Search


Archives

2018年01月08日

duB-ROck始動

今日はduB-ROck、2018年最初のリハでした。2017年最初が先月だったの比べるとかなり早い始動(笑)。そして、その後、プチ新年会をして帰って参りました。。頑張るぞっ!

っと、超短めですが、とりあえずご報告でしたっ!

2017年12月20日

再起動

えーっと、何だか忙しがっておりますが、昨日は仕事の後にduB-ROckのリハでした。リハさぁ、1年半ぶりぐらいっすよ(笑)。今年takeちゃんに会ったの初めてだし。「新年会か?」みたいなね。再結成かっての。ウケるww

まぁ、かなり皆さんボロボロで(笑)。リハって「リハーサル」じゃなくて「リハビリ」ですか?って感じ。まぁ、ぴんきゅーもあまり人の事言えませんが、まぁマシだった方ですかね(笑)。

そんな中、yskz君のベースが5弦になっていました。しらばっくれて「久しぶりにケースから出したら弦が1本生えてたんだよ」とか言いやがって、あんにゃろ(笑)。キノコじゃないっての(笑)。「じゃあ、しばらくそのままにしとけばもう1本生えてギターになるね」って言ってやったわ。ついでに「takeちゃんのギターもそろそろ12弦とかになるんじゃね?」って言ったら「俺のはもう毛根が死んでるから生えてこない」とか言ってました。何の話だよ(笑)?

そして、一応次のリハも入れましたので、duB-ROck久々に再起動ですわ。頑張ろう!

2016年06月05日

ご来場ありがとうございました

昨日はライブでした。遠方から駆けつけてくれた方、忙しい中都合をつけてきてくれた方、差し入れに美味しいお団子をたくさん持ってきてくれた方(笑)、たくさんの皆さんに聴いて、見ていただいて、本当にありがとうございました。みなさんにあたたかい感想をいただいていい気になっていましたが、さっき音源を聴き直してガ━━(゚Д゚;)━━ン! ダメじゃん!と反省しきりでございます。

今回はyskz君が大昔にやっていた「GRASSHOPPERS」というYMOの完コピバンドが約30年ぶりに再結成してライブをやるってことで、もうそっちが気になってね(笑)。いや、yskz君がそっちを気にするのは普通なんですが、duB-ROckみんな気になってて。ぴんきゅーなんかGRASSHOPPERSが終わったら「もうこれでいいんじゃね?」的な気の抜けよう。あなた関係ないでしょ?って感じですよね(笑)。

ま、そんなことを言い訳にするわけにもいきませんし、反省して次回はもっともっといい演奏ができるように頑張ります。

今回は漫画タッチの写真載せてみますね。

cmcdubmph.jpg

2016年06月03日

明日ライブだよー

昨日はお休みでちょっとお買い物に。ライブの衣装とかね。そして、夜はリハでした。いつもぴんきゅーが夜のお仕事のためにリハが夜おそーくになっちゃって申し訳ないんですが、昨日は早めにやれちゃって、そしたらスタジオ代も安かった〜w

んで、明日はいよいよライブです。皆さんがCat Tuneを見る頃にはもう「明日」でなくて「今日」かな、と思いますが(笑)。突然来られることになった方、いらっしゃいましたらこそっとメンバーに教えていただければチケット前売り価格でご用意しますからね。(* ̄  ̄)bシー

それでは、明日、頑張ってきます(。・_・。)ゞ

2016年05月19日

iKlip Stage

昨日は仕事の後、サッカー行って、その後duB-ROckのリハ。大忙しでした。あと、荷物が多過ぎ(笑)。だいたい、仕事も荷物が多いし、サッカーの時はクッション持ったり膝掛け持ったりで荷物が多いし、リハは当然荷物多いじゃん。いや、ボーカルだからそうでもないんだけどエフェクターとか録音用の機材とか持つからさ。

んでもって、前回のライブからiKlip StageというアプリでiPadに歌詞を出すようにしてるんですね。で、マイクスタンドにアダプターつけてそこにiPadを固定してね。

で、今回のライブでもそれを使おうと思っていたんですが、iPadをリプレイスしちゃったじゃないですか。iPad miniに。そしたら、サイズが合わなくってね。いやー。ライブに間に合うタイミングで気がついてよかった。mini用のを買おうと思ったらiPad mini 4には適応していないようだったので、とりあえず「iKlip Xpand」という汎用品を買いました。

そして、アプリの方も前回のライブの時のプレイリストが引き継がれている状態だったので、今回の曲の歌詞のPDFをiTunesで同期しておかなくちゃ。と、同期したんですが、なぜかFILEの所に出てこないんです。(>_<) 何度かやり直したんですがダメなのでアプリを入れ直したりもしてみましたが、ダメでした。

しかーし、ごちゃごちゃやってたらできたんですよ。なんかいつの間にかやり方が変わっただけみたいなんですが、自分用の備忘録を兼ねて。

「FILE」を選択。

「+」マークにタッチ。

「File Sharing」にタッチ。

「Import files」なんちゃらかんちゃらというメッセージボックスが出てくるけど気にせず「OK」にタッチ。

すると、同期したファイルがずらっと出てくるので、読み込みたいものにチェックを入れて「IMPORT」にタッチ。

終了〜。

たったこれだけですが、わかるまですごく時間かかってしまったし、次回やろうと思ったら忘れてそうなのでここに書いときました。あまり需要はないと思いますが・・・。てへ。

2015年06月22日

ど緊張のライブ

土曜日はライブでした。

わざわざ遠くから来て頂いた方、来ようと思ってたのに来れなかった方、皆さんとにかくありがとうございました。

今回はどうにも緊張のぴんきゅーでした。意味わからない(笑)。チョードキドキしてたからね。始まる直前、ステージの上でApple Watchで心拍数計ったら137とかあったからね(笑)。普段は62とかなのにさ。倍以上。死ぬかと思った。おかげで最初はめためたでした。(´・ω・`)ショボーン しかし、3曲終わった辺りでちょっと立ち直ったかな。後で録音聞いたら、自分で思ってたよりはどうにかなってた感じもしました。

さて、次のライブは7月19日ひたちなかのストーミーマンデーで恒例のプレジャーライブです。後ほど詳細をUPしますので興味のある方はぜひお越し下さいね〜。

2015年05月26日

ミーティング〜

昨日は今年最初のduB-ROckミーティング。遅い。遅過ぎる(笑)。もうすぐ今年も半年経過してしまうんですよ。しかし、それも夜9時からって言うね。いや、私が仕事終わんないからなんですけどね。ご飯を食べたみんながぴんきゅーの部屋に集まって、そこでぴんきゅーだけご飯食べるって感じでミーティングは始まりました(笑)。

実は来月と再来月、ライブが決まってまして。詳細は決まり次第、Cat Tuneでもお知らせしますね。んで、そのライブにむけていろいろとお話をしたのでした。今回はちょっと面白い・・・ってか、自分達が盛り上がってるんですが、こだわって曲を選びましたよ(笑)。

どんな曲なのかはライブに来てのお楽しみです。

ライブの告知をお楽しみにっ!( ´ ▽ ` )ノ

2014年11月03日

プレジャーライブ(ただし観客)

昨日は毎度おなじみプレジャーライブを見に行って来ました。ひたちなかのStormy Mondayです。

金曜日に引き続きひたちなかへ。せっかく買ったラベンハムのジャケットを着て行きたかったんだけど、なぜかかなり暑かったので半袖にチョー薄手のステンカラコートを着て行ってきました。11月なのに半袖(笑)。おそらくみんなの演奏が熱かったからでしょう。d(・▽・)ネ!

ちょっと遅れて行ったので2バンド目の「ライジン」さん達がやっているところでした。その後、「マルタ」、「439Aid」、「Barfly Blues Band」、「4年7組」、「MEME」と5つのバンドの演奏を楽しみました♪ MEME見るの、チョー久しぶりだったよ。3年ぶりぐらいかな。MEMEはTOTOのバンドですが、今回は久々にJourneyもやったりなんかして、それでも安定の上手さでしたね。で、気が付けば終わったのは9時過ぎでした。

ライブの後はプレジャー女子会(笑)。ガストでご飯を食べました。10時前ぐらいに入って、たっぷり2時間お話しながらご飯を食べました。楽しかったです。

プレジャーは2012年の11月に出演して以来、duB-ROckは出演できていません。毎回お誘いはいただくのですが、なかなかうまくメンバーの都合がつかないんですよね・・・。みんなにも「duB-ROck出ないの?」とか言ってもらって、ありがたいやら申し訳ないやら。ライブの最後にトオルちゃんからの締めのご挨拶がありましたが、その時にも「今日は出てないけどduB-ROckってカッコイイバンドもあって」とか言っていただいて、本当にうれしかったな〜。プレジャーに参加すると、何て言うか・・・「ホームだな」って気がします。次回こそは出たいと思ってますので皆さん乞うご期待です( ´ ▽ ` )ノ

2014年09月24日

LIVING WOODS Live

昨日は水戸のペーパームーンまで「LIVING WOODS」さんのライブを観に行ってきました。みっちゃん達がオープニングアクトをやるって言うんで、こりゃ行かねば、と。

「LIVING WOODS」って「住友俊洋」さんと「森俊樹」さんのバンドなんですね。それで「LIVING WOODS」。大阪の出身の方らしくある意味ダジャレのバンド名(笑)。だけど演奏はすごかったです。住友俊弘さんって日本を代表するスライドギターの名手なんだそうです。スライド、流石でした。スライドで感動したのは大昔のボニー・レイット以来かも。昨日はアコギでオールマンブラザーズの曲を中心にやってくれたんですが、2人ですっごい息の合った演奏でした。いやー、行って良かった。

みっちゃん達もとっても良かったです。あの派手なみっちゃんが同級生に「地味じゃないの!」って言われたって聞いてちょっとびっくりでしたよ(笑)。昨日も十分派手だった思うんですよ。これですから。

rncchyppm.jpg

ステージ衣装が普段着のduB-ROckから見たら十分派手なんですけどね(笑)。

まぁ、そんなわけで、感動したぴんきゅーはLIVING WOODSのTシャツ買って、サインもしていただきました。そして、みっちゃんも交えて4人で写真撮ってもらいました。あー、うれしい♪

ここのところ、プロアマ問わず、他人のライブばっか見ていますが、そろそろduB-ROckもいろいろ動こうとしています。ちょっとね、モデルチェンジ・・・出来るかな〜?と。そんな感じで。来月はリハもやるよ。がんばる。

2014年06月29日

ライブ楽しかったよン

昨日はライブでした。来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました。

bbcn159frct.JPG普段ロックバンドなんて見る機会がないというTwitterで知りあったおとらさんとか、チョー久しぶりの伝説のギタリスト「ぴろち」君とか。そうそう。いつもCat Tuneでしか告知をしないduB-ROckですが、今回はたまたまtuttiが他のバンドでライブやってる時にメイビスちゃんが見に行って「あれ?tutti!?」ってとこからぴんきゅーにメールが来て、「duB-ROckも告知してね」っていうんで「あ、今月末にあるよ。」って(笑)。で、メイビスちゃんがくにおちゃんやSっちゃんを連れて見に来てくれました。ヽ(*^▽^)ノワーイ!みなさん、楽しんでいただけたとしたら良かったな〜と思います。

duB-ROckの演奏?ひゃー(>_<)聞かないで〜(笑)。でも、カッコよかったと言っていただけたので「ま、いっか」って事にしときますね(・ω<)

メインアクトは「Saltie with the Heavy Gauge」。ソルティさんは去年も鹿嶋に来てくれたのですが、とっても歌がステキで、かわいくて、イイカンジなんですね。もちろん、メンバーは山田直子さんを筆頭に素晴らしい演奏をされるみなさん。カッコよかった〜。ガールズバンドですがとても極太な音で、名前の由来もそんなところから来ていると言う事でしたよ。Rock&Soulってテーマで特別に鹿嶋用に考えたプログラムだそう。カッコよかった〜(2度目)。ソルティさんのオリジナルも昨年CD買いましたので、もう知ってる曲ばっかで。楽しかったですね〜。

さてさて、BOB Conと言えば抽選会です。チケットの半券に書いてある番号でギターなど豪華賞品が当たっちゃうんです。昨日はウクレレとアコースティックギターとエレキギターです。いつもぴんきゅーも抽選引かせていただいているんですが、今回も2度引かせていただきました。アコギの時にはなんとくにおちゃんに当たってしまいまして(笑)。いや、マジで不正はないですよ。引いたらたまたまくにおちゃんの番号だったんです。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!でも、くにおちゃんが喜んでくれて良かった。

久しぶりのライブでしたのでどうかな〜?と不安だったりもしたんですが、ふたを開けてみればとても楽しいライブになりました。次回のライブは決まってませんが、決まったらちゃんと告知します。はい。みんなに怒られましたから。

2014年04月03日

会議〜ランチ〜仕事

今日も1日いませんでしたね〜。会議〜ランチ〜仕事でした。今日から仕事終わる時間遅くなったしね。はっはっは。昨日もまるまる1日家にいなかった・・・ってことはまる2日家は空けっぱなしだったわけですね。家にいなくても遊んでた時は書く事あるんですが、仕事してた時は大したネタもなく・・・。あ、ランチで行ったお店のポイントがたまったので次回はプリンが無料ですって言われた!v(。・ω・。)v

ってぐらいで、他には全く書く事ありません。(´・_・`)

とは言ってもフロッシュの事は書きたいんですよね。でも、今日はちょっとクタクタなんです〜。明日・・・か、明後日には書きたい。だって良い匂いなんだもん♪

というわけで、今日は何やったかの報告のみでチョー短くてごめんなさい。(・ω<)

2014年03月30日

曲作り

今日はduB-ROck曲作りの日。2週間ぐらい前に久しぶりにスタジオに入りまして、その時に次は新曲作ろうってことで集まったのが本日。1:00takeちゃんが予定を30分ぐらい遅れてきたのでちょっとハラハラしましたけどね。また、寝てんのか?と(笑)。その後、あーでもないこーでもないと曲を作ったり、カバーする曲を決めたり、決まらなかったり(笑)。「こんなに歌詞がいっぱいある曲やるの〜?やだし〜!」とかさ(笑)。あと、昔やってたけど、ぴんきゅーがのど手術してから出来なくなっちゃった曲をどうにか出来ないかと考えたり。作ろうとして出来上がらなくてそのままになってた曲をもう一度やろうと決めたり。そんな感じで7時頃まで過ごしました。

さて、明日は3月31日。年度末ですね。そして、明日からの週から本格的に週6日稼働になります。土曜日ひえ〜(>_<) それ以外にもレッスンの時間が4月から変更になる日があるので、ペースが掴めるまではしばらくあたふたしてるかもしれませんね〜。レッスンプランを立てるのをいつにするか・・・とか、お昼の時間が微妙になっちゃう日があったりもするし。とにかく、がんばりまーす!

2014年03月18日

おはよう!

昨夜は久しぶりのリハ。リハって言うといつもだぶるつむぢ先輩が「リハビリ?」って聞いてくるんですが、今回はホントにリハビリ的なリハでした(笑)。だって、もう半年ぐらいやってなかったもん(笑)。みんな忙しいからさ〜。でも、忙しいからって何もしなくて良いのか?って話で、ひさびさにスタジオに入ってみたんです。そしたら、ライブの話が来て、6月にライブやれそうな雰囲気。詳細は決まり次第で。( ´ ▽ ` )ノ

今までもちょこちょこライブのお誘いはあったんですが、みんなのスケジュールが合わず。3件ぐらいはお断りしたと思うけどね。いいかげんやらなくちゃヤバいだろ、と。そして新曲も作んないとヤバいだろ、と(笑)。

ちゅーわけで、しばらく冬眠していたduB-ROck、春なので起きだして活動開始です。おはよう〜♪

ぴゃー!(「かってにシロクマ」のシロになったつもりで読んで下さいw)

2013年07月29日

新橋ZZライブ、ありがとうございました

昨日、一昨日と更新できずにごめんなさい。<(_ _)>

一昨日は新橋ZZでのライブ。隅田川の花火も中止になるようなゲリラ豪雨が来る直前にduB-ROckの出番は終了しました。明美ちゃん達、濡れずに帰れたかな?ライブ自体はまぁまぁ(笑)。いや、ぴんきゅーいろいろイマイチだったけど、全体的にはまぁまぁかな、と。

そうそう。今回、お客さんの中になんと鹿嶋の人がいましてビックリしました。ぴんきゅー動揺(笑)。あんなところで地元の人に会うとは!!仕込んどいたのか?という疑惑もありましたが、全く違いますからね。別のバンド見に来た方でしたからね。ウチらの後に出た「らいむらいと」さんを見にいらしてたんですが、MCで「ウチら茨城なんですよ〜。」って言ったら、前の方にいらしたおねいさんが隣のおねいさんを指差して「茨城」とか言われたんでちょっと突っ込んでみたらそんな事が発覚しました。浴衣姿のステキなお姉さま方でしたが、ウチらの曲を聞きながらもノリノリになってくれたりして、とてもうれしかったです。

さて、次回のライブはまだ決まっていないduB-ROckですが、そろそろ新曲を形にしないとヤバいですからね。歌詞ももうちょいなので頑張ります。(`0´)ノ オウ!

2013年06月30日

ぽんぺ〜リハ

いやぁ、昨夜は参っちゃいました。というのも、いつもならちょうどCat Tuneを更新するぐらいの時間の11時半頃から激しい腹痛に襲われていました。って言っても、例の「憩室炎」とかではなくて、おそらく冷えから来るぽんぺ(ぽんぽんぺいん)。でも、憩室炎以外であんなに痛かったのは初めて。ベッドの上でジタバタしてしまいました。(*ノω・*)テヘ。 んで、痛みが治まったのが1時頃。めっさ痛がったり、痛くない時は体力の消耗のおかげで居眠りしたり、と落差の激しい1時間半でした。みなさんも気を付けて。

んで、今日は久しぶりのリハ。本当は昨日、ひたちなかでの「プレジャーライブ」に出演させていただく予定だったんですが、見事にみんな仕事がどうにもならず、残念ながら出演を断念したわけなのです。なので、リハがしばらく入ってなかったのね。今日は久々だったので3時間みっちり。まぁ、色々やりながら「リハ」っても「リハーサル」なくて「リハビリ」みたいな感じでしたね(笑)。でも、まぁ、新曲のアイデアとかも出て、いい感じだったんじゃないでしょうか。次のライブまでにうまくまとまるといいな。

ちゅーわけで、次回、7月27日(土)は2度目の「新橋ZZ」ライブです。詳細がわかり次第、またお知らせしますね。( ´ ▽ ` )ノ

2013年05月19日

年に一度のBOBコン参加

昨日はライブでした。BOBコン。ここのところ、1年に1度、春ぐらいに山田直子さん主催のライブがあるんですよね。duB-ROckはそれに出させていただいてるというわけです。

写真をupした通り、なかなかの盛り上がり。そして、duB-ROckも「お客さん全然いないんじゃね?」と思ったんですが、予想の3〜4倍の人数のお客さんが!あ、ええ、もちろん他のバンドの人達も入ってます(笑)。出来の方は・・・まだ録音聴いてませんが、まぁ、あっはっは・・・。

Saltieさんは相変わらずイイカンジで、ぴんきゅー、CDを買ってしまいましたよ。そしてSaltieさんにサインをしていただきました。ヽ(*^▽^)ノワーイ!

bbcngtr.JPGBOBコンと言えば抽選会。抽選で豪華賞品が当たるんですね。昨日はぴんきゅーが司会でして、その流れで抽選の番号を引いたりしました。そしたら、1等はyskz君に当たっちゃったんですよ。あかん。で、Saltieさんを始め、みなさんにサインを戴きました。っつっても、全員のサインもらう前にyskz君は「明日、仕事早いから。よろしく。」と帰って行き、よろしく言われたんで仕方なくぴんきゅーなど他のメンバーが残りのサインをゲットし、仕方なくぴんきゅーが保管してるってわけです。しばらくウチにある予定なので、見たい方はお早めに(笑)。

2013年05月13日

しつこくライブ告知

今日からはまた1週間お仕事です・・・。でも土曜日はライブです。日曜日は仕事だけども・・・。(´・_・`)

と言うわけで、もう一度ライブ告知。

5月18日(土)鹿嶋BOBにて

OPEN 2:30PM

START 3:00PM

TICKET 前売 2,500円 / 当日3,000円

【MAIN ACT】

Saltie (Vocal), 力石理江(Keyboard), 菅原潤子(Guitar), 山田直子(Bass), Grace(Drums)

GUEST Vocal:村上智里

【The Initiative】

メモリーモーテル / Em's / ZERO / duB-ROck


時間的にホーム名古屋戦とかぶっていますが、duB-ROckの出番は17:40頃の予定ですので試合が終わってから来ていただいても間に合います。ぜひお越し下さいませ♪

2013年04月21日

新橋ZZ初ライブ♪

昨日はライブに来ていただいた方、来れなかったけど遠くから念を送ってくれた方(笑)、ありがとうございました。おかげさまで、まぁどうにか無事に演奏する事が出来ました。ってか、途中ベースの音が出なくなったり、スティックを何度も落としたりというプチハプニングはありましたけどね。あ、ちなみにぴんきゅーはと言いますと、ある曲の歌詞がめためたでした(笑)。あっはっは。

昨日は5時入りの予定だったので、2時頃にこちらを出発しました。3時間もいらないだろ?と思いますが、ほら、酒々井のアウトレットが金曜日にオープンだったり、雨が降ってたり、初めて行くところだったり・・・ってわけで、万が一の事を考えて2時頃出たわけですよ。ぴんきゅーカーでね。そしたら、途中でめっちゃゆっくりお茶したりしたのに4時過ぎには着いてしまったのよ(笑)。で、まぁ、車を停めてお店に行き、逆リハだったので他のバンドのリハを見ながら自分達の番を待ちました。他の2つのバンドの皆さんもとてもいい感じの方達で、気持ちよく対バンさせていただきました。

duB-ROckがトップバッターで、2つ目のバンドが「イシダス」さん。個性的な歌詞と覚えやすいメロディーで、今でも♪おもいだせないの♪というフレーズが思い出されて困ってしまいます(笑)。あ、困んないか(笑)。見ててとても楽しかったです。

トリは「四人coばやし」の皆さん。もうバンド名を見てお分かりの通り、「四人囃子」のコピーをされてました。すごかった。鹿嶋にプロモーションビデオ撮りに来るって言ってましたよ。映像関係の知り合いがいらっしゃるそうです。なので、鹿嶋にいらした時にはぜひお会いしたいと思いますので必ず連絡いただきたい、と。はい。( ´ ▽ ` )ノ

しかし、毎回思いますがバンドは楽しいね。いろいろ出会いもあるし。今回は○○年ぶりに明美ちゃんご夫婦も見に来てくれちゃいまして、 久しぶりの再会・・・ってか、明美ちゃんとはここのところ比較的頻繁に会ってるけどね。(*`艸´)ウシシシ しばらくぴんきゅーに会ってないな〜という、そこのあなた!5月も6月も7月もライブやれそうな感じなので、都合のいいタイミングでぜひ見に来て下さいね。

2013年04月19日

ライブ告知(別の)

寒いですね。今日はぴんきゅーお休みでした。なのに会議があって・・・むぅ。(◎`ε´◎ )ブゥーー!

ちなみに昨日は仕事の後、リハでした。おかげでエントリーなしで失礼しました。<(_ _)>

いよいよ明日が新橋でのライブです。いらっしゃる方、寒そうですし雨も降りそうなのでお気をつけてきて下さいね。

そして、もう1つライブ告知です。

5月18日(土)鹿嶋BOBにて

OPEN 2:30PM

START 3:00PM

TICKET 前売 2,500円 / 当日3,000円

【MAIN ACT】

Saltie (Vocal), 力石理江(Keyboard), 菅原潤子(Guitar), 山田直子(Bass), Grace(Drums)

GUEST Vocal:村上智里

【The Initiative】

メモリーモーテル / Em's / ZERO / duB-ROck

duB-ROckの出番は17:40頃からの予定です。いらっしゃれそうな方、ぜひお越し下さいませ〜。( ´ ▽ ` )ノ

2013年04月16日

ライブ告知(もう一度)

どうもここのところ、左目の調子が悪いッス。いや、見えにくいとかじゃなくて、なんつーかまぶたの調子?いや、目の周りの筋肉?よくわかんないんだけど、数日前は左目の下の筋肉がピクピクしていました。そして、昨日、今日はまつ毛がくっついてる感じ。・・・ってよくわかんないか〜。えっと、マスカラをたっぷり塗り過ぎちゃって、まばたきしたら下のまつ毛と上のまつ毛がくっついてペトペトする・・・みたいな感じです。でも、ますから塗ってないし、くっついてるわけでもないんだよね。なんだろうな〜。

あ、まぁ、それはさておき。ここでもう一度LIVE Infoです。

4月20日(土)19:00〜 新橋ZZにて

【出演】イシダス/四人coばやし/duB-ROck

【チケット】前売り¥2000/当日¥2500

お暇な方、お暇じゃないけど時間作れる方、どうぞみなさんお越し下さいませ〜。「行きたーい」と言う方は、duB-ROckの誰かに連絡を下さい。当日券より前売りの方が500円もお得ですからね。ドリンク1杯飲めちゃうもんね。

というわけで、仕事なんかやってる場合じゃないよね〜。衣装も考えなくちゃいけないしさ〜(笑)。がんばります。

2013年03月02日

遅いよりは・・・

今日はduB-ROck、18時から練習でした。時間を間違えて1時間早くスタジオに来てしまったヤツが約1名いました(笑)。

でもさ、duB-ROckはみんなMacユーザーでiPhoneユーザー。なもんで、iCalでバンド内の予定は共有してるんです。今日のリハも前回のリハの後、予約を入れた時にぴんきゅーがiPhoneのカレンダーの予定に追加しておいたんですよ。なのに、それを確認もしなかったんですってよ。17時頃に「「あれ?今日何時から?」ってLINE送ってきちゃってさ(笑)。17時からだって思い込んでスタジオに行ったら、空いてないので「あれ?」って思ったようで、そこで初めてカレンダーを確認して「18時にからになってる?何これ?」って思ったらしいんですよ。おいおい・・・(笑)。まぁ、遅いよりは良いけどさー。

そう言えば、ずっと前にもtakeちゃん、時間を間違えて2時間ぐらい早く来ちゃったことあったっけねぇ(笑)。しかも台風だか雪だかの時だったような・・・。

あ、ちなみに今回時間を間違えたのって誰だと思います?(*`艸´)ウシシシ

まぁ、遅いよりは良いけどね。みんなの海馬が心配(笑)。

2013年01月14日

今年初ミーティング

本日、duB-ROckは今年最初のミーティングでした。

スタジオオアシス(ぴんきゅーん家)にお昼に集合し、ご飯を食べ、そして酒を飲み、うだうだと話をして、とりあえず春のライブがちょっと決まったっぽいです。多分4月20日。都内某所。詳細はもうちょっとしてから。お知らせします。どうぞみなさん、小まめにチェックをよろしくッ!!( ・`ー・´) + キリッ!

さて、ミーティングっつっても決める事決めちゃったし、荒天で外には出られないし、お腹はいっぱいでもう食べられないし(笑)。仕方がないので4人でなぜか麻雀を始めました。麻雀ったって麻雀の卓とか牌とかあるわけじゃないので、iPhoneのゲームで(笑)。4人で対戦出来るのあるんじゃね?とか言う話になり、某ゲームをダウンロードしてやる事になりました。でもさ、ぴんきゅー、麻雀ってほとんどわかんないわけ(笑)。なんか3つずつ揃えるんでしょ?的な感じでしかわかってないのよ(笑)。yskz君も「オレもよくわかってないから。」って言うんで「じゃ、いっか。」って思って始めたけど、どう考えても1番わかっていないのはぴんきゅーでしたね(笑)。でも、何だか楽しかった。なんつーの?ビギナーズラック?なんか「ドラ9」とか言ってましたよ。ぴんきゅー、ドラが9枚あったんだって〜。「ぴんきゅー☆どらきゅー♪」・・・違うか(笑)。ま、その後はだんだんボロが出てきて負けてましたけどね。ってか、解散になって、みんなウチに帰ってからも通信で対戦出来てさ。いつまでやってんだ?って話ですよ(笑)。でも、楽しかったけどね。

そんな感じで、この3連休。なんだかよくわからない感じで過ぎていきましたが、ま、ライブ決まったし、良いか(笑)。(・ω<)

2012年12月30日

2012年2大ライブ

昨日は10大物欲でしたが、今日は今年のライブを振り返ってみたいと思います。

duB-ROckとしてはあまり活動の出来なかった今年。春から秋までの半年間、ぴんきゅーは週休1日になってしまいましたので、なかなか思うようにバンド活動ができず。一応4月には2度ライブをしたのですが、その後、ぴんきゅー以外のメンバーも仕事が忙しかったりして、11月のプレジャーまでライブ出来ずって感じでした。しかし、ありがたいことに、その数少ないライブ、どれも好評でした。ありがとうございました。来年は更なる飛躍・・・っちゅーか、とにかくライブ出来るように頑張ります。

さて、次は見に行ったライブのこと。今年、何だかわからないけど布袋を2度も見てしまったって言うね(笑)。もちろん、先日のプリプリもとても良かったですよ♪ あと、夏にはみっちゃんと中野督夫さんも見て、これもとっても良かったです。しかし今年は「POLYSICS」と「NO NUKES」この2つがぴんきゅー的にはかなり印象に残っています。

POLYSICS、楽しかったよ。POLYSICS。フミ、カッコいいよ。いっぱい「TOISU!!」って言ったよ(笑)。yskz君、また誘ってくれないかな〜。チョー楽しかった。

そして、NO NUKES 2012はいろんなアーティストが出たんですよね。チャボをすぐそこで見れたのは感激でした。清志郎がいないことがすごく悲しかったけど、トータスは頑張ってた。うん。あと、初めて見たYMO。YMOって偉大だとあらためて思ったのでした。そいでもって、ぴんきゅーのツボは「斉藤和義」。いいね。彼は曲もいいけど、詞もいいよねぇ。いろんなことが伝わってきて。その後、斉藤和義のライブラリが激増したのは言うまでもありません。はい。

という感じで邦楽ばっかですが、同年代〜それ以上の年齢のアーティストが頑張っていることに刺激を受けた2012年でした。

2012年11月25日

サッカーとライブでドキドキ

昨日はエントリーできずに申し訳ありませんでした。<(_ _)> えっと、昨日のポイントとしてはライブ&アントラーズの残留決定です。( ̄ー ̄)v

サッカーは手に汗握る展開でしたがしっかりと勝点3をゲットしまして、他会場の結果によりましてようやく残留が決まりました。大丈夫だとは思ってたけど、ちょっと怖かったよね。この調子で最終節もバチッと頑張ってもらって、更には天皇杯。まだまだ戦いは終わりませんよ〜!( ・`ー・´) + キリッ しかし、もうね、試合中はチョードキドキ。終わった瞬間クタクタ(笑)。これからライブが出来るのか、かなり不安でした。

しかーし、ライブは頑張りましたよ。今回、急にyskz君が仕事になってしまったので、yskz君以外のメンバーが先に水戸入り。そして、yskz君は終わり次第来ることに。まぁ、ギリギリ出番に間に合うかな?って予想だったんですが、押してくれたり意外に早く着いたりで、ちょっと余裕ができました。演奏はどうだったんでしょうか・・・?まぁ、みなさんは褒めてくれましたが、まだ録音聞いてないのでよくわかりません。ぴんきゅー的には全曲カバーだったのに歌詞カード忘れて大ピンチでした(笑)。チョードキドキ。と言っても、実は今回は結構歌詞をちゃんと覚えてて、どうしても覚えていないのは1曲だけ。それをiPhone見ながらみっちゃんにもらったノートの切れ端に、これまたみっちゃんに借りたボールペンでちまちまと書き、どうにかなりました。(・ω<)

他の皆さんの演奏もとても楽しくて。新しい出会いもありまして。まぁ、毎回プレジャーは楽しくて、企画してくれるマルタ方面の皆さまには大感謝です。これからもよろしくお願いします♪

2012年10月14日

緊急ミーティング

本日、duB-ROckは緊急ミーティングを行いました。4月にライブやってから、みんな忙しいし、ぴんきゅーは日曜日しか休みがないしで、全然バンド活動が進んでなかったんですよね。しかし、久しぶりに今日はミーティング。で、ぴんきゅー、半病人なのにいっぱい食ってしまった・・・。ヽ(TдT)ノアーウ・・・。

そして、明日はまた病院。早く行かなくちゃいけないので、今夜は早く寝なくちゃいけないのです。がんばります!

そういうわけで、チョー短いですが、失礼します。ではっ!おやすみなさいませっ!

2012年07月02日

完了!

