Search


Archives

2020年04月30日

いろいろありました

前回、水道の蛇口がポキッと折れてしまったというエントリーをしてから今日まで9日経ちました。なーんにもしてなかった・・・だったらよかったのですが、結構いろいろやりました。大変な事も楽しい事も。

まず、蛇口。これは予想通り。意外に簡単でした。ただ、モンキーレンチが錆びていて使えなかったので買うしかなくて、それに予想外の金額がかかりました。大は小を兼ねるだろ!って事で大きめのを買ったし。2000円オーバー。まぁ、でもあった方が今後もね。で、蛇口は1780円だったかな〜。外したものを持ってカインズホームに行き、合いそうなのを見つけ、お店の人に「これで大丈夫ですか?」と確認。とても詳しく教えてくれたので、その通りにやってみたらちょいちょいでした。ああ、モンキーレンチさえあれば1780円で済んだのに。ま、でもいいよね。

で、その夜、ママーンがまた下血しまして・・・。今回は施設の方がすぐに発見してくれて、病院に連れて行ってくださって、そのまま入院。ぴんきゅーも駆けつけましたが、コロナ感染防止って事でママーンに会えたのは一瞬。翌日からは全く会えておりません。が、入院の翌々日からはママーン、バンバン電話してくるし、声も元気、元気。入院してる人に対して「元気」って言うのはおかしいかもしれませんが、まぁ、前回の危ない状況を経験していると「元気」としか思えません(笑)。
そして、今日、退院許可が出ましたが、お世話になって他施設の空きが無くて。5/13に空くらしいので、その日に退院してそのままそこに戻る事になりました。めでたし、めでたし。

んで、あとはまぁ、仕事したり。あ、お給料がもらえるわけではないんですが、生徒達に宿題を出しまして、そのチェックをしたりしています。お給料はもらえないけど(しつこい)。

今流行りの「オンライン飲み会」ならぬ「オンラインお茶会」もしましたよ〜。いつもディズニーに一緒に行く3人で。Zoomではなく、LINEでね。そもそも3人のLINEグループがあるわけで、そこでビデオチャットにすればいいだけですから、簡単です。ただスマホからよりPCからの方が、楽かもね。スマホでもスタンドがあればちょっといいかな。

と、まぁ、ちょっと思い出しただけでもこのぐらいの事はしていましたね。緊急事態宣言も出ていますので、ほとんど出歩かず実家で猫とダラダラとしながら幸せに過ごしていました。外食はなし。テイクアウトはちょこっと。基本、実家でなんか作って食べております。実家のキッチン片付けて、少し使えるようになったのでね。

さて、明日から5月。令和になって1年経っちゃったってことですな〜。どうやらぴんきゅーは来月も仕事なしで給料なしらしいですわ。早く10万円くれ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form