Search


Archives

2019年01月28日

ウフマヨ

この間からノリーナで美味しくいただいているメニューに「ウフマヨネーズ」ってのがあります。最初オススメのメニューに書いてある時はなんだかわからなくて奥さんに「これってどんななんですか?」と聞くと、「ゆで卵にマヨネーズ付けて食べるんですけど、たまごサンドの中身みたいな味で・・・。スモークしたマヨネーズで〜・・・」って感じに教えていただきました。何となくわかったけど本当にたまごサンドの中身な訳ないよね?ノリーナだもん。スモークしたマヨネーズって超気になるし。

で、注文して出てきたのがこちらでした。

oeufm.JPG

マヨネーズになんかいろいろ入れて混ぜてあるみたいで、ものっっっすごく美味しかったのでした。

んで、土曜日にduB-ROckのみんなで行った時にも注文して、yskz君なんかは「アハマヨネーズ」とかふざけた事を言っていましたが、食べてみてめっちゃ気に入ったようで「これ、売ってないのかな?」と。

お会計の時にダメ元でお願いしてみたら、売ってくれたんですよ〜!!なので、おウチでも食べられちゃっているんです。しかも、たまごの茹で時間まで教えていただきました。熱湯に10分!で、いただいてきたマヨネーズ載せて、ちょっと見た目が淋しかったのでブラックペッパー振ってみたのがこちらでーす。

ouchdoeufm.JPG

もうね、はまってしまいました。゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

ウフ。

調べると正当なウフマヨもあれば、いろんなアレンジもあるみたいです。でも、ノリーナのスモークマヨネーズ、メチャ美味しかったな〜。ぜひみなさんお試しください。

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form