本日、duB-ROckは平日にも関わらずミーティングでした。飲んだり(ただしノンアルコール)、食べたり、しゃべったりして、親交を深めたのでありました(笑)。しかし、てらしまで売ってる「たまねぎチップス」激ウマ♪

tanaknds5dn.jpgそれはそうと、今日は仕事は午後からでしたので、午前中はちょこっと買物に行って部屋の片付けを完了させました。昨日買った棚に置くBOXみたいなのを買ってきたのでした。細々としたものをまとめて箱に入れて棚に置く、と。で、こんな感じになりました。ジャジャーン!なかなかイイカンジになったんではないでしょうか。一応、地震の時のために、すべり止めを敷いてみたり、落ちた時のショックを和らげるためにマットを置いたりしてみました。えへ。

何せ、去年引越してからずっとそこには段ボールが置いてあったんですよ(笑)。一応ね、中身はちょっとずつ整理してたんですが、棚がないと段ボールに入れとくしかないわけで、そうすると全く片付いた感がなかったんですよね。いやぁ、これでようやく片付いたって感じですねぇ。苦節1年ってとこですか(笑)。堂々と人を呼べるようになりました♪

2012年04月30日

ライブ&BBQ

昨日はライブありがとうございました。なんだかとても懐かしい方にお会い出来たりなんかした上に、みなさんから結構ほめていただけまして・・・。いや、出来はあんまり良くない感じだったのですが、なぜかほめていただきました。てへ。ちなみにこちらのリンクにまだUSTREAMのアーカイブが残っていますので、興味のある方はちょっと見てみて下さい。ただ、音は良くないです。画像もね、まぁ、Ustだからこんなもんだよね。雰囲気ね、雰囲気。

さて、昨日のイベントはライブが終わってからBBQがあるってんで、それを楽しみにしていたんですよね。ええ、予告通り、仔羊の丸焼きを食べたンです。岩塩振っていただいたのですが美味しかったですね〜。yskz君はもう焼けてる姿を見て、めっちゃ怖がっていましたけどね。しかも、妄想入っちゃって「これ、今朝まではぴょんぴょん跳ねてたんでしょ?」とか言うんで「メェ〜、メェ〜。」とか言っていじめてあげました。( ̄ー ̄)v いじめてる時は平気じゃんね。逆の立場になったらかわいそうになっちゃうじゃんね(笑)。あと、鹿のお肉も食べてしまいました。しかおー、ごめんなさい〜。美味しかったよぉ・・・(T^T)ウルウル

という感じで、4月のライブ2本が終了。次は夏ですかね?何せ、ぴんきゅーが休みがないからなぁ・・・(´;ω;`)ブワッ

2012年04月28日

ライブUst中継

さぁ、明日から8連休よぉぉぉぉ!ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ

そいで、今日は仕事終わってソッコースタジアムに行ったけど、後半からしか見れなくて(´・ω・`)ショボーン ・・・って思ってたら、後半だけで4得点☆ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ

そして、明日はいよいよライブ。なんとUst中継あるんですってよ、奥さん♪ ちょっとつくばは遠くて・・・って方もPCの前からduB-ROckを見るチャンス!よろしかったらご覧になって下さい。見てやろうじゃないのって方はこちらをポチッとね♪(* ̄  ̄)b よろしくお願いします。

2012年04月15日

ボブコン大成功

昨日は仕事の後、BOBへ直行。ええ、ライブでした。( ̄ー ̄)v

意外に早く着いて、らのっち達のバンドをチラッと見る事が出来ました。うん。そしたら、もう高2のYちゃんが同じバンドのギターの子を連れてきてるじゃないの。うひゃー!先生、既に緊張ですわよ(笑)。まぁ、自分で「来て」って言ったんだけどね(笑)。その後、MちゃんとKちゃんもやってきて、更にド緊張。しまいには誰か(としえちゃんか?)が「みんな前に来て」と言ったもんで、ぴんきゅー先生の前に女子高生達が集まっちゃってさ(笑)。どうしたら良いものやら・・・もう、半パニックでした(笑)。まぁ、でも楽しくライブも出来たし、先生の意外(?)な一面を楽しんでいただけたかとも思います。duB-ROckのライブはそんな感じで、まぁ、それ以外は大体いつもと同じ感じでしたね。

んで、その後ですよ。Saltie with エレなで 鹿嶋スペシャルのみなさんのライブ。いやー、これが最高でした。なんだかいつの間にかSaltieさんの世界に引き込まれていました。ロックでパワフルな曲から、癒し系の肩の力が抜けるような曲まで、見事に歌い上げてくれました。チョー楽しかった。本当に良かった。いろいろ歌ってくれたのですが「ブルックリン橋をわたって」という映画のエンディング曲を聞いたら、映画も見たくなっちゃったりして。(・ω<)

elndgjsatgrph.JPGそれから、ギターの菅原潤子さんの監修したギターの教則本を買わせていただきました。だってほら、ライブに来た方はわかると思いますが、takeちゃんがいないときにぴんきゅーがギター弾けたらいいじゃない(笑)?このゴールデンウィーク(まだちょっと先だけど)にはギターを猛特訓するんだからね、ぴんきゅーは。というわけで、教則本を購入したわけです。そして、サインをおねだり。♪(≧艸≦)♪ あ、ちなみにtuttiも買ってました。あと、takeちゃんも(笑)。ヾ(・・;)ォィォィ

その後、いつものように打ち上げ。いつもはとことん付き合うぴんきゅーですが、翌日がお仕事のため、日付を超えた辺りで代行で帰ってきました。ああ、もっと飲んだり食べたりしゃべったりしたかったよ。でも、代行の運転手さんに「何かあったんですか?」と聞かれて「ライブがこんな感じで」とお話したら、「ああ、いいですね〜。行きたかった。次は来年ですか?」と本気で行きたいって感じでした。この辺、もっとうまく告知したらもっと動員出来ちゃうって事じゃないでしょうか?とか、思ったり。

というわけで、なんか簡単なレビューではありますが、また明日も仕事のためこの辺で。いろいろ詳しいお話はお会いした時・・・いや、ネタがなくなった時にちょこちょこ出してくかもしれませんのでチェキって下さい。(^_^)

2012年04月13日

明日はライブ!(来てね)

今日は10時から会議で、仕事終わって教室を出たのも10時。12時間も拘束されていたのかと思うと、疲れも倍増ですよ(笑)。そいで、夜10時まで教室にいたのに、明日は10時前に教室に行かないといけないっていうね。くっそー。先週も言ったけど、ペースが全く掴めていません。(>_<)

そいでもって、明日はライブです。仕事終わったらソッコーBOBに行きます。みなさん、よろしかったら来て下さいね。

というわけで、明日は頑張ります〜!お休みなさいませ。

2012年02月25日

サッカーとSっちゃんとベリンバウと

今日以降、しばらくは週休2日はないのでたっぷり楽しみました。

まずは、サッカー・・・のチケット取り。鹿島のホームゲームは既にチケットが全部手元に届いていますが、アウェイですよ。アウェイはいつもあまり行きませんが、浦和の試合だけは行くじゃないですか。で、その浦和の主催の試合が今日発売だったんで、10時からPCに貼り付いてチケット取りをしていたのです。去年までより繋がりやすかったよ。無事取れました。( ´ ▽ ` )ノ

んで、その後、水戸はケーズデンキスタジアムでの「いばらきサッカーフェスティバル」を観戦しに行ってきました。当初tuttiとyskz君とぴんきゅーで行く予定だったのですが、tuttiが仕事で行けず。で、急きょtakeちゃんが行く事になったわけです。ウチのバンドは車の都合だと思いますが、yskz君か紅一点のぴんきゅーが運転って事が多いんですよ。で、今日はyskz君が夜勤(&残業)明け。もちろん今夜も夜勤。なのでちょっとでも楽してもらうためにぴんきゅーカーが出動というわけです。ケーズデンキスタジアムは大体の場所はわかるものの、行った事はないので、昨夜、必死でいろいろ調べました。どうやら駐車場があんまりないみたいで、近くの別の施設の駐車場が臨時駐車場として指定されてました。植物公園とか。大明神にお願いして、職員用の駐車場確保してもらう?とかも思ったのですが、それもねぇ(笑)。で、いろいろ考えた結果、県庁近くの臨時駐車場に停めて、そこからタクシーで行くのが楽じゃね?という話になりました。で、とりあえず県庁にナビを設定・・・するよりも、県庁すぐ近くのSっちゃん家に設定した方が早いよ!ってわけで、勝手にSっちゃん家にナビを設定しました(笑)。

Sっちゃんって言えば、今回、tuttiが行けなくなったとわかった時点で、実はSっちゃんを誘ってみたのでした。最初は試合後のベリンバウの予定もなかったので、せっかく水戸行くんだからSっちゃんに会って夕飯でも食べてまったりしたいじゃん?という単純な理由で(笑)。でも、Sっちゃんも仕事忙しくて行けるかどうか微妙って事だったので「じゃあ、他を当たってみるね。」とtakeちゃんを誘い、3人で行く事になったのです。なので、今日、出掛ける前にSっちゃんにメールしたかったんだけど、チケット取りやら、3人分のポンチョの準備やら、3人分のコーヒーの準備やら、3人分の貼るカイロの準備やら・・・とにかく忙しくてメールする時間がなかったのでした。(T_T) で、車の中で「Sっちゃんにメールしたかったのに出来なかったんだよ〜。」とか言う話をしてたら、iPhoneにメール受信。Sっちゃんからでした(笑)。すごいタイミングよ〜♪ で、コンビニに寄った時にメールを返信。「夜、お食事会になっちゃったのでご飯食べたりは出来ないんだけど、Sっちゃん家の近くの臨時駐車場に車を停めてタクシーで行くんだよ〜。」と。そしたら、お電話が来て、「送って行ってあげるよ。」と。エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ!?うれしいけど悪いよ〜!!Sっちゃんは忙しいんだよ!そんなの大変だよ!・・・そして、最終的には送ってもらう事になりました。(*ノω・*)テヘ

そして、さらに、指定されていた臨時駐車場もよくわからなかったので、Sっちゃん家に停めさせてもらっちゃいました。(◎´ω`◎)ゞテヘヘ♪ 本当にありがたかったです!!そうじゃなかったら、県庁辺りを永遠にウロウロしていたかも・・・。Sっちゃんにケーズスタまで送っていただき、幸せなduB-ROck(−1名)でした。あとは帰りのタクシーをどうするかだけだわっ!

席に着くとほぼ同時にキックオフ。内容についてはいろいろなところを見ていただく事にして・・・(笑)。とにかく1-0で勝利しました。その後、Twitterのフォロワーさんと顔合わせをする予定だったのですが、終わってコンコースに行くと、表に何台かタクシーが来てるではありませんか。yskz君が聞いてくれたら、そのタクシーは予約で迎車の分だったのですが、「あっちのだったら乗れるよ。」と。見ると1台だけタクシーが止まってる。takeちゃんとぴんきゅーを置き去りにして、yskz君がタタタっとタクシーのところへ行き、確保してくれました。うはー。そういうわけで会いたかったフォロワーさん達には会えなくなっちゃったんですが、無事にタクシーでSっちゃん家へ。そしたら、Sっちゃんも迎えに来てくれようとしてたんですよ。本当にありがたい〜。Sっちゃん=女神〜!!ホントにありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ

あ、ベリンバウのお話までたどり着けなかった・・・。明日しますね♪

2012年01月30日

各方面のお友達と

昨日はチョーいろんなことがありましたよ〜。

まず、午前中はともみちゃんのお父さんのお葬式があり、潮来まで顔を出しに行ってきました。何と言っていいかわからないけど、やはり同級生のお父さんですから身につまされるものがありますよね。ともみちゃん、気丈に頑張っていました。落ち着いたら会おうね、と言って帰ってきました。

そして、その後、Twitter友達のイマサさん&ねもはんさんに神栖で偶然に会ってしまいました。悪い事は出来ません(お互いにw)。

で、それから水戸へ向かってぴんきゅー号発進!今回はお仲間バンドのボーカルmikapomが新たに作ったバンドの地元デビューと言う事で、duB-ROck全員揃って・・・って思ったらyskz君が仕事で行けなかったわぁ。残念。ちゅーわけで3人で水戸は「BUBBLE」まで。4つのバンドが出るんだけど、ちょっと出発が遅れたため、最初のドリカムのコピーバンドは半分ぐらいしか見られませんでした。残念。

2つ目の「いちご」は初心者が集まって始まったバンドと聞いていましたが、これがなかなかどうして頑張ってましたよ〜。やはり仲良しのれいちゃんがギターで参加してたんですが、れいちゃん、なかなかギター良かったよ〜。ああ、ぴんきゅーもギター練習せねば。(^_^;)

3つ目は「ロケットマン」。ロケットマンさんもduB-ROckと同じくオリジナル中心で活動してるバンドなんですが、もうね、安定のカッコ良さでしたよ。でもね、なんとベーシストが結婚式当日のため、不参加。本人の結婚式だそうですよ。おめでとうございます!で、ベースはアキムさんがお手伝いしてくれてました。それでもかっこよく出来ちゃうのがすごいな。うん。今度鹿嶋に来てもらってジョイントするって約束したかんね。

で、最後は我らがmikapom率いる「みかずき」。みかずきっていうぐらいですから、mikapom好きの人達が集まって出来たバンドなのよ。三日月じゃないんだよね。みなさん、しっかりmikapomをサポートしてあげて、mikapomもバンマスとしてしっかりバンドを纏めて、歌はもちろんバッチリかっこよく歌っていました。途中MCで涙ぐむ場面もありましたが、最後までしっかり頑張っていました〜。

その後、場所を「ペーパームーン」に移して打ち上げ。セッションタイムが設けられていて、ぴんきゅーもHighway StarとSmoke on the Waterを歌わせていただきました。ボロボロでしたがね。へん!まぁ、めぎゅりんのキーボードがかっこよかったからいいと思いまーす!

そして、11時近くなったところで、お店を後に。だって、そろそろ帰らないとtakeちゃんとか次の日仕事だしさ。まぁ、ぴんきゅーもだけども(笑)。ってわけで12時過ぎに帰宅しました。いろんな方に会えて、いろいろお話して楽しかったです。

2012年01月21日

日々勉強(笑)

今日はリハでした。今年最初のリハ。結構新曲のアイデアが出来てきたよ。とりあえず、仮のタイトルは「チキンナゲット」「ポテト」「ヘルズフルーリー」と何だかよくわかんない感じですが(笑)。「マック食ってたろ?」って?あ、わかります(笑)?てへぺろ(・ω<)

最近、リハの時の録音係はぴんきゅー。ま、機材も一番少ないしね。いいッスよ、やりますよ、と(笑)。録音に使うのはR-09。もう5年も前に買ったR-09ですが、全く問題なく使えております。SDカードも「2GBのじゃ足りないかな?でも、そのうちもっと大きい容量のを買えばいいや。」と思ったっきり、買い足すこともなく使っております(笑)。でも、これはマジで買ってもいいと思う(笑)。

さて、録音はR-09の電源を入れてポチッと押すだけなんですが、これをマックに取り込まなくちゃいけないんです。録音はWAVファイルでされるので、それをiPhone(iPod)で聞けるようにAACに変換してから、メンバーに配るという作業があります。通しで録った時には1曲ごとに切らなくちゃいけなくて、それがホントに面倒臭いんだけど、まぁ、やっています。

取り込む時の手順はMacBookの頃から同じです。まず、R-09の電源ケーブルを繋いでから、USBケーブルでR-09とMacを繋ぎます。これがまたちょっと面倒臭いんですよね。ケーブル2本も繋ぐんだもん。で、R-09の電源を入れるとMacのデスクトップになんかアイコンが出てくるので、それをクリックして、その中のフォルダからファイルをコピーする・・・と。

しかし、iMacを買って数ヶ月経ってから気がつきました。「iMacってSDカードスロット、あるじゃん!」にゃっはっは〜!なんということでしょう。おかげで取り込みが一気に簡単になりました。えへえへ。ちなみに気がつくまでの数ヶ月は当然ケーブル繋いでました(笑)。昨日の秘密の扉といい、これといい、人生日々勉強ですね(笑)。ちょっと違うか・・・(笑)。

2011年12月17日

忘年会(2度目)

日曜日に忘年会をやったはずのduB-ROckですが、ぴんきゅーの仕事が予想外に早く進んでいてちょっと余裕ができたので、また忘年会をやってしまいました(笑)。急に決まったので、この近辺の居酒屋に片っ端から電話。しかしどこもいっぱい。村さ来のみが「テーブル席なら」と言ってくれて、そこに行く事になりました。

dbbnnksecond.jpgで、食いまくって飲みまくり・・・っても、そんな飲んでないね。みんな3杯ぐらいかな?食べ物はいっぱい頼みましたが、みんなでちょっとずつだから量的にはそれほどでもないかな?おいしそうな料理の写真を撮ろうとすると、必ずyskz君が見切れて、さらにはそれを検閲し「ダメだ!もう一度!」とか言ってくるという、めんどくささ(笑)。この写真も2度ほど撮り直しさせられました。

誰とは言いませんが、二次会に行きたいと言い張る人がいたので、カフェ・デュ・リオンへ。yskz君とかtakeちゃんとか初めて来たって言ってステキな雰囲気にプチ緊張気味だったのですが、そんなところに女子3人組が大騒ぎで入って来て、聞きたくもない話を大きな声で話してくれるもんだから、すっかりおかんむりの人が約一名(笑)。仕方なく早々に解散となりました。

まぁ、このペースで行くと今年中にあと2回ぐらいduB-ROckの忘年会があるんじゃね?(ウソウソw)

2011年12月04日

VIXX再結成ライブ

師が走ると書いて師走。先生は大忙しの12月ですが、ご多分に漏れずぴんきゅーも大忙しです。そんな中、昨日はライブでした〜。なんか詳細がわからなかったため、おっかなびっくり前日に告知しただけでしたが、ツイートを見てきてくれた方がいたりなんかして、ちょっとうれしかったです。また、しみじみ(茨城弁で「きちんと」)告知しなかったために、見たかったという方が来れなかったりして申し訳ありませんでした。mikapomに怒られました(笑)。Sっちゃんは残念がっていました。ああ、本当に申し訳ないです。

今回のライブは、その昔、Cat Tuneがまだブログになる前の2003年ですかね、nyaoちゃんの結婚に伴い惜しまれつつ解散したVIXXが1日だけ再結成するということだったんですよね。で、一緒にライブやりましょうと声を掛けていただいたのでした。なんで1日だけ再結成かというと、ドラムのM川さんがこの度めでたくご結婚されたということで、ご家族のお披露目をかねて、って事だったようです。

さて、そんなめでたいライブにもかかわらず、duB-ROckはほぼ全員が風邪引き・・・。┐(-。-;)┌ 元はといえばyskz君の風邪だと思うのですが、まず仕事仕事で寝不足だったぴんきゅーに移り、そしてtuttiに、さらにライブ当日になってtakeちゃんにも移ったようでめちゃめちゃ体調の悪いバンドだったのよぉ。(T_T) まぁ、でも、スタートこそグダグダでしたが、演奏はどうにかなったんでしょうか?まぁまぁ?いや、録音してたんだけどレコーダーがバッテリー切れっぽくて途中で止まっちゃってまして・・・おかげで全然聞けてないんですよね。( ▽ ;)ははは。皆さん盛り上がってくれたからいいことにしよう(笑)。

で、セッションも参加したのですが、これまた大迷惑をお掛けしまして大変失礼いたしました。<(_ _)> やばい、やばい。これからは心を入れ替えてしっかり頑張ります。よろしくお願いします。

そして、明日からはいよいよカメラマンぴんきゅーです。ああ、大変だわ。てか、工作員がまだ済んでないんだからさ(笑)。もうちょっとなんだけどね。とりあえず、明日使うものは出来上がったんだけどね。がんばりますよ!応援よろしくお願いします。

2011年09月25日

プレジャーライブ2011秋

さぁ、3連休の復習です(笑)。

plsr119.jpgまず、23日はプレジャーライブでした。仲良しバンドのみんなに会って楽しくライブの出来る日ですよ。震災以来会ってなかった人も多いのでとても楽しみでした。13:30入りで14:00スタート。プログラムを見ていただくとおわかりかと思いますが、なんと9バンドも出演してるんですよね。見る方も大変だよね(笑)。そいで、duB-ROckの出番は(プログラムのスペルが違っておりますが)6番目の17:20から。というわけで、出番前にすっかり出来上がってしまって・・・とならないように、ちょっとだけ飲みはセーブしました。あは。

初めて見るバンドもいたり、いつもの人達だけど違う組み合わせがあったり、久しぶりのバンドがいたり(duB-ROckもそうですが)と楽しいプレジャーライブ。ジャンルもアコースティックあり、J-POPあり、ブルースあり、洋楽カバーはビートルズからTOTOまで、そしてduB-ROckのようなオリジナルのバンドもあり。これが無料だって言うんだから、実はかなりお得だと思うんですのよ。興味のある方、次回はぜひ。次回は世界のokayanも出るかもしれないですよ。

plsr11dbrck.jpgさて、そしてduB-ROckの演奏の方ですが・・・これが、まぁ、イマイチでして・・・♪〜(─ε─;)ゞ 猛反省しているところであります。次のライブではぜひリベンジを!一応、たッキ〜の撮ってくれたお写真を載せておきます。カッコ良さげ、自信満々に歌ってるように写っていますが、内心冷や汗かきまくりですから〜(笑)。もう大変でした。(*ノω・*)テヘ

でもね、終わった後はもう他のみんなの演奏を純粋に楽しめますからね。MEME、THE HELMETSそしてマルタはノリノリで楽しませていただきましたよ〜。踊るスペースがないのがちょっと残念でしたが、ひゅーひゅーしちゃいました(笑)。みっちゃん&めぎゅりんからはお誕生日のプレゼントももらうし、もううれしいやらなんやら・・・。幸せでした(はぁと)。毎回、こんなライブを主催してくれるマルタのみなさんに感謝です。懲りずにまたぜひ誘って下さいませ〜♪

2011年08月22日

手作りピック?

実は昨日はduB-ROck、ミーティングでした。takeちゃんが来れなかったんだけどね。プレジャーライブでやる曲とか決めたりしてみました。あ、takeちゃんにメールしてないや。ごめん!

でもって、今日、我らがプロデューサー「げおげ」がmixiでチェックしてたのがちょっと気になったので紹介します。なんか不要なクレジットカードとかポイントカードとかをくりぬいて、ピックに出来ちゃうらしいんですよ。まぁ、使いやすいかどうか、音がどんななのかは使ってみてのお楽しみでしょうが、ちょっといいよね♪ プラスチック板なら何でも使えるんでしょ〜?楽しそー。ちょっとほしいような・・・。フフ。

2011-08-17 09:00:00
DMRは、オリジナルのピックが作れる「ギター・ピック・パンチ Pickmaster Punch」を発売した。不要になったクレジットカードやポイントカードなどから、手軽にオリジナルのギター・ピックが作れるという。 ...... >> Read more

(C) Mainichi Communications Inc. All rights reserved.

2011年08月01日

Be My Baby

いやー。昨日のCOMPLEXライブ。とても良かったですよ。ぴんきゅーは昨日が初布袋だったンですが、ギタリストとしてやはりとてもカッコよかったですね。今更ですが。切れの良いカッティングもソロの安定感も魅せるアクションも流石だと思いました。もちろん吉川晃司もカッコよかったんです。ちょっと前までの吉川君とは違ってあごのラインがチョーシャープになってたし、最近のあの低音を響かす歌い方ではなくて、当時のような歌い方。とても良かったです。歌も上手かったし、シンバルキックも成功しまくり・・・あ、最後は布袋君に譲っていましたね(笑)。とにかくとても良いライブでした。楽しかった。

と、珍しくレビューっぽいのから入ってみたぴんきゅーですが、昨日はyskz君を乗せてぴんきゅーカーが出動しました。11時からグッズ販売があるって言うんで、9時過ぎにこっちを出て、水道橋駅近くの駐車場へ。ナビが自分を見失い、ちょっと手間取ったりしましたが、無事に車を停めました。で、ちょうど11時ぐらいにはドームへ。そして、グッズ販売の列に並び・・・30分ぐらいで買えた感じかな〜。ぴんきゅーはTシャツ1枚とiPhoneのケースを買いました。なんかね、カッコよかったんで。テヘヘ(* ̄ー ̄)> それにしても、ライブに来てる方は基本皆さん大人でしたので、グッズの買い方もハンパない(笑)。軒並み1万円越えでしたからね。ぴんきゅーの前のお姉さんとぴんきゅーぐらいですよ。ちょっとしか買わなかったの。でも、これがみんな東日本大震災の義援金になるんですから、良いことだと思います。うん。

そして、その後はラーメン食ってから、高円寺へ。tuttiがね、大学の時の知り合いの方達とやってるバンドで出演するって言うんでJIROKICHIへ。で、ロケタッチしたら、なんとぴんきゅーの大好きなあゆたん(Twitterのフォロワーさん)が来てくれました。わーいわーい!tuttiの出番が終わったところで来てくれたので、みんなでちょっとお茶しに・・・がなぜかモヒートを飲んでしまいイイ気分(笑)。美味しかったわぁ。そして楽しかった。時間がなかったので高円寺を徘徊することは出来なかったけど、今度また来てあゆたんに古着屋連れてってもらおうと目論んでいる次第です(笑)。

そして、4時頃に高円寺を後にし、再び水道橋へ。紆余曲折ありながらも無事ドームに到着。いやー、よかった。間に合って。で、ほぼ定刻通りにライブスタートしました。この辺見ていただくとセットリストも見れるかと思います。前述の通り、とてもいいライブでyskz君なんか感動して泣いていました。彼は元春の時にも泣いてたようでしたし、最近涙腺ゆるいのかしらね。でも、本当に完成度の高いライブで昨日来てた方達はみんな満足したんじゃないでしょうか。

という感じで、今年はいろいろライブづいてますが、どれもめちゃ満足度が高い感じです。すごいな〜。次のライブは11月のAerosmith!って思ってたけど、その前にちょっとなんかあるかも。ふふ。

2011年07月30日

大洗にて

昨日の宣言通り、今日は大洗に行ってきました。何をしに行ったかと言うと、タイガー&バニーのDVDを借りに行ったんです。まゆぽむに。で、せっかくだからみっちゃんやSっちゃんにも声を掛けて、ちょっと会いました。♪( ´▽`)

kchnnms.JPG待ち合わせは大洗漁協の「かあちゃんの店」。生しらす丼が美味しそうなんだよ〜!お店が混み始める前に入っちゃいましょ、って事で、まゆぽむ&みっちゃんと11時過ぎに待ち合わせて早速お店へ。しらす丼はあるかな〜って思って入ったけど今日はしらす丼はなし。まぁ、しゃーない。いろいろ事情があるからね。で、ぴんきゅーは「かあちゃん御膳」ってのをいただきました。かき揚げが2種類とお刺し身よ。かき揚げってば普通のかき揚げかと思ったら白身魚が入ってたり、も1つの方はしらすだったり。お味噌汁にもしらすが入ってたりね。みっちゃんたら食べ終わる頃に気がついてましたけどね(笑)。とにかくとても美味しかったです。

食べ終わる頃にくにおちゃんが来てくれてちょっとお話出来たし、漁港の辺りをうろつきながら、くにおちゃんがヒデちゃんに電話してくれて、これまたちょっとお話したので大満足でした。

その後、車はそこに置きっぱにして、まゆぽむカーでアウトレットに行き、お茶したり、買物したり。COACHでさー、すっごいかわいいバッグがあって、しかもすっごく安いの。かな〜り魅かれましたが我慢しました。しかし、そのお隣のお店で、あ、そこのお店はあさってからまゆぽむが働くお店なのですが、しっかりまゆちゃんに見立ててもらって・・・つい買ってしまいました。(^_^;) 明日、着ていこうと思ってます。雨、降るなー!

アウトレットでお茶してると、仕事を終えたSっちゃんが駆けつけてくれました。うははーい!久しぶりだったからね、お話できて楽しかったです。でも、もっと時間があったらよかったかも。って、どんだけしゃべりたいんだよ?ぴんきゅー(笑)。

そして、Sっちゃんカーでかあちゃんの店付近まで戻り、またちょっと立ち話してたら・・・なんと偶然にもオイルマンブラザーズのコータローさんが!!何、この偶然(笑)?爆笑しちゃったよ。

とまぁ、いろんな人に会えた1日。とっても楽しかったです。(^_^)

2011年04月24日

ライブ&鹿行魂

昨日はライブ。観に来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。

duB-ROckのお客さんは遠方から来てくれた方が多くて・・・(T^T)ウルウル。だってさー、ヒデちゃんは大洗だし、Sっちゃんは水戸だし、mikapomなんて日立だかんね!かんちゃんも。そいで、nyaoなんか埼玉から来てくれたんだから!もー、大感謝ですよ。ありがとうございました。<(_ _)>

そいで、今回はTwitterで知り合った鹿サポの方とかが観に来てくれたりもしました。みんな、ロックとか大丈夫かな?音デカいし…とか思ってたんですが、楽しんでいただけたようでした。よかった。ε-(´▽`) ホッ 花束とかいただいちゃったんですよ。ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ

そして、昨日の目玉は「ちびじゃみ×中山加奈子」さん。とっても素晴らしいライブでしたよ!観に来てくれたお客さん達も大満足だったと思います。ぴんきゅーもとっても楽しかったし、感動しました!鹿嶋に来てくれて本当にありがとうございましたっ☆

rkkdmsbrs.JPGんでもって、今回のライブでは写真の「鹿行魂」のステッカーを紹介させていただきました。ほら、この辺もさ、被害がいっぱいあったじゃないですか。みんなで力を合わせて頑張ろう!って事で出来たステッカーです。ぴんきゅーは今月は始めのホルモンの時にいただいてたんですが、その後また少しいただけて。さらに昨日観に来てくれた「ねもはん」さんがライブ中に追加でババーンとくれたもんですからお客さんにも配らせていただきました。MCの時に希望の方には配らせていただいたのですが、ライブ終わってからも女子高生達が「ください」って来てくれたりもして、結構広まったかと思います。ほしい方、まだ少しだけ余ってますので言ってくださいね〜。ブレスレットと比べていただけると大きさもわかるかな?相変わらずぴんきゅーん家は水出ないし、もういやになっちゃいますが、みんなで地震に負けずに頑張りましょう!!(^o^)/

2011年04月22日

乞うご期待

明日はライブ(はぁと)。いつも告知はCat Tuneだけ。来るものは拒まず、しかし誘わず・・・という感じのduB-ROckのライブなのですが、今回はちょっとだけ誘ってみたりなんかして。おかげでいつもよりも少しだけ人数が多そうです(笑)。しかも懐かしい方&初めての方も。おかげでduB-ROckみんなちょっと緊張しておりますが、精いっぱい頑張りますのでいらっしゃる方はもちろん、いらっしゃれない方も心の中で応援よろしくお願いいたします。いつもとどこかがちがうduB-ROckに乞うご期待です。(いや、期待しないでねw)

そして、今日、無事に試験通水が行われたらしいぴんきゅーの新居近辺。市の広報車が「試験通水だから水出しちゃダメ!」って行って廻ってました。水道工事関係の人がチェックしてるっぽいところも見かけました。果たして近日中に水が出るようになるのでしょうか?乞うご期待!

2011年04月16日

見に来てね〜♪

今日はリハでした。そいでもって、23日のライブの詳細がちょっとわかりましたので、ライブ告知第2弾です!下の写真は今日BOBに貼ってあったポスター。これに出まーす。よろしくね♪

「ちびじゃみ×中山加奈子 in 鹿嶋」

<出演>

ちびじゃみ×中山加奈子

duB-ROck

ZERO

DOLL'S BLUE BLANKET

ロデオチョップ

Knee Given

TICKET 前売 ¥1,500- 当日 ¥2,000-

duB-ROckの出番は17:40〜18:10ごろの予定です。今回はいつもとちょっと違うduB-ROckが見れるかも(笑)。いや、演奏はいつも通りだけどさ。どこが違うか?どうぞみなさん、見に来て下さい。<(_ _)> ちなみにぴんきゅーが司会でございます☆頑張って盛り上げたいと思います。

postrbb.jpg

2011年03月29日

ライブインフォです

来たる4月23日(土)鹿嶋のMUSIC SHOP BOBにてduB-ROck、久々のライブです!duB-ROckはメインの「ちびじゃみ」さんの前に演奏させていただきます☆そしてぴんきゅーが司会進行をさせていただきますっ!!

ちびじゃみ×中山加奈子 in 鹿嶋

鹿嶋でのライブは今回二度目となる「ちびじゃみ」と「中山加奈子」のジョイントライブ。メンバーそれぞれがプロプレイヤーとして長いキャリアを持つセッションバンド「ちびじゃみ」と80年代から現在まで、武道館からライブハウスを駆け抜ける女性ロッカー中山加奈子。

今回鹿嶋のライブが初発表となる書き下ろしも用意して「ちびじゃみ×中山加奈子」、BOBに参上です!

<出演>

ちびじゃみ×中山加奈子

duB-ROck

ポークジンジャー

ZERO

ロデオチョップ

DOLL'S BLUE BLANKET and more...

OPEN 14:20PM / 14:30PM

TICKET 前売 ¥1,500- 当日 ¥2,000-


ちびじゃみの「やまだなおこ」さんのHPにも詳細が出ています。前売りチケットご希望の方はduB-ROckメンバーまでご連絡、あるいはコメント欄にお願いしまーす。


元プリプリの「中山加奈子」さん、ぴんきゅーもめっちゃ楽しみです!

引越しの2週後。果たして準備は万全なのか?そして、その頃神栖の断水は復旧しているのか?(ライブと関係ないけどねw)

乞うご期待でスッ!

2011年02月02日

元春行くぜ〜!

えーっと、昨日は怒りまくりのエントリー、失礼いたしました。<(_ _)>

んで、今日は佐野元春がどうなったのか、について書きたいと思います。あ、もちろん佐野元春がどうにかなったわけじゃないですよ。個人的に知り合いだったりもしないし(笑)。

ちょうど1週間前にぴんきゅーってばduB-ROckメンバーにトラップを仕掛けておいたじゃないですか。そしたら、まずyskz君が翌朝(しかも早朝)見事にコメントつけてました。おかしいなぁ。多分、最近はあんまり見てないと思ったんだけど(笑)。

そして、その夜珍しく・・・本当に珍しくtakeちゃんが「ちらっ!」とか言ってきたんですよね。takeちゃんと言えば、Cat Tune見てないどころか、メールしたって返事がなかなか来ないことで有名なんですから(笑)。そのtakeちゃんが!ちらって・・・まぁ、たまたま見たらこんなトラップが仕掛けてあって「やった。いつもちゃんと見てるからね!」というポーズのために「ちらっ」とか書いたんじゃね?と疑いつつも、「13日で良いの?」とコメント欄で質問。しかーし、その後、全く返事無し(笑)。やっぱたまたま見ただけっぽい(笑)。

そして、その後tuttiも見てくれて、どうやらみんな行きたいっぽい。一応メールで確認したところ、発売日(30日)の前日夕方にtakeちゃんからも返事が来て、めでたく全員で佐野元春を見に行くことが決定いたしました。

んで、発売日当日。10時から発売なのでMacBookでちょいちょいっと・・・ってか、全然つながらなーい!そして、ようやく繋がったのが10時7〜8分。

う・り・き・れ・・・。ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 13日の分は売り切れちゃってました。

とりあえず、他のところで探してみよう!とあちこちでチケットを探すも、全然つながらない。そしてどうにか繋がるとやはり売り切れ。12日ならあるんだけど・・・。で、一応みんなにメール。「12日じゃダメ?」と。でも、返事すぐ来なきゃ取れないしなぁ。と思ってたら、なんとソッコーtakeちゃんからメールが!!w( ̄o ̄*)wおおっ!しかーし、内容がイミフ。「12日ダメ何とかなると思う」だって(笑)。すぐに「取っていいってこと?」と返事したんだけど、その後はなしのつぶて・・・。そして、yskz君もtuttiもつかまらず。(。´Д⊂)うぅ・・・どうしたらいいのー?と泣きそうになりながら「あ、とりあえず12日押さえといて、ダメだったらお金払わなければいいんじゃん?」と思いついちゃったので、12日で取っておきました。

で、「とりあえず12日取っといたので引き換え期限の2月1日までにどうするか後で決めましょう。」とメール。しかし、その後もtakeちゃんからは連絡がない(笑)。どうなるのー?

そして、引き換え期限前日の・・・あ、違う。当日になったところで連絡が来たのでした。OKと(笑)。

ま、そんなカンジで。3月12日。国際フォーラム、行ってきます。

2010年11月21日

レコーディング

昨日のエントリーの通り、昨日はレコーディングしてきました。最近は喉の調子も良かったので録っちゃいましょうってことで、ね。なのに、ここのところちょっとだけ喉の調子が悪いのでどうなるかなぁ?って・・・。

BOBが9時までライブ入ってるって事だったので、スタジオ使えるのが22時からってことで、予約は22時からだったんだけど、ぴんきゅー、どこかで20時からって思い込んでしまって、直前にご飯食べると声が出ないからって6時頃にはご飯食べちゃいました。で、7時半頃したくしてる時にカレンダー見たら「22時〜」って書いてあって「うんうん。22時ね。・・・(・・?) エッ?22時?」ってなって(笑)。出発する前に気がついて良かったです。

録音は結構順調に進みまして、3時間で4曲録ることが出来ました。まだ、もうちょっと録るのが残ってるんだけど、1時になったところで「こんなもんでしょう。」と終了。残りはまた今度です☆

2010年11月18日

PC講座(実家)

ここのところ実家の話題がつづいております。

今日、仕事行く前にパパーンからメールが来ました。「iPod何だか動いている。面白いです。使い方あとで教えて下さい。」って(笑)。何だか動いているって・・・(笑)。ちょっとiPodがモゾモゾしてるのを想像して笑いましたが、もちろんそうじゃなかったですね。

ちょっと前にね、パパーンが「このCD聞きたいんだけど、聞けない。」って言うんで見たらMP3が入ってたンですよ。PC買う前だったので、CD預かっていって、使わなくなったiPod touchに入れて、ヘッドフォンをさして、「これで聞いて。」と渡したんです。iPod touchにもSafariとかメールとか入ってるけども、無線LANがないと使えないから、音声ファイルの再生の仕方しか教えなかったのね。だけど、勝手にあちこちいじってたらしくて「これは見れないの?」とか聞いてきてたんですよ。「光入れて無線LANにしたら見れるよ。」と言っておいたんですが、光が入っちゃったわけでさ(笑)。で、この時に「あ、iPod touchも使えるようにしとくか。」って思って、設定しておいたわけなんですね。でも「iPod touchでもネット使えるようになったからね。」って言わなかったから、パパーンは知らなかったんだよね(笑)。ってか、もういじってるし、使い方わかってんじゃね?

