Search


Archives

2018年10月07日

SATURDAY NIGHT ROCK SHOW

気がつけば3連休2日目。ぴんきゅー、今回あんまり3連休感がないんだな(笑)。でも、ちゃんと3連休。で、昨日のお話から。

昨日は川崎まで行きました。なぜかというとCLUB CITTA’ の30周年記念ライブ「SATURDAY NIGHT ROCK SHOW」を見に行ったのです。実はクラブチッタはぴんきゅー、2回目なんですよ。前回は1世紀前(笑)。Joan Jettを観たんでした。30年で2回目。少なっ。

おっと閑話休題。今回の30周年、金・土・日とそれぞれステキなアーティストが出たんですが、昨日(土)はBBD BARBE de BANDとTHE RHAPSODY ONLY CLUB CITTA’BANDが出演。名前を見ただけじゃなんだかわからないかと思いますが、前者はKONTA、杏子がボーカルでバービーボーイズのカバーを演奏・・・ってか、それ、もうバービーじゃん!という(笑)。後者は1980年にRCがリリースした「ラプソディー」の曲をCHABOが中心になって、いろんな人をボーカルに招いて演奏してくれました。

レビューはこちらをご覧いただくとよくわかると思います。セトリも出てます。ので、ぴんきゅー的所感は超簡単に。

バービーはKONTAも声超出てたし、杏子さんは何だろ、あの人。全く変わらずカッコいい!と思いつつ、ちょっとduB-ROckのボーカルはああいうスタイルだわな〜と思ったりしました。あ、ボーカルスタイルね(笑)。あのダンスはちょっと無理ね(笑)。

んで、RCはさ〜、もう清志郎がいないのはめちゃくちゃ悲しいし悔しいけれど、みんなからの愛情あふれる演奏とボーカルがとてもよかったです。ワタナベイビー良かった!そして、CHABOは本当にいいわぁ。最高。

そして、久し振りに全曲知ってるライブでした(笑)。全曲一緒に歌ったわ〜。ほら、ワーハピとか行くと、知らない人もいっぱい出るしね。楽しいけどさ。いやぁ、良かった。

あと、これは書いておかなくちゃ。森高千里!ドラムでの参加でしたが、良かったね〜。かわいいし。yskz君が「森高、かわいいなぁ〜」としみじみ言っていました。そして、森高の追っかけの皆さんの気合い?すごかった。皆さん、おそろいのTシャツで「ちさと〜!!ちさと〜!!」と。(T−T(_ _(T−T(_ _ウンウン

と、いろんな意味でとにかく楽しかったのでした。

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form