Search


Archives

2009年03月08日

メチャ混みの開幕戦

昨日はJリーグの開幕でした。ウチのチームは浦和レッズとホームで対戦したのでした。で、浦和と言えば・・・そうですよ。ね(笑)。「ネタフル」さんと「くうねるあそぶ」さんがやってきたのです。フフ。サッカーだけじゃないわよぉ。シュラスコも行くのよぉ!!しかし、なんと今回yskz君は仕事のため参戦できず。なのに、いろいろなセッティングを全部やってくれたんですよ。来れないのにね(笑)。かわいそうね。

実は午前中仕事だったぴんきゅー。ちょっとしたアクシデントもあり(ま、それはまた後ほど)、「やべー!!」間に合わねー。」状態だったのですが、どうにかこうにかほぼ時間通りに合流することが出来ました。いつもの駐車場に車を停め、スタジアムまで歩きます。

途中、スタジアム駅のところの陸橋からスタジアムの方を見ると・・・うげっ!!スゲー数のレッズサポのみなさん。ぴんきゅーはいつもの席だからいいんだけど、ネタフルさんとくうねるあそぶさんご家族に、ここに並んでいただくのは忍びない・・・。どうにかいい手はないものか・・・。あ!あれじゃね?いつも、アウェイ側のサポシって、コアなアウェイサポ用とそれ以外用って区切られてんじゃね?アウェイサポ用の席だと隔離されちゃってスタグルメも味わってもらえないし、普通の人用の席がいいんじゃね?でも、このレッズサポの人数的に・・・どうなってるかなぁ?と、ゲートのとこの係員のおじさんに聞くと、「今日はないよ。こっちはもう上から下まで全部レッズ。」と。そうですよね、はい。仕方ないので並んでいただき、こっちでハム焼きを買って、金網越しに差し入れる作戦に変更いたしました。

みなさんに、「では、後でー。」とお別れし、いつものバックスタンドへ。ふと見ると、いつもバックスタンドにしか出ていない「五浦ハム」のテントがアウェイゴール裏にもあるじゃん!おお。これはいいかも。でも、一応こっちで買ってあげた方が確実だよね。とりあえず、席に荷物を置いて、トイレ行って、ポイントつけて、ハム焼きの列に並ぼうッと。

・・・って、あのー、最後尾はどこですか?いつも混んでる時はこの辺まで来ちゃうんだよね・・・ってとこまで来たけど、全然列が終わんない!!ひぃぃぃぃ。何これ?バックスタンドを通り越してゴール裏の方まで・・・。ああああ。うー。ダメだ・・・。これは死ぬかもしれない(笑)。ああう。これは「ちょと無理そう」と、ネタフルさんに電話だ!!って、電話繋がらないー!!回線パンク状態なのでしょうか?じぇんじぇん電話が繋がりませんでした。メールもなかなか送信されないし。(T_T)

すったもんだした後、結局どうにかメールでやり取りをし、ハム焼きはあきらめました。ああ、食べてほしかったのに。

その後、仕方なくいつものお店のモツ煮を買い、パクパク食べました。お昼食べてなかったからね。あと、物産展のメロンシューも買いました。

そして、試合。勝ちましたよ。( ̄ー ̄)v 野沢の先制ゴールの時には喜びすぎて、持っていた水筒を落としてしまいました。前の前の席の人に取っていただきました。ありがとうございました。<(_ _)> 2点目のマルキのゴールの時は落とさないように気を付けました。てへ。

んで、試合終了後はシュラスコ!!スタジアムを出る時にお店に電話をすることになってたのですが・・・・またまた電話が通じない!!「しばらくたってからおかけ直し下さい。」って表示されちゃう。ヽ(TдT)ノアーウ・・・。仕方なくyskz君にメールをし、電話をしてもらいました。来られないのにね。かわいそうね。

さて、シュラスコの話は明日に続く・・・。です。

trackbacks

trackbackURL:

浦和レッズ試合観戦(2009Jリーグ第1節 v.s. 鹿島アントラーズ)@県立カシマスタジアム from くうねるあそぶ

昨日のblogにエントリした通り・・・ いよいよ2009年,Jリーグが開幕です! 浦和レッズの開幕は,鹿島アントラーズ戦です。 しかもアウェイ。 地元...

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form