Search


Archives

2019年07月12日

TOJI

昨日は職場のエアコンが壊れてもう汗だく・・・。なのに、今日の午前中修理に来てくれた時には全く問題なく点いてたんですってよ。イラッとするわぁ。

さてさて、ちょっと遅くなってしまったんですが、水曜日。一昨日ですね。「Antlers TOJI by Le Furo」という施設に行ってきました。日曜日に美容院で割引券をいただいたので。゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

スタジアムの下に「カシマウェルネスプラザ」と言うフィットネスがあるんですが、そこに出来たんですね。平たく言うと岩盤浴みたいなのです。詳しくはHP見ていただいた方がいいと思いますが、ミストがすごいんです。ミネラルミスト。さらにはそのミネラル水をクールダウンの時に飲むんですね。あ、もちろん飲料用のやつですよ。出てるミストを飲むわけじゃないですよ(笑)。でさ、それが体調によって味が変わるんですって。きゃー。飲んでみたーい。

ちゅーわけで、水曜日。仕事が終わってから行ってみました。

フロントに割引券を提示して「こんなのもらったので〜」というとイケメンの受付のおにーさんが応対してくれました。まず、ウィルネスプラザの会員にならなくちゃいけないんですって。そうだったのか・・・。おにーさんが「無料会員になっていただければウォーキングもできますから」って・・・あら?それだったら私会員じゃない?と、会員証を探して財布の中をごそごそとしますが見つからず。でも、登録してあればデータ見てくれるって事だったので名前とか電話番号とかを書いて探してもらう事に。で、その間もう一度財布を見ると・・あったー!!で、めでたし、めでたし。一応、TOJIの方の会員にもなるのでちょっと書類に記入しますが、簡単に済みました。本当は2500円のところ、割引券で1000円に!滞在時間は90分だそうで「○時○分まで」と指定されます。そして、ロッカーの鍵を着替え、タオル&バスタオル、クレンジングをもらい、更衣室へ。シャワー&メイク落としの後、それ用の服に着替えて(紙パンツも穿くよー)いよいよレッツゴー!!

と、まず入り方を教えていただきます。

最初に非接触型の体温計で体温を計っておきます。ぴんきゅーは36.4℃でした。おお、ちゃんと体温あるじゃん(笑)。そして、それから例のお水を飲みます。味についての一覧表を見せていただきながら。ぴんきゅーは酸っぱい味がしました。「疲労」とか書いてありましたよ。ええ、ええ。疲労してます!そしてそれはリンが不足してるって事らしいです。

さあ、その後、いよいよ中へ!入る前にどのスペースが空いているか確認します。女性専用スペースと男女共用のスペースがあります。ぴんきゅーは今回17番のスペース(女性専用)を使用させていただく事に。で、17番のところの「仕様可」の札(マグネット)をひっくり返して「使用中」にします。そしたら、ドアを開けて中に入りそこのスペースまで・・・。

しかし、ミストがすご過ぎて全然前が見えませーん(笑)!!

これ、みんなどうしてるのかしら?全然見えないよ?とりあえず突き当たりの左側のスペースだった事を思いだし、足元に集中してゆっくり進みます。どうにかその辺りにたどり着き、横になると「17」の数字が見えました。ε-(´▽`) ホッ

後は10分うつぶせで寝て、その後クールダウン。その時にも体温を計ります。38℃でした。38℃以上になると免疫力が上がるんですって。なるほど。で、お水も飲みます。やっぱ酸っぱい。で、5分ほどして身体が冷え切らないうちに2セット目へ。トータル3セットやり、おしまい。体温は38.2℃まで上がりました。

帰りは身体は洗わずに、どうしても気になるなら水のシャワーのみがおすすめ、って言われましたので素直なぴんきゅーは洗わずにバスタオルで拭いただけで出てきました。メイク出来るスペースにドライヤーも完備でしたので、一応髪の毛は乾かしました。で、ロッカーの鍵とかを返して終了。

ああ、気持ちよかった。これ、また行きたいわ〜。2500円だけど、何回か行ってたら効果が目に見えて現れそう。よーし、また行くぞー。

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form