Search


Archives

2017年06月16日

ディズニーシーでの初体験

ご無沙汰いたしております。前回のエントリーの翌日、今日を基準に考えると一昨日、6/14(水)に7ヶ月ぶりのディズニー女子会でシーに行ってきました。今までディズニーには何度も行っていますが、今回初めての経験がいくつかありました。

まず最初の初めて。

それは待ち時間調査。「サルードス・アミーゴス!」でドナルドと写真を撮ろう!待ち時間は30分か。よーし行くぞー!!と入って行こうとするとキャストの方に「待ち時間の調査にご協力いただけますか?」と言われました。えー?何それ?する!する!・・・とこんなカードを預かりました。

mchjknch.JPG

写真撮るところについたらキャストにこのカードを渡せばいいんですって。そうなのかー。こんな風に待ち時間って計ってるんだね〜。知りませんでした。これが入り口のところに表示されて、アプリの待ち時間表示なんかにも利用されるわけですね〜。なんか特別感というか、役に立ったという充実感というか・・・(笑)。

さて、2つ目の初めて。

その後、あっち行ったりこっち行ったりした後に、「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」でご飯を食べる事に。ともみちゃんが「メキシコ料理が食べたい」と言ってたのでここにしたのです。広いし、雰囲気も良いしね。そこで、注文をした時に「アンケートにご協力いただけますか?」と封筒を渡されました。封筒の中に入っているアンケート用紙に記入してそれを封筒に入れて1週間以内に返送してほしいという事でした。そうするとなんとしばらくするとささやかな粗品がいただけるって事でした。ささやかな粗品・・・楽しみですね〜。何がいただけるのか?とりあえず、さっき記入を終えて封筒に入れて封をしました。明日投函してくる予定です。

3つ目の初めて。

これは、1つ目、2つ目とは違って、今まで自分がやってみた事がなかっただけのものですが、オンラインフォトです。

phtkycrd.JPG

キャラクターグリーティングのところとかで写真を撮ってもらいますよね。自分のカメラとかスマホとかで録ってもらう以外にカメラマンの方がスナップ写真とかをバンバン撮ってくれて、その時にこんなフォトキーカードを渡すとそこに写真を登録してくれて、お家帰ってからオンラインで写真が注文出来るんですよね。フォトキーカードはその場でももらえるし、前にもらったものを持って行っても大丈夫。ぴんきゅー的にはデータでほしいのでCDを注文したいところなんですが、1〜3カットで3600円、4〜80カットで5660円とお値段設定が微妙で(笑)。1回撮ってもらうと3カットではすまないし、かといって10カットぐらいで5660円はどうも・・・。だったので、今まで撮ってもらっても買った事なかったんです。

でもね、今回は、ほら、先月ひとりディズニー行ったでしょ?その時にも写真を撮ってもらったんですよね。その写真の有効期限が6/15まで。( ̄ー ̄)ニヤリッ。今回の写真と合わせて注文したらちょっとお得に買えるんじゃない?

というわけで、帰宅後即注文。60カット注文しましたよ。v(。・ω・。)v

今回3つの初めてがあったディズニーシー。もちろん初めてのアトラクションもありました。今回は「エレクトリック・レールウェイ」「アクアトピア」「サルードス・アミーゴス」「フランダーのフライングフィッシュコースター」「ニモ&フレンズ・シーライダー」「インディ・ジョーンズ」「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」「海底2万マイル」「ビッグバンドビート」「タートル・トーク」「ヴィレッジ・グリーティング・プレイス」「ジャスミンのフライングカーペット」の全12アトラクションでした。ああ、楽しかった〜。

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form