Search


Archives

2016年04月03日

Bluetooth対応スピーカー

昨日から今年度のお仕事スタートしましたが、 今日は日曜日なのでお休みでした。4連休の時にやらなかった片付けに着手いたしました。

まず最初はシンク下の辺りのお片付け。小っちゃいラックとか入れてあったんですが、プラスチック部分が重みで曲がってきちゃってて。で、気になったので他の収納方法を考えようと百均に行き、バスケットっぽいのを買ってきたのが・・・もう1ヶ月ぐらい前(笑)。なかなかやれずにいましたが、今日、ついにやりました。

そして、仕事用の物がたくさん置いてあるお部屋。これもちょっと片付け始めまして、段ボール1箱空ける事に成功しました(笑)。

で、今日はiMacで音楽かけてそれを聴きながら・・・と言うかフンフン歌いながらやってたんですが、キッチンにいる時は聴こえますが、別の部屋になっちゃうと聴こえない。で、音楽が聞こえないとどうもやる気もイマイチ、と言う事が分かりました。

そこで、iPhoneにBluetoothで接続できるスピーカーがあったらいいんじゃないかな?と思ったのでした。

思い立ったらすぐ買うのがぴんきゅーのいいところ(そうか?)。webで「どれがいいのかな〜?」と調べて、これっ!と決めて、閉店セールのケーズデンキに行き、ちょっちょと買ってきました。

これはなかなかかわいらしいフォルムですよね。モノラルではありますが、音はなかなからしいです。そして、防水。お風呂やキッチンでも濡れるのを気にせず使えちゃうんですね。小っちゃいし持ち運べるようにケース・・・っていうか巾着袋が付属しています。・・・ってことは、仕事に持って行く事もできるってことですね。4色あるようですが、ケーズでは白と黒しかなかったみたい。で、白を買ってきました。

帰ってきてから早速iPhoneとペアリングをして音楽聴いてみました。iPhoneはiMacのお部屋に置きっぱでスピーカーだけ持って別のお部屋に行って聞きました。うん。音いいじゃん。モノラルだけど、全然許せる。っていうか、もう1つこれ買うとステレオで音が出せるらしいです。ま、2個になると持って歩くのも面倒くさくなるし、これでいいかな。さて、次の曲にスキップ・・・は本体からもできますが、Apple Watchで。Bluetooth対応のヘッドフォンとかスピーカーとか持ってなかったのでやった事ないけど・・・キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー!Apple Watchで曲スキップとかするの初めて〜。ちゃんとできるー。うれしい♪

と言うわけで、これから寝ますが寝室にも持って行こうと思います。♪(≧艸≦)♪

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form