Search


Archives

2020年04月12日

次亜塩素酸水

10日までの平日の夜の外出自粛要請は、5/6まで平日、週末問わずの外出自粛要請に変わってしまいました。おかげさまでほぼ自炊・・・でしたが、飲食業界を助けるべく、テイクアウトやお弁当もバンバン利用していこうと思っています!今日はお弁当買いました!

ぴんきゅーの住む神栖市は昨日から市内9ヶ所での次亜塩素酸水の配布をしてくれていまして、土日は混むだろうと昨日は様子を見ていたんですが、そうでもなさそうだったので本日行って参りました。1人1リットルなので、1リットルのペットボトルにもらってきましたよ。ぴんきゅーの前に2人ぐらいいたかな?って程度でしたね。入り口で手指消毒をしてもらい、入り口近くにいくつか置いてあるジャグの中の次亜塩素酸水を自分でコックをひねって自分の容器に入れる感じでした。

実は、4/1にママーンの診察がありましてぴんきゅーもついていったので、ママーンが施設に入所して以来1ヶ月以上ぶりに会えたんですが、その時に病院の売店で次亜塩素酸水が売ってたんです。残り3本だったので遠慮して1本買っておいたんですが、その後で市からもらえる事が判明したので思う存分使ってまして(笑)。さらに今日確実にゲットできた事で、残りを気にせずに使えるようになりました。

持ち歩きようにもしたいですよね。スプレーボトルが百均とかでは売り切れちゃってるらしいのですが、元同僚のA先生がAmazonでたくさんセットになってるのを買って「ぴんきゅー先生、半分いらないですか?」というのでいただきました。なので、あとで詰替えてバッグの中に入れようと思います。

コロナになんか絶対なりたくないんだからね!( ̄⌒ ̄)フンッ!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form