Search


Archives

2008年06月22日

SOCIOパーティー

行ってきました。雨の中。ぴんきゅー、SOCIOが出来てからずっとSOCIOなんだけど、今年初めてパーティーに行ったのです。なんか仕事が入ってて行けなかったり、一緒に行く人がいなくて行かなかったりしてたんだけど、今年は日程的にも大丈夫だったし、ママーンが行く気満々だったのでした。

まず、最初に練習試合を見たのですが、途中から霧がすごくなってきて、向こう側のコーナーキックは誰が蹴ってるのかよくわかんない状態でした。練習試合をみたのは初めてだったんだけど、ボールボーイがいないのでラインの外側にいっぱいボールが置いてありました。あと、途中でボールが2個入っててもプレーは続行してました(笑)。「おーい、それ、出しといて〜。」とか言ってました。あと、応援の声がないので選手たちの指示の声とかがいっぱい聞こえる!ちょと面白かった(笑)。

練習試合の後は中田浩二選手の公開入団会見。背番号が6なのがぴんきゅー&ママーン的にはちょっと微妙だけど、まぁ、鹿島のために頑張ってくれるなら許そう。うん。


DSCF1338.jpgんで、 その後、選手たちが整列してご挨拶&乾杯。お酒も用意されていて、しかも代行も呼んでもらえるって事だったけど、ママーンを実家に送らなくちゃいけないし、今回は柔らかい飲み物(by 王様)で我慢。そして、ここからは選手とのふれあいタイム。コンコースの売店・・・つっても、全部タダですが、とにかくいろんなお店のテント内に選手がいっぱぁい。受付をした時にいただいた物の中にサイン帳が入ってましたので、そこにサインをしてもらいました。ぴんきゅーは15人ももらったよ。写真も一緒に撮らせてもらったり。肖像権の問題があるので載せませんが、サインをもらった人はほとんど写真撮らせてもらいました。にひ。

中でもお気に入りは、マルキーニョス選手と撮ったラブラブカップルみたいな写真(笑)。ママーンに撮ってもらったらちょっとボケてるんだけど、まぁいいの。

本山選手にはもつ鍋を装ってもらいました。ポン酢と柚子こしょうが利いててスゲーウマかった。もちろんサインと写真もお願いしましたら、すっっっごく快くOK。

伊野波選手と写真撮ってもらってる時にはオフィシャルカメラマンの桜井さんが「こっちも1枚いいですか?」とぴんきゅー達の写真を撮ってった!!ワオ!どっかに載る?載る?

新井場選手のところに並んでたら、前のおねーちゃんが「すみませ〜ん。あの人誰だかわかりますか?」って。え?どの人?と思って視線の先を確認すると・・・新井場知らないのかよ!?「新井場選手ですよ。」って言ったら、「えええ?あの人が新井場!?じゃあ、あの人は?」と。「あれは遠藤選手。」と教えると「そうなの?!」と(笑)。知らない人にサインもらってうれしいのかなぁ(笑)?とママーンと話しながら増田選手のとこに並んでたら、またその人達が後ろに来て、「あのぉ、あの人は・・・?」って(笑)。(^o^)/おい!「増田選手(笑)。」と言うと「ああ!知ってる!!誓志だよ。誓志!」と。そうそう。合ってる、合ってる(笑)。まぁ、でもこれを機会にいっぱい選手覚えてもらって、どんどんスタジアムに来てほしいですね。

その後はスタンドに戻って、スタジアムDJのダニーさんのミニライブ。そして、抽選会。ママーンと「どうせ当たらないよね。」と言ってたのですが、やっぱり当たらなかったです(笑)。

んで、選手会長の本山選手の挨拶があり、監督の挨拶があり、プログラム終了。選手がお見送りしてくれるらしいです。でも、ぴんきゅー&ママーンは売店・・・っつーか、食べ物&飲み物コーナーの残り物が気になるッ!!ってわけで、ドリンクステーションで「どうぞ、持って行って下さい。」と配ってる飲み物(柔らかくない)をいっぱい(1杯じゃない)ゲット。そして、選手会長が装ってくれたもつ鍋も余ってるっぽいのでもらって食ってきました。食ってるうちに「そろそろ閉まりまーす。」って言われたので慌ててエレベーターで下に降りました。

エレベーター降りたら・・・なんか渋滞してる(笑)?そう。選手のお見送りのところで混んでたんですね。廊下に選手が1列に並んでて、ハイタッチしながらその横を通って帰れるのです。もちろん、全員とタッチしてきました。そして、みんなに「頑張って下さい。」と言ってきました。大体みんな無言で頷いたり「はい。」と言うぐらいだったのですが、ぴんきゅーとラブラブショットを撮ってくれたマルキーニョスはすっごく丁寧に、こっちをしっかり見て、「はい。頑張ります。」と言ってくれました。うわー。ブラジル人なのに一番ちゃんと話してくれたよ(笑)。感激したぴんきゅーは傘を忘れそうになりながらも、どうにか思い出し、無事に帰宅しました。

帰ってきて軽くシャワー浴びてから、スタジアムでもらってきた缶チューハイを飲みながら、写真をMacBookに取り込みました。ああ、疲れたけど楽しかった。酔っぱらったからそろそろ寝ようかな。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form