Search


Archives

2012年06月20日

布袋ライブ

昨日は台風の中、仕事を途中で切り上げ、日本武道館まで布袋のライブを観に行ってきました。というのも、yskz君が当たっちゃったんですよ。アリーナ席。12600円の席×2枚。で、誰か行かないか?と聞いて回ってたみたいなんですが、急だったこともあり、みんな行けず。ぴんきゅーも最初誘われた時には「無理」って言ったんですが、後で考えたら「あれ?休めるかな?」って(笑)。で、「すみません。急用が出来まして。」と4時以降のクラスをお休みにさせていただいた次第です。まぁ、そんな状態でしたので、まず車でないと間に合わない。ってわけで、ぴんきゅーカーでGO!

箱崎辺りから混んでいたので、枝川で降りて下道で武道館まで。車のナビ、ぴんきゅーのiPhoneのHONDAのナビ、yskz君のMapFanのナビ、と3つのナビを駆使・・・してみたら混乱するだけでした(笑)。船頭多くして船山に登るってヤツですね(笑)。最終的には車のナビのみに集中し、2時間かからずに武道館に到着しました。( ̄ー ̄)v

武道館の真ん前の北の丸駐車場(第三駐車場)が既にいっぱいで、引き返すように言われ、仕方なく科学技術館横の第一駐車場に停めました。雨が降っていましたので、傘を差して武道館まで。結構遠いのかな?って思ってたんですが、歩いてみたら5〜6分だったかな?500mぐらいって感じですかね。うむ。

で、肝心のライブ。今回はオーケストラと一緒に演奏するって事でした。ぴんきゅー、布袋の曲なんて全然・・・あ、うそ。ヒットシングルしか知らないんですが、去年の夏のCOMPLEXに始まり、2月にもさいたまスーパーアリーナで布袋のソロを観てます。1年で3回も布袋観るってどうなの(笑)?まぁ、それぞれ違う感じですのでいいかもね。でもCOMPLEXが一番良かったけど(笑)。だけど、2月の時よりは今回の方が好きだったかも。これは布袋フリークでも何でもない女の言う事なので、聞き流しておいていただきたいのですが、なんつーか布袋君のソロは「ドヤ」感が鼻についてイマイチだったんです。でも、オーケストラと演奏ってことで彼も少し慎重になってたのかな?って感じで、ぴんきゅーの苦手なドヤ感もあまり気にならなかったです。BOØWYの曲もやってましたが、ぴんきゅーが一番良かったのは「C'mon Everybody」。オーケストラと合うの?って思ったんですが、これがなかなか良かったんですよね。面白いもので。

あと、今回の席はアリーナ席。B4ブロックの最前列という事で、ほとんどストレスなく観る事が出来ました。ほら、ぴんきゅー、チビすけだからさ(笑)。たいてい前の人の頭で見えなくなっちゃうんだよね。でも、Aブロックの最後列との間は2mぐらい離れてたかな?なのでとても見やすかった。さらに周りの人誰も来てなかったんだよね。招待席だからチケットもらっても来られない人が多かったんでしょうね〜。なもんで、広々〜♪ 最高〜♪でした。

問題はライブ終了後・・・。長くなったので続きはまた明日で。( ´ ▽ ` )ノ

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form