Search


Archives

2011年12月22日

クリスマス終了

カボチャと柚子が美味しかった本日、ぴんきゅーのクリスマスは終了いたしました。世間的には明日からの3連休でクリスマスが盛り上がるのだと言うことはわかっております。しかーし、ぴんきゅー的には今日でクリスマス(仕事の)終了なんです〜!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ もう毎年同じことの繰り返しではありますが、今年も疲れました。はう〜。

crftxmstr.jpg先日もupしましたが、今年のクラフトはクリスマスツリー。見本として、毎日作っていたのでいっぱいツリーが出来ました。割り箸にモールを挟んで紙コップに刺し、テープで固定した後にモールをグルグルと巻き付けて出来上がり。鉢になっている部分がもう特許が欲しいぐらいの思いつきで(大げさ)猫砂が入っています。最初「粘土しかないかな〜?」って思ってたんですが、粘土だと結構お金がかかっちゃうので、知恵を振り絞って考えました。で、思いついたのが猫砂。これだったらカインズホームで8kg298円とかで買えるし、余ったら実家に持って行ってモーにあげればいいしね。生徒が持って帰る時にはお水入れてやれば固まるし。で、出来上がったのがこんな感じになるのでした。まだ材料余ってるので欲しい方は作りますよ。( ´ ▽ ` )ノ

xmsprsntfrmst.jpgんで、こちらは生徒達から戴いたクリスマスプレゼント。一昨日の手鏡も合わせて撮ってみました。ジグソーパズルとかがあったかと思えば、ステキなバッグもあり、もう参っちゃいますね。さらに「あー、プレゼント持ってくるの忘れたー!」と言ってた子もいたので、あとで何か追加になりそうですね。バッグは「こんなの欲しい!」と思ってたような、ぷわぷわでイイカンジの大きさです。これ、早速明日からの3連休で使わせていただきます。ああ、楽しみ。

んで、仕事が終わってから、クリスマスツリーとかデコレーションを全て片付けてきました。もう、終了ですよ、終了(笑)。

まぁ、明日からの3連休。プライベートを充実させたいと思います。んふんふ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form