Search


Archives

2008年06月15日

王様ライブ終了

昨日は すっごい楽しかった。はい。王様とのライブでした。o(*^ー ^*)o

今回はduB-ROck企画と言う事で、メンバーはみんないろいろ仕事がいっぱい。だけどyskz君は仕事で本番ギリギリにしか来れないし(笑)。というわけで、ぴんきゅーはMCからお会計まで働きまくりました。(と、自分では思っています。)

MEMEのほとんどのメンバーが前日のディズニーランドライブから直で鹿嶋入り。買い物とかしてたぴんきゅー達よりも数分早く到着してくれました。その後、まず楽屋で飲み(笑)。ぴんきゅーも飲みました。はっはっは。でも、飲めたのは最初だけで、後は飲んだくれてるヒマがなくてさー。ずっと、体が動いてるか、頭が動いてるか、両方が動いてるかのどれかでした。おかげで、くにおちゃんに「ぴんきゅーとtakeちゃんが元気ないのが気になる。」と心配されちゃったりなんかして。心配させてごめんなさい。元気なのよ〜。でも、いろいろな事を頭の中で調整してたので無口だったのね。てへ。

で、リハ。会場のほうはいつでもリハが出来る状態だったんですが、メンバーがいなかったのね(笑)。MEMEはベースのやまづさんの到着が遅れていましたし、Akim & The Bluehealersさんもまだ到着してないし。で、どっちみち本番直前までyskz君が来ないので、duB-ROckからリハをやらせてもらう事にしました。途中、やまづさんが来たのでyskz君のベースでOne Day Afternoonをちょこっと弾いてもらいました。なんかオシャレなOne Day Afternoonになってた(笑)。そして、その後、Akim & The Bluehealersのみなさんが到着したので、続いてリハをお願いしました。そして王様も到着されましたので、次のリハは王様。途中、ちょっと機材のトラブルがありリハが押してしまいましたがどうにか終了。そして、最後にMEMEのリハ。

そんなこんなで開場も30分ちょい遅れてしまいました。もちろん開始も遅れちゃいましたが、6時25分にMCのおねいさんがステージ上に現れました。あ、ぴんきゅーです。てへ。で、MEMEの演奏。ぴんきゅーはあんまり見れなかったんだけど、ちょこっと見た時はすごく盛り上がってました。完成度も高いし。女性陣は美しいし。前日のディズニーランドライブでは標準語で押し通したmikapomらしいですが、昨日はのびのびと普段のMEMEだったみたい(笑)?

そして、次はAkim & The Bluehealers。トリオのカッコイイブルースバンド。迫力があってとってもよかったです。次がduB-ROckだったので着替えたり、他にもいろいろやっていて、じっくり見れなかったのが残念でした。今度はもっとじっくり見て聴きたいです。んで、次はduB-ROckなんだけど・・・yskz君は果たして間に合ったのか!?気になる人は続きをクリック!クリック!

実は、開始直前の6時24分にyskz君から電話がありました。「仕事を終えて、向かっている。」と。でも、yskz君の職場からだと車で1時間かかるのよね。仕事着では来れないから着替えてから来ると思うし。そうなると1バンドの持ち時間が30分なので・・・ギリギリ間に合うか?ってカンジ。MEMEとAkim & The Bluehealersの間の入れ替えの時間とか、ぴんきゅーの気持ちは微妙でした。MCで繋ぐのが大変なので、早くスタンバイして早く始まってもらいたい気持ちもあるし、yskz君が間に合わないと大変なので少しでも時間を使ってもらいたい気持ちもある。ああ、複雑な乙女心。って違うか(笑)。

でもって、最終的には・・・間に合ったのでしたー。わー!よかった。で、わたわたしながらもちゃんとライブが出来ました。え?出来?出来はまぁまぁじゃないでしょうか?王様を呼び込む前のステージをそこそこ盛り上げる事もできたかなぁ、と。個人的には声が出てくれたので、とってもうれしかったです。あと、One Day Afternoonの時に、MEMEやマルタ関連のみなさんがすごく盛り上げてくれて、それに合わせて狩野君がぴんきゅーの真ん前でおどおどしながらも一緒に盛り上げてくれたのがツボでした。スゲー笑いたかった(笑)。

そして、いよいよ王様の登場です。すっごく盛り上がっていましたね。もう、かぶり付きで見てた人達もいましたね。王様の追っかけかしら?でも、そんな王様フリークのみなさんも王様のみ見るんじゃなくて、みんなの演奏を聴いてくれてたのがちょっとうれしかったです。王様のパフォーマンスはもう最高でしたね。まさに超一流のエンターテイメントでした。""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪ 今月25日には新譜も発売されるようですので、Amazonで予約したいと思います。で、いつの日かサイン入りCDにしていただきたいと思っています。

その後のセッションもとっても盛り上がりました。テンポたもつ君との演奏ではなく、生のバンドで歌う王様。MEMEとは「高速道路の星」を。Akim & The Bluehealersとは「火」を。そしてduB-ROckとは「ユラユラとグルグル」をセッションしていただきました。「高速道路の星」ではジョン・ロー子がすばらしいテクを披露してくれたり、とっても楽しそうでした。「火」はもうね、ぴんきゅー的にすっごくよかった。あの、コーラス。サイコー(笑)。そしてduB-ROckの「ユラユラとグルグル」。最初ぴんきゅーは歌わなくていいと思ってたのですが、王様から「歌ってよい。」と許可をいただきましたので一緒に歌わさせていただきました。ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ!!楽しかった〜。

ライブ終了後、王様がミニCDショップでサイン&握手会をしている間に、下々の者で撤収作業。そして、TOM's dinerにて打ち上げをしました。ぴんきゅーは酔っぱらいでしたがチョー楽しかったです(笑)。王様も1時過ぎまでいてくれて、その後はtuttiの運転する馬車で帰っていきました。ぴんきゅー達は代行で帰宅。楽しい、楽しい王様ライブでした。デジカメを持って行ってたのに、忙しくて全然写真撮れなかったのが残念でした。誰か、写真撮った人、ギブミー!

今回はたくさんの人に来ていただいて、盛り上げていただきました。ご来場いただいたみなさん。もう、書き切れないぐらいいっぱいいますが、みなさん、本当にありがとうございました。BOBのみなさんも、TOM's dinerのみなさんも本当にありがとうございました。

次回のduB-ROckのライブは7月20日常澄公民館でのプレジャーライブです。よろしくお願いします。( ̄ー ̄)v

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form