で、今日、仕事終わりで実家に寄った時に教えてあげようとしたら「iPod touchよりも、まずはパソコンの方を教えてくれ」と言われました。ごもっとも(笑)。

で、とりあえずwebの見方だけは教えてあげてきました。あ、あと、起動の仕方とシャットダウンもね。それだけでも結構疲れたよ(笑)。「明日も教えてね。」と言われたので「う・・・うん。」と言っておきました。がんまりまっす!( ●ω● )ノ

2010年10月15日

秋田ツアー お帰り編

2日お休みした秋田ツアーのお話。ってか、もう1週間経っちゃうよ。ヤバい、ヤバい。

で、今日は寝た後からですね。夜中ちょこちょこ目が覚めたぴんきゅーはみんなの寝姿をチェック・・・って、でも、結構みんな普通に寝ていました。ずっと前、yskz君が手を上げて寝てたことがあったんですが、今回は普通でした。

朝はtuttiがお仕事のためにちょっと早起きした以外は、大体みんな同じ時間に起床。そして、ご飯の前にお風呂に行きました。( ̄ー ̄)v 近くの公衆浴場。時間がイイカンジだったためか、めっちゃ空いてました。女湯はぴんきゅー以外にもう1人だけでしたから。その人もすぐに上がっちゃったので、途中からはぴんきゅー一人っきり。泳げる?って思ったけど、一応、やめときました(笑)。大人だからね。<(`^´)>エッヘン

さて、その後、yskzママーンのところに戻り、朝食を戴きました。いやー。美味いったらさー。みんなおかわりして食べてましたからね。そして、その後、お昼近くまでダラダラ(笑)。そのダラダラの最中にジェラートが出てくるというVIP待遇。その後、名前は失念しましたがキノコのお茶を戴きました。しかし、これが曲者で・・・(笑)。なんかおトイレが近くなっちゃうらしいんですよ。どうしてそんなお茶を出掛けに出してくれたのかは謎なのですが(笑)、美味しくいただきました。

gozanoishi.JPGお昼になってもまだお腹いっぱいのduB-ROckご一行。お昼ご飯はいただかずに田沢湖の辺りを回って、帰路に着くことになりました。しかし、あいにくお天気が良くなかったんですね。それでもステキでした。こう、水際とかね。水の色とかね。イイカンジでした。写真の「御座石(ござのいし)」の辺りは、yskz君が夏に来た時にはお魚とかが見えたらしいんですが、今回はお天気のせいか、季節柄か、お魚には会えませんでした。でも、とっても景色が良くて楽しかったです。

その後、蜂蜜屋さんとかにもよろうとしてたのですが、「ハチミツ祭り」開催中でチョー混み。だったので、あきらめてこのまま帰る事にしました。

そうそう。帰る前にガソリン入れたんだけど、合計金額が6667円。惜しい!もうちょっとでゾロ目だったのに!と言った瞬間に、ぴんきゅーってば「Σ(°ロ° はっ!おつりは3333円よー!」と。そして、その通り3333円のお釣りを受け取り「ラッキー!」と喜ぶ4人でした。

そして、その後、盛岡から東北道に乗り、一路茨城へ!・・・って・・・トイレが近いよ!!紫波SA、長者原SA(ここで牛タン定食を食べる)、国見SA、三春PAと往きに比べてたくさんのおトイレ休憩をし(しかも、みんなせっぱ詰まりながら)、さらには途中虹が見えたりしてまたまた「ラッキー!」と喜びつつ、無事に帰って来たのでした。そして、鹿嶋についてからラーメンを食べました。

んで、次の日。体重計に乗ったぴんきゅーは恐ろしい事実を目の当たりにするのでした。2日間で1.5kgも太った・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン! と言うわけで、絶賛ダイエット中です。1kgは戻しましたが、あと、500g・・・。がんばれ、ぴんきゅー!

2010年10月12日

秋田ツアー 到着〜ライブ編

咽が痛い・・・っていうか、イガイガする。でも、仕事がんまるよ。

んで、秋田ツアーの続き。

omotenashi.JPG到着するとすぐにyskzママーンがご接待して下さいましたのはご覧の通り(笑)。ほぼ徹夜(車中で30分ぐらい寝た)で朝の9時過ぎからハイボール!いいね、いいね。(^_-)-☆ で、朝ご飯もたっぷりいただきました。タケノコとかはたはたとか、もうね、何もかも美味しかったです!つい、食べ過ぎてしまいましたね(笑)。

んで、午前中仮眠して、その後、ちょっと散歩して、リハへ。ライブハウスはとってもイイカンジのところでした。音も良いし、雰囲気も良かったです。後はduB-ROckがしっかり演奏できれば・・・って、ぴんきゅー、声出ないでやんの・・・orz ほぼ徹夜だったからって言うよりも、その前からちょっと風邪気味で調子悪かったんですよね。そこに寝不足のダブルパンチだったのかもしれません。申し訳なかったのですが、曲目を変更していただきました。ごめんちゃい。(T_T)

そして、本番までの間に温泉に行ってきましたの〜。水沢温泉。露天風呂でしたよ。とってもいいお湯でした。ぬるめのお湯と熱めのお湯があってね、それが屋内と露店と両方あるの〜。結構混んでいましたが、ゆっくり入れました。気持ちよかったわぁ。

んで、6時半からライブでした。え?あ、まぁ、出来はともかく(笑)、とても盛り上がっていただけました。よかったです。みなさん、とても暖かい。(T^T)ウルウル duB-ROck以外にもいろいろなジャンルの方々が出演。特にサックスの飯塚雅幸さんの演奏はとても良かったです。サックスだけじゃなく、クラリネットも演奏してくれて、おしゃべりもとてもお上手で、人柄が滲み出ているカンジでした。ちなみに、飯塚さんのサイトがありますので、みなさん、見てみてください。duB-ROckのこともチロッと書いてくれています。てへ。ライブの後はお客様のカラオケを聞きながら、飲んだり食べたり。サザエがおいしかったな〜。いっぱい食べちゃった。

で、解散になった後は、居酒屋こまちに戻り、そこでまた飲んだり食べたり。(どんだけ飲み食い〜(笑)?)12時半頃に「そろそろ寝ましょうか。」とお布団を敷いて、duB-ROck4人で川の字+1で寝たのでした。

2010年10月11日

秋田ツアー 往き編

行ってきました〜!秋田。んで、今日は疲れて寝まくっていました(笑)。

忘れないうちに詳細を。

土曜日の明け方・・・っつか、まだ明けてもいない夜中の2時にぴんきゅーん家を出発。みんなで運転交代しながら秋田に向かうのです。みんな2時前にぴんきゅーん家に集合!だったのですが、takeちゃんが2時になっても来ない……o(;-_-;)oドキドキ 寝ちゃってるんじゃ?と思いましたが、ちょっと遅れて到着。荷物を積み込んで2時10分ぐらいにしゅっぱーつ!!

最初はyskz君が運転!一番眠くなるのが遅いはずのぴんきゅーが助手席。夜中ですので快調に進み、コンビニにも寄ったって言うのにあっという間に東海スマートICから常磐道に乗りました。高萩ぐらいまではつかどんの森BBQで年に1度ぐらいは行くのですが、そこから先はぴんきゅー的にはめったに行かないところなので、o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワクしました。磐越から東北道に入り、安達太良まで行ったら運転交代の予定でーす。

が!安達太良SAってば駐車場がいっぱい!停めるスペースどころか入り口も混雑してる・・・。じゃあ、次に行こう。と、次もいっぱい。係員のおじさんが「すみません。次に行って下さい。10分ぐらいですから。」と申し訳なさそうに・・・。ってかさー、なんなの?なんで夜中…ってか明け方なのにこんなに混んじゃってるの?次も停められないんじゃないのッ?と、プリプリするぴんきゅーを「おじさんに怒ってもしょうがないから。」となだめるyskz君。あれ?いつもと逆じゃね(笑)?ま、結局次の「吾妻PA」に停めることが出来、そこで運転チェンジ!ぴんきゅー・・・じゃなくてtuttiが運転。tuttiは前沢SAまでがんまって運転。そして、またyskz君が運転。そして、9時10分ぐらいに到着しました。

所要時間ちょうど7時間。途中コンビニやSAに寄ったのに7時間。早ッ!というわけで、田沢湖駅のすぐ近く、yskz君のママーンのお店「居酒屋こまち」に到着したのでした。(写真は田沢湖駅)

tazawakost.JPG

2010年10月02日

okayan@カシマスタジアム

うーん・・・。いや、いいの。次から全部勝つ!

knbn.jpgってわけで、今日はカシマスタジアムでサッカー観戦だったわけです。珍しく会場直後について、念願のメンチカツカレーを食べ、ブルーベリーアイスを食べ、かなり満腹になって席でボーッとしていました。オーロラビジョンにはグルメリポートとかが映し出されていました。今日はホームタウンデイズ「鉾田市の日」と、フレンドリータウンデイズ「つくば市の日」でした。さっき食べたブルーベリーアイスもつくば市の物産PRで出てたやつだったんですよン。で、そのつくば市のステージイベントの紹介として、立て看板が映っていました。それがこの写真ね。ちょうど15時からのお囃子の演奏は見たんだよね〜。ブルーベリーアイスの横でやってたからね。

って・・・あれ?「okayanギター演奏」って書いてあるんだけど!?ガタッ!

okayan.jpgそう。何度かプレジャーでもご一緒させていただいた元世界6位のokayanですよ。1年ぐらい前には鹿嶋で接待した(してもらった?)okayan。チョー慌てて会いに行ってきました。ちょうど演奏の始まるちょい前だったので、そのままそこに残ってライブも最前列真ん前で見てきました!さすがokayanってカンジの演奏でしたよ。話術もね、上手なんですよね。スーパーマリオもやってくれたし。最後はアンコールも出て、オリジナルも聴かせてもらいました。すっかり引き込まれてしまって、サッカー観に来たのを一瞬忘れてしまったよ(笑)。

そして、終わった後に「プレジャーにも呼んでよ。」「話しときまーす。」ってカンジに。もしかすると、今年の年末のプレジャーはokayanに会えるかも、ですよ。d(・▽・)

2010年07月04日

プレジャーライブでした〜

昨日はプレジャーライブでした。見に来ていただいた方、見に来ようとしてくれた方、参加された方、そして主催してくれたマルタのみなさん、本当にありがとうございました〜。

duB-ROckは早めの出番で、楽しくやらせていただきました。今回はオリジナル3曲とカバー3曲。しかもカバーの中には「タマシイレボリューション」がありまして(笑)。以前もSuperflyの曲をやったのですが、なかなか息継ぎする暇がなくて苦しいんですね。今回の曲もやはりちょっと大変。でも、がんまりましたよ〜(笑)。さらに、今回のduB-ROckは久しぶりにノーマルチューニング!ぴんきゅーの喉の調子が悪くなってから、半音下げチューニングにしてくれてたんですよね。まぁ、ガンズだと思えば、半音下げて重厚な音でいいじゃないの〜(^_^)なんて言ってくれていたメンバー達。(/-\*)ウゥ… なんて優しいの!!って思ってたんですが、こないだのリハの時に「ぴんきゅーさぁ、最近喉の調子がいいみたいなの〜。」って言ったら「え?(^∇^)じゃあ、ノーマルチューニングでも大丈夫?」って話になり、即ノーマルチューニングに戻ったのでありました。半音違うだけで音の響きがだいぶ違うし、弾きにくかったりもするらしいからね。これからはまたノーマルチューニングで頑張っていきます!

そして、自分達の出番が終わった後は、飲みまくりで楽しい時間を過ごしました。合計9バンドが出演しましたので、かなりの長丁場でしたが、どのバンドも魅力的でホントに楽しかったです。仲間はいいね〜。

次のプレジャーは冬ですね。待ち遠しいね〜。その前に女子部もやらなくちゃね〜。

2010年07月02日

ライブ告知(遅)

えっと、明日。ライブです。「夏プレジャーライブ」ね。会場は「ストーミーマンデー」(ひたちなか市)入場料:500(+1D)です。

19:00~19:25 THE LAST RESORT

19:35~20:00 duB-ROck

20:10~20:30 FREE BIRD

20:40~21:00 NADA-ROCK

21:10~21:35 439-AID

21:45~22:10THE HELMETS

22:20~22:45 MEME

22:55~23:15 GALAXIE 1963

23:25~ マルタ

というわけで、わけあってduB-ROckは早めの出番。出番が終わったら酒が飲めるし、サイコー!!っちゅーわけで、来たいと言う方はご遠慮なく連絡下さいませ〜。(^_^)

2010年04月21日

朝から晩まで

リハでした〜。今日は頑張っちゃったよ。だって朝10時半から夜10時半まで歌ってたんだからね。あ、もちろんぶっ通しではないですけどね(笑)。うん。

んで、明日はまた午前中からお仕事でっす。がんまります。そして、明日はいろいろやろうと企んでることが・・・。にひ。頑張るデス。

今日は短くてごめんなさーい。てへ。

2010年04月14日

今日もリハよン

ああ、忙し。今日は午前中から2時間も歌ったよ。仕事ね、仕事。

そいで、今日はリハでした。初めてやる曲とかあるのでちょっと不安だったけど、まぁまぁ・・・どうにかなるかなぁ?って感じ(笑)。もっとがんまるよ。(;´Д`)ハァハァ。

そして、明日は仕事のあとにちょっとお買い物に行くかも・・・ー ̄) ニヤッ

フフン。

2010年04月09日

ライブ告知

昨日は久しぶりのリハでした。最近、風邪もひいたりして、喉の調子イマイチなんじゃん?って思ってたので不安でしたが、結構ちゃんと声は出ました。そして、選曲も頑張りました。何の選曲かって?ライブですよ。

では、告知させていただきます。

4月24日(土)鹿嶋のMusicShop BOBさんでライブですっ!1:30スタートでいろんなバンドがいっぱい出ます。そして、トリは「Viva!80's Band」!!eha! の山田直子さんの別ユニットですね。プロの技を見たいと言う方、ぜひ足をお運び下さい。前売りの方が当日よりも500円お得ですので、興味のある方はぜひ前売りを!duB-ROckの誰かに言って下さればお取り置きしておきますので〜。

2010年01月31日

ギター録り第一弾

今日は久々にレコーディングやりました。っつっても、ギター録りなのでぴんきゅーは飲んだくれてただけなんだけどさ。てへ。いやぁ、昼から飲む酒は美味いねぇ。にゃはは。とか言って、先週もプレジャーライブで昼から飲んでたし、先々週は新年会で夕方から飲んでたし・・・。ああ、今年はどうも飲んだくれる年になりそうだわ・・・。

さて、レコーディングに話を戻します。久々だったんですね。だって、働き者のduB-ROckはみんな仕事しまくりなのよ。そいで、なかなかみんなのスケジュールが合わなくてさー。レコーディングもままならないのよぉ。ライブ前の練習だって、都合つけるの大変なんだから〜。

で、今日はまず、ぴんきゅー実家近くのとんかつ屋さんで4人そろって腹ごしらえをしてから、スタジオなまはげ(takeちゃん家)へ。スタジオなまはげはスタジオオアシス(ぴんきゅーん家)と違ってご飯が出てこないので(笑)、昔々ぴんきゅーがバイトしていたセブンで食料を仕入れてから行く事になりました。そこで「Σ(°ロ° はっ!今日、ぴんきゅー運転じゃないから飲めるんじゃね?」って気づき、缶チューハイを購入しました。( ̄ー ̄)v

nihonme.jpgそして、レコーディング。ま、ギター録りだと、ぴんきゅー何もやれる事もないからさぁ。おやつ食って、酒飲んでいました。ウフフ。酔っぱらいながら「それ、ダメじゃん!」とか「お。いいね。いいね。」とか「ねー、今の、録ってるのー?」とか言ってたんですが、takeちゃんもyskz君もヘッドフォンしてるから全く聞こえてないんですね(笑)。

で、2時ごろから7時過ぎまで5時間以上、あーでもない、こーでもないと言いながら作業をし(あ、ぴんきゅーはもちろん飲んでただけです)、その後ラーメン食べて帰ってきました。ああ、楽しかった。明日からはまた仕事です。・・・がんまる。(T_T)

2010年01月25日

バンド仲間に広がるTwitterの輪

昨日はライブでした。昨日は久しぶりにデジカメ持っていったので、duB-ROck、いっぱい写真を撮ってもらったよ。( ̄●● ̄)v ライブの様子は後ほどまたチラッと出しますね(笑)。

昨日はTwitterの輪を広げました。mikapomやめぎゅりんに無理やり登録させた感じ(笑)。てへ。あー、げおちゃんにもやらせようと思ってたのに忘れた。後で引き込もうっと。ー ̄) ニヤッ

で、今日はもうお仕事。なんか仕事から帰ってきて、ソファーに5分ぐらい寝たんだけど、その時に変な寝方をしたからか、右足の股関節がいたいです。カクってなる感じ・・・。なんだ、これ?

メチャ疲労したし、今日はおとなしく寝ます。おやすみなさい〜。

2010年01月04日

初ギター練習

apmsgt.jpg今年最初の音楽活動(笑)はこれだ!部屋でギターを弾きまくる。生音じゃないわよ。アンプで。キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー!

しかし、アンプとギターの大きさのバランスがおかしいですね。ええ、そうです。VOX AmPlug専用モニタースピーカーです。以前にヘッドの部分はゲットしていて、で、キャビネットも出るらしいって言うんで狙っていたんですが、クリスマスイブにリハした時にyskz君がクリプレとしてくれたんですぅ。(ホントは売りつけようと思ってたらしいけど、ぴんきゅーがケーキ作って行ってあげたから、渋々くれたらしい。)

んで、まだ、音を出してみてなかったので、今日、ちょっくら出してみました。そしたら、なかなかちゃんとした音が出るじゃないですか。これで弾くととっても楽しいわぁ。アパートなのであまり大きい音は出せないけど、ヘッドフォンで弾いてるのとはやっぱ気分が違うッス。( ̄ー ̄)v

というわけで、しばらくはちゃんとギターの練習したい気分。んふ。んふ。

2009年12月27日

BOBでライブ

昨日は銚子で今年最後の仕事の後、鹿嶋に直行でライブでした。でもね、duB-ROckってば全然チケット売ってなくてお客さんあんまりいなかったのね。他の出演バンドの方達、見てくださってどうもありがとうございました。てへ。でもね、隅っこでずっと聴いててくれた若いお兄ちゃん(バンドメンバーではない感じ)が帰り際に「カッコよかったです。」って言ってくれて、ぴんきゅー的には非常に満足でした。

個人的には、前回のリハの時に全然声が出なくて「こりゃヤバいンじゃないか?」とドキドキしていたんですが、金曜日が休みだった事が良かったのか、それともプロポリスラボや龍角散をなめまくったのが良かったのか、昨日は朝から喉の調子がなかなかでした。龍角散増量のど飴じゃなくて、ホントの龍角散ね。やっぱ本物が一番いいじゃんねー。

bobcongo.JPGそして、ライブ後。duB-ROckのメンバーはみんな「今日は代行で帰るぞー!」と宣言し、徒歩で鹿島神宮駅近くの居酒屋さんへ。途中のライトアップされた坂道で写真を撮ってみましたのでお楽しみくださいませ。

居酒屋ではBOBの社長&その同級生の方、そしてハイドロゲンスペシャルの2人+duB-ROck、計8名で飲み、食い、しゃべりまくりました。 ステキな女体盛りも出てきちゃったりなんかして、大コーフン!!え?写真っすか?モチ、撮りましたが、自粛します(笑)。見たい方は直接ぴんきゅーまで。

そして、その後、ラーメンを食べ、無事帰宅しました。楽しかったです。

2009年12月25日

メリークリスマスッ!!

クリスマスの今日、久々のお休みだったわよぉ。ってわけで、朝から片付けをしました(笑)。

chrstmsck.JPGあ、昨日は仕事の後、リハだったのね。スタジオ予約する時に「クリスマスイブだけどいいんですか?」と確認されたんだけどさ、なんと誰も「困る!」と言わなかったduB-ROck。すごいわぁ。えらいわぁ。なので、「みんなのためにケーキを作って行ってあげよう!」とその時から考えていたのでした。早めに思いついたので、材料を生協で注文しといたのね。なので、月曜日には材料を全部そろえていたのでした。  

んで、昨日。午前中の仕事を終えて帰ってきて、ご飯食べてから急いでケーキを作り、また仕事へ。そして、仕事終了後にいったん部屋に戻り、ケーキを持ってスタジオへ行ったのでした。にょほほ。

しかし、ケーキなんて作るのほぼ初めてだからさぁ。結構、ヤバかったです。うまく出来なかったところをクリームで隠したり(笑)。で、大体いいかな?って思ったけど、ホールのケーキだから味見するわけにいかないじゃない(笑)?不味かったらどうする?とか思ったりね。でも、まぁ、ウチのメンバーだしさ(笑)。不味くても感謝してくれるだろ。と(笑)。

そしたら、みんな喜んでくれました。良かった、良かった。来年もチャレンジするか。

2009年12月09日

イイカンジのふみかちゃん

昨日はリハでした。夜9時からだったんだけど、ぴんきゅーは9時まで仕事〜。でも、昨日は鹿島で仕事だったのでソッコーBOBに行き、5分ぐらいの遅刻で済みました。(^_^)

んで、もちろんVE-20を使ってみたんですぅ。すごいよ、これ。すごい。「ここでコーラスがあったら良いのよね。」ってとこでVE-20を踏み踏み。すると、あらステキ。きれいにハーモニーがつくのよ。今まで演奏が忙しくてコーラスをお願いできなかったところも、ぴんきゅーがカチッと踏めばいいのよ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ。んで、yskz君も買ってたもんで、もう最高。yskz君1人で2人分のコーラスつけてくれるってわけ。2人で同時に使えば、もうABBA状態(笑)。( ̄ー ̄)v ラジオボイスとかもやってみたけど、イイカンジでした。

これがあると、レコーディングでやった事をライブで再現する事も可能って感じですねぇ。すごいわぁ。まだ、いろいろ調整しなくちゃいけないと思うけど、これは使える!今月26日のライブには使わせていただきますので〜。よろしくデス。

2009年12月07日

コーラス加入?

もうさ、仕事ばっかでいやーんなカンジなんだけど、昨日とか、実はちょっと遊んでしまいました。だって、休日なんだもん。遊んだっていいじゃんね〜。

otameshichu.jpg何をして遊んだかと言うと、これですよ。VE-20。アパートでは大きい声出せないから、こそこそッと歌ってみました。iTunesに入ってるduB-ROckの曲に合わせて、ちょこっと歌ってみたのよ。iTunesはステレオから出してね。自分の声はヘッドフォンで聞いてね。 ま、見た目こんな感じです(笑)。

最初はどうやって操作するのじぇんじぇんわかんなかったんだけどさ(笑)。だって、今までエフェクターって使った事ないじゃな〜い?どこをどうしてどうなるのか、さっぱり(笑)。でも、適当にいじっていたら、なんとか出来ました。やっぱハーモニーつけられるのとか、便利だわよねぇ。いいね、いいねぇ。でも、大きい声で歌ってみたーい。実際に使ってみたーい。次のリハでは使うわよぉ。

あ、そだ。コーラスの子のお名前決めなくちゃ(笑)。VE-20だから・・・べーちゃん?うーん。微妙だ・・・(笑)。

2009年12月03日

在庫あり

昨日、ポチッと行っといたVE-20。どうやら在庫があったみたいで、近々手元に届く事になりました。ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ つぶやきによれば、yskz君も買うらしいよ。これでなんと6声のハーモニーが!これはすごい(笑)。duB-ROckの音楽性が変わるかも!26日のライブは必見よぉ。>大げさ(笑)

大体、ぴんきゅーってばボーカルだしさ、機材らしい機材ってないじゃん?ずーっと前にマイク買った時はドキドキしたし、その後、ワイヤレス買った時もワクワクしたけど、それ以来wktkするものは買ってないじゃん?久しぶりに・・・あ、まぁ、ギターとか買ったけどそれは別としてね。ボーカル用の買い物ってことね。で、久しぶりに買ったもんだから、もうチョー興奮(笑)。ムッハーって感じ(笑)。なんか買っただけで、正しくはポチッとしただけでワンランクアップした気になっています(笑)。26日に「ケッ!」って言われないようにがんまりたいと思います。あは。

2009年12月02日

VE-20

気が付いたら12月じゃん!ってか、もう2日だし。んでもって、今月26日にはライブがあるんだわよ。鹿嶋で。BOBで。みなさん、ぜひ来てください〜。って、ライブの準備、全然してないわよ。まぁ、仕事が忙しくて全然手を付けられないカンジなんだけどね。ハハハ。

でも、ライブのが大事だわよ!!ってことで、今日はライブにむけて物欲を思い出してみました。「VE-20」、9月にみっちゃん家に遊びに行った時にyskz君に薦められたボーカル用エフェクタです。11月発売って事だったので、こないだ土浦のイオンに行った時に楽器屋で探してみたんだけど、なかったんだよね。どうやら軒並み売り切れているらしい・・・。むむぅ・・。失敗。で、今日、いろいろ探してちょっとポチッとしてみました。でも、在庫があるのか、ないのか、表示が微妙なカンジなんだよねぇ・・・。あるといいな・・・。

2009年10月28日

観覧車

こないだのライブの時、いつものようにぴんきゅーん家に集合して、yskz君の運転する車にduB-ROck全員が乗って行ったんです。ぴんきゅーん家から国道に出て、鹿嶋の方に向かうと右側にユニクロがあるんです。ちょっと前まではもっとぴんきゅーん家の近くにあったんだけど、移転してでっかくなったのね。

で、最近、そのユニクロのお隣ぐらいに、写真スタジオとか、うどん屋さんとかがオープンしてたのね。うどん屋さんってば、すごい盛況なのね。ぴんきゅーが「オープンの時、通ったらすごかったよ〜。外まで並んでてさぁ。」という話をして、yskz君が「みんな田舎者だからな(笑)。」とか言ってさ。「奥で建設中なのはPCデポなんだよねぇ?」とか話してたのね。で、「こっちはだいぶニトリっぽくなってきたね。」と道の反対側に建設中のニトリについても話したりなんかしてさ。神栖が発展してきた事を喜んでいました(笑)。

そして、飲んで騒いで楽しんできた帰り道。意外に早く着いてラッキー☆とか話してたらtakeちゃんがうどん屋を見て「あれ?こんなお店、あったっけ?」と。yskz君もtuttiもぴんきゅーも「へ?????」

次の瞬間、takeちゃんが「あ・・・。あったね。」と。そして、みんなで「あー、takeちゃん、また・・・観覧車の再現だ。」と。

さて、観覧車の話については・・・また、今度。ー ̄) ニヤッ

2009年10月26日

ライブ終了

そういうわけでですね、もう日付が変わってしまったので昨日になりますね。ライブでした。悪天候のために水戸市植物公園でのライブが中止、会場が水戸市稲荷第一市民センターに変更になり、それに伴い、プログラムもちょっと変更になりました。

半分ぐらいのバンドが今回見るの初めてのバンドだったのですが、それぞれに個性があり、イイカンジのバンドでした。

いつもいっぱい写真を撮るのですが、今回はデジカメも持って行かなかったので、iPhoneでさら〜ッと撮っただけ。ウチらの演奏中の写真もなしです。そのうち誰かがくれるかもしれないからそれを待てばいいや〜・・・なんて思ってたら、なんと動画をYOU TUBEにアップしてくれた方が。""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪ ONCHIさん、ありがとーございますッ!!<(_ _)>「画質&音質があんまり」とおっしゃってましたが、逆にそのぐらいの方が・・・ゴニョゴニョ。

今回は植物公園でやるつもりだったんで、カバーを多めに予定していました。家族連れとかも多いかと思ったので。で、このYOU TUBEの曲なんかもやってみたりしたのでした。

そうそう。動画と言えば、nanoで仲良しバンドのMEMEや、マルタの動画を撮ってみたのですが、音が恐ろしい事になっていました(笑)。こりゃダメだ(笑)。絵はとってもキレイなんだけどね。残念。

というわけで、ONCHIさんが撮ってくれたムービーはこちらッス。

2009年10月23日

昨日はリハ、明日もリハ

昨日はリハでした。明日もリハです(笑)。追い込みです。あははは。

最近リハの時にはR-09を持っていってないんです。録音係は専らtakeちゃん(笑)。大体、ぴんきゅーってば去年カルガリーに持って行っていろいろ録音したっきり、全然録音に使ってなかったのよ。てへ。でも、何となく昨日は持って行ってみたの。

で、リハ始まってさ。っつーかtakeちゃんってば、昨日、ストラップ忘れたのよ。だからリハの間ずーっと座って弾いてたの(笑)。AC/DCを座って弾く男。アンガスもびっくり(笑)。「とりあえず、ライブでやる曲順でやってみよう。」という事になり、「あ、録音」って思ったけど、takeちゃんのがセッティングされてたので「ま、いいや。」とリハを始めました。1曲目終わって、「あー、なんか今日、この曲イイカンジだね。takeちゃん、録音してる?」と聴くとtakeちゃんが「してない。」え〜 ( ̄ο ̄) そこでぴんきゅーのR-09もセッティング。そして、ずーっとリハの間、通して録ってみたのでした。

そして・・・

なんと!次のエントリーに続く(笑)。>この展開は初めてだわw

2009年09月27日

アンプ購入(ただし・・・)

買いました。ギター用のアンプ!( ̄ー ̄)v

って言っても、これです(笑)。VOXから出てるギター用のヘッドフォンアンプ。これをギターのジャックにカチャッと差してヘッドフォンをつければ、アンプから出してる音が聞こえちゃうんです。にひ。ずっと前に浦和に行った時にyskz君が2台も買ってたヤツですよ。なんつーかさ、ここんとこ仕事が忙しいってのを理由に、全然ギター弾いてなくてさ。(^_^; でもさー、ウチで弾いてても大きい音出せるわけじゃないしさー。エレキギターを生音で弾いててもじぇんじぇん楽しくないわけ〜。だからってアンプ買うほどじゃないし、買ったからってアパートでアンプから音出せないしね。まぁ、他にもいろいろ方法はあるんだけどさ、ギタリストじゃないしさぁ。そんなにお金かけるほど上手くもないしね(笑)。

で、いろいろ悩んだ末にこれを買おうと決めたんですよ。昨日、突然(笑)。で、カシマスタジアムに行く前にBOBに寄って買おうと思ったら・・・お目当ての「Classic Rock」タイプが売ってなくてさぁ。メタルしか在庫がなかった。でも、メタルじゃねぇ(笑)。

ってわけで、今日の夕方、思い立って、成田まで行ってきました。ネットで注文しても良いんだけど、まぁ、他にもほしいものがあったので行ってみました。そしたら、ありました〜。( ̄ー ̄)v でも、Classic Rockは最後の1コ!!きゃー、ギリギリセーフ。

で、帰ってきてから、弾きまくりました。スゲー楽しかった。ちょっと上手くなった気がした(多分気のせい)。んで、弾きまくってたので、エントリーが遅くなってしまったのね。てへ。

さー、これでこれからは毎日(ホントか?!)ギターの練習、がんまります。

2009年08月03日

OB会&夏のプレジャーライブ2009

8月の最初の、この週末は楽しいこと満載でした。

土曜日は野球部のOB会で、すっっごく久しぶりの人たちに会えて、とっても楽しかったです。3年間お世話になった監督はもちろん、1年ぐらいしか一緒じゃなかった先生も覚えていてくださって。3つ上の先輩も、ウチの代のエースピッチャーを覚えていないのに、なぜかマネージャーを覚えていてくださってありがとうございます(笑)。後輩のみんなもだいぶ営業トークがうまくなっていて、すっかり持ち上げていただきました。おかげさまでとてもいい気分でした(笑)。そして、「人間、ちやほやされると楽しい」と言う事を思い知りました。


DSCF2319.JPG さて、昨日。恒例のプレジャーライブでした。去年の8月にのどの手術をして、約1年。ここのところ、1年と持たずに再手術ってパターンだったじゃないですか。今回はめずらしくまだまだ歌が歌えています。声が出ています。( ̄ー ̄)v っていうわけで、誰かのmixi日記に書いてありましたが、「魔除けの歌声復活」でございます(笑)。(なんじゃ、そりゃ?)

今回、duB-ROckはtuttiの仕事の関係で出番がいつ頃になるかわかんないって状態でしたが、どうにか調整していただき、好きなだけやらせていただいちゃいました。今回は新曲はなかったのですが、初めてやるカバーとかもたくさんあって。特に1曲目に、「CARS」のテーマ曲をやったら、らのっちん家の子供さんが気に入ってくれたらしくて。後でそれを聞いてとってもうれしかったです。(^_^)

あ、演奏は・・・・それぞれミスはあったんですけど、まぁ、楽しく演奏できたし、プロデューサーのげおげにも「今日よかった。」と言ってもらえたし(笑)。よかったです。

DSCF2302.JPG それから、今回、プレジャーライブ初出演の福山雅治似の畠山君。次回はぜひバンドで聴きたいな〜、って思ってたら・・・打ち上げの時に「今度対バンを。」って話がまとまりました。ヽ(*^▽^)ノワーイ。なかなか好青年でさー、イケメンだしさー。バンドではオリジナルやってるって事だったので、聴いてみたいと思っています。次のライブはいつ、どこでなのか、聞けばよかったなー。失敗。ってか、連絡先聞いたんだっけ(笑)。てへ。


IMG_0644.JPG それから、マルタですが、ドラマーが新加入。そして、くにおちゃんとこのまゆちゃんが加わり、パワーアップ!(^_^) まゆちゃんがなかなかパワフルな歌声でね、イイカンジだったの。こうやって、若い人が入ってきてくれると更に盛り上がるよね。ウンウン。

あ、あとね、The Helmetsもドラマーが新しくなって、イイカンジにがんまっていました。しかーし、ぴんきゅーはげおげのカメラで平さんを撮影することに夢中になってまして、自分のカメラに写真がありませんでした。てへっ。許して。

あとね、439AIDとか、実はぴんきゅー、ピンクレディーを歌わせてもらいました。mikapomと一緒に。そして、踊りも(笑)。小学校の頃に踊ったっきりなんですけど(笑)。あは。あ、もちろん、振りは忘れていました。

と、まぁ、すごく楽しくなっちゃったプレジャーライブでした。また、冬に盛り上がりたいと思います。( ̄ー ̄)v

あ、写真もっといっぱいあるので、ほしい人は言って下さい。(^_^)

2009年07月24日

決めたらしい

1週間終わった。(^_^) 今週は結構早かったね。ま、月曜が休みだったからね。

んで、そろそろママーンが機種変を決めた模様。今日、仕事の帰りに実家に寄ったら、あーでもない、こーでもないとカタログ見ながら話していましたが、どうやら防水機能のついた機種にするらしいです。え?iPhoneにしないのかって?だってさ、ママーンがiPhoneにしたら、ぴんきゅーの3Gよりも速い3GSになっちゃうわけじゃない?ちょっと・・・それは・・・耐えがたい(笑)。ってわけなので、iPhoneは勧めなかったの。てへ。で、色は「白にしたら?」って勧めたんだけど、どうもピンクがいいらしい(笑)。さすがぴんきゅーのママーン(笑)。

とういわけで、このお休み中に機種変してきてあげないといけないカンジ。だって、充電して10分ぐらいでバッテリー切れるらしいの。うひー(>_<) こりゃダメだわ。

ってわけで、このお休みは結構忙しいぞー。

2009年06月16日

おやぢバンドグランプリ

んで、日曜日。

コストコにお買い物に行きましたよ。船橋辺りで新型インフルエンザがどどーんと出たと言う噂を聞いたのでマスク着用で。今回初めて、バスティッシュ(トイレットペーパー)を買ってみました。ぴんきゅーん家、従姉妹がクリネックスにお勤めなので、いつも高級ティッシュ&トイレットペーパーをいただくのね。だから、あんまりトイレットペーパーは買わないんだけど、ちょっと試しに買ってみたかったのぉ。だって、なんか評判がいいんだもん。36個で2358円。1つ65.5円。そう考えるとあんまり安くない気がするけど、巻が長いんだよ。1個43.18m。あ、ダブルね。エリエールとか30mとかじゃん?中には23mぐらいのもあるのよ。そしたら、ほぼ倍使えるって事じゃん?そいで、さらにちょっと厚手でふわふわ。んで、個包装で清潔。これは、なかなかでした。 あと、アメリカンチェリーを買ってきて、食いまくっています(笑)。(゚д゚)ウマー

さてさて、日曜日はコストコでお買い物して終わりじゃありませんよ。

夕方からはお茶の水に行きました。エントリーの通り、MEMEの別バージョン「YOwaYOwa」のライブを観に行ったのです。ライブって言っても、宮地楽器主催の「おやぢコピーバンド選手権」に出演してるんで応援に行ったわけです。YOwaYOwaはトリだったので、ゆっくり目に行ったンですが、到着した時にはまだ YOwaYOwaの前の前のバンドが演奏していましたので、そのまま客席に入り演奏を楽しませていただきました。YOwaYOwaの前に出演した「スーパールーズソックス」ってバンドも面白かったです。ー ̄) ニヤッ んで、いよいよYOwaYOwaの出番が来て、mikapomとかんちゃんがステージの真ん中にスタンバイ。ぴんきゅーは最前列で、つい「かんちゃん、小っちゃい(笑)。」と自分の小ささを棚に上げてつぶやいてしまいました(笑)。そしたら、mikapomに気づかれたちゃった(笑)。はは。演奏はバッチリ決まっていました。特別審査員の「王様」も絶賛してましたね。

さらに、王様の特別ライブも最前列で堪能。王様のライブを観るのはこれで4回目になりますが、初めて聞く「お説教」に爆笑しました。

で、本日のグランプリ発表。もちろん「YOwaYOwa」でした。""ハ(゚∇゚*)パチパチ

そして、その後、関係ないのに打ち上げに合流(笑)。「世界の山ちゃん」で手羽先食いまくり。スーパールーズソックスのドラムのありさちゃんのスッピンに驚愕(笑)。王様に「年内に鹿嶋でライブ」と約束。そんなこんなしてるうちに11時半!!Ψ(>∇<)Ψ みんなこれから茨城まで帰るのよ〜(笑)。

と、とにかく楽しい日曜日でした。( ̄ー ̄)v 楽しかったなぁ。 って事を、昨日も書いたんだけど、エントリーしたら消えちゃったんだよね。>しつこい(笑)。でも、同じことを2回書くのってパワーいるわぁ。

2009年06月02日

okayanとお食事

久しぶりのエントリーって気がする・・・(笑)。

日曜日はパパーンの買い物に付き合ってました。あの人、ブルーレイディスクレコーダー買ったんだよ。いいなぁ。

んで、昨日はokayanからこっちの方に来てると連絡があったので、仕事の後、すっ飛んで行ってTOM's dinerでご飯を食べたのでした。昨日のエントリーには「飲み中」って書いたけど、飲んでたのはノンアルコールカクテルとかコーラとかでした(笑)。車だしね。お酒飲まなくても、TOM's dinerは食事もめっちゃ美味しいから幸せなのよ。フフン。

で、もちろん、okayanにはプチライブを強要(笑)。てへ。ごめんね。でも、okayanは快く7〜8曲も弾いてくれたんですよぉ。相変わらずのすごいテクニックと言うか、すごいスキルと言うか。TOM's dinerのマスターやなおちゃんにも一緒に聴いてもらって、盛り上がりました。やんややんや!!

