Search


Archives

2018年06月11日

各国料理

昨日は都内まで行きまして、まぁ、ちょっといろいろお手伝いをしました。はい。でも食事は美味しい物を食べましたよ〜。

まず、お昼に行ったお店は「バーラティ」というインド料理屋さん。(なぜか食べログでは「バルティー」になってます。)頼んだのは「ビリヤニーセット」。ビリヤニーってナニー?

はい。こんなのです。

brynlmb.JPG

カレーピラフって言うか、炊き込みご飯って言うか?ご飯はパラパラしててね。で、ビーフ、ラム、野菜の中から1品選んだものが、ピラフの下の方にごろっと入ってるんです。美味しかった〜。でもね、量が多いの(笑)。さすがのぴんきゅーも1人ではちょっと・・・。まぁ、みんなに少しシェアさせていただきまして、その後は頑張って食べました。これ、なかなか美味しいよ〜。ブーム来ちゃうんじゃないの〜?いや、来てるのかな?この辺で食べられるところあるかな?探してみようっと。

夕飯は「マル・デ・クリスチアノ」というポルトガル料理のお店。お魚の料理が多いんですって。昨日、注文したのはざっとこんな感じ。


mdcrstan.JPG

ぴんきゅーが1番気に入ったのはイワシの炭火焼き。ほぐして食パンに載せて食べるのが美味しかった〜♪ あと、自家製缶詰めとかもあるし、アイスには目と口がついてました〜。そうそう。タコの天麩羅もすごく柔らかくて美味しかったし。赤っぽいのはカブとビーツのサワークリームのサラダです。美味しかったです〜。ああ、また行きたーい!昨日は車だったのでお酒も飲めなかったし。ワイン美味しそうでした〜。

あ、5月末のお肉の話まだ書いてないや・・・。絶対書きますので、少々お待ちを〜!

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form