Search


Archives

2012年12月01日

最終戦からの〜留守モード

ええっと、まず昨日のエントリー。なんだか計算ができなくなっていてぐちゃぐちゃしましたが、1日20円だったら1ヶ月で600円じゃんねー(笑)。それで合ってたと思います(笑)。(*ノω・*)テヘ

んでもって、今日はJリーグの最終戦。ジョルジーニョ監督の退任が決まったので、カシマスタジアムでジョルジを見れるのは今日とあと15日の天皇杯だけ。なので、ママーンを連れていってきました。今年はママーン、全然スタジアム行けてなくてね。これが2回目じゃないかしら?雹が降ったりしてましたが、民間駐車場に到着する頃には雨も上がりました。ぴんきゅーもママーンも晴れ女で良かった(笑)。今日の結果は2-0の勝ち。この勢いで天皇杯も勝ち進みたいと思います。(^o^)/

あと、もう1つ。全然関係ないことなんですが、備忘録として書いておきます(笑)。

ぴんきゅーがこのマンションに引越して、今日で丸1年8ヶ月(ハンパだけどw)。本日めでたくインターホンの時刻設定が出来ました(爆)!!引越してきてすぐに「どうやらこのインターホンは録画機能がある」という事はわかったんですよ。「留守」ってボタンがあって、出掛ける時に設定していくとインターホンが押されたら録画されるみたいだったの。しかーし、時刻設定が出来ないのでいつ来たのかがわからない(笑)。インターホンの取説はないし、webで品番ググってみても全然ヒットしないし。一応、いろいろやってみたんですよ。背面とか下部にボタンがないかなーとか(あったけど違った)、どこかのボタン長押しかなーとか(全部押したけどダメだった)。で、結局どうにもならなかったので今日まであきらめていたんです。当然テンションが上がらないので「留守」モードも全く使わず。

しかし、さっき、主婦殺害事件の犯人が捕まったというニュースを見ていたら、「このインターホンには録画機能があるんですよ。」とか言ってて「おい!ウチのにもあるぜ!」と思ってね(笑)。ただ時刻設定が出来ないからテンションが・・・ってね(笑)。で、インターホンをいじっていたらなんかひらめきまして、「留守」ボタンと「録画」ボタンを同時に押してみたんです。そしたら・・・ヤタ━━ヽ(゜∀゜)ノ━━!!!メニュー画面になりました〜!!

というわけで、明日からは出掛ける時は留守モードにしちゃうよ〜。(*`艸´)ウシシシ

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form