジだったんだけどなぁ。ま、雰囲気だけ、って事で。
んで、もう一枚はモーね。寒くなったんで、夜になってから実家に洋服を探しに行ったんですね。探してる間、肩乗りモーになってくれてました(笑)。モー、ちょっと太ったみたいで重かったです。って言っても、もともとモーは小っちゃいサイズだから、太ってもまだまだおチビなのね(笑)。

04-10-16_17-06.jpg 04-10-16_20-45~00.jpg

2004年10月06日

狙いをつけて

久しぶりにモーが写真を撮らせてくれました。ぴんきゅーの右手を狙っているところです。ちょっと顔の左側が暗くなっちゃったけど、久しぶりにいやがらずに撮らせてくれました。でも、どうやら発情期らしく、にゃおんにゃおんと鳴きまくっています。盛りのついたメス猫みたい。・・・っつーか、まんま盛りのついたメス猫だった(笑)。あはあは。(^。^;)
04-10-06_22-28.jpg

2004年09月28日

ムービー写メール

04-09-18_21-26.mov

新しい携帯になってもう3ヶ月が過ぎようというのに、まだムービー写メールを送った事がなかったので、ちょいとPC宛に送ってみました。もちろん、モーなんだけどね。あんまり良く撮れてないけど、どんなカンジになるのかテストを兼ねてアップしてみます。あくまでもテストですので(笑)。そのうち、もっと可愛いモーをアップするもんね。

2004年08月12日

モー、邪魔!

今日は・・・っつーか、ここんとこずっと昼間は実家に行ってます。今年は去年の暮れに亡くなったお祖母さんの新盆なのでいろいろと大変なんです。
んで、今日は、明日来てくれるお客さんにお返しする引き物の準備をしていました。紙袋に引き物の洗剤と缶のお茶とかウーロン茶とかを入れてたのですが、例の如く、モーが邪魔をしに来ました(笑)。紙袋を広げるとそこに頭を突っ込むし、箱を出せば入ろうとするし(笑)。わかっていた事とは言え、邪魔です!マジで。箱から出したら、(・`ε・´●)チェって顔をして箱の前に座り、体中を舐め始めました。いわゆる「寝る体勢」ってヤツです。なので、撮ってやりましたよ(笑)。ええ。撮ってやりましたとも。ちょうどお尻を舐めてるところをね(笑)。へっへっへ。公開してやる。
04-08-12_13-59~00

2004年08月06日

おばかモー

昨日予告したので、モーのムービーをアップします。QuickTime Movieです。DVDレコーダーを持っていった時の包み紙(?)が気に入っていて、その下にもぐって遊んで、ご満悦のところです。バックに何かのワイドショーの音が聞こえてきますが、気にしないで下さい(笑)。それから、映像がそんなにキレイなわけではないので、その辺をご了承いただきましてから、お楽しみ下さいね。
gomanetsu

2004年07月15日

名うてのワル

どうやら、昨日モーのところに来たヤツは「名うてのワル」らしいです。今日、実家に来た近所の人達の話によると。網戸が破れてるからみんな「どうしたの?」って聞いてくるようで、その度にままーんが昨日の事件を話していたらしいんだけど、その中の数名が「黒トラでしょ?ウチにも入ってきて、ウチの猫に噛みついてったのよ。半年病院に通ったわよ。」と・・・。なんと、黒トラってばオスのくせに、メス猫にケンカを売ったりしてるらしい。じゃあ、昨日も夜這いじゃなくて、ケンカを売りに来たの?まったく、オス猫の風上にも置けないわよねぇ。いやぁ、モーってばケガしなくて良かったわぁ。だってモーなんかおチビだし、ケンカなんかしたら・・・。((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル。
で、ぴんきゅーがそんなことを心配してるのは我関せずで、ご飯の邪魔をするモーでした(笑)。
mo-

2004年07月14日

モー行方不明・・・

モーがいなくなっちゃいました・・・。今日の夜です。10時前ぐらいの事。ぴんきゅーは今日は実家で仕事してました。10時までだったのでもうちょっとで終わるなー、と思ってる時でした。ネコがケンカするような声が聞こえてきました。でも、仕事中なので見には行けません。その後、ぴんきゅーママーンのモーを呼ぶ声が聞こえてきました。で、仕事を終わらせて行ってみるとモーがいなくなっていました。どんな状況だったかと言うと、モーとママーンがヒモで遊んでいる最中に、玄関の方からガターンと言う音。で、反応してモーが見に行き、その後、ケンカのような声が聞こえ、ママーンが行ってみると・・・網戸が破れていてモーの姿がなくなっていたという事でした。そして、いつもモーのところに夜這いに来ていたトラ猫が外につぐんでいたと・・・。状況からして、トラ猫が網戸を突き破った事が推測されます。で、モーに夜這いをかけたけど、モーは拒否して逃げた、と。で、その後、40分ぐらい、ぴんきゅーとママーンで探したり呼んだりしてたんだけど、全然戻ってこないので仕方なく帰ってきました。

