Search


Archives

2015年03月01日

魔法のパウダー

本日、某所から魔法の粉が届きました。(*`艸´)ウシシシ

鹿サポ仲間のよんまるちゃんが唐辛子パウダーを送ってくれたんです。「よんまるパウダー」として鹿サポ仲間の間では有名な魔法の粉。なんだか美味しそう・・・って思ってたんですが、よんちゃんが「ほしい人いますか〜?」と聞いてくれたので手を上げまして、いただく事になりました。

で、スタジアムで受け渡し、と思っていたんですが、よんちゃんもいろいろお忙しいようでなかなかスタに来られないってんで送ってくれたんですね。昨日の昼間レターパックで送ってくれたのが、今日の昼には届いてた。すっごいね。郵便局すごいね。

んで、いただいたものは早速使うことに。まずは夕飯で・・・って思っていましたが、待ちきれず(笑)。おやつのたこ焼きにかけてみました。最近生協で冷凍たこ焼きを買った時には塩と味の素で食べてるんですが、そこにこのパウダーをかけていただくと・・・(゚д゚)ウマー!でも辛ー!(゚д゚)辛ー!でもうまー!

これ、どうやってできてるんだろう〜。すごく美味しいよね。辛いけどね。何にでも合いそうだしね。今日はたこ焼きとナポリタンにも使ってみたけど美味しかった。味噌汁とかモツ煮にも合いそうだよ。

というわけで、しばらくは何にでもパウダー入れたくなっちゃう感じですが、すぐに無くなってももったいないのでチビチビ使います(笑)。ってか、よんちゃんに何かお礼をしたいわ〜。何がいいかな〜?

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form