Search


Archives

2016年03月28日

カッコイイミュージシャン

昨日は元春の35周年ツアーの最終日、国際フォーラムに行って来ました。

stlstthrtyffth.jpg最終日ってことで、前日も国際フォーラムでコンサートがあったわけで、喉の調子は万全ではない感じでした。なのに、こちらのセトリの通り35曲。35周年だから35曲なのかどうかはわかりませんが。まぁ、違うかな?「35(周年)とか60(歳)とかただの数字だ」って言ってたし。「還暦のライブなんて絶対やらないっ!」って言ってたよ。なんだかかわいらしかったわ。

「4時スタートだから遅くても7時には終わるよね」とか言っていましたがとんでもないッス。3時間半にわたってのコンサートでした。終始、声が出にくそうに歌っていた元春。だけど、ロックンロール・ナイトのシャウトは素晴らしかったです。あれ聴けただけで、もう、昨日はOKですよ。ああ、カッコイイなぁ。ぴんきゅーもあんな風になりたいわぁ。

常々、「上手い」よりも「カッコイイ」ボーカリストに、ミュージシャンになりたいと思っていて、まぁ、みなさんからほめていただく時には比較的「上手い」ではなく「カッコイイ」と言っていただけるようにはなってきましたけれども、最近はduB-ROck、メンバー全てが忙しくてなかなか集まれないし、ライブもやれないし。でも、カッコイイってところを目指してるのは忘れたくない!と、再確認いたしました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form