Search


Archives

2019年01月27日

大腸検査(ただしママーン)

本日、ママーンが大腸の検査でした。

一昨日からその準備の薬を飲み始まったママーン。ぴんきゅーもリマインダーに入れてその都度ママーンに電話をしたりしてました。昨日もリハの最中に電話したりね。

で、今日、14時からだったのでお昼過ぎに迎えに行って、病院へ連れて行き、ちゃんと検査してもらって・・・結果は異常なし。ポリープも全然ないって。良かったね〜、ママーン。ぴんきゅーはポリープあるからね(笑)。

ただね、ちょっと大変だったんです。ママーン。検査中にバリウムがはみ出してしまったんですって。体中バリウムまみれで(笑)。病院で濡れタオルで身体拭いておおかたきれいにはなったんですが「帰ったらシャワー入れてあげてくださいね。」と言われました。そうですよね。ママーンも気持ち悪いですもんね。

で、15時半頃に帰宅。帰ってまずは「何か食べて薬を飲む!」と。そうだ。そうだ。薬大切だ。お昼食べてないから、お昼の分の薬飲めてないもんね。で、セブンで買ったみたらしだんごを食べて薬を飲んだ途端、ソファーで居眠りを始めたママーン(笑)。こりゃ疲れてんだな、と思ったので、「少しソファーでゆっくり居眠りでもして、早めにお風呂に入ってご飯食べたら寝な〜」と言って帰ってきました。ぴんきゅーいない方が気にせず寝られるだろうからね。

んで、19時半頃。どうしたかな?とメールを入れるも返事がない。電話をしても出ない。まぁ、webカメラで見たら寝てたんですけどね。お風呂どうしたんだろう?と思ってたら連絡がきて「ソファで眠ってたけど、ご飯食べたらちゃんと寝るよ」って言うんで「お風呂は?」と聞くと電話がかかってきました。聞くと「ガスがつかない」って言うんですね。お風呂だけじゃなくてガス台とかもダメらしい。これは・・・あれですよね?メーターのところポチッとしないといけないやつ。でも、ママーンわからないし、ぴんきゅーも絶対それだ、とも言えないので、あわてて車を飛ばして行ってきました。やはりポチッとしたら行けました。で、お風呂汲んで帰ってきたのでした。

お疲れさまでした。

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form