Search


Archives

2012年12月30日

2012年2大ライブ

昨日は10大物欲でしたが、今日は今年のライブを振り返ってみたいと思います。

duB-ROckとしてはあまり活動の出来なかった今年。春から秋までの半年間、ぴんきゅーは週休1日になってしまいましたので、なかなか思うようにバンド活動ができず。一応4月には2度ライブをしたのですが、その後、ぴんきゅー以外のメンバーも仕事が忙しかったりして、11月のプレジャーまでライブ出来ずって感じでした。しかし、ありがたいことに、その数少ないライブ、どれも好評でした。ありがとうございました。来年は更なる飛躍・・・っちゅーか、とにかくライブ出来るように頑張ります。

さて、次は見に行ったライブのこと。今年、何だかわからないけど布袋を2度も見てしまったって言うね(笑)。もちろん、先日のプリプリもとても良かったですよ♪ あと、夏にはみっちゃんと中野督夫さんも見て、これもとっても良かったです。しかし今年は「POLYSICS」と「NO NUKES」この2つがぴんきゅー的にはかなり印象に残っています。

POLYSICS、楽しかったよ。POLYSICS。フミ、カッコいいよ。いっぱい「TOISU!!」って言ったよ(笑)。yskz君、また誘ってくれないかな〜。チョー楽しかった。

そして、NO NUKES 2012はいろんなアーティストが出たんですよね。チャボをすぐそこで見れたのは感激でした。清志郎がいないことがすごく悲しかったけど、トータスは頑張ってた。うん。あと、初めて見たYMO。YMOって偉大だとあらためて思ったのでした。そいでもって、ぴんきゅーのツボは「斉藤和義」。いいね。彼は曲もいいけど、詞もいいよねぇ。いろんなことが伝わってきて。その後、斉藤和義のライブラリが激増したのは言うまでもありません。はい。

という感じで邦楽ばっかですが、同年代〜それ以上の年齢のアーティストが頑張っていることに刺激を受けた2012年でした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form