Search


Archives

2007年10月27日

上は右から下は左から

意味のわからないタイトルですが、なんだと思いますか?

正解は(早ッ(笑))今日のカシマスタジアムです。台風だと言うのに試合ありました。んで、行ってきちゃった私(笑)。

駐車場からスタジアムまで歩く間に、既に靴下が濡れ始めました。だってすごい降ってるし(笑)。風も強くて、雨が顔に当って痛いし。台風だからしょうがないっちゃしょうがないけど。コンコースは屋根の下なので雨は避けられるけど、場所によってはすっごい風。で、モツ煮の寸胴が危険!とか思っちゃったり(笑)。空になったら飛んじゃいそう・・・。って思ったからじゃなくて、4時からの試合だったので、今日はモツ煮はいらないかもーと、今日は買わずに席へ。席に着いたら風はそうでもなくて、雨も、まぁいいかなってカンジ。と言っても、外よりはましって程度。でも、前半の途中でだいぶ寒くなってきました。

なので、ハーフタイムの時にやはりモツ煮を買う事に(笑)。コンコースに行って、モツ煮を買って、席へもど・・・ると雨が降ってるからここで食べたら良いんじゃね?と立ったままモグモグ。そしたら、どこからともなく「しかお」が。「しかお」も大変だよねぇ。頭が大きくて風強いとあおられちゃうんじゃないのー?とか考えながらモツ煮を食べているぴんきゅーの視線に気が付いたらしい「しかお」。(・∀・)ニヤニヤしながら(実際は着ぐるみなので表情は変わりませんが、そんなカンジがした)、ぴんきゅーのところへやってきました!!うへー。しょうがないのでモツを箸でつまんで「どうぞ」と言ってやると、食べる仕草。うっひゃー!!カワイイ!!そして、ニコッとして(これも本当は着ぐるみなので表情は変わりませんが)立ち去って行きました。

んで、後半。雨風がひどくなってきて、水たまりでグラウンダーのパスは止まるし、風でゴールキックは戻されるし、スタジアムの上の方は右から雨が降ってるのに、下の方は左から雨が降ってるし。大変な状況でした。ホントは写メしたかったんだけど、今日は携帯が水没しないようにziplockに入れていたの(笑)。一応、写真撮ってみたけどソフトフォーカス掛かっててイマイチでした。

試合終了後、急いで車に戻りましたが、スタジアムの外を歩いているうちにもう靴が水没。靴の中に水がチャップチャップしていました。寒いし。でも、帰ってきてすぐにおふろに入れるように、予約して行ったのでバッチリ。暖まって、録画を見ているうちに昼寝(夕寝?)という大変だったけど、勝ったので幸せな日でした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Cat Tune にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form