その後、いろいろとギターやら音楽やら男女関係やらの話で盛り上がり、気が付けば12時を回っていました。ぴんきゅーは近いからいいけど、okayanは遠くまで帰るからね。ここでお開きになりました。あー、楽しかった。お会計の時に、ライブのギャラとして300円ほど余計に払っておきました(笑)。>たった300円で大きな顔をするぴんきゅー(笑)。

なんか夏頃にokayanがこっちの方でオカリナのプロ奏者の方の伴奏するらしいので、その時は観に行こうと思いまーす。みなさんも、ぜひ。

伴奏とか言っても1曲ぐらいはソロで弾いてくれたりするんじゃないかと期待。ー ̄) ニヤッ

2009年05月10日

リフレッシュの2日間

昨日のエントリー、なんか本文が表示されてないんだけど(笑)。

昨日はマルタのライブを観に、水戸のペーパームーンまで行ってきました。ぴんきゅーはどうせ「お酒飲んじゃダメ。」と言われているので、車で、げおげをピックアップして行きました。そしたら、げおげがたけのこを山ほどくれたり、ジェラートおごってくれたりしました。\(>▽<)/ワーイ

着くのがちょっと早過ぎちゃったので、その辺ブラブラして時間調整をして、それから会場に行きました。入り口辺りでみんなの顔が見えたので、げおげの後ろから手を振ると、みんな神妙な顔。・・・あり?反応がない(笑)?と、ほどなく「ぴんきゅー!!来れたのー?」と。ああ、よかった。ぴんきゅー、歓迎されてないのかと思ったよ。そしたらね、Sっちゃんが「げおげが彼女連れてきたのかと思っちゃった。」って(笑)。あははは。そうよ〜ん。今日はげおげの彼女よぉン。(^_-)-☆パチッ(だって、ジェラートとたけのこもらったんだもの。)

ライブはいつもの通り、盛り上がりましたよ。お客さんもいっぱいだったしね。何て言うか、マルタはほんと楽しいバンドなんです。ライブ中もライブ前もライブ後も(笑)。こんな素敵な仲間がいて、ぴんきゅーは幸せデスッ!!・・ってカンジの話も、ライブ後のサイゼリヤでしたりね。こないだ入院した時にも「仲間って、友達って、ありがたい」って思ったのよね。普段、照れちゃって言えないけどね(笑)。へへ。

そんなかんじで、久しぶりに気力充実ってカンジ。(^_^) 今日はサッカー観に行って来たしね。やっぱ休みは2日なくっちゃ(笑)。リフレッシュが出来ないよ。

では、明日からまたお仕事です。新しい時間のペースがつかめるまでちょっと大変だけど、がんまりまーす。( ̄ー ̄)v

2009年03月14日

高ッ!

休みが短すぎて、いつが休みだかわかんなくなってます・・・。今日仕事から帰ってきて、うたた寝しちゃって、目が覚めた時、「ああ、明日からまた1週間が始まる」って思ってしまった。明日は久しぶりのお休みだって言うのに。orz

そいで、昨日のエントリーにも書きましたが、「Vespertide」。SHOW-YAやラウドネスよりもキーが高いンですってば。っつか、もっと高い曲もあるんだじぇ。duB-ROck、キー高すぎ(笑)。こんなん歌えるなんて、ぴんきゅーってすごくね?

でも、声帯のポッチリが出るようになってからは、やっぱちょっとダメなのね。手術して、行けるかな?って頃に再発して・・・の繰り返しだったので、ここ数年は「もうじぇったい無理!」と決めつけて歌ってみてもいなかったんだけどね。

んで、とにかくその「Vespertide」を今日の仕事の行き帰りに歌ってみましたよ。そしたら、やっぱ出なかった・・・。でもさ、一番高い部分だけを歌うと出るんだわよ。通して歌うと出ないんだけどね。うむ。

・・・

・・

さて、新曲作ってもらうか(笑)。

2009年03月11日

録音中はお静かに

昨日は、takeちゃんのご機嫌なキューでおわかりのように、duB-ROckはレコーディング作業を致しました。諸事情のため、詳しい話は書けませんが、6時ごろから夜中の2時過ぎまでがんまりました。

今回、ぴんきゅーのボーカル録りはなかったので、ぴんきゅーは主に食料調達係でした。ぴんきゅーは8時過ぎまで仕事だったのね。なので、お腹ぺこぺこ。仕事終わったところで、自分の分と、スタジオ入りしていると思われるメンバーのうち、ご飯食べてないであろう人の分の食料をモスバーガーで調達(笑)。でも、みんなご飯を食べちゃってると言う可能性もあるし、だからって電話できないし。だって、録音中に電話出てもらえないだろうしね。なので、さんざん悩んだ末、適当に買っていきました(笑)。お会計は2020円でした。細かいのが15円しかなかったぴんきゅーは3000円払って、980円のおつりをもらいました。そして、そのおつりを床にぶちまけました。ちゃりんちゃりーんって。(´・ω・`) でも、店員さんがとっても親切に拾ってくれました。

さて、スタジオに到着すると、ちょうど演奏が始まったところ。このテイクが終わるまではドア開けられないぞー。と、待ってると、途中で演奏ストップになり、招き入れてもらえました。にひ。まだ、本格的には録ってなかったみたい。セッティング諸々に時間がかかるもんね。その後もちょこっと調整をして「よし、行くぞ。」となったところで「ご飯食べてからにしよう。」って(笑)。でね、takeちゃんは運転しながらご飯食べてきたって言うんでモスチキンを与え、ハンバーガー類はその他で食べました。ナゲットやポテトもみんなで分けて食べました。だ・け・ど!どうやらそれじゃ全然足りなかったようです(笑)。男子はハンバーガー1個じゃ足りないのね。ってか、takeちゃん、食べてきたって言わなかったっけ(笑)?で、takeちゃんが2000円出してくれて、もう一度モスへ買い出し(笑)。今度はみんなの希望を聞いたので迷わなくてすむわ。あと、ぴんきゅーもポテトとかちょこっと食べたいな、と。で、注文したら・・・また2020円(笑)。今度はちゃんとピッタリ渡しました。(^_^)

さてさて、昨日はやっぱtakeちゃんに笑わせてもらいました。あの写真ももちろん楽しかったんですが、録音中ですよ。ぴんきゅーってば「音出さなければいいんじゃん?」って思って、「ちょっと仕事してもいい?」とか言って、仕事させてもらってました(笑)。ペンを置く時も響かないようにそっと置きましたよ。

で、そんな静かな録音中のスタジオ。全員が息を潜めている中、あろうことか大きな咳払いが聞こえてきました。「へ?」仕事をする手を止めて、咳払いの聞こえた方をチラ見。takeちゃんのほうから聞こえたんだけど・・・takeちゃんは黙って下向いてリズム取ってる。え?じゃあ、まさかyskz君?とyskz君の方を見ると、やはり咳払いが気になったのか、乗り出してきてこっちを見てる。『ぴ、ぴんきゅーじゃないよ!!』と目で訴えるとyskz君も『じゃ、やっぱtakeちゃん?』ってカンジでtakeちゃんのほうを見る。しかし、takeちゃんは相変わらず、うつむいてリズムを取っています。『あれ?ちげーの?』って顔をするyskz君。あれー?結局、そのテイクは咳払いを除外しても失敗テイクだったので途中でストップ。録音止めたところで、yskz君とぴんきゅーで「今の咳払い、takeちゃん?」と聞くと、「あ、聞こえてた?」だって。聞こえるっちゅーの(笑)。ぴんきゅーなんか、yskz君に「携帯マナーモード!」とか「カギがチャラチャラうるさい!」とか注意されながら、息を飲んで見守っていたレコーディングですよ。聞こえないわけないじゃん。信じられないよ、takeちゃん。すごいよ(笑)。さすがだよ。

と、takeちゃんの逸話がまた1つふえたのでした。ー ̄) ニヤッ

2009年03月04日

ライブ映像

実は、レコーディングが進みつつあるduB-ROck。Guns N' Roses並みのブランクにならないようにがんばっております(笑)。はい。

ンで、来週、ちょこっとドラム録りがあったりするのですが、その打ち合わせというか確認のために、yskz君と一緒にBOBに行ってきました。ベース教室に来ていた山田せんせいをチラッと見かけました。

そいでもって、その時にこないだのライブのDVDをもらってきました。うひー(>_<) ダビングしながらお店で映像が流れてしまったので「あらっ!?このボーカルの子、カワイイじゃない?」とか照れ隠しに言ってやりました。で、演奏はね、思ってたよりイイカンジよ。うん。duB-ROckは音だけで聴いた時よりも映像がある方がいいんだな。音だけ一生懸命聴かれるとヤバいって事ですかね(笑)。でも、ぴんきゅーはもっと化粧が濃い方がいいかもしれない、と思いました。あ、ライブの時だけね。うん。がんまります。

あと、yskz君がいつもよりちょっと大人しかった気がするなぁ。仕事の後だったからイマイチはじけてないのか!?それともこれからはこんなカンジで行くのか?その辺、どうなのさ(笑)?

2009年02月09日

楽しいライブでした(^_^)

昨日は今年初のライブでした。

最近のduB-ROckは仕事ばっかしてるんですよね(笑)。ぴんきゅーやtuttiの仕事のせいでリハはろくにできないし、yskz君は仕事休めないから本番ギリギリにしか来れないし(笑)。当然、当日のリハもyskz君抜きでした。ベースは「50c」改め「トランジスタ・グラマー」のヤッキンさんにお願いしましたわよ。ヤッキンさんはもともとギタリストでtakeちゃんの師匠(?)ですが、トランジスタ・グラマーではドラムを担当していて、でも、ベースを弾いてくれるというマルチプレーヤーおやじです。おかげさまでリハは何の問題もなく終了しました。

昨日はぴんきゅーは司会だったりもしたので、もう自分達の演奏よりも司会のほうが心配だったりしてさ。duB-ROckのリハが終わってからは、司会用の資料を持って、ずっとウロウロウロウロしていました(笑)。

そんな事してるうちに「e~ha?」のみなさんが到着。ずっとリハを見せてもらったのですが、雰囲気がイイカンジでした。「e~ha?ってみんないい人たちなんじゃん!?」ってカンジ(笑)。いや、だってさ、人間性は知らなかったからね。「怖かったらやだな・・・。」って思ってたのよ。そしたら、みんないい人たちだったよ。

で、e~ha?のリハが終わってからは、バンドクリニックのセッションのリハ。この、バンドクリニックなんですが、e~ha?の曲をみんなでセッションして、感想やご意見を頂くというもの。ぴんきゅーは「司会もやるし、免除して。」ってカンジだったのですが、ウチのバンドからはtuttiとtakeちゃんがそれぞれ参加する予定でした。セッションですから、2人が一緒に演奏するんじゃなくてね。ばらばらになってたのよね。「2人ともがんまれよ!」とぴんきゅーは高みの見物状態でした(笑)。そしたらね・・・信じられない事があったんですよ。

楽しいライブでした(^_^)の続きを読む

2009年02月07日

明日ライブです

今日は仕事の後にリハでした。だって、いよいよ明日、duB-ROck今年初のライブですから。ってことで、もう一度ライブ告知。

「eha? in Kashima '09」

2月8日(日)OPEN 2:30/ START 2:50

チケット(1ドリンク付):前売り2500円 / 当日3000円

[出演]

メッセ

ハイドロゲン スペシャル

50c

duB-ROck

e~ha?

「e~ha?」は元「千年コメッツ」の長井ちえさん+元「Norma Jean」のやまだなおこさん+元「SHOW-YA」の角田"mittan"美喜さんのトリオバンド。

duB-ROckは4番目の出演。4時20分から演奏の予定。その後、バンドクリニックをはさみ、19:00頃からe~ha?の演奏の予定です。

みなさんのお越しをお待ちしてます。(^_^)

<Music Shop BOB web site> http://www.sopia.or.jp/bob/

<eha? official web site> http://www.eha-eha.com/

2009年01月27日

めでたーい&懐かしー

今日仕事中に nyaoからメールが来てました。仕事中だったけど「何かな?」って思って見てやったら、なんとママになったらしい!!ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪nyao!!

年末にウチに大掃除に来てる場合じゃなかったねぇ(笑)。よかったよ。ぴんきゅー、自力で片付けて(笑)。そのうち、ご子息のお顔を見に行くわよン。名前はまだ決まんないのかな?ぴんきゅーの事は「ぴんきゅーお姉さま」って呼ぶように教えてね。(^_-)-☆

garasu.jpgさて、話は全然違うのですが、去年の年末ぐらいにぴんきゅーは「ガラスの仮面」が読みたくなってたのね。めっちゃ読みたくてさ(笑)。実家に行けばコミックスがあるんだけど、どこにしまったかよく覚えてないしなぁ。もう、面倒くさいから買っちゃう?って、もったいないよねぇ。( ̄~ ̄;) ウーン 。って感じ。

で、そのままにしてたんだけど、こないだ本屋を徘徊していたら、これを見つけちゃったんですよン。 コミックス3巻分が1冊になってる「ワイド版」。お値段はこれで580円とお得。( ̄ー ̄)v ってわけで、買ってきて読みまくってるわけです。懐かしー!!

読んでる途中で「Σ(°ロ° はっ!ここ、表現が変わってる?」と気が付いたところがあったりして、「今はあの表現はNGだもんなぁ。」と時代の流れを感じて悦に入ったり(笑)。しかし、いつまで続くんだ?この話は(笑)。

ちなみに今出てるのはSTAGE3まで。STAGE4は来月の28日に発売ですって。

しかし、「読みたい」って思った時に、こんなのが出てるなんて。なんてタイムリー。っつか、知らないうちにこれが出てる事を感じ取ってたのかも・・・。

「ぴんきゅー、おそろしい子・・・!」(姫川亜弓になったつもりで読んでねっ。)

2009年01月20日

遅くなりましたが、ライブ告知

そういうわけで、ライブ告知させていただきます。duB-ROckの2009年最初のライブは地元鹿嶋のBOBからです。

「eha? in Kashima '09」

2月8日(日)OPEN 2:30/ START 2:50

チケット(1ドリンク付):前売り2500円 / 当日3000円

[出演]

メッセ

ハイドロゲン スペシャル

50c

duB-ROck

e~ha?

「e~ha?」は元「千年コメッツ」の長井ちえさん+元「Norma Jean」のやまだなおこさん+元「SHOW-YA」の角田"mittan"美喜さんのトリオバンド。言うまでもなく素晴らしく上手でございます。(^_^)

ちなみにduB-ROckは4番目の出演。その後、バンドクリニックをはさみ、19:00頃からe~ha?の演奏の予定です。

見に来たい!という方は最寄りのduB-ROckメンバーまでご連絡下さいませ。

<Music Shop BOB web site> http://www.sopia.or.jp/bob/

<eha? official web site> http://www.eha-eha.com/

2008年12月08日

ミーティングの内容

Image087.jpgじゃーん!duB-ROckの新メンバーです!!と言うのはウソで、HONDAの営業のT君です(笑)。みんな、車買ってあげて〜。とってもいい人なのよ〜!

っちゅーわけで、本日、「車検のために その1」タイヤの減り具合チェックをしてもらいに行ってきたのです。結果、ギリギリ通るかもしれないけど、通ったとしてもすぐに交換しなくちゃいけないので、車検の時にタイヤ交換もお願いする事になりました。

んでもって、話がちょっと過去に戻るのですが、土曜日の優勝決定後(仕事の後って事ね)にduB-ROckはミーティングをしました。今後の活動方針について・・・って言うと、ちょっと大げさ(笑)?

まずはライブについて。いつもおなじみの年末のプレジャーライブなのですが、これがtakeちゃんが帰省するって事なので、残念ながらバンドとしての参加が無理になっちゃった。(´・ω・`)ショボーン 。ごめんなさい。でも、来年の2月にBOBでやるらしいですよん。(詳細は決まり次第)

それから、レコーディング。ついにGuns N' Rosesも新しいアルバム出しちゃったし、duB-ROckもやるしかないでしょう。というわけで、ちょこちょこと進めて行く予定です。夏ぐらいまでに何とかなるといいな。

2008年08月15日

ウマウマBBQ

IMG_0129.jpg 昨日は恒例のつかどんの森BBQでした。肉を食いまくり、酒を飲みまくり、セッションしまくる、と言う(笑)。しかし、今回ぴんきゅーは術後と言う事で、肉を食いまくるのみ。食っちゃる!!それから、今回duB-ROckからはぴんきゅー以外にyskz君が参加しました。なんか2年ぶりらしいよ。

火担当のtuttiが今回はいないってことで、げおげが火おこしをがんまって・・・るうちに、空模様が怪しくなってきました。ゴロゴロ、ピカッ!って感じ。そのうち、雨が降りだしましたので、上のロッジに避難して、そこのベランダ部分で焼く事になりました。停電したりする中、ぴんきゅーは声が出せないのをいい事に、ほとんど手伝わず・・・ひたすらウマウマの肉を食っておりましたのよ。ごめんなさい。<(_ _)>


IMG_0130.jpg 今回はぴんきゅーが筆談用に持っていった「カラフルせんせいミニ」がyskz君の似顔絵描きの道具として活躍。まずはおなじみぴんきゅーの顔。yskz君が描いた時にはもちょっと眉毛がなかったんだけど、「もっとある!」とぴんきゅーが描き足しちゃいました。yskz君は「そんなにないだろー。」って言ってたけど、ちゃんとあるもん!!( ̄⌒ ̄)フンッ!

あとね、他にもいろんな人の顔を描いていたんだけど、どれもそっくりなんだよねぇ。いやぁ・・・楽しかった。あとで、ちょこちょこアップするかもしれません(笑)。


IMG_0165.jpg それからね、花火もしました。無言で(笑)。そいで、iPhoneで写真撮ったらイイカンジに撮れました。どうかしら〜?

あと、ぴんきゅーったらトイレに行った時に何匹かのホタルが山のほうから池のほうに飛んでいくのに遭遇しました。「うわぁ・・・きれい!」と心の中でつぶやきながら池のほうまでホタルについていくと、ホタルたちは池の上をふわぁ〜っと飛び回りながら、それぞれ池のふちに降りていきました。なんかねぇ、幻想的でとってもキレイでした。写真が撮れたらよかったんだけど、まぁ、無理だよねぇ。すごくステキな景色をひとりじめしました。ありがとー。

今回、セッションはぴんきゅーは当然参加できませんでした。残念。でも、いつものように盛り上がっていましたよ。来年はいっぱい歌ってやるぅ!

という感じで、すっごく盛り上がってる中、お先に失礼して帰ってきました。ああ、楽しかった。そして、美味しかった。あとは・・・カルガリーのレポート書かなくちゃ。ヽ(TдT)ノアーウ・・・がんまれ、ぴんきゅー!!

2008年07月21日

夏プレ2008

DSCF1385.jpg 昨日は、 毎度おなじみプレジャーライブでございました。毎度おなじみとか言いましたが、去年の冬のプレジャーは、duB-ROckはぴんきゅーの喉が復活してなかったので出演できず。その半年前、つまり今から約1年前の夏のプレジャーは大雨&雷でduB-ROckの出演まで回ってこないうちに中止。というわけですので、1年半ぶりのプレジャーだったわけですよ、duB-ROckとしては。なので、結構気合い入れて臨んだんですよ。「飲むぞー!」と(笑)。えへ。

集合時間にちょっと遅れて(ごめんなさい)到着したduB-ROck。到着するとめぎゅりんが「くじ引き、引いといたよー。」と。そうです。今回は抽選で出演順が決まるのです。「ありがとー!めぎゅりん!!」とプログラムを見ると最後から2番目!!トリのマルタの前。MEMEの後。うひー(>_<)・・・普通に考えると良さそうな&盛り上がりそうな順番ですが、何で「うひー(>_<)」かと言うと、ぴんきゅーとしては、早めに演奏をして、その後は飲み&食い&盛り上げに集中したい!と思っていたからッス。でも、逆に考えたら、早めに飲んで盛り上がればいいのか(笑)。

っちゅーわけで、すぐに飲み開始!!もちろん楽しみましたよー。今回は常連のバンドに混じって、新顔が2組ほど。どちらもTHE HELMETSのお知り合いのみなさんでした。Steve&マーボーはアコースティックのユニットで、オリジナル中心に聞かせてくれました。最初、Steveが(アメリカ人だし)カッコいいのかなぁ?と思っていたんですが、マーボーの歌ってる時の一生懸命さにやられちゃいましたよ(笑)。バランスの良い2人でした。それから、ビートルズのコピーをバシッと決めてくれた「FANKY FRIENDS」のみなさん。あまりお話する事が出来ずに残念だったので、次回もぜひ参加していただきたいです。


DSCF1409.jpg さて、今回はduB-ROckの中で一番盛り上がっていたのはtakeちゃんなんじゃないでしょうか?MEMEのかんちゃんにいじられまくって、写真を見ていただくとわかるかと思いますが、とても楽しそうにしていました。なんか「東北同盟」とか言ってましたね。青森秋田コンビです。これからもがんまって下さい(笑)。なんかユニット作ったら良いんじゃね?

さて、こんな風にtakeちゃんが楽しみまくっている頃、いや、ぴんきゅーだってメッチャ楽しんでいたのですが、何をどうやって楽しんでいたのかを全く覚えていません(笑)。いや、そんなに飲んでないです。結構写真をお願いされたので、フォトグラファーぴんきゅーになっていました。もちろん、写真撮りながらも騒いでいましたけど(笑)。すっごく楽しかったです。

夏プレ2008の続きを読む

2008年06月18日

DVD鑑賞しました

今日、仕事の帰りにBOBに行きました。土曜日にライブやったとこデス。で、ライブの時のDVDをいただいてきました。わぁい。

Image030.jpg 帰ってきて、ソッコー見ましたよ。写真はDVD放映中のぴんきゅーん家のテレビッス。一応ね、録音はしてたんだけどさ。で、録音したのを聴きながら「まぁまぁかな?」とか思ってたんだけど、映像で見ると意外にカッコいいじゃないですか。うふふ。良かったわぁ。ぴんきゅー的にはduB-ROckの時と司会の時でキャラを変えてみたンだけど、それも結構イイカンジ差別化できてた気がするし。
早速、duB-ROckメンバーには焼き増ししたいと思います。焼き焼き終わったらメールするので、後で取りに来るように。ってここで書いても、ちゃんと見てるのyskz君だけなんだろうなぁ・・・。
あ、もちろん他のバンドのみなさんのももらってきたので、後ほど代表者に送付させていただきます。よろしくお願いしますネ。

2008年06月15日

王様ライブ終了

昨日は すっごい楽しかった。はい。王様とのライブでした。o(*^ー ^*)o

今回はduB-ROck企画と言う事で、メンバーはみんないろいろ仕事がいっぱい。だけどyskz君は仕事で本番ギリギリにしか来れないし(笑)。というわけで、ぴんきゅーはMCからお会計まで働きまくりました。(と、自分では思っています。)

MEMEのほとんどのメンバーが前日のディズニーランドライブから直で鹿嶋入り。買い物とかしてたぴんきゅー達よりも数分早く到着してくれました。その後、まず楽屋で飲み(笑)。ぴんきゅーも飲みました。はっはっは。でも、飲めたのは最初だけで、後は飲んだくれてるヒマがなくてさー。ずっと、体が動いてるか、頭が動いてるか、両方が動いてるかのどれかでした。おかげで、くにおちゃんに「ぴんきゅーとtakeちゃんが元気ないのが気になる。」と心配されちゃったりなんかして。心配させてごめんなさい。元気なのよ〜。でも、いろいろな事を頭の中で調整してたので無口だったのね。てへ。

で、リハ。会場のほうはいつでもリハが出来る状態だったんですが、メンバーがいなかったのね(笑)。MEMEはベースのやまづさんの到着が遅れていましたし、Akim & The Bluehealersさんもまだ到着してないし。で、どっちみち本番直前までyskz君が来ないので、duB-ROckからリハをやらせてもらう事にしました。途中、やまづさんが来たのでyskz君のベースでOne Day Afternoonをちょこっと弾いてもらいました。なんかオシャレなOne Day Afternoonになってた(笑)。そして、その後、Akim & The Bluehealersのみなさんが到着したので、続いてリハをお願いしました。そして王様も到着されましたので、次のリハは王様。途中、ちょっと機材のトラブルがありリハが押してしまいましたがどうにか終了。そして、最後にMEMEのリハ。

そんなこんなで開場も30分ちょい遅れてしまいました。もちろん開始も遅れちゃいましたが、6時25分にMCのおねいさんがステージ上に現れました。あ、ぴんきゅーです。てへ。で、MEMEの演奏。ぴんきゅーはあんまり見れなかったんだけど、ちょこっと見た時はすごく盛り上がってました。完成度も高いし。女性陣は美しいし。前日のディズニーランドライブでは標準語で押し通したmikapomらしいですが、昨日はのびのびと普段のMEMEだったみたい(笑)?

そして、次はAkim & The Bluehealers。トリオのカッコイイブルースバンド。迫力があってとってもよかったです。次がduB-ROckだったので着替えたり、他にもいろいろやっていて、じっくり見れなかったのが残念でした。今度はもっとじっくり見て聴きたいです。んで、次はduB-ROckなんだけど・・・yskz君は果たして間に合ったのか!?気になる人は続きをクリック!クリック!

王様ライブ終了の続きを読む

2008年06月13日

いよいよ明日

さー、いよいよ明日です。いよいよ王様とのライブが明日にせまってきました。ぴんきゅー、もう大コーフン!!でも、のどの調子を整えるためには早く寝なくちゃ。でも、今夜はまだまだやる事がいろいろあります。うひー(>_<)

まずは、チケット販売に協力してくれたTOM's dinerに追加のチケットを持っていくぞー。という事で、ちゃちゃっとチケット置いて、何も飲み食いせずにシュタッと帰ってくる予定でした。そしたらさー、TOM's dinerに言ったらいたのよ。トシ君が(笑)。トシ君と言うのはとってもギターの上手な、でも小さいころに交尾中のカブトムシを発見して、そのお尻とお尻が繋がってて取れないからってはさみでちょんぎっちゃった残酷なヤツです。今日は車道の真ん中で戦いを挑んできたザリガニを車で轢いたそうです。何てひどい・・・o(TヘTo) クゥ 。んで、トシ君が話したい事がいっぱいあるって言うんでちょっと話しました。飲みも食いもせずに(笑)。すぐ帰ろうと思ってたのにトシ君が引き止めるんだもん。ま、楽しかったけどさ。でも、トシ君、明日のライブには来てくれないようです。ね、ひどいヤツでしょ(笑)?

ま、そんなカンジで(どんなかんじだよ?)とにかく、いろいろ忙しいです。それもこれも、明日来ていただくみなさんに楽しんでもらいたいから。うふ。どうぞ、みなさん、ジャンジャン来て、バンバン盛り上がって下さいね。( ̄ー ̄)v

2008年06月11日

昨日のリハの話

なんかちょっとご無沙汰。てへ。

昨日は王様ライブにむけての最後のリハでした。実はduB-ROck、当日のリハに全員揃わないんです。なんとyskz君が仕事やすめず。それだけじゃないのよ。さらに残業確定なんですってー。ヽ(`Д´)ノウワァン!何でこんな事にー!

っていうわけで、当日のリハはベース抜き。(多分、MEMEのやまづさんが変わりに弾いてくれるんじゃないかなぁ(笑)?)さらに、出番に関しても思惑が外れてしまいました。本当はトップバッターで出ちゃって、あとはセッションタイムまで酒飲みまくっちゃう予定だったんだけど、トップバッターでやるころにはyskz君が来ないでやんの。(・`ε・´●)チェ。ってわけで、duB-ROckは3番手。王様の直前です。ヤバい、ヤバい(笑)。

ま、そんなわけで、昨日のリハの時にBOBの栗林さんに来てもらって、サウンドチェックをしていただきました。演奏の出来はともかく、会場の音はイイカンジでしたよ。ボーカルも「声が大きいから良いですね。」と言ってもらって、ぴんきゅー、ε-(´▽`) ホッ。だって、前回の手術後、しばらくは大きい声が出なくて困っていたから。だんだん声量も戻ってきたかな?とは思ってたンだけど、そんな事してる間にまた再発してるしねぇ。かなり不安だったんだけど、とりあえずは大丈夫みたい。( ̄ー ̄)v

さーて、とにかく土曜日のライブにむけて、これからまだまだ準備があったりします。あ、そうそう。ソフトドリンクは会場で廉価(?)で販売しますが、いろいろあるので酒は売りません。どうしても飲みたい方は自己責任でお願いしますね。ってことなので、ぴんきゅーは自分の酒は持参しますよ。もちろん帰りは代行で帰ります。安心、安心。

みなさん、ぜひお越し下さいねー。(^_^)

2008年06月09日

ロックの日なので

さー、今日は6月9日ロックの日!ってわけで・・・遅くまで寝まくっていました。一度目が覚めたら6時50分ぐらいだったんだけど「もうちょっと」って思って寝直したの。目覚ましもかけずにね。そしたら10時40分ぐらいまで目が覚めず、でしたの(笑)。ワオ!なんてロック(笑)。その後も午前中はダラダラして、ご飯食べて、又ダラダラして(笑)。

ま、そんな今日なんですが、ロックの日という事でもう一度、ライブの告知です。

今週の土曜日、鹿嶋市のMusic Shop BOBにてライブです。duB-ROckの他の出演者は、お友達バンドのMEMEAkim & The Bluehealers、そしてレコード大賞企画賞を受賞した事もある、あの「王様」がやってくるんです。18時開演予定。チケットは前売り1800円、当日2500円でございます。ご希望の方は関係者、あるいはBOBにご連絡下さいね。各バンド30分ぐらいずつのステージ、ただし王様はもっとやってもらいますよー。さらにさらに、最後にはセッションもあるみたい。ー ̄) ニヤッ 皆さま、ぜひ足をお運び下さい。<(_ _)>

2008年06月05日

バーミヤンでのyskz君の発言(語録じゃないよ)

昨夜、緊急ニュースが飛び込んできたために1日延期になった特集・・・じゃなくてエントリーです(笑)。

こないだ、練習後にバーミヤンに行った時の事。もう、空腹が限界だったぴんきゅーでしたので、ソッコー「アサリと梅の炒飯」かなんかを注文する事に決定したわけですが、もうご飯を食べてから来たyskz君とtakeちゃんも手持ちぶさた(?)だと思うのでおつまみを頼む事にしました。そこでコブサラダも頼もうって事になったんだけど、takeちゃんがふと「コブって何?」と言い出したんです。わかんねー、って思いながら「コブはコブだよ。」と知らんぷりしていたらyskz君が「ラクダの・・・。」とか言っちゃってさ(笑)。そこで、tuttiが「コブはアメリカ人の名前だよ。Cobbって書いてコブ。」と言い出しました。「もともとは賄い料理だったんだよ〜。」と。ほぉ〜〜〜w( ̄o ̄*)wと一同。さすがtuttiだな、と思ったのも束の間。yskz君が「いや、tuttiがもっともらしい事言う時はウソなんだよ!」と言うじゃないですか。tuttiは「ひどいなー。本当なのに。」と真面目な顔で反論。しかしyskz君は「ほら!その顔が怪しい!もうわかってるんだよ。こいつぅ〜。」とか言ってるし(笑)。結局、ぴんきゅーは(多分takeちゃんも)tuttiの説を80%ぐらいは信じてはいるものの、yskz君の根拠のない自信たっぷり発言もミョーに説得力があったためにそのままその話は終了しました。事の真偽はわからないままでした。

さらに、その後のyskz君。なぜかtakeちゃんに「takeちゃんの1日ってどんなカンジ?チョー興味あるぅ。」と合コンに出席してる女の子のような口調で「ねぇねぇ。どんなカンジ?まず、朝起きるでしょ?それから?」と聞きだそうとします。なんだ?コイツ(笑)。takeちゃんも「えっとぉ、朝食食べるようにしてるから、ご飯食べる。」とかちゃんと答えてるしさ(笑)。「それで?それで?」と寝るまでのtakeちゃんの様子を聞きだす事に成功していましたよ、ヤツは。何でそんな事が知りたいんだかわかんないよね。変なヤツですね。

あ、ちなみにコブサラダはWikiで調べたところ、全くtuttiの説明通りでした。yskz君、ヒデー(笑)。

2008年05月21日

ライブ告知

今日は夜8時からリハでした。仕事が8時までなので、ぴんきゅーはちょっと遅れて行きました。てへ。久しぶりのリハだったので、みんな曲を忘れてたりしましたが、どうにかがんまりました。( ̄ー ̄)v

んで、前にも軽〜く告知しましたが、詳しく告知させていただきます。

6月14日(土)鹿嶋のMusic Shop BOBにてduB-ROck、久々のライブです。対バンは「Akim & The Bluehealers」、「MEME」、そして・・・な、なんとスペシャルゲストは「王様」です。ライブは18時開演。チケットは前売り1800円、当日2500円です。あの王様が生で見れる!地球に生まれて良かったー!!と言うカンジですよ。あーた。ぜひ、みなさん、お得な前売りチケットをお求めの上、お越し下さいませませ。前売り購入希望の方は最寄りのメンバーまで連絡をいただくか、BOBに連絡いただくか、ぴんきゅー:azco@dub-rock.com(スパムメール防止のため、「@」を全角にて表示してます。)まで、わかりやすい件名でメール下さい。よろしくお願いしま〜す。

2008年05月06日

つかどんの森にて

もう、昨日じゃなくて一昨日になってしまったけど、5月4日の日曜日、仲良しバンド「MEME」のギタリスト「つかどん」のお誕生日パーティー兼MEMEのリハがあるってことで「つかどんの森」に行ってきました。高萩です。高萩まで行ったとか言うと、なんかゴールデンウィークってカンジするよね(笑)。つかどんの森はこれまでに何回か行っているんだけども、とっっってもいいところなのです。携帯、圏外だけど(笑)。 早めに出たはずなのに、ゴールデンウィークってこともあってか、3時間以上かかっちゃいました。(T_T) まぁ、茨城県縦断の旅だからね。そんな事もあるよね。

そんなこんなで到着は7時ごろ。駐車場に到着するとれいちゃんがいました。で、一緒に上がって行くと・・・もう、なんかみんなイイカンジに盛り上がっていました。ぴんきゅー達はお土産に「リングイッサ」を持って行きました。ブラジルのソーセージね。焼いて食べようって魂胆(笑)。でも、焼くところがなかった!!って思ったらストーブとアルミホイルを駆使して焼いてくれた!!ヽ(*^▽^)ノワーイ!おかげでとっても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


DSCF1301.jpgンなカンジで、なんかいろいろ食べたり飲んだりしてたら・・・来ました。サプライズのバースデーケーキ。mikapomとかまーくんとかが一生懸命手配したギターが描かれているバースデーケーキです。すごいッ!!しゅてき!!クラッカーがパン!パン!と鳴り響き、紙テープが・・・うおぉぉぉぉ!!燃えてるッ!

