Search


Archives

2019年01月13日

ジェニャイの帰還

ちゅーわけで、ようやく帰ってきました。すもちゃん。

木曜日の夜中、金曜日の昼&夜、昨日の昼&夕方、そして今日の昼、と近所を捜索しまくってぴんきゅーはもうクタクタですが良く帰ってきてくれました。ほんとに、ほんとに。

今日は1時間ぐらい、家から半径500mぐらいの範囲をすもちゃんがいつも遊んでいる猫じゃらしを持ってその鈴を鳴らしながら、名前を呼んだりしつつ歩いてきたんですが、会えず。でも、途中でちょっとすももちゃんっぽい声がしたので、その方向に行き、名前を呼びまくったんですが出てこないので諦めて帰宅しました。

ママーンと「お昼はコンビニにしよう」と言う話になり、コンビニに行って帰ってくると、庭でママーンがすもちゃんを抱いていました。「うわ〜。よかった」と言ったのも束の間。暴れまくるすもはフォースの力で(違)ママーンのおでこを負傷させた上、薮の中に逃げ、中から「にゃーん!にゃーん!」と鳴いていました。お腹が空いてるようで、カリカリやチャオチュールにはめっちゃ反応するので、食べてるところを捕まえてそのまま家に入ろうとしたら、またチョー暴れて、今度はぴんきゅーのデコルテをフォースの力で(違)負傷させて、また薮の中へ。

もう、お腹がぺったんこになるほど見た目にもお腹が空いてるらしいすもちゃんを餌でつって家におびき寄せようという作戦に切り替えたんですが、そんな事をしているのを別の猫が涼しい顔で見ていて、すもにあげようとした餌を横取りしようとするし。そこで、すもちゃんの方をママーンにまかせ、ぴんきゅーはそのお友達猫をすもから引き離すべく、カリカリを一粒ずつ地面において遠ざけて行きました。最終的にはママーンがケージの中にカリカリとチュールを入れて、すもをその中にとじ込めることに成功。そのまま家に連れてきました。

家の中に入ってもすもちゃんはケージの中のチュールに夢中。もう中身が無くなっていそうな袋をかみかみして、それごと食べてしまいそうだったので「別のをあげるよ」と言いながら、からの袋を取り上げようとすると「ウー!」とめっちゃ唸っていたので、もしかするとお外で暴れていたのも食べたかったのに食べさせてくれない!って事だったのかもしれませんね(笑)。

そして、お腹がいっぱいになるといきなり寝始めました(笑)。まぁ、疲れてますよね。うんうん。好きに寝な〜。と、ナデナデしておきました。

あの寒い夜はどこでどうしてたのかな〜?とか、昨夜は雨だったけどどこにいたのかな〜?とか聞いてみましたが、そしてすももちゃんもなんか話してましたが何言ってるんだかわからなかったなぁ(笑)。とにかくもう脱走禁止だからね〜!!ヽ(`Д´#)ノ

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form