Search


Archives

2011年12月01日

Aerosmith東京ドーム公演

えっと、きょうから12月に突入しましたが、エアロの話がまだですね?ちゃんと書きますよ。

月曜日はAerosmith観に東京ドームまで行ってきました。yskz君カーで。車の中では、何度Aerosmithを見たかと言う話だったり(良く覚えてないけど多分5〜6回目)、1曲目の曲あてクイズをしたりしながら、楽しく向かいました。途中yskz君が面倒くさいことになったりしましたが、おおむね楽しかったです(笑)。で、COMPLEXの時に停めた駐車場に停めました。1年に2回ドーム行ったの初めてかも。

nyaoちゃんと4時半待ち合わせだったんですが、3時半頃には着いちゃってさ。で、グッズ売り場をウロウロしたり、ロケタッチしたり、あ、そうそう、ロケタッチ。タッチしたら「120日ぶり」って出て「おお。前回も28日だったのか?」とか思いましたが、31日でしたね。はは。そうだよね。7月も8月も10月も31日まであるもんね(笑)。へへ。んで、やることもないのでデニーズへ。「満席時は70分まででお願いします。」とか書いてありました。そうか。混むからね。4時半頃には無事全員と合流出来、お食事もぐもぐ。その後、デザートを頼んだところで「すみません。お時間です。」と言われたんですが、頼んじゃったのでもうちょっといさせてもらい、食べ終わったところで出ました。

aersmthtickt.jpgんで、1時間前にはもう中に入っちゃいました。で、席。COMPLEXの時は1階席とは言え、真っ正面ぐらいのところだったのでとても見やすく音も良かったんですが、今回はアリーナながらも隅っこの方。音はどうなの?って思ったけど、意外にイイカンジに聴けました。前から9列目ぐらいじゃなかったかと思いますが、チビなぴんきゅーは前の人が立つと全然見えなくなる!と思ったのですが、ちょうどウチらの席の右の延長上に花道の終点があり、そこにSteven Tylerが出てきてくれたりするととてもイイカンジに見えました。もう63歳と言うSteven Tylerですが、おそらくぴんきゅーよりも元気でしょう。ぴんきゅー、1日ディズニーシーで遊んだだけでもうヘロヘロですから(笑)。

そうそう。注目の1曲目は「Draw the Line」でした。yskz君がいっぱい言った中にそれもあったので、一応辺りと言うことにしてあげました。あ、あと、その前にワーグナーの「ワルキューレの騎行」がかかったのですが、COMPLEXの時も「Be My Baby」の前にワルキューレかかったんでyskz君と顔を見合わせてしまいました(笑)。はは。

アンコールも入れてきっちり2時間楽しませていただきまして、その後、duB-ROck+nyaoは近くの土間土間へ。終電を逃しちゃいけないと言うnyaoを拉致る事に成功!しかし、時間は30分ほど。結局nyaoちゃんは1杯しか飲めず、それもソフトドリンクですよ。かわいそうなので、土曜日のライブの時は好きなだけ飲んじゃって下さい。(^_-)-☆

帰りの高速は事故があったらしく葛西辺りで大渋滞。おかげで1時間ぐらい余計にかかってしまいましたが、無事に帰宅しました。楽しかった。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form