そう。キャンドルの火が紙テープに燃え移り、そこからまーくんの髪の毛まで・・・。キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー!大変〜!慌ててまーくんの消火活動をしているうちに、火はコタツや枝豆にも燃え移ります。ぴんきゅー、カナリ必死で消火いたしました。消防署から感謝状もらいたいぐらい(それはウソ)。

つかどんの森にての続きを読む

2008年04月28日

ちょとフライング気味のライブ告知

もう、昨日になっちゃいましたが、ポティロンの森に行ってきました。何をしに行ったかと言うと、「王様」のライブを観に行ったのです。ポティロンって行った事なかったからちょっと緊張するような、楽しみなような(笑)。父兄やいろんな人に聞いて知ってはいたんだけど、入場料は1000円だけど1500円で年間パスが買えるって(笑)。でも、今回はとりあえず1000円にしておきました。えへ。初めてだしね。で、中に行ったら・・・何だかとってものどかな感じで癒されました。ワンコ連れてきてる人もいっぱいだしさ。羊とかいっぱいいるし。

んで、王様のライブは11時半から第1部。14時から第2部ってカンジだったのですが、実は16時からのサッカーのテレビ中継を観るために1部だけ見て帰ろうって思っていたのでした。そしたら、1部と2部はやる曲がほとんど違うっていうじゃないですか!なので、2部まで観てから帰る事にしました。しょうがないよねぇ、観たいんだもん(笑)。兜虫とか深紫とか接吻とか鉛の飛行船とか・・・ああ、楽しかった。サイコー!!え?もっと詳しく聴きたい?ふふ。そんなあなたに朗報です。

なんと、duB-ROckってば、そんなサイコーな王様と一緒にライブが出来る事になりました。わー!わー!ありがとー!!6月14日、鹿嶋のBOBでやりまーす。詳しい事は全然決まってないんだけど、みなさんに予定をあけておいていただくためにちょっと早めに告知させていただきました。何か決まりましたら、また告知いたします。ヨロシクねン。

2008年03月20日

模様替えしました

久々のお休みの今日。昨日も言いましたが、午前中がリハ。昨日も言いましたが、午前中からリハするのは初めて(。・_・。)ポッ・・・だったかも(笑)。何で午前中からリハだったかって言うと、yskzくんが夜勤だったからなんだけどね。10時から12時までの2時間でした。なんか11時ごろにスタジオの外に、詰め襟着た男子がいっぱいやって来て、ちょい焦った。yskzくんが様子を見に行って、戻ってきた時に「しめてきてやった!」って意気がって言ってたけど、ぴんきゅーは知っています。すっげー優しい声で「大丈夫かな?(^_^)」って確認してた事を(笑)。で、yskzくんの気遣いのおかげか(違うな)、無事12時まで練習することができました。って言っても、ぴんきゅー、風邪のため喉がダメダメでしたの。まぁ、午前中だったし、最初から今日はあんまり歌わない予定だったんだけど、予定以上に手を抜かせていただきました。てへ。

お昼は鹿嶋のココス。あっさりした物が食べたかったんだけど、風邪を治すために栄養補給ってことでハンバーグを食べました。お財布に500円しか入ってないのに良いのかしら(笑)?!

んで、お昼過ぎに解散。帰ってきてから、衝動的にCat Tuneの模様替えをしたくなっちゃった。暴風雨のせいでしょうか(笑)?で、いろいろ試行錯誤の末、こんなカンジに変えてみたってわけです。どうかな〜?久々の3カラム。しばらくこれで行きまーす。これからもヨロシクね。

2008年03月17日

思い込めッ!!

づがれだよぉ!ばやぐもぐようびになっで〜。おやずみがごいじい〜・・・と、会話の全てに濁点が付いてしまいそうなぐらいに疲れているぴんきゅーです。もう、あまりにも疲れてしまって、目はショボショボするし、怠いし、なぜか鼻水がちょっと出るし・・・ちょっ、誰?今、「花粉症?」とか言った人は。疲れよ!疲れ!疲れて体調がイマイチなだけ。で、風邪の引き始めに違いないわ!こんな日は美味しい物食べてお風呂に入って早く寝ればいいのよ。そしたら、明日には目も鼻も治ってるんだからっ!

そうそう。今日のお昼にはnyao推薦のこちらのレシピに挑戦しましたよ。こちらのコメント欄でnyaoがくりちゃんに「微妙な物を食べてる」と言われたと告白していたのですが、あーた!これは微妙でも何でもなくめちゃウマでしたわよ。まだまだネギはあるんだけど、チーズが終了してしまったぴんきゅー家なので、明日でも買ってきて、しばらく食いまくりたいと思います。みんなもレッツクッキング〜♪(エド・はるみ風)

2008年03月10日

女子部の遅い新年会

DSCF1278.jpg 昨日はプレジャー女子部の新年会でございました。遅い?だってみんな忙しかったんだもん。mikapomがセッティングしてくれたの。mikapom、めぎゅりん、みっちゃん、れいちゃん、ぴんきゅーの5人がSっちゃん家に押し掛けさせていただきましたのよ。

15時集合だったのですが、ぴんきゅーがウチを出たのが13時45分。ちょっと遅れ気味?いや、実はネットで写真のプリントを頼んであったのね。年末のプレジャーで女子だけ集まって撮った写真。ちょっと大きめにプリントして、みんなにあげようと思ってたのにプリントをすっかり忘れちゃってたわけ。てへ。で、水曜日の夜中に申し込んで、金曜日には発送のお知らせが来てたので間に合うかなー?って思ってたんだけど、それが来ないのよ。一応、ギリギリまで待ってたんだけど、結局間に合わなかったのでした。(´・ω・`)

15時ちょうどぐらいにSっちゃん家前に到着。駐車スペースが混み混みで、ちょっと遠く目に車を停めて、Sっちゃんのお部屋へ。みっちゃんとmikapomがもう到着してました。そして、テーブルにはSっちゃんの手料理がたくさん!!\(>▽<)/ワーイ!!うれしい!その後、れいちゃんが到着し、めぎゅりんも到着し、6人でワイワイといろんな話をし、盛り上がりました〜。みっちゃんの名言も出たし(笑)。で、みっちゃんがリハがあると言うので早めに抜け、その後、れいちゃんとめぎゅりんが明日の仕事に備えて早めに帰りました。でも、ぴんきゅーはまだ余裕あったし〜。ー ̄) ニヤッ

ってわけで、mikapomと一緒に「もうちょっとだけ〜」と言いながら、Sっちゃん家に残りました。えへへ。そいで、その後、さんざんお話してさ〜。気が付けば今日になってたの!!(>▽<)きゃー♪ Sっちゃん、遅くまでお邪魔しちゃってごめんねー。さらには残ったお料理をお持ち帰り。いや、結構これがいつも楽しみだったりするんだけど・・・、えへへ。で、今日は朝とか、お昼とかに、それをいただきまして(笑)。美味しかったです!!ごちそうさまッ!!

Sっちゃん家を出発して1時間ちょいでぴんきゅーん家に到着しました。郵便受けに写真が届いてました。なんだよ〜、タイミング悪過ぎ。(・`ε・´●) ごめんね、みんな。次回持っていきますぅ。

とにもかくにも、昨日は楽しくて美味しくて言うことなしでした。みんな、ありがとー。いつもお料理&場所を提供してくれるSっちゃん、特にありがとー。また、ヨロシクねー。てへ。

2008年02月23日

いよいよ始動

duB-ROckが最後にライブをしたのが、去年の8月。もう、半年間、何にもしないでいたわけですね。ま、ぴんきゅーの喉のせいですが。10月に喉の手術をして、その後、なかなか声が戻らなかったりってこともあったので、暮れのプレジャーもお客としてのみ参加でした。でも、今年に入ってからだいぶイイカンジになってきたので、そろそろちょっと音(声)出してみようか、ってことになり、こないだの日曜日にみんなにメール。takeちゃんから返事が来なくてヤキモキしましたが、無事木曜日に連絡が取れ、今日もすったもんだあったのですが(笑)、どうにか練習をする事が出来ました。

Image383.jpg っちゅーわけで、写真は酔っぱらいながら練習に励むyskz君です。今日はぴんきゅーん家で軽くミーティングをしてからリハに臨んだのですが、普段運転手でアルコールを入れられないyskz君がすごく飲みたそうだったので、「飲んじゃえ。」と言ってやったのでした。今日はぴんきゅーが送り迎えするから、と。で、yskz君は軽く酔っぱらいながらリハ。途中で「やっぱり飲むんじゃなかった。」とか言ってたけど(笑)。

で、今日はオリジナルを中心に2時間やったのですが、みんな忘れてるしさー(笑)。次の練習までにduB-ROckの曲をコピーしておくように(笑)!!ぴんきゅー的には、去年から考えたらかなり声が出てるカンジ。もちろん、元通りってほどは出ないんですが、キー的にもボリューム的にもどうにかやれるカンジじゃないかと思います。これから、ちょこちょこと練習して早くライブやれるようになりたいと思いまーす。

そして、リハ後はまたぴんきゅーん家でサッカー見ながらご飯。今日はちょっと全体的に濃いめの味になってしまった・・・。すみません。失敗、失敗。お米はないしさ(笑)。ご飯炊こうと思ったら「あら、ウチ、お米がないわ・・・。」って(笑)。ヤバいッス。明日買って来なくちゃ。

2008年02月19日

ぴんきゅーコピー全集計画

昨夜、やりたい曲を探しているうちに眠れなくなってしまいました。うひー。最初は寝ようとがんばっていたのですが、どうにもダメ・・・。

なので、途中からやけくそになってiTunes Storeで買い物しまくってしまいました。んー、しまくったってほどではないかもしれないけど(笑)。何を買ったかと言うと、昔、コピーした曲ね。「これ、やるからコピーしといてー。」と、昔はテープでもらったじゃないですか(笑)。で、しっかり聞き込んで、コピーして、ライブやって・・・。懐かしー!!でも、今聞こうと思うと音源がテープなので聞けないでしょ。CD買えばいいんだろうけど、その1曲のために買うのもね・・・(笑)。でも、iTunes Storeだったら1曲で買えるしさ。で、昨夜、そんなのを見つけて片っ端から・・・ってほどでもないけど、買いまくってしまったのでした。って言っても、もちろんiTunes Storeにはないものもあるんだけどね。

で、今日もその作業を続けてみたいと思います。あ、買いまくるってことね(笑)。そして、iTunesで「ぴんきゅーコピー全集」ってプレイリストを作成してみたいッ!!なんか楽しいッ!!コピーしたけど結局ライブではやらなかったって曲もあるけど、それは入れない事にしようかな?ライブでやった事のある曲だけ。ってか、もう何やったか覚えてないけど(笑)。がんまって思いだそっと。

2008年02月18日

早く連絡ちょーだいッ!!

しかし、まだtakeちゃんからメールが来ません・・・。何やってんだ、アイツ?メール見てないのかしら?それとも、見たけど返事出すヒマがないのかしら?はたまた返事出す気がないのかしら?

と、今日は何にもネタがないので、ちょっとぼやいてみました。

でもね、takeちゃんに連絡が取れない度にここでぼやいているぴんきゅーなのですが、当のtakeちゃんは何度も言いますように、全くここを見ていません!なので、「takeちゃんはメールしても返事が来るまでに数日かかる」ということがみんなにバレているとは思っていないかもしれません(笑)。ま、いいけどね。いや、よくないか(笑)。

これから、やりたい曲さがそっと。

2008年02月02日

直訳ロックと言えば

はい。言わずと知れた「王様」でございます。予告通り、行ってきました。会場は渋谷QUATTROッス。最初のバンドでtuttiがドラムとして参加してまして、次が王様で、最後のバンドは気合いが入ってるらしく、かなり長時間のライブだったようです。

18時開場、19時開演だったのですが、開場直後に会場入り。だって、いい位置を取りたいじゃん?実はこの時、出演者であるtuttiはまだ会場入りしていなかったという事実が本番後に判明(笑)。出演者よりも早く会場入りしてしまった私達、おかげでテーブル席がゲット出来ました。tuttiのバンドのボーカルの方はめぎゅりんの同級生・・・ってわけで、めぎゅりんも見に来ました。tutti達の演奏はとってもよかったのですが、結構すぐ終わっちゃいました。残念。

でも、2番手はあの「王様」です。ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ!!まずは「移民の歌」、2曲目は「DetroitRock City」、3曲目はライブでしか聴けない「下積み時代」、4曲目も同じくライブでしか聴けない「ぴょん」、そして最後に「深紫メドレー」でした。ああ、楽しかった。王様サイコー。面白いだけでなく、演奏はめっちゃ上手なのよ。テンポたもつ君との息もピッタリだし(笑)。マジ最高でした。

Dscf1242-1最後のバンドは最初の曲がU2で会場ノリノリだったのですが、ぴんきゅー達は腹が減ってしまったので、申し訳ないけどステーキを食いに行くことに。実は入り口横には王様グッズの数々が置かれ、「ライブ後にサイン会をします。」という文字が・・・。でも、最後のバンドが終わらないと販売もサイン会もないよねぇ、と諦めていたら・・・ワオ!王様が来てくれました。めぎゅりんもyskz君もぴんきゅーもそれぞれ王様にお布施を納める代わりにCDとかをいただき、そこにありがたいサインをいただき、一緒に写真も撮らせていただきました。ちなみにぴんきゅーが買ったのはCD「虹伝説」と限定ストラップ。王様のイラストがカワイイ!!と思ったら、裏はプリクラ風味の王様の顔写真が載ってました(笑)。わははは。これ、明日からつけようッと。生徒に見られたら絶対「何これ?」って言われるけど、いいじゃんねぇ。

というカンジで、王様本人に「ブログでの写真使用の許可」をいただき、更には対バンの話までした後、アウトバックでステーキ食って帰って参りました。もう食えないッス。勘弁して。

と、全く楽しい一日でした。

2007年11月11日

MEMEよかった〜

今日はMEMEのライブだったのでした。mikapomが歌うの、チョー久しぶりなもんで、はるばる土浦まで見に行っちゃったわよ。なんかライブで歌うの1年ぶりぐらいだって〜。そうかー。そんなに歌ってなかったんだっけ?ここのところ、MEMEとduB-ROckはいっしょにライブやることが多かったんだけど、今回はduB-ROckは出なかったのでひたすら観客だったわけで、気楽に見てきました。MEMEだけじゃなくて他のバンドも見て、楽しかったです。

さて、MEMEはいつもバシッと決まってるんだけど、今日もカッコよかったですよ。久しぶりのライブで緊張気味のmikapomでしたが、声はバーンと出てました。存在感もバッチリ!!流石です。本人は「ミスした」と気にしてるようだったけど、そんなの気になってるのは本人だけですから。周りはもうウットリ・・・。「いいね、いいね。」ってカンジでした。カッコよかったよ〜。んで、 あー、めぎゅりんはもう間違いないッスよ。カッコイイッスよ。誰が何といおうと。つかどんのギターは圧倒的だし、やまづはしっかりしてるし、つっつんのドラムも相変わらずイイカンジに響くし。

Image262でね、今日はやっぱりかんちゃんだよね。かんちゃんの衣装がね、サイコーでした。mikapom&めぎゅりんプレゼンツだったんだって。ギャルよ、ギャル。よかったわぁ。コーラスもメインボーカルの曲もすごくよかったよ。

っちゅーわけで、ぴんきゅー、今日は写真を撮りまくったわけなんですが、実はデジカメを充電して行くのを忘れたの(笑)。だから、最後のほうはバッテリー切れで・・・。てへへ。で、現在充電中なわけ(笑)。なので、とりあえず、携帯で撮った写真でご容赦下さい。にひ。

で、みんなのライブを観ると、俄然やる気が出てくるんだけども・・・ぴんきゅー、まだ全然人前で歌えるような声じゃないんだよね・・・。(T_T) でも、木曜日ぐらいから少しだけ声量が戻ってきて、ま、それでもいつもの半分ぐらいだけどね・・・。でも、手術してからの1ヶ月間は声量はいつもの2~3割だったと思うの。人ごみだと会話が聞こえないぐらいしか出てなかったんだよね。でも少し回復して普通の人ごみなら話が聞こえるようにはなったと思います。ま、無理せず少しずつ回復して、来年ぐらいにはライブやりたいと思います。がんまるよー。

2007年08月19日

ライブでしたよン

昨日は土浦Countryにてライブでした。

昨日はここのところの猛暑をちょっと忘れられるような涼しい1日。でも、演奏は熱く行くぜ!!ってカンジで神栖を4時に出発いたしました。結構早めに着きそうだったので、手前のPC DEPOで録音用のSDカードを買おうって事になって、ちょこっと寄りましたが、事前にAmazonでチェキしたのと比べてかなりいいお値段だったのでお買い物は中止。いそいそと会場へ向かいました。

出演バンドは6バンド。諸々の事情を考慮した結果、duB-ROckは2番目に、UMAKABOWはなんと最後に出演する事になりました。今回のライブは「喰いライブ」。2500円のチャージを払うと、うんまい物が食い放題です。パスタとか、肉とか。うふー。ライブ終わるまで食べない方がいいかなーと思いながらも、目の前のご馳走を我慢できるようなぴんきゅーではありませんので、パクパクいかせていただきました。ええ、もちろん(゚д゚)ウマーでした。

最初のバンドはお友達バンドのMEME。いつもはmikapomがメインボーカルなのですが、今回は体調不良のため、かんCちゃんがメインボーカルを務めました。かんCちゃんはぴんきゅーよりも小っちゃいのですが(笑)、ステージ上では堂々としててとっても良かったです。( ̄ー ̄)v めぎゅりんもUMAKABOWに比べると押さえ目のアクションですが、演奏は相変わらずかっこいいし〜。男性陣ももちろんいつも通り、安定した演奏で聴く人を魅了していました。

さて、次がduB-ROck。まぁ・・・・、あははは。みんなは良かったんじゃないでしょうか〜。ボーカルはダメダメでしたが・・・。あはあは。でも、みなさん、ノッてくれてありがとー。

duB-ROckの次はROA。着替えたり、プチ反省会をしてたりして、客席では聴けなかったんだけど、お隣のお部屋で食べたり飲んだりしながらもライブの様子がモニターできるので見て聴いていました。なかなかステキなムード・・・って言うとなんか変かな。ステキなバンドってカンジでした。

そして、次のBinta Cloud。名前の通り、Pink Cloudなバンド。3ピースでしたね。takeちゃんがかぶり付きで見てました。終わった後も満足そうでした(笑)。

んで、GUMBALLS。ストーンズからABBAまでというレパートリーの広さ。息もピッタリで本日一番の盛り上がりでした。ぴんきゅーもすっかり楽しませていただきました。

そして、こんな盛り上がった後にUMAKABOWかよ!?大丈夫かよ?と思っていたら・・・なんとトビちゃんが体調不良に!!演奏不能のため、残念ながらUMAKABOWは出演辞退という事になりました・・・。残念、とか言っててもしょうがないので、更にパワーアップしたいと思います。その時にはまた皆さん、見に来て下さい。

Dscf0614 Dscf0619 Dscf0630

2007年08月14日

つかどんの森 2007夏

恒例のつかどんの森のBBQです。いやー、昨日は美味しかった&楽しかったです。

今回はduB-ROckからはtuttiとぴんきゅー2人が参加。16時につかどんの森に行く予定だったのですが、お盆ですのでいろいろあって・・・ちょっと遅くなってしまいました。やべー!もう肉ないんじゃね?

Dscf054417時ごろに到着。うおー。下界に比べると天国のような涼しさ。だけど、ぴんきゅーはノースリーブ(笑)。でも、去年、足を虫に刺されまくっちゃったので、今回は靴下にスニーカー履いていきました。さらにtutti持参の虫よけスプレー。普通のと、服の上からかけられるタイプと。もう、かけまくり「虫めー、来るなら来いッ!!イヤ、やっぱ来ないで。」と何だか全然わかりませんが、そんなウチ等を出迎えてくれたのがこのクワガタです(笑)。こいつはその後、捕まり、ビニール袋の中に入れられ、かっちゃんのお尻の下敷きになったものの、けなげに頑張っていたのでした。

Dscf0545さて、肉がないかも・・とドキドキしていたのですが、そんな心配は無用でした。ウチ等が到着してから火がおこされ(tuttiご苦労様)、ンで、その後、野菜と肉が焼かれ始まりました。バンバン野菜を投げ込むめぎゅりん。ぴんきゅーはそれをひっくり返す役目を買って出ました。涼しい高原でも火のそばはメッチャ暑い。しかし、くろばねフェスでもらった「黄門祭り」うちわが役に立ちましたよ。ってか、みんな黄門祭りうちわ持ってきてたし(笑)。そして、いよいよ肉が登場。(゚д゚)ウマーの常陸牛や、地鶏、めぎゅりんの持ってきてくれた黒毛和牛、そしてレバーも。どれもとろけるような美味しさでした。黒毛和牛&ビリー隊長のおかげでタッキ〜の失言に強烈パンチをお見舞いする事が出来ましたよ。ありがとう、隊長。

つかどんの森 2007夏の続きを読む

2007年08月13日

昨日のリハ&BBQ行ってきます

昨日はUMAKABOWの最終リハでした。今回は公民館ではなくて水戸市赤塚のスタジオ。初めてだったんだけど、とってもきれいなスタジオでした☆とちゅう、ちゃまとヒデちゃんが来てくれて、気合い入りながら4時から7時までリハ。・・・あ?演奏?いえ、ヤバくなんかなかったですよ。もう、バッチリ!!今度の土曜日が本番なんですよね・・・。(;^_^Aアセアセ・・・

リハ終了後はいつもの「家族御膳」には遠いので、カプリチョーザに行きました。途中、yskz君が特大の流れ星を見たと大はしゃぎ。そして、カプリチョーザではスパやらピザやら食いまくりました。なんかこのメンバーでのイタ飯って不思議な感じだったけど。

さて、今日はつかどんの森でBBQ大会です。つかどんの森は携帯が圏外なので、楽しいBBQの模様をリアルタイムでお伝えできないのが辛いところ。でも、しっかり楽しんできますねー。ではー。

2007年08月10日

最終リハ終了とBMW

今日はduB-ROckのリハでした。18日のライブにむけての最終リハ。今日は神栖の花火大会だってのに(笑)。ついでにぴんきゅー、声出なくなってきててヤバいのに(笑)。でも、どうにかがんまりましたよ。こないだのくろばねフェスティバルでのライブの時には、過去最低のプレイだったと宣言したyskz君もリベンジを果たすべくがんまっていました。

Bmwさてさて、そのリハが始まる前の事。ぴんきゅーがスタジオに着くと、まだメンバーの車は誰の車も停まってませんでした。一応、「誰も来てないですかー?」と聞くと「まだ来てないですねー。」と。そうか、今日はぴんきゅーが一番乗りか。と、2階のスタジオに行くと、yskz君の荷物がある・・・。んあ?入っていくと、既にベースとかアンプとか持ち込まれてるし。「車、どこに停めたのー?」と聞くと、「そこに停まってなかった?」と。「BMWしかなかったよ。」と言うと、「あ、それ、オレの(笑)。」とBMWのマーク入りのキーホルダーを見せやがりました。なんだとー!?

しばらくしてtakeちゃんが到着。で、takeちゃんがセッティングしてる途中で、ぴんきゅーが「あ、荷物下ろすの忘れてた(笑)。」と車へ。そしたらさー、takeちゃんの車、スッゲー入り口ギリギリに停めてあるのよー。あと2cmでぶつかるってカンジ。うへー。「takeちゃん、すっごいじゃん。なんであんなギリギリに停めたの?」と聞くと「だって、あのBMWが出れないと悪いから。」うんうん。そうだよね。だって、BMWだし、気を使うよねぇ。するとyskz君が「ああ、それ、終わるまで出ないから大丈夫だよ。」と。目をパチクリさせるtakeちゃんに、またまたキーを見せるyskz君。ぶっ飛ぶtakeちゃん(笑)。

どういう事なのかはここで種明かしをせずに、後程ご本人にコメント欄にでも書いていただきましょうか。ぴんきゅー的にうれしいのは明後日のUMAKABOWのリハに行く時に、このBMWに乗せてもらえるらしいってことです。スピード出ちゃうのかな?
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

2007年07月08日

植物公園ライブ終了

昨日は水戸市植物公園でライブでした。実は金曜日の夜とか、声がガラガラしちゃってて「明日、ライブなのにマジヤバい」と思っていたのですが、一晩たっぷり寝たらどうにかなっていました。( ̄ー ̄)v

さて、9時半入りだったので8時にぴんきゅーん家出発ってことになっていたのですが、睡眠時間をたっぷり取らないと声出ないよーってことで7時まで寝ていました。しかも、衣装も決めてなかったし(笑)。なもんで、8時にみんなが来た時にはまだ化粧もしていない状態。あはははは。いいのさ。途中でお化粧すればいいさ、とそのまま出発。そしたら財布を忘れていたりして、100メートルぐらい行ったところでUターン。結局10分ぐらい遅れて出発になりました。てへ。

途中、ものっっっすごく遅い車がいたりなんかして、運転手のyskz君がキレそうになっていたものの、どうにか9時半ちょうどぐらいに植物公園に到着しました。東京から、My ドラムを持って会場入りする予定のtuttiの到着がまだだったので、公園内の喫茶店にてコーヒーを・・・って言っても、まだ開いてないのに大明神が無理を言ってくれて、「飲み物だけなら」と言うことでコーヒーを注文させていただいたのでした。でも、コーヒーが出てきたと同時にtuttiも到着(笑)。大明神は一口も飲めずに誘導に行きました。お疲れ様です。

Dscf0412んで、セッティングしてリハして本番。セッティング中に、たくさんのお客さんを前にしたtakeちゃんが「お客さん、たくさんいるよね。」とビビったような発言(笑)。ぴんきゅーは「大丈夫。始まったらみんないなくなるよ(笑)。」と自虐的に励ましたのですが、実際はそんな事はなく、お客さんたちは辛抱強く(?)duB-ROckの演奏を聴いてくれました。途中、全然知らないおじさんが一生懸命拍手してくれたり、なぜかビデオカメラを回し始まったり。少年たちがノリノリになってくれたり。また別の子供たちは耳を塞いでくれたり(笑)。今回は新曲を中心に6曲演奏したのですが、初めて聞く曲にも拍手をくれた皆さん、ありがとうございました。声の方は、前日、ガラガラ声だった上に、最近は午前中はのどの調子がキビシイのでどうなるかと思ってたのですが、たっぷり寝たせいか、思っていたよりはどうにか声が出て良かったな・・・って言っても、高い声は出なかったんだけどねぇ。テキトーにごまかさせていただきました。えへ。

植物公園ライブ終了の続きを読む

2007年07月04日

ライブ告知

昨日、リハだったduB-ROckですが、今週末、ライブがあります。

7月7日(土)場所は水戸市植物公園。10:40ぐらいから始まる予定です。11:20には終わっちゃうので、みんな急いで来てね。そして、duB-ROckの後は、本物のフラガールが見れちゃう。その後は、今では師匠をすっかり追い越してしまったタッキ〜の弟子のアッコぴぃのジャズバンドも登場します。ぜひぜひ、みなさん水戸市植物公園へカモ〜ン!!HPのイベント情報によれば、ジャガイモの収穫体験もできるみたいよ☆こりゃ、皆さん、ぜひ家族で来てちょーだい。ただし、雨の場合はduB-ROckは中止ですの。音量的に室内では無理なのね。くっそー。じぇったいライブやりたい!せっかく新曲3曲もあるのに、全然お披露目できないのよ(笑)。雨が降らないように祈ってて〜。

2007年07月01日

UMAKABOWリハ

と言うわけで、今日はUMAKABOWのリハでした。鹿嶋でね。いつもduB-ROckが練習するスタジオで。yskz君が3時まで仕事だったため、皆さんにこちらまでおいで願ったわけです。めぎゅりんも都内で講習会があったんだけど、終わった後に愛車すっ飛ばして鹿嶋まで来てくれました。でも、リッチーつかどんが出張で今日は参加できず・・・。だけど、とりあえずやっときましょうよ、ってことで4人でやりました。新曲3曲を中心にやったわけですが、ギターがいない割にはなかなかイイカンジにまとまったんじゃないでしょうか。ぴんきゅーの声も、まぁまぁ、どうにかなってたかな?って感じでした。トビちゃんに本邦初公開ここだけのはなしも聞いたし、とても楽しいリハでした。

終わってからは、どこか美味しいお店に行きたかったんだけど、時間的に選択肢が少なくなっちゃってましたので、ココスでご飯食べながら軽くミーティング。4人仲良くグリーンカレーを注文したら、「3人分しかないんです・・・。」と言われて、ぴんきゅーはスープリゾットにチェンジ。残念だけど、これも食べたかったからオッケイ。次の練習の予定を話し合ったり、衣装(?)などの楽しいお話をして、解散となりました。

んで、帰ってきたら部屋の空気が妙にスッキリしてる。あ!!エアコンがつけっぱなしでした。出掛ける前にジメッとしてたから「ちょっと除湿」って思って、そのまま点けっぱだったよ・・・。あー、電気代損した。明日から気をつけますぅ・・・。そして、今度の練習までに新曲ももっとしっかり歌えるようにしておきます。あれ?これは違うか(笑)。とにかくがんまりまーす。

2007年06月15日

誰〜?

Image069~00先日のプレジャーライブの時に、まぁ、結構な人数の人達に見せてしまったのですが、これ。真ん中のメガネの人は誰だと思いますか?なかなかカワイイ顔をしてる人ですね。結構「萌え〜」って人も多かったのですけど(笑)。

先週の土曜日、プレジャー直前の練習の時のことです。練習場は楽器屋兼スタジオ兼ライブハウス、の「BOB」だったのですが、練習が終わっての帰り際にこんな写真が出てきちゃったのです。むかしむかしのライブ宣伝用の写真。色んなバンドの昔の写真がいっぱいあって、その中にこの写真もあったんです。思わず携帯のカメラに収めさせていただいたというわけです。けっけっけ。

しかしねぇ・・・こんなにかわいかった青年があんなヤツになるとはねぇ・・・。このエントリーと見比べてやって下さいよ。参ったねぇ(笑)。

2007年06月11日

夏のプレジャーライブ2007

昨日はプレジャーライブでした。皆さん、もうご存知の通り、途中で中止になっちゃったんだけどね。

前日に機材搬入の予定だったのに雷警報(?)で中止になっちゃって、その変からちょっといやーな感じはしてたのですが、YAHOO!の天気予報によれば「当日は曇り」ってことだったので、GOサインが出ていたのでした。

当日。みんなは7時に集合して、前日出来なかった搬入とかをやるけど、「duB-ROckは遠くから来るから何時でもいいよ。」と優しいT部長。しかし、duB-ROckだって早く行ってお手伝いするわよー!と意気込んだのも束の間。スーパーひたちの一番早いのでも8時過ぎにしか勝田駅に着かないじゃないノッ!いや、ぴんきゅー達は車だから関係ないんだけど、tuttiが東京から来るのを勝田駅で拾っていくので結局8時過ぎに行くことに。ごめんなさい。皆さん。

んで、気になるお天気。神栖を出た頃は全然雨なんて降ってないし、むしろ晴れるんじゃないの?ってぐらいだったんだけど、快調に飛ばすyskz君カーに大洗辺りで容赦なく降り注ぐ雨粒!!ワイパーを最速にしても前が見えないんですけど。しかも、夏海バイパス、川になってるし(笑)。「ホントにこれでやれるのー?」「もう、今日は無理だよー。」と空模様にブーたれる3人。しかし、会場に到着した頃にはかなり小降りになってきていました。いける?

そして、だんだんと雨が止み、晴れ間も覗いたりなんかして「こりゃ、いけるじゃん。」と言うカンジ。やったね。ほぼ時間通りにライブはスタートしました。ぴんきゅーはduB-ROckとUMAKABOWで出るのですが、一番最初のヒデちゃんバンドでも2曲ほどコーラスをやりました。プレジャーでの女声コーラス隊には「HoneyPop」というかわいらしい名前があります。みっちゃんとめぎゅりんとmikapomとぴんきゅーの4人なのですが、今回はmikapomが参加出来ず。でもね、その代わりに「チェダーチーズかんちゃん」という強い味方がいたのですよ。歌もダンスもバッチリでしたわよ。

その後、雨がパラッと降ったり、また日が差したり、を繰り返し、「こりゃ、ちょっとぐらい降ってもすぐやむってカンジだな。ちょっと雨降った後に『After Rain』歌ったらすごくいいんじゃん?グッ!!んで、UMAKABOWの時に虹が出たりしたらサイコー」なんてMCで何を話そうか考えたりしていた矢先のこと。どこからか雷鳴が響きました。うそーん・・・。4つ目のバンド「MEEP」が始まる頃でした。また、雨が降ってきちゃったんです。そして、それはそれは大変ヘビーな雨になってしまったのです。MEEPの4曲目が終わったところで、公園事務局から避難命令が。ちょっと離れたテラスにみんなで避難。そして、なかなか止まない雨に下された判断は「中止」でした。あんなに降ってては出来ないわよ(笑)。

撤収作業を終え、スタバ集合!って、その前にduB-ROck&れいちゃんはユニクロへ。それから、スタバへ。んでもって、打ち上げ会場へ。

まぁ、今回はぴんきゅー、ほとんど歌えなかったわけなんですが、それでも楽しかったんだよね(笑)。いや、もちろん、やりたかったのよ。やれなくて悔しいんだけども、それでもまぁ、楽しいって思えてしまう。この辺がプレジャーライブの素晴らしいところですね。次回はバッチリリベンジしたいと思います。・・・てか、その前に・・・多分、来月ちょこっとライブがあるんじゃないかと。詳細が決まりましたら、お知らせしまーす。
(^_^)

2007年06月09日

ライブ告知(遅い?)

