Search


Archives

2018年06月06日

リンパ腺腫れる

申し訳ありません。ちょっとへろへろ〜 (;@_@)ノになっていました(笑)。ってか、まだダメなんですが。

声が出なくて・・・とか言いつつ、土日はゆっくりしていましたが、月曜日になると声はまぁ7割ぐらい出る感じになっていました。ああ、よかった。って思ったんですが、左の顎?っていうか、えらの辺り?がぷくっと腫れてしまって。

何このしこりは?

って感じ。錦織(にしこり)じゃないよ?しこり。まぁ、以前から疲れた時とか時々「ん?」って感じだったんですが、よく寝れば治るので「リンパ腺だな〜」と勝手に判断していました。でも、今回はちょっとでかくなり過ぎ・・・。痛いし。「まぁ、リンパ腺だな」とは思いつつも、顔が変な感じだし、これは病院行っとくか、と。で、診察券と保険証を持って・・・

ん?保険証って4月に切り替えだけど、もらった記憶ないな?

住民票は実家にあるぴんきゅー。世帯主宛に送られてきて、それをぴんきゅーがもらってって感じなんですが、全くもらった記憶なし。で、確認するとやっぱり今年の3月までのものしかない・・・。慌てて実家に行ってママーンに事情を話すと、ママーンも見た覚えがないというんですね。もうね、2人で探しまくりました。いかにもありそうなところを見たけどないんですよ。あまりにも焦ってるからぴんきゅーもママーンも3年ぐらい前の書類のところと噛みたりして、あるわけないよ(笑)。

一通り探してもないので、よく分析してみました(笑)。そもそもパパーンが亡くなって以来、実家に来た郵便物は自分宛の物でも必ずぴんきゅーに見せるママーン。それなのにママーンもぴんきゅーも見た覚えがない。ということは、きっとママーンがポストから持ってきて「あとでぴんきゅーに見せよう」って思って、それっきりって事じゃない?じゃあ、この辺?と探していたらママーンが「これ見た?」と。「見てない!」「あっ!これだー!」

しかし、その時点でもう12:30頃。午前の診察時間は終わってるし、午後はぴんきゅー仕事だし。病院は翌日に行く事になりました。ほっぺってか、顎ってかには冷えピタを貼り、マスクをしてそれを隠し仕事しました。

そして、火曜日。午前中に病院に行き、診察をしてもらい「ああ、リンパ腺だね。喉からばい菌が入ったんでしょう」と言うことで、薬をたんまりもらってきて・・・しかし、それが眠くなっちゃうんですよね。薬が。

そんなわけで昨夜はダメでした〜。今夜ももうかなり眠いのです。ちなみに今夜は天皇杯を観ようとチケット買ったのに、風邪なので行くのを断念しました。チケットあるのに行かないって、ぴんきゅーにしてはかなりですよ?テレビで観ましたけど勝ってよかった。

では、寝ますわ〜。おやすみなさい。

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form