Search


Archives

2013年03月27日

ホームベーカリーのつづき

さて、昨日のお話の続きです。

昨日、仕事が変則的に早めに終わったので、カインズホームへホームベーカリーを買いに行きました。日曜日に行った時に、ポップに書いてあった品番を記録してきて自宅で口コミ情報を調べたら評価も上々だったし、webの最安値よりも安かったんですよね。こりゃもう買うしかない!と買う気満々で行きました。♪(≧艸≦)♪

まさか売り切れてないよね〜?あ、あった、あった。でもって、展示品はいやーんなので箱に入ってるやつを探そうっと。えーっと・・・あれ?ない?この品番のやつなんだけどな〜。もしかして・・・展示品のみ?えー。ちょっとちょっと〜。展示品、キレイっちゃキレイだけどさぁ。この・・・あれ?展示してある機種ってポップに書いてあるのとちがくね?

そうなんですよ。ポップに書いてある品番のは全然影も形もなくて、別のものが展示されてたんです。きっと最初はあったんでしょうね。でも売れちゃって、ポップだけ残ってたんでしょうね。ちなみにカインズホームさんの名誉のために言っておきますが、お値段とか書いてあるところにはちゃんと展示してある機種の品番が書いてありました。ですので、まぁ、いわゆる「うっかりぴんきゅー」ってやつですね(笑)。

さぁ、そこで問題はこの機種を買うかどうかなんです。一応その場で評判をチェック。しかーし、情報が少なくていいんだか、悪いんだか、よくわかんない。3980円だからもしダメでもしょうがないっちゃしょうがないんだけど、でもやっぱよくなかったらやだよな〜。あと、現在情報が少ないって事は何かあった時にwebから助けを求めるのも困難って事だよな〜。と、いろいろ考えて買わない事にしました。しかし、すっかり買う気のこの気持ち(笑)。どうしてくれよう?

そこから、ケーズデンキに行きました(笑)。一応ね、値段見て決めようと思って。すると一番お安いのが5980円でした。あら、いいじゃない?でも、聞いた事ないメーカー。だけど、なんか「評判の機種だぜ」的な事が書いてある。マジか?ちょっと検索してみちゃうよン。と、iPhoneで口コミを確認すると、これがなかなかイイカンジ。米粉パンもできるし、残りご飯を入れたパンも作れるって書いてあるし。じゃあ、これ、買っちゃう?・・・ってゴソゴソやってたらお店の人が来てくれて「5600円にします。」って言ってくれて。Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!うれしい!もう、買うよ。買っちゃうよ。

というわけで買ったのが、オークセールというメーカーのsiroca SHB-222ってやつです。ちなみにAmazonとかで検索するとSHB-212ってのが出てきますが、同じものだそうです。家電量販店で売ってるのが222だとか。

さぁ、これでいよいよパンを焼きます。続きは明日(笑)。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form