Search


Archives

2014年07月23日

民間駐車場でびっくり

今日は再開後のリーグ戦最初のホームの試合。で、仕事が5時20分までなので、そこから直でスタジアムに行く事にしました。今日の最後のクラスはお迎えがちゃんと時間通りに来てくれるので、すいっとスタジアム行けるしね。v(。・ω・。)v

で、レッスンが終わって生徒達(男の子1人と女の子1人)が教室を出ると、既に男の子のママが待っていてくれました。女の子のお迎えが見当たらなかったので、「あれ?○○ちゃんち、大丈夫?お迎え来てる?」と聞くと、男の子のママが「○○ちゃん家、今日おじいちゃんが下にお迎え来てました。」と。女の子のお家はママがお仕事されてるので、おじいちゃんやおばあちゃんがお迎えに来てくれる事が多いんです。で、男の子のママが一緒に下に降りてくれるようだったので「じゃあ、大丈夫ですね。」とお願いしてお別れしました。

教室に戻って片付けながらふと外を見るとプチ渋滞で高速バスがちょうど停まっていて、中に乗っている鹿サポらしき方と目が合い気まずい・・・と思いながらもせっせと支度。で、5時35分ぐらいにはスタジアムに向けて出発しました。で、いつもの民間駐車場に停めて、お金払いに行って、点の入るおせんべいをもらって・・・

Σ(・Д・ノ)ノ エッ!さっきまで教室にいた女の子がそこに!!

「○○ちゃん!ココん家の子だったの!?」「うん。」「えええええ!?」

駐車場のおばちゃんが「英語の先生?」「はい。そうです。」と(笑)。おばちゃん曰く、「(お迎えに行った時に)車があるからあれ〜?って思ってたんだよね。」と(笑)。いやいやいやいや。びっくりでした。「宿題やっちゃえば?」「もうやっちゃった。」「えっ!早い」とか、民間駐車場での会話として変ですよね(笑)。

まぁ、縁があるって事ですね。とにかくびっくりしました(笑)。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form