Search


Archives

2019年01月02日

初詣

鹿島神宮に行ってきました。

三が日に鹿島神宮に行ったのは久し振りで「うおー。混んでる!」って感じでした。まず、手水場から並んだからね。その後、御朱印をお願いするのに並んで、本殿のお参りに並んで、奥之宮のお参りに並んで、御朱印受け取るのに並びました。おみくじやお札は奥之宮の横に臨時(?)で出てるお店でいただいたので並ばずにすみました。

おみくじは3年前にも買った鹿のおみくじ。2年前は大吉でしたが、今年は中吉。なかなかいい感じね〜。かわいいしね。

そうそう。おみくじの「病気(やまい)」のところに「信心せよ 治る」って書いてあったんですね。去年体調がいまいちだったぴんきゅー、もうさ、買ったよね。「心身健全御守」。ネックレスタイプのやつ。金属アレルギーがちょっと心配…ですが、もしかゆくなったら考えます(笑)。

御朱印はいつもの人と筆跡が違いましたね。きっと参拝客が多いので、御朱印を書かれる方も増員されてるんでしょうね。

そして、夜には実家に行きました。ちょっと実家関係であるものを買おうとしていて・・・。買ったら報告します〜。

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form