Search


Archives

2018年10月09日

オアシス・スピナー

今日からまた仕事仕事の毎日ですよ。あ、昨日も休みだけど仕事してたけどね(笑)。

しかし、10月だって言うのに意外と暑いんですよね、これが。仕事が歌ったり踊ったりだって言うのもありますけどね。いつも水筒かペットボトルの飲み物を持参しているのですが、今日はこれ!

水筒じゃん?ええ、そうなんですけど、ちょっとリンク先見ていただくとわかるかな?容量が230ml。そして総重量が70g。軽っ!高さは16.5cm。ちっさ!直径4.5cm。細っ!ただし、保冷保温の機能はないです。常温用。

いつも出掛ける時にペットボトルのお茶とかお水とかを持って歩くんですけどね。まぁ500mlとか飲み切れない時もあるし、軽い方がいいから小さい容量のを買う事もあります。でもさ、小さいって言っても背が低いだけで太さは500mlのとあんまり変わらない・・・。ディズニーみたいにリュック背負って行く時はまぁいいにしても、都内に小っちゃいバッグで行く時なんかにうまい事収まるのがほしいな〜って思っていたんです。先日、CHABOを見に行った時もそう。最近お気に入りのオーシバルのポーチで行ったんですが、ペットボトル入れると重いし。その時にふっと「そういえば、ちょっと前にウチの近くのTSUTAYAアウトレットでロゴスのちっさい水筒みたいなの見たな〜。」と思い出したのです。その時は「保冷保温じゃないのか〜。うーん。」と購入を見送ったんですけど、ペットボトル買って持ち歩いてるんだったら同じじゃない?って思って。んで、その翌日に買いました。

今日はこれにウォーターサーバーのお水を入れて持って行きました。冷たいお水を入れたので外が結露しそうでしたので、ペットボトルカバー代わりに使っているちっさい靴下に入れて持って行きました。いいね、これ。軽いしさー。温かいものがほしくなる時期になったら普通の水筒に入れますが、しばらくこれでいけそう。( ̄▽ ̄)V いえーい!

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form