Search


Archives

2017年05月30日

あしゆびひろ下駄

今日はせっかく仕事終わりでACL応援に行ったんですが、試合には勝ったもののアウェイゴールの差で敗退が決まりしょぼくれています・・・。くっそー。もう、記憶なくしてやるー!

ってわけで、全然違う話。先月、美容院に行った時に注文してきたものがありました。じゃーん。これです。

lvrdasybhrgt.JPG

その名も「あしゆびひろ下駄」。5本指、そして一本歯の下駄です。

実は美容院に行った時に美容師のおねいさんが履いてたんですね。髪を染めてもらいながら「なんすか?それ」と(笑)。去年の9月に買ったドライヤーの会社で作ってる下駄だそうで、この5本指と一本歯の効果で体幹が鍛えられて代謝が上がったり、姿勢矯正になったり、血液循環もよくなるらしいんですよ。で、結果、おねいさんは4日でウエストが5cmも痩せたとか。エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!

ぴんきゅー「これって、ここで注文出来るんですか?」

おねいさん「出来ますよ。」

ぴ「買います!」

お「えっ。値段とか聞かなくていいんですか(笑)?」

ぴ「あっ・・・。いくらですか?」

お「2万円ぐらいです(笑)。」

ぴ「おわっ!でも、お願いします。」

お「さすがですね(笑)。」

あははは。褒められた(笑)。おねいさんが他のおねいさんにも「ぴんきゅーさん、さすがだから。値段聞かないで買うって言うから。」とチクってくれて盛り上がりました(笑)。

注文してから入荷するまで2ヶ月ぐらいかかるようだって事だったので6月かな〜と思ってたんですが、26日の金曜日、仕事終わって携帯確認したら美容院から意味不明の留守電が入っていました(笑)。で、土曜日に出掛けてる時に思い出して電話をしてみたら、「下駄が届きました」って事でした。1ヶ月半ぐらいで届いてラッキー☆で、日曜日に取りに行ってきました。

で、帰宅と同時に箱から出して履いてみたら・・・あれっ?なんかぴんきゅー、普通に立てるし歩けるよ?おねいさんの話では初日はもう大変で筋肉痛になりまくったようなんですが、なぜだかぴんきゅーは苦労せずに歩ける。もしかして、体幹出来てる?そしたら、これ買った意味なくね?いや、そんな事はないはずだ。きっとウエストが5cm減るはず(笑)。でも、今日で3日目になりますが全然筋肉痛にはならないんだよな〜。あ、でも履いてる時間がおねいさんよりもかなり短いからかな。ぴんきゅーの場合、仕事中には履けないからね。ウチにいる間だけだし。効果も徐々に・・・と期待してこれからも履き続けます。

ちなみに痩せるのも期待してますが、ぴんきゅーの場合、体温が低すぎるのでその辺も改善出来るとうれしいです。マジ、これは切実なんですよ。頭痛して熱あるのかな〜?って思って計ると35℃ぐらいしかないからね。それ以外にもたくさんいいことがあるようなので、よかったらHP見てみてくださいね。

あ、あと、地味に楽しいのは背が・・・いや、視線が10cmぐらい高くなる事。背の高い人の見てる景色ってこんななのか!と感動しております。そして、洗面所で顔が洗いにくいです(笑)。

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form