Search


Archives

2011年12月29日

忘年会と電気毛布

昨日は今年5回目の忘年会(笑)。なんで今年はこんなにいっぱい忘年会やってるんだ(笑)?

昨日の忘年会は毎年このぐらいの時期に同僚の先生達とやってるやつ。大体、どこかで飲んで、その後ぴんきゅーん家で2次会ってパターン。今年は7時半に「ありったけ」に集合。M先生とA先生とS先生とぴんきゅー先生4人で飲んだんですが、どうもこの4人メチャ強い人達みたいで(笑)。 閉店まで飲んだ後は例年通りぴんきゅーん家で。しかし、今年はA先生が次の日お出掛けの予定があるってことで、そのまま帰りました。ちなみにA先生はお酒は飲んでませんので運転して帰っても大丈夫。残りの3人で明け方までコーヒー飲みながらいろいろ話しました。ふふ。

ところで、その忘年会の前のこと。ぴんきゅーの部屋さぁ、寒いんですよね。どうも寒い。角部屋だからなのかな〜?とも思いますが、前のアパートに比べるとかなりの寒さ。リビングはまぁ、エアコンつけてるからどうにか暖まっているんだけど、寝室がメチャさむ。寝室はホントのホントに角っこのところだから余計なのかもしれませんが、朝起きて温度計を見ると6℃とかしかないんですよ。湯たんぽを入れてはいるんですが、温かいのは足だけ・・・。布団から出てる顔とか、間違って手なんか出しちゃってたりすると、もう氷のような冷たさ。で、ちょっとこれどうにかしないとダメだろ〜と思って「電気毛布」を導入しようかと思いつきました。

電気毛布・・・。ぴんきゅーが電気毛布を使っていたのはいつのことでしょう?もう全然覚えてませんが、実家にいる頃に少しだけ使っていた時期があったと思います。しかし、羽毛布団の導入とともにそんなに必要性を感じなくなり、使わなくなったんじゃないかと思います。曖昧な記憶ですが。

で、昨日、実家の買い物を頼まれていたので、カインズホームに行きました。中をうろうろしていると、偶然にも電気毛布を発見。お値段を見ると2500円ぐらいでした。え〜 ( ̄ο ̄) お安い〜。と思ったら、その隣には1780円のもありました。うはー!すごく安い。買っちゃうか〜。と思ったのですが、もしかしたら実家に電気毛布が余ってるかもしれないじゃないですか。実家行って確認して、なかったら買えばいいよね。

ちゅーわけで、実家へ。ママーンに聞くと「あるよ。」と。ヤタ━━ヽ(゜∀゜)ノ━━!!!「でも、どこにしまったかわからないくて探すの大変だから、ママーンの使ってるの持って行っていいよ。」と。「そしたらママーンのがなくなっちゃうじゃないの。いいよ。買うから。」と言うと、「だって、もったいないじゃないの。いくらするのよ?」とママーンが聞くので「カインズホームで1780円だった。」と答えると、ママーンはすっと2000円を渡しながら「買いな。」と言ってくれたのでした(笑)。

で、カインズホームで1780円のにしようかな〜?とも思ったのですが、2480円の方は汗を吸って発熱する素材だったし、ワット数も普通のは50Wらしいんですが、2480円の方は40Wとちょっと省エネなので2480円のにしました。

んで、昨夜、早速使ってみたところ、朝までポカポカ。当たり前ですが(笑)。これから熟睡出来そうです。んふ。 〃 ̄ー ̄〃

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form