Search


Archives

2011年12月12日

ビデオカメラキタ━(゚∀゚)━!

昨日受け取れなかったビデオカメラですが、今日の午前中に再配達をお願いしといたので、無事受け取れました。早かったよ。10時頃には来てくれたもんね。

でもって、早速使ってみよう〜!って思ったけどまだ充電されてないので、とりあえず充電。その間にSDカード買いに行ってきました。ほら、このカメラ、本体のメモリは8GBと少なめなのでSDカード必須ですから〜。で、まずケーズへ。タイの洪水の影響で高騰してるんじゃないかしら?と思ったけど、16GBで1980円になっていました。へー。買っちゃうか。と思ったけど、いちおうPCデポへも行ってみました。1970円でした。10円の差なんてどうでもイイカンジですが、せっかくここまで来たので安い方で買ってみました。v(。・ω・。)v

んで、その他にも仕事用の買物をしたりなんかして、ついでにジョセフィーヌがあまりにも美味しくてもうそろそろなくなりそうなので追加で購入したりして、で、戻ってきました。まだ、充電は終わっていませんでした(笑)。まぁ、満タンにならなくても使えるけどね。でも、今日、仕事の時まで満タンにしておきたいので、そのまま我慢してご飯にしました。ご飯食べ終わって仕事まであと1時間ぐらいになったところで、充電完了してるのに気がついたので、操作の確認をかねていじってみました。

まず、1番気になる光学40倍ズーム。家の中ではよくわかんないのでベランダに出てちょっとその辺撮ってみました。これが、あーた、ビックリでしたよ。ぴんきゅーん家から2kmぐらいのところにセントラルホテルがあるのですが、その部屋の中まで映りそうな勢い。盗撮で捕まるとヤバいので、屋上辺りを撮ってみました(笑)。誰もいないようでしたが、もし人がいたら何してるかわかりそうな感じでした。びっくりですよぉ。ぜひこの感動を皆さんにもお見せしたいので、そのうち景色のいいところに行って録画してきたいと思います。そしたらYouTubeかなんかにUPしたいと思います〜。って言っても、仕事がせっぱ詰まってるので年末になるかな。(´・ω・`)ショボーン 早く見せたいわぁ。

そいで、仕事に持って行って使ってみたけど、やっぱ良いですね。軽いし、小さいし。だってさ、大きさだけなら(体積は別ね)iPhoneよりも小さいんだから。ビックリしましたよ。バッテリーつけてようやくiPhoneぐらい。なので、今日は荷物が一気に軽減。いやぁ、よかった。

で、無事撮影してきて、Macに取り込むのも簡単〜♪ ケーブルは繋がなくちゃいけないけど、取ったカットのサムネイルを選んで、Macに取り込むことが出来ますからね〜。ラクチン。今まではテープだったから全部再生しながらやってたんだけどさ〜、取り込みたいものにチェック入れといて「チェックしたものを取り込む」みたいなところをタッチすればOKなんですから。とても楽でした。♪( ´▽`)

ちゅーわけで、まだ木曜日までは撮影が続きますが、俄然やる気が出てきました。にひひ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form