Search


Archives

2009年03月09日

ニクニク

昨日の続き。今日はシュラスコのお話です。

いつものように「ベリンバウ」に(yskz君が)シュラスコの予約をして、みんなでワイワイお肉。(^_^) 遠方からお客様が来た時には大体シュラスコでおもてなしするのがduB-ROck流なんですね(笑)。なのでCat Tuneにはちょくちょく「シュラスコ」が出てきてるのですが「シュラスコって何よ?」って方もいるかと思います。要するにバーベキューなのですが、普通、バーベキューって一人分を串に差して焼くと思うのですが、シュラスコの場合、でっっっかいお肉をでっっっかい串に差して焼いて、それをお店の人が串ごとテーブルに持ってきてくれるんです。んで、目の前で切り分けてくれて、がんがん食べる、と。おかわりももちろんOKです。食べ放題ですので。でも、いつも「ガッツリ行くわよぉ。」って思ってても、大体、全種類食べ終わる頃には「もう、無理(´・ω・`)」ってなっちゃうんだけどね。てへ。

ンで、今回もやっぱりお肉が1周したところで「もう無理。ぴんきゅー、無理になっちゃった・・・(´・ω・`)」ってなってしまったのですが(笑)。みんなは結構がんまってましたね。ネタフルさんとくうねるあそぶさんはカルビとかイチボとかおかわりして、おかわりに出てきた肉が普通に1人前のステーキぐらいあるのでびっくりしていました(笑)。ぴんきゅーはちょっとソーセージ(リングイッサ)は食べたいかも・・・って思ったんだけど、目や口的には食べたいけど、お腹的にはやっぱり無理。なので、「まぁ、今度冷凍のリングイッサ買って来てウチで焼けばいいか。」と自分自身を納得させました。

feijoada.JPGでもね、フェイジョアーダは別腹。そういえば、「別腹」ってカナダ人は「She has 2 stomachs.」ってカンジで使ってたなぁ。英語でも別腹は別腹かぁ・・・って思ったっけ。あ、話が脱線しました(笑)。そいで、もうお腹いっぱいだったんですが、フェイジョアーダを注文したんですね。大人が6人もいたので1つ頼んでもなんとかなるだろ、ってことで。結果、見事にみんなで平らげました。これ、自宅でいつか作りたいと思ってるけど、挑戦したことないのよね。圧力鍋で作ったら結構すぐ出来るんじゃないかしら?でも、この黒インゲン豆ってどこで買えるのかな?って、takeちゃんちの近くのブラジル食材のお店とか行けば売ってるか。黒じゃないインゲン豆で作ったら、やっぱ味違うのかしらね?そのうち、お休みが週休2日制に戻ったらチャレンジしてみよう。

さて、そいでね、この「ベリンバウ」のいいところにはウチのチームの選手や監督に会えちゃうところ。  今回はマルキーニョスとオリヴェイラ監督に会えました。( ̄ー ̄)v ぴんきゅーのiPhoneの待ち受けはマルキとぴんきゅーのまるでラブラブカップルみたいな2ショットの写真なんです。知らない人が見たら「これ、カレシ?」ってカンジの。マジですよ、マジ(笑)。で、そのマルキがやってきたんですよ。ぴんきゅーの脇をすり抜けて置くの席に入っていくマルキに気が付き、つい、「あ!マルキ!」と大きな声を出してしまいました。ううう。でね、マルキはいいニホヒがしました。+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+. ああ、しゅてき。

そこで、yskz君にメール。「マルキ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!」と。かわいそうね。yskz君もマルキが大好きなのよ。なのに、会えないのね(笑)。シュラスコの予約とか全部やってくれたのに、お肉食べられないばかりか、マルキにも会えず・・・。かわいそうなので、嫌がらせのメールをいっぱい送ってあげました(笑)。鬼だ、鬼(笑)。1通送ると5通ぐらい返事が来ました。「くっそーくっそー」とか「ジタバタジタバタ」とか(笑)。最後には「ああ、なんかさびしい」って(笑)。ごめんね。かわいそうね。ー ̄) ニヤッ

んで、お会計を済ませて帰る前に2人に写真をお願いしたところ、快くOKいただきました。写真撮った後にも、「オブリガード」ってカタカナポルトガル語でお礼を言ったら、二コってしてくれました。監督はウチらが入り口を出るまで手を振ってくれました。ああ、しゅてき。(。・_・。)ポッ

そんなカンジでかなり盛り上がったシュラスコでした。お店の内装とか雰囲気が変わって、ちょっと高級感漂うカンジになっていました。でも、お値段は据え置きなのがうれしいわ。HP見たら、お弁当は1コからOKみたいだし、たまにはいいかもね。やっぱニクよ、ニク。でも、お肉の食べ過ぎで、昨日、吹き出物が出来たことは内緒デス。

しーっd( ̄ε ̄;)

trackbacks

trackbackURL:

「ベリンバウ」で肉々にく!@鹿嶋(ブラジルステーキハウス) from くうねるあそぶ

浦和レッズの開幕戦を観に,カシマスタジアムへ遠征に行った帰り。 「鹿島戦に遠征するとお決まりになりつつある」という,ブラジルステーキハウスに連れて行って...

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form