Search


Archives

2011年12月07日

小人さんの悪戯

昨日の小人さんの話。

今週はカメラマンモードで絶賛撮影中のぴんきゅー先生ですが、先週までに大体の工作が済み、持っていけるものは教室に持っていっておきました。昨日は火曜日。先週の火曜日はディズニーに行くんでお休みだったので、先々週のうちにいろいろ持っていって置いといたのです。で、昨日、午前中に仕事に行った時に「午後から使うもの、ちゃんとあるよね?」と確認しました。無事ありました。中でも一番気になったのはメニューとカードキー。カードキーったってもちろん偽物。ぴんきゅーが作ったやつですから、どこかの部屋の鍵が開いたりするわけじゃありません。でも、部屋の番号書いてあるしね、パウチしてそれらしく見えるようにしました。メニューもぴんきゅーの手作り。遠目に見ると結構それっぽいよ。んで、そのカードキーとメニューは透明のビニール袋に入れて、テープで封をしておきました。

そして、午後。そのメニュー&カードキーを使うクラスは7:45からで、その前の空き時間にメニューとかの入った袋をロッカーから出して、いろいろ準備していました。ふと気がつくとカードキーが行方不明。あれ?さっき、ここから出して・・・どこに置いたんだろ?

それっきりいくら探してもカードキーは出てきませんでした。(´・ω・`) 30分ぐらい探してもなくて、生徒達が来てからもみんなで手分けして・・・って言っても時間が無駄になってしまうので5分ほど探しましたが、結局見つかりませんでした。ありえない。絶対小人さんが持って行っちゃったとしか思えないです!(`・ω・´)キリッ

とまぁ、そんな感じで・・・世の中何があるかわかりませんね。参りました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form