いよいよ明日は夏のプレジャーライブです。場所はひたち海浜公園の西口エリア「水のステージ 」!なんと、ロックフェスと同じ会場なのよ(笑)。無料よ、無料。出演バンドは幻のプログラムによれば、

10:30〜 ヒデちゃんバンド
11:00〜 439AID
11:40〜 スカラベ/カモバンド
12:30〜 MEEPB
13:10〜 マルタ
13:50〜 THE BLUES BAND
14:30〜 duB-ROck
15:10〜 SHAKE IT UP BABY BROTHERS 1
15:40〜 SHAKE IT UP BABY BROTHERS 2
16:05〜 UMAKABOW

ぴんきゅーの出番はもちろんduB-ROck!!そして、トリのUMAKABOWもなのよー。どーすんの、これ?最後までアルコール入れられないってことー?(いや、始まったらすぐに飲んじゃうけどね。)

ってわけで、とっても楽しい事間違いなしのプレジャーライブ。みなさん、ぜひぜひお越し下さいませー。

2007年06月06日

1時間延長

Image062今日は(あー、もう今日じゃなくなってたー。けど、いいやー。)昨日のエントリーの通り、duB-ROckのリハでした。みんな仕事があるので、20:00から2時間ぐらいって予定で。

んで、yskz君、takeちゃん、ぴんきゅーの三人は19時に鹿島のバーミヤンに集合してご飯を食べてから練習する事になりました。(tuttiはギリギリしか来れないので、可哀想だからマックを買ってってあげる事に。)6時過ぎに仕事を終え、いったんアパートに寄って荷物を積み込み、車でバーミヤンへ向かうぴんきゅー。ぼーっと走っていると、前の車・・・見覚えがある・・・。うえ!yskz君カーじゃん(笑)。おいていかれないように気をつけて付いていきました。

バーミヤンに着いたところで、「takeちゃんは?」と確認すると、「ちょっと遅くなるらしい。」と。なので、先に入ってご飯食ってました。takeちゃんは意外に早く到着し、そこからはtakeちゃん&yskz君ワールドにお付き合いする事に。まったく・・・duB-ROckで普通なのってぴんきゅーだけなのよねぇ。

んで、楽しくご飯食べた後、tuttiにマックを買い、スタジオへ。んで、練習。そしたらさ、やっぱり2時間ではちょっと足らなかったのね。なので、結局1時間延長して23時までやりました。疲れた(笑)。楽しかったけど。

今回、duB-ROckは新曲が多めですの。困っていた歌詞も、昨夜、どうにかなんとかでっち上げ出来上がり、今日は初めて全ての曲をちゃんと歌いました。歌詞、全然覚えられてなくてヤバいけどね(笑)。自分で書いた歌詞って言ってもやっぱりなかなか覚えられなんだよね。ま、どうせ歌詞カード見ながら歌うけどね。でも、土曜日にもう一度リハがあるので、それまで少しでも覚える努力をしたいと思います。

でもって、現在缶チューハイ飲み中。うんまい。久しぶりにお酒飲んだわ。

2007年06月03日

6月10日に向けて

今日は来週の日曜日(6/10)に行われる「プレジャーライブ」の全体リハでした。と言っても、duB-ROckはtakeちゃんの都合が悪いために欠席。でも、takeちゃん以外の3人はコラボのバンドがあるの。tuttiはブルースバンド、yskz君とぴんきゅーは例のUMAKABOW。ってわけで、せっせとリハ会場の常澄公民館に出掛けていったのでした。

Image059公民館に到着すると、皆さんおそろいでリハ中です。今回は早々にプログラムも出来上がり、気合い入ってるぅ〜ってかんじ。しかし・・・あれ?「UMAKABOW」が「うまか棒」になってるぅ!うーん・・・。これはT部長に訂正をお願いした方がいいのか?このまま我慢するしかないのか・・・(笑)?ってか、商標登録とかにひっかかるのではないかしら(笑)?大丈夫なのか?ってか、曲目もウチ等のはいいけど、微妙に間違ってるのがあるぞ(笑)。もう、気付かなかった事にしとくか・・・・。

んで、リハの出来ですか?今日が2回目の練習なんだから、あれだけ出来たら言うことないんじゃね?と思うわけですが、どうだったでしょうか?まぁ、2回目の練習って言っても、これが最終なわけで・・・(笑)。ま、そういう意味では、みんなはともかく、ぴんきゅーはイマイチってカンジなんだけどさぁ・・・。しかも、トリだって言うし。やべー。(^_^;) 今週1週間でさらに精進いたします。

今日はyskz君もこれから仕事だし、tuttiもげおげの風邪(?)もらったのか、もともと持ってたのかわかんないけど、とにかく具合悪くなってきてたので、duB-ROckは早めに切り上げさせていただきました。ごめんなさーい。

さぁ、後は当日を待つだけ・・・って、あー、火曜日にはduB-ROckの練習があるんだった。・・・ってか、まだ歌詞が・・・ごにょごにょ・・・・。

2007年05月22日

タイトル

実は、先日歌詞が出来上がった曲、タイトルが決まってません(笑)。リハの時にも「で、タイトルはどうなったの?」と聞かれ、「まだ、決まってないんだよねー。○○にしようかと思ったけど、それじゃプリプリだし。△△だとダウンタウンだしねぇ・・・。」と困るぴんきゅー・・・。どうしようかなー?

でもね、昨日、yskz君がこないだのリハの時に録音した音源を配布してくれたんだけど、その時、仮のタイトルが付けられてました。だからさー、これでいいんじゃないかしら?ダウンタウンだけどさー(笑)。いいよ、ねぇ?ダメ?

あーん。誰かタイトル決めてー。ヽ(`Д´)ノ

2007年05月20日

いっちょあがり

今日はduB-ROckのリハでした。ウチのバンドってば現在新曲ラッシュなのです。でもって、そのほとんどの歌詞をぴんきゅーが考えるわけでね。ま、でも、ライブまでに間に合えばいいだろう、と思ってたら、「今回のプレジャーライブはプログラムに曲目も載せるから何やるか教えろ。」と言うお達しが。(>▽<)ひえ〜。だって、まだ歌詞が決まってないってことは当然タイトルも決まってないんだわよ。とりあえず、ちょっと待ってもらうようにお願いし、昨日は歌詞を考えていました。2曲分考えなくちゃいけないんだけど、いっぺんには無理じゃん?ってことで、先に出来てた曲の方から歌詞を考え始めました。

しかし、昨夜のエントリーの通り、ほとんど進まなかったわけです。でも、1曲ぐらいは今日のリハに間に合わせたい!と言うことで、寝ながら考えていたわけです。ベッドの中で。気が付けば明け方・・・。電気は点けっぱなし・・・。「いくら何でもこりゃもうダメだろ」とあきらめ、寝る事にしました。

そして、今朝。目が覚めると・・・歌詞が頭の中にひらめいていました!!昨日考えてたのじゃない方の曲の(爆)!!なので、昨日の曲の方はあきらめて、ひらめいた方の曲を考えていました。ひたすら。ひたすら。

3時ちょい前頃だったでしょうか?一部を除いて、歌詞が出来上がったのです。ホントちょっとだけ出来てない部分があるけど、とりあえずは歌えるし、いいじゃんね?と思い、練習に行く支度を始めました。出来上がった歌詞を書き出して、持っていく荷物を用意し、さらにお化粧したり、着替えたり。で、準備が終わってから出掛けるまでちょっと余裕があったので、まぁ、一応残りの歌詞を考えながら、ソファーに横になりました。「ま、ほとんど出来てるわけだし、この部分は今日出来上がらなくてもいいや。」と弱音を吐きながら横になってしばらくすると・・・いきなり思い付いたんですよ。歌詞。もう出掛ける5分ぐらい前に(笑)。で、さっき、歌詞を書いた紙に急いで書き足して、出発したというわけです。

あー、よかった。でも、早くもう1曲考えなくちゃ。(^-^;

2007年05月19日

似顔絵

今日は一日まるまる予定がなかったので、新曲の歌詞を考えようと思ってました。でも、なんかいろいろと面倒くさい事があったり、テレビでサッカー見ちゃったりして・・・あー、つまりほとんど進まなかったってことです。

Image043-1いや、でもね、少しは考えたのよ。「やんなきゃー」って、いつも思い付いたフレーズとかを書き留めてるノートを出していろいろね・・・。そしたらさ、その中に、前に歌詞を考えた時に使ってた紙が挟まっててね。その裏にこんな絵が・・・・(笑)。間違いなくぴんきゅーが描いたのよ〜。さぁ、一体誰の顔でしょう?当った人には本人から賞品・・・って、こんなもん、すぐわかっちゃうか(笑)!

さて、これから寝ないで(ウソ、寝ながら)歌詞、考えます。明日の練習に1曲ぐらいは間に合わせたい。がんまるぞ。

2007年05月16日

虹の彼方に

昨夜は例のNTTの障害で、光が死亡していたためにエントリーが出来ませんでした。いや、11時過ぎに復活してる事に気が付いてはいたんだけど、もうやる気が無くなっていたわけで。

んでもって、もうなんだかわかんなくなってきてるのですが、日曜日には夏のプレジャーライブの練習がありました。duB-ROckとしても出るんですが、今回もコラボをやらせてもらうんですね。今回のぴんきゅーチームの名前は「UMAKABOW」(命名 yskz君)です。何となくもうこの名前を見るだけで予想がつきますね。そうです。RAINBOWです。何やるか、全然決めてなくて、トオル部長(?)から「早く曲決めれ!」と言われ、慌ててつかどんと携帯メールで打ち合わせをし、「RAINBOWにするべ」と言う話になったのが先月の中頃。それから、ライブ盤のCDを手に入れ(yskz君が)、みんなに「これで行くじょ!」となったのが今月の頭でした。

さて、日曜日。胃痛も峠を越え、どうにか普通に生活できるレベルになってきてたぴんきゅー。ま、その前の日にduB-ROckの練習があったので、まぁ、大丈夫かな?ってカンジではありましたが。ま、でも午前中から2時半にyskz君が迎えに来るまで、ダラダラとソファーに横になって過ごしました。

4時半からの練習の予定だったのですが、3時半頃に練習場の公民館に到着(笑)。みんなの練習を見たり、突然コーラスをやることになり焦ったり(あー、練習しなくちゃ)しながら、Sっちゃんの作ってきてくれたおにぎりをパクッと(笑)。胃痛は一体どこにいったんでしょうねぇ(笑)?

んでもって、そのうちにUMAKABOWの番になりましたよ。みんなが準備しながら音を出してるのを聞いて、もう興奮のぴんきゅー。だって、みんなスゲーちゃんと出来てるんだもの。で、ちょっと合わせてみると・・・やっぱ(・∀・)イイ!ちゃんと出来てるー。特に、ギターソロってか、キーボードが一緒に弾くフレーズがカッコイイ!流石、つかどん&めぎゅりん!!ちょっとポーッとしました(笑)。

一通りっつーか、1曲あたり2回やったのですが、なかなかいいんじゃないでしょうか?今回初めて合わせたとは思えないクオリティ。後はぴんきゅーが完璧なら・・・orz しっかり途中の観客を煽る部分も勉強しておきます(笑)。がんまりますです。

さて、これから仕事。今日は2時間しか仕事がないんだけど、間が1時間半空いてる日なのですね。がんまろ。

2007年05月15日

土曜日の練習&モー

さて、書きまくっています(笑)。

先ほどのエントリーにも書きましたし、携帯からのエントリーもしてますが、土曜日の夕方にはduB-ROckの練習がありました。ぴんきゅーは力になる物をほとんど食べてない状態だったので、歌が歌えるか心配だったのですが、ま、どうにかなるっしょ。と、出掛けました。

スタジオに到着すると既にyskz君が来てました。スタジオがなかなか空かなかったのでちょっとムッとしてる?ま、高校生みたいだし、許してやれよー。とか言いながら準備。ったって、ぴんきゅーは何にも準備する事ないんだけどね(笑)。ボーカルってこういう時、ヒマなのよねぇ(笑)。ちょっと飲み物買ってくるかー。と、表に出たらtakeちゃんから電話。
take:「ちょっと遅れてます。」
ぴん:「オッケー。どのぐらい遅れるの?」
た:「・・・一応10分と言っておきます。」
ぴ:(ん?一応?)「今、どの辺?」
た:「今?えっと・・・カ○カの辺り(笑)。」
ぴ:「あ、そういうことね(笑)。わかった。気をつけてきてね。」
そして、スタジオに戻り、yskz君&tuttiに「takeちゃん遅れるってー。」と伝えます。yskz君が「どのぐらい遅れるって?」って言うので、先ほどの会話を伝えると「10分じゃねーじゃんよー(笑)。」と。そうなんです。そこからだったら20分はかかるよね(笑)。あんにゃろめ。

土曜日の練習&モーの続きを読む

2007年05月06日

新曲ラッシュ?

あー、もう連休が終わってしまうのねー。夏休みが来るまでは、土日しかお休みがないのねー。ってか、土日も仕事の時もあるんだけどねー。でもって、この9連休。何にもやらなかった気がするんだけど、何をやってたんだっけな?と、復習してみました。

まず、28日。神栖ツアーでタッキ〜・めぎゅりん・みっちゃん・きらっちに会いました。肉が美味しかったです。きらっちは帰りに靭帯損傷しました。(>_<)
29日。サッカー観に行きました。あと、マンガ買いました。
30日。初めての生協。そして、夜は2時間ぐらい仕事しました。
1日。タモリカレーを作りました。(゚д゚)ウマーでした。
2日。新宿に教材を買いに行きました。
3日。その辺をブラブラしていました。テレビでサッカー観戦。
4日。練習&買い物。
5日。ともみちゃんちで超音波。
6日。雨の中サッカー観戦。

と言うカンジでした。で、4日の事についてあんまり触れてなかったなーと言う事に気が付きましたので、ちょっと書いておきます。

4日は2時から5時まで練習でした。12時30分にサイゼリアに集合して、ご飯食べながらミーティングして、それから練習と言う予定だったのですが、tuttiがゴールデンウィークの渋滞にハマったり、ぴんきゅーが出掛けに元生徒から「無線LANの事を教えてほしい」って電話もらったりして、結局1時ぐらいに集合になっちゃいました。テヘ。

Image035で、練習。久しぶりだったんだけどね。yskz君が新しいベースを買ったもんでウキウキ。なんだかカッコいいし(ベースが)、音もすごくイイカンジ。どうも弾きやすかったりもするらしいよ。新曲を2曲ほどやったもんで録音してたりしたんだけど、その音を聞いてもなかなかイイカンジ。(^_^) yskz君ってばかなり気分が良かったようで、練習終わった直後に「早く次の練習入れて!」とか言うし(笑)。さらに、今朝来たメールによるとまたまた新曲が出来たっぽい。なんてわかりやすい男なんだ(笑)。

そんなカンジで、duB-ROckは新曲が色々出来てきています。いいぞ!!早く歌詞考えなくちゃ・・・。あと、ぴんきゅーもギター練習しなくっちゃ。yskz君がベース買いに行った時に、お土産にピック買ってきてくれたしね。がんまります。

あっと・・・この他にも4日には、もう一つ書く事があるんだよね。それはまた後でね。
ー ̄) ニヤッ

2007年03月12日

ミーティングのメニュー

昨日はサッカー見に行った後、ミーティングでした。

今回のミーティングは・・・っていうか、結構duB-ROckのミーティングはそういう事が多いんですが、ぴんきゅーん家で新曲を形にしていくんですね。Macを駆使しながらね。フフ。いや、そんな時、ぴんきゅーはご飯作ってることが多いんだけどさ。昨日も、yskz君とtakeちゃんが持参したギターと格闘している頃、ぴんきゅーはハムステーキを作っていました。美味しくできたのはハムが良い物だったから。味付けはコショウのみだったのですが、(゚д゚)ウマーでした。

また、tuttiがMacのGarageBandと格闘している頃、ぴんきゅーは納豆チーズオムレツを作っていました。納豆って何ともでも合うんだよねぇ。

そして、みんなが新曲の構成を確認している頃、ぴんきゅーは最近テフロン加工があやしくなってきたティファールのフライパンで大量の焼きそばを作っていましたよ。焦げ付いて大変な事になりました。フライパン死亡かと思いましたが、水に浸けといたら、一応使えるようになりました。でも、そろそろ寿命だな・・・。買わなきゃ・・・。

と言う感じで、フライパンがあやしい中、どうにか料理を提供いたしましたが、オニオンスープを作ろうと前もってアメ色玉ネギを作っていたのに、すっかり忘れてしまったぴんきゅーでした。テヘ。また今度ねー。

食べ物のことばっかり書きましたが、とりえあえず新曲が2曲まとまりそうです。がんまろう!!

2007年02月19日

な、なんとWikiに!

今日(あ、もう昨日だ!)は何にも予定がなかったので、東京でも行っちゃおうかなー?って思ったんだけど、例の東京マラソンがあるって言うんで自粛しました。んで、納豆コロッケを作ったら、いっぱい作りすぎちゃって(笑)。そいでもちろん食べ過ぎたりしてました(笑)。

まぁ、食ってるだけではなんなので、新曲関係の事でduB-ROck内でメールのやり取りをしていました。そしたらね、yskz君から来たメールにすごいものが(笑)。いや、すごいっつーか、なんつーか。ちょっとみなさん、ここを見てね。ね。ビックリしたでしょ?なんかyskz君が偶然(?)発見したらしいッス。書きかけ項目だし、なんか加筆しちゃおうかなー(笑)?「tuttiは現在はduB-ROckのドラムを担当している。」とかなんとか。tuttiの項目だけミョーに詳しくなる・・・イイかも(笑)。

2007年02月12日

mikapomおめでとー☆

昨日は仲良しバンドMEMEのボーカル「mikapom」の結婚式の二次会で演奏してまいりました。場所は日立の「George house」です。duB-ROckはtuttiが東京から直接スーパーひたちで、それ以外のメンバーは2時にぴんきゅーん家に集合してyskzカーに乗せてってもらう事になりました。

mikapomおめでとー☆の続きを読む

2007年01月31日

初練習にて

さてさて、昨日は今年初の練習でした。遅いッスか(笑)?いや、ミーティングはしたんだけどさ、最近yskz君が交代勤務になっちゃったもんで、なかなか大変なんですよ、日程調整が。どうにかみんなが調整し、昨日の19:00から練習ができる事になりました。ぴんきゅーも18:00まで仕事だったので、仕事終わったらソッコー行ったのよ。お腹空いてたけど食べるヒマはありません。アパートに仕事の荷物を置いて、ギターを持って鹿嶋へ向かいました。

んでもって、みんなちゃんとほぼ定刻に集まり、ちゃんと練習ができました。途中、ぴんきゅーはデジカメで写真を撮りまくったり、「takeちゃんはメール見ないからなー。」と悪態をついたりしました(笑)。そしたら、yskz君が「携帯のメールだったら見るよね?」と助け船を出しました。「いや、見ないし(笑)。」と思ったら、takeちゃんが「でも、今日も携帯持ってくるの忘れちゃったんだよぉ・・・。」と(笑)。ダメだわ、これは(笑)。

そして、21:00頃、練習はつつがなく終わり、遅い夕飯を食べに行く事になりました。でもさー、takeちゃんったらスタジオに来る途中、車の中でご飯食べたって言うのよー。でも、無理やり付き合わせる事にして、それぞれの車でバーミヤンに向かいました。一番にtakeちゃんが出て、次がぴんきゅー、その次がyskz君、最後がtuttiでした。そして、バーミヤンにぴんきゅーが着くと・・・takeちゃんがいません!!すぐ後から来たyskz君と「takeちゃん、どこ行ったんだ?」「まさか、神栖のバーミヤンに行ったんじゃ・・・。」「マジ!?ちょっと電話・・・。あ・・・。アイツ、携帯持ってないじゃんよ!」と爆笑。そのうちにtuttiも来たのですが、takeちゃんが来ません。マジかよ!?と思ってたら、来た(笑)。どうやら、ぴんきゅー達とは違う道を通って、信号にひっかかりまくったようでした。

そういうわけで、duB-ROckは今年も健在です。よろしくお願いします。

2007年01月22日

流出ビデオをお楽しみに

とにかくね、美味しくて楽しかったんですよ。あ、昨日ね(笑)。昨日は水戸のSっちゃん家で新年会がてら冬のプレジャーライブのビデオを観ようって会でした。duB-ROckはみんな忙しくて、ぴんきゅーのみの参加!・・・と言う事は、自分のペースで出掛ければいいって事ですね。Sっちゃん家には15時に集合って事だったのですが、途中、某家電量販店に寄ったりなんかしようとおもってたので、13:00過ぎ頃には出掛けたのでした。で、ちゃんと家電屋さんは行ったんだけど、お目当てのもがなんかパッとせず・・・。なので、13:30にはSっちゃん家へ向かい始めました。

流出ビデオをお楽しみにの続きを読む

2006年12月11日

duB-ROck復活@プレジャーライブ

昨日はすっかり盛り上がった冬プレでした。(^_^)

去年の夏のプレジャーライブに出て以来、duB-ROckとしては出演できていなかったのね。ぴんきゅーの声帯のせいで。なので、今回はduB-ROckの復活ライブのつもりで、メンバー全員張り切っていました。本当は新曲とか披露できれば良かったんだけど、何せ、まだ術後1ヶ月ですのでそこまではできませんでしたー。でも、夏にはぜひ。

プレジャーのスタートは15時の予定だったのですが、なんだかいろいろあってちょっとずれ込みました。今回は参加者の皆さん、仕事の都合とかで調整が大変だったみたい。かく言うduB-ROckも、yskz君が15時まで仕事だったため出番が定まらず、皆さまにはご迷惑をおかけしました。<(_ _)>

Image067さて、プレジャーライブ。トップバッターはおなじみタッキ〜。今回も楽しい(?)ネタで会場を暖めまくってくれました。2番手はHELMETS。最近、The Beatlesを聞くと「あ、HELMETS?」と思ってしまうというおかしな状況になってきています(笑)。そして、3番目に登場は日本2位、世界6位のokayanです。スーパーマリオがとっても楽しかったなー。っつーか、okayanの後にやる人はやりづらいんじゃね?って思ったのですが、そんな心配どこ吹く風。コラボタイムのみっちゃんチームやあっこぴぃ。どちらも素晴らしかったです。あっこぴぃとめぎゅりんの写真は撮ったんだけど、出番が来ちゃいそうでアップできなかったの。なので、ここに載せちゃいます。さて、その後がduB-ROck(後程詳しく)。そして、その後に飛び入りでブルースをやってくれた学校の先生。いやー、よかった。ぜひ、また次回も来てほしいですね。そいで、それからZKIP。なんとかウィルス(ノロじゃないんだって)に感染中の大明神でしたが、妙なテンションでがんまってくれました。新しいボーカルのじゅんちゃんが(・∀・)イイ!みんな「NANAみたい。」と言ってたね。これから、馴染んでくるとすごくイイカンジになるんじゃないかな?んでもって、ロケットマン。相変わらずイイカンジです。昔懐かしい甲斐バンド(もちろん、ぴんきゅーはリアルタイムでは知らないけどね…o(;-_-;)oドキドキ )なんて、やっちゃったりもしてました。そいでもって、みっちゃんのバンド、「すからべ」もどきの演奏が入り、最後は我らがマルタ!!盛り上がりまくりですから!!ウィンタータイムブルース最高でしたっ!!

duB-ROck復活@プレジャーライブの続きを読む

2006年11月26日

昨日は練習でした

Image043さて、そういうわけで、昨日は練習をしてきました。

3度目ののどの手術後、しっかり歌うのは初めてなので、ちょっとドキドキ。まぁ、仕事では歌ってたんだけど、仕事で歌うのとバンドで歌うのはだいぶ違うからね。声がちゃんと出るのか不安だったんだけども、結果を言えば、一応出ました。でも、最初の曲の時には、大きい声を出そうとするとうまく音程が定まらず、ってカンジだったの。でも、歌っているうちにだんだん出るようになってきました。やっぱりウォーミングアップしないとダメなんだわね。でも、なかなか出し方が難しい漢字・・・って漢検かよ(笑)?!あらためて・・・出し方が難しい「感じ」ですね。低い声は普通に出せるんだけど、ちょっと高い声がかすれるって言うか、出ないところがあるので、そこをどうにか出すためにはちょっと今までと違う出し方をしなくちゃいけない感じなの。それがなかなか難しくてね。うまく表現できないけど、なんて言うか、感覚としては声帯を「寄せて上げる」みたいな(笑)?でも、あんまり無理しちゃうのも怖いので、出しすぎないようにしてみたり(笑)。なんだか、よくわかんないよね。とにかく結構気を使いながら歌いました。

そう言えば風邪も引いてたんだった・・・。でも、どうにか歌える感じだったので一安心でしたー。

あ、あと、RockCandyちゃんをマーシャルのアンプに繋いで音出してみました。結構ちゃんと、イイカンジの音が出て満足。あとは私が上手になればいいのよー。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

それから、ストラップを買いました。一応、どうでもいいピンクのストラップは持ってたんだけどね。ちゃんとしたのを買いました。これで、立って練習すれば・・・(>▽<)きゃー♪カッコよくギターが弾けるようになるかも・・・。でも、ならないかも・・・(笑)。がんばるよ(笑)。あ、違った。がんまるよ。

というわけで、次回の練習は12月5日18時からです。

2006年11月20日

ヘリウムボイス

昨日はduB-ROckのミーティングでございました。おかげでなんだか昨日はエントリーの数が多いわ。MEMEのライブの話の続きもあったんで5つか(笑)。

んで、今回のミーティングの主たる目的は「新曲」!!実はちょっと前にぴんきゅーから「この歌詞に曲をつけれ!」という指令が出ていたのです。全員でコンペです。コンパじゃないです。competitionね。みんないっぱい曲を作って持ってきました。名曲ぞろい!!今回はみんな同じ条件で、ということで「GarageBand」を使って作ってきてもらいました。

で、まずはtuttiの曲を聴きました。tuttiの曲はメロディーラインがピアノで入ってて、わかりやすかったです。そして、次にtakeちゃんの曲を聴きました。takeちゃんは自分で歌ってました。でも、なぜか歌が聞こえない(笑)。すったもんだしたものの、最終的にはどうにか聴けました(笑)。そして・・・yskz君の曲です。yskz君の曲もメロディーが歌われてるんだけど・・・あれ?yskz君の声じゃないじゃん?女の子の声って言うか・・・、なんかぴんきゅーの声にそっくりなんだけど?

どうやら、ボーカルにかけるエフェクトで「ヘリウムボイス」とかなんとか言うのがあって、それを使ってみたら可愛い声になったので、自分で自分に「萌え〜」ってなったらしいです。でも、どう聞いてもぴんきゅーの声っぽいんだけど(笑)。んで、さっきのtakeちゃんの曲にもそれを使わせたんですよ。takeちゃんが歌ってたボーカル部分にそのエフェクトをかけると・・・おお、takeちゃんの声も女の子の声っぽくなった!って・・・あ?・・・れ?・・・また、ぴんきゅーの声に聞こえるんだけど(笑)。

と言うわけで、ぴんきゅーの声は実はヘリウムボイスだった事がわかりました(笑)。どうりで、ヘリウム吸ってもあんまり声が変わらなかったわけだ・・・。

あ、もちろん新曲お披露目以外にも、ぴんきゅーのギターの調整をしてもらったり、yskz君のギターで遊んだりもしました。そして、プレジャーライブの曲を決めたりも、もちろんしました。こないだの植物公園コラボライブの後に、ちょこっとやらせてもらったけど、ちゃんとライブやるのは1年半ぶり。何もかも、ぴんきゅーの声がダメだったせいなんだけどね。今回のプレジャーでは、まぁ、無理しない程度に、でも、しっかりとやりたいと思います。
お楽しみに。( ̄ー ̄)v

2006年11月19日

MEMEのライブ

Imagememe1昨夜はMEMEのライブを観に、土浦の「カントリー」と言うお店まで行っちゃいました。( ̄ー ̄)v

場所、わかんねー!と思いながら行ったのですが、ナビ子のおかげで全然わかりました。そして、駐車場、ないんじゃね?と思ってたのですが、お店の斜め前に1時間100円のパーキングがありました。安っ!!

車を停めて、東京から来る予定のtuttiに電話。もうすぐ着くらしい。しかも、若いにーちゃん(tuttiの大学の学生)を連れてくるらしい!!「んじゃ、先行ってるねー。」とお店の前まで行くと、めぎゅりんとやまづさんが!!「めぎゅりーん!!」と呼ぶと気がついてくれためぎゅりんがハグしてくれました(はぁと)。中に行くとオイルマンの面々も!そうだったねぇ。今日はオイルマンも出るんだったねぇ(笑)。もちろん、ミカポンやつかどんにも会い、そして食いまくりました。うひゃー。そうこうしてるうちに、tuttiが若者を連れて登場!若者はギタリストでブラフマンとかのコピーをやってるんだってさー。Σd(・∀・)イイ!!

MEMEのライブの続きを読む

2006年11月15日

Rock Candy

Image020買ったよ。女性向けのギターブランド「DaisyRock」の「Rock Candy」です。

にひひ( ̄●● ̄)v

研修帰りに買ってしまいました。別に衝動買いじゃないのよ。こないだから狙ってたの。通販でも買えるけど、やっぱ実物を見なくちゃ買えないじゃん?って事で、今日、渋谷のKEYに見に行ってきました。

ってもね、ギターの事はよくわかんないから、ギタリストに一緒に来てもらいました。そうです、MEMEのつかどんです。ちょうど、出張で都内にいたので、無理やり呼び出して付き合ってもらいました。つかどんは試奏&値引き&カメラ担当。わー、すごい。無理やり呼び出しといてこんなにたくさんの役割を・・・(笑)。なんて失礼(笑)。しかし、ぴんきゅーの人選に間違いはなく、定価の25%引き+指板潤滑剤(っつーの?スプレー)を獲得。""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪ めでたく購入となりました。

さ、これで練習しまくるわよー。あ、ちなみに、つかどんの話だと弦高がちょっと高いってことなので、近いうちに誰か直して下さい(笑)。takeちゃん、見てる?あるいは、げおげが来てくれてもいいわよーン。

2006年10月25日

昔のduB-ROck

06-10-25 23-17-1今日、実家でいろいろ片付けをしていたら、昔の写真が出てきました。98年だってさ。多分、VIXXかなんかのライブを見に行った時の写真のような・・・。めずらしくtuttiも写っています。普通は写真撮らせてくれないんだけどね。でも、変な顔しています。・・・って、あれ?反射してて顔が見えない!!takeちゃんは鼻の穴に丸めたパンフレットを突っ込もうとしています。yskz君は今より若いにーちゃんです。ぴんきゅーは最近つけない赤い口紅をつけています。何となく懐かしかったから載せてみましたワ。へへ。

メンバーの皆さん、初心に返ってがんまりましょう!!というわけで、後ほど例のブツを送ります。( ̄ー ̄)v

2006年10月23日

業務連絡

えー、duB-ROckのメンバーの皆さんに業務連絡です。本日配信予定だった例のモノは、ぴんきゅーの都合により明日に延期になります。ごめんなさい。<(_ _)> 現在、好評製作中につき、明日の夜には必ず!!

・・・takeちゃん、ちゃんと見てるかな(笑)?

2006年10月17日

ミーティングにて

今日は久々に岩盤浴に行ってきて、幸せ〜なぴんきゅー。

さてさて、日曜日の事なのですが、duB-ROckのミーティングをしました。なんかtuttiとyskz君が同時に来たんだけど、yskz君ってば「新しいギタリスト、連れてきた。」と言うのよね。へ?と思ったけど、他に誰もいないし。そしたら、まぁ、ジミー・ペイジだったってわけなんだけど(笑)。んで、takeちゃんが来るまでの間、ちょっとサービスって思って、録画しといた「チンパンニュースチャンネル」をかけてあげました。そしたら、2人とも、話しかけても返事もしないで見てるしさ(笑)。
その後、takeちゃんが新しいJETのCD「シャイン・オン(初回限定盤)」とか持ってきてくれたりして。もちろん、聴かせてもらいました。既に聴いていたyskz君がいろいろ解説してくれながらね。
んで、その後、土曜日にオサム☆ロックさんからもらったDVDを観ました。ええ、duB-ROckみんなで観ました。みんな「これがオサム☆ロックさんの世界なんだなー。」と感慨深げ(ちょっと大げさ?)に観ました。とても楽しかったです。オサム☆ロックさん、ありがとー!!

さて、遊んでばっかじゃなかったッスよ。一応、ぴんきゅーから人類補完計画(あ、違っ)が発動されました。メンバーはみんなチョー乗り気。いいぞ!!ふっふっふ。まずはぴんきゅーから来週頭に死海文書(これも違っ)が送られる予定です。・・・なんだかわかりませんが、秘密裏に計画進行中です(笑)。

2006年10月14日

今日もBOBで・・・

06-10-14 22-29SQUALLYのライブを観てきました。

当初、tuttiも見に行く予定だったんだけど、仕事で間に合わない事が判明。なので、昨日になって、急きょyskz君やtakeちゃんを誘う事にしました。携帯のメールでお誘い。yskz君からはすぐに返事が来たんだけど、体調が悪いみたいでダメ。頼みのtakeちゃんからはいつまでたっても返事がこない・・・。今朝まで待っても返事がこないので、今日も1人で見に行く事にして、オサム☆ロックさんに「1人で行きまーす。」とメール。そしたらさー、その直後にtakeちゃんからメール。「遅くなりましたが、ライブ行けるんだけど・・・。」んもぉ(笑)!!

さて、そういうわけで、今日はサッカーを観た後に、BOBに直行することになりました。え?サッカー?ムカツクから聞かないで。でも、久しぶりに見たレオナルドはカッコよかったッス。

06-10-14 17-48んで、サッカー終わって、結果にムカつきながらBOBへ。takeちゃんはもう着いてました。でさ、SQUALLYのメンバーがちょうど表にいたので、「ちーっす」と近づいたら、他にも知ってる顔が・・・。「50¢」の皆さんでした。SQUALLYの後にやるんだって。っちゅーことなので、今日はその2つを見てきました。

SQUALLY、今日もよかったと思うんだけど、ユッピーは納得が行ってなかったみたいでした。終わってから落ち込んでるユッピー達を無理やり誘い、ご飯へ。その後、ぐだぐだとお話したのが楽しかったです。ぴんきゅーののどが治ったら、対バンさせてもらえるように頼んじゃったし。( ̄ー ̄)v

2006年10月09日

コラボライブ

200610081315000昨日は楽しい楽しい水戸市植物公園でのライブでした。今回はduB-ROckとしてではなくて、コラボ。プレジャーライブの参加バンドの面々がごちゃまぜになり、全部で6つのバンドを作ってライブ、と言う、サークル系のライブになりましたです。はい。ぴんきゅーの出番は3つ目のバンドのコーラス2曲と、5つ目のボーカルでした。奇跡は起きずに声が出ないまま会場入りしたのですが、みんなと騒いでいるうちに少し出るようになってきた・・・?でも、やっぱ出ない・・・。ってカンジだったのですが、ここまで来たらやるしかないのでやっちゃいました。(*^.^*)エヘッ

ぴんきゅーチームの演奏は3曲。1曲目が「Celebration day」、2曲目が「Remedy」、3曲目が「Highway Star」と今回の企画唯一のハード路線です。まぁ、ボーカルがぴんきゅーだからね(笑)。本当はGuns N' Rosesも2曲やる予定だったんだけども、ぴんきゅーののどの調子が悪かったため、急きょThe Black CrowesとLED ZEPPELINに変更。のどの調子が悪くなってからのロバート・プラント路線で行かせていただきました(笑)。いやー、とっても楽しかったです。男性陣がカッコいいのはもちろんの事(あ、もちろん演奏ね。カッコいいのは。)、何と言ってもめぎゅ姉のキーボード。これですよ、これ。Highway Starのキーボードソロったら・・・あーた、もうよだれモノですよ(笑)。

06-10-09 23-45そして、さらに・・・takeちゃんが見に来てくれたおかげで、余った時間を無理やりもらって、duB-ROckとしても演奏させていただきました。いえね、最後のコラボバンドが演奏してる時にそういう話が出てきて、「え?マジで?いいの?」と大乗り気のduB-ROckメンバー。しかし、ぴんきゅー、声が出るのか?ちょっと心配だったので、出そうな曲を2曲選び、この素晴らしい芝生の上でちょっと練習。うむ。声はどうにか出そうだ。しかし・・・歌詞忘れた!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!っつーか、自分で作った歌詞だろ!?というわけで、その後はずっと歌詞を思い出す作業(笑)。どうにか思い出し、急いでメモし、いざ本番!!

