Search


Archives

2019年03月05日

すもちゃんがね〜

今日は仕事後にスタジアムへ。ACLの初戦でした。とりあえず勝ったので良かったっす。はい。

んで、その前の仕事の前のお昼ご飯の前の午前中の話。すもちゃんを病院に連れて行きました。動物病院ね。具合が悪いわけではないのです。すももさん、母になるのです(笑)。1月に脱走した時だと思うんですけどね〜。それ以外は他の猫と会ってないので。で、最近お腹がどーんと大きくなってきてて、まぁ、妊娠は決定的なのですが、今までウチで出産した子はいないのでママーンもぴんきゅーもおろおろしていまして(笑)。で、昨日、動物病院に連絡をしていろいろ聴いた後、今日の午前中の予約を入れました。「病院にはワンちゃんもいるので、洗濯ネットに入れて連れてきてくださいね。」と言われましたよ(笑)。おお。それはいいかも。逃げられないからね(笑)。

そして、今日。ぴんきゅーのところの大きめ洗濯ネットを持って実家へ。そして、いつもあげないちょっと上等のカリカリで釣って、洗濯ネットに入ってもらいました。その前にね、ちゃんと言って聞かせたんですよ。「すもちゃん。今日は病院に行くよ。ちょっとドキドキするかもしれないけど、ママーンもぴんきゅーも一緒だから大丈夫だからね。」と。すもちゃんは「うーん」と返事をしてくれました。

お話がわかったのか、終始大人しかったすもちゃん。車の中でも病院でも暴れたり騒いだりしなくてね〜。モーちゃんの時とは大違い(笑)。いやぁ、すもちゃんお利口でした。

で、熱を計ったり、レントゲンを撮ったりしました。レントゲンで頭数の確認をして、どうやら3頭お腹の中にいるみたい。そして3/15頃が出産じゃないか?と。63日ぐらいで生まれるんだって〜。3/15頃・・・。((o(б_б;)o))ドキドキ 無事に生まれてね〜。そして、にゃんこほしい人、ご連絡を〜(笑)。

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form