Search


Archives

2019年01月22日

食洗機導入(ただし実家)

すっかり報告するのを忘れていましたが、実家に食洗機を導入いたしました。v(。●ω●。)v

昨年の暮れ、実家で年越し蕎麦を作っている時の事でした。ま、作ってるって言ったって生協で買った生蕎麦を茹でてただけなんですけどね。茹で上がって、蕎麦をざるにあけて・・・と思ったらママーンが「そのお湯捨てないで洗い桶に入れておいてよ」と言うのです。そば湯の事ね(笑)。いやいや、そば湯は後で飲むだろ?と思いながら「何で?」と聞くと、「洗い物する時に水が冷たいのやだからさ」とか言うんです。「ちょっと何言ってるかわかんない」って状態だったんですが、良く聴くとママーンの言うこともわかるんですね。

だいぶ前。そうパパーンが元気だった頃からなんですが、ちょっといろいろあって(説明するのが面倒)台所の水道からはお湯が出なくなってるんです。うん。そうだった。ポットのお湯とか使ってたわ。うんうん。寒いもんねぇ。でも、わざわざ沸かすのもね〜。でも、そば湯ではきれいにならないよ〜(笑)。

Σ(°ロ° はっ!食洗機あればいいんじゃね?

というわけで、今年最初の物欲として実家に食洗機を導入する事にしました。どれにしようかな〜?と悩む事もなく(笑)、これに決定。だって、工事もいらないし、サイズ的にもいい感じだし、お値段もお手ごろだし、評判も良いみたいだしね。で、近所のケーズデンキに買いに行ったけど、品切れ。で、Amazonでポチッとしたのが1/4。で、翌々日の1/6に到着。即セッティングに入りました。

6ℓお水がいるらしいんですね。後ろにタンクがあってそこに入れるんですが、そんなにいっぱいお水入ったタンクをママーンの力で持ち上げるのは大変。2ℓ入る水差しみたいなのも付いて来たけど、ママーンの事だからぜったいその辺水浸しにするわ(笑)。ちゅーわけなので、ぴんきゅー考えました。シンクにバケツ的なものを置き、そこに水を汲み、そこから醤油チュルチュルで汲み上げればいいじゃない?あっ。電動のにしたらさらにいいじゃない?そのセッティングまでやって、タッチパネルのどこをどういう順番で押せばいいのかを示す番号を書いたマステを貼り、その後ちゃんと動くのを確認して、duB-ROckの新年会に行きました。

ぴんきゅーもこれほしいな〜。でも、アパートのキッチン狭いから我慢だな〜(笑)。

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form