Search


Archives

2015年07月05日

ENCORE

今日は雨の中「中田浩二 柳沢敦 新井場徹 合同引退試合 ENCORE」に行って来ました。

14:00キックオフだったんですが、その前にイベントがあったりなんだりなので10:30に出発。11:30ごろには既にコンコースをうろついておりました。記念にiPhoneのケースを買い、3人のパネルと写真を撮り、トークショーを見ようとしたけどすごい人で全く見れないので移動。ご飯を買い、プログラムを買い、席へ。今日のお席はバックスタンド真ん中辺の最前列。子供たちがサッカーしているのを見ながらご飯を食べ、新井場を見つけてo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワクしていました。

試合が始まる頃には雨もほとんど気にならなくなり、チョー楽しく観戦。やっぱね、スタジアムで見るといいよね。ヽ(*^▽^)ノワーイ!イバが疲れたアピールをしてから6人抜きのドリブルでゴールを決め、その後インファイトの皆さんが声を揃えて「新井場さーん!頑張ってー!」とか「新井場さーん!もう1点取って〜!」とか言うのを聞いて爆笑していた時に電話がかかってきました。ちょ、今いいところなのに誰よ〜?

へ?ママーン?何かあったのかな?

「ぴんきゅー、今どこにいるの?」

「え?スタジアムだけど?引退試合見てるんだけど何?」

「ああ、スタジアム・・・。そう・・・。」

「えっ?何?何かあったの?」

「ガスコンロが壊れちゃってさ。何も作れないの。」

「んあ?」

「パパーンが『ぴんきゅーと一緒に買いに行ってこい』って言うから来てくれる?」

「ちょっ・・・今、無理。」

「後でいいよ。じゃあね。」

「えっ?えっ?」

そういうわけで引退試合終了後、みんなで楽しく美味しいベリンバウに行くとかいう話も出ていたのにぴんきゅーだけ行けず・・・。しかもさー、「買って帰ればいいんでしょ?」って言っても「一緒に行って買う」って言い張るしさ。一緒に行ったって「これがいいでしょ?」って決めるのはぴんきゅーなんだぜ。お金支払うのもぴんきゅーなんだぜ(あとでお金はくれるけど)。運ぶのもぴんきゅーなんだぜ。ぴんきゅーに任せてくれればよくね?そしたらスタジアムの帰りに電気屋さんに寄って、そのまま実家に持っていって、設置して、アパートに帰って来れるでしょ。でも、ママーンも行くとなると、スタジアムから実家に行って、電気屋さんに行って、また実家に行って設置してからじゃないと帰って来れない。めっちゃ時間のロス。まぁ、言う事聞いておきましたけどね。実はママーンも「行かなくてもよくね?」って思ってたけど、パパーンにそうしろって言われて逆らえなかったらしいですけどね。おかげで車のガソリンのランプが点いちゃって、ママーンが気にしてガソリン代出してくれました。あら、ラッキー☆これで1ヶ月はガソリン入れなくていいんだもの(笑)。面倒くさかったけど金銭的には若干ラッキーでしたね。

で、8時過ぎに帰宅して、ご飯を食べてから録画を見ております。録画を見ながら、「やっぱり現地で見て、更に録画を見るって言うのが最高だわ。」と再確認。これからも頑張るぞー(何を?)!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form