実はduB-ROckとしては去年の8月にライブしたっきり(笑)。だって、その後はぴんきゅーの声がダメだったからね。練習もしてなかったのね。ん?いや、1回ぐらいやったな。忘れてたけど、今年のゴールデンウィークにやったじゃんね(笑)。ま、とにかくライブは間違いなく1年2ヶ月ぶりでした。だけど、やっぱり安心すると言うか、ウチのバンドはいいねぇ、と思っちゃいました(笑)。すみません(笑)。<(_ _)>

200610081722000さて、楽しいライブの後は「打ち上げ」と相場が決まっています。お好み焼き屋さんで打ち上げました。超長いソーセージとか、もんじゃとか、もちろんお好み焼きもスッゲー美味かったです。そして、その後、道端でカエルを捕まえたりしながら、Sっちゃん家へ押しかけ、今日のライブのビデオ観賞会。カメラの前を横切るヤツ(含自分)を見て大笑いしたり、かっちょいいギターソロを弾きながらコケるげおげに笑ったり、とっても楽しかったですね。ちなみにSっちゃん家のマッサージチェア、つかどんとぴんきゅーで取り合いをしました。へへ。だって、気持いいんだもん(笑)。

06-10-08 11-18帰りの車の中でyskz君が「ああ、1つ楽しみが終わっちゃった・・・。」と淋しそうに言っていました。確かに・・・と思いつつも、次はみっちゃん行きつけの洋服屋さんツアー&タッキ〜に味噌カツをおごってもらう会があるぞ!と元気を取り戻したぴんきゅーでした(笑)。写真は、昨日いっぱい飛んでた赤トンボです。秋だね。

2006年10月02日

最終リハ

合同リハも今回が最後。今度の日曜日はいよいよ本番です。おお・・・。大丈夫なのか?…o(;-_-;)oドキドキ

さてさて、今回はyskz君が仕事でリハに参加できず。でも、前回までニュージーランドに行ってたために参加できなかったtuttiが参加。車で神栖に来るまでいろいろあったのですが、とにかくウチに車を停め、ぴんきゅーカーで会場へ向かいました。タッキ〜のはぴはぴバースデーだったので、栗を1粒だけ包んでプレゼントにしました(笑)。tuttiはduB-ROck・・・じゃなくてどぶろくを上げるんだって。

で、会場に着き、しばらくしてぴんきゅーチームの練習になりました。最近にしてはイイカンジに声が出てたんだけど、それでもダメダメ(笑)。そんな声が出ないぴんきゅーのせいで、今回はガンズはなしになっちゃいました。ごめんなさい。<(_ _)> でも、ツェッペリンはやるから〜。んでさ、なぜかウチのチームだけ練習時間が30分程しかないでやんの。いや、ぴんきゅーがちょっと遅れた・・・にしても、短過ぎ(笑)。本番、大丈夫なのだろうか・・・?胸に一抹の不安・・・。

06-10-01 15-40そして、その後、長い待ち時間が(笑)。だって、ぴんきゅーチーム終わったの3:40で、コーラスをやる事になってるヒデちゃんチームは7:40からなのよ、リハが。3時間も余ってるじゃないの!?と思ってたんだけど、よく考えたら4時間じゃないの(笑)!しかも、げおげと大洗の海賊船でデートしようと目論んでたのに、雨だからダメだし。(・`ε・´●)チェ。でも、みんなとお話してたら、結構あっという間だったわ。

で、コーラスやって、片付けて終了〜。(端折り過ぎですか(笑)?)そして、お楽しみの「家族御前」ターイム!!ヽ(*^▽^)ノワーイ!「今日は何にしようかな?」と考えてたら、ミカポンに「ネギトロ御前にするってブログに書いてなかったっけ?」とツッコマれる(笑)。うひゃひゃ。そうだった。「じゃ、松茸御前!」と(笑)。松茸御前はなかなか来なかったけど、とっても美味しかったです。でも、次回はハンバーグにするんだ。・・・あれ?次回っていつ?

さて、そんなこんなで来週はいよいよライブ。どうかライブの日はのどの調子がいいように。あと、雨が降りませんように。
(* μ_μ)人*・゜゜・* ☆彡*・゜゜・。

あ、写真は、いついかなる時も正座で過ごすげおげです。

2006年10月01日

SQUALLYのライブ

06-10-01 10-44昨夜、鹿嶋のBOBにSQUALLYのライブを観に行きました。

栗を煮まくって、味見をし、その後出発。会場に着いたのはSQUALLYの前のバンドが「Come on Feel the Noise」をやってる時でした。会場は、と言うと、人はいるものの、どうも真ん中辺が空いてるカンジでした(笑)。「みんな真ん中行けばいいのに・・・。」と思いつつ、自分も隅っこで見るぴんきゅー(笑)。

しかし、そのバンドが終わり、次はSQUALLY!となりましたので、とととっと一番前の真ん中へ。へっへっへ。さぁ、SQUALLY、どんとこーい!>何それ?

で、楽しく拝聴&拝見させていただきました。プレジャーで見た時よりも、さらにイイカンジになっていたSQUALLYでした。ぴんきゅー的には最後から2曲目にやった「メアリー」がお気に入り。今までSQUALLY&ユッピーのイメージはPopでかわいい系だと思ってたんだけど、ダークなカンジの、重低音な感じのSQUALLYもとってもよかったです。いやー、マジ良かった。また、再来週もBOBで観れるので、サッカーの後、観に行こうかと思います。誰か一緒に行かないかい?

06-09-30 19-20残念だったのは、声の調子が激悪で大きな声で歓声をあげられなかった事と、最後までいられなかった事。もちろん、SQUALLYは最後まで観たンだけど、ボブコン名物抽選会で当ったんですよ、ぴんきゅーってば。最後までいたら、ギターがもらえたかもしれないのに(笑)。ま、しゃーないね(笑)。

んで、右の写真は、ユッピーがチューニングする間に、ライブの告知をするオサム☆ロックさん。オサム☆ロックさんってば司会のにーちゃんにメッチャ気に入られてました(笑)。キューティクルのせいでしょうか?

と、SQUALLYに大満足だったぴんきゅー。ああ、私もあんな風な可愛い歌詞の歌が歌いたい、と思う今日この頃。これから合同リハでHighway Starを歌うのね。ああ、このギャップ(笑)。がんまります。

2006年09月18日

第2回合同リハ

昨日はまたまた合同リハでした。合同リハ自体は2:00スタートで9:00までなんだけど、自分のバンドのリハが終わったら帰っちゃっていいのね。今回ぴんきゅーは、ぴんきゅーチーム(チーム5)のボーカルと、ヒデちゃんチーム(チーム2)のコーラスを担当します。この2つのリハが終わったら帰っちゃってもいいのよー。でもね、チーム2は前半、チーム5は後半なの・・・。

んなわけで、2:00に会場入り。まぁ、自分の出番じゃない時はひたすらnanoで曲を聴きまくり。そして、「あ!そだ!今日はビアンカ(byどうぶつの森)の誕生日だった!」とDS Liteを起動。プレゼント持って行ったりしてたら「おおーい!ぴんきゅー、出番!」とチーム2に呼ばれました。今まで、ヒマにしてたのに、ちょっと忙しく(?)なったら出番かよー!とこの世の不条理を感じつつ、「まってぇ〜。今セーブしてるからー。」と、レッスン前によく生徒が言ってるようなセリフを吐くぴんきゅー(笑)。そして、無事・・・かどうかわかんないけど、コーラスの練習終了。

さて、その後がまた長いんだわ(笑)。だってね、ぴんきゅーチームのギターの大明神が仕事だったから、来るのが遅いんだよね。ま、しゃーないよね。っちゅーわけで、ぴんきゅーチームが最後にリハ。はっはっは。

結局、2:00から9:00までいて、さらにお決まりの「家族御膳」でのお食事会にも参加。前回「麦とろ御膳」を頼んだので「今度はハンバーグに挑戦する!」と心に決めていたぴんきゅーなのに結局「ちらし重」にしてしまう私(笑)。だってね、メッチャ食べたかったんだもん(笑)。

ってカンジで、2回目の合同リハは終了。そして、今日は3連休の最終日だったけど、仕事をしたぴんきゅーでした。もう月曜日ばっかり祝日になるハッピーマンデー、やめてくで。

2006年09月11日

合同リハでした

昨日ですが、10月8日にやるライブの合同リハでした。ぴんきゅーはのど再発&風邪で声が大変な状態、さらにアントラーズがホームで試合だったのに、もちろん参加。やっぱぴんきゅーにはバンドが一番大切なのよー。( ̄ー ̄)v

んで、声全然出ないカンジだから歌えないかと思ってたんだけど、歌った後はみんなに「結構出てたよ」と言われました。ほんとかよ?!自分では普段の半分以下しか出てない気がするんだけどねぇ。ま、みんながいいなら、いいや(笑)。

とにかく合同リハはいつも楽しいです(笑)。そして、リハが終わった後のお食事会も安くて美味しいです。もう、言う事ありません。来週のリハの前にお昼を食べるところも決まったしね。あと決まってないのは、ライブでやる曲ぐらいなもんです。・・・・ダメじゃん。orz

と言うわけで、これから選曲に入ります(笑)。まったくー。おいら困ったぞー。(たいへいた風)

2006年07月31日

ミーティング内容は・・・

06-07-30 20-00久々のduB-ROck全員揃ってのミーティングでした。ミーティングっつーか、飲み会って言った方が正しいかもしんないけど(笑)。

今日のメニューは「お豆とご飯のサラダ」、「唐揚げ」(買ってきたヤツ)、「水餃子」ぐらいだっけかな?♪米食べろー、豆つまめー(by 速さの王様)♪ってカンジでお豆とご飯のサラダがメインだったのでした。豆とご飯の他に野菜とかコンビーフとかツナとかタマゴとか・・・とにかくいっぱい入ってるので、これだけで栄養もボリュームもたっぷりよん。

あ、あと、銀杏煎ったヤツとか、こないだ買ってきた豆源の豆とか、ヴィタメールのブラウニーも出しました。ブラウニーはちょうど4つ残ってたんで、1人1つずつ。・・・のはずがyskz君が「もう一個食ってもいい?」って2個食べました。足りなくなっちゃうじゃん!と思ったのに、なぜか全員食べた、と。むぅ・・・。どうやら、yskz君が最初に取ったブラウニーが半分に割れてしまってて、その残りの方をtakeちゃんが1つ分と思って食べたらしかったです。その前にね、ブラウニーの箱の中に1つだけチョコレートが入ってたんだけど、yskz君が「ん?何ですか?これは。」とチンパンニュースチャンネルのゴメスさんのマネをしながら、パクッと食っちゃいました・・・。ヽ(`Д´)ノウワァン!ぴんきゅーが食べたかったのに。「キャラメル風味で美味しかったよ(笑)。」だってよ・・・。(・`ε・´●)チェ!いいよ、いいよ。今度自分で自分に買ってきて、その時には真っ先にチョコの部分を食ってやる。

と、なんだかよくわからないうちに終わったduB-ROckの緊急ミーティング。ぴんきゅーののどの調子を見ながら、近いうち、練習やってみる事になりそうです。o(*^ー ^*)oがんまるぞ。

2006年06月25日

昨日のプレジャーライブ

いやー、昨日は楽しかったです。半年に1度のプレジャーライブ。今回はぴんきゅーの咽のこともあり、さらにtakeちゃんがいろいろ大変だったりしたので、duB-ROckとしては参加できませんでした。

しかーし!コラボコーナーで熱唱するyskz君!・・・この辺のことは明日のduB-LOgに出るのかな?ちょっと黙っておきましょう(笑)。そして、咽のことも省みず、アクセルになりきるぴんきゅー。そして、スラッシュになりきる平野っち。イジーになりきるつかどん。さらに、キーボードのディジーはイケイケのめぎゅりん。本物のマット・ソーラムかと思わせるドラミングのトビちゃん。そしてもちろんベースはダフ!ダフは今回2人。1曲目の「Welcome to the Jungle」の時はやまづさん。2曲目の「You Could Be Mine」はyskz君がやりました。これって、誰か写真撮ってないの?みんなの衣装&ヅラを、ぜひ載せたかったのだけど(笑)。

さて、今回のプレジャーはかなり時間が押してしまい、終わったのがなんと12時頃。大多数の皆さんはそのまま家路に着かれたのですが、MEMEとduB-ROckとみっちゃんは「腹減ったー!」と大騒ぎでココスに行きました。ココスで何だかんだと話しながら、ラストオーダー(1:30)まで。その後、何とか帰ってきました。あー、楽しかった(笑)。毎回、こんな楽しい場を提供してくれる関係者の皆さま、ありがとうございます。また、冬もよろしくお願いします。
<(_ _)>

さて、いよいよ明日。2度目の手術に臨むぴんきゅーです。昨日、みんなに「がんばってねー」と言われたので勇気100倍です。(^_^) だって、知亜恋路のお店の人にも言われちゃったんだよー。っちゅーわけで、がんまります。( ̄ー ̄)v

2006年05月14日

3人のミーティング

今日は緊急ミーティングでした。サッカー観戦の後に。でも、takeちゃんが都合で来れないので3人でのミーティングでした。

06-05-14 18-07サッカー観戦後にいつも練習してるスタジオ兼楽器屋さんに寄ったら・・・なんと、伝説のギタリスト「ぴろち」がいたの!!ちょうど、練習が終わった後だったようでした。いや、最初はドラムのカクちゃんがいたんでね、ちょっと話してたのよ。そしたら、ぴろちが来たってわけ。どうやら彼ら7月8日(土)にここでライブが決定しているらしいです。ぴんきゅーが「行くから。」って言ったら、「うわ、初めての人間のお客さんだ。」と言ってました(笑)。そして、「Cat Tuneで宣伝するから」と写真を撮ろうとしたら・・・、おもむろにみんなでフードをかぶり出し(ネズミ男かよ!?)、さらには置いてあった棚の中に隠れようとするメンバーまで(笑)。そんな中、無理やり撮影を敢行するぴんきゅー。右がその写真です。誰が誰だかわかる(笑)?

でもって、その後、ぴんきゅーん家に戻ってきてミーティング。そして、今日のつまみはカシマスタジアムでお土産用に買ってきたモツ煮&ハム焼。それに、あとは有り合わせで適当に・・・。てへ。

その後、大DS大会・・・っつっても、yskz君とぴんきゅーの2台なのですが(笑)。だってね、tuttiったらね、仕事のパーティーだかなんだかでやったビンゴだかくじ引きだかで、本当は当ってたんですよ。DS Lite。なのに、遠慮して返しちゃうからさー。tuttiも持ってたらみんなで「どうぶつの森」出来て、楽しかったのに。(・`ε・´●)チェですね。

さーて・・・明日は予約、忘れないようにしなくちゃ。

2006年05月05日

まずは昨日の報告

練習でしたー。

手術してから、スタジオに入ってなかったので、チョー久しぶり。っつーか、去年の夏にライブやってから、その後は練習してなかったのね〜。なので、ちゃんと歌ったのは・・・えっと・・・9ヶ月ぶり!!ワオ!そして、さらに、ここ1ヶ月ぐらいは、再発のせいなのか、風邪なのか、またまた声がかすれてる状態だったりもしてねぇ・・・。普通に話す声もちょっとかすれ気味でさー。だもンで、今日の練習はちょっと不安だったりもしました。果たしてどのぐらい声が出るのかな〜?と。

ドキドキしながらオリジナルの「One Day Afternoon」を歌ってみる・・・。歌える!!まぁ、これはキー低めだからねぇ。でも、結構声出る!でもって、次は「Jack in the Box」。Bメロの1ヶ所だけ、出づらいところがあったけど、なんとかなりそう。そして、バラードの「Vespertide」。これはキーが高いから無理だろ、と。サビは全然歌えないと思うよ、と。そしたら、意外にもサビの最後以外は歌えたのでした。その後は結構イイカンジにカバーの曲とかやってみたりなんかして、あっという間に練習時間終了。

感想としては、思ったよりもちゃんと歌える曲が多くてホッとしました。歌ってるうちに、だんだん声出てくるようになった気もしたし。ただ、同じ音の高さでも、のどをあまり開かない「う」とか「い」とかの音が出にくいと言うことがわかったりもして。裏声っぽいのとかも出なかったりしました。これから徐々に出るようになるといいんだけど〜。

と言うかんじ。とりあえず、自分の備忘録も兼ねてご報告でした。<(_ _)>

2006年04月10日

yskz語録更新

どうもネタが1日遅れですが、昨日はyskz君が来ました。と言うか、呼びつけたと言うべきでしょうか?こないだ、とんぺい焼チーズで(゚д゚)ウマーとなってた時に、ぐってぃから「yskz君に渡して。」とお土産を預かったんです。だもんで、「取りにおいでよー。」と。だって、slash君も置いてっちゃってたしさ(笑)。一石二鳥でしょ?

んでね、その時に語録が更新されましたのよ。土曜日に会った、大明神もかなりの語録を持っている方なんですが、池袋会では語録の更新はならず。やっぱyskz君の方が頻繁に更新してくれるよねぇ。yskz君サイコー!!

で、肝心の語録。何の話をしてたのか、ちょっと失念しましたが、なんか新しい試みの話をしていました。そしたらyskz君が「へー。ガッキテキだね。」と言ったのです。
ぴんきゅー:「え?今、ガッキテキって言わなかった?」
yskz君:「うん。ガッキテキ・・・。」
ぴ:「ギターとかピアノとかの?」
y:「それは楽器でしょ(笑)?」
ぴ:「だって、今、ガッキって言ったでしょう?」
y:「だから、それはガッキテキって言ったんでしょ?」
ぴ:「カッキテキじゃないの?画期的・・・。」
y:「!!!」

と言う具合でした。まぁ、画期的の「画」は「ガ」とも読むからね。当らずとも遠からじってカンジ?でも、テストだとバツだよねぇ(笑)。

さらにね、結局slash君をまた置いてっちゃってさー(笑)。これはもう、ぴんきゅーへのプレゼントとしか考えられないでしょう!
ブイッ! ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!!

2006年04月02日

カシスタグルメ&ミーティング

いやー、食った。食った。今日はカシマスタジアムにサッカー観に行ったんだけど、いっぱい食っちゃいました(笑)。カシマスタジアムってばグルメスタジアムなんだけどね。モツ煮はもちろん、今日はなんか銚子の日だったりしてさ。マグロの解体ショーとかもあったんです。でもって、今日食べたのはイワシのつみれ汁、100円也。それからもちろんモツ煮と、あとビーフシチューも食べました。(゚д゚)ウマー!!観戦中に雨が降ってきたけど、まぁ、屋根の下だからそんなに濡れなかったし、試合も勝ったので気持ちよく帰ってきました。

そして、その後、duB-ROckのミーティングでした。下のエントリーの通りね。yskz君が連れてきた新ギタリストは、まぁ、皆さんもよくご存知の方ですが、なかなか良く出来たヤツでした(笑)。今後の彼の動向にご注目下さい。

ミーティング中、もんのすごい雨が降ってましたが、解散になる頃にはほとんど止んでました。これまたラッキー。( ̄ー ̄)v っつーか、ぴんきゅーはもう外に出ないからいいんだけどね。

ま、そんなこんなで3連休だったこの週末ですが、とっても楽しかったです。ああ、明日から仕事・・・。やだなぁ。

2006年04月01日

HoneyPop Half

さぁ、いよいよHoneyPopのミーティングの日となりました。でもね、めぎゅりんもmikaponも都合が悪くてみっちゃん+Sっちゃん&ぴんきゅーの3人になりました〜。人数減っちゃったのは残念だけど、大丈夫!( ̄ー ̄)v ゴウゴウ!

11時頃に「出発した」とのお電話をいただいたのですが、ぴんきゅー、ちょっと買い物に行ってたので留守電でした。慌ててかけ直し、ちょとお話。国道51号を南下して来る様子。あと1時間半ぐらいかしらねぇ?そうだ!yskz君、何やってんのかしら?と電話。「来ない?」と言うと「行く!」とのこと。どうやら同じ誕生日のSっちゃんのために進んでホスト役を務めてくれるようです。

いい具合にお腹も空いてきた12時半頃、近所のTSUTAYAに着いたとの連絡をもらいました。TSUTAYAまでお迎えに行き、その後みっちゃんカーをぴんきゅー宅に停め、そのままぴんきゅーカーでランチに行きました。イタリアンのお店。アンティパストとピザとパスタとサラダ、それからそれぞれ飲み物を頼み、楽しくおしゃべり。そしたらさー、ピザが(゚д゚)ウマーなの。お好み焼き風ピザってなってたと思うんだけど、これがビックリ!メチャ美味い!さんざん食って、しゃべって、支払いはyskz君がしてくれました。ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ そのお礼にみっちゃん&Sっちゃんとのデートの約束を取り付けたyskz君(笑)。もしや、最初からそれが狙いか(笑)?

その後、ぴんきゅーん家に戻ってきて、お土産にいただいた美味しいシュークリームをいただき、さらにお菓子やらイチゴやらを食いまくり&しゃべりまくり。みんなの過去の話を聞いたり、昨日買ってきた棚を見てもらったりして、気がつけば7時過ぎ。ありゃー。時間の経つのは早いもんだねぇ(笑)。帰ろうとする2人に、無理やりピーマンの葉っぱを持たせるぴんきゅー(笑)。だってさ、いっぱいあったんだもん。

んで、次に来る時のためにみっちゃんのカーナビにぴんきゅーん家を登録してもらおうと思ったのだけど上手くいかず・・・。3人であーでもない、こーでもないとしばらく粘ったんだけど、カーナビの操作がよくわからず・・・(笑)。今回は登録あきらめました。でも、また来てね。ぴんきゅー達も行きます!!次回は「バイキング&大洗名物たらしパーティー」かな?楽しみでーす。

2006年03月14日

ボーリング大会 2次会編

さて、誰も怪我する事もなく、無事終了したボーリング大会。2次会はSっちゃん家です。総勢18名でのボーリング大会。ボーリングのみで帰る人もいましたが、2次会から来た方もいて、結局人数に変わりはないカンジ。こんな大勢入れるのか?…o(;-_-;)oドキドキ

ボーリング場からはクニオちゃんとぴんきゅーが交換。つまり、yskz君カーにくにおちゃんが乗り、ぴんきゅーがマルタカーに乗せてもらい、Sっちゃんちに向かいました。梅祭りの帰り渋滞に巻き込まれてしまったので、途中でSっちゃんとちゃまちゃまが「そこの魚屋さんの角曲がって抜け道で行こう。」と、ちょっと中の方の道に入る事になりました。『なるほどぉ〜。やっぱり地元の人は強いねぇ・・・。ぴんきゅーだったらこんな道・・・あれ?ここの道って見覚えが・・・。』そうでした。そこはぴんきゅーのママーンの実家へ続く道でした(笑)。昔、バスでママーンの実家に帰ってた頃、そこのバス停で降りて、魚屋さんの角から奥に入って歩いていったのよ。ぴんきゅーが車の免許取ってからは通らなくなってたので、ちょっと忘れてたんだけど。多分そこの突き当たりが・・・w(゚o゚)w オオー!やはりぴんきゅーママーンの実家!!
っちゅーカンジで、ママーンの実家前を通り、Sっちゃん家まで行きました〜。

Sっちゃん家に到着し、お部屋へ行くと・・・うわー!!!すごーい!!ちゃんと席がセットされているのよ〜。そして、素晴らしいお料理の数々!!""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪ こんなにたくさん用意してくれてるなんて・・・会費2000円で足りたの?…o(;-_-;)oドキドキ
そして、女性陣はほんの少しお手伝い。と言っても、もう既に出来上がっているお料理を盛りつけるだけです。しかも、味見と称しつまみ食いをする奴が続出(笑)。あー、ちなみにぴんきゅーが率先して食ってましたから(笑)。あまりにも(゚д゚)ウマーだったので「うーん。味がよくわからないなー。」と言いながら、何度も食ってました(笑)。でも、ちゃんとここで報告してえらいでしょ?っつーか、身長2mの写真家「岸やん」に証拠写真を撮られまくってしまったからね(笑)。知らばくれられないの(笑)。

んでもって、しばし歓談&飲み食い。真面目に音楽の話をする者もあれば、みんなに白菜の漬物は葉っぱと芯とどっちが良いのか聞きまくる奴もいました。あ、私か(笑)。

んで、宴もたけなわになった頃、ボーリング大会の表彰式が。まず、優勝は・・・Sっちゃん!!(^・ェ・^ノノ゙☆パチパチ  2位はめぎゅりん!!と、女子が優勢です。ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ まぁ、ハンデがあったからですね(笑)。んで、ぴんきゅーは・・・なんと5位!!飛び賞って事で、ティッシュ5箱と烏龍茶もらいました。そして、12日だったので、12位のtuttiも同じく商品ゲト!!さらに、さらに、yskz君はブービー賞(笑)。というわけで、duB-ROckで3つも賞をいただいちゃいました。

そして、その後、大ビンゴ大会〜!!!これまた、tuttiとtakeちゃんが商品をゲト。っちゅーわけで、duB-ROckはまたも商品もらいまくりでしたニャ(笑)。

9時を回った頃、tuttiが電車の都合で帰る事に。そして、10時15分ぐらいだったでしょうか、残りのduB-ROckも帰路につきました。外に出たら、なぜか雹が降り出しているじゃないですか!(>▽<)きゃー♪滑るぅーとか言いながらも無事に帰ってきました。

そうそう。つまみ食いでお腹いっぱいになったしまったぴんきゅー、お寿司が食べきれませんでしたので、お持ち帰りいたしました。そして、次の日のお昼にいただきました。それから、どっさりチョコレートをもらったんですよ。言っちゃって良いのかわからないので、誰からもらったかは伏せておきますが。もうね、めっちゃウマなの。食いまくってしまって、ヤバイの。鼻血出るかも(笑)。

とにかくですね。そんなわけで、楽しい、楽しいボーリング大会でした。筋肉痛なのはいわずもがなです(笑)。でも、またあったら必ず参加します。よろしくです。( ̄ー ̄)v

2006年02月13日

ウチのメンバーって

さて、昨日のミーティング。その後、yskz語録が更新されることはなかったみたい。(・`ε・´●)チェ そのyskz君は都合で9時に帰るってのに、takeちゃんが来ないし(笑)。仕事だからしょうがないんだけどね。で、3人でお好み焼きを食べることに。あ、ウチでね(笑)。

すると8時半頃にtakeちゃんから電話。仕事、ようやく終わったらしい。日曜日なのにこんな遅くまでお仕事ご苦労様。でも、これからぴんきゅーん家に来てね。と言う話に落ち着き、takeちゃんを待ちます。しかしなかなか来ないtakeちゃんに、「takeちゃんってば、又ぴんきゅーの部屋がわかんなくなってるんじゃないの?」とか言いながら待つ3人。いや、実際、前回のミーティングの時にはそうだったらしいのよ(笑)。確認しようとぴんきゅーやtuttiに電話したのだけど繋がらず、ようやくyskz君に電話で確認して入ってきた、って経緯があるため、今回もそんな濡れ衣を着せられてしまいました(笑)。さらに、「今回もわかんないとカッコ悪いから、yskz君が帰るのを待ってるんじゃないの?」「うん。きっとそうだよ。外で『yskzが出てくればわかるんだよな〜。』とか言いながら待ってるんだよ(笑)。」とひどいことを言うメンバー(主にぴんきゅー)。
9時になり、yskz君が帰る事に。お見送りに玄関に行った時にも「ドア開けたらtakeちゃんがいるよ、きっと。」とかひどいことを言うメンバー(ぴんきゅー)。yskz君がドアを開けて「takeちゃん、いないや(笑)。」と言う言葉を残して帰っていきました。

その後、30分ほどして、ようやくtakeちゃんが来ました。そこで、ミーティング&お好み焼き追加。そして、いろいろと雑談。takeちゃんが「ぴんきゅー、もう声は大丈夫なの?7〜8割ってカンジ?」と言い出しました。takeちゃん、心配してくれてありがとう。だけど、ぴんきゅー、つい言ってしまいました。「takeちゃん、忙しくて読む時間ないと思うけど、2~3日前のCat Tuneに書いてあるんだけどね(笑)。6〜7割ってカンジね。」と(笑)。うひゃひゃひゃひゃ。ごめん。takeちゃん。

んで、その後。ぴんきゅーの手術の時の話になりました。興奮しながら「あのねー、手術室がねー、こーんなにいっぱいあってねー。でねー、手術台はねー、毛足の長いフリースみたいなふかふかなんだよー。色は濃いグレーだったなー・・・。」と。すると、takeちゃんが「手術って意識があるうちにするの?」と聞くじゃあありませんか。ん?「あのさー、多分takeちゃん、Cat Tuneで読んだけど忘れちゃっただけかなーって思うんだけどさー(笑)、全身麻酔だから意識がなくなってからなんだよ・・・。」と、つい答えてしまいましたよ(笑)。ひゃっひゃっひゃ。

そして、またまたその後。腰痛の話になりました。そこで、今度はtakeちゃんが申し訳なさそうに言い出しました。「あのさ・・・、Cat Tuneに書いてあったかもしれないんだけど・・・腰のリハビリって今も行ってるの?」((≡≧З≦≡)) ぶぁはっはー。サイコー!!

昨日はとにかくいっぱい笑いました(笑)。ウチのメンバーは楽しいねぇ(笑)。あ、もちろん、ミーティングも実りある物でした(笑)。早くライブ出来るようになりたいなー。がんまるぞ!!

2006年02月12日

出た!yskz語録

06-02-12 15-29-2今日は今年最初のduB-ROckのミーティング。今年最初ってもう2月なんですが、ぴんきゅーの経過を見ながらだったのでしょうがないのね。でもって、現在、録りためたライブテイクを聴きまくっています(笑)。でも、takeちゃんが仕事で来れてません。

実は、ぴんきゅーん家に来る前にサイゼリアでご飯を食べたのですが、その時にyskz君がまたやりました!どうやら「組んず解れつ」と言いたかったらしいのですが、出てきた言葉は「ほんずもつれつ」!!その後も5回ぐらい言い直していたのですが、一度もヒットせず(笑)。いやー、流石だわ。

今日はこれからまだまだ楽しい発言が飛び出すかもしれません。その都度、報告していきたいと思いますのでお楽しみに。

2006年01月04日

年賀状

今日、ぴんきゅーは年賀状を書いていました(笑)。ずーーーーーっとここ何年も年賀状はやる気がなくて出してなかったのね。なぜかと言うと12月がメチャ忙しいから。生徒たちにクリスマスカードを出すと、そこで力尽きていたカンジ(笑)。でもね、そんなことじゃいけないと反省して、今年から書くことにしましたの。今年からです。去年のうちには書いてません(笑)。
っつーか、本当は去年のうちに書こうと思ってたんだけど、手違いで年賀状が手に入らなくてさー(笑)。声出せないから買い物行けないしさー(笑)。声出せるようになったらなんだか忙しかったしさー。んで、今日になってようやく書いてるって言うわけです。へへ。明日出します。

2005年12月11日

大合同リハ大会(プレジャー前夜祭)

この下のエントリーの通り、今日は来週のプレジャーライブに向けての「大合同リハ大会兼前夜祭」(?)でしたので、duB-ROckはみんな揃って水戸まで行きました。まぁ、ぴんきゅーは声帯の関係で今回は歌えませんので、今日も見学のみだったんだけどね。一応ね、写真撮ったり、携帯でムービー撮ったりしました(笑)。ちょっと歌いたくなっちゃったりしたけど、でもってちょっと小っちゃい声で歌っちゃったりして、みんなにダメだしされて(笑)。でもね、とっても楽しかったです。だって、酒飲みながらわいわいやってたんだもん(笑)。さらに、げおげからはお土産の「しょぼろ納豆」ももらっちゃって。わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!
帰ってきて、早速食べましたよ(笑)。ブイッ! ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!! げおげ!

さて、今日笑ったのは行きの車の中での会話。takeちゃんが「くのいち(くノ一)」が「女」という漢字を表していると知らなかったって言うのね。いや、知らなかったのは良いとしても「初めて知った」と言うtakeちゃんに「マジでぇ?私なんか小学生の時から知ってたよ・・・。」と言ったら「だって、秋田にはなかったんだもん。」だってよ。大丈夫。茨城にもないから。今どき、くの一なんて(笑)。
あと、takeちゃんてば、「セブンイレブンでiPodが売ってる」事も知らなかったんだよ(笑)。duB-LOgでyskz君も書いてるッちゅーの(笑)。ちゃんと読もうね(笑)。

さて、帰ってきたら佐川の不在票が入っていました。ああ、ヤバい。明日とか明後日とか、再配達の時間指定が出来ないほど忙しい(笑)。どうしようかな?

