Search


Archives

2020年07月15日

リフォーム

こんにちは。こんな時間に7月になって初めてのエントリー・・・(^_^;) 今日は仕事始まるのが遅いのです。

実は一昨日(7/13)から実家のお風呂のリフォームが始まっています。ママーンがいつ帰ってこられるかはまだわからないんですが、帰ってきた時に備えて。っていうか、入院前にそういう話になっていたのがようやく始まりました。今までの深い浴槽じゃなくて、ママーンが入りやすいように浅い浴槽にしてもらう。ママーン用の手すりをつけてもらう。で、浴室暖房&乾燥をつける。あと、実はここの家ってば洗濯機置き場がお風呂近辺にないんですね。それを作ってもらう。と、なかなかの設備投資。

工事中、もちろん私がやる事は特にないんですが、お茶菓子出したり、電源貸してあげたり、水道のポンプの場所を教え・・・られず一緒に探してもらったり(笑)。あとはガンガンとかガーッとか言う音におびえる猫達をなだめたり。そんな事しかしていませんが、8時半頃に実家で待機してなくちゃいけないんですね。でも、仕事はあるので夜寝るのは遅くて毎日めちゃくちゃ寝不足・・・。自粛期間中に工事が出来ちゃえば良かったんだけどな〜。まぁ、しょうがない。
さっき見たら、もうお風呂場はキレイに解体されてなくなっていました。お風呂場のドアを開けるともう外。すごい。

ちなみに猫達は、今日辺りは少し慣れてきたようです。ガンガンと言う音の中、ぴんきゅーの膝の上で寝ようとしたり、一番遠い縁側で寝ていたりしています。初日はビビりまくってましたけどね。さっきは棟梁が家の中に入ってきてもすもちゃんは逃げず。でも、撫でようとしたら逃げてましたけど(笑)。

とりあえず、あと10日ぐらいはかかると思われますが、お風呂完成したらぴんきゅーが一番最初に入る事になります。うひひ。楽しみ♪

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form