Search


Archives

2018年09月16日

プー

本日はぴんきゅー的4連休の最終日。観てきました。「プーと大人になった僕」。原題は「Cristopher Robin」。字幕版は近くでやってないので、吹替版。

午前中はママーンとリハビリに行きまして、その後、ブッブーと1人車で成田まで。稲敷で良かったんだけど、なんか稲敷の映画館てばシステムエラーとかでWEBでチケット買えなくなってたので、成田にしちゃいました。

ネタバレ禁止〜!なので詳しくは言いませんが、涙もろい方は何度泣くかわからないよ?って感じ。感動しましたわ〜。もうね、始まってすぐぐらいからウルッときましたからね。プーの言葉一つ一つが結構心に触りますが、今日1番「うんうん」と思ったのはプーが赤い風船をほしがる時のクリストファー・ロビンとのやりとりでした。

それから、帰ってきてからいろいろ考えたりしていたんですね。小さい頃大切にしていたぬいぐるみの事。ぴんきゅーは今でこそ何でかクマが好きですが、クリストファー・ロビンがプーを大切にしてた頃とか、マデリンちゃんぐらいの年齢の頃にはコアラのぬいぐるみをそれはもう大切にしていました。「コアラ子」とか安直で微妙な名前を付けて、毎晩一緒に寝ていた気がします。おかげで毛皮・・・違うか(笑)、ぬいぐるみの毛がすり減ってしまってたっけ。

で、そのコアラのぬいぐるみなんですが、色の感じがダッフィーっぽい感じでした。今、考えるとコアラって結構グレーっぽいと思うんですが、ベージュって言うか薄茶って言うかそんな色のぬいぐるみでした。それでかな?それでぴんきゅーはクマが好きなのかな?それでクマ好きの割にプーのぬいぐるみは持ってないのかな?でも、今日見たプーは黄色っぽいけど結構茶色に寄せてる感じだから「ほしい」って思ったのかな?なんていろいろ考えているうちに眠くなり、30分ぐらい昼寝しました(笑)。

とりあえずもう一度、次は字幕版で観たいと思います。また違う事を感じるかもしれないのでね。

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form