・・・とか書いてたら、たった今、ママーンから電話!
帰ってきたってーー!!\(>▽<)/ワーイ!良かったよぉ・・・。皆さま、大変お騒がせしました。
o((=_ _=))oペコリ

2004年07月09日

暑い日のモー

今日はもう聞き飽きたとは思いますが、暑いですねぇ・・・。もう、「暑い」しか言葉が出てこないよ(笑)。だって今日は帰りに実家に寄ったのですが、あまりの暑さに首に汗が流れてきて汗疹になりそうだったので、慌てて帰ってきてシャワー入りましたよ。で、帰る前に一生懸命モーの写真を撮ってはみました。新しい携帯になってからアップしてないもんね。で、色々撮ったんだけどあんまり良い写真がないッス。良いのが撮れるまで、これでお茶を濁させていただきます・・・。
04-07-03_19-51

2004年06月30日

エビで猫を釣る

04-06-30_15-35今日は1時間だけ仕事だったのですが、その仕事に行く時の事。ちょっと早めに出ようと思って車のところに行くと、このニャンコがいました。ぴんきゅーカーの下に。これだと良くわかんないけど、右目が青で左目が金のオッドアイのニャンコでした。白いオス猫。首のところに傷があるみたいでした。メスニャンコ争いでついた勲章なんでしょうか?とか、考えていたんだけど、どいてもらわないと発車出来ないじゃん?んで、「おいで」って呼ぶんだけど、「にゃー。」とか返事だけしてくれちゃって動かない。仕方がないので、部屋に戻って何かニャンコの好きそうなものはないかと物色。・・・なんもない。しゃーない、ツナ缶を開けるしかない、と思った瞬間。桜エビを発見。桜エビを左手に握りしめ、車のところに戻りました。ひとなつっこそうに「にゃーん」とか言うし(笑)。で、目の前に桜エビを2つぽとっと落とすと、くんくん匂った後、食べました。で、今度はもう20cmぐらいこっちに桜エビを2つ。すると、出てきて食べました。よしッ!車から1.5mぐらい離れたところに残りの桜エビを全部置くと、すっかり出てきてバクバク食べ始まりました。はぁ〜・・・( ´o` )一安心。で、そのままヾ(*σ-σ*)ヾ(*σ-σ*)ヾ(*σ-σ*)バイバイ!!ってして仕事に行ってきました。帰ってきたらもういなかったけど、また遊びに来てね。

2004年06月16日

助けて!by モー

04-06-16_12-00写真はもちろんモーです。今日は昼間、ちょっと用事があったので、実家に行きました。その時にモーが面白い状態になっていたので激写しました(笑)。網戸を登って行ったのですが、編み目に爪が引っ掛かり、上るも下るも出来ない状態になってしまったのでした。よく、そういう事態に陥るモーなのですが、今日は特に大変そう。だって、手が伸びきってしまったんだもんねぇ(笑)。自由になるのは左の後ろ足だけでした。まるで手長猿のようですね(笑)。この状態で助けを求めて「にゃああああ。」と鳴いていました。おバカですね。かわいいですね。うぷぷぷ。

2004年06月11日

噛みつきネコ

金曜日は実家に寄るのでどうもモーのネタが多くなります(笑)。今日はぴんきゅーままーんの手に思いっきり噛みついてるのをお見せします。恐ろしいですね。吸血鬼のような形相ですね(笑)。牙が見えていますね。モーはこのようによく噛みつきますが、噛みつきまくった後はたいていトイレに行くのですね。しかも、大きい方(笑)。食事中の方、ごめんなさい・・・って、食事中にコンピュータの前にはいませんね(笑)。んまぁ、とにかくそんなかんじなんですよ。この直後もトイレに入って神妙な顔をしていました。何かほとばしるものがあるのでしょうか?
04-06-11_21-45

2004年06月04日

ひもに夢中

04-06-04_12-51「ひも」ったって、「女を働かせ金品をみつがせている情夫」( by 新辞林)ではありません。ふつうに「ひも」です。今日、実家に行ったら、昔、ママーンが手芸に使っていたひもがあったので、ちょっとひらひらさせてみたら、ネコが一匹連れました(笑)。ええ、もちろんモーですね。ものすごい勢いで走り回り、しばらく遊ぶと疲れて横になり、回復すると又「遊んで」とひもを持ってくる。もう、ひもに夢中(笑)。途中で面倒くさくなったので、ドアノブに結んでやりました。夢中で遊んでたので、写真撮ってやった(笑)。携帯のカメラがモーの動きについていけなかったので、モーがおデブみたいに写ってしまいましたが、モーはスリムねこなのでお間違いなく。で、ドアノブのところでしばらく一人で遊んでいましたが、ほどなくほどいてどこかに持っていってしまいました。そいで、その後また「遊べ」と持ってくる・・・。まぁ、噛られるよりいいので、遊んであげました。

