Search


Archives

2011年08月01日

Be My Baby

いやー。昨日のCOMPLEXライブ。とても良かったですよ。ぴんきゅーは昨日が初布袋だったンですが、ギタリストとしてやはりとてもカッコよかったですね。今更ですが。切れの良いカッティングもソロの安定感も魅せるアクションも流石だと思いました。もちろん吉川晃司もカッコよかったんです。ちょっと前までの吉川君とは違ってあごのラインがチョーシャープになってたし、最近のあの低音を響かす歌い方ではなくて、当時のような歌い方。とても良かったです。歌も上手かったし、シンバルキックも成功しまくり・・・あ、最後は布袋君に譲っていましたね(笑)。とにかくとても良いライブでした。楽しかった。

と、珍しくレビューっぽいのから入ってみたぴんきゅーですが、昨日はyskz君を乗せてぴんきゅーカーが出動しました。11時からグッズ販売があるって言うんで、9時過ぎにこっちを出て、水道橋駅近くの駐車場へ。ナビが自分を見失い、ちょっと手間取ったりしましたが、無事に車を停めました。で、ちょうど11時ぐらいにはドームへ。そして、グッズ販売の列に並び・・・30分ぐらいで買えた感じかな〜。ぴんきゅーはTシャツ1枚とiPhoneのケースを買いました。なんかね、カッコよかったんで。テヘヘ(* ̄ー ̄)> それにしても、ライブに来てる方は基本皆さん大人でしたので、グッズの買い方もハンパない(笑)。軒並み1万円越えでしたからね。ぴんきゅーの前のお姉さんとぴんきゅーぐらいですよ。ちょっとしか買わなかったの。でも、これがみんな東日本大震災の義援金になるんですから、良いことだと思います。うん。

そして、その後はラーメン食ってから、高円寺へ。tuttiがね、大学の時の知り合いの方達とやってるバンドで出演するって言うんでJIROKICHIへ。で、ロケタッチしたら、なんとぴんきゅーの大好きなあゆたん(Twitterのフォロワーさん)が来てくれました。わーいわーい!tuttiの出番が終わったところで来てくれたので、みんなでちょっとお茶しに・・・がなぜかモヒートを飲んでしまいイイ気分(笑)。美味しかったわぁ。そして楽しかった。時間がなかったので高円寺を徘徊することは出来なかったけど、今度また来てあゆたんに古着屋連れてってもらおうと目論んでいる次第です(笑)。

そして、4時頃に高円寺を後にし、再び水道橋へ。紆余曲折ありながらも無事ドームに到着。いやー、よかった。間に合って。で、ほぼ定刻通りにライブスタートしました。この辺見ていただくとセットリストも見れるかと思います。前述の通り、とてもいいライブでyskz君なんか感動して泣いていました。彼は元春の時にも泣いてたようでしたし、最近涙腺ゆるいのかしらね。でも、本当に完成度の高いライブで昨日来てた方達はみんな満足したんじゃないでしょうか。

という感じで、今年はいろいろライブづいてますが、どれもめちゃ満足度が高い感じです。すごいな〜。次のライブは11月のAerosmith!って思ってたけど、その前にちょっとなんかあるかも。ふふ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form