Search


Archives

2012年01月12日

元春ー!!

今日は帰ってきてからなぜかYouTubeで音楽見まくり。清志郎と元春の歌う「明日なき世界」に始まり、最終的にはリンダ・ロンシュタットの「Love is a Rose」に。節操ないけど楽しいわぁ。ってか、それなら元春のDVD見ろよ、と(笑)。

んで、今、ちょっと見てます。このDVDは5枚組で2010年から1年半の元春の30周年アニバーサリーツアーの模様が収録されてるんですね。30周年アニバーサリーツアーは3つの形態で、まず最初はスポークン・ワーズ・ライブ。2つ目はTHE COYOTE BANDによる全国クラブ・サーキット・ツアー。で、3つ目はTHE HOBO KING BANDとの全国大都市ツアー。ぴんきゅー達が行ったのはそれの最後の東京。東京は2日あったんですが、このDVDに入ってる最終日ではなくて初日に行きました。なので、東京のライブを2日分観れてるわけです。(*`艸´)ウシシシ お・と・く。

そういえば、COMPLEXもそんな感じ。DVD化されたのは初日のライブでぴんきゅー達が行ったのは2日目。なので、2日分観れちゃったんです。自分が行ったライブが記録に残るのもうれしいけど、こう言うのもちょっと得した気分でいいよね♪

んで、元春の話にもどります。このDVD、1枚目がスポークンワーズ・セッション。2枚目がクラブ・サーキット・ツアー。3枚目が8大都市ツアーの大坂城ホール。これにはいろんなアーティストがゲスト出演してるんですよね。前にテレビでやってたけど、じっくり観たい〜。んで、4・5枚目が8大都市ツアー・ファイナル 東京。やっぱこれが気になるので、これから観始まってしまいました。ちなみにこれは完全ノーカット版。なので、マジで東京公演は両日分まるまる観れちゃったって事ですね。だけど、ウチ等の時の方が元春、声の調子が良かったと思う。すごく声出てたし。本当に良かったんだよねぇ。なんで2日とも録画しなかったんだろうねぇ。まぁ、ぴんきゅー達は得した気分だからいいけど。

ってなわけで、もう少し楽しんでから寝ようと思います。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form