全然関係ないけどさ、「新辞林」って「Thin Lizzy」に似てるね(笑)。えへ。(* ̄ー ̄*)ゞ

2004年05月13日

噛みつかれた・・・

04-05-13_21-39焼き肉食って、幸せになっていたら・・・やられました。ぴんきゅーが焼き肉しか目に入っていない間に、モーが噛み付きモードになっていました。今日もさ、暑かったから裸足だったのね。裸足でモーに会うのは自殺行為だってこと、忘れていました(笑)。気が付けば、ものすごい三角の目になったモー・・・。「ヤバイ!」と思う間もなく、ガブッとやられました。しかも、しっぽがリスのようになってしまってる・・・。どうやらこれは本気らしい。更に、いつもならカメラを向けると、「あらっ。私、何もしてないわよぉ〜。」とイイ子ちゃんになるのに、今日はあまりに夢中になっていたのか、カメラにすら気が付かないようで噛み付きまくられました。痛いッちゅーの!しかも、爪も立ててるってば。いてーよ(笑)。「モーちゃんに噛み付かれるから帰ろうッと。」と言うと、「うぅ〜ん☆」と鳴いて余計に噛み付いてきました。ったくもぉ。かわいい奴め。明日の夜も実家に寄るんだけど、靴下履いていかなくっちゃ(笑)。

2004年04月19日

モー記念日

今日でモーが家にやって来てちょうど7年です。お誕生日は3月31日なんだけどね。おチビだと思ってたけど、もう7年も入るんだねー。最初はぴんきゅーママの手のひらにすっぽり入っちゃうほどおチビでした。途中、爪でぴんきゅーの瞳に傷をつけたり、膀胱炎になったり、大脱走を企てたり、それっきり2週間も帰ってこなかったのであきらめたんだけど、その後ちゃんと帰ってきたり。勝手にMacを起動したり、勝手にメールを送信したり、ゴキブリに恐れおののいたり・・・(笑)。かなりいろんな事をやっていますが、これから先、もっといろんな事をしてくれるんでしょう(笑)。楽しみです。

2004年02月22日

にゃんにゃんにゃん

04-02-22_22-11今日は猫の日です。なので、当然モーの写真です(笑)。これはテーブルの上からぴんきゅーの手を狙ってるところでです。
最近、モーはお祖母さんの部屋を占領しています。もともと折り合いの悪かった二人(1人と一匹?)だったのですが、モーったらお祖母さんの部屋が空いてからというもの、我が物顔でベッドの上に寝ています。でも、寝ていながらも、誰かが部屋に入ってくると「お、お祖母さん!?」ってカンジでビクッ!ってします(笑)。こないだは「頭をなでれ。」と寄ってきて、なでてあげたらゴキゲンだったんだけど、ちょっと手を休めると噛みついてきました・・・。全くもぉ・・・。カワイイから許しちゃうんだけどね(笑)。
今日は会ってないんだけど、元気かしら?

2004年02月08日

フットプリント

yskz君の車で、土浦のミュージックプラントに来ました。隣りに停まってる車のボンネットにたくさんのネコの足跡が(笑)!

2004年01月29日

寝起き

起きちゃった(笑)。

あられもない

下半身だけホットカーペットの上に乗っかって寝てるモーです。ったくモー(笑)。

2004年01月16日

モーが

くっついたまま離れません(笑)。「んー。んー。」と言ってます。カワイイにゃあ。

2004年01月09日

娘のモーです

網戸に張り付いています。とんだ「おてんば」です(笑)。

娘のモーですの続きを読む

2003年09月13日

ライカちゃん

yanちのにゃんこの写真をゲットしました。名前は「ライカ」ちゃん。オス。うふふふ。かわいい〜。まだ、おチビなはずなんだけど、結構成長したっぽいねぇ。手がでっかいよねぇ。あ、手じゃないや(笑)。脚だ(笑)。ぴんきゅー、まだ見てないのね〜。今度遊ばせてねぇ。よろぴく。

2003年08月02日

寝起きモー

Cat Tuneの基本はモーですのでblog化を祝う一言をいただきました。 「blog化おめでとニャ。 お父さんのシャツが入ってる引き出しの中で寝てたのに ぴんきゅーがフラッシュたくから、 目が覚めちゃったのニャ。眠いニャ。」 との事でした。 また今度眠くない時に登場していただきましょう(笑)。