Search


Archives

2018年05月06日

ウユクリーム

ゴールデンウィーク最終日は普通に過ぎて行きました。ママーンのリハビリの送迎をし、百均やらドラッグストアやらに行き、って感じですね。

さてと、昨日は5/4に買った「おみかげ」の話でしたが、今日はもう一つの方。「ホワイトミルククリーム」です。昨日の写真の右側に写ってる箱がそうです。

ぶらり途中下車の旅の途中で「コリアンタウンに行ってみたい」という意見があり、よーし、じゃあ行っちゃおう!って行ったわけなんですが、下調べもしてなかったのでとりあえず新大久保で降りて一番近いと思われる「韓流百貨店」というところに入ってみました。入ったところはCDとかがたくさんありましたが、奥に行くと化粧品がたくさんあって、その中にこの「ホワイトミルククリーム」がありました。お試し用が一つ置いてあったので「どれ?」と左手に塗ってみたら・・・

「え?え?何これ?」と。みるみるうちにぴんきゅーの左手がワントーン白くなってしまいました。「なんで?魔法?」って(笑)。

売場のポップや「使用上のご注意」をよく見て、下地クリームとしても使えるし、普段のお手入れにも使える、という事を確認。テクスチャーはゆるめ。伸びがいいって事ですね。お値段も1280円とチョーお手ごろ。ぴんきゅー「買うわ」とソッコー購入決定しました(笑)。

帰宅後、もう一度手に塗ってみて、やっぱり白くなる事を確認。何でなのよ?検索してみると、数年前からブームになってたんですね。韓流には疎いので全く存じませんでしたが。韓国では「ウユクリーム」って呼ばれてるみたいです。美白効果あるかな?しばらく使ってみようと思います。

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form