Search


Archives

2019年01月03日

Bose SoundSport Free wireless headphones

全部英語でちょっと長いタイトルだとなんか本文が日本語でいいのかな?って思うわ(笑)。けど、日本語ですのでご安心を。

実は、昨年のクリスマスのちょっと前にポチッとしました。

wrlseafhnlv.JPG

思えば2016年の秋、iPhone 7 Plusが発売になりましたが、イヤホンジャックが廃止されていたのでした。Lightningコネクタに刺して聴けるんですが、そうすると充電が出来ない。車で出掛ける時には充電しながら聴けるようにしてあるので良いんですが、例えばディズニーとか都内とか行く時に、バスや電車の中で音楽聴きたいじゃないですか。1日iPhoneを持ってあるくのでなるべくバッテリーを減らしたくない、そして、バスには充電用の電源がついてる事が多いっていうのに、音楽を聴いていると充電が出来ない。このジレンマ・・・。で、ここ2年ぐらいはあんまり音楽聴けていませんでした。

しかし、そろそろ堪忍袋の緒が切れて・・・ってちょっと違うか。とにかくワイヤレスイヤホンが欲しいな〜と。で、AirPodsを買うかな〜と思ってたんですが、ちょっといろいろ見てたら、Boseのやつがよさそうって思ったの。で、ちょっと電気屋さんで聴いてみたら・・・いい感じ〜!!さらに、クォン・スンテも使ってる〜!!なので、_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪っとしてしまったのが12/22でした。

翌日に届き、ソッコー使ってみたのですが、これはぴんきゅー的にはかなり気に入りました。電気屋さんで聴いた時にも感じていた中低音のよさ。ワイヤレスでここまでいい音って期待してなかった〜。

ワイヤレスだけど音が飛んだりする事もないし、装着感もいいですよ。ただ耳の穴にぐいっと入れるだけじゃなくて、内耳に引っかけるフックみたいなのがあるのでさらに装着感up!周りの音も聞こえるので電車に乗ってて「Σ(●口● はっ!?今どこ?乗り換え、何だっけ?」と言う時にもアナウンスが聞こえるよ。

ちゅーわけで、手にしてから10日。自宅でも聴いてる時もありますよ。これは2018年の最後に良い買い物をしました。v(。-∀-。)ブィブィ

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form