Search


Archives

2016年08月19日

大腸検査とハンバーグ

今日は先日の退院の後の大腸検査。

7年前の入院の後にもやりましたが、今回も同じ手順。もう本当に同じ感じ(笑)。

そして同じく2ℓの下剤を飲みきれずに、でもトイレにはバンバン行き、ちゃんと検査可能な感じになりました。でも、1.2ℓぐらいしか飲んでなかったので「もうちょっと頑張る」と思って飲んでいたらちょっと気分が悪くなってきて・・・。気分が悪くなったりしたら飲むのやめてね、的なことが書いてあったので勝手にストップして、そのあと看護師さんに話したら「ちょっと飲むのお休みして、気分が良くなったらまた飲んでみてください。」と言われましたが、その時点でもう検査できる状態になっていたので「もう飲まにゃい!」と飲みませんでした(笑)。

そして、前回はあんまり痛くなかったんですが、今回は内視鏡入れられたらお腹が痛かったです。(>_<) 一番奥まで入ってからはそんなに痛くなかったけど、それまでがね。うー!うー!って感じでした。「痛かったら言ってくださいね」と言われてて、普段ぴんきゅーはそう言われても「痛い」って言わないんですが、今回は言いました。何回も。だって痛かったんだもん。あれは絶対みんな痛いっていうと思う。

で、よーく見てくれまして、憩室炎のところはもうすっかり良くなっていました。来週、診察あったんですが、来なくていいってことになりました。ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ!

あと、ポリープが1つ見つかりまして、3mmぐらいの小さいやつが30cmぐらいのところに。でも、まだ気にしなくていい感じらしいです。3年後に取りに来てくださいと言われました。そんなんでいいの?と思ったけど先生曰く「ガンになるとしても10年以上後とかのレベルなので」。だので3年後に今より大きくなってたら取りましょうってことらしいです。はい。もうカレンダーに書き込みました。

今回、検査人数がかなり多くて、しかもぴんきゅー順番がラストだったのでめっちゃ待ちまして。終わったの5時近くでした。昨日が検査食で今日はそれまで全然食べてませんから腹ペコですね。当然、ここはしまめん!脂っこいのはダメという指示ですが、とりあえずしまめんのお店に行ってから考えよう〜って歩き出したら・・・なんとお店が閉店していました。7月31日までで閉店・・・。ガ━━(゚Д゚;)━━ン! もう病院の帰りにしまめんが食べられない〜!!(ちなみに国道の方にもお店があるのでそっちに行けば食べれるはず。)

傷心のぴんきゅーは今日は別のお店でハンバーグを食べて帰ってきました。「キッチンツナグ」というお店。病院内にあるのですが、かなり本格的に美味しいお店です。前にも一度行ったことがありますが、1人だと淋しいんですよね。で、いつもしまめん食べてましたが、今日はまた1人ですが行って食べてきました。脂っこいものダメなのに(笑)。

「野菜の揚げ出し 大根おろしハンバーグ」

ysinagdsors.JPG

お野菜も揚げてあって美味しかったのですが、「脂っこいものダメだったじゃん!」と思ったので半分ぐらい残しました。ハンバーグは完食しちゃいました。てへ f(〃●ω●) 他にも色々食べてみたいメニューがありましたので、今度お腹が万全な時に行ってみたいです。

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form