2005年11月27日

冬プレは・・・

毎年、年2回(夏・冬)プレジャーライブに参加しているduB-ROck。今回、プレジャーライブは12月18日(日)にひたちなか市 知亜恋路(チャレンジ)で開催されますが、ぴんきゅーがこんな状態なので今回はduB-ROckとしては出る事が出来ません。もちろん、見には行くけどね(笑)。でも、ぴんきゅーが声が出ないだけで、他のメンバーは全然普通にできるよねぇ。なので、主催者の「マルタ」のベーシストとおるちゃんからコラボのお誘いがありました。なんかね、楽しそうなのよ。タッキ〜とかが歌ったりするらしいのよね(笑)。もちろん、duB-ROckの曲じゃないけど、外からduB-ROckを見るチャンス!!ぴんきゅー、無責任に楽しませてもらいます(笑)。ふふ。
そして、もう1つ・・・。別の企画も・・・。ー ̄) ニヤッ

2005年10月10日

ミーティングにて

さて、昨日の事ですが、ぴんきゅー宅でduB-ROckのミーティング兼お食事会が開催されました。あ、あと、ウイイレ「プレシーズンマッチ」も(笑)。

今回のお食事のメニューは「洋梨とカマンベール」、「ピーマンのGスポット」、「ニラ乗せカルビ焼」、「お豆のサラダご飯」、「ハム汁(カシスタ風)」の5品。さらにデザートには「なめとろチーズ」がつきました。ハム汁に関しては、作り方がわからないので手探りで作ってみたのですが、なかなか美味しくできたんではないでしょうか?もちろん、元々のハムの質が全然違いますので、汁に入ったハムがトロトロにはならなかったのですけども。

まずはtuttiのニュージーランド報告会。iBookをテレビに接続し、取り込んだ大量の写真をスライドショーしながら、tuttiに説明させる(笑)。そして、お土産のたばこを吸う。(ぴんきゅーは吸わないから。もらった蜂蜜は舐めてるけど。)そして、ニュージーランドのミュージシャンはどうよ?ってことで、tuttiがお土産に買ってきたCDの品評会。聴いてダメ出しをしたり(笑)、バンドメンバーの名前を見て「英語だとカッコ良くてズルイ」とうらやんだり(笑)。

で、食事しながら、ほんのちょっとだけduB-ROckの話(笑)。

そして、ウイイレ(笑)。「わかんない」とか、「やりづらい」とか、文句を言いながらも、初挑戦で引き分けに持ち込むtuttiでした。流石、バンマス(笑)。>関係ないけど。

その後、yskz君が帰り、3人になりました。そこから、tuttiがお腹が空いたと言い(笑)、マカロニを茹でてジェノベーゼソースとドライトマトで食べました。で、食べながら、結構きちんとduB-ROckの話。でも、yskz君がいないの(笑)。

んで、今日。yskz君、tutti、ぴんきゅーの3人で買い物!┗(^o^)(^o^)┛イエイ!イエイ!でもって、そのついでにduB-ROckの話。これまた結構きちんと話しました。昨日の事をふまえてね。
結局、ぴんきゅーの声が治るまでライブはできなそうなので、それまではちょっと停滞気味のレコーディング作業を含めて、各々やって置かなくちゃいけない事をやっておく、ってカンジになりました。ぴんきゅーの声がいつ頃治るのか・・・。それがまた問題なのですが、もちょっとすると動きがありそうですので、その都度ご報告させていただきますね。( ̄ー ̄)v ですので、心配な方はCat Tuneをかかさずチェキして下さい(笑)。よろしく〜。

2005年08月07日

昨日のライブ&打ち上げ

ぴんきゅーは昨日から夏休みに突入!!と同時に、昨日はサテライトしおさい鹿島での野外ライブがありました。

今日は長いよ(笑)。

昨日のライブ&打ち上げの続きを読む

2005年08月01日

ドラム交代

さて、お待たせしました(?)。Spanky Beatシリーズ。

メンバーが決まり、練習を重ね、何度かライブをこなしたSpanky Beatビートでしたが、ドラムのイケメン「つとむくん」が仕事が忙しくて、練習に来れない事がしばしば。で、大明神の知り合いのドラムの人に、ちょっと試しに叩いてもらう事になりました。
その日の練習は、知る人ぞ知る、鹿島のキノコ小屋。今は亡き、キノコ小屋。ちょっと奥まったところにあって、初めての人には到底辿り着く事が無理なようなキノコ小屋(笑)。当然、つくばからやって来る大明神の知り合いのドラムの方とは、別の、わかりやすい場所で待ち合わせにしました。神栖町(あ!12時過ぎたから、もう「市」だ!)に来た事がある人なら誰でも知ってる「鹿島セントラルホテル」の前で待ち合わせです。駐車禁止ゾーンだけど関係ないッス(笑)。

ドラム交代の続きを読む

2005年07月30日

問題発言

今日は、本当はお仲間バンドの「MEME」のライブを見に行こうと思っていたのですが、練習や打ち合わせで間に合わなくなっちゃったので、トンカツ食って帰ってきました。
んで、気が向いたので、昨日の続きを書きますか(笑)。

晴れてSpanky Beatの一員となったぴんきゅーですが、メンバーの事も全然わかんない(笑)。会った事があるのはtakeちゃんのみ。で、「もう1人のギターの人ってどんな人?」とtakeちゃんに聞いたんだっけかな?とにかくtakeちゃんが「よくわかんないんだよねー(笑)。『完コピはやめようぜ』って言ってたのに、こないだ『もう、コピーした?俺、もう完璧だゼ。』って言ってたし・・・。」と言ってた事を覚えています。今にして思えば、まさに大明神なのですが(笑)。
でもって、ドラムはつとむくんと言う、イケメンの男の子!w( ̄o ̄*)wおおっ!って思ったんだけど、実は中学校の後輩だった(笑)。私は全然覚えてなかったんだけど、向こうが覚えてて「先輩ですよね?」と言われたのでした。
そして、ベース。その時点ではまだ決まってなくて2人の候補が上がっていました。1人はnyaoも大好きな「スビィ」。そしてもう1人は我らの「yskz君」でした(笑)。確か大明神は「ルックスはyskz君のがいいんだけど、音楽的にはスビィの方がいいんだよなぁ・・・。」とか言ってました。だって、その当時のyskz君はテクノだったらしいから(笑)。takeちゃんには「yskzって知ってる?多分、1コ下だと思うんだけど。」とか聞かれました。「知らなーい。」と素直に答えるぴんきゅー。そしてその後です。takeちゃんが「そっか。まぁ、yskzはなぁ・・・(意味あり気な暗い顔)。」と。そこでぴんきゅーは悟りました。「そうか。takeちゃんはyskz君が好きじゃないんだ・・・。きっとyskz君って性格が悪いんだ!」と!!
その後、ベースはめでたくスビィに決まり、Spanky Beatが始動!ぴんきゅーは「やっぱり、yskz君は性格が悪いからスビィになったんだ・・・。」と納得。そして、この誤解はこの後、数年続くのでありました。

でさ、今日、練習の時にこの話になったんだけど、takeちゃんが「そんなこと言ってない!」と、また言い出しました。前にも何度かこの話をした事があるのですが、その度に「そんなこと言ったっけ?」とか言ってたのね。で、その度に「言ったよ!」って言ってたんだけどね。で、今日もまた否定するので、「また、そんなこと言ってる。」と言うと、「ええ!?そんな話、初めて聞いたよ。」とか言いやがりました(笑)。そのうち、takeちゃんが非常に忘れっぽいって話もしなくちゃ・・・。

2005年07月29日

なれそめ

昨日の飲み会は楽しかったです。まぁ、飲み会ったって短大時代の同級生(Mっちん)と会って、2人で飲んだだけなんだけどね(笑)。でも、そしたら途中で偶然高校の同級生にも会っちゃったのです(笑)。そして更に、「TOM'S DINER」のマスターってば、Mっちんの昔の飲み友達だった事が判明。何だかよくわからないつながりですね。更に言うと、Mっちんはyskz君の会社の総務の人だったりもします(笑)。何だかよくわかんないヤツですね(笑)。でもね、この「Mっちん」のおかげでぴんきゅーが今、バンドをやってるわけなんですよ。

それまで、バンドなんてやってなかったぴんきゅー。いや、実際には一度バンド組もうって話にはなってたんだけど、メンバーが決まるところまでは行ったかな(笑)?とにかく、話だけで終わってたんだね(笑)。
でさ、ある日、Mっちんから電話がかかってきました。「もしもし。ねー、バンドのボーカルやんない?」と。そんないきなり・・・。っつーか、誰とだよ!?と心の中でツッコミを入れながらも口をついて出てきた言葉は「やる。」でした(笑)。で、話を聞いたところ、Mっちんがバイトしてるお店に来るとあるバンドのギターの人が、今度新しくバンドをやるんだけど、ボーカルを探している、と。で、Mっちんが「それなら私の友達に歌の上手い子がいるよ。」と言う話で、電話が来たようでした。で、とりあえず、後日、Mっちんのバイトしてる店で、そのギターの人と会う事になりました。
まぁ、いわゆる「面接試験」に臨むような気持ちで((o(б_б;)o))ドキドキ しながらそのお店に向かいました。薄暗い階段を上って行った2階にお店がありました。そして、そこには、若かりし頃のtakeちゃんがいました(笑)。ちょっと話をして(何を話したかよく覚えてないけど)、コピー曲の入ってるカセットテープを手渡され、「じゃあ、この曲、覚えておいて。」って・・・・。お?採用決定!!って・・・あれ?歌は聴かなくていいの?歌は?
そんな風に適当に、ぴんきゅーのボーカリストへの道は始まったのでした(笑)。まぁ、今、考えれば、takeちゃん的には「う!この美貌!もう、この子しかいない!」ってなもんだったんでしょう!(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!

これが伝説の(?)バンド、Spanky Beatの始まりだったのでした。この時点ではまだ大明神には会っていないぴんきゅーでした。

続く・・・(気が向いた時に)

2005年07月18日

プレジャーライブ終了

そういうわけで、昨日はプレジャーライブでした。
yskz君カーでこちらを出発したのが9時。途中、渋滞してたり、ぴんきゅーのためのトイレ休憩が4回もあったりで、会場に到着したのが12時頃になっちゃいました。それにしても、着いてビックリ!すんばらしいロケーションのところでした。
早速duB-ROckも、搬入やセッティングのお手伝い。(ただし、ぴんきゅーは応援のみ。)そしたらさー、途中で雲行きが怪しくなってきましたの。山の天気は変わりやすいと言いますが、大雷雨になっちゃいました。車の中でAC/DCの「Thunderstruck」を聴きながら来たのがいけなかったんでしょうか?あうあう。生まれてこのかた、平野にしか住んだ事のないぴんきゅーは、山の雷にウットリ・・・じゃなくて、ビックリ!!更には、雹も降ってきてヒョーって感じでした。・・・。
なかなか止まないんで「飲み会に切り替えるか?」と言う話も出始めた頃、水が止まりました・・・。○| ̄|_ ぴんきゅーが第一発見者だったと思うよ。トイレに行って、流そうと思ったら流れないんだもの・・・。これじゃ飲み会に切り替えても、思う存分飲めないじゃないの!と、だんだんわけがわからなくなってきた頃、雨が止み、空が明るくなってきました。ヽ(*^▽^)ノワーイ
そして、1時間ぐらい遅れて、プレジャーライブ開始!!後はいつもの通りです(笑)。途中で水も出るようになりました(笑)。ま、あんまりいっぱい書いても明日のduB-LOgとかぶっちゃうかもしれないので、このぐらいにしておきますか。とにかく、いつも通り、とっても楽しいプレジャーライブでした。
終わった後、撤収作業を済ませ、duB-ROckは22:40頃に帰路に着きました。ロッジにお泊まりする事も出来たのですが、ぴんきゅー、今日仕事があったもんでさー。仕方なく帰ってきました。途中、水戸のロイホでお茶をし、1:40頃に帰り着きました。お疲れ様でした。

いつもの事ですが、ライブの企画運営をしてくれましたマルタ連合の皆さま&せっちゃん、ほんとにほんとにお疲れ様でした&ありがとうございました。また、こりずに誘ってね。o(*^ー ^*)o

あ、あと、次のduB-ROckのライブは8月6日(土)サテライトしおさい鹿島での野外ステージです。おヒマな方、見に来てね。

2005年07月17日

まず、一つ目終了

05-07-16 23-162連チャンライブの一つ目が終了しました。いくつかバンドが出たんですが、明日のプレジャーライブに備えて、duB-ROckはトップで出させてもらいました。急きょ決まったライブなので、自分達のお客さんは全然いなくてさ(笑)。でも、皆さんに楽しんでいただけたようで感無量でございます。若いお兄ちゃん、お姉ちゃん達にも受け入れてもらえたduB-ROck・・・(T^T)ウルウル。明日はオヤジ達にも受け入れてもらえるようにがんまるよ。キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー!

そだ!今日、MCの人にやられて楽しかった心理テスト、明日、みんなにやってみようっと。明日来られない人には、後ほどCat Tuneで紹介するからね。d(・▽・)ネ!

さて、明日の準備しなくちゃ。

2005年07月10日

もうもう

今日はduB-ROckの練習でした。

昨夜、「明日の昼はバーミヤンに集合」とメールしたんだけど、心配になったので朝になってから全員に携帯メール。だけど、takeちゃんから返事が来ない・・・。でもねー、takeちゃんってば、いつも返事くれないからさー(笑)。今日も返事はなくても見てるんだろう、と思ってました。
そしたらさ、時間を過ぎても一向にtakeちゃんが来ない・・・。仕方なく、3人でご飯を食べ、なぜかヤマダ電機に行き、練習場に着く頃にtakeちゃんからメール。なんと、takeちゃんってば気が付かなかったんだって・・・。ったくぅ。

05-07-10 19-41-1んで、練習をみっちりやり、その後はぴんきゅーん家で焼き肉!!年に一度、ままーんのお友達が飛騨牛を送ってくれるんだけど、それを半分もらってきたので、みんなで食いました。もうさぁ・・・(゚д゚)ウマー!!(゚д゚)ウマー!!でした。飛騨牛は300gぐらいしかなかったので、他のお肉も買ってきて食べたんだけど、それも美味しかったです。今回のポイントは焼き肉のたれ。お高い「叙々苑のたれ」を使ったら、焼き肉屋顔負けの味になりました。
ただね、焼き肉屋さんと違うのは換気システムです。換気扇は回していたんだけど、徐々に部屋の中が煙で真っ白に(笑)。食べ終わる頃には煙がもうもう。食べ終わってから、みんなで仰いだりいろいろして、ようやく部屋が透き通った空気になりました。でも、まだニオイは残ってるの(笑)。しばらく飛騨牛の余韻に浸れます(笑)。

2005年07月03日

練習&サッカー

今日はduB-ROckは練習でした。練習前にお茶しながらミーティング。練習後じゃないのは練習後、サッカー観に行くから(笑)。まぁ、ミーティングつっても、おやつ食うのが忙しくて大してやってないんだけどさ(笑)。んで、そのおやつはyskz君以外は抹茶系のおやつ。大人ぁ〜。yskz君だけキャラメル系。お子ちゃまですね(笑)。
んで、で、5時半までみっちり練習。あんまりみっちりやり過ぎて、写真撮るの忘れました(笑)。
そいで6時からのサッカーを観るのよ。ま、スタジオからスタジアムまでは車で5分ぐらいだし。5時半まで練習して、急いで片付けて、お金払って、トイレ行ってから、レッツゴー!!いつも停める民間駐車場のおじさんとおばさんが、ぴんきゅーが来るの遅いもんで心配してたらしい(笑)。怒られました(笑)。で、お金払って、バナナとおせんべい貰ってスタジアムへ。
で、今日も勝ちました。よかった。ε-(´▽`) ホッ

ああ、明日からまた仕事か。がんまらなくちゃ。

2005年02月13日

隣の車の下に

何かがいます・・・。…o(;-_-;)oドキドキ

隣の車の下にの続きを読む

2004年12月30日

ライブの日の話

だんだん記憶が消えかかってきてますが、ライブの日の話です。

ライブの日の話の続きを読む

2004年12月18日

段ボールの山

今日はひたすら引っ越し準備。でも、すぐに疲れて休んでばっか(笑)。たいして進んでないような気がするけど、それでも段ボール箱が山になっている(笑)。地震があったら死ぬかも(笑)。でも、まだまだなのよね・・・。もう段ボールが足りないの。明日、どこか行ってもらってこなくちゃ。疲れたから、今日はこの辺で終わり。酒飲んで寝る(笑)。

2004年12月13日

プレジャーライブ最高

昨日はプレジャーライブでした。昨日、moblogでアップした写真を見ながら振り返ってみると・・・。
まず、最初の「BASTOS」。今回初めて観たのですが、ビックリしました。キーボードにガシッガシッとナイフを刺していたのにまずビックリしたのですが、めぎゅりんが「これからもっとすごいから。」って言うんで((o( ̄ー ̄;)o)) ワクワクしながら観ていたら、あんなプレイになっていました。ビックリよ。
続いてタッキ〜がギター侍でめぎゅりんを斬りまくり(笑)。タッキ〜ってば勇気あるー(笑)。
で、次は「The Helmets」。セッティング中に平十度さんのキーボードが倒れてしまって、超心配だったのですが、どうやら大丈夫だったようでε-(´▽`) ホッ。なんと言っても、げおげのストラップがピカピカ光っているのがステキでした。
んで、「S-ショコラ」。癒し系のショコラちゃん達だったのですが、急きょduB-ROckのリズム隊コンビがお手伝いする事に。duB-ROckでやってる時には見た事もない幸せそうな顔で、聞いた事もないような猫なで声でお手伝いしていました(笑)。
そいで、次がduB-ROckでした。演奏?イイじゃん、どうだって。えへへへへ。
で、その辺りからだんだんぴんきゅーも酔っぱらいモードに入って行き、moblogも途切れ途切れに(笑)。どうにか「レッドムーン」「みっちゃん&カズンズ」はアップしたものの、その後は全然ダメです(笑)。っていうか、その後、シークレット企画があってね。mikapon、めぎゅりん、みっちゃん、ぴんきゅーでいつもプレジャーライブのお世話をしてくれているせっちゃんにお歌をプレゼント。せっちゃんは今日がお誕生日なのです。おめでとう!!あっ、yskz君も今日お誕生日です。おめでとう!!
んで、その後、ヒデちゃんからもお歌のプレゼントがあって、その後、「グッカン」のライブ。グッカンは相変わらずのすごいステージでした。
そいで�その後、主催者「マルタ」の演奏で締めです。昨日はくにおちゃんの飲みがいつもに比べると少なかったようで(笑)、意識もはっきりしているようでした(笑)。これからもプレジャーライブ、ガンガン続けて行って下さいー。
この後、セッションがあったのですが、ぐってぃやちかちゃんにも参加して欲しかったのですが、遠慮されてしまいました(笑)。ちかちゃんのギター聞いたら、みんなビックリするのにな・・・。

と、まぁ、こんなカンジ。いっぱいバンドが出たのですがMEMEが今回は出れなかったんです。ちょっと淋しかったですが、ま、mikaponもめぎゅりんもミニスカで来てくれたからみんな満足だったでしょう(笑)。しかし、チョー端折って書いてもこんなに長くなってしまいました(笑)。そのうち、ちょろちょろとネタが出てくるかもしれません。お楽しみに。

2004年09月26日

ライブ見てきたよ

04-09-25_20-32そういうわけで観てきたライブはトシくん達のバンドでした。「+ID」って言うんだって。そういや、バンド名の由来を聴かなかったよ。失敗。んでね、今日のライブは2部構成になっていて、1部はマニアックなカンジ(とMCで言ってました)で、MR.BIGとかやってましたね。ぴんきゅーの大好きなドリルも登場しました(笑)。ひゅーひゅー!!2部の方はアコースティックで始まり、定番の曲をいっぱいやってました。終わってからはお馬鹿な話ばかりしていたけど、今度しっかり音楽の話もしましょうね。トシくんはこのページもかかさずチェキしてくれてるらしいです。そういう人はちゃんとコメントとかつけて下さいd(・▽・)ネ! ぜひ、バンド名の由来を説明して下さい。
今日、ぴんきゅーは1人で行ったんだけど、現地でファイヤー魔王の小林さん兄弟(二人ともギター)とドラムの林さんと合流。どうやらパソコン教室で儲けたらしく、おごってくれました。ごちそうさまでした。m(_ _)m・・・え?パソコン教室でどうやって儲けるんだって?なんかね、パソコンの「ソ」を「チ」に替えて、文字の順番を入れ替えるとケンシロウとかが出てくるらしいッス。(='m')クス♪

さて、みんな飲んで代行で帰ってたけど、ぴんきゅーはと言えば「銚子からウチまで代行だといくらかかるんだよ?」と考え((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブルになり、結果、飲みませんでした。なので、帰ってきて缶チューハイ飲みました。そろそろいい気分になってきたので寝ます。
ε(●'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'●)з

2004年08月08日

ストパー

04-08-08_00-19今日は、あっと、もう昨日になってしまったね。立秋だった8/7のこと。
暑かったので、部屋でダラダラしていました。黄門祭りで大はしゃぎ(?)のタッキ〜から写メやら電話やら来て、ちょっと気分が盛り上がった後、昼寝をしました(笑)。んで、その後、ボーッとしながら突然思いつきました。「縮毛矯正だ。」と(笑)。で、ドラッグストアに買いに行って、サッカーの前に一生懸命かけましたよ。結構いい感じにストレートになったんじゃないかな?もともと、ものすごいくせっ毛ってわけじゃないから、そんなに印象は変わらないかもしれないけどね。自分としては気に入っています。あー、スッピンだからあんまり良く見ないようにネ(笑)。

2004年07月20日

写真

そう言えばさ、今回のプレジャーライブにはデジカメ持っていったんだけど、充電をしておくのを忘れたもんで写真がないのですよ。一応、携帯のカメラでは撮ったんだけどね。でも、duB-ROckの演奏中のショットを頼む事が出来なかったのね。んなもんで、今回は皆さんからお写真を分けていただかないといけないの。下さいね。オネ(* ̄人 ̄)(*_ _)人ガイ

あと、写真って言えば、去年のご乱心会の時の生写真をもらったんだけど、これは流出できませんね(笑)。怖い、怖い。と言いつつ、いつかCat Tuneに載せてしまいそうな自分が恐ろしい(笑)。

2004年07月19日

プレジャー楽しかったニャ〜

いやー、しつこいようだけど、楽しかったね。プレジャーライブ。今回、唯一の癒し系「とぼみちゃん」が出ないのでどうなるのかなー?と思ってたんだけど、「S.ショコラ」がしっかりみんなを癒してくれました。duB-ROckは本邦初公開の新曲を披露。MCでも言いましたが、まだ1ヶ所、歌詞が出来てなかったんだけど、S.ショコラの演奏を聴きながらとりあえず歌詞を書いてそれを歌いました。え?出来?録音したMDを帰りの車の中で聴き、反省しきりだったのは言うまでもありませんわ(笑)。でも、楽しかったからいいじゃん、いいじゃん。
大体、ぴんきゅーなんかグッカン乗っ取っちゃったし(笑)。マルタのコーラスはわかんないし酔っぱらって声出ないのにいい気になって歌っちゃったし。その後の「Rock'n roll All Night」なんか頼まれてもいないのに歌いに行っちゃったし(笑)。ヘルニアなんか忘れてノリノリだったおかげで、今日はちょっと腰痛いッス(笑)。てへへ。またさ、打ち上げが楽しかったよねぇ。mikaponの○っぱい触っちゃったしねぇ。ー ̄) ニヤッ
こんなに楽しいライブ&宴会を毎回企画してくれる皆さま、心よりお礼申し上げます。m(__)m

んで、げおげっちは病院行ったのかしら?ちゃんと行かないと、針千本飲ませるってば(笑)。

2004年05月01日

歌詞出来た(ほぼ)

昨日とはうって変わって、インドアモードでしたの。ちょっとお腹痛かったりもしたし。
んでもって、今日は歌詞が一つほぼ出来ました。あとちょっと、ほんの1行残ってるんだけどね(笑)。でも、今夜中には決めるもんね。はうー。疲れたよ。お風呂の中でガンガン考えたのだ。当初の目論見とだいぶ違う歌詞になっているが、いいのだ。

っちゅーわけなので、ここで業務連絡。
duB-ROckの皆さん!あの曲の歌詞が出来ましたので復習をしておいて下さい。レコーディング出来ますわよ。

2004年04月05日

ぐってぃライブ

んでもって、午後からはyskz君とサッカー観に行って、その後、ぐってぃのライブを見に行きました。今回はワンマンライブよー。とっても楽しかったです。小林さんのギターは相変わらずの迫力でカッコ良かったし、ドラムの林さんもカッコ良かったよー。高安さんはモニタに足掛けてベース弾いてるし。しかし、何と言ってもぐってぃのワーミーでしょうね。あれには感動しました。すごいよねぇ(笑)。
その後、一瞬だけ「Bug Killer」が復活しました。ボーカルの人が全然ダメでしたけど。>お前じゃッ!!だってさー、歌詞全然覚えてないんだもん(笑)。一言言っといてくれれば復習してきたのに(笑)。せめて酔っぱらう前だったら・・・。まぁ、いいけどね(笑)。楽しかったしね。ちかちゃんも来てて、ギターのスーパーテクを披露してました。あー、楽しかった。

2004年03月21日

ライブ見てきたよ

っちゅーわけで、yanのバンドのライブ見てきました。moblogで紹介したように、旭の「ペパーミント」でした。3バンドのトリでしたのね。アイアンメイデンとかのコピーだったので、もちろん大音量でした(笑)。小林さんちのまゆちゃんはライブの間中、耳を塞ぎっぱなしでした(笑)。「うるさい?」って聞いたら、こくっとうなずいて「うるさぁい。」と言っていました。終わってからパパが「うるさくてごめんね。」って言ってたのが微笑ましかったです。写真とか動画とかも撮ったので、メンバーの皆さん、後で見て下さいね。そのうちyanに渡します。
んで、近いうちduB-ROckもペパーミントでやれそうなカンジ〜。メンバーの都合がつけばすぐにでもやりたいんだけどね。決まったら報告しますので、ぜひ見に来て下さいねー。

2004年02月15日

ありがとー☆

04-02-15_18-25昨日、MEMEのライブに行って、mikaponとめぎゅりんからもらったのー(はぁと)。ぴんきゅーは一応、自分で作ったチョコを持っていったんだけどさ。時間かかった割にはうまく出来ずに・・・。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり。まぁ、気持ちって事で許して下さい。ちなみに、めぎゅりんからもらったチョコはもう食っちゃいました。スゲーうまかった。mikaponからのはおそろいのハンカチ。大切に使うもんねー。えへっへ〜。
ライブも楽しかったですー。幸か不幸か、前に踊るスペースがなかったので、後ろの方でガンガン踊りました(笑)。オリジナルのバラードもよかったです。コータローさんは泣いていました(ウソ)。でも、オヤジ達が騒いでいてよく聴けなかったの・・・。o(TヘTo) クゥ 。
MEMEの後のKEEPの演奏もステキでし��わ。今度は他のメンバーも連れていかなくちゃ、と思ったぴんきゅーでした。

2004年02月04日

青森ライブのご報告(続き)

えっと、先日携帯からご報告した青森ライブですが、続きを書きますわね。どっから書けばいいのだ?ああ、飲んだところまでは書いたのね。

青森ライブのご報告(続き)の続きを読む

2004年02月01日

青森ライブ中間報告

duB-ROckの出番、終わりました。昨日、mikaponから励ましのメールをもらったので、がんまりましたわよ。だけどあまり良くなかった気がして、メンバーみんなでどんよりしてたのですが、その割りにはCDの売り上げが好調(笑)。少しだけ浮き上がってきました(笑)。 さて、昨夜のduB-ROckですが、搬入をお手伝いし、その後、寿司を食べに行きました。すんばらしくいいネタで、ビックリするほど「んまー!」でした。ぴんきゅー一人だけ、えんがわを出してもらったりして。えへ。(*^m^*) そりから、温泉に行きました。でも、ぴんきゅー一人だけ「女湯」だから、ちとつまんないんだよね。混浴に入ってもイイんだけど、yskz君がヤダって言うしさー(笑)。そんなわけで一人淋しく、でものびのび入りました。いいお湯でしたー。(≧▽≦) 暖まったら次は飲み。美味しく楽しく飲みましたとさ。 続きはまた後で。

2004年01月18日

四十九日

今日はウチのおばーちゃんの四十九日でした。お寺に行ってお経を上げてもらって、その後お墓まで行きました。そいで、ウチが檀家になってるお寺のお坊さんと、なんとバンドの話になったのです(笑)。

四十九日の続きを読む

2003年12月22日

1週間遅れのプレジャーライブ報告

っつーわけで、忙しくて死にそうだったんだけど、ようやく先が見えてきましたので、やっとプレジャーライブの話が出来ますわ(笑)。今回のプレジャーライブ、duB-ROckはメンバー全員そろっての練習が出来なかったんですのよ。みんな、仕事が忙しかったり、ぴんきゅーん家で不幸があったりしてさ。で、初めて全員で合わせたのが、なんと当日の会場でのリハ・・・。σ(^◇^;)アハハ。んで、リハが終わってから本番までの間にスタジオに入って練習です。いいのでしょうか?こんなことで?そして、そこで初めて今日やる曲が決まる始末。更に、さっき会場のリハでやった曲はやらないことに(笑)。とんでもありませんね(笑)。いや、反省しています。次回はたっぷり練習してから臨みますので、これに懲りずにまた誘って下さい〜。

1週間遅れのプレジャーライブ報告の続きを読む

2003年09月22日

ご乱心ツアーにて

うふ。中納言殿ってばかわい〜(笑)。げおげっちに寄り添っちゃって・・・。ん?もしや・・・(笑)。という、疑惑を残しつつ(笑)。

2003年09月02日

PUMPSライブの報告 その2

PUMPSライブの詳しいお話をしたいと思います。

ちなみにライブ終了後の変な写真達(笑)はこちらにあります。見てみてねー。

PUMPSライブの報告 その2の続きを読む

2003年09月01日

PUMPSライブの報告 その1

PUMPSライブでしたー。BBSにも書きましたが、皆さん、本当にありがとうございました。皆さんのおかげでduB-ROckは楽しく演奏することが出来ました〜。ぴんきゅー、幸せ〜。また見に来て下さいね。
それから、トラヴィスウォークの皆さん、しばらく活動休止なんてちょっと残念です。また、ライブ後の打ち上げ焼き肉&塩焼きそば、ご一緒したかったのに〜。ぜひ、お早めの復活をお待ちしています。
今日(すでに昨日だけど)は携帯から怪しげな写真をアップさせていただきましたが、デジカメで撮った映像もたくさんあります。ええ、それはもうたくさん(笑)。後ほどアップしていきますので、どうぞ皆さん見に来て下さいね。演奏してる写真はduB-LOgの方にお任せして、Cat Tuneではライブ後の変な人達(お前だろ?)の写真をご紹介したいと思いますので、よろぴく。
とりあえず、今日のところは短いですがこんなカンジで・・・。

2003年08月18日

涸沼のおもひで-ライブ後-

さて、ライブ後ですが、そりゃあもう楽しかったです(笑)。まず、こちらの写真はなぜかせっちゃんに留まってしまったセミです。これはぴんきゅー、写真でしか確認してないのですが、本物のセミが留まったらしいです。生きてるやつ。びっくりだねー。そして、これは拝まれるあらえびす先生です。プレジャーライブ以来、すっかり後光が差し加減のあらえびす大先生ですね。この直後ですか。噂の「寒いねおいちゃん」が出現したのは・・・。ええ、ぴんきゅーも見ました。にこにこしながら「今日は寒いね。」と言われました。近寄ってきたので、サリゲに遠ざかってみました。せっちゃんなんか、お尻を触られたらしいです。胸の方も狙われたらしいです。(>▽<)きゃー♪ 逃げれー。でもさ、誰かの知り合いだったら悪いから、って思ったんだよねー。いつの間に来たんだろう。しかも、いなくなったのもいつだかわかんないし・・・。ウチらがウナギに出発してしまっただけかしら(笑)?まぁ、ぴんきゅーは既に飲んだくれていましたので、おいちゃんも怖かったのかもしれませんね。
っつーわけで、この後はウナギでした。これがまた、んまー!!だったわけで。しかも、ロケーション的にもサイコーで。涸沼を見ながら食べるウナギ。ぱりぱりで美味しい「かぶと」。「肝焼き」もうまー。しじみもめっちゃイケル!!ってことで、何時間いたんでしょう?あ、そうそう。げおげの極悪だった過去の話とかも聞きました(笑)。そうなのかー。そんなことを・・・。ってね(笑)。うふふ。ま、とにかく、みんなで美味しく、楽しく、過ごしました。次回は冬のプレジャーライブですかね?楽しみです。今度はnyaoもちびこちゃんもおいでー。ねー。

涸沼のおもひで-ライブ-

12時から、時間通りにライブはスタート。ステージに上がる階段のところで、雨がぽつっと来た気がしました。気のせいではなかったようで、雨はだんだんひどくなってきました。まぁ、ある程度、予想されていた事ではありますが(笑)。
今回のぴんきゅーはミニスカートではありませんでした。後で怒られました(笑)。次回はミニにします。はい。でも、お腹をぷにゅっと出してみました。あと、髪の毛はヅラでした。ヅラ。あ、ちなみにduB-ROckでヅラだったのはぴん�ゅーだけです。・・・だけのはずです。多分・・・。…o(;-_-;)oドキドキ 。にゃはは。でも、そのぴんきゅーのヅラも、途中取れちゃったりしたので、ぐちゃぐちゃの頭で歌ってる写真とかもあります(笑)。長めのギターソロの時に、慌てて付け直したりなんかしてさ(笑)。まぁ、ライブの画像とかは後ほどduB-LOgの方にアップされるかなーと思いますので、その時にチェックしてみて下さい。
チェックと言えば、今回要チェックなのは、もちろん、「ともみちゃんの浴衣姿」です。ぴんきゅーは歌いながら、浴衣のともみちゃんが歩いてくるのを発見して、((o(б_б;)o))ドキドキ してしまいました。いやぁ。サイコー!!しかしさ�、ともみちゃんが浴衣着て来てくれたってのに、お天気も気が利かないわよねぇ。晴れろっての!そいで、かき氷とか食べさせれ!ビールもいっぱい飲ませて、ほんのり酔わせれッ!まったくもぉっ!雨のバカッ!!空気読め!
とまぁ、そんな感じにぴんきゅーはライブ中も雨に怒っていたわけです(笑)。そしたら、これは初めての体験ですが、演奏中にステージに屋根が出来ましたね(笑)。というか、テントが運ばれてきました。しかも、バラード中という微妙なタイミングでしたが、楽器やらアンプやら濡れない方がイイに決まってるので許しましょう。なんたってドラムなんか130万円のソナーですからね♪(* ̄  ̄)b “(-−;)ウン・・・
そんな感じでしたが、duB-ROckはまぁ、雨も土砂降りにならないうちぐらいに演奏を終了致しました。しかし、その後、オソロシイ雨模様になってしまったのですね。
つづく(笑)。

涸沼のおもひで-リハ-

っちゅーわけで、まずは33rpmのリハの模様です。ちびこタンの歌も大明神のギターもいっぱいは聴けなかったんだけど(リハだから当然ですが)、ヘン○イじゃない大明神も結構いい味出してました。本番が楽しみだったのになぁ・・・。ちびこタンのビキニ(マジ?)を目当てに来場なさった皆様方も、さぞ残念でしたでしょう。雨のバカ。そんなあなたに、ビキニじゃないけど、ちびこタンです。ちびこたん、今度duB-ROckと対バンしてね。そして、ライブの後は思いっきり食うぞー。(^o^)/ ね。
さて、33rpmがリハをするちょっと前。ぴんきゅー達はたいちくん達と虫取りに興じておりました。トンボもいっぱいいたし、セミもいっぱい鳴いていました。木には、セミの抜け殻がたっくさんありました。みんみんと鳴くセミの声を聞いているうちに、「セミっていったい何のために鳴くんだろう?」という疑問がわいてきました。オスが「オレはここにいるぜッ!」とメスにアピールしているのか?それとも、なわばり争いとかがあるのか?いや、「やっぱ、夏はRock 'n' rollだぜッ!」とシャウトしているのか?とりあえず、そばにいた大明神にちょこっと尋ねてみたのですが、はっきりした答えは得られませんでした。まぁ、そんなこと言ったら、「じゃあ、どうしてぴんきゅーは歌うのか?」とも言われかねませんが(笑)。ちょっとね、不思議だったの(笑)。
とまぁ、いろんな事を考えながら、自分達のリハの番がやってきました。そして、その最中にお弁当が届いたということで、ぴんきゅー、アナウンスもしました(笑)。そしたら、一気にリハを見てる人達の人数が減りました(笑)。あははは。ま、すぐ本番だったしね。いいのよ。リハだから(笑)。
んまぁ、そんな感じで本番に雨が降るなんて思いもせずに、楽しくリハの時間は過ぎて行ったのでした。

2003年08月04日

天の川ライブフェスティバル

duB-ROckは旭市東総文化会館の天の川ライブフェスティバルに参加してきました。2〜3日の2日間にわたってのイベントでduB-ROckは3日(日)に登場。本格的な音響&照明の中、落ち着いたパフォーマンスでみんなのハートを虜にしました(?)。でも、ぴんきゅーが虜になったのは、最初に出てきた「KIZZ」と言うバンド。ビックリしました。「KISS」そっくりでした。本物かと思いました(爆)。さらに、一番最後には「クリスタルキング」の「ムッシュ吉崎」が登場。あの大ヒット曲「大都会」も歌ってくれました。楽しかったですねー。

天の川ライブフェスティバルの続きを読む

2003年08月03日

ラーメン

を頬張るtutti先生でしたぁ(笑)。

打ち上げ2次会

じゃんがらラーメンにて。ちなみに1次会は旭のGUSTOで、思いっきり食べたのですが(笑)。

スタンバイ中

楽屋で一人、準備をする鏡の中のぴんきゅーです。

旭のココスにて

リハ後、ご飯中です。takeちゃんのご機嫌を取るyskz君です(笑)。