Search


Archives

2018年07月28日

頚椎ヘルニア

あっはっは。ヘルニアになっちゃったんですよ(笑)。あはははは。

14年前のエントリーをご覧ください。はい。椎間板ヘルニアでしたね。今回は頚椎ヘルニア。もうあちこち呼ばれて飛び出てじゃジャジャジャーン(by ハクション大魔王)ですよ。古いっすな。でもいいのだ。

6/26に美容院に行ったんですが、その日の朝ぐらいから左肩に違和感があったんですね。なんつーか、パキッて鳴りそうなかんじの。で、ストレッチしたりなんかしてたら、翌日痛くなってきて・・・。やばい、やばい、そーっとしておこう。ってな感じで、まぁ、その頃ちょうどリンパ腺の調子も悪かったり、エアコンの調子も悪かったりでちょっと放っておいたんです(笑)。そのうち治るだろう、と。

でも、1週間経っても治らない・・・。うーん。これって、もしかして・・・○十肩とかいうやつ?いよいよ来た?とりあえず病院行って診てもらうか〜、と7/6(木)に行ってきました。

先生に「今日はどうしました?」と聞かれ・・・そうですよね、ちょっと前にはリンパ腺腫れてましたからね。で、「左肩が痛くて」というと、先生「肩はね、首から来てる事が多いんですよ。レントゲン撮りますね、肩と首。」と言われまして。で、撮ったところ、肩は何ともなさそう。そして、首がヘルニアっぽい。という事で、今度はMRIを撮る、と。でも、これがずーっと予約がいっぱいで。24日の火曜日まで空いてないってわけで、こないだの火曜日にようやくMRI撮ってもらいました。

結果、見事にヘルニア!「3・4(の間)、4・5、5・6、6・7・・・ああ、全部だね(笑)。」と先生。あははは〜。○十肩じゃなくて良かったような、逆に○十肩の方がいいような(笑)。そして、去年の事故の時と同じようにまたしばらくリハビリに通う事になりました。「痛くなくなったらやめていいからね」って。

その日と、一昨日と、今日と、既に3回リハビリしております。毎日行きたいぐらいだけど、事故の時と違って自費なのでちょっと少なめ(笑)。まぁ、頑張りますわ〜。

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form