Search


Archives

2019年02月27日

美味しいコーヒーのために

今日は午前中のお仕事と午後のお仕事の間に、急遽会社の人とランチしましたよ。職場の1階に最近できたカフェで。美味しかったでーす。

さてさて、カフェと言えばコーヒー。そしてぴんきゅーん家のコーヒー事情と言えば、一昨年の夏に買ったコーヒーメーカー。無印で買ったやつなんですが、近ごろ、湯沸かし容器にセットした水がすこーし残るようになってしまってて。昨日はだいぶ残ったりして。なんでよー!?と取説を見たら、湯沸かし容器のふたのパッキンは1年を目安に交換してねって書いてあったんです。Σ(°ロ° はっ!ぴんきゅー、もう1年半経つけど替えてないよ?これじゃん?このせいじゃん?

ちゅーわけで、取説にあった電話番号にお電話。「パッキン買いたいんですけど〜」と言うと、「無印のお店で取り寄せてね〜。でも、この電話で近くの無印に注文しといてあげても良いよ〜」的な話になり、「じゃ、お願いします〜」と。1週間から10日で届くようです。届いたら電話で教えてくれると言うので、携帯番号と名前を伝えて終了。

・・・と思ったらおねえさんが「ちなみにそういう症状でしたら、湯沸かし容器と本体を接続する端子みたいなのがあるんですが、その部分をぬらした綿棒などでお掃除していただくと改善する事もあります。」って。

むむっ。まじですか。やってみて直ったらパッキン・・・いや、でも、やっぱり交換するべきだろうから買っときますわ、270円だって言うし(笑)。

で、電話切ってソッコーお掃除。そしてコーヒー淹れてみたら・・・おおお!水の残り具合が前と同じぐらいになったよー!!よかった。

っちゅーわけで、直ったけどパッキンは交換します(笑)。

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form